人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1150)聖地の村 : 5日目 (1)
流れ者 ギルバートは牧童 トビーに投票を委任しています。
旅芸人 ドリスは牧童 トビーに投票を委任しています。
牧師 ルーサーは牧童 トビーに投票を委任しています。
農夫 グレンは牧童 トビーに投票を委任しています。
隠者 モーガンは双子 リックに投票を委任しています。
双子 ウェンディは牧童 トビーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
お嬢様 ヘンリエッタは牧童 トビーに投票を委任しています。
農夫 グレンは双子 ウェンディに投票しました
隠者 モーガンは双子 ウェンディに投票しました
見習いメイド ネリーは牧童 トビーに投票しました
牧師 ルーサーは双子 ウェンディに投票しました
双子 リックは双子 ウェンディに投票しました
双子 ウェンディはランダム投票で牧師 ルーサーに投票しました
逃亡者 カミーラはランダム投票で牧師 ルーサーに投票しました
牧童 トビーは双子 ウェンディに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは双子 ウェンディに投票しました
流れ者 ギルバートは双子 ウェンディに投票しました
旅芸人 ドリスは双子 ウェンディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、2人が投票した。
双子 ウェンディ に、8人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子 ウェンディは人間だったようだ。
旅芸人 ドリスは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、旅芸人 ドリス、の9名。
双子 リック
>>4:203続き
カミーラさんは2日目の仮処刑先になりながらもレベッカ姉さんをかばったね。
おそらく人狼でないと思うけど、レベッカ姉さん処刑後自分が処刑されると思ったのなら捨て身でかばった可能性は有るね。
ルーサー牧師は寡黙。
ヘンリエッタ処刑希望の理由も薄いと思うし、このままだと寡黙で疑えない流れなら生き残るだろうね。
ウェンディは4日目の灰考察は筋が通っていて良かったよ。
実際に人狼を捜している感じがするね。
だけど、妖魔捜しはしていないんだよね。
ミッキーおじさん処刑にあれ程反対したのは人外だと思わなかっただろうから、妖魔生存の可能性を考えるはずなのにね。
人狼1人が処刑された事で人狼を一気に退治して決着を付けたいように感じたよ。
グレン兄さんは一番人狼っぽいね。
ウェンディを最も白く見たりするのは考えの違いだとしても、僕への疑い・モーガンじいさんへの疑いは時間関係の事だけで、他に無いしね。
ネリー姉さんへは、占い師だと思うという事と信頼できないという事を4日目にどちらも発言していて、あいまいな態度を取っている感じ。
焦ってきている人狼っぽいね。
(0)2006/02/03 23:00:58
牧童 トビー
……おいおいおい、ギルか。
(1)2006/02/03 23:01:01
流れ者 ギルバート
お。死んだか。
墓ログでも読んでくるよ。
2006/02/03 23:01:03
隠者 モーガン

・・・・・・・・・・・・
(2)2006/02/03 23:01:16
双子 リック
ふむ、トビーがあれ程自分が襲われると言ったから、人狼がトビーを襲うと思いこんでトビーを守ったようだね、守護者は。
(*0)2006/02/03 23:01:18
牧童 トビーは、盛大にため息をついた。
2006/02/03 23:01:19
雑貨屋 レベッカ
…うわぁ。この先どうなるんだろ。
2006/02/03 23:01:25
新米記者 ソフィー
ギルおつかれサマー!!
2006/02/03 23:01:30
双子 ウェンディ
おつかれさまー。
ログ読んで来ますね。
2006/02/03 23:01:35
牧師 ルーサー
なっ!
ギルを喰われるとは!
(3)2006/02/03 23:01:47
雑貨屋 レベッカ
死後の世界へいらっしゃいませ!ギル様、ウェン様!!
お疲れ様でーす!
2006/02/03 23:01:56
双子 リックは、ギルバートさんが襲われたのかあ。これはかなり・・・。
2006/02/03 23:02:04
牧師 ルーサー
ええぃ!左翼弾幕薄いよ!
守護は何をやっている!w
2006/02/03 23:03:07
新米記者 ソフィー
ウェン様おつかれさまー!!
いろいろ難癖つけて申し訳ないです。
2006/02/03 23:04:37
牧童 トビー
ここはウェンの正体隠そうとするか。
ったく、狼の奴。
(4)2006/02/03 23:05:02
隠者 モーガン

うーん、ウェンディ黒で、賭けに出たんかのう?
(5)2006/02/03 23:05:22
牧師 ルーサー
私に2票入っているのは何故だ!?w
2006/02/03 23:05:54
流れ者 ギルバート
つかミッキー守護かよ。
守護吊回避も何もあったもんじゃねぇな…

はぁ。
2006/02/03 23:06:36
牧童 トビー
良いタイミングではあるな。ウェンが白黒どっちでも。
(6)2006/02/03 23:06:43
新米記者 ソフィー
ウェン様なんだったのかしら?
2006/02/03 23:07:36
雑貨屋 レベッカ
けど、まぁ一応まだ守護生きてる可能性も残してますからね。
GJ覚悟でギルさんだったようです。>襲撃
2006/02/03 23:07:45
牧師 ルーサー
ギル守護は硬いと思ったんだけど・・。
トビー守ってるのか?
それとももう喰われちゃった?
2006/02/03 23:10:17
双子 ウェンディ
ミッキー守護者はあんまりじゃないのですか…
2006/02/03 23:10:20
見習い看護婦 ニーナ
ギルギル。ウェンディお疲れ様。

ウェンディ不満を抱かせて本当にごめんね。
ギルギルも、ごめんね。
2006/02/03 23:10:45
流れ者 ギルバート
色は白。
村か妖かはしらね。

つか上に妖がいたら普通に勝ちルートまっしぐらだね。
2006/02/03 23:10:57
双子 ウェンディ
ソフィーさん、初参加ってマジすか?
ありえないんですけど…
2006/02/03 23:11:28
牧童 トビー
あ。ウェンに守護CO促すべきだった予感。
2006/02/03 23:11:35
新米記者 ソフィー
ここでまったく蚊帳の外になりかけている
ネリー・・・・
2006/02/03 23:12:55
双子 ウェンディ
ちなみに私は妖魔じゃありませーん。
念のために言っておくと墓下騙りとかするつもりないです。
いや、ホントに。

勝ちルートまっしぐらですね…
2006/02/03 23:13:11
雑貨屋 レベッカ
うわぁん、まじかぁ。
じゃあ妖魔誰なんだろ(涙)
2006/02/03 23:14:35
見習い看護婦 ニーナ
うへぇ。
妖魔だれだよぉ
2006/02/03 23:15:06
牧童 トビー
さて。ウェンの正体が何であれ、キリキリ人外吊らないといけねーのは変わりない。

昨日と材料は一緒。

考えるのは狼3・妖魔予想・村人予想。これのみ!
(7)2006/02/03 23:15:13
新米記者 ソフィー
>>ウェン様
そうなんです・・・
人狼なりやの国から参りました。
これからこの国で頑張っていこうと
思ってますのでよろしくお願いします〜
2006/02/03 23:15:43
牧師 ルーサーは、寝ます。
2006/02/03 23:16:11
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに、テンション低!!!
2006/02/03 23:16:59
双子 ウェンディ
ニーナさんはレベッカさん吊ってくれたので感謝なのですよー。
ネリーとかドリスとか吊りやがるんじゃないのか、と気が気でなりませんでした。

トビーの違和感はばっちりキャッチできたのに、トビー=結社がどーしても結びつかなかった私は負け組。
2006/02/03 23:17:00
新米記者 ソフィー
多分独り言ではかなり初心者臭が充満していますよ。


ってウェン様やっぱり真っ白でしたかー!!!!
2006/02/03 23:17:27
双子 リックは、土曜日は朝早くに出てここに来るのが遅くなりそうなんだ。
2006/02/03 23:17:50
双子 リックは、早朝にできたら発言していくけど、ごめんね。僕は休むね。
2006/02/03 23:18:18
隠者 モーガン
あと4手をどう使うかじゃのう。

