人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1125)不可解な村 : 4日目 (1)
冒険家 ナサニエルが突然死しました。
冒険家 ナサニエルが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、3人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、3人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、の6名。
木こり ダニエル
ルーサー・・・すまんのう。
死ぬべきはこの老いぼれで良かったのに・・・。
(0)2006/01/22 23:07:54
書生 ハーヴェイ
更新されましたね・・・
ルーサーさんが・・・
そして雪の季節のナサニエルさんが突然死・・・
(1)2006/01/22 23:14:25
流れ者 ギルバート
雪の季節
(2)2006/01/22 23:17:20
お嬢様 ヘンリエッタ
雪の季節
(3)2006/01/22 23:23:53
書生 ハーヴェイ
雪の季節
(4)2006/01/22 23:25:36
木こり ダニエル
雪の季節
(5)2006/01/22 23:26:59
木こり ダニエル
さて▼ギルバートで決まったようじゃな。
(6)2006/01/23 02:34:22
木こり ダニエル
ワシからお願いじゃ。
皆「時間を進める」を押して欲しい。
(7)2006/01/23 02:35:06
お嬢様 ヘンリエッタ
時間を進めるのは私も賛成ね
相変わらず【▼ダニエル】は変わらないわ
あとは行動予定のチェック欄もちゃんと読みなさいよ!
バカな村人たちね、狼のほうがまだマシよ

狼がルーサーを狙った件だけど、また考えておくわ
(8)2006/01/23 04:05:45
お嬢様 ヘンリエッタは、舌打ちを何度もしている
2006/01/23 04:06:35
木こり ダニエルは、舌打ちを何度もしている
2006/01/23 04:32:43
木こり ダニエル
3日目の最後の方見たら明らかに▼ギルバートじゃ。

そろそろ目を覚ますんじゃ!
(9)2006/01/23 04:44:44
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタのピチピチした柔らかいお尻を思いっきり引っぱたいた。
2006/01/23 04:46:08
お嬢様 ヘンリエッタ
・ルーサー死亡の件について
ルーサーがハーヴェイとダニエルの名前をだしているわね
突然死をしたことからも予測できることがあるわ
木こり ダニエル に、3人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、3人が投票した。
ヘンリエッタ・ルーサー・リック・ギルバート・ハーヴェイ
この5人は更新の前にもダニエルを吊ると書いてます
ダニエルはギルバートを吊るとしてギルバートに1票ありますね
5人いたのになぜ3票になったのか
1人はミスでしょう、そしてもう1人、この5人の中に狼がいるから票は3票になったわけですね
突然死に投票先を変更するにした人が3人、恐らくほぼログインしていなかったローズマリー・ナサニエル・ミスをしたやつ の3人だとおもわれます。
よって最初にだした「ヘンリエッタ・ルーサー・リック・ギルバート・ハーヴェイ」の中に狼がいる可能性は高いです。
(10)2006/01/23 05:02:46
お嬢様 ヘンリエッタ
私は占い師により人間判定なので白、リックは霊能者COが1人だったので白の可能性が高いということですね
そして死んだルーサーを引くと【ギルバート・ハーヴェイ】になります
この二人が狼の可能性が高いでしょう
ギルバートを殺そうとしているダニエルの意見を考えると、ハーヴェイが一番怪しいかもしれないなと思いました
そういえば狼も投票できるのですね、そうなると狼は狼側だと思われるダニエルを殺したくないので、投票はギルバート・そのまま放置でナサニエルという事もわかりますね
どっちみち投票の結果3人しか名前がでなかったので3・2・3という結果が幸いでした
よって【一番怪しい▼ハーヴェイ】という結論にします
狼は村人になりすますという点も考えられるし
現時点で◎ハーヴェイ○ダニエル△ギルバート という風に思いました
(11)2006/01/23 05:03:16
木こり ダニエル
エッタ嬢がようやく狂人の尻尾を出しおったな。

もはやギルバートが狼であると分かった以上、
ターゲットをハーヴェイにするしか無いからの。
(12)2006/01/23 05:12:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ダニエルも前の情報を考えると怪しいけども今回の投票で狂人かなともおもいました
よってハーヴェイにしておきます
狼は村人に溶け込むようにいるでしょうしね
色々意見きいてみます
(13)2006/01/23 05:17:43
お嬢様 ヘンリエッタ
今はもう狂人より狼を見つける事が早そうよ
【投票が3.1.3だった】ということを見比べてください
私が狂人だとしてもかまわないですわ?私が狂人なら最初にCOをしているかしらねぇ
どっちでも3.1.3なので狼がしぼられるはずですわね
私は白判定なので狼ではない、ダニエルは二日目の会話で妙な点があるのは確かですね
情報と考えなので照らし合わせてみてくださって判断していただけたらいいですわ
だんだんこのキャラが疲れて参りましたの おほほ
(14)2006/01/23 05:23:23
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーを起こしに行った。
2006/01/23 05:23:30
木こり ダニエルは、双子 リックを起こしに行った。
2006/01/23 05:23:51
木こり ダニエル
ワシも爺キャラが疲れてきたわい。
次はハァハァされそうなキャラがいいのう。

狼を早く発見するんじゃったら▼ギルバートじゃろ。
(15)2006/01/23 05:25:57
お嬢様 ヘンリエッタ
私は白、ダニエルは灰
そこであなたが狂人でも狼でも可能性はあるわけです
私は狼ではない分吊るされる意味はないでしょう
ダニエルが怪しいのは前の考えがありますから同じですが、狼があなたほど発言するわけないと死んだルーサーと同じ考えです
狂人はパスして狼を叩くとなると、2択になったわけですわ
どちらかはなんとも言えないけども、ルーサーがハーヴェイに怪しまれてたのと最初ヒューバートがからみにいったのもハーヴェイでした
中に潜んでつかず離れずのポジにいる、ダニエルの言う反対を考える その点で決めましたわ
もう残りわずか投票がしっかり行われないとおもしろみがないわ
狼覚悟なさい、時間の問題よ
(16)2006/01/23 05:35:05
木こり ダニエル
本当に投票しっかりして欲しいものですわ。
狼覚悟なさい、時間の問題よ。
(17)2006/01/23 05:39:25
木こり ダニエルは、ふと気が付くとブラジャーを身に着けていた。
2006/01/23 05:40:08
お嬢様 ヘンリエッタは、太い棒の眺め ごっつええかんじ と叫んだ
2006/01/23 05:45:08
お嬢様 ヘンリエッタ
自白しろ!狼め!
小嶋社長か!コノヤロー!
(18)2006/01/23 05:46:35
お嬢様 ヘンリエッタ
疲れた・・雪の季節・・
(19)2006/01/23 05:48:07
お嬢様 ヘンリエッタは、徒歩で帰っていった
2006/01/23 05:48:22
書生 ハーヴェイ
>>11
そうですね。僕は占われていないので怪しまれるのは当然。
僕が白だと証明するのは襲撃されるか吊って確認してもらうか方法がないです。
しかし日ももうないので、慎重に吊先を考えていくべきでしょうね。
僕も含めて灰の考察をしていくのはどうでしょうか。
狂人と狼が見えてくるかもしれません。
(20)2006/01/23 11:55:52
書生 ハーヴェイ
今日は結局誰に投票になるんだろう・・・
(21)2006/01/24 19:41:46
流れ者 ギルバート
よう!遅くなっちまったな。
ハーヴェイが灰の考察をって言ってるから、今日はちょいと考察から入らさせてもらうぜ?

ダニエル・・・・・灰
ハーヴェイ・・・・灰
ローズマリー・・・灰
リック・・・・・・白
ヘンリエッタ・・・白
ギルバード・・・・灰

で、灰の中に狼1、全員の中に狂人が1かもしれないって訳だ。
(22)2006/01/24 21:10:01
流れ者 ギルバート
占い師がいなくなっている今、リックの判定だけが頼りってことだな。

そして、灰の中から今日の吊り先を決めないといけないんだよな。
占い師がもういないから、自分を白と仮定するならば、俺が希望を出せるのは
ダニエル
ハーヴェイ
ローズマリー
の3人の中からってことになるな。
(23)2006/01/24 21:15:00
流れ者 ギルバート
今の俺の視点から見たら、

ローズマリー>ハーヴェイ>ダニエル
(白>黒)

っていう印象を受けるぜ。

ローズマリーは発言数が少なくて、正直分からない。
寡黙狼もあり得るだろうが、印象は白ってところだ。

ハーヴェイは、発言数はあるものの、ある一定の方向に向けて場を誘導する発言はしていないように思えるんだよな。
誰かを攻撃する発言もそんなに見られないしよ。

ダニエルは前から言ってるように、攻撃対象を作っているのがわかりやすくていいな!
黒っぽく見えるところが素敵だぜ?
(24)2006/01/24 21:24:12
木こり ダニエル
ふっ。

おぬしが決めるのは「吊り先」の前に
「食い先」じゃろ!!

皆の者▼ギルバートでエピローグへ行こうぞ。
(25)2006/01/24 21:25:59
木こり ダニエルは、必死だ。
2006/01/24 21:33:08
木こり ダニエル
実は次の更新で狼が勝つパターンがあるんじゃ。

それは・・・
ローズマリーとリックの突然死。
これで白灰が消えると、白灰灰狼の4人。
村人は灰を吊り、狼は白を食う。
すると狼勝利のエピローグじゃ。
(26)2006/01/24 21:57:48
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルの口ヒゲにライターの火を近づけた!
2006/01/24 22:19:21
木こり ダニエルは、焼死しました。
2006/01/24 22:43:35
木こり ダニエルは、能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます。
2006/01/24 22:43:50
書生 ハーヴェイ
鳩からこんばんは。
リックさんも来ませんね・・・エッタちゃんが任されているとは言え、まとめ役が居なくなると厳しくなりそうですが・・・
マリーさんは突然死ぎりぎりのタイミングで現れているところが多少気になります。寡黙狼としたら、今まで占い先にも吊り先にも挙がっていなくて1番理想の場所ですよね。
(27)2006/01/24 22:48:48
木こり ダニエルは、ダニエル・カールとして蘇った!
2006/01/24 22:52:12
書生 ハーヴェイ
取りあえず時間がないので前回の吊り先だったダニエルさんに投票しておきます。
(28)2006/01/24 22:53:05
流れ者 ギルバート
おっ!
書生のにいさんもいいこと言うな!

確かにローズマリーが狼だとしたら絶好の位置にいることになるな。
(29)2006/01/24 22:54:54
木こり ダニエル
本当に▼でいいのじゃな?!

フハハハ!
5分後には狼側が勝っておる!
わしの勝ちじゃ!
(30)2006/01/24 22:55:27
木こり ダニエルは、勝利を確信した!
2006/01/24 22:55:39
流れ者 ギルバート
とりあえず、俺も

▼ダニエル

で行くことにするぜ

悪いなじいさん!
(31)2006/01/24 22:56:09
木こり ダニエルは、MPが足りなくならないように宿屋で休んだ!
2006/01/24 22:58:14
流れ者 ギルバート
さて・・・
(32)2006/01/24 22:59:34
木こり ダニエルは、勝ち誇っている。
2006/01/24 22:59:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
6
0
0
0
9
7
0
0
0