人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1167)辺境の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、の15名。
新米記者 ソフィー
…(人狼の取材してきなさいって言われても、どうすればいいかわかんないし)

(誰もいないから、何も無かった事にして帰っちゃお)
(0)2006/02/08 10:40:36
新米記者 ソフィーは、集会場からそおーっと出ていった。
2006/02/08 10:41:31
鍛冶屋 ゴードンは、すすまみれの仕事着で顔をだした
2006/02/08 11:23:59
鍛冶屋 ゴードンは、新米記者 ソフィーうちへの取材はお断わりだよ これ以上仕事はいらねぇんだ
2006/02/08 11:25:32
鍛冶屋 ゴードン
まだ仕事が残ってるのに何の用なんだ?
アーヴのおやじ

急用なんかじゃねぇだろう
いつもどおり夜飲みに行くときにでも話してくれ
(1)2006/02/08 11:29:38
学生 ラッセルは、目を擦りながら、集会場にやってきた。
2006/02/08 11:30:47
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに軽く片手をあげて挨拶した
2006/02/08 11:35:01
学生 ラッセル
ふぁ〜あ、やっぱり、よく眠ると頭がすっきるなぁ。
あ、遂に全員そろったようですね。

ゴードンさん、こんにちは。お仕事お疲れ様です。

早いけど、昼食にしようっと。
(2)2006/02/08 11:35:31
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンにお絞りを差し出し「宜しければ手など拭いてください」と言った
2006/02/08 11:37:51
鍛冶屋 ゴードン
うむ
オレも昼飯を食いにでるところだ

その後は仕事にもどるぜ
そのおやじの話相手は学生君に任せるよ
夜ならゆっくり聞いてやると伝えておいてくれ

[そういうと足早に立ち去った]
(3)2006/02/08 11:43:17
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンさん、また夜にお会いしましょうと、手を振った。
2006/02/08 11:44:06
学生 ラッセル
早速ですが、議題を提示しておきます。足りないところがあったら、ご指摘の上、修正していただけると幸いです。

■1、まとめ役は誰がやるか?

■2、今日の占い先を誰にするか?

■3、能力者のCOのタイミングはいつにするか?
(4)2006/02/08 12:19:41
流れ者 ギルバートは、リンゴの入った紙袋を抱えて戻ってきた。
2006/02/08 12:21:59
流れ者 ギルバート
よう。
参ったよ、果物屋のおばちゃんが「何処から来たの?」とかしつこくてなぁ…入りもしないリンゴなんか買わされちまったよ。
良かったらみんなで食べてくれ。

どうやら集まったみたいだな。
最後はに来たのは…ソフィーって言うのかい?
記者さんか。人狼の取材?そりゃご苦労なこった。

…どうやら本当に居るって事らしいな。
暫くはここから出られないって事か?
全く厄介な事になったぜ。
(5)2006/02/08 12:32:03
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/08 12:39:18
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2006/02/08 12:41:01
流れ者 ギルバート
アンケートが出てるな。
ラスか?用意がいいんだな。
時間無いから簡単に答えるぜ。

■1.まとめ役は出来たら結社の奴に一人出てきてもらって、そいつに任せたいね。
一番身元が確実だろ?
■2.占い先についてはまだ保留だな。
もう少し様子を見ないと決められないね。
■3.能力者COについてか?
占い師は今日だな。早い方がいいだろう。
霊能者は好みの問題かも知れないが、占い師と同時にってのがいいかな。

結社もここに書いていいのか?
結社は1CO1潜伏で。
両潜伏も好みとしてはありだが、いきなり襲撃されて片割れ無くしてからCOじゃ、本物と証明できねぇだろ?
保険の意味もつけて一人出てきて欲しい所さ。
(6)2006/02/08 12:49:35
学生 ラッセル
ギルさん、こんにちは。
リンゴを買われたのですか、僕も頂いても宜しいですか?
なんでしたら、皮も剥きますし。

本当にこの中に人狼がいるみたいですね。
信じられない話です。あまり人を疑うのは性に合いませんし。
ほんと厄介なことですね。
(7)2006/02/08 12:54:50
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/08 12:57:49
流れ者 ギルバート
じゃ、また出掛けるぜ。
戻るのは夜だ。
(8)2006/02/08 12:59:14
学生 ラッセル
僕もメモに書いたけどこっちにも書いておこう。

■1、まとめ役は結社の方が一人COして貰って、その方にまとめ役をして頂くのが良いと思います。しかし結社の方にも考えがあると思うので強く推すつもりはありません。

■2、今日の占い先は基本的にはまとめ役の方に選んでいただきたいです。しかし、まとめ役が結社の方でない場合は、そのまとめ役の方を占って頂きたいです。

■3、占い師は基本的には2日目にCOして1日の結果を報告する、もしくは偽者が現れたときや吊り先に上がったときにCOする。
霊能者は3日目以降、もしくは偽者発見時や吊り先に上がった場合にCOする。
結社は、まとめ役をするのであれば、1人だけ1日目にCOしてもらって、後の方は爆弾を仕掛けてもらう。
守護者は、言うまでも無くCOなしで。
(9)2006/02/08 13:12:40
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/02/08 13:13:16
学生 ラッセル
さて、僕も町へ買い物しに行こうっと。
また、夜にお会いしましょう。では
(10)2006/02/08 13:15:18
お尋ね者 クインジーは、おはよう、もう談合なの?オイラが寝てる間に皆せっかちだなぁ…
2006/02/08 13:50:07
お尋ね者 クインジー
アーヴァインも、せっかちだなぁ…
旅人が襲われたって、旅人ならそこに居るじゃんか…(ギルの方に指を指して言う)
オイラ寝ぼすけさんなのかな…?
とりあえず人狼が居るって言うなら、仕方ないけどラスさんの出した議題考えるよ、ラスさんアリガトね。
(11)2006/02/08 14:21:47
書生 ハーヴェイは、の伝書鳩が手紙をくわえて飛んできた。
2006/02/08 14:26:33
書生 ハーヴェイ
あらためて自己紹介だ。俺の名はハーウェイ。書生とは名ばかりで、実際にゃ物書きを飯の種にしている。
客からの要望でしばらくの間自宅でカンズメになりそうだが、ぽっぽのアルのおかげで夜はレスポンスが早いだろう。何か質問があったら残しておいてくれ。
(12)2006/02/08 14:28:07
書生 ハーヴェイ
議題に答えておくぜ。
■1結社1COを希望。なんだかんだ言って初日からクロ狙いで占いを使えるのは大きいし、結社地雷を効率よく運用するならまとめ役は同じ結社員の方が発動のタイミングを見定められて良いと思うぜ。
ただ無理に出る必要は無いと思うので定時…例えば今日の22時までにCOが無ければ立候補でも良いな。この場合非占霊COはしてもらいたい。
■2ラッセルの意見には同意だが、占い先の希望自体は出すべきだろう。
今の時点では誰がどうだとは言えないのでみんなの意見を見てから希望を出したいがな。
■3初日に占霊両COを希望。灰襲撃があった場合に真不在の目が出る可能性を消しておきたい。吊り占い回避は初日COのため不要だな。
(13)2006/02/08 14:29:42
書生 ハーヴェイは、の伝書鳩は、手紙を集会所に置いて飛び去っていった。
2006/02/08 14:31:17
美術商 ヒューバートは、周りの喧騒に気がついて目を覚ました。
2006/02/08 15:31:48
美術商 ヒューバート
おやおや、もう始まってしまった様ですね。
皆さんが揃うまでにもうしばらくは掛かるんじゃないかと油断してました。

うっかり寝過ごしてしまうところでしたよ。
ここで気付かなかったら今晩もそのまま眠っていたかも知れません。(苦笑
(14)2006/02/08 15:34:45
美術商 ヒューバート
ふむ、昨日の夜に皆さんまとめていらっしゃったようですね。
挨拶の済んでいなかった方は初めまして。
私、この村で流行らない美術商をやっておりますヒューバートと申します。
どうぞお見知りおきを・・・。
(15)2006/02/08 15:36:57
美術商 ヒューバート
早速ラッセルさんが議題を提示してくださったようですね。
私も回答を纏めることにしましょうか。
(16)2006/02/08 15:38:40
お尋ね者 クインジー
■1。えーっとまず結社員COについてだけど、1日目COを希望するね。ただオイラ始めに言っておくけど
【リアル都合で二日に一日ぐらいしか議論で多くしゃべられません、本決定とかの決定やコミット等は見れるんで。】
できるなら24時間コミットはあんまりしないで><ってか皆48時間コミットのつもりで入ったんだよね?
【議事の発言は、1日休んだ分取り戻すぐらい頑張るんで、お願いします。】
んで話を戻して結社員のCOについてだけど、一日目COを希望、立候補もそこそこ良いんだけど、やっぱり無難な結社員まとめ役の方を希望するな、結社員のほうがスムーズに行くし、立候補まとめ役だとを一度立候補に占いをするのはもったいないような気もするんだよな。一回手損した感じがするし。どっちかと言うと、こう言うのは好みに関わってきそうだけど立候補で初日占いを無駄にして共2トラップを仕掛けるよりも、結社員がCOして片方共トラップで話を進めた方がスムーズだと思った。
(17)2006/02/08 15:42:21
お尋ね者 クインジー
両方とも一長一短なのは変わりないけど、共2トラップって言っても、実際結社員が黒に引っかかって、真偽が分かるって場合の可能性って低いだろうし、トラップってのはどっちかと言うと、偽からの黒出し抑制のための方にあると思ってるから。
まあとりあえず、まとめ役がどうのこうの押し付けあって議論にまったく進展が無いのは、困るから
【今日の23.00までに共有者がCO】【それ以降の共有者のCO無ければ、立候補が出てくる】
って感じで時間を設けてみるのはどうだろう?あくまでオイラの提案だから却下してもらっても構わないし、オイラの提案した時間が不都合ならば、変更するのもいいだろうな。
(18)2006/02/08 15:42:49
お尋ね者 クインジー
■3占い師なんだけど、これは一日目COかな、占い師は3日目以上に引き伸ばしは少し嫌だな、この村では無記名だから、投票COってのができないだろうし、それ以前に「襲撃されたこいつが占い師?」って言う不確定な判断材料が来るのはちょっと嫌いだ、かと言って2日目COにすると翌日占い回避COがあった場合は、3日目で占い機能破壊される仮定しても、2日目の時点で白確定が居ないと目も当てられない状況になりかね無いだろうし、白確定しなくても、占い判定が揃った者が居なくなるって言う展開があるから、あんまり気は進まない、どっちかと言うと初日から回避COなしのオープンに占い師とか出させて推理していきたい。少なくとも3日目以降のCOには反対だな。やっぱり投票が無記名な以上、守護者の負担が少しかかるけど、占い師の早期COは避けられないと思う。それに初日って言っても結構時間あるほうだし。初日COの方針でもまったりいけると思う。
(19)2006/02/08 15:44:26
お尋ね者 クインジー
霊能力者は、これも初日CO、ただ結社員が出てこなかった場合は、占い師を先にCOさせて、次に霊能力者をCOさせるって感じで、段階を踏ませるのはどうだろう、先に占い師が3COになれば、霊能力者が確定しやすいし、結社員がCOしてなかった場合は、霊能力者にまとめ役をお願いできれば良いと思ってる。それなら占う必要も無いし初日から回避COなしの方向で、更に結社員が2トラップの状態で議論が進められる、なかなかいい状況には持っていけられる可能性はある、とりあえず結社員が出てても出なくても、霊能力者は占い師の後にCOさせるべきだろうな。確かに3COって守護者に優しく無いし占い機能早期破壊される可能性が高いけど、占い霊能2COずつになるよりかは、真偽やら内訳の判断しやすいし、そういう点で初日COをススメる。霊能力者も3日目CO以降の意見が無いのは占い師の時と同じで。どっちみち霊能力者も早期COになってしまうんじゃないのかなって思ってるよオイラは。
(20)2006/02/08 15:45:12
美術商 ヒューバート
■1、まとめ役は誰がやるか?
結社員の方に一人COして頂いて、まとめをやって頂くのが身元も証明できるわけですし、一番いいと思いますね。

ただ、結社の方の意向もある程度汲まなければいけませんし、
結社両潜伏って言うのも一つの手ではありますからね。
まとめ役は進行を主とするのであれば、初日くらいは志のある方にやって頂いてもいいかと思っています。

■2、今日の占い先を誰にするか?
これは現時点ではなんとも答えられませんね。

むしろ、現時点では占い先は出さない方がいいでしょうね。
能力者COの前に占い先を出してしまうと、対象が狼であった場合、
票が集中しているものを騙りに出してくるでしょうし、
対象が本物の能力者だった場合、あらぬ疑いで信用を落としかねませんからね。
(21)2006/02/08 15:45:25
お尋ね者 クインジー
■2はとりあえず、今は保留の方向だな、オイラ的には初日から占い霊能COで能力者回避CO無しの方向に持っていきたい。
やっぱり回避COがあると変な疑念が生まれてくるだろうし、後々、やっぱり回避COがあった能力者の方が怪しく見えてしまう事もあるしね。
とりあえずまだなんともいえないので保留
(22)2006/02/08 15:49:49
美術商 ヒューバート
■3、能力者のCOのタイミングはいつにするか?
結社員COに関しては結社の方にお任せしますが、両潜伏するかどうか判断してもらうためにも、
結社がCOしなかった場合の処置とか、ある程度の準備は村でしておくべきでしょうね。
結社員のお二方に、無意味な腹の探り合いをさせて負担を掛けさせたくはないですしね。

占い師は初日に表に出るのがベターでしょうね。
狼の占い回避COを防げる点と、占い先を統一にできる点が主なメリットになるでしょうか。
灰が狭まるので占い先を絞り込みやすいと言うのもありますね。
占い師の早期襲撃の可能性を懸念される方もおられるでしょうが、
こればかりは潜伏していても常に付きまといますからね。
(23)2006/02/08 15:51:02
美術商 ヒューバート
■3、能力者のCOのタイミングはいつにするか?(続き)
霊能者も初日がベターだと思います。
ただ、こちらに関しては占い師と結社員のCO状況を見てから決めてもいいかと思っています。

結社員が両潜伏を選択していて、占い師が3COになるようでしたらCOしていただき、そのまままとめをして頂くのも良いでしょう。
結社員1CO、占い師3COであるならば守護者の負担を考慮し、潜伏していただくのも手でしょうね。
まあ、初回のグレー襲撃による能力者非確定が怖いので、個人的にはやはり初日に表に出て頂きたいですけどね。
(24)2006/02/08 15:52:57
美術商 ヒューバート
おっと、クインジーさん。おみえでしたか。
目覚ましにまたコーヒーを淹れようと思ってますが、ご一緒にいかがです?
(25)2006/02/08 15:54:14
美術商 ヒューバートは、鞄からミルを取り出すと、豆を挽き始めた。
2006/02/08 15:54:37
お尋ね者 クインジー
>>9 ラスさんへ
占い師2日目COの場合で、初日に占い師が占い先に上がった場合はどうする?ここんとこ聞かせてくれると嬉しいな。

さてと…オイラ、ちょっと出かけてくる
ヒューバードさん宜しくね、すれ違いでゴメンよ。・゚・(ノД`)・゚・。
(26)2006/02/08 15:56:50
お尋ね者 クインジーは、コーヒーを急いで口に含むと、慌てて退席した。
2006/02/08 15:57:16
美術商 ヒューバートは、サイフォンを取り出すと、挽いた豆をセットした。
2006/02/08 15:58:43
美術商 ヒューバート
おっと、クインジーさんはこれからお出かけですか。
残念ですが、コーヒーは一人で楽しむことにしますよ。

さて、プロローグもまともに読めていないんで、私ちょっと確認してきます。
(27)2006/02/08 16:02:23
美術商 ヒューバートは、カップにコーヒーを注ぐと、議事録を開いた。
2006/02/08 16:02:52
美術商 ヒューバート
おや、プロローグでも議題が出ていたようですね。
提出が遅れてしまって申し訳ない。

■参加時間帯について
いつも仕事が終ってからになるので、帰りが早い日で21時-24時、遅い日で22時-24時といったところになるでしょうか。
来れない日もあるかとは思いますが、そう多くはないはずですし、無発言の日は極力なくすよう努力はします。
仕事中でも時間を工面できるときもありますからね。

■本決定時間について
ここは48hなので、更新に二日あります。
仮決定を更新前日の23時、そこからまた一日皆で話し合って、本決定を更新日の22時にするのが理想ではないでしょうか?
その時点でのまとめ役の方の都合もあるでしょうから、あまり無理も言えませんが・・・。
(28)2006/02/08 16:17:39
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/02/08 16:27:03
美術商 ヒューバート
それでは、わたしも仕事に戻らねばいけませんので、これで一旦失礼します。

皆さん、また夜にお会いしましょう。
(29)2006/02/08 16:29:11
美術商 ヒューバートは、落ち着いた足取りで議場を出て行った。
2006/02/08 16:29:44
冒険家 ナサニエル
おや、時が動き出したようですね。
考えをまとめている時間がないので
夜にでもさせて、いただくことにするよ。

ちょっと面白い遺跡を見つけて
ここには道具をとりに来ただけなんだ。
また夜にね。
(30)2006/02/08 17:30:58
鍛冶屋 ゴードン
今夜は飲みにいけないって連絡がきたぞどうなってるんだ
人狼を探すしかないのか?
この中に?
誰も信用できないじゃないか
(31)2006/02/08 17:38:30
鍛冶屋 ゴードン
アンケートがでてるのか
答えていいのか?
うっかり答えて壷を買わされてましたっていうのはイヤなんだがな

まぁオレにも思うところはあるんだ
回答するよ
(32)2006/02/08 17:40:43
鍛冶屋 ゴードン
■1.やりたい奴がやれ 
オレにはそんな気は起きねぇ
村側確定者のまとめでも異論があれば唱えるしな
たとえ確定してない奴でもおかしければ占・吊にあげるだけだ
「まとめ役候補だから」という理由だけで占希望する気はねぇよ
(33)2006/02/08 17:44:55
鍛冶屋 ゴードン
■2.保留だ まだわからん
■3.能力者本人の意思で出てくるのが自然だろうよ

だがオレの希望としては
占霊3日目CO 占い回避無 吊り回避無 だ
これをやった結果がうまくいくかどうかには村側の協力が必要不可欠だがな
とりあえず言えることは「初日に狂人が持つ情報が増えない」ということだな

興味や疑問はなんかあれば聞いてくれ
他の能力者はそれこそ「自分で考えてくれ」が希望だ

今はここまでの時間しかないんでな
また後で来るよ
(34)2006/02/08 17:53:36
鍛冶屋 ゴードンは、 今夜の飲み相手を探しに行った (離席)
2006/02/08 17:55:07
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/02/08 18:01:02
踊り子 キャロルは、集会場に戻ってきた。
2006/02/08 18:58:03
踊り子 キャロル
ただいま…っていうのも何か変な感じね。

まぁいいわ。
人狼を探すんなら、さっさと探して帰りましょ。

えっと、どれどれ… [アーヴァインの指示書を読んでいる。]
(35)2006/02/08 19:01:42
踊り子 キャロル
…なにこれ?
守護者?結社員?霊能者?狂人?占い師??

なによ、人狼だけ探せば良いんじゃないの?
…え?味方もいる?特別な能力?

ふーん…なんだかパズルみたい。
あたし、あんまりそういうの得意じゃないんだけど。

じゃあまずは、その特別な能力の人達に、どう動いてもらうかの方針を決めるのね。了解。
(36)2006/02/08 19:09:34
踊り子 キャロルは、隅のテーブルで裏紙に何か書きながら、ウンウン唸って考察中。
2006/02/08 19:10:58
踊り子 キャロルは、お腹が空いたので、先に食事&離席。(戻り21時頃デス)
2006/02/08 19:16:20
お尋ね者 クインジーは、がっくりした様子で戻ってくる…
2006/02/08 19:20:15
流れ者 ギルバート
鳩から

>>34
おい、ちょっといいかゴードンの旦那よ
『占霊共に3日目CO』ってどういうつもりだい?

占い師は明日っから仕事があるんだぜ?
3日目じゃまずいだろう?

うっかり間違えたんならいいが、ちょっとあれだとおもうぜ。

今から戻る。
22時前には顔を出せると思うよ。
(37)2006/02/08 19:27:28
お尋ね者 クインジー
もう何でオイラにこうも…あのね
町でおばあさんが、カバンから財布落としたのを届けてあげようとしたら。スリと間違われるわ…(;;
そのうえ帰りには、食い逃げした店の店長に追いかけられるわ…
しまいには、クタクタになって…どぶの中に転んでしまうわ・・・
もうヤダー…。・゚・(ノД`)・゚・。
ギュルルルルルル…(腹の虫が鳴る…)
うぅお腹空いた………
(38)2006/02/08 19:28:47
村長の娘 シャーロット
どうやら全員集まったようですね。
まずは議題に回答します。

■1、まとめ役は誰がやるか?
安定度の高い結社1COを希望しておきます。
立候補は無駄な諍いを生む可能性もあるので
余り好きではありません。COのタイミングは
基本的にはお任せします。

■2、今日の占い先を誰にするか?
保留しかありませんね。今の所。
(39)2006/02/08 19:33:27
村長の娘 シャーロット
■3、能力者のCOのタイミングはいつにするか?
占い師の初日は譲れませんね。延ばしても
メリットがあるとは思えませんから。
霊能者に関しては3日目の方がやり易いわね。
襲撃先で人狼へプレッシャーがかけられるし、
そうそう表に出た能力者を襲えなくなるわ。
でも、初日の方が安定してるとは思うから
それほど強く主張する気も無いわね。両方
初日でCOする場合、纏め役結社の登場はCO
完了まで待って欲しい所ね。
(40)2006/02/08 19:33:43
お尋ね者 クインジー
>>34 ゴードンへ
ゴードン初めまして、今更だけどヨロシク…オイラはクインジーだから
とりあえず占い師が二日目に黒判定とか出た場合はどうする?
それと「能力者の本人の意思で出てくる」って…ある意味、狼側の連携は取りにくいけど。回避CO無しじゃ、2日目にもし真能力者を吊り上げた場合どうする?
聞かせてくれると嬉しい。
(41)2006/02/08 19:36:29
村長の娘 シャーロット
>>34
何の情報も無く、3日目まで突き進めと?
狂人に情報を与えないという理由を挙げていますが、
それで村側の情報まで制限するようでは本末転倒では
無いでしょうか?確かに、能力者の延命策という点で
見ればそれなりに見る所も有るとは思いますが、
素直に賛成できるような方針では有りませんね。
(42)2006/02/08 19:37:25
村長の娘 シャーロット
>>20
ある程度、賛成できる部分もあるのですが大事な
部分を忘れていませんか?占い師が3COとなった場合、
占い機能の破壊が楽になります。その点はどう思いますか?
(43)2006/02/08 19:43:39
双子 ウェンディ
わわ、
もう話し合い始まってるのー??
びっくりしたの・・・
(44)2006/02/08 19:54:58
お尋ね者 クインジー
>>43
んーそこなんだよね…結構悩んでる、ただ占いが3COになった時点で、霊はCOしてもしなくても、占い機能破壊しやすいと思うんだよな…例えば霊を3日目に回すとしても、結社員1COでだすとする、守護者の回り方がどうであれ、無難に行こうとする人は結社員に護衛を回るだろうし、あるいはその逆で占い師に回るかもしれない、うーん、とりあえず、考えてみたんだが、一回まとめ役がCOする前に占い師にCOさせる、3COになった場合、「これからのCO方針を改めてどうするか?」ってのを考えてみるのはどうかな?
(45)2006/02/08 20:03:55
双子 ウェンディ
エッタもね、考えたことを書いておくの。
■1、結社員COは、できれば今日中(希望では22時頃まで)にお願いしたいの。トラップのことを考えて潜伏するようだったら、能力者の方にCOしてもらってお願いしたいの。立候補ってちょっと無駄な動きが多くなると思うの。この辺は>>17(クインジーさん)と同意見なの。やってほしい人の順位としては、
結社員>確定能力者>>>暫定白い人、の順なの。でも能力者が確定するってなかなかないから、やっぱり結社員さんに出てきてほしいの。
(46)2006/02/08 20:04:05
双子 ウェンディ
■2、まだ考え中なの。
■3、まず、占い師さんについては、できるだけ早いうちにCOしてほしいと思うの。エッタは、潜伏する占い師さんをあんまり信用してないの。だって、情報が少なくなっちゃうから、何も見えないし考えられなくなっちゃうんだもん。エッタは言葉尻だけを捕らえて言い合いたくないの。だから、占い師さんには初日のうちに出てほしいの。
霊能さんは、出てくれたほうが嬉しいけど、何か考えを持っていて潜伏するつもりならそれでもかまわないと思うの。三日目の朝までに出てくれるつもりなら何もいわないの。勿論、自分の立場が危険になったら自発的に出てきてほしいと思うの。
(47)2006/02/08 20:06:19
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに「いや、貴女はエッタでなくてウェンディでしょう」とツッコミ
2006/02/08 20:06:36
村長の娘 シャーロット
>>45
じゃあもう一つ。占い師3COの方が内訳予想がし易い
とのことですが、その根拠を教えて欲しいです。
(48)2006/02/08 20:08:19
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットぎゃぁああああ忘れてくださいぃいいい
2006/02/08 20:08:46
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/08 20:13:59
双子 ウェンディ
あらためてこんばんは、なのです。
ウェンディなの…。
いまさら消せないからみんなスルーしてほしいの。
参加時間の議題にも答えてないので今答えちゃうの。
参加時間:まちまちなの。鳩も飼ってるの。
本決定時間について:仮決定から本決定までの間の時間は一時間は欲しいの。あんまりせかせかするのは好きじゃないの…。
(49)2006/02/08 20:21:01
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/08 20:22:48
お尋ね者 クインジー
>>48
そか、まぁ占い師が3COだったら一番考えやすい内訳は、【真、狂、狼、】もし3COの中に結社員が混じってるんだったら、まとめ役がCOする前に撤回すればいい訳だし。
2CO同士で能力者が4COになったとすれば、3COよりも考えにくくならないか?安全策で全部にローラーをかけたとしても、【単純に考えて真狂真狼だと仮定して】狼は一匹しか吊れないわけだし、結局それだと吊り手が無駄だから、決め打ち勝負になる可能性だってある。そしたらどうしても、そこに不安が残る点があるし、ある意味4COってのは、どっちに人狼でどっちが狂人って分かりづらいと思うんだが…正直言うと「占い師は人狼が騙らないとおかしい」とか、そういうセオリーやらメタの部分まで持ち出して、推理はしたく無いしね。はっきりしているといえば3COの方が内訳は、はっきりしてると言えないか?
(50)2006/02/08 20:24:46
お尋ね者 クインジーは、スマン、ちょっと退席する…っと言って席を外す。
2006/02/08 20:25:27
学生 ラッセルは、片手に本を抱えて、集会場に現れた。
2006/02/08 20:26:12
村長の娘 シャーロット
>>50
なるほど、そういう事ですか。私としては、
誰が本物なのか当てる自信があると言ってるのだと
思いましたよ。ですが、はっきりしているから
楽とは私には思えません。誰が真で誰が狼で誰が狂
なのか と3人分考えるより、2:2で考える方が
私としては楽に感じますよ。
(51)2006/02/08 20:29:34
双子 ウェンディは、部屋の隅でうとうと・・・
2006/02/08 20:35:06
学生 ラッセル
皆さん、改めてはじめまして、生物学の学者から今回の事件を調査するために派遣された、ラッセルと言うものです。僕を呼ぶときは「ラス」で結構です。何卒宜しくお願いします。

>>26
クインジーさん、占い師が占い先になった場合は、占い回避COをして頂くか、COをさせずに「もし○○さんが占い師のときは、××さんを占ってください」と本決定のときに付け加えるべきだと思います。

2日目COに関して説明不足だったようで申し訳ありません。ご指摘頂き有難うございます。
(52)2006/02/08 20:37:05
村長の娘 シャーロット
>>52
それだと交互占いになってしまう可能性もあるのでは?
妖魔もいないのに交互占いで進めて行くのは得策とは
思えませんよ。
(53)2006/02/08 20:40:18
新米記者 ソフィーは、足音を立てないようにして集会場に入ってきた。
2006/02/08 20:47:28
新米記者 ソフィー
…(迷子になっちゃった…)
(54)2006/02/08 20:49:32
新米記者 ソフィー
…(おなか減ったなぁ)

(あ、リンゴだ。…一個くらい、いいよね)
(55)2006/02/08 20:50:58
新米記者 ソフィーは、赤いリンゴを食べている。
2006/02/08 20:51:26
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2006/02/08 20:52:30
新米記者 ソフィー
…(これからどうしようかなー)

(誰もいないみたいだし、一休みしてからまた行こうかな)

(んーでも村の出口があった所が森になってたのよね)
(56)2006/02/08 20:53:56
新米記者 ソフィー
!!!(びくっ)
(57)2006/02/08 20:54:25
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに驚いた。
2006/02/08 20:54:56
新米記者 ソフィー
あ、あ…えーと。その。
す、すすすいません、よそ者が勝手に入り込んじゃってて…
あ、よそ者は私でー…ええーっと…
(58)2006/02/08 20:56:43
新米記者 ソフィー
編集長から言われて、しゅ、しゅ取材に来たんですけど
誰もいなかったので、帰ろうとして、村の出口が無くなっちゃってて
えーと
(59)2006/02/08 20:58:35
美術商 ヒューバート
皆さんお疲れ様です、ヒューバートです。
ちょっと取引先との話し合いが長引いていまして、まだ戻れません。

まだ、全員揃ってはいないようですね。
ま、私も今日中には気付かなかったかも知れないくらい急に始まってましたので仕方ないですかね。

一つ提案なのですが、全員の議題回答が終わり次第、結社COの為にタイムリミットを切るかどうかを決めませんか?

全員がそのタイムリミットまでに【今日、まとめ役としてCOするつもりの結社じゃありません】
とでも宣言するようにすれば、上手く結社の判断に任せられると思いますがね。

如何でしょうか?

このとき、気をつけなければいけないのが、【非結社COはしないこと】でしょうかね。
検討をお願いします。
(60)2006/02/08 20:59:29
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに驚いた。
2006/02/08 21:00:38
美術商 ヒューバート
それでは、提案だけ投げっぱなしにしてしまい申し訳ないですが、
ゆっくり議事録読み返す暇も無いのでここで失礼します。
(61)2006/02/08 21:01:08
新米記者 ソフィーは、うずくまってドキドキしてる。
2006/02/08 21:02:37
学生 ラッセル
>>53
確かに、交互占いの可能性がありますね。もしそうなった場合、占い師の真偽を判断材料の一つになる、という考えの方が僕にはありましたが、一手分損をすると考えたほうが良いのでしょうか?
(62)2006/02/08 21:07:40
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに困惑した。
2006/02/08 21:10:08
村長の娘 シャーロット
>>62
結果が確定白だったとしても、そうなるまで
2日かかってしまうのでは1手損でしょう。
(63)2006/02/08 21:10:20
新米記者 ソフィー
…(? アンケート?)

(こんな所で何かしら)
(64)2006/02/08 21:11:42
新米記者 ソフィーは、座り込んでアンケート用紙をじっと見ている。
2006/02/08 21:12:02
新米記者 ソフィーは、ペンを取り出した。(きらーん☆)
2006/02/08 21:13:09
村長の娘 シャーロット
まあ……一旦交互完成してから統一に戻せば
いいんでしょうけど、3日目に確実に占い師が
生きているなんて保障はありませんから。
(65)2006/02/08 21:15:22
新米記者 ソフィー
■1、まとめ役は誰がやるか?
 結社員の方が1名COして、まとめていただくのが一番だと思います。

■2、今日の占い先を誰にするか?
 今はまだわかりません。
 みんなで話し合ってからでしたら決められますけど。

■3、能力者のCOのタイミングはいつにするか?
 占い師の方は初日に。
 霊能者の方は、3日目あたりでしょうか。
 両方とも初日COでも結構なんですけど、きっと偽者も両方出てくるでしょうし
 考えることが増えちゃって混乱しそうです。
(66)2006/02/08 21:19:30
学生 ラッセル
>>63
そうですね、少々考えが浅はかでした。狼にも1日分考える余地を与えてしまいますし、2日目にするくらいなら本日COして頂く方が良いのですね。シャーロットさんご指摘有難うございます。
(67)2006/02/08 21:21:37
踊り子 キャロルは、ただいま。
2006/02/08 21:22:04
踊り子 キャロル
ん〜上手くまとまらないけど…こんなものかしらね?

■1.まとめ役について
可もなく不可もなく、ってところで結社員1COかしら。
あとは、まとめ役立候補なら今日占うのを必須にして欲しいけど、基本的に反対しておくわ。
あんまりメリット感じないのよね。

■2.占い先
まだ保留ね。

■3.能力者COについて
能力者のステルス性能に期待するなら、占い師は3日目第一声。霊能者は黒発見時か、騙り霊が出た場合かな。
個人的な好みはコッチだけど、難易度高いし、まぁ強くは推さないわ。

もう一つは、占・霊 共に今日CO。とりあえずコッチを希望にしておくわね。
時間区切ってやるなら、結社CO待ち→なければ占・霊CO待ち→それもなければ結社COの順番かしら。

占・霊COは、淡いながらも霊能者確定に期待するなら占→霊の順番で、順次CO。
人狼側の連携を少しでも取らせにくくするなら、占・霊の同時COかしら。
(68)2006/02/08 21:23:01
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/02/08 21:23:46
踊り子 キャロル
なんにしても、あんまりこだわるほどの希望は無いわね。
とりあえず、最低限期待したいのはこれぐらいかな。

・結社員は冷静に視野を広く。
・占・霊は、なにかと上手くやる。
・村人は、どんどん推理を披露して頑張る。外しても泣かない。
・守護者は、色々とよろしく。
・人狼と狂人は今すぐCO(違
(69)2006/02/08 21:30:01
冒険家 ナサニエル
こんばんは。
つい 遺跡の調査に夢中になってしまってね。

ちょっと議事録を読んできますね。
(70)2006/02/08 21:30:49
踊り子 キャロル
あ…大事な事3つ忘れてた。

・喧嘩しない。
・突然死しない。
・でも、リアル大事に。
(71)2006/02/08 21:31:09
新米記者 ソフィー
…(うわぁ…どっと人が入ってきちゃった)

(すみっこで大人しくしてよう)
(72)2006/02/08 21:33:23
新米記者 ソフィーは、こそっ
2006/02/08 21:33:49
逃亡者 カミーラ
鳩より…


少し遅れるわ…
帰ったら理由出すけど、
■1 結社片割れ一日目
■3 占初日霊三日目
を希望しておくわ…
(73)2006/02/08 21:40:49
踊り子 キャロルは、部屋の隅っこでステップの練習中。
2006/02/08 21:41:06
流れ者 ギルバートは、集会場に戻ってきた。
2006/02/08 21:52:25
流れ者 ギルバート
よっ!
昼間は少し顔を出したけど、まだ昨日の残りの議事録まで読んでないんだ。
とりあえずもう一度議事録読んでくるよ。
何しろこんな急に集まるとは思わなかったからな。
(74)2006/02/08 21:55:57
冒険家 ナサニエル
調査票か なるほど

■1.まとめ役は結社の方に一人出てきていただいて   お願いしたいですね。
  身元が判っている方というのは安心です。
  いきなりに襲われてしまうかもしれませんが。

■2.占い先は保留です。
  正直情報が足りません。

■3.能力者宣言について。
  占い師、霊能者ともに同時がいいかな。
  狼側が連携出来なくなるでしょうし。
(75)2006/02/08 21:57:50
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/08 21:59:11
冒険家 ナサニエル
あうっと 3番補足
初日に 希望です。

さて、ちょっと食事を作ってくるかな。
(76)2006/02/08 22:02:38
学生 ラッセルは、部屋の隅で本読むことにした
2006/02/08 22:04:21
隠者 モーガン
んー、なんか始まってるようじゃのぅ...

何が始まってるんじゃったけか?
んー、思い出せないのぅ...

まぁ、いいや
お先に寝るとするかの...すぴー
(77)2006/02/08 22:08:37
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。思い出したかい?
2006/02/08 22:09:52
隠者 モーガン
むにゃむにゃ...

[...はハキハキと寝言で語り始めた]

■1.まとめ役
結社1CO>確定能力者>確定白>多数決>立候補

以上じゃの。結社COは、もし能力者COを初日に行うなら、その後が良いじゃろう。

■2.占い先
占い先は能力者宣言の後で、まとめ役の下議論すべきじゃな。まずは能力者宣言の方法を定めるのが先じゃ。保留という事にしておくぞい。

■3.能力者宣言について。
ワシは両者初日一斉COが好みじゃ。狼狂間の連携を崩せればという思いからじゃの。

一斉が皆のスケジュール上無理というのなら...順次COも已むを得ないじゃろうとは思うの。

順次COの方法はいろいろあるじゃろうが、占い期限は明日の23時という事を考えると、あまり悠長な案はとれそうもないじゃろう。占霊同時の順次COか、片方どちらかから2回回すかじゃな。後者の方が少しは連携が崩せるかもしれん。前者は人狼サイドが作戦が建てやすく、その意味で敵方の情報を得やすいかもしれぬな。ワシは後者が良いと思うのぅ

[...は、目を開けながら寝ている]
(78)2006/02/08 22:18:14
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンに、更新は明日じゃなくて明後日だぞ?
2006/02/08 22:21:53
隠者 モーガン
おっと寝ぼけておったようじゃな...
...ま、寝言なんで寝てるんじゃがの

じゃ、結構ゆっくりじっくりできるのぅ
(79)2006/02/08 22:26:25
お尋ね者 クインジーは、そそくさと集会所に戻ってきた…「腹減ったなぁ…」ギュルルル…
2006/02/08 22:34:25
美術商 ヒューバートは、疲れた様子で議場に帰ってきた。
2006/02/08 22:45:51
美術商 ヒューバート
ふう、やっと取引が終わりましたよ。
まさか、こんな忙しい日に議論が始るとは思ってもいませんでした。(苦笑

ふむ、未だ全員は揃っていませんか・・・。
では、議事録の確認でもしてきましょうかね。
(80)2006/02/08 22:48:55
お尋ね者 クインジー
…さてさて…23.00過ぎちゃったなぁ…
仕切る気は無いんだけど。やっぱりこの後一回占い師COから求めた方が良いかね?初日占いCOの意見も結構あるし、このまま議題が定滞しているのも、困る…だれか意見をくだされ。

>>51
そうかなぁ…まぁそこれは価値観の違いだろうな、とりあえず質問ありがとう。
(81)2006/02/08 23:11:05
お尋ね者 クインジーは、スマン訂正、↑の発言「そこれは」じゃなくて「そこは」だw
2006/02/08 23:11:43
美術商 ヒューバート
>>60での私の提案ですが、>>18でクインジーさんが似たような事仰ってくれてましたね・・・。

いや、申し訳ない。蛇足だったかもしれません。

ただ、私としましては明日の夜には占い先希望とか考えたいと思ってますので、どこかでCO関連の話題にも結論を出したいところですね。
(82)2006/02/08 23:15:05
お尋ね者 クインジーは、誰かーホントに>>81に意見を出してくれー…
2006/02/08 23:18:31
美術商 ヒューバート
>>81
あまりCO関連の話でpt使いすぎるのも好ましくは無いですしね。
概ね同意しますよ。

ただ、まだお見えになっていない方もいますし、今晩一晩待つ方がいいかもしれないですね。
(83)2006/02/08 23:18:32
美術商 ヒューバートは、「停滞してますねぇ。コーヒーでも入れましょう。」
2006/02/08 23:22:54
流れ者 ギルバート
うーん…確かに停滞は困るけど、まだ来てない奴が居るし…今ここに誰が居るかもわからないし…
もう少し待ってもいいんじゃないか?

俺としちゃ俺以外の誰がまとめても構わないんだけどね。
俺はまとめ役は勘弁な。柄じゃないんでね。
(84)2006/02/08 23:23:33
お尋ね者 クインジーは、>>83 確かにまだ来てない人たちもいるしなぁ…
2006/02/08 23:23:40
冒険家 ナサニエル
一気に刻が動き出すとは思っていなかったのかも
しれませんね。

はじめはこのまま漢村になったらどうしようかと
少し心配していましたが。
(85)2006/02/08 23:24:44
美術商 ヒューバートは、鞄からお馴染みのミルを取り出すと、豆をひき始めた。
2006/02/08 23:25:57
お尋ね者 クインジー
>>84>>83 ん、分かった、オイラの>>81の提案はいったん却下しておく、皆基本的にコアタイムが遅めだから非占い、占いCO揃うか大丈夫かなぁ…って心配してる所はあるんだが。
確かにまずは全員揃わないとなんとも言えないよな、うん。スマンちょっと早計過ぎたかもしれん
(86)2006/02/08 23:28:30
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに、「フレーバー珈琲も面白い」と シナモンを差し出した。
2006/02/08 23:29:23
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに「シナモンですか、ではカプチーノにでもしましょうかね。」
2006/02/08 23:30:53
美術商 ヒューバートは、サイフォンに豆をセットすると、クリームを泡立て始めた。
2006/02/08 23:31:41
美術商 ヒューバートは、人数分のカプチーノをテーブルに並べた。 つ旦~<ドウゾ
2006/02/08 23:34:36
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートに、「ヒューバードさん、オイラにご飯無い?」っと言うギュルル
2006/02/08 23:35:12
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジー「大した具材は無いですがサンドイッチでも作りましょう。」
2006/02/08 23:37:43
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2006/02/08 23:39:52
美術商 ヒューバートは、トマトとモッツァレラチーズをスライスし始めた。
2006/02/08 23:40:04
美術商 ヒューバートは、焼いたパンに具材を挟むと、クインジーに差し出した。
2006/02/08 23:41:41
美術商 ヒューバート
なんだか私、美術商というより喫茶店のマスターと化してますね。(苦笑

さて、明日も朝早いので今日のところはこれで失礼させて頂きます。

それでは皆さんお休みなさい。
(87)2006/02/08 23:44:10
流れ者 ギルバート
>>85
俺も漢村になるかも…と思いつつここに来たんだけどね。ちょっと悩んだんだぜ。
あの時点でまさか今日動くとは思わなかったし。

まぁ、ここの時間は長い。
焦る事も無いだろうさ。今の所はね。
(88)2006/02/08 23:44:25
美術商 ヒューバートは、軽やかな足取りで議場を後にした。
2006/02/08 23:44:48
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに相づちを打った。
2006/02/08 23:45:38
お尋ね者 クインジーは、ヒューバートの差し出したサンドイッチをガツガツ…ん、水、水!
2006/02/08 23:45:54
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに、水の入ってコップを渡した。気をつけなよ?
2006/02/08 23:48:36
流れ者 ギルバートは、誤字がある事に気付いて唖然としている。
2006/02/08 23:49:20
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに礼を言う「ゴクゴクゴク…プハァ…サンキューギルさん!!」
2006/02/08 23:50:06
書生 ハーヴェイは、自宅から抜け出しこっそり集会所へやってきた。
2006/02/09 00:01:50
流れ者 ギルバート
しかし人が居ないね(汗)
この時間にここまで人が居ないってのはどうなのよ?
この先の議事のまとまりがちょっと不安になってきてる俺…

まぁ、まだ始まったばかりだし何とかなるとは思うけどさ。
(89)2006/02/09 00:01:50
書生 ハーヴェイ
よう、こんばんは。担当F氏の目を盗んで脱獄してきたぜ。
…んが、あんまし今は人いねえのか?
とりあえず議事録読み返して意見残しておくとするかな。
(90)2006/02/09 00:03:51
踊り子 キャロルは、いるけど見てるだけ。何があるか分んないのにptもったいないし。
2006/02/09 00:06:08
冒険家 ナサニエル
そうだな。
一般的なコアタイムと言える時間なのだから
もう少し人がいて欲しい気がするよ。

喉が枯れるのが怖くて
独り言のような雑談をするのも躊躇われるのもある。
(91)2006/02/09 00:06:41
踊り子 キャロルは、貴方達も、pt消費は計画的に程々にねー。(びしっ!)
2006/02/09 00:08:47
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに んーそだな。意見足りないし、しばらくはのんびりすっかー。
2006/02/09 00:11:26
流れ者 ギルバート
よう、ハーヴェイ。あんたにはまだ挨拶してなかったな。ギルバートだ。よろしくな。

確かに喉が枯れて肝心な時に何も言えないのは困り物だ。
特に今日は長いからね。

…ちなみに独り言ではネタを仕込んでいます(オィ)
(92)2006/02/09 00:18:55
流れ者 ギルバートは、暫く様子見てるよ。反応遅いかも…
2006/02/09 00:19:51
学生 ラッセルは、はっとして辺りを見渡した。
2006/02/09 00:25:34
学生 ラッセル
すみません、つい読書に夢中になってしまいまして。議事録を読んできます。
(93)2006/02/09 00:27:34
冒険家 ナサニエルは、「アンケートの回答メモによろしくお願いします」 と貼紙した。
2006/02/09 00:29:16
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/09 00:32:02
学生 メイ
遅くなってゴメンナサイ〜;

今帰りました。
ちょっと議事録読んできますね。
(あと、お風呂も入ってきます。
(94)2006/02/09 00:33:14
学生 ラッセル
あ、ハーヴェイさん、メイさん始めまして、ラッセルと申します。宜しくお願いします。

後はリックさんがいらっしゃれば、意見が揃いそうですね。それまでは議事録の確認と、僕もネタを仕込むことにします(ぇ
(95)2006/02/09 00:39:25
お尋ね者 クインジー
ふぁあ〜あ・・・ゴメン議事見てても進展無さそうだから 、今日はこの辺で寝ておく・・・
メイっとか言ってたかな?初めまして、クインジーだよ、すれ違いゴメンなー。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんじゃまお休み…
(96)2006/02/09 00:41:03
お尋ね者 クインジーは、部屋の隅でひっそり寝た・・・・
2006/02/09 00:41:34
書生 ハーヴェイ
よ、ギル。流れ者稼業ご苦労さん。あれって職業なのか?とりあえずりんご貰うぜ。
それとラッセルもよろしく。まあアレだ、ネタ師が揃う分にゃ嬉しいだけだからな。存分にかましてくれ(笑)
…とりあえず今日は進展なさそうだな。
F氏に見つかる前に家に戻るが、一個質問投げておくぜ。