わしも寝よう、おやすみ。
(8)2006/02/03 23:19:00
雑貨屋 レベッカ
残り九人、うち人外三人。でも狼敗色濃い気がするから妖魔勝ち…?ううう。
2006/02/03 23:19:29
見習い看護婦 ニーナ
>ウェンディ
そういってもらえると幸いです^^;
トビーは狼には相方だってバレてたみたいだよw
2006/02/03 23:22:02
雑貨屋 レベッカ
ウェンちゃん>ちなみにドリス吊りはまずかったすか?
2006/02/03 23:22:13
流れ者 ギルバート
4手で狼2妖1狂1。
まぁきついね。
2006/02/03 23:23:22
新米記者 ソフィー
そしてやっぱり夜の早い村。
妖魔はだあれー?
昨日の時点で妖魔疑惑が濃厚だった
ウェン様白いってことは

グレン白く見えてきたなあ・・・・
危険(?)を冒してまでウェン様を
真っ白いといえるのはピュアな村人だからなのか

いやいや自分が妖魔だからいえるのか・・・・・
2006/02/03 23:23:41
双子 ウェンディ
四日目は明らかに思考変えてるからトビーが疑うよーな気はしてたんですけどねぇ。

ソフィーさん、人狼なりやって短期でしたっけ?
2006/02/03 23:25:09
新米記者 ソフィー
75%吊あてていかないとまずいのに
トビーが抜けたらだれが進行していくのかしら・・・
2006/02/03 23:25:15
雑貨屋 レベッカ
死人たちのほうが夜遅いみたいね。
本当に妖魔だれなんだろ。あ、ちなみにもうバレてると思いますが、ラストウルフ言った方がいい?
2006/02/03 23:25:59
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
>>ウェン

一時間くらいで終わるやつですね〜
でもまあ人狼自体を知ったのは
今年になってからですから
向こうでも全然ヘタレなわけですよ・・・OTZ

でもどっちかっていうと
こっちみたいにゆっくり考える方が
性に合ってるみたいですね・・・
2006/02/03 23:27:42
双子 ウェンディ
>レベッカさん
ドリス吊ってネリー偽確定したら、ネリー吊る世論になると思うんですよ。
そこで二手使ってるうちにギルバートさん襲撃で灰狼とかがちんぷんかんぷんになってしまうわけです。
2006/02/03 23:27:47
牧童 トビー
オイラも、明日はいつ顔出せるか不明期間なんだよね。
ドリス村人ならマジで覆してくれよ。

さて、と……今日はどーするかな。
(9)2006/02/03 23:28:23
双子 ウェンディ
>レベッカさん
ラストウルフは言わない方向でお願いしたいです。
2006/02/03 23:28:31
雑貨屋 レベッカ
そっかぁ。私吊った方がネリ&ドリさん放置で無駄が省けるわけですね。
参考になる…。
2006/02/03 23:31:57
牧童 トビーは、額に皺寄せつつ議題考え中。うーん。
2006/02/03 23:33:12
雑貨屋 レベッカ
了解〜。>ラストウルフ言わない方向。
2006/02/03 23:33:44
見習い看護婦 ニーナ
トビーぬけたら……じーちゃんかなぁ?
2006/02/03 23:36:09
見習い看護婦 ニーナ
狼からすると守護者いないことがわかるのかしら……。
2006/02/03 23:40:06
雑貨屋 レベッカ
とりあえずまだ生きている可能性があると見ているようです。>守護者
2006/02/03 23:41:06
新米記者 ソフィー
今日妖魔をつれるかつれないかが峠ですね・・・・・
2006/02/03 23:41:39
見習い看護婦 ニーナ
今日人外吊らないときついかな。
ミッキー守護かぁ。墓下騙りしてるわけじゃないよねー。
2006/02/03 23:46:25
新米記者 ソフィー
それは願望ですかw
2006/02/03 23:47:22
双子 ウェンディ
これでトビー襲撃されたら村人勝ち目ないんじゃないかな…
2006/02/03 23:47:41
見習い看護婦 ニーナ
うんw
2006/02/03 23:47:44
見習い看護婦 ニーナ
>ウェンディ
私もきつかなって思う。
本当に妖魔がだれかわかんない。
2006/02/03 23:48:32
牧童 トビー
★1.妖魔予想
★2.狼3匹予想
★3.残したい人

ま、これだけだな。
昨日と材料は何も変わらない。

あと、繰り返しになるけど、オイラは人外を知っている訳じゃない。昨日の遺言ぽいのが間違っている可能性は大アリなんだ。

昨日多かったグレン狼予想も、みんなには見えていて、オイラには見えていない部分があったからかもしれないけどな。
(10)2006/02/03 23:52:32
新米記者 ソフィー
ここでカミーラさん妖魔だったら神。
2006/02/03 23:52:42
双子 ウェンディ
それ、神ーラ認定。
2006/02/03 23:53:49
牧童 トビーは、>>10 最後の行、しれない「し」な。の間違いー。
2006/02/03 23:54:21
見習い看護婦 ニーナ
うまいこといった!
2006/02/03 23:57:48
新米記者 ソフィー
ウェン様お見事!
2006/02/04 00:01:23
見習い看護婦 ニーナ
リアルで疲れ気味なので、今日は早めにねまーす。
また明日見に来るね。
みんなおやすみなさい。

トビ魚へラブパワーをっ!

ピピピピピピピ〜〜〜〜〜〜〜
2006/02/04 00:04:19
雑貨屋 レベッカ
神ーラ強すぎ(笑)

ギルさん寝ちゃったかな? ギルさんの妖魔予想も聞いてみたかったり。ウェンちゃんはずれちゃったけど。
2006/02/04 00:05:46
雑貨屋 レベッカ
ニナさん、お疲れ様ー!
2006/02/04 00:06:14
新米記者 ソフィー
今日は私も早く撤退して
明日の妖魔大戦に備えます〜

私土日が休みじゃないんで・・・・OTZ
2006/02/04 00:08:37
新米記者 ソフィー
皆様 本日もお疲れ様でしたノシ
2006/02/04 00:09:12
双子 ウェンディ
ニーナさん、ソフィーさん、おやすみなのです。
2006/02/04 00:10:31
雑貨屋 レベッカ
ソフィさんもおつです!明日のお仕事頑張ってください〜。
2006/02/04 00:11:07
双子 ウェンディ
レベッカさん、墓のほうがめっちゃ元気じゃないですか?
このぐらい表でもがんばってくれればよかったのに。
2006/02/04 00:13:11
雑貨屋 レベッカ
ビビリまくってて、あれでも頑張って発言した方なのです(苦笑)
この通り口が軽いので、余計な事漏らしそうだし。
2006/02/04 00:15:42
雑貨屋 レベッカ
ウェンさん予想では、やはりリックくんですか、妖魔。
こんだけ手がかりないと、私にはさっぱりです。トビーくんに見当ついてるといいんだけど…
2006/02/04 00:18:49
雑貨屋 レベッカ
ともかくも。村人たちはみんな寝てしまったようですね。
私たちも寝ますか?
2006/02/04 00:23:57
双子 ウェンディ
次はビビらないように頑張りましょうね。
確定白に無駄に歯向かうアホも一部の人には容認されるらしいですから。

リック妖魔はないと思うんだけどねぇ…
エッタが妖魔くさい。
もう考えるの疲れたから勘でしか言ってないっす。
2006/02/04 00:26:11
雑貨屋 レベッカ
ういっす。結構本能で動いても大丈夫らしいとわかりました。(例:グレンさん)修行して再挑戦します。>狼他能力者など

また明日の動き次第でしょうね。妖魔云々は。墓場でゆっくり休んで、成り行き見守ってください。
2006/02/04 00:30:11
雑貨屋 レベッカ
では、明日は多分私も鳩から見る程度ですが。ウェンさん、マジお疲れ様でした!
おやすみなさいませ。
2006/02/04 00:32:31
双子 ウェンディ
そいじゃ、私も休もっと。
おやすみなさいまし。
2006/02/04 00:34:24
お嬢様 ヘンリエッタは、よれよれになって集会場に戻ってきた。
2006/02/04 00:42:32
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー……生きてる…(涙)
(11)2006/02/04 00:43:18
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーを抱きしめて泣いた。
2006/02/04 00:43:36
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。ギルとウェン、墓下でもわいわいやってるんかな…
2006/02/04 00:43:46
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに抱きつかれてひっくり返った。「お、おいってば!」
2006/02/04 00:44:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバートおにいさまが襲われてしまったのね…。
確定情報が増えなくなっちゃった…orz
(12)2006/02/04 00:44:48
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに泣きながら微笑んだ。
2006/02/04 00:45:31
牧童 トビー
……おーよ。
オイラが喰われた方がよっぽど村の為だったぜ。
ギルを死なせてしまった分、穴埋めしねーとな。
(13)2006/02/04 00:46:49
お嬢様 ヘンリエッタは、ギルバートおにいさま、ニーナさんとお墓でラブラブかな…。
2006/02/04 00:48:02
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタの顔をごしごしやった。泣いたらブスになるっての。…ったく。
2006/02/04 00:50:29
お嬢様 ヘンリエッタ
うん、エッタも頑張るよ。とりあえず、今日はもうあんまり時間ないけど、読めるとこまでログを読んでくるね。
(14)2006/02/04 00:50:34
お嬢様 ヘンリエッタは、ブスになんかならないもん!天誅☆どかーん!
2006/02/04 00:52:31
お嬢様 ヘンリエッタは、ログを読みに行った。
2006/02/04 00:52:59
牧童 トビー
……エッタが灰の一人って事は忘れてねーからな。
オイラの考えが間違っているかもしれねーってのも。

