人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1167)辺境の村 : エピローグ
逃亡者 カミーラ
そういえば…クインジーもハー君も人参産…だよね…?
ちらっと覗いてきたけど…
かなり国が変わってるわね…


あっちはこの頃は…どう?
(198)2006/02/17 22:14:15
冒険家 ナサニエル
【MVP】シャーロット
 まー 見るからに真だったんで
 信じてない振りを からかうと面白かったし。
  ということにしておきます。
  騙り結社 おつかれさまでした。
【殊勲賞】ハーヴェイ
 まぁ 毎回毎回の 牢脱出ご苦労様
【敢闘賞】ウェンディ
 最後までの努力 ご苦労様。
 個人的には一番の拍手をあげたい。
【技能賞】カミーラ
 コメントすると襲われそうなので やめときます。
【名言賞】
 何を喋れって?はっきり言って罵倒の言葉以外
 吐きたくないわよ今の所。
  シャーロットだぁ という感じががして素敵
【RP賞】ゴードン
 男のRP解除 の発言に吹きました。
 病を得ていなければ ヒューだったんですけれど。
(199)2006/02/17 22:17:36
冒険家 ナサニエル
【ハリセン賞】ナサニエル
 守護者が初日に占われてどうする。
 狼には完全にばれてるし。
【釘バット賞】クインジー
 受験をこのゲームを平行する度胸に乾杯
(200)2006/02/17 22:17:47
流れ者 ギルバート
お、カミ−ラこんばんは。
ナサも居るのかな?こんばんは。

俺今回「おまかせ」で狂人だったぜ?
見た瞬間に「なんでー!!」と叫びそうになったさ。
(201)2006/02/17 22:18:52
書生 ハーヴェイ
んー、俺は標準ルールしかやってないから
詳しくは言えないけれど。
狼は厳しめ。戦略の面でも戦術の面でも。

戦略的に割と守護者COが形式化してきてるので
昔みたいに守護者が黙って吊られるケースが少なくなってきた。
灰喰いを一手強要されるのが痛いっす。

あと戦術的には、割と考察より人要素で読まれるから
ひと昔前みたいに言葉だけで信頼を得るって
狼は難しくなったと思う。

…と、こないだ占い騙りで結社地雷を踏んだ俺は思ったw
(202)2006/02/17 22:21:00
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに微笑みかけると、日本刀を手入れし始めた。
2006/02/17 22:21:28
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルウインクした。
2006/02/17 22:24:48
お尋ね者 クインジー
>>202
そうなの?オイラ的にはどっちかと言うと、狼もそんなに不利じゃないと思う。
要は作戦的に行き当たりばったりな狼が多くなっただけかと…
作戦と戦略が最初の方向性で上手く握れていれば、ステルス騙りにおいても大体有利な方を取れるよ。
F国はセオリー化しすぎている、狼はその裏を取れば案外有利に持ち込めるよ。
(203)2006/02/17 22:25:54
逃亡者 カミーラ
>>202
ほむ…ということは…A国の流れの方ね…

けっこう戦略も磨かれてきた…後に、人要素ね…
なるほど…
(守護COが珍しくなくなってきたのはあっちの流れね…)

ニュータイプは、人の心を読めと…いうことね
…あたしはオールドタイプだから…無理だわ
うふ
(204)2006/02/17 22:25:54
書生 ハーヴェイ
「案外有利」に持ってくには相応に3狼の実力が伴わないと
難しいと思ってるんだよな…
裏をかくことはもちろん可能なんだが、局地的勝利が
そのまま狼の勝利になるとは限らないし、
それで勝ちを狙うのであれば3-1COから霊喰うとかの
博打に勝てないと狼有利って難しいと思うのだ。

部分的(たとえば一日)村を騙せたとしても
長期的に見ると不利だったりと、村がてけとーな
戦略や不確定要素を潰し始めたので
狼わりとあっぷあっぷ気味な気分。

や、狼は楽しいけどなw
(205)2006/02/17 22:33:54
冒険家 ナサニエル
ふふふ 高度な話題はただでさえついていけないのに
別の国の話になってしまっているよ。
BBSの方の AとかFとかなのだろうか?
(206)2006/02/17 22:35:54
逃亡者 カミーラ
ま…
たぶんあっちじゃ発言数足りないから…
もういかないと…思うけどね
(207)2006/02/17 22:36:48
逃亡者 カミーラ
>>206
…と、ごめんなさい
じゃあこっちの話に…しましょ

…ナサは初だったのよね…?
どう…?
面白かった?
(208)2006/02/17 22:37:57
書生 ハーヴェイ
>>206
そだな。基本的にはこの村と何もかわらないぜ?
ただ微妙に文化が違うので考察スタイルとか
戦略も違って、たまに異文化交流すると楽しいのだw
(209)2006/02/17 22:38:06
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートを食べようとしてネズミ捕りに引っかかった。
2006/02/17 22:38:30
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディを 華麗に救出した。
2006/02/17 22:39:28
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルが助けようとして自分が罠にかかったのを、黙ってみている。
2006/02/17 22:40:41
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルをつんつんつついた。
2006/02/17 22:41:18
冒険家 ナサニエル
確定白になったあとは ぎすぎす回避
 にぎやかし要員に。

最後は呆然としましたが、面白かったですよ。
カミーラ、リック、キャロル
 さぁ どれが狼なんだ? って

墓に落ちたらナサニエルの墓下喫茶を開店
する予定だったんですけれどね。
 メニューは 紅茶とブランデー しかないという。
(210)2006/02/17 22:41:27
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルにお礼を言った。ありがとうなの。
2006/02/17 22:41:44
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイと 身柄入れ替えの術。 「助かったよ はーくん」
2006/02/17 22:42:07
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラを眺めている。食べてもいいかなぁ。
2006/02/17 22:42:59
書生 ハーヴェイは、「は、はーくん言うなっ!!」奈落の底へ落ちていった。
2006/02/17 22:43:35
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートを踏み台にして登ってきた。
2006/02/17 22:46:26
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディがお腹をこわさないか、心配になった。
2006/02/17 22:47:34
逃亡者 カミーラ
あたしを食べたら…癌になるわ…よ
(211)2006/02/17 22:47:43
お尋ね者 クインジー
すまんどうも、疲れてるみたい
オイラ今日はゆっくり寝る事にする
アンケートは明日答えるね。
(212)2006/02/17 22:48:34
書生 ハーヴェイ
ん、ウェンはほんとにお疲れな。
それと最後までありがと。

占われた後霊COしてくれるのをワクワクして
待ってた俺が居たぜw
(213)2006/02/17 22:48:35
冒険家 ナサニエル
ギルバート
 お前の次の台詞は
 「お・・・俺を踏み台にした〜」

だ。
(214)2006/02/17 22:48:54
逃亡者 カミーラ
お・・・俺を踏み台にした〜
(215)2006/02/17 22:49:47
お尋ね者 クインジーは、みんなにグッドナイト☆
2006/02/17 22:49:54
逃亡者 カミーラ
クインジーお疲れ…

>>213
うん…
ウェン…霊COしちゃえばよかったのに…

そしたら…信じてあげたわよ…
うふふ
(216)2006/02/17 22:50:44
双子 ウェンディ
>カミーラお姉ちゃん
ガンになるの?
でも多分ちょっと位なら食べても大丈夫だよ。
痛くしないから…ね?
(217)2006/02/17 22:51:16
双子 ウェンディ
霊COね、すれば良かったんだって後から気が付いたの…
(218)2006/02/17 22:52:39
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。
2006/02/17 22:53:22
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーに、おやすみなの。よい夢を〜
2006/02/17 22:55:13
逃亡者 カミーラ
食べるのなら…ラッセル君が…いいわよ…

ほら…
ソファーの影に…縛って転がしておいたから…
好きなだけ…ね
(219)2006/02/17 22:56:19
書生 ハーヴェイ
そうすれば俺真は決め打てなくなるからな…

