人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1147)白夜の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お嬢様 ヘンリエッタ に、7人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、墓守 ユージーン、異国人 マンジロー、の6名。
踊り子 キャロル
ふぅ…予想通りとはいえ、やっぱりまだ終わらないのね。
グレンさん、冥福をお祈りするわ。
(0)2006/02/03 22:31:13
逃亡者 カミーラ
・・・ふん。

・・・・・・まあ、そうなるだろうね。
(1)2006/02/03 22:32:03
異国人 マンジロー
ヤパリ所詮淡い希望は淡いだけネ……。
Glen さん冥福をお祈りしマース。Henrietta さんもお疲れ様でしたネ。

ここからが本番だネ。ボクももう脳内垂れ流しで行きマス。
(2)2006/02/03 22:34:16
踊り子 キャロル
>>2
お願いするわ。
まとめ役の貴方から見た意見も聞きたいわ。
それに…おそらく、次は貴方が食われちゃいそうだと思うから…。
(3)2006/02/03 22:37:36
逃亡者 カミーラは、議事とかは・・・・ないのかい?
2006/02/03 22:45:07
逃亡者 カミーラ
6>4>2
吊りは2回
霊灰灰灰灰灰
狼が灰を襲撃して灰を狭めるとは思えないからねぇ、マンジロー襲撃は間違いないだろうね。
であれば今日吊り間違えれば
灰灰灰灰
灰だらけで最終決戦さね。

なんとか今日でカタをつけたいね。
(4)2006/02/03 22:55:28
異国人 マンジロー
■1. ラストウルフは誰か(吊り希望先)
■2. 白決め打ちするなら誰か
■3. 灰考察(当然■1. ■2.で挙げた人以外)

ある程度は昨日と同じ内容でも構いマセンだけど、しっかり発言お願いしマス。……失礼な言い方なるだけど、特に Danie さん、アナタへの判断が一番難しいデスよ。
(5)2006/02/03 22:55:56
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/03 22:56:42
逃亡者 カミーラ
>>5
すまん、「当然■1. ■2.で挙げた人以外」っていうのはどういう意図だい?

灰考察があっての、決め打ち、吊り先決定だと思うが・・・
(6)2006/02/03 22:58:20
異国人 マンジロー
>>6
わかりにくかったデスね。ごめんなさい。
「当然■1. ■2.で挙げた人以外"も"」が正しいデス。
一応念のために、吊り先と白決め打ちの相手だけに着目するのではなく全員に目を向けてクダサイ、という意図のもとでした。
(7)2006/02/03 23:02:25
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに、了解だ。細かいところつっこんですまないね。
2006/02/03 23:05:32
異国人 マンジロー
答えやすいように順番入れ替えますネ。最後まで頼りないまとめ役でごめんなさいデス…。

■1. 灰全員への考察
■2. 白決め打ちするなら誰か
■3. ラストウルフは誰か(吊り希望先)
(8)2006/02/03 23:07:59
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/03 23:08:04
逃亡者 カミーラ
■3. 灰考察(当然■1. ■2.で挙げた人以外)
ユージーン〜初日●メイがやはり人狼視点では考えにくいな。白印象だね。
シャーロット〜自分の意見を出さず、周りに迎合する印象が黒っぽいがね・・・でも思考のぶれがどうも村人っぽい気もするんだが・・・
ダニエル〜昨日と同じような考察であれば最黒印象だね。狼探しの姿勢が正直まったく見られない。今までの奇行が狼にはみえないとは思うが、それを逆手にとってという可能性を考えはじめた。
キャロル〜メイ吊り・グレン占いへの唯一の賛同者だね。彼女視点でメイ=黒が確信できたのはなぜだろうと疑問に思う。多弁へのシフトも吊り回避に出るためと考えるのは勘ぐりすぎだろうか。黒印象
◆ダニエル>キャロル>シャーロット>ユージーン◇
■2. 白決め打ちするなら誰か
決め打ちは性に合わないがね・・・どうしてもというならユージーンだろうね。
■1. ラストウルフは誰か(吊り希望先)
▼ダニエル
みんなの意見を見て変えるかもしれないが、一応希望は出しておくよ。・・・ふぅ。
(9)2006/02/03 23:13:17
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラに、ごめんなさい……orz
2006/02/03 23:13:47
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/03 23:14:43
踊り子 キャロル
議題了解よん。
ただ…情報が少ないから、ある程度はパッションになっちゃうわ。
出来るだけ考えてみるわね。
(10)2006/02/03 23:24:36
逃亡者 カミーラ
キャロルについてなんだが
>>2:133
よく見るとメイ=白の可能性も論じているようだね。では、なぜ、メイ=黒と思っていないことが気にかかるのか。
(11)2006/02/03 23:28:11
踊り子 キャロル
>>11
うぅん、ごめんなさい…はっきり書くべきじゃなかったわね。
何となく気に掛かる、というだけで明確な理由は無いのよ。私にも理由がわからないのに書くべきじゃなかったわね。(苦笑
あの発言は忘れてもらいたいわ。とは言っても、そうもいかないのでしょうけれど…まあ、自業自得ね。
(12)2006/02/03 23:30:38
逃亡者 カミーラ
あとダニエルの
>>3:44 >>3:46

