人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1103)9人いる! : エピローグ
双子 ウェンディは流れ者 ギルバートに投票しました
踊り子 キャロルは流れ者 ギルバートに投票しました
学生 メイは流れ者 ギルバートに投票しました
牧童 トビーは流れ者 ギルバートに投票しました
流れ者 ギルバートは双子 ウェンディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 ウェンディ に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、4人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
流れ者 ギルバートは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
見習い看護婦 ニーナ
占い師
死亡
SwanLake
1/3
1/2
0/0
40%
修道女 ステラ
人狼
死亡
gimlet
6/11
10/16
0/1
57%
双子 ウェンディ
村人
生存
turugi
9/16
0/1
0/0
52%
踊り子 キャロル
村人
生存
highdata
3/3
0/0
0/1
75%
学生 メイ
狂人
生存
kudlak
0/0
0/1
0/0
0%
---
牧童 トビー
霊能者
生存
Xiwong
3/6
0/0
0/0
50%
流れ者 ギルバート
人狼
死亡
yukari1
2/3
2/6
0/0
44%
旅芸人 ボブ
村人
死亡
fazz
13/23
0/2
0/0
52%
異国人 マンジロー
村人
死亡
euro
8/12
1/4
0/1
52%
人間
人狼
妖魔
踊り子 キャロル
ところで操縦席はどこかしら、ギルバー…

あれ?いない…。
(0)2006/01/07 00:02:22
双子 ウェンディ
残ったのは、トビー、メイ、キャロルか。
今回は石化したものはいないようだが……事は終わったということか?
(1)2006/01/07 00:04:05
旅芸人 ボブ
─救護室─

ん……んん…

[意識を取り戻すと苦しそうに身もだえはじめた]
(2)2006/01/07 00:05:12
学生 メイ
[メイはエイリアンの疑惑をかけた、ギルバートの姿が消えるように…そう願った。
エイリアンたちに想いを囚われていたはずだった自分。でも、その姿を知ることなどできなかったのだ。

メイはただ、言葉が、そして想いが重なったトビーやキャロルと共にあれたらと…そう願った。]
(3)2006/01/07 00:05:33
踊り子 キャロル
>>1
あ、そうね。あたしも固まってないわ。
(4)2006/01/07 00:05:54
牧童 トビー
[今度は予期していた衝撃に、必死に耐えた]

……今度は、誰が消えたの?
誰か教えて!
メイじゃないよね!?
(5)2006/01/07 00:06:03
双子 ウェンディ
とにかく通信施設を利用してみよう。
応答はあるだろうか……
(6)2006/01/07 00:06:32
踊り子 キャロル
>>5
ギルバートさんがどこか消えてしまったわ…
でも誰も固まってないの。
(7)2006/01/07 00:08:05
学生 メイ
ギルさん……

……うそ……。

ギルさんが…エイリアンだった…の……?

[石化した者がいない、その事実は自分自身が誤ったということを伝えていた]
(8)2006/01/07 00:08:19
踊り子 キャロル
>>8
メイ?どうしたの?
顔が真っ青よ。
(9)2006/01/07 00:09:33
学生 メイ
[メイは思わず漏らした呟きをそっと呑み込む。

エイリアンを自ら葬った。それでも、今はなぜか後悔の気持ちはなかった]
(10)2006/01/07 00:09:54
学生 メイ
ううん。キャロルさん。なんでもないよ。

[メイはキャロルに微笑みかける]
(11)2006/01/07 00:10:39
双子 ウェンディ
トビー大丈夫だ、誰も石になってはいない。
人の消失は、定期的に訪れるようだ。
何も起こらなければ、終わったと言う事なのだろう。

これが、もし試験だとしたら、私は落第かもな
実質何も出来なかった気がする。
ま、その時は来年があるが。
……それに、まだ外見的には若いしな。

[そう言うとウェンディはかすかに笑った。]
(12)2006/01/07 00:10:46
学生 メイ
トビーくん、いる!?
大丈夫?

[メイはトビーの姿を認め、安堵の溜息を吐く]

よかった……。
(13)2006/01/07 00:11:57
牧童 トビー
メイ……、皆、大丈夫?
僕、ちょっと神経系が過負荷かも……。

[壁にもたれかかると、ずるずる床に滑り落ちて意識を失った]
(14)2006/01/07 00:13:47
学生 メイ
ディーちゃん、あたしも手伝うよ。
これでもね、機械類の操作は得意なんだから。

[メイはウェンディにそう言って微笑みかけた。]
(15)2006/01/07 00:16:10
踊り子 キャロルは、牧童 トビーを崩れ落ちる様子を見て駆け寄った。
2006/01/07 00:16:22
学生 メイ
トビーくん、疲れたみたいだね……。
今はゆっくり…休んで。

[メイはトビーの体をシートにいざない、毛布をかけた]
(16)2006/01/07 00:17:24
学生 メイ
試験……か。
結局なにを審査する試験だったのかな。

これが試験だったとするなら…あたしはこの試験で……
少しだけ自分が変わった気がする。

[メイはウェンディの言葉を耳にすると自分自身を省み、確かめるように言った]
(17)2006/01/07 00:19:27
双子 ウェンディ
[通信を試みるうちに、時間が経過していく。]

どうやら何も起こらないようだ。

ま、なんだな、黒服がエイリアンだったとしたら良かったよ。
会った時からどうにも胡散臭い奴だった。
おっと、口がすぎるかな。

[ウェンディは苦笑する。]
(18)2006/01/07 00:19:32
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディをフープで叩いた。
2006/01/07 00:20:12
見習い看護婦 ニーナ
─救護室─

……ボブさんに、ギルバートさん、お帰りなさい。
これって、試験は終わり…なのかな?
セカンドモニタを見る限り、このまま飛行してると宇宙船が危なそうなんだけども……。

先生?
(19)2006/01/07 00:20:23
見習い看護婦 ニーナ
こっちと通信は通じてるのかなあ。
(20)2006/01/07 00:21:09
双子 ウェンディ
通信が回復したようだぞ。

ふむふむ…消えた人たちは宇宙ステーションの救護室で無事らしい。
石化した人たちも治療を受けているようだ。
(21)2006/01/07 00:21:38
双子 ウェンディ
時間が経過次第、我々も転送してくれるようだな。
もうすぐ、皆に会えるぞ。
(22)2006/01/07 00:23:25
学生 メイ
[メイはウェンディーの隣でコンソールを操作していたが、彼女の言葉に表情を明るくさせる]

本当!?
みんな、無事だったんだ。

よかった〜
(23)2006/01/07 00:24:13
踊り子 キャロル
それより、これ、ちゃんと帰れるのかしら。

…あら、みなさん無事なのね。よかったわ。
ウェンディは後で黒服さんに叩かれるといいわ。

[キャロルはウェンディの真似をして苦笑した]
(24)2006/01/07 00:24:16
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/07 00:25:32
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/07 00:26:53
学生 メイ
黒服さんに怒られそうなのは、あたしの方だと思うな。
理由は秘密だけど。

[メイはクスクスと笑った。]
(25)2006/01/07 00:27:09
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/01/07 00:27:17
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/01/07 00:27:24
踊り子 キャロル
えっと、よくわかんないんだけどさ。

これって試験だったのかしら。
(26)2006/01/07 00:28:12
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/01/07 00:28:50
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/01/07 00:29:35
踊り子 キャロルは、操縦席から見える景色のもっと遠くを眺めている。
2006/01/07 00:29:42
双子 ウェンディ
[ウェンディの体が光に包まれて消えていく。]

どうやら、救い出してくれるようだ。
不謹慎かもしれないが、短い時間でも皆と過ごせて楽しかった。
では、また後でな。
(27)2006/01/07 00:31:09
双子 ウェンディは、*光に包まれて消えた。*
2006/01/07 00:31:41
踊り子 キャロル
あ、いけない。帰る前に…

ちょっとみなさん、ごめんなさいね。
(28)2006/01/07 00:32:15
踊り子 キャロルは、*思い出したように置いてきた私物を取りに戻った。*
2006/01/07 00:32:49
学生 メイ
わからないな。
でも、皆無事ってことは、すべての状況はモニターされていたのかもね。

[メイはそう言うと、用のなくなった携帯端末を置き、星々の海に想いを*はせた*。]
(29)2006/01/07 00:33:30
牧童 トビーは、*寝かせられていたシートから転送されて、船から消えた*
2006/01/07 00:35:23
流れ者 ギルバート
[救護室に戻されたことに気がつくとガックリとうなだれため息をついた]
とほほ…特別ボーナスはなしかよ…
ま、仕方ねーなぁ…
んじゃ、体の持ち主に体を返すかね。

しかしここの受験に借り出される試験官ってのは割りにあわねーなぁ…
時給もうチョイ上げてくれ…いや、マジで。

[そう愚痴をこぼすと、ギルバートの意識を戻し、いずこかへと*消え去った*
(30)2006/01/07 00:39:14
見習い看護婦 ニーナ
……船の皆、お帰りなさい。
試験管も、試験管として試験を受けてたの……かな?
ともかく、皆が無事でよかったよ!!
(31)2006/01/07 00:41:00
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートをふくむ、帰還した全員に手を振って頬笑んだ。
2006/01/07 00:41:32
見習い看護婦 ニーナ
───CAST

  トビー:Xiwong
   メイ:kudlak
ウェンディ:turugi
 キャロル:highdata
ギルバート:yukari
  ステラ:gimlet
   ボブ:fazz
マンジロー:euro
  ニーナ:yummy

監督・脚本:all member
   音楽:silent



          …………Thanx for playing !!
(32)2006/01/07 00:42:03
見習い看護婦 ニーナ

            ── END ──
(33)2006/01/07 00:42:48
見習い看護婦 ニーナ
おつかれさまーでしたー!!
おしまい!!
(34)2006/01/07 00:43:27
双子 ウェンディ
お疲れ様でしたー。
メイのピンポイント人狼当てがすごいw。
ギル以外に黒だったら負けてましたね。
(35)2006/01/07 00:44:14
学生 メイ
おつかれさまでした〜
(36)2006/01/07 00:44:36
流れ者 ギルバート
おまかせで狼を引いて、狂人誤爆で吊られた日々、みなさまどうお過ごしでしょうか(涙
そんな悲しいyukariでございます。
はじめましてな方は始めまして。
過去ご一緒した事がある方はお久しぶりです。
(37)2006/01/07 00:45:00
踊り子 キャロル
お疲れ様でした!
(38)2006/01/07 00:45:05
学生 メイ
>>35
うぐ。それを言わないでくれよう。
ウェンが男爵で実は狼かもとか思ってたらしいょ。
(39)2006/01/07 00:45:23
牧童 トビー
おつかれさま。

普通の短期村の二倍も時間がある、と思っていたけど、実はけっこう余裕がなくてあせっちゃった。
RP重視のはずなのに、役職COしちゃってごめんね。
(40)2006/01/07 00:45:36
踊り子 キャロル
ゆかりさん…涙
(41)2006/01/07 00:45:37
異国人 マンジロー
お疲れさま。
ニーナの試験"管"には突っ込まない方が良いのだろうか。
(42)2006/01/07 00:45:39
旅芸人 ボブ
おつかれさまでした。
(43)2006/01/07 00:45:51
修道女 ステラ
終わりましたか。
試験の合否は結局どうなったんでしょうね。
(44)2006/01/07 00:46:01
流れ者 ギルバート
今回、吊られない自信あったんだけどなぁ…無念(苦笑
本気で真占い師だって思ってしまいましたよ、ええ(涙
(45)2006/01/07 00:47:14
双子 ウェンディ
なるほど、私が男爵に見えましたか。
それは、ちょっと意外でした。
(46)2006/01/07 00:47:20
異国人 マンジロー
拙者は根性無しでござるから村人希望でござった。
というか補欠だと思って悠長に待っていたら、欠員が出たとのことで慌てて設定を考えた。待たせて申し訳ない。
(47)2006/01/07 00:47:39
双子 ウェンディ
ウェンディは落第でしょうねw
トビーは受かるんじゃないかな。
(48)2006/01/07 00:48:02
見習い看護婦 ニーナ
>>42 マンジローさん
難しい事は分からないって、プロフィールに書いてるから!!
というか、ことえりさんが悪いんです。ニーナ悪くないw
(49)2006/01/07 00:48:13
修道女 ステラ
ウェンディさんは、どこからどう見てもつるぎさんでしたね。とくに、私に対する言いがかりのつけかたが。
(50)2006/01/07 00:48:18
異国人 マンジロー
ステラは持ち物にウォッカが含まれてる時点で男爵確定だったな。
(51)2006/01/07 00:49:06
牧童 トビー
最初の投票をステラに委任してたから、ステラ人狼から、キャロル人はほとんど確信できたからなあ。
あの4日目は最初からギルバートに投票していました。
でもその前は、少しウェンディは疑っていたな。
どうしてだろ……。
(52)2006/01/07 00:49:12
見習い看護婦 ニーナ
試験結果どうなったんだろうねw
男爵ひどいよー、いきなり襲撃するなんて。
……笑っちゃいました。
(53)2006/01/07 00:49:27
流れ者 ギルバート
設定ってナンデスカw
最初はカミーラで入るつもりだったのに、参加してるキャラが女性キャラばかりだったので
急遽男にして、設定3分ででっち上げたんですが何か(涙w
(54)2006/01/07 00:49:39
踊り子 キャロル
何も用意してこなかったキャロルは落第の方向で OTL
(55)2006/01/07 00:49:42
牧童 トビー
ちなみに、役職は「おまかせ」だったよ。
……確定霊能者とか言わないでね。
(56)2006/01/07 00:50:04
学生 メイ
設定とかあんまりわかってなかった上に、えすえふ用語の引き出しがさっぱりなくてあまりちゃんとした動きができず、申し訳ないです。

初めてご一緒する方が多いと思います。
初めましての方、初めまして〜

普段は、ID:rizを使ってます。

律といいます。

よろしくお願いします。

yummyさん、そして皆さん、このたびは、参加させて戴いてありがとうございました。
(57)2006/01/07 00:50:39
牧童 トビー
設定?
ニーナを見てから考えました。
ごめんなさい。
(58)2006/01/07 00:50:50
修道女 ステラ
狂人希望だったので、飲んだくれる予定だったんですの。日が明けて赤ログが見えたときは、「またか」ですね、ええ。
ウォッカを飲む暇もありませんでした。
(59)2006/01/07 00:50:56
流れ者 ギルバート
役職希望はこっちもおまかせだったかなぁ…
自分で決めることもないかー、見たいな感じで。
(60)2006/01/07 00:50:56
牧童 トビーは、学生 メイを抱きしめた。
2006/01/07 00:51:12
双子 ウェンディ
あれは、あえてそう言う態度を取ってたのですか?
見分けるテストをする試験監RPとか。
(61)2006/01/07 00:51:29
見習い看護婦 ニーナ
ステラは最初の発言で100%男爵だとわかりますとも。
マンジロー、ギリギリで入ってもらったのにすごい面白かった。ありがとー(≧◇≦)ノ
(62)2006/01/07 00:51:59
流れ者 ギルバート
まぁ、ライトセイバーをレーザートーチとして使うRPできたから、いっか。
操縦席に入ってそこで揉めるRPを予定してたのに、黒判定で吊られるとは思わなかった(苦笑
(63)2006/01/07 00:52:15
牧童 トビー
はじめまして。rizさん。
お菓子食べてくれてありがとう。
(64)2006/01/07 00:52:20
異国人 マンジロー
……さいおんさんは、霊能者が多いですね。

拙者も設定も何も切腹しかなかったからなあ。
予定通りに初回で吊られてよかったよかった。
(65)2006/01/07 00:52:42
学生 メイ
>>46
いや〜 なんでそう思ったのかは謎。
(66)2006/01/07 00:52:48
見習い看護婦 ニーナ
あ、ニーナは突然『レベルE』を読みたくなって人魚にしたよ。キュイーンってやって、舌で刺す予定だったのに……。
(67)2006/01/07 00:53:28
双子 ウェンディ
あれ、メイが律さんなの?
IDが違うから解らなかった。
(68)2006/01/07 00:54:07
修道女 ステラ
試験官RPの予定もなかったんですけれどね。
いつのまにやら、そういうことに。
(69)2006/01/07 00:54:08
牧童 トビー
yummyさま、turugiさま、gimletさまの所在は、わかっていました。
でもなるべく、それは考えないようにしてましたよ?
ほんとですってば。
(70)2006/01/07 00:54:22
学生 メイ
>>64
さいおんさん、はじめまして。
チョコくれたのがすごく嬉しかったです。
(71)2006/01/07 00:54:34
異国人 マンジロー
>>62
面白く出来たのなら、よかった。
ニーナも面白かったですよ。主催者が初回襲撃で笑ったけどw
(72)2006/01/07 00:54:45
見習い看護婦 ニーナ
後、生きてたら、突然女の子宣言して、ギルバートに恋愛RPを振る予定でした。
(73)2006/01/07 00:55:03
学生 メイ
>>68
そうだよ。あたしですよ〜
てか、turugiさんもわかんなかったけどね。
ぶっちゃけ、中身だれもわかんなかった。

ほとんどご一緒したことのない方ばかりだけど。
(74)2006/01/07 00:55:49
流れ者 ギルバート
しかし、えすですね、って発言には泣けた…
そんなにサドかったデスカ?(涙

ごく普通に中の人がそのまましゃべってただけなのにぃ(涙
(75)2006/01/07 00:56:20
双子 ウェンディ
むー、ばれてないつもりだったのに、サイオンさんと男爵には丸バレかw
(76)2006/01/07 00:56:31
異国人 マンジロー
rizさん、turugiさん、fuzzさんがはじめましてかな。
どうもはじめまして。

>>67
キュイーン見たかった……。
(77)2006/01/07 00:57:23
見習い看護婦 ニーナ
恋愛RPを振る理由=アナウンスを流してくれて(yummy視点で)良い人だから!!
ありがたかったです!!

中身を考えるヒマは、なかったなあ。
ともあれ、皆参加してくれてありがとうございました。
短いけど、楽しかったですー。
(78)2006/01/07 00:57:53
流れ者 ギルバート
>>73
なんだってー(涙
こっそり短期村で恋愛RPしてみたいなぁ、とか思ってたからとってもウェルカムだったのに…残念(涙
(79)2006/01/07 00:58:04
学生 メイ
そうそう、これ、最初に言っておかないと、と思ったんだ。
エイリアン様、誤爆ってごめんなさい!

なんで正解あてるかなあ……
うごふ orz
(80)2006/01/07 00:58:21
踊り子 キャロル
ニーナにハリセンで突っ込まれたあたりでもしかしたら…とは思ったんですが。まさか主催者が。
(81)2006/01/07 00:58:25
流れ者 ギルバート
>>メイ
あまりにもピンポイント過ぎて笑えなかった(苦笑
あれさえなければあの日の襲撃はトビーだったのに…よよよよよ
[泣き崩れた]
(82)2006/01/07 00:59:27
踊り子 キャロル
>>77
一応こっちでははじめましてw
(83)2006/01/07 00:59:28
学生 メイ
ランダムで狂人引いたとです……。
(84)2006/01/07 00:59:36
見習い看護婦 ニーナ
fazzさんは、Red Snow White以来ですよね。
急な誘いに乗ってくださって嬉しかったです。

rizさんは、一回RP村でご一緒したいなあと思ってたので、やっぱり嬉しかったです。
(85)2006/01/07 00:59:37
双子 ウェンディ
ギルバートさんはガンガン設定引っ張ってくれて、ありがたかったです。
切り開く人いないと、立ち回りが難しいですからね。
(86)2006/01/07 01:00:13
牧童 トビー
>>76
安心して。gimletさまよりは確定するの遅かったから。うん。

yukariさま、highdataさま、fazzさまもはじめまして、ですね。
(87)2006/01/07 01:00:18
学生 メイ
>>82
ぎっちゃん、ゴメン!
超ゴメン!!
(88)2006/01/07 01:00:24
学生 メイは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2006/01/07 01:00:35
見習い看護婦 ニーナ
メイかわいかった。
搭乗からかわいかったけど……。

さいおんさんはいつも霊能者なんですねw
(89)2006/01/07 01:01:19
異国人 マンジロー
>>83
はじめまして。うわあ、なんか不思議な感覚だ。
はいでたさんとボケ対決だと思ってたのに、そっちは普通に生き残りおってっ。
(90)2006/01/07 01:01:41
学生 メイ
>>75
だって、めっちゃ卍さんをいたぶってる姿が楽しそうに見えたんだもん。
(91)2006/01/07 01:01:55
双子 ウェンディ
まあ、yukariさんが一番白かったんでしょう。
私は占ない判定前に投票してましたがw。
(92)2006/01/07 01:02:20
牧童 トビー
>>89

……だって。希望してないのに霊能者って回って来るんだよ。

おまかせにすることが多いからかなあ。
カード人狼で霊能者になりすぎる理由は、自分でも解りません。単なる短期的偏りだと思うけど……。
(93)2006/01/07 01:02:43
修道女 ステラ
メイさんのピンポイント判定は素晴らしかったですね。
まさに全宇宙の叡智を集めた試験にふさわしいと言えましょう。
(94)2006/01/07 01:02:52
流れ者 ギルバート
やっぱり狼を引くと、自分が演出側であることを強く意識してしまうんで、
自分の展開よりも序盤の全体としての展開を優先させちゃったんですよね。
少しでも全体の役に立てたなら、よかったです。
(95)2006/01/07 01:03:53
学生 メイ
>>85
お誘い戴いて、本当にありがとうございます。

難しかったけど、勉強になりました。
ニーナさんのRP、とてもかわいかったからもっと長生きして欲しかったなあ〜

無重力になって泳ぐ姿を見てみたかった秘密。
(96)2006/01/07 01:04:24
流れ者 ギルバート
>>91
…うん、実はこっそり楽しかったCO(遠い目
(97)2006/01/07 01:04:38
見習い看護婦 ニーナ
キャロルはもっと、新体操やってくれるかと思ったよw
中国雑技団みたいなのイメージしてた。
這い出た君だからwww
(98)2006/01/07 01:04:52
踊り子 キャロル
>>90
ランダムで二回も生き残ってしまっただもん…
今回は早いと思ってたんだよー。
(99)2006/01/07 01:05:11
双子 ウェンディ
マンジさんとキャロルさんとは始めましてなのかな。
BBSとID違ったりしてると解りませんが。
(100)2006/01/07 01:05:22
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートにSですよねw
2006/01/07 01:05:48
踊り子 キャロル
>>98
ハリセンで止められたのとw後は場の雰囲気からして

思いっきり浮くよ。

って思いました。
(101)2006/01/07 01:06:55
学生 メイ
>>94
しょーーく!

男爵様もゴメン! 超ゴメン!!
(102)2006/01/07 01:07:16
異国人 マンジロー
まあ、いじめてくれと言わんばかりのRPだったしな拙者は。
Sが寄ってくるのも無理は無いな。

>>99
そういえばランダムだったなあ。
こっちは生き残ってたらどうしようかと思った。
(103)2006/01/07 01:07:16
流れ者 ギルバート
キャロルの生き残り方は本当に凄かった。
初回の私の襲撃先はキャロルにロックオンされてましたからねぇ…。
ところでウェンディとかトビーの4日目の投票先が最初から私だったのは理由があったり?
(104)2006/01/07 01:07:30
学生 メイ
ステラさんエイリアンはわかったんだけどウェンディをエイリアンぽいと思って白だしして、ギルさんをエイリアンにしちゃった。
(105)2006/01/07 01:07:48
異国人 マンジロー
>>100
BBSでも審問でもmixiでも牛村でもeuroです。
もしくはゆーろ。はじめまして。
(106)2006/01/07 01:08:39
見習い看護婦 ニーナ
>メイちゃん
かわいいというか、ニーナは大分ボケキャラになりました。
キュイーンの伏線で、最初の方変な人っぽくしてたけど、時間がないやーって思って焦るうちに、自分でもなんだかわからなく。
(107)2006/01/07 01:08:56
見習い看護婦 ニーナ
>>101 キャロル
むしろ、期待してのハリセンだったのに……。
テレパシーが通じなくて残念!!
(108)2006/01/07 01:10:12
踊り子 キャロル
ほとんどの皆様、はじめまして。highdataでございます。

BBSはhigh_dataです。変わらないです。ハイ。
(109)2006/01/07 01:10:25
牧童 トビー
>>104

僕、最初の投票をステラに委任してたから、キャロルに投票したステラが人狼だったことで、キャロル人はほぼ確かだと思えた。ステラとの対立の仕方から、それまで疑ってたウェンディも人側だろうと思った。
だから、ギルバートかメイのどっちかだろうとは思った。演技上、メイには投票できないからギルバートに入れたんだよね。もしメイがエイリアンで、最終日僕が生き残ったらどうしてただろ……。
(110)2006/01/07 01:10:54
双子 ウェンディ
>yukariさん
RP村における人狼に、一番ふさわしい立ち回りだと思ったからです。
(111)2006/01/07 01:12:02
踊り子 キャロル
>>104
ねえ、ありえないって。自由投票じゃなかったら死んでますって。

>>108
じゃ今度は制止されるまで続けますよwww
(112)2006/01/07 01:12:30
学生 メイ
>>89
わは〜 ありがとうございます。

殺害RPするのかと思ってたから武器持参(モーニングスター)だったんだけど、使わなかったですね〜

アクションすることになるのかと思ってたら、私は右往左往してただけだった(^^;
(113)2006/01/07 01:13:39
学生 メイ
>>110
そっか。トビーくんだけが見える真実が。
あたしはほぼノリだけの投票だったから、たぶんトビーくんには最後まで投票しなかった気がするよ。
(114)2006/01/07 01:15:03
流れ者 ギルバート
RP村における人狼に一番ふさわしい立ち回り、かぁ…
それって褒められてるのかなぁ(苦笑
(115)2006/01/07 01:15:29
異国人 マンジロー
そういえば、墓下で切腹しそうになった瞬間にギルバートが日本刀を拾ってくれたのにはタイミングが良すぎて笑ってしまった。うまい具合に切腹しなくて済んだよ。
(116)2006/01/07 01:15:38
双子 ウェンディ
メイさんのモーニングスターは何事かと思いましたよw
脳内のビジュアルがすごい事に。
(117)2006/01/07 01:15:49
学生 メイ
>>111
あ〜うん。それ、すごいわかる。だから、迷ったんだよ。
くっそ〜
(118)2006/01/07 01:16:34
学生 メイ
>>117
ごてごてしたケータイストラップというネタだけのためにw
(119)2006/01/07 01:18:28
牧童 トビー
そういえば、全然自分とメイに票が入らなかったね。
どういう基準で避けられてたんだろ。
(120)2006/01/07 01:18:46
流れ者 ギルバート
>>116
ああ、あの部分は私も読みました。
まさか墓下でああいう部分のRPを拾ってくれてるとは思わずびっくり(笑
(121)2006/01/07 01:18:46
双子 ウェンディ
>yukariさん
先導し、展開してると言うことですから、褒め言葉ですよ。
(122)2006/01/07 01:18:54
踊り子 キャロル
>>120
←こいつ。
(123)2006/01/07 01:19:38
流れ者 ギルバート
トビーは何回か襲撃しようと思ったなぁ…
今回の私の襲撃基準は、印象が薄い人か冷静な人だったかな。
冷静な人を食うことで全体として混乱するRPに持っていきたかったし、印象が薄いと感じるとどうしても吊りに入れたくなりますし。
(124)2006/01/07 01:20:17
見習い看護婦 ニーナ
暴れるメイちゃん、見たかったなあ。
そう言えば、私もギターとか全然使わなかった。

短期RP村たのしかったけど、短時間でRPするのって難しいねー。ステラさんとギルバートさん、冷静ですげー。
(125)2006/01/07 01:20:36
牧童 トビー
>>116

あれは面白かったね。
タイミング良すぎ。
(126)2006/01/07 01:20:37
旅芸人 ボブ
どうもー、お邪魔させて貰いましたfazzです。

RPあまりうまく会わせられなくてごめんなさいorz
(127)2006/01/07 01:22:15
牧童 トビー
>>125

思い出した。ニーナがギター持っていたから、とりあえずハーモニカをポケットに入れといたんだった。
使わなかったなあ。一日が倍くらいあったら、機会もあったんだろうけど。
(128)2006/01/07 01:22:26
学生 メイ
>>120
トビーくんは言葉をやりとりすることが多かったから、除いてたよ〜

あたしはなんでだろ。

途中ぱにくる演技で狂人アピールしたつもりだったから説(ぇ
(129)2006/01/07 01:22:36
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブが、結局トイレにいけたかどうかが気になっているw
2006/01/07 01:22:52
流れ者 ギルバート
>>122
なるほど、納得です。

>>125
どこが冷静なのかと(笑
やってる事はどたばた一人相撲だったんじゃないかなぁ、って思っているのですがw
(130)2006/01/07 01:23:01
旅芸人 ボブ
ごめんなさい、病み上がり何でこの辺で。
今日はありがとうございました(σ´ヮ`)σ
(131)2006/01/07 01:23:07
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブを抱きしめた。
2006/01/07 01:23:29
見習い看護婦 ニーナ
そうだった!!
お大事にしてくださいませ。
(σ´ヮ`)σ=========★
(132)2006/01/07 01:24:09
流れ者 ギルバート
しゅがさん、乙乙〜
(133)2006/01/07 01:24:33
学生 メイ
>>125
ニーナちゃんの演奏見たかったよ〜

>>128
トビーくんもハーモニカ持ってたんだね。

パニックものだと楽器使う場面あんまりないのかも。
むむっ。
長期だと魅力的な場面を作れそうだけどな
(134)2006/01/07 01:24:39
牧童 トビー
>>131

おつかれさまでした。fazzさん。
お大事に。
(135)2006/01/07 01:24:45
学生 メイ
>>131
しゅがさん、おつかれさまでした〜
(136)2006/01/07 01:25:02
異国人 マンジロー
>>121
ニーナはここには居ないんだろうなあ、と暇してたのでw
一人でコントやってるつもりが見えない相方が現れた気分でした。


ボブ、お疲れさまです。お大事に〜。
(137)2006/01/07 01:25:22
双子 ウェンディ
さすがに30分では、なかなか表現しきれない部分もありますね。私も男心、女心の違いに興味を示すとか考えてましたが、無理w
(138)2006/01/07 01:25:39
学生 メイ
皆さん、おつかれさまでした。
楽しかったです。

ではでは また〜
(139)2006/01/07 01:25:44
踊り子 キャロル
お疲れ様でした〜。
(140)2006/01/07 01:26:04
双子 ウェンディ
fazzさんお疲れ様でした、お大事にー。
(141)2006/01/07 01:26:24
学生 メイは、軽快な足取で帰っていった。
2006/01/07 01:26:24
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに手を振った。
2006/01/07 01:26:52
牧童 トビー
>>139

rizさんもおつかれさま。
楽しかったね。
(142)2006/01/07 01:26:57
双子 ウェンディ
律さんお疲れ様。私もそろそろタイムリミットです。ではでは。
(143)2006/01/07 01:27:16
牧童 トビーは、学生 メイに手を振った。
2006/01/07 01:27:21
双子 ウェンディは、旅行カバンを引きながら退場。
2006/01/07 01:27:44
牧童 トビー
turugiさんも、おやすみなさい。
皆そろそろ限界かな。

僕は不健康な子だな……。
(144)2006/01/07 01:28:02
踊り子 キャロル
本筋に全然絡みにいけるキャラでなかったので、遊んでてすいません。

じゃ新体操用具、一式持ってくるなと言われればそれまでですね。くぅ。
(145)2006/01/07 01:28:25
見習い看護婦 ニーナ
律さんもおつかれさま&ありがとうございました!!
(146)2006/01/07 01:28:44
見習い看護婦 ニーナ
短期村だともっと単純でいいのかもしれないですね。
楽器でも。
男女の入れ替わりは確かに、すごく難しそう……w
と、つるぎさん時間が!!
(147)2006/01/07 01:29:10
異国人 マンジロー
メイ、ウェンディもお疲れさま。
(148)2006/01/07 01:29:21
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーにお辞儀をした。
2006/01/07 01:29:34
見習い看護婦 ニーナ
つるぎさん、お疲れさまー。
クールなところがつるぎさんっぽかったですよ♪
(149)2006/01/07 01:30:43
流れ者 ギルバート
寝る方々、おやすみなさい〜。
短期は小道具は使えて一つかなぁ…
二つはなかなか使いづらいかも。
最初からどういう場面で使うか考えておくと楽なんですけどね。
(150)2006/01/07 01:30:46
異国人 マンジロー
何にしても積極的に使えば一応使えそうかな。
楽器演奏するのは物凄く冷静じゃないと難しそうだけど。
(151)2006/01/07 01:31:19
踊り子 キャロル
楽器が出てきたら踊れた。そんな気がした今ごろ。
(152)2006/01/07 01:32:18
見習い看護婦 ニーナ
タンバリンとかにすれば、いけそう……
(153)2006/01/07 01:32:24
流れ者 ギルバート
悪の秘密結社とかが出てくるならギターやハーモニカなんですけどね〜。
踊りに使うならもっと単純な打楽器でいいかも。
(154)2006/01/07 01:33:27
牧童 トビー
時間がないと、小道具は絞った方が使いやすいよね。
食べ物は、簡単に使えるから選んだな。
餌付けできるかなあ、と。
(155)2006/01/07 01:33:43
流れ者 ギルバート
常夏の島でRP村やって、ファイヤーダンスとか誰かやってくれないかな(笑
(156)2006/01/07 01:34:01
見習い看護婦 ニーナ
短期村、すっごく殺伐してみたり、逆にすっごいバカ村にすると、楽しめそうだねー。また、やりたいなあ。
(157)2006/01/07 01:34:35
踊り子 キャロル
(158)2006/01/07 01:34:53
異国人 マンジロー
カタナの他にも何か持って来ようかなと思ったけど、考える時間もなくてそれのみだったな。
ギルバートにも使ってもらえてよかったよかった。うん。
(159)2006/01/07 01:34:53
見習い看護婦 ニーナ
お菓子食べたかったよー。
お菓子も更新後に食べる予定でいたけど、死んでたのw
(160)2006/01/07 01:35:17
踊り子 キャロル
>>157
先生!バカ村の方が立ち回りが楽であります!涙
(161)2006/01/07 01:35:36
牧童 トビー
>>160

今食べる?
色々あるよ。マシュマロとかどう?

(プレイヤーは、甘いもの苦手なんですけれどね……。気にしない気にしない)
(162)2006/01/07 01:37:14
見習い看護婦 ニーナ
マシュマロいただきまーす♪
エへへへへへへへ
(163)2006/01/07 01:38:07
異国人 マンジロー
甘いもの、美味しいのに。
(164)2006/01/07 01:38:28
流れ者 ギルバート
そーいやお酒も持ってたんだよなぁ。
誰かに飲ませて酔っ払いを作る予定だったんだけど、そんな余力なし(苦笑
(165)2006/01/07 01:39:11
踊り子 キャロル
甘いもの、美味しいのに。
(166)2006/01/07 01:40:36
牧童 トビー
ふえーん。

僕は、甘いもの大好きだよっ。
中の人? 何それ?
(167)2006/01/07 01:41:58
見習い看護婦 ニーナ
甘党ばっかりだ……。
マンジローの人とか、真の甘党ですよね。

そうそう、最初ギルバートがお酒持ってるから、fazzさんかなあとちょっと思ったの。(ステラはデフォルトだと思った。酔っぱらいみたかったなあ。)
(168)2006/01/07 01:43:26
異国人 マンジロー
くっ、最近さいおんさんが可愛くて仕方が無いぞ。
これが怖い人候補生と言われる所以か。
(169)2006/01/07 01:44:00
異国人 マンジロー
真の甘党の称号を貰ってしまった。
最近パフェとか食べてないなあ……。
(170)2006/01/07 01:44:59
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーをつんつんつついた。
2006/01/07 01:45:20
流れ者 ギルバート
ある人に「ライトセイバーの設定見てギル=ゆかりさんは鉄板だと思った」
と言われた(苦笑

甘いものは疲れてる時には多めに取るけどそれ以外はあまり…かなぁ?
(171)2006/01/07 01:45:32
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2006/01/07 01:45:41
見習い看護婦 ニーナ
こわい人候補生w
(172)2006/01/07 01:46:43
牧童 トビーは、怖くないよっ! って言うと怖い人になっちゃうんだよね……。
2006/01/07 01:47:16
異国人 マンジロー
拙者はあまりさいおんさんを怖いとは思わんでござるがなw
むしろ、確定霊能者でいいかと。
(173)2006/01/07 01:51:17
流れ者 ギルバート
さて、そろそろ作業に戻ります。
やみーさん、声をかけてくださりありがとうございました。
他の皆様、本当にお疲れさまでした。
ではでは〜
(174)2006/01/07 01:51:53
牧童 トビー
>>173

霊能者って、演技はしやすいよね。なぜか……。
でも今回は、役職COしない方がよかったかなあ。
(175)2006/01/07 01:52:32
牧童 トビー
>>174

おつかれさまでした。yukariさん。
設定と展開、大変だったと思います。ご苦労様でした。
お眼にかかれてうれしかった。
(176)2006/01/07 01:53:52
見習い看護婦 ニーナ
おおー、ゆかりさん
今度RP村やる時は、ゆかりさんをターゲットオンするするよ!!
死ぬ前にw

お疲れさまでした!!
(177)2006/01/07 01:55:09
見習い看護婦 ニーナ
また遊びましょうねー
(178)2006/01/07 01:55:26
異国人 マンジロー
ゆかりさん、お疲れさま。
ゆかりさんのおかげで>>2:42が言えたり(どこかであーゆーのを言いたかった)墓下で楽しくやれたのでよかったです。
(179)2006/01/07 01:55:44
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2006/01/07 01:55:46
見習い看護婦 ニーナ
っと、そろそろおやすみなさい。
もっかい言うけど、楽しかったです!!

ではー(≧◇≦)ノ
(180)2006/01/07 02:14:03
見習い看護婦 ニーナは、手を振って、水槽の中にダイブした。
2006/01/07 02:14:33
異国人 マンジロー
やみーさん、おやすみなさい。
誘ってもらって嬉しかったです。楽しかったし。
機会があれば、また。
(181)2006/01/07 02:15:44
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめようとしたけど、水の中か……。
2006/01/07 02:15:58
牧童 トビー
>>180

誘われてなんかいないのに、勝手におしかけちゃった。えへ。
yummyさん、萩尾望都以外にも、山岸涼子とかも好きなんだよね。コミックの趣味が似てそうだなあ。
最近、萩尾望都好きな方に遭遇することが多くて嬉しいです。

また遊びましょうね。
(182)2006/01/07 02:18:42
踊り子 キャロルは、乗り遅れた。
2006/01/07 03:02:24
踊り子 キャロル
それではみなさん、またの機会に〜♪
(183)2006/01/07 03:02:55
双子 ウェンディ
ちょーんと登場、ふむ8日の7時まで喋れるのか。

2時間〜2時間半で終わるRP村、やってみればできるものですね。
映画1本分の時間だけど、体感時間ははるかに短いな。
あっと言う間に進行した感じでした。
(184)2006/01/07 09:11:20
双子 ウェンディ
この面子なら長期RP村でも面白いログが出来そうで、その点が惜しいと言えば惜しいですな。
Xwiongさんとかrizさんとは、RP村やってみたいなーと思ってたんですよね。
このお二人はかなり「濃く」RPをやってくれそうで、注目中。
(185)2006/01/07 09:16:37
双子 ウェンディ
ステラ男爵はエピまで気づいてませんでした。
プレイヤーに誰がいるかと言う事は考えてなくて、中身予想する暇も無し。
ステラからはほのかな言動矛盾と言うか、人狼役オーラが出てたので、これは人狼&試験官アピールかなと思いつつ、票を入れました。

初めはパニックになりやすい人から死ぬお約束により、マンジに投票、次はストレート負け防止のためにステラ投票、最後は流れでギル投票でしたね。
(186)2006/01/07 09:31:35
双子 ウェンディ
しかし、望まずして狼になるあたり、yukariさんと男爵はさすがだ。確定霊のXiwongさんもだけど。
rizさんも体質的に狼側へひかれるっぽいですなw

てなとこで退場、エピ好きっ子なのでまた、たまにのぞきにきます。
(187)2006/01/07 10:03:56
見習い看護婦 ニーナ
わわあわ。
昨日は疲労しすぎて、先に寝たらこんな時間にちょこっと来れただけでした……。私もエピ好きなので、しゃべりたかったよー。
(188)2006/01/08 05:46:59
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーを水中から抱きしめた!
2006/01/08 05:47:24
見習い看護婦 ニーナ
山岸涼子もいいですよね!!
ユーロ君の言うように、さいおんさんが、かわいいです!!
(189)2006/01/08 05:48:15
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディも水中から抱きしめた!
2006/01/08 05:48:36
見習い看護婦 ニーナ
確かに映画一本分の時間ですね。
また、ネタをシンプルにして短期村を遊んでみたいです。
長期のRP村も是非是非!!
(190)2006/01/08 05:50:09
見習い看護婦 ニーナ
改めて、皆さんありがとうございました。
更新時間には多分、来れないのでお先に失礼しますね♪
それでは、またーー!!
(191)2006/01/08 05:51:24
見習い看護婦 ニーナは、水中から、*大きく手を振った*!!
2006/01/08 05:52:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary