人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1124)常夏の村(身内村) : 2日目 (2)
医師 ヴィンセント
おはようございます。
私も議事録読んでまいります。
(198)2006/01/19 05:57:49
医師 ヴィンセント
>>93
のソフィーさんの意見。パターンたくさん考えてみて、少し見えてきたところもあるりました。

私も狼ツインステルス濃厚の路線で考えて見てましたが、不完全ながら一斉COの段階で狂人が霊能騙り、もしくは村人騙りをしたときにツインステルスだとリスクは大きい。
それに加え、私とグレンさんが参加に遅れる状況で2人が狂人の可能性もある。

その中で狂人の出かたを期待する狼ってのも考えにくい。
むしろ狂人が狼は占い側に来るのを予想しての村人騙り、という考えのほうがわかりやすい。
(199)2006/01/19 06:15:18
医師 ヴィンセント
しかしながらツインステルスの考えも捨てるわけには行かないので、ここは手広く、両方の可能性を考えて

釣り先▼マンジロー、ユージーン、ミッキー、
の中から絞ることにしました。

理由はまず、占い師の釣り先は、狼の可能性のある人の釣り先なのではずして見ました。

そして、狂人の可能性で、>>1:357で引っかかってたトビー、>>1:314 最初に狂人っぽいと感じたヘンリエッタは抜いてみました。
(200)2006/01/19 06:27:20
新米記者 ソフィー
むぅ、シャーロットさん来てたとは
ちょっと横になったつもりが寝てしまって
タイミング悪る過ぎですね・・・
相変わらず少しアンケ答えてそれ以外の会話は
殆ど無しですか、ふむ
強引ですが吊り先▼シャーロットに指定すれば
もう少し頑張って喋ってもらえますかね?
このままだと村人としても機能して無いと見て
正真正銘の寡黙吊りになりますが

占い先は●ミッキーさんに変更します。
似たような理由です、買出し以外の日には
食べることに専念してるのか解りませんが
寡黙気味なので、白黒見分けたいです。
(201)2006/01/19 06:28:39
医師 ヴィンセント
しかしながらツインステルスの可能性では、私はトビーがどうしても重要な人物に見えるので、

占い先●トビー

と考えてます。


あと、狂+狼ステルスで最初に襲撃するなら、占いの結果がパンダになっても確かめようのないようにするために、クインジーにすると思います。
(202)2006/01/19 06:34:10
新米記者 ソフィー
姉歯さん、おはようございます
法律「相談所」・・・いえ、姉歯法律「事務所」のほうは
順調に行列は出来てますか?(ニコニコ
(203)2006/01/19 06:34:38
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/19 06:41:30
医師 ヴィンセント
昨日はいつも以上の行列でなかなか大変でしたよ。
おかげで夜もこちらに参加できなくて、申し訳ない。
(204)2006/01/19 06:43:11
医師 ヴィンセント
今さらながら>>199
あるりましたっていってたましたね、私。
噛み噛みな弁護士はだめですね。。
(205)2006/01/19 06:45:13
新米記者 ソフィー
>>131
これは処刑後の行動についてですね?
まず真+狼のパターンで見事に狼吊り出来た場合
残る占い師はほぼ間違いなく同時に殺されるでしょうね。ここで大事なのは霊判定ですのでガードはクインジーさんに行くと思います。
仮に真と思われる占い師護衛し、読み失敗でクインジーさんを失えば判定もわからないまま状況は悪化するのみになるからです。

真+狂のパターンでは皆さんのおっしゃる通りどちらが死んでも狼には痛くありませんので、両方潰されると思いますね。
(206)2006/01/19 06:55:17
新米記者 ソフィー
>>206の続き

真+狼で真を誤吊りしてしまった場合は
狼は狼を襲えないため。浮いちゃうので
襲撃も無く生き残れば狼の確率は結構あがります。
その場合は白確定者でも食べるんじゃないでしょうか

あとすいません、上の事を考えると
真+狂パターンは両方潰される以外にも
まだありますね・・・
真+狂パターンでどちらが死んでも白ですし
わざと生き残らせて、狼と見立てて村人の手によって
処刑させる可能性もありますね、なんの苦労もせず
占い師ローラーの形が取れるわけで、この最悪なパターンになれば、村にとってダメージは大きいですね


狼サイドは、こんな感じに出るんじゃないでしょうか
今思いつくのはこれくらいです
(207)2006/01/19 07:12:44
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/19 07:17:12
新米記者 ソフィー
>>ヴィンセントさん
あーごめんなさい無視してたわけじゃないですよ
そうですね、誤字で噛み噛みな弁護士は説得力に欠けますね
でもお茶目なところが良いって言う人は、いるかも
しれませんよ〜(笑)
(208)2006/01/19 07:21:32
医師 ヴィンセント
ところでセシリアさんの▼グレンさんの理由はグレンさんがかわいそうなので弁護いたします。

グレンさんがいない中で一斉COををして、発言が遅かったというのは突っ込みどころが違うのではないでしょうか?
グレンさんだってCOの状況を把握するために回りに確認をとったり、議事録を読み返したりもしますよ。

あと私は鳩で少し長めのCOをしたため実際はグレンさんよりは早くいたと思います。


ちなみにグレンさんが狼ではないという弁護ではないですよ。
(209)2006/01/19 07:36:40
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/19 07:40:13
医師 ヴィンセント
やっぱさっきの独り言、最初でいいんだ。
途中こんがらがってた。
2006/01/19 07:41:55
新米記者 ソフィー
グレンさんは弁護頼んでるように見えないんですが
やっぱりお金は取るんですか?
(210)2006/01/19 07:43:18
医師 ヴィンセント
依頼されたら取りますよ。
今のは弁護士らしいとこを見せようとカッコつけてみました。
(211)2006/01/19 07:46:29
医師 ヴィンセントは、襟を返して弁護士バッチをチラリとだけ見せた。
2006/01/19 07:46:50
新米記者 ソフィー
あー、また手で隠れてよく見えなかった・・・
(212)2006/01/19 07:51:18
医師 ヴィンセント
あまり勿体つけて見せるものではないのですが、私もバッチも少しシャイボーイなので許してください。
(213)2006/01/19 07:59:11
新米記者 ソフィー
>>209
私が言うのもなんですが

>グレンさんだってCOの状況を把握するために回りに確認をとったり、議事録を読み返したりもしますよ

グレンさんは一斉CO行われてる時に現れましたね
ようは何も問題なければ村人COしてそのあとに議事録
を読み返すなりすればいいと思います。

貴方のいう一斉CO時にも関わらず
議事録の読み返し、CO状況の把握というのは逆に
グレンさんに怪しさを漂わせます
(214)2006/01/19 08:01:43
新米記者 ソフィー
あああああ、なにやってるんだ私は
>>214を消去したい・・・(汗
いちいち人が言うことに首つっこむと
周りを困惑させるだけの狂人じゃない・・・(泣)
(215)2006/01/19 08:10:05
医師 ヴィンセント
>>214
>グレンさんは一斉CO行われてる時に現れましたね
ようは何も問題なければ村人COしてそのあとに議事録
を読み返すなりすればいいと思います。

一斉COに遅れたのだからそこまでずれた時間にこだわってなかった。という考えですがどうです?
(216)2006/01/19 08:10:08
新米記者 ソフィーは、読み返して来ますので、いなくならないでくださいね
2006/01/19 08:12:45
新米記者 ソフィー
むぅ、難しいですね、
>>1:244の発言が時間に拘ってないように見えないんですよね
自分の発言が更新されればCO状況把握と共に、
すぐさまCO出来たと思いますが
グレン一斉COの計算には入れてなくていいと思います。
「今いる人のみでの一斉CO」でしたので
確認を取った時グレンさんはいませんでしたしね。
(217)2006/01/19 08:26:23
新米記者 ソフィー
グレンと呼び捨てにしました、ごめんなさい
あともう人の弁護にはツッコミいれないようにします(汗
(218)2006/01/19 08:28:03
新米記者 ソフィー
それにしてもなんで弁護なんだろ、
変な人だなぁ〜w
まぁ楽しいからいいけど
(*57)2006/01/19 08:31:12
医師 ヴィンセント
いえいえ。いいツッコミありがとうございました。
勉強になります。
(219)2006/01/19 08:35:17
新米記者 ソフィー
発言控えるようにしますよぅ・・・。

