人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1124)常夏の村(身内村) : 3日目 (1)
文学少女 セシリアはお尋ね者 クインジーに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントはお尋ね者 クインジーに投票を委任しています。
交易商 ベンジャミンはお尋ね者 クインジーに投票を委任しています。
農夫 グレンはお尋ね者 クインジーに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーはお尋ね者 クインジーに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタはお尋ね者 クインジーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは牧童 トビーに投票しました
農夫 グレンは牧童 トビーに投票しました
医師 ヴィンセントは牧童 トビーに投票しました
新米記者 ソフィーは牧童 トビーに投票しました
文学少女 セシリアは牧童 トビーに投票しました
牧童 トビーはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは牧童 トビーに投票しました
お尋ね者 クインジーは牧童 トビーに投票しました
墓守 ユージーンは牧童 トビーに投票しました
交易商 ベンジャミンは牧童 トビーに投票しました
ごくつぶし ミッキーは牧童 トビーに投票しました
異国人 マンジローは牧童 トビーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧童 トビー に、11人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
牧童 トビーは人間だったようだ。
文学少女 セシリアは、農夫 グレンを占った……。
農夫 グレンは人間のようだ。
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに襲いかかった!
医師 ヴィンセントは新米記者 ソフィーを護衛している……
しかし、その日新米記者 ソフィーが襲われることはなかった。
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の10名。
文学少女 セシリア
>>ヘンリエッタ 確かにアバウトな質問ね。あえて言えば、寡黙だからって噛みつきすぎな印象って事かしら?…この発言できているといいけど。
(0)2006/01/19 23:01:14
村長の娘 シャーロット
それにみんなが気付いたらね…
(*0)2006/01/19 23:01:31
異国人 マンジロー
やんずーーーーーーーー!!!!
(1)2006/01/19 23:01:40
お尋ね者 クインジー
ちっ・・・・結局こうなっちまうのかよう。
(2)2006/01/19 23:01:47
新米記者 ソフィー
占い先か、なるほどね
(3)2006/01/19 23:03:13
墓守 ユージーン
・・・霊能判定を待って埋葬しましょう。。。
(4)2006/01/19 23:04:07
文学少女 セシリア
あら…意外な結果ね。
グレンさんの冥福祈りたい気もするけど、彼は狂人だと思ってただけに複雑だわ。
(5)2006/01/19 23:04:15
お嬢様 ヘンリエッタ
お墓盛り上げるために多弁吊ろうやー。
2006/01/19 23:04:40
村長の娘 シャーロット
グレンさん…
(6)2006/01/19 23:04:55
お嬢様 ヘンリエッタ
アーーーーーーーーーヴァインサーーーーーーーーーン!!!
2006/01/19 23:05:27
お嬢様 ヘンリエッタ
取り乱しました。
2006/01/19 23:05:51
異国人 マンジロー
ちっ!
フライグになってしまった
オレの馬鹿!
2006/01/19 23:06:02
お尋ね者 クインジー
てすと
【トビーは濡れティッシュが好きなだけの子供だったさ】
2006/01/19 23:06:16
異国人 マンジロー
しかも、脱字になっているし・・・
救えねぇ オレ
2006/01/19 23:06:41
文学少女 セシリア
…よく考えると意外と言うほどでもないわね。
本当にグレンさんが狂人ならこの選択も普通だものね…。
(7)2006/01/19 23:07:04
新米記者 ソフィー
この襲撃は、いいヒントになりましたね
(8)2006/01/19 23:07:18
農夫 グレン
トビーーーーーいるかーーーー
2006/01/19 23:08:56
村長の娘 シャーロット
>8
ここ、自分が受け答えしてポイント稼いでいい?
(*1)2006/01/19 23:09:14
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンの兄ちゃんか・・・。
(9)2006/01/19 23:09:47
お尋ね者 クインジー
【トビーは濡れティッシュが好きなだけの子供だったさ】
(10)2006/01/19 23:10:00
お嬢様 ヘンリエッタ
↓占い結果どうぞー!
2006/01/19 23:10:08
新米記者 ソフィー
グレンさんは見ての通り人間でした
(11)2006/01/19 23:10:39
お嬢様 ヘンリエッタ

占い結果おおきにー!
2006/01/19 23:10:42
農夫 グレン
ちょっくら議事録全部読み返してこよ

占い師の見方間違ってたのか????
2006/01/19 23:11:20
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに相づちを打った。
2006/01/19 23:11:53
農夫 グレン
ゾフィ見ての通りプリティだろ
2006/01/19 23:12:45
新米記者 ソフィー
いいよ
(*2)2006/01/19 23:13:35
異国人 マンジロー
グレン殿
オイラの刀で無念を晴らすでやんす
(12)2006/01/19 23:14:35
お尋ね者 クインジー
ふー・・・第一段階はやり過ごしたか。
2006/01/19 23:16:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>マンジロー
ここじゃ異国人やけど、国に帰ったら肩書きどう変わるん?
(13)2006/01/19 23:16:45
村長の娘 シャーロット
>8
そうですね、ミッキーさんが狼という可能性は下がりましたね…
今いない人なら占い先の決定がわからないですからね
前もって決定していたかもしれませんし、相方の狼さんが決めたのかもしれないですけど

こんなもんかな?
(*3)2006/01/19 23:16:50
異国人 マンジロー
>>13
異邦人でやんす
(14)2006/01/19 23:17:30
文学少女 セシリア
正直言って食われる覚悟していただけに、一気に疲れたわ…。
(15)2006/01/19 23:17:41
お尋ね者 クインジー
ユージーン、2人とも埋葬してやってくれい。
(16)2006/01/19 23:17:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>14
お前故郷どこやねん!
(17)2006/01/19 23:18:57
墓守 ユージーン
・・・ええ、しばらくまってください。
(18)2006/01/19 23:19:22
異国人 マンジロー
ヘンリエッタへ
だって、今聞いてるし・・・
異邦人・・・
2006/01/19 23:19:24
新米記者 ソフィー
異国人卍ロー

異国人↓ロー
   卍 ポイッ

異国人ロー

人ロー

超寒くてごめん、
(*4)2006/01/19 23:19:40
村長の娘 シャーロット
ひとろー?(ぉ
(*5)2006/01/19 23:20:18
墓守 ユージーンは、棺桶二つを荷車に積み込んでいる。
2006/01/19 23:20:36
異国人 マンジロー
>>17 答えるでやんす
惑星ベジータのエリート戦士
(19)2006/01/19 23:21:01
新米記者 ソフィー
おkk>>*3
(*6)2006/01/19 23:21:05
農夫 グレン
ユージーンありがとよ
2006/01/19 23:21:21
お嬢様 ヘンリエッタ
異星人はシカトや。
2006/01/19 23:22:06
お尋ね者 クインジー
それは異星人だ!
(2006/01/19 23:22:19、お尋ね者 クインジーにより削除)
文学少女 セシリア
エリート戦士はいやぅ!!
2006/01/19 23:22:14
お尋ね者 クインジーは、それじゃ異星人じゃないかよう
2006/01/19 23:22:25
村長の娘 シャーロット
>8
そうですね、ミッキーさんが狼という可能性は下がりましたね
今いない人なら占い先の決定がわからないですから…
前もって決定していたかもしれませんし、もうひとりの狼が決めたのかもしれないですが
(20)2006/01/19 23:22:35
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローを怪訝そうに見た。
2006/01/19 23:22:53
異国人 マンジロー
>>19
ご免 嘘でやんす
本当は・・・
(21)2006/01/19 23:23:06
異国人 マンジローは、理不尽だけど、面白い事思いついたから聞いて!
2006/01/19 23:25:19
文学少女 セシリア
>>20
狼の仕組みがよく解らないから確信を持っていえないけど、多分『委任』くらいあるんじゃないかしら?
(22)2006/01/19 23:25:40
お嬢様 ヘンリエッタ
あー・・・。
(2006/01/19 23:27:21、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
異国人 マンジローは、やっぱいい アウトだなぁ
2006/01/19 23:27:37
お嬢様 ヘンリエッタ
 
(23)2006/01/19 23:27:50
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに頷いた。
2006/01/19 23:28:45
村長の娘 シャーロット
>>22
そういえば狼同士相談もできますし、委任があるのが普通ですね。だったらぜんぜん見当はずれの推理ですね…
(24)2006/01/19 23:30:34
異国人 マンジロー
故郷
ネバーランド
ピーターパンの方じゃなくて、マイケル ジャクソンの家の方w
2006/01/19 23:31:10
文学少女 セシリア
クインジーさん。 申し訳ないけど、議題提案お願いしてもいいかしら?
(25)2006/01/19 23:31:45
お尋ね者 クインジーは、いまやってるぜい
2006/01/19 23:32:03
新米記者 ソフィー
>>20
真贋の判断出来ない占い師を襲わなかったのは
真+狼説が強まった証拠でもあるんじゃない?

詳しくは議題にあがれば解答しますね
(26)2006/01/19 23:32:48
文学少女 セシリア
>>シャーロットさん
可能性を考えるのは大事だと思うわ。考えすぎると意味ないけど…
(27)2006/01/19 23:34:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>22 >>24
それが無いんですわ・・・。
2006/01/19 23:34:05
村長の娘 シャーロット
>>26
ツッコミさんきゅ
少しずつ穴を残して突っ込まれてダメ村人を演じてみるテストw
これぞVIPクォリティ(ぇ
(*7)2006/01/19 23:35:29
新米記者 ソフィー
でもまぁコレきっついなぁ・・・w
(*8)2006/01/19 23:36:12
新米記者 ソフィー
守護者死んだと考えて、クインジーおそいに(ぉ
(*9)2006/01/19 23:36:40
新米記者 ソフィー
ユージーン臭いけどね
(*10)2006/01/19 23:36:50
村長の娘 シャーロット
動揺を誘ったと思わせて今日は占い師にかけてみる?
(*11)2006/01/19 23:37:03
村長の娘 シャーロット
ユージーン口数少ないから判断に苦しむ…
(*12)2006/01/19 23:38:46
お尋ね者 クインジー
できたぞ〜

■1.占い襲撃という結果を見た考察。
■2.能力者内訳(こっちにまとめておこうか
■3.占い希望
■4.吊り希望
■5.能力者吊りはいつやるのか?そのタイミング。
(28)2006/01/19 23:39:44
村長の娘 シャーロット
ごめんなさいアンケートもまだ出てないですけど今晩はこれで失礼しますね…
明日にはアンケート仮回答します。

それではみなさん、おやすみなさい…
(2006/01/19 23:42:29、村長の娘 シャーロットにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーのアンケやー、村人はアンケとネタだけが楽しみや。うれしいなぁうれしいなぁ。
(29)2006/01/19 23:41:33
異国人 マンジロー
>>28
今日は先に失礼するでやんす
よく寝て考えるでやんす

お疲れ様でやんす
(30)2006/01/19 23:43:04
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい今晩はこれで失礼しますね…
明日にはアンケート仮回答します。

それではみなさん、おやすみなさい…
(31)2006/01/19 23:43:39
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、今日は先に休みますね…
ちょっと裏で残業してたのでマジ疲れた(汗

それじゃあ、おやすみなさい…
そちらも身体大切にしてねー?
(*13)2006/01/19 23:44:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ゆっくり休みやー。
(32)2006/01/19 23:44:30
お尋ね者 クインジーは、おやすみさん
2006/01/19 23:45:09
墓守 ユージーン
アンケート、確かに受け取りました。
僕はこれで帰ります。みなさんおつかれさまでした。

・・・乾いた風にかき消されて、
            最後の声も聞こえない...
(33)2006/01/19 23:46:01
文学少女 セシリア
お疲れ様…。私は一応アンケート書いておこうかしら…。
(34)2006/01/19 23:47:04
新米記者 ソフィー
はーいおつかれさま
(*14)2006/01/19 23:47:09
墓守 ユージーン
・・・どなどなどーなーどぉな〜
       荷馬車はゆーれーるー...
2006/01/19 23:47:31
新米記者 ソフィーは、寝る人お疲れ様
2006/01/19 23:47:32
お尋ね者 クインジー
ユージーン恐ろしい子・・・
(35)2006/01/19 23:48:18
お尋ね者 クインジー
追加議題あったら書いてってくれや。
なーんかたりねえ気がするんだなあ・・・
(36)2006/01/19 23:50:13
お嬢様 ヘンリエッタ
今日ははよ帰るわ。
結局濡れティッシュに拘るわけがわからんかったな。
(37)2006/01/19 23:58:33
お嬢様 ヘンリエッタは、ロケットダッシュや。
2006/01/19 23:59:17
お尋ね者 クインジー
■3・4の提出期限は21日の22:15にしておくぜい
他の項目はできるだけ早めに出してくれ。(特に■5.)

場合によっては占い師の決選投票に変更されるかもしれねえさ。2人もそのつもりで覚悟してほしい。
(38)2006/01/20 00:01:57
文学少女 セシリア
■1.自分が生きている事が意外だったけど、妥当な結果とも言えるわね。
■2.ソフィー:黒≧狂、クインジー:真
■3.シャーロットさん:保険だけど、抑えておきたいわ。
■4.ヘンリエッタ:昨日から継続で。
■5.偽占いが黒でも狂でも使いたおしたいから、少なくとも狼を一匹吊るまでは粘りたいわね。
(39)2006/01/20 00:02:47
新米記者 ソフィー
■1.占い先襲撃について、感じたこと
真贋の判断の付かない占い師を襲わなかったのは
占い師側に狼が潜んでる確率が高いことを意味してないだろうか?占い騙りに占い先襲撃はマニュアル通り
すぎるってのもあるけど。
あと、守護者がグレンを狂人っぽく見てた人なら守護しなかっただろうし
私が思う狼の心理
・占い先に狼がいるため真を襲えなかった
・成功率の高い襲撃を狙ってきた小心者
・薄い可能性ではその場に相方がおらずセオリー通り の行動を取った

何か思いついたら書き足します
(40)2006/01/20 00:03:21
新米記者 ソフィーは、読みにくいのは許して
2006/01/20 00:03:59
お尋ね者 クインジーは、眠い・・・といいながら後ろに倒れた。
2006/01/20 00:06:04
文学少女 セシリア
私も今日は失礼するわ。…お休みなさい。
(41)2006/01/20 00:11:44
文学少女 セシリアは、困惑した顔で立ち去った。
2006/01/20 00:13:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーがおかしくなったな。
2006/01/20 00:15:43
新米記者 ソフィー
■2.真+狼のパターンが今は強いです。セシリア:狼 
■3.ユージーン>ヴィンセント
■4.シャーロット>ヘンリエッタ

狂人と思われる人を指すなら
ヘンリエッタ>ヴィンセント>>ユージーン>>ミッキー>マンジロー>ベン>シャーロット
(42)2006/01/20 00:22:27
新米記者 ソフィー
■5.疑惑から確信へ変わった時。
(2006/01/20 00:34:58、新米記者 ソフィーにより削除)
新米記者 ソフィー
■5.占い師側が答えていいものかな?
選択される側なんで村人の判断でどうぞ。
いつでも覚悟は出来てます。ブルブル・・・
(43)2006/01/20 00:43:54
新米記者 ソフィー
もう寝ます、おやすみなさい
(44)2006/01/20 00:45:57
医師 ヴィンセント
おはようございます。
グレンさんが犠牲になってしまったのですね。
本当に残念です。
議事録を読んできますのでお待ちを。
(45)2006/01/20 04:25:20
医師 ヴィンセント
>>315
ヘンリエッタの占い先の理由はもう少し解りやすく教えていただけませんか?

>>322
独り言を鳩さんが勝手にもって行ったので、ここは本当にツッコまないで。。
単なる中の人予想です。
(46)2006/01/20 04:54:20
医師 ヴィンセント
アンカーミス。
>>2:315
>>2:322
(47)2006/01/20 04:58:21
医師 ヴィンセント
もうひとつ>>2:315

吊り先の▼ユージーンの理由は的を得てると感じます。

狂人なら疑われても、占われても、吊られても、喰われても痛くないポジション。
ステルス狂人ならなおさら何でもありだと思います。

その中で、白っぽい人を吊り先に挙げて疑わしく思わせればいいところを、狼を吊りに行こうという感じに見えました。

ですが、アンケートの回答が最後らへんだったのが少し引っかかったので今回は少し早めにお願いしたい。
(48)2006/01/20 05:52:48
医師 ヴィンセント
アンケートにも答えていきますね。

■1.霊能か占いを咬みにくると思ってましたが、慎重派なのか、真+狂だとしたらもう少しギリギリまでパンダ判定はさせないように、狂人をフルに使っていこうと考えてるのか。
あとは大体>>40と一緒ですね。

ただ、この状況で占いに真+狼も強くなった見解もあるがまだ決定的な要素はない。
よって

■5.ステルス狼を吊ってから。になるな。
(2006/01/20 06:18:58、医師 ヴィンセントにより削除)
医師 ヴィンセント
アンケートにも答えていきますね。

■1.霊能か占いを咬みにくると思ってましたが、慎重派なのか、真+狂だとしたらもう少しギリギリまでパンダ判定はさせないように、狂人をフルに使っていこうと考えてるのか。
あとは大体>>40と一緒ですね。

ただ、この状況で占いに真+狼も強くなった見解もあるがまだ決定的な要素はない。
よって

■5.ステルス狼を吊ってから。になりますね。
(49)2006/01/20 06:19:53
医師 ヴィンセント
■2.セシリア狂≠狼 ソフィー真≠狼
■3.未定
■4.仮決定の段階ですが、▼ユージーン
理由はヘンリエッタさんに乗った感じになりますが。これで黒判定が出ればヘンリエッタさんは白に近くなると考えられる。
(50)2006/01/20 06:37:04
医師 ヴィンセント
■4.の理由でもうひとつ付け加えると、昨日の段階でユージーンの占い先にあがったシャーロットも白に近くなるとも考えてみました。
(51)2006/01/20 06:51:05
医師 ヴィンセント
▼シャーロットで黒だったら私も白よりとなるんですが、
弁護士は弱い者を守る、男としては女性を守るのは当然ですからね。
(52)2006/01/20 07:02:40
医師 ヴィンセント
手広く考えると
■3.● マンジローorミッキー、になってしまうな。
(53)2006/01/20 07:20:29
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/20 07:22:30
新米記者 ソフィー
今日の「めざまし占いカウントダウン」
私の占いの結果12位

トラブルの連続で絶対絶命に。
問題を放置していたのが原因。
出来ることから順に片付けて。

でした。普段は最下位でも気にならないけど
なんか今日は妙に 気 に な っ た 
助けて(笑
(*15)2006/01/20 08:04:26
医師 ヴィンセント
さらに追加
■5.狼が狙う可能性も高いので様子を見てからで遅くは無いでしょう。
(54)2006/01/20 08:17:43
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/20 08:18:24
医師 ヴィンセントは、そろそろ失礼しますね。
2006/01/20 08:43:53
ごくつぶし ミッキー
おはよー。
って、例によって誰もいねーか。

夜通し強行軍の買出しはきつかったな
(55)2006/01/20 10:05:32
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタは狂人なんじゃないかと思って占い先から外した。

村人としてはあの態度には納得できない。
一斉COのほうが有利なんだから、先走る奴を信用しろと言われても、無理な話だ。
それまでに時間がかかっていて、バタバタしていたとしても、だ。
2006/01/20 10:12:06
ごくつぶし ミッキー
解決に寄与しろと言われても、二日目じゃ、詮索できるような材料もそう多くない。
先に言われちゃったらそれでお終いじゃないのかな?
2006/01/20 10:14:39
ごくつぶし ミッキー
黙ってる人物に疑いを向けない事が狼に有利なだけだってのは理解できるけど、やっぱり釈然としないものはある。
2006/01/20 10:16:13
ごくつぶし ミッキー
>>52
うちのか〜ちゃん(ジェーン)みたいなのは全然守る必要ねーってんだよ
(56)2006/01/20 10:25:13
ごくつぶし ミッキー
シャーロット
>>2:284
弁護士なんて舌先三寸で生きてる連中だぜ?!

セシリア
>>39の■4はどういう理由でそうなってる?
>>2:298と同じって事なのかー?
(57)2006/01/20 10:41:44
医師 ヴィンセント
さて、シャロとエッタはどうでてくるんだろ。。
この意見に乗っかって来るかな?

ユージーンが狼じゃなかったときのリスクは相当でかいし。

現状予想
狼ツインステルスの場合
 ヘンリエッタ&シャロorユージーン

狼+狂人ステルスの場合
 セシリア&ユージーンorミッキー
2006/01/20 10:43:14
ごくつぶし ミッキー
ソフィーもヘンリエッタを吊り先にあげてるじゃねーか。
理由聞かせておくれ。ミッキーちゃんのお願いだ
(58)2006/01/20 10:44:37
医師 ヴィンセント
ツインだったら
 エッタ&ユージーンは無いや。ミッキーかマンジロー
 なんとなくシャロのほうがくさい
2006/01/20 10:45:14
ごくつぶし ミッキー
お礼にバター飴あげちゃうからね
(59)2006/01/20 10:46:45
ごくつぶし ミッキー
アンケートも回答しようと思ったけど、眠たくなってきたから帰る。

んじゃまたなー
(60)2006/01/20 10:57:25
農夫 グレン
あんた 体重より先にそのカリアゲ頭なんとかせい
2006/01/20 11:03:09
文学少女 セシリア
こんにちは…さすがに誰も居ないわね。
まあ、メモを張りに来ただけだからいいけど。
(61)2006/01/20 13:03:31
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/20 13:09:40
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/20 13:10:32
文学少女 セシリア
>>57
ええ、その通りよ。ただし深い根拠があるわけでない以上、変更する可能性は否定できないわ。
(62)2006/01/20 13:13:30
文学少女 セシリア
つまり弁護士も吊り候補として検討しているの。…では、また後でね。
(63)2006/01/20 13:16:56
お嬢様 ヘンリエッタ
以外な所から援護がきたな。
多弁者を抱き込もうって腹かもわからーん。
白黒はおいといて頼りになりそうなのは、ベンと覚醒ミッキーかな。
今回クインジー以外中身がわからん。
2006/01/20 13:39:51
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師の内訳についてはホントよくわからなくなってきた。
セシリアが狂人っぽく見えた以外情報がない。
ソフィーは相対的に信用されているだけで、二日目までのスタイルは真狼狂どれにもあてはまる"妥当なもの"
怪しい点は占い先襲撃を受けての持論展開。
2006/01/20 13:48:04
お嬢様 ヘンリエッタ
どちらも真に見えない。
鳩じゃ頭に指が着いていかないし、時間ないしー。

アンケ遅いのは勘弁してーなー。
2006/01/20 13:53:07
お嬢様 ヘンリエッタ
午後の休憩は煙が美味いなー。

さて、どう立ち回るかな?
占い師二人にはブラフでもホンマでもマークされとるし、
村人からの印象は悪くはないようやけど油断はできん、
まず静観は駄目やね。
んで、狂人の出方は撹乱よりミスリードやな、多分。
占いの両名がアンケを真っ先にだしたのが扇動の匂いがすんねん。
2006/01/20 16:01:31
交易商 ベンジャミン
まだ誰も居ないようだねぇ。
…農夫の旦那が襲われて、トビー坊やが村人だった、みたいだねぇ。農夫の旦那、、、新鮮なトマトをお供えしておくよ。トビー坊や、、、疑ったりしてすまなかったねぇ。せめてもの償いに、小岩井牧場の新鮮ミルクで作ったバターの、バター飴をお供えしておくよ。
(64)2006/01/20 16:26:57
交易商 ベンジャミン
二人のためにも、早く人狼どもを倒さないとだねぇ。

…これが今回のアンケートのようだねぇ。ふむふむ。
(65)2006/01/20 16:27:53
交易商 ベンジャミン
■1.今回の場合、2パターンの狼潜伏案が考えられる状況なのは皆様方もご存知の通りだねぇ。それぞれでまとめて行くことにしよう。

パターン1:占い師に1、村人に1の場合
この場合、人狼には真占い師が分かっているわけだが、真占い師を襲撃することは同時に味方を一人、次の処刑で失うことになるねぇ。これは今の段階ではするわけにはいかないねぇ。そしてクインジーの旦那は守られているかもしれないわけだねぇ。裏をかいて私を守る可能性だって高いねぇ、そうなると、まだ村人にとって灰色である占い先を襲撃するのが一番成功の可能性が高いんじゃあないかねぇ。つまり、一番『無難』な選択をしたんじゃないかねぇ?
(66)2006/01/20 16:34:13
交易商 ベンジャミン
パターン2:村人に2人の場合
こっちの場合だと、パターン1なのかパターン2なのかを判断させないために、両方の可能性が残るような襲撃先の中で、パターン1と同じく一番『無難』な占い先を襲撃先に選んだんじゃないかねぇ?
このパターン場合ならば、占い師は真+狂になるわけだから、どちらが倒れても狼は痛くない上に、恐らくほっとけば村人がもう一人も処刑してくれるはずだねぇ。けれども、まだ実行するには時期が早い気がするねぇ。実行するなら、今日か明日くらいなんじゃないかねぇ?狼にとっても、あまり長生きして欲しい存在じゃあないはずだからねぇ。
(67)2006/01/20 16:40:50
農夫 グレン
うひょ
ひょっとして〜
ベン狂 占い狼なのか・・・・
・・・わからん
2006/01/20 16:45:24
交易商 ベンジャミン
■2.まだ考え中だねぇ。

■3.●マンジロー。昨日のグレースケールの狂人より組から。

■4.▼まだ考え中だが、昨日のグレースケール黒より組の中から選ぶ可能性が高いねぇ。

■5.パターン1かパターン2かの判断もついてない状況だからねぇ。まずは確実に存在する村人の中の人狼を1人倒すことに全力を注ぎたいねぇ。その後に、占い師側を攻めるか、引き続き村人側を攻めるか話し合いたいねぇ。
(68)2006/01/20 16:49:57
交易商 ベンジャミン
さてと、それじゃあ店をあける準備をしに、一旦宿へもどるかねぇ…。
(69)2006/01/20 16:50:37
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/01/20 16:53:27
村長の娘 シャーロット
こんばんは、鳩からです
今日は外回りだったのでこの時間になりました(汗
体調はだいじょうぶ? かなり心配だけどアンケート案、張っておくね。今回そっちを攻撃しているので…目を通してみてね

■1.占い襲撃という結果を見た考察。
>>40 のソフィーさんの考察でいうと2番目でしょうか。
ただ、私はわざと一日目は占い師を襲わなかったんじゃないかな、と予想します。能力者3名はガードが堅そうですし、襲うのには勇気がいるんじゃないかと…初回の襲撃を防がれたら、私たちの勝ちはかなり近づくことを考えると大胆になりきれなかったと思うのです。
もうひとつ考えるとするなら、狼はグレンさんを守護と考えて襲ったのではないでしょうか。2日目の>>189でグレンさんが指摘しているとおり、狼の目に守護者っぽく映ったのがグレンさんで、食い散らかしたのかも…狼視点での疑問を投げかけていたので、私は守護というより狂とみましたけど…
(*16)2006/01/20 17:40:59
村長の娘 シャーロット
■2.能力者内訳
クインジーさん:真>狂>(ありえない壁)>狼
セシリアさん:真>狂>狼
ソフィーさん:狂>真>狼

ソフィーさんの指摘は最もなんですが…狼2名潜伏しているときにこのままローラされると困るので狂のソフィーさんが占い師ローラーで狼の手数を稼ぐための発言、とも取れますので狂にしました。
内訳をみてもわかるとおり、私は潜伏狼2だと思っています。

■3.占い希望
(未定)
■4.吊り希望
ヴィンセントさん(暫定):昨日に引き続き。あの失言で私は黒印象です
■5.能力者吊りはいつやるのか?そのタイミング。
潜伏狼は1は確実にいるわけですから、それを見つけださないと…少なくとも、今日は占い師吊りはしないほうがいいんじゃないかと思います。狼+狂の可能性だってまだあるんですから。
(*17)2006/01/20 17:41:41
村長の娘 シャーロット
20:00までに何らかの反応がないばあい、このまま投げますのであしからず…ごめんね(汗
(*18)2006/01/20 17:42:18
異国人 マンジロー
ニーハオでやんす
議事録読んでくるでやんす
(70)2006/01/20 18:50:21
異国人 マンジロー
その前にトビーに哀悼の意を表するでやんす
(71)2006/01/20 18:51:50
お嬢様 ヘンリエッタ
お前はどこのk

しつこい?
2006/01/20 18:52:22
異国人 マンジロー
ソフィーに聞きたいでやんす
ソフィーは狂人が村人に紛れていると、考えているようでやんすが・・・
理由を教えて欲しいでやんす
(72)2006/01/20 19:13:37
お尋ね者 クインジー
こっそり今晩はだよう。
今日はひっそり議事の流れを観察させてもらうぜい。

>>72狂人ステルスを推してくるっていうのは確かにひっかかるんだよな。・・・狂人が機能してねえ可能性ってえのはぐさっとくるがよう(苦笑
2006/01/20 20:01:23
牧童 トビー
わーん死んでるや
またしても1日目吊り・・・
ううう体調悪かったので全然喋れなかったのが運の尽きなのかー、死因を議事録で読み返してこようっと・・・(とぼとぼ)。
2006/01/20 20:02:10
農夫 グレン
やほ〜元気に死んでるかい
2006/01/20 20:03:40
農夫 グレン
またしてもってもしかして元ヴィン??
2006/01/20 20:05:16
牧童 トビー
いえ、前回は参加出来なくて・・・前々回に初参加で1日目吊り・・・泣いていいですか?
2006/01/20 20:22:22
牧童 トビー
なんで死んだのか、イマイチわかんないや・・・
喋らなかったってのもあるだろうけど、なんか嵌められた気もするなー
2006/01/20 20:24:27
牧童 トビー
もうここでの楽しみは仲間が増える事だけだね!
みんなー早くおいでよー、ここはいいとこだよー
じゃあグレンさん、また丑三つ時に会いましょう・・・
2006/01/20 20:27:23
村長の娘 シャーロット
ただいま〜
まだ来てない…体調だいじょうぶかな?(汗
(*19)2006/01/20 20:34:18
村長の娘 シャーロット
こんばんは
議事録を読んできますね
(73)2006/01/20 20:34:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんくさい、議事録読んでくるで。
(74)2006/01/20 21:06:27
村長の娘 シャーロット
■1.占い襲撃という結果を見た考察。
>>40 のソフィーさんの考察でいうと2番目でしょうか。
ただ、私はわざと一日目は占い師を襲わなかったんじゃないかな、と予想します。能力者3名はガードが堅そうですし、襲うのには勇気がいるんじゃないかと…初回の襲撃を防がれたら、私たちの勝ちはかなり近づくことを考えると大胆になりきれなかったと思うのです。
もうひとつ考えるとするなら、狼はグレンさんを守護と考えて襲ったのではないでしょうか。2日目の>>189でグレンさんが指摘しているとおり、狼の目に守護者っぽく映ったのがグレンさんで、食い散らかしたのかも…狼視点での疑問を投げかけていたので、私は守護というより狂より村人とみましたけど…
(75)2006/01/20 21:19:39
異国人 マンジローは、遅れながら、二人ともニーハオでやんす
2006/01/20 21:31:49
異国人 マンジロー
弁護士の先生へ
狼っぽい発言って言うのは、もしかして
がおーですか?
もしそうだったら、ごめんなさい
軽はずみな行動だったので
この場をお借りして、お詫び申し上げます
2006/01/20 21:33:35
村長の娘 シャーロット
■2
クインジーさん:真>狂>>>>>>狼
セシリアさん:真>狂>狼
ソフィーさん:狂>真>狼
ソフィーさんの指摘は最もなんですが…狼2名潜伏しているときにこのままローラされると困るので狂のソフィーさんが占い師ローラーで狼の手数を稼ぐための発言、感じたので狂にしました。
内訳をみてもわかるとおり、私は潜伏狼2だと思っています。
■3
(未定)
■4
ヴィンセントさん(暫定):昨日に引き続き。あの失言で私は黒印象です
■5
潜伏狼は1は確実にいるわけですから、それを見つけださないといけないとおもいます。少なくとも、今日は占い師吊りはしないほうが…狼+狂の可能性だってまだあるんですから。
(76)2006/01/20 21:34:12
村長の娘 シャーロット
アンケート答えただけで申し訳ないんですが、今晩はこれで失礼しますね…
明日の朝また少し参ります

ごめんなさい、失礼します
(77)2006/01/20 21:41:23
お嬢様 ヘンリエッタ

>>46 弁護士

>>1:187の質問で、二潜伏を考えていたグレンが>>2:189
>人狼側は占い師減っても何しない(感じない)んでねか?
ってな回答や。

村の意向で真っぽいもんを残せば、狼は舞台を能力者にアクションを起こさずにはいられんと考えるはずや。

占いがあれば一日当たり二人分絞れる、生かしておけば追い詰められるんや。
狼にも真贋ついていないなら怖いはずやな、残ったのが真でガチ守護されたら敗色濃厚や。

二潜伏を考えるグレンが、灰村人を効率的に狭める占いの存在を軽視できるはずないんや。
狼かどうかは別として能力の用途を間違ってるだけの天然さんや思ってた。

これがグレンを占い対象にしなかった理由や。
(78)2006/01/20 21:42:24
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに「今日は長い出来そうか?」
2006/01/20 21:42:37
お嬢様 ヘンリエッタ
長居ですわ・・・。
(79)2006/01/20 21:43:27
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロット手を振って一人で凹んだ。
2006/01/20 21:43:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにほとんどの場合、占霊両方に騙りが出る。
その場合占い師が潜伏狼を見つけ、処刑完了すればお役御免や。
霊能者側に騙りと真が居て、吊りが二手以上残っていたらローラーで詰みや。
一手なら判定発表時には勝敗決まっとる。

二潜伏だから占いの重要度は倍以上やで。
(80)2006/01/20 21:48:17
異国人 マンジロー
ソフィーにお願いでやんす
もし理由をどこかで発言していても、アンカーではなく
もう一度説明して欲しいでやんす
面倒くさいだろうけど、お願いでやんす
(81)2006/01/20 21:49:11
墓守 ユージーン
とりあえず難しい事考える前に・・・

トビーは序盤と比較して格段に発言数、内容が減少したので、
てっきり狼テレパシー全開中かと思ってましたが、
どうやら本当に体調不良の様子。お大事に。
2006/01/20 21:52:38
墓守 ユージーン
こんばんは。先の代から蔵にあるワインをもってきました。
みなさんご自由に召し上がってくださ。
価値の程はわかりませんが、、、次の満月をみられるか解らない状況ですしね・・・

どうやら、早めのアンケート提出を求められているようなので、しばらくそちらに集中します。反応がおくれますが、
ある程度メモにまとめてあるのでしばしおまちください。
(82)2006/01/20 22:03:29
墓守 ユージーンは、召し上がってくださ「い」。が抜けてますね...
2006/01/20 22:07:49
新米記者 ソフィー
こんにちは
>>58
飴に釣られたというわけじゃないですが
少し答えましょうか
まず一つは、強く「狂>村」と感じたこと。
二つ目は二日目の彼女が出した議題。
表で村人の推理と知恵を晒させて狼に考える時間を
与えたように思えたのよね。
自分の出した議題に自分自身の解答が無かったのは
残念です。

三つ目はインパクトでしょうか、知らない間に踊らされてる気がします・・・勘違いならいいですけどね

4つ目は議題の解答と発言を元に
彼女なら狂人に見立ててステルスするのは容易い
という身勝手な見解です。

話半分勘なので。村人の恐れもあり
第一候補にまでは挙げれないのですよ。
2006/01/20 22:11:25
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンニーハオでやんす
2006/01/20 22:12:13
墓守 ユージーン
■1.襲撃先の考察。:妥当だった。狼にとって確実で損のない襲撃先だった。
他の方が言っている以上の考察は出来ませんでした。
■2.能力者内訳:セシリア(真)ソフィー(狂)
ただの印象です。セシリアの方が先まで読んで発言しているが気して、ソフィーの質問攻めにも的確に回答している。
>>2:127のトビーの話の逆で最悪の状況に備えているという印象。
だが、セシリアが狼or狂だからこそ・・・。と疑念のスパイラルでもあります。
(83)2006/01/20 22:20:02
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.
守護生存の可能性を考慮すると、やるなら今日がええ。
そのうち真っぽいor信頼を得ている方が襲撃され
残った占い師を信じるか否か、更に狼か狂人かの
多重の選択を強いられるんなら、こっちから先手打ってもええと思いはすんねん。
村主導で真っぽい方を残せば、逆に振り回せるしな、早期のアクション必至や。

せやけど二潜伏による占いの重要度は極めて高いし、
リスキーになるから・・・。
やるならとことんギャンブルした方がええ。

つまり完全な占い潰し防ぐためには、守護者がもう片方を守る事になるな。
それでクインジーが襲撃されても痛手や。

やるなら偽装GJをこちらから誘発させる非公開投票を推すわ。
これで守護と非公開投票の二枚張り、能力者を襲えば2/3でGJ。
人狼サイドにもリスクを背負わせ、使った吊り手も払い戻しの確立高めや、やっぱりリスキーやけどな。

デメリットは言わずもがな。
(84)2006/01/20 22:22:36
墓守 ユージーン
■3.占い希望:ミッキー(理由に変更有り。)
■4.吊り希望:マンジロー
>>2:315 僕の吊り先の考えかたも同じです。
グレースケイルの中間の者を印象の天秤に乗せる・・・
現在、中程の者が僅差で多くいますので、
一番重い者(黒寄り)を▼、軽い者(白寄り)を●としました。
追加■グレースケイル
●マンジロー>ヴィンセント>ミッキー>
           >>>>ヘンリエッタ>シャーロット○
(85)2006/01/20 22:23:17
墓守 ユージーンは、あ、ヘンリエッタ ごめんね。
2006/01/20 22:24:46
墓守 ユージーン
>>85
理由は>>2:312と変わりありません。
(86)2006/01/20 22:26:25
墓守 ユージーン
■5.能力者吊りはいつやるのか?そのタイミング。
:村人のフリをした狼を退治した後。
考えていた事はみなさんとほぼ同じです。

>>54>>67の(占い師が)狼に襲われる可能性。
(占いが真+狂の時)

僕にはこの発想がなかったので斬新だと感じました。
片方が喰われた場合、村はもう一人を吊るさなければならない。
灰のままの占いは機能しないので、吊らない限り白黒つけられないから。
残った方が、狂でも真でも村一手損、狼一手得。
(87)2006/01/20 22:28:06
墓守 ユージーン
ある意味タイミングが良かったかな?
ヘンリエッタの>>84へは反対。
理由は>>87だね。
(88)2006/01/20 22:34:52
新米記者 ソフィー
このへんから墓ログの盛り上がり↓
(*20)2006/01/20 22:37:16
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/20 22:45:22
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/20 22:46:01
異国人 マンジロー
おいらはソフィーの発言を聞いてから、アンケートに答えるでやんす
やんすなおいらは、もうネルでやんす
二人とも、お疲れ様でやんす
(89)2006/01/20 22:46:42
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローに、「おつかれさまです」
2006/01/20 22:51:14
墓守 ユージーン
【...ワイングラスをキュと飲み干し・・・】
つづいて、気になった点をメモにまとめていますので、
貼り付けていきたいと思います。
今、僕は酔いっ張りなので難しい質問や意見に回答できませんが、どんどん突っ込んでください。
夜明け前には回答したいと思いますので。。。
(90)2006/01/20 22:52:32
墓守 ユージーン
>>3:40 ソフィー
・「占い先に狼がいるため...」これは、

「占い師の中に狼がいるため」という事でいいかな?
「占い先有力候補の中に狼がいる」という意味ともとれたので、
念のため確認したいです。
(91)2006/01/20 22:54:54
墓守 ユージーンは、アンカーミスです。 >>40 ですね。
2006/01/20 22:55:58
墓守 ユージーン
ヘンリエッタとマンジローの反応が(印象的に)鈍い。
二人は狼か?
2006/01/20 23:03:28
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.両方真には見えん。
セシリア:
失礼な話やけど、ミスリードとも取れる発言と対抗への噛み付き具合から、お世辞にも真占い師の態度とは思えへん。
占い襲撃を恐れ、狂人に見せかけた真ってのも考えたけどな。
狼を引き当てれば信頼の回復は十分に可能やしな。

ソフィー:こっちは相対的に信頼を得ていると思う、
なんとも言えん。
二日目までの態度は、ソフィーがどの役職でも当てはまるスタイルで至極妥当なもの。

二日目夜から狼は攻勢に出始め、狂人も動く頃合や。
嘘や曲がった論理で撹乱、煽動が行われるはずや。

ソフィーが行動に出れば丸分かりやな、フラットな見解やし、持論押し通す事もなかったし。

セシリアが行動に出れば・・・相変わらず?信用得るため化ける?

どちらか行動の一貫性が無くなったら動いてると思う事にする。

二人ともアンケを早出ししてきたのも気になるしな。
(92)2006/01/20 23:03:45
新米記者 ソフィー
まぁユージーンの言ってることはあってるのですorz

ミスなんだけどミスなんだよな
やっちまった、あ・は・は・は・は
(*21)2006/01/20 23:05:09
お尋ね者 クインジー
いよう
今日はどうにも外せねえ用事があるので顔出せそうにないので書置きをしていくぜい。
票以外のアンケは朝にでも出させてもらう。
・・・それじゃああまり根つめすぎねえようにな。
(93)2006/01/20 23:06:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>88
ウチも正直占い師吊りは気が引ける。
村の意向には従うつもりやけどな。
(94)2006/01/20 23:11:43
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーン謝る事ないでー
2006/01/20 23:12:43
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに「了解や、またなー」と見送った。
2006/01/20 23:15:09
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.●ユージーンorヴィンセント
■4.▼ユージーン

ごめんな、どうしてもアンタの正体が見たいねんウチ。
ウチの希望通らんし・・・どちらかでも引っ掛けたいんや。
吊りと同数になったら占いはヴィンセントにするわ。
(95)2006/01/20 23:26:10
お嬢様 ヘンリエッタ
同数やない・・・。
吊り先になったら占い先は取り下げるって事や。
(96)2006/01/20 23:29:00
墓守 ユージーン
ククク・・・唯の墓守なの。グレイブキーパーなの〜♪
2006/01/20 23:32:13
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.は明日で堪忍して・・・もうフラフラや。
(97)2006/01/20 23:32:26
文学少女 セシリア
こんばんは…。
ヘンリエッタの賭けと言える手には、大きな前提の間違いがあるわね。
吊られる立場の私が言うべきか悩むけど…。実の所、すでに私が言っておいた事だし。
(98)2006/01/20 23:34:33
ごくつぶし ミッキー
よう、こんばんは。
(99)2006/01/20 23:41:34
お嬢様 ヘンリエッタ
お二人さん、こんばんはぁー。
(100)2006/01/20 23:44:24
ごくつぶし ミッキー
>>62
ふーむ。昨日と同じ理由、か・・・
(101)2006/01/20 23:45:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100

100getや!
2006/01/20 23:47:29
お嬢様 ヘンリエッタ
眠いのによう頑張ったウチ。
ヴィンセントの阿呆ーーーーー!
2006/01/20 23:48:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>98
議事録漁る元気も無いんで寝るわ。
堪忍してな。
(102)2006/01/20 23:50:33
お嬢様 ヘンリエッタは、クインジーの寝床を占領。
2006/01/20 23:51:19
文学少女 セシリア
簡潔に言ったら『真占い師を確保する事に固執するメリットは無い』…これに尽きるわ。
重要なのは真占い師が生きている事よ。
例え偽者がいてもなんら問題が無いのよ。
判定が分かれる(パンダ)まで待ち、霊鑑定すれば真占いは判明するわ。
わざわざリスクの高すぎる占い吊りをする意味なんて無いのよ。
(103)2006/01/20 23:52:27
お嬢様 ヘンリエッタ
狼が食いついてこないにしても・・・。
いいや練った策でもないし、うあーんorz
2006/01/20 23:52:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>103
ウチも乗り気やないってヴぁ!
2006/01/20 23:53:47
文学少女 セシリア
>>ヘンリエッタ
お休みなさい。…当たり前すぎる内容だから、ゆっくり読めば納得するはずよ。
(104)2006/01/20 23:55:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>ヘンリエッタの賭けと言える手には、大きな前提の間違いがあるわね。

>>103
ウチの手やなくて、占い吊りにじゃまいか!
2006/01/20 23:56:13
文学少女 セシリア
そしてこんばんは…。気になっている事があればできるだけ答えるわ。
(105)2006/01/20 23:57:12
お嬢様 ヘンリエッタ
狼になりたいわ。
寝ます言うても赤ログで楽しくお喋りや。

だから己は眠れんのじゃ!
2006/01/20 23:58:02
ごくつぶし ミッキー
俺が聞きたいのはそれだけだったからいいよ
今はそれでいい
(106)2006/01/20 23:59:55
文学少女 セシリア
重要なのは、霊能者の確保が大事と言う事ね。
守護者を食われたり、間違って吊ってしまう前(その後に霊が食われる)に一匹でいいからステルスを占うか吊るかすればいいのよ。
(107)2006/01/21 00:05:17
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーに頷いた。
2006/01/21 00:06:02
新米記者 ソフィー
今日は相談むりぽかな?
(*22)2006/01/21 00:06:32
文学少女 セシリア
…ふと思ったけど、私、喋りすぎかしら…?
(108)2006/01/21 00:08:01
お嬢様 ヘンリエッタ
全員の印象ぐらい書いて寝るかなー。
クインジー=魔女。
ソフィ=中身候補は二人ほど、敵側だとしたら牽制しあってる感じ。
セシリア=誰かマジわからん、初顔合わせかな?
グレン=天然さん、多分狂人村長かなー?
ヴィンス=わからん、でも面白い人。本気で疑ってるわけじゃないです、廃。
トビー=ネタがシュール過ぎて・・・ピーコな匂い?
エッタ=可愛いお(・w・*
ユージーン=みゅるさん?
ベン=今日の改行具合から言ってキャロル。
ミッキー=愛しいデブキャラ中身わからん。
シャロ=わかんなーい、ソフィの中身でなかった人がこっち、多分。
守護者はコイツやと思う>>2:167中身はわからん。
2006/01/21 00:08:42
お嬢様 ヘンリエッタ
気になって眠れない>w<
2006/01/21 00:10:10
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーに>>108への意見を求めた。
2006/01/21 00:11:20
墓守 ユージーン
>>108 蚊帳の外ですが。。。
いぇ。毎回補足してもらってありがたいと思いますよ。
(109)2006/01/21 00:13:21
ごくつぶし ミッキー
いや、喋りすぎてないんじゃねーの?
言っている事がおかしいのなら話は別だけど、それ自体を疑う材料にはしないな、俺は。

だいたい、人いねーしさ
(110)2006/01/21 00:14:05
文学少女 セシリア
ありがとう。…『喋りすぎ』って思った訳は、私が考えを言い過ぎているせいで他の人、特に『寡黙』と言われがちな人の意見を封殺していないか不安になったのよ。
(111)2006/01/21 00:18:27
ごくつぶし ミッキー
アンケートの幾つかに回答を出しておこう

■1 狼側からすれば、手頃な襲撃先だったんだと思うんだよな。占い師を襲撃すると、村側に情報を与えてしまう事になるだろうし。
そうなると、占い先襲撃が無難なんだよなー
■2 これへの回答は控えさせてもらう
■3 保留
■4 保留
■5 狼を一体仕留めるまではやりたかないね
(112)2006/01/21 00:21:38
ごくつぶし ミッキー
明日からは厳しいやりとりになるように思うな
(113)2006/01/21 00:24:02
文学少女 セシリア
>>明日から
そうなるでしょうね。…私は生きてこの場に立てているかの方が不安だけど…。
(114)2006/01/21 00:27:05
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタ
>>84
やるなら偽装GJをこちらから誘発させる非公開投票を推すわ。
これで守護と非公開投票の二枚張り、能力者を襲えば2/3でGJ。

↑について分かりやすく説明して欲しいんだ、俺バカだから、何をするのかすらわかんねー
(115)2006/01/21 00:29:47
文学少女 セシリア
最初は狼の襲撃先についても喋ろうかと思ったけど、今度にするわ。
(116)2006/01/21 00:32:42
文学少女 セシリア
>>115
一応意味は分かるのだけど…彼女自身に説明して貰った方がいいわよね?(私でもよければ説明するわ)
(117)2006/01/21 00:35:16
ごくつぶし ミッキー
>>117
本人に言ってもらったほうが正確に理解できると思うから、やめといてくれー
(118)2006/01/21 00:36:58
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2006/01/21 00:37:54
文学少女 セシリアは、深く溜め息をついた。
2006/01/21 00:41:40
文学少女 セシリア
起きていると嫌な事しか考えられなくて嫌になるわ…。
寝たら寝たで、悪夢に会いそうだけど。
(119)2006/01/21 00:44:13
ごくつぶし ミッキー
そんなもん、美味しいものの夢でも見ればばっちり快眠さ。
(120)2006/01/21 00:48:49
ごくつぶし ミッキー
ソフィーが喋らないのは戦術のような気がしてきたな
真占いはセシリアと判断する。暫定
2006/01/21 00:53:38
文学少女 セシリア
美味しいもの、ね。…お祖母ちゃんの作ってくれたスープはおいしかったわ。
(121)2006/01/21 00:54:02
文学少女 セシリア
亡くなっちゃったから、食べる事は出来ないけど、夢でなら食べれるかしら?…期待はしていないけどやってみるわ。
(122)2006/01/21 00:56:10
ごくつぶし ミッキー
夢でならどんなもんでも食べられるからな!
(123)2006/01/21 00:57:51
ごくつぶし ミッキー
しかもデブにならないんだぜ?
(124)2006/01/21 00:58:07
文学少女 セシリア
もう寝るわ…お休みなさい。
ミッキーさん。アドバイス、ありがとう。
(125)2006/01/21 00:58:36
墓守 ユージーン
議事録を読んでいましたが・・・
僕かなり疑われているようです。
自分が吊られたくないので言っておきます。

狂人について。
狂人の仕事は「吊られるor占われる」事。
それは村側に一手損だから。

狂人と思う者への対策は、
吊らない。占わない。話を半分に聞く。
しかないと思います。

狼と疑われ、その空気が場を支配している時について。
対策はありません。喋っても黙っても疑わしい。
僕も皆と同じ理由で吊り先を決めるのだから・・・
何と言われようとも、途中で意見を替えて他を混乱させる
くらいなら、現状維持に努めたほうが無難だと思います。
(語弊がありますがね。。。)
(126)2006/01/21 01:01:37
文学少女 セシリアは、クスクスと笑った。
2006/01/21 01:01:59
文学少女 セシリア
ユージーンさん。お先に失礼するわ。
今あなたが言った事については何かあれば明日言う事にするわね。…一応だけど、あなたを見て笑ったわけじゃないから…ではお休みなさい。
(127)2006/01/21 01:06:43
文学少女 セシリアは、いい夢が見れますように…と呟いて立ち去った。
2006/01/21 01:08:54
墓守 ユージーンは、いぇいぇ。「なんて間の悪い・・」と自分でもおもいました。。。
2006/01/21 01:09:57
墓守 ユージーン
「人狼審問」上陸大作戦!(ぱふーぱうー!)超長くなるよ。
このゲームはセリフの連続で構成される。
ゆえに「へにをは」で意味が極端に変わる日本語をつかう以上、
誤解や勘違いが生まれやすいが、それを無意識に強制される!

これこそ「人狼審問」最大の罠!!(ズパーン!)

キミは、「この二人、意味不明な会話でなんでかみ合ってんだ?」
と思った事はないかね?

口語(しゃべり口調)の文章は、短期間内で読めば
意味を把握できるが、「全体を一冊の小説」と捉えてしまうと、
「このヒト(会話があいてるヒト程)さっきと言ってる事ちがわ
ねぇ?」(話の流れ変わってねぇ?)と解釈してしまうのだよ。

逆にアピールしたい内容は括弧やスペースで区切ったり、
段落をかえると誤解が生じにくい。究極は箇条書きだ。
2006/01/21 01:14:14
墓守 ユージーン
今回、ベンジャミンとソフィーが「口語」成分が高いキャラだ。
何が言いたいかというと、ソフィーの発言の「5W1H」の抽出にミスり、まったく違う意味に捉えていたのが僕の混乱の原因だったと感じたんだ。

そこで!
「ポイント式攻略方」を発案致しました〜
例えば、メモ帖を開き、キャラ名を記し、その横にポイントを記入してゆく。

進行を左右する発言(手馴れた印象):1
いい事 言った!GJ!:2
それっておかしくねぇ?:3
[ユージーン:1121113] といった具合に。

この数字はアクマで符号でアルファベットでもいいが・・・
普段は「:」の位置をそろえ、記号の伸び具合がそのまま棒グラフとなる。
棒グラフの伸び具合はそのままグレースケールとなるのだよ。
どうしても甲乙付け難い時に合計して、印象度の天秤に乗せデジタルで量れる。

(仮に皆が同じ手法を取った場合、意見が同じになり面白くなくなるので)
細かい印象度への点数の割り振り方や集計方法は明かさないけど・・・
2006/01/21 01:17:50
墓守 ユージーン
全体の印象度を捉えかつ、
その根源は短期的な印象ポイントによって構成される。

コレなら、時間が空いた時に立ち寄り、集計して離れる。
と、いった事も可能。
いちいち全体の流れを読み直さなくても、印象度を量れる。

で、コレみてもプレイスタイル変えないで!
「ポイント式」であなた達を攻略してみせる!

(目的と手段が明後日の彼方へ・・・)
2006/01/21 01:18:28
ごくつぶし ミッキー
ユージーン
>>126
そうかな?
狂人を占うのは無駄に思えるけど、吊るほうは必ずしもそうとは言えないんじゃないかな?
寡黙で疑われてる村人を吊る事よりはよっぽどマシな選択じゃない?
(128)2006/01/21 01:24:47
墓守 ユージーン
いえいぇ。狂人も村人に集計されるので、、、
「殺すと1ポイント損」といいたかったのです。
酔いっぱりなので、あとで意見を変更するかもしれませんがね。
(129)2006/01/21 01:31:27
ごくつぶし ミッキー
ああ、なるほど。
村側の数が減るから損という意味では、確かにそうなんだけどなー
(130)2006/01/21 01:36:55
墓守 ユージーン
今は酔い良いで具体的に意見できませんが・・・
「〜〜」を「〜〜」するのはおかしい。もしくは、
「〜〜」を「〜〜」とすれば良くないか?
究極は。ユージーンの意見の○○は〜〜な結果を出す。
それは納得いかない。弁明を求む。
としてくれると解りやすいかな?
(131)2006/01/21 01:41:47
ごくつぶし ミッキー
>>131
いや、気にしないでいいよ。
弁明してくれって事じゃなくて、どういう理由でそうなるのか?って事を聞きたかったんだな
(132)2006/01/21 01:58:06
ごくつぶし ミッキー
んじゃ、俺ももう寝るわー

またなー
(133)2006/01/21 01:58:42
墓守 ユージーンは、ごくつぶし ミッキーに頷いた。
2006/01/21 01:59:39
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/01/21 02:00:23
墓守 ユージーン
誰もいないようですね。僕もねます。

まだまだ多くの犠牲を払う事になりそうですが・・・
             みなで人狼に打ち勝ちましょう... 

・・・せせらぐ、朱い血のワイン。...
           僕は飲み干すから...
(134)2006/01/21 02:27:01
墓守 ユージーンは、野薔薇の花びらのその向こうへワイングラスを手に消えた。
2006/01/21 02:29:48
医師 ヴィンセントは、こんばんは
2006/01/21 04:47:51
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/21 04:49:44
医師 ヴィンセント
■2.について訂正。
ソフィーさんからの占い潜伏の可能性を考えての発言は、狂人がツインステルスをかく乱させるため。という論を考えてたのですが、いろいろパターンを考えすぎてどこかに忘れてきてしまってました。
私の考えに穴があったのを深くお詫び申し上げます。

セシリア 真≠狼>>狂
ソフィー 狂>真>>狼

の考えです。
(135)2006/01/21 05:06:46
医師 ヴィンセント
>>95
早めのアンケートありがとうございます。

私的にも▼ユージーンさんはギャンブルですね。
ただこのギャンブルにヘンリエッタさんが乗るかどうか確かめたかったので早めのアンケートをお願いしてみました。

乗ってユージーンさんが白なら村人でも狼でも吊り候補筆頭になってしまうので、乗るんだったら狂人の可能性が高いと読んでました。

しかしながらコメントではギャンブルに賭ける村人って感じもあるので判断しにくいですね。
(136)2006/01/21 05:27:06
新米記者 ソフィー
おはようございます、朝ですね
議事録読んできます。
(137)2006/01/21 06:00:21
医師 ヴィンセント
>>84
>やるなら偽装GJをこちらから誘発させる非公開投票を推すわ。
これで守護と非公開投票の二枚張り、能力者を襲えば2/3でGJ。
人狼サイドにもリスクを背負わせ、使った吊り手も払い戻しの確立高めや、やっぱりリスキーやけどな。


これについては言ってる事が解らないのでもう少し解りやすい言葉でお願いしたい。
(138)2006/01/21 06:11:59
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに「おはようございます」
2006/01/21 06:13:03
医師 ヴィンセント
ユージーンさんの>>126
今回は狂人候補がたくさん居過ぎて判断すらしにくい状況だと思いますよ。

狂人ステルスの可能性は十分にありますから、「吊らない。占わない。話を半分に聞く。」
ってのは至難の業じゃないでしょうか。
(139)2006/01/21 06:21:18
医師 ヴィンセントは、少し用があるので失礼します。
2006/01/21 06:24:36
新米記者 ソフィー
>>58
飴に釣られたわけじゃないですが、
ミッキーちゃんのお願いに答えますね
ヘンリエッタは
私見的にみてステルス狼に見えたからですよ

二日目の質問は狼に我々の考えを表に晒させたようにも感じました。
あとは真だと思う占い師を残すという提案で
判断が難しい時期に実行するのは、村人のの視線を
占い師に向けさせ動きやすいようにとも考えました
これは、まぁ占い師が二人居る時じゃなければ
出来ないことですから、強くこの提案を押すことは
解るんですけどね。

まだ疑惑は確信に移らないので、今のところ第二候補って感じです。
(140)2006/01/21 06:45:33
新米記者 ソフィー
>>72
一日目二日目に感じたことが
村では狼2ステルス疑惑の流れ
確かに可能性はありますが、あまりにも
真+狂での話が目立って見えたので逆の考えを
(真+狼)について考えてました
そして三日目の朝を向かえ、狼の脅威である占い師は
両方生きてました、よほど自信のある狼なんでしょうか、、早期に襲ってくるのが筋だと思ってましたので、「狼が占いにいるため襲えなかった」という見解で私の中で真+狼のパターンが濃くなりました。そのパターンを考えると

村人の中に狂人が紛れてるという結論になったんです
(141)2006/01/21 07:03:42
新米記者 ソフィーは、姉歯さん、おはようございますオツカレさま
2006/01/21 07:04:36
新米記者 ソフィー
>>91
>・「占い先」に狼がいるため真を襲えなかった。
ごめんなさい「占い先」では無く「占い師」の間違いです。
(142)2006/01/21 07:23:38
新米記者 ソフィー
>>セシリア
喋りすぎと喋りすぎじゃないで、分けるなら
「喋りすぎ」なほうだと思う。
ただそれは、悪い意味を意味して言ってるわけじゃないので、村人に判断要素を与える意味で良い事だと
思ってるから、変に捉えないでね。
(143)2006/01/21 07:39:58
新米記者 ソフィー
おはよう相方、すっごい頭痛で寝込んでしまったよ
(*23)2006/01/21 07:40:52
新米記者 ソフィー
>>128
>寡黙で疑われてる村人を吊ることよりはマシな?
これは私に対して言ってると受け止めていいのかしら?

寡黙の人をどうやって判断すればいいのですか〜?
正直考えないようにしても頭の隅に「もし狼だったら・・・」
という考えが離れません。
(144)2006/01/21 07:48:32
新米記者 ソフィー
私のこと狂だと思ってる人が多すぎだなぁ・・・
何がいけなかったんだろ
まぁ印象は仕方ないものとして・・・

うーん、ユージーンさん吊りは、
ちょっと待ってくれませんか?
三日目の印象ですが、与えられたアンケートにもちゃんと答え、考えも伝わりやすく、その後意見や疑問を投げる姿勢は正直言って他の人より、私には好印象です。
確かに疑わしい人には代わりないですが
吊るくらいなら占い先にして欲しいものですね。

私からすると、マンジロー、ミッキー
の二人は印象かなり悪いです。質問をするまえに
貴方達の考えも表に出してもらわなければ、こちらからの疑問という疑問は投げられません。
「その人の意見を聞いてから解答する」みたいな事を
言ってる人もいましたね。
同じ立場に居る以上、都合の良い言葉を使うと怪しく見えますよー?
(2006/01/21 08:19:15、新米記者 ソフィーにより削除)
ごくつぶし ミッキー
おはよう。

答えてくれたソフィーには、ミッキーちゃんの大好きなバター飴あげるわ。
答えてくれてありがとさん
(145)2006/01/21 08:20:48
ごくつぶし ミッキー
寡黙だからっていきなり吊るのかよ、占いもしないで・・・
2006/01/21 08:25:31
新米記者 ソフィー
私のこと狂だと思ってる人が多すぎだなぁ・・・
何がいけなかったんだろ
まぁ印象は仕方ないものとして・・・

うーん、▼ユージーンさん吊りに選んでる人
ちょっと待ってくれませんか?
三日目の印象ですが、与えられたアンケートにもちゃんと答え、考えも伝わりやすく、その後意見や疑問を投げる姿勢は正直言って他の人より、私には好印象です。
確かに私の中でも疑わしい人には代わりないですが
吊るくらいなら占い先にして欲しいものです。

なんというか、もし村人だったら彼がここで死ぬのは惜しい人と思ってるので・・・
(*24)2006/01/21 08:34:11
新米記者 ソフィー
私からすると、マンジロー、ミッキー
の二人は印象かなり悪いです。質問をするまえに
貴方達の考えも表に出してもらわなければ、こちらからの疑問という疑問は投げられません。
「その人の意見を聞いてから解答する」みたいな事を
言ってる人もいましたね。
同じ立場に居る以上、都合の良い言葉を使うと怪しく見えますよー?
(*25)2006/01/21 08:36:16
新米記者 ソフィー
>>145
おはようございます、ミッキーさん
昨日は会話に参加できず、申し訳ないです。
(146)2006/01/21 08:36:23
ごくつぶし ミッキー
もう遅いもんね〜
2006/01/21 08:37:11
ごくつぶし ミッキー
答えてくれてありがとう。
後でまた質問する事にするよ
(147)2006/01/21 08:39:23
村長の娘 シャーロット
おはようございます、鳩(外出先)です。
仕事しながらなんで期待してるような反応ができるかどうかわからないけどごめんなさいね(汗

頭痛大丈夫?
(*26)2006/01/21 08:44:47
新米記者 ソフィー
>>147
出来れば質問する前に
アンケの3.4の解答して欲しいですね。
それが無ければ、私から貴方への質問は出来ませんので、よろしいですか?
私から見るとミッキーとマンジロー
両名の印象は悪いですので(にっこり)
(148)2006/01/21 08:44:58
新米記者 ソフィー
うん、迷惑と心配かけてごめんね。
頭痛は落ち着いたところ。
(*27)2006/01/21 08:45:57
村長の娘 シャーロット
きちんと議事録読み直してないのでバカみたいなこと聞いてたらごめんね
>>*24
ユージーンは守護との見方はなしになったのかな?
(*28)2006/01/21 08:46:37
新米記者 ソフィー
外出中で悪いんですども。
新しいエインフェリアを選びましょう。
(*29)2006/01/21 08:47:30
村長の娘 シャーロット
問題ないよ〜
ただ私の逆激があったからそれを理由にまた私を叩いておいたほうがいいかな?
(*30)2006/01/21 08:48:01
村長の娘 シャーロット
今日の遅い先はセシリアだと個人的には思うんだけど。昨日無難に行って、狼+真の可能性が復活。潜伏2を強くするためにはやはりセシリアだと思うのだけどいかが?
(*31)2006/01/21 08:49:35
新米記者 ソフィー
>>*28
いあー。普通に好印象なのさ(ぉ
印象悪い奴が目立ちすぎてね
フェアーに戦ってる者を吊る村人って
私達より極悪だと思うから救ってやりたかったorz

まぁ冗談はおいといて、ユージーンが釣られれば
展開がはやくなりそうな気がしてね。
(*32)2006/01/21 08:49:41
新米記者 ソフィー
同じくセシリアを食べたいな〜
まぁどうせそれなら私がユージーンを白といっても
真贋問われ、ユージーン吊り先になる恐れあり(笑)
生き残るのが疑わしい人だしね〜
(*33)2006/01/21 08:51:56
村長の娘 シャーロット
これからの展開希望なんですが…(×=襲撃先)
今日は
▼ヴィンセント(ユージーン)
×セシリア
以上両名に消えてもらいます。昨日裏をかいたので今日はストレートにこちらが優位になるように。

明日は
▼ユージーン(ヴィンセント)
×クインジー
そろそろ守護が消えてると睨んで今度こそギャンブル、と
(*34)2006/01/21 08:55:47
ごくつぶし ミッキー
>>148
わかったよ。なるべく早く考えをまとめる事にするさ
(149)2006/01/21 08:56:07
新米記者 ソフィー
そふぃー浮くなぁ(笑)
まぁいっか(笑)
(*35)2006/01/21 09:01:33
新米記者 ソフィー
そろそろ失礼します。
ではまた後ほど。
(150)2006/01/21 09:08:23
村長の娘 シャーロット
>>*33
人が少なくなれば残念ながらそうせざるをえませんね
悲しいことですが

>>*24
喋って意見出しすぎ。
能力者なんだからもっと控えめに発言して村人の意思に任せたいです、なんてニュアンスがないとちょっと…ねぇ、とは個人的感想

白確定してからベンジャミンは口数が極端に少なくなった。
もうあまり話す必要がないからなのか、喋りすぎて目立ちたくない守護なのか…どっちだと思う?
(*36)2006/01/21 09:10:21
新米記者 ソフィー
>>*36
すでに狂人演じておりました(笑)
じゃああの話は無しでいきますよ。

やる気をなくした狂人か、守護か
白確定すればもう、狙われると思ってたからでも
ありそうな予感、どっちかというと守護な雰囲気もあるね
(*37)2006/01/21 09:14:16
新米記者 ソフィー
クインジーの前にベン食べたいな
(*38)2006/01/21 09:19:13
村長の娘 シャーロット
>*37
あの話=ユージーン守護説でOKね?

>>38
了解、その案でいこう。
クインジーはベンのあとに
(*39)2006/01/21 09:27:03
新米記者 ソフィー
>>*39
流れ的にユージーンを擁護し→別の人を吊り先に出来ればヴィンセントかマンジローそしてセシリア抹殺

次回ソフィー残り、信用できないとみなされ、ユージーン吊りとかそういう流れだったのよ、うん

あとベンが先でクインジーが後の話だった。
(*40)2006/01/21 09:31:14
新米記者 ソフィー
どちらにせよ、擁護された人と。それをいった
ソフィーが残れば、どっちかが吊り先になるってわけで
シャーロットは免れるかな。しばらくはね、
ソフィーが死んで人狼なれば、シャーロットは白くなるかもしれないし
(*41)2006/01/21 09:32:51
新米記者 ソフィー
あの話というのは>>*24
(*42)2006/01/21 09:33:36
新米記者 ソフィー
という考えだったんだけど、無しの方向でいいですよ
確かに喋りすぎだと思う
(*43)2006/01/21 09:38:07
新米記者 ソフィー
んー1.2手程度考えてもだめだなぁ
もうちょっと考えてきますよ

お昼ごろまた来ますねー
(*44)2006/01/21 09:52:34
村長の娘 シャーロット
>>*42
あ、OK

残された時間はすくないねぇ…
頑張らないとだよ(汗
(*45)2006/01/21 09:53:47
村長の娘 シャーロット
あ、はいはーい

今日はちょっと再登場21時になっちゃうかもしれない…
アンケは
●みっきー
▼ヴィンセント

でいきます。
みっきーは黒じゃないかどうか確認したいからね

おつかれさま、ゆっくりやすんでねー
(*46)2006/01/21 09:55:28
ごくつぶし ミッキー
午後は居ないから、今のうちに3と4に回答しておくわ。

■3 ヴィンセント・シャーロット・ユージーン
占うならこの中からだなー
狂人じゃないと思ってる人達。
明日占い師が無事じゃなかったら吊りたい人に変わるかもな

■4 ヘンリエッタ
COの件を根に持ってるから
それを払拭するような材料がないから

今の所こんな感じだねぇ
(151)2006/01/21 10:13:38
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/01/21 10:15:20
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/01/21 10:15:47
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタを村人だとは思えないんだよなぁ。
見かけ狂人っぽいけど、狂人騙り狼の可能性があるから吊りたい
2006/01/21 10:18:59
ごくつぶし ミッキー
マンジュウロウが扱いに困るんだよな・・・
(152)2006/01/21 10:24:03
農夫 グレン
トビーちゃん
やほーー
やほーー
やほーー
2006/01/21 10:53:28
ごくつぶし ミッキー
ほんじゃまた後で
(153)2006/01/21 11:14:18
墓守 ユージーン
マンジローは僕も扱いに困ってます。
・・・だから吊っちゃお〜♪
2006/01/21 11:37:01
農夫 グレン
唐突だけど
トビーちゃんって”天然”?

ごめ、無視して
2006/01/21 12:47:55
村長の娘 シャーロット
こんにちは、議事録を読みに少しだけ…
(154)2006/01/21 13:03:39
農夫 グレン
あんたパパに似なくてよかったね
2006/01/21 13:08:39
村長の娘 シャーロット
保留にしていた占い先なんですが、●ミッキーさんにしますね。
狂人がするようなひっぱる感じの意見が少なくて、ちょっとした発言が多い印象です。なので狂ではないでしょうけど、私の狼ではない予想が外れていないともかぎらないですから…
(155)2006/01/21 13:23:02
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/21 13:29:16
村長の娘 シャーロット
それと今晩はもしかしたら更新に間に合わない可能性がありますので、投票はクインジーさんに委任しておきますね。
おそらく大丈夫だとは思いますが、万一間に合わなかったらごめんなさい…
(156)2006/01/21 13:38:24
村長の娘 シャーロット
そういうわけで申し訳ない、万一のことを考えて吊り票はクインジーに委任しました。
おそらく大丈夫です、21:30〜22:00くらいにはもどりたいです

あと、襲撃先もセシリアでセットしています。
(*47)2006/01/21 13:42:37
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
ないとは思いますが、一応「時間を進める」もしておきました。

それでは行ってきます…
(157)2006/01/21 13:45:40
村長の娘 シャーロットは、支度をして出かけていった。
2006/01/21 13:47:22
お嬢様 ヘンリエッタ
狼の事考えたらマンジローにブチ当たった・・・。
深く考えてみよー。

関係無いけど忙しそうな人を疑う気になれないのは駄目・・・やねorz
2006/01/21 15:39:58
お尋ね者 クインジー
いよう、森に入ったら出口が分からなくなって丸一日さまよっちまったぜい。ああはらへった・・・
(158)2006/01/21 17:58:13
墓守 ユージーン
ポイント集計中。うう、シャーロットさんのログも、かなりの
「しゃべり口調」タイプだ。。。。
2006/01/21 18:04:01
医師 ヴィンセント
こんばんは。議事録読んできます。
(159)2006/01/21 18:23:02
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/21 18:50:20
交易商 ベンジャミン
おかしいねぇ・・・。私物のクマのぬいぐるみ、『ミキティー』が無くなっているんだけどねぇ。例によっては、皆様方心当たりはないかね?
(160)2006/01/21 18:56:24
お尋ね者 クインジー
■1.俺的にはかなり納得のいかねえ流れだったな。トビーはうやむやで吊っちまったしよう。
襲撃についてだが、占い師を残したのはやっぱり狼がいるからなのかねえ?あの時点での狼側の選択肢は「占い師どちらか・俺・ベン・占い対象・灰」よりどりみどりだなぁ。
狼としては白判定されたもんが増えるのも避けたいはずだ。とはいえ俺やベンは優先的に守護に上がる可能性が高く、襲いにくい。となるとガードが薄い「占い師・占い対象・灰村人」だあな。一番成功率が高いのは灰村人だがこれは自分の隠れ蓑を削ることになるからなあ。一人ならまだしも二人人狼がいたら目も当てられねえ。
結局狼側では占い師二人か占い対象の三択ってことになってたと思うんだな。
(161)2006/01/21 18:58:57
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミン物忘れ激しすぎ
2006/01/21 18:59:07
交易商 ベンジャミン
まだ答えていなかったアンケートの処刑項目なんだけどねぇ。あまり気は進まないけれど、▼シャーロット嬢ちゃん にしておこうかねぇ。理由は、あくまで私から見て、、、だけれど、思惑が見えてこないというのが理由だねぇ。ユージーンの旦那と迷ったんだけどねぇ、どちらかと言えば、、、と言ったところかねぇ。
(162)2006/01/21 19:02:04
交易商 ベンジャミン
23時にこれるか分からないので、クインジーの旦那に投票の委任をさせてもらっておくかねぇ。
(163)2006/01/21 19:03:34
交易商 ベンジャミン
忘れてるんじゃなくて、無くなっているんだよねぇ。確かに夕べまでは枕元にあったはずなんだけどねぇ・・・。
(164)2006/01/21 19:04:50
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/01/21 19:06:32
医師 ヴィンセント
とりあえず決定事項から。
●ミッキー
ユージーンさんの挙げる占い先。
ユージーンさんが白だったときの保険。
▼暫定でユージーン
ギャンブルではありますが黒なら2,3手有利になると考えます。
白でも状況次第では修正も可能なタイミングと見て。
(165)2006/01/21 19:10:13
交易商 ベンジャミン
(あたいの『ミキティー』、、、何処に行ってしまったのかしら・・・(泣 )

もう一度部屋を探してみるかねぇ・・・。
(166)2006/01/21 19:11:35
交易商 ベンジャミンは、内股で去っていった・・・。
2006/01/21 19:11:50
お尋ね者 クインジー
■2.ソフィー真>狼>狂
  セシリア狂>真>狼

ソフィーはかなりの才女だな。頭の切れも鋭いし、人の意見をよく租借してしゃべってる。多少厳しいことを言い過ぎるのはセシリアもっしょだが、人を納得させられる説明はかなりうまいときてる。できすぎなところが狼っぽくはあるんだけどな。真じゃなきゃ狼だぐらいの感想だべさ。
(167)2006/01/21 19:14:07
お尋ね者 クインジー
セシリアも頭がいいんだが、やっこさんの物言いはいちいち含みが多くてつい真意を探ろうとしちまうんだな。挑発的な発言もおおいしなあ?俺ぁ、おめえさんの将来が心配だよう。
ただ、悪いほうに悪目立ちしてる感じなんだあな。狼よりは狂人要素が強いと思ってる。そうでなかったら単に人付き合いが下手な真占い師って感じだな。吊られてもかまわねえとおもうからあそこまで言う・・・そんな感じにみえたよう。
(168)2006/01/21 19:23:18
お尋ね者 クインジー
■5.俺は確実に狼がいると分かってなきゃ占い師は吊りたくねえさ。それなら確実に一人はいると分かってる村人側をあぶりてえな。
(169)2006/01/21 19:25:35
お尋ね者 クインジー
・・・ベンってのはあんな奴だったかい?(汗)
(170)2006/01/21 19:26:52
お尋ね者 クインジーは、吊り占いはまだださねえさ
2006/01/21 19:27:11
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/01/21 19:45:06
墓守 ユージーン
こんばんは。議事録をよんできます。
(171)2006/01/21 20:34:23
墓守 ユージーン
>>23 ヘンリエッタ
まったくの空白だけど・・・
これは、「発言の撤回」をするとこうなるのかな?
2006/01/21 20:40:31
墓守 ユージーン
>>139 ヴィンセント >>128 ミッキーへの補足もかねて。

「最も狂人だと思うヒト」これなら一人です。
「同じくらい怪しい者が複数」で、「狼かも知れないから」
吊るなら解りますが、「狂人を排除するために」吊るのは
「吊り」が無駄になるので有りえません。

「吊り」は村側の唯一、貴重な物理攻撃の手段です。
>>129 で「狂人も村人だから」といいましたが、狂人を失うよりも、
「吊り」を無駄に一手失うほうが大きな痛手だと思います。

>>48 ヴィンセントが、「狂人を排除するために吊る」
という理由ならば、納得できません。
村に対する背信行為ですよ。

村の総意が「狼」として僕を吊るというのなら・・・
・・・受け入れましょう。
(172)2006/01/21 20:46:07
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/21 20:57:14
ごくつぶし ミッキー
こんばんはーっと。
(173)2006/01/21 21:01:16
ごくつぶし ミッキー
締め切り何時だったかな
(174)2006/01/21 21:01:40
墓守 ユージーン
「キザキャラ」とゆーより、ただの「冷淡なキャラ」になってるなぁ。いっぱいいっぱい。
2006/01/21 21:13:57
ごくつぶし ミッキー
22:15なのか・・・
(175)2006/01/21 21:17:33
異国人 マンジロー
アンニョンでやんす
議事録読んでくるでやんす
(176)2006/01/21 21:21:48
村長の娘 シャーロット
こんばんは、もどってきてますよー
(*48)2006/01/21 21:22:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんくさい、とりあえずアンケだけ貼り付けにきたで。
(177)2006/01/21 21:26:55
異国人 マンジロー
まずオイラの質問に、答えてくたソフィーに感謝でやんす
これでなんとなく分かったでやんす
(178)2006/01/21 21:27:57
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い先襲撃は妥当かな。
私的には襲撃成功率が高かったからやと思う、ベン噛むよりメリットあるしな。
狂人がいるか、狂人がいると見せかけたかとか、
心理戦仕掛けてきたのかも知れんけど今は考慮しなくてもええな。
■5.キチンと答えてなかったと言うか、答えになってなかったな。
村潜伏を吊ってからやね、騙り狼の存在が濃厚な時。
(179)2006/01/21 21:29:09
お嬢様 ヘンリエッタ
あと変更や。
●ユージーンorマンジロー
▼ユージーン

ユージーンが吊り先になった場合、占い先はマンジローにしてや。
(180)2006/01/21 21:31:14
文学少女 セシリア
こんばんは…
(181)2006/01/21 21:31:18
異国人 マンジロー
■1まず占い師に「真+狼」の組み合わせは無いと思うでやんす
狂人の心理になった時、狼が分からないから、村人に紛れるのはどうしても考えにくいでやんす
だからおいらは「真+狂」だと思うでやんす
(182)2006/01/21 21:32:26
異国人 マンジロー
だから狼は2ステルス
そして、トビー君を釣って分かったでやんす
いわゆる狼の居そうなポジションに、狼は居ないでやんす
(183)2006/01/21 21:35:12
医師 ヴィンセント
>>172
あなたは最初の段階でも狼候補ですよ。ご心配なく。
(184)2006/01/21 21:36:47
文学少女 セシリア
…最初は希望通りの夢が見れたと喜んだけど…よく考えると悪夢と隣り合わせだったのを失念していたわ(苦笑)
あわてて飛び起きれたのには思わず苦笑いしたけど…。
(185)2006/01/21 21:36:50
異国人 マンジロー
だから狼は皆がグレーでも白よりと思う、ポジションに居ると思うでやんす
(186)2006/01/21 21:37:17
新米記者 ソフィー
>>184
なんかヴィンセントこわいよーオシッコ漏れちゃう・・・
(*49)2006/01/21 21:37:49
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/01/21 21:38:12
お尋ね者 クインジーは、いょう
2006/01/21 21:38:28
墓守 ユージーン
>>184 ヴィンセント
ならば納得です。
(187)2006/01/21 21:40:26
文学少女 セシリア
>>143
返事ありがとう。…もう少し村人のためになる喋り方を意識してみるわ。
…ようは意見が出そうになければ自分の意見を言えばいいのよね。
(188)2006/01/21 21:40:47
お尋ね者 クインジー
>>183番狂わせが眠ってる可能性は高いんだよなあ(笑)
(189)2006/01/21 21:41:36
異国人 マンジロー
あれ?
俺の意見はスルー?
2006/01/21 21:41:56
ごくつぶし ミッキー
俺の考えてる白より灰ってマンジュウロウだなぁ・・・
(190)2006/01/21 21:42:59
文学少女 セシリア
>>183
それだと悩ましいわね。 ただでさえ掴み難いというのに…それ言ったら私とソフィーさんも十分胡散臭いわね(苦笑)
(191)2006/01/21 21:43:05
村長の娘 シャーロット
>>*49
弁護士の本性みたり?(笑
(*50)2006/01/21 21:43:34
文学少女 セシリア
誰も言わなかったので、個人的な狼の襲撃先を言ってみるわ。
(192)2006/01/21 21:44:13
文学少女 セシリア
まず占いが狂人の場合。
この場合はステルスの一人が占われるor吊られるタイミングで占い師を噛むと思うわ。
当たり前だけど、時間稼ぎと情報破壊狙いね。
(193)2006/01/21 21:46:48
文学少女 セシリア
次に占いが狼の場合。
この場合は真占いを噛めば、まず間違いなく返す刀で狼占いも吊られるわ。
そう考えると、基本的に占い師は襲えないでしょうね。
(194)2006/01/21 21:48:54
異国人 マンジロー
狼の作戦はこうでやんす
まず2ステルスになって、グレーを減らす
(その間に守護者を消す)
多分明日あたりに、狼が仲間を一人を釣りに上げる
自分をよりグレーでも白よりに見せる
次に占い師を審議にかけて、狂人を使って時間稼ぎをする
それが終わると、霊能者に手をかける

だと思うでやんす
(195)2006/01/21 21:49:36
異国人 マンジロー
オレすげ−
古畑 万三郎でやんす
2006/01/21 21:50:03
文学少女 セシリア
どちらにしても占い師が襲われたら、もう一人を吊る覚悟はしておいた方がいいわ。…私も最悪の事態は覚悟しておくから。
(196)2006/01/21 21:51:24
異国人 マンジロー
>>190
この馬鹿チンがーーーー!!
お前は腐ったみかんじゃなー−−い!
2006/01/21 21:51:31
異国人 マンジロー
人類の祖先が木から下りなかったら、人類の進化は無かったでやんす
臆せず前に出るでやんす
一か八かの賭けに出るなら、今しかないでやんす
(197)2006/01/21 21:54:22
異国人 マンジロー
何でオレは人類の進化を、といているだろう
2006/01/21 21:54:39
文学少女 セシリア
>>195
すごくおもしろい作戦ね。 …そして理にかなっているわ。
(198)2006/01/21 21:56:04
文学少女 セシリア
最後の詰めが不安定なのが難点だけど、それを言ったら元々狼に苦しい展開だものね。
ステルス狼二匹ならかなり有効な作戦だと思うわ。
(199)2006/01/21 21:58:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>180
狼さんは、襲撃は無難なとこ狙ってきたってな考えや。
ウチが受けた印象は、"臆病者"や。
騙らなかったのも狂人と騙り先が重なるのを懸念したんじゃないやろか?

んで、狼の人物像?狼像?
狼の中にブレインはいないと思うんやけど、二人で案出し合って行動方針決めとるんやないかな?
どちらかと互いが無難な意見を汲んでると感じた。
ちょいヴィンセントは案を出すタイプと言うかブレインになれると思うねん、だから占いから外した。

マンジローは表では迂闊で自身なさそうや、安全策や無難な意見にすぐ頷きそうやから。

もちろんヴィンセントだって疑わしいで?
(200)2006/01/21 21:58:37
村長の娘 シャーロット
マンジローなかなか鋭いな…

確認するけど、方針に変更はないよね?
(*51)2006/01/21 21:59:08
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに言いたい事があるけど遅すぎるので断念した。
2006/01/21 22:00:29
新米記者 ソフィー
さて
そろそろ顔だしましょうかね。
(*52)2006/01/21 22:00:32
新米記者 ソフィー
構いませんよ、
(*53)2006/01/21 22:02:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>セシリア
あ、どうぞ。
(201)2006/01/21 22:03:05
新米記者 ソフィーは、こんばんわ
2006/01/21 22:03:10
村長の娘 シャーロット
こちらも顔だします。
少しずれてからですけどね

吊り/占いに変更はありませんおー
(*54)2006/01/21 22:05:21
文学少女 セシリア
遅すぎだけどね…>>115に対して回答すべきじゃないの?
(202)2006/01/21 22:07:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
0
18
20
56
0
34
24
22
11
42
24