人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1125)不可解な村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、の10名。
冒険家 ナサニエル
何!?
人がノーパンで遊んでる間に人が死んでる!?
(0)2006/01/18 23:03:40
冒険家 ナサニエルは、ノーパンで風を感じている。
2006/01/18 23:04:35
書生 ハーヴェイ
アーヴァインさんがッ!
(1)2006/01/18 23:04:46
流れ者 ギルバート
おいおい、アーヴァインが襲われちまったか・・・
冥福を祈るぜ・・・

さて、占い師のお二人さんの占い結果がどうなったか気になるところだな
(2)2006/01/18 23:05:30
書生 ハーヴェイ
ナサニエルさん。
いきなり現れたとおもったら貴方も変態だったんですね!
(3)2006/01/18 23:05:41
冒険家 ナサニエル
私の占い結果ではハーヴェイさんが一番変態です。
(4)2006/01/18 23:07:22
書生 ハーヴェイ
しかし皆さんどこへいってしまったのやら・・・
(5)2006/01/18 23:07:48
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/01/18 23:10:09
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイをエレキギターで殴った。
2006/01/18 23:11:00
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルの冒険の書を消した。
2006/01/18 23:23:45
木こり ダニエル
アーヴァインのやつ、わしのPCを勝手に触って、
大事な動画ファイルを消しやがったんじゃ!

これは天罰じゃよ。
いい気味じゃ!
(6)2006/01/18 23:27:46
木こり ダニエルは、自警団長 アーヴァインの死体を蹴り飛ばした。
2006/01/18 23:28:29
冒険家 ナサニエル
ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!!
俺の冒険の書がぁぁぁぁ!!
幸せの靴がーー!!
(7)2006/01/18 23:29:31
双子 リック
大事な時にいなくてごめんね。
寝てたよw

で、オサニエルさんが来てくれたんだね。
とりあえず霊能者かどうかを教えてくれたら嬉しいよ。
(8)2006/01/19 00:24:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、にゃほーにゃほーたまくろー。
2006/01/19 00:26:05
双子 リック
とりあえず占い師の2人は判定結果をよろしく。

でと、みんなには記号を使って欲しいんだ。
占い先を上げるときは●誰々
釣り先を上げるときは▼誰々
重要発言は【】でくくって
あとは、僕がみんなに議題を出すから、それに答えてくれたら嬉しいよ。

面倒かもしれないけど、これも狼を探すためだと思ってがまんしてね。
(9)2006/01/19 00:32:49
双子 リック
みんなに質問〜
■1.まとめ役はリックでいい?
■2.今日の占い先は?
■3.今日の吊り先は?
■4.占い師はどっちが本物だと思う?

占い先と吊り先はすぐじゃなくてもいいよ〜

じゃ、よろしくね〜
(10)2006/01/19 00:36:58
酒場の看板娘 ローズマリー
いつまでに言えばいいのよ〜?
(11)2006/01/19 01:37:51
木こり ダニエル
占い師2人の結果がわかってから答えることにしようかの。
(12)2006/01/19 01:46:52
双子 リック
まぁ、今すぐ言ってもいいですけど
リアルでの今日中くらいですかね〜

時間を進めるのもちょっと視野に入れてみようかなと。
(13)2006/01/19 01:53:16
双子 リック
さて、占い師2人がまだ来てないようだし、ちょっと質問させてもらおうかな〜

コーネリアスさんに質問ね〜
いきなりCOした理由は何かな?
あの理由もちょっと弱いよね?襲撃されるデメリットはどう思っていたのかな?

ヒューバートさんに質問ね〜
「偽者が真っ先に出てきてくれたおかげで、意外にも早く決着がつけることが出来そうかな。」
これの意味を教えて〜
どっちが真かわからない村人にとって、どうやったら早く決着をつけられるかな?

みんなも気になる人がいたらどんどん質問してね〜
(14)2006/01/19 02:47:57
双子 リック
ついでにもう一丁〜

コーネリアスさんの1日目の>>63に質問だよ〜

どうしてヒューバートさんは狼だって断言できるのかな?狂人かもしれないじゃない?

