人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1147)白夜の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の10名。
踊り子 キャロル
あら…アーヴァインさんありがとん。
人狼ですって?怖いわねぇ…。
まさか本当に居るとは思わなかったわ。
(0)2006/01/31 02:05:21
学生 メイ
ついにきたんだね。
ふふ・・・・。
(1)2006/01/31 02:07:44
墓守 ユージーン
眠れなくてちょっと散歩をしていたけど…
…そんなものがいるんだね…やっぱり、怖いな…早く帰ろう…
(2)2006/01/31 03:04:31
村長の娘 シャーロット
皆さん、おはようございます。

うぅ、やっぱり噂は本当だったの…?
村の一大事だというのにお父様は何をしているのかしら、もう!
(3)2006/01/31 08:23:44
村長の娘 シャーロット
少し席を外します。
また昼か夜にでも覗いてみますね。
とりあえず挨拶まで。
(4)2006/01/31 08:25:09
村長の娘 シャーロットは、恐る恐る退室。
2006/01/31 08:25:47
木こり ダニエル
今日の新聞に挟んであった。

■1.占い師COについて
■2.霊能者COについて
■3.まとめ役について
■4.本日の占い先
■5.主な活動時間
■6.仮決定の希望時間(24時間表記)
■7.本決定の希望時間(24時間表記)
■8.能力者の結果報告(同時or順番)
■9.時間を進める(進めるor進めない)
■0.意気込みとかどうぞ
(5)2006/01/31 10:39:34
農夫 グレンは、木こり ダニエルつ【今日の占い希望先】
2006/01/31 13:39:46
農夫 グレンは、保留も可 ↑
2006/01/31 13:44:49
村長の娘 シャーロット
いつまでも怖がってるばかりじゃだめね。
これはアンケートかしら?ダニエルさん、ありがとう。
頑張って考えようっと。

■1.占い師COについて
今日か明日中にはしてもらいたいな。
知らないうちに占い師が襲われていたらその方が厄介だと思うし。

■2.霊能者COについて
人狼は2人だけみたいだし、黒発見時とか。

■3.まとめ役について
どなたかまとめるの得意な方いらっしゃる?

■4.本日の占い先
もう少し皆の発言を聞いてから考えたいと思う。
まとめ…というか、最終決定をズバッとしてくれる人が欲しいから、
今の段階だとメイやダニエルさん、グレンさんのような
強気な人が白だと頼もしいと思う。
(6)2006/01/31 14:38:05
村長の娘 シャーロット
■5.主な活動時間
結構不定期…1:00〜10:00はあまり来れないと思う。

■6.仮決定の希望時間(24時間表記)
■7.本決定の希望時間(24時間表記)
仮)20:00辺り?
本)22:30頃?

■8.能力者の結果報告(同時or順番)
時間を決めて同時にしてもらうのはどう?
双方参加可能な時間を指定してもらわないとダメだろうけど。

■9.時間を進める(進めるor進めない)
どちらでも構いません。

■0.意気込みとかどうぞ
人狼を発見したらタマネギを口にねじ込みましょう。
(7)2006/01/31 14:39:46
村長の娘 シャーロットは、お茶をズズー。
2006/01/31 14:41:03
学生 メイ
アンケートか・・・。
■1.占い師COについて
今日か明日にはCOして貰いたいです。
■2.霊能者COについて
3日目に第一声でして貰いたいです。
■3.まとめ役について
やりたい人どうぞ
(8)2006/01/31 16:05:35
学生 メイ
■4.本日の占い先
今のとこは保留です。
■5.主な活動時間
基本は夜間です。20〜25時。くらいでしょうか。
■6.仮決定の希望時間
22時くらいで
■7.本決定の希望時間
23時くらいで
■8.能力者の結果報告
これは時間を決めて同時報告がいいです。
■9.時間を進める
皆さんに任せます。
■0.意気込みとかどうぞ。
あはははは〜
(9)2006/01/31 16:12:06
学生 メイは、逆立ちしている。すでに30分経過しており、顔は赤くなっている
2006/01/31 16:20:31
墓守 ユージーン
アンケート…ダニエルさん、ありがとう…

■1.占い師COについて
今日明日中がいいと思う…分かっていた方が何かと対策も立てやすいんじゃないかな…
■2.霊能者COについて
僕も三日目の第一声かな…
■3.まとめ役について
僕は希望しない…誰かがやるなら、それに従うよ…
■4.本日の占い先
保留だね…まだ来ていない人達もいるし…
(10)2006/01/31 17:10:55
墓守 ユージーン
■5.主な活動時間
22〜25時…だけど…不定期だよ…
■6.仮決定の希望時間(24時間表記)
22時くらいかな…
■7.本決定の希望時間(24時間表記)
23時直前、かな…
■8.能力者の結果報告(同時or順番)
時間を決めて同時に…
■9.時間を進める(進めるor進めない)
どちらでも…
■0.意気込みとかどうぞ
ええと…お墓が、増えない様に…頑張り、ます…
(11)2006/01/31 17:11:10
墓守 ユージーンは、部屋のすみでうとうとしだした。
2006/01/31 17:13:02
農夫 グレンは、集会場に戻ってきた。
2006/01/31 19:24:04
農夫 グレン
アーヴァイン!
まずは美味い、水をくれ!
(12)2006/01/31 19:25:36
農夫 グレン
取り合えず、昼頃のActは気にしないで貰いたい。
ダニエルの投下したアンケートに、占い先が抜けているように見えたのだ。
■4.にあったのだな・・・

認めたくないものだな。
自分自身の、若さゆえの過ちと言うものを・・・・
(13)2006/01/31 19:30:17
旅芸人 ボブ
おぉ、アンケートに答えるよ。
■1.今日中がいいね。
■2.今日中がいいね。
一斉CO希望だけど、...無理っぽいなぁ
■3.白確定したらその人で。
■4.まだ保留ね。
■5.基本的には夜だね。
■6.22:30
■7.22:45
■8.同時希望
■9.場合によるね。
■0.村人に幸あれ!
(14)2006/01/31 19:37:44
学生 メイは、逆立ちを止めた。
2006/01/31 19:39:56
農夫 グレン
アンケの回答だ。

■1.占い師COについて&■2.霊能者COについて
両役共に、今日中COだ。
方法は一斉が望ましいが、特にこだわるつもりはない。

■3.まとめ役について
能力者が確定するのならば、その者に
確定しないのなら、今日の所は多数決でかまわんだろう。
その場合、明日以降に確定白が出来たなら、その者に頼みたい。

■4.本日の占い先
現状では、保留とする

■5.主な活動時間
21:00〜24:00だが、割と不定期だ。
コレより長く居られる時もあるし、短いときもある。
朝と昼に鳩から、議事録の確認は出来るが、発言は期待しないで貰いたい。
(15)2006/01/31 19:42:53
農夫 グレン
■6.仮決定の希望時間(24時間表記)
22:00近辺
■7.本決定の希望時間(24時間表記)
22:30近辺

■8.能力者の結果報告(同時or順番)
COする能力者の都合しだいだ。
出来れば同時が望ましい。

■9.時間を進める(進めるor進めない)
決めるべき事を決めれば、問題ない。

■0.意気込みとかどうぞ
君は、生き延びる事ができるか・・?
(16)2006/01/31 19:43:20
農夫 グレン
ふむ・・・・

>ボブ>>14
何故、一斉が無理だと思うのか?
現在、アンケ回答を提出している者のコアタイムにズレは見られないように思うが?
(17)2006/01/31 19:47:01
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/01/31 19:49:39
農夫 グレンは、少々、席を外す。
2006/01/31 19:50:21
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/01/31 19:53:07
旅芸人 ボブ
>>17 いや、時間も決めてないし、今日中に全員が同じ時間に集まるのは厳しいかなぁと。
でも、無理かどうかは関係なしに、
自分の意見は一斉CO希望です。
(18)2006/01/31 20:00:28
旅芸人 ボブは、退室ね。
2006/01/31 20:01:31
逃亡者 カミーラ
[カミーラは集会場の騒ぎにそっと集会場へ立ち寄った]

