人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1102)蜃気楼の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、1人が投票した。
修道女 ステラ に、12人が投票した。

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、双子 リック、学生 メイ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、旅芸人 ドリス、の12名。
双子 リックは、驚愕している。
2006/01/18 23:02:43
墓守 ユージーン
…ウェンディ…!?
(0)2006/01/18 23:02:56
牧師 ルーサー
ええっ!ウェンが喰われた……?
(1)2006/01/18 23:03:03
書生 ハーヴェイ
ウェンディ!!
(2)2006/01/18 23:03:13
雑貨屋 レベッカ
ウェンディ!! 何てこと……。
(3)2006/01/18 23:03:54
冒険家 ナサニエル
ウェンディ!!!
(4)2006/01/18 23:04:08
牧師 ルーサー
もうリックんは発表しても良いんじゃないかな。
どうですか?>ナッち
(5)2006/01/18 23:04:20
双子 リックは、10分まで黙る必要はあるんだろうか?
2006/01/18 23:04:24
冒険家 ナサニエルは、あ、黙る必要無い!リック結果発表してー
2006/01/18 23:04:50
双子 リック
『セシリアは人間』だー。
って、ウェンディ襲撃? 
襲われた以上ウェンディは人間(狂人)だからステラ狼って事? えーうっそーしんじらんなーい!?
とか無駄な事を言ってみるよ。へいへいへい♪
レベッカ生きてたら無駄やっちゅーねんな。レベッカの発言力を無駄にしないために言っちゃおう。
『ステラも人間』だー。
ちなみに初回はレベッカを食べようと思ったんだけどね、守護者にウスターソースを狙撃されて瓶が割れちゃってさ。食事を断念するしかなかったんだ。
守護者は高層ビルの屋上にいたから、さすがに誰かまではよくわかんなかったしさ。
(6)2006/01/18 23:06:31
牧師 ルーサー
詰んだのか…。
(7)2006/01/18 23:08:13
双子 リックは、みんなの反応待ち。
2006/01/18 23:08:22
雑貨屋 レベッカは、双子 リックをどつき倒した。「よくも残しおったなー。ばかー!」
2006/01/18 23:09:36
墓守 ユージーンは、姐さん…どうどう…
2006/01/18 23:10:25
双子 リックは、雑貨屋 レベッカから逃げ回った。
2006/01/18 23:10:35
書生 ハーヴェイ
レベッカさんの結果次第でリックの正体も分かるわけか…
どちらにしても真ではないことは確かだね。
(8)2006/01/18 23:10:50
墓守 ユージーン
>>6
……潔いな…
…ウスターソースに救われたのかと思うと…複雑だが…(苦笑
(9)2006/01/18 23:11:49
雑貨屋 レベッカ
ああ……。
もちろん【シスターは人間】だったさ……。
(10)2006/01/18 23:11:49
書生 ハーヴェイ
…そうか…人狼確定か?
参ったね。
(11)2006/01/18 23:12:05
双子 リック
>>9
潔いってゆーかぁ、もうバレバレ? みたいな〜。
(12)2006/01/18 23:12:37
牧師 ルーサーは、双子 リックを慰めた。ソースが勝利か…。
2006/01/18 23:13:42
冒険家 ナサニエル
敢闘賞は、ソースかなぁ。
(13)2006/01/18 23:15:00
双子 リックは、せめてトンカツソースも用意しておくんだった。
2006/01/18 23:15:02
雑貨屋 レベッカ
いや、何かあるんじゃない?
どっちか村人騙りだったとかー。
霊能者どこだよ! お墓でびっくりかよちくしょう!
とかさ。たまに出てくることあるらしいよ。
(14)2006/01/18 23:15:56
双子 リック
まぁ、アレ。
僕を嬲り者にするんじゃなかったら前倒しで良いんじゃない?
僕はレベッカに投票してコミットしておくよ。
(15)2006/01/18 23:16:21
牧師 ルーサー
つーかエッタ挙げすぎだよ、リックん。
(16)2006/01/18 23:17:03
雑貨屋 レベッカ
まあ、襲撃先については真に受ける必要ないので。
話半分に聞かせてもらいますよ。
(17)2006/01/18 23:17:22
書生 ハーヴェイ
何だよ、第一印象で「リック狼」って言ってたじゃないか僕!
(議事録見直した)
(18)2006/01/18 23:17:44
冒険家 ナサニエル
やっぱ、あれだよ。
私の暴走が実は外れててとか

その結果をレベッカが嘘ついたとか。
(19)2006/01/18 23:18:10
双子 リック
>>16
他に誰も希望してなかったからいっかな、と思ったんだけどな〜。全然よくなかったね。
(20)2006/01/18 23:18:40
雑貨屋 レベッカ
ウェンディ、結局あなたを護れなかったね。
シスター、墓の下でどこまで旅に行っちゃうのかしら。
おやすみなさい、あたしの占い師さんたち。

[...は、ウェンディとステラの魂を見送った。]
(21)2006/01/18 23:20:05
牧師 ルーサー
>>20 リックん
うん、全然良くなかった。エッタが私を占候補に挙げたときに彼女の言い分は随分と怪しかったし。でもその所為でリックんを人間だと思ってたよ。
(22)2006/01/18 23:21:10
双子 リックは、雑貨屋 レベッカに、僕が死んだ後も何か台詞が欲しい。しんみりするやつ。
2006/01/18 23:21:23
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに苦笑した。あなた面白すぎてしんみりしそうにないんだけど。
2006/01/18 23:22:39
牧師 ルーサー
はい、キャスト〜
人狼 エッタ・リック
ステラ真=狼メイ
ウェン真=狼セッシー
と言うことでよござんすか?
(23)2006/01/18 23:22:53
墓守 ユージーンは、ステラとウェンディを丁寧に埋葬して、肉じゃがをそなえた…
2006/01/18 23:23:05
牧師 ルーサーは、双子 リックんにいたずらしてあげるょ。ふふふ。
2006/01/18 23:23:22
書生 ハーヴェイは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/01/18 23:23:32
牧師 ルーサー
ああっこの展開にすっかり忘れてしまっていたよ、ゴメン

ステラ君、ウェンさんに安らかに眠りを。アーメン。
(24)2006/01/18 23:24:48
雑貨屋 レベッカ
牧師様、はやまりすぎ。なんでセシリア狼?

占い師が食われたら占い先は狼理論が成り立ったら
3日目に占われる村人はみんな狼だよ。
(25)2006/01/18 23:25:03
墓守 ユージーン
>>23
…いいと…思うんだが…
…なんか信じられん………
(26)2006/01/18 23:25:13
墓守 ユージーンは、…そうだった… orz
2006/01/18 23:25:50
双子 リック
>>25
そうだねそうだね。
僕の占いによるとセシリアは人間だったよ。
(27)2006/01/18 23:26:40
書生 ハーヴェイ
>>23
この場合「セシリア狼」確定で良いんですか?
…そういう事ですよね?
(28)2006/01/18 23:26:42
雑貨屋 レベッカは、ルーサーとユージーンの背中を叩いた。「深呼吸ね」
2006/01/18 23:27:04
墓守 ユージーン
…確定はしていないが…どうしても疑われるのは仕方がない…
というところか…?
(29)2006/01/18 23:27:36
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに項垂れた……  「…はい…」
2006/01/18 23:28:15
雑貨屋 レベッカ
セシリア確定白になったらセシハヴ対決がおさまると
思ってたんだけどなぁ……。
(30)2006/01/18 23:28:17
牧師 ルーサー
もし狼占われてたら白出しじゃん?
素直に村人に白出すと思う?
何のために対抗喰ったのさ。
(31)2006/01/18 23:29:13
双子 リックは、牧師 ルーサーと農夫 グレンの帽子をこっそり取り替えてみた。
2006/01/18 23:30:33
雑貨屋 レベッカ
狼確定として残る占い師がどんな結果を出そうが
その内容に意味はないよ。
発表前に自分が偽確すること分かってるんだから。

リックがセシリア狼だと言ったらどう思うの?
かばってると思うんじゃないの?
(32)2006/01/18 23:31:29
牧師 ルーサー
私なら、占い対象が村人ならば食い放題の確白狙うだろうし。
守護されてない確率うんぬんもあるけど、ここは素直に狼隠蔽だと思う。
(33)2006/01/18 23:32:23
墓守 ユージーン
>>31
…普通に考えればそうなんだろうが…
真占を潰すことで、メイ、セシリアの2手を吊りに使うってことができるかもな…
(34)2006/01/18 23:32:32
墓守 ユージーンは、…けどそれならリックが偽確定する必要もないんだろうが…
2006/01/18 23:33:33
書生 ハーヴェイ
つまり、セシリアが人狼だから、真であるウェンディが襲撃されたという事か…そうとしか思えないんだけど…
(35)2006/01/18 23:33:39
雑貨屋 レベッカ
占い師がウェンディなら、灰の誰かが狼。
占い師がシスターなら、メイちゃんが狼。
あたしたちに分かるのはそれだけだよ。ね?

もちろんセシリアが狼の可能性はあるけども、
それはリックの判定とは切り離した方がいいよ。
(36)2006/01/18 23:35:05
牧師 ルーサー
残り2名のうち1名を襲撃する事がいかにリスキーか。
自分は即処刑だよ?LWを隠すためにメイ・セッシーをSGにしたとも考えられるけど…。うーん。[...手数計算中]
(37)2006/01/18 23:36:11
文学少女 セシリア
はぁ、また頭がいたい展開になりましたね・・・。

正直延命する気ないので、リック吊った後私吊りでも構いませんよ。
(38)2006/01/18 23:36:32
雑貨屋 レベッカは、双子 リックの頭をぐりぐりして、ちょっと深呼吸。「頭痛は治ったの?」
2006/01/18 23:36:48
書生 ハーヴェイ
でも、まだ確定じゃないね。
…メイとセシリアを吊らなきゃ判らないのか…
(39)2006/01/18 23:36:53
牧師 ルーサー
霊 レベッカ
結 ナサニエル・ドリス
占 †ステラ?・†ウェン?
狼 リック・†エッタ
白 ルーサー
パ メイ
パ セシリア
〜灰〜
グレン・ゴードン・ハーヴェイ・
ニーナ・ユージーン
(40)2006/01/18 23:37:07
双子 リックは、雑貨屋 レベッカ昼寝したから平気。今日もちょっと夜更かししないとダメだけど。
2006/01/18 23:37:27
文学少女 セシリア
エッタとリックが人狼という事が確定してまでも、問題がない人が灰にいるのではないかなと。

それも割りと白目の人。占い結果で黒さえ言われなければ逃げ切れそうな人。

もちろんそう仕向けた可能性もあるけど。
(41)2006/01/18 23:38:20
牧師 ルーサー
もしリックんの言ってる事が本当なら、
灰の5人の中にLWが居るって事になるね。
(42)2006/01/18 23:38:27
双子 リックは、文学少女 セシリアに半分は優しさでできている薬を渡した。
2006/01/18 23:38:34
文学少女 セシリア
>>40

私パンダじゃないんだけど。
(43)2006/01/18 23:38:47
牧師 ルーサー
>>43 セッシー
そんな噛みつかない。片占い師からの結果は片白片黒といっしょだからパンダとみなしたまでだよ。私は君じゃないからあくまで村人視点ね。
(44)2006/01/18 23:40:43
雑貨屋 レベッカ
占2霊1で2匹めの狼さんを吊れそうだけども、
占い師は2人ともいなくなってしまったの。

セシリアはパンダではなく灰として扱うべきでしょうね。
(45)2006/01/18 23:41:48
牧師 ルーサーは、双子 リック、もうその半分は何で出来てるの?
2006/01/18 23:42:10
双子 リックは、もう半分はやらしさ、さ!
2006/01/18 23:42:44
雑貨屋 レベッカ
牧師様。聞いて。
リックはもう占い師候補じゃないんだよ。
(46)2006/01/18 23:42:53
冒険家 ナサニエル
何だか、小難しい展開だね。
面白いな。

つまりLWが射るんだったら
これだけの展開を構築した人間が居たって事でしょ。

凄いなぁ。賢いなぁ。

取り合えず、リック吊りはどっちにしても
デフォルトかなぁ。
(47)2006/01/18 23:42:59
双子 リック
>>47
そんな!? 今一度チャンスを!
次こそ狼を見つめてみせるよ!
(48)2006/01/18 23:44:52
双子 リックは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2006/01/18 23:45:01
墓守 ユージーンは、双子 リック…見つめてどうする…
2006/01/18 23:45:13
文学少女 セシリア
やれやれ、どっちにしても真占い師は既になしとして。

残り吊りは5回。リックに1回使うとして4回。

私とメイさんを灰にすると7人中3人残る
私とメイさんを吊ると5人中3人残る

うーん、意外と厳しいかも。
(49)2006/01/18 23:45:42
牧師 ルーサー
>>46 レベッカさん
ん、そうなんだけど。狼が素直に村人を白って言うのかどうかがひっかかってるよ、だから片白だと思ってる。
(50)2006/01/18 23:45:43
雑貨屋 レベッカは、双子 リックを抱きしめた。「見つめるだけかい。このエロ狼少年が!」
2006/01/18 23:45:47
牧師 ルーサーは、双子 リックんはついに【エロい人】になったか。ぶちまけたもんね。
2006/01/18 23:46:30
双子 リック
誤字を誤魔化そうとしただけなのに……みんな酷いよ(ぐすぐす)。
(51)2006/01/18 23:47:20
牧師 ルーサーは、双子 リックをハリセンで慰めた、ほーら、ほーら〜
2006/01/18 23:48:59
双子 リックは、牧師 ルーサーにヅラ疑惑を広めた!
2006/01/18 23:50:14
冒険家 ナサニエルは、グレンに続き、ルーサーも禿疑惑かぁ
2006/01/18 23:51:08
牧師 ルーサーは、コッ、コラ!やめなさい。私は姉○じゃない!
2006/01/18 23:52:14
書生 ハーヴェイ
…もし、3人を吊っても終わらなかったら…参ったね。
一から考え直しだよ。

…少し頭を冷やさなくてはいけないね…
(52)2006/01/18 23:52:41
雑貨屋 レベッカ
>>50
ん、そっかー……残念。
セシリアは目の前で占い師候補を襲われた灰。
それだけ、なんだけどね。
(53)2006/01/18 23:53:51
書生 ハーヴェイは、双子 リックに相づちを打った。
2006/01/18 23:54:02
冒険家 ナサニエルは、だったらリックも、帽子だし若禿疑惑じゃね?
2006/01/18 23:54:41
文学少女 セシリア
ていうかこれ以上情報は増えそうにないですね。

増えたとしても個人の判断による印象論でしょうが、印象論はいかんんせん一度ついてしまうと離れにくいもの・・・。
(54)2006/01/18 23:54:55
双子 リックは、僕は帽子から毛が溢れてるじゃん! と強く主張した。
2006/01/18 23:55:46
文学少女 セシリア
>>8

確定はしない・・・。
(55)2006/01/18 23:56:06
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサー…帽子の下は…?
2006/01/18 23:56:17
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに大きな氷の塊を投げつけた 「常に頭冷やせ!」
2006/01/18 23:56:22
牧師 ルーサー
>>53 レベッカさん
貴女はセッシーを灰として見てる…?今日得た情報は無かったって事になるような気もする…。うーーん、どうしたものか。
(56)2006/01/18 23:56:57
冒険家 ナサニエルは、だから在れだべ。グレンと同じ河童禿疑惑…
2006/01/18 23:56:59
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリア、うん。判ってるから突っ込まないで…orz
2006/01/18 23:57:24
雑貨屋 レベッカ
そうかも知れないわねえ。コミットどうする?

忙しい人も予定合わせてる人もいるでしょうし、
ブレイクタイムとして48h ゆっくり考えてもいいけど。

リックは来たり来なかったりあたしにだっこされたり
してればいいんじゃないかな。嬲るとかはないよ。
(57)2006/01/18 23:58:46
墓守 ユージーン
>>56
…片白というよりは…疑惑の濃い灰…だろうな…

…手数計算できなかった…セシリアのを参考にさせてもらう…
(58)2006/01/18 23:59:37
牧師 ルーサー
oO(正直、>>6のリックんはぶっちゃけててカッコ良かった…。)
(59)2006/01/18 23:59:53
双子 リックは、雑貨屋 レベッカにだっこされた♪
2006/01/18 23:59:58
牧師 ルーサーは、双子 リック、このエロがきがー!(嫉妬) ぶっちゃけ私がされたいわ。
2006/01/19 00:01:06
文学少女 セシリア
>>3:577

本は・・・リックさんに燃やされてしまいました・・・。
(60)2006/01/19 00:01:34
冒険家 ナサニエルは、何か、エロイ人が多いな(遠い目…
2006/01/19 00:01:44
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーを白い目でみた……
2006/01/19 00:02:19
双子 リック
>>59
僕がかっこいいのは仕様だって。
グレンも確か僕をかっこいいと言ってた(笑)。
(61)2006/01/19 00:02:35
雑貨屋 レベッカ
今日増えた情報は、
占い師のシスターとウェンディが真狂ペアだった。

リックはぼくが狼だよって名乗り出た。何か、
セシリアが人間とか昨日はレベッカ食べようとした
とか言ってるけど、ほんとかどうかは分からない。
(62)2006/01/19 00:03:25
文学少女 セシリア
>>33

確定白食べても占いで確定白できたら一緒ですよ。

占い破壊こそ確定白を食べる事以上の事だと思うのですが。
(63)2006/01/19 00:04:48
墓守 ユージーン
…ふと…思った…

リックを吊ったあとなんだが…灰及び牧師サンが生存していたら…
…守護COさせる…というのはどうなんだろう…
(64)2006/01/19 00:05:29
牧師 ルーサー
>>57 レベッカさん
ハッ…。そうですね、リックんを吊るならばコミットでも良いでしょう。みなさんの予定次第ですが、私はコミットしておきます。アンケ投下した方が良いですかね。
占機能崩壊、既に灰同士の殴り合いに突入ですね。

oO(なんか背中に痛い視線を感じる気がする…)
(65)2006/01/19 00:05:58
文学少女 セシリア
>>64

灰吊りで候補になった時でいいかと。
(66)2006/01/19 00:08:07
書生 ハーヴェイ
真っ先に叩かれるのは僕だろうなぁ…はぁ…
(67)2006/01/19 00:08:16
双子 リックは、文学少女 セシリアに同情した。
2006/01/19 00:08:18
墓守 ユージーン
>>66
…灰が1人でも削れた後だと…
…狼が回避COした場合に…判断が付かないと思ったんだが…

…吊られる者は非COしていく…か…?
(68)2006/01/19 00:09:41
牧師 ルーサー
>>63 セッシー
ステラが狂人で確白作りたくなかったら自分が割るしかないけど、生き延びる日数が増えた方が良いんじゃないの?そこはスタンスの違いかもしれんけど、ウェン喰ったら狼丸見えだよ。
(69)2006/01/19 00:10:06
文学少女 セシリア
>>68

ん、吊られるときにCO→COしなきゃ守護者じゃない=非COですよ
(70)2006/01/19 00:11:00
雑貨屋 レベッカは、双子 リックは十年後にはすごい男前になってると思う。目がりりしいよね。
2006/01/19 00:12:00
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリア>>70 …了解…
2006/01/19 00:12:06
雑貨屋 レベッカ
あ、そうだ。もう狂人はいないよね。
牧師様、100% 村人化おめでとう。
(71)2006/01/19 00:14:30
牧師 ルーサー
ステラ君が狂人ならメイさんは人間ですね。
先日ウェンさんが「候補のどちらかが襲撃されたらメイは人間」って言ってましたね。まるっと信じていいものかどうかは迷ってしまいますが…。
(72)2006/01/19 00:16:59
書生 ハーヴェイ
あ、そうだね。
おめでとうルーサーさん。

ぶっちゃけ羨ましいぞ。
(73)2006/01/19 00:18:18
牧師 ルーサー
>>71 レベッカさん
あ、ありがとう…。狂人と言われることの辛さと言ったら。
私は天然狂人か?と思うくらいのプレッシャーだったりするわけですよ。3COで潜伏狂人なんてありえねえええと声を大にして言いたいくらい。
(74)2006/01/19 00:19:03
墓守 ユージーン
>>71
…そういえばそうだ…すっかり忘れていたな…
…牧師サンが狂人っぽくなさすぎた…(苦笑
(75)2006/01/19 00:20:12
牧師 ルーサー
>>61 リックん
10年後には立派なエロ成人になっていますように…(お祈り)
(76)2006/01/19 00:20:43
墓守 ユージーン
…念のため…ナサニエル委任でコミットはしておく…

…議事録…読み返さないとな…

[...はポトフと焼酎をお供に議事録読み…(一時退席)]
(77)2006/01/19 00:24:21
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイ>>73素直に占われてたら、こうなってたかもよw
2006/01/19 00:26:05
雑貨屋 レベッカ
昼間ので分かったと思うけど、あんま日程計算
得意じゃないんだよね。途中で一回灰食い見込めば
最終的に白灰灰灰とかになりそげだけど。

セシリア、数えきってる?
(78)2006/01/19 00:30:55
双子 リック
>>76
エロくない!
ってゆーか何に祈ってるんだそこの牧師は。
(79)2006/01/19 00:31:19
牧師 ルーサー
とりあえずこんな感じでアンケ投下ー!
★暫定本日のお題★
■1.今日の吊り先(▼リックん以外にあるなら理由付き)
■2.メイさん・セッシーをどうみていますか?
■3.今日の襲撃理由はなんだろう?
■4.2.3.を踏まえて占い師内訳
■5.コミット進行はしますか?
■6.どうやらレベッカさんのお店にはTNT爆弾とか売ってるみたいだけど、他にはどんなのが売ってるんだろう?
(80)2006/01/19 00:37:07
牧師 ルーサー
>>79 リックん
ああ、エロ星人だったね。なんだったらエロ聖人にならないか?(笑)
私は心の神に祈ってますよ。フフフフフ。
(81)2006/01/19 00:39:00
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/01/19 00:40:21
文学少女 セシリア
>>78 ●襲撃で数字は残り人数

▼リック ●白  10
▼灰   ●白   8
▼灰   ●白   6
▼灰   ●白   4
▼灰       END


まぁ、灰襲撃あればなりますけど・・・。
もしかしたらラストその人残しておけば勝てるという判断したのならなる可能性もありえますね。
(82)2006/01/19 00:41:00
文学少女 セシリアは、今日は休みます。お休みなさい。
2006/01/19 00:44:15
雑貨屋 レベッカ
>>82
ありがとう、助かるー。
白2とか白1になったら守護さん気になって
脳内白っぽい灰にくるかなと思って。
(83)2006/01/19 00:46:53
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに手を振った。「日程詰めありがとー。おやすみー!」
2006/01/19 00:47:30
牧師 ルーサー
ラストウルフが最終日まで吊られなかった場合。守護喰われ、GJなしと仮定。
4:狼狼白白白白村村村村村村村 ←今日リックん吊り
5:狼白白白村村村村村村村
6:狼白白村村村村村村
7:狼白村村村村村
8:狼村村村村
9:狼村村

現在奇数進行なので、こうじゃないっすかね。
(84)2006/01/19 00:48:08
雑貨屋 レベッカは、牧師 ルーサーをつんつんつついた。「生存者12。村人ひとり多いばい」
2006/01/19 00:50:36
書生 ハーヴェイ
ルーサー>>77下act
あぁぁ〜最初に占われてれば良かったぁぁ!!
今思えば初日から割れるなんてまずないのにっ!

もうね、僕絶対最後まで残されると思うんだよね。
今、面子考えてたらもう…泣きそうだよ…

LW誰だよーっ!(泣)
(85)2006/01/19 00:52:12
書生 ハーヴェイ
最後に残るの4人だよね?
あれ?違った?
(86)2006/01/19 00:53:43
牧師 ルーサーは、雑貨屋 レベッカなんで生存12名なの?サマリー見ても死者3名だよ。
2006/01/19 00:53:53
牧師 ルーサーは、ってああ!偶数ジャン。がーーん。ゴメン。
2006/01/19 00:54:23
牧師 ルーサー
4:狼狼白白白白村村村村村村 ←今日リックん吊り
5:狼白白白村村村村村村
6:狼白白村村村村村
7:狼白村村村村
8:狼村村村

こうですな、はあ。
(87)2006/01/19 00:55:51
牧師 ルーサーは、尻尾まいて寝ます、おやすみなさい。
2006/01/19 00:57:45
牧師 ルーサー
>>86 ハヴ君
間違ってないッス。酒の所為にして寝ます。おやすみ。
(88)2006/01/19 01:00:32
書生 ハーヴェイ
>>1:764下act
これ思い出してしまった…当分どころの騒ぎじゃないって…orz
(89)2006/01/19 01:02:45
書生 ハーヴェイ
自分から茨の道選んだんだから、今更泣き言はいけないな。
絶対LW仕留めてやると言う意気込みで居ないとね。
(90)2006/01/19 01:18:38
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイににやりと笑って見せた。「だから占うって言ったのに」
2006/01/19 01:19:17
雑貨屋 レベッカ
牧師様おやすみー。

そう言えば、リックがシスター吊りたくないとか
言い出したとき、リック真で本当にじれったいのか、
リック狂で狼かもしんないシスターかばってるのか
リック狼が真主張&狂人騙りしてるのかって
色々妄想してたんだよねー。打ち砕かれたけど。
(91)2006/01/19 01:20:21
雑貨屋 レベッカ
朝早いのであっさりめに。

■1.今日の吊り先
▼リック。
あまり長く抱っこしてると情が移っちゃう。
ちょっと! 腕かんじゃだめだってば!

■2.メイ・セッシー
後でゆっくり考える。

■3.今日の襲撃理由
サクッと占機能破壊。

■4.占い師内訳
残念ながらウェン真、シスター狂かな?
もちょっと考える。
(92)2006/01/19 01:24:13
雑貨屋 レベッカ
■5.コミット進行
個人の都合としてはOKだけど、なかなか来られない
人もいるだろうから通常進行でいいかな?

■6.TNT火薬? おかしいなー。
店には基本的に危ないものは置いてないはずだよん。
勇者の人が店売りしにくる品物も、すぐ手放してるし。

.oO(…あ! あの業者、「倉庫に入れといてくれ」って
言ったのに、わざわざ店の方に持ってきたのか?!
……今度シメておかないとな…)
(93)2006/01/19 01:25:43
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカ…自分で蒔いた種は刈り取りますともさ。後悔はしませんよ。
2006/01/19 01:25:53
雑貨屋 レベッカ
>グレン様

レベッカは子供でした。

あたしも大人への階段を登ってもいいですか?
(94)2006/01/19 01:30:02
書生 ハーヴェイ
でもね…最後に残るとしたらやっぱり僕を仮想狼にすると思うんだよね。
その際他の面子をひっくり返せる程の信用は…

なんか一番考えたくない人達が残りそうだしな…
(95)2006/01/19 01:34:40
冒険家 ナサニエル
LWの生存確率が、最後まで生き残るとしたら
約3割って多い方かなぁ。かなりリスキー?

■1.リック以外には、無いね。
■2.メイ、セッシー。たぶんしろ。
■3.少ない確立に生を見出したカッコいい人。
■4.ワカンネって事にしとく。アンケ一巡してから
もっかい考えてみる。
■5.皆の時間の都合ついたら行う感じだけど、多分皆さん都合つかないんじゃぁ無いかな?
■6.ルーサーのヅラ。
(96)2006/01/19 01:34:59
墓守 ユージーンは、…気がついたら既にポトフが冷めていた…
2006/01/19 01:35:07
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカの為に「思い出がいっぱい」を歌いだした。古いなー僕。
2006/01/19 01:35:48
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ、ソースよりは村の為に頑張れ。
2006/01/19 01:36:58
墓守 ユージーン
■1.▼リック

■2.メイさん・セッシー
…なんとなく…人っぽいような気が…
…もう少しきちんと考える…

■3.今日の襲撃理由
……占機能破壊…くらいしか思いつかない…

■4.占い師内訳
…ウェン>シスター…
…シスター真の可能性もありそうで…

■5.コミット進行
…どちらでも…

■6.他にはどんなのが売ってるんだろう?
……触らぬ神に祟りなし……
(97)2006/01/19 01:37:13
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルさん、LWは仕留めますよ。…難しいけど。
2006/01/19 01:38:06
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ…レトロな歌が好きなんだな…
2006/01/19 01:38:55
学生 メイ
ただいま〜

結局、ステラさん吊ったのね。
で、ウェンちゃん襲撃で、リック狼、ウェン真か…、なんかおもしろみに欠ける結果だね、って、まだ皆には出てないんだよね。
一応、私吊りで霊判定か、私、リックと吊ってウェン真確定させときますか?
昨日も言ったけど、とりあえず考えを次の段階に移そうよ〜 
といっても確定した後、そんなのは予想済みで役にたたないぜってごねないでね。
まぁ、気持ちはわかるんだけどね。
(98)2006/01/19 01:42:24
書生 ハーヴェイ
〔…は吹っ切れた(切れた?)らしい〕

ちっくしょー!こうなったら最後の一匹まで狩ってやるー!!
(99)2006/01/19 01:43:23
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに、ちょっとミスは多いけど、やれば出来る子だから、ガンバ!
2006/01/19 01:46:31
墓守 ユージーン
>メイ
……あんたを吊らずに人と見極められれば…手数的にも助かるんだがな…

>ハーヴェイ
…毎度まいど、よく切れてるな…書生サンよ…
…あんたが狼でなければ…どのみち狩らなきゃならん…
(100)2006/01/19 01:47:08
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルさん、全力を尽くしてみます。ミスは…orz
2006/01/19 01:51:56
学生 メイ
えーっと、すでにツッコミ済みだけど、
>>23>>39
ぶっちゃけセシーはただのグレー、ちなみに私は、リッ君と合わせて吊ると占い師の内役確定、OK?

今だから言うけど、ステラ狼だったら、占い師に狼2匹で、ルーサー狂人説をだそうと思ってたよ。
二日目の夜明け時の行動は私的にそんな感じだったから。
(101)2006/01/19 01:53:13
墓守 ユージーン
>>101 メイ
…ステラ狼なら2騙りかも…については、なんとなくだが…同感だ…

…で…なぜ牧師サン狂…?
(102)2006/01/19 01:56:56
学生 メイ
>>100
何故か、ウェンちゃんの真確定がどーでも良さそう(真予想が大半なのに)に見えて、この村にとってはすごく大事な気がするんだよね〜
(103)2006/01/19 01:57:24
書生 ハーヴェイ
>ユージーン
気合ですよ、気合。
ここまで来て利用されるのも嫌ですからね。
でも、なんか一番怖い人が残ってそうなんだよね…
(104)2006/01/19 01:59:31
雑貨屋 レベッカ
>メイ
ごめんねー。
無理言わせてもらったけど、だめだったよ。

今日メイちゃん吊りなら確かに結果を確実に残せ
そうではあるねー。うーん。
(105)2006/01/19 02:03:00
書生 ハーヴェイ
>>103
確かにそうだね。ウェンディ真なら…
これ言うといい加減にしろって言われるからやめとく。
レベッカさんが襲撃されたらどうしようもないし。
(106)2006/01/19 02:05:31
学生 メイ
>>102
理由説明いるかな?
一応決着ついてるし、さすがにステラさん村人とかはないと思うから。
(107)2006/01/19 02:05:43
雑貨屋 レベッカ
あ、両吊りなら何もあたしが結果残す必要はないんだ。

だったら狼確定のリック吊って、人濃厚のメイちゃんに
村の考える力としてもう一日一緒にいてもらえる方が、
あたしは嬉しいけども……。しんどいよね。
(108)2006/01/19 02:08:24
学生 メイ
>>106
一応、レベッカさんの霊能者としての仕事は終ってるかな。
リッ君狼は確定だから、彼を吊れば、後は最後の狼を吊った時点で霧が晴れるだろうからね。
(109)2006/01/19 02:09:38
雑貨屋 レベッカ
>>109
うん。あたしがメイちゃんの霊判定出せば、占い師の
内訳確定できるタイミングが一日早くなるだけだね。
(110)2006/01/19 02:11:32
書生 ハーヴェイ
一応言っておかないと後で突っ込まれそうだし。

ウェンディが真なら、セシリア狼の可能性が出るんだよね。
ただ、そう思わせて村人吊りにもって行く可能性の方が高い気がするんだ。
だからこの線は今は捨てておくよ。
思い込みで負けるわけにいかないしね。
(111)2006/01/19 02:14:01
墓守 ユージーン
>>107 メイ
…いや…俺からは…牧師サンはどうみても狂じゃないような気がしていたんでな…
どこを見て…「牧師狂」と考えたのやら…と思ってな…

>セシリア
…穿り返すようで悪いんだが…
>>2:593
…確定白になりたがった理由を聞いてもいいか…?
(112)2006/01/19 02:14:35
雑貨屋 レベッカ
>メイちゃん
前にもちょっと検討してたんだけどね、メイちゃん
狼で占い対象、仲間のエッタが吊られそうになったら
襲撃はどこに向けると思う?
(113)2006/01/19 02:15:32
書生 ハーヴェイは、って言うか、セシリア、マジごめん…
2006/01/19 02:15:48
墓守 ユージーン
>>111 ハーヴェイ
…というか…現時点ですでにその可能性はあるんだ…
>>106読んだ時点で…なんとなく言うような気はした…(苦笑
(114)2006/01/19 02:16:17
学生 メイ
>>108
私はどっちでも、どうせ村人決めうちは無理だと思うから、リック→メイでもOK。

一応、狼は相談できなくなるし、村人の発言の割合が増えるメリットもあり。

昨日は気分的に、ステラ真考えて吊られるより、ステラさんを偽確定させて吊りたかったってのもあったからね〜
(115)2006/01/19 02:20:13
雑貨屋 レベッカ
あたしとしては、もしも霊能者を護った守護さんがいたの
なら、メイちゃんは人とみなせないかなあと考えてるのね。

メイちゃんの占結果ごまかすより、エッタの結果をごまかす
方を狼が優先した → メイちゃん白と推測したいんだけど。
(116)2006/01/19 02:21:04
書生 ハーヴェイ
>>114
あ、やっぱり?(笑)
でもこれ言っておかないと、うっかりしたらまた突っ込まれるじゃない。
現時点でっていうのはメイの事だよね?
出来れば吊りたくないんだけどなぁ…
(117)2006/01/19 02:22:52
学生 メイ
>>113
占い師>霊能者かな、

ただ仲間の騙り狼がウェンちゃんみたいに圧倒的な支持がある場合は霊能者いくね。
(118)2006/01/19 02:24:04
墓守 ユージーン
>>117 ハーヴェイ
…いや…「現時点」=「占われた時点で占い師が襲撃された」…
…セシリアのことだ…

…突っ込まれ所を自覚してきたようだな…(苦笑
(119)2006/01/19 02:25:12
雑貨屋 レベッカ
>>118
なるなる。一応霊能者もありではあるのねー。
メイちゃんにそう言われると、ごり押ししない方が
いい気がしてきたなー。うーん。
(120)2006/01/19 02:30:28
書生 ハーヴェイ
>>119
そりゃもう、誰かさんに突っ込まれまくってますから!

あぁ、やっぱりそうか。
多分僕が疑ったせいかも知れないな…
で、吊ったら人間でした→やっぱりハーヴェイ狼じゃね?と来たら最悪だね。
うゎ、自分で自分の首絞めてるなこれ。危なかった…
(121)2006/01/19 02:32:19
書生 ハーヴェイは、もっと冷静になろうと思った。無理かもしれない…
2006/01/19 02:33:05
雑貨屋 レベッカ
霊能者の結果が出なければ狼残2にして引っ張れる
もんね。占い師の真贋もうやむやになるし。
(122)2006/01/19 02:34:06
墓守 ユージーンは、しれっとした顔で焼酎ちびちび…
2006/01/19 02:34:23
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンの焼酎の瓶の方をかすめ取った。「ポトフ、まだある?」
2006/01/19 02:35:13
墓守 ユージーン
…なんか…シスターとも話したような内容なんだが…
…エッタ吊りがギリギリだったことを思うと…メイ狼ならば…どちらかというと占襲撃しそうな気がするんだがな…
…騙り狼はリックだったしな…

…ポトフは…ドリスが食ってなきゃまだあるだろ…

[レベッカに取られた瓶を恨めしそうに見ている…]
[...はレベッカの前にポトフを差し出した…]
(123)2006/01/19 02:38:57
書生 ハーヴェイ
あ、そうしたら昨日セシリア占いに入れた中に居るなきっと。

あー!そういえばリック僕に追従でセシリア吊りだったじゃないかぁ!
吊ったらまるっきり上の状況になるな。
て事は…セシリア人確定じゃないのか?
じゃないとリックがLWになるから吊りには挙げられない。

…という事でどうでしょう?ユージーンさん?
(124)2006/01/19 02:41:18
雑貨屋 レベッカ
[...は、あわあわしてグラスに焼酎を注ぎ、ついでにお酌。]

す、すぐ返すってばー。
冬はあったかいスープがいいねー。いただきます。
(125)2006/01/19 02:43:10
墓守 ユージーン
…セシリア占い希望に狼票の可能性は…あるかもしれんが…わからん…単に偶々彼女が占われただけかもしれんしな…
…狼側がセシ(仮定人)占い中にウェンディを喰うことにしたのがいつかは分からない…

…リックの▼セシについては…前科があるからな…(苦笑
…まあ…連続でそんな面白い仲間切り希望を挙げるとも思えん…

…というかな…別に俺に確認せんでも…
(126)2006/01/19 02:46:14
雑貨屋 レベッカ
もしも守護が確定白・メイちゃん以外の所にいて
本当に霊能者を護っていて、その事実をもって
メイ人と決め打つ根性が全員にあるのであれば。

灰は5人で4回灰吊りに使える。最後の一回は
白白灰灰の2択。ただし防衛成功は期待できない。

だめかな。また階段降りた方がいいのかしら。
(127)2006/01/19 02:51:07
書生 ハーヴェイ
>>126
一応、突っ込みどころを確認したかったんで(笑)

勿論、セシリア以外を希望した人も調べますよ。
何があるかわからないし。
でも、僕のこの性格はつつかれやすそうですね。
…案外身近にいるかもね。様子を伺って…はぁぁ、厄介だなぁもう。
(128)2006/01/19 02:55:28
学生 メイ
まず最初に、これは各人の人格やらその辺りを叩くことを目的としていない事を御了承ください。m(__)m

主に、>>2:621>>2:656で。
まず、各確白はナッチに決定権を委任してたよね。

ワヤった原因はまずおいとく、そうならないようにしてたら何も問題なかったから。
とりあえず、更新直前の状況は混乱してて、その場で、一応、決定権を委任したとはいえ、灰より発言力が強い確白が決定を揺るがすような発言>>2:621をするべきではない。というのが理由。
余計混乱させることにもなりかねないからね。具体的にどうなるかは省略。
ただ一つの可能性として結の発言力、決定権がなくなる可能性もあるとだけ。
他にも村にとって悪い可能性もいろいろあるからもし狂人なら立場的に理に適ってた行動だと思う。
まぁ、結果的にナッチの判断は正しいかったから悪くなる可能性は減ったし、あの場だと仕方ない発言だとも思うから。
私も含めて大抵の人は逆効果な発言してるから…

正直、これは忘れてほしい。
(129)2006/01/19 02:55:52
墓守 ユージーン
[...は酌をされてちょっとだけ機嫌がいいようだ…]

>>127
…もし本当にその条件が揃っているのなら…心情的に賛成したいところだが…
…その場合…COは灰が1も削れていない状況じゃないと…難しいか…?
(130)2006/01/19 02:56:43
雑貨屋 レベッカ
ああ、ありゃ帰ってきてびっくらたまげたよ。
だから「委任する」って脊髄反射で叫んだんだもん。
(131)2006/01/19 03:00:29
墓守 ユージーン
>>128 ハーヴェイ
…さりげない皮肉のつもりか…?
みえみえなんだが…(苦笑

>>129 メイ
…わかった…変なこと聞いて悪かった…
(132)2006/01/19 03:00:29
学生 メイ
>>127
なんか、その最後の白って私っぽくない?
と言うか、後半くらいに、ステラ真もあるだろーっていう輩がでるね、断言する。
ついでに最後までいったら、もう一人の白はルーちゃんだ、間違いない、気を付けろ、私。(笑
(133)2006/01/19 03:02:08
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/01/19 03:04:26
雑貨屋 レベッカ
>>133
ああ、そっか。
やっぱ、メイちゃん的に大却下?
(134)2006/01/19 03:04:59
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに手渡された飴にびっくりした。「あれ、しゃべりすぎ……?」
2006/01/19 03:05:42
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに深々と頷いた…朝早いんじゃなかったか…大丈夫か…?
2006/01/19 03:06:39
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンにうなずいた。7時に起きれば何とか。
2006/01/19 03:07:51
書生 ハーヴェイ
そういえば、僕が疑ったエッタ、セシリアもだけど、ユージーンさんも初日僕占いでしたよね?
5人中残りの二人は確定白なんだよね…

思い込みはまずいけど、一応ね、気に掛けてますから。
(135)2006/01/19 03:08:44
墓守 ユージーン
…姐さん…書生サンといいあんたといい…なんでそんなに無理をするかな…

>>135 ハーヴェイ
…当然だろう…そこで「ユージーンは白」とか言われたら…そのほうが気持ち悪い…
(136)2006/01/19 03:10:26
学生 メイ
>>134
狼が言いだせばあまり問題ないんだけどね。
言いだすのは、大抵村人。

私吊っても終わらないから次は言い出しっぺが吊られる可能性高い、というのも問題だし。
私吊らない前提だから、私吊られる時点で崩れるからね。
(137)2006/01/19 03:10:43
書生 ハーヴェイ
>>132
たまにはこれくらい言わせてくださいよ。
言われっぱなしじゃ悔しいじゃないですか。

第一、僕が一番怖いのがそれなんですからっ!
(138)2006/01/19 03:11:19
書生 ハーヴェイは、うゎ、pt使いすぎだ…明日話せないかも…
2006/01/19 03:13:35
学生 メイは、書生 ハーヴェイに飴いるー?
2006/01/19 03:14:34
雑貨屋 レベッカ
>メイ
うん、分かった。つきあってくれてありがとう。
>>137 の下二行でメイちゃんがますます人間に見えて
仕方ないんだけど。近々メイちゃんの意志を汲むよ。
それまでは頼りにさせてね。
(139)2006/01/19 03:16:51
墓守 ユージーン
…なんかな…こういう懸念を話してくれている時点で…メイ白決め打ちたい俺がいるんだが……ダメか…

>>138
…書生サンよ…この村で一番怖いのは…多分ナサ&レベだ…
(140)2006/01/19 03:17:23
墓守 ユージーンは、…姐さんと被った…  俺も喉保護の為にそろそろ帰る…
2006/01/19 03:17:59
学生 メイ
ところで素朴な疑問、議題にセッシー考察が入ってるのは何故?

何か特別考察するような事あったかな?
(141)2006/01/19 03:18:31
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに首をかしげた。「こんな善良な雑貨屋さんが怖いの?」
2006/01/19 03:19:11
学生 メイは、ちと状況整理中。
2006/01/19 03:19:43
墓守 ユージーン
>>141
…占われたときに占襲撃があったからな…
…俺や牧師サンの脳みそだと…ストレートに疑ってしまうってわけだ…

…それじゃ、お先に…
[...は片付けをして出て行った…]
(142)2006/01/19 03:20:01
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/19 03:21:48
墓守 ユージーンは、姐さんの目は…見透かされるようでな…(苦笑  じゃあお休み…
2006/01/19 03:22:20
学生 メイ
>>142
なるなる、半白が理由じゃなくて襲撃ね。

さっきまで、半白と言っても、リッ君狼確定じゃんとか思ってたよ。
(143)2006/01/19 03:23:47
雑貨屋 レベッカは、みんなに手を振った。あたしも寝るねー。おやすみー!
2006/01/19 03:23:55
書生 ハーヴェイは、>>140に激しく同意。ナッチ怖い…鬼コーチだし…(汗)
2006/01/19 03:24:53
書生 ハーヴェイは、学生 メイ、すみません、飴下さいー!
2006/01/19 03:25:51
学生 メイ
皆おやすみ〜、私も寝るよ〜

あと今のうちに、今日ちょっといろいろありまして、これから更新前後にいることは絶望的になりました…
生きてるうちは迷惑かけますので、そのあたり申し訳ないです。だから吊ってくれって言ってるわけでもないのでそこもよろしくお願いします。

参加時間は初日に言ったとおり、昼と深夜って感じになります。
(144)2006/01/19 03:29:48
学生 メイは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/01/19 03:30:32
書生 ハーヴェイ
あ、もうこんな時間か…睡眠時間2時間半だな(爆)

という訳で明日の為に休みます。
また明日ー ノシ
(145)2006/01/19 03:30:43
書生 ハーヴェイは、学生 メイに感謝した。
2006/01/19 03:30:56
書生 ハーヴェイは、メイは白確定でいいと思うんだけどな…と思っている。
2006/01/19 03:33:34
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/01/19 03:46:44
農夫 グレンは、ロバでどたどたとやってきた。
2006/01/19 07:54:21
書生 ハーヴェイは、自分をハリセンで殴りつつやって来た。
2006/01/19 07:55:47
農夫 グレン
とりあえず状況は確認したっぺ。
【ナサニエルどんに委任しておくっぺ。】
【コミット進行もしておくっぺ。】
細かい話は全村愚煉協会から戻ってきたらするっぺね。
(146)2006/01/19 07:57:38
農夫 グレンは、白いカーネーションをウェンちゃんの墓前に供えた
2006/01/19 07:58:51
農夫 グレンは、赤いカーネーションをシスター様の墓前に供えた。
2006/01/19 08:00:02
農夫 グレンは、ロバにのってドタドタと出て行った
2006/01/19 08:01:20
書生 ハーヴェイ
〔鳩です〕
おはよう。

とりあえず皆、僕をハリセンで殴ってくれ。

セシリア、君は人間確定だ。
>>111以降の僕の発言がその理由だ。
疑って本当にすまなかった。

そして、メイ。
まったく同様の理由から、君が人であることが確定する。

時間がない。
説明は後で。
(147)2006/01/19 08:01:41
旅芸人 ドリス
昨日は帰ってこれなくてごめん…
状況は確認したけど>>147のハヴさんの理論がイマイチ飲み込めないから精読してくるね…
(148)2006/01/19 08:19:03
旅芸人 ドリス
・セ狼
セ黒→セ吊→双吊→終
セパ→セ吊→霊黒→白出占吊→終
      霊白→黒出占吊→終
・セ人
セ白→メ吊→霊黒→双吊→終(=ステラ真)
      霊白→灰吊→灰吊→灰吊→占吊→終(=ディ真)
セパ→セ吊→霊黒→白出占吊→終
      霊白→黒出占吊→メ吊→霊白→灰吊→灰吊→灰吊→終
                 霊黒→end
(149)2006/01/19 09:22:13
旅芸人 ドリスは、ひとまずセシさんに焦点合わせたけど間違ってたら教えてね
2006/01/19 09:23:48
旅芸人 ドリス
あ、>>149はディさんが襲われない事が前提で、今日「セシさんが確定黒・パンダ・確定白になってたら…」という仮定から始まってるよ
(150)2006/01/19 09:35:58
書生 ハーヴェイ
〔鳩です〕
>ドリス
>>147については鳩からだと説明が難しいので、夜に話すよ。
今言えるのは、メイ、セシリア、そして僕を吊っても終わらないと言うことだけだ。

じゃ、また後で。
(151)2006/01/19 10:10:21
学生 メイは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/01/19 10:12:44
学生 メイ
おはよっす。

>>147
とりあえず、どこでそんな結論な達しているかわからないから。<ハリセン
(152)2006/01/19 10:15:10
旅芸人 ドリス
>>124
▼セシ希望はハヴさんとリックさんだよね
昨日の時点で二人は狼疑惑が多少なれどあったのだから、希望に挙げたからと言って▼セシさんの処刑決定するには至らなかったと思うよ…

状況的にステラさんかメイさんが▼メインで、ハヴさんとリックさんに追従してくる人が他にもいるとは思えないし…

むしろセシ狼で処刑されてたら、リックさんが信頼を得てディさん吊りになってた気がする…
(流石にエッタさん&セシさんと仲間2名をぶった切る狼はいないだろうという意味)
(153)2006/01/19 10:19:01
旅芸人 ドリスは、あ、メイさんおはよう…ハヴさんまた後で…詳しくお願い…
2006/01/19 10:20:01
旅芸人 ドリスは、学生 メイさん、ワヤって何…?
2006/01/19 10:21:05
農夫 グレンは、バタバタと集会場に到着
2006/01/19 10:22:27
旅芸人 ドリスは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/01/19 10:22:49
農夫 グレン
ゼェハァゼェハァ…

狼騒ぎとは関係無いけど聞いて欲しいっぺよ。
さっき全愚協行って来たんだっぺ。全愚協。
そしたら愚煉がいっぱーい…ってそんな事は当たり前なんだけんども、
近年の農業進歩に関する話とかしてたんだっぺ。
話も長くなったところで朝ご飯を食べてない事に気がついたっぺ。

グゥ〜

なる腹の音…おらは一斉に注目を集めてしまったっぺ。
「なんだおまえは新米か」
いや、まぁおらは確かに新米なんだけんども…なんでそんあ事がわかったんだべか…
(154)2006/01/19 10:23:26
農夫 グレン
するとその愚煉は頭に手をやり帽子を引きちぎっておらに渡してくれたっぺ。
『帽子なんて食えるわけないっぺ』
と、思って手にとってみるとそれはなんとも温かい饅頭の皮だったっぺ。
ビックリしておらの頭にも手を添え帽子をちぎると
それはいとも簡単にちぎれたっぺ。

なんだ、おらの頭から蒸気が発生している理由はこれだっぺか。 Σ(゚∀゚)
ほんとどうでもいい話だっぺね。

さて今から議題読んだり、色々考えるっぺね。
(155)2006/01/19 10:24:11
農夫 グレンは、納豆、のり、卵、味噌汁、ごはんを置いてちょっとぼんやり
2006/01/19 10:25:53
旅芸人 ドリスは、農夫 グレンがぼんやりしている間に朝食を横からさらった。
2006/01/19 10:27:49
農夫 グレンは、間違って持っていった帽子を牧師様に返した。(今の帽子はスペア
2006/01/19 10:31:39
旅芸人 ドリス
恒例の脳内ぶちまけ大会すると…
僕は>>33のルーサーさんに同意なんだよね…
ステラさん吊ったら占ローラーでもいいかな位のつもりだったから、本当にディさん食べてくれて拍手したい気分だったんだけど…
変な話、ステラさんが人間確定して確白襲撃されてたら「さぁ、双子のどちらが狼でしょう?」って聞かれて「リックさん」って即答できたか僕には分からないよ…
(156)2006/01/19 10:33:01
旅芸人 ドリス
>>34ユジ
残り狼がメイさんセシさん以外の一人だとしたら余程乗り切れる自信があるよね…

>>41セシ
その罠だとすればLWは誰だと思う?

>>63セシ
>>149から考えてセシさんを確白(もしくはセシさん襲撃)にした方が断然狼有利じゃないかなぁ(メイ狼の場合を除く)
(157)2006/01/19 10:37:09
学生 メイ
>>123
とりあえずセシ狼だとして吊りになっても、レベッカさんがいれば灰の狼掃討完了、よって占い師ローラーになると思うので、正直信頼云々は関係ない予感。

逆にレベッカさん襲撃されてもウェンちゃんがいきてればグレーもガンガン狭まっていくからそれはそれで問題ない気がするかな。

と言うわけで、セシ狼だと狼側なら悪手っぽい。
ただ、エッタ吊りの件はリッ君の希望とかとは関係ないところで決まってる(読み返すとそんな感じに見える)から、極論言うと希望なんか誰あげてもおかしくなさそう。
(158)2006/01/19 10:37:17
旅芸人 ドリス
で…、僕は[ディさん襲撃はリスキー]だったと思うんだよね…

2回目GJ出たら僕たちの勝利は堅いよね?

昨日はレベさん守護が堅いけど、占い師の信用度はディさんが上だったからディさんを護ってた可能性は割とあると思うんだよね
初回レベさんでGJしたなら尚更ね

それよりは村の状態として低守護率の結社食べた方が良さそうかな、と思うし…


あ、守護COは処刑本決定時なら賛成だよ
(159)2006/01/19 10:42:49
旅芸人 ドリス
あ、それともう一つとっても気になるのがあって…

>>6でリックさんが「聞いてもいないのに守護者を狙わなかった理由」を教えてくれたこと

なんで守護者狙いでいかなかったのかって普通は気になるよね?
あえて答えてくれたことに凄く疑問なんだよ…
狼さんの親切心…? え?嘘?って感じで…

つまり守護者狙いじゃなくてどうしてもディさんを食べたかったんじゃないかな…っていう僕の疑問
(160)2006/01/19 10:50:07
旅芸人 ドリスは、壁にのの字をかいた。「あ」って続くと阿呆の子みたいだ…
2006/01/19 10:50:23
旅芸人 ドリス
以上、天然狂人結社のドリスは何が言いたいかというと、リックさん&セシリアさんが狼だと思います、ということです、まる
(161)2006/01/19 10:52:04
学生 メイ
>>159
これもまた状況によるんだけど、守CO(グレーが狭まる)があると、あまり確白増やすわけにはいかないはずなんだよね。
昨日の時点から確白2できてから占い師襲撃したりとかだと詰む可能性もあるわけだし、下手に白黒割って真偽決め打たれる(守護がかかる)要素を増やすより、素直にラストウルフにかけるほうが賢明かなって思う。
(162)2006/01/19 10:54:26
旅芸人 ドリス
とりあえずこれだけ
■1.▼リックさん
■6.売れ筋商品は「注射器の針」
(163)2006/01/19 10:54:29
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/01/19 10:54:42
旅芸人 ドリス
>>162
なるほど…
それもよく分かるんだけど、守護COの可能性考えるなら「セシ白」ならば、ディさん襲わなければ>>149の5番目のパターン(セシ確定白)にするのが一番確実じゃないかな…
(164)2006/01/19 11:01:26
学生 メイ
リッ君のレベッカさん狙ってソースが割られたってのは割とというか、かなり信頼性ある予感。

守護先として大本命っぽいけど、あの時点だと利益だけなら一番だったはずだからね。エッタ吊りやら霊以前に確定白だし。
リッ君のエッタ吊り希望とかいう極端なライン切り、とかもあるから余計に。

で、利益優先で襲撃ならとりあえず、>>162と合わせて、占い師襲撃も納得出来る感じ。
(165)2006/01/19 11:09:05
旅芸人 ドリス
>>164補足
その後もリックさんはディさんと同判定下し続けければ良いしね
(166)2006/01/19 11:09:21
学生 メイ
>>164
それもわかるんだけどね。
詳しくはちょっと思うところもあるから理由伏せでOK?
(167)2006/01/19 11:12:10
旅芸人 ドリスは、エッタさん狼の事実からして、レベさん襲撃は本当だと思うよ
2006/01/19 11:12:58
旅芸人 ドリス
>>167
うん、OK
天然狂人としてはメイさん狼の可能性ほとんど見えてないし…
(168)2006/01/19 11:14:20
旅芸人 ドリスは、次は夜に来るね…
2006/01/19 11:25:46
学生 メイは、旅芸人 ドリスに手を振った。
2006/01/19 11:26:19
学生 メイ
実は大したことなかったりかもしれないけどね。
自分でもまとまってない部分もあるから。

とりあえず、セシーの白黒に関係なく占い師襲撃はありえるとだけね。

襲撃とはわけて考えたほうが良さげというか、占い師が生きてたらGJくらいしかない、と考えていたから。(過去の占い師は7割くらい3日目に死んでるからね)
(169)2006/01/19 11:44:51
農夫 グレン
>>94 ねぇさんへ
大人になるってつまらないことだっぺね。
(´・ω・) リック君が羨ましいっぺ…

今回の襲撃先を踏まえて守護者の護衛先妄想垂れ流してみるっぺね
(170)2006/01/19 11:46:10
農夫 グレン
「ウェンちゃんが襲撃されてしまった」と言う事は

1. 守護者視点でウェン人間(真)と見ていなかった
2. たまたま昨日はウェンちゃんで護衛成功したが
 翌日のメイ狼判定でシスター様真だと思って護衛先を変えてしまった
3. ウェンちゃん真を確信して護衛しつつも本日もギャンブル。
 それが裏目に出た
4. 堅実な守護者でねぇさんを守っていて護衛先を変える事が出来なかった

辺りかなぁと考えているっぺ。
(まぁ突っ込みはするなりしないなり適当にどうぞだっぺ…)
(171)2006/01/19 11:46:40
農夫 グレン
まぁ…書き上げておいてなんだけんども、
普通2と3は無いかなぁと。
(と、言うかギャンブルはしらん)
2は時間が立てば占い師の狼潜伏箇所が守護者視点でわかる上に
シスター様は役割を終えているので無理に護衛をする必要がない、
終盤になれば守護者自身も生き残っている確立もそれ程悪くない(はずな)ので、
もう一回GJが出る可能性は十分にあったと考えているっぺ。

だから昨日の護衛先はやっぱりねぇさんかと。(んで4辺り)
(172)2006/01/19 11:47:17
農夫 グレン
狼側から占い師内訳がわからなければシスター様が例え狂人だとしても
襲って真偽をうやむやにしても正直いいんで
やっぱりエッタちゃんの狼隠蔽の襲撃だと考えているっぺ。

あと、シスター様が真であれば
ウェンちゃんを襲う理由がちょっと弱いと考えているっぺ。
残しておけば疑惑を広げられるし、
リック君がオープン狼になる必要はないっぺ。

■2(メイちゃん).やっぱり【メイちゃんは人間】だと思うっぺ。
(しょーも無い事を長々とごめんだっぺ)
(173)2006/01/19 11:47:33
農夫 グレン
■1.▼リック君
■4.リック君:狼、ウェンちゃん:真、シスター様:狂
■3.上の垂れ流し考察参考に
■5.コミット済み
■2(セシリアどん).襲撃はあんま考えない
 セシ狼か人かにはそれに依存しないと考えているっぺ
(174)2006/01/19 11:55:32
農夫 グレン
他に考えついた事あったら後で話すっぺね。

('ー`).oO(墓場のみんな元気でやっているかな…)
(175)2006/01/19 11:58:50
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/01/19 11:59:07
農夫 グレンは、畑でお昼ね
2006/01/19 12:00:29
学生 メイ
■1.今日の吊り先(▼リックん以外にあるなら理由付き)
▼リック
理由は言うまでもなく。
私を狼にしたい確白の方のために▼メイでもOK。

■2.メイさん・セッシーをどうみていますか?
メイ白、セシ灰
それ以上でも以下でもないよ。

■3.今日の襲撃理由はなんだろう?
「お前がいるから、グレーが減ってしまうんだ!消えろー!」
とか?

■4.2.3.を踏まえて占い師内訳
ウェン真、リック狼、ステラ狂
ふまえるもなにも…
■5.コミット進行はしますか?
コミットしとくよ〜
■6.どうやらレベッカさんのお店にはTNT爆弾とか売ってるみたいだけど、他にはどんなのが売ってるんだろう?
白い粉はみたよ、甘いのとしょっぱいのがあった。
(176)2006/01/19 12:16:27
学生 メイは、双子 ウェンディと修道女 ステラの墓に花を供えた。
2006/01/19 12:21:07
書生 ハーヴェイは、集会場に鳩を飛ばした。
2006/01/19 12:27:30
書生 ハーヴェイ
>>161
ドリス。落ち着いて考えてくれ。
>>111の可能性を考えてくれ。
リックの>>6を簡単に敗北宣言と取らないでくれ。
セシリアが人狼なら、リックが僕に追従する形で▼にするはずがない。
わざわざ自分から詰みにする人狼はいないはずだ。
セシリアの判定を曖昧にし、彼女を吊っても終わらない確信があるからウェンディは襲われたんだ。

人狼は他にいる。
勝ち目があるからリックがCOしたんだ。

僕の言う事など信用できないかも知れない。
だけど分かってくれ、メイを、セシリアを吊っても終わらない。

人狼は他にいるんだ。
(177)2006/01/19 12:42:55
双子 リックは、牧師 ルーサーのベッドの下の本をトイレットペーパーにした。
2006/01/19 13:21:56
双子 リック
やぁやぁ、蜃気楼の村に咲き誇る可憐なるどどめ色ラフレシアこと、リック・ラック・ロックです。
それでは一枚目のお便り。PN農業バカ一代さんの、あー、これは悩み相談ですね。
「リックさん、こんばんは」はい、こんばんはー。
「早速ですが困っています。私の畑を、最近人狼の少年が荒らし回り、収穫もままなりません。どうすれば良いでしょうか?」
なるほどねー。じゃあ、農業バカ一代さんには、番組特製幸運を呼ぶ壷をプレゼントするよ。
1日3回天竺の方を向いてシェーのポーズで「ぎゃーてーぎゃーてーはらぎゃーてー」と呪文を唱えると何か良い事あるかも?
勿論良い事がなんにもない場合は、ちょぉ〜っと信心が足りないゾ☆
(178)2006/01/19 13:28:48
双子 リック
まぁ、阿呆な事を言ってると本気で吊られそうだから、真面目に議題に答えるかな。
■1.▼ルーサー。エロいし。
■2.2人とも人間。占った僕が言うんだから間違いないよ。
■3.ウェンディが居なくなれば、悪戯がし放題じゃないか。
■4.ウェンディ勝ち気、ステラどじっ子、リック天使
■5.OK!
■6.僕の口からは恐ろしくて言えないな……
(179)2006/01/19 13:35:58
双子 リックは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/01/19 13:37:31
双子 リックは、ひとしきり騒ぐと、集会場を後にした。
2006/01/19 13:37:55
農夫 グレンは、目をさました
2006/01/19 14:11:39
農夫 グレン
(;'A`)。oO(ラフレシアって可憐なんだ…)

正直リック君狼だとあんま思ってなかったから気にしてなかったけんども、
ハヴェ・リックの誤爆内容が一緒なのはどうなんだろね…
>>1:151 >>1:413
狼が確実に出ている内訳がなぁ…やっぱりハヴェ素の狼だっぺかね orz...

ハヴェ・リック・エッタってエッタちゃんが吊られた時点で
結構お先真っ暗状態だったような気がする事を考えると、ちょっと迷うっぺね。
(180)2006/01/19 14:12:22
農夫 グレン
■2(セシリアどん).
自分が占われる事にあんま言及しないのは別に普通だと思う。
どっちも考えられるので参考にならないっぺ。
襲撃自体もあんま参考にしてないんで
セシリアどんに関するコメントは変わってないっぺね。

人も狼もありえるって感じだっぺね。

■6.普通に農機具を購入したっぺ。
あとは花の種とかも…
「けし」って種を前貰ったんだけど
花が咲いたら商人が高い値段で買っていったっぺ。
あれは何に使うっぺか?
(181)2006/01/19 14:12:55
農夫 グレンは、ほうじ茶を飲んでボーっとしている
2006/01/19 14:13:20
学生 メイ
リッ君飴どうもだよー、(この綺麗な赤色はもしかしてウェンちゃんの血?)と言っても余る予感はあったり。(汗

>>177
なんというか、>>35言ってた人には思えないのだけど…

理由もどうなんだろうね…、冷静に考えなくても、役目が終わった偽っぽい占い師とパンダと、ほぼ揺らがない吊り候補がいたから、誰あげても一緒だと思う。
一応、前の発言とかで勘違いされそうだから、断っとくけど私はセシーを庇う気はないからね〜
主張は一つ、セシーの白黒は襲撃とは関係ないんじゃない(彼女が白であろうが黒であろうが占い師は襲撃されてただろうから)、だから。
(182)2006/01/19 14:23:26
学生 メイ
一応、セシーに対して雑感。
昨日と変わらないわけだけど、論理派みたいな感じ(皆の見解からも)なので、私的に>>2:593とかすごく気になる。

特に一番上と下の文、本決定を変更する事自体が単純に混乱を招くと思うのに、ついでに自分を占って確白にって、彼女の主張のハーヴェイをどうにかしろ、というのに繋がらないんだけど…
(183)2006/01/19 14:35:02
農夫 グレン
>>182 メイちゃん
正直ハヴェどんの発言半読みだけど
メイちゃんの話の言葉尻だけ捉えて言い直すと。
「メイちゃんを含む灰色の中に狼は二名いないのでかばう必要はない」
って感じだっぺかね。

まぁ庇って相手票を取り込むとか考えられるけど、
あんまセシリアどんはそう言うタイプじゃないし…ね。
(184)2006/01/19 14:35:26
農夫 グレン
とりあえずゴードンどんとニーナちゃんの発言を読み直してみたけんども
雑感としてはかわらねーなぁ… (まだユージーンどんは全部読み直してないっぺ)
とりあえずスタンス的にはそんな変わんないかなぁ…みんな。

ちなみにゴードンどん、ニーナちゃんを比較した場合は
人 > ゴードンどん > ニーナちゃん > 狼
って感じだっぺかね。
まぁ比較しただけなんで狼と思っているわけではないけんども。

ニーナちゃんはRPの割には意外と論理派・定石派なんで
「わたし脱いだら凄いんです」系かなぁとか思ったっぺ。
占い先がフラフラしているのはちょっと気になるかも…

ゴードンどんは寡黙狼なら実は結構手ごわい位置かも…
でもやっぱ狂人の内訳糾弾する理由がないので村人だっぺかねぇ。

とりあえず灰は一、ニ人死んでくれないとわからn
(185)2006/01/19 14:45:41
学生 メイ
>グレンさん
そこまで難しいものでもなくて、>>177でハー君、ドリスさんに落ち着けっていってるよね?
確かに同感ではあるんだけど、私はハー君の方が落ち着けよと思ったわけなんだよ。
(186)2006/01/19 14:47:00
学生 メイ
>>185
実のある意見があっても、全体的に発言が少ないとよくわからないからね〜

なんというか疑いたくない空気は醸し出してるので、寡黙吊りしなかった以上、私的に二人とも放置な考えになりつつだったり。
(187)2006/01/19 14:52:55
農夫 グレン
>>186 メイちゃん
なるほど…
まぁ彼の落ち着きのなさは天性のものだとおらは思っているっぺ。
だからあんまり (゚ε゚) キニシナイ!
(のは良くないっぺかねぇ…)
(188)2006/01/19 14:54:24
農夫 グレン
>>187 メイちゃん
うむー…まぁそれでもいいか。 '`,、('∀`)'`,、
(189)2006/01/19 14:55:56
学生 メイ
>>189
いや、それは>>188とちがって良くない、とは思うんだけどね。(苦笑
ニーナちゃんについては昨日少し会ったときに毒気(元からあまりないはずなんだけど)抜かれちゃったからね〜、まぁいいかなぁって。(ヨクナイ
(190)2006/01/19 15:00:58
農夫 グレン
やっぱおらも経験あるからわかるけんども
リック君があんなカリカリしているって事は普通にセシリアどんかもなぁ…
まぁなんつか難しいよなぁ。
一本吊りされちゃうと感情の制御がなぁ。

まぁ多人数で同意・説得して進めていくゲームなんで
ちょっと独断後(毒団子)の説得がイマイチックだったのかもなぁ。

こんな事になるなら開幕で独断の話もっと掘り下げれば良かったかなぁとか
後悔したりしなかったり…
(まぁこんな話してセシリアどんが人間だと… (>///<) )
(191)2006/01/19 15:04:33
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/01/19 15:06:19
農夫 グレン
>>190
なんとなく許せるキャラとか疑いにくいキャラっているよなぁ…

そいじゃちょっと畑に戻るっぺね(ぼちぼち見ていたりするっぺ。
(192)2006/01/19 15:06:30
農夫 グレンは、畑に出かけた
2006/01/19 15:06:41
学生 メイは、農夫 グレンに手を振った。
2006/01/19 15:29:33
旅芸人 ドリス
>>177
ハヴさん、いい?「今、自分は結社だ」と思ってね?

そこで目の前に「役目を終えた、狼かもしれない占い師」と「パンダにされた人」がいるよ

その二人を放置して「初日狼疑惑の濃かった人」と、「狼かもしれない占い師」の2名のみが希望した「占われてもいない灰」を吊るかな?

あの流れだと役目終了のステラさんかパンダのメイさん吊るのがごく当然の流れだよね…


僕ね、昨日のハヴさんの「セシリアさん狼シュミレーション」を聞いて面白い発想だなぁと思ったんだけど、そのシュミレーションも「リックさんが▼セシリアを希望しただけ」で消え去るのかな?

でも、僕セシリアでFAじゃないから安心してね?
僕、ステラさん真からディさん真に動いたんだしね(苦笑
(193)2006/01/19 17:48:04
旅芸人 ドリスは、たまには自分で食事を作ろうと思ってスペアリブを作製しだした
2006/01/19 17:49:45
墓守 ユージーン
[...は酒精を漂わせて入ってきた…]

…タダでさえ…寒さでぽっくり逝く老いぼれが多いってのに…この騒動で仕事が増えた…
…墓守家業なんざ…暇なほうがいいのにな…

[...は厨房から漂ってくる匂いをつまみ代わりに、焼酎ちびちび…]
(194)2006/01/19 18:04:22
農夫 グレン
ハリセン… チャンバラトリオだっぺか?

まぁ今の気持ちとしては既に占いが機能しなくなったんで
リック→セシ(→ハヴェ?) と吊って、
終わらなかったらその時にまた考え直せばいいかー…みたいな感じだっぺね。
まぁ今日リック君吊る時の他の人の言動見て、
次に吊りたい人は変わるかも知れんけどなぁ…

狼COとかするっぺか?
ちょっとメンドイしおら今日はもう無理っぽいけんども…
(195)2006/01/19 18:10:14
旅芸人 ドリスは、お酒なくて困ってたんだ。焼酎も同じアルコールだし、借りるね…
2006/01/19 18:10:49
農夫 グレンは、ほうじ茶を飲んでぼんやりしている… (19:00まで見ているっぺ。
2006/01/19 18:11:13
旅芸人 ドリスは、狼CO?僕、食事なら狼に負けないと思うけどね…
2006/01/19 18:13:15
農夫 グレンは、ドリスに頭から食べられる様を想像して ((( (;゚Д゚) )))
2006/01/19 18:21:32
旅芸人 ドリスは、.oO(そういえばルーサーさんの味見忘れてた…)
2006/01/19 18:22:32
旅芸人 ドリスは、.oO(でもグレンさんの肉まんも美味しそうだよね…) じゅるり。
2006/01/19 18:28:46
農夫 グレンは、饅頭の皮をそっとちぎって、ドリスに渡した。(老麺方らしい…
2006/01/19 18:31:47
墓守 ユージーンは、旅芸人 ドリスから焼酎を取り返した…
2006/01/19 18:35:43
旅芸人 ドリスは、受け取った皮をよく見もせずにそのまま口にした。
2006/01/19 18:37:38
旅芸人 ドリスは、墓守 ユージーンさん、焼酎ありがと…出来たらユジンさんにもちょっとあげるね
2006/01/19 18:38:45
旅芸人 ドリスは、1日目のエッタ&ハヴの衝突が少々気になる…
2006/01/19 18:41:43
農夫 グレン
それではそろそろ畑に出るっぺね。
次は21:00くらいの登場だっぺ。
(196)2006/01/19 18:43:25
旅芸人 ドリスは、農夫 グレンに手を振って饅頭を見送った。
2006/01/19 18:45:44
墓守 ユージーン
…手数的に…状況で1人でも白決めうちできるなら…そのほうがいいな…

…ウェンディなんだが…俺が彼女を狼寄りに見ていた理由に…「私が生きていたら」…みたいな発言が多かったことがある…
…やたら繰り返すからな…守護誘導に見えていた…
…吊られる前のエッタも守護誘導のようなコトを言っていたように思う…>>2:638

…その点で…狼じゃないかと勘ぐっていた…
(197)2006/01/19 18:47:16
墓守 ユージーン
…仮にウェン狂なら…「生きていたら」と繰り返す意味はあるんだろうか…
真アピールにはなるだろうが…判定割れのない段階だったからな…狼にも真と思われてしまいそうに感じる…
…狂人を真と思って襲い、そこでGJがでるとか…面白すぎるだろう…

…すでに大半の人が感じているだろうが…やはりウェンディを狂と見るのは…難しいな…
…ならば…メイは人と決めうち、以降吊らない…くらい強気に出たほうがいいような気がする…
(198)2006/01/19 18:51:28
旅芸人 ドリス
>>197
うん、「食べられて」とかもそうだけど襲撃に対してこだわってた気がするよ…
(199)2006/01/19 18:52:03
墓守 ユージーン
>>198に追記…
>>1:522>>2:456>>3:534も…
…狼ならまだしも…狂なら言い出しづらいだろうな…

…シスターの発言も追ってみるが…現時点では「ウェン真」を覆そうにない…
…【メイは吊らなくていい】…
…中庸無難といわれてる俺だが…これは決め打ちだ…
(200)2006/01/19 19:07:59
書生 ハーヴェイ
こんばんは。

中の人がインフルエンザに罹ったらしく、現在発熱中です。
とりあえずナサニエルさんに委任の上コミットしておきます。
この先顔を出せないかも知れませんので、何かありましたらナサニエルさんに任せいたします。
ご迷惑をおかけしてしまいすみません。

不摂生はいけませんね…では。
(201)2006/01/19 19:19:53
墓守 ユージーン
…ただまあ…
>>158 メイ
…ちょっと…話の焦点がよくわからなかった…
…俺の>>123に対する意見なのか…?

…エッタ・メイが狼ならば…という前提で…>>118あたりを受けて考えていたんだが…
…ウェン狼ならば…あんたの言うとおり霊襲撃もありえると思うが…リック狼なら…占襲撃のほうが強そうだという…感想だったんだが…
(202)2006/01/19 19:22:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
5
31
83
2
62
0
33
0
36
32
0
7
61
60