人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1150)聖地の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンを占った……。
隠者 モーガンは人間のようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ドリス、の15名。
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーOK とりあえず黙ってます
2006/01/31 23:01:16
見習い看護婦 ニーナは、更新と同時に帰ってきたよ
2006/01/31 23:01:52
新米記者 ソフィーは、発表順は?
2006/01/31 23:02:43
見習い看護婦 ニーナ
ごめん、発表方法いってなかったね。

ソフィー→ネリーの順番で発表してください
(0)2006/01/31 23:02:53
双子 リック
トビーの>>1:261
うん、狂人が騙ったと思っているよ。
決めつけはしないけど、人狼側にとっては狂人は騙る方が良いだろうからね。

ネリー姉さんはあまり遅いと席を外すみたいだから、ニーナ姉さんがいない今はトビーが発表順を決めて良いと思うよ。
(1)2006/01/31 23:02:58
牧童 トビー
アーヴァインが死んでるーーーーー!!

んで。
【23:30までニーナ又はネリーが戻ってこなかった場合、先にソフィー発表】でどうかな。
(2)2006/01/31 23:03:04
双子 リックは、うわ、タイミングが悪いなあ。ニーナ姉さん、ごめんなさい。
2006/01/31 23:03:15
新米記者 ソフィー
隠者モー様の今日の運勢【○人間です】
 
運命数5     自分の気持ちを素直に言えば
         みんなに注目されます。
         それが自体を好転させるか
         悪転させるかは貴方次第
         自分を信じて突き進むのみ!
         ツキを呼ぶアイテムはネコミミ。
(3)2006/01/31 23:03:17
牧童 トビーは、だー!! 撤回間に合わなかったし!
2006/01/31 23:03:18
新米記者 ソフィー
アーヴァインさん・・・・・
取材を申し込んだばかりだったのに・・・
不当な言論弾圧を感じるわ・・・
(4)2006/01/31 23:05:16
お嬢様 ヘンリエッタ
む?ネリーさんは今いないの?
(5)2006/01/31 23:05:24
双子 ウェンディ
トビーくんが妖魔っぽいって思うのは、無理に目立とうとしすぎだと思ったからなのです。
あまりにもその手法は強引で、置いてけぼりくらった人もいるはずなのです。
トビーくんはもっと気配りができて、置いてけぼりくらう人が出ないように配慮できる人だと私は思うのです。
その違和感がどうにも気になったのです。
(6)2006/01/31 23:05:31
牧師 ルーサー
おお!アーヴァイン!
死んでしまうとは何事だ!

(はて・・・これで村から逃げ出し放題?)
(7)2006/01/31 23:05:37
牧童 トビー
ん。ソフィーがモーガンに黒は出さない気がしたけど。

……眠いとどうにもならんなー。
2006/01/31 23:05:47
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに、ネリー姉さんは入浴中だね。>>1:250参照。
2006/01/31 23:05:55
隠者 モーガンは、自警団長 アーヴァインの冥福を祈った。
2006/01/31 23:06:22
牧童 トビー
>>6
そりゃそーさ。狙ってやったから。
やっぱ素直だね、ウェン。
2006/01/31 23:06:51
双子 リック
暫定襲撃先だけど、ネリー姉さんが人間判定を出したらソフィー姉さん、人狼判定を出したらネリー姉さんにしておくよ。
(*0)2006/01/31 23:07:10
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに、ありがとう。じゃあしばらく判定は聞けないのね。
2006/01/31 23:07:26
隠者 モーガン
>>3
ほっほっほ
ありがとよ、もうちょっと素直になってみるかのぅ。

そしてわしはもう寝るぞい、おやすみじゃ。
(8)2006/01/31 23:07:49
お嬢様 ヘンリエッタは、今のうちにログ読んできまーす。
2006/01/31 23:07:53
牧童 トビー
妖魔なら、「無理に目立とうとする」事はない。それこそ、ウェンの言うように気配りして進行する事もできるさ。

波立たせたかったんだよ。反発喰らう分、分かりやすい。
2006/01/31 23:09:33
逃亡者 カミーラ
んまぁ!アーヴァイン!
(9)2006/01/31 23:09:40
牧師 ルーサー
  |状|ソネ|
農グ| |  |
隠モ| |○ |
雑レ| |  |
看ニ| |  |
冥ネ| |  |
牧ル| |  |
双リ| |  |
双ウ| |  |
記ソ| |  |
逃カ| |  |
牧ト| |  |
嬢ヘ| |  |
流ギ| |  |
ごミ| |  |
芸ド| |  |
2006/01/31 23:10:11
双子 リック
あーでも、ネリー姉さんが人狼判定を出した場合はネリー姉さんが狂人である可能性を考えるとギルバートさんの方が良いかなあ。
ほぼ確定の霊能者は早くに亡くしたいからね。
(*1)2006/01/31 23:11:00
牧師 ルーサー
  |状|ソネ|
冥ネ|占|  |
記ソ|占|  |
流ギ|霊|  |
看ニ|結|  |
農グ| |  |
隠モ| |○ |
雑レ| |  |
牧ル| |  |
双リ| |  |
双ウ| |  |
逃カ| |  |
牧ト| |  |
嬢ヘ| |  |
ごミ| |  |
芸ド| |  |
2006/01/31 23:11:55
新米記者 ソフィー
さてさてみなさんに私は何色に見えているのかしら?
2006/01/31 23:12:26
牧師 ルーサー
  |状|ソネ|
冥ネ|占|  |
記ソ|占|  |
流ギ|霊|  |
看ニ|結|  |
隠モ| |○ |
芸ド| | ※|
農グ| |  |
雑レ| |  |
牧ル| |  |
双リ| |  |
双ウ| |  |
逃カ| |  |
牧ト| |  |
嬢ヘ| |  |
ごミ| |  |
2006/01/31 23:13:45
見習い看護婦 ニーナ
さて、箱前なので占い決定理由を
【本決定】
ソフィー→●モーガン
ネリー→●ドリス

これね、初日は狼狙いより妖魔狙いでいきたかったというのがあります。
トビーをはずしたという理由は、結構な票数を占い先として獲得していたのに、仮決定時にあまり反論もなかったところが、逆に占いに挙げた人たちがSGにしていることが見て取れたからです。
正論で反論したのニックだけだしね。
トビーを占い理由に挙げてまともに理由あったのも、ほとんどなかったし。
(10)2006/01/31 23:15:30
流れ者 ギルバート
ただいまー。
ふけたおっさん、そっちの世界でも元気でな。

とりあえず待機してるよ。
(11)2006/01/31 23:16:02
牧童 トビー
>>6 ウェン
なら、何の為に「妖魔トビー」はそういう手法を取ったんだろう。
妖魔の行動と考えるなら、自分の立場を危うくしかねない。

ウェンが「トビーらしくない」と感じたなら、目的がある筈だよ。オイラが何者であれ、ね。
何を目的としてそんな行動を取ったのか、考えて欲しい。「違和感があるから人外」じゃ、説得は出来ない。もしウェンが本気でオイラを妖魔と疑うのなら、ね。
(12)2006/01/31 23:18:04
牧童 トビー
>>10
…まともな理由が無い、についてはかなり感じていたので。素直に感謝するよ。サンキュ。
(13)2006/01/31 23:20:59
牧童 トビーは、双子 リックはトビーになったりニックになったり大変だなあと思った。
2006/01/31 23:21:15
見習い看護婦 ニーナ
みんないるみたいだし、ネリーの結果見る前に議題だしとこうかな。

議題
★今日の占い先(交互のため第二希望までを理由つきで)
★今日の吊り先(理由つきで)
★占い師真偽
★灰で一番信用できる人
★なんの聖地なのかな(ネタ)
(14)2006/01/31 23:22:53
双子 リックは、ニックといえばニコラスさんの愛称だなあ。
2006/01/31 23:22:56
牧童 トビー
そうだよ! 一体なんの聖地なんだ!?
(15)2006/01/31 23:23:47
新米記者 ソフィー
「」は見習い看護婦ニーナの洞察に拍手した

あと先に言っておくけど
今日(2/1)の23時更新は鳩からになりそうです
(投票と占い先は頑張って設定するけど)
更新前後はあんまりお話できないかもです
(16)2006/01/31 23:26:03
見習いメイド ネリー
ひゃー、とりいそぎ結果のみ!

ドリスさんの診察結果。
おめめ、おくち、異常なし。
お腹がちょっとやばいですねー。
でもでも、きっちり、【ドリスさんは人間】と結果がでました。
(17)2006/01/31 23:27:38
牧童 トビー
>>14
占い師の真偽より、【何故占2:霊1になったのか】から考えた方が分かりやすい気がする。

結社両潜伏での順次CO。
ふつー、両潜伏なら結社騙るって思うモンだろうしね。妖魔騙りに期待した訳もないだろーし。
(18)2006/01/31 23:27:54
双子 リック
よし、ネリー姉さんが狂人。
ソフィー姉さんが占い師だね。
ソフィー姉さん襲撃で問題無いね。
(*2)2006/01/31 23:28:23
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
>>16
了解です。
念のため、後で議題と一緒に一文メモに加えておいて
もらえたら助かるよ。
発表確認はがんばってもらいたいけど、22時の本決定確認がきつそうだったら、その前に教えてください。
(19)2006/01/31 23:29:15
見習いメイド ネリーは、ごめんなさい、今日はもう落ちますorz
2006/01/31 23:29:17
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに、りょーかーい。と呟いた。レベッカにしとくべきだったか…
2006/01/31 23:29:19
双子 リックは、占い判定が揃ったね。呪殺・人狼判定ともに無しだね。
2006/01/31 23:29:23
双子 リックは、【占い先の本決定、了解だよ。】
2006/01/31 23:30:12
見習い看護婦 ニーナ
>>18
そうねー。
本当になんで2:1なんだろうねw

議題
★今日の占い先(交互のため第二希望までを理由つきで)
★今日の吊り先(理由つきで)
★占い師真偽&真偽踏まえた上で、何故占い2:霊能1状態になったのか。
★灰で一番信用できる人
★なんの聖地なのかな(ネタ)
(20)2006/01/31 23:32:09
双子 ウェンディ
>>12
もちろん、続きがあるのですよ。
私はトビーくんを占い希望に挙げたのですけど、挙がらない流れの方が強かったように感じるのです。
皆さん、ほぼ無条件でトビーくんをまとめ役に認めてたのです。
おそらく、グレンさんや私がトビーくんを占おう、みたいなことを言わなければ、トビーくんが占いに挙がることはほとんどなかったと思うのです。
そして、後々まで村をまとめようとする献身的で前衛的な姿勢を「白い」って評価する人が増えると思ったのです。
そうなってしまったら、どこかで占い機能が崩壊してるかもしれないですし、最初に占わなかったのに今更占う気も起きないということで結局占われなず吊られない状況ができあがるのですよ。
トビーくんはそこまで読んでたんじゃないかと思うのです。
(21)2006/01/31 23:32:33
新米記者 ソフィーは、ちょっとお風呂タイム ノシ
2006/01/31 23:32:49
流れ者 ギルバート
議題は了解。
ただ、明日は早いのでもう寝る…
今朝も早起きで疲れがたまってるみたいだ。

おやすみ。
(22)2006/01/31 23:34:02
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/31 23:34:32
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/31 23:35:04
双子 リックは、淡い期待だけど、ミッキーおじさんが来てから議題に答えるね。
2006/01/31 23:40:16
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーへ
結構議事進んじゃってるから、おいでー。
何でもいいから、話そうぜ
(23)2006/01/31 23:41:38
見習い看護婦 ニーナ
あ、できたら議題は21時前に出してねー。
(24)2006/01/31 23:50:51
農夫 グレン
うす、トビーは実に村人の鑑ってな感じだが
正直、論破できるかっつったら無能な俺は自信ない。
狼な場合ピンチ。
だけど、こーいうのを理由に占いにあげんの正直おれ自身気分よろしくない。
だって、狼とか妖魔とか思ったうえでの理由じゃねえし
だから、統一の場合と但し書きしといた。

ただ、トビーが妖魔とか狼だとか狂人なら一度そういう流れ作った後にその流れを変えたりとか一から考え直しは相当労力使うと俺は思った。
主導権握るような人は占いたいなっと。
(25)2006/01/31 23:52:27
雑貨屋 レベッカ
狂人決定了解。とりあえずまた明日の朝にでもまた来るわ。
(*3)2006/01/31 23:52:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ログ読みの途中だけど、目についたことだけ答えてくわね。

>>153
レベッカさんは落ち着いて私の発言をよく読んで(笑)。中庸すぎ、じゃなくて、中庸多すぎって言ったの。あと、エッタの事は呼び捨てでいいですよ(苦笑)。さん付けは、くすぐったいわ。
(26)2006/01/31 23:56:24
お嬢様 ヘンリエッタは、流れに乗れてなくてごめんね…(汗)
2006/01/31 23:56:42
農夫 グレン
わりーもっと喋りテーけどもちょっと後になる。
2時ごろまで待ってくれ。
★なんの聖地なのかな(ネタ)
すいかのめーさんちー。
(27)2006/01/31 23:59:05
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナ委任でコミット。明日の一面をはーでにー飾ろう〜
2006/01/31 23:59:49
双子 リックは、うーん、火曜日の夜には来なかったね。僕は休むね。
2006/02/01 00:03:34
双子 ウェンディ
ニーナさんはトビーがスケープゴートにされてるように感じてるみたいだけど、私はレベッカさんがスケープゴートにされてるように思えてならないのですよ。
レベッカさんを占いに挙げた理由を見たところ、中庸とか追従とかそんなのばっかしなのです。
私としてはそんないい加減な理由でレベッカさんを占い希望に出した人の方が怪しいと思うのです。
(28)2006/02/01 00:05:13
新米記者 ソフィー
ただいま戻りましたー