3日目に考察理由を言わなかったのはなぜだい?
あの発言自体はネタだったとしても、その後まったくフォローがないのだが。
(13)2006/02/03 23:32:04
逃亡者 カミーラ
シャーロットの>>3:91
メイとダニエルの占い希望が●グレンで一致していることがダニエル真と判断できる理由は何だい?

キャロルの>>3:101
両方とも寡黙だと、寡黙吊りで吊られてしまう可能性がある
といっているが、(初日の段階で)これだけ寡黙が多いんだ。多弁に出たほうがむしろ隠れ蓑が少ないとは思わないかい?
(14)2006/02/03 23:42:19
逃亡者 カミーラ
とりあえず、気になっていたことを質問させてもらった。回答よろしくたのむよ。
(15)2006/02/03 23:44:30
村長の娘 シャーロット
グレンさん…ご冥福を祈ります。
私、グレンさんには最初から最後まで疑われたままだったね…。疑われるような発言ばかりしてる私が悪いんだけど…。
マンジローさん、最終決定はグレンさんの意見も参考にしてね。って当然か…。

■1. 灰全員への考察
あんまり印象は昨日から変わってない…>>3:76 >>3:91
白:カミーラさん=ユージーンさん>ダニエルさん>キャロルさん:黒
翌日に占い結果が割れると分かっていたから真占い師を襲撃したんじゃないかなって。
単純に考えたらそうだけど昨日の占い先のキャロルさんに疑いの目を向けさせるためにわざとって場合もあるし…。
でももう単純にしか考えられない。役立たずでごめんなさい…。
■2. 白決め打ちするなら誰か
ユージーンさん。
■3. ラストウルフは誰か(吊り希望先)
キャロルさん。
(16)2006/02/03 23:55:01
村長の娘 シャーロット
>>14
ダニエルさんとメイが狼として、初日にグレンさん=多弁を占わせたいって希望を出して寡黙から目を剃らせようとする行動にしては極端じゃないかなぁって思ったんだけど、別にそうでもないのかな?
白と判断したというよりも極端かなあと…メイを初日に「狼にしてはあっさりしすぎてる」と思ったのと似たような感じ。
あとは寡黙吊りとか言ってるし、寡黙吊りの流れになれば吊られそうなのに。
(17)2006/02/04 00:00:47
踊り子 キャロル
>>14
そうねぇ…けれど、寡黙から吊りをしようということになったときに二人とも寡黙の中にいたら吊られる可能性が高くなってしまうわ。
それを考えると、寡黙の中に二人とも潜伏するとはちょっと考えにくいと思うの。
実際今も、「考えが不明瞭」という理由はあっても寡黙であるダニエルさんに目が向いているでしょう?
それを考えると、多弁と寡黙に分かれたほうがある程度効果的だと思うわ。初日のまとめ役推薦での占いさえ回避して乗り切れば疑われにくいポジションに移動できるもの。
(18)2006/02/04 00:03:51
逃亡者 カミーラ
ユージーンは鳩だったね。

ダニエルはいないのかい?
(19)2006/02/04 00:11:18
木こり ダニエルは、色々書いている。
2006/02/04 00:14:54
逃亡者 カミーラは、木こり ダニエルに、了解だ。
2006/02/04 00:20:12
異国人 マンジロー
>>17 >>18
ボクは寡黙狼2匹というのは十分ありえることだと思うヨ。10人村でも寡黙吊りは基本 Style だけど、吊り手数から考えると寡黙という理由だけで2人も吊ってる余裕はありませんよネ。吊り2回失敗したらもう失敗できない状況デス(というかその時点で狂人生き残ってれば PP 発生)だから、誰しも慎重になるハズだし、うまく立ち回れば逃げ切れマス。それを考えると寡黙狼2匹は非常に有効だヨ。

