人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1098)新春リアル人狼村 : 1日目 (2)
異国人 マンジローは、つまりも真→つまり真
2006/01/05 19:10:01
異国人 マンジロー
つまり、お主が真だろうが偽村人だろうが、その地位にいるのには、とても違和感があるのでござる。
(198)2006/01/05 19:12:28
冒険家 ナサニエル
只今戻りました。
流し読みですが、余り議論も進んでいなかったようですね。

>>192 セシリア
一応、反論をしておきましょうか?
私はこの村は初めてなので、余り出しゃばった真似をするのもどうかと考えて質問もしております。
それに、この村で、まとめ役なぞ希望したがる人がいるとお思いますか?
まとめ役立候補>占い先>狼の保存食
となるのが目に見えておりますし、私にまとめ役が務まるとも思えません。人外であるならそんな疑問は投げかけませんよ。(苦笑
(199)2006/01/05 19:12:34
見習い看護婦 ニーナ
初心者CO…な気がするなぁ>>199

そんな、わたしもリアル村は初めてだけれども……。
2006/01/05 19:15:02
冒険家 ナサニエル
>>185 グレン
まあ、言いがかりと言っていますよ?(苦笑
マンジ殿もいきなり非COするよりは、何方かに促されて非COした方がしやすいという推理の元
もし、ラインが有ればそのような感じと言う邪推ですよ。
まだ一日目ですしね。
言いがかりや邪推で占い先に上げるしかないのですよ。
村人であるならば申し訳ないとしか言えませんが・・・
確証もないので。
(200)2006/01/05 19:19:14
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
あと、何方かの質問は有りませんでしたか?
見落としが有れば教えてください。

【コミットアンカーの件】はニーナがすると言うことで宜しいですか?
私もコミットボタンチェックしておきます。
(201)2006/01/05 19:24:18
異国人 マンジロー
この状況下でお主が余裕でいられる理由を知りたいと思うでござる。
(2006/01/05 19:27:43、異国人 マンジローにより削除)
冒険家 ナサニエル
私なりに占い師と霊能者が真であるとの想定の元
残りの人達をランク分けしてみました。

注目組【マンジロー・グレン】
やや寡黙組【メイ・ネリー・ゴードン】
中庸組み【ステラ・ギルバード】

まあ、根本的に能力者が真でなければ役には立ちませんが
全くの寡黙がいない今、狼もステルスしにくい状態でしょうか?
(202)2006/01/05 19:39:06
冒険家 ナサニエルは、では、一旦失礼して風呂に入ってきます。
2006/01/05 19:39:19
冒険家 ナサニエル
独り言を全然使っていない・・・・orz

ってか、ナサニ使い辛いぞ!(>_<)
丁寧語で始めたら言葉が崩せなくなった・・・・
もの凄い朴念仁ぽいし。

ああ、はっちゃけたい(TT)
2006/01/05 19:41:09
異国人 マンジロー
人狼予想
セシリア−ナサニエル
で決め打ち
2006/01/05 19:48:39
見習い看護婦 ニーナ
なんか、ナサニエルって、まじめな感じ、、、
冒険者って、もっとアレくれた感じだと思ったけれども(ポポポ

って独り言で書いてみたけれども、無理あるなぁw
2006/01/05 20:14:16
異国人 マンジロー
そろそろ一時間でござるな
(203)2006/01/05 20:22:14
鍛冶屋 ゴードンは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2006/01/05 20:29:15
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/01/05 20:31:28
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードン
さて、しばらくゆっくりするとしようか。
念のためコミットは済ませておくぞ。
(204)2006/01/05 20:33:03
冒険家 ナサニエル
戻って参りましたが・・・・

今日はこのままですか?
(205)2006/01/05 20:35:01
鍛冶屋 ゴードン
>>205
どうだろうなぁ…。
せいぜい占い対象にならないよう頑張るくらいだろうか?
(206)2006/01/05 20:40:43
鍛冶屋 ゴードン
>>194
はっはは。何をおっしゃるウサギさん。真占い師が潜伏しているはずなかろう!

…と信じることが大切なのだよ。きっと。多分。
(207)2006/01/05 20:47:33
冒険家 ナサニエル
>ゴードン
占い対象ねぇ・・・(苦笑
コレばかりは頑張ったからどうのと言う問題ではないようです。
難しいですね。
(208)2006/01/05 20:50:34
鍛冶屋 ゴードン
吊り回避用に占い師COも考えておくかねー。
回避できずにそのまま吊られそうではあるが。
2006/01/05 20:51:45
文学少女 セシリア
質問があったのですね
>>マンジローさん
真占師潜伏の可能性を否定するわけではありません。ただその可能性が低いであろう事と、潜伏占師っぽい人がいないのがその原因ですね。
個人的にはいかに待てても明日が限界ですかね。
明日になれば占結果とともに色々わかるはずです。

私とすれば能力者の行動を慎重に考えて決断を先送りするより、いつかでなければならない賭けには早期に出たいと思っています。
(209)2006/01/05 20:54:10
文学少女 セシリア
占われて確定白にならない限りはまとめ役が喰われる心配は不要とも思うんですけどね
(210)2006/01/05 20:56:19
異国人 マンジロー
即答頂けると思っていたのに、時間を掛けられてこの回答ではいささか物足りない気がするでござるが…
(211)2006/01/05 20:58:11
文学少女 セシリア
質問に単に気付いてなかっただけですね。
(212)2006/01/05 21:03:17
農夫 グレン
戻りましたー。
飯食いながらログ読みです。

反応鈍いですよ。
(*55)2006/01/05 21:03:50
異国人 マンジロー
一時間も?
(213)2006/01/05 21:04:09
農夫 グレン
戻れたー。
とりあえず飯食いながら議事読みます。

反応鈍いのは勘弁してください。
(214)2006/01/05 21:04:57
冒険家 ナサニエル
セシリア >>210 は、私の >>199 の回答でしょうか?

符に落ちません。
セシリアは確定白で狼かも知れない者にまとめ役を任せられるのですか?
私は少なくとも、まとめ役を任せるのなら占い先になって頂くことは必須と考えています。
その辺りはどういったお考えですか?
(215)2006/01/05 21:05:15
異国人 マンジロー
いや、たしか最初の質問は朝、滝からの帰りに記したものゆえ、ほぼ半日以上気づかなかったと?
(216)2006/01/05 21:05:17
文学少女 セシリアは、異国人 マンジロー会議場に張り付いてるわけではないですからね
2006/01/05 21:06:07
異国人 マンジロー
なるほど、それもそうでござるな。

されど、今なら見てもらえると思うのでもうひとつ、質問をお許しくだされ。
>>209
賭けとおっしゃるのは、ニーナ殿を真と決め打って霊能COすることでござるか?
(217)2006/01/05 21:08:15
文学少女 セシリア
まとめ役に立候補されてたのですか?
私とすれば、ナサニエルさんが議題提出等を躊躇っていた=会議を前に進める気がないのがひっかかっていただけです。
占われて確定白になるのが前提でなくとも会議を動かすのはできるでしょうに、それに対して慎重なようでしたので。
(218)2006/01/05 21:08:24
修道女 ステラ
戻りました。
占い師の内訳を人人なんて言いましたっけ?
ちょっと自分の発言を確認します。
(*56)2006/01/05 21:11:56
冒険家 ナサニエル
>>215
訂正です。
確定白で×=確定白も貰わない○
(219)2006/01/05 21:12:05
鍛冶屋 ゴードンは、集会所の隅でくつろいでいる。
2006/01/05 21:13:36
文学少女 セシリア
霊能CO自体は賭けと言うほどでもないですね。複数出てくれば確実に襲撃は避けれますし、真霊真占が確定すれば吊を避けれて襲撃も避けれますから。

賭けたのは「真占が潜伏を選ばない」という可能性ですね。明日に誰が 俺が能力者だ!! と叫ぶか分かりませんが、その者が真であれ偽であれ確実に信頼しにくくなりますから。
(220)2006/01/05 21:14:27
異国人 マンジロー
つまり、現在の霊能COに問題はないと?
(221)2006/01/05 21:17:33
文学少女 セシリア
分かりません。間違えているかもしれません。
(222)2006/01/05 21:19:12
農夫 グレン
セシリアのハッタリと思われ。
とりあえずスルーしておいてます。
必要ならアンカー要求しようと思いますが。
(*57)2006/01/05 21:19:57
冒険家 ナサニエル
>>218 
済みませんが、質問や回答にはアンカーを打って頂くか回答の前に名前を入れて頂くと
誰への発言か判りやすいと思います。

>セシリア
回答です。まとめ役には立候補なんぞしていません。
そして、占&霊でも無い人間がまとめ役なんぞしても
この村では狼の生け贄に捧げられるのが判りきっていますから。したがる人はいないだろうと発言しております。
私とてしかり。
目立った行動をして占い先になどされたくないですから。
コレは皆さんの本音でしょう?
(223)2006/01/05 21:20:44
異国人 マンジロー
時間稼ぎをすればするほど不利になると思うでござるよ。
(224)2006/01/05 21:22:00
農夫 グレン
>>200>ナサニエル
言いがかりを放置して吊られた前世の記憶がひしひしと!
かてて加えてリアル村なので、用心に越した事はないです。
(225)2006/01/05 21:23:34
文学少女 セシリア
前のBBSでもそうでしたが、みなさん記号とかに拘るんですね…

>>1>>2だから>>3だとかより、簡潔に文章にまとめる方が読みやすいと思うのは小数派なんでしょうか?
2006/01/05 21:25:50
鍛冶屋 ゴードン
>>220
横からすまない。貴女は「真占が潜伏を選ばない可能性に賭けた」と言うが、そのわりにはCO当初、対抗CO等について曖昧な態度…と言うのか、はっきりとした言及を避けているように見える。あれはどういう意図があったのかね?
占い師潜伏を懸念するなら、占い師CO/非COを促すべきだったと思うのだが。
(226)2006/01/05 21:27:38
修道女 ステラ
まだ読み返せてませんが、とりあえず表に出ます。
(*58)2006/01/05 21:30:58
修道女 ステラ
遅くなってすみません。
議事録読んできますね。
(227)2006/01/05 21:31:35
農夫 グレン
了解です。
(*59)2006/01/05 21:31:36
文学少女 セシリア
>>226
真占師である私にとって、人外の行動は関知しないですね。騙るかどうかは彼(女)次第ですから。
村人なら、普通に非COすればいいだけでしょうからCOを引き伸ばす人は素直に疑いますね。
「私は実は霊能者だから、真占師さんは潜伏しないでね」とも言えませんから。
(228)2006/01/05 21:32:39
冒険家 ナサニエル
>>225
グレン。確かにその通りですね。
先ほどゴードンも仰っていました。占い先にならないように頑張るしかないと。
自分の身は自分で守しか無さそうですよ?
(229)2006/01/05 21:33:32
文学少女 セシリア
「私の初日の占師CO後の発言ですが、真占師である私にとって、人外の行動は関知しないですね。騙るかどうかは彼(女)次第ですから。
村人なら、普通に非COすればいいだけでしょうからCOを引き伸ばす人は素直に疑いますね。
「私は実は霊能者だから、真占師さんは潜伏しないでね」とも言えませんから。」

こっちの方がスマートに思えるんですが、後で読み返すときは流れとかが頭に入ってないからやはり>>はあった方がいいのかも知れませんね。
2006/01/05 21:34:09
修道女 ステラ
>>120
…もしかしてコレ?
(*60)2006/01/05 21:34:14
異国人 マンジローは、>>226に「真占師?」と突っ込みを入れた
2006/01/05 21:34:51
異国人 マンジローは、すまん、>>228
2006/01/05 21:35:12
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローですから「真占師」を騙ってる自分です。
2006/01/05 21:35:40
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
>>*60
かも。だとしたらあまりにも……。
(*61)2006/01/05 21:36:55
学生 メイ
やっほーこんばんはー。
なにはさておきコミットしといたよー。
とりいそぎ報告まで。
(230)2006/01/05 21:37:43
文学少女 セシリア
質問攻めで風呂に入るタイミングを逃しましたw
2006/01/05 21:38:18
異国人 マンジロー
すまんでござる…

>>228
真占師である私にとって=真占師を騙っている拙者にとって
ということでござるか?
(231)2006/01/05 21:39:55
修道女 ステラ
ちょっと反論してみる。
(*62)2006/01/05 21:41:15
鍛冶屋 ゴードンは、異国人 マンジローに突っ込みを入れるべきか迷っている。
2006/01/05 21:41:41
修道女 ステラ
あれ、私占い師を人人なんて言いましたっけ?
記憶に無いので、ちょっと自分の発言を見直してみます。
(232)2006/01/05 21:42:15
異国人 マンジロー
すまん。
つっこんでくれ…
(233)2006/01/05 21:43:03
流れ者 ギルバート
はとー。
ちょっと戻れてないよー(泣