だけど、灰の誰かにオイラの意志を託すなら、エッタだと思ったのは事実だ。
ギル兄犠牲にしてまで、無様に生き残っちまったけどさ。

オイラは、もう寝るけど。……あんまし無理すんなよ。
(15)2006/02/04 00:54:33
牧童 トビーは、あだだだ……ったく、どこが「オジョーサマ」なんだっての。
2006/02/04 00:55:07
牧童 トビーは、牧羊犬の鼻を撫でながら、ころんと仰向けになった。やれやれ…
2006/02/04 00:56:04
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタが惚れ込んで、死ぬなと心から祈った仕切り屋は、何故か死なないというジンクスがある罠。これちょっと自慢していい?(泣気笑い)

でも、嬉しい。トビー。
生きててくれてありがとう…。
神様ありがとう…。

ギルバートおにいさま、頑張ってくれてありがとう。
ウェンディとお墓でケンカしちゃダメだよ(笑)。
2006/02/04 00:57:02
農夫 グレン
アーただいまー
んで、ギル食いっすかー。
そりゃまた、なんともはや・・・予想外も予想外ですな・・・。
(16)2006/02/04 01:23:57
農夫 グレン
でも、ギルが生きててもその情報を有効に扱えたかどうか疑問が残るな。
霊能発表係って印象しか残らないギルがまとめ役やってもトビーの遺言を踏襲したり多数決で決めてるんじゃないかな。
トビーの発言の方が有効だと俺は信じるよ。
(17)2006/02/04 01:26:32
お嬢様 ヘンリエッタ
だめだ…睡魔に負けました…寝ます。
(18)2006/02/04 01:26:59
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに、こんばんはー。おつかれさまです。
2006/02/04 01:27:20
農夫 グレン
>>13
だからそう言いなさんな。
後、ネリーの結果発表をワリと心待ちにしてるよ〜

>>0
恥ずかしい話。他に怪しいやつ?って言われても特にピンと来ないからリックってのがあるんだな。
ジーサンはネリー真であれば良いなっつー希望的観測。
(19)2006/02/04 01:29:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>15
わかってるよ、そんなこと(苦笑)。
エッタだってトビーが灰だったら、信じつつもすごく怖いと思う。
だから、エッタのこと、注意してよく見ててね。
(20)2006/02/04 01:29:37
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンさんが頑張ってくれてるけど、もう限界だから寝る…。明日はエッタも不定期になりそう。おやすみなさい。
(21)2006/02/04 01:31:09
農夫 グレン
★1.エッタやルーサーあたりかのう?
★2.レベッカ・モーガン・リック(でありますように
★3.ドリス

んな感じかのう・・・?
(22)2006/02/04 01:31:11
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに手を振って、集会場を出て行った。
2006/02/04 01:31:29
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/02/04 01:32:16
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
あーそれと、俺土曜の夜18・19時からずっと居ないかもしれん。
勘弁してやってください。
(23)2006/02/04 01:32:22
農夫 グレンは、委任にコミットオン。
2006/02/04 01:33:31
農夫 グレンは、でも、ウェンディ吊りはやっぱなんかいただけないかな。
2006/02/04 01:39:18
見習いメイド ネリー
困ったね…
ギルが居ないんじゃリックは吊れない
ギルの判定に持ち込むつもりだったのに…
ルーサー二票ってのが狼さんのメッセージなんじゃないかと思うけど、バレバレだしなぁ
グレン白で行こう
2006/02/04 02:01:30
見習いメイド ネリー
でも、グレン以外の黒…あっ、ルーサーにすればいいのか
2006/02/04 02:04:42
見習いメイド ネリー
こんばんは〜
なんとかお邪魔できました〜!
占い結果を発表します。

ごめんなさい、グレンさん占ってって所までしか読めてませんでした。
占ったのはグレンさん…結果は…
(24)2006/02/04 02:07:44
牧童 トビーは、結果は?(寝ぼけ)
2006/02/04 02:09:00
農夫 グレン
俺を占った?!
やった!偽だ!万歳!
2006/02/04 02:09:45
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2006/02/04 02:10:22
牧童 トビーは、ネタなんていらんから結果ヨロ。
2006/02/04 02:11:34
見習いメイド ネリー
はぁい、グレンさーん!
おめめ見せてくださいね〜。
くりっくりっくりりっ。
ん〜!おめめが赤いです!!
グレンさんは…ちょっぴり人情家のやさしい野菜好きさんです!!

グレンさんは白です!
(25)2006/02/04 02:14:18
見習いメイド ネリー
あら、皆さん起きてたのですね〜
(26)2006/02/04 02:15:30
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/02/04 02:16:48
見習いメイド ネリーは、ばたんきゅー
2006/02/04 02:18:23
農夫 グレン
信用してえけど、七分も焦らされると何だかこう、あれだな。
占い結果みたんじゃなくって、お前ちょっと考えて言わなかったか?
って気になってくる。

・・・やっぱモーガン白なのか?
俺、白だしされたけどなんかこの、時間差微妙〜。

って、俺に促しイラネェ!
(27)2006/02/04 02:19:22
牧童 トビー
赤いのに白なのか。
…りょーかい。遅くまで乙。

あとネリー、促すならリックにしてやんなって、泣くぞリック。
(28)2006/02/04 02:20:28
農夫 グレン
目が赤いって・・・
俺人狼って思われてる?
でも、生憎妖魔なんだな、ケケ。
2006/02/04 02:24:15
流れ者 ギルバート
>>17
確定白だから基調の発言抑えてただけなんだがなぁ。
初日〜2日目の発言見てそれいわれると悲しい。
2006/02/04 03:22:39
流れ者 ギルバート
ま。
そろそろ別件で忙しくもなってるし丁度いいんだろうな。

これ以降発言できなくなりそうだ。
合間を縫って顔出すモチベーションも消えたし。

またどこかであいましょー。
2006/02/04 03:25:25
双子 リックは、みんな、おはよう。
2006/02/04 05:27:16
双子 リック
ネリー姉さんの>>26下アクション
あれね、グレン兄さんが一番目立つ(名前リストで一番上)だから、間違ってグレン兄さんに促しちゃったんだろうね。

ドリスさんの>>4:87
展開予想は別に良いんだけど、自分処刑で有利になるかどうかはぱっと思いつくと思うんだ。
霊能判定で村人側有利になるのは、人狼発見時と騙り占い師確定時。
ドリスさん村人視点では霊能判定では人間判定しか出ないんだから、ドリスさんなら有利かどうかはすぐ考えられると思うんだよね。
ドリスさんの>>4:115
質問してその返答を受けてからちゃんと意見を言っているんだけどなあ。
灰考察に入れているしね。

カミーラさんの>>4:97
僕の意見をあまり理解してもらえないようだね。
それは残念だよ。
僕の次からヘンリエッタ・ルーサー牧師・グレン兄さんの順に人狼っぽいと思っているみたいだけど、その理由は何?

ヘンリエッタの>>4:120
僕の>>71で言ったけど、確かにルーサー牧師はニーナ姉さんの占い本決定後に出したけど、それは5秒後の話で、決定を見て出した訳じゃないと思うよ。
(29)2006/02/04 05:27:44
双子 リック
グレン兄さんの>>16
何でそんなに予想外なの?
人狼からしたら、ただの確定村人側である結社員や灰よりも、霊能判定を出す確定霊能者の方を襲いたいと思うんだけどね。
グレン兄さんの>>17
霊能判定があれば、それを基にみんなの推理がより進むだろうし、遺言踏襲や多数決でも人外を処刑しやすいと思うから、ギルバートさんが生きるのが一番良いと思うよ。
グレン兄さんの>>19
3日目にはモーガンじいさんを割と白っぽいと言ったけど、それはネリー姉さん占い師での希望的観測からは小さい事なの?
グレン兄さんの>>22
ルーサー牧師が妖魔候補になったのはなぜ?

ウェンディが襲われたのはいろいろ考えられるね。
単純に考えるなら、モーガンじいさんが>>5で言ったように、ウェンディが人狼で、人狼判定を見せたくなかったから。
ネリー姉さん・ドリスさん・モーガンじいさんの誰かが人狼だと考えられている流れで、人狼判定を見られると、後は妖魔捜しに専念されて、村の流れを変えられないまま人狼側敗北になるだろうからね。
(30)2006/02/04 05:27:56
双子 リック
だけど、僕は違うと思うんだ。
ギルバートさんまでの襲撃死者は、(アーヴァイン兄さん・)ソフィーさん・ニーナ姉さん。
おそらく人狼のドリスさんを占うソフィーさん襲撃・人狼であるレベッカ姉さんを処刑先にしたニーナ姉さんを襲ってきたね。
一見順当に思えるけど、自称占い師のソフィーさんはともかく、レベッカ姉さんの判定は人狼側にとって見られたくなかっただろうから、人狼は確定霊能者を一番襲いたかったと思うんだ。
霊能判定のおかげで、村人達の推理が進んだんだからね。
ニーナ姉さんを襲ったのは、ギルバートさんは襲えないと人狼が考えたからだと思うんだ。
レベッカ姉さん処刑時には死亡した守護者候補がミッキーおじさんしかいないからね。
もし、ウェンディが人狼なら、ウェンディ処刑時に人狼視点では死亡した守護者候補が相変わらずミッキーおじさんだけ。
ウェンディへの霊能判定はみんな知りたいだろうし、占い体系が無い状態だから、確定霊能者はまず襲えないと人狼が考えそうなんだ。
だから、ウェンディ人狼なら、ギルバートさんは襲わないと思うんだよね。
(31)2006/02/04 05:28:09
双子 リック
ニーナ姉さんを襲ったのがギルバートさんより襲いたかったからだとしても、ウェンディ人狼の場合にはニーナ姉さんと同じく人狼を処刑先にしたトビーが襲われるだろうしね。
ウェンディ人間が人狼視点では見えていて、ウェンディが守護者である可能性に賭けてギルバートさんを襲ったと思うんだ。
多分、人狼の中では、ウェンディが守護者であるという予想が多かったんじゃないかな。
4日目にはウェンディ人狼の予想者が複数いたし、ウェンディ人狼で考える人が多ければ、灰の潜伏人狼が逃げやすくなると人狼が考えたと思うんだよね。
だから、まだ人狼は2人生き残っていると思うよ。

★1.ウェンディ。
やっぱり、>>0でも言ったけど、妖魔を捜さないのは妖魔っぽいからね。
★2.ドリスさん・レベッカ姉さん・グレン兄さん。
今の所、4日目から変わりないね。
★3.モーガンじいさんだね。
僕の中では村人側で決めつけているからね。
人間っぽい人はいないから純粋な灰ではいないんだけど、純粋な灰からあえて選ぶとしたらヘンリエッタ。
人外である可能性が最も低いと思っているからね。
決めつけはしないけど。
(32)2006/02/04 05:28:22
双子 リックは、間違い。>>30で”ウェンディ”→”ギルバートさん”
2006/02/04 05:29:30
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/04 05:30:48
双子 リックは、>>32で、★3.で確定村人側のトビーは除いたよ。
2006/02/04 05:31:23
双子 リックは、また夜に来るね。夜遅いかもしれないけど。
2006/02/04 05:31:44
逃亡者 カミーラ
ギルバートが食われたの・・・?
守護・・・なにやってるの・・・
(33)2006/02/04 09:45:53
お嬢様 ヘンリエッタ
守護なにやってるの?か…。
よく聞く言葉だけど…それを言ったら守護さんがかわいそうだとエッタは思うの。

エッタはGJなんて、ただの夢だって思ってる。もともと期待してない…。守護の本来の力はその牽制力にある。存在すること自体が仕事なんだと思ってるよ…。だから守護さんに必要以上の精神的負担をかけないであげてほしい…。これはオモテで言うとエッタが守護じゃないことバレちゃうから、いえないけどね…。でも、狼はもうエッタが守護じゃないこと、見破ってるかもしれないね…(苦笑)。
2006/02/04 10:30:55
お嬢様 ヘンリエッタ
あんまりちゃんと読んでないけど、リックの議論展開が非常にあやすぃ。
序盤と比べると、どんどんバランスが崩れてきてる気がする。
2006/02/04 10:56:48
隠者 モーガン
レベッカからはまだ「らいん」は見えづらかった。
しかしウェンディの場合は、白であれ、黒であれ、狼の位置がばれてしまうと思うんじゃ。
GJ1回出ても、吊り回数は変わらん。
狼にして見れば、賭けに出てもいい時じゃったと思う。
(34)2006/02/04 11:06:13
隠者 モーガン
ルーサーって、守護者じゃないんかのう?
2006/02/04 12:12:45
牧童 トビー
守護については、オイラは守護の裁量に任せるさ。
守護は機械じゃない、人間だ。生きていて、考えた結果ならそれで良い、と言っとく。

あと、話題にするなとは言わねーが、狼はまだ守護探しているかもしれねーしな。言い方は注意してくれよー。
(35)2006/02/04 12:25:07
牧童 トビー
あと、「今日」ギル兄襲撃だった理由。
みんな、思い付く限り考察して欲しい。

ネリーは、牧師かカミーラかリック占いで頼んだ。
(36)2006/02/04 12:34:46
農夫 グレン
>>30
そうだね、能力者を襲うよね。
そりゃそうだ。
ンデモガッチリ守護ツイテルって思ったんで。
(37)2006/02/04 12:47:42
牧童 トビー
あと、墓下のウェンに。
オイラは人外と思って吊ったから、人間だったらごめん、とは言わない。吊りを実行したオイラ自身だし、言い訳はしない。
ウェンが真実村人なら、見抜けなかったオイラが悪い。誰かを疑い、処刑するってのは、そういうモンと思っている。

ただね。オイラはウェンが何者であれ、人外を追う姿勢は嘘じゃねーと信じるよ。
(38)2006/02/04 12:48:27
農夫 グレンは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/04 12:48:44
牧童 トビー
グレン、ういーす。
半白の気分はどーよ? ネリー真ならグレン食われるわな。うん。
今日限りと思って考察残しとき。
オイラは昨日グレン外したけど、人外予想多すぎだし考え直さなんとと思っているから。
(39)2006/02/04 12:53:26
農夫 グレン
>>39
ンだねえ、そうだねえ。
リックもナンカ俺質問攻めだし。
答えるのうぜーっと思ってるけど、キチンと言えん俺がわりーんだろうしねェ。
(40)2006/02/04 12:55:46
牧童 トビーは、ふあ……と大あくびし、羊の世話に戻っていった。
2006/02/04 12:56:11
農夫 グレン
トビーも居るし、ドリスも居るってのに俺が率先して食われる道理が見当たらんっすよ、旦那。
(41)2006/02/04 12:57:00
隠者 モーガン
昨夜トビーを襲う意味はないじゃろうな。
誰を疑っておるかは、昨日のうちに表明してしもうたわけじゃから。
ウェンディの正体がどうであれ、霊能者を襲うのが最善じゃった。
散々トビーが死ぬ話をしておったから、勝算もそんなに低くあるまい。
(42)2006/02/04 13:03:41
農夫 グレン
>>32
灰の潜伏人狼って僕のことですか!?
そりゃ、ウェンディが人狼じゃなきゃそりゃ人狼は村人居ない方が良いに決まってるしウェンディ吊りたいだろうけど、俺がウェンディを吊る為に起こした行動ってあるんすか?

