人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1102)蜃気楼の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、旅芸人 ドリス、の15名。
牧師 ルーサー
うーん、うーん。迷い迷ったあげくやっとたどり着いた…。

……ここが集会場かな?
(0)2006/01/12 03:34:25
牧師 ルーサー
とりあえず、答えておこう。
■参加可能時間帯
コアタイムは21〜25時くらい。その他は不定期です。
(1)2006/01/12 03:38:13
牧師 ルーサー
とりあえず、遅れてきたのでアンケ、とやらを投下しておこうかな。
■1.纏め役についてはどうするか?結社員のCO方針など。
■2.占い師と、霊能者のCO方針についてはいつがいいだろう?
■3.今日の●占い先は誰にするのか?(占霊のCO方針が決まった後で)
■4.自己紹介などをどうぞ。
(2)2006/01/12 03:43:43
牧師 ルーサーは、集会場にテントをはって寝始めた。
2006/01/12 03:44:09
牧師 ルーサー
おお、忘れていた。
■5.コミット進行について。
(3)2006/01/12 04:06:57
牧師 ルーサー
自分で出して置いて答えないのは駄目だと思いますので、答えてから寝ようと思います。

■1.私は結社員1人COで1人潜伏を希望します。結社員次第だけれど、両潜伏もあり。初日のうちにデッドラインを決めて、順次で結社員のCOを取る。それで誰も出てこなければ両潜伏希望、としてみなす。その場合は暫定まとめ役を立てる。ただし、非能力者宣言させる事は必須。暫定まとめ役を立てる場合は占い・吊り候補になってしまいがちなので1手損かとも思います。
■2.初日両COが無難ではないでしょうか?この人数ではちょっと辛いかもしれないけど、一斉を希望します。無理なら順次に。
■3.●未定
■4.方向音痴な牧師です。最近ステラが反抗期で困っています。
■5.その場の状況次第でコミット進行。48h経っていない時点で既に方針が決まればコミット進行、と言う形で。
(4)2006/01/12 04:26:28
冒険家 ナサニエル
おっと、目が覚めてしまって来て見たら、
やっと全員集まったんだね。

そうか、人狼か…

噂だけと思っていたが、真実だったか…
まぁ、伝承としては多く聞く話だから
対処法も考えられない訳では無いから
そう恐れる事でも無いだろうな

唯、誰が人狼なのかと言う事による疑念によって
村人達が仲たがいしてしまう事は阻止しなければ
いけないだろう

取り合えずは村を纏める為の案を出す事が
行うべき事なんだろうね。

では、アンケート形式に従って私も考えを
述べるかなぁ
(5)2006/01/12 05:11:01
冒険家 ナサニエル
1.纏め役について
票が極端に別れたり等必要な場面に遭遇した際に
結社もしくは、その時点での発言権の強い者が行えば
良いのでは無いだろうかな

2.CO時期
特別本人が何かしらの策に関係しない限り
早期非能力者COをしてくれたら良いかな。
特に発言数の少ない人間の非能力者COが欲しい所。

土壇場になって、能力者COで命乞いは見苦しいだろう?

3.占い先
発言数の多い人間や、信頼を比較的獲得している者

自己紹介:余りリアルタイムな受け答えは、苦手だな。
如何しても考えた上で発言してしまう。
それが、思慮深き故に見えれば幸いだが
時として、何者かと相談している腹黒い生き物に
見えてしまうかも知れないな。
(6)2006/01/12 05:29:48
修道女 ステラ
   
(7)2006/01/12 07:43:29
修道女 ステラは、瞑想状態を解除した
2006/01/12 07:45:14
修道女 ステラ
まあ。
アーヴァインさん、人狼って・・・それ、本当ですの?
先日の旅人さんの埋葬も済んでないというのに何てことでしょう
わたくし、てっきりあの方は新年恒例のお餅を喉に詰まらせてお亡くなりになったのだと思っていましたの

・・・でも、少し心当たりがありますの。
きっとレベッカさんの雑貨店を荒らした犯人もその人狼ですわ。わたくし、怖い・・・。
(8)2006/01/12 07:51:35
修道女 ステラ
あ、牧師様もいらっしゃってたんですのね!
そうですわね、聖職者たるもの、こんな時こそ勇気を出して考えなければいけませんの。
それで、アンケートが出てるんですのね、早速答えさせて頂きますの。
(9)2006/01/12 07:54:22
書生 ハーヴェイ
[鳩から]
おはよう。
どうやら時が動いたようだね。

来たのはウェンディちゃんとルーサー牧師か。
宜しく頼む。

昨日も言ったが昼間は鳩がメインなので、アンケには夜に答えるよ。
議事録はなるべく目を通すが、最近スタミナが落ちているんでね(苦笑)

しかし人狼が本当に現れ、しかも僕らの中に居るかも知れないとは…
(10)2006/01/12 07:58:54
修道女 ステラ
■1.纏め役について
運命の赤い糸で繋がった、結社員さんがいらっしゃるんですのね。でしたら、お一人名乗り出て頂いてわたくしたちをお導き下さるのが最良かもしれませんの。
背後の保障がある方がリーダーに適任ですの。
ただ、そうですわね・・・詳しいお話を伺ったところによると、結社員の活用法は他にも色々とあるようですの。能力者を偽装して本物を特定出来れば村の為になるでしょうし、正体を明かさなければ偽占い師さんの嘘判定から無罪の者を守りつつ、時には嘘を言った動かぬ証拠として役に立つかもしれませんの。
果たして纏め役をする為だけに身分を明かしてしまっていいものでしょうか?悩ましいですの。
(11)2006/01/12 08:05:03
修道女 ステラ
そこでわたくし、一計を案じてみましたの。
もしわたくしのようなふつつかものでよければ、序盤の纏め役を任せてみてもらえないでしょうか?
わたくし、それなりに時間的な余裕もありますし、微力ながらお力になりたいのです。
結社員の方にはお2人とも潜伏していただきたいと思いますの。皆さんにはわたくしが何者なのか分からないでしょうし(ただのふつつかものですけどね、うふふ!)、勿論背後の保障もありません。ですから、本日わたくしが占われることについては異論ありませんの。
もしもわたくしに任せるのが不安だと思われるなら名乗り出ていただければいいですし、他に暫定の纏め役をしたいという方がいらっしゃったら選挙でもしてみたらいかがでしょう!

わたくしなりに一生懸命考えた提案ですので、もしよろしかったら皆さんのご意見、聞かせていただきたいですの。
(12)2006/01/12 08:19:06
修道女 ステラ
■2.占と霊のCOについて
わたくし個人の考えとしては、これらの能力者さんがすでに死亡してしまっている・・・そんな可能性を考えたくはありませんの。ですから、皆さんが元気なうちに名乗り出ていただくのがいいんじゃないでしょうか?
ただ、村の要となる能力者さんは襲撃の危険が常に付き纏いますのね。それでも、やはりCOしていただくことを希望します。村には静かなる戦士、狩人さんもいらっしゃるんですの。名乗り出て頂かなければ守ることも出来ませんし、真能力者さんには偽者に負けず信頼を勝ち取ってみせる!それくらいの気概と勇気を持って出てきていただきたいですの。ファイトですわ!

わたくし、纏め役に立候補した手前、これはあくまで個人的な考えに過ぎませんの。もし本当に纏め役をやることになったら、皆さんの意見を尊重させてもらうつもりですの。多数決は特に序盤では人狼に操作されやすいかもしれませんけど、それも後から考えれば情報になり得るかもしれない、そんな風に考えてますの。
(13)2006/01/12 08:32:38
修道女 ステラ
■3.占い方針について
これは、纏め役として皆さんが認めてくださるならわたくしでも構いませんの。結社員さんが纏め役をやってくださるなら、皆さんから一人ずつ候補を出して頂いて集計後に独断も交えつつ決めて欲しいですの。
もしわたくしを纏め役にする場合でも、情報は多いに越したことはないと考えてますので、わたくし以外で占い希望を出していただいた方がいいかもしれませんの。
(14)2006/01/12 08:37:45
修道女 ステラ
■4.自己紹介
うふふ、もうご存知の方もいらっしゃると思いますけど、わたくしふつつかもののステラですの。
ちょっぴり皆さんと感性が違うかもしれませんけど、
今は村の一大事。わたくし、密かに根性焼きしておりますの!・・・あら?違いますの。闘志を燃やしておりますの!
ユージーンさんとレベッカさんが台風がなんとかってお話してましたけど何のことかしら・・・。

そうそう、参加可能時間についてもお知らせしておきますね。
夜は21時〜25時ならお約束できると思います。
昼間はちょっと不定期ですけど、このような朝覗く事が多いかもしれませんね。いずれにしても、聖職者って意外と時間を持て余しておりますの。あ、牧師様には内緒ですよ?怒られちゃいますの。
(15)2006/01/12 08:42:24
修道女 ステラ
■5.コミット進行について
こちらは皆さんに追従という形で構いませんの。
話したいことや主張したいこと、また喉が枯れてしまったら随時コミット、でもいいと思いますの。コミット宣言はしない方がいいと思いますよ。

それとは別で、ハーヴェイさんやレベッカさんもおっしゃってましたが、突然死する方が出ないことを切に願っておりますの。あの奇病はとても厄介ですの。
やはりお話した方が何も言わずにお亡くなりになるのは悲しいですわ。皆さん、お体大切にしてくださいね
(16)2006/01/12 08:46:22
修道女 ステラは、議事録を書き終えると瞑想状態に入った
2006/01/12 08:50:42
農夫 グレンは、ロバに乗って集会場にやって来た。
2006/01/12 10:24:34
農夫 グレン
おぉ…いつのまにか日が明けていたっぺね。
野菜も無くなっているみたいだし…

昨日の話で集会場にいられる時間がどうのこうのとか言っていたっぺね。
おら夜明け間際には畑に行く可能性があるっぺ。農夫の朝は早いっぺよ。
まぁ必要とあらばちょっと畑に出かけるのを遅らせる事は出来るんで、どうしても話さなきゃいけない事を伝える時間はあるけんども…
ただ難しい話し合いはこのくらいの時間から17:00、飛んで21:00〜23:00くらいがメインになると思うっぺね。
ただ今言った時間にいつも居る訳ではないっぺ、畑の具合によっていたりいなかったり…だっぺかねぇ…
(8:00〜17:00、21:00〜23:00間不定期)
(17)2006/01/12 10:42:47
農夫 グレン
■1,2:んー…あんまこーがっちり決めるのは好きじゃないんだけんども…
この蜃気楼の村はぼんやりした所があるんで
密かに不思議な力を持っているもんは他の人にそれとわかりやすいように努力するとおもうんよね。
粕田夢村みたいに死体が二つ上がって一発逆転が無いからだっぺ。
だから自分が死なない程度に尚且つ偽者っぽく見えない程度に振舞うと思うんだけんどもね。
何が言いたいのかと言うと、喰われる可能性はあるものの占ったりいたこが出来るもんは三日目までにはCOすればいいんでないかなぁって事だっぺね。
ショッカーさんって言うのけ?秘密結社員の人達は好きにすればいいんでないの?
世界征服とか企まれちゃうと…アイタタタこりゃいけねーけんども。
世界平和の役に立つならこれ幸だっぺね。
(18)2006/01/12 10:45:18
農夫 グレン
■5:コミットは方針が決まっていれば前倒しで使ってもいいと思うっぺ。
おらみたいにみんなと違う活動時間の人もいるからだっぺ。
まぁでも使いたくないならどっちゃでもいいっぺかね。

■4:村の外の畑で農作業をしているクレンっつーもんだっぺ。
この村特産の蜃気連草を作っているっぺ。
生で食べても良し、鍋に入れても良しの不思議葉物野菜だっぺね。
他の野菜も普通に取り扱っているっぺ。
そんじゃ蜃気連草や他の野菜も置いてまた畑さ戻るっぺね。

必要な部分はメモにでも書いて残しておくっぺね。
(19)2006/01/12 10:49:11
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/01/12 10:49:29
農夫 グレンは、ロバに乗って去った。
2006/01/12 10:50:38
学生 メイは、目を覚ました。
2006/01/12 10:59:16
学生 メイ
う〜ん、よく寝たよ。それにみんな集まったみたいだね。とりあえず、おはよ〜

人狼か〜、人狼ね〜、まぁなんとかなるよね?
(20)2006/01/12 11:03:15
学生 メイ
■1.纏め役についてはどうするか?結社員のCO方針など。
とりあえず、曖昧な返答は後で困りそうじゃないかな、とか思ったりしてるんだけどどうなんだろう?

