人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1131)深夜にひっそり村 : 1日目 (2)
雑貨屋 レベッカ
>>196 先生
うーん、正直私もモーガンが真には見えないのよね…狂人イメージは分かるけど、イメージだけで決めきれないのと、モーガン狼なら結構初回吊りにあがってもおかしくない位置だったように思うの。だから先手をうって吊り回避のためにCOしたってイメージもあるのよね。コーネリアス狼なら別にCOしなくていいじゃん、と思うのと。霊能真狂ならまた変わって来るし、まだ決め打ちする時期じゃないのは賛成だわ。
(198)2006/01/18 23:13:46
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。気分だけ。
2006/01/18 23:15:30
逃亡者 カミーラ
ざっとみたけど●先結構割れてるねえ。
同票になった場合、どうしたらいいかな。
とりあえず
・【占い師候補二人に宣言してもらう】
・【占いに挙がって無い人に今日だけ暫定的に決定】(出来れば後ででも簡単な理由を説明してもらう)
…って方法があるね。私は後者を推すよ。
勿論最多票が確定したら普通に最多票で良いんだよね。

あと二時間ちょいだけど、ギルバートの旦那はまだ来てないのかな?
とりあえずしばらくここで議事録読んでるよ。
(199)2006/01/18 23:16:08
異国人 マンジロー
みな集まってきているな。
こんばんわーでござる。

>>185
簡潔に出すが、ニーナ殿は質問や議事進行の姿勢、ヴィンセント殿は回避COや即対抗の有無などを細かく考えていて、返答が早く適当な感じがしないこと、デボラ殿は占霊機能破壊を嫌がっていた点。
実はレベッカ殿にはあまり印象がなく迷ったが、村人であればSGにされそうだと感じたので希望から外したでござる。
(200)2006/01/18 23:18:05
異国人 マンジロー
拙者は
まず【多数決】

同票者がいた場合は【占霊COしたものの票を除いて多数決】

それでも同票ならば【票の多いのもの中から選ぶなら誰にするか再投票】

を推すでござる。占い師に決めてもらうのは反対でござるよ。
(201)2006/01/18 23:22:09
雑貨屋 レベッカ
>>200 マンジさん
SGになりそうだからこそ占う、って考え方もあると思うのだけど。SGで吊られるよりは村人であれば占われる方がマシ、って考え方で。どう思う?
(202)2006/01/18 23:22:28
流れ者 ギルバート
>>168
負担は少ない方が良くないか?
それに、遅くに出てきてる奴は明らかに偽だと客観視点でも判断されるだろう。
むしろ、それで狼側が出てくるならそれでも良くないか。
(203)2006/01/18 23:22:36
吟遊詩人 コーネリアス
>ニーナ殿 >>192 了解しました、返答ありがとう。

レベッカ殿とは、>>187 能力者組み合わせの考えが同じですね。モーガン殿が狼なら、仲間がその可能性を上げるのは危険に思いますし根拠もしっかりしていると思います。

ヴィンセント殿 >>179 「CO順の状況から」の能力者考察が少々強引に感じます。
初日なので印象重視ですが……白っぽいから、ステルスに自信がありそうだからと占って狼にHITするのは、個人的には好きではないですね。ですが >>196の考察からよく考えられているものだと分かりました。
(204)2006/01/18 23:26:57
語り部 デボラは、帰って来たでござる。議事録読み直すでござるよ。
2006/01/18 23:27:05
吟遊詩人 コーネリアス
■4.●カミーラ殿
>>75 狼陣営が役割を決めていない早い段階での独断COならともかく
「あの時間帯での」 独断COというのはどうも効果が薄いように思っていました。普通に一斉COでよかったと思います。自説を主張し己の印象を強めたかったのでは、と考えました。
(205)2006/01/18 23:28:57
流れ者 ギルバート
>>179
ニーナの流れ的にまとめ役占いになりそうだから、とはどういう事だ?
あと、それで占選考から外した理由は?

あと、CO順考察は、確かに俺とらっせらは遅れたから言えるかもしれん。
だが、霊能者までそのくくりで疑っとるのは解せない。
彼らはほぼ同時で不可能ではないか?
(206)2006/01/18 23:29:31
逃亡者 カミーラ
ん、みんな大体揃ってるのかな。

>看護婦さん
雑貨屋さんが既に言ってるけどさ、狼が占いに出たがるという以上に、多分狂人は占い騙り以外に選択肢が無いと思うぜ。単純に考えて、狼は2ステルスの可能性があるからさ。一斉COで霊に回れる狂人は、かなりの心臓だと思うね。

ま、能力者内訳、細い事は今日考えても仕方ないと思うんだけどね。出てきた狼は逃げ場が無いんだし、まず灰の事を考えるべきだぜ。
(207)2006/01/18 23:30:47
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/01/18 23:34:22
異国人 マンジロー
【票の多いのもの中から選ぶなら誰にするか再投票】→【票の多いものの中から〜】

でござった。

>>202
拙者、今日はできるだけ黒狙いでいきたかったのでそれは考えてなかったでござる。
あと、拙者の中で、レベッカ殿は、カミーラ殿より黒印象があるというわけでもないので除外したということもある。
(208)2006/01/18 23:37:58
異国人 マンジローは、語り部 デボラ殿はマンジロー騙りの疑いがあるでござる。負けないでござる。
2006/01/18 23:38:27
医師 ヴィンセント
>>168 ギルバート
回答ありがとうございます。
ただ、やはり非COしていないものがいつまでも残っていると、気にはなりますね。
また、後から出たものが偽っぽいのも確かですが、レアケースであっても真の可能性も考慮しなければならないので、その手間を考えれば、あの時点での負担はそう大したものではないと考えています。

>>204 コーネリアス
私も結社員のいるような大人数の村では多弁占いは好みませんが、この村は占いも吊りも回数が限られています。なので、あまり多弁・中庸の区別をせずに怪しいものを占うのがよいかと思っています。
その視点で「狼が騙りを出している」「能力者が確定していないのでまとめ役がいない」状況を考えると、「ステルスに自信があり、かつまとめ役占いを避けられそうなもの」が怪しく見えたということです。
(209)2006/01/18 23:39:48
流れ者 ギルバート
能力者内訳についても何か言っておくか。

俺はラッセルは狂人だと思っている。
ラッセルは良いところに居たとも言えないが、
悪い位置に居たとも決して言えない。

印象深い発言はなく、かといって忘れ去られるほどでもない。
いや、忘れてた人もいるかもしれんが。
と言うか来たのは昨日のコアタイムギリギリだったな。
ラストウルフにも依るが、時間さえあれば挽回出来そうであるが故に狼としては疑問が残る。
(210)2006/01/18 23:41:52
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/01/18 23:41:54
流れ者 ギルバート
>>209
いや、だから先に言ったと思うんだが。
その場でCOしなければ非COにしちまえって。
全員COに固まって、その場に居て揃ってるのに後から出てくるような奴なんて万々歳じゃないか。
(211)2006/01/18 23:43:50
雑貨屋 レベッカ
>>208 マンジさん
うん、了解ありがと♪黒印象がある訳じゃないというより、黒も白も印象がない、という事なのね…
(212)2006/01/18 23:44:27
語り部 デボラ
マンジ >>200 なるほど、了解したのじゃ。ありがとう。わしの気づかぬ村人ポイントとかがあるなら、知りたかったからの。

カーミラ >>199
ふむ。今のところわしは【まず多数決】で、状況をみてから再度考えようと思っておる。

…ところで、まだ占霊の希望が出揃っておらぬな。方針を今カッチリ決めてしまうのも、票操作による仲間切りや仲間庇い等に使われてしまわんじゃろうか?
(213)2006/01/18 23:44:47
隠者 モーガン
こんばんは。
こんな時間になってしまった。
くたびれたわい。
(214)2006/01/18 23:46:05
流れ者 ギルバート
霊能者はどちらとも判別がつかんな。

コーネリアス
>>54積極的に黒狙い、と
>>191比較的中庸を選ぶ、が少し疑問。

モーガンは村側でも狼でも一緒だと思うな。
そういう人物だろう。故に判別がつかん。
(215)2006/01/18 23:48:12
吟遊詩人 コーネリアス
同数の場合の決戦については、マンジロー殿>>201 の案がよいかもしれませんね。
それならば、完全に組織票がないということになりますし。
占い師に決めて貰うというのは狼の可能性もありますので反対です。

>ヴィンセント殿 >>209 手数も考えて、状況からの判断ということですね。了解しました。
(216)2006/01/18 23:48:14
隠者 モーガン
みんな良くしゃべってるのう。
議事録読み返すだけでも一苦労じゃ。
(217)2006/01/18 23:48:16
隠者 モーガン
1日1時間や2時間で人狼遊ぶのってやっぱり無理なんかのぅ。
(218)2006/01/18 23:49:54
逃亡者 カミーラ
>>213ねるねるばあちゃん

状況を見てって言っても、あんま時間ないんだけどさ。まあ、それも意見だし判断材料だから、今決める事を強要はしないよ。
でも仲間切りや仲間庇いって言うけど、正直多数決前提で、>>199の後者の案で狼がどうこう出来るとは思えないんだけどね。
(219)2006/01/18 23:52:00
逃亡者 カミーラは、隠者 モーガン、自分のペースで良いんじゃないかな。長生きのコツだぜ。
2006/01/18 23:53:55
隠者 モーガン
占い希望はヴィンセントにする。
●ヴィンセント

ざっと読んだが、一斉COしたのに順次COの扱いにしてるのが不自然で気になるのじゃった。
(220)2006/01/18 23:53:58
医師 ヴィンセント
>>206 ギルバート
確定能力者がいて、まとめ役がいる状況なら、白い印象を持たれていたニーナさんは占いを避けられそうです。
「確定能力者がいない→まとめ役不在でまとめ役狙い占いになるかもしれない」状況はニーナさん狼なら作らないかと思います。満遍なく質問をし、議論をリードしていたニーナさんがまとめ役に押され、占われる可能性は高いと思いますから。
霊能真狂なら、ニーナさんが占を騙ったほうが、まとめ役占いは避けられると思いますし、霊能真狼なら、霊は確定させて、まとめ役占いの可能性がない状況を作る方がよいと思います。
(221)2006/01/18 23:54:04
流れ者 ギルバート
俺の占い希望は>>206の返答待ちだ。
(222)2006/01/18 23:54:43
吟遊詩人 コーネリアス
>ギルバート殿>>215 その部分だけをとられると確かに意味分かりませんが。
>>190 の考察で述べましたが目立っていた3名が特別黒く感じなかったので、残り3名の「比較的中庸なもの」の中から選ぶことにしました。>>191
(223)2006/01/18 23:56:47
異国人 マンジローは、そろそろ時間もなくなってきたので●まだの方はよろしくでござる
2006/01/18 23:58:36
隠者 モーガンは、ああ、メモを貼らなくては
2006/01/18 23:59:10
医師 ヴィンセント
>>211
確かにそうなんですが、あえて「非COしなくてもよい」といった意図がまだどうにも掴めません。
言いがかりっぽくってすみません。考え方の違いか、堂々巡りになりそうなので、この話題はここまでにしましょう。
あと占い多数決の案はマンジローさんの>>201案に賛成です。喉が痛いです・・・
(224)2006/01/18 23:59:24
異国人 マンジローは、モーガン殿、ヴィンセント殿に「促し」よろしくでござる。
2006/01/19 00:00:36
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/01/19 00:02:13
雑貨屋 レベッカ
先生>>209とかよく考えてるなって印象があるのよね。状況から占い真狼、はちょっと無理矢理っぽく思えたけど、モーガンの偽印象から考えた、っていうのは別に変じゃないかなって。モーガン狼なら>>196は勇気ありすぎっていう気もする。コーネ狼なら先生狼もあるかもしれないけど、コーネリアス狼ならCOするより潜伏できそうに思うのよね。で、私>>189で先生かマンジさんをあげてて…先生は上の理由で外したくなったの。それでマンジさんかというと、マンジさんの>>208とかきちんと考えてる気がするし…敢えてこの二人を外すとしたら、カーミラさんとデボラおばあちゃん。デボラさんは地道にしっかり考察してるように感じるんだけど、だからって今結構票が集まってるっぽいカーミラさんに入れるのはつまんないっていうか。あえてやっぱりマンジさんにしておこうかな。マンジさんが狼だった時に、占いもせずにいきなり吊られるかっていう怖さもあるし。
(225)2006/01/19 00:02:39
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントわしの飴は高いぞい
2006/01/19 00:03:22
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/01/19 00:03:30
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/01/19 00:04:39
流れ者 ギルバート
>>221
まとめ役がいなくても、白狙い占いはない、と言う認識だったんだが。
普通に考えて黒でもあり得る人物、じゃないか?

そして思うんだが、仮に霊能真狂、ニーナ狼とすると、本当にニーナが騙ると思うか?
もう一人が俺にせよラッセルにせよ、ニーナと比べると信頼度は落ちると思うんだが。

>>224
別にどっちでもいいから、しなくても良い、という選択肢もありだ、と言っただけの事なんだが。
(226)2006/01/19 00:05:22
流れ者 ギルバート
>>223
成る程。了解。
(227)2006/01/19 00:06:06
逃亡者 カミーラ
うーん…ござるの旦那>>201のは確かに理に適ってる気もするけどさ、能力者の票を切り捨てるって決めたら、それこそ仲間切りしやすくならないかな。ちょっと微妙な気もするぜ。

灰が灰を選べば、ほぼその二人は繋がりが無いって言える状況なんだから、私はその方がすっきりするけどね。
まあ、好みなのかな。
(228)2006/01/19 00:07:09
流れ者 ギルバートは、返答を待ちながらカニ歩きで環状移動している。
2006/01/19 00:07:32
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさん、(心の中で促しくれた)みなさん、本当にありがとうございます(号泣)ただいまですー!

>>194 ラッセルさん
理由は簡単。灰全体的に発言をする人が多く、村をまとめることができるであろう人が多いことです。
私がどのように考えていたかは>>40の通り「場を仕切る能力をもった、狼のブレイン狙い占いとなる希望を出す。ある程度多弁で狼なら怖い人物を占う。狼の場合占い機能が壊れてしまった場合などに後半手強くなるような対象。」です。今回は占2霊2でステルス1の可能性が高いということもあり、潜伏要員狼が灰の5人の中の誰であってもこれに当てはまると思います。特に後半の理由も重視して、占い機能が壊れてしまった場合なども含め占いを"判断材料"にしたい人、という観点も込めています。>>177後半参照。

>>207 カミーラさん
>>197でも言いましたが、能力者真贋に関しては今後の言動や状況からまたじっくり考えようと思いますー。ところで後段ですが、私が灰より能力者予想を重視した発言があったでしょうか?
(229)2006/01/19 00:07:32
医師 ヴィンセント
>>206 ギルバート
確かにタイミングだけだと霊能真狂は強引な論かも知れませんが、>>196に霊能真狂のもう一つの根拠を示しています。とはいえ、初日ですので、ややそちらよりに判断しているといった程度です。
(230)2006/01/19 00:07:35
異国人 マンジローは、ギルバート殿、飴あったらレベッカ殿にあげて下さいでござる
2006/01/19 00:08:00
逃亡者 カミーラは、少し静かにしてるぜ。
2006/01/19 00:08:07
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/01/19 00:08:33
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンへのお礼として「男が知りたい女のからだ」を渡した
2006/01/19 00:08:52
隠者 モーガン
わし、占い師の内訳は真狼じゃと思うのぅ。

この人数だと、狼は最悪占い3COになってもかまわないから占い師を立てるべきじゃ。
数人パンダを作って吊らせればそれで勝負は決まるんじゃし。

と、考えると霊能COしたコーネリアは狂人になるんじゃなぁ。
コーネリア個人だけ見ると狼っぽい印象もあるんじゃが…。
どうなんじゃろ。
コーネリアは狂人かのう。
(231)2006/01/19 00:09:05
逃亡者 カミーラ
>>229看護婦さん
ああ、ごめんごめん。皆にあてた発言なんで分けたつもりだったけど、紛らわしかったね。看護婦さんはほんとに全体バランスよく見てると思うぜ。
(232)2006/01/19 00:10:47
見習い看護婦 ニーナ
>>231 モーガンおじいさん
…数人パンダ?この村には狼が2匹しかいません。
能力者候補が4人出ているためステルス狼は1匹の可能性が高い。
各占い師が灰に黒を出せるのは1人ずつだと思いますが。

