人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1147)白夜の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、2人が投票した。
踊り子 キャロル に、4人が投票した。

踊り子 キャロル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、逃亡者 カミーラ、異国人 マンジロー、の4名。
木こり ダニエルは、霧が濃すぎる。
2006/02/04 23:11:58
異国人 マンジロー
Carole さん本当にゴメンナサイ……○| ̄|_
しかも Eugene さん襲撃だし……。

Charlotte さんもいませんし、この霧の凄さではどうにもならないのでまた後で来ますネ……。
(0)2006/02/04 23:15:59
逃亡者 カミーラ
・・・は?


灰食い・・・・?
(1)2006/02/04 23:18:33
逃亡者 カミーラ
この場面で灰を狭めてどういうつもりなんだろうね・・・
・・・理解に苦しむね。
(2)2006/02/04 23:32:27
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、戻りました。
うぅ、終わってなかったんだね…。
キャロルさん、疑ってしまっていてごめんなさい…。
って、ユージーンさんが?!何で?!
(3)2006/02/05 00:23:32
逃亡者 カミーラ
・・・なんていう霧だ・・・

1時間半くらい霧だったんじゃないかい?
(4)2006/02/05 00:40:13
木こり ダニエル
濃霧だが、皆いるのか?
(5)2006/02/05 00:41:09
逃亡者 カミーラ
いるけどね・・・まだまだ濃いね。
(6)2006/02/05 00:43:57
村長の娘 シャーロットは、なんとかいます。でもあまり長居出来ません…
2006/02/05 00:44:48
異国人 マンジローは、ボクもなんとか戻ってきましたヨー。
2006/02/05 00:51:16
逃亡者 カミーラ
これじゃ考察にならないね・・・明日かな?
(7)2006/02/05 00:51:59
異国人 マンジロー
Umm... 一時は晴れたかと思いきやまだまだ霧出てるネ……。
停滞してしまうだけどまた明日にした方がいいかもしれマセン。
(8)2006/02/05 00:54:30
逃亡者 カミーラ
お?晴れたかい?
(9)2006/02/05 00:56:43
逃亡者 カミーラ
・・・いない奴は手をあげな!

(それは冗談として、明日出直すか、もうちょっとがんばるか、意見plz...)

私はどちらでも可。
(10)2006/02/05 01:05:40
木こり ダニエル
晴れたな。
私もどちらでも良いぞ。
(11)2006/02/05 01:10:17
異国人 マンジロー
ン? 今度こそ晴れましたデスか?
申し訳ないだけどボクは明日また出直しますネ。もうあまり時間に余裕もないだし、落ち着いてからまた考えたいだから。
(12)2006/02/05 01:10:39
逃亡者 カミーラ
じゃあ、あたしも寝るよ。

また明日だね。


最終決戦だからね。私ももう一度ログあらっておくよ。
(13)2006/02/05 01:15:42
村長の娘 シャーロット
素直にマンジローさん襲撃であれば、今日ダニエルさんが吊られる可能性が高かったんだよね。>>4:74
カミーラさんが狼だとしたら、普通に逃げ切れるのにわざわざこんなことするとは思えない。
確定白のマンジローさんどころかみんなから白だと思われてるから、誰襲っても最終日に吊られることもない、余裕ーなんて事だったとしても、少しでも疑いのかかる可能性が生まれそうなことをするとは思えない。

単なるおばか襲撃ならシャーロット?
いやでもいくら何でもこの状況で灰狭めることなんてしませんよ。私としても同じ、昨日の流れのまま乗っかっていればダニエルさん吊りになるだろうし、逃げ切れる。わざわざそんなことしない。

ということで変わらず▼ダニエルさん希望です。
これでカミーラさんだったら完敗デスだよネ…。

私、明日は来れるか分からないのです…。続きは明日になりそうだから、マンジローさんに委任してコミットしたいのですが…。
(14)2006/02/05 01:15:46
木こり ダニエルは、山小屋へ帰っていった。
2006/02/05 01:17:52
逃亡者 カミーラ
>>14
おっと。
そうだね。
私も考察あげてから寝ようかね。

で、マンジロー委任でコミットしておくよ。
(その方がいいかな?)
(15)2006/02/05 01:19:02
村長の娘 シャーロットは、実はマンジローさんの口調が気に入っている。
2006/02/05 01:20:25
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、私も委任でコミットしておきます。
来れそうならまた来ますので…!
(16)2006/02/05 01:21:54
逃亡者 カミーラ
考察っていっても昨日までのものに、今日の襲撃先の考察を加味するだけだしね。