それに、悪手とは思うんだけど、占い師の相互占いっていうのもありだと思うんだ。
両方に白が出たら狂人騙り。両方に黒がでたら狼騙りってわかるからね。

もちろん、白黒がでても、白を信用するなんてことはしないけどね。
(15)2006/01/19 03:03:55
双子 リック
おっと、ヒューバートさんも断言してますねぇ・・・

1日目の>>74に質問だよ。

どうしてハーヴェイさんは狼って断言できるのかな?
コーネリアスさんと勘違いしてても、対抗は狂人かもしれないよ?
(16)2006/01/19 03:14:49
酒場の看板娘 ローズマリー
えへへ♪
(17)2006/01/19 04:47:31
双子 リック
|_・)
(18)2006/01/19 05:05:55
吟遊詩人 コーネリアス
|_・)
(19)2006/01/19 05:11:24
酒場の看板娘 ローズマリー
|_・)
(20)2006/01/19 05:18:14
吟遊詩人 コーネリアス
>いきなりCOした理由
北斗真券伝承者である私ならば、COして狼に襲われても大丈夫だしね。
仮に不覚をとったとしても、そのときは深手を負わせることができる自信があるよ。手傷を負った狼ならみんなで倒せるはずさ。


(21)2006/01/19 05:24:40
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートを狼だと断定したのはよくなかったね。私が真の占い師だから、奴が狼側の人間ということは分かっていたために出た言葉だと解釈していただきたい。
(22)2006/01/19 05:29:28
双子 リック
なるほど、コーネリアスさんありがとう。

ところで、肝心の占い結果はどうだったのかな?
(23)2006/01/19 06:48:49
双子 リック
誰を占ったか。
占った人は人間だったか、狼だったか。
よろしくね〜

自分含む能力者は、日が更新されたらその日の第一声で判定結果をよろしくね〜
(24)2006/01/19 07:30:15
双子 リック
あと、今日の議題にもみんな答えてね〜
■1.・・・・
■2.・・・・
みたいに答えてくれると嬉しいよ〜

答えてくれないと、吊り先に挙げちゃうかもしれないんで、がんばってね〜
(25)2006/01/19 08:31:46
書生 ハーヴェイは、ちょっと時間ができたので参上。
2006/01/19 10:29:33
書生 ハーヴェイ
■1.まとめ役
僕はいいかと思いますが、まだ全員COされていないので仮ということで。
■2.占い先
僕は昨日は占いはされていなかったように思います。
なぜなら占い先確定されていなかったこと。占い師の方の確認がなかったこと。
そして、占い師が更新前後の時間帯にいるとは思えなかったこと。
たとえ今日誰かに白黒の判定が出たとしても、僕はその占いを信じるのは危険だと思います。
これは村にとって痛手ですが、●ルーサーをもう一度希望します。
(26)2006/01/19 10:30:01
書生 ハーヴェイ
■3.吊り先
判断材料が少ないのでまだ保留で。
■4.占い師の真贋
僕はヒューバートさんから黒確定されたままなのでどうにも言えないですが、
内容からするとコーネリアスさんと勘違いされたのかなと思います。
ただ、リック君の質問にもあるようにヒューバートさんの回答が出てから考えたいと思います。
(27)2006/01/19 10:30:39
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.まとめ役
リックさんでいいと思います。
ハーヴェイさんは自然と話しをすりかえる気がするの
もし後からでてきたヒューバートが狼側だとしたら、この騒動から時間がたってから揉め事を起こしたのもわかるわ