ただ Daniel さんが意図的な寡黙なのかと言うと疑問デスだよネ。それでも意図的ではない寡黙が白要素だとは思いマセンだけど。ボクの中では Daniel さんは完全に灰印象デス。
(20)2006/02/04 00:38:11
異国人 マンジロー
ボクはそろそろ失礼しますネ。
考察はちゃんと書いてマスし、出すのも昨日(3日目)ほど遅くはならないよう努めマスだから、心配しないでくださいネ。

。o○(実際にはもうちょっと起きてて考察煮詰めよう思ってるだから、急ぐ質問等あれば答えられマスだヨ)
(21)2006/02/04 00:48:34
異国人 マンジローは、とりあえず Good night デース。
2006/02/04 00:49:07
木こり ダニエル
>>4:13
反応でも見てみようと。
でも、カミさんからしか返って来なかった。
私がアウトオブ眼中である事が確認された瞬間。

ある意味メイの>>1:9下actと同じかも。
誰も「スカートじゃないの?」って聞かない。
さぞや悲しかったであろう。
と、勝手に色々言ってみる。
(22)2006/02/04 00:52:32
逃亡者 カミーラ
>>22
考察理由を言わないことが、何の様子をみることになるんだい?
ちょっとわからないんだが・・・
(23)2006/02/04 00:56:28
逃亡者 カミーラ
>>20
村視点で情報(考察)をまったく提供しないことが、村側にどんな利益がある?意図的でないなら、どんな意図で自分の考えをださないんだい?・・・どうも理解にくるしむんだが。
たとえば、何を発言して言いかわからないとしよう。であれば、村人としては、ぶれながらも、自分の意見をいっていくと思うんだが。ダニエルの反応は何かはぐらかして終りって印象があるんだ。
(24)2006/02/04 01:01:51
木こり ダニエル
>>4:23
狼を探す意思と言うか。
まぁ、初期段階から黙殺されてる私では意味無いかもしれないが、少なくとも私の中ではここまで質問してくるカミさんには白出しできる。
(25)2006/02/04 01:17:17
逃亡者 カミーラ
ダニエルの>>25
狼を探す意思

誰の意思を見られるんだい?
(26)2006/02/04 01:20:24
村長の娘 シャーロット
>>20
私は、2人潜伏も十分ありえると思ってた。
もし私が狼なら適当に喋って潜っちゃいたい。
吊られる可能性もあるけど、喋らないことを理由に吊るのが危険な状況になってきたら、ボロ出さないように最小限のことしか喋らなくなるかも。私のようにおかしい事言ってる人がいるならなおさら。

メイの2日目の占い希望>>117のどちらかに残りの狼がいるのかも、とか思い込んでたりもしてます。思い込みは危険だけど。
ダニエルさんだと初日占いの一致とか繋がりすぎてるかなぁと思ったんだけど、逆に一致してるからここで切ったのかなぁと思うのは安易すぎかな?
(27)2006/02/04 01:28:11
村長の娘 シャーロットは、アンカー間違えて鬱。
2006/02/04 01:30:42
逃亡者 カミーラ
黙殺?少なくとも私たちはダニエルが意見を言うのを待っていたのだよ。その再三の要請にもかかわらず、今日まで考察らしい考察があがってないことが、私がダニエルに持っている最大の疑念さ。
1日目〜>>1:164 発言数の多さから●グレンとの考察
2日目〜アンケート回答なし
3日目〜>>3:44 理由なしの考察
(28)2006/02/04 01:31:18
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、今日は寝ますね。
おやすみなさい。
(29)2006/02/04 01:38:31
逃亡者 カミーラ
シャーロットの>>20
寡黙吊りとか言ってるし、寡黙吊りの流れになれば吊られそうなのに。

ダニエルの主張はたしか、「寡黙は後で吊れるが、多弁はつれないので占いに出した」だったね。>>1:169
であれば、寡黙だったメイを占い候補からはずしたってみることはできないかい?それに占い先が同じであっても、やはりそれを理由に狼を疑うこともないと思うんだ。
(30)2006/02/04 01:44:37
逃亡者 カミーラ
・・・ふぅ。