>占3CO時に霊3日目COな人
霊襲撃軽減狙いだと思うんだが、霊のCO時に対抗が出た場合5COになるんだよな。
CO前に灰から村人吊ってた場合、能力者全ローラーかけると最終日に余裕手ゼロの状態から狼吊りあげにゃならん。
正直5COになるなら灰吊らずにとっとと能力者全ローラーに持っていきたいんだがどう思う?その意味でも初日両COだったりするんだが。

また明日な。おやすみだぜ。
(97)2006/02/09 00:47:29
書生 ハーヴェイは、こっそりと自宅に戻っていった。
2006/02/09 00:48:03
流れ者 ギルバート
>>97
流れ者ってのは周りが言ってるだけだからねぇ…金にならん事は確かだね。

初日両COのメリットはそこなんだよなぁ。
最後に灰から探すのに少しでもゆとりが欲しいよな。
その為にも早いとこ能力者をどうにかしないと、ってのはあると思うよ。
そうならないのがいいのは確かなんだけどさ。
(98)2006/02/09 01:14:06
流れ者 ギルバート
あー、さすがにもう限界だわ。
これ以上待っていらんねぇよ…

とりあえず今日は休むよ。
このあと議事が動いても確認できるのは明日だな。
まぁ、鳩で寝る前に再確認するかも知れない。

という訳で俺は寝る。また明日だ。
皆も無理はするなよ?
(99)2006/02/09 01:21:07
双子 リックは、ふらふあやってきた。
2006/02/09 01:28:26
双子 リック
よ、元気?
…って、うわっ、いきなり殴り掛かってくんな、おっさん!
こんな話し合いが始まってるなんて思わねーだろっ。

ったくよー、人の顔見たら手が出るのってどーなんかねー。ぶつぶつぶつ…
(100)2006/02/09 01:31:01
双子 リックは、あくびしながら議事録を読みはじめた。
2006/02/09 01:31:54
学生 メイは、メモに気がついた
2006/02/09 01:33:31
学生 メイ
えっと、コレに答えればいいのかな?

あ、リック君だっけ。
こんばんは。
(101)2006/02/09 01:34:47
学生 メイ
■1.結社の方にお願いします。

■2.今の所保留ですね〜。

■3.占いは初日で
  霊能は3日朝までぐらいにでしょうか。

っと、こんな感じでいいかな??
(102)2006/02/09 01:40:08
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/09 01:42:05
学生 ラッセルは、そろそろ限界なので休みます。お休みなさい。
2006/02/09 01:43:00
学生 メイ
今日はあんまり議題に参加できなくて
ごめんなさい。

明日も早いので
来たばかりで申し訳ないですが休みます。
おやすみなさいー。
(103)2006/02/09 01:45:40
逃亡者 カミーラは、小さくのびをすると、ソファーから起きあがった。
2006/02/09 01:51:09
逃亡者 カミーラ
ごめんなさい…
少し寝過ぎたみたいね

…何か騒がしかったみたいだけど……

…これは…?
(104)2006/02/09 01:52:53
逃亡者 カミーラは、床に落ちたアンケートを拾い上げた。途端、頭に激痛が走る
2006/02/09 01:53:51
双子 リック
あー、昨日もなんか言っとくことあったん?

0-■1.参加時間帯について
大抵夜〜深夜あたりにいるとは思うけどー。
まー、今日はたまたまだ、たまたま。
だけど、当初思ってたより頻繁に時間がとれる…ってわけでもなくなってきたんだわ。48hだからそう困る事にはなんねーとは思うけどサ。
もしかして長時間発言ない時あっても、心配すんな。多分だいじょぶ。

0-■2、本決定時間について
あんまズレた時間でなきゃ、まとめの奴にまかすわ。
ただ、もしかしたら仮決定は確認できん日があるかも。本決定は必ず確認するけどな。
(105)2006/02/09 01:54:44
双子 リックは、学生 メイに手を振った。
2006/02/09 01:55:27
逃亡者 カミーラ
……っ…くっ

…アンケ…トね
ふふ…なんだか懐かしいわ…ね

…今答えるわ…
(106)2006/02/09 01:56:03
双子 リックは、逃亡者 カミーラに驚いた。
2006/02/09 01:56:43
逃亡者 カミーラ


■1.
一日目に結社の1COが希望だわ
理由は他の人が言ってる通りなので割愛するわ…

ただ、纏め役さんにお願いしたいのは、ずっと黙ってて最後に決定だけ出すというスタンスだけは取って欲しくないわね…
灰の気になるところは突っ込み、情報をどんどん引き出して狼を追いつめるアクティブ纏め役を望みたいわ
つまり…いきなり殿上人になって欲しくないと言うこと……

それ以外は特にないわ
(107)2006/02/09 01:57:53
逃亡者 カミーラは、双子 リックに気付かない… 何かに取り憑かれたかのように話し続ける
2006/02/09 01:58:16
逃亡者 カミーラ
■2.
まだ保留だわ…
でも、先手となるこの占いは有効に使いたいわね…
有効方法とターゲットは少し考えるわ

■3.
占が初日CO、霊は3日目COが希望だわ
占いはみなに同意だから割愛…ね

霊は初日もいいけれど、不確定要素が無くなってもその能力を発揮できなければ意味がない…という考えだわ…
初回真占襲撃も流行と聞くし、能力者をわざわざ表に出す必要はないと思う…
『潜伏するのも仕事のうち』とは…昔いた…名も無き守護者の言葉よ……

リスク覚悟か安定性か…
…どちらにしても、狼はデメリットを付きやすいとは思うのよ。この集会場の中にいるからね…
だから、霊COは纏め役に最終決断を仰いで、その後の対応に集中したいわ…
(108)2006/02/09 02:00:50
逃亡者 カミーラは、話し終えると、体中の力が抜けたかのようにソファーに体を預けた
2006/02/09 02:02:12
逃亡者 カミーラ
…邪魔しちゃってごめんなさい…可愛い坊や…

次は貴方が話して…
わたしはここで聞いているわ
(109)2006/02/09 02:03:40
双子 リック
しっかし、人狼ねー。
ナンダソレ?っつーか、真面目な奴が多いナー。そんなの信じちゃってんのかヨ、ここの大人はサー。

■1、まとめ役は誰がやるか?
確定能力者。多分結社員の1人になんだろけど。
ただ、結社員がCOする前に占霊COしてほしーかナ。
それでど動こうと、結社の人の自由だけどサ。ただ、人狼とやらにイロイロとスリルを味わわせてやれるかもしんねーダロ?

後は、可能性は低いかもしんねーけど、もしかしたら結社以外の能力者が確定して結社の人が両方潜伏できるかもしんねーし。
(110)2006/02/09 02:22:36
双子 リック
■2、今日の占い先を誰にするか?
まだ決めてねーけど、占霊がCOし尽くした後に希望を出してーなぁ。
回避COとかあんじゃん?そーゆーのウザイし。

■3、能力者のCOのタイミングはいつにするか?
そんなわけで以上から占い師はもちろん霊能者も共に初日COが希望だナ。
わかりやすいんが一番好きなんよ、俺様。どーゆーCOの仕方したって、能力者は食われる時は食われるだろし。
とか言ってると「守護先のぶれが云々」ていうことが言われるんだろから先にいっとくと、俺は守護者に過度の期待はかけてねーから、せーぜー人狼側にプレッシャーをかけてやってくれってとこ。
でもま、GJ出たら助かるから、がむばれ。

占霊一斉に、つーのがシンプルかつわかりやすいだろけど、全員が揃うってことが不確定な上にまとめ役が率先して音頭とらないとなかなか難しいからな。
そこんところは順次でもいーんでねーの。
(111)2006/02/09 02:23:28
双子 リックは、逃亡者 カミーラをつんつんつついた。
2006/02/09 02:23:34
双子 リックは、逃亡者 カミーラが目を開けながら寝ている?と気が付いた!
2006/02/09 02:23:59
逃亡者 カミーラは、双子 リックの腕を瞬間的に掴むと、ぎりぎりとねじり上げた
2006/02/09 02:26:04
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/09 02:26:52
逃亡者 カミーラ
はっ…

ごめんなさい、可愛い坊や…
つい反射的…じゃないわね…

…3分もつんつん突かれたら、ね…
(112)2006/02/09 02:27:37
逃亡者 カミーラ
>>98
占3COの時は動きを変えればいいと思うわ…
そっちのメリットが高ければ、ね
そういう意味では>>45の彼の言う通りだわ

…ただ…少し提案が早すぎだけれどもね…
(113)2006/02/09 02:29:29
鍛冶屋 ゴードン
ここはどこだ
酔っ払ってねちまったか
わりぃなケネスに付き合ってたら遅くなっちまった
(114)2006/02/09 02:33:34
鍛冶屋 ゴードンは、顔を洗いに行った (議事読)
2006/02/09 02:33:38
双子 リック
>>112
痛てーなー、ちっ。
あと俺様は「坊や」じゃねーっつの!
(115)2006/02/09 02:36:13
逃亡者 カミーラ
>>115
あら… ごめんなさい、坊…
じゃなかったわね

失礼しましたわ
(116)2006/02/09 02:41:27
鍛冶屋 ゴードン
>>17 クインジー
焦ったっていいものはできねぇんだ
ゆっくり行こうぜ

時間についてだが
オレは職人だからな
サラリーマンじゃねぇ 
時間に縛られるのは嫌いなんだ
仮・本決定くらいはないとまずいかもな
それもまとめ役(がいるなら)そいつが決めればいいぜ
(117)2006/02/09 02:43:35
鍛冶屋 ゴードンは、双子 リックがカミーラにじゃれているのを横目で見ながら議事読
2006/02/09 02:43:59
鍛冶屋 ゴードン
>>60 まとめ非COだな 賛成だ
【オレは今日まとめをする結社じゃないぜ】
問題なかろう?
無理やりあぶりだすわけでもないしな
(118)2006/02/09 02:46:06
鍛冶屋 ゴードン
占霊3日目COにちらほら意見がきているようだな
興味をもってくれただけありがたいということか
無理強いするほどじゃないんでな初日の意見が多いならそれでいいかな
(119)2006/02/09 02:48:11
逃亡者 カミーラは、双子 リックの目の前に猫じゃらしを突きつけて遊んでいる…
2006/02/09 02:49:27
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず希望したオレの前提思考はさらしとくぜ
ハイリスクハイリターンなのは百も承知だ

・占>霊の優先順位で大事
・真占が長生きするほうが村は有利
・初日CO真占が3日目の朝に襲撃されることに飽きた
・3日目に吊られるような真占いに村が救えるのか?
・村人(含む他役職)に本気で盾になろうって気はないのか
・騙らない、騙りの内訳がわからない狂人は村人と同じ

こんなところからの3日目CO提案だ
回避無しっていうのはぐだぐだがイヤなのも大きな要因だが
潜伏と決めたからには、
能力者本人も死ぬ気で潜伏して欲しい
他者の占、吊希望も死ぬ気で選んで欲しい ということだ
占い回避・吊り回避させなきゃいけないってのはな
ある意味そいつを選んだ村人の責任放棄なんだよ
(120)2006/02/09 02:52:00
逃亡者 カミーラ
あら…もう全員分の回答は終わってたのね…
じゃあ、あたしもCOしておくわ
【あたしは纏め役兼任の結社じゃないわ】

…これでもし全員分の非纏めCOが出たら…次の纏め選択法を考えましょ…
(121)2006/02/09 02:52:21
鍛冶屋 ゴードン
>>41 クインジー
二日目の黒判定はオレも正直なところ考え中だ
ひとり吊り上げてもあと2匹いるわけだしな

>>42 シャーロット
初日COよりは村側の情報も制限されるな
否定はしねぇ
どうCOしたところで真占師が3日目に生きているという保障はどこにもない

が、うまくいけば3日目、4日目の情報が飛躍的に増えるぞ
そこが魅力だ
(122)2006/02/09 02:56:24
双子 リック
うー、ねむー。
さすがにそろそろ限界…が…

>>6 ギル
んー、灰を襲撃された後では結社員確定しないと?
結社員は2人いるんだし、その、もし2潜伏になったとしてそう都合良く2人とも食われるなんてこたねーだろし、寧ろそれで対抗が出て来たら、どっちかが狼なんだろから寧ろラッキーなんじゃね?とか思うけど。

>>9 ラス
「占い先は基本的にはまとめ役の方に選んでいただきたい」って、どゆこと?村人の意見はおいといてってか?
あと一日目にCOすんのと二日目にCOすんのと、どう違うんだ?つまり、二日目の方がいいっていうメリットは?ってことだけど。
占い先が占い師だった場合のことは…シャルにつっこまれまくってるから、まーいーか。
(123)2006/02/09 02:59:50
鍛冶屋 ゴードン
コドモは早く寝たほうがいいぞ
背がのびねぇぞ

>>123
オレも「ラッキーなんじゃね?」に同意見だ
(124)2006/02/09 03:01:49
鍛冶屋 ゴードン
>>121
全員きてたんだな
で結社はでてこないのか
これは今のとこ結社がまとめをやる気がねぇってことじゃねぇか?

アンケ回答見る限り占い師初日COが優勢だな
霊能者と同時か3日目かってところか
一斉希望がちらほらいるがムリだと思うぜ
(125)2006/02/09 03:05:14
逃亡者 カミーラ
>>120
そうね…
ハイリスクハイリターンもありか…

ま、議論しても結論は多数決か、やっぱり纏め役に一任が最終的には良さそうね
お昼の様子を見てると、みんなが諸手を挙げて賛成は期待しにくいわ…
(126)2006/02/09 03:09:16
双子 リック
>>34 ゴードン
うぇ…全体的にその提案てどーなの?とか思うわけだけど。
もう他に散々ツッこまれまくってっけど。
占いはともかく、初回吊りに挙がる能力者ってどーなの、とは確かに思うけどサ。
(127)2006/02/09 03:11:12
双子 リック
>>120
・占>霊の優先順位:同意だけど、提案じゃどっちも扱い同じだよな?
・真占が長生きするほうが村は有利:同意だけど、食われる時は食われるしずっと生きててもらえるなんて期待して考える方が甘すぎじゃね?生きてるうちにとれる情報はとっておくって態勢のがいいんじゃねーの。
・初日CO真占が3日目の朝に襲撃されることに飽きた:襲撃されると決まったことじゃねーし。
・3日目に吊られるような真占いに村が救えるのか?:同意だけど、占いだけが狼を探す手段でもないし、騙り占い師の言動も後の判断材料になるし。特にそれが狼ならなおさら。
・村人(含む他役職)に本気で盾になろうって気はないのか:襲撃先選ぶのは狼だし…
・騙らない、騙りの内訳がわからない狂人は村人と同じ:同意だけど、狂人が潜伏選ぶとも限らんし。

確かにハイリスクだが、リターンの方はハイどころか全くないような気がするぜ、俺様には。
(128)2006/02/09 03:11:43
双子 リック
>>68 キャロル
どうせ結社のCOも本人にまかして「人狼側の連携を少しでも取らせにくくする」なら、寧ろ結社のCOを最後にしたがいいと思うんだけど。

>お尋ね者
なんか…読みにくい。

>ウェン
…え、あれ?えった?
(129)2006/02/09 03:11:59
双子 リック
んー…
じゃ、俺様も寝るゼー。
上の部屋使わしてもらうわ。なーんか入り口におっさんがどっかり陣取ってるからよー。

じゃなー、おやすみ。
(130)2006/02/09 03:13:14
双子 リックは、あくびをしながら2階にあがっていった。
2006/02/09 03:13:34
鍛冶屋 ゴードン
何度も言うが無理強いはしないぞ
多数決でいえば初日COだ
オレもそれでいい


>>128
「どっちも扱い同じだよな?」
占い師を隠すことがメインだからな
霊能者は占い師の盾だと考えることもできるだろう
(131)2006/02/09 03:19:45
鍛冶屋 ゴードンは、双子 リック おやすみ おねしょすんなよ
2006/02/09 03:20:31
逃亡者 カミーラ
あら…おやすみ、リック君

ゴードンにひとつ聞きたいわ
占3日目COというゴードン案だけど、話しを聞くなら黒出しまで潜伏でもいいんじゃないの…?
なぜ敢えて3日目なの?

あと、対抗はどうするつもりかしら…?
(132)2006/02/09 03:25:12
逃亡者 カミーラ
それと、2日目に占で確白だった村人がその日に吊られることになった場合、占い師はどうするのかしら…

その辺りの案はあるのよね?
(133)2006/02/09 03:27:58
鍛冶屋 ゴードン
>>132
黒出し時も考えたよ

ただな2回の占いでみつからなきゃ情報開示のほうが安全かと思うんだよ
初回吊り、初回襲撃を交わすスキルは期待しても
2度3度は負担かけすぎだろうと
それで3日目COという案だ

対抗どうするって出てこなきゃそれにこしたことはない
が そういうことじゃないな
どうするってなんだ?
(134)2006/02/09 03:33:46
逃亡者 カミーラ
>>134
対抗COはもちろん許可ってことよね?
吊り回避COが不可って言ってたから一応、ね

ん…それならわかるわ…
(135)2006/02/09 03:37:48
鍛冶屋 ゴードン
>>133
提案したからには全部決めておけってことか?
穴をつくるなって?
カミーラはどう思う?
まったく使い道のない案だったか?

オレが考えてるのは
・初日占い対象はひとり決めておく
・二日目の吊り対象は初日の占い対象以外から選ぶ
つもりだったんだがな
(136)2006/02/09 03:42:10
逃亡者 カミーラ
>>136
いえ、そう言うわけではないわ
気に障ったのなら謝るわ

ただね、もし>>133の状態になった場合、真占なら不自然な動きを見せるかもしれないわ
確白を護るためにね
その動き、狼に察知されるのは厄介だわ
だから事前に指摘をしたの

…わたしはね、今のところ貴方は狼には見えてないわ
ただ、狼を助ける人かもと思ったの
…一日目だから決め撃つ気もないけどね…
(137)2006/02/09 03:46:45
逃亡者 カミーラ
>>136
ちなみに、2日目で吊られるのが占った白だったらCOを許してもいいと思うわ
狼のかばい合いは出来にくい
それはラインが割れるから

狂人が、偽ラインを出すために庇いCOする可能性は残るけどね


…と書いてはみたけれど…
2日目の最後にどたばたするのは少し嫌かもしれないわね
…多少、リスクが大きすぎるか……
(138)2006/02/09 03:50:30
逃亡者 カミーラは、鍛冶屋 ゴードンに告げた「ただ、貴方の>>120は同感よ」
2006/02/09 03:51:27
鍛冶屋 ゴードン
>>138
「2日目で吊られるのが占った白だったらCOを許してもいい」
こういう状況になったならありだろうな 同意だ

今夜はもう寝ようとおもう
使わない案だとしても話ができるのはありがたいぜ
いい酔い覚ましになった
ありがとなカミーラ
(139)2006/02/09 04:03:28
鍛冶屋 ゴードン
あ そうだ シャーロット
>>65
交互補完→統一は一手損は確実か?
どの案を実行しても3日目に占い師が生きてる保障はないぜ
ラスのでも内訳判断材料の一部って意見オレは悪くないと思うがな

多数決に乗るなら
【占初日・霊能3日目】に一票いれとくぜ


じゃっ また明日
(140)2006/02/09 04:05:39
鍛冶屋 ゴードンは、 ゆっくりと去っていった
2006/02/09 04:06:27
逃亡者 カミーラ
あら…おやすみ、ゴードン…
あたしも面白かったわ


さて、少し休むわね…
(141)2006/02/09 04:15:32
逃亡者 カミーラは、ソファーに体を横たえた。暫く後、微かな寝息が聞こえてきた…
2006/02/09 04:16:37
流れ者 ギルバートは、半分寝ぼけている。
2006/02/09 06:26:09
流れ者 ギルバート
…ん?あぁ、全員の議題回答が出たのか?
んじゃ一応言っとくぜ

【俺は今日まとめ役をやる結社員じゃないぜ】

>>123>>124
狼吊れればラッキー…か。
そういう見方もあるわけだ。

あんた達の意見はどうにも俺とは合わないみたいだな。
まぁどうするかは俺が決める事じゃないし、一つの意見として受け止めておくよ。
(142)2006/02/09 06:35:33
流れ者 ギルバートは、とりあえず寝直すことにした。
2006/02/09 06:36:31
学生 ラッセルは、大きく欠伸をしながら、集会場に現れた。
2006/02/09 08:28:18
学生 ラッセルは、寝ぼけながら、議事録を確認することにした。
2006/02/09 08:29:00
美術商 ヒューバート
おはようございます、鳩からです。
メイさんも、リック君もおみえになったようですね。
>>118 ゴードンさん
提案への賛同と議論の牽引に感謝しますよ。
【私は今日まとめ役としてCOするつもりの結社じゃありません。】
取り急ぎ、これだけ宣言させていただきます。
(143)2006/02/09 10:07:06
学生 ラッセル
皆さん、おはようございます。全員の議題回答が出たようですね。
それでは、>>60の提案に賛成した上で申し上げます。
【僕は今日まとめ役としてCOするつもりの結社員ではありません】

>>123
今日の占い先を基本的にまとめ役の方に選んで頂くというは、まとめ役が決まるまで今日の占い先を保留する、という意味と、僕自身は、占い先の最終的な決定をまとめ役の方に委ねる、という意味で申しました。まとめ役が村人の意見を無視して独断で決定しては困るという意味で「基本的」という言葉を付け足したのですが、言葉足らずだったようで、申し訳ありません。
まず、僕が考える占い師の2日目COは、2日目に第一声でCOと占い結果の報告をしてもらうこという方法です。メリットは占い師の真贋を判断する材料が増えるところです。
(144)2006/02/09 10:15:27
学生 ラッセル
例を挙げて説明します。
占い先がただの村人の場合は、初日COと大差がありません。

占い先が、占い師、狼、狂人の場合は、様々なパターンがあげられます。全ては書き切れないので割愛させてもらいますが、
占→狼or狂→村人(占と狼or狂の位置が逆も可)、や相互占いなった場合は、占⇔狼or狂などです。
能力者をローラーする余裕がなくなった場合、この2日目の情報が判断材料になると思います。
もし、占い先がただの村人ならば初日COと同じように進められ、そうでなかった場合、判断材料が一つ生まれる。という考えで2日目COを提案しましたが、「混乱を招きやすい」や「一手損をする」などのデメリットがあるのも確かです。
これで質問の答えになってますでしょうか?
(145)2006/02/09 10:36:41
学生 ラッセルは、昼食を買いに出かけていった。
2006/02/09 11:30:38
鍛冶屋 ゴードン
>>145
混乱要素がたしかにあるが
ある種の牽制も含まれてておもしろいな
(146)2006/02/09 11:49:30
書生 ハーヴェイは、伝書鳩に手紙を持たせて集会所へ飛ばした。
2006/02/09 12:50:28
逃亡者 カミーラ
[鳩が飛んで来た]


非本日纏めCOについて一言…
…考えてるとは思うけど、纏めCOをするつもりの結社は、そのタイミングに気をつけてね…
COするなら一番最初か、一番最後がいいと思うの

理由は、相方の潜伏先を予測させにくいため…だわ…
(147)2006/02/09 12:51:42
書生 ハーヴェイ
「とりあえず【今日まとめ役COする結社員ではない】。
個人的には非まとめ役COが一巡したら占い師COは募ってもいいと思うんだがな。
占い先希望すら狼回避COの材料になる目から出せない現状は時間がもったいないと思う。
また夜に会おうぜ。」
(148)2006/02/09 12:52:50
流れ者 ギルバート
鳩から

時間無いから流し読みだが…

>ゴードンの旦那
あんたの意見は大体わかった。
しかし村にとってはリスクの方が高くないか?

