人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1163)貧しい村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 ウェンディ に、11人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、1人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、酒場の主人 フレディ、双子 リック、逃亡者 カミーラ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の11名。
双子 リック
アーノルドさん…うううううう!!!!
なんでこうなるか?!
(0)2006/02/14 23:02:17
逃亡者 カミーラ
うぁっ!
そんちょ…南無です
(1)2006/02/14 23:02:23
交易商 ベンジャミン
村長ーーーーー!!!!
(2)2006/02/14 23:02:25
逃亡者 カミーラは、おや?発言が確定されない?
2006/02/14 23:02:26
酒場の主人 フレディ
村長!?
(3)2006/02/14 23:02:26
資産家 ジェーン
あれれれれ、村長……あんまり、真、真って言い過ぎちゃったからかねえ……
(4)2006/02/14 23:02:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ええー!!!!
村長さーん!!!!!!
(5)2006/02/14 23:02:29
墓守 ユージーン
占い機能破壊にきたか…。
お疲れだ、ウェンディ、村長…。
(6)2006/02/14 23:02:36
流れ者 ギルバート
……やられたぜぇ〜っ!
(7)2006/02/14 23:02:49
冒険家 ナサニエル
げ……狂狼逆だった。
予想大外れか。なんてこった。
(8)2006/02/14 23:03:27
農夫 グレン
村長か…どうなるんだ?これで
(9)2006/02/14 23:03:51
異国人 マンジロー
村長ーーーーー!!
守護者は何やってんだああああああああ!!
(10)2006/02/14 23:03:51
墓守 ユージーン
発表は今まで通り23:10でいいのか…?
(11)2006/02/14 23:04:02
双子 リック
っち・・・くしょ…
なんか本気で悔しいな…

ボクも真真言い過ぎたかもしらん…悔
(12)2006/02/14 23:04:07
資産家 ジェーン
というか……なんで、今日もあたしとベンが生き延びてるの……昨日でお別れだと思ってたから……

【三日目の終盤の議事録の閲覧を禁止】します
(13)2006/02/14 23:04:09
逃亡者 カミーラ
ふぅ…まぁ、占い師に来るよねぇ

村長もウェンもお疲れ様でした
墓下から応援しててね?
どっち側をかは聞かないわ(聞こえないし
(14)2006/02/14 23:04:26
双子 リック
村長襲撃…狼から、狂人への「判定あわせろ」っていうサインな気がしてきた…
(ボクはアーノルドさんを真と見てるから、そう思った)
(15)2006/02/14 23:05:31
交易商 ベンジャミン
>>11
うぃ・・・。
今まで通りでヨロシク。
(16)2006/02/14 23:05:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>13今見てきちゃった^^
(17)2006/02/14 23:06:16
双子 リックは、またボク、後先考えず発言したかもしらん…欝
2006/02/14 23:06:20
冒険家 ナサニエルは、発表時刻まで待機する……
2006/02/14 23:07:17
逃亡者 カミーラ
>>10 それは言いっこ無しよ
>>15 だからいらん事言うなちゅうに@溜息
(18)2006/02/14 23:07:31
酒場の主人 フレディは、双子 リックに言葉もない思いです。(頭痛気味に)
2006/02/14 23:08:37
流れ者 ギルバートは、双子 リックを
2006/02/14 23:09:37
冒険家 ナサニエル
冒険家の勘占いによると
フレディは【人狼】だった……

何と言うか、試合に勝って勝負に負けた感じ。
嬉しいような悲しいような複雑な気分だ。
(19)2006/02/14 23:10:04
墓守 ユージーン
【人間だった…】
(20)2006/02/14 23:10:07
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートっ!リックに…リックに何をしたっ!(笑
2006/02/14 23:10:25
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/02/14 23:10:46
資産家 ジェーン
ああ、腹ペコだよ
あ、こんなところにウェンディの死体が……
食べたい……いや、人肉を喰らうなんて人間がすることじゃないわ……

そうか、人狼だったら、喰っちゃえばいいのよ……
ああ、ウェンディは【人狼だわ】
さすが、わたしのベンジャミン、ナイス判断!GJ!
人間が人間を食べちゃいけないけど、人狼なら食べ放題だよ!
さあ、皆、食べるよ!
今夜は焼肉パーティよ!
(21)2006/02/14 23:10:58
異国人 マンジロー
何というか…もっと村長としゃべりたかったぜ…orz
(22)2006/02/14 23:11:16
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエル…………!! (↑誤爆act OTL)
2006/02/14 23:11:26
流れ者 ギルバート
ズコー
(23)2006/02/14 23:11:37
交易商 ベンジャミン
えええーーーー!!!

・・・ほんとにウェンちゃん☆狼だったのか。
(24)2006/02/14 23:11:59
双子 リック
あああ…失言ごめんなさい。
もうボク吊ってくれていいです
ごめんなさい…ごめん…
(25)2006/02/14 23:12:03
お嬢様 ヘンリエッタは、資産家 ジェーン・・・食べるの?ウェンちゃん・・・。
2006/02/14 23:12:16
資産家 ジェーン
>卍
とりあえず、土下座は免れたみたいだね
(26)2006/02/14 23:12:27
資産家 ジェーンは、人狼の肉をむさぼりついている。うめ〜〜〜〜!
2006/02/14 23:12:42
逃亡者 カミーラ
>>21 いや、喰わないでよ、見た目人間だから怖いよ
(27)2006/02/14 23:13:11
農夫 グレン
一気に事態が動いたな…
(28)2006/02/14 23:13:17
墓守 ユージーン
割れたか…。

そして、ウェンディは黒だったか…ふむ…。
(29)2006/02/14 23:13:26
交易商 ベンジャミン
ああ、そうそう。

【フレディは相方だヨ】
(30)2006/02/14 23:13:49
異国人 マンジロー
>>26
とりあえずじゃねええ!!!!!
昨日からこうしてりゃ良かったんだ!!
…【超絶考察マシン】は健在だぜ!!!
(31)2006/02/14 23:14:09
双子 リック
うそ!!!!!!!
すげえよ!ベンジャミン!
(32)2006/02/14 23:14:47
資産家 ジェーン
地雷ドッカ〜〜〜〜〜〜ン!

もう、だ〜〜〜〜〜〜い好きだよ、ベン!
(33)2006/02/14 23:14:53
農夫 グレン
なんだと〜!
(34)2006/02/14 23:14:54
酒場の主人 フレディ
済まないナサニエルさん。

【私はベンジャミンさんの相方です】
(35)2006/02/14 23:14:55
逃亡者 カミーラ
整理
占い師:アーノルド(襲撃)、ナサニエル、ユージーン
霊能者:ジェーン
結社員:ベンジャミン
確定白:ヘンリエッタ、マンジロー(ボブ、ダニエル)
確定黒:ウェンディ
パンダ:フレディ
灰  :グレン、リック、カミーラ、ギルバート
(36)2006/02/14 23:15:01
異国人 マンジロー
>>30
来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ナサニエルさらばああああああああ!!
(37)2006/02/14 23:15:03
資産家 ジェーンは、交易商 ベンジャミンに熱烈キッス!
2006/02/14 23:15:04
墓守 ユージーン
>>21
食うんじゃない…。
村長とウェンディは自分が埋めてくる…。
(38)2006/02/14 23:15:11
双子 リックは、酒場の主人 フレディを抱きしめた。
2006/02/14 23:15:18
資産家 ジェーンは、交易商 ベンジャミンにキスの嵐!
2006/02/14 23:15:36
交易商 ベンジャミン
今日の議題だヨ。
■1.灰考察
■2.占師の真贋予想
■3.今日の襲撃をどう思うか?
■4.今日の占い先
■5.今日の吊り先
(39)2006/02/14 23:15:42
逃亡者 カミーラ
うわ〜ん、せっかく整理したのに〜
フレディ結社?
まんまだったの?
すごいわ
ナイスだわっ!
(40)2006/02/14 23:15:57
お嬢様 ヘンリエッタ
わお!
(41)2006/02/14 23:16:09
冒険家 ナサニエル
>>30
真にブラフをかけても仕方あるまい。
間違いなく、フレディは人狼だった。
(42)2006/02/14 23:16:10
墓守 ユージーン
フレディ結社だったのか…。
発言から村人っぽいと思っていた…。
(43)2006/02/14 23:16:31
酒場の主人 フレディ
そして済まなかったみんな。最悪騙し通して吊られると思った。
(44)2006/02/14 23:16:42
逃亡者 カミーラ
整理
占い師:アーノルド(襲撃)、ナサニエル(偽確定?)、ユージーン(不明)
霊能者:ジェーン
結社員:ベンジャミン、フレディ
確定白:ヘンリエッタ、マンジロー(ボブ、ダニエル)
確定黒:ウェンディ
灰  :グレン、リック、カミーラ、ギルバート
(45)2006/02/14 23:17:00
双子 リックは、・・・・だめだ。考察に自信なくなった・・・
2006/02/14 23:17:19
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/02/14 23:17:44
流れ者 ギルバート
>>30
オッケェ!
ナサニエルが真なら狼全員を表に
引きずり出したことになるぜぇ〜って
ちょっと気楽になってたけど、
そんなうまい話はねぇってワケだなぁ〜っ!
(46)2006/02/14 23:17:48
流れ者 ギルバートは、双子 リックに「正直オレも泣きてぇ〜っ!」
2006/02/14 23:18:44
農夫 グレンは、かなり混乱している。怒涛の展開だ・・・
2006/02/14 23:19:21
双子 リックは、改めて、ごめんなさい…皆…上手くいけば…悔
2006/02/14 23:20:03
逃亡者 カミーラ
つか、詰んでない?
吊りは11の9の7の5の3の1で5吊りよね?
ナッチと灰吊りきれるよ?
偽装GJ出ない限り(でも)守護者生きてるよね?
あー、確定白が守護だと詰んでないか?
ジーンが狂人なら危ういかな?
(47)2006/02/14 23:20:08
異国人 マンジロー
>>46
ギルの昨日の態度に泣けてくる…
あれだけウェンディ庇っておいて………もしや狼か???
疑っちまうぜ…ギルバート……。
(48)2006/02/14 23:21:17
逃亡者 カミーラ
>>46 あー、ナサニエルが真ならって?
(49)2006/02/14 23:21:52
逃亡者 カミーラは、う、パッションで言っちゃったけど間違ってるかな?(汗
2006/02/14 23:24:10
酒場の主人 フレディ
>>46
ナサニエルさんが真の場合
狼:ウェンディ・フレディ・ベンジャミン

…ユージーンさんは?
(50)2006/02/14 23:24:33
流れ者 ギルバート
>>48 マンジロー
それを言うんじゃあねえぇぇぇぇ!!!

>>49 カミーラ
いや、ナサニエル真なら、フレディは人狼だろぉ〜っ?
で、ウェンも人狼ならよぉ〜
潜伏灰に人狼はいなくなるぜぇ〜っ?
(51)2006/02/14 23:24:36
墓守 ユージーン
>>51
人狼による結社騙りか…?
じゃあ本物の結社はどこに行った…?
残るのはボブとダニエルしかいないが…。
(52)2006/02/14 23:26:11
双子 リックは、流れ者 ギルバートえ・・やっぱよくわからん…フレディ人狼なら…ベンも人狼?
2006/02/14 23:26:29
逃亡者 カミーラ
>>44
そんなことしたらベンジャミンをたこ殴りにするわ(苦笑
>>51
あぁ、そやね
(53)2006/02/14 23:27:00
農夫 グレン
>>52
ダニエルは否定してたはずだ。
(54)2006/02/14 23:27:16
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに一気に疑われちゃったね・・・。
2006/02/14 23:27:24
逃亡者 カミーラは、双子 リックもしも、地雷がなかったのお話だと思うよ
2006/02/14 23:27:31
異国人 マンジロー
>>44
>最悪騙し通して吊られる

霊1人しかいないから地雷にならないww
(55)2006/02/14 23:27:43
逃亡者 カミーラ
>>47スルーされてるけど…勘違いなら訂正して欲しいんだけど?
(56)2006/02/14 23:28:37
資産家 ジェーン
【これはベンとフレディだけ答えて欲しいんだけど】
【灰と白は絶対に反応しないでください】
・昨日のGJが偽装でなければ、昨日の段階で守護は生存
・今日、死んだのは、狼のウェンと占い真か狂人のアーノルド
・ということは、守護は今日もほぼ生存

・現在、11名。吊りはあと五回
・灰は四名、自称占い師は二名。すなわち、吊らないといけないのは6名。詰みまでには一手足らない

・すなわち、灰から守護がCOすれば、詰み
・守護がふたり出てきたら、そのふたりと占いふたりを吊って詰み

【しかし、COを促して、出てこなければ、白の守護が二日以内に襲撃される】という大きな欠点があるんだけどね

【守護のCOをどうする?】
(57)2006/02/14 23:28:53
双子 リック
>カミーラ
>>47
いや、僕はそれであってるとおもったけど…
守る先がたくさんあって…守護GJは期待できないから…ユージーンがキーになるね。
(58)2006/02/14 23:29:49
逃亡者 カミーラは、ごめん、先走ったみたい、うぁ…へこむわorz
2006/02/14 23:30:52
酒場の主人 フレディ
>>44
予想はしてたけど、実際に▼付けられるというのは、背筋寒い思いはするものですよ。
内心お察しください。
(59)2006/02/14 23:31:14
逃亡者 カミーラは、部屋の隅っこで体育すわりでのの字   |& の
2006/02/14 23:32:09
双子 リックは、便乗 |& の
2006/02/14 23:32:26
酒場の主人 フレディ
>>57

少々お待ちください。これについては真剣に悩みますので。
(あと、ギルバートさんの言動で混乱してます)
(60)2006/02/14 23:34:13
逃亡者 カミーラは、あー直ぐに結論が出せないと思ったら教えてください(汗
2006/02/14 23:34:17
双子 リックは、眠くなるまで、コミット準備しつつ結果お待ちしてます。
2006/02/14 23:37:50
酒場の主人 フレディ
…ここでも中庸に【ベンジャミンさんに委任します】とか言ったら大顰蹙買いそうですね。
ちょっと、ここは長考します。

>カミーラさん
0:00には結論に至ると思います。…回答保留かどうかの(汗)
(61)2006/02/14 23:38:16
酒場の主人 フレディは、交易商 ベンジャミンさん、居ますか?
2006/02/14 23:38:31
異国人 マンジロー
詰みっちゅうか…もうちょい推理を楽しみたいんだけどな…
せっかくここまで来たんだしよ。

何か…灰狼見つかりそうだしな…。
(62)2006/02/14 23:38:48
流れ者 ギルバート
>52 ユージーン
>>60 フレディ
言い方が悪かったぜぇ〜っ!
そんなうまい話は無い、消えたって話が
>>46だぜぇ〜っ!?
(63)2006/02/14 23:40:27
冒険家 ナサニエル
あー、どう考えても、論理破綻だ。
もう言い逃れの余地は無いな。
すまないが、黙秘権を行使する。
煮るなり焼くなり好きにしてくれ。
(64)2006/02/14 23:41:24
双子 リックは、冒険家 ナサニエル・・・バケツ被る?<バケツ刑
2006/02/14 23:42:35
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに頷いた。
2006/02/14 23:43:05
資産家 ジェーン
とりあえず、▼ナサニエルで、コミットしていいんじゃないの?

ナサニエルが狼か狂人かが判明すれば、見えてくるものもあるだろうからね
(65)2006/02/14 23:43:09
双子 リックは、冒険家 ナサニエル 。゜(゚´Д`゚)ノ◇←バケツ
2006/02/14 23:44:17
異国人 マンジロー
>>64
そんなこと言うなや(泣)
一緒にここまでやってきたのに
……ほんとにジェーンに喰われちまうぞ。
(66)2006/02/14 23:45:01
資産家 ジェーン
まあ、守護COをしなくても、灰のなかから、ひとりでも信じられると思えるひとを作れれば、充分なんだけどね
(67)2006/02/14 23:45:06
冒険家 ナサニエルは、バケツを被った。どうやらこのまま吊るされるらしい。
2006/02/14 23:45:27
逃亡者 カミーラ
>>61
うぃ、じゃとりあえず席ははずす
0:00なら鳩で見れる
それ以降は1:30以降になるし、コミットもそこで一回くらいしか今日は無理よ

って、>>65に賛成
まぁ、冷静になったら狂人の可能性のほうが高いけどね
どうかしてたわ、私…
(68)2006/02/14 23:45:44
資産家 ジェーン
とりあえず、わたしはベンに委任、コミットしといたよ
(69)2006/02/14 23:45:46
逃亡者 カミーラは、進めるなら0:00をはずさないほうがみんな楽じゃないかしら?
2006/02/14 23:46:38
双子 リックは、ベン委任&コミット完了。
2006/02/14 23:46:40
酒場の主人 フレディ
>>65
そう、ですね。昨日までの動向に気を張りすぎてて、ちょっと思考回路がヒート気味で……すみません、最後まで頼りない人で。
(70)2006/02/14 23:47:01
交易商 ベンジャミン
勝ちを急ぐなら守護COしてもらった方がいい。
霊能判定が必要なのは後一回だけ、ナサが狼か狂人かが分かれば、自ずと狼の位置は分かるわけだから。
アタシやジェーンが襲われてもそれ程痛手にはならないかと。

でも>>62に同意・・・。
・・・悩む。
(71)2006/02/14 23:47:07
逃亡者 カミーラは、コミットとか済ませてあるわ、じゃまた後でね@とぼとぼ
2006/02/14 23:47:13
酒場の主人 フレディ
ちょっと灰を見直し中。
(72)2006/02/14 23:49:42
冒険家 ナサニエルは、コミット済みdeath。
2006/02/14 23:49:48
農夫 グレンは、ベンジャミン委任ok&コミット完了。
2006/02/14 23:49:53
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタも>>62に同意ですけど。
とりあえずコミットしますね。
(73)2006/02/14 23:50:10
双子 リック
ボクは…
コミット賛成…(疑われてたから、胃がいたい…)
(74)2006/02/14 23:51:13
流れ者 ギルバート
>>65 ジェーン
すでにコミットはしたぜぇ〜っ!
それで問題ないと思う。
(75)2006/02/14 23:52:23
異国人 マンジロー
というか…この状況において
明らかに乗り乗りじゃない灰さんがいるのが気になる…邪推かな。
(76)2006/02/14 23:52:47
酒場の主人 フレディ
とりあえず、コミットします。
>>71
翌日に決定でどうでしょうか?
(77)2006/02/14 23:52:54
双子 リックは、異国人 マンジロー??誰?
2006/02/14 23:53:13
墓守 ユージーン
コミットは問題無いが…誰を占う?
自由でいいか…?
(78)2006/02/14 23:53:40
資産家 ジェーン
>>76
しっ!
(79)2006/02/14 23:53:44
流れ者 ギルバートは、多分オレオレ
2006/02/14 23:53:58
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミン委任&コミットはしたが、推理の余地は残したい。
2006/02/14 23:54:00
墓守 ユージーン
とりあえず、占い先を仮にギルバートにしてコミットした…。
(80)2006/02/14 23:56:37
交易商 ベンジャミン
ええ〜い、守護COはなしで!
狼君には最後まで足掻いてもらって楽しもうZE!
さっさと決着付けたい!って人は申し出て下さい。

今日ナサ吊りは鉄板だネ。
コミットしよっか。

>ユージーン
占い先は任せる。
(81)2006/02/14 23:57:16
双子 リック
ボクもギルバート●したいと思った。
(82)2006/02/14 23:57:37
酒場の主人 フレディ
……。●リックくん、かな。任せます。

すいません、本当に頭が回らない…。
(83)2006/02/14 23:58:05
資産家 ジェーン
あ、ちなみに、ユージーン真のめが多いにあるんじゃないの?
昨日、●か▼にウェンをあげてなかった?
(84)2006/02/14 23:58:09
流れ者 ギルバート
>>80 ユージーン
これは聞くまでもねえかもしれないが
オレ占いの理由は何だぁ〜っ?
(85)2006/02/14 23:58:16
酒場の主人 フレディ
●ギルバートさんでもいいですね。
明日を待ちましょう。
(86)2006/02/14 23:58:54
酒場の主人 フレディ
ユージーンさんの昨日は
●私 ▼ウェンちゃん
ですよ。たしか
(87)2006/02/14 23:59:40
流れ者 ギルバート
とりあえず占い師真贋については思うことがあったんだよなぁ〜っ!
明日ちょっと投下する。
(88)2006/02/14 23:59:57
異国人 マンジロー
●グレン<●ギルだな…。
(89)2006/02/15 00:00:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
4
0
13
8
0
12
4
8
4
9
7
11
0
10