人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1131)深夜にひっそり村 : エピローグ
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/01/22 02:18:38
学生 ラッセル
>>590 ギル
…なんてーか、ここに居ると自分が中庸になった気がする。(笑)

>>591 婆さん
それは分かる。一人でも赤使いきる勢い、てーか赤でガーっと喋ってテンション上げないと一人きりで何日も…とか乗りきれない…。w
(598)2006/01/22 02:18:47
見習い看護婦 ニーナ
>>595
毎日、ってことはLWでの状況が数日続いたんですね…
その状況は辛そうです…><;
↑LWの状況が2日以上続いた経験がない
(599)2006/01/22 02:18:55
流れ者 ギルバート
>>599
F199村は二日あったよw
(600)2006/01/22 02:19:42
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに「促しありがとうございますー」とお礼を言った。
2006/01/22 02:20:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>599
いや、確か2日くらいです(爆死
(601)2006/01/22 02:20:31
逃亡者 カミーラ
>>596看護婦さん
あ、看護婦さんでもキレた事あんのか(笑)
なんかそれ聞くとほっとするな。

私は実はかなりキレやすいんだけどさ、後でいつも「…なんで怒ったんだろ」とか思うぜ。
確かに、昔怒らせた人もそんな感じかもしんないね。

気をつけるけど、気にしない様にするよ。ありがとね。
(602)2006/01/22 02:21:06
流れ者 ギルバート
ここは、間をとって、のところにつっこんでほしかったんだ……orz
(603)2006/01/22 02:21:24
見習い看護婦 ニーナ
>>600
あれ?そうだっけ?w
朱と草が吊られてから物凄くテンパってたから、
ディタとモリツと灰戦した記憶だけが鮮明にあった…ww
(604)2006/01/22 02:21:37
流れ者 ギルバート
>>604
ペーター吊った日は?w
(605)2006/01/22 02:22:31
流れ者 ギルバート
>>598
たぶんらっせらは中庸で、
俺は寡黙なんだ。
(606)2006/01/22 02:23:27
逃亡者 カミーラ
>>ギルバートの旦那
いや、つっこもうかと思ったけど、適切な気もしたんで真面目に間を取ったのかと…(笑)。
(607)2006/01/22 02:24:23
吟遊詩人 コーネリアス
さりげなく私も寡黙吊り範囲ですね……気をつけないと。
(608)2006/01/22 02:25:15
語り部 デボラ
>ギル
グッドな判断じゃったと思う(笑)>間を取って
でも突っ込んで欲しかったのか……
(609)2006/01/22 02:25:27
学生 ラッセル
>>595 コネ
人狼は二度が二度ともLWで最終日まで縺れこんだけど、なんてーかLWになると勝てる気がしないね…。因みに大抵折り返し辺りで一人になる…。(ほろり

>>596 ニーナ
独り言が45あると思えb(ry

>>603 ギル
(取り敢えず放置プレイd
(610)2006/01/22 02:25:28
語り部 デボラは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/01/22 02:25:44
語り部 デボラ
>コネ
コーネリアスはいろいろ濃いから寡黙吊りにはならないと。幼女好きになる汁とか出すし。
(611)2006/01/22 02:26:37
逃亡者 カミーラ
>>608詩人さん

ん、この村にはターゲットがいねえからな(笑顔
このままだとまたしてもエピ吊りだぜ。
(612)2006/01/22 02:27:08
流れ者 ギルバート
>>607
ツッコミがある。
故につっこまれる発言をするのだ……!
(613)2006/01/22 02:27:56
吟遊詩人 コーネリアスは、語り部 デボラをハリセンで殴った。ツッコミ遅いよ!w
2006/01/22 02:28:08
学生 ラッセル
>>605
>ペーター吊り



                                orz

…………疑心暗鬼の魔物に負けマシタ……。(遠目
(614)2006/01/22 02:28:25
流れ者 ギルバート
ちょw
婆さんのハリセン何で叩かれてるのかわからんw
(615)2006/01/22 02:28:40
見習い看護婦 ニーナ
ひとまずギルバートさんは放置で…(目を逸らし

>>610
独り言多スギww
D484村ではLWになった後赤ログ・灰ログ使いきった…
けどそんなうちに吊られた!涙
(616)2006/01/22 02:28:57
異国人 マンジロー
>>ディタとモリツと灰戦した

あれを思い出すと、ああ、やっぱりニーナ殿吊っておけばよかったと(ry

いやあの、おかげで白狼というものを知ることができました。
感謝してます。ええ(にっこり
(617)2006/01/22 02:29:10
学生 ラッセル
50発言で寡黙扱いとか恐ろし過ぎる…。www
(618)2006/01/22 02:29:34
語り部 デボラは、聞いた言葉に対する反応が遅いのじゃ。老婆だし
2006/01/22 02:30:34
見習い看護婦 ニーナ
>>605
そういえばww
ペーター怖すぎたから吊り票入れたんだったww
(619)2006/01/22 02:31:00
吟遊詩人 コーネリアス
>デボラ殿 色々濃い?この面子ならそうでもないと思います。

>>612カミーラ殿 今回は幼女に手出してないのに何故……。
(620)2006/01/22 02:31:55
見習い看護婦 ニーナ
>>617
あれは俺が白かったんじゃなくてヨアヒムの仲間切りのおかげ…
朱(ヨアヒム)のおかげで本当の仲間切りを痛感できたw
(621)2006/01/22 02:32:50
逃亡者 カミーラは、語り部 デボラそれモーリッツが「ぼけてるし」ってのと同じ便利ワードだな(笑)
2006/01/22 02:33:02
語り部 デボラ
わしは墓下で、「そういわれるとペーターが狼のような気もしてきた」と口をぽかんと開けて考えていた。
ギルバートが「狩人ペタと思ってたんじゃよね〜」言ってたから人間かな? とも思ってたけど、ギルならそこらへんブラフ打ちかねんしww
(622)2006/01/22 02:33:14
異国人 マンジロー
ああ、なんかF199でてんぱった思い出が走馬灯のよーに・・・。

いやほんとに、あの辛い戦いのおかげで、拙者取り乱さなくなった出ござるよ・・・
大人の階段登ったでござる。
(623)2006/01/22 02:35:49
流れ者 ギルバート
>>621
俺(潜伏狼)と潜伏狼二人がキレかけながら灰で思いっきり論戦してたこともある。
あれは絶対俺も相手もマジ入ってたなw
(624)2006/01/22 02:36:44
逃亡者 カミーラ
>>詩人さん

今回は、そうだなあ。ロリ騙りに加えて、若干寡黙気味だな。進行中にあれだけ真っぽく振る舞ったのに、ここに来て発言を抑える様子は怪しいぜ。疑われない様にしてる様にみえんね。
あと看護婦さんに手を出さないのもかなり黒いな。私の中では殆どロリ騙り決め打ちしてもいい気分だぜ。

なので■1.▼詩人さん(身体中の汁が出るまで)(出るまで何)