・・・へ!
なんだか、面倒なことになってきたわね・・・
(19)2006/01/31 20:56:47
逃亡者 カミーラ
■5.主な活動時間
不定期だけどね、鳩対応できるからね、支障ないだろ?
■6.仮決定の希望時間(24時間表記)
■7.本決定の希望時間(24時間表記)
(仮)22:00(本)22:30
くらいでいいんじゃないのかい?
■8.能力者の結果報告(同時or順番)
同時の方がごまかしが効かないんじゃないかい?
■9.時間を進める(進めるor進めない)
まあ、まかせるよ。
■0.意気込みとかどうぞ
はっきりいって私は部外者だからね。どうでもいいね。
(20)2006/01/31 20:57:56
逃亡者 カミーラ
■1.占い師COについて
■2.霊能者COについて
時間を決めての一斉COでいいんじゃない?
【23:10一斉CO】とかある程度時間だけ決めておいて、そのときの人の集まり具合でなんとかしたらどう?
うだうだ、議論しててもまとまるものもまとまんないでしょう?
■3.まとめ役について
確定能力者>確定白
それでも該当者がいなければ占い確定で立候補ってのはどうだい?
■4.本日の占い先
まだ、顔もわからないんだ。決められるわけないだろ?
(21)2006/01/31 20:59:05
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/01/31 21:02:02
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/01/31 21:03:18
逃亡者 カミーラは、集会場のデッキチェアに足を組んで座り、目を閉じた。
2006/01/31 21:09:02
木こり ダニエルは、議事録を読み始めた。
2006/01/31 21:13:20
村長の娘 シャーロット
こんばんは、私も簡単にメモを貼っておこうかな。

>>19
旅のお方かしら?
ごめんなさい、何やら変な事件に巻き込んでしまったようで申し訳ないわ。
(22)2006/01/31 21:13:46
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/31 21:15:01
逃亡者 カミーラは、無言で村長の娘 シャーロットに手を振ってみせた。
2006/01/31 21:15:15
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラにお辞儀をした。
2006/01/31 21:15:53
お嬢様 ヘンリエッタ
むにゃ……
おはよーございますですわ…

って…もうこんな時間ですの!?
起きるの遅くて申し訳ございませんですわー!!!
(寝ぼけ眼で時計を見て、驚愕しつつぺこぺこ)
(23)2006/01/31 21:24:04
逃亡者 カミーラ
ところでさ〜
まとめ役誰でもいいってやつが多くないかい?

それは狼がまとめ役をやってもいいってことかい?

本当に人狼を捕まえようって意識あるのか、疑問だね。まぁ、私には関係ないことだけどね!・・・
(24)2006/01/31 21:24:52
異国人 マンジローは、騒がしく集会場にやってきた。
2006/01/31 21:25:10
村長の娘 シャーロット
ちなみに>>6の■3.まとめ役についてだけど。
意見をまとめるのと最終決定を下すのとは別物だと思っていたからああいう風に書いてしまったけど、誰でもいいってわけじゃないの。決定も含めてのことなら、きちんと信用できる人じゃないとね。
紛らわしくてごめんなさい。
(25)2006/01/31 21:25:20
異国人 マンジロー
「ミマ」が見つからなかったヨー。残念ネ。

……って、Irvine さん、Really?!
ミマじゃなく Wolf 見つけたのことネ。この中にいるなら誰か教えてほしいヨ。ボクがハラキリしてやるネ。
(26)2006/01/31 21:25:47
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラと30秒差なのに吃驚!
2006/01/31 21:27:16
異国人 マンジロー
Oh! みなさんお揃いデスねー。Pretty girl いっぱいで嬉しいデース。
早速 Enquete に答えますネ。

■1. ■2.
両方とも今日の Coming out 希望だヨ。

■3.
能力者が確定したらそのヒトにお願いしたいネ。そのためにもボクは一斉 Coming out してほしいだけど、ゼッタイとは言わないネ。時間の束縛もあるし、【Real 大事に】だからー。
確定しなかったら占いで白確定したヒト。But その場合でも今日の占いは黒狙いで行きたいヨ。10人村は Start からいきなり Climax 言っても過言じゃないだから、確白は副次的に生まれるものであるべきだと思いマース。
Panda 出た場合は立候補よりは推薦がいいネ。

■4.
Um... これはまだ保留だネ。
(27)2006/01/31 21:28:25
異国人 マンジロー
■5.
21:00〜24:00が Basic デスねー。日中はほとんど鳩になりマース。

■6. ■7.
仮:21:00 本:22:30 くらいカナー。仮と本の間隔短いは仮決定出す必要性あんまりない思うヨ。Bluff 使っても反応ないと意味ないだからー。

■8.
基本は同時が Best と思いますデス。

■9.
みんなが揃って Coming out and 結果発表の方針や仮本決定時間が決まったら Commit O.K. デース。

■0.
悪い Ware wolves ハラキリさせる楽しみネ。腕が鳴るヨ。ポキポォーキー。
(28)2006/01/31 21:28:56
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/01/31 21:30:31
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/31 21:32:24
墓守 ユージーン
寒くて墓周りだけで凍えそうだ…(身震い)
メモ…貼っておこうかな…
(29)2006/01/31 21:32:24
農夫 グレン
今戻った。
ふむ、未発言者がいるためか、お世辞にも議論が活発だとは言えんな。
幾つか、質問を出しておこう。

>シャーロット>>6
霊能COだが、霊能者が黒を発見するまで、生きていられると言う保障は何処に?
占い師には、知らぬ間に襲撃される事を懸念しているのに対し、霊能者にはそれを懸念しておらぬな?
その理由を聞かせてもらおうか。

>ユージーン&メイ
やはり、霊能者だが
3日目では、襲撃及び吊りが1回行われた後だ。
シャーロットと同様に、霊能者が生きている保障は何処にある?
また、霊能者が本日の占い先になった時、どうするのだ?
(30)2006/01/31 21:33:26
木こり ダニエル
■1.占CO:今日中にCOして欲しい。
■2.霊CO:近日中にCOして欲しい。
■3.まとめ役:白確か能確の方がいいと思います。
■4.本日の占い先:初日だし自由占いでいいのでは?
  (占い師が確定した場合)
■5.活動時間:主に21時〜(おおよそ)
■6.仮決:22時くらい
■7.本決:22時30分くらい
■8.能力者の報告:同時がいいと思う。
■9.時間を進める:場合による。
■0.意気込みとか:がんばって生きる。
(31)2006/01/31 21:34:19
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い師COについて
今日中を希望致しますわ。
霊能者COも今日中に出来るのなら、霊能者との同時一斉COが理想なのですけれど。

■2.霊能者COについて
■1.でも述べておりますけれど、占い師との同時一斉COが出来れば今日中を希望ですけれど…
それが無理であるなら、2日目→3日目の夜明け直前にCOを希望ですわ。
3日目第一声ですと、襲撃された方が実は霊能者だったんじゃ、という疑問が残る可能性が高そうなのでちょっと…。

■3.まとめ役について
能力者が確定したらその方にお任せしたいと思いますの。
能力者が確定しなかった場合は、今日一日限定まとめ役という事で他薦で票の多かった方にお任せ、というのはダメでしょうか?
明日以降のまとめ役についてはまた明日考えるということで。
確定白が出来ればその方にお任せすればよろしい訳ですし。

■4.本日の占い先
能力者COが終わってから出したいと思いますので保留ですわ。
(32)2006/01/31 21:35:32
農夫 グレン
む・・・・
>>30書いている間に、全員発言したのか・・・


・・・認めたくないものだな。
自分自身の、若さゆえの過ちと言うものを・・・・orz
(33)2006/01/31 21:37:29
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/01/31 21:37:40
墓守 ユージーン
>グレン
…そうだね、三日目に生きている保証はないけれど…
その時に死者が白か黒か判断して、それを発言してくれたらいいなぁ…と…僕は考えていたんだ…
占いを一回棒に振ったり…先に殺されてしまうというのは…あんまり、考えていなかったよ…
浅慮で、ごめん…それなら今日中に霊能者もCOしてもらえた方が、いいみたいだね…
…あと一時間半くらいで…COしてくれると、いいのだけれど…
(34)2006/01/31 21:40:04
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.主な活動時間
大体20時から24時前後ですわね。
週末は不定期になりますけれど、更新時間前後には居合わせられる様に努めますわ。

■6.仮決定の希望時間(24時間表記)
■7.本決定の希望時間(24時間表記)
仮→21:30 本→22:30くらいを希望ですわ。

■8.能力者の結果報告(同時or順番)
狼側が相手の出方を伺うと言う事を防ぐ為にも、同時が良いと思いますわ。

■9.時間を進める(進めるor進めない)
その時の状況次第で変わると思いますので、是とも否とも言えませんわ。
考える時間が欲しい時には進めたくないと言うと思いますし、逆に特に話す事は無いと思ったら進めたいと言うと思いますし。
必要ならば進めるのも有り、とだけ申しておきますわ。

■0.意気込みとかどうぞ
じんろーなんて、グレンさんのタマネギで撃退して差し上げましてよーーーー!!!!
(35)2006/01/31 21:43:35
異国人 マンジロー
揃うには揃っただけど、厳密に言うと Dancer のヒトがまだだネー。
Very beauty だからお名前とかイロイロ知りたいヨ。
(36)2006/01/31 21:45:16
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/01/31 21:48:35
村長の娘 シャーロット
>>30
正直あまりいいのが思いつかなかったの。
守護対象増えすぎると守護者さんが大変かな?と思っただけかな…。もっといいやり方があるならそっちのほうが構わないと思ってた。
一斉の方が、例え襲われたとしても「知らないうちに教われてた」よりもいいわね。考えが足りなかったわ。
(37)2006/01/31 21:48:46
逃亡者 カミーラは、ちなみに今居るのはだれだい?【挙手!】
2006/01/31 21:48:54
お嬢様 ヘンリエッタは、私は居りましてよー!!!ノ【挙手】
2006/01/31 21:49:27
異国人 マンジロー
>Daniel さん (>>31
占い師のみ Coming out で占確定する可能性を高く見てるみたいのことデスけど、Why?
狼側にしてみれば占の確定一番怖いハズだヨ。3 Coming out はあっても確定はあんまりないだと思いマース。
(38)2006/01/31 21:49:35
農夫 グレンは、異国人 マンジロー一瞬、dangerと読んでしまった>>36
2006/01/31 21:49:38
異国人 マンジローは、【ボクいますデース!】
2006/01/31 21:50:22
農夫 グレンは、【私もいるぞ】
2006/01/31 21:50:54
木こり ダニエル
>>1:38
淡い希望。
(39)2006/01/31 21:51:12
墓守 ユージーンは、僕も…いるよ…【挙手】
2006/01/31 21:51:26
木こり ダニエルは、【存在しています。】
2006/01/31 21:51:55
村長の娘 シャーロットは、ぶんぶんと【挙手】
2006/01/31 21:52:49
学生 メイは、手を上げた。
2006/01/31 21:53:03
学生 メイ
>>30
保障ないんてないよ。
適当なこと言ってごめんよ。
(40)2006/01/31 21:53:09
逃亡者 カミーラは、居ないのはキャロル・メイ・ボブだね。
2006/01/31 21:53:10
逃亡者 カミーラは、おっと、キャロル・ボブだね。
2006/01/31 21:53:38
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/31 21:54:37
農夫 グレン
>シャーロット&メイ&ユージーン
回答THX

適当な事とは思っておらんぞ。
ようは、それに至るまでの考え方が聞きたいのだ。
(41)2006/01/31 21:56:09
村長の娘 シャーロットは、自分の発言が色々誤字ってることに知らんふり。
2006/01/31 21:56:10
異国人 マンジロー
>>39
Oh I see. 了解デース。
些細のコトに突っ掛かって Sorry ネ。
(42)2006/01/31 21:56:50
農夫 グレン
ふむ・・・
8人だけでもCOしてしまうか?
(43)2006/01/31 21:58:56
逃亡者 カミーラ
わたしはどっちでもいいけどね。

ただ、もう少し待ってもいい気もするけどね。
夜明けはまだ先だろ?
(44)2006/01/31 22:00:29
異国人 マンジロー
議論停滞するよりは希望者も多いのことだし、初日一斉 Coming out で行った方がよさそうデスねー。
まだ来てないヒトいるだから、せめてもう1人来てからのほうが Better デスが。
【ボクは23:10一斉 No problem ヨ】。
(45)2006/01/31 22:01:27
学生 メイ
>>41
ふう〜。
護衛対象の軽減だよ。
それと霊能者は3日目の死体判定でのCOでも遅くないと考えてたけど、占いのことを考慮してなかったよ。
(46)2006/01/31 22:01:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43
それは賛成しかねますわ。
同時一斉COの利点は、じんろー達が様子見を出来ない事にあると思いますの。
今いらしてない方がCOなさった場合、要らぬ混乱を招く気が致しますわ。
カミーラさんの提案された時間までまだ1時間ほどありますし、皆さん何時まで待てるのかを伺った方が建設的ではありませんこと?
(47)2006/01/31 22:01:59
墓守 ユージーン
…来ていない二人が…能力者の可能性もあるし…あともう少し、待った方がいいと思う…。
(48)2006/01/31 22:02:46
木こり ダニエル
>>1:43
まぁ、まだ時間もあるし、もう少し待ってみてはどうか。でも、45分とかになっても来ない様ならCOしてもいいかも知れんな。
(49)2006/01/31 22:04:31
村長の娘 シャーロット
キャロルさんは、アンケート回答も聞いてみたいな。
他は全員、とりあえずは出揃ったのよね。
(50)2006/01/31 22:05:19
農夫 グレン
ふむ、今更多少遅れたところで、大差あるまい。
では、しばらく待つとしよう。
(51)2006/01/31 22:05:56
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2006/01/31 22:13:08
お嬢様 ヘンリエッタ
自分で何時まで待てるのか伺った方がーとか言っておいて、自分の限界時間出してませんでしたわね。

【私は25時くらいまでなら頑張って起きてられましてよ。】

>>51
んー…グレンさん的には、どうお考えですの?
揃われていない状況での一斉COに意味はあるとお考えなら、それを伺いたいですわ。
それ以外でも、グレンさんの考えをお聞きしたいですの。
(52)2006/01/31 22:20:08
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイさんに、きょとん?と首を傾げた。
2006/01/31 22:20:18
村長の娘 シャーロット
それじゃあ待ってる間に。

さてみなさん。小腹が空きませんか?
空気を読まずにおにぎりを持ってきちゃいましたー。
よければどうぞ。具は好きなの選んでくださいね。
これがシャケで、これがツナで〜…

>>52
【私も25時くらいまでかな…】
(53)2006/01/31 22:25:17
墓守 ユージーンは、【僕は…今日は24時くらいまで…】
2006/01/31 22:25:31
逃亡者 カミーラ
あんまり遅いのは勘弁だけどね。
(更新は明日なんだし)

まぁ、24:00くらいまではいれると思うよ。
(54)2006/01/31 22:27:46
農夫 グレン
>>52
いや、全員そろわぬ一斉などに、意味なぞ無かろうよ。
ならばまだしも、順次COの方が良いと思う。
どうせ、順次COにするのならば、今居るメンバーでCO開始しても、問題は無いと思ったまでだ。
(55)2006/01/31 22:28:21
踊り子 キャロル
遅くなっちゃいました、ごめんなさいね。
議事録読む前に議題に応えるわ。
■1&2
どっちも初日COを希望するわ。
■3.
確定能力者>確定白>立候補かしら
■4.本日の占い先
まだ未定よ。
■5.主な活動時間
21:00からぐらいかしらね。
夜はかなり遅くまでいけるわ。
(56)2006/01/31 22:29:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53
あ、おにぎり…!
私はこのツナマヨを頂きますですわー♪

>>55
なるほどですわ。
揃っていない状態では一斉とは言えませんものね…
順次という事ですと、占い師のみのCOを募るおつもりでした?
(57)2006/01/31 22:34:14
お嬢様 ヘンリエッタは、キャロルさんこんばんは。お待ちしてましたですわー♪
2006/01/31 22:34:23
踊り子 キャロル
■6.仮決定の希望時間(24時間表記)
22:00がいいけれど21:30でも別に構わないわん。
■7.本決定の希望時間(24時間表記)
仮決定がどちらとしても22:30にしておくわん。
■8.能力者の結果報告(同時or順番)
同時がいいんじゃないかしら。
■9.時間を進める(進めるor進めない)
終盤とか状態が膠着した状態なら進めてもいいかもねん。
■0.意気込みとかどうぞ
初日から迷惑かけてごめんなさいね。
10人村はこの一つ前も参加してたから経験を生かして頑張るわん。
(58)2006/01/31 22:38:34
村長の娘 シャーロット
キャロルさんいらっしゃい。お待ちしていましたよ。
あとはボブさんだけね。
(59)2006/01/31 22:41:09
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/01/31 22:41:17
農夫 グレン
>>57
いや、霊能者も含めてだ。
もっとも、これは私の個人的な意見だがな。

逆に質問だが、仮に順次COになったとして、霊能者のCOを後回しにするメリットは?
(60)2006/01/31 22:41:31
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットさんにおいしーですわ、ありがとーございますですの♪と。
2006/01/31 22:43:41
異国人 マンジロー
Beauty lady 到着ネ。お名前 Carole さんいうデスか。
肝に銘じて覚えておきマース。
あとは Bob さん待ちデスねー。Charlotte さん、オニギリいただくヨ。
【あ、ボクは24時(24:10)までは待てますだけど、それ以降はチョット難しいネ】。

Bob さんがこのまま来れないだったら、順次 Coming out しますか?
1人でもいなかったら一斉の意味ないネ。それなら順次の方がまだ判断材料なる思うヨ。Enquete 見るかぎり、夜以外の一斉は難しそうデスしネー。
(61)2006/01/31 22:47:50
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに、どうぞ召し上がれ♪
2006/01/31 22:49:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60
私は占い師と霊能者の同時COをするなら一斉が一番メリットがあると思ってますの。
理由については>>47で挙げた通り、人狼と狂人が連携を取る為の様子見を避ける為…確定能力者を作りやすくする為。
占い師と霊能者がさっさと表に出ては守護対象が増えてしまってどちらかが襲撃される可能性は高くなりますが、能力者確定が出来るならば、そちらの方がメリットとしては高く感じますので。