>20
今確認してみたんだけれど
22時本決定みれない確立が高いようです。
その場合仮決定ままのセットされているので
私から何らかのアクションがなかったら
そう思って欲しいです
早めに仮決定も欲しいかもです・・・
それかほかに良策あったらそれに従います。
(29)2006/02/01 00:10:06
新米記者 ソフィーは、中の人の都合でゴメンナサイ・・・・
2006/02/01 00:10:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>167 リック
ん。纏め役狙いだからね。それと同時に前衛狼狙いという相反する目的を持ってる事もちゃんと言ってるわ。妖魔がこの位置に出てくるかどうかは状況次第だけど、ギャンブル要素高いから可能性は少し低めに見積もってる。まあ運が良ければひっかかるかも知れない程度。あと、エッタは基本的には、占い先に怪しい人持ってきて、その人が確定白になっても、あんまり仕切って欲しいとは思わない(笑)。

黒狙いで占い先になると言う事は、村がその人の発言力や判断力に迷わせる要素が多いと思うという事だとエッタは認識してる。例え確定白でも、そういう人の判断力に村の未来を託すのは普通に怖い。結社が出ていれば、占いのロスがなくなるから、結社が仕切って初日からの黒狙い一本ががベストだと思ってるけどね。だから基本は結社1COを希望したわよ。

判定が割れた場合は、まあ序盤のパンダは普通は吊るしかないと思ってる。その場合は村が混乱するから結社にCOして欲しいとも言ってる。実際にパンダになった人をその時吊るか、保留するかというのは、状況とその人の発言を見て決めるけどね。
(30)2006/02/01 00:11:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>167 リックの続き。
霊に占い回避COさせたら、妖魔だって狼だって回避しちゃうでしょ。結局回避しないで占われるのは人間だけになっちゃうから占いの無駄と考えたの。逆に回避させなければ、占われて霊COした段階で狂人か真の二つに候補は絞られる。それはそれで村の確定情報になるから、判断材料としては悪くないと思ったわ。
(31)2006/02/01 00:12:36
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/01 00:18:54
見習い看護婦 ニーナ
>>29
わかった。
仮決定を20時とします。
(32)2006/02/01 00:20:25
新米記者 ソフィー
気になったので質問いいでしょうか
>6でウェンディちゃんはどこがトビーが無理に目立とう
としていると感じたんでしょう?
私はプロから一貫して前線にいますし
トビーは自然な流れで今のスタンスにいる様に
見えています・・・
(33)2006/02/01 00:23:41
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2006/02/01 00:24:25
旅芸人 ドリス
遅くなっちゃったわね。ごめんなさい。
ネリーさん狂人ね。
ソフィーさん襲撃OKよ。
(*4)2006/02/01 00:29:14
農夫 グレン
>>33
トビーの思慮なら他者の意見を引き出したり、
周りへのフォローがもっと出来るんじゃないかと思ったんじゃないか?
妙に急ぎすぎてるんじゃないのかなと。
とまあ、俺は思った。

おれン中で最前線組は、
ヘンリーとトビーって所か。
俺もソフィーはどっちかっつったら中庸の位置じゃねえかと思った、別に悪いって訳じゃねえけど。
(34)2006/02/01 00:29:54
旅芸人 ドリス
ネリーさん。もしかして狼がCOするの待ってたかな?
3潜伏って狂人にとってもキツイわよね。
難しい仕事押し付けちゃってごめんなさいね(汗)
2006/02/01 00:32:16
新米記者 ソフィー
★今日の占い先 まだわかんないな 本人の釈明もないのにレヴィかばってるウェンがきになる
★今日の吊り先 ちょっと寡黙吊りたくなってきた
★占い師真偽&真偽踏まえた上で、何故占い2:霊能1状態になったのか。
1.ミッキーが3人目で打ち合わせし損ねた。
2.狂人がミッキーで出損ねた。
3.多弁に狼がいて操作できそうだったから
★灰で一番信用できる人
まだわかんない なんとなくりっくん
★なんの聖地なのかな
整地途中の未開発村なんじゃないきっと?
仮決定:20時 本決定:22時予定
2006/02/01 00:32:35
新米記者 ソフィー
ゴメンナサイ審問初参加・・・・OTZ
2006/02/01 00:34:14
農夫 グレンは、俺への質問じゃないっか・・まあ、別に良いか。
2006/02/01 00:38:12
新米記者 ソフィー
明日は忙しいので早くお暇しますね〜

>34
ありがとう、
もっと自分の意見をはっきり述べるよう勤めます。
ちなみに前線にいるのはトビーで
私は前線じゃないですよ〜?
(35)2006/02/01 00:40:31
新米記者 ソフィー
とおもったら主語間違え・・・・・・うかつすぎ・・・・・

>34
トビーはプロから一貫して前線にいますし
私には自然な流れで今のスタンスにいる様に
見えています・・・

ってよんでくださいね
(36)2006/02/01 00:43:57
新米記者 ソフィーは、記者を辞めてただの新米になることにした・・・・
2006/02/01 00:44:54
農夫 グレン
>>35
え?ああ。気をつけるよ?
自分の意見を言うように。
(37)2006/02/01 00:46:43
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンそれでは。失礼します〜  ノシ
2006/02/01 00:50:10
旅芸人 ドリス
遅くなっちゃったわね。ごめんなさい。
って!!アーヴァインさんっ!!

。oO(顔は恐かったけど…冗談でも人狼じゃないか?なんて言ってごめんなさい)
(38)2006/02/01 00:50:59
新米記者 ソフィー
あああああ うちミス多いな私!!
2006/02/01 00:51:37
双子 ウェンディ
★今日の占い先
交互占いをちゃんと終わらせるべきだと思うので、今日の占い先は必要ないと思うのです。

★今日の吊り先
▼リックなのですよ。
発言はほとんど突っ込みと集計ですし、どうにも占い先にドリスさんとレベッカさんを挙げた理由が弱いと思うのですよ。
特にレベッカさん。
それと、執拗な突っ込みは仮想人狼を立てようとしてるんじゃないかと思えるのです。

★占い師真偽&真偽踏まえた上で、何故占い2:霊能1状態になったのか。
さっぱりわからないのですよ。
そもそも3潜伏なのか、2潜伏なのかもわからないのです。
判定割れもしてないですし、とにかく材料に欠けると思うのです。

★灰で一番信用できる人
灰で信用できる人なんているわけないのです。
四方八方敵敵敵敵敵!なのです。
あえて言うのならドリスさんなのです。
そもそも完全灰じゃなくて申し訳ないのです。
ドリスさんは自分の意見をはっきり論理立てて言ってるし、それが無理のない自然体な感じがするのです。
(39)2006/02/01 00:51:54
旅芸人 ドリス
>>17

ネリーさんっ!
そりゃ、アタシはちょっとばかし下っ腹が出てるわよー!
でもこんなとこで発表すること無いじゃないー(泣)
(40)2006/02/01 00:54:00
旅芸人 ドリスは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/02/01 00:56:16
流れ者 ギルバート
>>39
村側なら、灰だけ見ても6/11は味方なはずなんだがなぁ。
なんだこりゃ?
2006/02/01 00:59:39
双子 ウェンディ
吊り希望挙げといてスルーしっぱなしというのはあんまりなのでリックに返答しておくのです。

>>1:168
ルーサーさんは始まってすぐに非能力者COしているのです。
どう見ても早まった村人だと思うのです。
狼でそんなことをするとは少し考えにくいのです。
ありえないというほどではないですけど。

>>1:246
>>1:92>>1:93で妖魔だから占いたいと言ってるようなものなのですよ。
あれは実は矛盾してないのです。
矛盾を指摘することに夢中だとそういうこともあるのですよ。
(41)2006/02/01 01:03:42
旅芸人 ドリス
>>10
うーん。まともな理由じゃないって言われちゃうとちょっと凹んじゃうわね(苦笑)
アタシはアタシの思ってる妖魔像と照らし合わせて考えて出した希望だったし。

それにトビーくんをSGにしてるって言う意味がちょっと解らないかなぁ。だってトビーくんを挙げてた人って妖魔狙いじゃなかったっけ?
村側にしても狼側にしても妖魔ってネックになると思うから、真剣に探すと思うんだけど…

もしかしてニーナさんの言ってる意味を取り違えてるかもしれないし、アタシは占われ途中の身だからこういう事言うのもちょっと気が引けるんだけどねー。
(42)2006/02/01 01:04:10
双子 ウェンディ
>>33
人のこと言えないですけど、プロローグでのトビーくんはよくわからないことばっかり言ってて、ホントによくわからないのです。
(43)2006/02/01 01:05:40
旅芸人 ドリス
>>14

議題は確認したわよー。
今日はこれで失礼するわ。
明日は昼ごろに顔を出せるかしら…

あと>ソフィーさん
>>←こうやって数字のまえの記号を二つ重ねると発言にリンク出来るわよ。試してみてね。
(44)2006/02/01 01:10:44
旅芸人 ドリスは、双子 ウェンディの>>39に照れた。ありがとー!
2006/02/01 01:11:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ふー…とりあえず昨日のログ読みは完了しました。でもエッタはここで時間切れ。

★ソフィーさんにお願い
発言リンクは>じゃなくて>>でお願いします。発言辿りづらいです(苦笑)。

みんな色々言ってたから、乗り遅れた感じではあるけど、昨日までのログを読み終わった段階でのエッタの雑感。占い師の印象は真狼じゃないかなって思ってる。

占い師二人で狼サイドが占い師側に騙りを出してない状況は考えづらい。妖魔は潜ったんだと思うな。ソフィーさんが偽であれば、狂・狼・真、どれもありだけど、せっかく様子見し放題の順次COになってるのに、狼が狂人の様子見をしないで速攻騙ってくるかどうかというのは微妙な気もする。狂=真>狼。ネリーさんは時間的な都合が合わなくて出遅れた真か、狂が騙ってくれる事を期待してぎりぎりまで待ったけど、騙ってもらえなくて仕方なく躍り出た狼かなって感じ。明日もう一回ちゃんと検証して考えます。

議題>>20で了解いたしました。
(45)2006/02/01 01:12:35
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。議題は>>20だったわね。おやすみなさい。
2006/02/01 01:14:36
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインさんが襲撃されちゃったから、エッタは今日からお屋敷に帰って寝ます。集会場の床は固くて体痛くなっちゃったから嬉しい…けど、ちょっとフクザツ(苦笑)。ウェンディとドリスさんが頑張ってくれてるみたいだけど、明日読ませてもらうね。ごめんなさい。お先におやすみなさい。
(46)2006/02/01 01:16:01
お嬢様 ヘンリエッタは、残ってる人たちに手を振った後、集会場を駆け出していった。
2006/02/01 01:16:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキー、結社じゃないかと思ってるんだけど…このままだと吊り候補に挙げざるをえない感じ。結社じゃなかったら大変だもの…。
2006/02/01 01:27:28
お嬢様 ヘンリエッタ
おやすみなさい。
2006/02/01 01:27:43
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
★今日の占い先
交互占い続行。あえて言うなら
1、ウェンディ
2、ヘンリエッタ
トビーはまあ、別に三日目占われても良いと言ってるし、三日目に占ってみようや。

★今日の吊り先
今日から吊り解禁か、せっかくだから、おれは、▽ルーサーを選ぶぜ!
いや、ミッキーをもう吊るもんと計算してるならこの議題にさっさと答えられるもんかと。
理由になってねえか・・・。

★占い師真偽&真偽踏まえた上で、何故占い2:霊能1状態になったのか。
狼3潜伏じゃねえの、騙らない狂人は唯の人だし、ソフィの方が真臭いと思ってる。
理由?CO早かったから。
★灰で一番信用できる人
ある意味ミッキー
(47)2006/02/01 01:41:27
農夫 グレン
んで、更新時間にキチンと要られないからニーナに委任しておくな。
コミットもした。
(48)2006/02/01 01:42:10
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに謝罪した、スマン。
2006/02/01 01:54:02
農夫 グレン
>>1:153
自分占いを示唆してレベッカとか俺は白いかなと思った。
>>1:202
頭の弱そうなカミさんは良くわからん。
2006/02/01 02:07:20
双子 ウェンディは、そろそろおやすみなさいなのです。
2006/02/01 02:13:55
農夫 グレン
何を目的としてそんな行動を取ったのか、考えて欲しい。
って良い台詞だよな、良く覚えて置くよ。

ルーサーとか結構早めにパッパと言うタイプかなーっと思ったけどなんか抑え目なんだなッ。
(49)2006/02/01 02:17:23
農夫 グレンは、双子 ウェンディうぃ、お疲れさん、俺も失礼すっかな。
2006/02/01 02:21:25
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
…………んがーーーーーーーー!!??

あ。寝てた。変な夢見てた……
寝る! おやすみ!
(50)2006/02/01 02:27:16
牧童 トビーは、ぐるぐる頭を振り、牧羊犬の横にぱたんと倒れた。
2006/02/01 02:28:14
農夫 グレンは、牧童 トビーやたら躁気質だな・・・。
2006/02/01 02:30:44
牧童 トビー
ウェンは良いなー。妖魔だったら騙されてるなー。
狼あっても妖魔は無い、と見るんだけど。自身に一票も占い希望入っていない段階で、トビー妖魔を推すのは、ウェン妖魔なら早すぎる。随分と序盤からSGを探している、画策している妖魔だ。全体的な意見が素朴なんで、余りそういう事しそうなタイプには見えないんだけどね。
ウェン人外なら、ほだされる事を狙っている。ただ、これは余程上手い位置に味方がいないと辛い。ウェン狼ならフォローが回るだろう。
2006/02/01 02:37:03
流れ者 ギルバートは、あくびをしながら扉を開けた。
2006/02/01 06:50:42
流れ者 ギルバート
おはよ。

もう一度言っとくか。
ミッキー、もし来たら【占い師・霊能者として名乗り出る】
【非占・非霊宣言も同時に】をお願いしたい。

それすらしねぇんなら…
お前はこのゲームの参加者じゃねぇよ。
(51)2006/02/01 07:02:37
流れ者 ギルバート
あと議題追加しといていいか?

