人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1139)紡績の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
ん?ノート・・・DEATH・・・NOTE。デスノート?
(0)2006/01/23 16:17:41
学生 ラッセル
人狼騒動か。馬鹿馬鹿しい。どうせ人間の仕業なのに人狼なんて今時、オカルトじゃあるまいし。
そんなことよりも勉強勉強。もうすぐ全国共通模試も近いしね。
(1)2006/01/23 16:22:11
学生 ラッセル
しかし・・・誰もいない村というのもさびしいな。今日中に集まるのは絶望的かな・・・
(2)2006/01/23 20:03:22
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
おっはろー!え?もう夜かなー?
(3)2006/01/23 20:06:21
学生 ラッセルは、学生 メイに苦笑した
2006/01/23 20:27:17
学生 ラッセル
ぷっ・・・ははは。相変わらずメイは能天気だな。
メイもアーヴァインさんに呼ばれたのかい?
(4)2006/01/23 20:28:19
学生 メイ
あ、ラッセルー。居たんだねー。
うん。私も呼ばれたんだよね、何があったんだろ?
ラッセルは何か知ってるのー?
(5)2006/01/23 20:38:45
学生 ラッセル
あぁ、連続殺人事件が近辺でおこってるらしい。それをアーヴァインさんが「人狼だ!」って・・・はは、全く馬鹿らしい話さ。
ん?こんなところにメモが・・・この汚い字はアーヴァインさんのだな?
■1.参加可能時間
■2.仮・本決定時間
■3.自己紹介
(6)2006/01/23 20:43:24
学生 メイ
へー。そんな物騒な事が起きてるなんて知らなかったよ。
メモねー、答えなきゃダメかなー?
(7)2006/01/23 21:06:29
学生 ラッセル
ははは。能天気なメイには関係ないかもね。
■1.不定期。主に夜かなぁ?
■2.仮決定21時、本決定22時
■3.ラッセル・ナイトムーン。大学受験を控えた高校生さ。世の中はつまらないことだらけとか最近思ってるよ。
(8)2006/01/23 21:19:37
学生 メイ
答えないで怒られるの嫌だから答えるねー。
■1.だいたい夜かなー?19時頃からだねっ!
■2.仮決定22時、本決定22時30分かな?
■3.メイちゃん、18歳だね。大学受験の為に勉強に追われる高校生、毎日大変だよぅ。
(9)2006/01/23 21:38:12
学生 ラッセル
それにしても誰もいないなぁ。酒場あたりでみんなで飲んでるのかな?連続殺人犯がうろついているかもしれないのにみんなのんきだなぁ。
(10)2006/01/23 21:53:01
学生 メイ
ねー。結構ヒマだよねっ!
何か面白いことなーい?
(11)2006/01/23 22:22:38
学生 ラッセル
えっ・・・う〜ん・・・
そんなこといわれてもな〜んにもない集会所じゃねぇ。せめて酒場に行けば賑やかになるかもしれないけど・・・
(12)2006/01/23 22:36:32
学生 メイ
はぁ…仕方ないかぁー。
(13)2006/01/23 22:52:44
学生 メイは、がっくり肩を落としている。
2006/01/23 22:53:09
学生 ラッセル
あ〜、夜が明けるのに人がいないなんて・・・
退屈だから雪で鎌倉でも作るかぁ!
(14)2006/01/23 22:59:11
学生 ラッセルは、集会所の外に広がる銀世界に飛び出していった
2006/01/23 23:05:12
学生 メイ
あー!待ってよーぉ。私も行くー!
(15)2006/01/23 23:13:19
学生 メイは、学生 ラッセルを追いかけるように外に出て行った。
2006/01/23 23:20:23
学生 ラッセルは、学生 メイを抱きかかえて集会所のベッドにそっと寝かしつけた
2006/01/24 08:18:52
学生 ラッセル
外で寝たら風邪を引くだろうに。
おっと、そろそろ授業だ。学校に行かないとな・・・
(16)2006/01/24 08:19:36
書生 ハーヴェイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(書生 ハーヴェイは村を出ました)
(2006/01/24 19:10:00)
書生 ハーヴェイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(書生 ハーヴェイは村を出ました)
(2006/01/24 19:10:00)
学生 メイ
ふぁ〜ぁ…よーく寝たねっ!

んー… あれ? ここに寝たっけ?
(19)2006/01/24 20:46:12
学生 ラッセル
トランプタワーでも作って精神力を向上させよう・・・
    △
   △ △
  △ △ △
 △ △ △ △
あ、メイおそよう。ねぼすけは相変わらずのようだな。せめて授業中は起きてようぜ。そんなんじゃ大学に通らないぞ〜。
(20)2006/01/24 21:32:28
学生 メイ
えー?そんなに私寝てたー?

それはそーとラッセルー、授業中使ってた黒表紙の変なノートあったけど、どーしたのかなー?
(21)2006/01/24 21:41:43
学生 ラッセルは、動揺を隠しながら極めて冷静に応対した
2006/01/24 21:59:37
学生 ラッセル
なんだ、まだ寝ぼけてるの?黒いノートなんて持ってないよ。夢でも見たんじゃないかな?
(22)2006/01/24 21:59:39
学生 メイ
あれ?そーだっけー? 
うーん。うん、まぁいいやっ!ラッセルのゆーとーり気のせいだねっ!
(23)2006/01/24 22:07:50
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
医師 ヴィンセントがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……
(24)2006/01/25 00:28:32
学生 ラッセル
ヴィンセントさん。・・・気のせいか。あの人は影が元から薄いからな。
さて、今日はもう寝るか。
(25)2006/01/25 00:29:46
医師 ヴィンセント
なんや人狼が出るんやて?
怪我人が出れば、儲か(ごほごほ

いや〜、大変でんなぁ〜
アーヴァインさんの書置きでっか、答えておきまひょ
(26)2006/01/25 00:33:50
医師 ヴィンセント
おりょ、入れ違いでっか
まぁ、よろし、おま

■1.20時以降なら大体行けまっせ
   昼でも、鳩でびゅーんや、びゅーん
■2.1時間刻みでよろしいんやないでっか
   仮:21時 本:22時
■3.こう見えても医者やってますさかい
   狼にやられても、安心してや
   治療費はやすーしときまっせ
(27)2006/01/25 00:37:31
医師 ヴィンセントは、誰もおらへんようやし、お暇しましょ、ほなばいなら
2006/01/25 00:41:56
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
は〜い、こんにちは。
残念だけど、お店も閑古鳥鳴きっぱなしさ(苦笑)
(28)2006/01/25 10:12:30
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
やあ。人狼が出たんだって?
僕の仕事が増えるのはあまり良い話じゃないな……
(29)2006/01/25 11:56:19
酒場の主人 フレディ
ユージーン、いらっしゃいな。
んまぁ、所詮噂じゃないか?
アーヴィは大袈裟な男だからね。ある意味慎重というべきか。
そこが彼のいいとこでもあるがね。
(30)2006/01/25 12:15:57
酒場の主人 フレディ
一応アンケートに答えておこう。
■1.参加可能時間
20時〜24時程度ってとこだね。
お昼も店はランチやってるが、暇ならちょくちょく見にこれるな。
■2.仮・本決定時間
仮:21時 本:22時〜22時半位かね?
■3.自己紹介
うちの店の一番のオススメは特製カシスオレンジだ。
女の子は勿論お酒の苦手な男の子にも人気さ!
それ以外に東洋酒(日本酒)もそろえているぞ。
今なら注文の最後に「わおーん」って言った人にはバターコーンのおつまみサービス中だ。是非一度寄ってみてくれ。
(31)2006/01/25 12:20:48
墓守 ユージーン
噂ならそれで良いんだ。

先だっての、野犬か何かに襲われた旅人の遺体は本当にひどいものだったからね。あれを見てアーヴァインが勘違いするのも無理はないな。

それより、一杯もらえないかな。
シルバーバレットを頼むよ。わおーん。
(32)2006/01/25 13:01:34
学生 ラッセル
人狼なんているわけないじゃないか、みんな大袈裟だなぁ。昼休みだからちょっとのぞいてみたら酒場に活気がついてよかったよ。
ユージーンさん、「シルバーブレット」じゃないかな?「シルバーバレット」じゃなくて。
おっと、昼休みも終わりそうだからまた夜にね。
(33)2006/01/25 13:13:45
酒場の主人 フレディは、墓守 ユージーンに、シルバーブレットとバターコーンを振舞った。
2006/01/25 13:29:00
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルに、美少年と特製ホッケ焼きを振舞った。
2006/01/25 13:29:30
医師 ヴィンセント
人間なんているわけないじゃないか、みんな大袈裟だなぁ。

ついでにメモ貼っとこ
ぺたっとな
(34)2006/01/25 14:14:09
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/25 14:14:57
墓守 ユージーン
>>33
やあ、ラッセル。僕の発音が良くないんだろうな。
「バレットモンク」なんてのもあったし、これでも別に良いとは思うんだけど、どうだろうか?

「ライディング・ザ・ブレット」といった反論は正論だから同意しておくよ。
(35)2006/01/25 14:44:12
墓守 ユージーン
おっと、忘れるところだった。
人娘なんているわけないじゃないか。みんな大げさだなあ。

これは何かの合い言葉かい?
(36)2006/01/25 14:45:15
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
(゚∀゚)ノ
(37)2006/01/25 15:50:28
医師 ヴィンセント
ヽ(゚∀゚)
(38)2006/01/25 15:53:04
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
壁|д・) ソ〜ッ
(39)2006/01/25 16:35:42
双子 ウェンディ
| 彡 サッ
(40)2006/01/25 16:36:31
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
あらよっと!

おいさー人狼だと?

そんなもんわしがガンつけてやらー。
俺の瞳には小宇宙があるってんだ。
(41)2006/01/25 16:52:39
双子 ウェンディ
なぁに?アンケートっておいしいの?うーんとぉ、食べて…じゃなくて、答えてから帰るねっ♪

■1.参加可能時間
21〜25時位かなぁ?
■2.仮・本決定時間
仮決定21:30、本決定22:30くらいがいいな。
■3.自己紹介
双子の妹、ウェンです♪遊びに行くって出ていったお兄ちゃんを捜してるの。どっかで誘拐されてないといいんだけどぉ。
(42)2006/01/25 16:53:10
ちんぴら ノーマン
へいへい〜。

またくるでよー。アデュー!

[ノーマンは愛車の自動三輪車でどこかに消えていった]
(43)2006/01/25 16:53:49
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディにガンを飛ばした。これで奴も落ちたな・・・。
2006/01/25 16:54:15
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/01/25 16:54:55
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンにグラッと来た。……素敵。ポッ。
2006/01/25 16:56:11
ちんぴら ノーマン
■1.参加可能時間

あんさー、わし職業が職業故に完全不定期だわー!
深夜に現れる事多いとおもうけっどよー、さすがに更新時間はたちあえねーこと多いかもしれへん。

■2.仮・本決定時間

まぁ、この更新時間前後に全員揃うってのは無理そうだなー。
わしの希望としては、本決定1:00 仮22:00辺りだとありがてー、ありがてーよー。

■3.自己紹介
おっす、ノーマンつーもんよ。よろしく〜。
特に紹介するこたーねーよ。今日も愛車の自動三輪車ワトソン3世に乗ってどこでもいくっぺよー。
そう・・・君の街までも・・・。
(44)2006/01/25 16:57:52
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/01/25 16:58:29
ちんぴら ノーマン
おうよー、また罪なき乙女狙撃しちまったよー。

すまんな、ウェンディ。てめーには罪はない。
悪いのは小宇宙宿る・・・おれの瞳だ・・・。

[ノーマンは決めポーズをとった後にワトソン3世に乗り消えていった。]
(45)2006/01/25 16:59:53
医師 ヴィンセント
コミットするんかいな?
その時間だと、おチビちゃん達にはつろーないかいな?
(46)2006/01/25 17:02:06
見習いメイド ネリー
あ、なんかアンケートっぽいやつが出てるから
答えるぴょん
■1.お昼くらいから更新時間もばっちりです
■2.遅くても本決定は22時くらいがいいな。
■3.ネリーですっ。髪は緑色です。
(47)2006/01/25 17:09:55
墓守 ユージーン
おや、少しいない間に随分と人が増えたんだな。
人狼の噂もまんざらウソでもないかも知れないな。
やれやれ。

>>44
本決定1:00というのは無理がないかい?
更新時刻を見た上で入ってきてるんだろう?
(48)2006/01/25 17:10:29
見習いメイド ネリー
あ、ほんとだ。
本決定1時はムリがあるぞぉ
(49)2006/01/25 17:15:30
双子 リックが参加しました。
双子 リック
今帰ったぞぉ〜!
(50)2006/01/25 17:31:59
双子 リック
おいおいウェン!
変なおじさんに誘惑されたりしたらダメだぞぉ〜!
(51)2006/01/25 17:35:10
墓守 ユージーン
賑わってきたな。
と言うか、後一人なんだね。
(52)2006/01/25 17:36:07
双子 リック
ん?アンケートがあるんだね。
[…は汚い字で何か記入した]

■1.参加可能時間
21:00〜25:00くらいの間で、不定期。
■2.仮・本決定時間
仮21:30、本22:30なら大丈夫かな〜
みんなの都合に合わせるよ〜
■3.自己紹介
ウェンの双子の兄貴だぜ!遊びたいお年頃なんだ。
(53)2006/01/25 17:40:28
医師 ヴィンセント
ノーマンはええんかいな?
始まっても参加できへんのと違うんか?
(54)2006/01/25 17:43:03
双子 リック
おっさん!俺の妹にガン飛ばしてんじゃねぇーっ!
ウェンに変な真似をしたら、おっさんと言えど、許さないからな!!

>>44の希望時間は、仮と本決定が逆なんじゃないかと思ってみる。
(55)2006/01/25 17:43:14
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
年寄りにはうってつけ村じゃのう。
(56)2006/01/25 17:50:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
3
3
4
3
14
10
6
4
1