人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1102)蜃気楼の村 : 2日目 (4)
旅芸人 ドリス
>>591
下段は理解できるよ
それなら明日以降にでもハヴさん占うのは必須だと思うけど、そういう事でいいかなぁ?
正直このままだとハヴさん白く見えてきちゃいそうで初日の皆の考察を無視することになるしね…
(598)2006/01/16 22:22:49
冒険家 ナサニエル
>>590
現状彼らが狼だとしたら
不利益な状況下どうかは分からない。

唯、彼らならば他を使わずに自身が動いて
場を作るだろうなと思ったまでだね。
(599)2006/01/16 22:22:57
牧師 ルーサー
>>592 ドリスさん
出来れば占い結果が見てみたかった。渦中の人だから。
結果で占い師の思惑出てくるかなーとも思った。
吊りは…うーん。頑張ってくれているけど発言からなかなかお考えが見いだせなかったニーナさんかな、と思っています。
(600)2006/01/16 22:23:35
学生 メイ
>>572
簡単に、寡黙吊るより、ある程度話す人吊ったほうが情報が残る、って感じで良いのかな?

それなら、まぁ納得は難しいんだけど強く反論はしない。

ただ、後に残るなら発言が少ないのはマイナス要素、注目されてるハー君、この二つとも放置してまで重視されるのものかなって思うよ。
(601)2006/01/16 22:23:46
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに、おろおろの仕方を手解きしている
2006/01/16 22:27:43
旅芸人 ドリス
多くを語らない者は多くの情報をもたらさない
狼は語らないことによりミスを防ぐことも多い
語る狼は発言により狼らしさを見出す事が出来る可能性が高い

そういう意味で「寡黙吊り」という言葉は存在してるんだと僕は思っているよ
(602)2006/01/16 22:27:52
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラのおろおろを一生懸命まねている
2006/01/16 22:28:59
双子 リック
僕は単純に発言するゲームで喋んない人が残っても、終盤盛り上がらないからだと思ってたけど。
(603)2006/01/16 22:29:35
墓守 ユージーン
>>600 ルーサー
…仮に寡黙から…でニーナなのは分かるが…
彼女の「ハーヴェイ村人説」はどう思う…?

俺は…これで彼女を白と見たんだが…
寡黙吊り候補の彼女が、SGにふさわしいハーヴェイを人とする…狼ならあまりできないことのように思えたんだが…?
(604)2006/01/16 22:29:58
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタ、君自身は
どう思っているんだい?
(605)2006/01/16 22:30:07
墓守 ユージーンは、双子 リックのもドリスのもあっているとおもう…
2006/01/16 22:30:23
旅芸人 ドリス
ニーナさんとゴードンさんの吊り票は無効票もあるけどほぼ半々だね
(606)2006/01/16 22:31:36
修道女 ステラ
言葉についての解釈でもめていても始まりませんわね。結局どうなさるのでしょう?
わたくしはナサニエルさんの考え方もそれなりに理解したつもりですの。お話して頂いてありがとうございますですの。
ヘンリエッタさんを特別庇う理由もありませんので委任しておきますの。
(607)2006/01/16 22:32:00
文学少女 セシリア
>>599

どういうこと?

昨日ちらっと言ってた、>>1:725の事・・・?
(608)2006/01/16 22:32:48
牧師 ルーサー
ちなみにエッタさんどちら側にせよ、占われても絶対に何か残してくれると思っています。メイさんは正直分からない人。占いたかった理由はそこです。白要素も見いだせないが、黒要素も見いだせない。つまり灰の中の灰。
(609)2006/01/16 22:33:09
農夫 グレン
んー…
つまりはハヴェ狼と見て灰色を狭めようって事なんかなぁー。
そんならまぁいいけど。
でもそれならやっぱりおらの心情的には寡黙の方から削っていって欲しい気もする。
あとやっぱハヴェ狼と見てるなら占い先に上げてもいい気もする。

まぁぶっちゃけエッタ狼じゃないと言い切れないので
強烈に反対はしないっぺ。
それでヒットしたら勝ちかも知らんが、
ただちょっとおら的には具体的はエッタどんの発言部分からの理由も欲しいかなぁ。
(610)2006/01/16 22:33:35
墓守 ユージーン
…俺は…ナサニエルの考え方を理解した…反対しない…

…ただ、エッタの意見も聞きたい…
(611)2006/01/16 22:34:13
修道女 ステラは、おろおろを加速させた。「ついてこれるかしら?」
2006/01/16 22:35:34
牧師 ルーサー
>>604 ユジン君
逆説を唱えるようだけど、狼にSGにされているように見せかけて生き延びる可能性もあるかと思っています。潜むには寡黙は危険だとは思っていますが。…答えになってませんね。
(612)2006/01/16 22:36:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>605
どう思ってると言われましても……。
吊られたくは無いけど、ここで反対して重要な局面でSGになって吊られるよりは、今吊られた方がマシだとは思うの。

ただ、正直吊り理由には納得出来ないの。
わたしの黒要素を挙げて欲しかったよ…。
(613)2006/01/16 22:36:24
農夫 グレンは、キムチ鍋を頭をかまどの上に置いた。(鍋から湯気が立っている…)
2006/01/16 22:37:13
文学少女 セシリア
ふえー。もう投げ。断固たる意思があるようだし、相当自信あるんでしょ。

とりあえず本決定は了解します。
(614)2006/01/16 22:38:00
冒険家 ナサニエル
>>608
現状騙ったり動かしたり
変な人だらけで動いているからね。
頭の良い人間が操っているには
ずさんな点が多いね。と言うか、
そんな変な人操るより自分が動いた方が
楽でしょうからね。
(615)2006/01/16 22:38:03
旅芸人 ドリス
僕は寡黙吊りにするなら▼ニーナだって事だけは言っておくよ

ちょっと時間がまずいからなっちに委任しておくよ
15分くらいに戻れると思う…

申し訳ないけどなっちとルーサーさん任せるね
(616)2006/01/16 22:38:16
農夫 グレンは、アクションミスってちょっと動揺している…
2006/01/16 22:39:03
文学少女 セシリア
>>615

操ってると自分が動くの違いが私には分かりません。

自分が動いてこそ操れるものだと思うし。
(617)2006/01/16 22:39:45
墓守 ユージーン
…セシリアは…なぜそこまでエッタ白を信じられる…?
■4.に挙げていたのは覚えている…意見が近く、発言に違和感がないから、だったな…
(618)2006/01/16 22:39:57
農夫 グレン
お、おらもナサニエルどん委任に直すっぺね。
(619)2006/01/16 22:40:10
旅芸人 ドリス
あ、あとエッタは吊るより占いたいというのも言わせておいてね
(620)2006/01/16 22:40:19
牧師 ルーサー
収拾つかなくなってるので整理をば。
【占い師さん達は●メイさんでセットして下さい】
【吊り先はハヴ君にしたいと思いますが、ナッちどう思います?】
(621)2006/01/16 22:41:08
墓守 ユージーン
…俺もナサニエルに委任済みだ…
(622)2006/01/16 22:41:34
書生 ハーヴェイ
>ALL
僕がいずれ吊られる事は承知している。
だが、今吊られる事に関しては僕は断固抵抗する。

【本決定了解】だ。
(623)2006/01/16 22:41:42
修道女 ステラ
占いの結果発表だけ確認ですの。
リックくん>わたくし>ウェンディちゃんで
更新15分後、または1時間30分後でいいですわね?その間の発言などは規制されるのでしょうか?
1時間30分後の場合は・・・ちょっと今夜は厳しいですが頑張ってみますの。
(624)2006/01/16 22:41:46
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに委任済みです。
2006/01/16 22:42:23
文学少女 セシリア
>>618

エッタさんが吊られる事への文句ではなく、ハーヴェイさんに処置が下されない事が8割です。

黒い人放置で、適当な人を吊るってのが理解できませんね。

エッタさんは他に、私が黒占い師で見てるリックさんが1日目から挙げ続けらていますしね。
(625)2006/01/16 22:42:48
牧師 ルーサー
ハヴ君占いは魅力だけど、占い師の関係上占い先を変更出来ないため、吊りへスライドしました。

以上の理由です。
(626)2006/01/16 22:43:09
墓守 ユージーン
>>625
…それは確かに分かる…
(627)2006/01/16 22:44:43
お嬢様 ヘンリエッタ
時間無さすぎるの…orzとりあえず3人分だけ。
・グレンさん
和み系農夫。白いと感じたのは>>1:365>>1:366>>1:457>>1:637辺りの発言かな。素直な反応とか意見が多いから、一番白く見えるよ。狼なら上手いと思う。
・ユージーンさん
一日目前半は良く掴めない人って印象だったんだけど、どんどん積極性を見せて白くなって来てるの。=人間とは思ってないけど。他者との絡み(質問と言うより、抉る感じの指摘みたいな?)が多いから、占わずに残しておきたかった人なの。(超個人的な理由だけど、かなりライン推理しやすいから)
(628)2006/01/16 22:44:50
書生 ハーヴェイ
僕もナサニエルさんに委任済みです。
(629)2006/01/16 22:44:53
冒険家 ナサニエル
>>621
ヘンリエッタの動き次第で
判断しようかとも思ったんだけどさ

この状況下で感情的にならない所が
私的に難しい所です。

人狼だったら、発言からは確実に占うぐらいしか判断する材料は出てこない様に思えました。
(630)2006/01/16 22:45:21
牧師 ルーサー
【私もナッちに委任しておきます。】

占い師さんたちの発表はウェンさんを後にして
二人の発表は更新15分後でいいんじゃないでしょうか。
(631)2006/01/16 22:46:44
お嬢様 ヘンリエッタ
・セシリアさん
「ステラさん占い」とか「ハーヴェイさん狼発言」なんかの主張が印象的なの。ハーヴェイさん狼発言は、ハーヴェイさん人間なら白く見える。狼なら仲間切りも有り得る感じ。>>1:166で「結社がCOしても占い先」とまで言えるほどステラさんが黒いかな?とは思ったけど、>>1:334のノイズを嫌う発言を見て納得はしたの。ステラさんがあのまま占われて確定白になった時(ステラさんは人間と考えてるの)、疑いが向く可能性のことを考えると狼なら大胆だなと思う。グレンさんみたいにナチュラルに白い発言は無いけど、白寄りなの。
(632)2006/01/16 22:48:12
雑貨屋 レベッカ
ただいま。
何も読めていないが混乱しているのは分かる。
あたしはナサニエルに委任している。
変えるつもりはないよ。

個人の希望を繰り返すなら●エッタ▼ニーナで
二人の判定を見たかったね。
(633)2006/01/16 22:48:16
修道女 ステラ
ナサニエルさんの決定理由は、
白黒ある程度分かりやすい方よりも
灰で分かりにくい方から処刑・占いに組み込む、
ということではないのかしら?
わたくしはそう理解させていただいたのですが・・・。

あの、占いについて確認をお願いしますの。

おろおろ・・・
おろおろ・・・
(634)2006/01/16 22:48:20
見習い看護婦 ニーナ
【ニーナもナサニエルさんに委任しとくぅ】

ナサニエルさんも今迷ってるみたいだし〜ニーナも正直なんで?なんで?っておろおろしちゃってるし、自分の事ながら微妙に納得というかぁ意図を理解できてなかったりするけど〜ナサニエルさんにも考えがあるみたいだし委任するよぉ〜
(635)2006/01/16 22:50:21
双子 リック
>>634
メイ、メイ占い。
だよね? 
(636)2006/01/16 22:50:46
冒険家 ナサニエル
ってか、実は私的に一番嫌なのが
ゴードン出てこない事だったり。
(唯の好き嫌いです。

ちらっとぐらい更新時間前後だから
見てるだろうし、発言しづらいってか
誰でも発言出来る、こんな混沌状況下で
発言無いのが、へん。
(637)2006/01/16 22:51:27
修道女 ステラは、>>636 それは大丈夫ですの。発言規制についてですわ
2006/01/16 22:51:42
お嬢様 ヘンリエッタ
と言うわけで、3人しか書けてない罠…。

さてと、最後に個人的意見も言っておくの。
占い師が喰われたら即ローラーした方が良いと考えてるの。
片占いはノイズなの。
(638)2006/01/16 22:52:03
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエル…それは都合もあるから…
2006/01/16 22:52:26
雑貨屋 レベッカ
それはどーなんだろ。
来れないって言ってたし。
あたしも今ここにいるの、かなり無理くりだよ。
(639)2006/01/16 22:53:02
冒険家 ナサニエル
>>631
うん、ステラ、リックはどっち先でも
かわらんしね。

>>626
どたんば占い先変更出来たら良いのにと
思ったり。

>>636
占い先は、ウェンディ変更出来ないから
メイでお願い。
(640)2006/01/16 22:53:05
双子 リック
あー、僕が最初で、ステラは僕の次じゃないっけ?
(641)2006/01/16 22:53:27
牧師 ルーサー
>>637 ナッち
その前に占い師さん達に指示してあげてー
(642)2006/01/16 22:53:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>630
本音を言うと、感情的にならないように必死に抑えてます。
(643)2006/01/16 22:53:51
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2006/01/16 22:54:42
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/16 22:55:10
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2006/01/16 22:55:18
お嬢様 ヘンリエッタは、吊りに挙げられた人から慰められるなんて、変な話なの(笑
2006/01/16 22:55:41
修道女 ステラ
順番も分かってますの。
15分後と1時間30分後、
それぞれその間の発言規制を行うのですか?と質問してるんですの。ごめんなさいですの。

おろおろ・・・
おろおろ・・・
(644)2006/01/16 22:55:51
双子 リックは、むしゃくしゃして挙げた。今は反省している。
2006/01/16 22:56:11
学生 メイ
>>637ナッチ
都合は仕方ないというか、ナッチもそういう人残したいみたいに言ってなかった。
それはおいといて、下手に第三者が意見してると収拾つかなくなるというか、私の発言事態NGなんだけど、とりあえず、【決定】をもう一度。
(645)2006/01/16 22:56:19
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2006/01/16 22:56:21
冒険家 ナサニエル
>>643
んーだと。ゴードンに変更しちゃえ。
(646)2006/01/16 22:56:29
冒険家 ナサニエル
占い師は、結果発表までは黙りでお願いします。
(647)2006/01/16 22:57:12
農夫 グレンは、ちょっとリックを問い詰めたい気持ちにかられた
2006/01/16 22:57:14
墓守 ユージーン
>>646
…本決定か、それは…?
(648)2006/01/16 22:57:25
牧師 ルーサー
[...はお嬢様 ヘンリエッタを慰めた]
(649)2006/01/16 22:57:26
双子 リック
23:15に僕が結果を言えば良いの?
(650)2006/01/16 22:57:36
修道女 ステラ
了解ですの。
処刑は結局どなたになったのかしら・・・
お別れくらい言いたかったんですの
(651)2006/01/16 22:58:04
雑貨屋 レベッカは、飲みかけていた水を吹いた。酒じゃなくて良かった……。
2006/01/16 22:58:09
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに困惑した。
2006/01/16 22:58:10
冒険家 ナサニエル
>>648
本決定は、あくまでも
【占い:メイ】
【釣り先:ヘンリエッタ】
(652)2006/01/16 22:58:49
学生 メイは、明言してって言おうとしたんだけど。
2006/01/16 22:59:00
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2006/01/16 22:59:25
双子 リック
吊り変更!?
(653)2006/01/16 22:59:40
見習い看護婦 ニーナ
>>646

えぇぇ〜〜
ナ、ナサニエルさん落ち着いてぇ〜〜
ついカっとなってきめちゃだめだよぉ〜
もう時間ないけどよくかんがえて〜〜!
(654)2006/01/16 22:59:47
書生 ハーヴェイ
>>646
はい?
(655)2006/01/16 22:59:51
双子 リックは、ちょっと混乱気味。
2006/01/16 23:00:04
牧師 ルーサー
吊りは反対したいぞー
(656)2006/01/16 23:00:06
牧師 ルーサー
蜃気楼とカオスの村の夜が明けます。
(657)2006/01/16 23:00:10
お嬢様 ヘンリエッタ
はう…ごめん。
では、今度こそ遺言。ナサニエルさんにはナサニエルさんの考えがあるんだろうけど、あんまり独断に走りすぎると信頼を失ってしまうの。
もう少し村人の意見にも耳を傾けて欲しいの。
(658)2006/01/16 23:01:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
41
8
65
48
20
101
45
43
34
30
44
28
34
63
55