人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1131)深夜にひっそり村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、8人が投票した。
医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の8名。
流れ者 ギルバート
ヴィンセント村人だったよ。
お休み。
(0)2006/01/20 01:31:14
学生 ラッセル
結果。【ヴィンセントは人間だった】
…って、出すまでもないね…。
(1)2006/01/20 01:31:17
異国人 マンジロー
ヴィンセント殿にきたか・・・

占い先にして申し訳なかったでござる。
墓下で、モーガン殿と見ていて下さい。
(2)2006/01/20 01:31:53
見習い看護婦 ニーナ
モーガンさん、ヴィンセントさん、お疲れ様です。
ここで占い先襲撃に来るか…。
すみません…まじほんとダメっぽいので寝ます。
霊能判定だけ見たい…
(3)2006/01/20 01:32:16
雑貨屋 レベッカ
先生ー!先生が…

先生、お墓でゆっくり見ていて下さい…
(4)2006/01/20 01:33:40
学生 ラッセル
改めてモーガン爺さん、ヴィンセントの冥福を祈る…。
霊判定見たら俺も一旦寝に戻るよ……。
(5)2006/01/20 01:33:55
語り部 デボラ
お医者先生、疑ってすまんかった…orz。
ダメダメじゃな、わし。
もうちょっと議事録を読んでから寝させてもらうぞい。
霊能判定待ちじゃ。
(6)2006/01/20 01:35:10
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアス殿、結果発表よろしくでござる。
2006/01/20 01:35:13
吟遊詩人 コーネリアス
あ、そっか。ごめんなさい、もういいんですね。

【モーガン殿は人狼でした】
予想通りの結果ですが、ヴィンセント殿は人間ですね……もう一度議事録見直してきます。
(7)2006/01/20 01:37:45
異国人 マンジロー
やはり人狼判定か。ううむ。

■1.●占い先
■2.▼吊り先(能力者希望の場合灰からも1人)
■3.能力者内わけ・真贋考察
■4.灰考察
(8)2006/01/20 01:41:49
雑貨屋 レベッカ
うーん…おじーちゃんに人狼判定かー…なんか予想から外れなかったのが逆に不安というか。ただコーネリアスが偽だったら、コーネリアスが信用されてるっていうのもあって人間判定を出してもいいように思うのよね…そしたら占真狼の可能性が出て占い師ローラーにもってく事ができるかもだし。
(9)2006/01/20 01:45:54
見習い看護婦 ニーナ
目についたとこだけ先に。
>>2:160 デボラ
私が考えてた順次COは独断COからスタートでCO・非COしていくものです。先行でCO始めた人が狼側の可能性もあるし、遅れてCOした人が狼側の可能性もある。このCO方法だとある程度ラインや真贋パターンが読みやすくなるのが特徴です。時間推理というかCO状況からの推理としては人数や連携やCO・非CO順を見れて悪い手ではないと思う。村人騙り推奨で!って言ってたのがこの独断スタートの順次COについてです。

デボラ>占い先襲撃されちゃったけど昨日の占い先のやつ。ギルバートorモーガン:デボラのラインは(占い先の件で)薄く見えたから判定を見たかった。今日占い先じゃなくて能力者候補が襲撃される可能性もあるのかなと思ってた部分が大きかったのも理由。

>>7 霊能判定確認しました。コーネリアスさんはモーガンさんと灰とのライン考察などを頼みます。

おやすみなさい。明日は体調悪くて仕事休むなら別だけど、基本的に喋れないから鳩参加で頑張ります。
(10)2006/01/20 01:46:18
学生 ラッセル
コーネリアスはモーガン爺さん人狼判定ね……。
うーん…出る判定としては概ね予想通り、だけど。

>>8 マンジロ
議題アリガト、明日はもう少し早目に出せるように心掛けるよ。昨日は本気でゴメン…。orz


それじゃ一旦寝に戻るよ、オヤスミ。
(11)2006/01/20 01:46:31
異国人 マンジロー
体調を崩しているものは、【リアル大事に】でござる。

【仮決定24時 本決定25時 を予定】
(12)2006/01/20 01:56:00
雑貨屋 レベッカ
もう寝るけど…ラッセルの>>2:166>>2:170は真っぽいなぁとやっぱり思えるかな。なんで■3.は正直変化なし、なんだけど。帰ってからもう一度ちゃんと考えてみるわ、おやすみなさいー。
(13)2006/01/20 01:57:31
語り部 デボラ
コーネリアスから人狼判定か。ふむ……。ちょいと考えてくることにしよう。

>ニーナ
独断COからの順次COか…。なるほどのう。
正直、あまり考えてはおらんかったわい。

ところでニーナは、村人騙りが実際に出ても構わないという考えだったのじゃろうか?
わしは村人騙りは「あるかもよ〜?」と匂わせ、狼側を牽制するのが重要であって、実行するのは良手ではないと思っておるのじゃが…。(これは趣味の違いによるものかもしれんと思っておる)

占い先希望については了解したぞい。
(14)2006/01/20 01:59:02
異国人 マンジロー
 名前    ●    ▼   アンカー
ヴィン   デボラ  モーガン >>2:42>>2:43
レベッカ  カミーラ モーガン >>2:52>>2:55
コーネリア ヴィン  モーガン >>2:66>>2:67 >>2:98
ニーナ   デボラ  モーガン >>2:68
デボラ   ヴィン  モーガン >>2:76>2:>87
カミーラ  ヴィン  モーガン >>2:78
ラッセル  デボラ  モーガン >>2:86
モーガン  レベッカ コーネリア>>2:101>>2:103
ギルバート ヴィン  モーガン >>2:136

       ○    ▽   アンカー
レベッカ  ヴィン  カミーラ >>2:117
カミーラ  レベッカ ヴィン  >>2:122
デボラ   ニーナ  ヴィン  >>2:125
ヴィン   レベッカ デボラ  >>2:129
ギル    カミーラ ヴィン  >>2:136
ラッセル  レベッカ デボラ  >>2:166

昨日の最終まとめでござる。参考までに。
(15)2006/01/20 02:01:11
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/01/20 02:02:21
雑貨屋 レベッカ
あー、思い出した。
コーネリアス>>2:177
自分がスケープゴートにされるっていうか、結構疑われてもおかしくない位置にいるかなーって感じねー。呑気っていうのは…えーと、二日目はともかく初日疑われる分には、吊りがないから占い止まりな訳で。だから初日疑われる分にはまぁまだいいかなって感じだった。逆にカーミラの>>2:120で弁明に回ってるって言われて、なんか弁明したかなぁと不思議に思ったくらい。

それじゃ、ほんとに寝るよー。おやすみなさーい。
(16)2006/01/20 02:08:37
雑貨屋 レベッカは、アンカーが上手くいってない…>>2:177
2006/01/20 02:11:35
雑貨屋 レベッカは、…>>2:171だった…
2006/01/20 02:12:48
異国人 マンジローは、拙者も寝るでござる。おやすみなさい。ぶひぶひ(寝言
2006/01/20 02:16:58
吟遊詩人 コーネリアス
ええと、モーガン殿、予想通り狼なんですが……吊られ間際の発言 >>2:148 からもしかしたら狂人だろうかとも思ったんですよね。生き残ろうという意欲0でいかにも吊ってくれとでも言わんかのような。
もしかしたらあまり疑われていない人、安全な位置に仲間がいるから、あのような態度がとれたのかもしれません。もう一度よく考え直してみます。

一旦仮眠とってからまた来ますね。
(17)2006/01/20 02:23:57
吟遊詩人 コーネリアスは、雑貨屋 レベッカを抱きしめた。
2006/01/20 02:24:18
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに お疲れさまでした、おやすみなさい。
2006/01/20 02:26:06
逃亡者 カミーラ
ありゃ…。
お医者さん、ごめん判んなかった。ゆっくり休んでくれよ。

んで普通におじいちゃん黒判定か。狼だったら白を白ってのも確かに有りえるね。ていうかむしろその方が良いのかな。
まあだから黒判定で真寄り、は無いけどね。

それより残り3人の中に狼が居るってのがなあ…。みんなタイプが違うから白黒判断が激難しいぜ。今んとこ雑貨屋さんが一番気になるけど、一番素で話してるのも雑貨屋さんに見えるね。
(18)2006/01/20 02:48:29
逃亡者 カミーラ
んー気になるっていっても、正直これって黒要素を探せてないんだよな。考えの違いはあるけど、それ黒って言うのと違う気がするしな。ぶっちゃけいまの私の白黒判断って主に印象だけだよ。ごめん。

しかし具合悪い人多いんだな。
お医者さん襲われちゃったし、無理しちゃ駄目だぜ。
私も無理しないで寝る寝る。
明日の夜は頑張って早起きする。

>>16雑貨屋さん
うーん弁明ってちっと違うか。なんか妙におじいちゃんにロックオンされてるみたいで、私がとっとと占いに挙げてスケープゴートになってるのかなって思って。
(19)2006/01/20 02:59:08
見習い看護婦 ニーナ
おはようございますー。
今日は早起きです。自分に来ていた質問・質問の返答だけ行いますね。

>>14 デボラさん
そうですねぇ、例えば結社騙りや結社地雷を牽制だけと考える人は多いと思いますが実際に使う人もいます。結社と村人に差があるのはわかりますが、考え方はそれに近い考え方です。ただ、大切なのはタイミングですねー。初めにCOしたのが狼側で次に村人騙り、最後に真が出てきて3COになってしまうと撤回しても信憑性がありません。3番目にCOしてきた人が真の可能性が高くなるということはありますが。
撤回さえしっかりすれば村人騙りが出ても構わないと思っていました。その考え方に関しては>>1:7>>1:29,>>1:30の参照をお願いしますー。
(20)2006/01/20 08:02:49
見習い看護婦 ニーナ
>>2:114 ギルバートさん
占2霊2になったことに対してどう思うか、というのはCO状況からの考察(内訳)などはないのだろうかという意味合いです。
前半と後半に関しては了解です。

>>2:128
占い師が占い師を騙ることは滑稽でしょうか?自分が占い師なら占い師の視点を崩さずに言動を行うのが普通かと思っていました…。前にも同じことを言っていた真占い師もいましたし特に真贋に関わるわけではないですが。これに関しては返答はいりません。

>>2:141 デボラさん
「今のところは3日目COを推したい」ということは2日目などに「今からのCOに切り替えたい」と思うことがあったのでしょうか。デボラさんの話を聞く限り回避COを判断材料にしたいとのことなのでその場合2日目の仮決定後などになってしまう気がするのですが、どのように考えていたのでしょう?
2日目のぎりぎりにCO合戦なんて起こったら村側から判断がつきにくく、占い師潜伏で襲撃率を下げようと(メリットにこれをあげていましたよね?)考えるなら不自然に感じます。
(21)2006/01/20 08:35:40
見習い看護婦 ニーナ

即対抗させて比較検討とありますが、疑わしいから占いや吊りに挙がるのではないでしょうか。例えば真占い師が占い・吊りに挙がって回避COして対抗を募って判断できたのでしょうか。(これはもう既に起こらないことに対する質問なので返答は任意です)
(22)2006/01/20 08:35:49
見習い看護婦 ニーナは、いってきますー、と言って集会所を出ていった。
2006/01/20 08:35:53
異国人 マンジロー
♪あーたーらしーいー あっさが きたっ

おはようでござる。
昨日、ちと気になった点を質問質問。

◆ニーナ殿
>>2:18で灰吊りか能力者吊りか、拙者が早期に指定せぬように助言してもらったが、昨日は結局全員が能力者(霊)吊りであった。
ニーナ殿も▼モーガン殿だったのだが、>>2:145では「モーガンに集まりすぎ」という発言だけで、あまり意見がなかったように思う。
みなの意見を見て、ニーナ殿が能力者吊りに対してどう思ったか、また、灰吊りについてどう思っていたか、よかったらもう少しお聞かせ願いたい。

◆デボラ殿
初日の議題回答などを見ると、かなり占霊機構の長期保護を考えているように感じた。
しかし昨日は▼モーガン殿。
狼の可能性を高く感じたとはいえ、霊を自ら片判定にする案でござる。
占霊保護のための灰吊りは視野にいれなかったのであろうか?
(23)2006/01/20 09:49:38
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます……仮眠のつもりがそのまま寝てしまいました。時間がないので考察は烏からねるねるしておこうかと思います。

本日の襲撃先がヴィンセント殿だったのはなぜか。
1.GJ避け重視で確実に襲撃出来そうな(白黒判断のついていない)ものを狙った
2.占い師を真/狼と思わせたかった。
3.占い師との信用勝負に勝てる自信のある者がラストウルフ。 などが考えられるでしょうか。

正直、占い機能の破壊がされなかったことが不思議なんですよね。このまま占い機能が生き続ければ灰が狭まり何れラストウルフは捕まってしまいますから。
昨日のモーガン殿の態度と合わせよく見直してみようかと思います。それではまた夜に。
(24)2006/01/20 10:51:54
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/01/20 10:52:17
語り部 デボラ
練り場の昼休みじゃ〜。とりあえず質問に答えておこう。

>>21
「2日目のぎりぎりにCO合戦なんて起こったら村側から判断がつきにくい」 そうじゃろうか…? わしの今までの経験で恐縮じゃが、潜伏中の振る舞いでも真偽判断はつきやすいと考えておる。騙る予定のなかった狼が回避したならば余計にじゃ。
狼が回避で占霊どちらを騙るかわからない状況であれば、狂人の仕込みもしづらいしの。

また、2日目COしない方がよい事態も考えられるな。例えば、下のような状況じゃ。

・村人が占い師潜伏に協力的(例えば『今回の占い先は、占い師じゃなさそうな人から選んだ』とか、あからさまに非COしたりしない)。
・直前COが有効と皆に認められている

等じゃ。その場合狼の襲撃は、能力者や灰喰いではなく、一日目に生まれた確定白に向かう可能性が高いように感じておったぞ。
(25)2006/01/20 14:52:34
語り部 デボラ
…初日COの場合真狂−真 となる可能性が高いと踏んでおった→それは占霊機能が破壊される可能性が高く、必ずしも村有利ではない→できれば「真狂−真」となるカタチは避けたかった。ということも大きいのう。回避COが起きた場合、対抗は例えば0:40に一斉CO…とすれば、狼と狂人の連携も崩しやすいし、内訳もある程度わかりやすくなる(想像してみて欲しいのじゃが)。

一部繰り返しになるが…、以上の理由から、"今のところは3日目CO"の方が初日にとにかく全部CO…というものよりも情報が出やすい/占霊保護には初日COより向いていると感じたのじゃ。
(26)2006/01/20 14:52:54
語り部 デボラ
>>23 マンジ
ふむ。わしは初日に一斉COならば、2-2の状況になるとはあまり考えておらなんだのじゃ。占い師真狂−霊確定…という状況になる可能性を高く見ていたということが第一じゃな。この場合、能力者吊りはあまり考えなくてよい(襲撃による情報の欠けを心配すべきじゃ)。
じゃが、2-2の場合は話が違うのう。中にひとり狼が入っていることは確実じゃ。吊るタイミング・真贋見極めが重要になる。

占霊のラインを見るため、モーガンを残す(真の可能性も考えてはいたため)…という事も考えたが、昨日吊られた者が狼でなく、今日狂人が黒出し→白吊りした場合、ラインができた時にはすでに、ランダムわおーんが発生する条件を達成していることになる。

灰の中にモーガン以上に黒く映る人・彼より先に吊りたいと思う人がいなかったことも大きいのう。黒さの他にも、熱意のある者を吊るのは嫌だという気持ちも大きかった。(モーガンががんばっていないというわけではないのじゃがな。)

それではわしは、またねるねるしてくるのじゃ。練り練り。
(27)2006/01/20 14:53:14
見習い看護婦 ニーナ
鳩から。コーネさん促しありがとうですー!
>>23 マンジローさん
まず私が昨日思ったことを。私は正直誰から吊っていけばいいのかわかりませんでした。占い師を吊ってしまうと占い機能を壊してしまうことになる。判定も割れていない中、昨日は決め打ちをする時期ではありません。次に灰吊り。昨日も言いましたが吊りたいほど怪しんでいる灰もいない。昨日の時点で灰は4名。能力者の判定を見る意味では効果的かもしれませんでしたが、更新後に言ったとおり占霊機能が壊れてしまう可能性を高く考えていたこともあり3/4の確率で白を引いてしまった場合に展開がきつくなってしまいます。
そうなると残る選択肢は霊能者吊りになり、その上での希望でした。

次にみんなの希望を見て思ったこと。占い師2人については確実に狼側を吊りたいのなら相手を吊希望に出すのがいいかと思いました。しかし占い師両者とも霊能者を真狼と見ていたこと,モーガンさんがあからさまに怪しかったことからなのかお2人ともモーガンさんを挙げていましたね。夜中になってしまいますがそのときの発言を見返してまた考察しますね。
(28)2006/01/20 15:00:41
見習い看護婦 ニーナ
灰に関してはモーガンさんが狼であった場合も村全体の流れに合わせてモーガンさんを吊りにあげたと思います。その点では最初にモーガンさん吊を唱えた人は白く思えます。議事録を見返せないので集会所に戻ったら見返してみます。
気になったのはモーガンさんが狼なら狼仲間からも占い師を騙っている狂人からも吊りに挙げられているんですよね。モーガンさんが怪しまれすぎたから仕方なく票を入れたのか、それとも真相は別にあるのか…。0時すぎになってしまいますが集会所に戻ったらまた考察させていただきますね。
マンジローさんが望んだ回答じゃなかったらすみません><;
(29)2006/01/20 15:02:34
見習い看護婦 ニーナ
>>24 コーネリアスさん
襲撃考察[2]の占い師を真狼に見せたかったとはどういう考え方でしょうか?
私には寧ろ(内訳に関わる理由としては)占い先襲撃は対象に黒を出さないでほしい→占い師真狂に見せたいというに思えるので考え方が知りたいです。
(30)2006/01/20 15:05:02
見習い看護婦 ニーナは、眠そうに集会所から出ていった
2006/01/20 15:25:23
学生 ラッセル
出先から少しだけ。後、夜戻るの少し遅れるかもしれないけど、最悪でも23半までには戻る…!

まず今日の先生襲撃を見て最初に思ったのは、占:真狼に「見せたい」のかな?って事。>>24でコネも言ってるけど。
>>30ニーナ 占先襲撃は「対象に黒を出さないでほしい→占い師真狂に見せたい」…と言う議論(思考)の流れに狙って持って行かせたい襲撃、つまり内訳を真狂に見せたい襲撃=実際の内訳は逆で真狼度のほうが高い?って意味合いで、俺も占先襲撃は真狂に「見せたい」時に行われる襲撃に捉える場合が多いかな。コーネリアスが言う[2]と同じ意味かどうかは分からないけど。
それはさて置き、今回は一斉COで2-2なのも踏まえると、襲撃からだけでは占:真狂>真狼視の根底は余り揺れないんだけど…。
(31)2006/01/20 16:52:11
学生 ラッセル
ただ、同じGJ避けなら能力者の全真贋内訳白黒他を完全にぼかせる(詩真or狂なら)霊襲撃でも良かったんだよね。昨日の▼爺さんは、霊ローラーの意味じゃなく単体で見て黒視してる人の方が多かったから。…単に残しても吊らせる自信があっただけかもしれないけど。そも、詩狼の場合は襲撃出来ないとか言うのも横において。

後は先生を狩人視して襲撃したのかもしれない…、うーん……細かい事を全部さて置いて一つだけ言えるのは、人狼は慎重な性格っぽいって印象は受けた。(昨日の段階で狩人は100%生存してる=GJ避け)