でも、コミットはしてあるし、鳩で状況は確認できてるよー

とりあえず、連絡しとくねー
(234)2006/01/05 21:44:48
文学少女 セシリア
初日序盤の私の行動ですが…

占師COをした以上は当然に真占師のように振舞おうとします。ですから真占師(を騙った)の私にとって、他者が騙るか否かは関知しない事です。 まさか「私は実は霊能者だから真占さんは潜伏しないでね」とも言えません。

普通に考えて、人外は騙るか否かを見極めたいだろうからCOに関して様子見な態度を取ると思います。ですからいつまでも非COを引き伸ばしていたマンジローさんはその点について疑っています。
(235)2006/01/05 21:45:09
修道女 ステラ
勝敗度外視で、セシリアを襲いたくなってきた。
(*63)2006/01/05 21:45:12
農夫 グレンは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/01/05 21:46:16
修道女 ステラは、やば、議論についていけてない…
2006/01/05 21:47:04
文学少女 セシリア
ステラさんは昨日に人人とは言ってません。ただ>>140の占師内訳から真狂と見ているので、そこから疑いました。
(236)2006/01/05 21:47:26
農夫 グレン
いえてる。
なんでこんな喰ってくれ光線出すんだ。リアル村だよここ。
(*64)2006/01/05 21:47:28
異国人 マンジローは、なぜに、グレン殿が・・・と言い残してぶっ倒れた。
2006/01/05 21:47:35
鍛冶屋 ゴードン
>>231
一人称変わっとるがな!拙者てなんやねーん!
勝手にセシリアを旧時代の人にするでない!!
(237)2006/01/05 21:48:01
文学少女 セシリア
ニーナちゃん待ちですかね、私も少し退席します。
コミットはしてますので。
(238)2006/01/05 21:48:08
鍛冶屋 ゴードンは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/01/05 21:48:14
修道女 ステラ
とりあえず、生きてエピを迎えられるとは思わないことね…ふふふ
(*65)2006/01/05 21:48:23
農夫 グレン
>>140は僕の発言……。
(239)2006/01/05 21:48:59
修道女 ステラ
Σ
しかもアンカー間違ってるぅ
(*66)2006/01/05 21:49:04
異国人 マンジローは、反応がない…ただの屍のようだ。
2006/01/05 21:49:14
農夫 グレンは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2006/01/05 21:49:44
鍛冶屋 ゴードン
>>235
うむ、セシリア嬢の意図は理解した。回答感謝する。
(240)2006/01/05 21:50:27
農夫 グレン
何の意図だこりゃ。orz
ドジッコを強調したい?何のために??????
(*67)2006/01/05 21:50:53
学生 メイ
むずかしい話についてくのは苦手だけど、
わたしが占先に●セシリアちゃんを挙げてる理由だけは言うね。

わたしの前提として、真占師は潜伏やCO撤回してもメリットはないし、
逆にCOすれば守護者と利害一致で守ってもらえるってのがあって。
だからニーナさんは真占師確定と思ってる。
(↓つづく)
(241)2006/01/05 21:53:20
学生 メイ
じゃあCO撤回したセシリアちゃんはどうなるのかというと:
 ・ホントに真霊能者なので相方となる真占師を確定したかった
 ・じつは狼サイドで、後のために真占師を確定してから
  どうにか守護者を探してパックリ
このどっちの場合もありえそうに思えたことと、
開始直後から状況を大きく変化させてるのがセシリアちゃんだってのが、
わたしがセシリアちゃんを占ってほしい理由。

でもなんで占われると死亡確定って言ってるのかが、
わかんない・・・。
(242)2006/01/05 21:54:01
農夫 グレン
>>242
白と出たら狼の餌
黒と出たら即吊り

守護の人は占い師に鉄板だろうから守ってもらう事は期待できないわけ。
というわけで、どのみち死亡です。
(243)2006/01/05 21:58:54
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジローが「時間を進める」を取り消しました
農夫 グレン
セシリア吊りにもって来たいな。
なんか喰いたくもなくなってきた。
(*68)2006/01/05 22:04:24
修道女 ステラ
>>236
たぶん、>>120の勘違いかな。
狼よりは狂人っぽいと感じたのと、どちらかが真なら、
ニーナさんの方が真っぽいなと感じたのであのように言ったのですが…。
まぁ、初日の占い理由なんてみんなこんなものかもしれませんが。
吊り理由がこれだったら全力で抵抗しますけどね。
(244)2006/01/05 22:05:49
修道女 ステラ
私もセシリア吊りたい気分。
(*69)2006/01/05 22:06:56
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
いっそ霊能COして信頼取るかなぁ。
でもメリットないなぁ。
(*70)2006/01/05 22:08:35
学生 メイ
>>243
あー、狼が食べるときは灰より白を選んで
村側に不確定要素を残したほうが有利なんですね?
わたし「白確定は狼の守護者推定には影響なし」とだけ考えてて、
狼も吊られる可能性を減らしたいことに気づいてませんでした。
(245)2006/01/05 22:09:38
見習いメイド ネリー
あれ?まだ進んでないの?

>>190
みゅ。答えておいた方がいいね!忘れてた!
>>155
あたしは占い師が早く出て来た方があたし的にも有利だと思ってるよ?というか、むしろギルバートさんの発想が理解できないから、説明して?
(246)2006/01/05 22:10:22
冒険家 ナサニエル
>ニーナ
22:00過ぎたが・・・・無理なら早めに言っておけば出来る者がアンカーを引き受けたはずだが・・・・
(247)2006/01/05 22:10:56
見習い看護婦 ニーナは、パタパタとしてる。
2006/01/05 22:13:50
見習い看護婦 ニーナ
ただいま戻りました。

ちょっと議事録に目を通してきます。
(248)2006/01/05 22:13:56
農夫 グレン
うあ、あとニーナだけか。
うーん、何時更新になるんだろう。
(2006/01/05 22:15:19、農夫 グレンにより削除)
鍛冶屋 ゴードン
ザ・ショーターイム!
(249)2006/01/05 22:16:42
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナ議事録は後でも読めるだろ?先にコミット進行しておけ。
2006/01/05 22:18:24
見習い看護婦 ニーナ
ステラ  >●ネリー  >>119
ナサニエル>●グレン  >>172
ゴードン >●ネリー  >>173
ニーナ  >●グレン  >>176
グレン  >●ナサニエル>>185
ネリー  >●メイ   >>188
ギルバート>●ネリー  >>190
セシリア >●ステラ  >>192
メイ   >●セシリア >>167下メモ(>>241)
マンジロー>●?どこに?
2006/01/05 22:20:13
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
>>246
>>155はマンジローの発言……。ちょっと意味が掴めないよう。
(250)2006/01/05 22:20:29
文学少女 セシリア
しっかりと考えてからコミットでOKですよ。
占先は熟慮して下さい。
(251)2006/01/05 22:20:30
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を取り消しました
見習い看護婦 ニーナ
占い先を決めて、コミットしました。
(252)2006/01/05 22:21:15
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエル占い先決定があるのだから、そう急かさなくても良かろう
2006/01/05 22:21:32
修道女 ステラ
ここは【どじっこの集う村】だったのですか。
(253)2006/01/05 22:21:36
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
っと、占い先なのですが、マンジローさんの希望が見つからないんです。

どこですか?
(254)2006/01/05 22:22:07
鍛冶屋 ゴードン
あ、コミットしたのか。
それならばしばらく待つか…。
(255)2006/01/05 22:22:51
見習いメイド ネリー
>>250
はうぅぅぅ、間違えました!>>151
(256)2006/01/05 22:23:01
見習い看護婦 ニーナは、一旦コミットかいじょー。理由聞きます。
2006/01/05 22:23:04
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を取り消しました
見習いメイド ネリー
マンジローさんは生き延びる気がないんじゃない?
(257)2006/01/05 22:23:53
見習い看護婦 ニーナ
いちおう、占い先だけ集計しました。
理由とかは、流し読みですが。。。

ステラ  >●ネリー  >>119
ナサニエル>●グレン  >>172
ゴードン >●ネリー  >>173
ニーナ  >●グレン  >>176
グレン  >●ナサニエル>>185
ネリー  >●メイ   >>188
ギルバート>●ネリー  >>190
セシリア >●ステラ  >>192
メイ   >●セシリア >>167下メモ(>>241)
マンジロー>●?
(258)2006/01/05 22:25:35
異国人 マンジロー
拙者としては占い先要望の多いネリー殿に便乗するでござる。理由は拙者じゃないからで、十分だと思うでござる。
(259)2006/01/05 22:25:48
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/01/05 22:26:39
修道女 ステラは、異国人 マンジロー 便乗て…。
2006/01/05 22:26:51
鍛冶屋 ゴードンは、>>253しかしネリー以外は皆嘘くさい。
2006/01/05 22:27:01
見習い看護婦 ニーナ
メイのセシリア占いが、なんとなく、占いの無駄遣いに見えてしまいます。