…今つい▼オットーって書きそうになっちまったぜ(笑)
(625)2006/01/22 02:36:52
逃亡者 カミーラ
(あ、ごめん流して(笑))
(626)2006/01/22 02:37:35
学生 ラッセル
>>616 ニーナ
後で公開されるのを忘れて一人ぶつくさ喋り倒したけど、それはそれで結構楽しかった…。w

>>617 マンジロ
…そうだね、素直にニーナ吊っとけば良かtt(ry >>623大人の階段って。(笑)
(627)2006/01/22 02:38:57
流れ者 ギルバート
>>621
というわけでたぶんライン切っても大した効果はなかったと思うぞ。
俺の趣味だ、うん。
(628)2006/01/22 02:39:50
見習い看護婦 ニーナ
>>624
(((゚ロ゚ ;)))
yokohさん恐ろしすぎだ…。

>>625
じゃあ追従で■1)占●コーネリアス でFA!!
。o(drylandさんはロリ(以下略)なのか…)

って、体中の汁が出るまでってwwww
(629)2006/01/22 02:40:43
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラを抱きしめた。 こういうこともあるw
2006/01/22 02:40:47
語り部 デボラは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。というか幼女がいなくてよかったww
2006/01/22 02:40:53
吟遊詩人 コーネリアス
yokohさんのログはいくつか読んだことありますが、まさに狼っつーかw恐ろしいw
(630)2006/01/22 02:42:18
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラとニーナを微笑ましいなと思いながら眺めている。w
2006/01/22 02:43:14
語り部 デボラ
>>628 趣味なのか!Σ 恐ろしすぎじゃ〜!

わしも▼コーネリアスで。
コミットも済ませたぞい♪
(631)2006/01/22 02:43:42
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアス、なっ…! ■1.▼▼▼コーネリアスに変更すんぜ。
2006/01/22 02:44:19
見習い看護婦 ニーナ
>>627
確かにあれだけ独り言(?)があると公開されることを途中で忘れて話まくりたくなる、ってのはわかるww
そういえばE199村のペーターかっこよかったww

>>628
趣味だったのか…それは【S】CO??
それとも表でいじめてほしいという【M】思考なのか…
俺も個人的趣味で、能力者とか騙りやるときも自分より先に対抗を吊らせるように頑張るってのがあるからヨアヒム吊ろうと本気で頑張ってた…ww
(632)2006/01/22 02:44:39
学生 ラッセル
>>629
……俺が占うの?ロリはちょっと…。(何
てーかそのまま婆さんの大釜の中に放りこめばいいじゃん、皆おおげさだなあ……。

■1. ▼コーネリアス
(633)2006/01/22 02:45:12
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラとコーネリアスを壁の向こうからニヤニヤして見ている
2006/01/22 02:45:27
語り部 デボラ
カミーラは最近流行のツンデレって奴かのう?
▼▼▼ってなんかの暖簾か新撰組のはっぴみたいじゃね。
(634)2006/01/22 02:45:40
流れ者 ギルバート
>>632
SでもMでもないからな。

■1.▼コーネリアス(追従)
(635)2006/01/22 02:46:11
吟遊詩人 コーネリアス
なんで俺吊りの流れ……orz 今回はロリじゃないのに。

追従疑惑で■1.▼ギルバート殿でござる。
(636)2006/01/22 02:48:27
異国人 マンジロー
【本決定 ▼コーネリアス殿】

理由: 多 数 決 万 歳 !
(637)2006/01/22 02:49:34
見習い看護婦 ニーナ
吊り意見が全体的に揃う村ですねーww
(638)2006/01/22 02:49:57
逃亡者 カミーラ
>>634おばあちゃん
いやいやいやちょっと待って。
デレは無いから。そこんとこ重要だぜ。

▼▼▼は、ネタじゃなくて詩人さんが前に実際に議題解答に書いてたんだけど、ログ見た時目を疑ったよ。対象は確かこの村の雑貨屋さんだったかな。
(639)2006/01/22 02:50:02
見習い看護婦 ニーナ
>>637
【本決定了解です】
コーネさんがロリ(ry かはわかりませんが、
ここまで疑惑を集めているということはきっと…(遠い目)
すみません、コーネさん。霊能判定を見たいです…。
(640)2006/01/22 02:51:22
語り部 デボラ
じゃあコーネリアスには、わしの大釜の中に入ってもらって。
狼入りのねるねるねるねになってもらうかの?

汁もたっぷりだし、ジューシーなねるねるねるねができそうじゃ。
(641)2006/01/22 02:51:29
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラ あれはやりすぎた。反省している。<▼▼▼
2006/01/22 02:51:37
流れ者 ギルバート
>>639
ってことはツンツンなのか?
(642)2006/01/22 02:52:19
学生 ラッセル
>>632 ニーナ
E199は正にそれだった…。(笑)<後で
喋ってると勝手にテンションが上がっていってくれて他人事のように面白かった、E199のペーター口調。w てーか色んなログ見てるね。


【本決定了解】
>>636のマンジロ騙り疑惑も追加黒要素だね。(にこ
(643)2006/01/22 02:52:38
異国人 マンジロー
初日もこのぐらい意見が揃えば楽に進んだのにw


あ、意見が揃うけど、多数決だと真霊は吊るは守護者は吊るは、という展開だったでござるね。そーいえばw

ここは少数意見を採択するべきか!?
(644)2006/01/22 02:52:49
吟遊詩人 コーネリアス
つーか何故吊られるのかわからないし。
多数決って、多数意見が全部正しいとは限らない!
マンジロー殿目を覚ますでござるよ。

というか真霊能者である私が吊られたら霊判定見れません。

>デボラ 水分が多いとねるねる出来ないよ。
(645)2006/01/22 02:54:34
流れ者 ギルバート
>>644
ダメだ、多数決万歳だ。
(646)2006/01/22 02:54:58
異国人 マンジロー

【本決定やりなおし ▼ギルバート殿】

今回は2番目に票をあつめたギルバート殿にしてみた。
コーネリアス殿はSGの疑いがある。
明日以降、発言で判断していきたいーーーでござる。
(647)2006/01/22 02:55:15
逃亡者 カミーラ
>>詩人さん
あ、いやあれはあれで面白かったから。
そんな反省する事でもないと思うけど、気にしてたらごめんな。

目を疑ったのは、なんつーか私なら疑われるのが怖くて出来ない事をさらっとやってて、そこにしびれたりなんかしただけだぜ。
(648)2006/01/22 02:55:20
流れ者 ギルバート
やっぱりか………




なんていうか、ササニシキだな。
(649)2006/01/22 02:56:31
語り部 デボラ
デレはないのか。そう言えばマンジローに「ちょんまげ好きだぜ」とか色仕掛けを企んでおったのう。
冷徹なツンツンなのかのう。萌え。

▼▼▼は見とった(笑)。見た瞬間死ぬほどワロタわい。
(650)2006/01/22 02:56:44
見習い看護婦 ニーナ
>>643 らっせーらー
基本的に知ってるPLさんがいて、RPが面白そうだったり勝負が面白そうだったり、まとめサイトが盛りあがっている村とかは目を通してますー。
E199村はHalさんが『F199村の神父さんに会った』って言ってたので見てみたら、ペーターさんのRPも物凄くナイスだったので目を通しましたーw

>>647
まぁ…ギルバートさんでも…
【本決定了解ですー】
ギルバートさんがSかMかははっきりさせておきたいですー
(651)2006/01/22 02:57:29
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定やりなおし了解!】
マンジロー殿いい判断!ナイスまとめ役!やる時はやる男!!