そろそろ失礼しますね、でわでわ
(220)2006/01/19 09:03:30
医師 ヴィンセント
では、お疲れ様です。
(221)2006/01/19 09:08:58
農夫 グレンは、鎌を振り回しながら、おはようだ
2006/01/19 09:50:46
農夫 グレン
ちょっとした疑問が沸いただ

狂人には人狼の検討はついているんだか?
わいには狂人にも狼の検討ついてないように思えるだ

皆の衆はどうおもうだ?
(222)2006/01/19 10:00:12
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに弁護料のみかんを3個置いて行った
2006/01/19 10:01:50
医師 ヴィンセント
おはようございます。グレンさん。
(223)2006/01/19 10:02:13
医師 ヴィンセント
>>222
狂人も村人であるからにはわれわれと同じ状況だとおもいますよ。

ただ狂人ステルスの場合は占いに狼がいるくらいはわかるんじゃないでしょうか?
(224)2006/01/19 10:04:44
農夫 グレン
あいがとだに
狼は狂人に、今までにもそれとなく合図を送ってるのかが
気になっただ
(225)2006/01/19 10:09:46
農夫 グレンは、今日は隣村まで狼用のわなを買いに行くだで遅くなる
2006/01/19 10:17:39
医師 ヴィンセント
狼側からの合図ってのは村人にも気づかれるのではないでしょうか?
まず、合図は送らないですよ。
(226)2006/01/19 10:40:28
医師 ヴィンセント
私もそろそろ行かなければならないので失礼します。

夕方までには候補を考えておきます。
(227)2006/01/19 10:41:34
村長の娘 シャーロット
おはようございます、鳩です。

>>201
豪快なライン切りどうもです(苦笑
そろそろマジしゃべりしなさいってことですか、これは?(苦笑
(*58)2006/01/19 11:06:14
文学少女 セシリア
こんにちは…朝に弁護士がお仕事していたようね。
(228)2006/01/19 11:47:49
文学少女 セシリア
しかし、本当にソフィーさんと考え方が被る事多いわね。…敵でなければ親友か同族嫌悪のライバルになれたかしら?(苦笑)
(229)2006/01/19 11:50:40
文学少女 セシリア
>>206 本人釈明が重要だと思ってただけに残念ね…。まあいいわ、少し喋るわ。
(230)2006/01/19 11:54:01
文学少女 セシリア
ただの村人がCOするのに時間かけて議事録読む意味なんてないのよ!! ましてや、その前の発言は『一斉COに間に合ったようだ、答える』と、いった内容よ。どうみても確認した後の発言じゃない…。
(231)2006/01/19 12:01:05
新米記者 ソフィー
シャーロットと絡んでないのが痛くてね。
占いより、吊り回避のほうが自然かなと
勝手な行動とってすんません。
(*59)2006/01/19 12:09:07
文学少女 セシリア
>>1:244がグレンさんのCO直前の発言ね。…どうみても一斉に参加するつもりでの発言だわ。 もうこれ以上は喋るのも忌々しいから、グレンさんの返事を改めてお願いするわ。
(232)2006/01/19 12:13:13
農夫 グレン
今の状況って村に有利だよね?ね?
占い師の狂側は狼のことよりも
己がばれないように行動していて扇動すること
を忘れてる気がする〜〜〜
2006/01/19 12:22:46
文学少女 セシリア
一旦失礼するわ…。
(233)2006/01/19 12:22:56
文学少女 セシリアは、何かに憤りながら立ち去った。
2006/01/19 12:24:05
農夫 グレン
セシリア狂ならターゲットを俺一人に絞らず
寡黙な人にも疑惑の種植え付けると思うんだが

わからん
2006/01/19 12:25:42
文学少女 セシリアは、議事録を抱えて、赤面しながら走ってきた。
2006/01/19 12:45:37
文学少女 セシリア
はあ、はあ……よく読んだらソフィーさんが>>214でさっき私が喋った事殆んど言ってるじゃない…恥ずかしい。
(234)2006/01/19 12:48:22
文学少女 セシリア
まったく、議事録1ページ見落とすなんて、本当に馬鹿な事しちゃったわ。
(235)2006/01/19 12:51:35
文学少女 セシリアは、顔を真っ赤にしながら立ち去った。
2006/01/19 12:52:19
村長の娘 シャーロット
いえいえ、それはOKですよー
では、また少し多めに自分の意見をいれて話してみます、アシストサンキュです!
(*60)2006/01/19 13:21:43
お嬢様 ヘンリエッタ
陰湿なヒス持ちの役柄や、時が来たら派手にやってくれそうやな。
楽しみや。
2006/01/19 13:32:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんくさい。
>>195 ミッキー
占い希望がそのまま通るわけやないと思うから、クインジーに委任がええで。

またな。
(236)2006/01/19 14:05:41
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタの様子を見よう
そうしよう。

>>*60
影響力あるやつをw
ありすぎると吊られるかもだけど(w
(*61)2006/01/19 14:38:12
お尋ね者 クインジー
おはようさん。姉歯よう>>213わろたぞ

川釣りに出かけたら思いがけず大物が釣れたとおもったら日本刀もった怪しいフンドシ侍がはりついてたさ。
事態が飲み込めないでいるあいだに「やんす!やんす!」とかなんとか叫びながら俺の獲物をかついで逃げてった。
とりあえず何の修行してるか教えろ?な?
(237)2006/01/19 15:20:59
村長の娘 シャーロット
いずれ吊られるなら前にでて吊られます。
あれだけしゃべらないことを批判して前でて吊りってなったら逆キレしてやる(笑
(*62)2006/01/19 15:23:45
お尋ね者 クインジー
グレンの不信行動に議事があつまってるようだなぁ。
俺にはセシリアがいうほどの問題にはみえなかったが気になっている人間は多いようだ。

なあグレン、できるならここはひとつお前さんの口から>>1:244からの行動を弁解してもらえねえかい?
(238)2006/01/19 15:28:36
新米記者 ソフィー
そうなったらキレてもいいかも(笑
(*63)2006/01/19 15:31:04
農夫 グレン
正直いうと
メカ的トラブルだよ〜〜ん って言えるか!
2006/01/19 15:42:55
新米記者 ソフィー
弁護士の変な弁護のおかげで、
本人の知らない間に話が大きくややこしく!!!

結局本人に弁解求めると言う形に
弁護した意味無いじゃんかー(笑
(*64)2006/01/19 15:44:18
文学少女 セシリア
少し鳩で確認…クインジーさんの催促ならさすがに喋るかしら? もし喋らなかった場合…一気に糾弾する必要があるわね。ただし、吊り誘導の狂人としてだけど。
2006/01/19 16:06:52
村長の娘 シャーロット
>>131
エッタさんの意見ですが私も考えてみました。
たぶん次の選択肢があると思います。抜けていたら教えてください
1 吊られなかった占
2 クインジーさん
3 ベンジャミンさん
4 他の灰村人

まず、2はほとんどないでしょうね。クインジーさんがこの村でもっとも重要な人物ですし。1は一番可能性が高いのではないでしょうか。占がいなくなれば吊りしか手段がなくなります。真と狼で真を吊りにかけたときはありえない選択です。そのときは、3か4の選択になると思います。真&狂の組み合わせで、確実に村の人を一人減らしたいなら3、真+狼なら4。
真+狼、真+狂のいずれにしても4のほうは確実に食べられるとおもうので、慎重な狼だと4のほうが可能性が高いのではないかと。潜伏2なら隠れ蓑は小さくしたないので3かな?
ですが今は確実に守護が生きてますし、ギャンブルするには早いかな…と思います。
よって本命は1 対抗は4と予想します。

☆説得力ある文章をめざしました、いかが? いささか正論すぎるかな?
(*65)2006/01/19 17:03:36
農夫 グレンは、こそーと戻ってきた
2006/01/19 17:05:42
村長の娘 シャーロット
正直なところ、対抗は3にしたいんだけどね。3のほうが自然(と思う)から…