他では、どじっこのネリーさんが人気なようです。

見間違い勘違いもあるので、自分の所だけでも確認して下さい。
(260)2006/01/05 22:27:35
修道女 ステラ
実は私もネリーさんを占ったんです。
【ネリーさんはどじっこでした】

とか言ったら怒られるかな。
(*71)2006/01/05 22:28:46
見習いメイド ネリー
ど、どじっこじゃないもん!
(261)2006/01/05 22:28:47
学生 メイ
>>260
村のためよりも
自分が生き残るための推理の根拠がほしいんだよねー
2006/01/05 22:29:13
見習い看護婦 ニーナは、更新は23時にさせて下さい。
2006/01/05 22:29:22
文学少女 セシリア
メイちゃんに反論するなら、私が狼ならさすがに騙りを継続した方が得策でしょうし、私が狂人なら占いの無駄以外の何物にもならないと思うのですが…

まもなく夜明けですね…
(262)2006/01/05 22:29:28
農夫 グレン
僕のはオッケーだよ。アンカーも含めて。
(263)2006/01/05 22:29:38
農夫 グレン
>>*71
それやってみたい。
僕がやると吊られそうなのでやりませんが(笑
(*72)2006/01/05 22:30:24
見習い看護婦 ニーナ
あと、

>グレンさん
占いで白が出たら、即座に非守護者COをすれば襲撃されにくくなりますよ?
(264)2006/01/05 22:30:47
見習い看護婦 ニーナ
保存食という言い方は、言い得て妙なのですが、、、
(265)2006/01/05 22:32:02
修道女 ステラ
あれ、夜が明けてませんね。
(266)2006/01/05 22:32:11
見習い看護婦 ニーナ
さて、どうしたものだろう。

狂人アピールかつ、不自然のない占い先を決めなければいけないんだよな、、、
2006/01/05 22:32:27
農夫 グレン
23時更新なら風呂入ってくるよ〜〜〜。
(267)2006/01/05 22:32:28
冒険家 ナサニエル
(中/急かして済みません。22:00 と言うことでしたので友人を車の中で待たせていたのです。でも、中で待って貰うことにしましたので大丈夫です。)
(268)2006/01/05 22:32:30
学生 メイ
>>260 >>262
わたしも「村全体のため」ならネリーさんを占うのがいいと思うけど。
正直、わたしの推理の根拠が欲しいだけだからねー・・・。
(269)2006/01/05 22:32:36
文学少女 セシリア
>>258の集計を見る限り上手くステルスが出来てるのは
ギルバートさんにゴードンさんマンジローさんになるのでしょうか。
(270)2006/01/05 22:32:39
鍛冶屋 ゴードン
>>264
非守護者COしても信憑性無いと思うがな…。
2006/01/05 22:32:45
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに、ごめんなさい〜、ロスタイム〜。
2006/01/05 22:32:50
修道女 ステラ
なんだかアーヴァインさんから負け組オーラが漂ってきてます。
(271)2006/01/05 22:33:21
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルの中の人に、平謝り。
2006/01/05 22:33:32
見習い看護婦 ニーナは、さっきの、時点だと、グレンさんになっているのです…(涙
2006/01/05 22:33:59
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
>>270
マンジローさんは怪しすぎて、占うより吊りたいと思われてるだけな気がしますが…。
(272)2006/01/05 22:34:15
農夫 グレン
>>264
それを信頼してもらえれば、という条件付ですがね。
(273)2006/01/05 22:34:23
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を取り消しました
見習い看護婦 ニーナ
そして、ナサニエルさんの>>202に注目です。

その注目の中が黒度が高いのですか?
(274)2006/01/05 22:35:20
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに頷いた。
2006/01/05 22:35:22
農夫 グレン
ホントに風呂はいってくる。
またあとで。
(*73)2006/01/05 22:35:27
流れ者 ギルバート
はとだよー
せつめいもなにも書いてあるとおりだよん。
>ネリーちゃん
それ以外の意味はないよー。
ボク的にあの流れは
セシリアの占い師CO
→ニーナのCO方法などについての確認
の流れだと読んだとき思ったのさー
ところがどじっこなメイドさんがあっさり非COして
しまったから、ニーナは対抗COに入ったって
読めたってことさー。
(275)2006/01/05 22:35:59
鍛冶屋 ゴードン
>>267
そうだ風呂に行こう。
(276)2006/01/05 22:36:36
見習い看護婦 ニーナ
ドキドキ狼予想〜(;×;
わかんねーぞ、コラっ!(それが普通です