>>648 「そこにしびれたり」とかそういうことはもっと早く言って下さい。
(652)2006/01/22 02:58:06
語り部 デボラ
ギルバートが吊られると、ねるねる狼汁を固形化する塩化ナトリウムの仕入先に困るのう。

ここはやはりロリを退治するために▼コネがいいと思うぞい。
(653)2006/01/22 02:58:10
逃亡者 カミーラ
んー一応本決定反対しとくぜ。
詩人さん狼で看護婦さんが人間なら、明日無残っていうかそんな感じの姿になってる可能性があるからな。

>>642旦那
そのつもりなんだが…。

>>645
なんか最後に変なマジレス笑った。
(654)2006/01/22 02:58:52
学生 ラッセル
>>647 マンジロ
……ぶっちゃけどっち吊りでも良いんだけど、イロモノローラーしてるみたいだn(検閲削除
(655)2006/01/22 02:59:18
語り部 デボラ
…とは思ったが、今のやりとりを見ておると、自分以外なら吊りは誰でも良いという感じをニーナから受けたのう。
▼ニーナというのも悪くないのではないか。ササニシキ。
(656)2006/01/22 02:59:47
流れ者 ギルバート
>>655
イロモノじゃねえ。
(657)2006/01/22 03:00:18
吟遊詩人 コーネリアス
ササニシキって何ですか(笑)

>>655 ギルバート殿と一緒にしないで下さい。

>>656 デボラ殿は、白いものを汚そうとしているようで黒いですね。▼デボラもいいかもしれません。

(658)2006/01/22 03:02:41
学生 ラッセル
>>657
稲造の時点で十分だと思う…。w
(659)2006/01/22 03:02:58
逃亡者 カミーラ
おいおいバラバラじゃねえか…これじゃまとめ役大変だな。
▼自分とか言いかねないぜ。
(660)2006/01/22 03:04:13
見習い看護婦 ニーナ
>>656
デボラさんからは、モンブランを差し入れてくれたけど墓下騙りでいじめようとしたりする怖いパン屋さんの匂いと似てるのですー。
吊▼デボラ でも構いませんー。

コーネさん、ギルさん、デボラさんを吊れば終わる気がするのですー(にこにこ)
(661)2006/01/22 03:04:57
語り部 デボラ
稲を造るから、稲造=ササニシキなのかと思ったぞい。

しかし最近はササニシキって栽培されてないそうじゃのう。コシヒカリに押されて絶滅の危機らしい…
(662)2006/01/22 03:06:01
異国人 マンジロー
うがー!
票が割れすぎでござるーー

【再度本決定▼デボラ殿】

理由:ミクシィでやっと発見できた記念♪
(なぜか今日はなかなか画像でなくて、今までかかったw)
(663)2006/01/22 03:06:35
流れ者 ギルバート
>>659
なにおう!?
稲造が稲造で何か悪いのかっ!?
一葉はダメだ。
そもそも宮里藍なんて爆弾岩にそっくりじゃないか(関係無い
にがりと鰯に比べれば……。

>>658
ササニシキはお米です。
新米です。
(664)2006/01/22 03:06:49
逃亡者 カミーラ
>>661
その言葉、進行中に欲しかったぜ(笑)
(665)2006/01/22 03:06:49
流れ者 ギルバート
>>662
そうそう。
だからササニシキみたいって言ってみたんだ。
意味はないが。
(666)2006/01/22 03:07:41
異国人 マンジロー
申し訳ないが時間がないため反論は聞かないでござる!

拙者、もう眠いのでこれでコミットしておやすみなさいでござる。
デボラ殿、さきに墓下(?)でねるねるねるねしておいて欲しいのであーる!!
(667)2006/01/22 03:08:13
語り部 デボラ
>>661
Σ! い…いじめてなんかいないぞい? でも反省している。

でもパン屋吊りなら、なおさらコーネリアス…じゃろ(にこ)?
いたいけな狂人を騙した前科もあるような気がするのじゃ。
(668)2006/01/22 03:08:35
見習い看護婦 ニーナ
>>663
【本決定賛成ですー】
発見おめでとうございます!

>>665
www
(669)2006/01/22 03:08:43
逃亡者 カミーラ
>>663
そりゃ反対。
ねるねるする人がいなくなったら、この村のアイデンティティの危機って奴だぜ。

独断だけど私は詩人さんに投票するよ。
(670)2006/01/22 03:09:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>664 「ササニシキはお米です」
いやそれは知ってるけど(爆


【本決定了解】
発見記念とはめでたい。これで平和になりますね。
(671)2006/01/22 03:09:57
流れ者 ギルバート
>>663
本決定了解だ。
心おきなく寝てくれ。
(672)2006/01/22 03:10:05
語り部 デボラ
【本決定納得いかないでござる〜!】
マンジローの本名は高見沢マンジローなのでござる!!
(673)2006/01/22 03:10:15
異国人 マンジローは、>>665に苦笑している。それはそうだw
2006/01/22 03:10:47
学生 ラッセル
>>651 ニーナ
RPは…うん、偶にはっちゃけたくなるんだ…。(笑)褒めてくれてアリガト。
あの村のモーリッツ…基、Halさんは鋭くて怖かった…。俺の理想に近い占い師だったな。美味しく頂いたけど(南無

>>664
目から光線が出るとか普通じゃない。てーかあの占い結果の出し方は面白かった。でもそんな怪しい光線出てるのに結果は人なのかよ!?て画面前で内心突っ込んだ…。w

そして>>658の容赦ない斬り捨てに吹いた。
(674)2006/01/22 03:11:45
見習い看護婦 ニーナ
>>667
おやすみなさいー。
また明日会えるのでしょうか?
ナイスまとめ役でしたー。

>>668
いたいけな狂人を騙した前科www

コーネリアスさんのオットーのログが凄く気になりますー。
と言いながらひとまずF282村のログをさっそく読もうとしている自分がいるわけですが(にっこり)
(675)2006/01/22 03:12:00
語り部 デボラは、>>665で終わることは確かだとうなずいたw
2006/01/22 03:12:11
逃亡者 カミーラ
Σ ばあちゃんがキレた!?
(676)2006/01/22 03:12:12
異国人 マンジロー
♪ほっしぞらの しーたーのー でぃーすたーんす


また良い子にはわからぬ歌を歌ってしまったでござるー。

やはりデボラ殿の策略でござる。
この決定で平和になることを願っている。

ということでオヤスミナサイ〜♪でござる。
また明日顔出します。ノシ
(677)2006/01/22 03:13:09
流れ者 ギルバート
>>674
そう、そこはツッコミがほしかったんだ。
不気味な笑みとどっちにするか散々迷った挙げ句、
せっかくつっこみやすい方にしたのに。
(678)2006/01/22 03:13:23
学生 ラッセル
あー…妥協できるラインなんで【本決定了解】