今晩中のコミット進行はないみたいだね。
私もねるよ。

あとダニエルにお願いだが、もしダニエルが村サイドであるなら、今日の考察をしっかりやってほしいんだ。私はやはり村サイドの人間は寡黙に走らず、考察に協力的であるべきだと思ってる。今のままの考察では、申し訳ないがダニエル=村人を信用できないんだ。
(31)2006/02/04 01:49:12
木こり ダニエル
>>4:26
誰の意思というか・・・。
ん〜、半分ネタの雰囲気もあるからなぁ・・・・・。
何だか自分でも良く分からなくなってきた・・・・・。
(32)2006/02/04 06:18:06
木こり ダニエル
■1. 灰考察
白:カミーラ>ユージーン≧シャーロット>キャロル:黒
■2. 白決め打ち:カミーラ
■3. LW:キャロル
考察(灰-白)
・キャロル
白印象の植え付けと予想>>1:125 >>1:126 >>2:76 >>3:63
ブラフと予想>>2:136 >>2:143
否定 >>2:127 の後に >>2:133 占回数減らしと予想。
>>3:101 >>3:102 寡黙と多弁の組み合わせと言っているのは保身ではないか。
・シャーロット
天然色。RP?
・ユージーン
>>1:135 初日からメイを占いに出している。
>>2:98 >>2:97 パンダ守護でも吊りに出している。
・備考:メイ
>>2:117 ライン切りと予想
キャロル >>2:37 の後にメイ守護CO >>2:43

・3日目はエッタ劇場。
(33)2006/02/04 06:20:46
逃亡者 カミーラは、木こり ダニエルに、考察ありがとう・・・もうちょっと考えてみるよ。
2006/02/04 08:34:42
村長の娘 シャーロット
>カミーラさん>>30
1日目の占い希望をもう一度見直してみました。
占い希望出した順番は、
メイ→グレン
シャーロット→寡黙希望
ユージーン→寡黙あやしいな発言
ボブ→カミーラ
カミーラ→寡黙ばかりはきけんだよ発言
ユージーン→メイ
グレン→シャーロット
カミーラ→ユージーン
キャロル→シャーロット
シャーロット→ユージーン
ヘンリエッタ→メイ
この時点で見事にばらけてる。>>1:151>>1:152
ダニエルさん登場
【ここで仮決定】メイ
ダニエル→グレン

確かにこれだけ見ると、途中まで様子見してメイが占われそうだからなんとか多弁占いのほうへ持って行きたがってる動きにも見えるね…。
(34)2006/02/04 12:01:16
村長の娘 シャーロット
私の目から見たら残りの狼は変わらずダニエルさんかキャロルさん。
カミーラさんとユージーンさんは黒に見えない。
(35)2006/02/04 12:06:23
村長の娘 シャーロットは、暫く席外しますね。
2006/02/04 12:07:17
村長の娘 シャーロット
キャロルさんが狼なら、ダニエルさんのキャロルさん考察がすごく狼の動きっぽく見える。
ダニエルさんが狼だとしたら、キャロルさんに疑いの目を向けるようにしたのと、単純に寡黙吊りをすると危険な状況だと喋るより黙ってる方が吊られにくいと考えて黙ってたようにも見えるし…うーん。
(36)2006/02/04 12:15:14
村長の娘 シャーロットは、まだいた。今度こそ席外します。
2006/02/04 12:15:16
逃亡者 カミーラ
・・・戻ったよ。

しばらくはいるよ。
(37)2006/02/04 17:20:36
逃亡者 カミーラは、議題Noいれかわってたんだね・・・orz
2006/02/04 19:32:50
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/04 19:33:28
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/04 19:34:51
村長の娘 シャーロット
戻りました〜。
そしてメモ貼り忘れてました。ごめんなさい。

昨日と若干変わったけど、印象は
白:カミーラさん=ユージーンさん>ダニエルさん=キャロルさん:黒
こんな感じ。
(38)2006/02/04 20:12:43
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/04 20:25:25
異国人 マンジロー
タダイマ戻りましたデス。
みなさんの考察や回答はまだ出揃ってマセンだネ…。
僕自身の考察は一応 Last に出したい思ってるデスだけど、どうしたものでしょか。