★突然死が出た場合、そのままそいつを吊るか別の奴も吊るか

ミッキーの昨日の言動を見る限り、このまま来ないかもしれないから。
んじゃ、またあとで。
(52)2006/02/01 07:08:40
雑貨屋 レベッカ
起きたー。そいや昨日書いてなかったけどネリー襲撃了解。

今後はどうしようかなー。占い先吊り先希望かー。
一日目の議会録洗い直してきます。
(*5)2006/02/01 09:25:07
農夫 グレン
>>52
★突然死が出た場合、そのままそいつを吊るか別の奴も吊るか

俺は、突然死チェック外してニーナに委任してある。
(53)2006/02/01 12:07:24
隠者 モーガン
ほっほっほ。
ジジイ参上じゃ。

>リック
>>1:181を見て感じたんじゃが、トビーに信を置きすぎなんじゃないかのう。
仮にトビーが人外なら、序盤の占い・吊りさえ回避すれば、後は何とでも言い含めて、逃げ延びられると思うんじゃがのう。
わしにはまだトビーの性格も、考え方も量りかねるし、人外の行動も予測できん。
弁の立つ子じゃとは思うが、とりわけ白いとも思っとらんよ。
>>1:193もちと強引じゃのう。
わしから言わせてもらえば、人間ぽい奴などおらんし、騙りがどういう判定を出すかなど、予想も付かんよ。

発言力のある人物は、灰に置いて様子見と言うのは同意じゃよ。
(54)2006/02/01 12:51:29
旅芸人 ドリス
たぶん今日の吊りはミッキーくんね。
で、ソフィーさん襲撃でアタシが状況黒と考える人が多いと思うわ。占い結果出させたくないから襲ったという理由でね。
アタシが村人だったら頑張りどころよね。
実際村人のときもアタシこんな状況に立たされてばかりなのよ(笑)
(*6)2006/02/01 12:52:09
隠者 モーガン
ウェンディ
>>28
初日の占い希望に、深い理由を求められても困るわい。
明日からは納得の行く理由も添えられると思うから、期待しておくれ。
生きておればじゃが。

>>39
ここでリックを吊るのは勿体なくないかのう。
村人なら頼もしいし、人外なら発言から推し量れそうなもんじゃ。
それこそ深い動機があるなら、反対せんが。
(55)2006/02/01 12:55:30
隠者 モーガンは、議題回答は、また夜に来てからにするぞい、さらばじゃ!
2006/02/01 12:56:38
旅芸人 ドリス
アタシが村人として頑張るとネリーさんから先に吊ってみようって事にもなると思うんだけど、その後アタシが放置されるかどうかは微妙よね。
それよりも考察をちょっと薄くして今は微妙な立場になっておこうと思ってるわ。
もしかしてGJ出るかもしれないし。
そうなるとアタシ吊り→狼判定が早い段階で出たほうが熊のライン切りが効いてくると思うのよね。
(*7)2006/02/01 13:01:11
旅芸人 ドリス
で、今日の吊り候補に熊を挙げておくわね。
ちょっと怖いって言えば怖いんだけど、今日はミッキーくん吊り濃厚だし大丈夫だと思うわ。

ちなみにアタシが村人として熊を見たとき、アタシの考察方法だと今のところ白よ(笑)
ってことはアタシの考察ってダメダメってことだけど
…orz
まあ、無理やり挙げてる感が自然に出ていいかしら?って思うわ。
(*8)2006/02/01 13:04:55
旅芸人 ドリス
蜂をライン切りとして同時に占い候補として触っておくのはちょっとやめておこうかしら。
お互いに昨日は触れ合ってないから唐突にドリスがレベッカを挙げるとめちゃくちゃ不自然な気がするのよね。
実際昨日の時点で蜂のほかにも意見が見えない人がたっぷりいたのに蜂に票が入ってるのって追従が多いと思うから。そういう人は後で考えると逆に白く思えてくると思うのよね。村人の立場だと。
(*9)2006/02/01 13:15:53
逃亡者 カミーラ
こんにちわ。
ただいま、昼休み♪
発言数の少ないアタシが言うのも、なんだけど、ミッキーさん、やる気なさ過ぎる感じがするわね。。。
どうなんでしょ?
(56)2006/02/01 13:17:35
逃亡者 カミーラ
>>52
突然死しちゃう人は、そのまま放っておいて良いと思うけど。

まぁ、なんらかの能力者だった場合、本当に残念ね。。。
(57)2006/02/01 13:18:58
逃亡者 カミーラ
ちゃっちゃと、アンケート答えます。
(58)2006/02/01 13:19:24
見習い看護婦 ニーナは、救急車にのってやってきた
2006/02/01 13:27:35
見習い看護婦 ニーナ
あんま盛り上がってないね。
とりあえず、ミッキーとレベッカは顔みせてよん。
(59)2006/02/01 13:31:58
双子 ウェンディ
>>55
村人と思える人を吊ってしまうほうがもったいないのですよ。
リックが一番狼っぽいと思ったので吊ろうとするだけなのです。
(60)2006/02/01 13:37:04
見習い看護婦 ニーナ
>>42
私としては「トビーが妖魔なら何故まとめ役として立候補したか」という根拠と、「ドリスの妖魔像」の説明もほしかったかな。
ただ、妖魔像にあてはまったら妖魔かといったら、妖魔のときもあるし妖魔じゃないときもある。
根拠を出してほしかったんだ
(61)2006/02/01 13:43:56
逃亡者 カミーラ
アタシの感じた感想では。
占師の二人は真・狼って感じがするなぁ。
獣の臭いがよりキツいのはソフィーなんだけど。
トビーをかばう感じのコメントとか、なんでもぜんぶ知ってる感じがするの。。。まぁ、感じがするってだけで、ほぼ言いがかりですが。

それと、交互占いって、明日は今日占った人を逆に占わないと意味が無くない?
それとも、今日とメンバー変えることで、なにかわかる可能性が高くなるならいいけど。
ちょっと思いつかないの
頭悪くてスマソ
(62)2006/02/01 13:45:59
逃亡者 カミーラ
ってことで、【アンケート】
★占い先
昨日の逆で
ネリー→●モーガン
ソフィー→●ドリス

★吊り先
ソフィーが狼という前提で考えるとトビーになっちゃうのよね・・・。
【保留】

★占い師真偽&真偽踏まえた上で、何故占い2:霊能1状態になったのか。
いずれ霊能の騙りもしくわ、真霊能力者は、吊りの時点で出てくると思います。

★灰で一番信用できる人
うーん。みんな微妙よねー。
アタシって言うしか、今のとこないかな・・・。グレンも信用できそうな気がする。

★なんの聖地なのかな(ネタ)
プリクラの聖地って渋谷にあったわよね?今でもあんの?笑
(63)2006/02/01 13:46:11
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/01 13:48:25
逃亡者 カミーラは、また、仕事に戻るわ〜。夜にでも(たまにチェックします)
2006/02/01 13:49:08
見習い看護婦 ニーナ
>>63
吊り先保留してるけど、「ソフィーが狼という前提で考えるとトビーになっちゃうのよね・・・。」っていう説明も後から聞かせてね
(64)2006/02/01 13:52:17
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/02/01 13:53:55
見習い看護婦 ニーナ
夜にはまともに書けそうにないので、今かいておきます.

どこかにいるラブな相方へ。
あたしが死んだら、好きにCOしてください。
任せます。
ラブすぎます。
(65)2006/02/01 14:03:17
農夫 グレン
>>63
ソフィーが占い師を騙った狼だとしてら、トビーも狼だと至ったその過程や推理がすっごく気になるな。
あたってるとすれば狼二名割れてる訳か、すげえ。
(66)2006/02/01 14:07:02
見習い看護婦 ニーナ
>>21
あたしは灰がまとめ役になった時点で、何人かはまとめ役を占いに挙げると確信してたよ。
それまで「黒狙いで占いを挙げるつもりだ」といってた人が「白だったらラッキーとか」そういう理由をつけてトビー占いに挙げていたというところが、占いに挙げるまでに至らなかった理由でもあるよ。
(67)2006/02/01 14:12:25
農夫 グレン
>>63
 いずれ霊能の騙りもしくわ、真霊能力者は、吊りの時点で出てくると思います。

それってミッキーの事なのか、カミーラ?
占霊COはミッキー以外は終わった筈じゃないのか。
吊りの時点って言うのは、吊り回避COって言う事なのかよ?
(68)2006/02/01 14:14:00
農夫 グレン
>>61
根拠って何だよ、根拠って。
こんな発言しかねーアゲアシ取りも良い所なのに、根拠示せっつっても、自分の中の妖魔像や自分ならこうするだろうとか、村人ならそーいうのはおかしいって面で言うしかねーだろ。
その、おかしいって基準も実に曖昧だしな。
あんま、俺むいてねーのかもしれん。
2006/02/01 14:19:13
双子 ウェンディ
>>66
狼に擁護されてる人は狼だとは限らないのですよ。
ソフィーさんが狼だった場合、トビーくんも狼だと決め付けるのは早計だと思うのです。
(69)2006/02/01 14:22:10
見習い看護婦 ニーナは、ウェンディとグレンだ!こんにちは
2006/02/01 14:23:14
双子 ウェンディ
ソフィーさん狼→トビーくん狼 と言ってるのはカミーラさんだったのです。
ごめんなさい。
(70)2006/02/01 14:24:05
農夫 グレン
ちーーす。
>>69
うん、実に早計だな。
だから、カミさんにそれに至った推理ってヤツを聞きたかった。
(71)2006/02/01 14:24:56
農夫 グレン
>>1:91
ったく、あのボケデブ何やってんだよ。
くだんねー事どうでもいいからちゃっちゃと顔出して答えるもん答えろってのカスが。

怠け蟻の法則ってヤツを思い出すなー。
2006/02/01 14:34:26
農夫 グレン
だめだ・・・まだ、調子が出ないな・・俺。
独り言で多々見苦しい点がございますが全てフィックションでございます。

ぽ ぽ ぽ ぽ ピーン
2006/02/01 14:36:10
隠者 モーガン
ジジイ、再び、すぐ帰るぞい。

>ウェンディ
>>39 リックを吊る理由がのう、占い先云々は分かるんじゃが、「執拗な突っ込み」や「集計」なんかは、個人の「すたいる」じゃないんかのう?
わしは、トビーとリックを早々に矢面に立たせるのは”勿体ない”と思うとる。
ウェンディは、なんぞ2人を恐れておるのかのう?ほっほっほ。

>ソフィー
聞きそびれておったわい、>>1:258で、ネリーが様子を伺っていたように感じたとあるが、それは狼でもするんじゃないかのう?
狼じゃのうて、狂人だと思ったのはなぜじゃ?
(72)2006/02/01 14:41:58
双子 ウェンディ
カミーラさんが言ってることはちょっとおかしいところがあると思うのです。

>>62
騙らない狂人はあまり役目を果たしてないので、真狂はともかく、真狼はどうかと思うのですよ。
できたら潜伏してる狂人が何をするつもりなのか、って推理も聞かせてほしいのです。
ちなみに明日ネリーさんが襲撃されてたりするとカミーラさん真っ黒なのです。

>>63
グレンさんも言ってますけど、これ以降霊能者がCOすることはミッキー以外にありえないのですよ。

というわけなんですけど、たぶんカミーラさんはうっかりさんなんだと思うのですよ。
これでカミーラさんを吊ろうとか考える人こそ怪しい気がするのですよ。
グレンさんもあまりカミーラさんをイジメないでほしいのです。
(73)2006/02/01 14:45:40
双子 ウェンディ
>>72
モーガンさんは勿体無くない村人を吊りたいのですか?
私は勿体無くても狼が吊りたいのですよ。
トビーくんとリックを恐れているのは私というよりも、トビーくんとリックに対して反論や言及をしていない人だと思うのです。
(74)2006/02/01 14:51:52
牧童 トビー
>>73
ミッキー狂人とか割とあるんじゃないか、なーんて思っている今日この頃ー。

他の面子で潜伏していたらステキ過ぎる。ウヒ。
(75)2006/02/01 15:13:22
見習い看護婦 ニーナ
>>10

×ニック
○リック
(76)2006/02/01 15:14:06
牧童 トビー
オイラは狼3潜伏よりは狂人潜伏かなあ。
狂人てのは、その人によって幾らでも自分勝手に動けるからさ。一応、2つの線から考えはするけどね。

ただね、この村は【結社2潜伏での順次COだった】んだ。
狼は、能力者確定を何より恐れるんじゃないかなあ。
保険として、狼からの騙りは出すもの、とオイラは考える。

ま、ウェンは狼3潜伏を前提として、オイラやリックに目を付けるってのはナイスだと思うぜー!
ウェンなりに、この村の全体像を考えようとしている。個人のどの発言が怪しいとか怪しくないとか、それだけになっちゃう人が多いけど、ウェンはそこから一歩踏み出そうとしている。
3潜伏する狼像を、ウェンはちゃんと想像して、そこからウェンの結論を出した。▼リック、と。

リックがナニモノか知らないし、オイラ人外は大間違いだけど、ちゃんと考えている事は伝わってくるよ!
実はリック人間と思って吊りたがる狼かもしれないけど、頑張れ! ウェンが何者でも、オイラは今日吊りに挙げないよ!
(77)2006/02/01 15:21:20
牧童 トビー
>>65
おーいニーナー。バリバリ、狼へのヒントになっているぜそれ。
仕方ねーなあ、オイラは必死で非結社として振る舞うよ…

狼が、ウェンが村人でオイラが結社と思った場合、ステルスの1名はオイラを突くだろう。誰が突いてくるのか、オイラは待つけどね。
2006/02/01 15:27:12
牧童 トビー
それから、本当に狼3潜伏ならば、ウェン狼の可能性は薄く見る。3潜伏の場合、狼は潜伏狂人を持ち出したいだろう。