グレン・ギルバートが第1候補
ゴードンが第2候補

ネリーとマンジローは占わずに吊りたい。
ステラさんは占っても白で良いと思う。
2006/01/05 22:37:25
見習いメイド ネリー
>>272
そのとーりだね!
(277)2006/01/05 22:37:55
修道女 ステラ
ゴードンを見ると、1059村のアレを連想してしまいます…。
2006/01/05 22:38:25
異国人 マンジロー
死にフラグ立ちまくり!?
2006/01/05 22:39:28
見習いメイド ネリー
>>275
んっと…だから…えーっと…
さっさと対抗/非対抗が終わった方があたしにも有利じゃない?全然不自然だと思わないんだけど…へん?
(278)2006/01/05 22:39:45
修道女 ステラ
件の村での相方は、ヴィンセントを見ると同じ症状を発症してたっけなぁ。
2006/01/05 22:39:52
見習い看護婦 ニーナ
みんなのアイドルである、どじっこネリーさんは、この感じですと、人間ぽいのですが、、、


ギルバートさんを占うのが良い気がしてきました…。

ああ、悩ましいですっ。

oO(そして、オチツケ自分)
(279)2006/01/05 22:41:03
異国人 マンジロー
とりあえず、日が明けるのを待つか…
2006/01/05 22:41:09
冒険家 ナサニエル
>>274
ニーナ、少なくとも同じ立ち位置に狼二人はいないでしょうね。
私は中庸組に一人、寡黙気味組に一人ではと睨んでいます。
(280)2006/01/05 22:41:10
流れ者 ギルバート
だからなに?って言われると、
ボクちょっと気になるな?って感じなだけー。

でも、この村はリアル村だろー?
占い師がわざわざ出てくるわけはないと思ってたんだよね、
正直ねー。
でも、出てきてくれたから嬉しいよねー。
ガチするにもやっぱ情報欲しいじゃーん。

セシリアの話聞いて、ああ、なるほど村側の立場に立ちつつ、
全面的に(狼側に)攻めるやり方もあったのかーと
おもったけどさー(あはは
(281)2006/01/05 22:42:07
見習い看護婦 ニーナ
ああ、乙女の心を悩ますギルバートさんは、なんて罪な人でしょう。


って恥ずかしカラ、独り言で呟いてみる。

十分恥ずかしい。
2006/01/05 22:42:51
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートを、熱い眼差しで見つめた。
2006/01/05 22:44:10
見習い看護婦 ニーナ
>>280
中庸・寡黙に1人ずつだとすると、
注目部分には狼が居るとは考えていないということですか?

白狙いの占いですか?
(282)2006/01/05 22:45:28
流れ者 ギルバート
>ネリーちゃん。>>278
んー通常の村なら特に気にするところでもないよねー?
でも、少なくても他の人はどうか知らないけど、ボクは
あの発言で君に注目したよー。

どうもリアル村に関しての感覚が違うっぽいねー。
ボクが間違ってるのかなー?
(283)2006/01/05 22:47:11
見習いメイド ネリー
>>281
うーみゅ?
反論しにくいよぉ…

と、いうか、グレンさんも言ってたけど、最終的には狼を2人連続で吊るのが一番生存率がアップするんだから、その方向を目指すのが一番ベストなんだよね!
(284)2006/01/05 22:47:45
見習い看護婦 ニーナ
>>279
いきなり、占い師非対抗COしてしまった、どじっこなネリーさんは、狼ぽく無いと考えています。あっても、狂人ではないかなというのが、わたしの推測です。

なので、黒を期待できないのではないかというのが、占い先をネリーさんにしてコミットするのを躊躇っている理由です。
(285)2006/01/05 22:48:59
見習い看護婦 ニーナ
占い先をある程度納得できる形で決めたいなと思って…

っていうのが表の理由。

裏の理由は、初日、狼に白だし(・・;
2006/01/05 22:50:21
修道女 ステラ
>ギルバートさん
ネリー→ニーナのCOに関しては、単なる
【うっかり】
だと思ってます。
それが即ネリー白には結びつきませんけどね。
(286)2006/01/05 22:50:49
見習いメイド ネリー
>>286
うっかりってゆーか…