しかし決定が良く変わる村だね。(笑)
(679)2006/01/22 03:13:48
吟遊詩人 コーネリアス
マンジロー殿、お疲れさまでござった。
明日には平和になっていることでしょう。おやすみなさいませ〜

>>675 見せ場はエピです。
(680)2006/01/22 03:14:00
異国人 マンジローは、また明日でござる。おつかれさまでした〜♪
2006/01/22 03:14:53
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートを、それならばとハリセンで取り敢えず叩いた。時間差ツッコミ。
2006/01/22 03:15:24
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/01/22 03:15:26
逃亡者 カミーラ
なんだ、真高見沢だったのか…。
ござるの旦那、エピでもまとめ役お疲れさん。
おやすみね。

>>678
ギルバートの旦那の方がよっぽどツンデレっぽい気がすんぜ。
(681)2006/01/22 03:15:49
語り部 デボラ
ヽ(`Д´)ノ ウワアアン 吊るなら村ごとねってくれるでござる。
ねるねる・ねるねる・ねるねる……
(682)2006/01/22 03:16:06
語り部 デボラは、異国人 マンジローを小一時間問い詰めつつ手を振った。
2006/01/22 03:17:16
見習い看護婦 ニーナ
>>674
私もたまに物凄くRPではっちゃけるRP(どんなのだ)をやってみたくなりますー(笑)
Halさんは鋭すぎて辛いですー。
この前、完璧に騙されて負けてしまいました…。

>>680
どんなエピなんだろうwww
そういえばエピ多弁者が続出の村だったかww楽しみだww
(683)2006/01/22 03:18:10
流れ者 ギルバート
(  Д ) ゜゜・・・
(684)2006/01/22 03:18:17
逃亡者 カミーラ
>>675看護婦さん

進行中は、狼が詩人さん(真占)にいじめられる所が見所だぜ。
力関係が「真占い>狼>村人」って変な村だから。
(685)2006/01/22 03:18:29
見習い看護婦 ニーナ
重っ!エピ開けない!w>F282
(686)2006/01/22 03:19:24
学生 ラッセル
>マンジロ
3日目の占吊り指定は本当にGJだったよ。
初日からの纏め役もお疲れ様デシタ。オヤスミ、またね。


>>681
それは結構同意出来るかも。w
(687)2006/01/22 03:19:29
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに>>685 占い師強すぎ!www
2006/01/22 03:20:33
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、確かエピは前半切れているw
みんな多弁ばかりだったから俺は寡黙吊りされそうになったよ。
(688)2006/01/22 03:22:01
語り部 デボラ
わしもエピが開けないんじゃよね〜。
会社でチラッと見たときに、なんとなく気になることをレベッカが言ってたから見てみたかったんだけどのう(笑)>F282

F282は、カミーラ含む村人勢がコネをだんだん信用していくところが面白かった……(笑)
(689)2006/01/22 03:22:26
逃亡者 カミーラ
まとめの「エピ完全版」って開けないかな。

>>689おばあちゃん
ん? 詩人さんは確か最初の方から信じられてた気がするけど、そうでも無かったっけな。

ていうか多分、内心で一番疑ってたのは私だったと思うぜ。
あん時はごめんな。疑り深いもんでさ。
(690)2006/01/22 03:26:30
学生 ラッセル
>>678 ギル
本編では放置プレイ宣言の一言でツッコミに換えさせて貰った心積もり。w

>>683 ニーナ
後は方向性を何も考えずパッションだけで考察を組んでみたい衝動に駆られる…。特に狼の時。(人はそれを現実逃避と言う…

>>685
その力関係も相当に普通じゃないね…。w
(691)2006/01/22 03:28:28
流れ者 ギルバートは、側転しながら去っていく前に一言。
2006/01/22 03:28:57
流れ者 ギルバート
眠いから寝る。
おやすみだー。
(692)2006/01/22 03:29:07
流れ者 ギルバート
>>691
………このサディストめっ!
(693)2006/01/22 03:30:13
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。それだけかよ!
2006/01/22 03:32:07
語り部 デボラ
なんかROMっていた感じだと、疑いを持ってた人がだんだん信じていくように見えてたんじゃよね〜。
特にレジーナなんかがそんな感じだったよ(笑)。
でも幼女好きだから吊ってもよかったよね〜。
(694)2006/01/22 03:32:19
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバート殿、お疲れさま。
体調悪い中最後までありがとうございました。
ゆっくりお休み下さいね。
(695)2006/01/22 03:33:00
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートを、取り敢えず踏んでおいた。オヤスミ。
2006/01/22 03:33:26
逃亡者 カミーラ
ギルバートの旦那、おやすみ。

…っていうか私もそろそろこの辺で消えるとするぜ。
明日ちょっと覗くけど、とりあえずみんなお疲れさん、お邪魔させてもらってありがとよ。楽しかったよ。
じゃ、どっかの村で会えたらよろしくな!

>>691学生さん
旦那はもっと、愛を込めてやさしくつっこんで欲しいんだと思うよ。
(696)2006/01/22 03:34:05
見習い看護婦 ニーナ
。゚(´Д`)゚。
↓後半のログを読んだ感想
最終日のリーザ切なすぎる…!涙"
コーネさんがロリでSだというのが鮮明にわかりましたw
オットー強すぎです………

さて…そろそろ私も寝ますねー。
ptあんまり残ってないし…明日時間があればまた覗きます。
(697)2006/01/22 03:35:43
逃亡者 カミーラ
>>おばあちゃん
あー、うん。私は完全にそうだね。
ていうかCOする前から狼だと思ってたから(笑)
みんなは割と信じてた感じしてたけど。

んじゃねるー。
ねるねる・ねるねる・ねるねるねる〜♪
(698)2006/01/22 03:36:51
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに優しく微笑んで「対戦できて楽しかったですー」
2006/01/22 03:37:00
学生 ラッセル
>>695
対抗に対する敬意を十分に込めてる。
きっとちゃんと伝わってると思うな…。(にこ
(699)2006/01/22 03:37:37
学生 ラッセル
うーむ、この余ったptを他の人に分けて上げられたら良いのに…。

明日は来れそうにないんで少し早いけど皆お疲れ様デシタ、論客揃いの濃い村で良い審問デビューになったよ。人参国の方で会う事があったらその時はドウゾお手柔らかに宜しく、と言うワケでオヤスミナサイ。
またね。ノシ
(700)2006/01/22 03:38:35
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナ。ふふ、私もだよ。 他のみんなも白くて多弁で良い村だったぜ!
2006/01/22 03:39:59
学生 ラッセルは、欠伸を噛み殺しながら後ろ手ヒラリ。▼デボラ、セットOK(ry
2006/01/22 03:43:06
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラ殿、ラッセル殿、ニーナ殿 おやすみでござる。