誰がどの説を説くか。
ドリス外すと、通常ならレベッカ・リック、+αに向かうんだけど……3潜伏の場合、少なくともお年頃の狼だよなあ。
2006/02/01 15:31:43
旅芸人 ドリスは、急いで走ってきた。
2006/02/01 15:31:43
旅芸人 ドリス
ごめん議事録読んで答え書いてたら時間がなくなっちゃったわー(泣)
とりあえず答え投下だけするわね。
(78)2006/02/01 15:33:22
牧童 トビー
まあ、潜伏狂人の場合はオイラ狂人と思わせたい訳で。
だったら占われろよ、ってなるだろーから難しいかな。
2006/02/01 15:34:18
旅芸人 ドリス
★今日の占い先(交互のため第二希望までを理由つきで)
★今日の吊り先(理由つきで)

灰に関しての印象からの流れとして答えるわね。

トビーくんに関しては昨日の考察でしゃべったんだけど、基本的には狼には見えないわね。
議事進行役としてのトビーくんはアタシ個人的には好きなのよ。
>>1:80みたいな提案とかすごくいいと思うし。ただ、いかんせん灰の存在であるっていうのが残念なのよね。だから占って欲しかったんだけど。
アタシはトビーくんを妖魔として考えないなら吊りも占いもしたくないわ。後半になったら村側と決め打とうと思ってる。
(79)2006/02/01 15:34:56
旅芸人 ドリス
エッタちゃんは一本筋が通った考えを見せてくれてるわね。発言内容も濃いしエッタちゃんがどういう風に考える人かよく見えるわ。
ちょっと気になったのはそういうしっかりしたエッタちゃんが>>1:77でトビーくんに占い先にまで踏み込んで任せてもいいみたいに見えたとこね。一瞬トビーくんが少なくとも狼ではないと知ってて思わず出ちゃったのかな?と思ったんだけど。ただ、>>1:117での理由を見て納得したわ。
アタシ人の発言追って見て、ちょっと「そのひとらしくない」と感じたとこにひっかかっちゃうの。とくに意見の濃い「やり手」そうな人は(苦笑)
(80)2006/02/01 15:35:23
旅芸人 ドリス
リックくんは人に質問を投げかけて意見を引き出そうとしてる印象ね。それもただ聞くんじゃなくって「自分はこう思ってるけど?」ってとこも見えてこういう質問の仕方は特に白稼ぎとも感じないわ。
ただ、気になるのはウェンディちゃんも>>39で言ってるけど昨日の占い候補でレベッカさんを挙げた点ね。アタシを最も妖魔と見て挙げてるってのはいいとして、リックくんの妖魔観に当てはまる残り3人のうちなぜレベッカさんなのかがよくわからないわ。レベッカ票が結構集まってたから追従で挙げておいた?みたいに見えるわね。

グレンさんは揺れてる感じがするわねえ。でも村側の人としての素直な反応が出てると思うわ。質問にもマメに答えてるし、自分の考えも作為なしに言ってくれてる感じがするわ。
なにか意見を抑えようという意図は見えない。白印象よ。
(81)2006/02/01 15:36:01
旅芸人 ドリス
ウェンディちゃんは質問を受けても自分の考えをきっちり語ってるし、灰まとめ役への心配のしかた、人外を探そうとする姿勢が村側の人に見えるわ。
アタシは村人は自分の考えを素直に出して周りに判断を仰ぐっていうのも仕事だと思ってるからそういう意味ではウェンディちゃんが一番白く見えてるわ。

ルサーさん、ミキーくん、レベッカさん、カミーラさん
この4人については今のところ同列ね。まだあまり意見が見えないからこれからの発言次第ってとこかしら。
(82)2006/02/01 15:36:32
旅芸人 ドリス
占い吊り希望なんだけど、占いは交互完遂がいいと思うわ。途中でやめて片白ふたり残すなんて村側にとって意味が無いと思うわ。
吊りは今のままだったらミッキーくんにせざるをえないわね。情報なさすぎだもの。

ミッキーくん以外を挙げろと言うならリックくんね。灰考察で言ったけど、リックくんみたいな色々考えられる人が昨日レベッカさんを挙げた理由がちょっと薄く感じたわ。
狼要素に見えちゃうのよね。
あまり意見の見えないグループから選ぶならカミーラさん。占い希望を出し渋ったと取れない事も無いかなと。狼ってなるべくライン見せたくないだろうから希望を出さないで済むなら出したくないって気持ちが働くと思うのよね。
カミーラさんに関しては言いがかりに近いわね(苦笑)
(83)2006/02/01 15:37:01
旅芸人 ドリス
★占い師真偽&真偽踏まえた上で、何故占い2:霊能1状態になったのか。
占い師真偽については難しいなあ。基本的にアタシは占い師には狼は騙りに出るだろうと思っているので、その考えに基づくと真狼なんだけど。
じゃあ、狂人はどうしたの?って話になるし。
騙らない狂人はよっぽど村人の信頼を得てミスリードを誘うって仕事になると思うけど、そんなのは相当難しいわよね。狼の予想もきっちり当てなきゃならないし。
そう考えると占い師の内訳は真狂かな?と思うわ。
(84)2006/02/01 15:37:27
旅芸人 ドリス
ソフィーさんとネリーさんを比べた場合、COタイミングからするとソフィーさんが真っぽいかな。ただ、ソフィーさん、昨日占い先出すの忘れてたって言ってるのよね(苦笑)
真でそういうのあるかなあ?とか思っちゃったりして。
ネリーさんに関しては判らないわ。発言自体がまだ少ないし。
今のところ、真ソフィーさん、狂ネリーさんと考えてるけど占い結果とか今後の発言によるわ。
(85)2006/02/01 15:37:51
旅芸人 ドリス
何故2:1になったかは想像するしかないわね。皆集まる時間がバラバラなので狼の連携が取れずに騙りそこねた。
ってとこかしらねえ。COがめちゃくちゃ遅れたアタシが言うのもなんなんだけどさ(苦笑)
(86)2006/02/01 15:38:10
旅芸人 ドリス
★灰のなかで一番信用できる人
信用というか、灰考察でも言ったけど一番白く見えてるのはウェンディちゃんかな。

★なんの聖地なのかな(ネタ)
審問には珍しい「料理の出てこない聖地」よ(笑)
(87)2006/02/01 15:38:28
旅芸人 ドリス
今日はこの後21:00頃にちょっと顔出すしか出来ないの。
決定確認は努力するー。
(88)2006/02/01 15:40:02
旅芸人 ドリスは、バタバタと走り去った。
2006/02/01 15:40:22
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場に転がり込んできた。ずざーっ=□○_
2006/02/01 15:49:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ううっ、大遅刻。こんな時間になっちゃってもうリミットまであんまないよぅ…。ログ読んでくるっ!
(89)2006/02/01 15:51:15
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタにぼそっと呟いた。「額がますます広くなるぞい。」
2006/02/01 15:56:00
牧童 トビーは、旅芸人 ドリスとヘンリエッタに手を振った。あとニーナもいるのかー?
2006/02/01 15:56:07
牧童 トビーは、Σ 爺ちゃんまでいたのか!?
2006/02/01 15:56:31
新米記者 ソフィーは、七時前には顔出します。おそくてごめんなさい…
2006/02/01 15:59:07
ごくつぶし ミッキー
【非霊・非占・非結】のおいらは
ハラがへりすぎてカオあまり出せない。
CO状況とかメモ貼ってくれるとうれしい。

ギルバートそんな怒るなもっとココロをひろく。

それからトビー信じるのやめる。気になるニオイする。
ジンギスカンいらない。
おいらギルバート信じる。委任してメシ食いにいく。
(90)2006/02/01 16:08:50
牧童 トビー
んー、狼3潜伏が今ひとつしっくり来ないけど、ミッキー狂以外だと、他に潜伏とか考えそうな人が今ひとつ見つからないんだよなー。

占い師が真狼なら、少なくともレベッカ・エッタ・ウェン・グレン・ドリス辺りが狂人って事は無さそ。狼巻き添えに自滅する可能性考えてまで潜伏するタイプにゃ見えない。他の連中も今ひとつ潜伏しそーには見えないけど、まあ保険で。

狼3潜伏なら、最初から潜伏を決めていた狼。オイラはソフィー結よりギル結に見えていたし、もし狼からもそう見えたって事は、占い師に結社入りは切って潜伏を選んだ。

んー……もっかいCO順見返しつつ、狼の位置探ってみるか。
(91)2006/02/01 16:09:32
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーにドロップキック! こりゃ、狼3潜伏で考え直すか…だー!!
2006/02/01 16:10:30
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーを抱きしめた。
2006/02/01 16:16:13
見習い看護婦 ニーナ
ギルギルはいまんとこ確定霊能者ってことか。

ミッキーよくきた!
(92)2006/02/01 16:19:21
牧童 トビー
>ミッキー
CO状況は>>1:149参照!
リックに感謝しろよ!
(93)2006/02/01 16:21:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ううっ、ごめんなさい、ちょっとおとうさまに呼ばれたので離席します。少し時間かかるかも(涙)このまま夜時間になっちゃったらどうしよう…。
(94)2006/02/01 16:25:43
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ミッキーさん来たのね…。良かった。
(95)2006/02/01 16:26:27
お嬢様 ヘンリエッタは、走り出ていった。ごめんなさーい!!(涙)
2006/02/01 16:26:40
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタのおでこを軽く突いた。泣くなよ、ブスになるぞ……
2006/02/01 16:27:40
雑貨屋 レベッカ
議会録読むのに時間くったわ。遅くなってごめんなさい。

まだ鳩だから小だしに行きます。
とりあえず、>>26
読み違えー!失礼、多すぎ、ね。なんか読解力注意力ともに低すぎだわね私。
ちなみに、じゃエッタちゃん、で。
(96)2006/02/01 16:34:30
雑貨屋 レベッカ
遅くなりましたー!
>蜜
了解!私の方は、自分実際わかってない人なんでこのままわかってない人で通した方がいい気もしてきた。
とりあえず、生き残りで。
(*10)2006/02/01 16:38:02
見習い看護婦 ニーナ
>>91
トビ魚
発言自体がかなり「結社」を意識しているように
見えるけど、そうとらえていいのかしら。
(97)2006/02/01 16:41:28
牧童 トビー
>>97 ニー
感じたままに捉えていいよ。

もし昨日オイラが占いまで決めちゃう流れとしたら、結社占わない事を念頭にしていたんで結社探しはバリバリやったから。最初から意識してたしさ。
狼側にバレてもよさそーな事しか言わないから安心して。ギル霊確定になったからこそ、>>91を披露した。

意識しているのは狼も一緒。だからオイラは潜伏結社サンも利用しつつ狼探しする気です。
(98)2006/02/01 16:52:21
牧童 トビーは、>>98は狼限定。妖魔が結社意識しているかは知らん。
2006/02/01 16:59:35
お嬢様 ヘンリエッタは、戻りました、ずざー=□○_
2006/02/01 17:00:52
隠者 モーガン
エッタよ、おでこは擦らんようにな。ほっほっほ。

★今日の占い先
昨日の続きを行うべきじゃろう。

★今日の吊り先(理由つきで)
▼ミッキー
"勿体なくない村人"を吊るだけじゃ。ほっほっほ。
これで後で、「実は村側の作戦でした」とか言われても混乱を招くだけじゃし、わしは独断専行は好かん。さよならじゃ。

★占い師真偽&真偽踏まえた上で、何故占い2:霊能1状態になったのか。
わからん。少なくとも、騙りの正体については、2人の真贋を推定してからじゃないかのう。

★灰で一番信用できる人
そんなのはおらんが、気になってるのはおる。
わしは昨日、人外がトビーとエッタに票を入れて来たら面白いと思っとった。大した理由もなくそれを行った者がおるのう。単に素直な村人なのかもしれんが。
これでネリーがわしに黒を出してきたら、面白いのう。ほっほっほ。

★なんの聖地なのかな(ネタ)
ジジババの聖地、「スガモ」
(99)2006/02/01 17:08:37
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/02/01 17:09:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:219 トビー
トビーは昨日の最終占い候補をソフィーさん狼前提でのCOの流れから挙げているわね。ソフィーさん狼の可能性を他の可能性よりも、あの段階で優先させた理由を聞いてみたいな。
(100)2006/02/01 17:09:37
隠者 モーガンは、しばし離れる、仮決定前には帰って来るぞい
2006/02/01 17:10:00
雑貨屋 レベッカ
ミッキーさん来てるっ(遅)

議題行きます!
1:占い先
って、交互じゃなかったの? えーと…とりあえず交互優先ですが、交互でないならカミーラさん。理由は次。
(101)2006/02/01 17:11:14
牧童 トビー
>>100 エッタ
ソフィーは能力者COしなかったら狼狙いで占いに挙げる気だった筆頭候補だったから。「あの段階で」じゃなくて、ずっとそれが頭にあったんだよ。始まったときから、ソフィーは「流れに乗っている」感じがしたから。

占2:霊1が想定外過ぎて、最終結論にまで整理しきれなかった部分はある。よってただ今必死に整理中。
(102)2006/02/01 17:17:13
見習い看護婦 ニーナ
>>98
the 猿芝居
2006/02/01 17:20:56
牧童 トビー
あと、ミッキー吊りの流れは想定内だけど、もし【ミッキーを挙げる人は他の人も挙げて欲しい】と思ってみる。

オイラは幾ら何でも村人と思うんで、悪感情による吊りに回すなら、先に人外叩いて吊り余裕が出た時に吊ったら? と考えるんだけどね。
最初に「余裕がある内の吊り」をしちゃって、最後に手数が間に合わなくなって敗北、が余りにも多いから。
(103)2006/02/01 17:21:54
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/02/01 17:32:07
雑貨屋 レベッカ
といっても単に霊能がまた出る発言が気になっただけだけど、妖魔かな、と。

いやトビーくんも引続き気になってるのよ。でも3日目もあるし、白濃厚ならあえて今占う必要ない?とか、寧ろ交互完了してほしいのが一番?

