人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1163)貧しい村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
旅芸人 ボブが突然死しました。
旅芸人 ボブが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、村長 アーノルド、農夫 グレン、木こり ダニエル、酒場の主人 フレディ、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の14名。
逃亡者 カミーラは、【23:10に一斉発表だっけ?】
2006/02/12 23:01:08
村長 アーノルド
アーヴァインさん……何故か既視感があるような気もしますけど、亡くなってしまうなんて……。あーあ。

そしてボブ君もやっぱり……。
何故か「ボブが死んだ」って字面は悲しいって感じじゃないですけれど。あーあ。
(0)2006/02/12 23:02:11
墓守 ユージーン
アーヴァイン…栄養不足でなければ、人狼なんぞに負けはしかったろうに…。
ボブは餓死か…。
二人を埋葬してくる…。
(1)2006/02/12 23:02:24
逃亡者 カミーラ
[アーヴァインとボブが一つの缶詰を争って相打ちになっていることに気が付いた]

…アーメン…
(2)2006/02/12 23:02:47
冒険家 ナサニエル
アーヴァインはお約束として
ボブは結局餓死してしまったか……
発表時刻まで待機する。
(3)2006/02/12 23:03:35
交易商 ベンジャミン
とりあえず、アーヴァインとボブの冥福を祈るヨ。

・・・ダニエルは結局来なかったか。
(4)2006/02/12 23:03:37
木こり ダニエル
ボブが死んだか。
(5)2006/02/12 23:04:48
村長 アーノルド
先に言っておきますと、私、実は今日はあまりこの場に顔を出せないんですよねえ、これが。
議論に参加できるのは主に13日の夕方になります。あとは鳩や何やでなんとかしますのでどうぞよろしく。
(6)2006/02/12 23:05:06
酒場の主人 フレディ
アーヴァインさん、たまにはいいところ見せてください。
……完全に干からびてますね、ボブさん。

[冥福を祈った]
(7)2006/02/12 23:05:07
逃亡者 カミーラは、木こり ダニエル…いつから居たの?
2006/02/12 23:05:11
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2006/02/12 23:05:16
流れ者 ギルバート
ああ……アーヴァイン……
実はお前の家にあったフリスキーモンプチを盗んだのは
オレなんだがまさかそれを苦に死んでしまうなんて……

ボブもついに間に合わなかったなぁ〜っ
(8)2006/02/12 23:05:32
双子 リック
ボブの職業がきになるよ……
(9)2006/02/12 23:05:47
流れ者 ギルバート
>>5
だ、ダニエールッ!!
(10)2006/02/12 23:06:00
逃亡者 カミーラ
>>5
【ダニエルさん、迅速に占い師霊能者のCO非COを行って下さい】
(11)2006/02/12 23:06:10
交易商 ベンジャミンは、木こり ダニエル・・・頼む、CO・非COだけもしておくれヨ。
2006/02/12 23:06:12
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインさーん!
エッタを守ってはくれないのぉーーー?!
(12)2006/02/12 23:06:40
村長 アーノルド
えーっと、ダニエル君は……。
(13)2006/02/12 23:06:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ダニエルさーん!消えないでねー!
(14)2006/02/12 23:07:15
双子 リック
ダニエル!
(15)2006/02/12 23:08:00
逃亡者 カミーラ
。oO(ダニエルのCO非COが済むまで結果発表は待ったほうが良いのかしら?)
(16)2006/02/12 23:08:22
墓守 ユージーン
>>9
売れない芸人かな…。
>>5
何やってんだあんたは…。発言してくれよ…。
(17)2006/02/12 23:08:24
双子 リックは、>>17 そして餓死…わらえん!
2006/02/12 23:08:55
双子 ウェンディ
ただいまなの。
結局誰が占いになったかもわからないからリセキしてた間の議事録読んでくるの
(18)2006/02/12 23:09:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ダニエルさん!エッタがハリセンで殴ったから?!いなくなっちゃった?!
だとしたら、ごめんなさーい!誤るからでてきてくださーい!
(19)2006/02/12 23:09:34
資産家 ジェーン
ああ、腹ペコだよ
あ、こんなところにアーヴァインとボブの死体が……
食べたい……いや、人肉を喰らうなんて人間がすることじゃないわ……
そうか、人狼だったら、喰っちゃえばいいのよ……

ああ、ふたりとも【人間だわ】
(アーヴァインについてはなにもないけどね)
人間がこんなものを食べちゃいけない

通知も来てないわ
(20)2006/02/12 23:10:00
冒険家 ナサニエル
冒険家の勘占いによると
ヘンリエッタは【人間】だった。

また、餓死したボブについての通知はなかった。
(21)2006/02/12 23:10:01
墓守 ユージーン
【人間だった】
(22)2006/02/12 23:10:06
村長 アーノルド
えーっと……ケホケホ、

【ヘンリエッタは人間でした】よ、っと。
(23)2006/02/12 23:10:28
墓守 ユージーン
ああ、すまん…。
【ボブに関する通知は無い】
(24)2006/02/12 23:10:48
村長 アーノルド
あ、突然死者についての通知もなかったですよ、っと。
(25)2006/02/12 23:11:07
異国人 マンジロー
ダニエル・・・ふざけんな。
早くやることやれ!!
(26)2006/02/12 23:11:14
双子 リック
エッタ、疑ってごめんね…
確定白おめでとう!
(狂人の可能性はあるにはあるけど…ほぼないだろうと思うよ)
(27)2006/02/12 23:11:35
交易商 ベンジャミン
ダニエル!戻ってきてくれないのか!

ダニエーーール!!!
(28)2006/02/12 23:11:49
流れ者 ギルバート
ん〜通知がねえのは霊能者確定ってことかぁ〜?
ダニエルも何も言わねぇみてぇだしよぉ〜っ?
(29)2006/02/12 23:11:56
双子 リックは、全員白出し…真偽考察すげぇ悩む展開…orz
2006/02/12 23:12:13
逃亡者 カミーラ
あぁん、もう、ぐたぐたねっ!

とにかくエッタ確定白おめでとうっ!

(狼の保存食がめでたいのかは分からないけど…ね)
(30)2006/02/12 23:12:14
資産家 ジェーン
エッタちゃん☆ 疑ってごめんね
(31)2006/02/12 23:12:42
双子 ウェンディ
●エッタ確認したの。
そしてエッタ確定白おめでとうなの。
(32)2006/02/12 23:12:50
お嬢様 ヘンリエッタ
あう・・・。
確定白なんですぅ。
皆さん、疑われる発言してたとしたら、ごめんなさいですぅ。無駄にしてしまいました・・・。
(33)2006/02/12 23:12:51
冒険家 ナサニエル
確定白だな。あまり怪しくなかったから、予想通りか。
(34)2006/02/12 23:13:16
村長 アーノルド
おっと、初回占いは判定割れ無しですか。
エッタ嬢の白確定はめでたい……ですね。一応。

明日無事に占えたらいいんですけどねえ。
(35)2006/02/12 23:13:40
双子 ウェンディ
う、う〜ん。
ダニエルは意図的に寡黙なの?
ウェンよくわからないの。
もっと会話してくれたら嬉しいの。
(36)2006/02/12 23:14:08
双子 リック
>エッタ
初日の占いはしょうがないよ。
(「無駄」という表現は…僕もしてしまってたけど…)
(37)2006/02/12 23:14:13
流れ者 ギルバート
エッタ確定白かぁ〜、一応ダニエル真霊能の可能性を見て
まとめ役をエッタに変更したほうがいいのかぁ〜っ?
(38)2006/02/12 23:14:54
双子 リックは、流れ者 ギルバートボクも今それを言おうとしていたとこ
2006/02/12 23:15:13
交易商 ベンジャミン
ダニエルに期待できないし、やっちゃうヨ。
【アタシが結社員だヨ】

バレバレでごめんネ。
ウェンちゃん☆の指摘に冷や汗だヨ。

対抗・非対抗お願いだヨ。
(39)2006/02/12 23:15:38
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに「変に疑っちまったこっちがいけねぇんだぜぇ〜っ」
2006/02/12 23:15:48
墓守 ユージーン
確白か…。めでたいこと…なのか?

>>29
ダニエルが霊能者とは考えたくないな…。
100%ではないが、ほぼ確定扱いでいいのではないかと思う…。
(40)2006/02/12 23:16:24
交易商 ベンジャミンは、こんなことなら初日にしてれば良かったヨ・・・。
2006/02/12 23:16:35
逃亡者 カミーラ
>>39
【あたしはベンジャミンに対抗する結社員ではない】
(41)2006/02/12 23:16:49
資産家 ジェーン
ダニエルがCO、非COするまでは、わたしも確定しないだろうから、とりあえず【エッタちゃんにまとめ】をお願いしたいんだけど、どうかしら?
(42)2006/02/12 23:17:01
双子 リック
>>39
まってベンジャミン…
「ダニエルに期待できないし」
それは…ダニエルが結社って意味?じゃないよね?
(43)2006/02/12 23:17:19
流れ者 ギルバート
>>39
ベンが結社員だなぁ〜っ?
【結社対抗しない】ぜぇ〜っ!
(44)2006/02/12 23:17:46
双子 リックは、【ボクはベンジャミンに対抗する結社じゃない】
2006/02/12 23:17:47
墓守 ユージーン
>>39
【対抗しない…】
確定後、まとめ役を頼む…。
(45)2006/02/12 23:17:49
交易商 ベンジャミンは、>>43 CO・非COが期待できないって意味だヨ。
2006/02/12 23:17:52
逃亡者 カミーラ
>>43
それは思っていても突っ込むべきところではない
(46)2006/02/12 23:18:00
資産家 ジェーン
あら、エッタちゃん☆へのまとめ依頼は撤回ね