…で、ゴメン残りは戻ってから…。昨日の二の舞にならないように努力はシマス…。(項垂れ
(32)2006/01/20 16:52:46
見習い看護婦 ニーナ
すいませんひとまず。
仕事が伸びたので帰りが1時前になります。ではまたあとで鳩で覗ければ覗きますー。では。
(33)2006/01/20 22:23:12
雑貨屋 レベッカは、「ただいまー」と集会所に入ってきた。
2006/01/20 22:32:16
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスに Σ(゚д゚;
2006/01/20 22:33:12
雑貨屋 レベッカ
人いないしー。お風呂入ってこよっと。ついでに質問投下。
ニーナ>>2:68
「モーガンおじーちゃんが狼なら1番やり取りが深いレベッカさんが狼の可能性もあるなと考えています」
私はどっちかというと、コーネリアスが狼だった時に私が狼の可能性が上がると思うんだけど。ニーナは>>2:61でもモーガンさんとコーネリアスの真贋を僅差って言ってる。コーネリアスが狼の可能性も高く見てたなら、そこを考えないのは不思議に思うかな。
(34)2006/01/20 22:36:02
逃亡者 カミーラ
おっはよ、今日はなんとか早めに起きれたぜ!
30分だけだけど。

昨日は吊り希望もあって能力者考察メインになっちまったけどさ、今日は灰吊り灰占い希望なんで、灰中心に考えんね。能力者は正直、昨日から内訳印象があんま変わってないしな。

今議事録読んでるけど、質問とかは来てないね。
(35)2006/01/20 22:36:15
逃亡者 カミーラ
雑貨屋さん、あたし居るよーってお風呂行っちゃったか。
私も入ろうかな…。
ま、折角早めに起きれたんだし、後にすっか。

>>31>>32学生さん
詩人さん真でお爺ちゃんが狼の場合、「詩人さんが狼じゃない正解を与えて、確白を増やして釣り手を増やす可能性のある」霊襲撃は悪手じゃないかな。あと、本当に占い真狼に見せたい、ならむしろお医者さんじゃなくて詩人さん襲撃の様な気がするぜ。
(36)2006/01/20 22:40:57
雑貨屋 レベッカ
カミーラさんに質問。初日私占い希望、私が占われてたとして、ぶっちゃけ黒が出ると思ってた?白が出ると思ってた?
>>2:89 印象で占い師両方狂人っぽいって言ってて、ギルバートの狂人要素はきっちりあげてるのにラッセルの狂人要素が薄いように思うのだけど。ラッセルが狂人っぽく見える点って、狼なら隠れる気がするからだけ?

>>19 んー。ロックオンっていうか。読み返してもらえば分かると思うけど、おじーちゃんに先に質問ぶつけたのは私だし。予想以上に反応が返ってきてびっくりしたけど。
(37)2006/01/20 22:42:16
雑貨屋 レベッカ
あ、たらたら質問書いてた。カミーラさんいるなら、私もお風呂入るのもうちょっと後にするかー。
(38)2006/01/20 22:44:47
逃亡者 カミーラ
んーおばあちゃんの言ってる事、そんな変かなあ。
占い師さんが嫌がる意見かなとは思うけど、発言読むと正直私よりきちっと考えてるぜ。私はどっちが有利ってのは無くて好みかな、位に考えてたから、まとまりやすい方法かなって程度で提案したんだけどね。

まあ、霊能者さんに対する考え方だけちょっと違うかな。
確定なら死ににくい白確でラインも見れて問題なし、確定しなくても対抗をひきずり出してくれるならそれでも良い、位にしか考えていんだよね。正直霊対抗が出たら、占い結果の方が重要だし、だから昨日吊りに選んだんだしさ。
いや、真霊さんが今生きてるにしても死んでるにしても、こうういう言い方して本当に悪いんだけど。
(39)2006/01/20 22:50:39
見習い看護婦 ニーナ
ここからは鳩ですー。
>>34 レベッカさん
うーん?コーネリアスさんが狼のときにレベッカさんが狼の可能性が高くなるのはどうしてでしょうか…?
モーガンさんが狼の場合昨日のみなさんの能力者考察や吊り先の流れを見ても灰にいる仲間の狼はあからさまに怪しかったモーガンさんとラインを切るように動くと思います。ステルス狼が生き残るためにはモーガンさんと深く関わらないようにするか、逆にラインを切るために質疑応答などを積極的にするようにするかのどちらだと考えています。そして後者ならレベッカさん狼の可能性もありそうだと考え考察に載せたのですが何かおかしいでしょうか?
(40)2006/01/20 22:52:14
語り部 デボラ
こんばんわじゃ。今日はちょいとねるねるねるねの婆集会があったのじゃが、途中で抜け出してきたわい。皆にこの、コーラ味のねるねるねるねを与えねばならんのでの。
墓にも供えねばならんしの。

>ニーナ
村人騙りの説明、読みこんできたぞい。ニーナは村人騙りが発生した場合、自分は灰に戻すという考えじゃったのじゃな。
わしは正直、村人騙りをそこまでフラットな目では見れんがのう。
まあ、村人騙りがあるとある程度能力者の内訳について情報が出る+上手くすれば確定できるし、何よりも牽制になる…という意味は理解したぞい。
(41)2006/01/20 22:58:58
見習い看護婦 ニーナ
>ラッセルさん
考察ありがとうですー。コーネさんから返答が来たらまた返答させてもらいますー。
コーネさんはできれば「ラッセルと同じ考え方」という言い回し以外で、コーネさんの言葉で回答してくれると嬉しいですー。思考の流れを掴みたいです。
(42)2006/01/20 22:59:07
逃亡者 カミーラ
ありゃ、入ってていいのに。
>>37雑貨屋さん
んー議題解答した時点では雑貨屋さんかなって思ってた。まあ確信っていうかただの勘だけど。でもそれ以上に、ござるの旦那がいい加減白っぽいとは思ってたから、●マンジロー無駄くさいなーと思ってた。

んーと、学生さんは主に議題解答なんだけどね。なんか黒い人を避けてる・票を割ってる感じがするかな。
あとこれは言われても仕方ないんだけどさ、吊り占い先が遅れる人って狂人っぽく見えるんだよね。
まあ現状では学生さんは、偽なら狂人かなって程度。
(43)2006/01/20 22:59:28
雑貨屋 レベッカ
>>40 ニーナ
えーと。コーネリアスが狼だった時に私が狼の可能性が上がる理由。自分でいうのも妙な気分だなー、これ。コーネリアスが狼だったら対抗の真霊モーガンさんを偽扱いするのってありえるんじゃないかなって感じ。特にモーガンさんは突っ込み所満載な人だったし。
(44)2006/01/20 22:59:58
逃亡者 カミーラは、みんなこんばんは。…看護婦さん、質問して大丈夫かな?
2006/01/20 23:01:58
逃亡者 カミーラ
>>44雑貨屋さん

ん、でも逆におじいちゃん狼・詩人さん真なら生き残った真から多少信用上がるし、ラインが出来たら真占いもおまけについてくるんだからさ。どっちにしても霊に出た時点で切られるんだし、初日灰吊りより灰の狼からすれば楽なんじゃないの?
もし実際に霊狼で、それが詩人さん・おじいちゃんのどっちでも雑貨屋さんの狼度は変わらない気がするけど、違うかな。
(45)2006/01/20 23:08:10
語り部 デボラ
>>43 カミーラ
ん、ラッセルが黒い人を避けてる・票を割ってる感じ…というのはどういう事かの?
個人的には、昨日のラッセルの灰考察はそれなりに真っぽい印象を受けたゆえに気になるぞい。
(46)2006/01/20 23:10:41
逃亡者 カミーラ
ま、いいや。余裕があったら答えてね。
>看護婦さん
>>28
初日占い師吊り決定は考えにくい=対抗吊りを出しても捨て票になる、って思わないかい? もし、実際に対抗を議題で吊りに挙げてる占い師候補がいたら、「灰や霊の狼を当てたくない狂人・もしくは狂人アピール」にしか私には見えないからさ。はっきり言ってその時点で信用度かなり落ちるよ。>>21で占い師は(騙る位)占い師らしく、と言ってるだけに余計に不思議だね。
>>20
撤回がしっかりしていれば村人騙り良し、は白いかなと思ったけれどさ、よくよく考えてみたら狼にしっかり撤回されたらたまんないぜ。それだけで白扱いにはならないにしても、「狼だったら目立つしやらないと思う」って考える人がいても不思議じゃないね。その可能性は考えてない?
その辺も返事頼むぜ。
(47)2006/01/20 23:12:14
雑貨屋 レベッカ
>>43 カミーラさん
あー、めちゃめちゃ黒狙いだったのねー。カミーラさんは>>2:59で襲撃前の狂の黒出しアピールも考えてたみたいだけど、私はマンジさんが人間なら割と白確定するかなって考えてたの。狂人は狼に黒を出すのがすごく怖いと思うのよね。だったら白を出しておいて、次の日に自分が襲われるか真が襲われるかで占い機構を壊す方を望むんじゃないかなーって思ってたから。マンジさん占いに上げたのは、多弁とか中庸とかあんま意識せずに狼がいてもおかしくないかなーって感じだったわ。
(48)2006/01/20 23:13:42
逃亡者 カミーラ
>>43ねるねるばあちゃん
えーとね、考察とか、昨日も言ったけど視点とかは真っぽい。学生さん灰ならステルスを疑うかな。思考の過程もなんか納得。
ただ、結果的に議題解答の占い先が、狼に見える人を避けてる様に見えるってだけ。
(49)2006/01/20 23:17:40
見習い看護婦 ニーナ
>>41 デボラさん
初日の時点では述べられませんでしたが、ただ灰に戻すと言ってもその人には「村人騙りをした」という判断材料があるのです。以下私が自称村人さんによる能力者騙りに出会ったときに判断してる基準ですー。
(1)騙りのタイミング・撤回のタイミング・村にとってメリットがある行動であるか
(2)村人騙りのメリット・デメリットをきちんとわかった上で騙って撤回した後の説明をしっかり行っているか。
(3)議論全般に対して積極的であるか。
(4)自分が騙った上で能力者が確定しなかった場合、自分が騙ったことを判断材料にして能力者考察をしているか。
(5)その後も村のことを考えて特殊な案を出しているか。
以上の5点です。大抵は本人のタイプが村人騙りをするタイプであるかなどで(5)の場合は本人が単に奇策好きなケースですね。
大抵ステルスとしてブレインとなる狼が村人騙りに出るケースは少なく感じるので、そのあたりも考慮しながら判断しています。
(50)2006/01/20 23:18:21
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは、戻りました。

>ニーナ殿 >>30 にお答えします。
まず私の思考のはじめに、「何故占い師を襲撃しなかったか?」という疑問があります。
占い師の真贋はまだ判明していませんが、真贋関係なく、信用の低い方でもいいので片方を襲撃すれば占い機能を破壊することが出来、以降確定白は生まれません。

何故それをしなかったか。私の視点では占い師は真/狂確定(当然潜伏狂人は考えません)しておりますので、以下のように考えました。
(51)2006/01/20 23:18:47
吟遊詩人 コーネリアス
「・ギルバート殿が狼。ラッセル殿は信用度から守護率も高いであろうことが分かります。ギルバート殿狼なら当然自分は襲撃出来ませんし、対抗を襲撃したくてもGJされる可能性が高いと言えます。→GJ避けを考え妥協した襲撃。
・ラッセル殿が狼。 対抗よりも圧倒的な信用を得ているのですから占い師を襲撃する必要は特にないんですよね。→GJ避け、確定白(予定)、狩人狙いでの無難な襲撃。」

また、ステルス狼が捕まっても自分が吊られなければいいのだから、占い師=真/狂と思われているうちは真占い師が生きていても安全である。→つまり、「占い師が真/狼な為、占い師襲撃がそれほど重要でなかった」と、このように「思わせたかったのではないか」と。
(52)2006/01/20 23:19:44
雑貨屋 レベッカ
>>45 カミーラさん
んー。私の狼度云々より、ニーナのその点が気になったから反応みたくて質問した感じ。正直に言っちゃうと、昨日のモーガンさん吊りってかなり信憑性あったし、明日の判定がどうなるか分かっててそう言ってみた、っていう可能性かなー。
(53)2006/01/20 23:21:44
逃亡者 カミーラ
>>48雑貨屋さん

いや…その、無茶苦茶黒狙いって訳じゃないけど…。なんか雑貨屋さん、そういう反応が白いんだよな。

で、「狂人が狼に黒出し怖い」と「マンジローが人間なら白確定する」が私には繋がらないんだけど、あの時点で、マンジローは特に狂人が黒だしするのが怖い=狼っぽく見えてる筈=雑貨屋さんは普通に狼狙いだったって事?
(54)2006/01/20 23:23:43
語り部 デボラ
■3.ラッセル 真>狂>狼
ギルバート 狂>真=狼

真視点っぽいところは昨日述べたの。あとは、灰考察がきっちりできているように感じた。そのあたり、狂人ではないように思う。また、モーガンとラインができたらどうしよう、というのも、わしには真要素に感じた。
狼要素の低さじゃが、ラッセルが狼じゃったら、昨日はヴィンセントを襲撃せず黒出しし、かつコーネリアスかギルバートを襲撃した方が美味しかったのではないかと考えておる。信頼度においてギルに勝っている以上、ヴィンセントを吊ることができたはずじゃからな。
(55)2006/01/20 23:26:28
語り部 デボラ
ギルは灰考察が、ラッセルに比べて適当じゃな。あまり、狼に当てたくないのではないか…、と考えておる。それに加え、今日の結果発表「村人だった」というのを、わしはちょっと狂人アピールに受け止めたぞい。
(56)2006/01/20 23:26:38
学生 ラッセル
…気付けば壮大な迷子になって集会所に辿りつけるのか微妙になって来たよ…。同行人の言う事をまるっと信じた俺が馬鹿だった……。
仮宿から一旦鳩に考察他を託して、夜明け前目標の帰還目指し頑張りまっす…。

例え戻れなくても仮本それぞれの決定時間には必ず鳩飛ばして決定確認するから宜しく、てなワケで。
(57)2006/01/20 23:28:58
語り部 デボラ
>>49 カミーラ
なるほどのう。マンジ占いはわしにもあまりわからなかったが、票が4票入っており、そこには確実に狼以外の票が3票は入っていることから、わしは真占い師としてはあり得る思考の流れのように感じておるぞい。
(58)2006/01/20 23:29:28
学生 ラッセル
■3. ギルバート狂>狼 コーネリアス真>狼≧狂

◇ギル : 一つ一つの発言は結構鋭い、から逆に初日(以降)の先生との絡みが浮いて見えるね。これは灰の白黒知らない=一人(この場合はヴィンセント)に拘って無闇に手を広げたがらない(灰の人狼を下手に突付いて黒く見せたり注目を集めさせるのを避けたがる)狂の騙り像にしっくり来る…ん、だけど。これは俺の主観なんでさて置き。>>2:136「真狼どちらか殆ど判別が付いてない」のに村の信用がないからと▼爺さん。他の人と違って爺真の可能性も見ている発言をしておきながら、自分の相方になるかもしれない人を吊りに上げれるのは占師の振る舞いとして疑問が残る。とは言え、俺も昨日は(強く偽視していたとは言え)▼爺さん希望なんで強くは言えないんだけど…。
最後。これは関係ないけど風邪お大事に。
(59)2006/01/20 23:29:31
雑貨屋 レベッカ
>>54 カミーラさん
反応って言われても、自分じゃ分かんないwなんか思いつくまま適当に喋ってる。

えっとね、狂人が間違って狼に黒を出す>真から黒が出る>灰に狼がいないのが確定で後は能力者内の狼を吊るだけ、ってなるでしょ。だから狂人は無難に白を出して、真から白が出て白確定するかなと。で、私もけっこう黒狙いでマンジさん占い希望に出してたよ。白狼狙いっていうのかな。
(60)2006/01/20 23:30:38
学生 ラッセル
◇コーネリアス : 2d以降の灰考察や意見が深く、人狼なら騙りに出る必要を余り感じないポジションに思う。普通に灰に居ても信用得られそう。
>>2:98は結果的に先生は人間だったけど、読んでなるほどなと思った。(俺は先生白印象の方が強かったからそれで占先変更するつもりもなかったけど) 灰考察は相手が人か否かを見極めようとする姿勢が滲んで見えて見えて好印象。>>2:67は占真狂で見ているなら納得。偽で詩狂の場合は意味真逆になるけど、俺はコーネリアス狂人の線は一番薄く見てるんで、現状素直に無駄を省きたい村側の意見と取った。
で、偽なら狼寄り。信用を得て吊られなければ(真決め打たれれば)灰のLWが吊られても逃げ切れる良い位置に居るよね。霊対抗が出た時にリアクションが少なかったのは、対抗が出るのを予め知っていたからなのかとも取れるね。単に性格や口調でそう見えるだけかもしれないけど。
…なんてーか…主にライン云々の関係でコネ真だったら良いな、と思ってしまう自分の甘さを戒める意味込みで口にしておく……。後半は言い掛かりっぽいのも実は承知してる。ゴメン。疑いきれなくなったら信じる、きっと。
(61)2006/01/20 23:30:47
異国人 マンジローは、実はこっそり覗いているのでござるー
2006/01/20 23:30:58
学生 ラッセル
■4. …今日の分の発言が出揃ってないから考察を足すにしても材料が微妙なんだけど。一応現時点での追加考察。後で追加があれば足しておくよ。

◇ニーナ : 自分と視点や意見の違う箇所は取り敢えず口にして尋ねるタイプなのかな、考え方が違うなと思う箇所はあるけど、寧ろそれを大衆の流れに乗せて埋もれさせる事なく口に出すのは目立つ事を厭う人狼には取りにくいスタンスのように思う。昨日同様、白寄り見解は相変わらず。余談。鳩からなのにその頑張りには素直に感心、仕事お疲れ様。
(62)2006/01/20 23:31:29
学生 ラッセル
◇レベッカ : 霊の真贋で白黒ガラっと変わるんだけど、俺自身爺さん偽寄り(人狼視)が強かったのも手伝って白く見てる。発言は昨日も言った通り、言動は白いけど慣れた人なら作れる白さの印象なのも確か。…コネ偽(人狼)なら一転してLW最有力候補になるんだけど(って書いてる間に自分でも言ってるね。>>34他)、今の所素直に白寄りで見てる。
(63)2006/01/20 23:32:51
学生 ラッセル
カミーラとデボラの灰考察は仮宿追い出される時間が来たんで鳩から飛ばす…。
もうチョイ後で投下予定。
(64)2006/01/20 23:33:21
吟遊詩人 コーネリアス
私が今気になっているのは、ニーナ殿です。
どうも、占い師=真/狼に見せようとしているように感じます。
>>1:177、能力者真贋予想でも、占い師に狼がいる可能性を強く見ておられましたね。
そして本日の「占い師を真/狂に見せたい」という考察も、少々疑問に感じました。「真/狂に見せたい」、つまり「占い師=真/狼」と思っていると認識しましたが、(違っていたらすみません)
昨日はモーガン殿を狼と強く見ていたのに、占い先襲撃から、私の判定までもを疑っているということですから。
(65)2006/01/20 23:33:48
学生 ラッセル
! 丁度良い所に…。

>マンジロ
灰考察全部出し切れてないけど占吊り希望先に出すだけ出してったほうが良い?理由出した後で出しても良い?
時間の都合で先に出せよゴルァ!って言われるなら提出してくけど…。
(66)2006/01/20 23:35:27
雑貨屋 レベッカ
今日の襲撃で思う事は、モーガン狼なら狼悪手だよねって。だって襲撃=白確定だし。どっちかというと先生襲撃より白確定のマンジさんとか占い師のどっちが食べて、先生には黒を出した方がいいはずなんだよね。だからちょっと先生襲撃は予想外というか。
ただコーネリアス真として、コーネリアス襲撃もいい手とは思わないわね。コーネリアスは狼と思わせて吊りにあげたい対象であって、襲いたい対象じゃないと思うわ。
(67)2006/01/20 23:35:50
見習い看護婦 ニーナ
>>44 レベッカさん
私と反対の考え方をしていたのですね。その考え方ならコーネ・レベッカの方が繋がりがあるという考え方も理解できます。しかしその場合昨日全員がモーガンさんを偽視していましたが、モーガンさん狼ではないと考えているのでしょうか?
>>47 カミーラさん
吊は合計4回限り。村人視点では狼側確定の人物はいません。しかし能力者の視点だと対抗相手は確定狼側です。通常編成(吊が7回)なら確かに怪しい(狂人っぽい)回答かもしれませんが少人数で吊り回数が限られている中なら考えてもおかしくはない内容だと思いますよ。説明や状況判断(IF対抗吊になった場合の流れなど)がしっかりできているなら、少なくとも私はあからさまに偽だとは思わなかったですね。ただし今回は両者とも霊能者真狼予想+モーガンさん単体で黒っぽかっためにこのような流れでも不思議ではありません。それについては前記です。
後半については>>50を参照してください。
(68)2006/01/20 23:36:05
学生 ラッセルは、返事待てなかったけど進行は出来るだけ鳩から覗く…!ゴメン!
2006/01/20 23:36:55
見習い看護婦 ニーナ
>>65 コーネさん
……?私が占い先襲撃からコーネさんを疑っている発言とはどこでしょう?
占い先襲撃からは疑っていないし、まだ襲撃先考察自体出してないのですが…。
(69)2006/01/20 23:38:36
語り部 デボラ
■3.続き。コーネリアス 真>狼>狂
まず、狂で真っ先に霊能者COする、奇策好きな性格に見えないことじゃな。
それに加え、灰考察や、昨日のヴィンセント占い希望に、わしと同じような思考ルーチンでの疑い方を感じるのう。正直、思考が同パターンの人間を疑いにくいという罠に陥っているのかもしれんが、あまり狂人っぽさは感じない。

コーネリアスが偽の場合モーガンは真だが、わしだけでなく、昨日の世論は「ヴィンセントはステルスっぽいけど、偽っぽいモーガンに挙げられてるから状況白」じゃったと思う。コーネが狂人だった場合、ヴィンセントを占い先に挙げるのは怖いのではないかの?

また、狼だったら良いポジション…と考えたが、対抗がモーガンだったから彼は真っぽく思われている部分があったと思う。モーガン以外の人間が霊能者COしてきたら、吊られずに残る可能性が高いとは思えん。
>>1:205 は、霊能者視点を感じる。真要素に思えるのう。
以上より、わしはコーネリアスは真であり、モーガンは狼である可能性が高いと見ておる。モーガンの考察も出すべきじゃが、すまん、時間が…
(70)2006/01/20 23:41:23
逃亡者 カミーラ
>>60雑貨屋さん
いやいや、さすがに狂人が黒を出した時の流れはわかるよ。
そうじゃなくてさ、他の人と比べてマンジローを黒出ししにくい雑貨屋さんなりの理由、ってのが判らないんだけど。
白いから狼なら怖いって言うけど、黒かったら狼でも怖くないって事はないんじゃない? 白でも黒でも、灰に狼は一人しか居ないんだからさ。
(71)2006/01/20 23:43:24
吟遊詩人 コーネリアス
>ニーナ殿 すみません、
>>30 「占い師真狂に見せたいというに思える」 この発言です。真狂に「見せたい」というのは、「真狼に見える」ということだと認識しました。私視点では占い師=真/狂確定なので、真狼は私が偽の場合しかあり得ませんよね。
(72)2006/01/20 23:43:30
雑貨屋 レベッカ
>>68 ニーナ
ううん。私自身はモーガンさんは狼をすごく高くみてる。私の考えじゃなくて、ニーナの考えを聞きたかったから質問したわ。具体的に言うと>>53
(73)2006/01/20 23:44:33
異国人 マンジローは、ラッセル殿、●▼できれば先にお願いするでござる。
2006/01/20 23:49:00
異国人 マンジローは、と、行ってしまわれた。返事が遅れてすまなかったでござる…
2006/01/20 23:49:43
雑貨屋 レベッカ
>>71 カーミラさん
えーと…「他の人と比べてマンジローを黒出ししにくい雑貨屋さんなりの理由」っていうのがよく分からない…んーと。黒い位置にいる狼は吊りに上がりやすいけど、白い位置にいる狼は吊りに上がりにくくて怖くない?って思うのだけど…えーと。質問の意図と食い違ってたら指摘してほしいの…
(74)2006/01/20 23:51:03
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローにミッ○ー○ウ○の帽子を被せてあげた。
2006/01/20 23:53:32
逃亡者 カミーラ
>>看護婦さん
最初の看護婦さんの発言>>28では対抗吊り提出が良い選択、って言ってる様に見えるんだけど。
>>68「説明や状況判断(IF対抗吊になった場合の流れなど)がしっかりできているなら」「考えてもおかしくはない」だと大分話が違うぜ。細く説明してくれて悪いんだけど、繋がってる様に見えない。

あと村人騙りは、一応読んだけど、基本出てきたら疑う様にみえるんだけど。わざわざ村人騙り推奨する意味は、やっぱりよく判らないな。うっかりそれに乗って村人が村人騙りしても、スケープゴートが出来るだけだと思うぜ。

で、大変なとこ返事ごめんよ。ありがとう。
(75)2006/01/20 23:57:19
雑貨屋 レベッカ
あ。あんまり遅くなると近所迷惑なんで、先に大急ぎでお風呂入ってくる。「はいって」と打つと「灰って」とでるうちの箱最強。
(76)2006/01/20 23:58:54
異国人 マンジローは、♪みっ○まうすみっ○まうすみっきみっき○うす!ちゅーーー!
2006/01/20 23:59:13
見習い看護婦 ニーナ
>>72 コーネさん
あぁ、そういう受け取り方をしたんですね。私の言い方が悪かったですね、すみません><;
私は"占い先襲撃を役職に関係ある襲撃として"素直にそのまま考えるなら占い師真狂と見せたいと考えるからコーネさんが"村人たちに対して"占い師真狼に見せたかったための襲撃と考えた思考の流れがわからなかった(パターンだけでその考えに至った説明をしていなかったから)からコーネさんがそう考えた理由を知りたいという意味の発言です。私自身がこの襲撃先に関してどう考えているかは帰ったら考察します。
コーネさんの返答をしっかり見れる環境にきたらまた返答します。
(77)2006/01/20 23:59:54
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローを信頼の目で見た。
2006/01/21 00:00:19
語り部 デボラ
■2.▼ニーナ
今まで見てきたのじゃが、正直ニーナは、灰の本質と絡んでいる印象がないのじゃよ。戦術に関して/能力者の内訳についての理論は多いのじゃが、誰がどのような理由で他の灰を占吊に挙げているかという事に関しての質問があまりないように感じる。
誰をどのように疑うか…という論理が、「能力者とのライン」が主になっているように思う。
わしは、それは狼の灰考察の特徴だと考えておる。

また、カミーラやレベッカ、マンジに感じられた「人間要素」があまり感じられぬ。具体的に言えば、「誰のどこを白いと感じるか」「実際に村にとって最善なことは何か。(自分が占われることに対しての無頓着さ等)」ということじゃ。これは後で具体例を出す。

戦術について自分の考えをオープンにしているところは白いが、正直、わしはそれは狼でもつくれる白さだと考えておる。

「能力者とのライン」を重視するタイプなのだろうか、とも考えたが……、レベッカと霊能者のラインについて、ちょっと曇っているところもアンバランスに感じるのう。
(78)2006/01/21 00:00:52
逃亡者 カミーラ
ありゃ、時間だ。
希望だけ先に出しとくよ。
▼ニーナ ●レベッカ

理由はごめん、まとまってないのだけど、出来るだけ早めに出す。基本今日やりとりをしてて決めたんで、発言見てたら判るかもしれないけど。
(79)2006/01/21 00:01:13
語り部 デボラ
鳩で頑張っているニーナを吊りに挙げるのは申し訳ないと感じるのじゃが、わしの中で一番狼っぽいのがニーナなのでな。すまぬ。
(80)2006/01/21 00:02:08
雑貨屋 レベッカ
あ、これだけ言っとく!吊りと占いは、ニーナとカミーラをあげるつもりだったよ!ただどっちをどっちにあげるかは決めきれてない。
(81)2006/01/21 00:04:21
逃亡者 カミーラ
>>74雑貨屋さん
えっ。
いやいやいや、狂人が黒出ししたら白くても黒くても狼確定だよな。
怖いとか関係ないぜ。
(82)2006/01/21 00:04:42
吟遊詩人 コーネリアス
■3.占い師真贋は、モーガン殿狼で吊らなくていいことが確定したので今はあまり重要ではありません。
真:ラッセル殿>ギルバート殿:狂

ギルバート殿は、昨日は開き直ったかのようでマイナス印象です。そういう占い師もいるのでしょうが、対抗のラッセル殿と比べるとどうしても。
ギルバート殿が真なら、「灰の村人は1名を除き残りは全員味方です」偽扱いされて辛いかもしれませんが、このことを忘れないで下さい。
ラッセル殿が狂人なら見事な振る舞いですね。>>2:170も真だからこそ出てきた発言なのではないかと思います。
(83)2006/01/21 00:04:43
雑貨屋 レベッカ
>>82 カミーラ
え、ごめんますます分からないw狂人が黒出ししたら狼確定?え?真が黒出ししたらじゃなくて?あれ?
(84)2006/01/21 00:07:46
異国人 マンジロー
んむ・・・
まだほとんど出ていないが、仮決定出すでござる〜