鳩つらいー 考え整理してきます。
(104)2006/02/01 17:39:13
牧童 トビー
まあ、ミッキー吊りに全力で反対は出来ないとも思うけど。
「人外狙いじゃない」吊り希望って、オイラの美学に反するのさ…

人外と思っての吊り希望は、昨日占いじゃなかったら回さざるを得ないと思ったレベッカ、あとリックなんだけど。
ふつーに狼1騙りならこの2人なんだけど、狼3潜伏の場合、二人とも3潜伏を希望するようなタイプにゃ今ひとつ見えないんだよね。賭けに出る事を望むような、「楽しさを重視する狼」が1匹混ざっていると思う。
そういう観点だとグレンやルーサーも容疑者になるから頭が痛い。ふつーに狼1騙りなら外せそうなんだけどね。
(105)2006/02/01 17:39:43
見習い看護婦 ニーナは、こっそりメモを貼った
2006/02/01 17:40:07
雑貨屋 レベッカは、まだ見てるけどね。整理してまた書き込みます。
2006/02/01 17:40:09
見習い看護婦 ニーナ
>>103
ミッキー案ありがとん
(106)2006/02/01 17:41:35
双子 ウェンディは、夜までちょっと来れないのです。
2006/02/01 17:43:57
牧童 トビー
>>106
んや、スルーしてくれないでこちらこそ感謝っす。

あと、>>98で回答になってる?
初日好き勝手させてもらった分、疑問に思う事があるなら何でも答えるよ。結社視点からは、オイラも容疑者の一人なのは間違いないし。

まとめ役に疑われると一番動きづらいから、オイラこれでも必死なんだよ。内心ちびりそーになってるのは内緒だ。
(107)2006/02/01 17:45:33
牧童 トビーは、つーか狂人潜伏なのか狼3潜伏なのかわからんのが一番キツい。
2006/02/01 17:48:58
隠者 モーガンは、分からんものを考えたって疲れるだけじゃわい。ほっほっほ。
2006/02/01 17:52:56
牧童 トビーは、一旦去るけど、質問あったらお好きにどーぞ。
2006/02/01 17:54:47
見習い看護婦 ニーナ
>>107
うん、トビーの姿勢みたいなのはわかった。
なんか返答が模範解答みたいだなぁと感心したよ。
(108)2006/02/01 18:00:53
お嬢様 ヘンリエッタ
…時間切れか…。ごめんなさい、あんまりきちんと考えてる時間取れなかった…。
大雑把だけど、エッタの考察上げていくね。
(109)2006/02/01 18:00:56
お嬢様 ヘンリエッタ
★今日の占い先(交互のため第二希望までを理由つきで)
交互を完成させるのが無難だと思ってる。半白ばっかり量産されても困っちゃう。でも、どちらかの占い師が真である事が後で明確になるという可能性がすごく高いと思われる根拠があれば、新たな交互に行ってもいいと思う。万が一新たに交互で半白もしくは呪殺やパンダを狙うのなら、今日のエッタの占い候補は●リックとウェンディ。
リックは妖魔狙い。ウェンディはエッタと同じようにリックを妖魔と思って吊ろうとしている狼狙い。
(110)2006/02/01 18:02:35
お嬢様 ヘンリエッタ
★今日の吊り先(理由つきで)
▼ミッキー。
ミッキーでなければ、▼カミーラ。
トビーは序盤寡黙を吊ったせいで、吊り手数が足りなくなって痛い思いをした事があるみたいだけど、エッタは逆に、序盤に寡黙を吊らなかったせいで、最終局面で狼を吊り逃した事があるの。だから寡黙は村人でも怖い。寡黙の上に、CO状況で立ち位置が白く、ほぼ村人決め打ち状態で放置された村人が狼だった事もあるの。だから寡黙でも村に参加する姿勢をきちんと見せて、限られた時間の中でも発言しようと努力した中で白要素を見つけられない村人は信じられない。ミッキー結社を心配してたけど、結社じゃないのなら今日吊っておきたい。ミッキー以外で吊るとしたら横並び一直線の中でカミーラさん。今日の霊COに関する発言見て、狂人か、狂人を装おうとしてる狼かもって思った。
(111)2006/02/01 18:03:58
お嬢様 ヘンリエッタ
★占い師真偽&真偽踏まえた上で、何故占い2:霊能1状態になったのか。
ソフィーさんは真=狂>狼
ネリーさんは真=狼>狂
狂人が出てきているのなら、最初の方でCOしたソフィーさんが狼が出てしまう前に出たんだと思う。
ネリーさんが狂人の場合は、何故あそこまで狼が騙らずに辛抱強く占い師COを待ち続けたのかちょっとわからない。エッタが狼だったらすごく怖いと思う。

狂人が動かなかったんじゃないかなって思ってる。
時間の都合か、それとも占い師側に狂人がいると思わせたかったのかはわからないけど。

発言内容だけから言えば、エッタの信頼度は、ソフィーさんの方がやや上。でも普通にネリーさんみたいに、すこーんって感じの真占い師さんもいるからソフィーさんを妄信してるわけじゃない。後は判定を見ながら修正していく。
(112)2006/02/01 18:14:28
お嬢様 ヘンリエッタ
★灰で一番信用できる人
トビーかな。初日纏め役を立候補したからでも、昨日エッタを庇ったからでもないわよ。トビーが灰のままでいてもエッタを疑っていても、一番白寄りだったと思う。タイプは違うけど、エッタと局面読みが似てるところがあるから、思考がトレースしやすいの。でもそれゆえに一番用心して見てるのもトビー。

★なんの聖地なのかな(ネタ)
時間ないから、また今度!
(113)2006/02/01 18:17:13
お嬢様 ヘンリエッタ
あんまり大したこと言えなくてごめんなさい。今日はできるだけ早く戻れるように頑張ります。
(114)2006/02/01 18:17:52
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場を走り出ていった。
2006/02/01 18:17:53
見習い看護婦 ニーナ
みなさん、忙しいなかの議題回答お疲れ様です。
時間がきつい人は一言いってください。
考慮します。
(115)2006/02/01 18:23:02
流れ者 ギルバート
お。
ミッキー来たんだな。
俺確定したか…了解。

まぁ、確白になっちまったし、とりあえずアンケート回答は遅めにするよ。
(116)2006/02/01 18:40:10
農夫 グレン
お、ギルバート確定白おめでと。
(117)2006/02/01 18:54:25
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに頷き、肩をすくめた。
2006/02/01 18:58:53
流れ者 ギルバート
信用合戦になるかもと思って、前に出て頑張ってもいたのにな。
ま、確白になったらそっちの役割が待ってるし、それでいいんだが。
(118)2006/02/01 19:00:38
流れ者 ギルバートは、じゃぁ、また後で顔出すよ。まだ出先だし。
2006/02/01 19:01:48
新米記者 ソフィー
おそくて申し訳ないです!
あと一時間かかりそう…
その代わり本決定と更新には間に合います!
用事終わらせてきましたから!
(119)2006/02/01 19:07:25
見習い看護婦 ニーナ
>>119
お?
んじゃ本決定の22時には間に合うってことかな。
おっけー。
まってるね。
(120)2006/02/01 19:11:08
見習いメイド ネリー
ん〜・・・
おつかれさま。
ただいまです。へろへろです。
今から議事録を見返しに・・・
ああっ、アーヴァインさん!
(121)2006/02/01 19:27:25
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/02/01 19:31:08
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/02/01 19:32:06
見習い看護婦 ニーナ
しなくていいかもだけど、余裕がある人はお願いします。
議題追加
★灰考察(書ける分だけ)
(122)2006/02/01 19:33:27
見習い看護婦 ニーナ
手際悪くてごめんなさい
(123)2006/02/01 19:33:44
牧童 トビー
あ、ネリーだ。
ちょい聞きたいけど、ソフィーが白出しした爺ちゃんを何モンだと思う?
(124)2006/02/01 19:34:32
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに、議題無くても言う人は言うし、あまり気にしなくてもーと。
2006/02/01 19:36:23
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーへ
ご飯食べたら議題に答えてね。
(125)2006/02/01 19:38:59
見習い看護婦 ニーナ
>トビー
灰考察ね、言う人は言うけどしゃべらないひとは本当にしゃべらないから一応明確にしとくわ。
今日はわたしがうっかりで、議題にいれるの忘れてたから仕方ないけど。
(126)2006/02/01 19:41:59
牧童 トビー
つー訳で、雨水したたるイイオトコ、ただ今帰還っ!

そして、オイラからのラブレター。

>ギルにーちゃん
にーちゃんは、どうも「自分が気になった部分につい突っ込んでしまう」傾向を感じる。
確白になったんだ、もし気になる発言を見つけても、他の灰が突っ込むのを待った方が良い。

確定白に突っ込まれると、ビビッちゃう村人もいる。それでヘンな回答しちゃって余計怪しまれちゃう事もある。
(あと、オイラが「特定の人に向けた発言」に、率先してにーちゃんが突っ込んできて困ったってのもある)

ギルにーちゃんが「引っかかる発言」を気にしてしまう傾向にある場合、「怪しい村人」を疑い、「怪しまれないような動きをする人外」を逃がしてしまうかもしれない。
オイラの勘違いかもしれないけど、もし何か覚えがあると感じたら、心に留めてくれると嬉しい。
(127)2006/02/01 19:51:09
見習いメイド ネリー
>>124
うーん、人狼でも狂人でも、
一発目は白出しそうじゃない?
まだわからないなあ。

じーちゃん自身はどう思うかっていうのはまだ待ってね。
ログ読んでるところだから。
(128)2006/02/01 19:52:52
雑貨屋 レベッカ
二人ともいないかな?吊り先、ミッキー、ルーサーに熊の名前出して、ルーサー推すつもりです。
凶と出るか吉と出るか。とりあえず報告。
(*11)2006/02/01 19:53:30
新米記者 ソフィーは、アイル ビー バック!
2006/02/01 19:54:28
新米記者 ソフィー
>>エッタさん&ドリスさん
ありがとう、気をつけます。
>>72モーガン様
もちろん潜伏狂人の可能性もありましたけど。
狼だったらやっぱり囁きでログ残すなり
ある程度打ち合わせが可能だったんじゃないでしょうか?
あのとき流れにいなかった灰の中に2人狼がいて、
様子をみているうちに
狂人が煮え切らなくなってCOしてみたのかなっていうのが昨日の私の見解です。
>>62カミーラ
完全なトビー擁護ってわけじゃないですよ。
ウェンちゃんの意見の出し方が
なんだか雰囲気で答えている気がしたので。

多弁占い派じゃなかったのは
やっぱり議論を進めていってその齟齬で
探り合うものだと思うから
序盤は寡黙な方の情報が欲しいって気持ちが強いです。
カミーラさんも意見を出し始めてくれたから
私の中で少しイメージが変わってきていますし。
(129)2006/02/01 19:55:35
隠者 モーガンは、ほれほれ、仮決定が迫っとるぞ
2006/02/01 19:55:50
牧童 トビー
つーか、時間ねーし。
とりあえずこれだけ。

★占:一応交互完遂。
ただドリス外しても良い気がした。その場合はリック。
ミッキー放置無理そうだから、ミッキー統一もアリかな。

★吊:レベッカ。レベッカが中庸っぽいのが性格ってのは分かるよ。初日以前に、プロローグからのアンケ回答からしてもねー。
リックもどっこい怪しんではいるけど、レベッカのが他の灰との繋がりが分かるから。

ミッキーの「今日」吊り反対なのは、ギルが生きている間に判定見たい人がいるから。ミッキーがもし黒でも、他の灰との繋がりとか分からんしょ。
(130)2006/02/01 19:57:31
新米記者 ソフィー
昼の間に出ていたのはこのくらいでしたか?

これからキチンと議事録読みいってきます
答え損ねたものあればこれから答えますね。
これからはちょいちょいみてますので。
(131)2006/02/01 19:57:51
牧童 トビー
>>130
ぶ、レベッカ吊り希望理由が途中までになってる。
まー、もしレベッカが村人なら、もーちょい「レベッカの考え」がにじみ出てくると思ったんだよね、今までの言動で。
(132)2006/02/01 20:00:11
隠者 モーガン
>>129
ほっほっほ。ありがとう。
ネリーの後、非COした中に狼がいるということかいの?
(133)2006/02/01 20:00:31
牧童 トビー
>>133
爺ちゃんは、ミッキー吊りじゃない場合は誰吊り希望なん?
(134)2006/02/01 20:03:45
雑貨屋 レベッカ
続きー。
2:吊り先
黒確証のとれない人を推したくないんですが、ミッキーさん、リックくん、ルーサーさんが私の中で灰色です。他の人は単にトビーくんがかばったから保留ってだけなんですが。ミッキーさんはともかく後二人…?どっちもって可能性もあるし。
(135)2006/02/01 20:05:22
双子 リックは、みんな、こんばんは
2006/02/01 20:06:14
双子 リック
トビーの>>105
人狼3人潜伏の方が人狼側勝利しやすいと思っているよ。
それと、人狼が1人能力者を騙った場合に僕が人狼っぽいと言うのはどういう事かな?
僕の意見がきれいすぎるという事かな?
僕の発言はいつもこんな感じだけどね。
できるだけ無駄が無いようにするからね。
発言をまとめるのが一番良いと思っているし。
他に人狼っぽい発言ってあったかな?
あるなら指摘して欲しいなあ。
トビーの>>127
村人がびびるとあるけど、そういう人は人外でもびびると思うよ。
それと、怪しい村人とあるけど、それは怪しまれるような動きをした村人が悪いんじゃないかな。
村人も怪しまれないように動く必要があると思うよ。
2006/02/01 20:06:32
双子 リック
ルーサー牧師の>>1:7
ギルバートさんの議題回答の>>1:6を見て>>1:10で議題回答を変えたよね。
先に能力者COする方が良いと思ったのはギルバートさんの>>1:6のどこで?
それと、ギルバートさんの>>1:18の質問にも答えてね。

トビーの>>1:79
結社員COがあれば進行役を降りるとあるけど、この時には結社員以外の能力者が確定するとは思わなかったの?
また、トビーがまとめる場合には占い希望は決まったら出して欲しいと言ったけど、トビーがまとめ役になりそうだと思うタイミングっていつ?
トビーの>>1:146
トビー占い希望を出した人は非結社員っぽいという予想をされるとあるけど、それは>>1:89でトビー占い希望を出す結社員はCOしてくれって言ったからかな?
もしそうなら、僕はそうとは限らないと思うんだよね。
結社員が潜伏を選ぶ場合、トビー占い希望を出したい時でもまとめ役としてCOしてこない可能性も有るからね。

ドリスさんの>>1:143
一応、月曜日に能力者CO・非能力者COせずいなくなった理由があるなら教えて欲しいな。
(136)2006/02/01 20:07:07
双子 リック
ニーナ姉さんの>>10
トビーを占わせずドリスさんを占わせた理由は分かったけど、レベッカ姉さんを占わせずモーガンじいさんを占わせたのはなぜ?

ウェンディの>>28
追従は十分怪しいと思うよ。
追従というのは自分は意見を考えずに済み流れに乗り目立たないようにする事ができるから、人外が採りやすい手段だと思うんだよね。
ウェンディの>>41
ウェンディの>>1:92では人狼ではないと思うと言ったけど妖魔ではないと思うとは言わなかったから矛盾していないという事かな?
それなら、>>1:94で矛盾するかもしれないと言う必要は無いと思うよ。
それに、妖魔狙いならはっきりそういえば良かったと思うんだけど、>>1:92の時にはそうしなかったのはなぜ?

ヘンリエッタの>>30
ふむ、人狼狙いの占い先が人間だとしても頼りたくないという事だね。
ヘンリエッタの>>31
人外の占い回避を気にしたんだね。
ヘンリエッタの>>1:36>>1:41では占い回避無しの理由が特に示されていないと思ったし、>>1:41では狂人の事を言っていたから、疑問に思ったんだよね。
(137)2006/02/01 20:07:21
双子 リック
グレン兄さんの>>47
灰で一番信用できる人である意味ミッキーおじさんとあるけど、ミッキーおじさんを処刑したくないという事?

モーガンじいさんの>>54
僕も別にトビーを人間っぽいとは思っていないし、トビーを信用した訳じゃないよ。
ただ、あの時にはトビーを怪しむ程じゃないと思っただけ。
後で怪しくなるなら占い希望や処刑希望に出すのが良いと思うしね。
仮にトビーが序盤に占い・処刑とも回避したとしても、後の占い・処刑ともを回避できるとは限らないと思うよ。
人間っぽい人がいないと思うのは同意。
人間っぽい発言なんて人外でもできるからね。
僕が>>1:193で言った「人間っぽいと思う人」という所の主語は、僕じゃなくてトビー占いを希望した人だよ。
ウェンディの>>1:92・ドリスさんの>>1:156・レベッカ姉さんの>>1:165・グレン兄さんの>>25では、全部トビーを人狼っぽくないと言っているよね。
レベッカ姉さんの>>1:165は追従だし。
それと、カミーラさんの>>1:208では多弁占いというだけで人外っぽい事とは関係無かったね。
(138)2006/02/01 20:07:35
双子 リック
僕の>>181でも言ったけど3日目に占ってくれと言ったり、トビーの>>1:207で村のためなら占ってくれと言ったりする所から、トビーが妖魔っぽくないと思ったんだよね。
だから、トビー占い希望は妖魔が自分占いを避けるために人狼っぽくない人を占い希望に出しているように見えたから、>>1:193>>1:194ではあのように言ったんだよね。

ドリスさんの>>81
僕が占い希望を出すまでにトビー占い希望を出した人は6人。
グレン兄さんのはメモだけで気付かなくて、カミーラさんのはあの時点では寡黙すぎて僕の中では処刑候補。
ネリー姉さんは自称占い師だね。
後はウェンディ・レベッカ姉さん・ドリスさんが残り、ドリスさんを疑ったのは>>1:193>>1:194でも言ったけどトビーを疑うのは早すぎるように思ったから。
ウェンディは矛盾だと思った所が、レベッカ姉さんは追従が怪しいと思ったんだけど、レベッカ姉さんは議題回答の>>1:61でも追従気味の回答を出したんだよね。
その後もあまり意見を自分から言わないし、目立ちたくなさそうな様子だと思ったから、第2希望だったんだよ。
(139)2006/02/01 20:07:47
双子 リック
ミッキーおじさんが来て、非能力者COしたんだね。
これでギルバートさんが霊能者で確定し、自称占い師はソフィー姉さん・ネリー姉さんの2人だね。
ニーナ姉さんの>>14の議題だけど、上から順に1〜5の番号を付けたよ。
■5.牧師がいるし、なんかの宗教の聖地じゃないのかな?
■4.うーん、難しいなあ。
基本的に、僕は誰も信用しないんだよね。
人間っぽい発言は誰でもできるからね。
人間っぽい人はいないと思っているよ。
人外っぽい人を並べた結果、相対的に人外っぽくない人はいるけどね。
強いて言えば、少なくとも妖魔っぽくないと感じたトビーだね。
■3.霊能者が確定し、自称占い師が2人だけだから、狂人が占い師を騙ったと思うよ。
潜伏して村人側を撹乱させるという狂人はいるかもしれないけど、人狼側も撹乱させそうだからね。
人狼からは狂人が誰か分からないんだから、非能力者襲撃が狂人襲撃にならないように人狼に狂人が誰かを考えさせるのは人狼に負担をかける事になるでしょ。
また、後で狂人COがあった場合に人狼は対処に困ると思うんだ。
人狼を困らせる狂人はあまりいないと思うんだよね。
(140)2006/02/01 20:07:58
双子 リック
2人とも占い希望方針で怪しいんだよね。
ネリー姉さんはトビーの>>1:80に結局答えていないし、>>1:180では何狙いかよく分からないからね。
それと、全体的に発言が少ないね。
ソフィーさんは>>1:225で前述の通り寡黙占い方針だと言い、確かに>>:99で言っているんだけど、妖魔狙いの次なんだよね。
妖魔が誰か見当が付かないならともかく、>>1:245では妖魔狙いである事を言っているでしょ。
それなら、占い希望を出す時に、妖魔狙いである事をまず言ってから、寡黙占いでもある事を言うと思うんだよね。
ちょっととってつけたような感じを受けたよ。
まだ片占いだし、2人の印象に大きく差がある訳じゃないから、これからの動向次第だと思うよ。
■2.▼ミッキーおじさん。
まず妖魔には見えないし人狼だとしてもあまりにもおかしい言動だから村人側っぽい感じは受けるけど、村人側で決めつけはしないしね。
ミッキーおじさん人外の場合、この後寡黙すぎ以外の理由を付けて希望を出すのはできないだろうから、そうなると村人側敗北だしね。
それに、ミッキーおじさんの意見はこの後期待できないからね。
(141)2006/02/01 20:08:11
双子 リック
ミッキーおじさん以外だとカミーラさんだね。
1日目の発言からは、理由は単に多弁というだけになのに、トビーを強く占いたい感じを受けるんだよね。
これはカミーラさんが人狼で、トビーが人間で人狼を占わせないためか、トビーが人狼で人狼を占わせる事で仲間切りを狙ったのように見えるんだよね。
カミーラさんが人間で多弁なトビーが気になったという可能性もあるけど、それなら多弁な人(カミーラさんが挙げた人で灰の非能力者は、トビー・ヘンリエッタ・グレン兄さん・僕だったね)の発言を比べて、より人外っぽい人を希望に出すと思うんだよね。
トビーをそう思ったのならそういう発言があっても良さそうだけど、それが無かったからね。
■1.●占い先は交互占いの完遂が良いね。
ドリスさん・モーガンじいさん以外なら、1日目で挙げたトビー占い希望者の中から、●レベッカ姉さん・○ウェンディを希望するよ。
理由はさっきも言ったけど、レベッカ姉さんは追従が、ウェンディは矛盾っぽい所が怪しいからだよ。
(142)2006/02/01 20:08:22
隠者 モーガン
>>134
▼ミッキーは寡黙が憎いからだけじゃなく、終盤で判断を迷わせられるのを恐れているからなんじゃがのう。
今のところ、彼以上に吊りたい者もおらん。

どうしてもというなら、レベッカを推しておくよ。
理由は>>99から察しておくれ。
(143)2006/02/01 20:08:34
隠者 モーガンは、リックは元気じゃのう・・・(汗
2006/02/01 20:08:48
雑貨屋 レベッカ
ごめんー。制限時間こしたね。

アンケはまだ続きある…打つわ、鳩に。
(144)2006/02/01 20:09:29
新米記者 ソフィー
>>133
ちょっとミッキーを多忙狼サンなのかもって
思ってたりしたんです・・・
それで話し合いが進まなかったり?(とか妄想ですが・・・)
(145)2006/02/01 20:11:09
双子 リックはメモを貼った。
2006/02/01 20:11:14
双子 リックは、隠者 モーガンに、基本的に僕はまとめたのを一気に言うからね。
2006/02/01 20:13:11
見習い看護婦 ニーナ
【占い本決定】
ソフィー→●ドリス
ネリー→●モーガン
占いは完遂

【吊り仮決定】
▼カミーラ

変える可能性は大いにあります。
占いはこの決定のままにします。
(146)2006/02/01 20:13:13
見習いメイド ネリー
★今日の占い先(交互のため第二希望までを理由つきで)
まあ、占い師の真贋がわからない皆様に安心して頂く為に・・・
てゆーか、一度、交互にしたら交互完遂しなきゃだめだと思うのです。
私を信じる人もソフィーを知る人もいるわけで、
私は序盤に襲われちゃう可能性が高いし、
ソフィーも妖魔じゃなきゃ、序盤に襲われると思う。
後々、混乱しちゃうと思うの。
(2006/02/01 20:13:52、見習いメイド ネリーにより削除)
見習いメイド ネリー
★今日の占い先(交互のため第二希望までを理由つきで)
まあ、占い師の真贋がわからない皆様に安心して頂く為に・・・
てゆーか、一度、交互にしたら交互完遂しなきゃだめだと思うのです。
後々、混乱しちゃうと思うの。
(147)2006/02/01 20:14:23
牧童 トビー
>>136 リック
議事進行役に名乗り出た時点で、まとめ役のつもりでやっていたから、「いつ」なんてないよ。言うならば「最初から」。

あと、結社2名が互いにトビー占い希望していた場合、二人とも潜伏したままとか考えられないっしょ?
相方が希望しているし、自分も気になるからCOして占うかーな流れになるだろうから。ま、少なくともオイラはそう思ったって事。

もしあのまま結社COが無い場合、トビー占いを出した2名は結社同士じゃない、って予測が立てられるのが嫌だったの。オイラが結社COを促していたのとは、全くの別問題ね。

あと、誰か促しプリーズ。
トビーこれ以上喋るなってなら、甘んじて受けるけどさ!
(148)2006/02/01 20:14:52
見習いメイド ネリー
あう、本決定出ちゃった。
まだアンケート書いてる途中だけど、
占い本決定了解!
(149)2006/02/01 20:14:56
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2006/02/01 20:15:37
双子 リックは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/02/01 20:15:57
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/02/01 20:16:03
隠者 モーガンは、間違いじゃ、上のはソフィーにじゃ。
2006/02/01 20:16:12
新米記者 ソフィーは、双子 リックかぶった・・・
2006/02/01 20:16:28
見習いメイド ネリー
>>39ウェン
論客のリックを今日の吊に上げるのはちょっと早急な気がするの。
2006/02/01 20:16:45
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに、【本決定、了解だよ。】
2006/02/01 20:17:08
牧童 トビーは、双子 リックをつんつんつついた。いや仮決定だから。
2006/02/01 20:17:36
新米記者 ソフィー
アンケこれからでもいいかしら?
とりあえずセットは完了。
(150)2006/02/01 20:17:44
農夫 グレン
>>138
皮肉。
狼で寡黙で突然死するってケースはそれほどない気がするけど
村人の場合はまあ、怠け蟻の法則って奴なのかもしれんが大抵突然死するなら村人。
狼の場合だと、突然死なんて露骨に迷惑がかかるからな。
仲間狼にケツ叩かれて発言しただけかもしれん。
(151)2006/02/01 20:18:33
農夫 グレンは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/02/01 20:18:33
隠者 モーガンは、【仮決定了解】じゃよ。
2006/02/01 20:18:51
双子 リックは、うわっと、確かに処刑先は仮決定だね。【仮決定、了解だよ。】
2006/02/01 20:19:50
農夫 グレンは、仮決定了解。
2006/02/01 20:21:42
雑貨屋 レベッカ
わあ。もう本決定が。とりあえず【了解】
(152)2006/02/01 20:21:51
隠者 モーガンは、仮決定、仮決定
2006/02/01 20:22:42
牧童 トビー
お、爺ちゃんはレベッカ吊り希望か。

カミーラ吊りかあ…
カミーラ希望はエッタとリックなんだよなあ。
カミーラが黒でも、やっぱ灰繋がりの情報は出なさそうって意味で反対。
まだミッキーのがマシ。

つーか、ここにいない人って時点で大反対。
(153)2006/02/01 20:22:59
雑貨屋 レベッカ
仮でしたか…。すいません。仮決定【了解!】
(154)2006/02/01 20:23:38
隠者 モーガン
まぁ、ミッキー吊らずに、カミーラ吊る理由は聞きたいのう。
(155)2006/02/01 20:25:51
見習いメイド ネリー
エッタとウェンの繋がりを見ると・・・
2006/02/01 20:26:03
新米記者 ソフィー
>>141ロック
まあ妖魔は寡黙中庸くらいに漂っているという
偏見が先に私の中にあったからですね・・・・ 