ですが、順次COですと様子見が可能になりますでしょう?
確定能力者が出にくい状況ならば、表に出て狼達に存在を知らせるよりはギリギリまで潜伏してもらって占い師が生存しやすいようにして頂きたいんですの。
ですから私は順次なら霊能者はギリギリまで潜伏していて頂きたいのですわ。
(62)2006/01/31 22:51:42
異国人 マンジローは、具も確かめずにおにぎりにかぶりついた。
2006/01/31 22:52:48
学生 メイ
夜更かし好きだから、
【29時くらいまでいいよ】。
(63)2006/01/31 22:53:12
お嬢様 ヘンリエッタ
差し支えなければ、グレンさんの個人的意見についてもお伺いしたいですわ。
狼側に有利になってしまうという事でしたら仰らなくて結構ですけれど。
(64)2006/01/31 22:53:21
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイさん、夜更かし過ぎますわ!寝不足はお肌の大敵でしてよー!(汗
2006/01/31 22:54:09
墓守 ユージーンは、おにぎりを選んでいる。
2006/01/31 23:01:12
農夫 グレン
>>64
有利も不利も無いな。
ただの灰減らしだ。
それに、霊能者が潜伏すれば、本日の占い先に挙がる可能性もある。
回避COをするべきか、そのまま占わせるか、考えているであろうが、貴殿はその事に触れておらんな?

それに、コレはおそらく考え方の違いであろうが、私には両役のCOに時間の幅を持たせた方が、役の確定確立は低いように思うが?
仮に、騙り占い師に狂人が出たとすると、霊能者に騙りを割くか、確定させて両潜伏を狙うかの選択の猶予を人狼に与える事になる。
これは、狂人が潜伏していた場合でも同じ事だ。
私はあまり、霊能者潜伏には同意しかねるね。
(65)2006/01/31 23:04:29
旅芸人 ボブは、登場ね。
2006/01/31 23:06:30
逃亡者 カミーラ
時間が近づいてきたね。
順次COなんて案もでてるようだけど、どうする?
【9人でCO、ボブは第一声でCO】
【順次COにきりかえる】
【一斉CO時間を再設定する】
(66)2006/01/31 23:07:17
旅芸人 ボブ
あら、シャーロットの発言だと俺待ちだった?
(67)2006/01/31 23:07:30
逃亡者 カミーラは、おっと来たようだね。
2006/01/31 23:07:48
村長の娘 シャーロット
ボブさん!お待ちしておりましたよ。
CO大会開始決行かしら。全員いますよね?
(68)2006/01/31 23:08:26
異国人 マンジローは、Oh! Bob さん来ましたネ。
2006/01/31 23:08:58
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブ、お帰りなさい
2006/01/31 23:09:11
逃亡者 カミーラ
ボブが議事を読む時間はいらないかい?
【23:20】くらいでどうだろう?
それでボブに異存がなければ一斉COの流れで。
(69)2006/01/31 23:09:49
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2006/01/31 23:10:35
農夫 グレン
おや?
これは・・・そろったか?
(70)2006/01/31 23:10:39
旅芸人 ボブ
待たせたみたいでごめんね。
何時にCO?
(71)2006/01/31 23:10:44
旅芸人 ボブは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2006/01/31 23:11:07
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラを支持した。
2006/01/31 23:11:08
墓守 ユージーンは、【23:20】だね…分かったよ…。
2006/01/31 23:11:24
異国人 マンジロー
Umm... 23:20だと時間にチョット余裕ないかもしれないネ。
【ボクは No problem デス】けど。
(72)2006/01/31 23:11:56
学生 メイは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2006/01/31 23:12:44
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2006/01/31 23:13:09
木こり ダニエルは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2006/01/31 23:14:05
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ボブに、もう少し時間があったほうがいいかい?
2006/01/31 23:14:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>65
私個人の考えとしては回避COは否、ですわね。
仮に霊能者が占われたとしても、それが占いの無駄とは思いませんもの。
確定白になれば少なくとも狼ではないという事が解りますし、パンダになったとしても霊能者視点で真占い師が解る訳ですから。

あと、私も能力者COは幅を持たせた方が能力者確定は低いと考えてましてよ?
要は、どちらに重きを置くかですの。
順次では能力者確定はほぼ不可能。ならば守護対象を出来る限り少なくして能力者を襲撃しにくい状況にしておきたい故の霊能者潜伏希望ですの。
ですが、同時一斉ならば能力者確定の可能性は高いと思ってますので、守護対象が増えて能力者初回襲撃される可能性が高くなるとしても、それを補うメリットがあると考えているだけですの。

説明下手で申し訳ありませんけれど…私の考えはこういう事ですの。
(73)2006/01/31 23:15:58
お嬢様 ヘンリエッタは、ボブさんお帰りなさいですわー♪
2006/01/31 23:16:14
お嬢様 ヘンリエッタは、ボブさんが宜しければ23:20一斉COで了解ですわー。
2006/01/31 23:17:25
旅芸人 ボブは、逃亡者 カミーラ問題ないよ
2006/01/31 23:17:36
お嬢様 ヘンリエッタ
【私が占い師ですわ。】
(74)2006/01/31 23:19:49
旅芸人 ボブ
【俺が占い師ね。】
(75)2006/01/31 23:19:55
逃亡者 カミーラ
ふん・・・

【私は占い師でも霊能者でもないよ】

・・・まったく。
(76)2006/01/31 23:20:00
異国人 マンジロー
さてさーて、ピタリ賞狙えるデスか?

【ボクは霊能者デース!】
(77)2006/01/31 23:20:01
農夫 グレン
私は【占い師でも霊能者でも無い】
(78)2006/01/31 23:20:14
村長の娘 シャーロット
時間ね…。
ではCOしましょう。

【私は占い師でも霊媒師でもありません。】
(79)2006/01/31 23:20:26
踊り子 キャロル
【私は占い師じゃないですわん】
(80)2006/01/31 23:20:37
木こり ダニエル
【霊能でも占い師でもない】
(81)2006/01/31 23:20:40
お嬢様 ヘンリエッタは、11秒も早く…orz
2006/01/31 23:20:57
異国人 マンジローは、Oh no... 1秒ズレたデスorz
2006/01/31 23:20:57
農夫 グレン
しまった!スマン!!
遅れた!
(82)2006/01/31 23:20:58
学生 メイ
【僕は占い師でも霊能者でもないよ】
(83)2006/01/31 23:21:01
墓守 ユージーン
僕は【占い師でも霊能者でも無い】
(84)2006/01/31 23:21:08
踊り子 キャロル
と、間違えたわ。
【私は占い師でも霊能者でもないわよ】
(85)2006/01/31 23:21:09
村長の娘 シャーロットは、霊媒師を霊能者と間違えた。ごめんなさい。
2006/01/31 23:21:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブさんも占い師COですのね…。

マンジさん霊能者確定おめでとうございますですわー♪
(86)2006/01/31 23:22:49
農夫 グレン
霊能者確定だな。
(87)2006/01/31 23:23:45
墓守 ユージーン
そしてグレーゾーンも決まったんだね…
(88)2006/01/31 23:25:01
踊り子 キャロル
マンジローさん確定おめでとうですわん。
それじゃあ、まとめ役はマンジローさんにお願いしてもよろしいのかしら?
(89)2006/01/31 23:25:13
逃亡者 カミーラ
占い:ボブ、ヘンリエッタ
霊能:マンジロー【確定】

だね。・・・
(90)2006/01/31 23:25:33
異国人 マンジロー
Oh! 無事確定できましたネ!
占2、霊1とは順当な展開デスねー。
というわけでボクがまとめ役やりますヨ。まとめ切る自信は正直ありませんが精一杯頑張りマース。
(91)2006/01/31 23:25:54
学生 メイ
まとめ役はマンジローさんを推薦するよ。
(92)2006/01/31 23:26:32
旅芸人 ボブ
霊能者確定だし、まとめ役はマンジローに
やってもらいたいね。議題よろしく!
(93)2006/01/31 23:26:34
木こり ダニエル
マンジロー、おめでとう。
(94)2006/01/31 23:28:37
異国人 マンジロー
みなさーんの希望も踏まえて、決定時間は
【仮:21:30 本:22:30】としたいデスがよろしいデスかー?
(95)2006/01/31 23:29:08
旅芸人 ボブは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2006/01/31 23:29:32
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに、私はかまわないよ。
2006/01/31 23:29:33
木こり ダニエルは、異国人 マンジローに頷いた。
2006/01/31 23:29:56
農夫 グレンは、異国人 マンジローそれでかまわん。
2006/01/31 23:30:13
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに頷いた。
2006/01/31 23:30:16
学生 メイ
【仮:21:30 本:22:30】でいいよ。
(96)2006/01/31 23:30:24
お嬢様 ヘンリエッタは、私はその時間でよろしいですわよー。
2006/01/31 23:30:28
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローに頷いた。
2006/01/31 23:30:46
異国人 マンジロー
Thanks!
【仮決定:21:30】
【本決定:22:30】
【占い結果は23:10に同時発表】
でお願いするヨ。

というわけで、
■4. 占い先希望(多少言い掛かりでも構わないので理由必須)
よろしくネ。
(97)2006/01/31 23:34:28
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/01/31 23:36:18
異国人 マンジロー
今すぐ出せとは言いマセーン。
ただ Memo に貼り付けるの忘れないでくださいネ。
(98)2006/01/31 23:36:21
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローさん>>97、了解ですわー!
2006/01/31 23:36:34
旅芸人 ボブ
■4.当たり前だけど、黒狙いね。
まぁ、今見た感じじゃなんとも言えないから
明日具体的な名前を答えるよ。
(99)2006/01/31 23:39:24
異国人 マンジロー
Oh!
Henrietta さんと Bob さんは「お互いの正体を何と見るか」もお願いシマース。
現時点での推理なので印象論でも O.K. デスよ。
後出しでごめんなさーい。
(100)2006/01/31 23:39:33
踊り子 キャロルは、異国人 マンジロー、遅くなったけど>>97了解よん。
2006/01/31 23:41:19
逃亡者 カミーラは、>>100 私たちは【占真贋考察】はいらない?
2006/01/31 23:43:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100
了解ですわ。
現時点…ということは、今すぐ出すべきですかしら?
その方が皆さんにも判断材料になってよろしいですかしら?
(101)2006/01/31 23:47:25
旅芸人 ボブ
>>100 了解。
今のとこの考えだと、ヘンリエッタ 狼>狂
狼としては、両潜伏で狂人が騙りにでなかったら
占い、霊能両確定して、最悪の状況。
だから、今のところはヘンエリッタは狼の予想。
まぁ、狂人が騙りに出なかったのもおかしな話だけど。
(102)2006/01/31 23:48:45
異国人 マンジロー
>Camilla さん (>>100 下2 act)
Umm... 現時点で真贋予想は難しいのことでしょ。
どうしても Meta 推理入っちゃうと思うだから、今はまだ絶対必要とは思わないネ。でも「出すな」とは言わないので灰のみなさんの判断に任せマース。
ボクが独裁だけで占い先決めるの違うだから、灰のみなさんへの議論の種になることもありますしネ。
(103)2006/01/31 23:48:52
逃亡者 カミーラは、>>103 了解だ
2006/01/31 23:50:02
異国人 マンジロー
>>101
そうですネ。できれば早めに出してもらえると判断材料増えるだから、ありがたいデスねー。
(104)2006/01/31 23:51:39
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローさん了解ですの。議事録読み中ですので少しお待ち下さいですわ。
2006/01/31 23:52:46
旅芸人 ボブ
>>102 名前間違えてごめん..
ヘンリとエッタ呼ばれるならどっちがいい?
(105)2006/01/31 23:53:08
学生 メイ
>>100
わかったよ。
しばらく考えるよ。
(106)2006/01/31 23:54:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>105
お気になさらずですの。
ボブさんの呼びやすい方で呼んで下さって構いませんでしてよー♪
(107)2006/01/31 23:56:01
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/01/31 23:56:34
異国人 マンジローは、ではボクはpt温存のために失礼しマース。Good night!@退室
2006/02/01 00:03:17
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/01 00:04:57
旅芸人 ボブ
じゃあ、ヘンリって呼ぶね。
思ったんだけど、占い師の俺らは占い希望出さない方がいいのでは?
もし、二人の中に狼がいるなら、多数決を参考にしたとき、相方を占われないように、上手く逃れる可能性が出てくるね。
(108)2006/02/01 00:05:18
旅芸人 ボブ
そろそろベッドに入るね。
また明日。
(109)2006/02/01 00:10:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100
□1. 占の内訳予想
ボブさんの正体ですけれど…現状を見る限りでは、狂≧狼と考えますわ。

狂人が騙らないで潜伏しているというのは考え難いですし、皆様より遅れていらしたのに占い師COしたというのは、狼ではちょっと悪目立ちかなと思いますの。
こう思わせる為にわざとCOした狼とも考えられますので、微妙ですけれど…
(110)2006/02/01 00:13:02
お嬢様 ヘンリエッタは、カミーラさんありがとうございますですわー!
2006/02/01 00:13:08
学生 メイ
僕の意見を出すね。
■4
グレンさん。いろんな人に質問を投げかけて、いかにも自分は村人ですよってアピールしてる感じがするだよね。そこが怪しい。
だから占い先はグレンさんで。
(111)2006/02/01 00:19:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>108
んぅ?
ちょっと良く解らないのですけれど…私達の希望が人間の場合、そちらに合わせて票が入るかも?という事ですの?
…うーん、むしろ私達のどちらかが狼なら潜伏狼は1人なので票合わせは難しいと思いますの。
私達が占い先を挙げた方が村の皆さんが判断材料にしやすいのではないでしょうか?と思うんですけれど…。

いやまぁ、どちらにしろ明日の夜まで発言を見て希望を挙げようと思っていたので現状希望は出しませんですけども、出す出さないについては私達が勝手に決めて良いことでも無いと思いますわね。
マンジローさんに確認を取ってからですわ。
(112)2006/02/01 00:25:48
お嬢様 ヘンリエッタは、ボブさんお休みなさいですわー。
2006/02/01 00:25:57
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/01 00:26:59
踊り子 キャロル
はぅ…寝ちゃってたわ。
何も意見言わずで申し訳ないけれどこれで寝させてもらうわね。
お休みなさい。
(113)2006/02/01 00:32:27
墓守 ユージーンは、なんだか鳩が骨折でもしてるみたいだ…一旦出るよ…(退室)
2006/02/01 00:35:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>マンジローさん
ボブさんの>>108ですが…
占い師CO者の占い希望は伏せた方がよろしいですか?
気にせず出して構いませんか?
返答をお願い致します。


さて…
マンジローさんへお願いも終わりましたし、私もそろそろ失礼致しますわ。

明日は多分20時頃には顔を出せると思いますの。
出して構わないと言われましたら、占い希望はその時に…遅くても21時頃までには挙げさせて頂きますわ。

では皆様、お休みなさいませ。
(114)2006/02/01 00:35:41
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルさんお休みなさいですの。

ユージーンさんはお疲れ様、ですかしら?
鳩さんお大事にですの。
(ぺこっとお辞儀をして、退席した)
(115)2006/02/01 00:37:26
逃亡者 カミーラ
いろいろ考えてるんだが、どうも頭がすっきりしないんだ。ちょっと休んでから希望を出してもいいかい?

ただ、何にも意見を言わないっていうのもなんだから、一応印象を言っておく。
(116)2006/02/01 00:42:14
逃亡者 カミーラ
グレン〜灰の中では一番積極的に動いている。早い段階から居る人だけCO、順次COを押したりと気になる人物ではある。考え方の問題もあるからこれだけを取り上げてどうと言う気もないが。
ダニエル〜アンケート投下やCO方法についても発言はあるようだけれど、それほど印象の強い発言はない。
メイ〜これといって印象がない。ただ、>>111かなり早期に希望を出している。COが1分以上遅れているのは少し気になる。
ユージーン〜メイ同様COの遅れが気になる。CO方法についての議論も何か一歩引いている印象はぬぐえない。>>34
キャロル、シャーロット〜ほとんど印象にない。ポジションでいえば寡黙。現段階では判断にくるしむな。

どうも寡黙なやつが多いね。私も人のことを言えた義理ではないが、もっと意見を言って欲しいな。

では、また明日くる。希望は明日出す。皆の意見を聞いて印象は変わるかもしれない。
(117)2006/02/01 00:47:46
木こり ダニエルは、今日はもうダメだ。撤退する。(退室)
2006/02/01 00:55:28
村長の娘 シャーロット
占い先を考えてたらいつの間にかこんな時間…。

確定能力者のマンジローさんがいらっしゃるから、占いは早速黒狙いでいいのよね?
黒狙いってことは、そのうち占い師のどちらかが黒を出す確率が高いよね。早かったら明日来るかもしれないし。
占い結果が割れてしまうと、黒判定を出された人はどうしても吊らないといけなくなってしまう。

黒を狙っても確定白が出来たりするでしょうし、確定白になってしまったら今度は襲撃される可能性も灰でいるよりも大きくなってくると思う。

よく意見を出したり指摘をされる方にはできれば比較的生き残る可能性の高い位置にいてほしいのよね。
白でも黒でも情報になると思うから。
口が本当に上手い人狼だとすごく怖いけど。

だからまずは寡黙な人を狙って占い先に考えたい。
能力者は既に守護者以外は出揃っているし。
けど具体的に誰かはまだ判断できないの。
明日の仮決定時間までにはメモを提出しておくわ。
(118)2006/02/01 01:03:56
村長の娘 シャーロット
それじゃあ今日は失礼します。
皆さんおやすみなさい。
(119)2006/02/01 01:04:43
村長の娘 シャーロットは、ふらふら退室。
2006/02/01 01:05:47
農夫 グレン
クッッ!
私としたことが・・・寝落ちしてしまった・・・
すまないが、今日の所は就寝する。
(120)2006/02/01 01:10:06
農夫 グレンは、自宅へ帰っていった。
2006/02/01 01:10:17
墓守 ユージーン
…やっと鳩がどうにかなった…

僕としても…寡黙であることが、ボロを出さない為の策である、と考えている…
無論、そうなれば僕もあまりちゃんとした発言を出来ていないし…候補に上がる。
その線でいくと…今日の発言が遅れたキャロルや、参加していても言葉か数が少ないシャーロットはとても気になるね。特に…キャロルはシャーロットよりももっと口数が少ないから…
だけど…逆にグレンとヘンリエッタの多弁もボロを出す事を怖れずに、かつ自分が村人だと主張している様子にも見える…。
けど、最初にアンケートを出した以外で大人しくなっているダニエルも寡黙で怪しいと思ってる…言葉が端的で、喋りの内容も寡黙だし…
正直な話、メイもちょっと怪しいと思っている…。COに関する発言>>40>>41がどうしても引っ掛かって…なんだろう…護衛対象の軽減はちょっと…違う気がする…護衛よりは…早期の黒絞り込みの方が有利だと…いや、僕も最初はCOを三日目に、と発言したから…そうなると意見を翻した僕の方が怪しいな…。

もうちょっと…一人で考えてみる…
ヘンリエッタ、鳩の事、ありがとう…どうにか無事だよ。
(121)2006/02/01 03:13:23
墓守 ユージーンは、鳩を撫でながら帰宅した。
2006/02/01 03:13:59
異国人 マンジロー
>>114
ボクとしては占候補の2人にも希望出してほしいネ。
占い師の占い先希望は大きい情報になる思いマース。
それに、占真狼だとしたら、むしろ希望伏せられたほうがボクは恐いヨ。ダンマリされたらこれから先、決め打ち必要な時にも判断しづらいデスから。
(122)2006/02/01 12:40:25
村長の娘 シャーロット
難しいな〜。

・個人的な灰の印象
積極的に意見…グレンさん、カミーラさん
寡黙…ダニエルさん、キャロルさん、メイ、ユージーンさん。

昨晩はあんなこと>>118言ったけども。
寡黙な人ばかりに注目するのも危険かなって思ったりもする。寡黙な人にも喋らせて、グレー内の判断材料を多くする方がいいかな?

喋ることが思いつかないと言うのなら、カミーラさん(>>117)や、ユージーンさん(>>121)のように、現時点の印象を言ってみたらどうかな。
皆で喋れば怖くないよきっと!

あとは占い師の組み合わせについてとか。どっちが本物かとかじゃなくて、真狂or真狼どっちだと思う?とか。あんまり意味ないかな?
(123)2006/02/01 12:47:57
村長の娘 シャーロット
>マンジローさん
Pt不安になったらいつでもおっしゃってね。
(124)2006/02/01 13:21:58
踊り子 キャロル
こんにちわ。
とりあえず手数を出しておくわね。

10>10>8>6>4>2
  ●  ● ● ● ●
     ▼ ▼ ▼ ▼

吊りはあと4回、占いはあと5回よ。
少なくとも「10>8>6」の間に一人は吊っておきたいところね。「6>4」のところで吊れなくてあおーんの可能性があるわ。
(125)2006/02/01 13:52:07
踊り子 キャロル
CO順とかも纏めておくわ。
エッタ  >>74 【占い師】
ボブ   >>75 【占い師】
カミーラ >>76
マンジロー>>77 【霊能者】
グレン  >>78
シャロ  >>79
キャロル >>80>>85
ダニエル >>81
メイ   >>83
ユージーン>>84
(126)2006/02/01 13:56:16
踊り子 キャロル
昨日はあんまり喋れなくてごめんなさいね。
その代わり今日はちゃんと推理していくことにするわね。
(127)2006/02/01 13:57:07
踊り子 キャロル
占い師の発表は殆ど差はないわね。
ほぼ同時と見てよいかしら。
発表で怪しいのは…間違えたって言って二回発表してる私かしら。(苦笑
どうも私ったらドジをよくするみたいだね。いつも意味もなく怪しいことしてる気がするわ…(遠い目
(128)2006/02/01 13:59:32
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/02/01 14:06:53
学生 メイ
確かに僕は寡黙だね。
発言してるかなと思いつつもptは735ポイントもあるね。
現時点の印象だと議論に参加してるシャーロット、グレン、ヘンリエッタ、カミーラは積極的でよくここまで意見が言えるねと思う。だから多弁なのは経験豊かでゲームに積極的だなとしか思っていないよ。狼もこの中にいれば恐ろしいね。今現時点での判断はほとんど印象だから僕はあまり推理らしきことはしてないです。上で述べた>>114も適当なこと言ってるね。

占い師の占い先ですが、これは述べてほしいな。
占い師が何故その人を占いたいのかも聞きたいし、真贋判定の材料にもなるしね。
(129)2006/02/01 14:07:50
踊り子 キャロルは、ちょっと出かけてくるわねん
2006/02/01 14:36:53
旅芸人 ボブ
>>122 分かったよ。一応希望出すね。
(130)2006/02/01 17:08:49
旅芸人 ボブ
グレン 灰の中で一番動きがあるね。狼2潜伏なら分からないけど、ヘンリが狼なら、あんま目立たないようにすると思うね。今のとこ白に近いね。

カミーラ 一斉COのときまとめ役をしていて、好感持てたね。でも、狼か人かはまだ...

キャロル あんま印象にないね。発言はしてるようだけど、占い希望の考察を見てみたいね。

ダニエル 最初に議題投下した以外は印象にないね。

シャーロット 霊能者COを黒発見時っていうのは
ちょっと気になるね。それ以外はちゃんと自分の意見出してるし、どっちかというと白寄りね。
(131)2006/02/01 17:28:06
旅芸人 ボブ
ユージーン 発言があんまないし、キャロル同様占い希望の考察見たいね。

メイ 判断がほとんど印象なのは皆も一緒ね。
印象で構わないからどんどん話してもらいたいね。

はっきり言って今の時点で狼っぽい人はいないね。
そこで、特に意味のない理由付きで希望を挙げると
●カミーラ まとめるの上手いし、発言も白っぽい。
だからこそ狼なのでは!?という俺の勘ね。

次は22:30頃に顔だすね。正直、俺は意見を変えるつもりはないので、俺に構わず仮決定、本決定してほしいね。
(132)2006/02/01 18:03:47
旅芸人 ボブは、箱の外ね。
2006/02/01 18:04:32
逃亡者 カミーラ
・・・ふぅ、きたよ。

>>132
白っぽいから黒っぽいね。じゃあ、私はどうすればいいのかしらね。・・・まあ、占い希望だからどうでもいいけどさ。印象考察もいいけど、発言もしっかり洗って欲しいわね。

さて、ぼちぼちと発言も出てるようだし、ログをあらってこようかね。
(133)2006/02/01 18:26:41
逃亡者 カミーラ
シャーロットの
>>118

寡黙に狼がいると決め打っているようだけどどうだろうね。私が狼なら初日は白印象かせぎに意図的に発言を多くすると思うけど。むしろ私は、ゲーム途中に発言が多くなったり少なくなったりするシフト組みを怪しいと思うけどねぇ。まぁ、どちらにせよ、寡黙決め打ちは危険じゃないかしらねぇ。
(134)2006/02/01 18:40:08
墓守 ユージーン
じゃあ…占いのことだけ先に…
僕は…
●メイ …だな…
寡黙なのもそうだけど…僕が>121で言ったような…引っ掛かりが理由だ…。>>129の発言を見ても…他の人の意見に乗っかっていて…自分の意見をあまり出して来ない…。確かにそういう「印象だけ」で決めてしまうしか無い状況だからこそ…知っていることをひた隠しにしているような…
これはメモにもしておくよ…それじゃぁ、また22時頃に…
(135)2006/02/01 18:42:54
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/02/01 18:43:55
逃亡者 カミーラ
ユージーンの>>121
ちなみにだけどね、キャロルは>>85の発言の前に>>80でCOしているよ。「占い師ではない」を「占い師でも霊能者でもない」に発言を訂正しているのさ。ただまあ、そこにどんな意図があるのかは、私も聞きたいけどね。(占い師ではないと言った理由、また、それを訂正した理由)どうも、こういうのは裏の理由を勘ぐっちまうね。

あと、ヘンリエッタと私の名前を間違えてないかい?
ヘンリエッタは占候補だし、私の名前が考察にないんだけど。
(136)2006/02/01 18:47:01
逃亡者 カミーラ
>>129メイの
今現時点での判断はほとんど印象だから僕はあまり推理らしきことはしてないです。

材料がないのはわかるけどね、村サイドならもっとよく考えて欲しいね。印象推理OKとはいってるけど、思考停止しろって意味ではないと思うよ。

ボブの>>132
「特に理由がない」で私を希望に上げておいて、「正直、俺は意見を変えるつもりはない」ってのはどういうことだい?あんたが本気で狼を探しているのか、はっきりいって疑問だね。
(137)2006/02/01 18:52:38
学生 メイ
>>129
だってさ、ただの妄想と勘をめぐらしただけのものを述べてそれを真に受けられたくないんだよね。
僕は印象推理するなんて馬鹿らしいと思ってるんだよ。まあでも何か言わないと始まらないからね、しかたないか。
(138)2006/02/01 19:04:18
農夫 グレンは、集会所に戻ってきた。
2006/02/01 19:24:22
農夫 グレン
昨夜は、ろくな考察も無しに退出してしまい、すまなかった。
取り急ぎ、占い希望先を出そう。

●シャーロット
やはり、昨日のアンケート回答が気にかかるな。
霊能者3日目COを推していたの者は、他にも居るが
占い師の襲撃を気にしていながら、霊能者の襲撃を考えなかったのはシャーロットだけだ。
私は今でも、両能力者初日COが理想であると思っているが、3日目COという考え自体を、疑うつもりは無い。
何故なら、この手の考えは個人の知識及び経験から導き出される物であり、それには個人差があるからだ。
故に、3日目CO案自体は疑いを抱くべき物ではないが、襲撃に対する懸念はまったくの別物であると言える。
上記により、シャーロットを希望する。
(139)2006/02/01 19:38:25
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/02/01 19:39:17
農夫 グレン
>ヘンリエッタ>>112
おそらくだが、ボブはこのような事を言っておるのではないか?>>108

仮に灰全員の占い先希望票が
村A3票
村B1票
人狼3票
となっており、且つ真占い師が人狼以外の人間を希望したとする。
その時、偽占い師(人狼とする)は村Aを希望する事で、多数決上では村Aが最多数となり、人狼が占われる事を回避できる。
と言った具合だが・・・

そもそも、決定を下すマンジローが多数決で決めると言った訳でもないのでな。
ま、杞憂であろうさ。
(140)2006/02/01 19:53:50
学生 メイはメモを貼った。
2006/02/01 19:58:56
農夫 グレン
>ボブ>>102
一体、何を持ってその考えに至ったのだ?
自身で、狂が騙らぬと言うのはおかしな話だと、言っていながら、ヘンリエッタを人狼と強く見ているとは?
別に、狂人は霊能者を騙る者と決まっている訳では無いはずだが?
(141)2006/02/01 20:06:45
お嬢様 ヘンリエッタは、クマさんのヌイグルミを抱っこしながら戻ってきた。
2006/02/01 20:11:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまですわーっ!
と言いつつ今から議事を読んで参りますのでしばらく黙りますの。
ご了承下さいましな。
(142)2006/02/01 20:14:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>140
ん〜…やっぱりそういう意味で合ってますのかしら?
それでしたら私も杞憂と思いますわね。
と言うか…申し訳ありませんけれど情報を出したくない故の理由つけに見えてしまいますわ…。
(143)2006/02/01 20:20:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>122
了解ですの。
それでは議事録を読み次第占い先希望を挙げさせていただきますですわ。
(144)2006/02/01 20:27:07
逃亡者 カミーラ
とりあえず現段階での希望を出しておくよ。

●ユージーン

で。

考察や発言を見ていて思ったのだが、どうも一歩引いたような感じを受けるんだよね。相手につっこまれないようなフォローというか、断定をさけてつっこみどころをなくそうとしているような、そういった気遣いがね、気になるんだ。潜伏狼として疑念を集めないように配慮しているのでは?なんて思うわけさ。

とりあえずの印象なので、後で変更するかもしれないけどとりあえずあげておくよ。(まだ希望を出していない人の発言も聞いてみたいしね。)
(145)2006/02/01 20:28:06
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/01 20:28:51
逃亡者 カミーラは、少しはずすよ。
2006/02/01 20:36:56
踊り子 キャロル
そうねえ…私は

●シャーロット

を上げておくわ。
グレンさんも言っている通り、狼の襲撃を気にしながら占い師三日目COを挙げているし…まとめ役を立候補にしたのもちょっと気になるわ。
(146)2006/02/01 20:39:27
村長の娘 シャーロット
こんばんは、私の希望を出すわね。

まず、占い師は真と狂の組み合わせだと思ってるから、狼は灰の中に2人いると思ってる。
それで昨日の時点での寡黙の中に1人はいるんじゃないかなと思ったのね。
寡黙ばかりに注目するのは危険だと自分では>>123で、後にカミーラさんからのツッコミ>>134で言ってるけど、とりあえず今日の段階では寡黙の部類だと思った人でいいと思う。

で、私の占い希望は、●ユージーンさん。次点でキャロルさん。
黒っぽいというよりも消去法ね。
メイは狼にしてはあっさりしすぎてる気がする。
ダニエルさんは喋らなさすぎる。
グレンさん、カミーラさんは疑問にどんどん突っ込んでくれるからいろいろな方面から言葉を引き出してくれそうだし。占うとしても今日じゃなくていいと思う。
(147)2006/02/01 20:39:39
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/01 20:42:31
踊り子 キャロル
占いはほぼ確実に真・狂でしょうね。
霊能が対抗出てない今、真・狼だと狂人ドコ?ってなっちゃうからね。
(148)2006/02/01 20:59:04
踊り子 キャロル
と、ごめんなさい。
用事が入っちゃったので外しますわん。
もしかしたら仮決定に戻って来れないかもしれませんけどその場合はマンジローさんにお任せいたしますわ。
(149)2006/02/01 20:59:55
お嬢様 ヘンリエッタ
■4. 占い先希望
●メイさんを希望致しますわ。
確かに印象のみの推測で考えるのは危険ですの。
でも今の時点でも考えられる部分、判断出来る部分は有ると思いますわ。
それを出さないというのは、ご自身の思考を隠していたいだけなのでは?と思えてしまいますの。
言い掛りといわれてしまえばそれまでですけれど…

あ。一応黒狙いでの占い希望ですけれど、メイさんの口ぶりからして判断材料が増えればその分話して下さりそうですから…どのような判定が出てもその後の発言を沢山してくださりそうと言う淡い期待もありましてよ。
(150)2006/02/01 21:00:38
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/01 21:01:29
異国人 マンジロー
メイ |●グレン|>>111|00:19|
ボブ |●カミラ|>>132|18:03|
ユジン|●メイ |>>135|18:42|
グレン|●シャロ|>>139|19:38|
カミラ|●ユジン|>>145|20:28|
キャロ|●シャロ|>>146|20:39|
シャロ|●ユジン|>>147|20:39|
エッタ|●メイ |>>150|21:00|

2票:メイ、シャーロット、ユージーン
1票:グレン、カミーラ
(151)2006/02/01 21:24:18
逃亡者 カミーラ
グレン 1 >>111
カミー 1 >>132
メ イ 2 >>135 >>150
シャー 2 >>139 >>146
ユージ 2 >>145 >>147

あとはダニエルだね。
(152)2006/02/01 21:24:30
逃亡者 カミーラは、おや、かぶっちまったね。
2006/02/01 21:24:55
異国人 マンジロー
Daniel さんがまだデスだけど、仮決定の時間も近いのでまとめてみたヨ。
Umm... 見事に割れてますネ。悩ましいヨ。
(153)2006/02/01 21:25:13
農夫 グレン
>>151
ふむ・・・
見事にバラけておるな・・・
(154)2006/02/01 21:25:33
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラにお気遣い Thanks!
2006/02/01 21:26:15
木こり ダニエルは、遅くなってごめんなさ。
2006/02/01 21:26:52
お嬢様 ヘンリエッタは、皆さんこんばんはですわ。(ぺこりとお辞儀)
2006/02/01 21:28:15
学生 メイ
>>151
ばらけてるね。
でもダニエルさんがまだか・・・
(155)2006/02/01 21:29:04
異国人 マンジロー
Daniel さん到着だネ。
仮決定は彼の希望聞いてから出しますデスよ。
待たせてしまってごめんなさーい。
(156)2006/02/01 21:29:25
農夫 グレン
ふむ・・・
ダニエルか・・・気になる存在ではあるな。
現在、最寡黙ではあるが・・・
どうにも、意図的寡黙のような気がする。
本当はもっと喋れるのではないのか?
どの様な意味があるのかは、知らぬがな。

アンケートの回答はまだしも、質問要項自体は、過不足無く、無難な物を仕上げているのに
ココまで寡黙と言うのも、経験の薄さ故とは思えんのだよな。
(157)2006/02/01 21:34:08
異国人 マンジロー
……と思っただけど、所詮仮決定なのでもう出すネ。
Daniel さんはあんまり気負わず and 急がずに考察よろしくヨ。

【仮決定】
●メイ

結果的に多数決も参考にしてマースだけど、ボク個人の考えも含めてのことデス。
(158)2006/02/01 21:35:08
農夫 グレン
>>158
【仮決定了解】だ。
(159)2006/02/01 21:37:39
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローの仮決定、了解しました。
2006/02/01 21:38:04
逃亡者 カミーラは、【仮決定了解】
2006/02/01 21:38:28
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/02/01 21:39:09
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解ですわ。】

灰印象についてまとめておりますのでちょっとだんまりですの、申し訳ございませんですわーっ!
(160)2006/02/01 21:39:12
学生 メイ
>>158
【仮決定了解】だよ。
(161)2006/02/01 21:40:18
逃亡者 カミーラ
>>157
まあ、たしかにね。
議事投下を気にやむ積極的な奴が、全然発言をしないっていうのは気になるっていえば気になるね。
まあ、考察を見て判断しようかね。
(162)2006/02/01 21:45:59
異国人 マンジロー
あと、今日のトコロはボク飴いりマセーンので、あげるなら喋ってほしいと思うヒトにあげてネ。

。o○(むしろ独り言に飴がほしいデスね…。大したこと書いてないだけど…)
(163)2006/02/01 21:46:37
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタ助かる。>促し
2006/02/01 21:48:24
木こり ダニエル
遅れて申し訳ない。
とりあえず希望を出す。

●:グレン
理由:発言の多さ

発言数が多いので、今のうちに占って、白なら強い戦力になると思う。それに後半になって、寡黙→多弁になるのはありえる(怪しい人)と思うが、多弁→寡黙になるとは考えにくい。あと、世の中には『寡黙吊り』と言う言葉があるし。当然、私も含まれますが。

とりあえず希望を言ってみたが、これだけバラけているなら、ぶっちゃけ占い先が決まれば誰でもいいと思う。むしろ、結果が割れるなどの波乱に期待。

あと、グレンさんとほぼ同等に発言している方もいますが、純粋に発言数でグレンさんです。
(164)2006/02/01 21:50:25
お嬢様 ヘンリエッタは、グレンさん、どういたしましてですの♪
2006/02/01 21:50:36
墓守 ユージーンは、鳩の様子を見ながらやってきた。
2006/02/01 21:53:37
墓守 ユージーン
>>158
仮決定…出たんだね…了解したよ。
少し議事録を見て来る…
(165)2006/02/01 21:55:16
逃亡者 カミーラ
>>164
寡黙吊りがどうグレンの考察に関係しているのがよくわからないが・・・

あと、白狙いしている余裕はあるのかねぇ。十人村なんだ。誤吊り・誤占いは即村サイドを追い込むよ。
(166)2006/02/01 21:58:13
農夫 グレン
>ダニエル>>166
その希望に口をはさむ訳ではないが
一応、確認だけしておく。

つまり、白狙いと言うことなのか?
(167)2006/02/01 22:00:35
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラ微妙に被ってるな・・・orz
2006/02/01 22:01:20
逃亡者 カミーラ
あと発言数が多いことが狼であるとするならば、推理をする意味がないねぇ。
私たちは狼を探している。そのためには情報が必要さ。であれば自然と発言数は増えてくると思うけどねぇ。

発言を抑えて安易な理由で希望を出すのは、怪しくはないのかい?
(168)2006/02/01 22:08:20
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/02/01 22:09:13
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに、促しありがとうよ。
2006/02/01 22:09:53
木こり ダニエル
>>1:158 了解

>>1:166
『寡黙』を理由に吊ることは可能だが『多弁』を理由には吊れないと思うので。

>>1:167
白狙い、と言いますか、多弁狼だったらこわいなぁ、と。まぁ、『白?多弁狼?』と言うのが正直なところ。
(169)2006/02/01 22:15:35
墓守 ユージーン
>>136
…すっかり間違えた様だ…ごめんなさい。鳩の骨折もあって慌ててしまって…
カミーラはどちらかというと黒だと…僕は思っている…。
僕だけじゃなく…他の皆への切り込みをしっかり入れているし…そうやって自分の意見で相手に質問出来るのはいいことだよ…
だけれど、それも逆に言えば自分が必死の生き残りをアピールしようとしている様に見える…
僕の…勘ぐり過ぎかもしれないね…
(170)2006/02/01 22:16:57
墓守 ユージーン
………黒って…どうして黒と白を間違えるんだろう…
ごめん、カミーラ…どちらかというと、【白】だ…
(171)2006/02/01 22:22:32
お嬢様 ヘンリエッタは、灰考察書いてましたのに…消えてしまいましたわ……(泣
2006/02/01 22:26:05
学生 メイ
とりあえず本決定は僕になりそうだね。
どうなることやら・・・。
(172)2006/02/01 22:27:50
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2006/02/01 22:29:23
異国人 マンジロー
【本決定】
●メイ

仮決定そのままで行きマース。Henrietta さんと Bob さんは Act で構いませんだから「占い先セット完了宣言」お願いするヨ。
念のためにくり返すデスが、発表は【23:10】に同時ネ。
(173)2006/02/01 22:30:25
農夫 グレン
[...は、ヘンリエッタに極秘書類を渡した]

極秘書類
1.長文規制にかかった時は、ブラウザの方で戻れば、文章は消えないぞ。

2.長文を書くときは、メモ帳等に一度下書きして置くか、発言前に、コピーをしておいた方が良いぞ。

3.鳩参加であるなら、対応策は皆無と言えるので、ガンバレ
(174)2006/02/01 22:31:19
お嬢様 ヘンリエッタ
い、今からお風呂に行かねばなりませんの…!
灰考察は戻った後に出しますわ…!(泣
(175)2006/02/01 22:32:02
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解ですわ】
占い先セット●メイさん完了ですの。

>>シャーロットさん
>>グレンさん
ありがとうございますですわ…(泣
(176)2006/02/01 22:33:09
お嬢様 ヘンリエッタは、発表前には戻りますの!申し訳ございませんですわー!(汗
2006/02/01 22:33:11
逃亡者 カミーラは、【本決定了解】
2006/02/01 22:33:21
木こり ダニエル
>>1:174
3だけ愛が感じられない・・・・・。
(177)2006/02/01 22:33:32
旅芸人 ボブ
今来たね。議事録読んでくるね
(178)2006/02/01 22:34:25
村長の娘 シャーロット
【本決定了解しました】

どうなるのかしらね…。
(179)2006/02/01 22:35:20
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/02/01 22:35:27
農夫 グレン
【本決定了解だ】
(180)2006/02/01 22:36:03
墓守 ユージーン
【本決定了解した】
もうすぐだね…
(181)2006/02/01 22:37:44
学生 メイ
【本決定了解】だよ。
(182)2006/02/01 22:38:06
農夫 グレン
>>177
しかし、事実ゆえ仕方が無い。
そもそも、鳩で長文規制にかかるほどの、発言をする
等と言った気合の入った事、した事も無いので対応策があったとしても、知らん。
(183)2006/02/01 22:38:58
踊り子 キャロル
ごめんなさい、遅くなりましたわね。
仮決定どころか本決定に間に合ってませんけど【本決定了解】です。
(184)2006/02/01 22:39:26
木こり ダニエル
明日から使うと良いだろう。明日のptの為に今日投下する私。ふふっ。

白夜の村は、ご覧のスポンサーの提供で話題をお送り致します。
■1.占い先希望。
■2.吊り先希望。
■3.占い師考察。
■4.投票方法:自由or統一
■6.簡単な灰印象。

メモ用
●占希望:
▼吊希望:
>>
(185)2006/02/01 22:40:59
旅芸人 ボブ
【本決定了解】
セットするね
(186)2006/02/01 22:41:44
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/02/01 22:43:40
逃亡者 カミーラは、>>185議事内容は卍が決定する方がいいと思うがね。
2006/02/01 22:46:44
逃亡者 カミーラ
>>185
ちょっと気になったんだが
■4.投票方法:自由or統一
投票方法自由っていうのはどういう意図があるんだい?
すまないね、今まで自由投票っていうのをしたことがないんでね。
(187)2006/02/01 22:48:45
木こり ダニエル
すまん。何だか気分で張ってしまった。
使ってくれなくても結構だ。
(188)2006/02/01 22:49:15
異国人 マンジロー
>>185
お気持ちはアリガトだけど、気持ちだけもらっておきますヨ。
議題内容は明日の占い結果によっては大きく変わるデスしネ。
(189)2006/02/01 22:51:29
木こり ダニエル
>>1:187
ごめん、俺もしたこと無い。
ただの選択肢。
(190)2006/02/01 22:58:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
28
12
15
22
17
24
14
16
25