あたしはベンに【対抗しない】わ
(47)2006/02/12 23:18:31
村長 アーノルド
エッタ嬢がまとめ役で問題ないですよ、っと。
と思ったらベンさんが結社員COですか。対抗ないなら(ああでもあの二人が……)ベンさんでも問題ないですよ。
(48)2006/02/12 23:18:53
双子 リックは、逃亡者 カミーラ>>46 ごめん…ほんまゴメン…
2006/02/12 23:19:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさいです!
ちょっとこれからおうちに帰るので(リアルでごめんちゃい)離席します!
1:00頃また来ます!
(49)2006/02/12 23:19:03
墓守 ユージーン
>>43
ダニエルの能力者CO/非COを待っていては、
いつまでもジェーンを確定させられないから…じゃないか…?
(50)2006/02/12 23:19:08
冒険家 ナサニエル
当然ながら【ベンジャミンの結社員COに対抗しない】
(51)2006/02/12 23:19:13
村長 アーノルド
あ、非CO非CO、っと。

【私はベンジャミンに対抗する結社員ではない】ですよ。
(52)2006/02/12 23:20:00
異国人 マンジロー
【ベンジャミンに対抗しない】
(53)2006/02/12 23:20:10
酒場の主人 フレディ
>>39
【対抗しません】
必要に応じて、まとめ役をお願いします。

ダニエルさん……何をしてるんだろうか。orz
(54)2006/02/12 23:20:44
逃亡者 カミーラは、双子 リックに、そんなに気にしなさんな。あたしも一瞬思ったし(笑
2006/02/12 23:20:58
双子 リックは、木こり ダニエル村人ならちゃんと参加して欲しい。
2006/02/12 23:22:04
異国人 マンジローは、双子 リックを刀で切りつけようとしたが出来なかった…てか、やめた。
2006/02/12 23:22:30
交易商 ベンジャミン
ウェンディは?
(55)2006/02/12 23:22:30
双子 ウェンディ
>>39
うぅ!だからなの!
こっちこそ申し訳なかったの。
違和感……。納得なの。
【ベンベンには対抗しないの】
(56)2006/02/12 23:22:36
双子 リックは、異国人 マンジローほんまにゴメン…日本語理解できなかった僕が馬鹿だった
2006/02/12 23:23:07
双子 ウェンディは、交易商 ベンジャミン 遅れてごめんなの。議事録を見直してたの><
2006/02/12 23:23:48
酒場の主人 フレディは、少し発言とActを温存します。
2006/02/12 23:24:06
交易商 ベンジャミン
グレンの対抗があったら変わるけど。
それまで不肖ながら、務めさせてもらうヨ。
今日の議題だヨ。
■1.占師の真贋予想
■2.今日の占い先
■3.今日の吊り先

仮・本決定については変更なしで。
(57)2006/02/12 23:25:28
お嬢様 ヘンリエッタ
一応これだけ!
【ベンジャミンおじ様には対抗いたしませんわ】
(58)2006/02/12 23:25:32
双子 リックは、ごめんまたわからん「グレンの対抗があったら変わるけど」?
2006/02/12 23:26:13
流れ者 ギルバート
ダニエルはなぁ〜……
突然死だけはしないという意志はあるようだし、
今日中に吊るなり占うなり放置を決め打つなり
するべきだと思うぜぇ〜っ!?
発言には正直期待出来ねぇしよぉ〜っ!?
(59)2006/02/12 23:26:42
資産家 ジェーン
ということで、ベン、まとめをお願いしていいかしら?
(60)2006/02/12 23:26:48
双子 ウェンディは、双子 リック状況が変わるっていいたいと思うの。たぶんなの……。
2006/02/12 23:28:25
資産家 ジェーンは、交易商 ベンジャミンに熱い眼差しを送った
2006/02/12 23:28:30
逃亡者 カミーラ
>>57
ダニエル次第で霊能も確定しないです。

そのことを含めてダニエルの扱いを議題に入れるべきでは?

正直このまま突然死しないだけならどのような立場であろうが、吊ってしまうべきだと思いますね。

もし、意図的な行為なら廃村も考慮に入れて良いかもしれないと考えています。
(61)2006/02/12 23:29:09
交易商 ベンジャミン
議題、その他諸々について、何か追加があったらよろしくだヨ。
(62)2006/02/12 23:29:23
異国人 マンジローは、双子 リックに、対抗があったらどっちかが偽だよ…。
2006/02/12 23:29:46
双子 リック
■1.占師の真贋予想
ユージーン 狂>真
ナサニエル 真≧狂>狼
アーノルド 狼≧真

CO順番的にありえるかなーと思える内訳。
今回占い結果も分かれなかったし…これ以上理由付けするのは難しい…

■2.今日の占い先
保留

■3.今日の吊り先
このままなら..▼ダニエル
(63)2006/02/12 23:29:55
逃亡者 カミーラ
では、少し席を外します

また、後でノシ
(64)2006/02/12 23:30:40
交易商 ベンジャミンは、双子 リックにゴメン、対抗があったらまとめ役降りるってことだヨ。
2006/02/12 23:30:58
村長 アーノルド
今のうちに簡単にアンケートの回答を出しておきますよ、っと。

■1.ユージーン狂、ナサニエル狼かと思ってますよ。一応。理由は明日に回させて下さいな。
■2.保留。
■3.この流れならダニエルでもやむなしかと。彼が喋り出すなら変えますけど。
(65)2006/02/12 23:31:08
双子 リックは、交易商 ベンジャミン&マンジロー「ゴメン、やっとわかった」あほすぎ・・orz
2006/02/12 23:31:41
双子 ウェンディ
>>61
賛成なの。
議題にダニエルどうするか加えてほしいの。
普通なら必要ない議題だけど、いまは必要だと思うの。
(66)2006/02/12 23:31:54
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/12 23:32:30
村長 アーノルド
>>61
やはり廃村も考慮に入れるべきですかねえ?
私も正直少し考えてます。
その声が複数上がるようならすぐ乗ります、とだけ言っておきますよ、っと。
(67)2006/02/12 23:33:14
逃亡者 カミーラ
あ、ダニエルを吊りに揚げる人は第二候補も欲しいと思う
彼を吊りに上げるのはすっごく簡単だから
(68)2006/02/12 23:33:14
双子 リックは、>>61 廃村…確かに…ゲームにならない…
2006/02/12 23:33:31
資産家 ジェーン
現状、グレンとボブ、グレンとダニエル、ダニエルとボブが結社という組合わせの可能性があるってことね

ただ、ここで結社を騙る狼はいないと思うけどね


で、ベン
能力者、確定白のエッタ(ダニエル占いの可能性も0.001ミクロンくらいあるけど)の議案の回答時間は任意にする? それとも早め? あるいは遅め?
(69)2006/02/12 23:33:34
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/12 23:34:55
冒険家 ナサニエル
うーむ、色々と考えあぐねる展開だ……
議題解答はもう少し時間を置いて答えるよ。
(70)2006/02/12 23:35:33
村長 アーノルド
>>68
確かにそうですね。それも考えておきますよ、っと。
(71)2006/02/12 23:35:44
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/12 23:36:05
異国人 マンジロー
■1.占師の真贋予想
ユージーン 狂≧真
ナサニエル 真≧狼>狂
アーノルド 狼>真=狂

判定割れなし。CO順や、単純に態度、議題回答内容から考えて。

■3.今日の吊り先
▼ダニエルだが…廃村も検討すべきかもしれない。荒らしの被害という面を本気で考えている。
■2.保留。
(72)2006/02/12 23:37:08
流れ者 ギルバート
>>61
概ね同意するが、廃村するほどの事でもねぇ、
と思うがなぁ〜っ?
ダニエルを除けば、突然死も含めてこの村は
キチンと機能していると思うぜぇ〜っ?
(73)2006/02/12 23:37:09
交易商 ベンジャミン
エッタとジェーンは遅めにお願いするヨ。
(74)2006/02/12 23:37:45
墓守 ユージーン
>>61>>68
とりあえず賛成だ…。
廃村はあまり考えたくないが…仕方ないかもしれんな…。

少し離席する…。
(75)2006/02/12 23:38:31
資産家 ジェーン
>>63 リック
ユージーンとナサニエルの差は一秒だけだよ

それに、順次といえど、ほぼ一斉に近い形
COのタイミングだけを見れば、
ジャストCOは、信頼を得たい狼ということもあると思うよ
(76)2006/02/12 23:39:57
双子 リック
>>68
今日いきなりダニエル以外の吊り希望…か…

ある意味このゲームの本質的な部分にチャレンジ…だな…。正直今現在それはすごく難しい………う〜〜…悩。皆白い…。
能力者からのラインみて、糸口を探すしかないか…
(77)2006/02/12 23:40:28
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに、疑って悪かった…*先に寝るぜ*。
2006/02/12 23:40:59
村長 アーノルド
では、眠いので空腹で倒れます。
また明日。

今のところあんまり信用されてないようなのがすごく不安ですよ、っと。
(78)2006/02/12 23:41:16
村長 アーノルドは、勢いをつけて空腹で倒れた。すごい音がした。
2006/02/12 23:41:45
交易商 ベンジャミン
■1.占師の真贋予想
■2.今日の占い先
■3.今日の吊り先(ダニエル以外にも挙げて欲しい)
■4.ジェーンの扱い方(真として扱うのか?)
■5.ダニエルの処遇
■6.廃村についての検討

これでいいカナ?
(79)2006/02/12 23:42:52
双子 ウェンディは、交易商 ベンジャミンに感謝した。
2006/02/12 23:44:35
双子 リック
>ジェーン
>>76
あ、ジェーンツッコミ、アリガトウ!
ごめん、言いたくなかったけど…見つかったから言う。
あの内訳には前日の俺へのイチャモンのつけ方から、ユージーンを狂と見てるんだ。
(ナサニエルの俺嫌疑の理由は納得できるからね。)

けど、あえてそれ言わなくていいかなーっておもって…(私怨って思われたくないから)
(80)2006/02/12 23:44:53
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/12 23:46:53
双子 ウェンディ
>>79
いいと思うの。
まとめがんばってほしいの。