もっともそうなったら、占い回避COしない
霊などいないと意地でも黒塗って
村に俺真決め打ちを迫るつもりだったがなw

…俺、狼っぽー。
(220)2006/02/17 22:56:33
逃亡者 カミーラは、簀巻きにした学生 ラッセルを双子 ウェンディに差し出した。
2006/02/17 22:56:59
双子 ウェンディは、学生 ラッセルは、あんまり美味しくなさそうだとおもっている。
2006/02/17 22:58:30
双子 ウェンディ
【MVP】シャロお姉ちゃん
その力強さ、ナンバーワン。
【殊勲賞】モーガンおじいちゃん
ちゃんと意見を聞くまとめ役さん、大変そう。
【敢闘賞】ギルお兄ちゃん
中盤、持ち返そうと頑張ってたのに噛んでゴメンネ。
【技能賞】カミーラお姉ちゃん
もう全部バレバレな気がしてたの。
【名言賞】
ゴードン「ヒゲコンビですか」
モーガン「爺コンビだし」
シンクロしているようで意見の違いが明確になった瞬間…
【RP賞】ハーヴェイお兄ちゃん
個人的にすごく好きなの。
【ハリセン賞】クインジーお兄ちゃん
促しの恨みなの。ウェンは根に持つタイプ★
(221)2006/02/17 22:59:01
流れ者 ギルバート
ちょっと目を離してたらなんか踏まれたっぽい…

そういえば、ウェンディ俺のこと「筋っぽい」って言ってたろー!
そりゃお前食べた場所が悪かったんだよ。
(222)2006/02/17 23:01:25
双子 ウェンディ
ラスお兄ちゃんは、隠れ肥満だから、脂肪が多すぎるの…
もうちょっと鍛えてくれないと食べがいがないの。
あ、でも太ももは美味しそうだね★

>ハヴェお兄ちゃん
その展開になるとウェン吊られなかったと思う?
(223)2006/02/17 23:01:44
逃亡者 カミーラ
>>220
いや…それでも…


たぶん…この時点で勝負は…付いてたわ

>[ぽっぽ大活躍中]
>くるっく〜♪ぽっぽちゃんがお手紙持ってきたよ。
可愛さの勝ち…ね
(224)2006/02/17 23:01:52
隠者 モーガン
くるっく〜♪
モーガンがスパムメールを届けにきたよ

[...は明日の方角へ逃げ去っていった]
(225)2006/02/17 23:03:31
書生 ハーヴェイ
>>224に何も言い返せない件について。
完敗、か…orz

>>223 ウェン吊りは霊両吊りで回避できないと
思うが占い喰わずにナサないしはじじいを喰えば
能力者全ローラーで吊手は残1のみ。

ソフィーに賭ければ目はあったかもな。
(226)2006/02/17 23:05:51
逃亡者 カミーラ
>>221

今にして思えば…

ゴーガンとモードン…結構絡んでたのよ…ね
間違えられてるとか…どうとか

…それが…水面下では、纏めを巡る静かな闘いをしていたなんて…
(あんたら何と戦ってたんだ、と問いつめたい)
(227)2006/02/17 23:06:13
冒険家 ナサニエル
ネズミ君の電池がやばいので
しばらく 充電台に置いてきます
(228)2006/02/17 23:06:32
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2006/02/17 23:07:26
双子 ウェンディ
>>224
やった!
今回のメインは主に、可愛いと思われることだったから、
作戦は大成功なの〜。負けたけど…

>>226
なるほど…占食べちゃったのがやっぱりマズかったかなぁ?
(229)2006/02/17 23:08:08
双子 ウェンディは、隠者 モーガンのスパムメールを開封しようとしている。どきどき。
2006/02/17 23:09:57
書生 ハーヴェイ
>>229
俺なら喰わない、ってくらいだな。

個人的に3−1COになると占い喰っても
狼が後吊りにならないと結局マゾいと思うクチなんで
率先して霊を喰うために場を流す派なのだ。

というか、今言ったウェン占われてCOを
回避するために初日両COを主張したようなもんだし。
3−1COでは率先して狼に占喰わせたいなぁ。
(230)2006/02/17 23:11:53
流れ者 ギルバート
>>229
何か一つ「勝った!」と思うことがあったらこの村じゃ「勝ち」なんじゃね?

俺は喰われた時「え?ギルって狼じゃなかったん?」という反応が見れたんでそれでよしだったりするんだな。
(231)2006/02/17 23:12:46
逃亡者 カミーラ
>>229
占い襲撃は…悪くないわよ…
モー爺も、それで占吊ろうとしてたし…

狂であっても…それを一噛みするだけで、村人が真占吊ってくれるんだもん…
あれは狂占にとってもGJと思う…わ

その後の…ウェンに白出し&ウェン回避COなし&ソフィー行方不明…が…
全部重なったのが…痛かったわね…
(232)2006/02/17 23:12:56
逃亡者 カミーラ
>>230
そうね…
LWのステルス具合にもよるし…ね

…占襲撃で…詰みにはならない…
ベストな選択など…裏をいくらでもかけるから…ない


だから…今回は、最悪状態が重なっただけよ…ウェンディ…
(233)2006/02/17 23:15:36
双子 ウェンディ
>>231(ギルお兄ちゃん)
じゃあウェンは勝ち組?(笑)
それに、吊られるまでは辛かったはずなのに一晩寝たらすっきりしてたから、ストレスとは縁がないらしいことが判明したの。

>>232(カミーラお姉ちゃん)
そうなの…回避COの話が何度も出てたから、
回避COをしにくい空気を自分で作っちゃったの…
う〜ん…狼は難しいの。
(234)2006/02/17 23:20:29
双子 ウェンディは、壁と会話している。勝率0%暦、更新中…
2006/02/17 23:22:20
双子 ウェンディは、勝率0%ってある意味凄い?ポジティブシンキン。
2006/02/17 23:24:03
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディ楽しめる奴が一番勝者。間違いねえ(にっこり)
2006/02/17 23:25:01
流れ者 ギルバート
俺は狼やった事がないからな…一度やって、自分がどういう風に動くタイプなのか考えてみたい所。

でも結構人気あるから希望しても通らないんじゃないかと思うんだよね。
(235)2006/02/17 23:25:05
逃亡者 カミーラ
ラストまで残って…の勝利…
すぐに味わえるわよ…

その時までのスパイス…よ
勝率なんて…
(236)2006/02/17 23:26:18
書生 ハーヴェイ
>>235
狼って人気あるんだ…すごいな審問。
あんなに楽しくてマゾい職業が人気とは、
審問の明日は明るいなぁ…(遠い目)
(237)2006/02/17 23:27:07
逃亡者 カミーラ
>>235
村人と狼は…たぶん感覚が違うと思うから…
ぜひやってみるべきだわ…
うふふ

村人だったら…普通は気にしないことでも…
狼だと…無意味に気になってドキドキ…とか…
…面白いわよ…
(238)2006/02/17 23:29:47
流れ者 ギルバート
>>237
俺がこの前に居た村は狼希望者5人くらい居たぜ?
でも何故か「おまかせ」な奴が持ってったりする。
そんなもんだ世の中(笑)
(239)2006/02/17 23:30:30
双子 ウェンディ
>>230(ハヴェお兄ちゃん)
>率先して霊を喰うために場を流す派なのだ。
…それはつまり、灰を食べていくってこと?
3−1COの時は、真占いが居なくなることより確定する霊能者をどうにかしたほうが良いって事だよね。
でもハヴェお兄ちゃん巧く隠れてたからわかんなかったよ。
次からはもうちょっと分かりやすく隠れてね。
(240)2006/02/17 23:30:41
逃亡者 カミーラ
>>237
狼専門の人も…いるみたい
でも、希望を出せば…通ると思うわ…
(241)2006/02/17 23:31:57
双子 ウェンディは、専門!?どれだけ好きなんだろう…
2006/02/17 23:32:46
逃亡者 カミーラ
ウェンは狼…どうだった…?