っと表で言おうとした発言。
2006/02/04 13:08:11
農夫 グレン
モーガンもリックも村人かもしんねー。
でも、他に誰よ?って言われても俺には特に思いつかなかったンだな。
(43)2006/02/04 13:18:31
農夫 グレン
ルーサー妖魔?もそー。
マジ解らんよ。
(44)2006/02/04 13:19:03
お嬢様 ヘンリエッタ
んー…少しログ読み時間が取れたから戻ってきたけど、なんか箱の調子がやっぱり悪い…。

更新押すたびに、接続が変になるのって、これどうなんだろ…。エッタ箱の事あんまり詳しくないからよくわからないよ…。この箱古いしなぁ…。議事録読みづらくてしょうがないよ…。
2006/02/04 14:16:40
見習いメイド ネリー
ルーサーさんかカミーラさんかリックさん占いですね〜。
(≧▽≦)ゞ

グレンさん、七分もかかっていたって結果を出すまでの時間かな?
なにぶん(今日もだけど)鳩通信なので…
占い内容も考えないといけないしね☆
ご容赦を〜!
(45)2006/02/04 14:31:31
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん…審問以外のページはちゃんとつながるんだけどなぁ…。メッセも普通に繋がるみたいだし…。これなんだろう…。
2006/02/04 14:32:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーさん、飄々としてるけど、かわいいな(笑)。
2006/02/04 14:35:46
牧童 トビー
>グレン
ネリー偽でグレン村人の場合、人狼視点じゃグレン妖魔の可能性は残る。
ウェンが非人狼で狼が残り2の場合、狼は勝つ為に動く。妖魔狙いの灰を狙うだろ。
守護生存なら、オイラしか護る対象いねーしな。

グレン村人なら、人狼からバッチリ妖魔と思われているに違いねーし。レベッカの愛の告白の如き遺言、覚えているだろ?
(46)2006/02/04 16:04:05
旅芸人 ドリス
>>*0
そうかもしれないわねー
それか、守護者はもう居ないかどっちかだわね。
(*1)2006/02/04 16:18:25
旅芸人 ドリス
遅くなっちゃったわ。ごめんなさい。
ギルバートさんが襲撃されちゃったのね…

で、アタシが最も白と言ってたウェンディちゃんが吊りだったのね。はー。

で、アタシはネリーさん真予想でグレンさんが白。
グレンさんを妖魔と見てたのも大外れと。

もう恥ずかしくて死にたいわよ。
(47)2006/02/04 16:25:23
旅芸人 ドリスは、ギルさんウェンちゃんお疲れ様でした。
2006/02/04 16:25:39
双子 ウェンディ
ネリーのグレン促しは…
うっかりさん偽装?
コレ使えるかも。
2006/02/04 16:26:43
旅芸人 ドリス
ちょっとこれから読むから遅くなっちゃうわ。

もうご存知の通りアタシの考察なんて印象論にしか過ぎないんだから外れてばっかりね。今更急に皆みたいには成長なんて出来ないから恥ずかしくても意見出すしかないと割り切って今から読んで考えてきます
(48)2006/02/04 16:32:46
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場にとことこ入ってきた。
2006/02/04 16:37:29
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスさん、こんにちはー。おつかれさまですー。
2006/02/04 16:39:45
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録の続きを読みに行った。
2006/02/04 16:40:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>46
なるほどー。こういう時に妖魔の立ち位置確認を目標に、灰を狙うのは有りなのか…ふむふむ。奇数村だし、一回喰い損ねても怖くないってことなんだね。妖魔噛んでくれないかなー…。妖魔噛みが出たら、ものすごい勢いで狼さん、妖魔吊りにいきそう。ドリスさん以外に灰に狼がまだいるのなら、急に攻撃の矛先転換した人があやすぃね。
2006/02/04 16:57:11
牧童 トビー
よー。まだ羊追い掛けつつなんで反応鈍いからすまねー。

今日は昨日と一緒の人狼候補三人衆は残し。

牧師とカミーラも含めた全員を処刑対象とする。

今日明日の二手で人狼と妖魔を吊り切り、その次に上記の人狼候補から一名処刑予定。
この順番に穴がある場合は指摘よろヨロ。
(49)2006/02/04 17:24:55
牧童 トビーは、旅芸人 ドリスとヘンリエッタに手振り。牧場の風さみーぜー。
2006/02/04 17:27:19
隠者 モーガン
おや、ずざーはないんか、寂しいのう。

昨日からのリックの考察が聊か強引に感じられるのう。
>>4:141
ドリス・グレンが狼なら、グレンはドリスを切って自分の生き残りを図るんじゃないかのう。
昨日のアレじゃ、みなの考えは動かせないし、怪しまれるだけじゃよ。
今日のギル襲撃に関する考察とて、そうじゃよ。
そんなにグレン狼、ウェンディ妖魔にしたいんかのう。
(50)2006/02/04 17:29:34
隠者 モーガン
★1.リック>グレン>エッタ
★2.レベッカ・ドリス・ウェンディ
★3.カミーラ・ルーサー
カミーラは無防備過ぎるというか、警戒心が感じられん。
ルーサーは・・・勘じゃ。
(51)2006/02/04 17:33:33
農夫 グレン
>>45
ちょ、おま結果出すまでの時間とか占い内容考えてたとかって、え?え?
まだ、ネタ考えてたって言う方が安心できたってもんだ。

ゴメン、じーちゃんは人間なんかも知れん。
レベッカ・ドリス・・・ラスト誰だろ。
(52)2006/02/04 17:38:23
農夫 グレン
やったら、めったらリックが執拗に質問攻めしてくんな。
やったらウゼー。
ナニコレ全部答えろってか、あー?
2006/02/04 17:40:14
牧童 トビー
ドリスはさ。コイツは絶対に人外! 自分は処刑されるかもしれねーが、コイツだけは吊ってくれ! ての無い?

オイラはね。人外を吊ってやる!っていう必死さに動かされるんだ。オイラは何度も言っているけど、ただの村人と一緒なんだ。

印章論で全然構わない。印章良いから狼と妖魔の証拠を探しだし、コイツとコイツ、って言い切ってほしい。
ドリスに足りないのはそれなんだ。だからオイラはドリスの言葉をなかなか受け入れられないんだよ。
(53)2006/02/04 17:41:13
牧童 トビー
……なにげにみんないたのな。

ドリスに向けた台詞だけど、グレンもそう。
自信なんてオイラにもねーよ。あるのは負けねーって気持ちだけ。ミスリードしてるかもしれねーが、それでも人外と思う相手を吊り上げ、村人と思う相手を信じて残す。それだけさ。
(54)2006/02/04 17:50:05
農夫 グレンは、牧童 トビーの分もメシ食ってくるぜ。
2006/02/04 18:01:43
牧童 トビー
オイラはミッキー妖魔は考えない。ミッキーに一手使い、ネリー狂ドリス狼の可能性を見るなら、ミスは一度しか許されない。ネリー真なら呪殺に期待すっけどさ。
ウェン村人なら、もう後がねーんだよ。
(55)2006/02/04 18:03:28
牧童 トビーは、農夫 グレン〜オイラも腹へった〜!(じたばた
2006/02/04 18:04:21
双子 ウェンディ
…ホントにもう後がねーんだよ。
2006/02/04 18:05:04
雑貨屋 レベッカ
ギルさんおつです。


村人たち大丈夫か…。ここでバラバラになったら本当にあとないよぅ!そして妖魔わからんし…
2006/02/04 18:19:53
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに、手作りのサンドウィッチを差し入れした。
2006/02/04 19:13:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>50 モーガンおじいさま
エッタだっていつも時間に追われてるわけじゃないもん(笑)。レディだもの、おしとやかに登場することだってありましてよ。

>>4:171 トビー
エッタは出ないと思ったよ。

>>36 トビー
結果を見せたくなかっただけだと思う。黒にせよ白にせよ今日襲撃すれば、確定情報はなくなり村が混乱する。奇数村だから吊り日数は変わらないし、守護心理を考えて賭けに出たんだと思う。
(56)2006/02/04 19:19:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4:119 リック
狼ドリスさんが狼グレンさんに囁きで三日目には自分が処刑されるだろうと言ったと言ってるね。リックはいつ、ドリスさんが囁いたと思ってるの?二日目?それとも三日目に入ってから?判定が出る前?出てから?そこの考察が抜けてると、エッタを説得することはできないよ。色々細かく考えてるリックにしては、片手落ちだと思うんだけど。

>>29 リック
私は別に>>4:120では、牧師様が決定を見て候補上げをしたかどうかということは問題にしていないわよ?ただ時間軸を追っただけなんだけど…これを私に言う事に、どういう意味があると思ったの?
(57)2006/02/04 19:22:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4:167 牧師様
うん、エッタ吊りは別にいいんだけど、二人と絡めずにどう考えたらエッタ吊りなのか、もう少し詳しく説明してもらえるとエッタ、嬉しいかも知れない。あんまり省略されるとよくわかんないから(苦笑)。
あと、エッタの意見のどこが言い換えが効きそうなのか判らないので、牧師様の説得力のある言い換えを聞いてみたいです。期待してるから一杯喋ってね(笑)。
(58)2006/02/04 19:24:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4:110>>4:112 ドリスさん
エッタはモーガンおじいさまは確定情報が出てから、それを元に、地道に推理を進めていくタイプだと思ってる。だから、レベッカさん吊りに反対したわけではなく、占い師を先に吊って、狼の立ち位置を把握したかったんだと思うよ。

レベッカさんが絶対狼という確証は村にはなかった。だからある種のギャンブル吊りだったわけだよね?結果オーライだったけど、レベッカさんが村人だった可能性だって皆無じゃなかった。何を優先させるか、って事だとエッタは思うの。モーガンおじいさまは足固めをしっかりしていきたいタイプだと思う。基本的にギャンブラーじゃないんだと思うよ。だからミッキーは吊れと言ったし、灰狼に賭けるよりも占い師の内訳を知る事が、村にとって良手だと判断した。三日目からというのも、判断基準がある程度出揃ってから勝負、という意味だとエッタは解釈してたよ。トビーは攻め、モーガンおじいさまは護り、戦い方のタイプの違いだとエッタは思ってるよ。
(59)2006/02/04 19:32:14
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタはドリスさんの灰考察を読んで、ちゃんと人のタイプを読もうとする人だと思った。ただ、ちょっと共感的な意見が多すぎるのが気になったけどね。あの時ドリスさんが疑うようなコメントを混ぜたのは、リックだけだったね。

ドリスさんは言ったよね?発言を見てて、その人らしくないと思った発言にひっかかる、って。だけど、モーガンおじいさまに対する昨日の考察は、そういう考え方をする人が出すものじゃないようにエッタは思う。エッタはドリスさんが村人ならば、こういう考察は出てこなかったんじゃないかと思ってるよ……。
(60)2006/02/04 19:36:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>グレンさん
毒のある発言に感じたら、ごめんね。グレンさんは、発言力のある村人や、強いポジションに立つ村人に反発を感じるタイプなんじゃないかなってエッタは思ってるよ。それが発言や、候補上げや、考え方にずっと出てきてる気がする。でも、グレンさんは初日、トビーが仕切りに立った時、独裁結社好きって言ってるよね?これはグレンさんの一通りの発言と180度逆のことじゃないかな?本当はどう思ってるの?気が向いたらエッタに教えてね。
(61)2006/02/04 19:48:22
お嬢様 ヘンリエッタは、食事をしに、屋敷へ帰っていった。また後で。
2006/02/04 19:59:02
牧師 ルーサー
こんばんわ。
議事録を読んできます。
(62)2006/02/04 20:04:42
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/02/04 20:04:44
牧師 ルーサー
久々に仕事が速く終わりました。
2006/02/04 20:05:22
旅芸人 ドリス
昨日はネリーさん真の結論に達した意見出したけど、撤回するわ。
アタシ、占い師を対抗との比較で見るのは危険だと思ってソフィーさんとネリーさんを比べるのはやめてたんだけど、さすがにこの場面まで来てのネリーさんは「こういう真もいるかも?」とは思えない。
ってことでネリーさんは狂人だと思う。だからモーガンさんは白だと思うわ。
ネリーさんが狂人と見られて放置狙いの狼だってのも考えにくいわ。狂人はどこに行った?って話になるし。
(63)2006/02/04 20:09:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ドリスさんの攻撃の矛先はどこに向かうのかな…?
2006/02/04 20:11:45
旅芸人 ドリス
今、まだ考えてる途中なんだけどね。
アタシの意見が人とかぶっちゃってる部分があるっていうのは事実ね。なんか昨日もトビーくんに「ドリス自身の言葉で」とか言われてるし。
でもね。たまたまなのよ。いちいち考察出した後「○○さんとかぶっちゃってるけど」とか言わないだけで。こんなこと言うと余計皆が混乱しちゃうから言わなかったけど、追従とか共感とかのつもりじゃなかったっのよ。
(64)2006/02/04 20:14:44
旅芸人 ドリスは、もう少し考えてくるわね。
2006/02/04 20:15:18
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわー。
ギルギルお疲れ様!
ちょっときつめかな。
妖魔がわかんないね
2006/02/04 20:17:31
旅芸人 ドリス
>>64
これはホントの話よ。
実際、あんまり時間がないし。今だって仕事中に考えてるの。
だから遅々として考察が進まないし。
はーあ。
(グチです。笑)
2006/02/04 20:19:00
見習い看護婦 ニーナ
村側がんばって!
墓下からラブパワーを送ろう

トビビビビビビビビビb
2006/02/04 20:20:38
旅芸人 ドリス
>>59 >>60
これについては認めるわー
もう無理やり過ぎるわよね。アタシ(笑)
2006/02/04 20:22:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ…なんか風邪ぶり返したような気がする…。頭が痛い上に咳が…。
やっぱりスケジュール安定してない時に村になんか入っちゃダメだな…。四ヶ月ぶりで、張り切り過ぎちゃったかも……。PCも私もボロボロだぁ…(笑)。
2006/02/04 20:22:34
旅芸人 ドリス
★妖魔予想
グレンさん。昨日の考察のまま。
★人狼予想
リックくん。ルーサーさん。
リックくんに関しても昨日の考察と変わってないんだけど。
(ごめんどこにあったか見つからないんだけど)裏で指示出してたとかそういう考察がリックくんから出てたわよね。
リックくんみたいな人ってこういう想像からの考察が出るのは変だと思ったわ。
(65)2006/02/04 20:39:16
旅芸人 ドリス
ルーサーさんに関しては昨日指摘した>>4:114の部分。ルーサーさんは全く自分がどう思われてるか気にしていないような感じ。マイペースなんだけど、そこだけ浮いてる。
アタシは多弁な人でも寡黙な人でもそれが何処かで何かの動揺が出るときがあると思ってる。
ルーサーさんは寡黙マイペースでステルスを狙ってる狼だと思うわ。
(66)2006/02/04 20:39:32
旅芸人 ドリス
★残したい人。
エッタちゃん。アタシが狼じゃなかったケースにも対応してくれそう。
(67)2006/02/04 20:39:52
牧童 トビーは、ボロボロの姿で牧羊犬と共に戻ってきた。死ぬ……
2006/02/04 20:42:08
牧童 トビー
あー。エッタ、サンドウィッチ貰う……疲れたああああ。

あとさ。エッタは完全灰のみに目を向けて欲しい。
(68)2006/02/04 20:43:52
旅芸人 ドリス
実はギルバートさん襲撃ってことで、アタシもウェンディちゃんが狼だったらヤバイからGJ覚悟で賭けに出たのかって考えた。
>>4:181
のウェンディちゃんの発言に若干違和感を覚えもしたんだけど、リックくんとウェンディちゃんが同時に狼とは考えにくい点。
そしてアタシはリックくんが狼と思ってるのでウェンディちゃんは人間だと思うわ。
(69)2006/02/04 20:45:27
旅芸人 ドリスは、ここまでが限界。離れます。
2006/02/04 20:46:04
牧師 ルーサー
★1.妖魔予想
 生きているなら、カミーラあたりか?
★2.狼3匹予想
 レベッカと後2匹だな。
ウェンディ&ドリス希望。エッタの線を何故消してはいけないのかは不明だな。エッタも次点に入れている。
★3.残したい人
 