ウェンそろそろ寝るの。
議題は明日答えるの。
みんなおやすみなの。
それと、明日のきのこ摂りはみんなでいきたいの。
一人だときのこの数少ないの……。
(81)2006/02/12 23:48:18
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/02/12 23:48:26
村長 アーノルド
まだ起きてました。
ベンさんまとめご苦労様です。
そっちで回答まとめますね。
(82)2006/02/12 23:49:02
資産家 ジェーン
ベン、5と6は今、答えておいてもいいだろ?
(83)2006/02/12 23:49:16
双子 ウェンディは、「きのこ……」とつぶやきながら、寝室にもどった。
2006/02/12 23:49:41
双子 リック
>ジェーン
追加。
「信頼を得たい狼」よりも「信頼を得たい狂人」のほうがしっくりくるなぁって思った。
アーノルドさんの方が狼の可能性はあるから。
(84)2006/02/12 23:49:42
交易商 ベンジャミンは、>>83 OKだヨ。
2006/02/12 23:50:53
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/12 23:51:54
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/12 23:53:46
双子 リックは、占い師内訳考察アンケ修正しました。
2006/02/12 23:54:14
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/12 23:55:23
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/12 23:55:50
村長 アーノルド
というわけで、

■4.何か矛盾が生じない限りボブ霊能者の可能性は考えない方向で行きたいですな。ゲームとしてつまらないので。それで負けても本望でしょう。
■5.まともに喋り出さない限り今日吊りたいですよ、っと。こちらも、これが原因で負けても本望と思いますね。
■6.考え直して、やはりなるべくナシの方向で。選択肢の一つではありますが、ここまで続いたゲームを潰すの勿体無い、という思いのほうが強いですね。
(85)2006/02/12 23:57:24
村長 アーノルドは、今度こそ本気で空腹で倒れた。大音響!
2006/02/12 23:57:33
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/12 23:59:02
冒険家 ナサニエル
暫定だけど、議題に答えておくよ。
占い先と吊り先はまた明日考える。
(86)2006/02/13 00:04:31
資産家 ジェーン
ダニエルについて
実は色々なことを言うとダニエルも顔を出しにくいかなあと思っていたけど、意図的なものを感じてしまう

正直、ただ寡黙だけで吊りたくない。寡黙吊りの場合でも、疑わしいところがあるから吊りたい。案外、寡黙で白く見える場合もあるでしょ?
ただ、ダニエルを吊っても吊らなくても、バランスが崩れるのは確か。すでに突然死が出てるからねえ
その上、ダニエルのおかげで、結社ダブル潜伏という作戦が頓挫した

あたしは、廃村もやむなしだと思う
ダニエルがCO、非COしないかぎり、厳密に言えば、すべての情報が確定しない。もしかしたら、占い師かもしれないし、霊能かもしれないし、結社かもしれない
これでは、バランスどころか、前提が崩れてるからねえ
まだ、突然死なら、通知で多少は情報、ラインが生まれるんだろうけどね
(87)2006/02/13 00:06:44
冒険家 ナサニエル
■1.占師の真贋予想
ユージーン 狂>狼
アーノルド 狼>狂

少し遅れて、三人目にCOした村長は
人狼なのではないか?との予想から、こういった形になった。
■2.今日の占い先
▼保留
■3.今日の吊り先(ダニエル以外にも挙げて欲しい)
▼保留
■4.ジェーンの扱い方(真として扱うのか?)
黙秘権行使中のダニエルは
流石に霊能者とは思えないので、確定霊能者としたい。
■5.ダニエルの処遇
今後発言から判断出来ない以上は、吊るしかないかな。
■6.廃村についての検討
廃村に関しては……
彼の為だけに廃村にしてしまうのもどうかと思う。
明らかにマナー違反ではあるが、ルール違反ではないしな。
戦略的寡黙を肯定している訳ではないので誤解なきよう。
(88)2006/02/13 00:08:15
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/13 00:08:53
冒険家 ナサニエル
>>85
村長……
議題4の回答、ボブでなくダニエルではない?
(89)2006/02/13 00:09:58
冒険家 ナサニエル
さて、大体こんなものかな……
今日の所は休みます。また明日。
(90)2006/02/13 00:11:14
冒険家 ナサニエルは、寝袋に包まった。
2006/02/13 00:11:38
双子 リック
あああああ、、ナサニエロ占い師の1人だし、ちょっとの差だけど、真だと思ってるから色々質問したいのに…ネタがない…orz
オヤスミ〜〜〜ナサニエロ…
明日する…よろしくです…
(91)2006/02/13 00:14:59
双子 リックは、冒険家ナサニエロ に絡みたかっただけらしい。
2006/02/13 00:16:06
資産家 ジェーンは、さて、わたしは寝るよ、とベンジャミンの膝の上で横に
2006/02/13 00:18:30
交易商 ベンジャミン
ダニエル、CO・非COだけでもお願いだヨ。

・・・・・・・ハァ。

ごめん、寝るヨ。
■6に関してはなるべく早くお願いだヨ。
(92)2006/02/13 00:19:52
双子 リックは、(実はジェーンの質問に答えたから更なるツッコミを待っていた)
2006/02/13 00:20:26
双子 リックは、皆ねるなら寝る。オヤスミ〜
2006/02/13 00:21:00
交易商 ベンジャミンは、資産家 ジェーンの髪を撫でながら、舟を漕いでいる。
2006/02/13 00:22:01
逃亡者 カミーラ
ふぅ、さっぱりした…
この宿の露天風呂案外良いじゃない?
観光客を集めるのに使えるかもよ?

>>79
議題有難う
明日の昼あたりには答えられると思う
(93)2006/02/13 00:23:32
墓守 ユージーン
戻った…
答えられる所から議題に答えていく…。

■1.占師の真贋予想
ナサニエル…狂>狼
アーノルド…狼>狂
と、現時点では予想している…。
自分とナサニエルがCOした時点で、内訳が人人に見えていたため、
結社が騙っている可能性を考えて狼を騙りに出してきた…。
既に何人も同じことを言っているが、そう見える…。
これだけでは不十分だな…。
占い先と吊り先を考える際に、二人の発言を洗いなおすをしよう…。
■2.今日の占い先
保留だ…。
■3.今日の吊り先(ダニエル以外にも挙げて欲しい)
▼ダニエル 第二希望は保留…。
(94)2006/02/13 00:23:46
墓守 ユージーン
■4.ジェーンの扱い方
真扱いでいいだろう…。ダニエル霊能者とは思いたくないからな…。
■5.ダニエルの処遇
このままなら吊りだな…。
実は結社だとか言われると扱いに困りそうだが…。
■6.廃村についての検討
反対はしないが、あまり乗り気はしない…。
(95)2006/02/13 00:24:21
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/02/13 00:26:36
流れ者 ギルバート
とりあえず下半分はまとまったから回答しておくぜぇ〜っ

■4.ジェーンの扱い方(真として扱うのか?)
真霊能者だと思うぜぇ〜っ!
>>1:253で積極的にまとめ役として動き始めたりするのも
自身の真がほぼな確定したと判断しての事だろうしよぉ〜っ!
真決め打ちで構わないぜぇ〜っ!
今ダニエルが真として出てきたところで、
ダニエルを真に見るのは難しいしよぉ〜っ

■5.ダニエルの処遇
……発言を待つぜ。

■6.廃村についての検討
オレの見解としては、>>73のまま。
ゲームが壊れたとまではまだ思っていないなぁ〜っ
ナサニエル>>88にも同感だなぁ〜っ
だが、この村を楽しめなくなったという意見に
対立する気は全くないから、
廃村で決定なら従うつもりだぜぇ〜っ!
(96)2006/02/13 00:30:37
流れ者 ギルバート
基本的に、ダニエルとボブが
2人とも真能力者という可能性は
全く見ねぇことにするぜぇ〜っ!

そう仮定したのならば、今いる能力者は
全員人外で潜伏狼は1人もいない計算になる、
これは無理がありすぎるぜぇ〜っ!?
(97)2006/02/13 00:31:31
逃亡者 カミーラ
あー、えーとねぇ?
>>61の廃村の件だけど…

>もし、【意図的な行為なら】廃村も考慮に入れて良いかもしれないと考えています

なので、ダニエルが【意図的に突然死しないようにしながら一発言以上しないようにしている事】が証明される事が前提なのね
つまり、実質的にダニエルが"意図的に進行妨害しました"と認めない限りは成立しないのですね(汗

ただ、突然死とあわせて、ゲームの前提が大きく揺らいでいる、選択肢の一つとして提示させていただきました。

もう一つ、有り得るのかは不明ですが、回線周りの環境で一発言しか出来なくなっているとか…
これはかなり強引に好意的に見ており、かつ、神様には随分失礼な見解かも分かりません
サポート掲示板を見る分には、その様な報告は見られないので無いかな?とは思いますが。
(98)2006/02/13 00:36:15
逃亡者 カミーラは、さてと、それじゃ、今日のところは休むね。また明日ノシ
2006/02/13 00:39:26
流れ者 ギルバート
■1.占師の真贋予想
まずは3人の印象を素直に見てみたぜぇ〜っ

ユージーン
リックやカミーラへの疑いかけは
冷静に見ると結構強引に見えるぜぇ〜っ
ただ>>1:52とか>>1:119>>1:349などから、
ユージーンの持っている価値観を推測すると
そう突飛な事でもないように思えるぜぇ〜っ
疑惑のかけ方に力強さを感じ、そういう意味では
狂人らしく見えねぇなぁ〜っ!

真>狼≧狂
(99)2006/02/13 00:48:27
流れ者 ギルバート
アーノルド
>>1:20何ならあいうえお順って〜
>>1:30霊能者吊り回避ナシ(>>1:34で撤回)
をはじめ全体的にいえるのは【迂闊】。
のほほんとした雰囲気だよなぁ〜っ!?
>>1:310>>1:400のような
村側の人間への確認的な発言が目立つぜぇ〜っ
真か、真印象を奪いたがる狂人かぁ〜?
それとCOタイミングが遅れた件は
あまり重視していないぜぇ〜っ!

真=狂>狼
(100)2006/02/13 00:50:11
流れ者 ギルバート
ナサニエル
他の2人より発言が慎重でソツが無いぜぇ〜っ
余計な発言、無駄な発言が無い点は
信頼獲得の為の行動ってとこかぁ〜っ?
リックへの占いについては
自分自身言いがかりと言っているが
さほど気にはならないなぁ〜っ
マジで真贋を見分けづらい1人なだけに、
ユージーンと村長の真贋次第で、消去法で
真狂狼のうちで残ったうち、というところで
ちょっと勘弁だぜぇ〜っ

真=狂=狼
(101)2006/02/13 00:51:25
流れ者 ギルバート
3人ともそれぞれが結社員の両潜伏を希望したり
一斉COを希望したりして真要素は
大体等しく持っているんだよなぁ〜っ

今のところの見解は、

ユージーン:真
ナサニエル:狼
アーノルド:狂

だなぁ〜っ
(102)2006/02/13 00:52:42
流れ者 ギルバート
■2.今日の占い先
2日目の占いは、もっと切羽詰っていなかったら
黒狙いよりも発言だけで判断しにくい人間を
挙げるつもりだったんだけど
そうもいかねぇみてぇなんだよなぁ……
昨日の印象で、かなり喋ることは出来るはずなのに
何故か狼を全力で探しているようにあまり見えなかった
●マンジローを希望しておくぜぇ〜っ!
印象論なだけに説得力は欠いているが……
昨日エッタのかわりに挙げるつもりでいて
言いそびれたのがこいつだった……というわけで、
暫定的に挙げておくぜぇ〜っ!
(103)2006/02/13 00:57:48
流れ者 ギルバート
吊り先については……
とりあえずは保留って事にしたいぜぇ〜っ!
ダニエルが喋ってくれる事を期待してるからなぁ〜っ!
(104)2006/02/13 00:59:02
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/13 01:01:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまですぅ・・・。
なんだか悲しいことになってきましたわね・・・。
って皆寝ていますわよね。まだ眠れなさそうなので一人でしゃべってやるーですわ!
>>74は了解ですわ。
5.6.は答えておきます。明日はなかなか顔を出せなさそうなので。
(105)2006/02/13 01:12:46
流れ者 ギルバート
ああ、言い忘れてたけど占い師候補は
無難に真狂狼だと思ってるぜぇ〜っ!
一斉に近かったCO状況から考えて、なぁ〜っ!
狼2騙りで潜伏狂人がいると推測させられるような要素が
どこにもないしなぁ〜っ?
(106)2006/02/13 01:14:16
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに「オレは起きてるぜぇ〜っもう倒れそうだけど」
2006/02/13 01:14:52
流れ者 ギルバートは、そして限界。空腹で倒れた。
2006/02/13 01:15:19
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに、うれしーい!・・・あれ?倒れちゃった・・・。グスン。
2006/02/13 01:17:20
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.むぅ。ダニエルさん。困りましたわね・・・。このままなら吊りですけど・・・。
■6.むぅ。できれば廃村はしたくありませんわ。ここまで皆さんで推理してきましたし。ダニエルさん以外は楽しく誠実に参加しているとおもいますし。ただもう純粋にこの村を楽しめないという方がいらっしゃれば別ですわ。一人でもいれば、廃村検討すべきだと思います。(ダニエルさんが荒しだということ前提として)
(107)2006/02/13 01:41:50
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/13 01:46:17
お嬢様 ヘンリエッタは、一人では寂しいので寝ることにした。
2006/02/13 01:53:23
双子 リック
気になった事があるので〜覗きにきた。

>アーノルドさん
そうそう、ちょっと教えて!
能力者COの時に、他の占い師より1分弱ぐらいCOが遅かったのには何か理由があったのかな?
もし理由があれば教えて欲しい。
(ボクのこの質問の意図するトコは、回答もらったらちゃんと説明するよ)
(108)2006/02/13 02:09:26
木こり ダニエル
急に忙しくなって申し訳ない。
【わしは誰にも対抗しない。】
(109)2006/02/13 03:56:15
異国人 マンジロー
ちょっと前に目覚めたんだが…ちょうど良い。
お前さんを待っていた、ダニエル!
…来づらい雰囲気になってしまったのなら謝る。数々の暴言を撤回しよう。

して、悪意はないと見込んでのことだが、
それでも今後もやはり、今のようなスタンスで参加することになるのだろうか?

その見通しだけ、聞かせてほしいぜ!! >ダニエル
(110)2006/02/13 04:05:40
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/13 04:10:20
異国人 マンジロー
おいおい!!反応なしか?…参ったなこりゃ…。

ちょっと出掛けるからもう寝るぜ?木こりのおっさんよ。またな!

■3.とりあえずダニエル吊りは撤回。あとでまた希望を出すぜ。
(111)2006/02/13 04:22:19
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタが1人で寂しくならないように一緒に*寝た*。
2006/02/13 04:27:07
村長 アーノルドは、腹がくちくなって起き出して来た。
2006/02/13 08:06:30
村長 アーノルド
おはようございます。
どうも寝ている間に何か食べたみたいです。

それはともかく、ダニエルさんは……一応参加する意志はある……んですかね? そう信じたいですが。
もうRPでも何でもいいからとりあえず喋って下さいな>ダニエル

吊りはみんな第二候補まで考えるとして、今日も議論がキツそうですな……。
(112)2006/02/13 08:11:20
村長 アーノルド
とりあえず質問に答えておきますね。

>>108
えーと、私としては遅れたつもりは全くなかったんですけどね。他の二人の素早さに驚いたくらいですよ。
COがあんまり早いと必死そうに見えて信用落とすかも?とちょっとは思ったので、時間が来たら即入力!→発言ボタン即押し!ってな感じにはしなかったですが、まあ基本的には、
「特に理由はありませんよ」ということですね。
(113)2006/02/13 08:17:23
村長 アーノルド
では、議題を詰めるのはまた夕方に。
今日はこの先どうなるかよくわからないので、今のうちにベンさんに投票委任しておきますね。
もちろんいざとなったら鳩から発言やら行動決定やらできるのでご心配なく。
(114)2006/02/13 08:20:38
村長 アーノルド
一応、吊り候補第一がダニエルさんってのは変えないでおきます……。
これは、喋らないことが問題とされている、ということに危機感を感じてほしいという意図も含めて。
(115)2006/02/13 08:24:30
交易商 ベンジャミン
[ベンジャミンは、目を覚ました。]

・・・はっ!
・・・今、ダニエルがいたような気がしたが、気のせいか。

これでジェーンは霊能者確定だよネ。

>リック&ジェーン
廃村やむなしって考えは変わらず?
(116)2006/02/13 08:52:19
双子 リック
おはよう!!みんな〜

>アーノルドさん >>113
回答ありがとう。
んー何かごめんね。別に責めてるわけじゃないんだよ!
その…アーノルドさんのことを【COをワザと遅れさせて騙りを大目に出したかった真占い師】と見ることも無理やりできるかなぁ…って思ったんだ。

今ボクの中ではアーノルドさんの信用度って微々たる差ではあるけど他の二人よりも真に見えないんで…

その先入感を消したくてね…
(まだ現段階で偽と決め打つのは危険だと思うし)
何かアーノルドさんの真要素を探して見たかったから…自分なりに考えた可能性を質問させてもらったの。でも違うかったみたいで…orz
(117)2006/02/13 09:19:40
双子 リック
<続き>
ああ、別にボクはCO順番や時間だけで真偽考察するわけじゃないんだよ!
ただ、現時点では判定割れもないし、占い師達から見えるラインで▼や●を探したかったから…
小さな情報にすがるしかなくて、情報の一個としてCO順番や時間を考えて見ただけ。

(ナサニエルにもいえることだけど)
発言内容自身で今のところ目だって怪しいところも見つけられなかったし…もうちょっとアーノルドさんには喋って欲しい!
忙しいと思うけど、がんばってねっ

>ベンジャミン
んー廃村は……村の総意に従うよ。
(118)2006/02/13 09:23:21
双子 リック
>>117
言わなくていいとおもうけど…
ボク今から多分夜まで来れないから、念のため…補足。
【COをワザと遅れさせて騙りを大目に出したかった真占い師】ってのは、占いってのは確定しにくいものは百も承知だからさ、騙りは大目に、狼を浮き上がらせる事で潜伏吊り上げの糸口になるから…って考えから出てきた利点ね。

そんなことする真占い師いる?!って突っ込みはナシの方向で〜超無理やりな思考なのはわかってるから。
勝手なこと言ってゴメンね…

●▼は多分…ぎりぎりに出すよ。
(この人の出す希望を見たいっていう相手が居るから。)
(119)2006/02/13 09:27:28
双子 リックは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/02/13 09:30:42
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/02/13 10:37:19
酒場の主人 フレディ
鳩からなので簡潔に5と6だけメモしておきました。

色々聞きたい事は有りますが、今はこれで精一杯です。
(120)2006/02/13 10:41:21
逃亡者 カミーラは、少しふらつきながら現れた。
2006/02/13 12:15:30
逃亡者 カミーラ
[袋から大量の缶詰類を取り出した]
ジェーンにもらった1000枚の株券を(裏で)安価に捌いて乾パンやドライフルーツを大量に買い込んでおきました。
さらに株価が下がりましたけど良いですよね?(笑
水分はフレディの仕入れた水で補ってくださいね?
(121)2006/02/13 12:17:54
逃亡者 カミーラ
アンケートの回答を落としますね
議事を精査する時間がありませんでしたので、2,3は後ほど改めて提出します

(仮決定・本決定・アンケート提出期限を提示頂けるとあり難いです)
(122)2006/02/13 12:19:21
逃亡者 カミーラ
■1.占師の真贋予想
現状考えられる組み合わせは、1真狂狼>2真結狂=3真結狼>>4真狼狼
2のケースは狼が狂人に任せるのは度胸が居ると思いますので
3のケースは狂人が潜伏している事になりますので、可能性としてやや低いかと
4のケースはどうせ狼が二人出るなら霊能に行くのではないかと
消去法的に1であると考えます
判定割れもありませんので、状況のみでの判断です
(123)2006/02/13 12:19:46
逃亡者 カミーラ
アーノルド
心象は不安定・慣れていない様に感じるかな
CO順は最後となりますが、擬似一斉とはいえ、所詮順次ですので指摘するほどのものでも無いかと
対応する能力者である霊能者に関してややおざなりに感じました
狼=狂>真

ナサニエル
可もなく不可も無しといった心象
真=狼>狂
>>249
霊能が確定すると読んだ思考過程は?

ユージーン
他者に対する疑いの掛け方が強弁に感じるか?
まぁ個人の価値観もあるので…
狼=狂>真
(124)2006/02/13 12:20:05
逃亡者 カミーラ
■2.今日の占い先
■3.今日の吊り先(ダニエル以外にも挙げて欲しい)
保留します
■4.ジェーンの扱い方(真として扱うのか?)
ボブの通知が無くダニエルが非対抗宣しましたので真ですね
■5.ダニエルの処遇
さて、非対抗宣言を頂けましたし、多忙という状況も確認致しました
前提として今のままの発言状態ならば、吊りに上げざるを得ません
いつまで多忙なのかが不明確です
今日明日中にでも普通に発言できる状態に復帰されるならば一考の余地はあるかもしれません
暫定白として据え置くには情報が不足しすぎていますし、もし人間なら狼側に対してフェアでは無いように感じます
人間ならば村側が不利になる事は承知ですが…
メタ事情とはいえ、彼よりも発言して居る方を吊りに上げるのは心苦しいですね
もし、狼ならいずれにせよ吊らねば村側の勝利はありえませんし
■6.廃村についての検討
>>109を意図的に発言を抑制していたわけでは無いと受け取りました。
よって、廃村には賛成致しません。
(125)2006/02/13 12:20:46
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/13 12:23:34
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローがまた隣で寝ていたのでびっくりした。いつのまに・・・。
2006/02/13 12:25:44
逃亡者 カミーラは、コーヒーをいれて議事録を読み始めた
2006/02/13 12:25:58
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローはきっと寂しいのね・・と頭をヨシヨシしてあげた。
2006/02/13 12:26:33
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/02/13 12:26:58
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、カミーラさんおはようございまーす!
あっ!また食料仕入れてきてくれたんですね!
エッタ嬉しいですわ!
(126)2006/02/13 12:27:44
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタに照れた。
2006/02/13 12:30:29
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローの額に油性ペンで「肉」と書いておいた。
2006/02/13 12:31:00
お嬢様 ヘンリエッタ
あぅ!ダニエルさん!いらしゃったのですね!
んーじゃあ、やっぱりエッタは廃村反対ですわ。
非COも一応してるし・・・。処遇についてはもう少し考えますわ。
っと一瞬でしたけど、また来ます!
(127)2006/02/13 12:31:25
お嬢様 ヘンリエッタは、どこかへ走り去った。
2006/02/13 12:31:38
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/13 12:32:36
逃亡者 カミーラは、交易商 ベンジャミンに>>122の下1行を考えておいてくれるとうれしいな♪
2006/02/13 12:33:42
酒場の主人 フレディ
ダニエルさんについて少し考えてみました。
・初日にCOなし
・二日はすぐ顔を出すもののCOは少し遅れ気味
・現状、意見弁論など無し
と、今のままですと、非常に進行に差し支える率が高いです。
仮に、自分を吊らせる目的で寡黙(?)を演じているとしても。
村人側だった場合、無駄吊らせを起こす事になり、更にベンジャミンさんを潜伏から結社員COさせた間接的な原因となってしまっています。村人側だったとしたら、余りに辻褄が合いません。

では、狼側なら?
狼だった場合、吊らせかねない言動すべてが自滅繋がりです。
狂だったとしても、今度は黒占2の可能性が色濃く出てきます。
狼側にとっても、不利益な傾向が強いので辻褄が合いませんね。
(128)2006/02/13 12:34:26
交易商 ベンジャミン
アーノルドにちょっと聞きたいことがあるんだけどサ。
>>1:165で、トラップ機能優先って言ってるけど、トラップって結社潜伏のことだよネ?
だったら、霊能者確定させて纏め任せた方がいいと思うんだけど、どうカナ?
(129)2006/02/13 12:36:27
交易商 ベンジャミン
>>122
【仮決定22:00 本決定22:30 回答提出期限は仮決定の1時間前】
(130)2006/02/13 12:38:49
逃亡者 カミーラ
>>130
了解、提示有難うね
ちょい決定後の議論時間が足りない気もするけど仕方ないかな?

そうそう、あたしの予定を言っておくと
 19〜21時の間に来て
 仮か本決定後に抜ける
と思うよ
(131)2006/02/13 12:42:07
酒場の主人 フレディ
彼の狙いは何なのでしょうか?
せめて話を聞かせてもらわないと、村の進行的に見ても、どちらにとっても矛盾しているように見受けられます。

場合によっては、この村を降りたくも考えさせられてしまいかねない為、ダニエルさんには出来るだけお早めにレスポンスをお願いしたく申し上げます。
(132)2006/02/13 12:42:56
酒場の主人 フレディは、鳩からなので、これにて。また夕方に
2006/02/13 12:44:54
交易商 ベンジャミン
>>131
仮決定後にそんなに話すこともないと思ったんでネ。
回答提出も出来る限り余裕持たせたいしネ。

カミーラの予定については、了承だヨ。
(133)2006/02/13 12:49:37
交易商 ベンジャミン
。o0(缶詰類を、「かんきつるい」と読んだのは、ベンジャミンだけの秘密だヨ)

[乾パン齧りながら退出]
(134)2006/02/13 12:53:32
逃亡者 カミーラ
>>133
今日ダニエル吊りなら確かにそうかもね
ダニエル以外だと自己弁護や何かで時間とるかなって思ったのよ

>>134
老眼も来てるんじゃないかしら?

う〜ん、流し読みじゃ見極め難い村ねぇ
また夜に来るわ
後でねノシ

(あたしへの質問御意見その他随時募集中よ♪)
(135)2006/02/13 12:56:40
交易商 ベンジャミン
ああ、そうそう。
>マンジロー
>>72
「CO順や、単純に態度、議題回答内容から考えて」
ここをもうちょっと詳しく。
自身の言葉で聞かせて欲しいナ☆
(136)2006/02/13 13:07:10
双子 ウェンディは、目を覚まして、集会場にやってきた
2006/02/13 14:40:54
双子 ウェンディ
みんなおはようなの。
ちょっと議事録確認したら、議題に答えるの。
(137)2006/02/13 14:43:24
双子 ウェンディ
議題回答まとめたの。
連投になるけど勘弁してほしいの。
(138)2006/02/13 15:35:53
双子 ウェンディ
ウェン自分の推理に自信ないの。ベンベン結社でさらに
自信なくしたの。とにかく議題回答するの。

■1.
内訳を考える前に、いまCOしてる3人はやっぱり真狂狼だと
思うの。真狼狼、真狼結とか考えてみたもののメリットが
まったく見当たらないし、潜伏選ぶ狂人もいそうにないの。
だから真狂狼だと思うの。結社が騙りに出てたら、ベンベン
はCOせずに騙りに出てる結社がCO撤回すると思うの。どっち
にしろ今は意味がないと思うから真狂狼だと思うの。
(139)2006/02/13 15:44:03
双子 ウェンディ
アーノルド狼=真>狂人
ナサニエル 狂人>真>狼
ユージーン真>狼>狂人
今のところのウェンの内役予想なの。ウェンはCOのタイミングで
は真偽推理あまりしないの。参考程度なの。だからCOよりもその
前後の発言を重視してるの。これは人によってそれぞれだと思うの。
アーノルドは>>1:20で占いに関してあいうえお順って、言ってる
の。確かほかの人も指摘してたけど真ならあまりにも軽率な発言
なの。やたらと自分の命の心配してるの。狂人アピールという点も
考えられるけど、ほかの占い師と比較すると対称的といえるからそこ
はウェン的に信用度アップな点なの。だから狼=真>狂人予想なの。
(140)2006/02/13 15:45:13
双子 ウェンディ
ナサニエルは何故かウェンの中でまったく印象がないの。
なんか淡々と会話してるの。あまり気になる点がないところが逆に
気になるの。つまりは信用に値する発言も見あたらないし、不信に
思う点もないの。正直村人なら信用してたかもなの。
真にしても偽にしてもソロぽいなぁとは思うの。狂人>真>狼予想なの。

ユージーンは>>1:56とか>>1:119とか回答に隙がないの。とても真
占い師っぽいの。リックとのやりとりで>>1:352あったけど、ウェン
はユージーンならこういう発言もするだろうとあまり気にならなか
ったの。(だからといってリック狼とかいうつもりもないの)
ただ偽なら狼だと思うの。いまのところの予想は真>狼>狂人なの。
(141)2006/02/13 15:45:42
双子 ウェンディ
■2.正直昨日のベンベン予想は当たってると思ってたこともあって、
本当に自信がないの。トラウマになりつつあるの。
●リックにするの。すっごい細かくて申し訳ないの。ほんっとに
細かい話なんだけど>>1:0>>1:16で「村人」って言っちゃってる
ところが気になるの。これって村にとってかなり不利益にもなるの。
守護者さんの隠れ蓑減っちゃうの。
だから●リックにしておくの。
(142)2006/02/13 15:46:22
双子 ウェンディ
■3.▼ダニエル ▽リック 暫定なの。
■4.真でいいと思うの。占い師さんに三人とも通知なかったの。
だから霊能者さん生きてるの。ダニエルの発言も確認できたから
真霊能者なの
■5.>>109の「申し訳ない」っていう発言から、事情があって発言
できない状態にあるんだと思うの。一番いいのはダニエルができるか
ぎりお話することなの。少なくとも荒らしではないんじゃないかと
思うの。戦力になるかといえばそう思えないし、狼かといえばそこ
まで判断する材料もないの。現状は放置でいいと思うの。
■6.みんなの判断に任せるの。ウェンは廃村にしなくてもいいと
思ってるの。
(143)2006/02/13 15:47:06
双子 ウェンディ
吊りと占いはちょっと様子みて変えるかもしれないの。
(144)2006/02/13 15:47:59
双子 ウェンディ
きのことりにいくの。
だれもいないの?
誰か一緒に行こうなの。
(145)2006/02/13 16:03:17
双子 ウェンディは、誰もいないから一人でいってくるの!(´・ω・`) りせき
2006/02/13 16:15:49
双子 ウェンディは、独り言「グレンがきてないのも気になるの」
2006/02/13 16:19:12
交易商 ベンジャミン
赤 青 黄色の 衣装をつけた
ベンジャミンが しゃしゃり出て
サンバにあわせて 踊り出す〜♪

>>142
別に自信をなくす必要はないと思うヨ。
視点が違うってのはばっちり当たってた訳だしネ。
原因はアタシ自身の不注意だヨ。
あんなにあっさり見破られるなんてネ(笑)。
(146)2006/02/13 16:27:12
交易商 ベンジャミン
■6.に関して私見を述べさせてもらうヨ。

ダニエルが非COしたことにより、続行が可能だと判断したこと。
身内村でもない限り、寡黙はある程度妥協せざるを得ないこと。
ここまで進めて、決着を付けずに終わらせるのは惜しいと感じたこと。

以上の理由により、アタシ自身は廃村にせずに、存続させたいと思っているヨ。
ただし、一人でも納得できない人がいた場合は、廃村にしたいとも思ってるヨ。
不満を抱えたまま無理に付き合わせるわけには行かないし、そういう気持ちでやっても楽しくないよネ?
この村で続けたくないと思ってる方は、遠慮なくはっきりおっしゃって下さい。
そのことで別に責めたりしませんし、この先ぐだぐだと続けるよりはここでやめた方がみなにとってもいいと思うヨ。
(147)2006/02/13 16:28:25
交易商 ベンジャミンは、なんか口調が変だけど気にしない!
2006/02/13 16:32:15
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/02/13 16:46:36
村長 アーノルド
来ましたよ、っと。議題についてまとめていきますね。

■1.ユージーン狂、ナサニエル狼の理由。
 えー……これについては正直、積極的な理由はありませんで、私からするとどっちかが狼でどっちかが狂、とすると比較的必死そうで比較的かき乱し気味なユが狂、比較的様子見で騙り以外は大人しくしてますよってな感じに見えるナが狼、という印象のみですね。
 具体的には、
 ユへのツッコミ→CO前に時計のズレをわざわざ表で確認(>>1:226)して、しかも先走り気味にCOというのは真占い師の気負いのアピールじゃないかと。それと、>>1:243以降のカミーラの発言への反応。彼女が目立ちたがり屋の守護者さんだという万一の可能性を無視して果敢に突っ込むあたり“自由”な“狼側”っぽいです。
(148)2006/02/13 17:02:34
村長 アーノルド
ナへのツッコミ→具体的には無し。既出の意見と同じことを言う傾向が強いて言えば気になりますかね。個人的には、>>1:338のリックに「なるかな」ってなんだよ!と思いましたがこれは超言いがかりです。
(149)2006/02/13 17:06:32
農夫 グレン
また会社から。仕事落ち着きました。
夜8時前後帰れます。いま議事録読んでますが返答は
帰宅後書きます。とりあえずこれだけ。
(150)2006/02/13 17:15:31
村長 アーノルド
■2.●ウェンディ。
 今日になって意見の述べ方の遠慮がちモードが気になって来たので。演技っぽいかな、と。
 特に、昨日ベンさんに疑いを掛けたことについてしつこいくらい弁解しているのが気になります。

■3.▼1:ダニエル。▼2:フレディ。
 昨日以来フレディ君がすごく気になるので第二候補ですよ、っと。
 1日目しばらくアクションのみで第一発言が遅かったり、しゃべり始めたら無難に集計係。占い先希望も尻馬乗っかり型に見えるということで。

 グレン君については今日の発言を見るまで保留という感じで。
(151)2006/02/13 17:20:17
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/02/13 17:22:00
村長 アーノルド
あとは質問に答えておきますね。

>>89
そうですその通りですごめんなさい。

>>129
えーっと、霊能者のことだったんですよこれが。トラップという言葉の使い方が悪かったです。
ステルス機能(?)と言うか、潜伏時の利点優先という意味でした。
(152)2006/02/13 17:25:12
村長 アーノルドは、この後18:00くらいまでいます。何かあればまた言いますね。
2006/02/13 17:26:37
村長 アーノルド
>>149の「なるかな」についてちょっと誤解を招きそうなので補足。
お茶を濁すような言い方が気になった、ということなんですよ。ほんとくだらないことで申し訳ないですが。
(153)2006/02/13 17:29:01
村長 アーノルドは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/02/13 17:30:20
村長 アーノルドは、>>147には全く賛成です。ベンさんちょっとカッコいい
2006/02/13 17:31:26
双子 ウェンディは、もどってきた。かごには色とりどりのキノコ
2006/02/13 17:47:03
村長 アーノルドは、キノコを奪い取ってもぎゅもぎゅ。今日最初の食事。
2006/02/13 17:54:28
交易商 ベンジャミン
>ウェンディ
リックで気になったのは、その「村人」発言だけ?
他に人外要素は見当たらなかった?
(154)2006/02/13 17:55:19
交易商 ベンジャミンは、キノコに怯えている。ぷるぷる
2006/02/13 17:55:29
酒場の主人 フレディ
ただいま戻りました。
まず、皆さんに先にお詫びを。
「19:00〜22:30ぐらいまで急な仕事が入りました。」
と、中の人から虫の報せが……。
可能な限り、三日目になるまでには戻りたいと思いますが、仕事に入ると鳩も出れなくなるので、出る際には【ベンジャミンさんに意向を全てを委任】します。投票先もそうしておきます。
大切な時間に都合がつかず、大変申し訳ありません。
(155)2006/02/13 17:56:07
村長 アーノルドは、キノコを慎重に選び取って食べている。村長は慎重。
2006/02/13 17:57:40
交易商 ベンジャミンは、酒場の主人 フレディに了解。お仕事がんばってネ。
2006/02/13 17:58:08
酒場の主人 フレディ
ダニエルさんは忙しいにしても、もう少し何か配慮があれば色々考えられるのですが……。村人だった場合を考えると、本音は吊りたくないところです。

とりあえず、ptを殆ど使えるように、がんばってみます。
在席中の方、よろしくお願いします。
ただし、突っ込みはほどほどに、ptには気をつけてください。
(156)2006/02/13 17:59:23
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディの茸をひとついただいた。とりあえずは栄養!
2006/02/13 18:00:18
酒場の主人 フレディは、巨大化した。(お約束)
2006/02/13 18:00:39
交易商 ベンジャミンは、酒場の主人 フレディにトゲを刺して、元に戻した。
2006/02/13 18:02:38
村長 アーノルドは、交易商 ベンジャミンさん、あったまいい!
2006/02/13 18:03:37
異国人 マンジロー
今起きたぜ…エッタがいないな…出かけたのか?…寂しいぜ。

んでなんだ!?、鏡見たらよぉ、額になんか書いあんのよ、油性ベンでな…あ、ベンじゃねえペンでな。
こりゃあれだ、エッタにごしごししてもるしかねえよ、俺1人じゃ何やったって落ちねえもん、これ。

んで再び意思を表明しとく。
■6.一応悪意はないとみてるのでよぉ、続けるに一票だぜ。ただし今後、ゲームが成り立たなくなるくらいの態度をダニエルが示したら、また考えるけどよぉ、忙しいというダニエルの言葉を、今は信じてみるぜ…。
(157)2006/02/13 18:03:55
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドはどうなるんだろうと、期待を込めた眼差し。
2006/02/13 18:04:40
村長 アーノルドは、食べる前と比べて少し大人になった
2006/02/13 18:06:01
双子 リック
ちわー思ったよりも早く帰ってこれた。けど、●と▼についてはまだ思うところがあって保留。質問とかはオブラートに包んだものだけ受け付けます〜

>ウェン
ああ…そういう意味じゃなかったんだけど(だからウェン指摘の意味は皆無なのだけど)、おっしゃるとおり。うかつだった。
ボク馬鹿ばっかだね…ごめんなさい!dogeza<(_ _)>
(158)2006/02/13 18:07:33
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドに、白けた眼差し。
2006/02/13 18:09:03
双子 リックは、村長 アーノルドを怪訝そうに見た。
2006/02/13 18:09:42
村長 アーノルド
さて、そろそろ席を離れますよ、っと。
更新時間前までには何とか戻ります。
それまでは負傷中の鳩で頑張ります。覗きます。占いセットします。

ではでは。
(159)2006/02/13 18:09:58
村長 アーノルド
あ、投票先はベンさんに委任したままです。
それから、大人になるって悲しいことだったんですね。初めて知りました……。
(160)2006/02/13 18:10:55
双子 ウェンディ
アーノルドにキノコあげるの。

>>151
えとね、それはショックだったの。
違和感はベンベン狼だと思ってたから。
結果的に村人だったら別にそれは気にしないの。
ただ【結社】だったら話は別なの。
本当は昨日の時点で二人とも潜伏したかっただろうけど、ウェンが希望に挙げたことがトリガーになって
ベンベン出てきたんじゃないかと思ってるの……。

あと、言いたくないけどウェンが狼探しより結社探ししてると思われるんじゃないかと焦ってたの。
(161)2006/02/13 18:11:08
冒険家 ナサニエルは、助走をつけて、大きくジャンプ。
2006/02/13 18:11:15
冒険家 ナサニエルは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/02/13 18:11:41
冒険家 ナサニエル
リーック、ナサニエロ言うな!
で、昨日言っていた質問って何だろうか。
もし何かあれば書いておいてくれ。
(162)2006/02/13 18:12:22
冒険家 ナサニエル
>>124
>カミーラ
アンカーは昨日の発言に向けてのものかな?
順次と言えど、実際はその場に居る者で
一斉COを行うに近い状況だった。
CO時間がばらけないとなれば
村人騙りや結社員騙りは効果が薄い。
よって、ユとア、二人のCOを確認した時点で
占い師の内訳は真狂狼であると考えた。
人狼が占霊両方に騙りを出すのはリスクが大きいから
霊能者はこのまま確定するだろうな、と予想した。
(163)2006/02/13 18:13:47
双子 リックは、冒険家ナサニエロ に手を振った
2006/02/13 18:17:22
交易商 ベンジャミンは、>>160 悲しいよね、特に頭が。
2006/02/13 18:17:29
冒険家 ナサニエルは、双子 リックが被っているバケツを狙っている。
2006/02/13 18:18:40
冒険家 ナサニエル
ギルバートの発言とウェンディの発言で
>>100>>140参照)遅まきながら気付いたんだけど
村長の>>1:20はある意味
非占い師を暴露しているようなものだな。
もし、自分が占い師の立場だったら……と仮定して考えてほしい。
例え冗談だったとしても
初日の占い先は私でいい、なんて言わないよね?
これは十分、客観的証拠になり得るんじゃないかな。

私の推理によると、村長の正体は人狼。
夜明け直後なので、まだ騙りを誰が行うか決めていなかった。
アンケートでさりげなく「名前順で私でも」と答えておいて
占い先に挙がる事を恐れてはいないと
白印象をアピールしたかったのだと思う。
しかし、そんな過去の発言を失念して占い師を騙ってしまい
このように、小さな綻びが生じた……と。
(164)2006/02/13 18:19:59
逃亡者 カミーラは、とりあえず、早めにこれました。村長促し感謝
2006/02/13 18:22:02
逃亡者 カミーラ
アンケートの残りです

■2.今日の占い先
●ウェンディ>ギルバート

■3.今日の吊り先(ダニエル以外にも挙げて欲しい)
▼ダニエル>ウェン


理由はこの後に落とすものを参考してください
(165)2006/02/13 18:23:16
逃亡者 カミーラ
グレン
情報不足、灰印象
一日目の第一夜の発言が昼に比べて素っ気無く感じる
短文で賛否だけを述べている辺りだけど
第二夜は完全に農作業に時間をとられているようなので考察不能
今日は発言無し、状況が見えないのでいつくらいに来れるかだけでも聞いておきたいわね

ダニエル
考察不能、灰印象

フレディ
まとめ印象、やや白印象
初めはひたすらACTのみで存在を感知できなかった(苦笑
霊能潜伏時の灰襲撃対策はどう考えていたのかしら?
グレンを占いに上げた思考はあたしに近いみたいねぇ
あまり自己の主張が見えない方かしら
結社が出ているのでまとめよりがんがん意見を出す方に注力して欲しいわ
(166)2006/02/13 18:23:29
逃亡者 カミーラ
リック
気弱だが積極的、灰印象
一斉を推しながら可・不可には懐疑的
霊能潜伏を推しながら回避策は考慮せず?
やや心象を気にしすぎている?
再投票提案者ですが、自分を含めている辺り狼だとちょい度胸がいるかな?
全体的に狼なら目立ちすぎかもしれませんね
>>1:391 そこでグレンという選択がなかったのは何で?

ウェンディ
情報不足、やや黒印象
実質参加遅め(密かに「げめん」にウケタ
あえてベンジャミンを占いに上げるのは個人的に微妙か
状況対応発言以外はRPで思考が見え辛い
今日の議題回答は一寸こじつけテイストに感じられるかなぁ
>>142
「印象」でベンジャミンが狼に違いないとトラウマになるほど確信していたのも謎ですが
リックはこの村の住人という意味で村人と言ってた様に鹿見えないねぇ、あたしには
もし、正直に役職を言ってしまっていたとしたら、わざわざ指摘する事自体が不利益じゃない?
狂人ならともかく狼が「わざと村人と発言をして村の不利益にしよう大作戦」って狼にとっても不利益にしか思えないですよ?
(167)2006/02/13 18:23:39
逃亡者 カミーラ
ギルバート
積極性発言力強め、やや黒印象
少しあたしと考えが合わない所があるかな
>>1:85 順次で順番を重視するの?(メタ事情を考えると)一寸危うくない?
>>1:103 占い3COで悪く無い点、逆に悪い点はどう考えてるのかな?
>>1:190 対処次第で万が一の可能性も潰せるのに「早々無いだろう」で切り捨てるのは如何なものかしら?
そして霊能者が死んでしまった場合、たとえ占い師が生きていても結社地雷以外に真を特定する方法がなくなるのよ
>>1:219
厳密に一斉と一斉っぽいは全然違うのよ?
現にリックはその辺りを考慮に入れているでしょう(良し悪しは別の話)
>>99 ユージーンの価値観をどう推察したのかしら?
>>100
順番重視との考えにやや矛盾
ただ、通常の順次とは言いがたいので気になるほどでも無いか
(168)2006/02/13 18:23:57
逃亡者 カミーラ
マンジロー
積極性発言力強め、やや黒印象
一斉、順次辺りの考察は的確ね
>>1:216 確定能力者が出なくても良いと考える理由は?
>>1:257 突然死で"村"が不利になると特定している理由は?
>>1:300 霊能判定に霊能判定に結社地雷をしかえるメリットって何?
>>1:370 ラインってどんなラインを想定していたの?
(169)2006/02/13 18:24:12
逃亡者 カミーラは、あー(主に頭が)疲れたぁ
2006/02/13 18:24:33
交易商 ベンジャミンは、逃亡者 カミーラに、グレンは>>150で発言してるヨ。
2006/02/13 18:24:48
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/13 18:25:22
冒険家 ナサニエル
で、未回答のままになっている
今日の占いと吊りなんだけれども……
一度書いたには書いたのだが
まだ迷いがあるので、時間一杯まで考えさせてほしい。
では、一旦失礼する。
(170)2006/02/13 18:26:38
逃亡者 カミーラ
>>ベンジャミン
そうなんだ?
昼の内に纏めたから現状にあってないかもね
見てない分の議事見てくるわ
(171)2006/02/13 18:26:51
冒険家 ナサニエルは、双子 リックのバケツを奪って逃走した。
2006/02/13 18:27:15
酒場の主人 フレディ
ぶつ切りですいません。

■1.占師の真贋予想
CO順:0秒→1秒→48秒
結果:1秒→6秒→28秒
確定時間も含めて考えれば、差は殆ど考慮に入れないで大丈夫と思いました。
可能性としては真狼狂を推します。
ダニエルさんを元に推察してみました。

[ダニエル:狼]吊られる可能性高。狼仲間が赤会話で黙っていないだろう、まずあり得ないと踏む。
戦略的寡黙を課せられている可能性も一応考慮、だが既に占三者が吊り希望を出しており、仲間だったとしても、周囲の様子を伺うこともなく切る心構えで挑んでいるように見え若干不自然。

[ダニエル:狂]前に触れたが、やはり狼が二人も占い師にCOするのは理解できない。
この場合、真結狼の線が強し。しかし既に結社1CO中で、表に出たベンジャミンが食われる可能性を考慮すると、COに出ないのが作戦なのか判断に苦しい。
時間がなくて、これについては推理が少し甘く、直感気味。

[ダニエル:村]
本当に、ただ単に忙しくて出辛かったのなら、この可能性が最も高い。
よって、可能性としては真狼狂と見ます。
以下個人考察。
(172)2006/02/13 18:29:51
双子 リック
>カミーラ
>>1:391でも言ってるように、>>369に納得したから、だよ〜

>ナサニエる(しぶしぶ…なのでひらがな)
真贋予想が全くつかない状況でNASAだけが印象薄いんで、何か喋ってもらいたかったんだけど…
カミーラの質問と被るから、もうイイよ〜!ごめん!
(173)2006/02/13 18:32:14
逃亡者 カミーラ
>>163
未来へアンカーよ…ごめん嘘orz
言うとおり初日の発言ね、ごめんごめん
回答ありがとうね♪
内容もおかしなところはないわね*wink*
(174)2006/02/13 18:34:40
双子 リックは、冒険者なさにエロ! ボクのバケツかえせーーー!!!!!
2006/02/13 18:35:08
逃亡者 カミーラ
>>173
いや、自分占いを考慮に入れてるのにグレンに何も触れてなかったからちょっと気になったのよ
(175)2006/02/13 18:36:22
逃亡者 カミーラは、酒場の主人 フレディって鳩で頑張ってるの?す、すごいわ(汗
2006/02/13 18:36:47
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/02/13 18:36:58
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに「エロニエル……」とつぶやいた
2006/02/13 18:38:04
交易商 ベンジャミンは、原型留めてないヨ・・・。「まさにエロ」くらいでいいヨ。
2006/02/13 18:39:24
逃亡者 カミーラは、まぁ人間ならエサニナルかも知れないわね(溜息
2006/02/13 18:40:22
双子 リック
>カミーラ
ごめんねカミーラ日本語がおかしかったんだ。
>>1:391のね、
「ボクもジェーンの突っ込みは納得できるし」の部分が●グレンは却下。
「他の人のエッタ●の理由も納得できる」で●エッタは○
「自分に●する訳にいかないから…」で●リックは却下
だったんだ〜一応3人について触れてたつもりだったよ。
(176)2006/02/13 18:41:21
逃亡者 カミーラ
>>176
なるほどね、あたしの読み込み不足だったのね
了解したわ、ありがと♪
(177)2006/02/13 18:42:48
異国人 マンジロー
まとめるの時間かかったけど、
>>136のベンの質問に答える形で以下、■1.占師の真贋予想
ユージーン 狂≧真>狼(狼が抜けてたから訂正)
狼を探し出そうとする姿勢は真らしいが、疑い方に若干無理(>>1:243,>>1:349)があると感じる。内訳を把握してる狼ゆえのSG狙いなのか?とか思うがもともと彼のスタイルなのかもしれないので、狼かどうかの判断は保留。
それよりも、その疑い方は、隙あらば責めて狼探ししてるように見えるよう、ポイント稼ごうとしている狂人に見える部分がある。ただ、対抗者にピリピリしてる(>>1:243,>>1:247)分、信頼を得られるか心配してる真にも見える。
(178)2006/02/13 18:45:00
双子 ウェンディは、とってきたキノコを置いた「みんな食べるの!」
2006/02/13 18:46:37
異国人 マンジロー
アーノルド 狼>真=狂
議題回答に隙があるから、それを見越して、吊逃れで騙りを強いられた狼に見える部分あり。ただし、占い先挙げの理由は真っ当に思うし、信頼されてないことへの焦りなどは、真とも取れる。だが、やはり軽率な発言目立ち、真狂狼どれも有りそうなんだな。

ナサニエル 真≧狼>狂
真だからこその落ち着きか、敵を作りたくない狼かって印象。他の二人より印象が薄いため怪しさが目立たず、相対的に真かも?という程度。昨日のリック占いの理由(>>1:338)はやや強引だと思う分、狼の可能性もかなり高く見てる。
(179)2006/02/13 18:46:42
双子 リック
●はマンジさんかウェンディで悩んでます!
(理由は二人とも発言結構あるのに考察内容見えてないって部分。RP多すぎ!って怒ってるわけではない。)
▽も●からスライドで入れますが…決定は、占い師さんたちの結果を見てから決めたいんだ〜ptの兼ね合いもあるし少し黙ってるね!ごめん!

>カミーラ
いいえーこちらこそ!なんか今回日本語理解力や使い方でミスってるな・・・ボク・・・ごめんちゃい!
(180)2006/02/13 18:46:44
逃亡者 カミーラは、双子 リックの頭をなでた。あまり気にしないで。強くなれ少年♪
2006/02/13 18:47:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまですわ!
うわーウェンちゃんまたキノコたくさん・・・。エッタも一緒に行きたかったですわ!
ちょっとこれから先は出たり戻ったりの繰り返しになりそうなのですわ。
ちょっとナナメ読みしてきたので1つだけ気になった部分の質問しますわ。
ウェンちゃん>>143でダニエルを吊り一番手にあげていますけど、狼までの要素はないから放置と言っていますよね。あえてそこを一番手に持ってきた理由を教えていただきたいの。エッタが放置の意味を履き違えてる?
(181)2006/02/13 18:48:57
酒場の主人 フレディ
・アーノルド
私と考えが近い印象。大いに疑われていることは自覚してますはい。
初日は流れを滞らせないように意識するのが自分の考えだったので、意見は言えてませんでしたね。
CO順からは判断つきませんが、慎重に自分なりの考えを押していく姿勢は○
しかし>>164の点が私にも引っかかりました。もしもCOを見て動いた場合を考慮したら、白CO白COを見て動いた可能性も考え
[狼>真>狂]

・ユージーン
リックとのやり取りに注目。
無難に無難に事を進めている村人視点に感じるが、若干黒狙いの意図が弱く感じる。
初日の占い先がちょっと独特だが、あえて無難にグレンを避けたようにも見えなくもない。
[狂>真>狼]

・ナサニエル
初日の目の付け所がリックと、実に無難な印象。
>>164の点が気になるが、現状では村人側にプラスな情報に見える。
[真>狂>狼]
(182)2006/02/13 18:49:04
お嬢様 ヘンリエッタは、バタバタと忙しそうにしている。
2006/02/13 18:50:16
酒場の主人 フレディ
■2.今日の占い先

結社がCOしていなかったら、結社っぽいイメージのところを挙げて地雷に期待するつもりでした。
(嗚呼、ダニエルさんorz)
それを恐れて翌日も白確定が出れば、少しは有利になるのかと思ったのですが……。

現状もこの線で行きたいです。
昨日の時点で、グレンさんの白の可能性が高まったので(結社の可能性もありますが)
ほかの人で一人……。

●マンジロー

この線でいきます。ギルバートと悩みましたが、質問の受け答えもしっかりしているので。
(ネタ:白確定しなかったらエッタちゃん☆が平和になれますしね)
(183)2006/02/13 18:54:13
酒場の主人 フレディ
■3.今日の吊り先(ダニエル以外にも挙げて欲しい)

▼リック>アーノルド

初日が若干引っかかっているので、これで。現状灰印象が強いのですが、時間もないので、ごめんなさい。
占い師吊りは勝負に出ている感が強いのでリスク回避のために周囲の考えも考慮したい為この位置、もしも結社が居た場合には撤回します。
(184)2006/02/13 18:57:55
双子 リック
>ベンジャミン
ダニエルについてだけど、
このパターんで狼の可能性って「0」じゃないから、吊りに上げちゃいます。
でも、廃村までいわないです。はっきりしなかって、おそくなってごめんね!
(185)2006/02/13 19:00:11
酒場の主人 フレディ
■4.ジェーンの扱い方(真として扱うのか?)
真と見ます。
■5.ダニエルの処遇
村人の場合不利になるでしょうが吊りの方向が安心ではないでしょうか……。
村人の可能性を高く見ているので消極的な吊り意見です。
■6.廃村についての検討
続行でもいいです。でも、せめて、ダニエルさん何か話してくださいと。

これで負けても仕方がないという、相当勝負に出た決め打ちではあります。
(186)2006/02/13 19:01:15
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/02/13 19:03:45
双子 リック
>フレディ
忙しいとは思うけど、ボク▼の理由も明記してもらえたら…ボク死んだ後、フレディへの周りの考察がし易いと思うから、お願いしときたいな!
忙しいところごめんね!
(187)2006/02/13 19:04:14
酒場の主人 フレディ
■1.真:ナサニエル 狂:ユージーン 狼:アーノルド
■2.●マンジロー
■3.ダニー>リック>アーノルド
■4.真決め打ち
■5.会話しだいで吊り
■6.本当にダニエル次第。できれば無しで行きたいが、有りも仕方がないかと。
(188)2006/02/13 19:04:14
酒場の主人 フレディ
19時をまわりました。
15分には出ますので、 手 作 り のど飴希望者挙手!
誰かにあげてくれというのでも。
意見なさそうならカミーラさんへ。
(189)2006/02/13 19:06:43
酒場の主人 フレディは、小さくなった。BGMが早送りになった。
2006/02/13 19:06:55
双子 リックは、酒場の主人 フレディ飴頂戴!ノシ
2006/02/13 19:07:54
逃亡者 カミーラ
>>184
アーノルドが入ってるって事はローラーが視野に?

>>187
マンジロー占いの分も欲しいね
(190)2006/02/13 19:08:38
逃亡者 カミーラは、あたしはとりあえず誰かから一個貰えれば良いわ
2006/02/13 19:09:00
酒場の主人 フレディ
そして、もうじき出発しますので、意向を全てベンジャミンさんへ委ねます。
占い先、吊り先、相方COの有無など、周囲の皆さんと慎重に話した上で村を引っ張ってあげてください。
(191)2006/02/13 19:09:35
酒場の主人 フレディ
>カミーラさん
了解。先着ということで本日はリックくんにあげますね。
(192)2006/02/13 19:10:37
酒場の主人 フレディは、双子 リックに、黒く不気味に蠢く水あめを差し出した。
2006/02/13 19:10:46
酒場の主人 フレディは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/13 19:10:55
酒場の主人 フレディ
では失礼します。生きていれば、また明日。
(193)2006/02/13 19:11:26
双子 リック
>カミーラ
自分の●希望を出す時にちゃんと明記するよ。
(194)2006/02/13 19:15:09
逃亡者 カミーラ
ふむ、仕事では仕方ないか…
生きていたら明日にでも>>187>>190答えてくださいね♪

>>194
いや、フレディの卍占い希望の理由
(195)2006/02/13 19:15:58
双子 ウェンディ
>>181
あ、そうなの。
放置って書いてたの。
現状どうなのかよくわからないの。
正直戦力になるかどうか微妙なの(>ダニエルが)
けど、ダニエルが狼さんならもっとがんばってると思うの。ただ今日吊らないでいるのが村にとって、いいことなのか悪いことなのか判断微妙なの。
だから暫定なの。
これはみんなの意見みたいところなの。
(196)2006/02/13 19:16:41
双子 リック
あ、ごめん
さっきのカミーラの意見は
>>183のフレディが出してるマンジロー占いの理由を明記しろって意味ね?うっかり。えへへ(;´д`)ゞ
(197)2006/02/13 19:16:53
逃亡者 カミーラ
さて、ちょっと席をはずすね
一時間もしないで戻ってこれると思うけど
促しひとつ入れてくれると嬉しいな

じゃ、また後でノシ
(198)2006/02/13 19:19:31
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/02/13 19:20:54
異国人 マンジロー
カミーラから質問だな、全力で答えるぜ。>>169

俺の言う『無難な所へ騙りを配置する』とは、占霊2-2を指す…この場合、霊に狂人、占に狼だ。狂人はローラ上等な霊に、狼はより展開を操作できる占に騙りを出すのが無難と考えるだろうから。
それで俺は、占霊2-2の方が、占霊3-1と比較して村側有利な内訳と俺は見るので、霊が確定しなくても良いと思ってる。むしろ占霊2-2になった方が良い。

『突然死で"村"が不利になると特定』とは、狼より村人側が人数的に突然死する確率が高いし、突然死対策のために吊りを1手ムダにしなくてはならなくなるからだ。
ただし、初日に関して言えば、初日は吊りはできないから、その例外があるゆえ、あの場面で言うにしては誤解を招く言い方だったと思う…すまん、一般論だ。
(199)2006/02/13 19:22:57
異国人 マンジロー
(続)
霊能判定に結社地雷をしかえるメリット…たまに占霊2-3とかになったりするが、片方の結社さえ生きていれば、地雷が成功で一気に霊偽を炙り出すことも出来る…ただし一般論。

『どんなラインを想定していた』か…ジェーンの疑問(>>1:369)に共感を覚えた俺は、俺が怪しんでいたエッタ、村長、カミーラ、エッタのうちに狼がかなり紛れてるんじゃないかと考えてて、中でもエッタを狼と信じていた俺は、狼仲間が、エッタが占われるのを必死に回避してるように見えたから。
(200)2006/02/13 19:23:47
資産家 ジェーン
今日は楽しい夢の国
森のおまつり 舞踏会
白いドレスで でかけます

そこ!その目!わたしが白いドレスを着ちゃいけないとでもいいたいの!
(201)2006/02/13 19:24:16
異国人 マンジローは、資産家 ジェーンに言いたくなったが、腹減ってるのでやめた。
2006/02/13 19:32:33
資産家 ジェーン
さてと。とりあえず、■5 6問題よね
まず、ボブの突然死について
よく考えるなら、これって村人に有利なのよね
だって、実質14人村になってる。カスタム村で14人村を立てれば、狼3匹、結社なし。
(ただ、これでのバランスはどうかってのは多少、疑問もあるんだけどね。11〜14人のカスタム村の場合、設定を皆、いろいろ変えてたりするからね)

結社ダブル潜伏の失敗、ほぼ白と思えるダニエルを吊っても案外、バランスは崩れないかもね
(202)2006/02/13 19:36:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
17
2
19
32
31
56
23
28
21
21
30
22
0
26