私的には、まとめたい人で基本的にOKかな。ただ誰がやるにしても、なるべく早く出てほしいって気はするな〜
意見出揃わないと難しいとは思うんだけどね。
(21)2006/01/12 11:10:48
学生 メイ
■2.占い師と、霊能者のCO方針についてはいつがいいだろう?
具体的に両方初日で。
みんなの行動の頻度がよくわかってないから、安定というかバラバラに占ったりとか不足の事態がなるべく少ない形で。彼らの都合が確認出来る点が大きいかな、と。
私を含めて不定期な人、何人かいるみたいだからね。
(22)2006/01/12 11:16:02
学生 メイ
■3.今日の●占い先は誰にするのか?(占霊のCO方針が決まった後で)
じゃあ、まだだね
■5.コミット進行について。
基本的には無しを推奨したいかな。
多数意見なら合わせるよ。
(23)2006/01/12 11:18:18
学生 メイ
■4.自己紹介などをどうぞ。
特徴がないことが特徴、一般ぴーぽーの学生、それが私、メイだよ〜
ちなみに姪でも迷でもなくメイ、そこはよろしくね。
(24)2006/01/12 11:24:47
学生 メイ
とりあえず、こんなところかな?

ではでは、ちょっと遅めの朝食をたべてくるよ。
(25)2006/01/12 11:27:39
農夫 グレンは、畑から叫んだ!「自分の名前に濁点がないっぺ〜!!!!」
2006/01/12 11:54:05
農夫 グレンは、は息を切らして集会場に駆け込んできた。
2006/01/12 11:55:38
農夫 グレン
ぅ…
おら微妙に細かい部分で変な行動や発言が多いっぺね。

そう言えばまとめ役は特に触れなかったけんども、
吊り先でもめなければ後は野となれ山となれでいいんでないかなぁ…
あんまり自分を占え!って的になって出てくると頭のおかしい人と思われるし。

確かに村人は犠牲になるなどして連携プレーが必要だけんども発言で美味く噛合えばその部分も省けねーかなぁ…
うーんよぐわがんね。

さてあったかいほうじ茶でも飲んでここで休憩するっぺかね。
(26)2006/01/12 12:01:48
農夫 グレンは、ほうじ茶をすすりながらボーっとしている。
2006/01/12 12:02:25
学生 メイ
朝はやっぱりコーンフレークだね。朝食もとったところで、

>>12ステラさん
私は良いと思うよ。私的には>>21の通りだから反対する理由はないからね。
ただ、熟読してなかった自分が悪いんだけど、普通にさっきスルーしてたよ…
目立ってないというか、それはちょっとよろしくない予感。
まぁ私ぐらいだと思うけど…
(27)2006/01/12 12:22:08
学生 メイは、農夫 グレンにおはよ〜、と言い議事録を熟読(?)中。
2006/01/12 12:24:42
雑貨屋 レベッカ
うわ、始まってるし! 夜更かし多いねーこの村(笑)
ウェン、牧師様、よろしくねー。

ざっと読んだけど牧師様からアンケがあって、シスターが
暫定まとめ役立候補中ってところねー。

シスターの「暫定まとめ役」の位置づけが微妙にあたしの
思う「立候補まとめ役」と違う感じがするので、ちょっと
すり合わせしとかないとダメかもなーと思った。
それまでこれ以上の立候補は避けてほしいかな。

ってところでアンケの回答をまとめつつ議事録読み直して
くるよん。しばらく集会場にいるから何かあったら呼んでー。
(28)2006/01/12 12:25:45
雑貨屋 レベッカは、グレンとメイに微笑んで手を振った。「やっほ、こんにちはー」
2006/01/12 12:27:49
双子 リックは、こっそり現れた。
2006/01/12 12:29:07
学生 メイ
やっほ、レベッカさん。

>>28
私とは違う理由とは思うけど、似たような感想。

私の場合はステラさんが能力者の非COをしてないって点だけど。

あっ、別にしろってわけじゃないから、そこはよろしくね。
(29)2006/01/12 12:31:40
双子 リック
ふぅん? 人狼ねぇ。
■1.ステラが名乗り出ているのでステラで良いんじゃない?
   結社員は両潜伏できるし。
■2.占い師は今日か明日、確実に生きている内に出た方が良いと思うよ。
   霊能者は暫く隠れてても構わない。結社両潜伏なら、騙占に対して十分な牽制になるだろうし。
■3.ステラに決定権を与えるなら、彼女を占うのは必須だね。人狼とも思えないけれど、可能性は完全に消しておきたい。
■4.見てのとおり、天使のように愛らしい少年だよ。ウェンディともどもよろしく頼むよ。ふふふ……
(30)2006/01/12 12:34:16
双子 リック
■5.全員が最低限の意見を述べたなら、時間を進めるにやぶさかじゃないよ。
ちなみに僕は基本的に21〜24あたりに現れるよ。今は昼だけど。
あんまり夜遅くは起きていられないんだよ。何分お子様だからね。
(31)2006/01/12 12:36:36
雑貨屋 レベッカ
>>29
ああ、多分同じと思うよ。
非占霊宣言前提の立候補だと、何人も候補出せないからねー。

シスターは「占霊じゃない」とは言ってないから、始めは序盤の
まとめ役なんて誰でもいいじゃん的な暫定まとめ役かと思ったのね。
だったら誰でもガンガン立候補すればいいし。

でもシスターは占われてもいいって言ってるからねー。ううん。
なのでちょっと解釈に困ってるところ。
(32)2006/01/12 12:40:13
双子 リック
>>29>>32
なるほどね。でも、そこまで難しく考える必要はないんじゃないかな。
ステラはどじっ子かもしれないけど、やる気はあるみたいだし、任せてみれば良いと思うけど。
(33)2006/01/12 12:43:08
双子 リック
さて、また夜に戻って来るよ。
それじゃ。
(34)2006/01/12 12:44:04
双子 リックは、誰かの日記帳を集会場の机に乗せすと、出て行った。
2006/01/12 12:44:51
双子 リックは、アクションでさり気なく誤字った事に落ち込みつつ逃げ出した
2006/01/12 12:45:54
学生 メイは、双子 リックに手を振った。
2006/01/12 12:49:05
学生 メイ
>>32
ステラさん自身も、序盤のまとめ役にって言ってるからね。
私も確白か結社がでるまでの間のまとめ役って勝手に解釈してるんだけど。
占っていい云々は、立候補するなら大抵言ってるような気はするし、占えって言ってるわけじゃないから、たぶん暫定的なまとめ役で間違ってないと思う。
(35)2006/01/12 12:56:09
学生 メイは、ちょっと離席するね。
2006/01/12 12:56:59
双子 ウェンディ
はぅ・・・昨日夜更かししすぎたの・・・。
すごく眠いの・・・。

とりあえずアンケートに答えます・・・Zzz...
(36)2006/01/12 13:23:26
双子 ウェンディ
■1.纏め役についてはどうするか?結社員のCO方針など。
シスターが立候補してるからシスターで構わないと思うの。結社員さんは両潜伏でいいと思うの。

■2.占い師と、霊能者のCO方針についてはいつがいいだろう?
このままシスターが纏め役になって、結社員さんが両潜伏するなら、どっちもCOさせて灰を狭めて地雷を狙うか、COさせずに灰食いを狙うかのどちらかなの。
私は能力者潜伏の方が好みなんだけど、流石にソレだとこっちの情報も少なくなって序盤が厳しいの。
妥当な案としては占い師さんは初日、霊能者さんは三日目がいいと思うの。これなら割とGJも期待できるの。

■3.今日の●占い先は誰にするのか?(占霊のCO方針が決まった後で)
後で答えるのー。

■4.自己紹介などをどうぞ。
ウェンディなのー。リックを探して来ましたー、なの。
リックったら、私がいなかったら悪戯ばっかりして・・・。
しかも私も一緒に怒られるの・・・。理不尽なの・・・。
(37)2006/01/12 13:42:17
雑貨屋 レベッカ
■1.纏め役は立候補してくれたシスターに頼んで、結社両潜伏。
自分でまとめたくなった結社がいたら、いつでも名乗り出ればOK。

シスターに関しては、能力者潜伏状態で彼女を占う場合は
占霊を占いたくないから、非占霊の宣言が欲しいかな。
それ以外の立ち回りはシスターの判断に任せるわ。


■2.占い師と霊能者は両方初日で。
一斉は無理だろうから、先に「占か霊」「それ以外」の宣言を
順次行い、「それ以外」組から今日の占い先を決める。
「占か霊」組の内訳確定は、候補のスケジュールを見てから。
同時に名乗るか、順次(来た順ないしまとめ役の指名順)かを
決める感じで。
(38)2006/01/12 13:44:48
双子 ウェンディ
はぅ・・・もう一個あったの・・・。

■5.コミット進行について。
お任せしますー、なの。皆が喋りたい事全部喋ったならしても構わないと思うの。
(39)2006/01/12 13:45:37
雑貨屋 レベッカ
■3.今日の●占い先はまた後で。
今日能力者候補を出して、それ以外から選ぶ。
占霊潜伏するなら、占い先に指定された人が占霊なら名乗り出て
占い回避。対抗は即行わず、状況見てまとめ役が指示で。

■4.年中無休の雑貨屋さん。昨日は八百屋だったけど!

生活に必要なものは一通り揃えてあるからよろしくー。
あ、調理済みの惣菜は置いてないから。あたし料理しないもん!
注文次第で店に出せないようなものも取り扱うけど、そこら辺は
要相談ってことでひとつ。

■5.もう決めることがなさそうならコミット進行でいいと思う。
(40)2006/01/12 13:46:12
雑貨屋 レベッカ
あいた。割り込んじゃったー。ごめんウェンディ!
(41)2006/01/12 13:47:13
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/01/12 13:47:41
双子 ウェンディ
はぅ、こっちも割り込みなの・・・orz
ごめんなさいなの、レベッカさん・・・。
(42)2006/01/12 13:49:13
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/01/12 13:49:29
双子 ウェンディ
メモ見たら皆貼ってなくてビックリなの・・・。
皆、【アンケートはちゃんとメモに貼って下さい。】
ついでに本文へのアンカーも貼ると見やすいの。
ご協力お願いしますー、なの。
(43)2006/01/12 13:52:23
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/01/12 13:54:39
双子 ウェンディ
とりあえず当面の問題はシスターを占うかどうか、なの。
シスターの立候補は>>12でかなり早い時間帯なの。狼が仲間と相談して立候補、というのはかなり難しいと思うの。人が居る時間帯でも無かったしね。
ただ、それでも狼ではない、という理由には全くならないの。独断専行の狼かもしれないし、表に出てないだけで狼三人がもう相談を済ませていて、それで立候補した可能性も少ないけれどあるの。
情報が少ない序盤に決め打ちをする理由もないし、占っておく方がいいと思うの。
(44)2006/01/12 14:02:19
双子 ウェンディ
はぅ、お腹すいたの・・・。
また夜に来ます、なのー。
(45)2006/01/12 14:05:26
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/12 14:05:42
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/01/12 14:30:44
農夫 グレン
あぁメイどんおはよう?さんだっぺ。

まとめ役をどうするかでうんにゃんするのも、型枠にはまって進むのもあんま好きじゃないっぺね。
あえて立てると言うのであればちょっと恋に強引な乙女の如く非能力者宣言or三日目はSMプレイで私を吊って宣言して強引気味な立候補がちょっとステキだっぺね。 (*´Д`*) ポッ
まぁシスターさまが立候補?したいのであれば、その事に異論があるわけではないっぺ。
(46)2006/01/12 14:31:55
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/01/12 14:34:50
農夫 グレンは、またほうじ茶を飲んでボーっと…
2006/01/12 14:35:13
修道女 ステラ
ちょっと覗きに参りましたの。
わたくしの立候補について、非能力者宣言を希望する声が多いようですのね。わたくしったらうっかりしてましたの・・・皆さんの意見はごもっともですわ。

【ステラはふつつか者ですの。非能力者宣言します】

これでいいかしら?
皆さんに余計なお手間取らせてごめんなさい。
勿論、これでわたくしが纏め役として決定というわけではありませんの。色んなご意見お待ちしてますの。

それから、ウェンディちゃんの言うようにアンケートの回答や重要な宣言などはメモを活用した方がいいですわね。早速実行させてもらいますの!
(47)2006/01/12 15:52:32
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/12 15:57:59
墓守 ユージーン
……アーヴのヤツ、人の少ないときに話を始めやがって…
聴衆が少なくて不満だったんじゃないのか…

…まあ、いい。

[...はカボチャを手に取ると厨房へ…]
(48)2006/01/12 16:16:08
修道女 ステラ
とりあえず、皆さんのアンケートの回答が出揃わないとわたくしとしても動きようがありませんわね
一巡後に結社さんが出てなくて、強い反対意見などがなければ纏め役としてお仕事したいと思いますの。
それではまた夜参りますね。
(49)2006/01/12 16:18:49
修道女 ステラ
あら、ユージーンさん、
顔色随分良くなりましたね!
昨晩はお騒がせしてしまって・・・
危うく放火犯としてアーヴァインさんに突き出される所でしたの。
お墓の方の様子見てきますので失礼しますね。
お料理、楽しみにしてますよ!
(50)2006/01/12 16:22:37
修道女 ステラは、言い残すとなぜか裏口から墓場と反対方向へ歩いていった
2006/01/12 16:23:22
墓守 ユージーンは、修道女 ステラの方向音痴に苦笑しつつ、見送った…
2006/01/12 16:26:33
墓守 ユージーン
…アンケートが出ているんだな…

■1.纏め役
…俺は基本的に結社1COが無難で好きだ…。どんな策にせよ、片割れが指揮を執るほうが効果的だと思うが…

シスターが立候補しているようだが…これには消極的賛成とさせてもらう…
「能力者CO人数」によっては、占い確定白後のまとめ役になってもらってもいいが…不安が付きまとうのは俺だけか…?
暫定でのまとめ役というのなら、大歓迎だ…

…どうやら今のところ、両潜伏希望が多いようだし…強く反対はしないがな…
(51)2006/01/12 16:27:58
墓守 ユージーン
■2.占霊のCO方針
…占は初日が好みだ。霊をどうするかだが…

・占COを募り(一斉、順次)その人数で霊COのタイミングを決める
・先に霊順次CO、後に占順次CO

…あたりか。
勿論両方一斉COも時間が揃うならありだが…些細な遅れで疑いあうのはナンセンスだと思うからな…
(52)2006/01/12 16:36:02
墓守 ユージーン
■3.今日の●占い先
……保留

■4.自己紹介
…墓守…牧師の教会が抱えてる墓の管理をしてる…
…マトモな飯は作れん…つまみ程度だ…

■5.コミット進行について
…まかせる。24hより短くならなければ対応できると思う…
(53)2006/01/12 16:38:56
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/12 16:42:29
墓守 ユージーン
…一度、戻る…

…今日はカボチャの煮付けにした…
夜には味がしみてると思う…

[...は昨晩の皿を洗って片付けると出て行った…]
(54)2006/01/12 16:45:53
旅芸人 ドリス
■1.えっと…ステラさんに任せても良いかな…みんなのシスターだし…
結社さんは…好きに動いてもらったら良いと思う…

■2.占霊共に初日希望だよ
突然死が起こる前が良いこと・占い対象の絞込みが容易になること・狼さんの相談時間を削ること・狂人さんとの連携を崩すことが理由…

■3.CO方法が決まってから考えるね

■4.歌で生計を立ててるよ…ドジでトロいし、自分でも似合わないと思ってるけど、一座の歌姫なんだよ…
ボブは「ドリスはのーたりん」って言うし、人狼が出たって言われてもどうしたらいいのか…(まごまご)

■5.僕、急ぐのはあんまり得意じゃないんだ…
時間がいっぱいあればじっくり考えれるからね
(55)2006/01/12 16:55:05
旅芸人 ドリス
>>38 レベッカさん
んーと…
「スケジュールが決まるまで」は「占か霊」と「それ以外」に分けるメリットを教えて欲しいかな
(56)2006/01/12 16:56:07
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/01/12 16:58:27
旅芸人 ドリスは、カボチャの煮付けを見つけた。
2006/01/12 17:07:34
旅芸人 ドリス
だ、誰も見てないよね……??
(57)2006/01/12 17:08:10
旅芸人 ドリスは、周囲を見回すと光速で貪り食って一欠けだけ残しておいた。
2006/01/12 17:08:57
旅芸人 ドリス
ん、味は…染みてなかったけど…うん、美味しかったな…

…、……ふあぁ、眠くなってきちゃった……

[あくびを噛み殺しつつ、夕べ誰かが掛けてくれたらしい毛布に包まって、またソファで転寝をはじめた。]
(58)2006/01/12 17:15:11
農夫 グレン
シスター様お疲れ様だっぺ。(*´Д`)。oO(思いっきりのいい非宣言ステキだっぺ…)
とりあえずおら今日の占い先に一応●占い:シスター様を推すけんども、
ありえないとは思うけんども、みんなが全壊?一致でシスターさまに脳内村人判定を下した時用に後でまた別な占い先を出しにくるっぺね。

それではまただっぺ。
(59)2006/01/12 17:19:41
農夫 グレンは、マッシュポテトとロールキャベツを置いて畑へ向かった。
2006/01/12 17:20:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ふああ……こんにちは。待ちに待った肉じゃがのお時間♪
良く味が染み込んでて美味しそうだね。
早速温めて食べようっと。はむはむ……美味しいのー。

肉じゃがを食べながら議題に答えるね。
(60)2006/01/12 17:28:40
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.両潜伏は正直言ってあまり好みじゃないんだ。結社地雷は数より使いどころが重要だと思ってるから。使いどころが悪ければ、貴重な占いを一手無駄に使うだけだしね。
だから、相方さんが地雷の使いどころをコントロール出来る一人CO希望なの。

でも、潜伏結社さんの占い回避を認めるのであれば両潜伏で問題ないと思ってるよ。結社さんが地雷には期待できないと思ったら占いも回避しちゃって欲しいの。
(61)2006/01/12 17:47:30
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.霊能者さんをCOさせて、そのCO人数に応じて占い師さんのCOをどうするか決めれば良いんじゃないかな。
霊能者さんが2人以上なら今日CO、1人だけなら三日目COとかね。霊能者さんが確定してる時に占い師さんまで出てきちゃったら、守護者さんが大変だもんね。わたし、初回占い機能崩壊の可能性は極力減らしたいの。

うにゅう……タイムアップ。ピアノのお稽古の時間なの。
残りはまた後で答えるね。
■5.皆お話しすることがなくなっちゃったら、コミットすれば良いと思うよ。
(62)2006/01/12 17:49:15
文学少女 セシリア
人狼・・・!?

そんな・・・本当だったなんて・・・。

落ち着いてっ・・・落ち着くの私・・・。
そうよ私には4万冊以上の本があるじゃない・・・。
調べて調べて調べまくるのよ!!
(63)2006/01/12 17:54:20
雑貨屋 レベッカは、かぼちゃの匂いに釣られてやってきて……鍋を見て涙目。
2006/01/12 17:55:30
雑貨屋 レベッカ
カボチャが! あたしのユージーンのカボチャが!
わーん、ドリス姉さんひどいよー!

[...は最後のひとかけをお皿に取り分けて、戸棚に隠した]


まだカボチャが余ってるね。
よく分かんないけど、お鍋に入れておけばいいかなー?

[...は洗って切っただけのカボチャを鍋に入れて、蓋をした]
(64)2006/01/12 17:56:15
文学少女 セシリア
―主に2〜3匹で集団行動をする
―彼らは主食として人間を好む
                (E・カトリーヌ『世界の猛獣達』より)

ふむふむ・・・。

とりあえず恐ろしい存在であることには間違いないと思われます。

アンケート・・・なるほど。関連する本を調べて参ります。
(65)2006/01/12 17:58:59
雑貨屋 レベッカ
お、グレンのおかずがあるー!
じゃあうちの店からは白パンを出そうかなっ。
ご飯、ご飯!


>ステラ >>47
非占霊宣言してくれたのねー。
今日の仕切りは安心してお任せするよー、よろしくっ!
(66)2006/01/12 18:02:18
文学少女 セシリア
■1.纏め役についてはどうするか?結社員のCO方針など。

―僕らはリーダーを作った
―彼こそが最も信頼できる存在だったんだ
                (山根元宏『15人の少年達』より)

やはりリーダーは信頼できる人ということで結社の方にお願いがいいと思われますが、暫定でステラさんが出ているようですね。今のところ問題ないように思われます。

―やられた・・・僕らの負けだったんだ
―信用できる存在というのは完璧な人間ではなくてはいけなかったのだ・・・
                 (山根元宏『15人の少年達』より)

暫定まとめ役の●ステラさんで構いません。
基本的に放置だと『まとめ役立候補したし』というノイズが残る灰という事になると思います。フラットで考えたい私としては余り好ましくありません。
文献によると人狼が信用を得る為に立候補という可能性があるとも書かれています。
(67)2006/01/12 18:08:00
文学少女 セシリア
■2.霊能者さんをCOさせて、そのCO人数に応じて占い師さんのCOをどうするか

―結社COの前に占い師と霊能者COさせることはすばらしいことだ。
―何故なら、人外側に結社が騙ってる可能性というのを強く思わせる事が出来るからだ。
―そこら辺の駆け引きは結社任せになるが、まとめ役1COで能力者COするよりは効果的だろう
―ただ、まとめ役が出ないのでごたごたするというデメリットもあるが・・・
                 (落谷&千代田『戦術論』より)

現在最後の行のデメリットがステラさんのおかげでほぼない状況だと思います。

初日での占い師+霊能者のCOを希望します。

そしてもし結社員の方が騙ってれば結社COでまとめ役でよいのではと考えます・・・。
(68)2006/01/12 18:13:22
文学少女 セシリア
■3.今日の●占い先は誰にするのか?(占霊のCO方針が決まった後で)

さっきも言いましたが、●ステラさんを希望します。

■4.自己紹介などをどうぞ。

セシリアです・・・。
脳内が図書館です・・・。
よろしくお願いします・・・。
(69)2006/01/12 18:15:48
文学少女 セシリア
■5.その場の状況次第でコミット進行。48h経っていない時点で既に方針が決まればコミット進行、と言う形で。

―時は消して戻らない
―よく考えろ
―後悔がないとき進めばよい
              (F・ベックマン『時の螺旋』より)

そのままです。はい・・・。
(70)2006/01/12 18:20:14
雑貨屋 レベッカ
>ドリス >>56
占霊とも初日CO希望で、狼側の連携崩すためにできれば
一斉COができたらいいなあと思ってるー。

んで、能力者/非能力者をとりあえず先に分けちゃうのは、

メリットは
・先に占霊の候補を絞ることで、占か霊かの宣言を一斉に
できる可能性が(少なくとも候補15人状態よりは)高い。
・占い先を占霊以外から確実に選べるので、能力者占いや
占い回避を受けての再指名が発生しなくなる。

デメリットは
・候補が出揃ってからの内訳発表になるので、言動から何の
能力者を名乗りそうか狼側に推測されるかも知れない。

ってところ。

まあ、一斉に何かやること自体が無理そうなら、事前の
能力/非能力宣言はしないで順次でもいいと思うよー。
(71)2006/01/12 18:23:54
文学少女 セシリア
―話し合いをしてこそ本当の信頼が生まれる
―人は決して見た目で判断してはいけない
                (C・コールマン『パリの上空で』より)

>>52

えっと、ユージーンさん・・・
霊能者→占い師という順番でCOするメリットがよくわからないのですが・・・。
(72)2006/01/12 18:27:14
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/12 18:31:51
文学少女 セシリア
さて・・・一度失礼しますわ。

いろいろと文献を漁ってみます。それでは。
(73)2006/01/12 18:33:57
見習い看護婦 ニーナ
■1.せっかくやる気だしてくれてるしステラさんでいいと思うよぉ〜
ちょっとおっちょこちょいなのが怖いけど・・・w
結社員のCOは結社員さんの判断にまかせまぁす!

■2.どちらか片方が初日にCOかな〜
能力者がいたほうが安心できるしね〜〜

■3.これはほ・りゅ・う っと。

■4.看護婦のニーナです♪
患者さんがいつくるかわかんないから、参加時間は不定期になっちゃいそう!ごめんね〜・・
まだお注射もうまくできなくて、患者さんの腕が穴だらけに
なっちゃっった、えへ〜☆
当面の目標はもうちょっと腕の穴をへらせるような
お注射スキルかなぁ〜

■5.決めることさえ決めてしまえばあとは自由にしていいとおもうよ〜♪
(74)2006/01/12 18:52:57
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/12 18:53:40
雑貨屋 レベッカ
>セシリア >>72
それエッタ >>62 と同じかと思って流してたわー。ナイス
>>52 案は霊→占で流れを止めることは考えてないぽいね。


>ユージーン >>52
占COの人数で霊COのタイミングを決めるって言うのは

・占が2〜1の場合は守護がつきやすいように霊潜伏
・占3以上なら霊確定するかも知れないし霊CO

ちゅー感じと考えていいのかな?
(75)2006/01/12 18:55:12
牧師 ルーサー
やあ、皆さんこんばんは。
話し合いは進んでいるようだね。ステラ君が非能力者宣言で暫定まとめ役立候補か。
私としては>>51のユージーン君の懸念に少し共感してしまうけれど。まぁ暫定ならば今後の主導権を握られる訳でもないだろうし、それでも良いと思うがね。後来ていないのはゴードンさんか。それまで席を外すとするよ。
(76)2006/01/12 19:03:41
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/01/12 19:07:23
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/01/12 19:08:16
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナ >>74 の■2に突っ込もうとして挫折。「また夜くるよー」
2006/01/12 19:11:23
冒険家 ナサニエル
やぁ、こんにちは。

比較的意見が出揃ってきた様だね。
取り合えず、現状として何か変わった事でも
起こらない限り、暫定でステラさん纏め役で
良い様な感じなのかな

能力者早期COは、村としてメリットが強い感じかな
まぁ、能力者のCOの際に、混乱を生じさせる
事が狼には、ある程度可能だろうから、場は
多少混乱するだろうが、早期で在れば、混乱を
終息させる事も可能だろうしね。うん。

取り合えず、アンケートを暫定的に答えた部分を
纏めて、メモに書き直しておくかな。
(77)2006/01/12 19:23:59
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/12 19:33:26
修道女 ステラは、ばたばたと集会場にやってきた
2006/01/12 20:48:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま。ピアノのレッスン終了なの。
残りの議題にも答えちゃうね。
■3.このまま結社さんが出て来なければ、●ステラさん希望だよ。非能力者宣言したみたいだし、まとめ役占いなの。結社さんが出てきてくれたら、黒狙いの占い先も考えるね。

■4.ヘンリエッタだよ。趣味はピアノと手芸なの。
下手だけど……(うみゅん
(78)2006/01/12 20:50:32
修道女 ステラ
アンケート、出揃ってきたみたいなので少し集計させていただきますね。

【纏め役について】
暫定でステラ
(農・雑・看・双ウ・双リ・学・文・冒・旅・嬢)
消極的賛成
(墓・牧)
未回答
(書・鍛)

【結社について】
両潜伏
(雑・修・双リ・双ウ・学・旅)
1CO1潜伏
(牧・文・嬢・墓)
結社に任せる
(農・看・冒)
未回答
(書・鍛)
(79)2006/01/12 21:04:02
双子 リックは、集会場に駆け込んできた。
2006/01/12 21:05:58
双子 リック
やぁやぁ、そう言えば僕は、メモを使ってなかったよね。
貼っとくよ。
(80)2006/01/12 21:07:06
鍛冶屋 ゴードン
皆さん、こんばんは。ゴードンです。

当店では、武器や鎧なんでも揃っています。
最近入荷した鎖帷子(くさりかたびら)は狼に噛まれてもへっちゃらです。オススメですよ。

さて、私が一番最後のようですね。
とりあえず議事録読んできます。
(81)2006/01/12 21:07:13
双子 リックはメモを貼った。
2006/01/12 21:08:44
双子 リックは、鍛冶屋 ゴードンの鎖帷子の鎖の編み目をほどいてみた。
2006/01/12 21:10:38
書生 ハーヴェイは、急いで集会場に戻ってきた。
2006/01/12 21:13:17
書生 ハーヴェイ
ただいま。遅くなってすまない。
起きたら始まっていて驚いたよ。

もう皆アンケートに答えてるみたいだね。
僕もさっそく答えることにするよ。
(82)2006/01/12 21:15:36
書生 ハーヴェイ
■1.纏め役についてはどうするか?結社員のCO方針など。
シスターが立候補しているのか?
非能力者COならシスターでも構わないが、できれば結社に1人出てきて欲しい。

■2.占い師と、霊能者のCO方針についてはいつがいいだろう?
占い師は早い方がいいと思う。
霊能者も今日で構わないと思うが、あまり守護者に負担はかけたくないな。
GJなどはあればラッキー的なものだしね。

■3.今日の●占い先は誰にするのか?(占霊のCO方針が決まった後で)
これは今答える物じゃないね。
でもこのままシスターを纏め役にするなら
●シスターステラで。
やはり不安があるからね。
(83)2006/01/12 21:18:02
書生 ハーヴェイ
■4.自己紹介などをどうぞ。
勉学しかとりえの無い男、ハーヴェイだ。
普段部屋に篭っている事が多いので人付き合いは苦手なんだが…
それと、多少辛辣な物言いをする事があるかもしれないが、そういう性格なので…だが、気になったらいつでも言ってくれ。出来る限り改善するつもりだからね。

■5.コミット進行について。
僕としてはじっくり物事を検討したい性分なので無しの方が良いかな。
ただ、話す事が無くなってだらだら過ごす位なら、時間を勧めるのも有りだと思っている。
要は「臨機応変」と言う所だね。
(84)2006/01/12 21:18:55
修道女 ステラ
【占いCOについて】
初日
(雑・看?・牧・双ウ・学・文・墓・旅)
二日目までに
(双り・修)
三日目までに
(農)
霊CO後人数を見て決定
(嬢)
早期
(冒)
未回答
(書・鍛)
(85)2006/01/12 21:19:52
修道女 ステラ
【霊能COについて】
初日
(雑・看?・牧・学・文・旅)
二日目までに
(修)
しばらく潜伏
(双リ)
三日目までに
(農・双ウ)
早期
(冒・墓)
未回答
(書・鍛)
(86)2006/01/12 21:20:17
修道女 ステラは、あらあら!お邪魔しちゃってごめんなさいですの!
2006/01/12 21:20:23
双子 リック
>>83
ヘンリエッタもたしか1人出て地雷誘導してほしいって言ってたね。
でも、今すぐ結社員が出ちゃうとステラの非能力者COとか、色々無駄にならない?
まぁ、ステラを占うのも、それはそれで無駄な気もしないでもないけどね……
(87)2006/01/12 21:22:05
旅芸人 ドリス
[こっそりやってきた]
あれ?カボチャ増えてる…
む〜〜…ステラさんとハーヴェイさんにリック君もがいるし……どうしよう…
[...は鍋を更衣室に持ち込むとカボチャを一欠けだけ残してマッハで貪り食って、そ知らぬ顔で鍋を台所に戻した]
(88)2006/01/12 21:23:50
修道女 ステラ
ゴードンさんもハーヴェイさんもいらっしゃってくれたんですんのね、うふふ、わたくし村の一大事だというのに、皆さんが揃った事がまず嬉しいんですの!
いけないですわね、うきうきしてる場合じゃないですの。頑張りタイムよ、ステラ!
(89)2006/01/12 21:24:07
旅芸人 ドリス
えっと…こんばんは……

え、ええと…
>>51>>76の「不安」って、ステラさんが狂人だったら…ってことでいいのかな…?
(90)2006/01/12 21:25:12
旅芸人 ドリスは、修道女 ステラさん、早速集計お疲れ様…
2006/01/12 21:25:32
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/12 21:25:55
修道女 ステラ
>>87
そうですわね、エッタちゃんに限ったことではないですけど、皆さんの回答には出来るだけ目を通したつもりですけどカテゴライズに独断が入っちゃってるかもしれませんの。文脈取り違えてたりしたら随時指摘して欲しいんですの。

こうしてみると
纏め役としてわたくしを認めてくださったと考えていいでしょうか?
占い師・霊能者のCOは初日を望む声が多いようですね。やはり、皆さん元気なうちにCOしていただいた方がいいという方針がよろしいかしら?
(91)2006/01/12 21:27:23
旅芸人 ドリス
>>71 レベッカ
一つ目のメリットは有効かな…
んと…二つ目は普通に占・霊別々にCOさせるのと変わらないのかな…?

僕がメリットを教えてって言ったのは、デメリットの方が高そうな気がしたからなんだ
・一つ目:レベッカさんが言ってたデメリットと同様
・二つ目:狂人さんは自称能力者達の様子を窺って、占霊のどちらを騙るかよく考えることが出来る
僕は後者が怖いなぁと思って…
(92)2006/01/12 21:27:35
双子 リック
>>90
非能力者COもしてくれた事だし、ステラ狂はないと思うけどね。
あって人狼だと思うな、死中に活を求めた。これも可能性としては低いとは思うけど。
(93)2006/01/12 21:30:38
旅芸人 ドリス
>>91
暫定的にステラさんってことで一応良さそうなのかな…
初日COで賛成だよ
確率は低いけど3日目に真能力者さん2名のうち1名がいきなり居なくなっちゃうって事もあるしね…
(94)2006/01/12 21:32:34
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンの回答を待っている
2006/01/12 21:33:27
双子 リックは、修道女 ステラに悪戯している。
2006/01/12 21:34:01
修道女 ステラは、困った顔をしておろおろし始めた・・・。
2006/01/12 21:35:05
旅芸人 ドリス
>>93
そうだね…
狂人はミスリードリーダーよりも騙る方が有効だろうし…
じゃあ「不安」ってステラさんが狼さんの場合ってことでいいのかな
(95)2006/01/12 21:35:08
書生 ハーヴェイ
>>87
あぁ、説明不足だったね。
別に今すぐ出て来て欲しいという訳じゃないんだ。
ただ、潜伏中に結社のどちらかが襲撃された後、残りが出てきても信用度が薄いのではないかと思ってね。
シスターを占うのは無駄かもしれない…でも確実に白と決まったわけではないからね。
もちろん確定白でも狂人の可能性を考えると安心は出来ないが…
慎重すぎるかな僕は…
(96)2006/01/12 21:35:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>87
ステラさんがまとめ役に立候補したと言う情報は残るから、無駄にはならないと思ってるよ。
>>91
わたしは基本的には結社さん優先だよ。でも、結社さんのCOがなければステラさんにやってもらいたいの。
(97)2006/01/12 21:37:24
双子 リック
>>95
どうだろ、その時はステラの非COがまだだったのかも。
>>96
あぁ、なるほどね。それは分かる。
でも、狂人ならば怖くないと思う。人狼がはっきり分かる訳でもないし、何よりいざとなれば結社員が出てくれば良いからね。
(98)2006/01/12 21:37:47
双子 リック
>>97
それはかなりの白要素なんだけれど、占われずに終盤まで残ると、逆に黒要素にもなりそうだね。
白なら生贄の羊に最適って気がするよ。
(99)2006/01/12 21:39:40
旅芸人 ドリス
>>96
ええと…結社さんが両潜伏なら、期限決めた方がいいのかも…?

例えば、ハーヴェイさんの危惧を考慮するなら「2日目の終盤までには」とかかなぁ…
(100)2006/01/12 21:40:01
鍛冶屋 ゴードン
■1.纏め役については?結社員のCO方針など。
→結社員潜伏ならステラさんでいいんじゃないですかね。時間も余裕あるとおっしゃっていたし、まとめ役に向いてると思いますよ。助かります。
→結社員は占い先に上がらなければお任せします。私には大して関係ありませんな。

■2.占い師、霊能者のCO方針
→守護いますんで占い師の方は早めにCOして守ってもらいましょう。霊能者は…お任せしますよ。

■3.今日の●占い先は誰?
→ステラさんですかね。この人しかいないんじゃないでしょうかねー。

■4.自己紹介、コミットなどをどうぞ。
→参加時間は夜です。時間はまちまちです。なので48h村に。ここ48hですよね?
→まったりやりましょう。
(101)2006/01/12 21:41:13
旅芸人 ドリス
>>98
うんと、ステラさんが非COしてから「不安」っていう言葉が出てたから、多分「狼さんかも?」ってことなんだろうね
(102)2006/01/12 21:41:47
書生 ハーヴェイ
>>93
シスターは「自分を占っても構わない」と言っている。だとしたら人狼の可能性は薄いと思う。
むしろ狂人の方が占われるメリットはある…
確定白になれば色々やりやすいだろうし、パンダになれば占い師を道連れに出来るかも知れないからね。
もっとも、今の状態からシスターが能力者を騙る事は出来ないだろうから、僕の考えすぎなんだろうね。
(103)2006/01/12 21:42:45
旅芸人 ドリス
ふぁぁ…ごめん、いいところだけど、眠くなってきたからまた…
[毛布に包まった。]
(104)2006/01/12 21:43:03
鍛冶屋 ゴードンは、議事録流れるの早いのー。とおもた。
2006/01/12 21:45:07
修道女 ステラ
さて、それでは。
強い反対意見もありませんし、わたくし序盤の纏め役をやらせていただきますね!皆さん改めてよろしくおねがいします。
結社員さんについては、反対なら出てきていらっしゃってくださいと申し上げておきましたし、これ以降もCOがあればいつでもステラは退散いたしますの。

それで、まず初仕事の前にちょっとしたお願いがあるんですの。喉が先ほどから痛くて・・・飴玉を少々分けていただけますか?
(105)2006/01/12 21:46:13
双子 リックは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/01/12 21:46:31
修道女 ステラは、双子 リックありがとうですの、と微笑んだ
2006/01/12 21:47:22
双子 ウェンディ
はぅ・・・ウェン寝てたの・・・。
もう皆居るのかな?遅刻遅刻ー、なの。
とりあえず議事録見てくるの。
(106)2006/01/12 21:47:31
書生 ハーヴェイ
あぁ、すまないシスターステラ、あなたを疑ってる訳ではない。
ただ、考えられる事態は一通り頭に入れておかないといざと言う時にパニックになるんだ僕は。

慎重と言うより臆病者かな…(苦笑)
(107)2006/01/12 21:48:46
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/01/12 21:49:33
修道女 ステラ
これ以降の議題は主にCO方法についてだと思います。
せっかくアンケートをとったんですから、これを反映させて占い師さんには1日目COをしていただく予定です。問題は一斉COにするか順次にするか、それから霊能COとの兼ね合いですわね。少し皆さんで意見交換してみていただけますか?
ステラ版アンケートも作りますのでお待ちくださいね
(108)2006/01/12 21:50:34
鍛冶屋 ゴードンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/01/12 21:50:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>99
結社さんのCO無しで、ステラさんが自分から占いを外したらかなり怪しいけどね。
でも、結社さんの意思で占いから外されるのは黒要素でも何でもないと思うの。
>>100
二日目の終盤までにCOなら、今日出てきてもらって初日から黒狙い占いした方がずっと良いんじゃないかな。えと、二日目終盤COのメリットって何だろう。偽占い師黒判定への抑止力かな?
(109)2006/01/12 21:51:10
修道女 ステラは、ゴードン様もありがとうですの!漢らしい味の飴玉ですの
2006/01/12 21:51:27
鍛冶屋 ゴードンは、修道女 ステラに微笑んだ。
2006/01/12 21:59:05
双子 ウェンディ
はぅ・・・とりあえずシスターの纏め役には反対しないの。今日占うのは絶対だけど。
とりあえずCO方法なの。48hだし全員揃うのはちょっと難しいかも、と思うの。レベッカさんの能力者CO案もありだとは思うけど、ソレだと霊能者さんも出てくるから私はちょっと反対したいかも、なの。
あと、霊→占の順にCOという人も居るけど、コレは反対なの。霊能者ってのは確定させても構わないんだから、まず狼が出てくることがなくなっちゃうの。ほぼ確実に狂人が出てくるの。もし確定しちゃったら、もう狼は狂人が占い師に行く、っていうのは分かってるんだから3潜伏を選べちゃうの。
霊→占のCOは狼有利だと思うの。
(110)2006/01/12 22:00:28
鍛冶屋 ゴードン
ステラさん、一斉って難しいんじゃないですかね?

私は、適度に覗いて適度に帰るって感じですから決められた時間にってゆうのはあまり向いてないです。

個人的には、順次に1票ですが…
(111)2006/01/12 22:00:59
お嬢様 ヘンリエッタ
はにゃー、占い師今日COなんだね……。
だったら順次CO希望だよ。理由は、一斉に参加出来なかった人やタイミングがずれた人を疑うのが嫌なの。好みの話になってごめんなさい。

もう一つ言うと、今の状況なら順次COでも充分連携ミスを狙えると思ってるよ。結社さんが両潜伏してるから。
(112)2006/01/12 22:02:47
修道女 ステラ
【ステラ版アンケート】
■1.仮決定・本決定希望時間
■2.今日の占い先
これは、もし今日結社員COがあった場合に対応する為です。このままならわたくしを占って頂く予定ですので誤解しないでくださいね。能力者CO後に考えていただければいいです。一人だけ挙げてください。
■3.多数決の是非
わたくしの決定方針について参考にさせていただきますのでご意見お願いします
■4.霊能者占いの是非
霊能者を占うことに賛成か反対か聞かせてください
■5.その他提案などあればどうぞ
(113)2006/01/12 22:04:23
双子 ウェンディ
私の意見は変わらず占い師さんは初日、霊能者さんは三日目がいいの。
さっさと占い師を食わせてローラーの手間を省く、というのも考えとしてはアリだけど、占い無しで狼見つけるのは大変なの・・・。
占い師さんには出来るだけ生き残ってもらいたいの・・・。
(114)2006/01/12 22:04:35
書生 ハーヴェイ
占い師は今日COになるのか?ならば順次が良いだろうね。
不定期な人も居るようだし、一斉は難しいだろう。
霊能者は出来れば仕事が出来る3日目までは潜伏していて欲しいのだけど、今日が良いと言う意見が多いならそれでも構わないよ。
(115)2006/01/12 22:09:47
修道女 ステラ
皆さん、順次COがいいとお考えのようですね。
実はわたくしも同じ意見ですの。
出来るだけ長く、余裕を持ってCOの時間帯を取った方がいいと考えていますの。今ここにいる方の意見ばかり参考にさせていただいちゃいますが、纏め役の権限としてこれくらいは決定してもいいかしら?・・・なんて思っていますの。
(116)2006/01/12 22:10:09
双子 リック
【ステラ版アンケート】
■1.これは任せるよ。あんまり早い場合は対応できないかもしれないけど。
■2.ニーナ。今のところ殆ど喋ってないから判断し難いってだけだね。
■3.あんまり独裁されるのも顰蹙だけど、多少の強権発動は裁量のうちだと思うよ。
■4.あ、これはちょっと無駄っぽいね。でもこんな事言うと霊に狼がくるかもしれないし、占われそうだからCO、はちょっと怪しいかな。状況次第じゃないだね。
(117)2006/01/12 22:10:37
双子 リックはメモを貼った。
2006/01/12 22:13:20
双子 リックは、修道女 ステラに相づちを打った。
2006/01/12 22:13:42
双子 ウェンディ
>>113
了解しましたー、なの。とりあえず大雑把に書くの。

【ステラ版アンケート】
■1.仮決定・本決定希望時間
特にありません、なの。みんなの都合に合わせればいいと思うの。

■2.今日の占い先
今のところ●ステラさんなの。他はまたCO後に考えるの。

■3.多数決の是非
私は独断をしても全く構わないと思うの。その決定に不服があるなら反対するだけなの。
だから、シスターには私たちの話をちゃんと聞いて欲しい、ってことだけなの。

■4.霊能者占いの是非
霊能者占いでラインを作るのもアリかもしれないけど、それならパンダ吊りでも出来るの。
私は霊能者占いは手数の無駄だと思ってるから、反対したいの。
霊能者三日目COなら、霊能者の吊り、占い回避を認めて欲しいのよ。
(118)2006/01/12 22:14:09
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/01/12 22:16:52
修道女 ステラ
それでは、以降占い師COを解禁します。
霊能者については意見も出揃っていませんので保留とさせてください。議事録の進行を見て、新たな意見が出るかもしれませんし、潜伏と初日で割れているようにも思いますので。

【これを確認した方は非占い師CO・または占い師COしてください。】
占い師候補の方は特に仮決定・本決定時間についての解答もよろしくおねがいしますね。
(119)2006/01/12 22:17:52
双子 リック
うん、じゃあ告白するよ。
『実は僕、占い師なんだ』
今までウェンディにも内緒だったんだけどね。
(120)2006/01/12 22:19:28
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/12 22:19:55
双子 ウェンディ
>>119
もうCOするの・・・はぅ。
【私が占い師なの】
(121)2006/01/12 22:20:33
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.お任せだよ。ただ、夕方以降じゃないと決定見れないから、出来るだけ夜に決定出して欲しいの。
■2.保留。
■3.完全多数決じゃまとめ役さんがいる意味がないの。わたしは、ちゃんとした理由さえ付けてくれれば少々(かなり?)の独断は許容出来るよ。
■4.確定非確定関わらず、霊能者占いに意味は感じないな。

あっ、もうCO始まったんだね。【わたしは占い師じゃないよ】
(122)2006/01/12 22:21:46
牧師 ルーサー
[...は集会場に戻ってきた]

ああ、いつの間にか人が増えている。
皆さん改めまして、よろしくお願いします。

占COが始まったのですね。とりあえず答えてから議事録確認しに行ってきます。

【私は占い師ではありません】
ごく普通の牧師です。
(123)2006/01/12 22:21:53
双子 ウェンディ
はぅ、リックが対抗なの・・・。
双子占い師とか初めて見たの・・・。ちょっと感動なのよ・・・。
(124)2006/01/12 22:22:23
書生 ハーヴェイ
おや、占い師COが解禁されたようだね。

【僕は占い師ではない】

アンケートは今作成中だ。少し待ってて欲しい。
(125)2006/01/12 22:22:42
双子 リックは、双子 ウェンディに驚いた。
2006/01/12 22:22:46
お嬢様 ヘンリエッタ
な、なんだってーーー!!
双子が占い師COとか、ある意味凄すぎだよ。
不覚にも感動してしまったのー!
(126)2006/01/12 22:23:35
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディと意見が被ってしまった(笑
2006/01/12 22:24:04
雑貨屋 レベッカ
うあ、議事録読みかえす時間とれるまでもうちょっと
かかるんだけど、とりあえずただいまー。

【あたしは占い師じゃないよー】
(127)2006/01/12 22:24:33
書生 ハーヴェイ
おやおや、双子が揃って占い師COかい?
仲が良いんだな…と言う場合じゃないか。
(128)2006/01/12 22:24:58
双子 ウェンディ
決定時間はちょっと分からないの・・・。
不定期さんだから夜居ないときもあったりするのよ・・・。
居ないときはちゃんと鳩さん飛ばします、なの。
(129)2006/01/12 22:25:04
修道女 ステラ
おろおろ・・・
おろおろ・・・

仲のいい双子ちゃんたちが占い師候補ですの・・・?
ユージーンさんの作ってくれたかぼちゃでも食べて落ち着きますの。暫く様子を見させていただきますの

おろおろ・・・
おろおろ・・・
(130)2006/01/12 22:26:36
双子 リック
さすがの僕もびっくりだよ。
うーむな感じだねぇ。
(131)2006/01/12 22:29:43
双子 ウェンディ
とりあえず回覧板なの。適当に回すといいのよ。

【占い師CO】
>>120 リック ○
>>121 ウェン ○
>>122 エッタ 非
>>123 ルーサ 非
>>125 ハーヴ 非
>>127 レベカ 非

未CO
グレン ゴードン ニーナ メイ セシリア
ナサニエル ユージーン ゴードン
(132)2006/01/12 22:32:11
双子 リック
まぁ、占い師はまだ増えるかもしれないよね。
(133)2006/01/12 22:32:52
双子 ウェンディは、はぅ・・・等幅チェック忘れたの・・・orz
2006/01/12 22:33:22
双子 リックは、双子 ウェンディを慰めた。
2006/01/12 22:34:47
書生 ハーヴェイ
アンケートに答えようか。

■1.仮決定・本決定希望時間
これは任せる。不定期で来る人の為に多少の余裕があるほうがいいと思うけどね。

■2.今日の占い先
●ニーナ。あまりにも口数が少なすぎる。これで裏で相談していたら笑えない。

■3.多数決の是非
多数決が必ずしも最善とは限らない。
むしろそれぞれが納得できるまで意見を出し合うほうが有効だと思う。
僕は例え少数派になっても、自分が納得できるまでは追従しないつもりでいるよ。
後悔はしたくないだろう?

■4.霊能者占いの是非
これは反対だ。それならばグレーを占った方が良いと思う。
手数には限りがあるのだから有効に使わなくてはいけないと思うね。
(134)2006/01/12 22:38:46
鍛冶屋 ゴードン
【ゴードン占い師ではありません】

(135)2006/01/12 22:39:58
双子 ウェンディ
はぅ、とりあえずCOが終わるまで場が動かないね。
とりあえずご飯食べてくるの。また後で来ますー、なの。
(136)2006/01/12 22:42:18
牧師 ルーサー
私に質問が来ていたようだね。
>>90 ドリス
もともと私は結社1CO希望だったので。占い上等で立候補したステラ君の姿勢はとても素晴らしいと思いますが、狂人である可能性は残しておきたい。纏め役というのは白印象がつきやすいもの。そして潜伏するならば、早めに白をもらっておきたいとも思うだろうしね。この現状ならばミスリーダーになることもないだろうと判断し、彼女が纏め役になることには反対しないよ。スライドも出来ないしね。
(137)2006/01/12 22:51:28
牧師 ルーサーは、双子の立候補に目を見張った。……姉弟対決。
2006/01/12 22:52:40
双子 リックは、弟だったのか!? とショックを受けた。
2006/01/12 22:53:33
旅芸人 ドリス
[むっくり起きた]
え…あ、えっと占い師CO始まってる…?

ごめん、【僕、占い師】だよ…

ちょっと議事録読んでくるね
(138)2006/01/12 23:00:43
牧師 ルーサーは、リックんは弟だと思っていたYO。どっちが上なの?
2006/01/12 23:01:41
牧師 ルーサー
占いさん3人目ご招待〜
(139)2006/01/12 23:02:34
書生 ハーヴェイ
…占い師3COか…厄介な事になったね。
(140)2006/01/12 23:03:33
書生 ハーヴェイは、双子 リックが兄だと思っていたんだけど…
2006/01/12 23:04:20
双子 リック
おっと、ドリスもきたね。
それはそうと僕は知らずにウェンディに兄貴風を吹かしてたよ。
どっちが上だっけ?
(141)2006/01/12 23:04:33
鍛冶屋 ゴードン
停滞するだろうし、アンケート書いておきますね。

【ステラ版アンケート】
■1.仮決定・本決定希望時間
→仮決定っているんですかね?23:00更新なら22:30くらいが本決定でいいと思います。
■2.今日の占い先
→結社員がCOしてもステラさんでお願いします。
今のところ一番怪しくないからですね。
■3.多数決の是非
→民主主義ですから。
■4.霊能者占いの是非
→これはメリットがあまりないように思われます。
ハーヴェイ君と同じ意見です。
■5.その他提案などあればどうぞ
→占い先は別々の方が私は好みですが。
(142)2006/01/12 23:06:37
鍛冶屋 ゴードンは、タイミング悪かったorz
2006/01/12 23:07:22
牧師 ルーサー
>>141 リックん
思いこみって恐いね〜。
どこかで見た双子が弟だったからついね。

兄妹対決に芸人乱入祭りだあ。
(143)2006/01/12 23:08:01
雑貨屋 レベッカは、鍛冶屋 ゴードンを慰めた。何のタイミングが悪かったの?
2006/01/12 23:11:33
鍛冶屋 ゴードンは、雑貨屋 レベッカに困惑した。
2006/01/12 23:13:25
修道女 ステラ
おろおろ・・・
おろおろ・・・

占い師候補さん3人目ですの?
ドリスさんの占い、髪の毛とか使いませんわよね?
もし使うならわたくし昨日とんでもないことを・・・。

リックくんとウェンディちゃんは本当に決定時間の希望、ありませんの?出来るだけ占い師候補さんたちの都合に合わせるべきだと思ったのですが・・・。占い先が決まらないと困るんじゃありませんの?

おろおろ・・・
おろおろ・・・
(144)2006/01/12 23:13:43
鍛冶屋 ゴードンは、いや〜、占い師3人ならステラさん占う意味なさげ?
2006/01/12 23:14:07
牧師 ルーサー
現在8名がCO/非COしましたね。
全員のCOが終わってから、アンケ回答します。

それでは離席。ノシ
(145)2006/01/12 23:14:44
牧師 ルーサー
>>144 ステラ
ステラ君、落ち着きたまえ。
この時に君が動揺してしまったら、みんなが不安になってしまうよ。がんばって。
(146)2006/01/12 23:16:11
墓守 ユージーン
…鳩からだ。
すまない、少し顔出しが遅くなる。
24時ごろには戻れると思う…

…占COが始まっているのか?
【俺は占い師ではない】
(147)2006/01/12 23:16:38
双子 リック
>>144
都合で言えば、21〜24の間にあると、助かるかなぁ。
(148)2006/01/12 23:16:56
農夫 グレン
シスターさままとめ役がんばってけろ。
アンケート何だけんども明日にわりいけど答えさせてもらうっぺね。

ただ今はこの一言のみだっぺ。
【おらは占い師ではないっぺ】
んー…ちょっと独り言。三日目COにすると確かに食われた可能性が出るけどCOしてしまえば的になりやすいのも事実だっぺ。
明日黒判定が出た場合のみCOとかもありなのでおらは三日目にしていたっぺ。(古い考えだっぺかね…)
あと、いたこでも占わせたいと言う気持ちはあるっぺ。
まぁ3CO内に結社員がいなければいたこに騙りが出る可能性は無さそうだけんど…
あとユージーンのいたこ→占いのCO順番は占い→いたこのスイッチ防止用のテクニックだと思ったっぺ。(勘違いならごめんな)

では自宅さ戻るっぺねー
(149)2006/01/12 23:17:17
墓守 ユージーン
…いくつか俺宛の話が出ていたか…
悪いが戻れたときにまとめて回答させてもらう…

…それじゃあ
(150)2006/01/12 23:17:21
書生 ハーヴェイ
占い師の内訳は【真・狼・狂】か【真・狼・結】だね。
でもここで結社が騙る意味は無いような気がする。
やはり前者だろうか?

シスター、疑って申し訳ない。
(151)2006/01/12 23:19:14
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに、「は、はい!わたくし頑張ります!」と答え、鉢巻を巻いた
2006/01/12 23:21:04
冒険家 ナサニエル
ん、占い師COが始まったんだね。

【私は占い師では無い】

では、後は議事録を読みつつアンケートにでも
答えておこうかな。
(152)2006/01/12 23:22:24
双子 リックは、修道女 ステラのハチマキに『彼氏募集中☆』と落書きした。
2006/01/12 23:22:44
旅芸人 ドリス
>>109 ヘンリエッタ
2日目終盤っていうのは単純に>>96を危惧するなら、っていう期限だよ
結社さんが両潜伏してくれて、今日の占いの黒だしを抑制出来るだけでも、確定白が出来ればメリットが高いんじゃないかなぁ
もちろんパンダが出ればラインが作れて良いのかもしれないけど…
仮に有益な人が初日パンダになって吊られるのってあんまり嬉しくないよね…やっぱり吊り希望は黒狙いで出したいし…って思っちゃうんだ
(153)2006/01/12 23:24:05
修道女 ステラは、双子 リックの悪戯に気付かないで物思いにふけり始めた
2006/01/12 23:27:44
旅芸人 ドリス
■1.仮決定:前日22時 本決定:当日22時で時間多めにとって場を活発化させたいなぁ…
■2.●レベッカさん。頼もしくって良い人だから、割と信用できると思ってるんだけど、>>92で言った通り、デメリットに感じる発言があったから今一番気になる存在なんだよね…
名前の挙がってるニーナさんは…様子見したい気分…あんまり口数少ないなら、吊り希望に挙げさせてもらうかも…
■3.ひとまずステラさんが纏めてくれている間は多数決で良いと思うんだ…
確定白出現時or結社のCOがあったらその人たちの意見を取り入れたら良いんじゃないかな
■4.霊能者占いはあんまり意味を感じないかな…もし二人出てきて、狂人と真だったら無駄だし、それよりはラインや発言を見て見極めたいかな。でも中盤以降なら状況次第でありかも…
■5.後で考えておくね…
(154)2006/01/12 23:28:53
旅芸人 ドリス
>>137 ルーサー
そっか、そういうことなら分かるよ
丁寧な回答ありがとう…
(155)2006/01/12 23:29:18
書生 ハーヴェイは、コーヒーを淹れた。飲む人居る?
2006/01/12 23:34:17
旅芸人 ドリスは、書生 ハーヴェイさん、ありがとう…えっと…ミルクたっぷりでお願いしたいです…
2006/01/12 23:35:52
双子 リックは、コーヒーは苦くて飲めない。
2006/01/12 23:36:41
鍛冶屋 ゴードンは、高血圧なので。
2006/01/12 23:37:23
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ドリスに、コーヒーを手渡した。熱いから気をつけて。
2006/01/12 23:38:36
双子 ウェンディ
覗きに来たの。ドリスさんも占い師なの?3COなの・・・はぅ。

>>144
コミット進行しないならとりあえず14日は夜居るの。
居られない日は前もって連絡しておくのよ。
(156)2006/01/12 23:39:10
書生 ハーヴェイは、双子 リックに、ジュースもあるよ。好きなときに飲むと良いよ。
2006/01/12 23:41:14
文学少女 セシリア
図書館で寝てしまっていましたわ・・・。

なかなか面白い文献が多くて。

【私は占い師ではありません】
(157)2006/01/12 23:41:27
書生 ハーヴェイは、高血圧に良い物ってなんだろう…
2006/01/12 23:42:02
双子 ウェンディ
ちょっと質問させてもらうのよ。

>>142 ゴードンさん
■2.の「怪しくないから●ステラ」っていうのは意味が分からないの・・・。
占いは怪しい人に使うものであって、白作るために使うものではないのよ・・・。
■5.のバラバラ占いもよく分からないのよ。どういうメリットがあるのか説明しい欲しいの。
(158)2006/01/12 23:43:18
旅芸人 ドリスは、書生 ハーヴェイに礼を言うと、いつものようにコーヒーを貪り飲んだ。
2006/01/12 23:43:33
双子 リックは、ジュースを貰った! 悪戯を仕掛ける余裕がなくなってきた!
2006/01/12 23:43:39
文学少女 セシリア
議事録読んでて途中で気がついたのですが・・・

>>151

どうしてこの2パターンなのでしょうか?
【真・狂・結】も十分可能性として考えられると思いますが。
(159)2006/01/12 23:45:07
旅芸人 ドリスは、飲み終えるといつものように眠りについた。
2006/01/12 23:45:30
双子 リック
うーん、悪いけどそろそろ僕は寝るよ。
おやすみなさい。


ウェンディ、部屋にはきちんと鍵をかけるんだよ(兄貴風?)。それじゃ。
(160)2006/01/12 23:48:01
文学少女 セシリア
【ステラ版アンケート】
■1.仮決定・本決定希望時間

基本的に占い師最優先でお任せいたします。
私的には更新前後は鳩が多そうなので、時間さえ指定してもらえれば、いつでもよいです。

■2.今日の占い先
別記いたします

■3.多数決の是非
票は重視する程度でよいのではないかな?

■4.霊能者占いの是非
絶対反対。
ちなみに私は結社を占う事も反対。
(161)2006/01/12 23:48:56
双子 リックは、自分の部屋に戻った。
2006/01/12 23:49:12
書生 ハーヴェイ
>>159
そうだね、結社が騙るメリットが無いと思った時点で忘れてしまっていたよ。
気付いてくれてありがとう。
(162)2006/01/12 23:49:13
双子 ウェンディ
>>160
はぅ、リックのが弟なのにぃ・・・。
大丈夫なの。ちゃんと守護者さんに守ってもらえるように頑張るのよ。
(163)2006/01/12 23:51:42
冒険家 ナサニエル
【ステラ版アンケート】
■1.前日に一度仮決定出来れば、仮決定に対しても
十分に議論出来るだろうから、前日が良いね。
前日の23時辺りか、または都合のつく人が多い時間帯の方が良いかな

■2.ステラさんを占わなくても纏め役としては
果せそうな気がする故他の方。

■3.ステラさんの判断に基本一任。別段判断材料が他に無ければ多数決で良いでは無いだろうか。またステラさんの判断に対して各自が判断した結果を考慮する形が望ましいかな

■4.絶対に占わない場所は、妖魔による危険性が在るけれど、基本一手損に成りかねないから、行わなくて良いかと思われる。

■5.ステラさんが、何者の可能性が高いか
各自如何思っているかを述べて貰うのも面白いかなと
思ったよ。
(164)2006/01/12 23:53:16
墓守 ユージーン
…遅くなってすまない…
人狼にやられたとかいう旅人の埋葬手続きにつき合わされていた…

…場は、動いているのか?
改めて、議事録を読んでくる…
(165)2006/01/12 23:53:25
文学少女 セシリア
■2.今日の占い先

結社がCOしようとしまいと●ステラさんです。

まず、ステラさんは自分がまとめ役となってどうしたかったのか、潜伏結社にはどう動いて欲しかったのか。すぐに表明しろとは言いませんが、不透明な感じがします。

まずその点に私が納得しなければ、白印象つけたかったと判断します。

逆に今日●ステラさんを挙げてない人に質問なのですが、今日占わないということはほぼ確定白で見てるということで良いのでしょうか?

それの理由がまとめ役立候補したからというなら私は賛同しかねます。文献には人狼が初日にまとめ役立候補で白印象をつけたとも記載されておりました。
(166)2006/01/12 23:55:50
文学少女 セシリア
きゃ・・・恥ずかしい・・・私普段本としか会話しないから・・・。人前で意見言うなんて・・・。
(167)2006/01/12 23:59:44
鍛冶屋 ゴードン
>158

ウェンディさん

人狼は、怪しくない位置をキープしたいんじゃないですかね。怪しい人は吊られますからね。私の占い先は手ごわそうな人や村人っぽい人を選びますよ。

占い先が同じ人だと狂人が対抗の白に黒判定を出しやすいんじゃないでしょうか。まぁ占い師に狂人がいるとは限りませんがね。

答えになってるかわかりませんが参考程度に。
(168)2006/01/12 23:59:44
雑貨屋 レベッカ
改めてただいまー。
ドリス姉さん占い師宣言ねー。微妙に納得。

>ドリス >>92
一斉COの可能性が出るのが最大のメリットだからねー。
二つめのメリットは、初日COの総合的なメリットだね。

デメリットに関しては、「狼側」って表現に狼さんも狂人さんも
入れて、姉さんの一つめも二つめも合わせてたつもりだったー。

普通に順次COでも、狼側はお互いの様子見ながらCOできるよね。
先に能力者候補出すのが、順次の個別COや同時COに比べて大きく
悪いとは思わなかったなぁ。

と言うところで、あたしはメリット>デメリットと判断したよー。
(169)2006/01/13 00:00:35
お嬢様 ヘンリエッタ
3人目COが来たんだね。
とりあえず、この中に結社さんがいるなら発言が一巡してからの撤回を希望しておくの。
>>153
結社両潜伏だと今日はまとめ役占いになるけど……まとめ役立候補者を占うのに結社地雷の抑止力って関係あるのかな。あっ、返答不要だよ。
>>164
この村には妖魔さんはいないのー。
(170)2006/01/13 00:00:57
墓守 ユージーン
…とりあえず、簡単に答えられそうなところから…

>>75 レベッカ姐さん
…その解釈でいい。

>>95 ドリス
…俺の懸念はステラ狂の場合…だ。
占霊COの人数によっては、その可能性を捨てられないと俺は感じる…
だが、狂は騙るほうが有効…は同感だ…
(171)2006/01/13 00:04:39
双子 ウェンディ
>>168 ゴードンさん
黒い狼や白い村人も居るの。逆もまた然りなの。
黒いから、白いからだけじゃその人の考えは見えてこないの。大事なのは狼かどうか、なの。

下段について、私からは占った人が白か黒か分かるけど、他の皆は分からないでしょう?バラバラ占いだと確定情報が出ないのよ。地雷を狙うなら話は別だけど。
(172)2006/01/13 00:09:53
墓守 ユージーンは、…ところで何故、カボチャが生に戻っているんだ…?
2006/01/13 00:10:10
学生 メイは、あわてて戻ってきた。
2006/01/13 00:12:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>166
>>11>>12で大体言ってると思うよ。
セシリアさんは、どんな説明が欲しかったのかな。
>>168
その方法で灰を削っていくと、怪しい人ばかり残ってしまうんじゃないかな……。
(173)2006/01/13 00:13:54
学生 メイ
とりあえず、こんばんは〜、と、

【私は占い師ではないよ】

とだけ。じゃ、議事録読んできます。
(174)2006/01/13 00:14:24
文学少女 セシリア
占い師の3人はトントンですねぇ。

リックさんの>>30の「騙占に対して」ってのが占い師視点かなって若干思いました。

ウェンディさんの>>110「霊能者ってのは確定させても構わない」ってのが発言が狼視点ですね〜。
霊→占い師のCO順にメリットが薄いのは同意だけど。
(175)2006/01/13 00:15:31
書生 ハーヴェイ
>>164
■5.ステラさんが、何者の可能性が高いか
これに関しては独り言で書いているよ。
僕は二つの可能性を考えている。
始めは狂人の可能性が高いと見ていた…しかし占い師3COでその可能性は薄くなった。
残りの一つは…今は伏せるよ。シスターに思うところがあるのなら邪魔はしたくないからね。
(176)2006/01/13 00:15:40
文学少女 セシリア
>>173

それは私的には結社を2潜伏して欲しいって意見だけで止まっていると解釈しました。

2潜伏の結社をどうしたかったのかという明確な意見がステラさんから聞きたいと思いました。

もちろん結社を操れるわけないですから、私的な意見でよいのです。
(177)2006/01/13 00:19:23
墓守 ユージーン
>>72 セシリア
…霊先行順次CO…占先行と違うメリットは…
主にCOタイミングによる内訳の予想がつけやすいことだと俺は考える…

狼にとってより重要なのは占だろう…
ならば占順次の際のCO順はあまり情報になりえない…あらかじめ騙ることを決めていてもおかしくないからだ…
それは狂人にとっても同様…。また、占先行順次ならば狂人は様子を見て安心して霊に回る可能性もある…

…霊が確定してしまえば一見無意味だが…
この場合の霊確定は狼側が選択しての確定…だが狂人はギリギリまで迷うだろうよ…
そしてコレは狼主導になるデメリットであると同時に…守護者にとっては守護しやすい状況になりえる…

(続ける)
(178)2006/01/13 00:20:31
修道女 ステラ
>セシリアさん
わたくしが立候補した過程については>>12>>13を見ていただきたいですが、補足が必要だったようですの。
結社員トラップを有効に使って欲しかったというのが大きな理由ですわね。
占い先決定時に結社纏め役の場合とわたくしの場合を比較してみましょう。
ここで大きく異なるのは、わたくしが結社員が誰かを知らないということですわね。偽占い師さんにとって
結社が誰か知らない者が指定した場合、大きなプレッシャーに成り得ないでしょうか?ここを重要視して、占いの精度を高め、嘘の判定を防ぎながら進行したらどうかしら?とわたくしなりに考えた結果なのです。
実際にわたくしが結社員を指定した場合、結社員の方の判断でCOして変更するなり、そのまま占われるなりしていただけばいいと思ってますの。ですから、纏め役はいつでも退散しますよ、とお断りしているんですの。
(179)2006/01/13 00:24:05
修道女 ステラ
それから、わたくし以外の占い先を皆さんにあえて聞いているのは決して「わたくしを占うのは無駄だからやめたほうがいいんじゃないかしら?」という意味ではありませんの。皆さんが●ステラで右に倣えでは情報が増えないのではないかしら?と懸念してのことですの。
(180)2006/01/13 00:24:30
雑貨屋 レベッカ
>セシリア >>166
んー。シスター占うかどうかは、今日占霊が出揃って、結社
抜きの能力者数がわかってから考えればいいかなーと思ってた。
なのでまだ保留。霊潜伏を続けるならシスター希望するかも。

>ユージーン >>171
了解ー、ありがとー。
(181)2006/01/13 00:25:22
冒険家 ナサニエル
>>170 おっとそうだった。

>>166
私の考えでは、村人で無かったとしても
狂人だろうと見ている。
開始早々に、仲間に許可も得ずに、独断で
危険な場所へ踏み入る人間の様には思えない。

また、流れとして基本占う方向だからね。
流石に人浪だとしたらリスクが高すぎるだろうから
行う必要は無いだろうかな。

あと、結社騙りがいたとした場合、解除は
何時が良いのだろうなぁ?
(182)2006/01/13 00:25:56
墓守 ユージーン
(続いた)
…また…先にも述べたが…俺はシスター狂の可能性を、この段階で捨てられない…

霊先行COで狼に主導権があるのは認めるが…
その後の占CO人数によっては、シスターを占うべきか、それとも占わず吊るべきか。若干だが情報が増えるように思えた…

…例えばだが。
霊確定、且つ占2CO(結社含まず)ならば…シスターには若干だが狂の目が出てこないか…?
これは占2CO後に霊確定するのとは…若干意味合いが違うと思うんだが…思い過ごしだろうか…

もっとも…結社の思惑もあるからな…
この状況ならこう、とはまだ断言できない…
(183)2006/01/13 00:26:49
墓守 ユージーン
…俺が夕方の時点で考えていたことはこれで全部だ…
グレンがフォローしてくれているが…そこまでは頭が回っていなかった

…この答えでよければ…議題回答にうつる…

[...はいつもの焼酎をちびちびしながら議事録に目を落とした]
(184)2006/01/13 00:30:32
文学少女 セシリア
>>179

理解しました。ありがとうございました。

>>180
>>113「結社COに対応して」との設問ですので、結社がCOしても●ステラを挙げない人は白で決めているのかと解釈したまでです。
(185)2006/01/13 00:30:35
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/01/13 00:30:43
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/01/13 00:32:48
修道女 ステラ
>>185
そうですわね、わたくしもちょっと迷いましたの。
実際、結社COがあったからってわたくしを占わないでいいと考える方がいるなら注目させていただくつもりでしたの。ただ、この項目も●ステラばかりでは質問の意味が無いし・・・と。
わたくし以外で挙げてください、とした方が良かったかしら。
(186)2006/01/13 00:35:20
修道女 ステラは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/01/13 00:35:35
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカに、ありがとうございます、この飴は有料かしら?と笑った
2006/01/13 00:38:11
文学少女 セシリア
んー、ユージーンさんの意見は理解しました。

説明ありがとうございました。

私はCO順を判断基準にしません。
もちろん狼が実際に様子見をしているという文献も見当たりましたが、個人的にも一斉とかの時間縛りは好きじゃないですし。

>>183
私はステラさんは村人の可能性も狂人の可能性も狼の可能性も考えてます。村人で決め打てないから占いたいと考えるまでです。
(187)2006/01/13 00:41:52
墓守 ユージーン
■1.仮決定・本決定希望時間
…本決定は22:00〜22:30頃だろうか…更新前に皆が確認できる時間がいいと思う…
仮決定は…本決定までにある程度余裕があればいいと思う…

■2.今日の占い先
…悪いがまだ分からん…霊能COについて決まってから考えたい…

■3.多数決の是非
…どうかな…序盤は決して悪いとは思わないが…
結社ならば安心して独断も任せられるのだが…

■4.霊能者占いの是非
…反対
…黒を出されたものが霊COすれば…吊りを使わずにラインはできるがな…
霊COを遅らせるならば…回避COも視野に入れるべきだと思う…
(188)2006/01/13 00:41:53
双子 ウェンディ
はぅ、シスターから飴もらったの。ありがとうございますー、なの。
でも場が動かないから特に喋る事も無いのよ・・・。
何か質問があったらどうぞー、なの。
別の作業しながら覗いてますー、なの。
(189)2006/01/13 00:44:59
雑貨屋 レベッカ
[...は戸棚に隠してあったカボチャの煮付けを取り出した]

ああ、忘れてた。ユージーン、これ。
カボチャ取っといたよ、ひと切れしかないけど(笑)
(190)2006/01/13 00:45:46
鍛冶屋 ゴードン
>172 ウェンディさん
黒い狼や白い村人もいますね。でも、黒い狼ならわざわざ占わなくても吊られる候補に入ってくるのではないでしょうか。なので、人狼は吊られない位置にいると思い怪しくない人を占い先に上げようと思ってるんですが。私は、こういうような考えです。

そうですね、すぐには確定はできませんね。しかし真占い師がわかれば確定になるんではないでしょうか。ウェンディさんの占った人が村人で偽者に人狼判定されたらウェンディさんの占いが勿体無くないですかね。っと私は考えててますので別々の人のが好きですね。
返事遅くてすみません。
(191)2006/01/13 00:47:53
雑貨屋 レベッカ
>ナサニエル >>182
結社騙りの解除はできれば霊CO後がいいかな。
霊潜伏なら、遅くても犠牲者が出る前に。
占い師が食べられて、守護は結社の騙り占い師を護って
ましたってのも切ない話だし。

結社の騙った占い師が食べられたら盾になる、とも考え
られるんだけどねー。ううん。
(192)2006/01/13 00:47:54
墓守 ユージーン
>>187
…俺は…時間縛りが嫌いだから…順次のCO順を判断基準に含めたい…

…シスターを決め打てないのは同感だ…
だが、狂の目があるのならば…占うのは危険じゃないか…?

…俺は基本的に…
立候補者は占わず、怪しければ吊り
…という考え方でな…
今回もそうするつもりは今のところないが…
(193)2006/01/13 00:48:31
牧師 ルーサーは、集会場を覗いてみた。
2006/01/13 00:50:25
学生 メイ
状況把握だけでいっぱいいっぱいなんだけど。

ちょっと意見訂正。霊と占のCO別れるなら、霊は3日目で良いかな。
何時何分に一斉とか言うつもりはなかったけど、なるべくなら騙る側が様子見しにくい状況って思ってた部分もあるから。

ただ、占い師のCOが終わって内役が絞れるならこの限りではないけど、具体的にと言われてもちょっと考えつかないんで、これで。
(194)2006/01/13 00:50:44
墓守 ユージーン
>>190
……姐さんが食べるといい…
俺の味付けを好んでくれる珍しい人だからな…よかったら食ってくれ
(195)2006/01/13 00:50:58
牧師 ルーサー
うん、まだニーナ君がCOまだみたいだね。
今日の所はこれでお暇させてもらうよ。

これはただの提案なんだけど、直感で狼3人をみんなで上げてみるってのはどうだろう?面白そうじゃないかね?
(196)2006/01/13 00:52:21
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/13 00:52:29
牧師 ルーサーは、回覧板を取り出した。
2006/01/13 00:52:51
牧師 ルーサー
【占い師CO順・現状】
>>120 リック ○ 1
>>121 ウェン ○ 2
>>122 エッタ 非 3
>>123 ルーサ 非 4
>>125 ハーヴ 非 5
>>127 レベカ 非 6
>>135 ゴドン 非 7
>>138 ドリス ○ 8
>>147 ユジン 非 9
>>149 グレン 非 10
>>152 ナサニ 非 11
>>157 セシリ 非 12
>>174 メイ  非 13
(197)2006/01/13 00:53:33
文学少女 セシリア
―夢見る人々
―見すぎて身を滅ぼす
―その日の夜を悔やみ続ける
               (K・キリン『真夜中のランナウェイ』より)


私は結社の占い地雷に関しては基本的に反対なのです。じゃあ潜伏してる意味がないかと思われがちですが、占われなくても灰にいるだけで占い師が確定する可能性だってあります。後半の話ですけどね。つまり潜伏結社の意味は後半になって灰を狭められるというところで十分だと思います。

それと結社が誰か分かってる人が占い先を指定しても十分プレッシャーになると思いますけどね。

誰が指定しようと灰に結社がいる限り、地雷か?というプレッシャーは存在しますしね。
(198)2006/01/13 00:53:56
牧師 ルーサーは、それでは、また明日。皆さんおやすみなさい。
2006/01/13 00:55:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>177
そっか、分かったのー。

そう言えば霊先行COは反対意見があるみたいだね(ウェンディちゃんの意見見事に読み飛ばしてた)
狼3潜伏の可能性は考慮してなかったの。これは狼にとっても綱渡りだろうから、余程賭け好きな人狼で無い限りしないんじゃないかって。狂人の誤爆判定も有り得るし、襲撃に失敗したら真確定してしまうかもしれないしね。

うん、でも有り得ない話じゃないね。占い師保護に必死になりすぎてたの。デメリットの提示感謝だよー。
(199)2006/01/13 00:56:47
文学少女 セシリア
>>193

そうですね、でももし狂人でも、騙る代わりに占いを1回消費させてあげたという感覚でいいと思いますけどね。
(200)2006/01/13 00:57:14
文学少女 セシリア
さて私はそろそろ失礼します・・・

字体を見ると興奮・・・いえ、うれしくなっちゃって。

明日までにまた参考になる文献があるか探しておきます。
みなさんお休みなさい。
(201)2006/01/13 00:58:27
お嬢様 ヘンリエッタ
はう……いつの間にか一時回ってるの。
そろそろ寝るよ。お休みなさい。
(202)2006/01/13 00:59:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
39
16
70
66
15
76
84
54
55
45
46
40
37
83
68