えええ?なんか悪いかなぁ?へん?戦略上ミス的な部分はあった?ちゃんと指摘してくれないとわからないよぉ…
(287)2006/01/05 22:52:43
見習い看護婦 ニーナ
>>285(ちょっと補足
あのタイミングであれば、初めから完全潜伏を決めていない限り、表に出てこないで、赤ログだけでパートナーの狼と相談するほうが、狼としては無難ではないかなーと、巻がるんです。
(288)2006/01/05 22:52:44
修道女 ステラ
相談か。
パートナーがその場にいるとは限らないのですけれどね。
(*74)2006/01/05 22:53:58
見習い看護婦 ニーナ
むしろ、独断で占わせなさい(マテ
2006/01/05 22:53:59
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
>>282
白狙いではない。
先ほどのセシリアとのやり取りを見てマンジ殿は白っぽく見えてスケープゴートにされそうな雰囲気があった。
だが、グレンはあのやり取りに殆ど参加しなかったor冷静に傍観していたように見えた。

あのクラス分け自体があの時点までの印象プラスアルファ先ほどの印象からグレン占いはベスト。
(289)2006/01/05 22:54:32
見習い看護婦 ニーナ
今日は、白出しさせて、、、
2006/01/05 22:55:01
文学少女 セシリア
うーん寡黙に1人とか中庸に1人というのはどうなんでしょうか?そんなに器用に立ち位置の調整が可能なのでしょうか?

私としては寡黙か中庸化は狼か否か以前の問題の方が多いと思いのですが。要するに個々人の特性かと思いますのでその方向での推理は危険に感じますね
(290)2006/01/05 22:55:04
農夫 グレン
戻りました。

>>*74
いえてます。僕も独断で潜伏決めたわけだし。
(*75)2006/01/05 22:55:30
流れ者 ギルバート
>ステラさん(>>286
その【うっかり】はニーナがうっかりってことかなー?

そのうっかりを発生させたネリーGJ?
そうだねー。ボクたちにはそうだねー。

あー!
もしかしてほめるところだったかな?
疑うんじゃなくて!
ごめんね、ネリー(ぺこぺこ

でも、ステラさんの言うとおりだからといって
ネリー白って話にはならないねー。
残念♪
(291)2006/01/05 22:57:11
文学少女 セシリア
私はネリーさんが狼ならもう一方は後半に非COした中に仲間がいるのではと思いますね。

というよりCOすると吊られるリスクも高まるので狼も相手が騙るのを期待するのではないでしょうか?
COしたくないが、騙りたくはない…囚人のジレンマですね。
(292)2006/01/05 22:57:41
修道女 ステラ
>>287
いえ、別にCO前後がおかしいとは思っておりません。
ネリーさんを占い先に挙げたのも別の理由ですし。
>>288
議事録を確認しましたが、ネリーさんのCOは第一声ですね。
そういう意味では狼っぽくは無いかもしれませんが、
それだけで断定するのも早計かと思います。
(293)2006/01/05 22:57:58
見習い看護婦 ニーナ
皆さんに希望を聞いておいて、それに沿っていないようですが、今日は、

●ギルバート

とします。
占い先に挙げられず、ネリーさんの3票目の投票なので、ステルスの上手い狼かもしれないと黒めに見ています。
(294)2006/01/05 22:58:25
文学少女 セシリアは、そろそろですかね…
2006/01/05 22:58:28
農夫 グレン
おっと更新前ギリギリに戻れたね。
議事読みっと
(295)2006/01/05 22:58:32
見習いメイド ネリー
>>288
なんかあたしがコメントすると人間アピールみたいだけど…
あたしが狼だったら赤ログで相談してるかなぁ。というか、自分が潜伏したくても、相談による方針決定までは動かないと思う。
(296)2006/01/05 22:58:34
修道女 ステラ
>>291
なんかむかつくなぁ。
2006/01/05 22:58:44
鍛冶屋 ゴードン
OK 風呂上りだぜぃ!
人狼にやらせはせん!やらせはせんぞー!
(297)2006/01/05 22:58:56
見習い看護婦 ニーナ
ぶちゃっけ、どじっこは、心が和むから、狼でも長生きして(マテ
2006/01/05 22:59:40
修道女 ステラ
後押ししといて何だけど、即COしたから白いってのは嫌いだなぁ。
遅れてきた人が相対的に黒く見られるわけだから。
2006/01/05 22:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
26
54
24
26
13
39
23
28
35