■2、占い先
嘘をついている人は必ずいる事になったのよね
狂人であっても狼側ということは変わりはないわ
逆にいえばCOしたしていないの話しにでてこない人物に狼がいるわけでしょ
そこで誰も動かないのでしびれを切らして言い出したのが二人。。。なのかしら
ルーサーとハーヴェイね
情報がないとどうしようもないというのは当たり前、しかも村人のほうが危機感を感じ情報を欲しがると思うの。
最初でてきておいてその後は話しのレールに乗せている【ルーサー】のほうが危険な香りがするわね
占い先は ルーサー でお願いするわ
(28)2006/01/19 11:10:28
お嬢様 ヘンリエッタ
情報が少ないけども話しにでてこない人はこのまま時間がたっても狼についての会話はしないと思う
「深い話しに参加しない組」に一匹臭うわね
時間がすぎて人が死ぬ死なないにならないとそういうのは動かない気がする
早く時間が過ぎてほしいものね
今は偽CO問題だけど3日目あたりから動きがでそう
(29)2006/01/19 11:10:46
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2006/01/19 11:10:55
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタの愛情の表現に気づいた。
2006/01/19 11:49:51
木こり ダニエルは、「飛びついてきなさい」と言わんばかりに腕を広げている。
2006/01/19 11:57:21
木こり ダニエル
嬢ちゃん。狼が怖くて泣きたくなったら
わしの胸で泣くとええ。涙が枯れるまで、な。
(30)2006/01/19 11:59:30
木こり ダニエル
なんじゃ?
占いの結果がまだわかってないんか。
これだから最近の若いモンは・・・
(31)2006/01/19 12:03:10
木こり ダニエルは、コーネリアスとヒューバートを厠に呼び出した。
2006/01/19 12:06:12
木こり ダニエルは、占い師2人に対し、ケツ毛むしり取り刑を執行した。
2006/01/19 12:06:48
吟遊詩人 コーネリアス
それじゃ、占い結果を言わせてもらうよ。
占ったのは私の愛するおでこちゃん。
もとい●ヘンリエッタたんです。
判定は狼ではなく、人間でした。

先に占い結果を出すと、ヒューバートが都合のいい占いをでっち上げてきそうだったけど、あえて先に発表したのは訳があるんだ。

一つは、誰を占ったか?ってこと。
占い希望は聞いてたけど、どっちが誰を占うかまでは決めてなかったよね。
これは真の占い師しか分からない気持ちだったと思うんだけど、「占い先がかぶっちゃったら情報が少なくなる」て考えるはずだよ。
そう考えると、占い先は自然に矛先がずれて、我が愛しいおでこちゃんになったというわけさ。

2つ目は機先を制したかったてこと。
真の占い師だからこそできる考えを先に言ってしまうことで、真似は得意でも本物にはなりきれない狼との違いをみんなに分かってもらいたかったのさ。
(32)2006/01/19 13:44:52
吟遊詩人 コーネリアス
というわけで、次からは「誰に誰を占ってほしい」かって希望もあげてほしいな。
(33)2006/01/19 13:50:39
双子 リック
自分にちょっと考えがあるから、占いたい人は1人でよろしく〜

誰に誰を、とかはいいです。
(34)2006/01/19 16:18:15
双子 リック
>コーネリアスさん

それぞれの占い師が占い先を分けてしまうと、ちょっと面倒なことになっちゃうんだよね。
例えば、コーネリアスさんが真だとすると今日はヘンリエッタちゃんは人間ってことになるけど、コーネリアスさんが偽だとするとヘンリエッタちゃんは人間か狼かわからないよね?

だから、2人の占い師には同じ人を占ってもらって、灰(リックと2人の占い師以外の全員)を少なくしていくことがいいと思うんだけどどうかな?
(35)2006/01/19 19:04:35
双子 リック
2人の占い師から人間判定をもらえば、その人は人間確定になるんだ。

それを続けていけば、どんどん灰が少なくなっていって、狼を発見しやすくなると思うんだ。
(36)2006/01/19 19:10:15
双子 リック
だからね、今日は統一占いを補完する意味でヒューバートさんは●ヘンリエッタちゃん、コーネリアスさんは今日ヒューバートさんを占った人を占って欲しいんだ。
これに対する意見があったらみんなよろしくね。

だから、今日の占い先は出さなくてもいいよ〜。昨日とあまり情報も変わらないだろうし、昨日の占い希望を見れば大体分かると思うんだ。
(37)2006/01/19 19:13:34
双子 リック
今日の占いでも両方白が出たら、一気に2人が人間確定で灰が少なくなるし、片方に狼判定が出たら、吊ってみて僕の判定によって偽占い師が確定するしね。

まぁどっちでもいいよ。

偽占い師が狼なら、潜伏は@1で辛そうだね〜
僕はローラー推奨派じゃあないけど、やるときはやるよ。
偽占い師が狂人なら、誰が狼かわからないから判定出すのも一苦労だね。大変そうで同情するよ(笑)
(38)2006/01/19 19:21:18
双子 リック
守護者は、誰を襲撃されることが村にとって一番損害が大きいかを考えて護衛先を決めてね。

でも、狼はGJを怖れるあまり護衛されてそうな人は外してくるかもしれないね。
あえて襲撃されなさそうな人を護衛するっていうGJ狙いも僕は好きなんだよね(笑)

まぁ結局はおまかせするね〜
ちょっとブラフかましてみたよ〜
GJは、Good Job=いい仕事をした。つまり護衛成功ってことね〜
(39)2006/01/19 19:27:00
お嬢様 ヘンリエッタ
あらやだ・・私を疑ったのね
これで無実が晴れたってものだわ

私は●ヒューバートさんにはハーヴェイを占ってほしい
明日はリックさんの言うように私を占えばいいわよ
おもしろい展開になりそうね
(40)2006/01/19 20:15:16
書生 ハーヴェイは、おうちに帰ってきた
2006/01/19 20:54:39
双子 リックは、カレーを作っている。
2006/01/19 20:59:57
書生 ハーヴェイ
>>35
賛成です。そうすれば占い先がバラバラだとしても補完できますね。一回目の占いだったのがまだ救いだったかな。次は統一占いしたいですね。
(41)2006/01/19 21:01:53
書生 ハーヴェイ
コーネリアスさんの占いでは、エッタちゃんは白判定だったんですね。あとはヒューバートさん待ちかな。
(42)2006/01/19 21:04:58
双子 リックは、カレーを食いながらログを読んでいる。
2006/01/19 21:06:36
書生 ハーヴェイ
>>40
更新時に占われるので占い師の結果は既に出ているはず。それの真贋を確かめるために今日はそれぞれ昨日の占い先であった方を交換して占うことになっているんですよね?
もっとも、ヒューバートさんが僕を占っているならコーネリアスさんに占っていただくことになりますけどね。
(43)2006/01/19 21:11:43
書生 ハーヴェイ
>>38
確定させて吊りにしていくほうが面白いと思いますが判断できる発言が少なければ灰ローラーの必要もありそうですね。
(44)2006/01/19 21:21:09
書生 ハーヴェイは、ちょっとご飯タイムです
2006/01/19 21:21:23
双子 リックは、カレーを食べ過ぎて眠くなったようだ。
2006/01/19 21:28:44
牧師 ルーサー
こんばんわ
ふうむ・・・どうも周りからの疑惑の目が激しいですね。
とりあえずリックさんの一人ずつ確定とっていく方法は賛成です。リックさんがいる間に狼を吊れればローラーするだけで終わりますからねぇ。
2分の1で占い師さんが死んでしまう悲しい方法ではありますが・・・
犠牲者が少ないうちに狼をどうにかできればいいですねぇ
(45)2006/01/19 21:40:50
牧師 ルーサー
占い師が狂人だった場合は少々面倒なことになりそうですからねぇ
確定取れたところから削っていくほう方が一番安全ですね
(46)2006/01/19 21:44:31
吟遊詩人 コーネリアス
一人ずつ確定していく案が主流のようですね。

私は、占う人を毎回変えていくことで、占い師の真偽がはっきりしたときにより多くの情報が生まれると思うのですが・・・。

占い師以外で狼の可能性が高い人を吊っていくしかないですが、私視点で狼側といえばヒューバート一人しかいないし・・・

とりあえずヒューバートの占い結果待ちですね。
(47)2006/01/20 00:16:55
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーではむはむ。
2006/01/20 00:17:40
牧師 ルーサー
毎回占う相手変えていく手法ですとあたれば勝ちだがはずせば負けのようななギャンブル性が非常に高い気がしますね
(48)2006/01/20 00:25:39
双子 リックは、牧師 ルーサーを支持した。
2006/01/20 00:57:04
お嬢様 ヘンリエッタ
順序が肝心じゃないかしら
占う相手は決めても発表を順番を交互にすればウソツキはボロがでると思うわ
マネをし続けるわけにもいきませんからね
(49)2006/01/20 01:16:56
木こり ダニエル
さて>>10の質問に答えるとするかの。

■1.まとめ役はリックでええぞい。
■2.今日の占い先はヒューバートが●コーネリアスを占うとして、コーネリアスは●ローズマリーを占ってほしいのう。
理由としては第一日目の>>82の発言から自分がどうすればいいかわからないと言っているということは何か能力者である気がするんじゃ。
■3.今日の吊り先は▼コーネリアスじゃ。
理由としては、コーネリアスはどうも自分が狂人であることをアピールしているように思えるんじゃ。狼であれ人であれ、わしは狼側の奴を生かしてはおけん。ということじゃ。
■4.真占い師は前項からするとヒューバートになるのかのう。
(50)2006/01/20 01:19:38
木こり ダニエルは、ヘラヘラ笑っている。
2006/01/20 01:24:48
木こり ダニエル
関係ないことじゃが、独り言でよいから
誰が誰を演じているか書き残しておいてほしいのう。
その方があとでニヨニヨできるからじゃ。
(51)2006/01/20 01:24:50
木こり ダニエルは、仲間になりたそうにこちらを見ている。 仲間にしますか?
2006/01/20 01:39:19
双子 リック
ダニエルさんに同意。
表じゃ言えないようなネタを独り言にいっぱい仕込んでおいてくれると嬉しいよ。終わったときに僕を笑い死にさせてほしいね(笑)

でも、コーネリアスさんを吊るのはちょっとどうかなと思うよ。さっきのルーサーさんの意見のようにギャンブル性高くない?まだ対抗も来てないしね。
(52)2006/01/20 01:40:47
書生 ハーヴェイ
>>47
交互に別々の人を占うと白黒の判定が出るまで2日かかりますしね。最悪5日目で勝負が決まるので無駄な占いも避けたいところです。
(53)2006/01/20 02:03:50
書生 ハーヴェイ
>>50
僕も今の段階で占い師を吊るのはまだやめておいたほうがいいと思います。
ダニエルさんに質問ですが、どのあたりの発言から狂人と感じたのかを教えていただけると有難いかも。
(54)2006/01/20 02:20:45
書生 ハーヴェイは、ネタになること考えないとなあ・・・
2006/01/20 02:21:26
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアスを吊るのは反対ですね
現にいきなり占いをして私は村人だと証明されたのですから、先にCOしたといい本物だと思えます
確率的に白と言うほうがあたりますが、まずヒューバートの結果を聞いて展開を進めるのがいいと思います
あえて時間ギリギリまでステルスしているようならばヒューバートを吊ってしまえばいいと思いますよ
今までの経緯ですが、ヒューバートかコーネリアスのどちらかが狂人のようですね
ダニエルが焦っているように思えてすごく怪しい人ね
変態はどっちみち吊るすべきじゃないでしょうか?
(55)2006/01/20 03:00:33
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけで村人COといきます
【私は村人です】
色々しゃべっておくと狼がどう動くかでわかる気がするわ
私が人柱となってもいいの、所詮疑いあう生活なんて生きててもくだらないわ
(56)2006/01/20 03:05:25
吟遊詩人 コーネリアス
自分(ダニエル)が狂人だから、他人(私)を狂人だと疑うことにより自分(ダニエル)を占ってほしそうな、そんな匂いがしますね。

それに、ヒューバート一人が私を占う価値が無いと思われますがいかがでしょうか。
ヒューバートが、私をどちらに判定したとしても、あなた(ダニエル)は私を疑うのではないですか?

追記
多数決はあまりとってほしくないですね。狼側が私を吊ろうとしているようですので。私がどちらか分からない村人と狼側で多数決したら、私の負けになるに決まってますからね。
誰を吊るにしても、対抗が出ず人間である可能性が高いまとめ役であるリックの意見を重視していただきたい。
(57)2006/01/20 03:20:01
吟遊詩人 コーネリアス
あと、二人の占い師が別々の人を占うというのはそんなに博打率が高いわけではないと思います。

別々に占った場合
利点
真の占い師が断定された時点で、真の占い師の占い結果は全て真と分かる。偽の占い方により、狼側のあたりをつけることができる。
欠点
占い師が死ぬまで灰色が多い。偽の占いによる推測は推測の域をでない。

同一人物を占う場合
利点
占い師が生きているうちから白判定は確定し、狼判定がでたら吊ってみることで占い師の真偽を予測しやすい
欠点
占い師が死んだ後、占われず手がかりが全くない人物が多くなる可能性が高い
(58)2006/01/20 03:39:18
木こり ダニエル
コーネリアスがヒューバートのことを狂人ではなく狼であるとの一点張りなのは意味があるんじゃよ。
リックが度々このゲームのシステムについてわかりやすく説明しているように、コーネリアスもここの10人の経験の度合いを把握していると思うんじゃ。
ということは人狼が自分が狂人であると気づいてくれない可能性が高いと思い、わかりやすく狼にアピールしたと思うんじゃ。
(59)2006/01/20 03:50:49
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイと密談している。
2006/01/20 03:52:24
双子 リック
あんまり自分の考えはいいたくないけど
村人COはやらないでね。狼が真っ先に排除したい我らがヒーロー(笑)を窮地に追いやる行為はしないほうがいいと思うんだ。

議題追加するね。余裕があったらよろしく
■5.今狂人は何をやってると思う?
(60)2006/01/20 03:58:50
吟遊詩人 コーネリアス
私の考えでは、真の村人は、ちょっとあやしいからといって能力者を吊り希望にあげたりしないと思いますね。それは、能力者以外は狼と人間を判定する方法がないため、出来る限り生きていてほしいと思うはずだからです。狼も生き残るとはいえ、両方生きていればとりあえず占い結果は増えていくのですから・・・。

推測が多いですが・・・ダニエルは狼側なので、人間と狼の区別がついており、能力者の価値がつかみづらかったのではないでしょうか。
(61)2006/01/20 04:01:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>59 コーネリアスがヒューバートのことを狂人ではなく>狼であるとの一点張り

そんな事言ってるかしら?一度「狼と決め付けるのは悪い、狼側の人間として解釈してほしい」とありますが
(62)2006/01/20 04:03:10
吟遊詩人 コーネリアス
私はヒューバートの狼or狂人の話についてはすでに理由をつけて回答を行っていますよ。

■5.狂人は占いor吊りのターゲットを自分にやるのが仕事でしょうから、会話数や会話の内容にぼろを出しているんじゃないでしょうか。極端に話を少なく(多く)する、目立つ会話をする、占い師に喧嘩を売る等
(63)2006/01/20 04:08:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>リックさん
守護者がまぎれてるからいいじゃない?
狼もそこは博打になるわけだし
嘘をつくほうが少ないわけでしょ、何もしゃべらないほうが怪しまれるわ
展開がないと何もわかりませんことよ?
■5.狂人は愛する人とベッドの上で狼になっていると思うわ
(64)2006/01/20 04:10:02
双子 リック
ごめんちゃい、守護者のことを言ったつもり(泣)
(65)2006/01/20 04:21:25
木こり ダニエル
ふむ・・・。

わしも老いたがの、
吊られず、食われずの生活を営みたいんじゃ。
(66)2006/01/20 04:26:17
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタの口にガムテープを貼り付けた。
2006/01/20 04:30:34
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルの泊まりのが安いからというケチくさい回りくどい誘いにキレた
2006/01/20 04:48:00
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを「小便くさいのはいらない」と言ってフった。
2006/01/20 05:02:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルの、尺八に惚れた。
2006/01/20 06:21:54
流れ者 ギルバート
よし、質問に答えるぜ!

■1.これは前から言ってるとおり、リックに任せるぜ!
■2.●ルーサー これも前に書いた通りで!
■3.▼まだ保留で!
■4.同じ人を占ったりしたわけではないから、正直わからねえ!
■5.場を乱して混乱させようとしていると思うので、ある程度の発言、そして誘導はしていると思うぜ?
(67)2006/01/20 06:53:04
流れ者 ギルバートは、仕事に出かけた。
2006/01/20 06:53:07
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーの前で、腕を組んで腰を前に突き出した。
2006/01/20 12:38:15
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに尺八を吹かせている。
2006/01/20 12:38:35
書生 ハーヴェイ
おや、進んでますね。
■5.狂人は何をしているか
まだ相互の占いの結果が出ていないのでなんともいえませんが、狂人が能力者とすれば早い段階で占い師COをしたコーネリアスさんかもしれません。

>>1:93
また、人狼にはあの早さで占い師COするのは無理でしょう。狼は仲間との連携を重んじると聞いたことがあります。

狼は様子を見ると思います。ただ、貴方は霊能者COの時点で占い師COした。狼が一番初めに占い師COすることもあるとは思いますが、あの段階でCOできるのは真、もしくは狼に自分を狂人と知らせたい者ととれるかと思います。
(68)2006/01/20 12:51:12
書生 ハーヴェイ
潜伏しているとすれば、>>63のコーネリアスさんの言うような感じだと思います。
ただ寡黙狂人っていうのは狼に襲撃される可能性があるため、ある程度発言している人物じゃないでしょうか。
今までの発言からミスリードを誘うような発言をしているのは狂人の可能性はあるでしょうね。
(69)2006/01/20 12:52:13
吟遊詩人 コーネリアス
狼でないと思ってもらえたのはありがたい。
しかし、自分でいうのも何だけど狂人である可能性が一番低いと思っているよ。

理由
狂人の立場になって考えてみると、、、
あの段階で占い師COした場合、対抗で真占い師がでてくると思ってるよね。その後、真占い師と議論や占い合戦を行うときに、何の能力もない狂人がボロをださずにいれると思うかな?

今回も先に占い結果を提示したのは私であるのも重要だと思う。狂人ならボロを出すのを恐れて後出ししたがるんじゃないかな。
(70)2006/01/20 13:41:31
双子 リック
う〜ん、まだ議題に答えてない人もいるし、ヒューバートさんも来てないね。
なかなかまとめ役泣かせの村だね。

夜はちょっと忙しそうだから、今のうちに仮決定を出しておくね。
コーネリアスさんは、ヒューバートさんが来たら今日ヒューバートさんが占った人を占ってね。
来なかったら、ギルバートさんを占ってね。
で、今日の吊りはと・・・
▼ローズマリーさんとルーサーさんとオサニエルさんの3択自由投票で。
この3人の中から狼だと思う人に投票してね。
有言実行で、議題に答えてない人ね。
前に狼の組織票が怖いって言ったけど、たった2票なんであんまり気にすることはないかなと。
(71)2006/01/20 15:02:38
双子 リック
で、更新までに議題答えたら吊りから外していって、みんな答えたらどうしよっかな〜・・・
(72)2006/01/20 15:04:09
双子 リック
言い忘れ
ヒューバートさんは、今日はヘンリエッタちゃんを占ってね。

みんなが議題に答えたら、やっぱりこの3人の自由投票で。

変更あるかもしれないよ〜
ないかもしれないよ〜
(73)2006/01/20 15:06:31
双子 リック
やっぱり無し〜

全員が議題に答えた場合の3択自由投票はやりません。

じゃ、出かけてくるね〜
(74)2006/01/20 16:13:21
木こり ダニエル
わしの吊り対象なんぞ第一日目から決まっておるわい。
(75)2006/01/20 17:47:37
木こり ダニエルは、腕時計と日時計の誤差を測っている。
2006/01/20 17:48:14
木こり ダニエルは、腕時計の針を日時計に一致させた。
2006/01/20 17:50:18
双子 リック
ん〜 どうなのかな〜
吊り先はあわせるべき?各自勝手にやるべき?

無記名だから、どっちの方がいいのかな?
(76)2006/01/20 18:15:01
吟遊詩人 コーネリアス
今日の夜はちょっとお出かけするから先行入力で占い登録していってくるよ。

しかし、占い結果を出さない占い師など存在価値ないよね。仮にヒューバートが真でも占い結果を出さないようじゃ守護者が守る価値はないね。

吊り対象はダニエルを希望したいけど、リックに任せます。後、リックはまとめ役の後継者を指名しておいてくれると嬉しいな。狼に襲われたときダメージが高いのが人間の可能性が高く霊能者であるリック、次に占い師の私。
まとめ役がいないと村がバラバラになりかねないからね。

それに狼の組織票は確実に2票あり、なおかつ狂人も村人に不利になるように入れるんだから大きいよ。村人は感でいれなきゃならないんだからね。それより、村人はリックの意見に従って吊投票することで、狼の組織票に左右されることはなくなるよ。みんながリックを信頼するのが最低条件だけどね。
(77)2006/01/20 18:40:02
書生 ハーヴェイ
合わせられるかな?
合わせられたらそのほうがいいとは思いますが。
僕はヒューバートさんの判定が出るまで▼先はまだださないつもりでしたが来るかな・・・
(78)2006/01/20 18:42:40
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師の話しはコーネリアスの言うとおりだとは思います
占い師がどちらにしても結果を話さないのは、役に立ちません
ヒューバートは狂人の可能性のほうが高いでしょう
どちらにしてもウソツキにしかおもえないし役立たずなので放置がいいかとおもいます
吊るのすらもったいないので・・時間がすぎればわかってきそうです
(79)2006/01/20 20:12:06
双子 リック
じゃ本決定だすね。
▼3人の自由投票
ルーサーは最初に情報だしてくれて、吊らないでもいいとは思うけど今日は寡黙なんだよね。

占いはコーネリアスさんはもう確認できないのかな?
仕方ないからまかせるよ。
(80)2006/01/20 20:27:26
双子 リック
でと、自分が襲撃されたら・・・
片白だけど、ヘンリエッタちゃんにまかせるしかないね。

よろしくね。
(81)2006/01/20 20:30:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ピーーガガガガガ
リョウカイ
(82)2006/01/20 20:38:45
書生 ハーヴェイ
>>80
分かりました。
投票しておきます。
(83)2006/01/20 21:26:55
牧師 ルーサー
おや・・・帰ってきたら吊り候補になってますね
とりあえず昨日?出た議題には答えておきましょう
1.まとめ役リック君でいいと思いますよ。現状では一番信頼性が高そうですしねぇ
2.占い先 個人的にはダニエルさん希望ですね。深い理由はないですが・・・アクションコマンドでいつも狼になってますからね
3.吊り先はまだ決めてませんね。いられる時間の間考えさせてください。
4.占い師 まだどっちが本物かはわからないですね。現状では確かに発言していないヒューバートの方が怪しいですけど、間違ったほうを吊るした場合のリスクを考えるとできるだけ二人とも生きていてもらい確定を増やすほうがいいと思います。
(84)2006/01/20 21:59:15
牧師 ルーサー
あと・・・議題を出すときはメモしておいてもらえると助かります。議題探しにログみるの大変なので・・・
まとめ役の人はこまめにメモだしをお願いします
(85)2006/01/20 22:01:11
牧師 ルーサー
発言できる時間が少ないことは申し訳なく思うのですが忙しくて申し訳ありませんね
(86)2006/01/20 22:06:46
木こり ダニエル
ふぉふぉふぉ。
何人死ぬのか楽しみじゃわい。
(87)2006/01/20 22:43:46
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーを見てニヤニヤしている。
2006/01/20 22:44:30
木こり ダニエルは、墓を3つ準備している。
2006/01/20 22:58:48
木こり ダニエルは、木こり ダニエルにリレイズを唱えた。
2006/01/20 22:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
15
6
3
27
10
2
3
0
12