そのあたりの自然・不自然が浮き彫りなら教えてください
(*66)2006/01/19 17:29:38
ごくつぶし ミッキー
よー、こんばんは。

さて、ぼちぼち最終回答を書かないといけない頃合いだー
(239)2006/01/19 17:29:48
お尋ね者 クインジーは、釣り竿を磨いている
2006/01/19 17:31:00
お尋ね者 クインジー
今日は22:30には占い吊り共に本決定したいさ。
なので22:15にはアンケが出揃うようにしてもらいてぇね。昨日と同じく占い師の票は数えないが意見は参考にさせてもらうぜい。

まとめ役は続投・後退両案でてるが、とりあえずベンが来るまでは俺が仕切らせてもらうってことでかまわねえかい?
(240)2006/01/19 17:48:36
お尋ね者 クインジー
皆さんがたすまねえな・・・
言うの遅かったかも知れねえさ。たとえ予定が狂っても文句はいわないからしっかり考えて答えを出しとくれや。
(241)2006/01/19 17:52:28
お尋ね者 クインジーは、鳩が飛ばせなかったさ
2006/01/19 17:52:38
お尋ね者 クインジー
ああもうやることなすこと自分らしくねえ。
まとめ役とか騙りとか緊張するようこっぱずかしいよう(泣
【...は懐にいる猫をなでなでた】
2006/01/19 18:06:43
農夫 グレン
>>238 答えとくべか

まあ、なんていうか”気を失っていた”だ

それによって疑うのはエエだが
あんまりこの事ばかりに目を向けてると
村の時間的ロスと狼ステルス時間稼ぎになって
狼の思う壺だと思うだな

ここは一つわいを占ってはどうだか?
それによって狂(狼?)が判明するだよ

でも吊るのは勘弁してけろ
(242)2006/01/19 18:07:27
お尋ね者 クインジー
ちなみに俺がベンを真霊確定だとおもってるのは>>262からだ。
あの状況で真霊潜伏の可能性を引っ張り出せるのは本人だけって気がしたからよう。村人だったらまず俺が真確定だとおもうだろうしなあ?
2006/01/19 18:12:58
お尋ね者 クインジー
ということを狼も考えてくれたら襲撃してほしいもんだと電波送っとく。
2006/01/19 18:13:38
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/01/19 18:14:36
異国人 マンジロー
ナマステでやんす
議事録読んでくるでやんす
(243)2006/01/19 18:15:00
農夫 グレン
〆切り時間には戻れそうもないだで
アンケには答えておくけど、投票はクインジーさんに
委任するだ
もし間に合えば委任は解除するだでな
(244)2006/01/19 18:18:31
お尋ね者 クインジー
>>242ありがとさん。
不覚の事態ってえのはあるさな。ちっとの可能性でもつっついていかねえと人狼は見つけ出せねえ、そこんとこは分かってくんな。
俺の読解が足りねえせいかもしれんがよう。

>>ここは一つわいを占ってはどうだか?
それによって狂(狼?)が判明するだよ

これはどういうこった?
(245)2006/01/19 18:19:29
農夫 グレンは、おちゃらけ侍さん こんばんは
2006/01/19 18:20:11
お嬢様 ヘンリエッタ
お前はどこ出身の異国人やねん!
2006/01/19 18:21:16
お尋ね者 クインジーは、マンちゃん魚返せよ。
2006/01/19 18:21:18
異国人 マンジローは、農夫 グレンナマステでやんす
2006/01/19 18:23:02
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに 魚?おいらではなく、熊に聞くでやんす
2006/01/19 18:24:19
異国人 マンジローは、レオナルド熊さん、だったでやんす
2006/01/19 18:25:00
農夫 グレン
>>245 出来ればさきに >>222
答えてもらいたかっただが
(246)2006/01/19 18:26:05
ごくつぶし ミッキー
クインシーの旦那に委任だ。

が、希望は書いておくので、俺の希望で結果が変わる場合は反映して欲しい。

■2 ●トビー
ヘンリエッタは撤回。
トビーは、狼だとしたらいい位置に居ると思う。
狂人でこの位置に居るって事は考えにくいから、白が出て全く無意味って事にはならないように思う。

狂人が村人の中に居るかどうかは別として、占い先を狂人にする事だけは避けたいんだよなー

■3 ▼グレン
他の人間に疑う材料が出てこない限り、>>242の提案じゃどうしようもないんじゃないか?
ヘンリエッタみたいな先走りはまだいいとして、COが遅れたってのはやっぱり信用しづらいぜ。

だから一斉にこだわったんだよなー、多少時間がかかろうとも、メリットは大きかったように思う。
グレンが白なら、余計な疑いを向けずに済んだな。
(247)2006/01/19 18:27:56
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
じゃ、クインシーの旦那、後頼んますわー
(248)2006/01/19 18:29:20
農夫 グレン
>>246
これが狂が判明するの意味だが

だめ?
(249)2006/01/19 18:29:48
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/01/19 18:30:46
文学少女 セシリア
こんばんは。…まずは結論から。▼グレンを撤回、●グレンに変更するわ。
(250)2006/01/19 18:31:33
農夫 グレンは、こんばんは
2006/01/19 18:34:27
農夫 グレン
>>245
狂(狼?)ってのは占い師のことだでな
(251)2006/01/19 18:38:37
ごくつぶし ミッキー
あ、「俺の希望を反映してくれ」ってのは忘れてくれ。
クインシーの旦那に一任する事にする。
(252)2006/01/19 18:39:26
交易商 ベンジャミン
まいったねぇ…。昨日に引き続き、今日は釣り竿がなくなっちまったよ。
例によっては、皆様方心当たりはないかねぇ?
(253)2006/01/19 18:43:47
交易商 ベンジャミンは、露店を開きつつ皆に「こんばんわ」
2006/01/19 18:44:05
文学少女 セシリア
私がグレンさんに対して疑いを持つ最大の理由は、どんな理由であれ弁解しなかった事よ。 私が占いや吊りの対象に挙げてすら無視し続けるする始末…。
(254)2006/01/19 18:45:06
お尋ね者 クインジー
>>222これか。
そうだねえ、狂人と村人の状況理解度は五分五分ってところだとおもうね。村人ステルスしてたらなおのこと分かってないんじゃないかい?うかつに動けない状況にいるとも考えられるねえ。そんな感じで俺は寡黙気味な連中を注視してるわけだがよう。
狼からの目配せはまずありえねえさ。狼は狂人が誰だかわかってるかもしれねえが相手がこっちの正体を知ってても知らなくても関係ない。完全勝利でも狙わねえかぎり利用して殺しちまってもかまわんからなあ。
(255)2006/01/19 18:46:31
文学少女 セシリア
その癖、私の質問だけは答えず他は普通に応対する…何も無かったかのように私にも話しかけてくるから、殺意が増したものよ。
(256)2006/01/19 18:48:33
交易商 ベンジャミン
とりあえずアンケートに答えておこうかねぇ。
■1.誰を占って良いか分からない状況。喋る回数の多い者達を「念のため」占っておこうというのは無難な方針だとおもうねぇ。当然、こちらとしては結果も無難かつ当たり前の結果だねぇ。

■2.●農夫の旦那。理由は後ほど。

■3.▼トビー坊や。理由はこれも後ほど。

■4.構わないと思うねぇ。
(257)2006/01/19 18:50:04
異国人 マンジロー
>>253
釣り竿を見かけたでやんす
トビーが濡れティッシュと釣り竿で、新しいプレイを開発していたでヤンす
(258)2006/01/19 18:53:09
お尋ね者 クインジーは、こっそミッキーのズボンに吊り竿を挿して見送った。
2006/01/19 18:53:33
文学少女 セシリア
さて、ここまで自分を追い込むような人が狼と言えるかしら? さすがに考えにくいわ。…グレンさんが敵の可能性が高いうえで狂>>狼と判断するわ。
(259)2006/01/19 18:53:46
交易商 ベンジャミン
■5.○私>クインジー>グレン・ヘンリエッタ・マンジロー>シャーロット・ユージーン・ヴィンセント・ミッキー>トビー●

■6.どちらがより黒か、というのはまだ難しいけれど、一人は人狼の可能性が高いと思っているねぇ。
(260)2006/01/19 18:54:51
農夫 グレン
1つの行動は100の弁解に勝る う〜んいい言葉だ
冗談はおいといてだな

正直言うといきなりわいを吊るとは考えられない
だからあまり気にしてなかっただよ

それに他の人がCO遅れて弁解繰り返したらそれこそ
狼に見えるだ
(261)2006/01/19 18:54:54
農夫 グレン
>>261
最後の弁解繰り返したら云々は
もし他の人がCO遅れて弁解するのを
わいが見た場合の話
(262)2006/01/19 18:57:25
文学少女 セシリア
問題はグレンさん以外で誰を吊すかね。…皮肉な事に私の票は反映はれないから悩む必要はないのだけど、思考放棄はいけないわね。…考えておくわ。
(263)2006/01/19 18:58:22
交易商 ベンジャミン
ああ、■4の構わないと思うは、クインジーの旦那のままで構わないという意味だねぇ。

そして、処刑先、占い先の理由だけれど、私は人狼の一人は占い師側にいる可能性が高いと思っていてねぇ。そうなると、必然的に村人の中に潜んでいるのは、人狼一人と狂人になるねぇ。その考えで行くと、最初の占いで私と同じ理由で占い先に上がりそうな位置に居たヘンリエッタ嬢ちゃんあたりが、調べられても白、なおかつその後話を引っ張れる良いポジションだと思ったわけだねぇ。
(264)2006/01/19 18:59:17
お尋ね者 クインジー
弁解しようがしまいが、疑おうと思ったらどっちでも同じだべw
2006/01/19 18:59:42
異国人 マンジロー
おいらも物申す・・・
2006/01/19 19:01:11
異国人 マンジロー
あれ・・・
2006/01/19 19:01:25
お尋ね者 クインジー
>>264そうくるかい・・・・w
2006/01/19 19:01:35
異国人 マンジロー
声が・・・
2006/01/19 19:01:39
異国人 マンジロー
遅れて・・・
2006/01/19 19:01:57
交易商 ベンジャミン
少なくとも、狂人の可能性はあっても人狼の可能性は低いと思うわけだねぇ。そして、それを言うなら私の位置も狂人には良いポジションとなるわけだねぇ。けれども、どちらが狂人かなんて確かめる手段もないわけだねぇ。確かめられないのなら、、、放置しかないねぇ。そして、狂人も生きている限り村人。これを考えると、占う意味も処刑する意味も無いねぇ。
(265)2006/01/19 19:02:00
異国人 マンジロー
いるで・・・
2006/01/19 19:02:11
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/19 19:02:16
異国人 マンジロー
やんす・・・
2006/01/19 19:02:24
異国人 マンジロー
何だが、絡めなくて・・
個人技に走ってみました
2006/01/19 19:03:45
交易商 ベンジャミン
そしてそのまま考えを進めた結果、狂人よりな位置に思えた者達、、、グレースケールで言えば『グレン・ヘンリエッタ・マンジロー』の三人の中から、まずヘンリエッタ嬢ちゃんを除外。マンジローの旦那と農夫の旦那とで比べて、より怪しく思える行動のある農夫の旦那を占い先に選んだわけだねぇ。
(266)2006/01/19 19:05:04
農夫 グレン
わいが▼ヴィンセントにした理由はだな

ベンさんとは違い占い師真狂だと思ってるだ
で村人候補の中に2狼、その中におしゃべり狼と
寡黙狼が潜んでると思ってるだ
わいの中では おしゃべり狼=ヘンエリッタ
          寡黙狼=ヴィンセント
最終的にボロを出しにくいのは寡黙狼だと思うだで
ヴィンセントさんにしただ 
(267)2006/01/19 19:07:17
農夫 グレンは、わし怪しいだか・・・・・・・・・・
2006/01/19 19:09:04
交易商 ベンジャミン
次に処刑先だけれども、『シャーロット・ユージーン・ヴィンセント・ミッキー』の4人は、どっちもどっちというような感想をもっていてねぇ。正直どちらも処刑対象にするだけの理由が見当たらないねぇ。

トビー坊やは割と発言もありつつ、しかしながら目を引くような発言もないねぇ。『あえて多くは語らない』という風にも見える部分が気になったわけだねぇ。若い命を処刑台に送る意見を言うのは良心がとがめるが、生き残るためには非常になるしかないからねぇ…。
(268)2006/01/19 19:10:12
文学少女 セシリア
>>グレンさん 弁解しても疑いが完全に解消されないのは仕方ないわ。だけど弁解を求められたのに、それを無視するのはさらに疑いを強める行為だわ。
(269)2006/01/19 19:12:41
交易商 ベンジャミン
さっきも言ったけれど、私は人狼は『占い師&村人』の可能性が高いと思っているけれど、当然『村人&村人』の可能性を無視しているわけではないということは言っておこうかねぇ。ただ、どちらの場合にしても、『少なくとも村人に一人は居る』わけだから、まずはその一人を見つけるのに全力を注ぎ、その後にどちらの方向でいくかじっくり話し合いたいところだねぇ。
(270)2006/01/19 19:12:54
村長の娘 シャーロット
只今戻りました、今から食事行きます
食事戻るまでに返答ない場合、先の案のままで発言します、ご了承を;
(*67)2006/01/19 19:14:26
交易商 ベンジャミン
>>258
な、なんと!?
あれは天然記念物の樹木からこっそり彫り出して作った値打ち物の釣り竿!こうしちゃ居られない。一刻も早く取り返さないと!!
(271)2006/01/19 19:16:23
文学少女 セシリア
早い段階で釈明していればここまで手間をかける事も無かったし、議題に長く残らなかったのよ。私としては遅れた理由がなんであれ一応納得するつもりだったのに…。
(272)2006/01/19 19:16:28
交易商 ベンジャミン
今すぐ探しに行かないとだねぇ。

時間までに戻れるか分からないから、私もクインジーの旦那に委任しておくかねぇ。戻れたら念のため解除しよう。
(273)2006/01/19 19:17:26
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
念のためコミットもしておくかねぇ。…意味は無いと思うがねぇ。
(274)2006/01/19 19:18:20
農夫 グレン
隣村まで出かけるだに
生きてたらまた会おうだに
(275)2006/01/19 19:18:57
農夫 グレンは、でかい荷物を持っていそいそ出かけた
2006/01/19 19:19:32
農夫 グレンは、お尋ね者ってお尋ね者だよな人狼とどっちもどブツブツ
2006/01/19 19:21:30
文学少女 セシリア
これは個人的予想だけど、●グレンさんなら私は食われるわね。…その場合はソフィーさんも吊って欲しいわ。(ALL白確定の占いなんて邪魔だもの)せめてクインジーさんには生きていてもらいたいもの…
(276)2006/01/19 19:22:57
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/01/19 19:23:15
文学少女 セシリア
お疲れ様…お互い、次は何処で会えるかしらね…?
(277)2006/01/19 19:26:01
お尋ね者 クインジーは、お尋ね者になったのは不可抗力だて。
2006/01/19 19:30:46
新米記者 ソフィー
その案で〜いいですよ、
体調が・・・(汗
トイレダッシュ中です
(*68)2006/01/19 19:49:53
村長の娘 シャーロット
了解ですー
(*69)2006/01/19 19:53:42
村長の娘 シャーロット
こんばんは、議事録を読んできますね…
(278)2006/01/19 19:58:06
お尋ね者 クインジー
−娘農医牧嬢墓交ご異−新文尋
占医農牧−−−農牧墓−ご農−
吊−医異−−−牧農牧−娘−−
  (墓)
  (ご)

途中経過おいとくぜい。
(279)2006/01/19 20:02:52
医師 ヴィンセント
こんばんは。遅くなりました。
>>267
私が寡黙狼とはどういう風にみてでしょうか。
結構しゃべってますよ。
(280)2006/01/19 20:04:48
新米記者 ソフィーは、こんばんは
2006/01/19 20:07:56
お尋ね者 クインジー
ユージーンを無視できない・・・・
狼だったら幽霊ステルスとでも命名しておくか?w
俺が村人だったらとりあえず吊っときたいとおもうんだけど、狂人なおれはこいつだけは吊り、占い共に挙げたくねえ。
2006/01/19 20:08:35
村長の娘 シャーロット
昨日からの宿題ですが、エッタさんの意見ですが私も考えてみました。
たぶん次の選択肢があると思います。抜けていたら教えてください
1 吊られなかった占
2 クインジーさん
3 ベンジャミンさん
4 他の灰村人

まず、2はほとんどないでしょうね。クインジーさんがこの村でもっとも重要な人物ですし。1は一番可能性が高いのではないでしょうか。占がいなくなれば吊りしか手段がなくなります。でも真と狼で真を吊りにかけたときはありえない選択です。そのときは、3か4の選択になると思います。真&狂の組み合わせで確実に村の人を一人減らしたいなら3、真+狼なら4。
真+狼、真+狂のいずれにしても4のほうは確実に食べられるとおもうので、慎重な狼だと4のほうが可能性が高いのではないかと。潜伏2なら隠れ蓑は小さくしたないので3かな?
ですが今は確実に守護が生きてますしギャンブルするには早いかな…と思います。
なので本命は1 対抗は4と予想します。
(281)2006/01/19 20:11:08
文学少女 セシリア
返事遅れたけど、こんばんは…
(282)2006/01/19 20:16:34
村長の娘 シャーロットは、来た人にこんばんは
2006/01/19 20:17:07
お尋ね者 クインジーは、よう、皆の衆
2006/01/19 20:20:19
村長の娘 シャーロット
あと>>222なんですが
私はわかってないんじゃないかなと。私が狂人だとしたらわかりませんでした…
ただ、そういう意味でも他の方を弁護しているヴィンセントさんが怪しく見えてしまいますね
(2006/01/19 20:24:55、村長の娘 シャーロットにより削除)
新米記者 ソフィー
>>229
別の形で出会えたのなら親友になれたかもしれませんね

>>234
コレは私自身悪かったと反省してます。
私が言うよりも貴女自身の考えを伝えさせるべきだと
後々後悔しました、ごめんなさい
(283)2006/01/19 20:26:10
新米記者 ソフィー
さて、シャーロットさん
都合わるいのは消去してね、攻撃しかけます
(*70)2006/01/19 20:29:30
村長の娘 シャーロット
あと>>222なんですが
私が狂人だとしたらわかりませんでした…
ただ、そういう意味でも堂々と他の方を弁護しているヴィンセントさんが怪しく見えてしまいますね

お尋ね者が信用できて弁護士さんが信用できないと思うのも変な話ですけども
(284)2006/01/19 20:29:50
村長の娘 シャーロット
OKです、21:30までが勝負でしょう。
お願いします
(*71)2006/01/19 20:30:22
文学少女 セシリア
ソフィーさん、こんばんは…>>234の件は、言いたくなる気持ちはよく分かるから気にしないで。
(285)2006/01/19 20:31:40
お尋ね者 クインジーは、人徳人徳
2006/01/19 20:31:45
お尋ね者 クインジー
人狼はトビーかユージーンだとおもうんだよ・・・たぶん。ぎりまで待って拮抗してるならグレン吊りにもっていくか。トビー占うほうがましだ。
2006/01/19 20:35:14
お尋ね者 クインジー
占い奴はたくさんいるんだけどよう・・・難しいなこいつは。
(286)2006/01/19 20:39:20
医師 ヴィンセント
なんか常にこのふたりにはうたがわれるなぁ。
2006/01/19 20:39:48
お尋ね者 クインジー
本音(´・ω・`)
まちがって狼吊りたくねえ
2006/01/19 20:40:14
医師 ヴィンセント
二人ってシャーロット(まえのレベッカ)とグレン(まえのダニエル)
(287)2006/01/19 20:43:02
新米記者 ソフィー
こんばんは、シャーロットさん
議事録読んで、意見解答早いですね?
議事録を読んでるなら解ってると思いますが
私は貴女を疑ってますよ、寡黙が目立つあなたが
初日のアンケの解答で一斉COがいいと答えてましたが
あれは悪いイメージを与えないためだけの物に感じます、「忙しい」そぶりも多く見られましたが
やっぱり、あまり納得いきません
一日目は、挨拶とアンケと本人とミッキーさんの比較くらいしか見当たりませんでした、議事録は
読みには来てるようなので、真村人なら、もう少し色々答えられたんじゃないでしょうか?
(288)2006/01/19 20:44:13
お尋ね者 クインジー
>>284姉歯は俺的に高確率で吊り候補だ。狼ではなく、なおかつ守護者である可能性があるからな。
だがもうちょっとあいつのネタが見たい。見たいがゆえに殺したくないw
2006/01/19 20:44:27
お尋ね者 クインジー
≫287
姉歯ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2006/01/19 20:45:41
墓守 ユージーン
>>287 はっずれ〜 こうゆうのタブーだよね?
2006/01/19 20:47:10
新米記者 ソフィー
>>287
ログ漏れですか?(ニコニコ
(289)2006/01/19 20:47:19
医師 ヴィンセント
独り言とまちがった。
撤回できない…。

ゴメンなさい。
(290)2006/01/19 20:47:42
村長の娘 シャーロット
わざと短めに返します、いっぱい攻撃して引き出してください。
(*72)2006/01/19 20:48:02
新米記者 ソフィー
なんか、姉歯が姉歯自身
印象ダウンさせてくれましたよw
(*73)2006/01/19 20:49:30
お尋ね者 クインジー
姉歯狼かよ?w
2006/01/19 20:49:46
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに頭を抱えたが、致命的なミスでなくて安堵した。
2006/01/19 20:50:28
お尋ね者 クインジー
やべえ・・・これじゃこいつ吊りか占いかしなきゃいけないじゃん・・・w
2006/01/19 20:51:33
お尋ね者 クインジー
セッシー、そのACTやばいって!!!!!!!!
2006/01/19 20:52:49
村長の娘 シャーロット
こちらも回答します
やばかったらキャンセルを
(*74)2006/01/19 20:53:15
村長の娘 シャーロット
らっきw
(*75)2006/01/19 20:53:27
お尋ね者 クインジー
フォー
2006/01/19 20:53:51
文学少女 セシリア
びっくりしたなあ(苦笑)
2006/01/19 20:53:58
村長の娘 シャーロット
>>288
個人的な事情で申し訳ないのですが、鳩の来る場所に私がいないことが多いです。鳩が議事録を不定期に持って来てくれますので目を通せれば早く回答できますが、考える時間も欲しいです

それに、今日のは昨日から考えていたことですので早くなりました…
(2006/01/19 20:54:31、村長の娘 シャーロットにより削除)
お尋ね者 クインジー
どーーーーーすりゃいいんじゃーーーい!!!!!!!

って、▼姉歯で俺が白出すしかねえよなあ・・・・
2006/01/19 20:56:18
村長の娘 シャーロット
>>288
個人的な事情で申し訳ないのですが、鳩の来る場所に私がいないことが多いです。鳩が議事録を不定期に持って来てくれますので目を通せれば早く回答できますが、もどってきて読めば考える時間も欲しいです

それに、今日のは昨日から考えていたことですので早くなりました…
(291)2006/01/19 20:56:47
新米記者 ソフィー
結構致命的だと思うんだけどなぁ

独り言なら
「二人って」より「二人は」を使いそうな
考えすぎかな?本当ややこしい弁護士だなー(苦笑
(292)2006/01/19 20:57:40
お尋ね者 クインジーは、ちょっと魂飛びそうだったぜ。
2006/01/19 21:00:21
文学少女 セシリア
独り言で狼候補考えてみますか。まずは露骨すぎなグレンさん。逆説的にソフィーさんの二人は要注意ですね。
ステルスでは、ヘンリエッタ、トビーの二人は有力でしょうか? 残りの方々はそれこそ誰でもおかしくない(苦笑)
2006/01/19 21:01:42
村長の娘 シャーロット
▼ヴィンセントかなー(笑
(*76)2006/01/19 21:02:41
新米記者 ソフィー
>>291
議事録読みを開始してから
意見解答、誤字脱字を探したりしても
10分程度って早いなーっと
文章も作ってきた、なら早いのも解るんですけどね
(293)2006/01/19 21:05:15
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントを本のカドでチョップ
2006/01/19 21:05:21
お尋ね者 クインジー
今の一言で俺の計画総崩れの予感だぞオイ
2006/01/19 21:06:20
文学少女 セシリア
まあ、弁護士の失言については見なかった事にします(苦笑)
(294)2006/01/19 21:07:18
お尋ね者 クインジー
姉歯が俺みたいに口語調で狼の予想を立ててるなら独り言でもありえる・・・・かもしれん。
が、限りなく怪しい。なんだよこのプレッシャー・・・w
2006/01/19 21:09:55
新米記者 ソフィー
ヴィンセントさんの危険要素が溜まっていくばかり(笑)

初日の第一発言は嘘だった「急患が...」

医師=偽

弁護士=勝手に弁護を行って、話がややこしくなり
    結局本人の弁解を求める形になった

そして今回の件 >>287
(2006/01/19 21:11:14、新米記者 ソフィーにより削除)
医師 ヴィンセント
>>292
そこは詮索はしないでホントになかったことにしておいてくださいな。
(295)2006/01/19 21:11:11
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに伝説の刀を抜こうとした
2006/01/19 21:11:23
新米記者 ソフィー
ヴィンセントさんの危険要素が溜まっていくばかり(笑)

初日の第一発言は嘘だった「急患が...」

医師=偽

弁護士=勝手に弁護を行って、話がややこしくなり
    結局本人の弁解を求める形になった

そして今回の件 >>287

やっぱり姉歯は信用できない・・・(苦笑
(296)2006/01/19 21:12:09
村長の娘 シャーロット
>>293
考えをまとめるために書いていたメモを手直しした形なのですけど…文章のことに気付くなんて、さすが新聞記者という感じがしますね。
(297)2006/01/19 21:13:33
文学少女 セシリア
吊り先については…▼ヘンリエッタ、にします。
正直言ってトビーとどちらにするか悩んだわ。…選択基準は勘に近い領域ね。勇み足の時もだけど、肝心じゃない議論を白熱させたがる傾向を感じたの…具体的にどれとかは言い辛いけどね。
シャーロットさん等の寡黙容疑者は占いの対象にこそしても、あまり吊りたくないわ。
(298)2006/01/19 21:17:08
異国人 マンジロー
度々ナマステでやんす
>>288 ソフィーに物申したいでやんす
ソフィーの言いたい事は、わかるでやんす
感情的になっているのか、おいらにはさっきの発言が【あせり】見えてくるでやんす
少し、落ち着くでやんす
(299)2006/01/19 21:19:20
新米記者 ソフィー
>>297
持ち上げても無駄ですよ
会話してみて思ったんですけど、やはり対話に不慣れさは無さそうですね。
(300)2006/01/19 21:19:42
文学少女 セシリアは、>>296に心の底から同意した。
2006/01/19 21:19:54
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所の外でアンケを書いていた。
2006/01/19 21:22:04
医師 ヴィンセント
で、私の最終決定を伝えたいと思いますが


吊り先▼マンジロー

あまり狼の追求をしてないと感じる、マンジローとミッキーの二人。

もう少し絞るとなると、難しい選択ですが、マンジローが初日に狼っぽく言われた時に沈黙が続いてたのは、もう一人の狼に怒られてた。

と考えた。というよりもう勘に近いところもあります。
(301)2006/01/19 21:22:26
新米記者 ソフィー
>>299
もう時間も無いし、会話するなら今しかないと
思ったからですよ、確かに少々焦りはありました
寡黙者から発言を引き出すには、本人がいるときに
言葉をぶつけないとダメかと思って・・・申し訳ありません
(302)2006/01/19 21:24:26
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/19 21:25:15
お嬢様 ヘンリエッタ
弁護士さんアンタなぁ・・・。

投下しとくわ。
W/みんな>>>>>>>>>>>>>>>ヴィンス/B

お前はマリアナ海溝か。
(303)2006/01/19 21:25:29
異国人 マンジロー
ほおーすげー
全然違うし・・・
一級の免許も剥奪されるなぁ・・・
いや 言い過ぎたなぁ
ご免 ヴィンセントの中の人
2006/01/19 21:26:08
村長の娘 シャーロット
o O (頭の出来がお父様に似てしまったこともありますけどね…)
2006/01/19 21:26:28
村長の娘 シャーロット
>>300
純粋に時間のなさが原因です。
それについては心からお詫びします。
(304)2006/01/19 21:26:36
新米記者 ソフィー
良い感じだぬ
(*77)2006/01/19 21:27:20
村長の娘 シャーロット
うん、OKかなぁ・・・
(*78)2006/01/19 21:27:58
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロも回答おおきに、
■6.は本決定出たら貼ってええで。
(305)2006/01/19 21:28:00
墓守 ユージーン
こんばんは。アンケートに答えたいので議事録に集中します。
反応が遅れたらすみません。
(306)2006/01/19 21:28:35
異国人 マンジロー
>>301
少し物申したいでやんす 弁護士殿

確かに、おいらは狼を追及してないでやんす
狼は尻尾をを出さないからだと、思っているでやんす
おそらく尻尾を出すのは、後になってからでやんす
今回の狼は、手ごわいでやんすから・・・

後 今の時代に髭の生やして、風呂敷を担いだ、そんなあから様な泥棒はいないでやんす
狼なら、慎重にすると思うでやんすが・・・
(307)2006/01/19 21:33:09
村長の娘 シャーロット
>>ソフィーさん、マンジローさん
いえ、わたしも申し訳なく思ってますから
とにかく、もっと考えを話すようにします
(308)2006/01/19 21:33:45
異国人 マンジロー
>>307
訂正
【髭を生やした】
でやんす
(309)2006/01/19 21:35:05
医師 ヴィンセント
今日はいろいろと予定がありまして、票を誰かに委ねたいのですが、クインジーさんにお願いしてよろしいでしょうか?
(310)2006/01/19 21:42:03
新米記者 ソフィー
>>シャーロットさん
うーん。
今のところまだ撤回するまでには至らないですが
少し話せてよかったです。
(311)2006/01/19 21:45:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>310
解決不能やったりしてな(笑

元より、っつーか昨日から●ヴィンセントのつもりやから恨まんといてな。
2006/01/19 21:45:49
新米記者 ソフィー
↑このへん、ヘンリエッタの独り言
(*79)2006/01/19 21:47:04
村長の娘 シャーロット
それ、あってたらすごいわw
(*80)2006/01/19 21:47:36
新米記者 ソフィー
エピの為に楽しみ増やしとくw
(*81)2006/01/19 21:48:33
村長の娘 シャーロット
●トビー
▼ヴィンセント

今晩これでいこうと思いますが…

食べ先も考えないとですねぇ
個人的にはベンジャミンかなと思ってます。
(*82)2006/01/19 21:49:58
新米記者 ソフィー
おkベンね
博打でクインジーもいいかもだけど
(*83)2006/01/19 21:51:08
新米記者 ソフィー
セシリアたべて、ソフィーを狼みたいに見せるのも
いいかな、まぁどっちが生き永らえるのか・・
(*84)2006/01/19 21:52:07
村長の娘 シャーロット
あ、勝負する?
あまりにも直球過ぎてこっちはちょっと消極だったんだけど…賭けてみるならそれでもOKよ?
(*85)2006/01/19 21:52:54
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセント委任了解
2006/01/19 21:54:06
村長の娘 シャーロット
>>*84
それは明日以降かなぁ・・・正直、今の状況だとセシリアはいつでも食えるよ(苦笑
(*86)2006/01/19 21:54:11
新米記者 ソフィー
クインジー食べるくらいならセシーかな。
守護の経験がどのくらいかわかんないから
ベンの真+狼説は殺すと、後々やっかいになりそう
(*87)2006/01/19 21:56:06
新米記者 ソフィー
たしかに、セシーはおいておくか。
(*88)2006/01/19 21:57:08
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタ、ヴィンセント、グレンは残そう・・・

だけどな。ヴィンが守護にも見えるんだよね
(*89)2006/01/19 21:57:36
新米記者 ソフィー
もし、ベントビーヘンリが守護あたりなら、裏読んでくるかな、多分
(*90)2006/01/19 21:59:10
新米記者 ソフィー
純粋に占い先襲撃でもいいお
(*91)2006/01/19 21:59:37
村長の娘 シャーロット
それを見極める為にクインジーって手もあるね
(*92)2006/01/19 22:00:35
村長の娘 シャーロット
ヴィンは守護か…確かにそれならつじつまも合うか。
とりあえず結論は吊り/占いが出揃ってからで。
私が占いになる可能性だってあるしね
(*93)2006/01/19 22:02:05
村長の娘 シャーロット
今晩は占い先襲撃は●シャロ 以外なしと思う。あとで食える白が増えるのはOKじゃない?
(*94)2006/01/19 22:02:48
新米記者 ソフィー
>>*93
了解
吊り候補にはならないんじゃないかな。
みんな優しい子ばかりだしぃ〜?あ・は・は・は(笑)
(*95)2006/01/19 22:03:58
村長の娘 シャーロット
あ、共食いなしか・・・
▼シャロ なら占い先もありかなぁと思うけど。
(*96)2006/01/19 22:04:10
村長の娘 シャーロット
>>*95
ねぇ…少し心が痛む(苦笑
(*97)2006/01/19 22:04:56
墓守 ユージーン
■1.一日目の考察と感想:考察と呼べる程の考えはでませんでした。クインジーお疲れ様。天晴れな進行でした。
■2.●シャーロット:やはり判断材料にとぼしい。
■3.▼トビー
:発言数と内容が目立たない様にしている印象度から。
■4.まとめ役:クインジー
■5.グレースケール
●トビー>マンジロー>ヴィンセント>ミッキー>グレン>
           >>>>ヘンリエッタ>シャーロット○

ヘンリエッタは先行CO、シャーロットは寡黙で
目立ちすぎる印象、他はほとんど横並びです。
白確定のベンジャミンと自分。能力者ははぶいています。
能力者の処刑と占いは、まだ先の話になると思いましたから。
(312)2006/01/19 22:05:00
医師 ヴィンセント
では、クインジーさんに票を委任いたします。

では急ぎますので失礼します。
(313)2006/01/19 22:06:58
お嬢様 ヘンリエッタ
んじゃ貼るでー。

■1.
一日目の流れは見てられんほどのカオスやった。
そんなかで議題投下やCO提案をするおっちゃんは村人に見えたわ。
ウチの印象とは関係ないけど、白や思うて占いにかけるのは解せん。
議論が開始された一日目は判断材料が殆ど無い、
占い先はバラバラでダンゴ状態になるのは当たり前や。
少数票でも怪しい思うて選んだ人の妨害になる、狼さんのニッコリ笑顔が想像つくわ。

フライング暴走機関車についてはごめんな。
(314)2006/01/19 22:07:06
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/19 22:08:38
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.●ヴィンセント
■3.▼ユージーン
■4.クインジーの続投たのむで。
■5.W/マンジ=トビー>ユージーン>グレン>シャロ>ミッキー>ヴィンス/B

●ヴィンセント
昨日と同じや、グレンでない理由は占い能力(師?)を
軽視してる(勘違いしてる)節があるからや。
他のもんと意見の食い違いはこれが元になってるような気がする。
まだ信用はできんけどな。

▼ユージーン
質問には回答出すしそれなりに喋る、多弁でも寡黙でも無し
スキ無いしな。
ウチは、怪しい〜怪しくないの真ん中あたりに
狼の一人が隠れてると思うねん。
二日目の夜までは襲撃が出来んからそれまでは守勢や。
寡黙に徹するよりは立ち回りで有利な位置をキープすると考えたんや。
(315)2006/01/19 22:10:36
新米記者 ソフィー
心が痛む必要なんてないわ〜
私達は魂を選定しているだけ
(*98)2006/01/19 22:10:38
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに「頑張って行列裁きやー」
2006/01/19 22:11:07
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/01/19 22:13:04
村長の娘 シャーロット
まてよ、ここで
●トビー
▼ヴィンセント
だと票が割れて死票になりそう。

●ヴィンセント
▼トビー
に変更。ヴィンセントは昨日から伏線はってるから、こっちが自然かな。
(*99)2006/01/19 22:14:37
村長の娘 シャーロット
>>*98
そうねレナス(誰
死してなお、生きる魂があるかどうかはその者の魂の強さ次第。

っていうか、水色に髪染めない?w
(*100)2006/01/19 22:15:56
お尋ね者 クインジー
−娘農医牧嬢墓交ご異−新文尋
占医農牧−医娘農牧墓−ご農娘
吊−医異−墓牧牧農牧−娘嬢医

こうなってるな。
まだ着てないのはトビーかい
(316)2006/01/19 22:16:29
お尋ね者 クインジー
●シャーロット
▼ヴィンセント

●シャロは昨日の引き続きさあ。
>>281も整理されてて分かりやすかったけどなあ。本題とずれてるあたりが用意してきた文だっていうのはすぐわかったよう。それでも占い対象にしたのは、それでも灰のままにしてしておくのは惜しい(怖い)からだ。
▼姉歯選んだのは灰村人が拮抗した状態迷ってたところにうさんくさい独り言なんかもらすから・・・しょーがねえだろうよう(笑)
(317)2006/01/19 22:18:13
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロット吊り案だしておくんな。
2006/01/19 22:19:07
お嬢様 ヘンリエッタは、は厚紙を折り曲げて扇子らしきものを作っている。
2006/01/19 22:21:57
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/01/19 22:23:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>セシリア

アバウトな質問やけど >>201 これどう思う?
(318)2006/01/19 22:23:59
新米記者 ソフィー
水色かーいいねぇ

それはおいといて、ログ漏れで吊り先にあげられる
と思うけどね。どうみられるかだけど、死んでも白だし
(*101)2006/01/19 22:24:18
お尋ね者 クインジーは、30分に本決定だぞうー?
2006/01/19 22:24:45
村長の娘 シャーロット
ヤバかったら止めて
(*102)2006/01/19 22:25:10
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、本日の対象、投票しますね
●ヴィンセントさん
▼ユージーンさん
ヴィンセントさんは私の怪しいという考えと先ほどの発言(>>287)で占い先にあげさせていただきます。
ユージーンさんとトビーくんは個人的にそつのなさで第二候補でした。ユージーンさんは発言少ないのに存在感が不気味で。つかず離れずで上手く立ち回っているという印象ですね。
トビーさんもそれは一緒ですが、皆さん感じているように言葉の節々に違和感があるんです。伏せているというか、目立たないように発言してるというか。どちらか悩みましたが、トビーくんにさせてもらいます。
(2006/01/19 22:26:18、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、本日の対象、投票しますね
●ヴィンセントさん
▼ユージーンさん
ヴィンセントさんは私の怪しいという考えと先ほどの発言(>>287)で占い先にしました
ユージーンさんとトビーくんは個人的にそつのなさで第二候補でした。ユージーンさんは発言少ないのに存在感が不気味で…つかず離れずで上手く立ち回っているという印象かな
トビーさんもそれは一緒ですが、皆さん感じているように言葉の節々に違和感があるんです。伏せているというか、目立たないように発言してるというか。どちらか悩みましたが、トビーくんにしました
(2006/01/19 22:26:51、新米記者 ソフィーにより削除)
新米記者 ソフィー
トビーくんはどこいった?
(*103)2006/01/19 22:26:41
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロホンマ急がしそうやな、お疲れさん
リアル大事にー。
2006/01/19 22:26:45
村長の娘 シャーロット
占い先になりそうな予感かな?
(*104)2006/01/19 22:27:00
新米記者 ソフィー
どちらか悩みましたが、トビーくんにしました

シャロの指定 占いにも、吊りにもはいってないぞぃ?
(*105)2006/01/19 22:27:54
村長の娘 シャーロット
わからない・・・占い回避で占いさきグレンに変更します
(*106)2006/01/19 22:28:00
お嬢様 ヘンリエッタ
回答待ちやでー。

エッタ可愛いよね?・w・
2006/01/19 22:28:26
村長の娘 シャーロット
あ、ヤバ(汗

●グレン
▼ヴィンセントで
(*107)2006/01/19 22:28:55
新米記者 ソフィー
(*108)2006/01/19 22:29:13
村長の娘 シャーロット
すいません、理由書いてたんですが結果だけ先にだしますね。

●グレンさん
▼ヴィンセントさん
(319)2006/01/19 22:30:40
お尋ね者 クインジーは、・・・おい(汗
2006/01/19 22:30:45
墓守 ユージーン
>>222 Q,狂人は人狼にきづいているか?

A,きづいていない。確証がとれない以上、勘の域を出られないでしょうね。

>>225 狂人は、狼側に合図を送っている可能性はあると思います。でも狼は重くはみていない。
エサに変わりはないから・・・
(320)2006/01/19 22:30:57
お嬢様 ヘンリエッタ
最悪明日には占い師いないと思うねん。
"■6"を参考に信用得ている方を襲撃すると思うねん。
だから・・・占い師処刑案を出そうと思ったけどな、
普通に受け入れられんし疑われるやろ?;w;

守護者匂わせて灰のまま襲撃されるのが目標だったんだけど、ごっつ多弁やしー?
2006/01/19 22:31:53
新米記者 ソフィー
襲撃先どこ?
(*109)2006/01/19 22:33:38
村長の娘 シャーロット
勝負してみないか?(笑
(*110)2006/01/19 22:34:31
新米記者 ソフィー
うはwwwっをkwwwww
覚悟とはいい?w
(*111)2006/01/19 22:35:12
新米記者 ソフィー
覚悟はいい?だw
(*112)2006/01/19 22:35:26
村長の娘 シャーロット
OK、どんとこいw
(*113)2006/01/19 22:36:09
新米記者 ソフィー
堅実にいくなら、占い先襲撃で襲われれば白としか
言い出せない狂人サポート

勝負ならもう賭けるしかないw
(*114)2006/01/19 22:36:20
お尋ね者 クインジー
占いは決定だな。
吊りは弁護士とトビーの同数だが、村人側の意思を尊重させてもらう。ということで
●グレン
▼トビー
で決定ってことになるがお前さんがたかまわねえか?
(321)2006/01/19 22:36:23
村長の娘 シャーロット
●グレンさん
▼ヴィンセントさん
占い先でずっと迷ってました。
グレンさんの発言の>>222>>225が個人的にとても気になるので悪意があると恐いですから占いをグレンさんに…
ヴィンセントさんは私の怪しいという考えと先ほどの発言(>>287)で吊り先にあげさせていただきます
(322)2006/01/19 22:37:35
村長の娘 シャーロット
私はイケると思う
そちらが少しでもイケないと感じるなら思う安全策での襲撃でかまわないよー

二人が一致してこそ、賭ける価値があるからね
(*115)2006/01/19 22:37:56
お嬢様 ヘンリエッタ
先に喰われるよりは開き直って占い師吊り。
バチモン濃厚な方残されるよりは
真っぽい方残して狼振り回してまえ、と思った。

全員処刑対象非公開で疑わしい占い師に投票
狼にとって見過ごせない状況なら読みやすいアクションとってくれると思うんよね。
吊り先非公開と守護者の二枚張り、能力者襲撃なら2/3でGJ。

まぁ、デメリットいっぱい。
2006/01/19 22:38:24
文学少女 セシリア
…はっ、不覚にも居眠りしかけたわ。ご免なさい。
>>ヘンリエッタ
質問の所確認してくるから少し待って。
(323)2006/01/19 22:38:56
村長の娘 シャーロット
安全策なら占い先かベンかなぁ…ベンは今ノーマークじゃないかと思うからね
(*116)2006/01/19 22:39:29
新米記者 ソフィー
貴女のその黄金のような覚悟に賭けようじゃないかw
(*117)2006/01/19 22:39:32
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/19 22:41:09
新米記者 ソフィー
占い先、吊り先の人がいないのは気になりますね
(2006/01/19 22:41:54、新米記者 ソフィーにより削除)
お尋ね者 クインジーは、トビーがいないまま・・・か
2006/01/19 22:42:43
文学少女 セシリア
>>321
私は異議は無いわ。
(324)2006/01/19 22:43:16
村長の娘 シャーロット
…やっぱ恐いね(苦笑
(*118)2006/01/19 22:44:09
新米記者 ソフィー
時間ないよwwwwww
(*119)2006/01/19 22:44:37
牧童 トビー
みんなごめんね体調が悪くて寝てたよ
今日は考える力がぜんぜんわかない、これだけ書いたら失礼するよ
ほんとごめんなさい
(325)2006/01/19 22:45:43
村長の娘 シャーロット
ごめん、初日だから安全に行かないか?(よわーい)
ベンか占い先、どっちか好きなほうを選んでくれい(汗
(*120)2006/01/19 22:45:45
新米記者 ソフィー
占い先かな
(*121)2006/01/19 22:46:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>222
同じ議事録読んでるからな、そいつの推理力とか読解力次第や。
狼が合図なんて考えた事さえなかったわ、
繋がりのない狼が狂人とコンタクトとろうと思たら・・・

会場アナウンスや。
(326)2006/01/19 22:47:20
村長の娘 シャーロット
OK.グレンでセットしました
(*122)2006/01/19 22:48:32
異国人 マンジロー
えー 長年、警部補をやってきましたが・・・
今回の犯人ほど、手ごわい犯人はいませんでした
場数も踏んでいますし、頭も良い・・・
完全犯罪をするに相応しい、人物だったと思います
ですが、私には分かりました・・・ フフフッ・・・
ヒントは、【やり取り】です 分かりましたか?
では、番組の最後に・・・
古畑 マン三郎でした・・・
2006/01/19 22:48:38
新米記者 ソフィー
さっきので決定ですか?時間が・・・
(327)2006/01/19 22:50:10
お嬢様 ヘンリエッタ
「どっかよりおこしの〜狂人様〜狂人様〜」
「アイツや!アイツが人狼や!」
「あ、何すんねんお前ら、あ、ちょやめ・・・あーれー」
(328)2006/01/19 22:50:23
異国人 マンジロー
また最初に言うでやんす
2006/01/19 22:50:33
文学少女 セシリアは、アナウンスで狂人が呼ばれる光景を想像して、絶句した。
2006/01/19 22:51:06
墓守 ユージーンは、「クックック・・・」
2006/01/19 22:51:49
異国人 マンジロー
ところで、占いのCOは?
前回と同じ、23:30までヤンすか?
(329)2006/01/19 22:51:58
異国人 マンジロー
練習
やんすーーーーーーーーー!!!
2006/01/19 22:52:11
村長の娘 シャーロットは、先ほどの決定でセットしています
2006/01/19 22:52:30
お尋ね者 クインジー
決定しかないだろう・・・(渋
(330)2006/01/19 22:52:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>321
んー、ウチの希望は別やからコメント控えるわ。
無責任に「ええよ」なんて言えんしな。
(331)2006/01/19 22:52:50
お尋ね者 クインジー
占いはずれてもいいから23:10に発表しとくんな。
俺も一応それに合わせる
(332)2006/01/19 22:53:44
お尋ね者 クインジーは、占いは ずれても
2006/01/19 22:54:49
異国人 マンジロー
>>321
おいらもセットしたでやんす
(333)2006/01/19 22:54:52
新米記者 ソフィーは、了解
2006/01/19 22:54:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ウチ捻くれてるな・・・ごめんな。
2006/01/19 22:55:17
文学少女 セシリアは、了解したわ。…吊り先はクインジーさんに委任でセットしたわ。
2006/01/19 22:56:36
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
 つらいw
2006/01/19 22:57:50
墓守 ユージーン
・・・僕が死んだら、もしも死んだら...
 誰かの夢が朝になった。そう、思えばいい...
(334)2006/01/19 22:58:10
墓守 ユージーンは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/01/19 22:58:24
異国人 マンジロー
トビー君
最後にお別れの言葉を、言いたかったでやんす
いや せめて【送る言葉】でも歌えばよかったでやんす
(335)2006/01/19 22:58:27
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー・・・おらんのか?
(336)2006/01/19 22:58:58
新米記者 ソフィー
占い先を襲うってことはだ
ミッキーが狼説は薄れるね

いる人しかこの決定は知らないんだから
(*123)2006/01/19 22:59:54
異国人 マンジロー
やんすーーーーーーーー!!!
(337)2006/01/19 23:00:20
墓守 ユージーン
すみませんマンジロー。
 「占いの」セット完了かとおもいました。。。
(338)2006/01/19 23:00:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
24
29
37
58
13
34
41
19
22
17
24