2006/02/04 20:48:33
牧童 トビー
眠すぎて計算間違えてたよーな。
喰いあった方がいいじゃん。ネリー吊って灰減らす方がいいか。
ウェン村人だと【狼狼狂妖村村村村村】なんだよな。……守護COに目が向かなかったのが痛かった。
2006/02/04 20:49:52
牧童 トビーは、旅芸人 ドリスに手を振った。……計算し直していたけど、オイラ間違えた気が。
2006/02/04 20:50:29
牧師 ルーサーは、アンケートがまとまらない。
2006/02/04 20:51:32
牧師 ルーサー
はー。
私はネリー偽なら狂人予想なので、占い結果が当てにならない今回は辛いな!
呪殺確定ももう妖魔死んでいたら期待できないし!
ギルは鉄板で守られてると思ったが・・
きついな・・。
(70)2006/02/04 20:51:33
牧師 ルーサーは、トビーとドリスに手を振った。
2006/02/04 20:51:56
牧童 トビー
吊り計算してたけど、オイラ順番間違えていたし。
灰減らしに目を向けるならネリー狼切ってネリー吊り。つーか昨日ネリー吊りのが良かったよーな。それならギル喰われなかった気も。

……ちょっとオイラも旅に出ていい?
(71)2006/02/04 20:55:48
牧師 ルーサー
★1.妖魔予想
 生きているなら、カミーラあたりか?
★2.狼3匹予想
 レベッカと後2匹だな。
ウェンディ&ドリス希望。エッタも次点に入れている。
★3.残したい人
 ドリスと同じくウェンディ&リックの狼コンビは無いと思っているが、逆にリックを村と見ている。
 なので、灰からはリックかな。

こんなところか・・。
はー。ギル喰われるならモーガンパンダを吊って置けば良かったかもしれん・・。
(72)2006/02/04 20:55:56
牧師 ルーサーは、>>71 昨日はトビーに守護いたような気がするが?
2006/02/04 20:57:15
牧童 トビーは、さーてね。(肩竦め)
2006/02/04 20:58:12
隠者 モーガン
今更、何を言っておるんじゃ!
まとめが揺れてどうする!
反省は心の中でせい。
でんと構えていればええんじゃよ。
(73)2006/02/04 20:58:25
牧童 トビー
いあ、吊り順に影響出るから。オイラ計算苦手なんだよーマジで。

ネリー残していたのは、単に妖魔勝ち防止の一環だったけど、ネリー狼は切っていいよなあ。最後3人の図を何だか知らんがスパーンと切っていた。
オイラに計算させちゃいけません(死)
(74)2006/02/04 21:02:27
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンに手を振った。
2006/02/04 21:04:27
隠者 モーガンは、牧師 ルーサーに、「ミッキーに安らかな死を!」
2006/02/04 21:05:43
雑貨屋 レベッカ
あ、おばんです>ウェンちゃん、ソフィさん
トビーくん、痛々しい…。墓の下からひっそり見守っております。
狼陣営頑張って〜。そして墓下でばっかり元気でごめ。
2006/02/04 21:06:47
旅芸人 ドリス
熊へ。
この後は決定確認しか出来ないわ。
こんな薄々考察しか出せなくてごめん。

墓下の蜂へ。
もうアカンー(泣)
(*2)2006/02/04 21:09:21
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンに、「ミッキーに永遠の眠りを!」
2006/02/04 21:09:32
雑貨屋 レベッカ
orz

すんません、ソフィさんでなく、ニナさんでしたね。素で間違えて申し訳ない!
2006/02/04 21:12:09
牧童 トビーは、まとめ降りて自由投票にしよーかね……(ボソリ)
2006/02/04 21:12:26
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーを慰めた。
2006/02/04 21:13:04
牧師 ルーサー
しかし、ネリー狂人なら、モーガンを選んで黒出した理由が分からない。
2006/02/04 21:13:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんね、まだエッタちょっと戻れないんだけど、トビー、気にする事ないよ。エッタも考察に追われて、吊り計算とか任せっきりにしてたし。まあ、エッタも実は計算苦手なんだけどね(てへ)。大丈夫、これからのこと、考えよう。また後でね。
(75)2006/02/04 21:16:34
牧童 トビー
ネリー吊りの問題。
ネリー狂人が狼からバレていたならモー爺喰われるんだよね。モー喰い防止でネリー吊りを先延ばしていたんだけどさ……うーん。

エッタが3潜伏を選ぶ人狼に全然見えないのも問題。
仲間一匹売りは有り得るんだけど。
2006/02/04 21:25:56
牧師 ルーサー
もうネリーに呪殺期待できないかなぁ。
吊る?
2006/02/04 21:30:54
牧師 ルーサー
でも、まだ余裕あるんだよね。
狼食べてくれないかなぁ。
2006/02/04 21:32:04
牧師 ルーサー
うーん。
2日放置したけど、狼はネリーに食いつきませんね。
狼度アップで吊りに傾きつつあるけど、今日どうします?▼ネリー?それ以外から?
(76)2006/02/04 21:34:20
牧童 トビー
んー、ウェン村人だと人狼候補がエッタになる罠。リックにはならん。グレンにもならん。カミーラなんて全然ならん。牧師は(ry
2006/02/04 21:35:13
牧師 ルーサーは、呪殺確定にほとんど希望をもてなくなってきた。
2006/02/04 21:35:48
牧師 ルーサー
狂人潜伏が無いわけじゃないのが頭痛い!
ここまで喰わないのは作戦なのか!?
狼だからなのか?
2006/02/04 21:37:27
牧師 ルーサーは、休憩。
2006/02/04 21:37:42
雑貨屋 レベッカ
(狼陣営へ:大丈夫よー!守護もいないし最期まで狼としてあがいて散ってー!て散っちゃダメだ(笑)蜜に熊っ、再会がエピであることを祈ってるわっ。)
2006/02/04 21:37:58
牧童 トビー
>>76 牧師
オイラがネリー残していたのは「狼」の可能性残していたせーなんだよ。

妖魔が生きている内に狼吊ったら村負けだから、狼候補残してギリギリまで灰減らす策ね。
オイラがモー&ドリ残すのは妖魔勝ち防止の為。

ネリー非狼決め打ちなら今日吊って、最後3人の図を想定する。
(77)2006/02/04 21:39:12
牧童 トビー
ウェン村人でネリー狂人の場合、今日村人を間違って吊ると【狂狼狼妖村村村】になる。

ま、オイラは灰でもいいけど。
パンダなモー爺も半白なドリ姐もネリーも放置してレベッカ吊ったからね。

多数決にしたらどーなるかねぇ?
(78)2006/02/04 21:48:18
牧童 トビーは、ニヤニヤしている。
2006/02/04 21:48:42
牧童 トビー
はい。全員吊り希望提出!

今日は多数決で行く予定。
ネリーは真狂のみで決め打つからな!
(79)2006/02/04 21:53:04
隠者 モーガン
▼リックを希望する。
(80)2006/02/04 21:57:47
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場に急ぎ足で戻ってきた。
2006/02/04 21:59:43
見習い看護婦 ニーナ
レベッカ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
あたしゃニーナだよ(○'ω'○)ニヤニヤ
>>80
なんでいきなり?
2006/02/04 22:02:49
旅芸人 ドリス
▼リックで。
(81)2006/02/04 22:03:18
旅芸人 ドリスは、決定確認できそうに無いのでトビーくんに委任しときます。
2006/02/04 22:03:52
旅芸人 ドリス
襲撃はトビーくんにしとくわ。
(*3)2006/02/04 22:04:53
旅芸人 ドリス
変更あるなら対応できるだけするんで。
(*4)2006/02/04 22:05:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ん。ネリーは真狂で決め打つのね。了解よ。

あんまり時間ないけど完全灰の考察しなおしにいってくる。吊り希望はいつまでに挙げればいいのかな?現段階では私もまだ▼リックだけど。
(82)2006/02/04 22:06:26
牧童 トビーは、あーれま。みんな▼リック なのに、当のリックがいねー、と。
2006/02/04 22:07:41
隠者 モーガン
いや、待てよ・・・。
ネリー狼の線は消すんじゃな?
だったらネリー吊りを希望する。
狼には灰襲撃を誘わせたい。
(83)2006/02/04 22:10:04
牧童 トビー
>>83
ネリー狂の見方が強いと狼が見て、実際ネリー狂ならモー爺喰いと思うけどなー。

モー爺喰われたら、ドリス狼完全決め打ちで、明日ドリ姐吊りでもいい。ウェン狼かどうかがハッキリする。
妖魔勝ちかもしれねーけど、既にギリギリだしな。賭けに出ても良いと思っているぜ。
(84)2006/02/04 22:15:57
隠者 モーガン
なぜ明日ドリスを吊る必要が?
最終日に回して、それまで妖魔候補を吊って行くべきではないのか?
(85)2006/02/04 22:20:55
隠者 モーガンは、霧が濃すぎるぞい・・・。
2006/02/04 22:21:41
双子 リックは、みんな、こんばんは。かなり遅れてごめんなさい。
2006/02/04 22:23:40
双子 リック
>>4:166 ギルバートさん
やっと意味が分かったよ。
人物名を先に出すと、アンカーの後の質問や考察とごっちゃになりやすいんだね。
たとえば、
ギルバートさんの>>4:166
ギルバートさんの言った事が分かったよ。
という発言だと、「ギルバートさんの」という出だしが連続するから読みにくいね。
これからは、アンカー(空白)人物名とするよ。
気付かせてくれてありがとう。

>>50 モーガンじいさん
うん、霊能者が確定しているんだし、人狼は仲間切りしやすいと思うよ。
グレン兄さん人狼だとして、3日目の初めの議題回答でドリスさん処刑希望を出したのは仲間切りだと思うよ。
だけど、4日目はレベッカ姉さんが処刑された後でしょ。
グレン兄さんが処刑された後ドリスさんが処刑されると人狼側敗北だから、無理は承知でドリスさんを生き残らせようとしたんじゃないかな。
ギルバートさん襲撃に関する考察でどこが強引なの?
>>73 モーガンじいさん
それには同意。
まとめ役は堂々としていれば良いと思うよ。
(86)2006/02/04 22:24:48
牧童 トビー
ナルホド。モー爺はウェンディ以外の人狼を考えてねー訳な。
エッタも。▼リックにしているなら、ドリスもだ。

ウェンが人か狼かは、ギル兄がいねーから確定していないしな。
(87)2006/02/04 22:24:55
双子 リック
ギルバートさん襲撃で思ったんだけど、これでネリー姉さん・ドリスさんともに人狼である可能性はほぼ無くなったと見て良いと思うよ。
もし2人が人狼なら、純粋な灰をいくら処刑しても人間判定。
霊能判定が出続ける方が、人狼処刑をできていない事から村人側を焦らせられるだろうからね。

>>57 ヘンリエッタ
おそらく、2日目じゃないかな。
ソフィーさん襲撃を決めた後、「成功したら片占いだという事で、失敗したら人狼判定が出るから処刑されるだろう」と言ったんだと思うよ。
>>4:120の方は僕の読み違いだね。
>>4:120で挙げられた処刑希望は占い本決定後のものだから、”占い本決定後”というのを重視した発言に思ったんだよね。
ただ単に並べただけなんだね。

>>78 トビー
上の場合、妖魔の気分次第になるんだね。
それは避けたいなあ。
ウェンディは妖魔だと思っているからそれは起こらない可能性の方が高いと思うけどね。
(88)2006/02/04 22:25:36
見習い看護婦 ニーナ
例えばギルギルが襲撃されていなくて、トビーが襲撃されていたとする。
人間判定が上でわかっていたとしたら、逆にみんな妖魔探すことをやめちゃうんじゃないかな。
今の状態は少しは良かったのかしら。
2006/02/04 22:27:30
隠者 モーガン
>>87
・・・?
だからこそ、ドリスを最後に回しての灰ローラーじゃないのか?
(89)2006/02/04 22:28:49
双子 リック
>>79
▼ネリー姉さん。
3日目にも言ったけど、非守護者処刑だし、確定人間がトビーしかいない状況では、慎重な人狼なら灰襲撃をする可能性が有るからね。
人狼視点でウェンディが守護者に見えたならトビーを襲うだろうし、違うなら灰襲撃をして灰を減らすと思うからね。
(90)2006/02/04 22:32:38
双子 リックは、農夫 グレンに感謝した。
2006/02/04 22:33:52
農夫 グレン
間に合った?たらいもー。
(91)2006/02/04 22:36:13
牧童 トビー
>>89
ウェン非人狼で灰に今2名いたら、最後まで気づかない事になるからさ。
村人ウェンを間違って吊っていた場合はな。

オイラが切れると言えるのは、ネリー狼・リック狼。グレン狼も今ひとつ。牧師とカミーラ人外も考えていない。ちとイヤーな予感になる訳。

オイラは人外と思って吊るけど、間違った場合の検証もするからさ。
(92)2006/02/04 22:37:41
牧童 トビー
>>91
おかー。
現在多数決中だけど、グレンも吊り希望ヨロ。

ネリー狂人ウェン村人の場合、今日村人吊りだと明日【狂狼狼妖村村村】でどーしよーも無くなる可能性があるってのは考えて出せよー。
(93)2006/02/04 22:42:16
農夫 グレン
>>61
命令される事もまあ、確かに嫌いだが
お説教ってやつが俺は聞くのも見るのも大の大嫌いでね。
命令はまあしょうがないかもしれんがのう。

俺も、▼リック吊りだけどじーさん、ドリスもかい。
なんだか、こう、ほんっとおっかねえ・・・ウェンディの判定がマジ気になるよ。
やっぱ俺が間違ってたのかよ・・・

後なぜに、俺リックに感謝されてるよ?
(94)2006/02/04 22:42:41
牧童 トビー
説教ねー。オイラは自分で考えさせたいからさ。
そういう人もいる。
2006/02/04 22:45:04
お嬢様 ヘンリエッタ
灰考察を挙げるよ。
■牧師様
発言が少ないから印象論になっちゃうけど…。白いと思う。真っ白というわけじゃないけど、薄灰くらいかな。視点的には良いものをもっていると思うし、思い切りの良さは村人要素だと思う。ただ議事録読みにあまり時間が取れてないみたいだから深いところが見えないね。実際のところ、今日は時間があるみたいだけど、その力をあまり考察に使ってないとこがちょっと気になる。

■カミーラさん
時間がないだけだと思うけど…素っぽいとも思うけど…狼要素がより高いのは牧師様と比べた場合、カミーラさんだと思う。発言内容に納得がいかないところが多いからそう見えるんだろうね。単純に判ってないのか、時間がないのか、発言数が少なすぎて判断しづらい分、黒度は上がって見える。
(95)2006/02/04 22:46:27
牧童 トビー
グレン村人なら危機感持ってきたかな。
よろしよろし。
2006/02/04 22:47:13
雑貨屋 レベッカ
>ニナさん
ゲフンゲフン。

ちなみに現時点では襲撃先トビーくん。どうなる【リックを改名する村】!?
2006/02/04 22:49:10
双子 リックは、農夫 グレンに、促してくれたから。
2006/02/04 22:49:28
お嬢様 ヘンリエッタ
■リック
序盤の教科書みたいな綺麗な正道議論展開と、現在の導き出される結論の精度が著しく下がってきている様子がアンバランスで気になる。全般的に感情が見えづらい議論展開。でもトビーを庇った時だけエッタはリックの発言の裏に、トビーを吊りたくないと思う気持ちが見えた気がしたよ。エッタはそれを、ドリスさんの発想を借りてだけど、リックの『勝負時』だったんじゃないかと思ってる。

■グレンさん
独特な思考で、独特なルーラーで村人を計り、パッションで議題回答してる印象。グレンさんの法則を理解できれば、ある程度何故その答えが出てきたかは判る気もするんだけど、時々意味不明な揺れが混じるのが
気になる。
(96)2006/02/04 22:50:11
お嬢様 ヘンリエッタ
灰にまだ二人狼がいると仮定して、投票行為を見てみても、あまり目に付くことはないね…。
牧師さまの初日の占い先がカミーラ&グレン。
グレンさんの二日目の吊り希望が牧師様。
これから見ると、牧師様とグレンさんが繋がってることはなさそうなのかな…。
カミーラさんがグレンさんを信用できると答えているのが気になった程度。
(97)2006/02/04 22:53:34
牧童 トビー
……ウェン人狼を決め打てない人のが多いな。

いない人を吊るのはポリシーに反するけど。
オイラは▼ネリー。
喰いの反応を見たい。
(98)2006/02/04 22:55:12
隠者 モーガン
わしが食われても、ドリスはすぐには吊らんで欲しいわい・・・。
ウェンディ人狼の場合は、確実に妖魔の勝ちじゃぞ。
(99)2006/02/04 22:58:07
牧童 トビー
死者の発言は参考にしても、利用はしないよーにな。
これはオイラの頼み。
(100)2006/02/04 23:00:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
13
0
0
4
5
8
0
0
1
30
17
0
0
9