Umm... Eugene さんはまだ顔を見せてないんだネ…。
鳩 Main とのことだったなので、何か不都合が起きてるとかじゃないといいんデスだけど…。
(39)2006/02/04 20:27:05
村長の娘 シャーロット
ユージーンさん大丈夫かな…
ちょっと心配。
(40)2006/02/04 20:27:26
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/02/04 20:27:53
村長の娘 シャーロット
あとはキャロルさんとユージーンさんだね。
キャロルさんは議題了解してたし、考えてるんじゃないかな。
ユージーンさんはどうだろう、来てくれるといいんだけど…。
(41)2006/02/04 20:35:27
逃亡者 カミーラ
・・・マンジローにシャーロットか。

ユージーンは鳩の調子もよくないっていってたからね。ちょっと心配だね。
(42)2006/02/04 20:39:47
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2006/02/04 20:45:02
村長の娘 シャーロット
ユージーンさんの鳩、一日目から頑張ってたもんね。
踏ん張って〜!でも無理はしないで〜!
(43)2006/02/04 20:48:36
逃亡者 カミーラ
・・・誰もこないねぇ

まあ、飲みな・・・

[カミーラはマンジローとシャーロットにコーヒーを差し出した。]
(44)2006/02/04 21:07:51
逃亡者 カミーラ
ああ、お嬢ちゃんなら砂糖がいるかね。

ほら

[カミーラはシャーロットに【塩】のビンを差し出した。]
(45)2006/02/04 21:09:15
異国人 マンジロー
あんまり遅くなって反論の余地もないだとアンマリだから、もうボクの考察出しますネ。
…この期に及んでも Miss leader かもしれないデスだけど……orz

■1. 灰全員への考察
黒 キャロル>ダニエル>シャーロット>ユージーン>カミーラ 白
(46)2006/02/04 21:10:09
異国人 マンジロー
・キャロル
昨日から Camilla さんに疑いを向けているのが印象的だネ。モチロンそれだけで黒いとは思いマセンだけど、その理由がチョット不明瞭。Carole さんは今まで吊り手数を気にしたり、万が一のことを考えて昨日の Glen さん占いに賛同もしていたくらいなので慎重に物事を見てるヒトだと認識してただけど、そのわりには Camilla を疑う理由付けが弱くてどうにも違和感大きいデス。特に、狼が多弁&寡黙の Pear だと思うから Camilla さんが怪しい(>>3:101)というのが一番引っかかるネ。多弁だからアヤシイ、と言われたら反論もできませんし。

また、昨日 Bob さんを襲撃することで一番 Melit のある立場だったのは彼女。それを逆手に取られて疑いを向けられている可能性もありえマスだけど。
(47)2006/02/04 21:10:41
異国人 マンジロー
・ダニエル
発言での判断が難しいなので立ち位置からの考察になるデスが…。
Daniel さんと May さんが狼の場合、初日の占いに2人とも Glen さんを挙げたことは「寡黙2人が狼でしかも占い先を合わせるとは思わないだろう」という判断のもとならばありえますネ。

ただ気になるのは初日に May さんが占いに決まったことで、占いで Panda(最悪確黒)が出るだろうことは当然わかっていたハズだネ。しかし May さんは守護者を騙ることで吊り回避を狙いました。その場合 May さんが吊りを避けられたとしても灰吊りが高確率で Daniel さんになるだったのは明白。その後 May さんが逃げ切れる可能性があったでしょか。

こう考えると Daniel さん狼の可能性は低そうデスだけど、Zero とまでは言えマセン。完全灰印象と言っただけど、正確には「一番判別が難しい」だったネ。そうするとその寡黙さからどうしても黒く見てしまいマス。
(48)2006/02/04 21:11:11
異国人 マンジロー
・シャーロット
意見の揺れやブレが目立っている点は白く見えるネ。>>1:147 >>2:102 ナド、公正な視点で的確に自分の考えを述べていマスだけど、>>3:7 >>3:27 あたりが失礼な言い方なるだけど悪目立ちしてるように思いマス。ただ、演技による発言にしては少々あからさまに感じるだけど。

Charlotte さん狼なら、昨日の時点で Bob さん襲撃する Melit をそこまで感じマセン。Glen さん以外からはあまり疑われておらず、他のヒトからはわりと No mark 状態だったネ。灰狭めを嫌がっただとしても、自分を疑っていて、かつ発言力のある Glen さんを残してまですることなのかどうか…。昨日 Glen さん襲撃していても、疑われていたから襲ったとは思われないでしょし。

Bob さん残していた場合翌日自分が占われることを予測して、占われそうになったから襲ったと疑われることを恐れた、とも考えられマスが、これ以上の灰狭めを嫌がってボクより Bob さんを先に襲うのは誰でもすることだよネ。
真っ白とまでは思えマセンが、上記の2人よりは白め。中間位置。
(49)2006/02/04 21:11:31
異国人 マンジロー
・ユージーン
あまり疑ってはいないデス。何より一番大きいのは初日に May さんを占い希望に挙げたことだネ。10人村で初日が寡黙占いになるのはよくあるコトだし、ご自身も >>1:121 でそう言ってるネ。Eugene さんが希望出した時点(>>1:135)で May さんへの票は集まってなかっただけど、これから先集まりかねないのは十分予測の範囲内だった思うヨ。

その後も特定の誰かに固執することなく、全員の発言を疑いながら自分の意見を素直に出してるのはトテモ白く見えマス。
(50)2006/02/04 21:11:44
異国人 マンジロー
・カミーラ
白決め打ちしてマス。初日から積極的に意見や考察を出し、他人の発言への突っ込みにも積極的で村人の鑑とも言えますネ。トテモ潜伏の上手な狼、ということも最初のうちは検討してただけど、狼側が有利になりかねない案に対して非常に的確な判断で意見されてましたネ。疑えない存在と言っても過言でない思うヨ。

また、彼女が狼なら昨日 Bob さんを襲う必要性も薄いデス。1人くらい灰が狭まったとして十分に逃げ切れる位置にいたデスし、万が一 Bob さんが守護されているかも知れない可能性を考えればフツーに Glen さん襲撃してたでしょと思うだから。
(51)2006/02/04 21:12:04
村長の娘 シャーロット
あ、ありがとうございます、カミーラさん。
いただきますね。
(52)2006/02/04 21:12:23
異国人 マンジロー
以上により、

■2. 白決め打ち
カミーラ

■3. ラストウルフ予想
キャロル>ダニエル
(53)2006/02/04 21:12:50
村長の娘 シャーロットは、【塩】の文字に気付かずドバドバコーヒーの中に投入。
2006/02/04 21:13:06
異国人 マンジロー
一気に喋ったら喉が疲れたヨ……。
Camilla さんアリガト。Coffee いただきマス。

議題順番入れ替えについてはごめんなさいデス。
(54)2006/02/04 21:14:24
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/04 21:16:25
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/02/04 21:17:17
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットを止めようとしたがすでに遅かったようだ……。
2006/02/04 21:17:17
逃亡者 カミーラ
・・・おつかれ。

とりあえず、あんたものみなよ。

[カミーラはマンジローのコーヒーに塩をドバーッ!]
(55)2006/02/04 21:19:27
異国人 マンジロー
…エト、今からこういう話するのは気が引けるデスけど、このまま Eugene さんが来られない場合、突然死対策(投票先変更)はどうしマスか?
ボク自身は必要ないかな、と思ってマスだけど。Eugene さん亡くなられても明日が最終決戦になるのは変わりマセンだし。
(56)2006/02/04 21:19:35
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/02/04 21:21:45
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに感謝した。
2006/02/04 21:22:54
村長の娘 シャーロット
>>49
私はすごく単純だから、3日目でメイが本物ならマンジローさんが、ボブさんが本物ならグレンさんが襲われると思ってたの。だからエェ〜?って思ったのよ。
>>3:27は、「そんなわけないよね〜」のつもりで言ったんだけど、あれじゃほんとに分かってないあほの子か何かくさい演技してるっぽいとかと思われても仕方がない発言よね。
(57)2006/02/04 21:23:49
村長の娘 シャーロットは、塩コーヒーをゆっくりと飲み干した。ああおいしかった♪
2006/02/04 21:24:25
異国人 マンジロー
。o○(敬称付け忘れてるところあるだし…orz)

Camilla さん飴 Thanks! お返ししますネ……って Oh my god...!
[塩入れられて愕然]
(58)2006/02/04 21:24:47
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/02/04 21:25:41
逃亡者 カミーラ
>>56
「突然死がいたら、そちらに投票先を変更する」のチェックをはずしておけばいいのかい?
(実は突然死って経験ないからわからないんだが・・・)

襲撃・吊り・突然死で3人減っても
6>3
PPにはならないだろ?
(59)2006/02/04 21:26:49
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに、感謝(二つ目だけどね^^;)
2006/02/04 21:27:44
木こり ダニエルは、登場。
2006/02/04 21:28:29
村長の娘 シャーロット
>>56
もしユージーンさんが来られなくて突然死されたら、投票先がユージーンさんになるということだよね?
白っぽい人に投票することになるのは嫌だな…。
(60)2006/02/04 21:31:25
逃亡者 カミーラ
・・・ダニエルものむかい?

[ダニエルにコーヒーを差し出した]

砂糖もそこにあるから適当に使っとくれ。
(61)2006/02/04 21:31:55
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに手を振った。
2006/02/04 21:33:08
異国人 マンジロー
>>59 >>60
そうデスよ。まあ、全員から白く見られていて、ボク自身も白く見ている Eugene さんをいくら突然死とはいえ吊れないだけどね。一応念のために確認を、と。
(62)2006/02/04 21:34:50
異国人 マンジローは、自分の塩コーヒーをさりげなく村長の娘 シャーロットに勧めた。
2006/02/04 21:35:21
村長の娘 シャーロット
マンジローさん、コーヒーお嫌い?
とても美味しいのに。
ちょっと変わった味のような気がするけど。

>>62
じゃあチェックは外しておいていいんだよね?
(63)2006/02/04 21:38:09
木こり ダニエル
>>4:61
どうも。
ただプロローグの32のように私はアイス無糖と決めている。
(64)2006/02/04 21:38:18
異国人 マンジロー
>>63
Yes. 決定の時に書こうと思ってマシタだけど、今から宣言しておきましょか。

【突然死チェックボックスは外してください】

(「突然死がいたら、そちらに投票先を変更する」の部分デス)
(65)2006/02/04 21:41:10
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローは、コーヒーよりもお茶派なのかなぁと推測。
2006/02/04 21:42:53
逃亡者 カミーラ
>>64
じゃあ、砂糖は使わないで飲みな。(無糖)

で、あとは私の冷たい視線でどうだい?(アイス)
(66)2006/02/04 21:43:31
村長の娘 シャーロットは、【突然死チェック了解です!】
2006/02/04 21:45:00
木こり ダニエル
>>4:66
では、そんな感じでいただくとしよう。

そうそう、やけに冷え込むと思ったら雪が降ってきているな。皆、カチカチに凍りついたコーヒーを見た事あるか?アレは一種の芸術だぞ。ストローがささっていればなお良だ。
(67)2006/02/04 21:48:19
踊り子 キャロル
うぅん、今戻ったわ。遅くなって申し訳ないわ。
とりあえず、突然死ボックスのチェックは外しておいたわ。
(68)2006/02/04 21:49:41
村長の娘 シャーロット
>>67
見たことないな〜、綺麗なのかな?
今度凍らせてみようかな〜
ゼリーとかならよく凍らせるんだけどね。
(69)2006/02/04 21:54:03
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに手を振った。
2006/02/04 21:54:20
異国人 マンジロー
遅くなりましただけど…
【仮決定】
▼キャロル

理由はほぼ全員から黒く見られていること、そしてボク自身が Carole さんを最黒に見てるだからデス。
(70)2006/02/04 21:59:13
逃亡者 カミーラは、【仮決定了解】
2006/02/04 22:01:06
踊り子 キャロル
■1.灰についての考察よん。
・ユージーンさん
昨日の印象(>>3:80)のままよん。個人的な最白印象には間違いないわね。ただ、今日喋らないのが気になるけれど…鳩が不調なのかしら。ちょっと心配ね。

・シャーロットさん
初日や二日目よりは意見がはっきりとしてきた気がするわ。昨日よりちょっと白印象ね。

・カミーラさん
今発言を見直してきたけれど、考察もしっかりしてるわね。ちょっと考察しなおしかしらね。ただ、多弁でしっかりした意見を言う狼も居るから、個人的には白決めうちはできないと思っているわ。

・ダニエルさん
昨日まであれだけ寡黙だったのに、吊られそうになって急に意見を言ってきたように見えるわ。最黒印象であることには変わらないけれど、ちょっと怪しさが増したわね。

だから、今のところは
白 ユージーンさん>シャーロットさん=カミーラさん>ダニエルさん 黒
ってところかしら。
(71)2006/02/04 22:03:57
村長の娘 シャーロットは、【仮決定了解】です。
2006/02/04 22:04:31
踊り子 キャロル
うぅん、自分が白ってわかってるのにそれは了解できないわ。
議事録は見てきたけれど、一応最黒と思っているところを教えてもらえるかしら?
(72)2006/02/04 22:06:54
木こり ダニエル
>>4:69
ガラス製グラスならさらに良。
ってか、ガラス製に限る。美しさ倍増。
(73)2006/02/04 22:08:43
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルの話をいきいきしながらメモ。
2006/02/04 22:11:30
異国人 マンジロー
>>72
ボクが思ったのことは>>47で述べたつもりデス。
確かに Daniel さんが今日になって意見を出してきたことは気になってマスだけど、それより Carole さんがあまり論拠のない Camilla さんへの疑い発言の方が言動の変化として強い印象を受けました。
Carole さんが狼でなければ Daniel さんが狼だと思ってマスし、今日終わらなければ明日の吊りは Daniel さんになる思いマス。

……Camilla さんが狼だと思うのであれば、彼女の発言の怪しい点や矛盾点をもうチョットはっきりと挙げて欲しかった、というのが本音デス。
(74)2006/02/04 22:15:13
墓守 ユージーン
ごめん…もうどうしても鳩の調子が良くならなくて、病院に預けてきたんだ…
今は箱からなんだけど…
とにかく…突然死回避に発言しておく…これから議事録を読んで…議題に答えることにするよ…
(75)2006/02/04 22:15:29
村長の娘 シャーロット
あ、ユージーンさんおかえりなさい!
よかった無事で。
でも鳩は調子悪いのね、お大事に…。
(76)2006/02/04 22:17:57
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンさんお帰りなさい。安心しましたヨ。無理はしないでクダサイー。
2006/02/04 22:23:05
村長の娘 シャーロット
あ、ごめんなさい…席を外さないといけなくなっちゃった…
マンジローさんに委託でコミットしておきたのだけど…
(77)2006/02/04 22:29:26
踊り子 キャロル
>>74
うぅん、実を言うと今は黒く見てないのよね…(苦笑
黒く見てた理由が根拠って言えるものじゃないから考え直したんだけど。
理由は…メタっぽいから独り言にでも書いておくわ。根拠じゃなくって理由になっちゃうあたりが私がお馬鹿さんなあたりね。
(78)2006/02/04 22:30:48
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローさん、お帰りなさい。心配したわ。
2006/02/04 22:32:36
踊り子 キャロルは、↑のアクション間違えた…orz ユージーンさんだったわ
2006/02/04 22:34:27
村長の娘 シャーロット
えーととりあえずマンジローさんに委託して席離れますね。
ごめんなさい…
(79)2006/02/04 22:38:42
異国人 マンジロー
なんだか急に霧が出てきたような……ボクだけでしょか……。

>>77
この時間だともう Commit は効果ないデスし、無理しなくて構いませんヨ。【Real お大事に】デス。

>>78
時間の都合もあるでしょし、その点を責める気はないデスだけど、正直今になってからはヤパリ疑惑を拭えないデス…。Carole さん村人なら申し訳ないデス、としか言えマセン…。
(80)2006/02/04 22:42:12
異国人 マンジロー
【本決定】
▼キャロル

…これで終わることを心から祈ってマス。
どちらにせよこれでボクは表からは去りますネ。村人のみなさん、不甲斐ないまとめ役でご心労掛けたことだと思いマス。申し訳ありマセン。
(81)2006/02/04 22:44:07
逃亡者 カミーラ
霧がすごいね・・・

はやめに委任はすませておいたほうがいいかもね。
(82)2006/02/04 22:44:48
逃亡者 カミーラは、【本決定了解】
2006/02/04 22:45:09
踊り子 キャロル
>>80
私も霧が出てるわね。

うぅん…この時間だとしょうがないわねえ。
わかったわ。
自業自得ということもあるから【決定了解】しておくわね。
私を吊ったら灰はあと三人、頑張って狼を吊ってね。
(83)2006/02/04 22:48:36
木こり ダニエルは、霧で道に迷いそうだ。
2006/02/04 22:50:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
0
7
10
24
0
0
1
0
23