まず今日は灰吊り灰占いを現在考えているでござる。
しかし、コーネリアス殿が偽の場合、今日、灰の狼を吊り逃していたら、明日はわぉんになるかもしれぬでござる。
反対意見、絶賛募集中でござる。
(85)2006/01/21 00:08:32
語り部 デボラ
■1.●カミーラ
あまり、カミーラを疑ってはいないのじゃがな。ただレベッカに比べると、白印象が落ちる。
具体的に言えば、ギルやモーガンに最も真の目を残しているところじゃな。これは言いがかりかも知れぬが……、ギルから白判定が出ても大丈夫なようにセーフティネットを張っているように感じた。

そういった意味で、占いに挙げさせてもらった。印象としては裏なく、スケープゴートを作ろうとしている姿勢などを感じない。他者とのやりとりも自然に思えるし、考察も彼女なりの視点がクリアに見えて好印象じゃ。

>>1:199 などが具体的には白いのう。わしは方針を定めるのは止めておいたほうが、とは言ったが、ああいった場面で纏めに入るのは白印象じゃと思うし、自分自身が占われるかもしれないやり方を推すのはなかなか出来はしないと思う。
(86)2006/01/21 00:10:57
雑貨屋 レベッカは、「灰吊り灰占い賛成」
2006/01/21 00:11:25
語り部 デボラ
>マンジ
わしはコーネリアスを真と見ておる>>70 ので、灰吊り灰占いは賛成じゃ。
(87)2006/01/21 00:12:12
吟遊詩人 コーネリアス
遅れましたが、
■1.●レベッカ殿:モーガン殿狼ということが分かったので、二人のやり取りから狼である可能性は一番低く見ています。
私が偽の場合のLW最有力候補と見られているようなので、人間なら占って貰うのも疑惑が晴れていいかと思います。残り吊り回数3回なのでごめんなさい、白狙いです。

■2.▼ニーナ殿:先ほど述べた部分、「誰よりも占い師=真/狼説を気にしている」ように思います。
また、モーガン殿の昨日の吊られ間際の態度から、「灰に潜むラストウルフは安全な位置にいるのではないか」と考えました。
彼女ほどの人なら、発言力、誘導力からも「占い師との信用勝負に持ち込み、勝つことも可能」だと思います。仲間が心強い者だったからこそ、安心して(というと変な言い方ですが)吊られることが出来たのだと思います。
(88)2006/01/21 00:12:17
異国人 マンジロー
【仮決定 ●カミーラ殿 ▼デボラ殿】

拙者、昨日モーガン殿を狼と思いながら▼にあげたのに、モーガン殿から初日●に挙げられていたヴィンセント殿を希望にあげた人たちが気になるのでござる。
(89)2006/01/21 00:12:54
見習い看護婦 ニーナ
そういえば決定の時間か…ひとまず希望だけ出しとく!

占●レベッカ 吊▼カミーラ

理由は次発言で。
(90)2006/01/21 00:13:05
異国人 マンジロー
反対意見、こちらも大募集でござる。

変更の可能性ありあり。
本決定時刻は25時予定でかわらず、でござる。
(91)2006/01/21 00:14:06
逃亡者 カミーラ
>>84雑貨屋さん
うーんとぼけてるんじゃないよな…。
白狼だろうと黒狼だろうと、一日目に占われて狂人が黒を出せば狼確定だよね。
だから一日目に狂人が黒が出るとしたら、狂人が白いと思った人が占い先になった時だけだよ。狼だと思ったら白しか出さないんだから。
(92)2006/01/21 00:14:19
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/01/21 00:15:36
逃亡者 カミーラ
あ、出てた。
【仮決定了解だよ】
私占いかー。まあござるの旦那、初日から占いたがってたしね。特に反対する理由はないよ。

安全策で詩人さん吊り、も特に反対無しだけど、希望は灰吊り灰占いって事で。
(93)2006/01/21 00:17:59
吟遊詩人 コーネリアス
仮決定には反対ですね……。
昨日の仮決定後のモーガン殿の態度から、占い先であったデボラ殿が仲間ならもう少し慌てるなどしたのではないかと思います。ですので、私はデボラ殿狼の可能性は一番低く見ております。
(94)2006/01/21 00:19:57
雑貨屋 レベッカ
…おばーちゃんは反応が素に見えるから、正直あんまりつりたくない、と思うよ…

>>92 カミーラさん
あ、なるほど。狂人が狼に黒を出して黒確定、かw
えっとね。私は白い狼も黒い狼もいると思うから、狂人が黒を出すのって白を出すより勇気いると思うのねー。だから白だろうが黒だろうが狂人はできれば白を出したいのじゃないかなーと思ってるんだよね。
(95)2006/01/21 00:20:19
語り部 デボラ
【仮決定は納得いかんのう】
ふむ。ヴィンセントを占いに挙げた理由は、昨日>>2:87で説明した通りなのじゃが…
(96)2006/01/21 00:22:47
学生 ラッセル
鳩ぽっぽ。
>マンジロ 了解。今日の意見をきっちり読み返したら変更あるかもだけど、現状暫定で。

■1.●デボラ  ■2.▼カミーラ
理由は後述の灰考察で。

……で、完璧俺視点で希望出すなら、
●コーネリアス(白が出れば最悪でも狂、▼ギルと併用で能力者中に人狼残存の可能性を断てる。黒が出た場合は爺さんの真要素を……探せるのかな俺…。)
▼ギルバート(俺視点で偽確、コネ偽の場合もランダムわおーん回避できる)

……ただ、村視点で見れば俺真決め打って貰えない限り意味のない希望になるんで、コレは口に出すだけにしとく…。【仮決定了解】
(97)2006/01/21 00:22:54
逃亡者 カミーラ
■1.●レベッカ
「詩人さん狼なら自分狼の可能性」「灰からが霊に偽扱いする」ってのが詩人さん真に対するアピールに見えるのと、マンジロー白確理論がよく判んないよ。

…ごめん、ぶっちゃけ話してて全然判断つかないので占いたい。心証白いんだけど、突っ込んでもなんか受け流される感じっていうか。
(98)2006/01/21 00:25:51
学生 ラッセル
てーかギル風邪大丈夫なのかな…(汗)
来てるの見落としてたらゴメンけど……。

25時前にもっかい覗く。
考察もそれまでに何とか纏めとく…。
(99)2006/01/21 00:26:33
逃亡者 カミーラ
■2.▼ニーナ
>>47でも言ってるけど、能力者関係の発言に全般的にブレを感じんね。
何人かに指摘された占い内訳の件もあるけれど、今日の「確実に狼側を吊りたいなら対抗を挙げる」は、すっごい違和感がある。
あと「村人騙り」推奨云々は、スタンスとして判らないでも無いけどさ、あの時点で2ステの可能性もあった訳だしさ、わざわざ口に出して言うことかなって思ったね。狂人に「村人騙りがありうる」と暗に伝えている・仲間がCO後灰に戻るための伏線、とも取れるぜ。

んーとさ、具合悪いって言ってたからどうかなって思ったけど、あんまそういうの加味されても看護婦さん自身も嫌だろうしね。普通に挙げさせてもらうよ。
(100)2006/01/21 00:26:48
雑貨屋 レベッカ
いや、ていうかカミーラさん説明とか抜かして聞くから、なにが聞きたいのか分かりにくいよw
(101)2006/01/21 00:28:25
逃亡者 カミーラ
>おばあちゃん
って反論とかないの?
おばあちゃん吊りは微妙な気がするけど、他の灰より真っ白にみてる訳じゃなくて僅差なんだよな…。でもおばあちゃんの反応みると、やっぱ吊りは反対しとくよ。

ギルの旦那大丈夫かね。●▼だけでも出してくれっと良いんだけどね。
(102)2006/01/21 00:30:39
逃亡者 カミーラ
>>雑貨屋さん
あーごめん。そだね、看護婦さんも判りにくかったみたいだし。気をつけるよ。
狼を当てたら、という前提でずっと話してたから、判るかなと思ってたよ。
(103)2006/01/21 00:32:28
逃亡者 カミーラは、喉涸れしてきた。お風呂入る。ダッシュで行ってくるぜ。
2006/01/21 00:33:35
雑貨屋 レベッカ
>>98 えーと、白いから狼はない、とは私は信じられないの。狂人心理を考えてみて、狼に間違って黒を出した時のリスクを考えると白いからって容易に黒を出せるかって思うのよね。だったら初日は無難に白を出して、自分か真占い師を食べてほしいって思うのじゃないかなと思ってるのよ。
(104)2006/01/21 00:33:40
逃亡者 カミーラは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/01/21 00:33:51
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/01/21 00:34:23
見習い看護婦 ニーナ
餌がないー><;
ひとまず【仮決定反対です】

モーガンさんが狼の場合はデボラさんは白っぽく思えます。占いと吊りを反対にしてもらいたいです。
(105)2006/01/21 00:37:38
異国人 マンジロー
      ●     ▼   アンカー
デボラ        ニーナ  >>78
カミーラ レベッカ  ニーナ  >>79>>98>>100
レベッカ(ニーナorカミーラ)  >>81
コーネリ レベッカ  ニーナ  >>88
ニーナ  レベッカ  カミーラ >>90
ラッセル デボラ   カミーラ >>97
     コーネリア ギルバート>>97

・・・なんか、昨日といい今日といい、▼に一致団結感があるでござるな。
(106)2006/01/21 00:37:53
雑貨屋 レベッカ
…ん。私の希望、●ニーナ、▼カミーラさんに。
カミーラさんはおばーちゃんを白く見てたのに簡単に決定に了解した点から。取り急ぎ。
(107)2006/01/21 00:40:33
語り部 デボラ
飴をありがとうカミーラ。

わしのヴィンセント占い希望の説明がわかりづらかったなら、マンジローに質問してほしいと思っておるのじゃがのう。
(108)2006/01/21 00:42:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>89 一先ずデボラ殿の反論を待ちたいですが、その二人なら●デボラ、▼カミーラを希望します。

◆カミーラ殿:些細なことなのですが、 >>2:168 モーガン殿に対しての言葉はあまり繋がっているように感じません。
>>93 の「自分のことだけを気にして」吊り決定を気にしていないのは少々気になりますね。
(109)2006/01/21 00:43:03
雑貨屋 レベッカ
それで襲撃理由って議題にあがってたっけ?まーいーや。>>67にプラスして、ラッセルは守護者の加護が一番ありそう、コーネリアスは襲撃するより吊らせたい対象(昨日の流れからコーネリアス襲撃してコーネリアスを人間確定させるとモーガン狼決めうちされる可能性がある)、守護者はラッセルかマンジローどっちかを守ってそうで外して先生を襲ったのではないかな、と思ってる。
(110)2006/01/21 00:44:58
異国人 マンジロー
>>108 デボラ殿
昨日、説明があったことは確認している。
ほかにもちと思うところがあるが、本決定まで伏せておくでござる。

にしても、デボラ殿吊りに反対意見たくさんなのでござる。
変更は大いにありえるのでござる。
(111)2006/01/21 00:45:57
雑貨屋 レベッカは、ごめんほんとにお風呂入ってくる…!
2006/01/21 00:47:58
語り部 デボラ
反論が難しいが……
もう一度思考の流れを追わせてもらうと、ヴィンセント自体にあまり村人要素を感じず、ステルス感を覚えたこと(スマヌ)。

それに仲間切りに良いポジションに思えたこと。

初日のヴィンセント占い理由は、まずはヴィンに狼っぽさを感じたことが第一。
次に、ヴィンとモーガンとのラインが出来たなら『ギルが狂人でモーガンを狼と見、最後に票を入れてみた』ということの立証になるし、1日目の時点ではモーガンに真の目も(今よりは)大目に見ていたため、ラインがラッセルーモーガンと繋がる可能性も考えていたのじゃ。
(112)2006/01/21 00:49:32
吟遊詩人 コーネリアス
>マンジロー殿
昨日の仮決定は、●デボラ、▼モーガンでした。>>2:90
その後のモーガン殿の反応を見て下さい。>>2:106 >>2:119 他。のんきに能力者考察をしています。
>>2:131 >>2:135 で灰考察。デボラ殿が仲間なら、狼サイド危機一髪です。
いくらなんでも、2名しか仲間のいない狼の態度とは私には思えません。
(113)2006/01/21 00:54:21
見習い看護婦 ニーナ
ひとまず今日の襲撃先とコーネさんの発言姿勢から、モーガン狼の可能性を高く考えています。そのためモーガンさん狼なら同時に狼ではないと考えている【デボラ】さんは占い・吊り希望から抜きました。

占●レベッカさんの理由
個人として見ると昨日の考察と変わりはありませんー。
ただモーガン狼と考えるとデボラさんより繋がりがあると思うためどちらを占いたいかと考えるとレベッカさんなので彼女を挙げました。

吊▼カミーラさんの理由
他の2人の方が白く思える(人間のように思える)のもあるのですが、例えば今日の希望提出前になってデボラさんと私が会話していた村人騙りについて疑問を投げかけてきたり、同じ質問に対し同じ返答を返したデボラさんの反応と違い、そこを理由に私を疑いにもっていきたいように感じるのです。私は初日から村人騙りに対しての意見を出していました。今になってそれを理由に疑われるのがわからないのです。
体調を心配してくれたのは有り難いですが、残り3回しか吊りがないのに体調も加味して吊りというのは抜いてください。私はどんなときでも自分が尽くせる限り時間を使うし頑張りたいのです。
(114)2006/01/21 00:54:26
逃亡者 カミーラ
どうにもぬるいんで沸かし直しだぜ。髪だけ洗ったけど、後で入り直す。
ござるの旦那、飴ありがとな!

>>104
白いから狼じゃないとは思えないのは、私だってそうだし、多分ここに居る人間全員そうなんじゃないかな。
「マンジローなら白確」の理由を知りたいんだけど、要するに多分、白狼に見える=初日の段階で一番人間決め打ちしにくいって事で良いのかな。

これ、答え無しでも後ででも良いぜ。長々ごめんよ。
私の占い吊り希望は変更無しって事で。
(115)2006/01/21 00:54:50
語り部 デボラ
あ、あとマンジローや、わしは>>86で、占いをカミーラ希望にさせてもらっておるぞ。
一応メモには張っておいたぞい。
(116)2006/01/21 00:55:00
学生 ラッセル
■4.続き。簡潔に。

◇デボラ : 初日に気になって以来、一貫して言動を注視してきたけど…気に掛かる箇所は今まで挙げた通りある物の、それ以上に視点や姿勢が村側として能力者の真偽、灰の白黒を見分けようとしているように感じた。ただ、質疑その物を見るとニーナ相手の初日のCO案からの発展が少なく(戦略議論メインで)、俺が現時点で白く感じている2人に比べると「相対的」な黒側なので占希望…だけど、>>113は確かに…うーん…。無意識の先入観で見ちゃってんのかな……。悩む…。

◇カミーラ : 2日目のどこだったかで(ここは戻ったらアンカー補足する)「私とラインを〜」的な発言、黒判定が出る前から自分絡みのライン云々を灰村人が気にするのがやや疑問。灰との質疑も多いが、人狼を探そうとしているような雰囲気が他と比較すると今一つ弱い印象を受けた。

>コネ襲撃に関するコメントくれた人も纏めての返事になってゴメンだけどアリガト、納得した。
(117)2006/01/21 00:58:40
学生 ラッセルは、本決定までは在席。飴欲しい人居る?
2006/01/21 00:59:00
異国人 マンジロー
      ●     ▼   アンカー
デボラ  カミーラ  ニーナ  >>78>>86
カミーラ レベッカ  ニーナ  >>79>>98>>100
コーネリ レベッカ  ニーナ  >>88
ニーナ  レベッカ  カミーラ >>90>>114
ラッセル デボラ   カミーラ >>97
     コーネリア ギルバート>>97
仮決定後
レベッカ ニーナ   カミーラ >>81>>107
コーネリ デボラ   カミーラ >>109(この2人なら)

>>116デボラ殿
うむ、すまん。さっきのは貼り忘れておった。
(118)2006/01/21 00:59:29
雑貨屋 レベッカ
…用意してきたけど、あと30分なのね…もう更新までいるわ…

>>115 カミーラさん
マンジさんなら白確、じゃなくて、占われたのが誰であっても人間なら白確定するのじゃないかな、と思っていたわ。

私飴残してあるけど、ほしい人はいる?
(119)2006/01/21 01:00:30
見習い看護婦 ニーナ
ひとまず占い・吊り理由に必要だと思うので襲撃先考察。

(1)占い師が真狂だから
この場合判定割れしていないので狼からも完全な真贋はわからないと思います。しかし全員に近い人数が占い師を真狂と見て、ラッセルを真と見ていたため、ラッセルさんに守護がつく可能性をorギルバートさんが人間であったとして襲撃してもギルさん狂なら信用上の関係から、無駄になる可能性が高いと考え占い師を襲撃できなかった。占い師が真狂なら狼からすればできるだけ信用度が高い方を襲撃する必要があったのだと思います。

(2)GJ避け。
上の(1)に追記という形ですが、白確定でまとめ役のマンジローさんも守られている可能性が高かったと思います。守護者のタイプが読めず、10人村の中では1度GJを出されてしまうと日数が延びてしまうためにGJを恐れた可能性もありそうです。
(120)2006/01/21 01:01:52
見習い看護婦 ニーナ

(3)偽占い師が黒判定を出さないように。
モーガンさんが黒だったためこの場面で狂人に偽黒判定を出されたくなかったのではないでしょうか。モーガンさん・占い先同時に黒、というのはかなり信憑性が下がりますしね。逆にモーガン狼と見る人が多かったために狂人もお医者さまに白出しをして、白確定が増えてしまうことを恐れた可能性もあると思います。
(121)2006/01/21 01:02:01
見習い看護婦 ニーナは、あと少しで復帰できますー!
2006/01/21 01:02:02
異国人 マンジロー
ギルバート殿が来ないな。
心配でござる・・・

時間なので、本決定とするでござるーーー
(122)2006/01/21 01:02:38
逃亡者 カミーラは、うっ。気づくと私大人気。
2006/01/21 01:03:30
見習い看護婦 ニーナは、箱に復帰しましたー!こっからはちゃんと発言可能ですー!
2006/01/21 01:03:33
異国人 マンジロー
【本決定 ●カミーラ殿 ▼ニーナ殿】

●カミーラ殿
>>93の発言は気になったでござる。
レベッカ殿と比べた場合、白要素が少なく感じること。
それと、拙者には特別黒要素を感じる、ということもないのであるが、白要素もあまり感じない、判断に困る相手である。
最終日、灰のまま残すのに不安を感じるので、●に挙げたでござる。

▼ニーナ殿。
議事進行についての発言、質問など、積極的なことは大いに白要素と思う。
しかし、それが直接、村側に大変有利な提案であるか、というとやや疑問が残る。
しっかりとした意見を持っている部分と、全体の流れを見てから動いている雰囲気のギャップ、票の集まりからも▼とした。
(123)2006/01/21 01:03:35
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに「すみません、急遽必要になったので飴下さい!」
2006/01/21 01:04:29
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカ看護婦さんかな。あと雑貨屋さんにも誰か飴をお願いするぜ。
2006/01/21 01:04:57
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/01/21 01:06:17
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/01/21 01:06:32
見習い看護婦 ニーナは、「ごめんなさい、今から精一杯考えた結果で行動します」
2006/01/21 01:06:56
見習い看護婦 ニーナ
せっかく帰還しましたが、仮決定前に私吊り希望が多いのを見て作った原稿を><; 凄く考えたのですが、自分が襲撃される確率を上げてGJで日数を延ばせなくするのと自分が吊りを無駄にして黙って死ぬこと、どちらが村を敗北に追いやってしまうか考えた結果です。

★私は守護者です。

指示が出れば初回の護衛先を言いますが、私の護衛先のタイプを狼に読まれたくないために今は伏せておきます。
(124)2006/01/21 01:07:30
見習い看護婦 ニーナ
今日の占い・吊りは私以外を希望します。私が襲撃されれば確定白が増え、灰は3名。占い・吊りにかければ灰は狭まり、モーガンが狼の場合は確実に灰ローラーで終わらせることができます。今日の襲撃先を見て、占い師真狂だという考えが深まったので同時判定にすれば占いによる確定黒ができる可能性も高いと考えています。
私が襲撃されずに残った場合については難しそうなのであまり考えたくないのですがひとまず白確定である【マンジロー】さんのみ非対抗宣言をしてもらいたいです。(彼は白確定なので襲撃対象でありうるため)

灰はヴィンセント氏が襲撃されてしまっているため、私の信憑性が薄くなってしまうことが予想されるのが残念ですが、灰から対抗が出た場合はその人が狼・私が襲撃されればその人が狼確定するために出ないと思います。潜伏狂人は考えていないため、もし【対抗が出た場合は私かその人が狼確定】します。

これは大多数の人がモーガン狼という考えをもっているために出せたCOでもあります(モーガン非狼の可能性が高いと考えている人が多いと私のここでのCOを快く思わない・手数ぎりぎりなので狼側だと考える人が増えるetc)。
(125)2006/01/21 01:07:40
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカとデボラに「促しありがとうございます!」
2006/01/21 01:08:03
学生 ラッセル
【本決定…消極的了解】
俺自身、戦略議論に積極的なニーナは白く見てるけど、人狼の可能性がないとは言いきれないしね…。了解。

>マンジロ 発表方法の指定もあればお願いしたい。
長居は難しいけど、夜明け前には何とか箱から喋れそう…。
(126)2006/01/21 01:08:21
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/01/21 01:08:40
逃亡者 カミーラ
【本決定了解】
だけど、看護婦さんの発言あるだろうし一応更新まで居るよ。

んー>>93って変かな。
僅差で決め打てないだけなんだけど。
でも雑貨屋さんも吊り理由にあげてるから、変なんだろうね。
(127)2006/01/21 01:10:07
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2006/01/21 01:10:27
見習い看護婦 ニーナ
この時点でのCOを快く思わない人もいるでしょうが、
GJの可能性をなくすより残り吊りが3回しかないことを考えると自分がCOして判断材料を増やした方がまだいい選択だと自分の中では決断しました。
本当にごめんなさい!
(128)2006/01/21 01:10:55
雑貨屋 レベッカ
なんで相づちなのー><
ラッセル、飴ありがとう!
(129)2006/01/21 01:11:31
異国人 マンジロー
ニーナ殿、あまり時間がないのにすまぬ。
意見と行動、しかと見届けてから、さらに変更するかどうか決めるでござる。

★変更に対応できるか不安なものは、拙者に投票委任をお願いするでござる。

というか、ラッセル殿は変更する場合、対応できるであろうか?
あとギルバート殿は確認できたら、●に合わせて下さいでござる。
(130)2006/01/21 01:11:33
学生 ラッセルは、一気に急展開…。次は箱の前に到着したら報告。多分10分位
2006/01/21 01:11:52
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジロー「対抗・非対抗」or「対抗禁止」の指示を頼むぜ。
2006/01/21 01:12:04
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに委任した。占先はカミーラのまま。取り急ぎ報告だけ
2006/01/21 01:13:12
見習い看護婦 ニーナ
本当にすみませんorz
正直、狼の吊り回避ととられても仕方ないと考えているくらいタイミング悪い奴でごめんなさい。正直な話、この時点で吊りに挙がるとかないくらいしっかりしようと心がけて発言してたつもりだったんだけど吊りに挙がってごめんなさい…orz

灰から対抗は出ることはないでしょう。
真相はまだわかりませんがモーガンが狼であっても狼でなくてもです。
吊りは残り3手健在しているのですから。その点では【即対抗】の方が私を判断するのに使えると思います。
(131)2006/01/21 01:16:01
吟遊詩人 コーネリアスは、【対応可能です】急展開ですね…。
2006/01/21 01:16:04
異国人 マンジロー
【拙者は守護者ではござらん】

★【以降第一声で対抗・非対抗をお願いする】

ニーナ殿は対抗・非対抗禁止としたが、時間もないためCO。非COをお願いする。
(132)2006/01/21 01:16:21
見習い看護婦 ニーナは、いちおうもう1度。★【私は守護者です】
2006/01/21 01:17:11
語り部 デボラ
ふうむ。なるほどのう…
一応、マンジローに投票委任はしてある。

対抗は今求めた方が良いのではないだろうか?
対抗が出れば、確定白が一気に2人増える。
占い師は狩人のいずれかを占うか、コーネリアスを占うかしてみてはどうだろう。すまん、ちょっと今急に考えたことなので、ヌケがあるかもしれないが。
(133)2006/01/21 01:17:25
語り部 デボラは、【狩人ではない】
2006/01/21 01:17:29
語り部 デボラは、あっ、【狩人でも守護者でもない】 と一応追記しておこう。
2006/01/21 01:19:04
雑貨屋 レベッカ
【私は守護者じゃないわ】
ただ私は先生を守護者っぽくみていたの。先生守護者っぽかったし。だから先生を占いにあげたり第二吊り希望に出したカミーラも気になってたのよね…
(134)2006/01/21 01:19:23
逃亡者 カミーラ
うーん…
【守護者だよ】
なんで、ニーナ吊りは変更しないでくれ。

てか怪しい守護者でごめんよ。
(135)2006/01/21 01:20:00
異国人 マンジローは、カミーラ殿が対抗か・・・
2006/01/21 01:20:36
学生 ラッセル
慌しくてゴメン、一時的にだけど箱の前に来れたんで以降の占先変更他全て対応出来る。

……って、守護者が2人…。
凄い展開になったね…。
(136)2006/01/21 01:21:13
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさんダウト!
★デボラさんとレベッカさんは白確定です

カミーラさん吊りをお願いします!!
(137)2006/01/21 01:21:55
異国人 マンジロー
【本決定変更 ●ニーナ殿 ▼カミーラ殿】

急ぎのため、反論もさせずにすまぬが、守護者である可能性はニーナ殿の方に感じた。
これで変更なしとさせていただく。
(138)2006/01/21 01:22:09
学生 ラッセル
…これで残りの灰は全員白と見て良いのかな。

守護(真狼)、能力者(真真狂狼)
今日は能力者占いを希望する。
(139)2006/01/21 01:22:50
流れ者 ギルバート
………すまん。

とりあえず今は寝ぼけてるからまともな返答は期待しないでくれ。
本決定だけは確認した。
(140)2006/01/21 01:23:00
雑貨屋 レベッカ
守護者二人出たわね。えーと…守護者じゃないっていうのをばらしたくなかったから伏せてたんだけど、先生襲撃理由に先生守護者っぽかったから襲撃されたんじゃないかとも思ってたわ。
あとコーネリアスがもし狼だったら、おばーちゃんが狼もあるんじゃないかと心配してて…おばーちゃんの非対抗からおばーちゃん狼はなくなったんで、やっぱりコーネリアス真が高まったように思うわ。
(141)2006/01/21 01:24:03
見習い看護婦 ニーナ
>>138
【本決定了解しました】
時間ぎりぎりに混乱させてしまい本当にすみませんでした。
モーガンさん狼ならこれで終わるはずです。
どうなるだろう…。
(142)2006/01/21 01:24:08
語り部 デボラ
ふむ。この時点で、わしとレベッカが白確定じゃな。

わしは戦術理論に長けたニーナが対抗を求めなかった理由がわからぬ。
対抗が出れば、確定白が二人生まれるわけじゃからな。

…守護者ならば、自分が占われた時・吊られそうになった時の手順・作戦を前々から考えておるものじゃ。
悪いが、わしはニーナを吊りにまわしたいと考えておるぞい。
(143)2006/01/21 01:24:28
異国人 マンジロー
あー、すまん。
拙者もそれを今思いついた所でござる。

【本決定その2●コーネリアス殿 ▼カミーラ殿】

で、ギルバート殿とラッセル殿は設定よろしくでござる。
(144)2006/01/21 01:25:10
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラ殿が対抗ということで、
狼残り1で後から対抗してくる意味が分からないので、ニーナ殿がヴィンセント殿を守護者と見て騙ったラストウルフだと思いますよ。
(145)2006/01/21 01:25:46
逃亡者 カミーラ
おいおい…そりゃまずいぜ。
【当然反対だよ】
ってか私が悪いのか。ごめん。マジごめん。

しかし看護婦さんの方が守護者っぽい、って言われたらもうどうしようもないね…。なんか吊られるために出てきた感じだよ。

看護婦さん、ギリギリで首の皮一枚繋がったね。
うー時間無いな…。
(146)2006/01/21 01:26:06
語り部 デボラ
【本決定は納得がいかぬ】
カミーラが狼ならば、ここでCOしない方が得じゃ。
対してニーナが狼ならば、ヴィンセント守護者に賭けて守護者COする価値はある。

考え直して欲しい、マンジロー。
(147)2006/01/21 01:27:09
見習い看護婦 ニーナ
>>143 デボラ
独断で対抗を求めるのはだめだと思いました。
まず混乱させていること自体で信頼失ってると思っているくらいですから(涙)
>>131で私の意見(【即対抗】の方がいいかも)は述べています。
(148)2006/01/21 01:27:14
学生 ラッセル
【本決定変更了解】
マンジロ、決定お疲れ様。
ギルバートも来てくれて良かった…。

明日があった場合は…その時に発表指示を宜しく。
待機。
(149)2006/01/21 01:27:36
雑貨屋 レベッカ
とりあえずマンジさんに委任してる…
(150)2006/01/21 01:27:37
学生 ラッセル
うわ、変更してるんだね危ない…。
●コーネリアス、OKだよ。
(151)2006/01/21 01:29:00
見習い看護婦 ニーナ
【第2本決定了解です】
混乱させてしまい本当にすみませんでした…orz
(152)2006/01/21 01:29:02
異国人 マンジローは、発表は35分に一斉でたのむ
2006/01/21 01:29:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
27
0
28
24
20
2
13
22
17