コーネリアスの狼っぽい印象とは例えばどの辺りでしょうか?
(233)2006/01/19 00:11:45
学生 ラッセル
遅くなってゴメン。

■4. ●デボラ
投票COナシの占師3日目CO案はどちらかと言えば矢張り人狼有利の案に思える事。また回避COについて触れていたけど、人狼ではなく真が回避した場合の信頼度低下ってのも馬鹿に出来ないと思うんだよね。意見その物はしっかりしてる分、そこは気にならなかったのかな?って印象。初日なんで印象論メインなのは否定しないけど、敢えて他と違う案を出して目立つ事で逆に占吊り回避を試みた人狼の可能性もあるように思う。
同案を出したカミーラじゃないのは、2人を比較した際にデボラ婆さんより思考の流れを(俺は)読み取り易く感じた事。意見を無理して曲げたら表に出そう、と言い替えた方が良いのかな…。
また婆さんは>>45で狩人に態々触れる必要があるのかも微妙。
(234)2006/01/19 00:12:10
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに>>232了解ですー。勘違いすみません〜 ><;
2006/01/19 00:12:25
雑貨屋 レベッカは、ギルバート、私貰ったから飴があったらカミーラさんに
2006/01/19 00:13:10
学生 ラッセルは、濃霧にクラクラするので霧払いの散歩。5分位で戻る。
2006/01/19 00:14:54
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/01/19 00:15:05
異国人 マンジロー
>>228
灰同士が繋がりないからこそ、同票ならば灰の多数決の方がいいと思ったでござる。
誰か、だと、その人物が狼の可能性が怖い。
それよりは全体の意見である多数決の方が安全かと。まぁ好みなのかもしれん。
(235)2006/01/19 00:15:23
流れ者 ギルバート
フェイクだ!


……悪い、悪かった。ちゃんとやる。
(236)2006/01/19 00:15:45
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/01/19 00:15:47
語り部 デボラ
カミーラ >>219
>>228にあるように、みなが「占霊の票を切り捨てる」という方向に行くのは望ましくないのではないか、という意味を込めての>>213 じゃったぞい。
(237)2006/01/19 00:16:56
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/19 00:17:05
語り部 デボラは、喉が痛いのでしばし静観。
2006/01/19 00:17:15
隠者 モーガン
>>233 ニーナ
なるほど。
たしかにそうじゃな。
占い師を騙っても1人以上に黒判定は出せないんじゃな…。
結社もいないし狼が占い騙ったらやりたい放題じゃと思っていたが、それなりの枷はあるんじゃな。

コーネリアが狼っぽいなのはふんいきじゃ。
別に、細かい言動から考察したりしたわけじゃないんじゃよ。
(238)2006/01/19 00:17:50
異国人 マンジローは、●希望、未提出はあとギルバート殿だけか?
2006/01/19 00:20:12
医師 ヴィンセント
>>226 ギルバート
能力者確定しない時点で、まとめ役狙いの占いは十分にあり得ると思いましたよ。どう流れるかわからない以上、ニーナさんほど目立っていたら、それで占われる可能性は考慮すると思います。
確かに、占候補のお二人がどうこうというより、ニーナさん狼ならステルス能力は高いと思いますが、状況とのバランスを考えたら、騙りに出てもおかしくないと思います。初日に占われるということは、襲撃で占機能を壊すということができませんから。
ニーナさんが騙りで信頼を得て、早期に対抗襲撃という戦略は十分あったと思います。
(239)2006/01/19 00:21:52
流れ者 ギルバート
■4.●ヴィンセントだ。
んー、他人の意見に全て否定的なのがいささか気になるところだ。
間違いを認めつつも、認めない。そのような姿勢が見て取れる。
>>230のような感じだ。
別の理由を上のせて、おそらく間違いを認めたくないのだろうが、その姿勢が気になった。
>>182のように強引すぎるフォローも一例だ。
(240)2006/01/19 00:21:57
隠者 モーガン
むーん。
狼が占い師を騙っても思ったほど有利じゃないとしたら、可能性としては狂人にまかせて霊能騙りしてることもあるということかのう…。

ああ、ところでヴィンセント。
この本は返しておくから。
(241)2006/01/19 00:22:06
雑貨屋 レベッカ
>>231 モーガンさん
占い師3COになってもってあるけど、占3COで霊能を確定させると、霊能は占わずに白確定になる上に騙り担当狼を表に出す事になるよね?それにローラーの話がでた時にかかる日数も変わるの。占2霊2でローラーにかかる吊り数は4(すでに不可能)、占3霊1だと3でローラーができてしまうのよね。さらに能力者を襲撃とかしたら、灰吊りの手数も増えるし。占い3COはやっぱりあんまり有利に思えないかな…
(242)2006/01/19 00:22:36
逃亡者 カミーラ
うっわあっまーい。
ギルバートの旦那、ありがとよ。
 隠屋医看逃学詩語侍
●医侍侍屋屋騙逃医逃

>>237ねるねるばあちゃん
それも判るんだけどさ、正直時間無いしみんなの喉も涸れかけてるぜ。
(243)2006/01/19 00:23:16
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/01/19 00:23:19
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/01/19 00:23:34
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/01/19 00:24:20
雑貨屋 レベッカ
うっかりしてたー!ニーナ、飴ありがとう!
(244)2006/01/19 00:25:13
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントを抱きしめた。
2006/01/19 00:25:45
逃亡者 カミーラ
ギリギリになるより、一応私なりに一番良い方法を考えたつもり…

…っと、ギルバートの旦那のが足されてお医者さん最多票か。
(245)2006/01/19 00:25:52
語り部 デボラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/01/19 00:26:11
異国人 マンジローは、語り部 デボラ殿の腰をもんであげた。敬老精神。
2006/01/19 00:27:27
見習い看護婦 ニーナ
>>238 モーガンさん
いえ、細かい言動からの考察などではなく、どんな様子が
コーネ狼に思えたのかを知りたかったのです。細かい考察は明日以降聞かせてもらえると嬉しいですー。

例えばCOの様子・COの状況・仲間がいるように見える・発言の姿勢が狂人よりは答えを知っている狼っぽい…などですね。これについては明日の能力者考察でのおじいさんの回答を楽しみにしてますー。返答ありがとうです。

>>239 ヴィンセント先生
現に今、占2霊2で能力者確定がなくまとめ役も決まっていない状況ですが、私への占い票は1票も入っていません。数人が出している「狼なら占われたくないから目立たないようにまとめらしきことを行わないのでは」という理由ならわかりますが、能力者COしなかったという点で白く見てくれている理由が当人としてもあまりわかりません。

ちょっとお風呂入ってきますー。
(246)2006/01/19 00:27:31
学生 ラッセル
頭をすっきりさせて帰還、と。

>>170 モーガン爺さん
いや、爺さん若かりし頃の流行り廃りを聞きたかったんじゃなくてさ……?
初日or3日目はそれぞれメリデメリ分かるけど、爺さんの考える占2日目COのメリットって何?と思ったから聞きたかったワケ。ま、それが爺さんの答えなら了解。

>ニーナ
返答アリガト、集まった面子見て意見が変わったって事だね。それなら理解した。
(247)2006/01/19 00:28:26
逃亡者 カミーラ
>>243
ありゃ、「騙り部」になっちまってるよ…。
こりゃいくら何でもひどいね。
おばあちゃん、ごめんよ。ねるねるの歌うたうからさ、許して欲しいぜ。
(248)2006/01/19 00:29:05
隠者 モーガン
>>242 レベッカ
占い3COと霊能者3COとじゃどっちが狼有利なんじゃ?
狂人がどっちを騙ってくるかわからんのじゃぞ?
または騙ってこないかもしれん。
狼が騙る場合
・占い師確定され霊能者3CO
・霊能者確定され占い3CO
どっちが狼に望ましい状況じゃと思っておるんじゃ、レベッカや。
(249)2006/01/19 00:29:08
異国人 マンジロー
ヴィン殿3票、カミーラ殿と拙者が2票づつか。

接戦でござるな。
この3人の中から決戦投票するでござるか?
それともヴィン殿に決める出ござるか?

意見求む。
(250)2006/01/19 00:31:01
語り部 デボラ
飴玉thxじゃヴィンセント(ぎゅ)。

>カミーラ
うむ、お前さんも早めにまとまる方法を考えてくれたのはわかっておる(にこっ)。
…わ、わしは嘘の話を語ったことはないぞえ〜(バタバタ)>騙り部
(251)2006/01/19 00:32:12
異国人 マンジロー
あ、レベッカ殿も2票であった。
すまぬ。

発言の厳しいものは、actでもいいので
お返事よろしく。
(252)2006/01/19 00:33:19
雑貨屋 レベッカ
>>249 おじーちゃん
占い3COと霊能3COじゃなくて、占い2COと占い3COだったら占い2COの方が狼有利に思える、って言ってるんだけど…狂人がどっちを騙ってくるか分かんないっていうけどそれ以上に狂人は狼が潜伏するか騙るかが分からないと思うの。狼が潜伏した時に狂人が霊能騙ってたら、占い師が確定しちゃうんじゃないかって事で、狼以上に狂人は占い師を騙りたがるんじゃないかと思うんだけど…
(253)2006/01/19 00:34:57
隠者 モーガン
>>247 ラッセル
うむ。メリットデメリットでなく
慣れとるか慣れておらんかじゃ。

まぁ、慣れてる慣れていないもメリットデメリットと言えるかもしれんがの。
(254)2006/01/19 00:35:04
医師 ヴィンセント
>>240 ギルバート
他人の意見を否定したつもりはありませんよ。どのあたりの発言でしょうか?CO案にしても、能力者構成にしてもそれだけで否定した発言はないと思うのですが。

>>246 ニーナ
発想としては「まとめ役に押されそうなステルス狼しかいないなら、能力者は確定させるだろう」ということです。議論をリードする狼はいると思いますが、ニーナさんのみステルスなら、確定させた方が安心だったかと思います。票が集まってないのは事実ですが、あの時点でどうなるかはわからなかったのですから。
(255)2006/01/19 00:36:44
流れ者 ギルバート
>>250俺としてはそのまま通してほしいところだな。
当然ながら。
(256)2006/01/19 00:36:45
逃亡者 カミーラ
>>250ござるの旦那
雑貨屋さんが抜けてないかい?

雑貨屋さんを含めて良いのなら、再投票してもやっぱレベッカさんかな。
(257)2006/01/19 00:36:51
見習い看護婦 ニーナは、>>250 個人的には決戦投票希望ですー @お風呂
2006/01/19 00:36:52
語り部 デボラ
そうじゃなあ。わしは今日は完全多数決でヴィンセントを推したいと思うのう。

最後の一押しでの占い師の票が入っているのも、興味深いしのう。
まあ、わしの希望は元々ヴィンセントというのもあるのじゃが…

マンジ自体はどう思うのじゃ?
(258)2006/01/19 00:37:27
流れ者 ギルバート
>>255曲解せず、単調に読んでくれ。
否定「的」だ。
>>240で例も挙げて詳細に説明しているつもりだが。
(259)2006/01/19 00:39:51
語り部 デボラは、異国人 マンジローに、今度は肩を揉んでもらっている…
2006/01/19 00:40:23
吟遊詩人 コーネリアス
やはり、>>249 の発言などからもモーガン殿狼寄りに見えますね。
「霊に狼がいない」と言うことを主張しているように思えます。

>>250 マンジロー殿 多数決でよいと思います。その4名を抜かし別の者に投票しているのはラッセル殿だけですので。
>>250は多数決と決まっていたのに決選投票(自分が占われることになるかもしれない)を言うのは狼なら危ないですね。
でも先ほどは、能力者の票を抜いてと言っていたのに再投票を優先するのは何故でしょうか。
(260)2006/01/19 00:40:41
学生 ラッセル
>>250
てーか、先生の票って2/3が自称能力者票なんだね。なんてーか、微妙。
俺はギル狂>狼で考えてるから、医者先生を人と踏んで票を重ねて来たのかなと見えたんだけど…。
なので俺は2位(2票の3名)で決選投票に一票。
(261)2006/01/19 00:40:56
医師 ヴィンセント
私個人としては、偽よりに見ている2人からの票が入っているので、あまり納得はいかないのですが・・・
最多票は最多票ですので、占われることに異存はありません。
(262)2006/01/19 00:41:12
異国人 マンジロー
>>258
拙者は決選投票の方がいいと思うのだが。
全員、他の意見を見たうえでの再投票希望かな。

拙者が再投票するなら、やっぱりカミーラ殿・・・でござるな。
(263)2006/01/19 00:42:13
隠者 モーガン
>>253 レベッカ
じゃからと言って狂人が占い師を騙るかどうか
狼には確信が持てない以上、狼が騙るなら占いじゃろ。

それに、占い2COになるか3COになるかは結果であって
狼が選べることではないぞ。
狂人が占いを騙らず占い確定するくらいなら
3COになっても占い騙っておくほうが狼には有利だと思うのじゃ。

まぁ今回の結果は忌々しいことに偶然2COになったようじゃが。
(264)2006/01/19 00:42:20
雑貨屋 レベッカ
その4人で選ぶとして。私が一番狼っぽく見てるモーガンさんが先生を推してるんで、先生は外したいって思ってるわ。
(265)2006/01/19 00:43:06
隠者 モーガン
うーん。ヴィンセントに入れておるのはデボラにギルバート、わしか。
(266)2006/01/19 00:48:12
逃亡者 カミーラ
とりあえず学生さんは再投票して欲しいよ。

正直他の意見が変わらない限り単に同点が増えそうだね。そしたらどうすんのかな。
誰も推すとは思わないけど一応言っとくが、自由占いは勘弁だぜ。
(267)2006/01/19 00:50:24
隠者 モーガン
ギルバートが入れとるのか。

なら、わしはこのまま多数決で。
(268)2006/01/19 00:50:28
異国人 マンジロー
名前     ●希望    アンカー
カミーラ   レベッカ(1)  >>162
マンジロー  カミーラ(1)  >>176
ニーナ    レベッカ(2)  >>177
ヴィンセント マンジロー(1) >>179>>180
デボラ    ヴィン(1)   >>183>>184
レベッカ   マンジロー(2) >>225

コーネリアス カミーラ(2)  >>205
モーガン   ヴィン(2)   >>220
ラッセル   デボラ(1)   >>234
ギルバート  ヴィン(3)   >>240

決戦投票希望がすこし多いな。

【ヴィンセント マンジロー カミーラ レベッカ】

この中で票を入れるなら誰にするか、結果を踏まえた上で再投票よろしくでござる。
(269)2006/01/19 00:51:44
異国人 マンジローは、拙者はカミーラ殿に1票。
2006/01/19 00:52:44
雑貨屋 レベッカ
>>264 モーガンさん
狂人が占い師を騙るかどうか分からないって、まず狂人潜伏はまぁないと思うの。占霊確定なんていう笑える状況になった記録もあるけど、やっぱり狂人は騙ると思うのね。あーもう!さっきから同じ事ばっかり繰り返してる気がする!>>187>>242>>253で言ってるわ!
(270)2006/01/19 00:53:59
逃亡者 カミーラは、うーん…やっぱ、レベッカさんに一票だよ。
2006/01/19 00:55:23
学生 ラッセル
>モーガン爺さん
自分の得手不得手=メリデメリか、それならなんとか理解の範囲。補足アリガト。


決戦投票で選ぶなら俺はモンジr…じゃない、マンジローかな。
…積極的な疑いじゃないから半ば言い掛かり勘弁だけど、灰のLWは信頼を得て占吊りに上がらなきゃ良いんだよね。で、マンジロも喋ってる回数は多いのに、現状尤も目立つニーナの影に良い具合に隠れてる印象。
デボラ婆さんが黒狙いならこっちは白狼狙い。

……先生に関しては、灰のままのこって後半に自称能力者からの最多票=ライン切りかも?等の余計な疑惑を完全払拭させる為に先生、って言うのもナシじゃないとは思う。
ただ、ニュアンスが白狙いに近いから少し勿体無い気がして決戦投票希望したけど。

>>267
て、もしかしなくても俺待ち?うわ…素直にゴメン。ゴメンナサイ。
(271)2006/01/19 00:55:52
語り部 デボラ
ううむ…。単体で気になるのはヴィンセントでかわらぬのじゃが…。
先ほどのわし占い理由を聞いて、ラッセルが真っぽいのう…と思えたんじゃよね。時間もないが、占い先をもう一度検討してみようと思う。

>>268
モーガン。「ギルバートが入れているなら、わしはこのまま多数決で」ということはどういうことかの?
ギルバートを真と考えているから、ということなんじゃろうか?
(272)2006/01/19 00:55:56
学生 ラッセルは、その四人ならマンジローに清き一票。>>271
2006/01/19 00:57:11
隠者 モーガン
>>270
だから、占い師を騙らなければ霊能者を騙るんじゃろ。
狂人が潜伏の可能性なんぞ誰が指摘しとるか!
きちんと人の話をきけい!
(273)2006/01/19 00:57:29
見習い看護婦 ニーナ
>>258を見て占●デボラに希望を変更したいと思ったのですが決戦投票の場合ダメですよね…。能力者候補(しかも1票は最後の一押し票)が2票入っているお医者様を占いたいと言ったのが引っかかったので。でも元々ヴィンセント占い希望を出していたというのもありますし明日からも発言を見ていきたいと思います。

決戦投票の場合は【レベッカ】に1票。

★また、能力者の判定発表順はまとめ役がいなくて順番を決めにくいということもあり【同時刻発表】がいいと思うのですがどうでしょうか。
(274)2006/01/19 00:58:14
医師 ヴィンセント
占い希望は●マンジローさんでお願いします。
理由は変わりません。
(275)2006/01/19 00:58:44
吟遊詩人 コーネリアス
●マンジロー殿に変更します。
>>260 で述べた点が気になるので。白アピールのように感じました。
(276)2006/01/19 00:58:45
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンに一服するようにニーナが入れた玉露を勧めた。
2006/01/19 01:00:15
医師 ヴィンセントは、【同時刻発表】に賛成した。01:40くらいでどう?
2006/01/19 01:01:46
吟遊詩人 コーネリアス
え〜と。
>マンジ殿 「潜伏狼に票が集まったので」、「狼であるモーガン殿がヴィンセント殿に投票」、「狂人ギルバートがヴィンセント人間と判断し票を合わせた」と考えたのでしょうか?
それなら何故モーガン殿は、カミーラ殿、マンジ殿、レベッカ殿、票を集めた3名の誰かに投票しなかったのかが気になるのですが……。
(277)2006/01/19 01:02:20
学生 ラッセル
>>274
OK。【同時刻発表】で問題ないよ。

で。通常発言だと霧が怖いからact発表で良い?
(278)2006/01/19 01:03:40
異国人 マンジロー
★【同時刻発表】に賛成でござる。
時刻01:40も賛成でござる。
(279)2006/01/19 01:03:44
雑貨屋 レベッカ
四人から先生を外して、私が私に入れるのもなんだからカミーラさんとマンジさん。進行上マンジさんの意見ってすごく頼りになるんだけど…だからこそやっぱり怖いなって思っちゃうから、やっぱりマンジさんから変えないわ。
(280)2006/01/19 01:04:11
吟遊詩人 コーネリアスは、結果は同時刻発表でいいと思います。
2006/01/19 01:04:28
逃亡者 カミーラは、【13:40同時発表賛成】再投票まだの人は頼むぜ!
2006/01/19 01:05:16
流れ者 ギルバートは、時間指定発表了解。
2006/01/19 01:06:00
隠者 モーガン
ぅ。時刻01:40ってわし活動時間外じゃ…
(281)2006/01/19 01:06:05
逃亡者 カミーラは、間違ったー【25:40賛成】 ね、眠いぜ。
2006/01/19 01:06:35
隠者 モーガン
今から議事録見返す気力もない…

再投票はヴィンセントのままにするわい。
(282)2006/01/19 01:07:18
流れ者 ギルバートは、>>281吊りはない。
2006/01/19 01:07:55
逃亡者 カミーラは、隠者 モーガンふふ、明日はおじいちゃんの発表は無いぜ。
2006/01/19 01:08:01
学生 ラッセルは、皆の鋭いツッコミをぼんやり眺めている。ゆらゆら。
2006/01/19 01:09:08
見習い看護婦 ニーナは、発言ptなくて発言もactもできませんが在席【1:40】賛成@0
2006/01/19 01:09:39
異国人 マンジロー
>>277
能力者内からヴィンセント殿に2票入っているのは気になったが、拙者はまだ能力者内わけについて、ほぼ考えておらんでござる。
決選投票を言い出したのは、票がまとまらなかったことが第一の理由、最終的に意見がかわったものがいるかもしれないと思ったのが第二の理由でござる。
(283)2006/01/19 01:09:40
語り部 デボラ
【25:40了解】
うむ…、駆け足で見てきたのじゃが………個人的には、やはりヴィンセントが一番引っかかるところが大きいのじゃ。
わしは占い先希望は変えぬことにする。後で占霊の考察も簡単に述べるぞい。
(284)2006/01/19 01:09:43
隠者 モーガン
そうじゃた。わしの発表はないな。
じゃあ今日は寝る。


明日が問題じゃが…
それは明日考える。
(285)2006/01/19 01:09:44
異国人 マンジロー
カミーラ・卍
レベッカ・逃看
マンジ ・学医詩雑
ヴィン ・陰語流

拙者4票で最多でござるな。
・・・なんか墓穴掘った気がしなくもないが、いいでござる・・・。
ギルバート殿はヴィンセント殿のままでいいでござるか?
まぁ、ギル殿の票が動いても、投票結果は変わらんか。
(286)2006/01/19 01:14:41
雑貨屋 レベッカ
>>273
だから、前提がまず違うの!狼が狂人が占い師を騙るか分からない、じゃなくて狂人が、狼が占い師を騙るかどうか分からないの!狼潜伏と狂人霊能騙りの可能性だったら、狼潜伏の可能性が高いと思うって、ずっと言ってるの。だんだん何言ってるのか分かんなくなってきた…
(287)2006/01/19 01:16:57
異国人 マンジロー
【本決定●マンジロー】

でいいだろうか?
占い師候補は占い先の決定確認をよろしくでござる。
(288)2006/01/19 01:19:55
隠者 モーガン
そうじゃ、コミットについてなんじゃが。
わし、ただでさえ時間なくて議事録も読めとらんのにコミットして時間早めたらついてけなくなること確実じゃからコミットはせんよ。

それじゃあ寝る。
おやすみじゃ。
(289)2006/01/19 01:20:04
語り部 デボラ
モーガンについて、わしは判断がつきかねているのじゃ。偽と考える要素は初日の霊能CO関連じゃが、今まで見てきた限りでは、モーガンは真でも狼でも同じことを言いそうな気がするのじゃよ。

モーガンと比較して/狼ならば霊能騙りに出ずにステルスしておいた方が得…という理由で、わしはコーネリアスを真寄りに見ているが、彼がラッセルのように単体でわしに真印象を与えているということもないので、余計にじゃな(スマン)。

ギルが狂人でモーガンを狼と見、最後に票を入れてみた…というのはありえると考えておる。
(290)2006/01/19 01:20:18
学生 ラッセル
てーか後10分なんだけど…。
マンジロー4票(医学詩屋)、ヴィンセント3票(隠語流)、レベッカ2票(看逃)、カミーラ1票(侍)

今日は【マンジロー占い】で良い?ギル待ち?決定?
(291)2006/01/19 01:20:30
雑貨屋 レベッカは、【本決定了解よ】【25:40了解】
2006/01/19 01:21:14
吟遊詩人 コーネリアス
>マンジロー殿 >>283 能力者の票ではなく、「票がまとまらなかったことと、会議が進み意見が変わったものもいるのではと思って」、その部分は了解しました。
それでも>>201 同票者がいた場合は【占霊COしたものの票を除いて多数決】
この意見を変えた理由が分かりませんが……明日の結果を待つことにします。
(292)2006/01/19 01:21:49
学生 ラッセル
>>286、288
うわ、ゴメン超被った。色々被った。
ページちゃんと捲れば良かったね……。

【本決定了解】
(293)2006/01/19 01:21:50
雑貨屋 レベッカは、語り部 デボラに相づちを打った。
2006/01/19 01:22:30
医師 ヴィンセントは、【本決定了解】した。卍さん白確になったら議題もお願いしたい。
2006/01/19 01:22:59
逃亡者 カミーラ
ありゃ、意外な結果になったぜ。
…っていうかさあ、自分占いって言ってる人を占うのってなんか馬鹿らしいんだけど、まあ時間無いしどうしようもないね。
【本決定りょーかーい】

んじゃ、お風呂に行ってくるよ。覗いたら明日おじいちゃんの仕事が出来ちまうぜ。
(294)2006/01/19 01:23:31
医師 ヴィンセントは、卍さんに狼判定が出たら、いる人が議題出しましょう。
2006/01/19 01:23:36
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに手を振った。お休み、爺さん。
2006/01/19 01:23:55
吟遊詩人 コーネリアスは、言い忘れましたが本決定了解です。
2006/01/19 01:24:59
学生 ラッセルは、行進待ちがてら時間確認。
2006/01/19 01:25:56
語り部 デボラ
おお…、集計ありがとうよ、マンジローや。【本決定了解】じゃ。わしはマンジは発言から見ていきたかったんじゃがのう…

ところで同時発表なら、このようなツールを使ってみてはいかがじゃろうか。わしの環境で見た限り、ここのサーバの時計は、この国の時計ときちんと合っているようじゃ。http://www5f.biglobe.ne.jp/~inkyo/pcplay/time.html
(295)2006/01/19 01:26:17
雑貨屋 レベッカは、ギルバートが見てるか心配している。
2006/01/19 01:26:19
流れ者 ギルバートは、確認した。
2006/01/19 01:27:29
学生 ラッセルは、更新だって更新。行進とか無理だし、しないしてーかどうなの俺。
2006/01/19 01:28:36
流れ者 ギルバート
らっせーらー、らっせーらー、らっせーらー、らっせーらー。
(296)2006/01/19 01:29:20
語り部 デボラは、隠者 モーガンにお休みなさい〜。
2006/01/19 01:29:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
30
27
35
30
22
33
19
28
39