確かに初回っから能力者を吊りに選ぶ村人も、選ばれちまう能力者も情けないっちゃ情けないよな。
選んだ以上責任持って…か?
それで村人吊っちまったらどうしようもねーけどな。

まぁ、概ね同意だが強く賛成はしないぜ。
序盤のリスクは少ないに越したことはないからな。

時間ねぇから今はこれだけだ。
じゃあまた夜にな。
(149)2006/02/09 12:59:00
美術商 ヒューバート
鳩からです。

>>148 ハーヴェイさん
わたしも初日COへの賛成派なので同意しますが、
する場合はCOの方法も決めた方がいいでしょうね。

因みに私は一斉COよりは、順次を希望します。
詳しい理由は鳩からでは辛いので帰ってから述べさせていただきますが、
モーガンさんが仰ってたような、狼と狂人の連携を崩せると言う主張に今ひとつ疑問が残るというのがありますので・・・。
(150)2006/02/09 13:13:30
冒険家 ナサニエル
烏が 手紙を銜えて飛んできた。

まず【私は今日まとめ役をやる結社員ではありません】
心変わりがあるでしょうから無意味かもしれませんが纏めてみました。敬称は略です。

纏め役
結社のうち一人が告白&纏め役就任希望
 ヒューバート、ナサニエル、ギルバート
 メイ、ラッセル、ウェンディ、リック
 ハーヴェイ、クインジー、シャーロット
 ソフィー、モーガン、カミーラ、キャロル

誰でも:ゴードン

ということで、少なくとも一人の結社の方が
表明を希望されていますので、きっと纏め役は
出てきていただけるでしょう。

タイミングはともかくとして。
(151)2006/02/09 17:24:18
冒険家 ナサニエル
能力者の告白
占:初日      霊:初日
 ハーヴェイ     ハーヴェイ
 リック       リック
 ウェンディ     ナサニエル
 メイ        ヒューバート
 ナサニエル     ギルバート(希望)
 ヒューバート    クインジー
 ギルバート  
 クインジー    霊:3日目
 シャーロット    〜ウェンディ
 ソフィー      〜メイ
 キャロル      ラッセル
 カミーラ      ゴードン
 モーガン      シャーロット
占:2日目      ソフィー
 ラッセル      キャロル
占:3日目      カミーラ
 ゴードン      モーガン
(152)2006/02/09 17:28:37
冒険家 ナサニエル
占い師に関しては 初日に集中
霊能力者に関しては 分かれた感じでしょうか。

とりあえず、白印象 黒印象を稼ぐ発言
議論はともかく、
アンケートへの回答や
集計に関しては 要点だけで良いので
メモを貼っていただけないでしょうか?
将来の纏め役さんが大変です。

ラッセルや、ゴードンの意見について
少し考えてみたいのでまた夜に。

烏は飛び去っていった。
(153)2006/02/09 17:31:35
お尋ね者 クインジーは、ふらふらと起きてきた
2006/02/09 18:10:25
お尋ね者 クインジー
>>152>>153
整頓ありがとうナサニエル。未来のまとめ役だけじゃなくて、オイラ達にも参考になるし助かるよ。
ちょっと寝てた分の皆の議事録読んでくる。
(154)2006/02/09 18:12:56
お尋ね者 クインジー
ってか更新時間見て助かった…そういや一日目ってかなり時間があったんだね。
【オイラはまとめ役に出る結社員じゃないよ。】
>>リック
読みにくかったのはゴメンよ。・゚・(ノД`)・゚・。
オイラどうもまだこの国の発言の仕方に慣れてないみたい。
できるだけ分かりやすいように発言するよ。
(155)2006/02/09 18:16:13
新米記者 ソフィーは、すみっこで三角座りしながら幸せそうな顔で寝ている。
2006/02/09 18:18:54
新米記者 ソフィー
Zzz…(わあ、ブリヌイだ…やったあ)

(いっただっき…あれ、編集長。こんにちは)

(仕事終わってからですか?冷めちゃいますよう)

(え、違います。【私は今日まとめ役をする結社じゃないですよ】)

(記者です。新聞記者。はい)

(え?口答えはいいから仕事?あの、冷めちゃうと美味しくないんですよう)

(ああっ!待って!待ってええ〜〜〜〜!!)
(156)2006/02/09 18:19:30
新米記者 ソフィーは、うなされている。
2006/02/09 18:20:46
新米記者 ソフィーは、ハッと目を覚ました。
2006/02/09 18:24:17
新米記者 ソフィー
…(ゆ…夢かぁ)

……!(い、痛っ!変なカッコで寝てたから身体が…うく…)
(157)2006/02/09 18:26:34
新米記者 ソフィーは、背中を伸ばしている。
2006/02/09 18:27:42
新米記者 ソフィー
…?(ん、あれは何かしら)

(…議事録?)

(この中に人狼が3人、含まれているようだ?)

(やめてよ…会社…じゃなくてお家に帰して…お願い…)

(うう…でも、入り口になんか恐い顔した人が居座ってるし…)

(どうしよう…)
(158)2006/02/09 18:33:17
新米記者 ソフィーは、議事録を読みながら考え込んでいる。
2006/02/09 18:33:40
新米記者 ソフィー
…(ナサニエルさんが>>151で書いてるけど)

(結社はもう出て来ちゃっても良いんじゃないかしら)

(なんだか意見が合わない人もいるみたいだし…)

(一人出てきてもらって、対立意見のクッションになってもらったほうが…)

(あ、でもそれくらいなら私でもいいのか…な?うーん)
(159)2006/02/09 19:02:02
隠者 モーガン
落ち防止

忙しいのじゃ
(160)2006/02/09 19:06:45
新米記者 ソフィー
…(うーん)

(どっちにしても、誰かしら音頭取らないと進まない気がしてきたわ)

(結社がこのまま出てこないで様子を見るとしてー…)

(でも能力者COは必然でしょうし…)

(各能力者に自分で判断してもらってCOしてもらうのも悪くはないんだけど…)

(あ、でもその方が人狼達の連携崩せ…るわけでもないのか)
(161)2006/02/09 19:21:34
新米記者 ソフィー
…(あれこれ考えたけど、やっぱり最低でも音頭取りがいないと…)

(なかなか前に進まないと思うのよね)

(きっかけがないからpt温存で喋りにくいのもあるし)

(もう少し様子見ても結社が出てこないなら最悪私が出ちゃおうかな)

(でも何か言われそう…どしよ)
(162)2006/02/09 20:02:04
新米記者 ソフィーは、ペンでこめかみをつっつきながら考えている。
2006/02/09 20:02:55
新米記者 ソフィー
…(あ、しまった。メモだっけ)
(163)2006/02/09 20:13:31
お尋ね者 クインジーは、議題停滞してるなぁ・…
2006/02/09 20:13:39
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/02/09 20:15:12
新米記者 ソフィーは、リボンをほどいて髪をとかしている。
2006/02/09 20:16:08
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/02/09 20:20:30
新米記者 ソフィー
…!(び、びっくりした)

(あの片目の人、いたんだ…)

(と、とりあえず離れてよっと…)
(164)2006/02/09 20:22:34
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーからそおーっと離れた。
2006/02/09 20:23:19
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに「オイラ悪人じゃないよ…そんなに離れなくても(;; 」
2006/02/09 20:24:30
踊り子 キャロル
あら、ちゃんと全員揃ってるわね。
全然進展がないみたいだけど…。

つ【あたしは今日まとめ役をやる結社員じゃないわ】

んー、あと何人かしら…誰か暇な人数えてね。
とりあえず食事しながら待ってるわ。
(165)2006/02/09 20:39:34
踊り子 キャロル
>>129 リック
>どうせ結社のCOも本人にまかして「人狼側の連携を少しでも取らせにくくする」なら、寧ろ結社のCOを最後にしたがいいと思うんだけど。

???
その意味で書いてるつもりよ?
分りにくかったかしら。
(166)2006/02/09 20:44:09
お尋ね者 クインジー
>>138 カミーラ
あのさ、確認のために聞くんだけど「2日目で吊られるのが占った白だったらCO」それって2日目で白確定を吊るって事?もしそうだったら、賛成はできないな、どうみても明らかな手損じゃない?
>> ゴードン
ゴードンの提案だと、2日目に全員が【○○に黒出しする占い師じゃない】って言うんだよね?ゴードンの提案からだと、2日目で黒が出た場合、黒出しする占い師だけCOするの?対抗も出すわけ?
それとも黒が出ても3日目まで両方潜伏?ここら辺どう思ってるのか教えてくれると嬉しいな。
(167)2006/02/09 20:46:23
逃亡者 カミーラは、もぞもぞ起き出すと、改めてソファーに腰を掛け直した
2006/02/09 21:14:23
逃亡者 カミーラ


まだ来てないのもいるんだね…
…少し時間あるから、後から来てないヤツを纏めておくさ

>>151
…自分は纏めしないけど相方に出ろ…という結社もいるかもね…
…ま、のんびり待つしかないわね

>>167
確認のため、といいながら空論を展開し、賛否表明をする…
…不思議な人ね…

【確白を吊るわけがない】
…これで十分?
(168)2006/02/09 21:21:59
逃亡者 カミーラ


アンケでも能力COでもなく、纏め役COのための集計って初めてだわ……

●非纏めCO
ゴー >>118
カミ >>121
ギル >>142
ヒュ >>143
ラッ >>144
ハー >>148
ナサ >>151
クィ >>155
ソフ >>156
キャ >>165

●未CO
シャロ、モーガン、リック、ウェン、メイ
(169)2006/02/09 21:30:45
学生 メイ
ただいまっと。
遅くなりました。

今から議事録読んできますね。
あ、あと【まとめ役するつもりのCOする結社員ではない】
です。
(170)2006/02/09 21:32:47
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラ、ありがとう。好感度だけ上がったわ(笑
2006/02/09 21:34:18
逃亡者 カミーラは、深く腰をかけ、ゆっくりと寛いでいる…
2006/02/09 21:34:29
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロル今度はもっと重要度の高い集計をやりたい気分ね
2006/02/09 21:35:58
お尋ね者 クインジー
>>168
あー言い方が悪かったよ…いやさ「二日目吊られるのが占われた白だったら」って正直、意味が良くわかんない、占われた白ってのは確白のこと?それとも占い先が回避CO等で割れた時、片割れ白になったときの白の事?そこら辺をはっきりして欲しいって事、ちょっと質問の仕方がまずかった。スマン

しかし何か話す話題が少なすぎだなぁ…
(171)2006/02/09 21:36:05
逃亡者 カミーラは、学生 メイに「おかえり」と手を振った。
2006/02/09 21:36:41
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに同意ね。早く場が動いてくれないかしら…。
2006/02/09 21:38:31
美術商 ヒューバートは、今日も疲れた様子で現れた。
2006/02/09 21:40:47
美術商 ヒューバート
ふう、ただいま戻りました。
取引先との値段交渉にてこずりましてね・・・。

議事録が殆んど読み込めてないので読んできます。
(172)2006/02/09 21:43:00
逃亡者 カミーラ
>>171
そうね…動きがないわね
ま…48村だしね

危険だな、と思ったのは【真占が占ってた確白を次の日の吊り候補になった場合】と思ったの…
このとき真占は、吊らせないように抵抗するかもしれない。理由は後付であってもね

じゃあ、その様子を狼から見たらどうなるかしら…
不自然な抵抗だったら、次の日に潜伏占襲撃の目安になるかもしれない

だから、そうなる前に仮決定の段階で占の【庇いCO】もアリだと思ったのよ…
…もちろんその場合、吊り候補は保留になるわね

…ただ…余りにも不確定要素が多すぎるわ
仮決定→本決定でばたばたするのも嫌
だから…あたしはモーガン案に【理解は示すけど詰めが纏まってないため保留】という立場よ…
(173)2006/02/09 21:45:37
流れ者 ギルバート
今戻った。

〔…は議事録を流し読み…〕
なんだか停滞してんな。まだ来てない奴も居るのか…
忙しいんだと思うから仕方がないんだろうけどね。

ナサニエルとカミーラが意見をまとめてくれたのか?
ありがたいね。まとめ非COしてないのは後4人か?

まだ時間があるとはいえ、こうも話が進まないんじゃなぁ…
(174)2006/02/09 21:48:56
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/09 21:50:29
お尋ね者 クインジー
このまま結社員が出なかったときの対処って今考えるベきかな?
いやさ、状況的に考えて、カミーラの出してくれた>>169
とメイの非CO>>170を合わせてみると非COは11人
後4人の非COまとめ役結社COの確認が出るまで、待った方が確実ではあるけど、このまま眺めてるのも、何だかなぁ…って思うしさ。いつ揃うか分からないでしょ…誰か良い意見無いかな?
>>173
分かった、分かりやすい説明ありがとうカミーラ。
(175)2006/02/09 21:54:48
隠者 モーガン
後2時間程かかりそうじゃ

議事録もほとんど見れていない。すまんのぅ
(176)2006/02/09 21:58:03
美術商 ヒューバート
ざっと、読んで来ましたが大して進展は無いようですね。
とりあえず、わたしが順次COを希望する理由だけ書いておきます。

>>150(続き)
一斉にするとタイミングを外してしまった人や、一斉に参加できなかった人が
少なからず疑惑の目を向けられる可能性があります。

それに、吊り・襲撃等によって後々能力者の確定情報が出てきたときに、
CO順、残った能力者がCOした状況等からの情報が拾えません。
わたしはこういった事も推理する上での材料になると思っていますので・・・。

まあ、あまり順番に拘り過ぎてもいけないでしょうが、
一斉にして、わざわざそれらの材料を無くす必要も無いと思います。

あとですね、一斉COが綺麗に成功したところを見たことが無いのですよ。
(177)2006/02/09 21:59:38
学生 ラッセルは、本を抱えながら、集会場に現れた。
2006/02/09 22:00:29
学生 ラッセル
皆さん、こんばんは。
少しの間、議事録を確認してきます。
(178)2006/02/09 22:03:02
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートに賛成した。「…というか、この様子じゃ不可能と思うわ」
2006/02/09 22:04:31
美術商 ヒューバート
>>120 ゴードンさん
ハイリスクハイリターンですか・・・。
3日目COであれば言葉は悪いですが、人狼側が無駄食いをしてくれる可能性もありますからね。
確かに潜伏策は昨今珍しくなってますし、たまには面白いかなとも思いますが・・・。

ただ、能力者COをしたときに数が揃わなかったりしたら、
想定しなければならない状況のパターンが無数になりそうです。
かなり混沌とした状況になってしまうのではないでしょうか?
こういう所にどうしても不安を感じてしまいますね。
(179)2006/02/09 22:04:39
美術商 ヒューバートは、今日もやっぱりミルを取り出すと豆を挽き始めた。
2006/02/09 22:07:35
美術商 ヒューバートは、挽いた豆をサイフォンにセットした。
2006/02/09 22:10:53
書生 ハーヴェイは、闇夜にまぎれて自宅を脱獄してきた。
2006/02/09 22:13:41
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバート、いつ見ても手際がいいね。
2006/02/09 22:14:57
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートの様子を見て。0○(大豆を入れるとどうなるんだろ…)と考えた
2006/02/09 22:16:13
美術商 ヒューバートは、カップにコーヒーを注ぐとテーブルに並べた。つ旦~<ドウゾ
2006/02/09 22:16:38
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーに「豆乳に似て非なるものになりそうですね。」(苦笑
2006/02/09 22:17:40
書生 ハーヴェイ
よう、今日も元気に仕事をサボタージュだぜ。

軽く議事録を読んでみたが…、非まとめ役COは終わってないみたいだな。
俺的には占→霊の順に1巡するまでCO・非COを見たいんだが、この状況だと1巡する前に夜が明けてもおかしくないんだよな。
初日両COならば「占いまたは霊の人間はCO」という形を取ったほうが更新時間前にジタバタせんでいいと思うぜ。
(180)2006/02/09 22:18:11
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートに、と…豆乳かwwなるほどww
2006/02/09 22:18:47
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートに礼を言うと、カップをひとつ取ってソファーに戻った。
2006/02/09 22:19:15
隠者 モーガン
軽くポッポで拝見じゃ

議論が停滞しているようじゃのぅ。結社も議論くらい見ているじゃろう
…。でもCOしないというのは作戦でもあるんじゃないかのぅ。

いつまでも待ってもしかたないんじゃないかのぅ。ここは占い師については初日案も多いし順次CO開始して良いと思うのじゃが。

どうじゃろうか?
(181)2006/02/09 22:19:20
書生 ハーヴェイは、テーブルに置かれたコーヒーをもらった。ありがとな、ヒュー。
2006/02/09 22:19:21
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートのコーヒーを頂く「いつ飲んでも美味しいよ、ありがとう。」
2006/02/09 22:19:48
逃亡者 カミーラ
>>181
…賛成…だわ…

ゴードンは>>140と言ってるし、ラッセル君はいいかしら…?
(182)2006/02/09 22:24:15
美術商 ヒューバート
>>181
これ以上、停滞するのも好ましくないですしね・・・。
初日CO希望が大多数のようですし、初日COが村の総意であると考えCOします。

【私が鑑定士(占い師)です】

若き冒険者の頃よりあらゆる品を観察してきました、私の鑑定眼ならば人ならざるもの者を見分けることも出来るでしょう。
今より村の為に自分の能力を存分に振るう事に致します。
(183)2006/02/09 22:25:22
お尋ね者 クインジー
>>181、占い師COか…
COのタイミングがずれるとかなり狼に余裕を与えたりするし、今はまだ、集まりの悪そうだしなぁ…
とりあえず、勝手だけど議題追加、発言の最後辺りにちょろっと答えてくれると良いかな…メモにこたえてくれても良いや.やっぱり確認しておくべきだろう。
■4.占い初日COすると仮定して、ここは確実にCO確認できる時間.
(184)2006/02/09 22:25:49
お尋ね者 クインジー
ぬわぁ!!
ヒューバードが占い師COか、スマンさっきの分は>>184は撤回する。してしまったものは仕方ない。
【オイラは占い師じゃない】
(185)2006/02/09 22:26:56
逃亡者 カミーラ
あら…

次の第一声で各自【占いCO/非CO】をお願い…
【霊COはまだしないこと】
でいいわね?



【あたしは占い師じゃないわ】
(186)2006/02/09 22:27:10
流れ者 ギルバート
あ、俺もコーヒー貰っていいか?
…旨いな。

まだまとめ役非COも終わってないんだよなぁ…
モーガンの爺さんはどっちなんだい?

このままだと本当に夜明け前にゴタゴタしそうだし、そろそろ何か対応策を出した方がいいのかもしれないが…
(187)2006/02/09 22:27:17
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/09 22:28:10
書生 ハーヴェイ
ん、占い師についてのみ意見が一致してたのか、すまんな。
俺も>>181に賛成。情報はとっとと出したい所だ。
とりあえず「占い師だけCO」に乗るぜ。

って、ヒューがCOしてるのか。
黙ってる必要も感じないな。【俺は占い師じゃねえぜ。】
(188)2006/02/09 22:28:37
踊り子 キャロル
あら、やっと始まったわね。

じゃあ、表明。
つ【あたしは占い師じゃないわ】
(189)2006/02/09 22:28:52
美術商 ヒューバート
独断といった形になってしまい申し訳ありません。>皆さん
(190)2006/02/09 22:29:06
踊り子 キャロル
>>186を支持するわ。

霊能者COは、まだ保留ね。
(191)2006/02/09 22:30:02
流れ者 ギルバート
おっと、占い師CO解禁かい?

【俺が占い師だ】

旅の途中で身につけたもんだけどな。
(192)2006/02/09 22:30:17
流れ者 ギルバート
って、おい、ヒューバートの旦那もかい?
嘘はよくないぜ嘘は。
(193)2006/02/09 22:31:43
隠者 モーガン
【ワシが占い師じゃ】

停滞雰囲気に活をいれるためCO開始してしまってすまんのぅ

ヒューが対抗じゃな
ふむぅ…
(194)2006/02/09 22:32:21
冒険家 ナサニエルは、外套を脱ぎながら、議会上に入ってきた。
2006/02/09 22:32:23
冒険家 ナサニエル
ちょっと議事録を読んできますね。
(195)2006/02/09 22:33:25
美術商 ヒューバート
>>193
ふむ、対抗はモーガン老とギルバート殿ですか・・・。
お手柔らかにお願いしますよ。(苦笑
(196)2006/02/09 22:34:07
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルがどこまで議事録を読みに行ったのか、少し不安になった
2006/02/09 22:35:13
流れ者 ギルバート
っと…モーガンの爺さんもかい?

3COか…まぁ想定内かね。
(197)2006/02/09 22:35:50
新米記者 ソフィーは、いつの間にか突っ伏して寝ている。
2006/02/09 22:37:04
踊り子 キャロル
あら…もう3人も?

じゃあ、提案よ。
早めに全員の占い師CO/非COが出たら、そのまま霊能者COに移らない?

もし霊能者が確定するようなら、結社員は両潜伏して欲しいわね。
(198)2006/02/09 22:37:16
踊り子 キャロルは、これ以上占い師が出るのも考えにくいと思うけどね。
2006/02/09 22:38:47
隠者 モーガン
なるほど

ギルバートもか、流石に4人目はいないじゃろうな?
(199)2006/02/09 22:39:47
書生 ハーヴェイ
途中結果だぜ。
ヒュ:占
クィ:非
カミ:非
ハー:非
キャ:非
ギル:占
モー:占

●未CO:
ゴー:
ラッ:
ナサ:
ソフ:
シャロ:
リック:
ウェン:
メイ:
迷うもんでもないからさっくりと占・非占COはしてもらいたいところだな。
(200)2006/02/09 22:40:23
新米記者 ソフィー
Zzz…(あ、こんにちは編集長)

(いえ、アイスなんか食べてないですよー。ソフトクリームです)

(いたっ!)

(何も叩かなくてもいいじゃないですかー)

(え?占い師?違いますよ。【私は占い師じゃありません】)

(新聞記者ですってば。…それは知ってる?)

(なんなんですかもう〜)

(いたっ!)
(201)2006/02/09 22:40:33
学生 メイ
私も表明ね。

【私は占い師じゃないわ。】
(202)2006/02/09 22:40:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
45
25
31
44
27
39
38
56
34
12
38
34
44
49