>ラッセル殿 真占い師GJ。真にしか見えなくて困ったよ(笑)次は是非信用勝負を〜♪

>ニーナ殿 守護者COGJ。発言姿勢、頑張り、COタイミング、MVPでした。同村出来てよかったです。

>>336 カミーラ殿 「詩人さんを最初信用できなかった」
不安にさせて申し訳ありませんでした。それでモチベーションが下がってしまったんですよね。また、狼やりましょう。今度は3人で(笑)
(701)2006/01/22 03:47:24
吟遊詩人 コーネリアス
みんな白かったね……この更新時間で狼はきつすぎるよ。襲撃の相談をする時間もないし(笑)
占い先襲撃は、考える暇がなかったから「取りあえずセット」って漢字でした。

>ニーナ殿 ニーナ殿吊りたかったーー!!きっと村サイドで吊られたことないような人なんだろうなーとか思いながら吊り希望出していましたw
(702)2006/01/22 03:55:01
吟遊詩人 コーネリアス
さて私もそろそろ寝る寝るしますね……って明日もエピあるんだよね(笑)これでやっと発言pt半分だよ。

>デボラ殿 F282の再戦前夜祭やることがあれば、お誘い致しますね。というか、本戦にもよければお願いしたいかもCO。

今回は飛び入りでしたが、皆さんありがとうございました。企画者であるrousalkaさん、F199村の皆さん、その他参加された皆さんお疲れさまでした。それでは〜。
(703)2006/01/22 04:00:18
語り部 デボラ
おお。みなの衆おつかれじゃあ〜。
今回は村を立ててよかったと思ったぞい♪とても楽しかったからのう。ふふふ。
そうそう、村のまとめページを作らせてもらった。
適当に書いておいたので、みな補足よろしく頼むぞい。

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1131%C2%BC

F199のかたがた、どーべるさん、drylandさん,
ariさん、elessarさん、NANAKUSAさん、来ていただいてありがとうじゃったのじゃ♪

[...は皆様を抱きしめた]
(704)2006/01/22 04:13:04
語り部 デボラ
>コーネリアス殿
空きがあれば、飛び入りしたいですCOするぞい♪
(705)2006/01/22 04:16:33
語り部 デボラ
そうそう。
MVP・敢闘賞・技能賞・RP賞
に、気が向いたら票を入れておいて欲しいのう。例えばこんな感じに…

MVP マンジロー 3日目の吊り占い決定は、仮決定のブラフも含めてお見事!
敢闘賞 ニーナ 体調悪くしかも鳩という悪条件の中、勝利に繋がる守護者COを果たした。
技能賞 コーネリアス 白すぎじゃよ。ねるねるねるねは…ウマイ!と言っておこう。
RP賞 ギルバート 確定謎の称号をプレゼンツ。

そうそう、MVPの副賞は、ねるねるねるね1年分じゃ♪
(706)2006/01/22 04:20:23
語り部 デボラ
そろそろポイントもないし、わしもねるねるするとしよう。明日また挨拶には訪れるがの。

鬼のように寒い気候が続くゆえ、皆、体調には十分気をつけてください。ではまたノシ
(707)2006/01/22 04:22:03
異国人 マンジロー
おっはよーでござる!(無駄に元気)

寝る前にふと、狩人COあった時点で、占に狼の可能性低さとラッセル殿の信用の高さを考えたら、灰吊りから霊吊りに移行させるのが、4日目わぉん防止のための安全策だったよねーと、今更ながら思ったでござる。

あのとき、コーネリアス殿真で霊放置・灰吊りの方向で、頭が凍ってたのだなー。
ほんっと、突発事に弱い脳みそであった(´・ω・`)
か、勝ててよかった。みんなありがとぉお!
(708)2006/01/22 10:14:53
異国人 マンジロー
■MVP
ラッセル殿。白くて真ぽくて助かったでござる。
■敢闘賞
ニーナ殿。守護者COで灰が狭まって万歳でござった。
■技能賞
コーネリアス殿。3日目白すぎでござる。
■RP賞
デボラ殿。見事なねるねるばーちゃんであった。
(709)2006/01/22 10:23:23
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/01/22 10:25:04
異国人 マンジロー
多弁が多いとやっぱり楽しいでござる。
灰の中で好き勝手に推理できなかったのが、ちと残念でござったよ。
(710)2006/01/22 10:30:50
異国人 マンジロー
ではまた夜に来るでござるー。
(711)2006/01/22 10:32:47
見習い看護婦 ニーナ
こんにちはー。
少し時間ができたのでお邪魔しますー(コッソリ)

デボラさん、まとめサイト作成ありがとうございます。
あらすじもナイスでしたよーねるねるねる.....

>>701 >>702 コーネリアスさん
同村できて光栄でした!
コーネさんの騙りや輝く白さは凄く参考になりました。
ほんともう…手強かったです(´Д` ;)
自分の黒さもありますが吊られる寸前でした(笑)
私もリアルの関係で午前更新村にたまに入っていることがあるので、ninjin国などで再戦してみたいです。そのときはお手柔らかに〜(にっこり)
(712)2006/01/22 13:16:46
見習い看護婦 ニーナ
■MVP
マンジローさん。
3日目ぎりぎりの状況で狼吊りを選択できたGJなまとめ役手腕は見事でしたー!

■敢闘賞
コーネリアスさん。
いや、まじ、もうあの白さには完敗でした。2日目の時点えはまだ疑うことができましたが3日目にはもう真っ白状態でした。

■技能賞
ラッセルさん。
言動は真占い師にしか見えませんでした。ボロを出さず毅然とした態度で、あと、ギルバートさんを放置していくのも素敵でした(笑)

■殊勲賞
カミーラさん。
カミーラさんも白くて本当に灰に狼がいるのか!?と真剣に悩んでしまいました。ナイス潜伏でした!

■RP賞
デボラさん。
この村に「ねるねるねるね」の旋風(?)を巻き起こしたデボラさんに1票。ねるねるねるね、面白かったです(ニッコリ)
(713)2006/01/22 13:28:00
見習い看護婦 ニーナは、出かけてきますねー、ではまた夜に…。
2006/01/22 13:32:08
雑貨屋 レベッカ
あら。終わってると思ってたら、もう一日あったのね。でもみんなもう発言残ってなさそう(笑)
(714)2006/01/22 13:40:29
雑貨屋 レベッカ
ニーナ、まとめサイトきてくれてありがと!最近放置がちなんだけどもw

>>501
私は和み系じゃなかったよ、和み系は神父さんw

コーネリアス25:55>Σ(゚Д゚;) 私幼女じゃないよ!

>>561 ラッセル
あるある(笑)村視点で灰考察〜とかやってて、気がついたら白い人ばっかり作ってGSがいなかった、とか(笑)
(715)2006/01/22 13:58:25
雑貨屋 レベッカ
↑GSじゃなくてスケープゴート。

>>567
私は「俺が真なのに!なんでみんな信じてくれないんだよ〜!」と意気消沈していく姿をみていると、真にみえて仕方なくなってきます…

>>569
私も占い師とか霊能者は、ちょこっと特別な力こそあるけど狼が見通せてる訳じゃない村人、という意識。だから真剣に狼探そうとしてる人をみるとつい信じたくなるわ…
(716)2006/01/22 13:59:30
雑貨屋 レベッカ
>>639 カミーラ
あったねー、そういうのも(笑)<▼▼▼
でもあの時点で私オットー真だろうと思ってたから、オットーに占われればなんとかなるだろ、とか漠然と思ったかなー。

>>644 マンジさん
そういう時は、少数派の意見を重視してるフリで吊りたいとこ勝手に吊るんです…!(笑

>>688 コーネリアス
エピ完全版がどこかにあったハズー。オットーが吊られそうだったのはオットーが寡黙だったからじゃなくて、オットーがろりだったからなのー。

>>689 おばーちゃん
私なんか言ったっけ?えーと、全然覚えてないw
だんだん信用していくっていうか、私最初からオットーが真にしかみえなくて、だからこそ偽だった時が怖くて必死で疑おうとしてた状態w
(717)2006/01/22 14:13:29
逃亡者 カミーラ
■MVP ござるの旦那
皆の意見も尊重しつつギリギリまで悩んで、ほんと理想のまとめ役だと思ったよ。色仕掛けしとけばよかったぜ。

■敢闘賞 詩人さん
ほんと、あんた白すぎ(笑)。つか、足を引張ってごめんな。次はちゃんと誰か判るようにロリCOしてくれよ!

■技能賞 看護婦さん
吊りに挙げられたのは、しっかりしすぎてたからだと思うよ。あの短い時間に狩人COを決断出来たのはさすがだね。

■RP賞 ねるねるばあちゃん
私も灰を見て笑っちゃったよ。知らないふりをした私にマジレスじゃなくてネタで解説でする辺りも芸が細いよな。
(718)2006/01/22 16:50:06
逃亡者 カミーラ
んーと能力者真偽だけど。私性格あんま良くないからさ、信じたいってのと真偽判断が別なんだよ。
でも片方がすごい頑張ってると、「偽かな」と思っても礼儀で残したくなったりはすんね。

>>708
あ、役目終わってるし確かにそうだね(笑)。
(719)2006/01/22 16:59:53
医師 ヴィンセント
風邪('A`)ナオンネ
また来れるかわからんので投票だけしておきますよ〜。

■MVP マンジロー
3日目の仮決定〜本決定の判断がGJでした!

■敢闘賞 ニーナ
あのタイミングでの狩人COがGJでした。
信用度も高かったし。

■技能賞 コーネリアス
白すぎです・・・

■RP賞 デボラ
ねるねるねるね村にしたRPがw

ラッセルとはまた論戦できなかったな〜。それとrousalkaさんと同村するとどちらかが初回襲撃で必ず消えるジンクスがw
(720)2006/01/22 19:30:17
雑貨屋 レベッカ
あらー。先生は風邪、まだ治らないのね…無理はしちゃダメよ。
■MVP
マンジさん。
あのバタバタした時間できっちりと村勝利に繋がる判断したマンジさんに。>>718はほんと私もそう思うわ。あ、前半部分ねwあとこっそりと、○○ーでござるよ。って伸ばしながらござるをつけてるのが可愛かったw

■敢闘賞
ニーナ。あそこで狩人COがなかったら、危なかったよね。きっちり説明もできてたし。風邪引いて時間なくて大変な状況で、すごい読み込んで頑張ってたし。ニーナは黒くなかったよ、灰四人の中でおばーちゃんが白かったんで、カミーラとニーナのどっちかだろーってくらいのつもりだったw
(721)2006/01/22 22:44:03
雑貨屋 レベッカ
■技能賞
…コーネリアス(微悔しそう)。私もラッセルと同じで、コーネリアス真決めうち気分だった…ほんとにね、私コーネリアスの騙り(非中身騙り)を見抜けないっぽい…むー。でも今度は見抜いてやるんだからねー!ε=ヽ(゚Д゚)ノ

■RP賞
ギルバート。みんなスルーぎみの中で最後まで態度変えずにやりきったのはすごいw反応はしなくても、ギルバートのネタはこっそりリアルで受けまくってたよw振り返って一言、「議事録読んでくるぜ」とか、そのノリは大好きwあんまり反応できなくてごめんねー。

さてー。ちょっとお風呂入ってこよっと。さすがに今日は皆発言ないかな。せっかくのエピでゆっくりお喋りできなくて残念ー(←エピ大好き)。
…覗いちゃダメだからね(にっこり
(722)2006/01/22 22:44:50
吟遊詩人 コーネリアスは、覗くべきか迷っている。
2006/01/22 23:18:24
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/01/22 23:26:44
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは、今日は静かですね(笑)

■MVP マンジロー殿 フフフ……見事な采配でしたよ。
短時間でナイスな判断でした。多数決バンザイ。

■敢闘賞 ニーナ殿 やられました……(笑)あれだけ白かった貴方を吊ろうとした罰でしょうか。次は必ず吊ります。同陣営でも吊ります。

■技能賞 ラッセル殿 真にしか見えない発言……隙がなくて参りました。信用勝負したかったですね。

■RP賞 デボラ殿 ねるねるする癖がついてしまいました(笑)
ですが、ねるねるねるねはマズイです。これだけは譲れません。「ねるねるねるね」「不味い」でググル神に聞いてみるとそのマズさがお分かり頂けると思います。
(723)2006/01/22 23:41:05
吟遊詩人 コーネリアス
>ヴィンセント殿 お疲れさまでした〜。というか全く気付きませんでしたorz 「ょょょ」のイメージが(笑)

>>718カミーラ殿 中身バレたら吊られると思って(汗

>>722レベッカ殿 ネタふりにしか見えません(笑)
(724)2006/01/22 23:43:03
雑貨屋 レベッカ
>>724
♪〜( ・ω・)

こんばんは。今日が静かっていうか、みんな発言使い切っちゃってるんだと思うわー。ラッセルは今日忙しいって言ってたし。
(725)2006/01/22 23:51:28
雑貨屋 レベッカ
ちなみに三日目の段階でベストなのは、コーネリアス吊って狩人二人の守りをそれぞれ占い師の二人にあてる事だと思うわー。これでどっちが真でも、占い師は襲われない。私たち三人は白ではあっても無能力だしね〜。まぁ、そんな細かい事決めてる時間はなかったけど。

…ただ私安全策ってあんまり好きじゃないんで、コーネリアス吊りって言われたら「えー」って言ってたと思う。
(726)2006/01/22 23:55:24
吟遊詩人 コーネリアス
安全策って言われたら、お前ら吊りたいなら狼と思う根拠持って来いって言っていたと思う(笑)
どこかで決め打ちしなきゃならないのに安全策って理由だけで吊られるわけには行きません。
(727)2006/01/23 00:04:48
語り部 デボラ
こんばんはじゃ〜。カミーラの残りポイント1に敬意を表して、わしも来たぞい♪

わしもヴィンセントの中身はわからんかったのう…。今にして思えば、あー変態じゃもんね、と思えるのじゃが。
(728)2006/01/23 00:08:57
雑貨屋 レベッカ
うん。だから私も安全策って好きじゃないって、F282の頃もずっと言ってた(笑)だから反対してたんじゃないかなぁと思う。ただコーネリアスにラッセルから黒判定が出てギルの判定と破綻起こしてなければ…最終的には、ラッセル信じたような気もするけどねー。やっぱ真のみが出せるオーラってあるよねー…(遠い目
(729)2006/01/23 00:09:24
雑貨屋 レベッカ
あ、おばーちゃんもこんばんは!(ぎゅ
せっかくだもん、発言ギリギリまで喋っておこうよー(笑
(730)2006/01/23 00:13:10
流れ者 ギルバート
>>728
婆さんは0に挑戦してくれ。
(731)2006/01/23 00:14:15
語り部 デボラ
おお、ありがとうよ(ぎゅ
あとでMVPとかの集計用にちょっぴりポイントを残して置こうと思ってはいるのじゃが…w。ってこんなにエピで喋ったのは久々の気がするぞい。
(732)2006/01/23 00:16:16
吟遊詩人 コーネリアス
>真のみが出せるオーラってあるよね〜。
偽臭くても寡黙でも。

一方がどんなに偽臭くても、決め打ちせずに対抗が真らしい発言をしているか、狼要素はないかって重要だとおもうー
昔怪しすぎる真占い師を偽決め打ちして負けたからなあ。

発言pt@0はやったことあるw
(733)2006/01/23 00:19:22
雑貨屋 レベッカ
あー、ギルもこんばんは!ギルも0に挑戦しよw
おばーちゃん、村立てから色々と気を使ってくれててありがとー。楽しい村に参加させてもらって、初めての審問がこの村でよかったよー。
…審問はともかく、BBSのエピの発言数は…(視線逸らせ
(734)2006/01/23 00:20:07
語り部 デボラ
ギルバートキターー(笑)
0はなかなか難しい。

たしかに真のみが出せるオーラはあると思うのじゃ。でもオーラを見ることができる能力の有無も大事だと思うのじゃ…w
(735)2006/01/23 00:21:33
吟遊詩人 コーネリアス
エピは3000ptだっけ。すごいねみんな。
1000pt分けてあげたい(笑)
(736)2006/01/23 00:22:41
流れ者 ギルバート
>>734
今からじゃ俺は絶対に無理だw

すごいな。俺も1000ptわけてやりたいw
(737)2006/01/23 00:26:20
雑貨屋 レベッカ
怪しすぎる占い師を偽って自分で思ってて、まとめ役が安全に進めようとするのにぶーぶー言ってたら実はその判断のおかげで勝てました、とかなら…後で気まずいよねw
一日2,3発言の真としゃべりまくりの占い師、二人の狩人って状況で、よく喋ってた占い師が信用されてたんだけど真狩人の「いっぱいGJ出したのに信用しないなんて酷い」って言い方が、これは真しか言えないよねー…って思ったかな。
(738)2006/01/23 00:27:23
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさんpt@1って凄い!!
真オーラを捜す方が偽要素を捜すより正解率高いってのはありますねー。この前、真占い師が偽っぽいと思って吊って負けました><;

ってことでこんばんはですー。
(739)2006/01/23 00:27:31
吟遊詩人 コーネリアス
私は心情考察もしてしまいますね(笑)その人がどんなタイプか?とか。こいつが偽でこの状況でこんなこと言うだろうか?って。

あと、いくら信用高くてもいつまでも襲撃されない占い師は偽の可能性高い気がします(笑)
(740)2006/01/23 00:34:08
流れ者 ギルバート
お、ニーナこんばんわー。
三人目の三桁発言になりそうだな。
すげぇわ。
(741)2006/01/23 00:34:18
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナ殿こんばんは。
レベッカ殿とニーナ殿も0目指して頑張ってください♪
(742)2006/01/23 00:35:14
見習い看護婦 ニーナ
>>740
この前、身にしみてわかった…orz orz
前回それで負けたw村の大半から信用されてるのに
襲撃される気配がない占い師を信じて負けた……

ってことで(自分的)100発言目げとー!
(743)2006/01/23 00:37:58
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに>>742 あと210pt…頑張りますー!
2006/01/23 00:38:37
雑貨屋 レベッカ
ニーナ、こんばんは〜。
心情考察はしないなー。考察より反応を見ちゃう。雑談とか気楽にする人を真に見がち(笑
私が占霊すると早々に襲撃されて村をピンチに陥れるんだけど、村人やってる時は村側運がやたらよくなって途中で詰んだりよくするわー。狩人4連続GJとか。上記の村だけどねー。
(744)2006/01/23 00:39:55
雑貨屋 レベッカ
>>742
あと40分くらいで300pt…pt消費ってよく分からないんで、どれくらい喋っていいのか掴めない…気楽に喋ると、途中でpt尽きそうよw
(745)2006/01/23 00:43:22
吟遊詩人 コーネリアス
100発言おめでと〜♪
デボラ殿は今ごろ最終発言をねるねるしているんでしょうか(笑)

>レベッカ殿 雑談とか気楽にする人
まさにレベッカ殿のことのような気がw
(746)2006/01/23 00:44:03
語り部 デボラは、ニーナこばわ〜。今はロムりつつ仕事してるww
2006/01/23 00:45:36
雑貨屋 レベッカ
>>746
…うん、私は雑談大好きだからねーw狼でも雑談するよw
(747)2006/01/23 00:47:10
見習い看護婦 ニーナ
能力者は…心情的には頑張って発言してる方が真だといいな、って毎回思うんですが、個人的に感情論に弱いところがありますねー><;
本当は論理的な部分での説得ゲームだと思うのに感情論で傾いちゃう自分が情けなかったりもするのですが、普段の発言は黒っぽくてもぎりぎりの場面とかで真剣さが伝わってくる発言をする能力者は真に見がちです…。

自分が村側のときに、村の流れが、半ば真能力者ペアの感情論で能力者真決め打ち状態になってしまい、狼が嘆いているのを見てからはできるだけフラットに見るようにはしているのですが難しいですー。

>>744
狩人4連続GJって、どれだけ凄い狩人なんですかww
(748)2006/01/23 00:47:49
雑貨屋 レベッカは、語り部 デボラに「こんな時間までお仕事お疲れ様…無理はしちゃダメだよー!」
2006/01/23 00:48:12
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボラにも「こんばんはー!仕事頑張ってください」
2006/01/23 00:48:37
見習い看護婦 ニーナ
あと30分くらいなのに、まだ100発言以上残ってます。
目指せ意図的0pt!の精神で頑張りたいですが難しいですね。

新渡戸稲造が未だに何円札の人なのかわからない…
(749)2006/01/23 00:50:08
流れ者 ギルバート
説得の醍醐味は感情だと思う(違

まあなんというか、理屈っぽい人間に感情論は効かないし。

感受性豊かな人間には理屈より良く効くし。

そこら辺も楽しいと思うなー。
俺はそこまで余裕はないがw
(750)2006/01/23 00:51:46
流れ者 ギルバート
>>749
旧五千円だ。
国際連盟の事務局次長
(751)2006/01/23 00:52:25
雑貨屋 レベッカ
>>748
でも意外と論理で勝てなくて感情論に訴える狼もいたりするよね(笑
私は狼はステルスしかやった事ないけど、メタとかで判断されるとやっぱり、ちゃんと考察してよーって思うな。

狩人4連続GJ。F121かな。記録タイなハズ。信用は明らかに偽にあるのに、狩人の能力のみで勝った村…(共有者だった)でも色んな意味で村側負けだと思ったな。今でもそう思ってる。
(752)2006/01/23 00:55:48
雑貨屋 レベッカ
>>751
5000円の人なのは知ってたけど、何やった人なのかは知らなかったw稲穂の絵かなんかついてたかな。名前とあいまって農業関連の何かをやった人だと思い込んでたw
(753)2006/01/23 00:57:51
雑貨屋 レベッカ
…とりあえず、漱石は谷>山>谷で折った顔を見てほしいです。すごいよ。漱石の笑顔w
(754)2006/01/23 01:02:37
見習い看護婦 ニーナ
>>750
『感情論的にこっちが真に見える』って言われると対抗能力者が反論しようがないって指摘を受けたので、自分が判断する側のときはできるだけ気をつけてはいますが、ちょっと前までは自分も能力者/騙りやるときは感情論つかいがちでしたねー。

稲造は旧5千円札の人だったんですか…。もう使われていないところに悲しさが…。稲造スプラッシュ!

>>752
個人的には村側のときは感情論が上手い狼(キレるRPは非推奨ですー)に出会っても素直に感嘆できますねー。ただ、狼側の視点だとメタ理由で白く見られて残される人とかがいたりするとムッとくることもありますねー(笑)

F121村…能力者の信頼勝負では狼側が勝っていたのに村側勝利って凄いですー。今読んでる村が終わったら読んでみますww

そういえば口内炎が出来ているときにこんにゃくゼリー食ったらなんとなく良くなってきた気がしますー(気がするだけ)。チョコラBBは今日駅前行ったついでに見てきたら物凄く高くて断念せざるを得ませんでした…。
(755)2006/01/23 01:04:48
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに「確かに漱石折った顔はやばいwww」
2006/01/23 01:05:42
雑貨屋 レベッカ
発言数は私の方が多いのに、残りptはニーナの方が少ない。私どんだけ短文連発してんだろw

>>755
感情論も説得の一種だと、私は思うかな。前回狂人やった時に発言があまりに少なくて議題にもろくに答えない人を白決め打たれて、どうしようもなくなった時はかなりせつなかった…
F121村。狩人さんの読みはすごいです。ただ…マナー的には、狼さんたちの方がずっと(もごもご

口内炎ができた時は、仕事場でこそっと口内炎の薬を勝手に使う(笑
(756)2006/01/23 01:10:46
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナ見た?見た?!漱石折った顔!すごいヤバイよねあれは!
2006/01/23 01:12:15
流れ者 ギルバート
そ、漱石が手元にねぇ………orz
全部あの格好良くない英世だ……orz
(757)2006/01/23 01:12:34
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに「口内炎の薬、なんてのもあるんですか(驚」
2006/01/23 01:13:50
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに「前に学校で挑戦したことがwあれはやばいw」
2006/01/23 01:14:54
雑貨屋 レベッカ
>>757
今度手に入った時は是非w一見の価値はあるよw
でも旧の札は最近さすがに減ったねー。一葉も増えたし。ていうか一葉目が死んでて怖いよw
(758)2006/01/23 01:16:17
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに「あるよー。口内炎の薬っていうか口の中用軟膏」
2006/01/23 01:18:09
吟遊詩人 コーネリアス
小学の時流行っていた気が(笑)<漱石折り

あと1000〜使いきれるかな〜
(759)2006/01/23 01:18:15
流れ者 ギルバート
>>758
一葉はやばいなw
口元で谷折りしたらやばいことになったw

口内炎ってーと軟膏でいいんじゃなかったっけか。
(760)2006/01/23 01:18:46
見習い看護婦 ニーナ
正月明けだから金が手元にあるものの、福沢諭吉に折り線を入れるのに物凄く抵抗があるのは私が貧乏性なのでしょうか…。

みなさん、1週間くらいお疲れ様でした。
みんな白くて、物凄く難しい村でしたが、考察や動き方など凄く参考になりました。
またお会いできることがあればよろしくですー。

F199村再戦に参加する方は、今度の再戦もよろしくお願いします。再戦企画が無事に開催されることを祈ってます。
(761)2006/01/23 01:18:53
見習い看護婦 ニーナは、0pt達成!@10分で1000pt応援してますw>>759
2006/01/23 01:19:52
流れ者 ギルバート
うおおおお、ptが0だw
(762)2006/01/23 01:20:06
雑貨屋 レベッカ
>>760>>761
一葉はまだ折ってないw諭吉折るのはさすがに勇気いるねw
>>759
あと1000使い切ったら、コーネリアスが間違いなくMVPだよw
(763)2006/01/23 01:21:39
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナ殿よくやったw<0pt

再戦企画は観戦する予定です。
頑張ってくださいね〜♪
(764)2006/01/23 01:22:34
見習い看護婦 ニーナは、>>763諭吉挑戦w上からの図がまじ怖いwwww
2006/01/23 01:23:37
吟遊詩人 コーネリアス
流石に8分で使い切るのは難しそうだw
せめて1000切るように(低い目標
(765)2006/01/23 01:23:54
流れ者 ギルバート
上www
斬新な観点だww
(766)2006/01/23 01:24:36
吟遊詩人 コーネリアス
ぬらりひょんみたいな顔になった(笑)<諭吉上から
(767)2006/01/23 01:27:00
見習い看護婦 ニーナは、全員に「1週間ありがとうございましたー!」@Last
2006/01/23 01:29:14
雑貨屋 レベッカ
うわー、ニーナすごいwでも私も発言残りが危険w

それでは飛び入りで参加させてもらってありがとうございました!みんなよく喋ってすっごい楽しい村でした。F199再戦も頑張ってね!うっかり信じて悔しいけど、騙りとしてのコーネリアスの動きは参考になりましたー。またF282再戦で会おうね。カーミラもね。前夜祭?おばーちゃんも参加できるなら、私もまた一緒したいな。できればまた同じ陣営がいいなww

それじゃ、ほんとにありがとうございましたー!またどこかで是非会いましょう!

コーネリアス、ギルバート>発言使いきりがんば♪
(768)2006/01/23 01:29:28
流れ者 ギルバート
じゃあ、再戦する人はそのときによろしくー。

中身バレはしないよう頑張る。

じゃ。
(769)2006/01/23 01:29:41
語り部 デボラ

皆様一週間弱、まことにありがとうございました。
審問お試しというコンセプトは果たせたかのう?

MVPなどなどはご協力ありがとうじゃった! 後で集計して、まとめサイトに載せておくぞい♪
(770)2006/01/23 01:29:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary