人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1161)常夏の村 : 2日目 (2)
牧師 ルーサー
ふうむ。どうも私の評判が良くないようですね。

ま、仕方ありませんね。
私が吊られてニヤけるのは
カミーラさんレベッカさんのどちらかは居るでしょうね。
(198)2006/02/06 00:51:56
見習いメイド ネリー
>>190
にゃー、それで和解にゃー
でもまたなんかあったらしつこく騒ぐかもにゃ……
(199)2006/02/06 00:52:18
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解】
個人的にルーサーは時間が合わないから発言が少ないと
思っているがな。仕方がないか?

>>197レベ
話がずれて来てないか?w
(200)2006/02/06 00:52:50
見習い看護婦 ニーナ
華麗にスルーされてる予感(ノ-')
みんな議論に夢中なのは良いことだね。・゚・(ノД`)・゚・。

一応、もう一度出しとくぜ。
【仮決定】
調査対象:●ラッセル
病院送り:▼ルーサー
(201)2006/02/06 00:53:07
逃亡者 カミーラ
【仮決定了解】
取り合えず吊り投票はニーナに委任させてもらったよ。
本決定出すときに占い師の発表方法を決めておいたほうがいいね。
今10人だから今日の吊りをあわせて4回か…なかなかキツイ状態だね。
GJが出れば一気に状況が改善されるんだけど…。
(202)2006/02/06 00:53:20
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解しました】

>>196 ラッセル
そう考えるなら、纏め役を何故ラッセルはやらなかったんだ?
ラッセルがやれば、その心配は無いわけだよね?
まあ、趣味の問題なんだろうが…
(203)2006/02/06 00:53:52
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーお疲れさん。>>68の説明頼む。
2006/02/06 00:54:09
見習いメイド ネリー
>>201
にゃっ、追いついてにゃいだけなのにゃ!見てはいるのにゃ!

仮決定【了解】なのにゃー
(204)2006/02/06 00:54:12
見習いメイド ネリーは、【】の位置がなんかおかしいのにゃー
2006/02/06 00:54:26
異国人 マンジロー
お待たせした、ニーナ殿。
[仮決定を見て]……。待たせた意味なかったな。何だこの間の悪さは。 orz
(205)2006/02/06 00:54:36
雑貨屋 レベッカ
>>198
ニヤリ。
ってか、参加できるなら素直に意見頂戴って。自分の保身意見ばっかじゃ参考意見として弱いんよー。

>>200
ラッセルがRP少なくなってきてるって泣いてるから(笑)
(206)2006/02/06 00:54:55
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーさん、何か発言を。
2006/02/06 00:55:56
見習い看護婦 ニーナ
>>198
やあ、牧師様
評判は良くないね。まあ、ただ仮決定なんだ。
いろいろ話を聞きたいね?

手っ取り早いところから行けば
>>198
>カミーラさんレベッカさんのどちらかは居るでしょうね。

何でこの二人なんだ?
(207)2006/02/06 00:56:07
学生 ラッセル
●ラッセル…

【仮決定了解…したくないな】

理由についてはもういいよね?
再三喋ってるし。
自分の置かれてる状況からすると、止むを得ないというのもわかる気はするけれど。
(208)2006/02/06 00:56:36
見習いメイド ネリー
>>194
暑いからお茶よりアイスティーとかが良かったにゃー
なんていえないのにゃ、一緒にアイス食べるのにゃよ!

[...はノーマンにアイスを差し出した]
(209)2006/02/06 00:56:40
牧師 ルーサー
ハーヴェイ殿。

>>68の説明とは・・・
どの部分のことですかな?
(210)2006/02/06 00:57:00
村長の娘 シャーロットは、飴のある方は是非レベッカ様に飴を。
2006/02/06 00:58:07
異国人 マンジロー
先ほど貼ったメモの通りだ。

●ラッセル殿
色々と弁明してもらって悪いのだが、どうしても疑念が拭いきれなかった為だ。
それは、他の灰要素に比べても大きく思える。

▼ルーサー殿
トラップとは言っているものの、その後の発言の少なさからくる判断の難しさが、現状としての吊り候補になった。
少々不可解な点を他から指摘されているのもマイナス要素だった。
(211)2006/02/06 00:58:31
書生 ハーヴェイ
>>210
えーとですね。

>1日目で占われる割合が最も多いのは【狂人】だ。
何故【狂人】が占われる割合が最も多いのか。
(212)2006/02/06 00:58:36
見習いメイド ネリーは、。o0(飴貰いすぎでごめんにゃさいなのにゃー)
2006/02/06 00:58:37
牧師 ルーサー
1日目に占われるのが狂人が多いというのは
私の理論ではなく歴史が物語っている。
(213)2006/02/06 00:59:03
逃亡者 カミーラ
現状での灰がラッセル、ルーサー、ノーマン、レベッカ、ハーヴェイ、そしてあたしことカミーラか。
今日、吊りと占いで灰を狭める事ができれば自分含めて4人…
10人って人数はやっぱりきついね。

自分の希望を出した人以外なんだけど…
ハーヴェイは割りと白寄りに見てる。
村の混乱状況が続いたほうが人狼にとっては有利だしね。
まとめようとするとどうしても目立つし、ステルスには向いていない立ち位置になってしまう。
まぁ、穿って考えれば、ニーナが人間だとわかってるから占い先に決定した、ともいえないこともないけど、純粋多数決だったから、黒要素じゃないね。
(214)2006/02/06 00:59:37
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/02/06 00:59:51
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカに、もしかして僕に恋してるとか? マイッタネ
2006/02/06 00:59:57
ちんぴら ノーマン
>>209ネリ
暑い時は、熱いお茶の方が冷えるもんだ。
アイスと一緒なら、美味しいな。

[仮決定も出たし、安心してまったりとアイスを食べた]
(215)2006/02/06 01:00:02
見習いメイド ネリー
>>213
具体的にその歴史の話をみんな聞きたいと思うのにゃー
(216)2006/02/06 01:00:04
雑貨屋 レベッカ
ルサっちが本気で村の為に行動してるという自負あるなら、ちゃんと説明とかが欲しいんだよね。
ルーサー吊りに挙げたラッセルやハーヴェイやレベッカやカミーラの中に狼がいるかもしれないって?そんだけ数挙げたら1匹くらい引っ掛からないとウソってもんだよー?残りの灰がルーサーとノーマンだけじゃん。
(217)2006/02/06 01:01:04
牧師 ルーサー
初日は●だけで▼は無い。
したがって初日で目立って白判定もらっておけば
後半まで生き残れるという狂人の願望から来てるのかもしれん。
(218)2006/02/06 01:01:19
見習い看護婦 ニーナ
>>213
その理論で行くと前も書いたけど牧師様的には
私が手伝い(狂人)って理屈で良いのかな?
(219)2006/02/06 01:01:30
ちんぴら ノーマン
ぶっちゃけ、ルーサーに吊り票が集まりすぎて
微妙な感じがしているのは、俺だけか?

ルーサーは、切羽詰まった感が全くしないな。
狼ならもっと慌てると思うが…
(220)2006/02/06 01:01:47
見習いメイド ネリー
>>215
そうにゃの?
暑いと熱いで二倍に熱いからぐったりにゃのかと思ってたにゃー

[本決定までまったりアイスを舐めている]
(221)2006/02/06 01:02:11
雑貨屋 レベッカ
>ラッセル
悪さしながら男なら、粋で優しい馬鹿でいろってね。
ただのナルシス君じゃあおよびでないよ。
(222)2006/02/06 01:02:56
ちんぴら ノーマン
>>218牧師
一応反論するのなら、確定白は襲撃され易く、
狼側的にメリットは薄いと思うが、どうだろう?
(223)2006/02/06 01:03:02
牧師 ルーサー
>ニーナ殿。
初日占いが狂人が多いというだけであって
ニーナが狂人と断言しているわけではない。
(224)2006/02/06 01:03:02
見習いメイド ネリー
>>218
お手伝いさん、名乗ること考えてないのかにゃ?
泥棒さんに間違えて追い出される可能性は?
(225)2006/02/06 01:03:10
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリー、スイカに塩をかけるのと同じ理論だな。お茶。
2006/02/06 01:03:27
雑貨屋 レベッカ
>>213
ごめん、アタシの歴史じゃ一度もないケースだ。
(226)2006/02/06 01:03:45
村長の娘 シャーロット
>>220
私は参加者として不真面目な態度で参加してほしくない、と言う意思があっての吊り票もあると思っているのですが、合理的に狼を吊る事を重視するのであれば、その意見は問題ないと思っています。
ノーマン様は合理的に狼を吊ることを重視していますか?
(227)2006/02/06 01:03:49
見習いメイド ネリー
>>226
私もないのにゃー


初回で溶けた妖魔なら居るのににゃー
(228)2006/02/06 01:04:56
牧師 ルーサー
>>223
ノーマン殿。
騙りをしない確定白を狂人なのか村人なのかは
狼からはわからぬことであろう。
しかし【狼からでもわからない狂人】は
特に前半では不要もいいとこだ。
保存食として残すか食うかは狼の切迫しだいだろう。
(229)2006/02/06 01:05:57
学生 ラッセルは、oO(pt温存させてもらうよ)
2006/02/06 01:06:56
書生 ハーヴェイ
>>220
ノーマンさん以外の灰の4人が希望してるんですよね。
私は泥棒というより、寡黙な部分での吊り票になってますので。
(泥棒をより疑ってるのは、ラッセル)
泥棒っぽくない気は確かにしてきてますが、今のところ票を移す気はありません。
(230)2006/02/06 01:07:14
ちんぴら ノーマン
>>227ロッテ
個人的にルーサーはもっと話を聞きたい人だな。
吊るなら明日でも間に合うと思うが。
吊り回数が少ないから「何となく」は出来るだけなくしたい。
ま、俺の推理なんて当てにならんから、一意見として取ってくれ。
(231)2006/02/06 01:07:21
逃亡者 カミーラ
ノーマンについてはあたしの視点から少し気になったことが。
1:186でノーマンがあたしに対してそう思った理由って何かな?
あたしはあの段階ではあんまりしゃべってなかった気がするんだけど…。

>>44で言ってるソムリエ(霊)確定時の狼のメリットって説明して欲しいんだけど。
村人なら伏せるべき意見ってあまりないと思うのがあたしの持論なんだよね。
単純に考えて、霊護衛を促して、占い師襲撃の成功率の上昇、って事かな?
それ以外に何かあるなら言って欲しい。
(232)2006/02/06 01:07:37
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンにゃんに追従したいにゃー……でもこれは独り言にゃー
2006/02/06 01:08:43
見習い看護婦 ニーナ
>>224牧師様
ふむ、回答アリガト。
私からは以上にしとくよ。
(233)2006/02/06 01:08:49
ちんぴら ノーマン
>>229牧師
俺の考えた、初日狂人占われのメリットは
1.狼が占われない
2.占い一回損させる(しかも確定初回)
3.まとめ役乗っ取り
くらいしか出てこなかったが、
牧師的にメリット多いと思ったのか?
(234)2006/02/06 01:09:45
村長の娘 シャーロット
困りました。
合理的に狼を吊ることを念頭に置くか、寡黙を排除と言う行動で考えるか……、悩ましいですね。

そう思いません? レベッカ様、カミーラ様?
(235)2006/02/06 01:09:53
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーにゃん、歴史の数字だけでも……
2006/02/06 01:09:55
雑貨屋 レベッカ
>>229
アタシはニーナちゃんを狂人とは見てないんだ。
理由は1つ。初日のうちに非COしてるんだよ彼女。狂人なら、騙りに出ないのはマイナスだよね。
ルサっちが言うように、狼からでもわからない狂人は不要。なら、守護の可能性を秘めてる内派は確定白は真っ先に襲われやすいと思うんだけど。
ニーナちゃんは纏め役や議論を引っ張る方向に積極的でもないしね。これで泥棒の共犯だったらアタシゃ完全に騙されました、だあね。
(236)2006/02/06 01:10:05
逃亡者 カミーラ
レベッカの発言、まだ見終わってないんだけど…
狂人の初日占われによるまとめ役ののっとりには正直微妙だね。
能力者を騙らない狂人はあまり脅威じゃないし、狼にしても白確定した人間なら襲撃候補に入れるだろうからね。
騙ることすらできずに食われたら狂人はただの人でしかないわけで。
占われるように動く狂人、っていう見解はかなり微妙だよ。
(237)2006/02/06 01:12:21
ちんぴら ノーマン
>>232カミーラ
だから「勝手に思った」だな。過去そう言う事を
公言する人がいた。じゃダメか?

襲撃のヒントとか、守護者とバレかねない発言してしまいそうになるとか、村側のタブーは結構あるぞ。
(238)2006/02/06 01:13:07
雑貨屋 レベッカ
>>235
狼として疑わしいのを吊れるならそれが最上だけどねー。
なんならアタシの占いと吊りを逆転させてもいいよ。ノーマンを怪しんでるのは言い繕えない事実だし。

寡黙を排除というか、ルーサーは村の立場に立った発言をしてくれるのかが気がかり。今のところ発言が自分本位に見えるんだよねー。
(239)2006/02/06 01:13:24
牧師 ルーサー
ノーマン殿。
メリットは多いか少ないかではなく大きいか小さいかで判断したい。
1の●狼回避と生存し続けてミスリードが一番大きな役割でしょうな。
(240)2006/02/06 01:13:31
見習い看護婦 ニーナ

.。oO(…>>236は可愛い私を亡き者にしようとするレベッカの
誘導です! ▼レベッカで!!)
(241)2006/02/06 01:13:32
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラは、発言から理論的っぽく感じた。
2006/02/06 01:14:37
逃亡者 カミーラ
>>235
ならあえてこう聞くよ?
寡黙に狼がいない、って誰が決めたんだい?
あたしはルーサーに狼の可能性がある、と思って吊り候補に上げたんだけど。
寡黙吊りの要素も含んでるのは認めるけどね。

シャーロットがルーサーが人間である、と信じて吊りから外すなら、それはそれでその決定には従うけど。
意見が少ないから黒く見えない、だから吊れない、という状態が続くのであれば、吊りから外して占うべきだと思う。

希望が集中するのは理由があるはずだし、そういう人が残って、勝負所で疑われて吊られるよりは、占いか吊りに入れて、意見をフラットに保つべきなんじゃないかい?
(242)2006/02/06 01:15:41
雑貨屋 レベッカ
>>241
ん?
・・・ああ、そういうことか。
(243)2006/02/06 01:15:44
見習いメイド ネリーは、温存したいのに……したいのに……
2006/02/06 01:15:44
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナの冥福を祈った。(酷
2006/02/06 01:15:51
見習いメイド ネリー
多いか少ないかではなく大きいか小さいか

これの違いもわかんにゃいにゃー


で、占いはどうなるのにゃ?
(244)2006/02/06 01:16:41
牧師 ルーサー
更新直前なのに居るはずの人間が居ることに
気付くべきかもしれませんね。
(245)2006/02/06 01:17:46
逃亡者 カミーラ
>>238
そういう答えならそれでいいよ。
理由があるなら後学のためにも聞いておきたかったんだ。

襲撃のヒント、って言うなら本当は能力者真偽についても語るべきじゃない、って思うんだよね。
狼の視点で守護者がわかれば、護衛対象の推測ができるかもしれないし。
まぁ、守護者とバレるような発言がタブー、というのは納得だよ(笑
(246)2006/02/06 01:17:56
雑貨屋 レベッカ
まー、纏め役としてシャロちゃんは信頼してるよ。
アタシ自身は、シャロちゃんの独断もアリっちゃアリだと思う。ただルーサー吊り翻すなら誰を吊りたいかくらいは明確に願いたいかなー?
(247)2006/02/06 01:18:00
学生 ラッセルは、時間がないよ?
2006/02/06 01:18:05
村長の娘 シャーロット
【本決定】を出します。

調査対象は●ルーサー様。
病院送りは▼ラッセル様。

占い師の発表方法は
【1:35に一斉/保留は15秒で発言後アクションでも結果発表を行ってください】
(248)2006/02/06 01:18:09
見習いメイド ネリーは、日本語がわかんにゃいのにゃー!!!にゃぁぁぁぁ
2006/02/06 01:18:14
学生 ラッセルは、げげげっ!!!
2006/02/06 01:19:02
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットさん、【本決定了解しました】
2006/02/06 01:19:30
雑貨屋 レベッカ
>>245
いるはずの人間がいるって、当たり前のことじゃないの?
何を言いたいのさ。
(249)2006/02/06 01:19:34
見習いメイド ネリー
>>248
【本決定了解なのにゃー】

ルーサーにゃん、明日一杯話し聞かせて欲しいのにゃー
歴史とか歴史とか!
(250)2006/02/06 01:19:58
見習い看護婦 ニーナ
…レベッカのいけずごけー。・゚・(ノД`)・゚・。 (ダッシュで遁走)
(251)2006/02/06 01:20:30
異国人 マンジロー
む、委細了解したが……。調査と収容が逆転したのか。
(252)2006/02/06 01:20:44
書生 ハーヴェイ
>>249
間違いじゃないかな?
居るはずの人間が居ないじゃない?
(253)2006/02/06 01:20:46
逃亡者 カミーラ
ふーむ…【本決定了解】
意見を伏せたほうがいい、というのであれば答えなくてもいいけど、仮決定を入れ替えた理由は説明して欲しいところだね。
判断は任せるよ。
んじゃ、私は風呂場に放り投げてある水着とかを片付けてくるよ。
(254)2006/02/06 01:20:55
牧師 ルーサー
昼に▼Aの流れになっているとしましょう。
そして夜に▼Bの流れになる。

その間にAの発言が無いのは、
そのまま様子を伺って、そのままの流れにしようとしてる証です。
ま、もっとも忙しいと考えられなくはないですがね。
(255)2006/02/06 01:20:59
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(ドップラー効果)】
(256)2006/02/06 01:21:12
ちんぴら ノーマン
【本決定了解】
後保留は60で決定時間をActで発表はインチキ出来ないぞ。
面倒だが。
>>249マンジの事か?
(257)2006/02/06 01:21:28
見習いメイド ネリーは、35分に一斉なのにゃねー
2006/02/06 01:21:30
牧師 ルーサー
>>249
レベッカ殿。
「居るはずの人間が居ない」だ。
誤字は詫びよう。すまない。
(258)2006/02/06 01:22:09
異国人 マンジロー
参ったな。ラッセル殿、出来れば我が手で真偽を確かめたかった。
(259)2006/02/06 01:22:35
雑貨屋 レベッカ
とりあえずアレかな?ネリーとマンジローは自称占い師だからいなきゃおかしいぞと言いたいのかな?
で、普通にいるわけだけど、何に気付けばいいのかがお姉さんわからない。
(260)2006/02/06 01:22:39
見習いメイド ネリーは、Act固定の方がよさそうかにゃ?
2006/02/06 01:22:50
村長の娘 シャーロット
本決定の理由を述べます。
まず、二人とも票数が集中していることから(お二方ともSGにされていると感じた部分もありましたが/苦笑)、放置する事は不可能と判断した為です。

占い吊りを逆転させた理由は、単純に黒要素羅列で吊り/占い希望にしている人の度合いです。

村の意見を反映させるのであれば、理由を重視するのは当然の事。占いも吊りも灰潰しですが、明確に黒要素を述べている人間が多いのであれば、その人間を吊りに回した方が情報量が多いということと効率が良いということの二点より、入れ替えさせていただきました。
(261)2006/02/06 01:23:00
異国人 マンジローは、35分一斉を了解した。
2006/02/06 01:24:00
書生 ハーヴェイは、>>255が良く分からない…
2006/02/06 01:24:10
村長の娘 シャーロット
占い発表の仕方について補足いたします。

1.占い結果を確認する
(占い結果を捏造する)
2.1:35に時計がなったら、結果を15秒保留で発言する。
3.直にアクションで結果を発表する

これを行う事によって、より完全な一斉になるので、面倒かとは思いますが宜しくお願いします。

また、占い師のどちらかが襲撃された場合には適応せずに第一声で即発表をお願いします。霊結果はその後に発表します。

・三日目の議題です
■1.調査希望  ■2.病院送り希望
■3.能力者真贋 ■4.灰考察
■5.二日目の議事録から灰全員に必ず一つ質問を(議事録を読み返す習慣をつけましょうということです)
(262)2006/02/06 01:25:39
学生 ラッセル
僕、実は狼でもないのに吊られるのってはじめての経験なんだよね。
まったく実感がわかないというのが本音だな。

なんか今のこの状況まずいような…。
村にとっても僕にとってもピンチ!!!!!!!!!!!!!!
(263)2006/02/06 01:25:40
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロット二重に発言するってことなのかにゃ?
2006/02/06 01:26:56
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセル、村人ならすまん。発言から判断出来なかった。Act,0
2006/02/06 01:26:57
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサー>>255、「その間」を教えて。▼Aが変わる前?後?
2006/02/06 01:27:01
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルは一番村人っぽいと思った。きちんと黒要素を考察してたし。
2006/02/06 01:27:58
村長の娘 シャーロット
>ネリー様>>263下Act
その通りです。

>>242
カミーラ様、現状で、ルーサー様の黒要素をしっかりと羅列して吊り希望を挙げている人間が少ない事から、「黒要素は勿論挙げられているが寡黙吊りな票も多い人間」と「黒要素が多い人間」のどちらにするかという質問でした。
主旨が伝わりにくく申し訳有りません。
(264)2006/02/06 01:28:26
異国人 マンジローは、喰いタンだった。
2006/02/06 01:28:41
異国人 マンジロー
ええと、練習させてもらう。こういう事でいいのだろうか?

「私は喰いタンだ。」
(265)2006/02/06 01:28:45
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル村人ならすまない。
2006/02/06 01:29:07
見習いメイド ネリー
もう一度聞くにゃー

通常発言で15秒保留したうえでActもつかって発言すればいいのにゃ?
結果を二回出す形でにゃー?

Actのが先に結果でるにゃよ?
(266)2006/02/06 01:29:25
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットつまり、結果を発言+Actで2回出すってコトだあね?
2006/02/06 01:29:26
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに頷いた。
2006/02/06 01:29:31
学生 ラッセル
RPで損したな…。
(267)2006/02/06 01:29:40
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカとネリーに相槌を打った。
2006/02/06 01:29:49
牧師 ルーサー
レベッカ殿。
「その間」は▼Aから▼Bの流れに変わる過程のことです。
(268)2006/02/06 01:30:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
31
37
22
45
16
17
21
42
23