とりあえず、脳内垂れ流して、あとはマンジローに判断をゆだねようかね。
ここまで人数が減ってるんだ。その方が私は安全だと思うんだ。

ということで考察後【卍委任、コミットするよ】
(17)2006/02/05 01:22:08
村長の娘 シャーロットは、おやすみなさい。村の勝利を願っています。
2006/02/05 01:23:23
木こり ダニエルは、山小屋から顔を出した。
2006/02/05 01:25:43
異国人 マンジロー
>>14 >>15
Commit してもらって構いませんヨ。ボクが責任持って Anchor 努めマスだから。
みなさん最後まで【Real 大事に】精神で行きましょデス。それではボクはお先に失礼しマス。
(18)2006/02/05 01:25:59
異国人 マンジローは、午前中には顔を出しますネ。それでは Good night...
2006/02/05 01:29:49
逃亡者 カミーラ
■襲撃理由について
まず、襲撃だがどうしても解せないんだ。
どんな理由があったにせよ、灰を削るメリットを上回るものは考えつかないね。単純に1/4が1/3になるんだからね。しかもまとめ役がいない混乱した状況の方が狼も御しやすいと思うんだが・・・
(19)2006/02/05 01:32:42
逃亡者 カミーラ
■シャーロット
はじめ寡黙からその後終始中庸。他の意見を聞き、自分の意見を変えたり、「私ってばおっちょこちょい」的なアピールが見られるね。ただ、どうもシャーロットの発言を見ていて思うのは、真剣に悩んでいる村人って印象は受けるんだよね。なんというか、村人特有のブレっていうのかな。
(20)2006/02/05 01:33:27
逃亡者 カミーラ
■ダニエル
昨日の考察>>4:33は白印象だね。ログを洗いなおして、しっかりと自分なりの意見が述べられている。ただ、やはり、初日からの寡黙の意味が理解できないんだ。そういうキャラクターを演じて煙に巻こうっていう印象がぬぐえないのだよ。
(21)2006/02/05 01:36:50
逃亡者 カミーラ
■結論
やはり、ダニエル=狼、シャーロット=村人と予想するね。今日の襲撃先は気になるが、どうも思考の混乱を誘っているような気もするから、この際、考慮にいれないで希望を出しておくことにするよ。
今日の襲撃について、ダニエル、シャーロット双方にそうメリットはないように思えるしね。

▼ダニエル

・・・マンジロー後はあんたの判断に委ねるよ。
(22)2006/02/05 01:39:53
逃亡者 カミーラは、【マンジロー委任・コミット完了】
2006/02/05 01:41:52
逃亡者 カミーラは、私も村の勝利を願っているよ。
2006/02/05 01:46:19
木こり ダニエル
・灰喰い
狼は俺をSGにするつもりだろうから灰喰いだろ。
撹乱目的で灰食いしたダニエルって感じだろ。
意味不明な俺=意味不明な灰喰い
(23)2006/02/05 05:13:00
木こり ダニエル
・考察
白:カミーラ>シャーロット:黒
2日目のメイ吊りについて
シャロ >>2:77 カミ >>2:84
シャーロットのライン切りかカミーラの保護と考えられる。
シャーロットがユージーンの >>3:48 を警戒したと予想。あと撹乱。
おそらく私が吊られるだろう。寡黙ですまん。
(24)2006/02/05 06:06:51
木こり ダニエルは、異国人 マンジローに、委任・コミット完了。
2006/02/05 06:13:10
異国人 マンジロー
■襲撃考察
Eugene さんは昨日の時点で Carole さんも含めて全員から白く見られていただから、灰襲撃の対象としては妥当な選択ではありますネ。
だけどもなぜわざわざ灰襲撃を選んだのか。
Camilla さんか Charlotte さんが狼ならボクを襲撃しても今日 Daniel さんを吊って逃げ切れたハズじゃないでしょか。Daniel さんを黒く見てるヒトはトテモ多かったデスし、Eugene さんも同じくだっただから、灰襲撃を選んでわざわざ場を撹乱しても Melit はないと言えるネ。それどころか自分に疑いが来るかもしれないという Demelit の方が大きいデス。
(25)2006/02/05 11:29:21
異国人 マンジロー
ただ Daniel さんが狼でも灰襲撃する Melit は感じマセン。唯一あるとすれば、 Charlotte さんが Eugene さんに多少なりとも疑われていたことで彼女に疑いを向ける、という点デスだけど、灰狭めを行ってまですることかどうかというと疑問だネ…。よって今日の襲撃はあまり考慮には入れてマセン。

今日の襲撃の明確な意図が掴めない以上、考察は昨日からほぼ変わりマセン。Gray scale も相変わらずデス。
(26)2006/02/05 11:29:28
異国人 マンジロー
■結論
▼ダニエル

弁解しておきマスだけど、思考停止しているワケではありマセン。Log を洗い直して Camilla さんか Charlotte さんが狼の可能性も見ていマス。ただ決定的と言えるほどの理由は見つからないネ…。Daniel さんが狼だという確証もモチロンないだけど、ヤパリボクが一番黒く見ているのは彼デスだし、これは表で言うべきではないかもしれマセンだけど、「可能性」に縛られて別のヒトを吊り、Daniel さんが狼で村敗北、になってしまったら示しが付かないのことデス。
(27)2006/02/05 11:29:39
異国人 マンジロー
Commit するのは 一応 11:50 くらいまでは待ってみますネ。

村の勝利をココロから願ってマス。甘いかもしれないだけど、勝っても負けても Epilogue で笑って会えることを期待していマス。
(28)2006/02/05 11:32:25
異国人 マンジローは、Commit しましたヨー……。
2006/02/05 11:50:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
0
4
0
14
0
0
0
0
8