★占い先希望 交互は真贋つくのか少し●ミッキー >>
★占い師真偽&真偽踏まえた上で、何故占い2:霊能1状態になったのか。
私が真なので 狼か狂人さんです。
理由は>>129です・・・
★信頼できる人
あんまり主張が合わなくてもいいならグレンさん。
人の動向を冷静に見ている人なんだと。
白さ、黒さをわざと出していないように見えます
(156)2006/02/01 20:29:27
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/02/01 20:29:27
隠者 モーガンは、トビーは飴をたくさんもらって人気者じゃのう。ほっほっほ。
2006/02/01 20:30:29
新米記者 ソフィー
ごめんなさい編集途中でした
削除間に合わず・・・・OTZ
(157)2006/02/01 20:31:06
牧童 トビー
>>155
思うことあって聞かない方がいい気もちょっとした。
まーミッキー放置でカミーラ、てのは反対なんだけど。

にしても、リックを人間と出来ない人が多いね。

変える予定のある仮決定なら、吊り先数人入れたらどうかな、と思った。いない人を吊り先にしても、議論は停滞するよ、どーしてもね。カミーラはそれでなくとも余り喋ってないし、みんな強く反対は出来ないっしょ。

昨日みたいに、急に本決定変わった場合、残された方も変えられた方も困るかと思った。
これは、昨日占い候補から急に外されて戸惑った、灰の一意見。

……で、何でオイラのptが1000近くになってるんじゃー!!??(今気づいてビビリまくり&感謝)
(158)2006/02/01 20:31:09
牧童 トビーは、双子 リックはニックになったりロックになったりで、最終的に何になるんだ。
2006/02/01 20:31:35
隠者 モーガン
昨日は慌しかったからのう。
今日も心配なんじゃよ。
(159)2006/02/01 20:33:55
農夫 グレンは、双子 リックは最終的にはザックになってDOAに出場。
2006/02/01 20:34:18
牧師 ルーサーは、こっそり議事録を読み始めた。
2006/02/01 20:35:24
隠者 モーガンは、新米記者 ソフィーの発言に笑い転げている。
2006/02/01 20:35:33
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/01 20:35:44
牧童 トビーは、農夫 グレンを指示した。つーか、グレンの結論は出てないのかー??
2006/02/01 20:35:46
農夫 グレンは、牧童 トビーン?結論?
2006/02/01 20:36:41
農夫 グレンは、ごめ、出先だからまだよくよく読めてないとこある。
2006/02/01 20:37:17
見習いメイド ネリー
>ちなみに明日ネリーさんが襲撃されてたりするとカミーラさん真っ黒なのです。
ウェン・・・襲ってほしー。
2006/02/01 20:37:46
見習い看護婦 ニーナは、地震に気をつけてくださいね
2006/02/01 20:38:20
牧童 トビーは、農夫 グレンに、悪ィ、ミッキーじゃない場合は▼牧師 だったな。
2006/02/01 20:38:29
新米記者 ソフィー
ロック ・・・OTZ
ではやりなおし。
★占い先希望 交互は真贋つくのか少し不安です・・・
COの●ミッキーをはっきりさせたい気持ちがあります。
でも狼だとするとほっておいても吊らそうな流れですね・・・
てことで●牧師様にします。
発言が少ないのにあまり言及されていないのも
すこしきれいに隠れすぎ、かなと。
(160)2006/02/01 20:39:39
新米記者 ソフィーは、後、吊り先ね〜
2006/02/01 20:40:15
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/02/01 20:41:34
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーロックってなに?
2006/02/01 20:41:54
隠者 モーガンは、多重人格少年 リックのもう一つの顔じゃよ。
2006/02/01 20:43:02
農夫 グレン
ン?ン?何の話?
いや、ちゃんと確実に話が読めてねー俺がわりーんだけどさ。
いちお、アンケートには答えたはずだけど追加アンケでた?
ちといそがしー。マジ皆に迷惑かけてわりー。
謝罪する。
(161)2006/02/01 20:43:19
見習い看護婦 ニーナ
ミッキー
早く来て、意見を聞かせてください。
(162)2006/02/01 20:43:27
牧師 ルーサー
★今日の占い先
 交互を完成したい。
★今日の吊り先
 ▼ミッキー。
 突然死しかけなので。今日非COしてくれたことでノイズが減ったことには感謝する。
★占い師真偽&真偽踏まえた上で、何故占い2:霊能1状態になったのか。
 3潜伏だと思っている。妖魔も含めると4潜伏というべきか?
 よって占い師は真/狂予想。どっちが真かはまだ分からない。
★灰で一番信用できる人
 一番嫌いな質問だな。
疑っていないわけでは無いが、トビーを信用している。
★なんの聖地なのかな(ネタ)
 おお!兄弟達よ!!それはもちろん恐れ多くも神の子が我らの罪を背負って磔になった聖地に決まっているではないか!私を吊る時は、ぜひ逆さに磔にしてくれたまえ。
(163)2006/02/01 20:43:51
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/01 20:44:35
流れ者 ギルバートは、やっぱロックの聖地だったのかなぁとか。
2006/02/01 20:45:44
牧師 ルーサー
>>47
 むぅ、その議題が出たときはもはや起きていなかったからな。出ていれば直ぐに▼ミッキーにしたと思うぞ。
(164)2006/02/01 20:45:55
牧師 ルーサー
なんせ、ミッキー吊り同好会会長だからな!w
2006/02/01 20:45:59
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/02/01 20:47:10
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/02/01 20:47:20
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/02/01 20:47:44
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/02/01 20:48:09
牧師 ルーサーは、未来にアンカーを張ってしまった!予言者じゃあるまいし。
2006/02/01 20:51:24
牧童 トビー
あのさ。
ニーナの中の、吊り候補って複数いるんだろ?

>>146で変わる可能性があるってんだから、候補がまだいると捉えているが、反論出来ないままいきなり吊り先に本決定されたら、狼でも村人でも浮かばれねーよ。

どうせミッキー吊りだろう、と安心している奴が狼かもしれねーけどさ。
ミッキー吊らない可能性が高いなら、そう言って欲しい。

案の定、昨日と違って仮決定先がいない人だから、発言止まっているしね。
変える前提の仮決定は、意味があるものと無いものがある。今回はいない人を入れただけ、意味が無いと思った。

オイラとカミーラが仲間同士で庇っていると見てくれても構わないけど、言いたかったので。悪ィな、まとめ役の重責は知っているよ。
(165)2006/02/01 20:54:18
牧師 ルーサー
>>103
 悪感情は持たないが・・どうせ灰は減らさないといけない以上吊りには彼のような存在に生贄(村人なら)になってもらうのが村のために最善と考えているよ。その点ではモーガン老と意見が同じようだ。(ここから後で意見が変わっていなければ。)
(166)2006/02/01 20:54:36
雑貨屋 レベッカ
続き
3:占2:霊1の意味、占真偽
狂人が占い師でしょううね。狂人潜伏だと相当高度ですし。この面子の中でできそうな人もいるでしょうが。特に狂人は狼側の狙い考えて動かなきゃならないから、確実な方法でいくだろうし。
(167)2006/02/01 20:54:59
見習い看護婦 ニーナ
>>137
レベッカは狼の可能性のほうが高いと思ったから。
一方モーガンは、結構しゃべってるんだけど議題回答とそのほかの回答にかなりムラがあるというか差があるように感じたから。
でもそれほど目立ってない。
妖魔潜伏だったら、妥当な位置にいると思ったからだよ。レベッカよりは妖魔の可能性があるかなと思ったから。
(168)2006/02/01 20:54:59
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナに、ムラとはどういうことじゃ?
2006/02/01 20:57:06
流れ者 ギルバート
★今日の占い先(交互のため第二希望までを理由つきで)
まぁ交互完遂だろうしそれはおいといて、明日に向けて2人くらい疑ってる奴を挙げとく。俺が明日生きてるかどうかも保証ないし。

ウェンディ:周り全て敵発言が引っかかってる。
カミーラ:>>63。村側なら出てこない発言だろうと考える。

★今日の吊り先(理由つきで)
▼ミッキー
戦力外通告。
残しといても戦力になるとも思われんし、守護でもなかろうから、まぁ悪い選択じゃないさ。

★占い師真偽
ソフィーはうっかりさん。ネリーは寡黙。
どっちもまだ信用するには至っていない。

★灰で一番信用できる人
こいつは確白が答えるべき質問じゃなさそうだな。

★なんの聖地なのかな(ネタ)
何の聖地なんだろうな。ロックなら嬉しいが。
(169)2006/02/01 20:57:56
牧童 トビー
…っと。
カミーラの非能力者COは、ネリーが占い師COする前なんだよな。

これ、カミーラ狼ならかなり覚悟決めていると思うんだけど。
つーか、カミーラ来ねーし!!!!
(170)2006/02/01 20:58:34
牧師 ルーサー
>>136 意見を変えた理由。
 「結社が偽装COするかも?」というプレッシャーがあったほうが良いという(暗喩だったが)意見に賛同したため。
(171)2006/02/01 20:58:56
農夫 グレン
>>122
確認した、えっとだ。今思った範囲でさらっと書く。
隠者 モーガン  
発言に今やたら余裕があるように感じる自身が白から来る自信なのか?

雑貨屋 レベッカ
中庸っつってるがどちらかといったら寡黙よりだけど・・・

牧師 ルーサー
即断即決型かと思ったら、ナンカ違うみたい。

双子 リック
表を作ってたりとか突っ込みかましたり自身の意見もいうがんばりやさん。
メモ帳にだけ書いて解りづらくしたみたいでゴメ。

双子 ウェンディ
トビーやリックやエッタのも物怖じせず発言する豪の者。

逃亡者 カミーラ
人のことはあんまいえねーが、ちと変な発言が目立つ。でも、村人なら独自の推理があるかもしれんし、ちとそこら辺聞いてみたい。
(172)2006/02/01 20:59:16
農夫 グレン
牧童 トビー
実にソツが無い。前半のトビっぷりからやたらおとなしいような印象。
こう目立つ存在って一度占いとかの機会逃すとずっと占われないような存在になりそうだ。
彼の名言は俺の心に刻んだ、心がけるよ。

お嬢様 ヘンリエッタ
発言にちと、毒が混ざってる気がする。俺の気のせい?ていうか、お子様大活躍。

ごくつぶし ミッキー
論外

旅芸人 ドリス
じーさんと同じく余裕を感じる。顔に似合わず誠実な印象が強い。
(173)2006/02/01 21:00:01
牧師 ルーサー
>>136 もう一つ、ギルバートの質問への回答。
 モーガン爺さんが23時前に寝てしまったので、無理に成ったが、最初の日に一斉COしたかった。更新前は占い先決定など時間が掛かるからな。COは早い方が好みだ。
(174)2006/02/01 21:01:21
牧師 ルーサーは、農夫 グレン>>164 見たか?
2006/02/01 21:01:44
見習い看護婦 ニーナ
>>165
(´・ω・`)
だってそんなの明らさまになるし。
ごめんなさい
(175)2006/02/01 21:02:08
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガン統一感がないということだよ
2006/02/01 21:02:27
新米記者 ソフィー
★吊り先 難しいところだけどやはり▼ウェンディ
言動多いですけれど雰囲気で答えられている
ところでしょうか?
>>43でもあんまり明確な答えを戴いてないですし・・・・
あとレベッカさんを疑う人が怪しいという>>28
カミーラさんかばう発言の>>73ですね
かばうのが悪いわけではありませんが
極端に攻撃的だったり優しかったりで
ちょっとかく乱されている気がするんです。
なのでネリーさんが狼さんなら
狂人の可能性もあるかな、狼っぽいことで逆に
隠れみのにしてるのかもしれないなって思いました。
結構言いがかりに近いので
できたら反論をして納得させて欲しいです。
(176)2006/02/01 21:03:44
隠者 モーガンは、いや言い換えられても、具体的に頼む。
2006/02/01 21:03:47
新米記者 ソフィーは、いろいろ考えてたら遅くなったです・・・
2006/02/01 21:03:57
牧師 ルーサーは、やっと、最新発言に追いついた。
2006/02/01 21:04:33
雑貨屋 レベッカ
さらに続き
4:
信用、は微妙だけど。グレンさんは割りと印象いい。一日目のモーガンさんとの会話になんか安心した。ま感覚だし。
(177)2006/02/01 21:05:37
農夫 グレン
>>174
お、見た見た。
んーそおかあなるほどな。
(178)2006/02/01 21:05:43
牧師 ルーサー
>>146 の【占い先本決定了解】
(179)2006/02/01 21:07:03
見習い看護婦 ニーナ
モーガン
質問には論理的に答えてるようなのに、占いは印象論だったし。
こういうところが斑があるなあと思ったのよ。
なーんか気になって仕方なかった。
(180)2006/02/01 21:07:38
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナすこし離席。ちなみに今日もネタは練っとくべき?
2006/02/01 21:09:21
牧童 トビー
>>175 ニー
変わるの前提の仮決定で、いきなり本決定で吊りにされたら嫌だなーと思ったんだ。
今日は占いじゃなくて吊りだし。

オイラの言い方もキツかもしれんし、灰の発言だからアレなんだけど、もしオイラが人外でも、同じ事言っていたから。

…悪ィな。
(181)2006/02/01 21:09:39
見習い看護婦 ニーナは、占い師はネタがんばって!
2006/02/01 21:09:48
隠者 モーガン
>>180
なるほどのう。
まぁ、わしの「すたんす」は>>1:101なんじゃが、
そう見られておったか、残念じゃ。
(182)2006/02/01 21:10:39
見習い看護婦 ニーナ
>>181
うーん、だったら仮決定いらないじゃんって思っちゃった。
こっちこそ、気を遣わせてごめんね
(183)2006/02/01 21:11:22
隠者 モーガンは、さすがに今日は、夜明け前に説明頼むぞい。
2006/02/01 21:12:11
牧童 トビーは、オイラは元々、仮決定なんて要らないと思っているからなー。
2006/02/01 21:13:16
牧師 ルーサー
  |状|ソネ|
冥ネ|占|  |
記ソ|占|  |
流ギ|霊|  |
看ニ|結|  |
隠モ| |○ |
芸ド| | ○|
農グ| |  |
雑レ| |  |
牧ル| |  |
双リ| |  |
双ウ| |  |
逃カ| |  |
牧ト| |  |
嬢ヘ| |  |
ごミ| |  |
2006/02/01 21:13:36
隠者 モーガンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/02/01 21:13:43
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーなるほど、納得した
2006/02/01 21:13:44
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンを抱きしめた。
2006/02/01 21:13:56
牧師 ルーサーは、ブラフや揺さぶりに大活躍ですよ?<仮決定
2006/02/01 21:14:05
流れ者 ギルバート
(それから。守護への独り言。
誰を守ってもいいが、迷ってるなら自分の信じる占い師を守って欲しい。
占い師が欠けるのと確定霊がいなくなるのでは、占が欠ける方がダメージがでかいからな。

能力者初日CO自体が(抑止力含む)守護のガード前提の策だ。
でもまぁ、ガード自体は守れたらラッキーくらいに気楽にやればいいさ。気張ったからって結果がついてくるとも限らんし)
(184)2006/02/01 21:14:26
雑貨屋 レベッカ
5:聖地
個人的にはスガモだったけど、子供たち大活躍だし、子供の城とかか。

あと…あったけ?
あー箱が恋しい…
(185)2006/02/01 21:14:45
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに、いない人仮決定はブラフにも揺さぶりにもならんから。
2006/02/01 21:15:12
牧師 ルーサー
>>184 でもなぁ。霊能者って結構重要なんだよね。特に確定してるときは・・。
2006/02/01 21:15:24
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカの好感度UPwwwwwwwww
2006/02/01 21:15:43
見習い看護婦 ニーナ
レベッカかわいいよ?(ダカラ?
2006/02/01 21:16:01
牧師 ルーサーは、狼は「居ないフリ」もするから仮決定も有効なんですよ。
2006/02/01 21:16:02
牧師 ルーサー
しまった!突っ込んでしまった!
私としたことが・・・。
あーボケが思いつかない・・。
どーしよう・・頭いたい・・体調悪いとおもろいことおもいつかん。
2006/02/01 21:17:11
双子 リック
■6.灰考察ね。
ドリスさん・モーガンじいさんへの判定によって変わるけど、片占いという事で占い判定は今の所無視して考えるね。
グレン兄さん:思った事をすぐに言う型の人みたいだね。
気になるのはトビー占い希望理由だね。
>>1:85では積極的に発言をする人は人外っぽいと言いながら>>1:87下アクションでは勘だと言い、>>25では人外と思った上じゃない言い、主導権を握りそうな人を占いたいと言ったね。
トビーをどう思っているかがよく分からないんだよね。
また、人外っぽいと思った訳じゃないから統一占いの場合だと但し書きをしたとあるけど、理由になっていないと思うんだよね。
モーガンじいさん:質問を交えながらじっくり考える型の人みたいだね。
質問自体に変な所は無いし、1日目は確かに自分からの意見が少なかったけど1日目はそんなに多くは出ないと思うし、2日目も鋭い指摘をすると思うから、今の所怪しい所は無いね。
ルーサー牧師:追従型の人みたいだね。
状況を確認して出しゃばりすぎないようにしている感じだね。
追従自体が怪しいんだけど、それ以外では発言が少ない分分かりづらいね。
(186)2006/02/01 21:17:13
双子 リック
ウェンディ:トビー占い希望者の1人だね。
前から言っているけど、トビー占い希望理由で矛盾っぽい事を言ったり、妖魔狙いと言いながらもそれを占い希望に出した時には言わなかったりしたのが怪しいね。
カミーラさん:トビー占い希望者の1人だね。
単に多弁占いというだけでトビー占いをしたがったのが怪しいね。
トビー:妖魔っぽくないと思ったのは前言った通り。
だけど、人狼の可能性は妖魔の可能性程は低くないと思うよ。
しきりに結社員を出したがっていたからね。
それでも、今の所怪しい発言はほとんど無いから、占ったり処刑したりする程じゃないけどね。
1つ引っかかるのは、僕を占い希望候補にも処刑希望候補にも挙げているけど、僕を人外だとしたら妖魔・人狼のどちらで疑っているのか分からない所だね。
ヘンリエッタ:発言をある程度まとめる型の人みたいだね。
自分の意見の核を持っているし、霊能者CO方針で気になったぐらいで他は特に怪しい所は無いね。
(187)2006/02/01 21:17:25
牧童 トビー
>>184 ギル

潜伏狂か狼3潜伏なのか村視点でもハッキリさせるため、敢えて占いを護らないってのはダメでs

…ゲフゲフ。スルーな、スルー♪)
(188)2006/02/01 21:17:26
双子 リック
ミッキーおじさん:最も寡黙。
言動がおかしい感じ。
人外だとしても寡黙処刑が駄目だといわれたらまず処刑されず残りそうな人。
あまりにもおかしいから村人側っぽい感じがするけど、本当によく分かっていなかったら人外でも同じような事をしそうだから村人側決めつけはできないね。
ドリスさん:トビー占い希望者の1人だね。
トビーを疑う時期が早すぎると思うのは前言った通り。
人狼が狂人が騙るかどうか様子見していたと言うなら、最後に非能力者COしたドリスさんが一番怪しい事になるね。
後、>>1:156>>1:157>>1:158でトビー妖魔の可能性を考えた割に、>>1:197の仮決定了解返答時には妖魔要素がある人を見つけられなかったと言っているね。
これは矛盾している気がするなあ。

トビーの>>148
そこは考えの違いだろうね。
トビーはまとめ役をする場合は多数決をすると言っているんだし、いくら自分占いをしたくないとは言ってもトビー占い希望が集まればトビーを占う事になりそうだと結社員が考えたならば、COしない事が考えられるからね。
ニーナ姉さんの>>168
ふむ、分かったよ。
(189)2006/02/01 21:17:36
流れ者 ギルバート
仮決定自体は悪いもんじゃないさ。
3人くらい候補挙げて誰か吊るよって形の仮決定でもいいし。
(190)2006/02/01 21:17:47
牧師 ルーサー
つか、ミッキー吊らせろー!ハァハァ(禁断症状?)
2006/02/01 21:19:09
牧師 ルーサー
主は言われた!
汝、ミッキーを吊るせと!
2006/02/01 21:20:33
牧師 ルーサー
ホットにしてもたまらない美味さです。<仮決定
2006/02/01 21:22:08
隠者 モーガンは、選択式自由投票も心躍るわい
2006/02/01 21:22:20
牧師 ルーサーは、ホットにしてもたまらない美味さです。<選択式自由投票
2006/02/01 21:22:45
見習い看護婦 ニーナ
よかったら本決定を出したい。

理由(リアル理由でごめんなさい。雨がひどくて鳩からきっちり発言できる地震がありません。)
(191)2006/02/01 21:23:12
見習い看護婦 ニーナは、選択式いいね。
2006/02/01 21:23:18
牧師 ルーサー
このネタ通用するのか!?
2006/02/01 21:23:25
隠者 モーガンは、わしは冷やした方が好みじゃがな。ほっほっほ。
2006/02/01 21:24:02
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに照れた。
2006/02/01 21:24:10
流れ者 ギルバートは、まぁ本決定では自由投票はありえんけどな。無記名だし。
2006/02/01 21:24:39
牧童 トビーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/02/01 21:24:40
牧師 ルーサー
 いや、しかし確定白のニーナとギルバートがいる今、余り選択式にこだわる理由は無いぞ?
 ニーナの都合が悪ければギルに委託してもよいわけだしな。
(192)2006/02/01 21:25:40
見習い看護婦 ニーナ
ということで
【吊り本決定】
▼ミッキー

寡黙・突然死しそうというよりも言動が怪しい。
後々ノイズになる可能性も大いにある。
(193)2006/02/01 21:26:38
牧師 ルーサー
モーガン!
やはり▼ミッキー同好会に必要な人材ですね!
2006/02/01 21:26:49
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
双子 リックは、牧童 トビーに感謝した。
2006/02/01 21:26:57
隠者 モーガンは、いや、あれじゃよ、楽しそうじゃん?
2006/02/01 21:26:58
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに、今度こそ【処刑先の仮決定、了解だよ。】
2006/02/01 21:27:23
牧師 ルーサー
>>193 【本決定了解】
(194)2006/02/01 21:27:31
牧師 ルーサー
イエス!
ミッキーが吊れました!
久々の大物だよジョーイ!
ハハァ!
2006/02/01 21:28:04
隠者 モーガンは、【本決定了解】じゃよ。
2006/02/01 21:28:21
双子 リック
今の所ソフィーさん襲撃だよ。
ソフィーさんが守られていると感じたらギルバートさんにするけど、どう思う?
(*12)2006/02/01 21:28:30
流れ者 ギルバート
>>193
【本決定了解】

>>192
吊先伏せのことか?
まぁ状況によって有効な策ではあるな。
今日はどうせ吊先ミッキーぽいから意味なさげではあるが、明日以降は活用できるかもね。
(195)2006/02/01 21:30:14
流れ者 ギルバートは、じゃ、飯食ってくるよ。またあとで。
2006/02/01 21:31:53
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに、ん……本決定了解。
2006/02/01 21:33:04
旅芸人 ドリス
リックくんから質問来てるわね。
>>136
ごめんなさい。寝ちゃったの…
>>138
ありがと。レベッカさん挙げた理由わかったわ。

【決定了解しました】
(196)2006/02/01 21:34:59
雑貨屋 レベッカ
てかまだあった。アンケ。
6:印象
ウェンちゃん
トビーくん占いに積極的。かばってもらった恩もあり、印象は悪くない。初日はルーサーさんかばってて、一瞬人外か能力者?と考えたが、中庸寡黙をかばう傾向があるのかも。
カミーラさん
多弁占いの人。今私の中ではちょい妖魔寄り。根拠薄いけど。
(197)2006/02/01 21:35:27
農夫 グレンは、本決定了解。
2006/02/01 21:35:58
旅芸人 ドリス
熊は守られてそうだと思う?
アタシが村人なら霊判定大事だからギルさん守って欲しいけどね。アグレッシブ守護だったらわからないわね。
(*13)2006/02/01 21:36:34
雑貨屋 レベッカ
私の中でトビーが守護候補。だとするとギル襲撃のがいいかもだけど、絞りすぎかしら?
(*14)2006/02/01 21:37:27
隠者 モーガン
鳩から無理せずに、明日でええんじゃないかのう。
(198)2006/02/01 21:39:47
旅芸人 ドリス
ごめん。ちょっと張り付いてられないから
襲撃先確認したらチェックするわ
お任せでごめん(汗)
(*15)2006/02/01 21:39:50
雑貨屋 レベッカは、本決定【了解】です。
2006/02/01 21:40:12
双子 リック
まあ、ドリスさん占いだし、ソフィーさん襲撃で良いんじゃないかな。
ギルバートさんを守る可能性もそれなりにあるからね。
(*16)2006/02/01 21:40:28
新米記者 ソフィー
ただいま、【本決定了解】しました。
(199)2006/02/01 21:40:40
雑貨屋 レベッカ
オケ!じゃ予定通り、ソフィさんで。コミットしときます。
(*17)2006/02/01 21:42:14
旅芸人 ドリス
らじゃ
(*18)2006/02/01 21:42:58
新米記者 ソフィー
ネタを練り練り。
旅芸人ドリスさんの今日の占い
【●○です】
2006/02/01 21:43:43
牧師 ルーサー
>>195 いや、もっと単純にまとめ役難しいならギルも居るよと言っただけだ。鳩の具合云々も言っていたからな。
(200)2006/02/01 21:44:05
牧師 ルーサーは、お風呂に
2006/02/01 21:46:06
見習い看護婦 ニーナ
くっ!!雨降ってないし。
更新まで議論してほしい。

お題【改めてトビーどうする】
(201)2006/02/01 21:50:27
新米記者 ソフィー
旅芸人ドリスさんの今日の占い
【●○です】貴方の頑張りに答えが出るとき。
      結果はどうあれ問題は解決に進むでしょう。      今回の出会いから新たな恋の予感も。
      ためらい、未練は捨てて飛び込んで。
      帽子をかぶった人が運命の予感★
2006/02/01 21:53:17
新米記者 ソフィー
旅芸人ドリスさんの今日の占い
【●○です】貴方の頑張りに答えが出るとき。
      結果はどうあれ問題は解決に進むでしょう。
      今回の出会いから新たな恋の予感も。
      ためらい、未練は捨てて飛び込んで。
      帽子をかぶった人が運命の予感★
2006/02/01 21:53:50
牧童 トビー
んじゃ決定も出たし、明日はいない人もいるだろーから、全員の灰考察を見て感じた事でも呟いておくかな。

「考え方の違い」による「違和感」で、相手を疑っていないかな?
まず、相手がどういう考えに基づいて、結論を出したのか。相手の立場に立って、その上で、その人の行動理由を考えて欲しい。

そこを抜きにして、「〜という意見はおかしい、だから怪しい」って結論付けちゃっている部分を多く感じたから。相手の考え方を受け入れて、その上で人外探しして欲しい。
(202)2006/02/01 21:53:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
15
12
34
5
14
14
14
18
7
39
19
11
1
16