また…狼やりたい?
それとも…村の方がよかった…?
(242)2006/02/17 23:36:11
双子 ウェンディ
初狼体験して今回のは凄い勉強になったの。
村人と狂人の視点って割合近いけど、
狼って全然違う視点から見てるんだね。
次から狼探しがちょっと巧くなりそうな予感。
(243)2006/02/17 23:36:40
流れ者 ギルバート
>>238
次は狼希望で入ってみるかな。
村側、狼側両方やるとかなり物の見方が変わると思うんだよね。
役職は一通り経験しないとやっぱ色々難しそうだ。

あとは女性キャラにも挑戦してみないと…orz
凄くやりにくそうなんだよなー女役(お前女ダロ)
(244)2006/02/17 23:36:58
双子 ウェンディ
なんとなく書いたら、即行回答したみたいになってる(笑
(245)2006/02/17 23:37:49
逃亡者 カミーラ
なるほど…
ウェンはいっときは村側…が希望なのね…
まあ…それが通るかはわからないけど…ね
ふふふ

あたしは…今度はハー君狼と手合わせしてみたいわ…
(246)2006/02/17 23:39:06
双子 ウェンディ
>>242(カミーラお姉ちゃん)
しばらくは狼はやらなくて良いなぁっておもうけど、
村人でちゃんと推理して勝てたら、
また狼やってみたいな。
今回のは運が悪かったと思うことにするの。
(247)2006/02/17 23:39:51
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに微笑みかけた。「その時は吊られてね…ふふ」
2006/02/17 23:40:29
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイの狼…ステルス巧そう!!
2006/02/17 23:40:31
書生 ハーヴェイ
>>240
確定霊は確定白でもあるので邪魔いと思うかな。

俺が>>230で話したのは初日両COのケースな。
今回のケースだとウェン霊COかなーと思う。

初日両COならば真霊はCO済みなので、
灰を喰う必要はなくなる。
狼が自ら真の信頼度を思いっきり煽って
守護者の護衛を占いにひきつける。
世論も「3COなら占いを喰いにくる」と
占い護衛に偏らせる。

んで初回襲撃に霊喰って占い放置、てのが好みかな。
当然信頼落とした騙り狼には巻き返してもらわにゃイカンが。
(248)2006/02/17 23:40:58
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートを見つめた。じゃあ転生したらウェンにチャレンジ!
2006/02/17 23:41:38
書生 ハーヴェイ
あー、俺が狼やるなら占われて黒出た占い師の
信頼おもくそ落として吊られるタイプだなー。

カミーラが真霊じゃなければつられてもいいぜw
(249)2006/02/17 23:42:17
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディ…その可愛らしさは俺には無理!絶対!
2006/02/17 23:42:57
逃亡者 カミーラ
>ギル
レベッカとか動かしやすいのをお薦めするわ…

…間違ってジェーンとか選ぶと…
【困ったらとりあえずジェーン吊っておくか】
で…吊られるわよ
(250)2006/02/17 23:45:45
双子 ウェンディ
>>248(ハヴェお兄ちゃん)
なるほど〜そういえばそういう村読んだことあるの。
狼から見た初日両COのメリットはそういう所なんだね。
実際に体験してみないと分からないもんなんだな…
(251)2006/02/17 23:45:46
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに、じゃあデボラさんにチャレンジ??(笑
2006/02/17 23:47:02
逃亡者 カミーラ
>>249
じゃあ…
あたし…やっちゃった狂占で、ハー君狼に黒出しした挙げ句に論陣貼るわ…ね
(ダメダメやん)
(252)2006/02/17 23:47:18
書生 ハーヴェイ
>>252
頑張った狂かー。
先生!狂が黒出した時点で俺が確定黒なのは
気のせいでしょうか!!

つか狼2回やって2回とも偽か狼が確定して
吊られるってどう思うよw
や、仲間に後託してるから悔いはないんだがなー。
(253)2006/02/17 23:52:03
書生 ハーヴェイ
>>251
でも守護者が霊に鉄板で張り付いていれば
普通にGJ出る罠。

最善手は村によって異なるからレパートリーと
3狼の得意分野に合わせて選択するのが
本当の意味の戦略だと思うな。

狼は芸達者な方が強いと感じた初狼の日々。
(254)2006/02/17 23:53:50
流れ者 ギルバート
「困ったらジェーン」ってのはよく聞くな。
…デボラかぁ?それは上級者向きだろう(笑)
使いやすいのって誰なんだろうな?レベッカとかはどう動かしても何とかなりそうな気はするけど…

今まで使ったのは、リック。ハーヴェイ2回。で今回のギルバートだな。
まだまだ修行が足りねー。
(255)2006/02/17 23:54:50
書生 ハーヴェイ
>>255
まあ最終日にジェーン残ったら格好のSGな気はする。
というかジェーンを残して村が救われると思えない
俺はまだ若いのだろうか。残ったら村滅ぼすなw
(256)2006/02/17 23:57:23
流れ者 ギルバート
ジェーンだと真能力者でも吊りに挙げられそうな気がするのは何故だろう…
(257)2006/02/17 23:59:47
双子 ウェンディ
>>254(ハヴェお兄ちゃん)
常勝スタイルはないってこと…かな。
まだ能力者をやったことがないから、
霊能者とか占い師もやってみれば、
騙りも巧くできるようになるかもしれないし…?

あ、でもどうしても寡黙気味になっちゃうからそれをまず克服しなきゃいけないかも;
(258)2006/02/17 23:59:52
双子 ウェンディは、なぜジェーンはそんな扱いなんだろう?
2006/02/18 00:00:34
書生 ハーヴェイ
ジェーンは役職にかかわらず
狂≧狼>真と呼ばれると勝手に思う。

でも何故かローラー。狂に適正があると見た♪
(259)2006/02/18 00:01:20
逃亡者 カミーラ
同じ位置に…ベンもいるのよね…
そういえば…色物好きの人も前にいたわね…
(260)2006/02/18 00:02:24
逃亡者 カミーラ
はっ…
思い出したわ…

【可愛いシャーロットを見たことがない件について】
一緒になるシャーロットって…いつも怖いのよね…
拷問好き…スプラッター好き…鞭好き…
なんでだろう……
(261)2006/02/18 00:05:08
書生 ハーヴェイ
>>258
能力者は色々経験すると楽しいぜー。
適正があるので灰に居ると弱くても印象取るのが
強い奴は騙ったほうがいい、とかな。

初狼終わってから一通り希望出してみたよ。
今も続いてたりするんだがw いい経験になるぜ。

>>260
ベンでLWはこっそり憧れるかも…
最終日:ベン・ジェーン・アーノルド

村が滅びるな。
(262)2006/02/18 00:06:23
流れ者 ギルバート
ベンジャミンはやろうかと思った事がある。
何故か家族設定まで勝手に考えたりしてw
でも口調が決まらなくてやめた。あの顔に会う口調って難しい。
(263)2006/02/18 00:07:57
逃亡者 カミーラ
>>258
狼は…赤で話してると話しちゃってる気も…しちゃうのよね…

だから…一日目途中まで…赤ログを切っちゃうのも手ね…
残り狼は…気を揉むけどね…


あと…位置は、一日目の●三番手くらいに挙がるのが好みね…
(264)2006/02/18 00:09:02
流れ者 ギルバート
>>262
そこにイザベラも入れてやってくれ。
…一緒に残りたくねぇなー。
(265)2006/02/18 00:09:52
逃亡者 カミーラ
>>262
っ【妖魔ベンジャミン】
(266)2006/02/18 00:09:53
書生 ハーヴェイ
>>265
その4人が残った時点で村としての判断ミスが
あったとしか思えないな。さすがアーノルド。
(267)2006/02/18 00:12:29
書生 ハーヴェイ
>>266
おお、ベン吊ってもジェーン吊っても滅びる村。
何だろう、アーノルドを生まれてこの方見たこと無いが
どうしてもヘタレなイメージが抜けない俺。

というかどう間違えたらシャロが娘になるのか激しく疑問。
(268)2006/02/18 00:14:47
双子 ウェンディ
>>262(ハヴェお兄ちゃん)
希望だしって結構通るものなの?
じゃあやっぱり占霊も一回やってみよ〜♪
結社員はちょっと難しそう(まとめとか)だから、
もっと視野が広くなってからなの…

>>264(カミーラお姉ちゃん)
うん。赤ログと独り言と、普通の会話、
三つもあるから使い分け方が分からなくなって途中から適当なの(笑)
>一日目の●三番手くらいに挙がる
適度に怪しく?カミーラお姉ちゃんの狼も見てみたいの。
(269)2006/02/18 00:16:35
双子 ウェンディは、シャロはきっと養子なの。
2006/02/18 00:17:34
逃亡者 カミーラ
>>268
アーノルドは…なぜか纏めとか結社とかで見かけるとき…多いわ…

でも…かなり怪しいし、短命ね…
(270)2006/02/18 00:17:52
流れ者 ギルバート
そういえば…
双子が揃う村や、ルーサー、ステラの教会コンビが居る村は多いけど、村長一家が揃ってる村って少ないんだよな。
(271)2006/02/18 00:18:38
双子 ウェンディ
シャロ&キャロお姉ちゃんが現れないのは、忙しいからかなー。。。
(272)2006/02/18 00:18:40
書生 ハーヴェイ
>>269
今回の霊希望は通ったなー。ちなみに初。
だが霊はオススメしないぜー。
基本的に能力が自動発動なので霊能者なのに
霊能者の自覚がまったくしない罠。

手持ちの駒が「霊能者である自分の命」だけだからな。
騙っても狼とカミカゼするときの心情くらいしか
トレースできんかもしれんw
(273)2006/02/18 00:19:15
双子 ウェンディ
>>271(ギルお兄ちゃん)
今回だって、ウェンはリックがいたからウェンに転生したの★
双子パワ〜は確実にあると思うの。
(274)2006/02/18 00:20:57
逃亡者 カミーラ
>>269
そそ…
最初から白に見られたり…【無難】という印象を貰っちゃうと…
唯でさえ動きにくいのに…あとから反動で怪しまれるから…ね
今回で言うところの…キャロってところかしら…
(独り言見てると、3〜4日目にかなり怪しまれてたみたいだし)

初日二日目の●を回避できれば…
逆に楽になってくれるときも…あるわ
(村と纏めの性格にも寄るけどね)
(そんな感じになりたいけれど匙加減が難しいわ)
(275)2006/02/18 00:23:27
逃亡者 カミーラ
>>273
そこでスライドCO…よ
そして夢の5COへ……

(3日目までは根性で乗り切り)
(276)2006/02/18 00:25:13
逃亡者 カミーラ
>>272
そうね…
来るといいわね…

ま…明日まであるし…ね
(277)2006/02/18 00:25:50
双子 ウェンディ
>>273(ハヴェお兄ちゃん)
今回霊初だったの???
あれ?まだ初戦?あれ?あ、国違うのかぁ。
能力の出方とかもよく分かってないから、
やっぱり一回やってみたほうが良いみたい…。

占は「セット」しなきゃいけないけど、
霊は「自動」なのね…。

国違うって事はあっちの国のwikiになら居るってことかなぁ。
探しにいってみようかな★
(278)2006/02/18 00:26:30
流れ者 ギルバート
ふむふむ…今後狼をやるときの参考にしよう。
といっても、その時の参加者によって村の傾向変わるからそう上手くはいかないんだろうけどね。
(279)2006/02/18 00:28:31
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバート微笑した。「歪んだあたしのアドバイスだけど…ね」
2006/02/18 00:31:22
双子 ウェンディ
>>275(カミーラお姉ちゃん)
だから今回、ウェンの立ち位置に付いて言ってたんだね。
狙ったわけじゃなかったのに、
「極めて黒い」位置まで登りつめちゃったの。
狙ってできるようになると強いのかな。
自然体でできるようになると強くなれるかも…?
肩に力が入ってると寡黙になるし orz
(280)2006/02/18 00:32:32
書生 ハーヴェイ
>>278
基本的にあっちメインだなー。
ID同じなので探せば一発だと思うw

>>279
とりあえず参考になったのは
【ジェーンは吊られる】くらいだな。
お互い覚えておくとしようw
(281)2006/02/18 00:32:42
双子 ウェンディは、お薦めの村ログとかあったら教えて欲しいの〜♪
2006/02/18 00:33:47
双子 ウェンディは、ドリスって女の人だよね?(前から疑問)
2006/02/18 00:35:35
書生 ハーヴェイ
>>276
つかスライドCOっ…!!

あれって狂人の挙動じゃなかったっけ?(笑)
(282)2006/02/18 00:35:36
逃亡者 カミーラ
よし…今日は早めにお暇…するわね
明日も仕事なの…

また…閉まる前には顔出すわ…

じゃあ…ね
(283)2006/02/18 00:37:39
逃亡者 カミーラ
>>282
いえ…
少人数村ではたしか…占確定の手段…
だった…はず…

…たぶん…
(284)2006/02/18 00:39:17
書生 ハーヴェイ
俺の?
同じ初狼って観点で読むならF148村かなー。
参考になると幸い。今振り返っても恥ずかしいが(笑)

あとは参加してないがF199村は普通に面白いと思う。
初日に占われた狩人が徹底的に狼買いに走って
2GJ出したりとか。
相手を吊り上げるまでライン切りを続ける狼とか。
(285)2006/02/18 00:39:44
流れ者 ギルバート
>カミーラ
歪んじゃいないと思うけどな?
人と違う発想とかは悪い事じゃないと思うし。
どんな言葉でも受け取る側がいいと思ったらいいんだし、そうじゃない時はダメなんだろうし。

何が言いたいのかよくわからん…orz
(286)2006/02/18 00:39:49
逃亡者 カミーラは、ソファーに座ったまま、うつらうつらし始めた。
2006/02/18 00:40:24
書生 ハーヴェイ
>>284
なる。面白そうだからメモっとくw
おやすみなー♪
(287)2006/02/18 00:41:13
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディ、ドリスは女だぜ。一応な。
2006/02/18 00:41:16
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに手を振った。おやすみー。
2006/02/18 00:42:17
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートそうなんだ… 性別不詳だと思ってたw
2006/02/18 00:42:53
書生 ハーヴェイ
というか審問でオススメの村があったら俺も普通に
教えてもらいたいな。

今ならいんげん村なのかw
(288)2006/02/18 00:44:09
双子 ウェンディ
おやすみなの、
カミーラお姉ちゃん★

>ハヴェお兄ちゃん
お薦めありがとうなの。
よんでみるの〜♪
いろんな戦略があって面白いのー。
(289)2006/02/18 00:44:17
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイから目をそらした。インゲン村は…お薦め???
2006/02/18 00:44:58
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに、ドリスは女性なのね、めもめも。。。
2006/02/18 00:45:56
書生 ハーヴェイ
や、詳しいレギュレーション読んでない&
1日目も読み終わってないけど…

とりあえず(゚Д゚)カオス!な感じがしたの覚えてるw
審問創立当時とかはこんな感じだったんじゃね?と
思ってみたり。
(290)2006/02/18 00:46:46
鍛冶屋 ゴードンは、だいぶよっぱらった状態で登場
2006/02/18 00:49:55
鍛冶屋 ゴードン
流れはかる〜〜〜く鳩で見た
名言賞かえようかとおもったよ
ハヴェに。
(291)2006/02/18 00:51:58
流れ者 ギルバート
最近見た中でお勧めは1097村。
とりあえず最初はネタバレじゃない方から読んでみてほしいとおもう。
とりあえず「こんな状況からでも勝つときは勝つ」という事で。
(292)2006/02/18 00:52:12
双子 ウェンディ
関係ないけど、
ウェンはオードリーおばちゃんに転生してみたいな。
楽しそうな雰囲気なの☆

>>290(ハヴェお兄ちゃん)
KHA・O・S?カオス村読むの大好きなの☆
国境を越えて戦いに行ってみようかなぁ。
(293)2006/02/18 00:52:19
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンに、手を振った。こんばんはなの〜
2006/02/18 00:52:56
流れ者 ギルバート
おや、ゴードンも来たね。こんばんはー。
(294)2006/02/18 00:53:33
鍛冶屋 ゴードンは、どもー どもー (あちこちに愛嬌ふりまいた この顔で)
2006/02/18 00:54:38
書生 ハーヴェイ
よ、お疲れ旦那。

名言を言った覚えが全くない件について。
(295)2006/02/18 00:55:22
双子 ウェンディ
>>292(ギルお兄ちゃん)
お薦めありがとうなの☆
じゃあ村人視点のほうから議事録を読んでみるの。
どんな村なのか楽しみ〜♪
(296)2006/02/18 00:55:25
鍛冶屋 ゴードン
困ったらジェーン・ミッキー
次点 イザベラ・ベンジャミン

やりたいけど狼やるよりマゾい
狼ひいたらもっとマゾい
勇気がでない
(297)2006/02/18 00:56:07
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンの髭をじっと見つめた。今日も髭で読んだの?
2006/02/18 00:56:48
書生 ハーヴェイ
>>297
俺ベンジャミンなら生き延びられる気はするけど。

ジェーンはなぁ…orz
(298)2006/02/18 00:57:25
双子 ウェンディ
>>297(ゴードンおじちゃん)
ミッキーは吊りたい気持ちはよく分かるの。
特別な理由はないんだけど。
(299)2006/02/18 00:58:00
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディああ 髭で読んだ 「名言賞」って思った発言 今もうさがせねぇ
2006/02/18 00:59:33
鍛冶屋 ゴードン
>>261 と>>268がまざったな

「間違えたらシャロが娘になるのか激しく疑問。」
を誤読して

「どう間違えたらシャロがかわいい娘になるのか激しく疑問」と読んだと見た



まちがいなく名言賞だったんだが・・・・
オレ蜂の巣どころじゃないな





あはん
(300)2006/02/18 01:05:29
書生 ハーヴェイ
ああ…それは…

明日の襲撃先旦那だな。南無。
(301)2006/02/18 01:07:22
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンが「あはん」と言ったことに驚愕した!!
2006/02/18 01:07:54
書生 ハーヴェイは、だが俺の【名言賞】は旦那にしておこう。うん。
2006/02/18 01:08:34
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディだから 中身はおなごなんだってば 「あはん」とは無関係だが
2006/02/18 01:09:23
書生 ハーヴェイ
さて、ちと遅くなってきたので睡眠を取ることにするぜ。
また明日なー。
(302)2006/02/18 01:11:13
鍛冶屋 ゴードンは、隠者 モーガン (´・д・`) えー
2006/02/18 01:11:47
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイえー(´・д・`)  
2006/02/18 01:12:07
書生 ハーヴェイは、2人に手を振り集会所を後にした。
2006/02/18 01:12:16
双子 ウェンディ
>ハヴェお兄ちゃん
おやすみなさ〜い☆
よい夢を〜♪

>オナゴ★ゴードンおじちゃん
↑凄い名前になっちゃったの
(303)2006/02/18 01:13:09
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに、手を振った。おやすみなの〜
2006/02/18 01:13:40
流れ者 ギルバート
ゴードン…骨は拾うから。

あ、もう一つお勧め?かどうか解らんが…
181村。
編成が試験壱型っつー変則型で人数が18人。
なんと狂人が二人居る。
ある意味怖い展開な村。
(304)2006/02/18 01:14:02
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ、おやすみー。良い夢を。
2006/02/18 01:14:39
書生 ハーヴェイ
すまんな旦那。

俺も何気に明日早かったりするのだ。
ホッキョクグマのハンティングに余念を欠かすわけ
にはいかんのでな。また明日会おうぜ。
(305)2006/02/18 01:14:40
鍛冶屋 ゴードン
【ゴードン・ロマン】が名前のはず
【ロマン派】は嫌いなので▼ハヴェには間違いないが

オナゴ・ゴードンはまぢだから
まぁ・・・こっちのほうが素でしゃべりやすいというのは否定しない


というか酔っ払いなのでいろいろと無理がある
オレも寝る

通常更新でエピに余裕があるのはたのしー
明日もまた来る
おやすめ
(306)2006/02/18 01:16:43
書生 ハーヴェイは、おう。ギルもあったかくしときなー。34度だしなw
2006/02/18 01:16:51
双子 ウェンディ
>>304(ギルお兄ちゃん)
狂人二人???
それは…全体のバランスはどうなるのかな。
不確定要素満載の素敵な村になるのかな?
また後で読んでみるの〜。
いっぱいお薦めありがとうなの☆
(307)2006/02/18 01:17:21
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/02/18 01:17:23
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ、大丈夫ー。だと思うぞ、うん。
2006/02/18 01:19:30
双子 ウェンディ
>ゴードン・ロマン・オナ〜ゴ
おやすみなのー。
ロマンな夢を〜♪

ウェンもそろそろお休みモードなの。
おやすみなさーい、ギルお兄ちゃん☆
(308)2006/02/18 01:19:33
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードン、頑張ってpt使ってたのにぃ(笑)
2006/02/18 01:20:15
流れ者 ギルバートは、鍛冶屋 ゴードンもお休みなー。また明日ー。
2006/02/18 01:23:04
流れ者 ギルバート
おぅ、ウェンディもお休みな。

おし、俺も寝るぜ。
明日は皆来るといいんだがなぁ。
(309)2006/02/18 01:24:42
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに、手を振った。また明日なの〜
2006/02/18 01:25:34
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに手を振り返した。また明日なー。
2006/02/18 01:26:40
学生 ラッセルは、ハリ●ーンで集会場の壁をブチ破って、現れた。
2006/02/18 01:32:59
学生 ラッセル
あ、ちなみに僕はバイクの上で変身は出来ません。

・・・ってだれも居ない。ちょっと遅すぎたね・・・。

・・・帰ろう。
(310)2006/02/18 01:35:15
学生 ラッセルは、カブトローに乗って帰ることにした(何
2006/02/18 01:36:34
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルは更生しようのないマニアだと思った。
2006/02/18 16:35:14
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルをちょっと改造してみたいなと思った(やめろって)
2006/02/18 17:58:16
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルを戦闘員に改造した。
2006/02/18 18:08:58
逃亡者 カミーラ
きー!
(311)2006/02/18 18:09:55
お尋ね者 クインジー
何かすごいことになってるなww
(312)2006/02/18 18:11:01
隠者 モーガン
とりあえずワシは狼希望ばかりだが、希望がほとんど通らない
(313)2006/02/18 18:30:30
学生 ラッセルは、黒いタイツに変なマスクをかぶって現れた。
2006/02/18 20:04:47
学生 ラッセル
キー!アンケートを提出します。
【MVP】
モーガン老。まとめ役として、そして結社として大変だったと思います。でも僕は男色の趣味はありません、萌えないで下さいませ。
【殊勲賞】
シャーロットさん。真占い師としての頑張りはやはり賞賛に値します。でも、銃の乱射は控えてください。僕はフル●タのボン●くんではありません。
【敢闘賞】
ウェンディちゃん。孤立無援の心細い中頑張っていたと思います。でも、僕は隠れ肥満じゃないよ?
(314)2006/02/18 20:14:27
隠者 モーガン
ラッセル君のアンケを邪魔しつつ

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1167%C2%BC
(315)2006/02/18 20:16:09
学生 ラッセル
【技能賞】これは二人挙げたいです。
ヒューバートさん。COを先駆けたのは見事だと思います。
ハーヴェイさん。潜伏が見事だと思ってます。対抗が出たら怪しんでましたがね。
【名言賞】
個人的には、4日目のカミーラさんの思考遊びがHITしましたね。
【RP賞】
翁の結社二人に贈りたいですね。二人ともナイスな翁っぷりでした。
【ハリセン賞】
僕自身かな・・・。議事録読みが甘い、推理が甘い、自分の考えに対する説明が甘い、ネタが一部の人しか分からない。と改善しなければいけないところが多すぎます(汗
(316)2006/02/18 20:32:19
学生 ラッセル
>モーガン老
Wiki作成お疲れ様です。
(317)2006/02/18 20:34:36
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに紅茶を淹れて、差し出した。
2006/02/18 20:37:46
隠者 モーガンは、ジャングルで戦っている
2006/02/18 20:42:11
学生 ラッセルは、隠者 モーガンの応援に駆けつけようと、装備を整えている。
2006/02/18 20:45:22
学生 ラッセルは、ギギの腕輪を装備した!「よし!突撃〜!」
2006/02/18 20:48:25
学生 ラッセルは、ジャングルの中に消えていった。
2006/02/18 20:48:46
鍛冶屋 ゴードンは、 ジャングルに入ったらしい二人を呆然と見送った
2006/02/18 20:59:59
鍛冶屋 ゴードン
じーさんは誰と戦ってるんだろうな
もうすぐ行くだろうあっちがわが見えてるのかな

ラッセルの応援ってやりたいことやるだけだろうな
じーさんを埋めてくるような気がする

なむなむ
(318)2006/02/18 21:04:11
学生 ラッセルは、ジャングルから死に物狂いで戻ってきた(早!
2006/02/18 21:09:32
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセル おかえり じーさんは無事に埋まったか?
2006/02/18 21:12:13
隠者 モーガン
手強い相手じゃ...

もう、仲間が40人ほどやられている
しかし、ここで諦めるわけにはいかんのじゃ
死んでいった同胞達の為にも...

[...は別世界に入り込んでいる]
(319)2006/02/18 21:13:14
学生 ラッセル
うう、マラリアに刺された・・・(パタリ

ゴードンさん、僕のネタが分かりにくくて、すみませんでした。
(320)2006/02/18 21:13:52
鍛冶屋 ゴードン
いやいや 自分がわからないだけだから邪魔するつもりはないよ
だいじょぶ 

ぞんぶんに やらかしてちょうだい
(321)2006/02/18 21:16:43
流れ者 ギルバートは、トランペットを吹きながら現れた。さぁ、誰だ?
2006/02/18 21:19:05
双子 ウェンディは、クラリネットを吹きながら現れた。
2006/02/18 21:20:36
学生 ラッセル
>ゴードンさん
お気遣い有難うございます。
でも、盛り上がるなら、より多くの人で盛り上がった方が楽しいじゃないですか。だから、一部の人にしかわからないネタだったことに反省してます。
(322)2006/02/18 21:21:14
流れ者 ギルバート
なんだ?ラスはアマゾンになったのか?
って言うかホントにこれ一部限定のネタだわな。
(323)2006/02/18 21:21:41
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバート いっぺいちゃん!! (あれはチャルメラか・・
2006/02/18 21:21:48
双子 ウェンディは、またしてもネタが分かりません。世代のギャプゥ。
2006/02/18 21:21:54
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートさん。笛を三回吹いたのなら、分かりますが・・・
2006/02/18 21:22:24
流れ者 ギルバート
わからないならそれでよし!
って言うか俺、本当に誰も知らないようなやつの話しまで出来るからね…
知り合いに居るんだよ、もの凄い奴が…
(324)2006/02/18 21:25:10
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートさん、ついでに言うと、僕はライダー専門なのです。
2006/02/18 21:25:40
流れ者 ギルバートは、ちなみに「キカイダー」な。「01」だったか?(うろ覚え)
2006/02/18 21:26:25
鍛冶屋 ゴードン
ああそうだ
wiki作成ありがとー じーさん
(325)2006/02/18 21:26:28
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルはライダー専門か?ライダーも奥が深いからな。
2006/02/18 21:28:15
学生 ラッセル
ああ、そうだ
>ナサニエルさん
あんな、外交問題になりそうな歌を知っている貴方も、更生しがたいマニアだと思います(無駄な抵抗
(326)2006/02/18 21:28:28
流れ者 ギルバート
そうそうwiki見てきたぜ。
モーガン爺さんGJだ。
あらすじにウケたw
(327)2006/02/18 21:29:37
流れ者 ギルバート
ウェンディも出ておいで。
わからない話はもう止めるから(笑)
(328)2006/02/18 21:31:28
学生 ラッセル
>ウェンディちゃん
ご免よ。僕ももう分からない話はやめるよ。
「お前はもう死んでいる」辺りなら大丈夫かな?いま流行りだし(ぇ
(329)2006/02/18 21:34:12
双子 ウェンディ
>ギルお兄ちゃん
うん。Wiki読んでるの〜。

>モーガンおじいちゃん
村wiki作成ありがとうなの☆
(330)2006/02/18 21:34:45
双子 ウェンディ
>>329(ラスお兄ちゃん)
その位の時代のならなんとなく分かるの☆
内容は知らないけど♪えへ☆
(331)2006/02/18 21:36:14
流れ者 ギルバート
俺の生存率25%になったなぁ…これ以上下がったらどうするか(苦笑)
(332)2006/02/18 21:39:24
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバート、生存率0%/3戦が居る所でそれを言うの?(笑)
2006/02/18 21:41:50
学生 ラッセル
まだBBSの方を含めて3回しかやってませんが、村人、生存、勝利と全て一緒です。一度、墓の下でゆっくりと推理したいです。

ちなみにリアルで、3人村(村、狂、狼)と言うのをやったこともあります。物凄い禅問答を繰り返すことになるので皆さんも一度お試しあれ(マテ
(333)2006/02/18 21:46:24
流れ者 ギルバート
>ウェンディ
返ってそのほうが潔くて好きだ(笑)
それに0%ならあとは上がるだけだし。

なまじ生き残った事があるばかりにだんだん下がっていくのを見なきゃならん。
でもな…最終日生き残るのも辛いぞー。
(334)2006/02/18 21:47:39
鍛冶屋 ゴードン
最終日の泥仕合にいたことはまだないなぁ
墓下でのんびり観戦がらくちんでいいよ
(335)2006/02/18 21:51:28
双子 ウェンディ
>>333(ラスお兄ちゃん)
リアル三人村!?
一体どんなご友人をお持ちなんですか?(笑)
禅問答やってみたいかも?
リアル10人村とか面白そうだよね…

>>334(ギルお兄ちゃん)
最終日まで生き残るのって、どれだけ巧いことやればいいの?
一度生き残ってみたいな…。
最終日の考察合戦とか負ける予感が既にしてるけど…
(336)2006/02/18 21:54:31
流れ者 ギルバート
いや、前世で確白で終盤まで生き残ったばかりにまとめ役やらされたの。
吊りの決定すんのすげー嫌だった。村人吊っちまったし…
そのあと喰われたんだけどね。
(337)2006/02/18 21:58:05
学生 ラッセル
>ギルさん
最終日は、村人も狼も非常に緊張しますからね。前世で体験したときは胃が痛くなりました。未だ全体を通して2回目のときでしたが、あれはあまり良いものではありません。
(338)2006/02/18 21:59:07
流れ者 ギルバート
>>336
俺な、生き残ったというより「生き残らされた」の。
狼にSGにされたんだよ。で、村側がそれわかってて吊らなかったっていう。
そん時LW見つけたの俺だったんだよね…。
ただ、余りにも出来が酷いからあんまり思い出したくない(苦笑)
(339)2006/02/18 22:03:21
双子 ウェンディ
>ギルお兄ちゃん
村人吊っちゃったらつらいかも…と言うかまとめ役はまず無理。
確定白になった瞬間に噛んで欲しい(ワガママ)
ミスリード超☆得意だよ!
絶対キャロルお姉ちゃんが結社か霊能者だと思ってたし… orz
(340)2006/02/18 22:03:43
双子 ウェンディは、ガツガツ議論できるようになりたい…。
2006/02/18 22:04:56
学生 ラッセル
>ウェンディちゃん
友人で、テーブルトークゲームが好きな奴が居てね。
3人村は、自分が「村人」だったら即座に狼騙りをしないといけないのさ。それだけで15人村とは別世界だよ。
(341)2006/02/18 22:05:28
流れ者 ギルバート
あと一時間切ったが他の連中は今日は来ないのかなぁ…
折角だから来て欲しい物だけどねー。
(342)2006/02/18 22:09:21
お尋ね者 クインジー
壁|・)ジロー
(343)2006/02/18 22:10:18
お尋ね者 クインジー
[壁]ωΦ)にゅふふふ…
(344)2006/02/18 22:10:44
お尋ね者 クインジー
という分けて戻ってきたぞ。
(345)2006/02/18 22:11:19
学生 ラッセル
あと、リアル人狼は、BBSより遥かにデリケートだから、やるときは気をつけてね。僕が一度リアルでやったとき、墓の下の声が聞こえて大変なことになったことがあったな。
(346)2006/02/18 22:12:01
書生 ハーヴェイ
【壁】ω・)ジー
(347)2006/02/18 22:12:08
お尋ね者 クインジー
>>346
リアルでできちゃうの?
ってかリアルで人狼ってなんか無理があるような感じも…
どんな雰囲気なの?
(348)2006/02/18 22:12:53
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーにお辞儀をした。
2006/02/18 22:12:56
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジー、お帰りー。
2006/02/18 22:12:57
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2006/02/18 22:13:14
双子 ウェンディ
>>341(ラスお兄ちゃん)
せめて四人で、村村狂狼にすれば村人の狼騙りも必要ないのに…
三人村怖すぎます。
というか、それをリアルでやろうとする人が面白い(笑)
リアルでやると…はっ!もしやリアル人狼はバトルロワイヤル?
(349)2006/02/18 22:13:26
流れ者 ギルバート
おーハーヴェイも居る。待ってたぜー。
(350)2006/02/18 22:13:43
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーに微笑んだ。おかえりなの^^v
2006/02/18 22:14:18
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに、手を振った。こんばんはなの☆
2006/02/18 22:14:45
書生 ハーヴェイ
同じく戻ってきた人。

初参加の時はLWと俺の2択吊りになって焦ったなぁ。
当時はSGという概念は無かったが
「あ、俺狼の代わりに吊られる♪」って肌で実感してたな。

その後村を煽って何故か勝てたがw
どうして俺が吊られなかったか実に不思議だ。
(351)2006/02/18 22:15:08
双子 ウェンディ
墓下の声が聞こえるリアル人狼…
(352)2006/02/18 22:15:43
書生 ハーヴェイは、みんなこんばんはだぜ。戻れなかったらどうしようと思ってたw
2006/02/18 22:16:02
お尋ね者 クインジー
初LWか…オイラは寡黙だったから切り捨て霊能力者騙りだったんだけど村が灰吊りに終始しすぎちゃって、最後の最後まで生き残ったんだけど、寡黙だから吊られちゃったって言う悲しい思い出があったなぁww。・゚・(ノД`)・゚・。
(353)2006/02/18 22:16:52
流れ者 ギルバート
しかしなー。村が終わってから体調が戻るってのはなんかの皮肉か?(苦笑)
今月一杯休もうと思ってたけど、既に次に進む気でいるぞ俺は。
(354)2006/02/18 22:17:24
双子 ウェンディ
>>351(ハヴェお兄ちゃん)
>その後村を煽って何故か勝てたがw
そこんところをできるだけ詳しく教えて欲しいの(笑)
煽り方が全然分からないの…
テンション挙げすぎると逆に怪しまれるし。
(355)2006/02/18 22:17:28
学生 ラッセル
>クインジーさん
出来ますよ。但し、やる人の良心とか、そういうのが物凄く重要です。
(356)2006/02/18 22:17:42
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバート、切り替え早!ウェンは暫く傍観者かなぁ。
2006/02/18 22:18:29
お尋ね者 クインジー
>>356
やる人の良心か…プレイ中で墓下から声が聞こえてくるってww
相当、まとめ役がしっかりしてないと、リアル人狼はグダグダしそうw
(357)2006/02/18 22:19:15
鍛冶屋 ゴードン
おっ 人が増えてる
こばわーん
(358)2006/02/18 22:21:31
鍛冶屋 ゴードン
村が始まると忙しくなる
村が始まると体調を崩す
村が終わると(死亡すると)楽になる

基本ですな
(359)2006/02/18 22:22:13
書生 ハーヴェイ
>>355
あははw
確かそんときは少人数村で霊能者の騙りが
狂か狼かでもめてたんだが。
真がローラー提唱してて非常にやばげな展開だったな。

んでそんときに
「負けないための選択ではなく、勝つために灰を吊ろう」
と灰の立場から前向きっぽい発言をしたら
灰に居た対抗のLWを吊れたな。

煽る時は「対象を絞って」「感情的な部分で納得できる意見」
を出すのがポイントだと思う。
もともと煽るってそういうもんだしw
(360)2006/02/18 22:22:22
流れ者 ギルバート
>ウェンディ
俺4戦やってるけど、4日以上間空けた事が無い。
「ここはこうすれば良かった…」とか思ってると、すぐそれを実践したくなんの。
思い立ったが吉日な人だからね俺は。
(361)2006/02/18 22:24:32
学生 ラッセル
>ウェンディちゃん
4人村は、狼の方が有利になってしまうのさ。
3人村だと、狂人の投票が勝敗を分けるから、確立としては狼と村は公平なのさ
(362)2006/02/18 22:25:57
書生 ハーヴェイ
>>361
すごいなギル…俺は1回終わったら
半月以上は空ける派だなあ。

さすがに集中力が続かん。
あとF氏に殺されるw
(363)2006/02/18 22:26:28
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバート、すごいスタミナだ!34度しか体温なかったのに…
2006/02/18 22:27:23
書生 ハーヴェイ
>>362
というか、狂狼村だったら
狂は人狼COすると早い気がするのだが。

そう単純にはいかんのだろうな。
(364)2006/02/18 22:27:37
鍛冶屋 ゴードン
>>361
今回はしっかり体調もどしてからのほうがいんでないかい?
(365)2006/02/18 22:28:05
流れ者 ギルバート
ゴードン、こんばんはー。

カミーラは今日は来ないのかなぁ?
他のみんなはどうかなぁ?
俺は最後まで見届けたい人だからさ。
エピ終わるまで次にいく気がしないのよ。
(366)2006/02/18 22:28:40
学生 ラッセル
リアル人狼のルールは〜
少し複雑だから、詳しくは検索サイトとか、玩具屋さんにそのカードゲームとかも売ってるから、それを参考にしてね(投げやりでごめんなさい、あと30分で説明できる自信がありません。
(367)2006/02/18 22:29:00
双子 ウェンディ
>>360(ハヴェお兄ちゃん)
むぅ。真がローラー提唱してると、立場的に辛いよね。
「感情的な部分で納得できる意見」
…メモメモ。村の立場に立って考えるのはムズイ!

F氏実在?w
(368)2006/02/18 22:29:27
鍛冶屋 ゴードン
>>364
村人「オレが人狼だオレに委任しろ」
狂人「オレが人狼だオレに委任しろ」
人狼「オレが人狼だオレに委任しろ」

うーむ どうしたらいいんだw
(369)2006/02/18 22:29:47
流れ者 ギルバート
>>365
大丈夫。今回は次のあてがあるからうっかり他の村には入れないんだ。
知人が村作るまで待機。
(370)2006/02/18 22:30:43
双子 ウェンディは、リアル人狼難しそう。チャレンジは見送る。
2006/02/18 22:30:55
双子 ウェンディ
>>369
カオス!w
(371)2006/02/18 22:31:42
鍛冶屋 ゴードン
うむ リアルでやる機会もなければ勇気もないな
そこまですばやく頭がはたらかんってのが一番の問題

たまーに審問やるくらいがちょうどいい
(372)2006/02/18 22:32:03
双子 ウェンディは、たまーに審問やっていつも負けてるw頭働いてない?
2006/02/18 22:32:49
書生 ハーヴェイ
>>369
説得の焦点をどこに当てるからがポイントだよな。

そも3人の場合どっち勝利を建前に動けばよいのか
場によって流されるからちと怖いw

まあ、「私は狂人です」とCOするのが勝利戦略だろう。
一番立場強いしw
(373)2006/02/18 22:34:03
お尋ね者 クインジー
>>369
村狂狼
って事だろ?…うーんww話がずっと平行線辿りそうな感じもするww
ってかリアル人狼で狼のささやきとかそういうのできるのかな?
(374)2006/02/18 22:35:13
学生 ラッセル
>>364、ハーヴェイさん
狂人も狼騙りをしたりしますが、人狼の基本的なルールとして「ゲーム開始時の村の内訳は全員が知っている」というものがあります。
村人は自分以外が狼勢力だと知っているので、そう簡単に「あ、こいつが狼か」と決めるわけには行かなくなります。
狼も「狂人が間違って自分に投票しないように」と行動します。
狂人も「間違って狼に投票しないように」となり、一種の緊張状態になるのですよ。
(375)2006/02/18 22:35:33
書生 ハーヴェイ
>>373
そして平気で嘘をぶっこいたCO。
狂人吊ったら狼勝利なので真っ先に吊られるなw

狂人以外は言えない罠。
やっぱ狼アピールになりそうだなー。
(376)2006/02/18 22:35:47
双子 ウェンディ
>>374(クインジーお兄ちゃん)
三人だったらささやき必要ないのかも?
狼一人しか居ないし。

誰にささやこう…?壁?(リアルに狂人の予感)
(377)2006/02/18 22:37:00
鍛冶屋 ゴードン
全員が壁に向かってぶつぶつと言ってる場を想像・・・・


そんなゲームしないほうがいいぞ
(378)2006/02/18 22:37:47
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンを支持した。そのゲームは危険すぎます。
2006/02/18 22:38:35
書生 ハーヴェイ
>>378
死ぬほど不健全で笑ったw

内訳狂狂狂だな。
狼居ないので全員敗北だが。
(379)2006/02/18 22:38:47
お尋ね者 クインジー
>>377
いやさ三人リアル人狼じゃなくて、もっと大人数でやった時とか…リアル人狼って4人か3人でしかできないわけじゃないだろ?
(380)2006/02/18 22:39:13
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/18 22:39:34
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/18 22:39:48
学生 ラッセル
>>374、クインジーさん
う〜ん、結論から言うと「出来ない」かな。
(381)2006/02/18 22:40:21
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイ、Last 20分。ファイト!(他人任せ)
2006/02/18 22:40:29
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディに話の続きを促すフリをした
2006/02/18 22:40:41
書生 ハーヴェイ
無理!つか折り返し地点でpt補給されたのな(笑)
けっこー喋ったつもりなんだが
カミーラに届く気がせん。

つか4500て(ノД`)・゚・
(382)2006/02/18 22:41:52
鍛冶屋 ゴードンは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/02/18 22:41:58
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/02/18 22:42:09
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/18 22:42:15
お尋ね者 クインジー
>>381
じゃあ壁に向かって囁くかww(ヤメレ
あっそっか、狼側には村の内訳が全て分かってるから、誰が狼かは分かるんだなwwだから囁き無しでも充分いけるか…ふむふむ
(383)2006/02/18 22:42:30
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/02/18 22:42:40
鍛冶屋 ゴードン
どれかは本物だ
(384)2006/02/18 22:43:01
お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードンに「促し騙り!?」
2006/02/18 22:43:13
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/02/18 22:43:36
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/02/18 22:43:46
鍛冶屋 ゴードン
本編で使い切れないものを
エピでつかいきれるわけがない
(385)2006/02/18 22:43:51
双子 ウェンディ
>>382(ハヴェお兄ちゃん)
仕方が無いよ…。
ウェンだっていっぱい話してるつもりなのに5000きってないもん。
カミーラお姉ちゃんは口が八個くらいあるんだと思うの。
多分おなかとか背中とかに。
(386)2006/02/18 22:43:59
書生 ハーヴェイは、じじいに話の続きを促した。
2006/02/18 22:44:13
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/02/18 22:44:19
流れ者 ギルバート
もの凄く意味の無い促し完了w
(387)2006/02/18 22:44:34
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/02/18 22:44:34
鍛冶屋 ゴードン
オレはぼちぼちきったぞー
のんべんだらりとしゃべっとるからな
(388)2006/02/18 22:44:55
双子 ウェンディは、促されたかと思ったけどpt増えてないww
2006/02/18 22:45:15
書生 ハーヴェイ
>>386
叫び声も「キー!」だしな…
取り込み中なんかな?強く生きなカミーラ。
(389)2006/02/18 22:45:35
鍛冶屋 ゴードン
ヒューはどうしてるかなぁ
鳩でのぞいたりとかできないんだろうか

ソフィーもきてほしいねぇ
なんとかあと15分
(390)2006/02/18 22:45:38
流れ者 ギルバート
だってもったいないんだもんっ♪

さーてもうすぐカミーラ抜くぜー。
(391)2006/02/18 22:45:47
学生 ラッセル
あ、リアル人狼の説明が乗っているページがありました。

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~hourei/game/games/lupusintabula.html
(392)2006/02/18 22:45:56
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/02/18 22:46:06
双子 ウェンディ
促し合戦…あと15分とかなのに…

みんな割りとテンション高いんだね☆
(393)2006/02/18 22:46:23
鍛冶屋 ゴードン
48エピの促しは いやがらせだな
(394)2006/02/18 22:46:39
鍛冶屋 ゴードン
>>392
読むのはあとでにする
(395)2006/02/18 22:46:58
書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードンに、すまんな旦那。促しのお礼だw
2006/02/18 22:47:22
鍛冶屋 ゴードン
シャロとキャロルこないねぇ
そんなに怒らせたか・・・なぁ
(396)2006/02/18 22:47:35
双子 ウェンディ
>>389
叫び方って「キー」じゃなくて「イー」じゃないの?
ずっと「イー!」だと思ってたのに…
(397)2006/02/18 22:47:53
鍛冶屋 ゴードン
礼なんていらないのに

律儀だな
(398)2006/02/18 22:48:15
書生 ハーヴェイ
>>396
別村入ったんじゃないかな?
や、入れるかどうかよくわからないんだが。
(399)2006/02/18 22:48:27
鍛冶屋 ゴードン
墓下かエピ突入すれば転生できるはず
(400)2006/02/18 22:48:52
書生 ハーヴェイ
まあ遠慮すんなw
(401)2006/02/18 22:48:54
双子 ウェンディは、よし!5000を切った!促しはいらないZE!
2006/02/18 22:49:02
学生 ラッセル
う〜ん、このページも分かりにくいかなぁ。
まぁ、リアル人狼が気になる方は、このカードゲームをかって、ルールブックを読むしかないのかな・・・_| ̄|●

話を振っておいてすみません。
(402)2006/02/18 22:49:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary