人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1098)新春リアル人狼村 : 3日目 (1)
農夫 グレンは異国人 マンジローに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは異国人 マンジローに投票しました
見習い看護婦 ニーナは農夫 グレンに投票しました
見習いメイド ネリーは異国人 マンジローに投票しました
修道女 ステラは異国人 マンジローに投票しました
学生 メイは異国人 マンジローに投票しました
文学少女 セシリアは異国人 マンジローに投票しました
流れ者 ギルバートは異国人 マンジローに投票しました
冒険家 ナサニエルは異国人 マンジローに投票しました
異国人 マンジローは文学少女 セシリアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、異国人 マンジローに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、異国人 マンジローに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、農夫 グレンに投票した
見習いメイド ネリー は、異国人 マンジローに投票した
修道女 ステラ は、異国人 マンジローに投票した
学生 メイ は、異国人 マンジローに投票した
文学少女 セシリア は、異国人 マンジローに投票した
流れ者 ギルバート は、異国人 マンジローに投票した
冒険家 ナサニエル は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、文学少女 セシリアに投票した

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
異国人 マンジローは人間だったようだ。
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに襲いかかった!
鍛冶屋 ゴードンは見習い看護婦 ニーナを護衛している……
しかし、その日見習い看護婦 ニーナが襲われることはなかった。
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、学生 メイ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、の8名。
鍛冶屋 ゴードン
セシリアか…。
(0)2006/01/07 22:01:03
修道女 ステラ
ダダさん占われたみたいですね。
(*0)2006/01/07 22:01:08
農夫 グレン
セシリア……。
(1)2006/01/07 22:01:43
異国人 マンジロー
死んでほっ、とできるゲームも珍しい。
2006/01/07 22:02:16
農夫 グレン
そのようです。
足掻きますので、適当に対処してください。
(*1)2006/01/07 22:02:24
農夫 グレン
セシリア喰えただけでも満足ですよ(笑
(*2)2006/01/07 22:03:52
修道女 ステラ
おおセシリアよ、しんでしまうとはなさけない。
(2)2006/01/07 22:03:57
鍛冶屋 ゴードン
22:04:00
2006/01/07 22:03:57
修道女 ステラ
●ゴードンになってほしかったかな。
まぁ今更言っても仕方ありませんが。
(*3)2006/01/07 22:04:19
異国人 マンジロー
セシリア殿、すいませんでした。
2006/01/07 22:04:36
学生 メイ
わー、セシリアちゃんもきれいなピ・・・
おっとと、こういうこと言っちゃいけないんだっけ。
訂正します。


【セシリアちゃんはきれいなピンク色じゃありません】
(3)2006/01/07 22:04:53
文学少女 セシリア
がーん

これひょっとしてニーナちゃんが偽の可能性もあるのでしょうか…
2006/01/07 22:05:17
異国人 マンジロー
つーか、拙者が真の占い師です。
2006/01/07 22:05:58
文学少女 セシリア
というか霊能者で勝つにはどうすればいいかが良く分かってませんでした。

狂人COとかもしたらよかったかもしれない…
2006/01/07 22:06:04
修道女 ステラ
>>3
Σ じゃあ何色なの!?
(4)2006/01/07 22:06:06
農夫 グレン
んー、無理っぽいとは思ってましたけど。
出来ればゴードンは道連れにしたいですね。
(*4)2006/01/07 22:06:33
異国人 マンジロー
すいません、初心者なもんで・・・
2006/01/07 22:06:44
修道女 ステラ
そうそう、マンジローさんに呪われそうなので、除霊しておきますね。

[...はマンジローの墓に塩を盛った。]
(5)2006/01/07 22:07:24
鍛冶屋 ゴードン
占い先はグレンになったわけか。
さて、判定はどう出るか…。
(6)2006/01/07 22:07:25
異国人 マンジロー
てことは、真の占い師も、霊能者も死亡という事ですか…
2006/01/07 22:07:33
文学少女 セシリア
初心者でこの村は勇気があるというかなんと言うのでしょうか。
まあ足を引っ張ったとかがないからあまり気にはしないで下さい。
2006/01/07 22:07:53
学生 メイは、麗しの修道女 ステラに、「うーん・・・えびちゃ色?」
2006/01/07 22:07:55
見習いメイド ネリー
あーいいお風呂だった、セシリアちゃんお風呂あい…た…ょ…

きゃぁぁぁぁっっっっっっっっっ!?
(7)2006/01/07 22:08:03
異国人 マンジロー
ある意味もっとも面白い展開ですが。
2006/01/07 22:08:05
農夫 グレン
>>3
僕も聞きたいw何色?<不謹慎
(8)2006/01/07 22:08:33
見習いメイド ネリー
えび茶色…
(9)2006/01/07 22:08:36
農夫 グレンは、学生 メイに困惑した。
2006/01/07 22:09:15
文学少女 セシリア
色々考えたのですけど、策には走らない方が良かったかも知れません。
やっぱりこのルールは人外有利な気がします。
2006/01/07 22:09:19
異国人 マンジロー
え、両方初心者…
じゃあ、初めから人狼圧勝なのは当たり前ですね…
2006/01/07 22:09:23
異国人 マンジロー
すいません。間違えました。
セシリア殿は初心者ではないのですね。
2006/01/07 22:10:14
文学少女 セシリア
いえ、中の人はこのルールの過去村とかにも入ってたりしました。

だけどいまだに何が一番利口なのかが分かってません
2006/01/07 22:10:45
修道女 ステラ
おなか壊さないかな?
(*5)2006/01/07 22:10:50
異国人 マンジロー
なんか、もう、舞い上がってます、ハイ
2006/01/07 22:10:51
修道女 ステラ
何だか不健康そうな色ですね…。

今はニーナさんもギルバートさんもいらっしゃらないようですね。
まとめ役不在ですか。
(10)2006/01/07 22:10:54
冒険家 ナサニエル
セシリア・・・
そして、マンジ殿ゆっくり休んでくれ。

ニーナが帰ってくるのが待ち遠しいですね。
ギルも顔を出せないと言っていましたし
昨日と同じ議題でも上げておきますか?
(11)2006/01/07 22:11:36
農夫 グレン
喰うのはアレだから占いか、僕の次の吊りにしたい<ゴードン

なにせ仲良しだし。
(*6)2006/01/07 22:12:20
異国人 マンジロー
このゲームはじめてから凄いプレッシャーで、ほとんど寝てないのです。
2006/01/07 22:12:28
文学少女 セシリア
単純に考えてニーナちゃん ギルバートさんが狼ですかね。
2006/01/07 22:12:51
見習いメイド ネリー
うーん…確定白の人が一人もいないのがつらいなあ…
(12)2006/01/07 22:13:28
農夫 グレン
えー、ぶっちゃけ考察が難しくなったんですけど……。orz
(13)2006/01/07 22:13:54
文学少女 セシリア
ゆっくり寝てください。リアルが一番大切です。

私もこの村が終わったらしばらく参戦しませんし。
人狼は面白いのですが、リアルの生活を侵食するのが恐ろしい所です。
2006/01/07 22:14:02
修道女 ステラ
議題にはこれを入れておくことを希望します。

■セシリア襲撃の理由
(14)2006/01/07 22:14:14
異国人 マンジロー
今日、ニーナ殿を占おうとしたんですが。
ちなみにナサニエル殿は人間でした。
2006/01/07 22:15:18
学生 メイ
>>14
単純に、狼にとっては守護者狙いだろうと霊能者狙いだろうと
セシリアちゃんを食べれば同じだからじゃないの?
(15)2006/01/07 22:16:48
異国人 マンジロー
ありがとうございます。
自分も身に染みました。
まさかこれほど精神的にプレッシャーがかかるとは思いませんでした。

今度するときは、もう少し精神鍛えてからやろうかと思います。
2006/01/07 22:16:49
農夫 グレン
>>15
狼がセシリア守護を見てたってこと?
(16)2006/01/07 22:18:51
学生 メイ
普通の村人が霊能者騙るメリットはないはずだから、
これでセシリアちゃんが真霊能者だよね?
村のために頑張ってたのに、疑ってしまってごめんなさい・・・。
(17)2006/01/07 22:18:58
文学少女 セシリア
結局村人とすると占師出て来い
占師とすると潜伏をしたいんですよね。
2006/01/07 22:20:06
異国人 マンジロー
すいません。教えてもらいたいことがあるのですが「鳩」ってなんでしょうか?
2006/01/07 22:20:15
農夫 グレン
>>*5
えび茶のことですか。壊すかな?
(*7)2006/01/07 22:20:55
異国人 マンジロー
占師は死に安そうなんで、そう簡単には名乗れませんでした。
2006/01/07 22:21:12
鍛冶屋 ゴードン
>>17
確定ではないが、ほぼそうだと言えるな。
今後霊能者だと名乗り出てくるものが居てもまず信用でんな。
(2006/01/07 22:21:34、鍛冶屋 ゴードンにより削除)
修道女 ステラ
セシリア守護と考えてた人…
ゴードンさん?
(18)2006/01/07 22:21:32
修道女 ステラ
>>*7
はい、えび茶のことです。
(*8)2006/01/07 22:21:42
鍛冶屋 ゴードン
>>17
確定ではないが、ほぼそうだと言えるな。
今後霊能者だと名乗り出てくるものが居てもまず信用できんな。
(19)2006/01/07 22:21:52
文学少女 セシリア
鳩っていうのは携帯電話ですね。
人狼審問は携帯電話に対応してますが、携帯電話でアクセスしてるというと興がそがれるので、伝書鳩で通信をしていると言い換えるのがよく行われてます。
2006/01/07 22:22:40
異国人 マンジロー
仮に名乗っても、リアル村の場合、本当に霊能者がCOしてくれるかどうかわからなかったもので。
2006/01/07 22:23:32
学生 メイ
>>16
あっ。
いま説明しようとして文章書いてたら推理の間違い発見。
また狼視点が抜けてました。

>>15はなかったことにしてー!
(20)2006/01/07 22:24:06
文学少女 セシリア
いわゆる人狼BBSなり人狼審問の普通の村の経験も薄いのですか?
それならば最初は普通の村で流れとかはつかまれた方が楽だったかもしれません。というか初心者でこの村はきついと思われますww

本来は味方の村人が足を引っ張ったりしますからw
2006/01/07 22:24:16
異国人 マンジロー
なるほど、そういうことですか。
ありがとうございます。
2006/01/07 22:24:35
修道女 ステラは、学生 メイもどじっこ…。
2006/01/07 22:24:40
文学少女 セシリア
ま、この村の良い所は各自で勝利条件(それぞれの生残り)が異なるので、「味方の足を引っ張るかも」という心配をしなくて良い点ですが。
2006/01/07 22:25:23
修道女 ステラ
本気でどじっこ勝利の予感がしてきました。
2006/01/07 22:25:35
異国人 マンジロー
まったくの初心者で、このゲームに入ったのも偶然、別の用事でググッていたら発見して、興味を持ったので入りました。
2006/01/07 22:25:55
修道女 ステラ
というか、どじっこ達がどんどん白くなっていくぅ
2006/01/07 22:26:00
農夫 グレンは、どじっこ勝利まであと何人だ?
2006/01/07 22:26:32
文学少女 セシリア
「まったくの初心者で、このゲームに入ったのも偶然、別の用事でググッていたら発見して、興味を持ったので入りました。」

↑正直 一番びっくり。
2006/01/07 22:26:48
異国人 マンジロー
人狼と村人の駆け引きというのにちょっと興味を持ちました。
2006/01/07 22:27:45
見習いメイド ネリー
てゆーか、皆がセシリアちゃんを信じていなかった事に対してあぜんとしてるよあたしは。
(21)2006/01/07 22:28:14
見習いメイド ネリーは、どじっこの勝利まであと…ひょっとしてもう全員どじっこ?
2006/01/07 22:28:35
異国人 マンジロー
ネタバレすれば分かると思いますが結構、馬鹿な事やってたりします…
2006/01/07 22:28:39
農夫 グレン
ギルバートと一緒になっちゃった

とかいっていい?
(*9)2006/01/07 22:28:40
文学少女 セシリア
私とすれば新しい方に来て頂ける事は何より嬉しいですね。
正直、初戦がこの村でしかも占師というのは凄すぎると思います。
2006/01/07 22:28:44
異国人 マンジロー
本当は通常村がよかったんですが、できるだけ休み中にゲームを終えたかったのと、RP重視の村はさけたかったので、こちらに来ました。
2006/01/07 22:30:09
修道女 ステラ
>>*9
すみません、意味がよくわかりません。
(*10)2006/01/07 22:30:35
鍛冶屋 ゴードン
>>18
えー、あれは別に守護者だと考えていたわけじゃなく、むしろ狼にセシリアが守護者じゃないかと思ってもらえるかなと、期待して言ったみただけだって。
あの時点ではセシリアをあまり信じていなかったしな。
(22)2006/01/07 22:30:36
異国人 マンジロー
正直、ここまでしんどいと思いませんでした。
2006/01/07 22:30:57
修道女 ステラ
>>21
わ、私はどじっこじゃないですぅ

あ、そうそう。
【ニーナさんはどじっこでした】
(23)2006/01/07 22:31:25
農夫 グレン
ああゴメン。
確定白のアピール。
やらない方がいいか。
(*11)2006/01/07 22:31:36
修道女 ステラは、>>21じゃなくて>>21下Actでした…orz
2006/01/07 22:31:48
文学少女 セシリア
この村は特殊村で一般的な村での知識とかを前提にしている部分もありますし、かといって普通の村とは全然違う村だと思います。

こことか
http://wolfbbs.jp/intro1.html
http://wolfbbs.jp/intro2.html

を読んでざっとの知識を得た上で、適当な過去ログをいくつか読んで人参国(人狼BBS)に参戦されるのを進めておきます。

ゲーム中に初心者ですというのは、かなり嫌がれるのでご注意下さい。
2006/01/07 22:32:18
農夫 グレン
そーかー。ニーナもどじっこか。予想どおりですね。
(24)2006/01/07 22:33:27
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに微笑んだ。どじっこ確定だねっ!
2006/01/07 22:33:53
修道女 ステラ
>>21
信じていなかったとは、「真霊能者だと信じていなかった」
ということですか?
信じていましたよ。真潜伏の可能性も1%くらいは考えていましたけれど。
(25)2006/01/07 22:33:58
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー「うわーん、どじっこじゃないですぅ」
2006/01/07 22:34:34
文学少女 セシリア
うーん、実際問題 初心者でこの村のルールで占師というのは凄すぎます!!
それは確かに眠れなくなりますよ!
そこまで濃い初戦と言うのもそうそうはないと思いますね。

私は30戦近くしてますが、マンジローさんよりきつい環境が初陣だった人は知らないですね。いや本当の話で。
2006/01/07 22:35:16
異国人 マンジロー
了解しました。
ありがとうございます。

「ゲーム中に初心者です」

はい、それについてはここの注意書きの方にも書いてましたので、心がけてましたが、「コミットアンカー」とか「鳩」とかがはじめ分からず、そこから初心者だとバレないかと不安でした。
2006/01/07 22:35:30
修道女 ステラ
何…この村(苦笑)
2006/01/07 22:35:53
文学少女 セシリア
まあ墓下は気楽ですし、負け確定ですしw
のんびりやりましょう。
2006/01/07 22:35:54
見習いメイド ネリー
えーと、グレンさんはどじっこでしょ、ゴードンさんもどじっこだし、ニーナちゃんは言うまでもない。ステラちゃんもどじっこと言う事が判明したし、メイちゃんもどじっこ。セシリアチャンは自分からどじっこCOしてたし、ギルバートさんも昨日どじっこだったし、ナサニエルさんもそうだったよね?マンジローさんは吊られちゃうくらいどじっこ!

…どじっこじゃないのはあたしだけかぁ…
(26)2006/01/07 22:36:15
修道女 ステラ
こういう雰囲気は好きですけどね。
ネタのために作られた村もいいですが、
意図せずネタに染まっていく村の方がどちらかといえば好きかも。
2006/01/07 22:36:51
見習いメイド ネリー
>>25
あたしはもう100%セシリアちゃんだったよぉ
(27)2006/01/07 22:36:53
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーにダウト!
2006/01/07 22:37:07
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーの発言に呆然。
2006/01/07 22:37:39
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリー私もどじっこだったのか…!
2006/01/07 22:37:43
農夫 グレンは、あ、どじっこについてね
2006/01/07 22:37:45
見習いメイド ネリーは、な、なにがだうと!?
2006/01/07 22:38:00
異国人 マンジロー
そういえば、コミットアンカーもいまいちよく分からなかったりするのですが…。
多分、最後に「時間を進める」にチェックを入れる人だとは思うのですが、なぜそれを決めているのかが、ちょっとわからなかったです。
2006/01/07 22:38:17
農夫 グレンは、ゴードンのどじっこのアンカー希望。
2006/01/07 22:38:30
修道女 ステラ
エピで「どじっこ賞」が作られる予感。
2006/01/07 22:38:47
異国人 マンジロー
そうですね、後はゆっくり見物ですね。
2006/01/07 22:38:54
学生 メイ
>>27
なんでー?
 真霊能者はCOで食べられるのがイヤなので潜伏中、
 狼はそれを見越して騙りCO
という可能性はどうやって排除したの?
(28)2006/01/07 22:40:17
文学少女 セシリア
コミットアンカーの理解はそれで合ってますね。

投票とか占先の設定があるので、だいたいはまとめ役か占師がコミットアンカーになりますね。

本来的にコミットするしないを含めて、自由なんですが、コミット絡みの駆け引きを嫌う人もいますし、リアルの都合もあるのでコミットアンカーを決めておくのが多いですね。
2006/01/07 22:41:35
学生 メイは、ちょっとごはん食べてくるねー。
2006/01/07 22:41:55
文学少女 セシリア
しかし墓下視点では、地上組みの狼狽が滑稽に見えます(失礼)

これも真実を知っている我々故ですね。
2006/01/07 22:43:46
見習いメイド ネリー
>>28
そんな霊能者認めないからだよぉー
(29)2006/01/07 22:44:04
農夫 グレンは、とりあえず傍観。
2006/01/07 22:44:18
異国人 マンジロー
説明ありがとうございます。

>地上組みの狼狽が滑稽

まあ、死んだ者の特権でしょうw
2006/01/07 22:46:18
鍛冶屋 ゴードン
ふむ、ニーナは今日の内には来れないようなので、私は一足先に失礼させてもらうぞ。それでは。
(30)2006/01/07 22:46:39
異国人 マンジロー
真の占い師も、真の霊能者も死んでしまったこの村の行く末はある意味見ものですしね。
2006/01/07 22:48:25
異国人 マンジロー
まあ、後で村人達からボロクソに言われると思いますが…
2006/01/07 22:49:35
農夫 グレン
結果を聞いた時のみんなの反応が楽しみだ。
というか、それぐらいしか楽しみがないな〜〜。
(*12)2006/01/07 22:50:17
修道女 ステラ
何だか諦めモードですね。
(*13)2006/01/07 22:53:22
文学少女 セシリア
普通の村だと村人の勝利条件と占師の勝利条件は「狼を退治する」で一致してますが、この村だと「狼を吊る」は一緒でも「自身の生存」というのがあるので勝利条件が一致しないんですよね。

要するに普通の人狼は団体競技でもこの村の場合は個人戦に近いので批判される心配はいらないと思いますね。
真能力者潜伏の可能性を排除していた村人の責任と開き直ってOKと思いますね。
2006/01/07 22:54:43
冒険家 ナサニエルは、ちょっと用事が出来ました。また明日顔出します。
2006/01/07 22:55:48
文学少女 セシリア
いや、でも繰り返しになっちゃいますが。
初心者で、初陣で、この村で、占師 というのはやっぱり凄いです!!

かなり貴重な経験と思います。リアル最優先は当然ですが、個人的には是非にまた人狼に参加していただきたいと思いますね。
2006/01/07 22:57:18
異国人 マンジロー
なるほど。

でも、今回の場合、真同士が潰しあってた感があったもので。(特に自分の場合、セシリア殿が人間でも吊ろうと思ってたもので)
2006/01/07 22:58:00
農夫 グレン
ニーナが戻ってくるまでにはテンションあげと来ます。いろいろ混乱させなきゃいけないし。

大丈夫頑張ります^^
(*14)2006/01/07 22:58:02
異国人 マンジロー
本当申し訳ないです。
2006/01/07 22:58:23
農夫 グレン
狼は黒出しされてからがホントの勝負<自己暗示
(*15)2006/01/07 22:59:00
異国人 マンジロー
ありがとうございます。
こちらも良い経験をさせてもらったと思います。
(ここ何年かで、ここまで緊張した記憶はないくらいですから)

当分は、リアル事情でやりにくいですが、また機会があったら是非やりたいと思います。
2006/01/07 23:01:20
異国人 マンジロー
もし、セシリア殿の中の人とあたる事があったら、お手柔らかにお願いします。
2006/01/07 23:03:37
文学少女 セシリア
ははは
私はガチ勝負が好きでRPはあまりしませんし、口調がナチュラルに強いのでその辺りは気をつけてますね。

この村のニーナちゃんみたいに、RPも勝負もしっかりと っていうのが課題です。

しばらく参戦は出来ないのですがこの村と同じルールの村が審問で立ったら入るかもしれませんね。
2006/01/07 23:07:04
異国人 マンジロー
こちらは、通常村で経験を積んでからですね。
リアル村は当分、こりごりです。
2006/01/07 23:10:57
冒険家 ナサニエル
おおっと、取りあえず議題だけでも上げておきます。
■1.今日の占
■2.今日の吊
■3.セシリアの襲撃理由
■4.現時点で人間と思う者は誰か
■5.狼2名をズバリ予想
(31)2006/01/07 23:12:38
見習いメイド ネリー
>>31
何故ナサニエルさんは確定白でもないのに仕切ろうとしているのんー?
(32)2006/01/07 23:16:05
農夫 グレン
>ネリー
議題くらいで目くじら立てない。
しわが増えるよ。
(33)2006/01/07 23:18:35
異国人 マンジロー
では、リアルの方の用事があるので、自分はここで一旦ゲームからでます。
セシリア殿、本当にありがとうございました。
2006/01/07 23:19:20
冒険家 ナサニエル
>ネリー
仕切ってないです。昨日の議題を上げただけですよ?
「■3.のまとめ役はどうする」の所を、ステラさん希望の
「■3.セシリア襲撃理由」に替えただけです。

このぐらいは誰がしても変わりないでしょう。
議論が停滞する方が恐くないですか?
(34)2006/01/07 23:21:30
冒険家 ナサニエル
.o0(やれやれ・・・・議題を上げるのを躊躇えばセシリアに怪しいと言われ。
議論が停滞するよりは・・・と思い機能の議題を上げたらネリーに怪しまれる。どうすれば?(笑)
(35)2006/01/07 23:24:04
修道女 ステラ
確定白でないのは確かですが、
確定白がこの場にいませんから仕方ないのでは?
仮決定だの本決定だの出されたら困りますが。

ただ、議題回答はニーナさんの発表を待ってからですね。
(36)2006/01/07 23:24:39
冒険家 ナサニエルは、用事は机の隅に隠しておきました。w
2006/01/07 23:24:49
農夫 グレン
マンジローのCO煽って疑われた僕はどうすれば……。
(37)2006/01/07 23:25:27
冒険家 ナサニエルは、機能× 昨日○ ですね・・・・誤字っこorz
2006/01/07 23:25:55
冒険家 ナサニエル
>>37
グレン、あなたが人であるなら恐れる事はないでしょう?
疑われたとしても潔白をニーナが証明してくれるはずです。
狼だとしたら・・・・観念なさるしか無いでしょう。
(38)2006/01/07 23:32:22
文学少女 セシリア
おっとはぐれていたら
マンジローさんお疲れ様でした。適当に墓下を覗きに来てくださいね。
取りあえずこれを置いときますので
つ【リアル大事に】
2006/01/07 23:33:57
文学少女 セシリア
しかし狼占師が真占師扱いされるのは既視感があります。

私も先代、先々代セシリアと同じく屈辱にまにえるのでしょうか?
2006/01/07 23:35:24
農夫 グレン
潔癖証明されてガクガクブルブル?
それはやだなぁ
(39)2006/01/07 23:39:26
冒険家 ナサニエル
>>39
まだ今の所はギルバードもいますしね。
確定白となったら早めに非狩人COでもすれば・・・
狼が許してくれますかねぇ?くっくっく
(楽しそうに笑う
(40)2006/01/07 23:57:17
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルのいぢわる、と言ってフテネした。おやすみ〜〜〜
2006/01/07 23:58:29
見習いメイド ネリー
ごめんなさい、「10歳ですけどー」とかありえない答えを期待しちゃってました。ごめんなさい。別に疑ってるわけじゃないです。
(41)2006/01/07 23:58:42
農夫 グレン
寝ますね〜〜〜。
明日のために!!
(*16)2006/01/07 23:59:15
修道女 ステラ
おやすみなさ〜い
(*17)2006/01/08 00:01:48
修道女 ステラ
これは今言っても問題ないと思うのでとりあえず

■3.セシリアの襲撃理由
いくつか考えられますね。列挙すると、
 (1)マンジローさんの霊能判定隠し
 (2)騙り占い師COの伏線
 (3)自分たちに疑いが向いていて邪魔だった
守護者も占い師(これはリスクが大きいから避けるでしょうけど)もスルーして、
霊能者を襲撃するほどの理由、何でしょうね。
(1)も(2)も考えられますが、この状況で占い師COしても信用されるとは思えません。
この中では(1)が一番有力かと思います。
(3)だと、疑われていたのはナサニエルさん、メイさん、それに私ですね。
それとも、どれもハズレで、単に占い師確定された腹いせだったりして…。
(42)2006/01/08 00:05:30
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー「それ何て天才小学生?」
2006/01/08 00:07:12
学生 メイ
>>29
霊能者は初日COしないと永久に信じてもらえないからってこと?
むー・・・生存優先ルールだと、狼に狙われるよりは
潜伏して1匹目判明と同時にCO&周囲を説得という選択肢も
十分ありえる気が。

まあ、今となってはこの考え方の是非を議論してもしょうがないね。
意図はわかったので満足です。ありがとー。
(43)2006/01/08 00:10:43
冒険家 ナサニエル
>グレン
お休みなさい、きっと明日は目覚めが良いですよ。

>ネリー
大丈夫です、吊り希望に上げるほど怒っていませんから。にっこり(目が笑っていないw
(44)2006/01/08 00:13:49
冒険家 ナサニエル
■3.セシリアの襲撃理由
まあ、順当に考えるならば

【1】手っ取り早く能力者から消したい。
【2】マンジ殿、狼の可能性(もしくは疑いを持たせたい
【3】反応を見て守護者の炙り出し
【4】セシリアの昨日の疑い先に狼

こんな所ですが初めての襲撃と言うこともあり、無難に【1】と見ておりますが、狼としては極力灰を減らしたくは無いでしょうから守護者をピンポイントで狙うためにも手を替え品を替え辺りを付けたいと思います。
ですから【3】の可能性も高いかも知れません。
因みに狼にヒントを与える可能性の高いこの質問を提案したステラもちょっと黒要素ですね。
(45)2006/01/08 00:35:12
修道女 ステラ
>>45
>【3】反応を見て守護者の炙り出し
ナサニエル守護者な気がしてきました。
自身が守護者だから、そういう発想が出てくるのでは?
そんなこと微塵も考えてなかったのですけどね。
(*18)2006/01/08 00:39:24
修道女 ステラ
人も少なくなってきましたし、そろそろお暇しましょうか。
おやすみなさい皆様。
(46)2006/01/08 00:41:47
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに、お休みなさい。私も休ませて頂きます@就寝
2006/01/08 00:43:42
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエル「おやすみなさいませ」
2006/01/08 00:44:14
修道女 ステラは、寝室に上がっていった。
2006/01/08 00:44:27
見習い看護婦 ニーナ
ふぁぁぁ、決心が揺らぎそうです、お養父さん。

セシリアさん襲撃→黒出せアピールに見えるんです。

でも、グレンさんは………狼っぽいし。
2006/01/08 08:15:21
見習い看護婦 ニーナ
というわけで、ただいま戻ってきて、議事録確認。
2006/01/08 08:15:39
見習い看護婦 ニーナ
ぶっちゃけ、狼に黒出しても、怒られないよね?(弱気
2006/01/08 08:17:09
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさんが黒いよー(TT
2006/01/08 08:20:50
農夫 グレン
おはようございます。

>>45からみてもナサニエル守護は濃厚かと。
村人が守護っぽい雰囲気出すメリットがない。
RPのし過ぎで墓穴を掘ったに一票です。
(*19)2006/01/08 09:52:20
農夫 グレン
ナサニエルはまさにエサニエルな発言をしている。
そこついて狼疑惑かけるかな?
2006/01/08 09:53:42
冒険家 ナサニエル
こんにちは。
幾ら休日とはいえ寝過ぎました。

[頭にちょっと寝癖が残っている・・・]

昨晩から議事も変わっていないようです。
私は今晩より出現率が下がりますが昼間のうちに頑張ることにしますよ。
残りの灰はグレンと私を除けば
【ゴードン・ネルー・ステラ・メイ】の4人ですね。
頑張りましょう。
(47)2006/01/08 11:54:20
冒険家 ナサニエルは、お茶を飲みながら@傍観
2006/01/08 12:00:12
学生 メイ
占いの結果がわかんないと
議事録読み直す気にならないなあ・・・
2006/01/08 13:40:39
修道女 ステラ
ニーナさんまだかな?
議題回答は、黒出し前提で書き上げちゃったのですが、
今日と明日はまともに時間が取れない、
というかそんな余裕が無い状態なので、さっさと回答して
作業に没頭したいな…。
(*20)2006/01/08 14:14:54
修道女 ステラ
表に顔を出すタイミングもどうしたものか。

それと、●ナサニエルにもっていって、襲撃…
だと、ナサニエルさんを挙げた私が疑われそうで微妙。
(*21)2006/01/08 14:16:44
修道女 ステラ
それでは作業に戻ります。
ニーナさんいつ戻ってくるって言ってたっけ…
(*22)2006/01/08 14:18:21
見習いメイド ネリー
ニーナちゃんが来てくれないと状況が動かないねー
とりあえずクッキーとティーでもどうぞ〜
(48)2006/01/08 14:45:02
修道女 ステラ
ちょっとだけ表に顔を出してみる。
(*23)2006/01/08 14:48:26
修道女 ステラは、集会場に降りてきた。
2006/01/08 14:48:54
農夫 グレン
ニーナ来るまで表には出ないかも。
というか夜まで無理かな。僕は。

黒以外でたらびっくりなのですが、どうだろう。
まあニーナ偽スタンスで攻めます。信憑性は度外視。
(*24)2006/01/08 14:51:02
修道女 ステラ
ふぅ、ちょっと休憩です。
そうそう、今日と明日はちょっと忙しくてあまり発言できないと思います。
早く議題回答だけして作業に戻りたいのですが…
ニーナさんはいつ戻ってくるのでしたっけ。
(49)2006/01/08 14:52:36
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー紅茶とクッキーいただきますね。
2006/01/08 14:53:18
修道女 ステラ
事情を簡単に言っておきましょうか。
10日に少々人前でお話をせねばならないのですよ。
そのための準備に追われております。
もう、白判定と黒判定の2パターン投下して書斎に引っ込もうかとも考えました(一応どちらのパターンも考察済)

それでは私は書斎の方に篭ります。
時々見に来るとは思いますが、反応に期待はしないでください。
(50)2006/01/08 14:58:30
修道女 ステラ
黒のパターンしか考察してませんけどね、本当は。
出せと言われたらすぐ作れますけど、念のため作っておきましょうか…
(*25)2006/01/08 14:59:16
修道女 ステラは、書斎に引き篭もった。
2006/01/08 14:59:54
学生 メイ
ニーナさん時間は言ってなかったねえ。

今日は1日中いられるから寡黙返上!とか張り切ってたんだけどなぁ。
明日の夜はまったく発言できなくなるから
今日コミット更新しないと寡黙吊りされそでコワイヨー・・・。
(51)2006/01/08 15:01:08
学生 メイは、なにげにギルバートさんが36時間以上しゃべってない・・・心配
2006/01/08 15:05:51
見習いメイド ネリーは、紅茶をすすりながらぼーっとしている。
2006/01/08 15:29:12
学生 メイ
もはやわたし完全に純粋村人として行動してるんだけど
リアル村って結局ふつーの村といっしょなの・・・?
2006/01/08 15:31:05
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーにお茶を貰って本を読みながらボーーーーー
2006/01/08 15:47:57
学生 メイは、小声で歌を口ずさみはじめた。
2006/01/08 15:54:10
学生 メイ
ばーらが咲いたー♪ ばーらが咲いたー♪
グレンとゴードン♪
襲撃されたー♪ セシリアちゃんもー♪
真っ赤になーったー♪
(52)2006/01/08 15:54:45
農夫 グレン
ちょっと覗きに来ました、が!

話題は進んでなく、不穏な歌だけが聞こえる……。
(53)2006/01/08 16:19:16
農夫 グレンは、隠れている事に決めた。またきます〜〜〜。
2006/01/08 16:20:08
農夫 グレン
さて結果がわかっていてもここまで引き伸ばされるのは正直つらいな。
まあ事情があるのだから仕方ないのだが。

這い寄る混沌になってやる。
2006/01/08 16:30:27
見習い看護婦 ニーナ
グレンに黒を出します。
グレンさんが狼だったら、頑張って下さい。

わたしも頑張ります(−人−
2006/01/08 16:54:16
見習い看護婦 ニーナ
ただいま戻りました。
もう、夕方……。

取り急ぎ、占いの結果を
【グレンさんは人狼でした。】
(54)2006/01/08 16:55:29
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさん、ご冥福をお祈りします。
(55)2006/01/08 16:57:38
見習い看護婦 ニーナ
>ナサニエルさん >>31
ありがとうございます。

今日の議題はそれで良いと思います。
(56)2006/01/08 16:59:15
見習い看護婦 ニーナ
>メイ >>6下Act
なぜか、不健康そうな色ですね…。
むしろ、血が濃いの……でしょうか?
(57)2006/01/08 17:00:46
見習い看護婦 ニーナ
その不穏な歌は…なんにさー(;×;
2006/01/08 17:02:28
見習い看護婦 ニーナ
>>23
だから……、も、もうイイです(涙
(58)2006/01/08 17:04:53
見習い看護婦 ニーナ
そか、ギルバートさんはまだいらっしゃっていないんですね。


>ステラさん>>50
了解しましたー。
メイさんも同様>>51に、9日が忙しそうですね。

今日の23時〜24時にコミットすれば、第4日目が、ほぼ3日取れる計算になりますが、どうしましょうか?
売れない結果を出すのも遅れましたし、このまま、9日の22時に更新した方が良いでしょうか?
(59)2006/01/08 17:09:57
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナお帰り。お疲れ様です・・・・発言は19時頃に
2006/01/08 17:10:32
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナ>>59 に爆笑中・・・・・゛o(_ _*)ヾ(´▽`;)ヨシヨシ
2006/01/08 17:12:00
見習い看護婦 ニーナ
グレンさんが狼だったので、残る狼は1匹です。
マンジローさんが狼だったら、とても嬉しい展開です。

いちおう、マンジローさん=非狼ということで、残った一匹の狼を探す方向で行きしましょう。
(60)2006/01/08 17:13:38
見習い看護婦 ニーナは、>>59を笑われて大分ショック……。
2006/01/08 17:14:03
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに「ただいま」と告げて、ちょこちょこと近寄った。
2006/01/08 17:15:16
見習い看護婦 ニーナ
お菓子はないかな〜?(キラキラ

餌目当てかっ!?
2006/01/08 17:15:44
見習い看護婦 ニーナ
■3.セシリアの襲撃理由
セシリアさんは村をぐいぐいと引っ張っていくタイプだったので、セシリアさんを襲撃すれば、村が混乱すると考えたのでしょうか?
わたしは、発言の割にはRPばかりで、まとめるのも下手なので、狼に与しやすいと思われた部分があるかもしれません……。
ほかには、セシリアさんの推理が狼を見抜いていてとても危険だったとも考えられますね。


それでも、一番大きな理由としては、マンジローさんの霊能結果を隠すことと、わたしの真贋に疑問を持たせる意味合いも強いと考えられます。
わたしには守護者が付いていそうで、灰にいるかもしれない守護者を襲撃すると、狼の潜伏場所も削られてしまうため、「灰襲撃を避けつつ、確実に村側の痛手になりそうなセシリアさんを襲撃。」と、そんな風に考えられます。
(61)2006/01/08 17:23:13
学生 メイ
あ、ニーナさんおかえりなさい。

占いドンピシャすごい!
昨日グレンさんを占おうと言ってたステラさん・ナサニエルさんは白度アップ?
グレンさんが占いたがってたおっちゃんも白度アップ?

そしてギルバートさんとネリーさんとわたしが相対的に黒度アップ・・・?
(62)2006/01/08 17:26:39
見習い看護婦 ニーナ
>>2:379
ご、ごめんなさい、セシリアさん……

でも、昨日は、

[...は、泣き出した。]
(63)2006/01/08 17:27:40
見習い看護婦 ニーナ
>>2:370
とてつもなく同意。
2006/01/08 17:27:52
見習い看護婦 ニーナ
>>62
>ギルバートが相対的に黒度アップ
確定白さんの黒度が上がっても、推理には意味無いですよ…。
(64)2006/01/08 17:29:26
見習い看護婦 ニーナは、スコップを引きずって*離席*
2006/01/08 17:30:31
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさんもセシリアさんも、このまま野ざらしって言うのも可愛そうです。
お墓、作ってきます。
(65)2006/01/08 17:30:39
見習い看護婦 ニーナ
うぐぁ、またアクション先行……。
2006/01/08 17:30:53
学生 メイ
>>64
あ、ギルバートさんは確定白なんだっけ。
しばらく見てないから忘れてた・・・。
(66)2006/01/08 17:33:09
農夫 グレン
やっぱり黒。
腰据えてかかれる時間まで表には出ません。

がんばりま〜す。
(*26)2006/01/08 17:47:16
冒険家 ナサニエル
>>65
ニーナ、女性が力仕事など・・・(スコップを取り上げ

コレは男の仕事なので貴方は休んでいらっしゃい。(にこ
お二人は私が懇ろに葬っておきます。
(67)2006/01/08 17:49:23
見習いメイド ネリー
【占い師】
ニーナ→ギルバート白→グレン黒
【霊能者】
セシリア(死/食2)
【確定白】
ギルバート(占1)
【確定黒】
グレン(占2)
【グレー】
ゴードン
ネリー
ステラ
メイ
ナサニエル
マンジロー(死/吊2)
【吊り数】
8→6→4→2
3回
(68)2006/01/08 17:50:13
見習いメイド ネリー
【確定どじっこ】
ニーナ
(69)2006/01/08 17:51:58
見習いメイド ネリー
■1.今日の占
 ●ナサニエルさん。吊りにはならなさそうだから、早めに占って白黒つけた方がいいかなぁ、と思う!
■2.今日の吊
 ▼グレンさん一択っ!
■3.セシリアの襲撃理由
 人狼が守護者襲撃よりも霊能者襲撃を優先したって事…かなぁ?
■4.現時点で人間と思う者は誰か
 ギルバートさん!…じゃ、だめだよね。うーん…
■5.狼2名をズバリ予想
 グレンさん&ゴードンさん?
(70)2006/01/08 17:57:19
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/01/08 17:57:24
見習いメイド ネリー
ざっとグレンさんの発言を眺めて来たよー。
で!恐ろしい可能性を思いついちゃったんだけど!
「グレン─マンジローライン」っ!
>>2:357とか、>>1:184とか!

まぁセシリシアちゃんとかもマンジローさん釣りには反対してたから、一概には言えないけど…
(71)2006/01/08 18:07:10
見習い看護婦 ニーナは、墓に供える花を摘んできた。
2006/01/08 18:51:58
見習い看護婦 ニーナ
>>69
ちょっと、ネリーさん、貴女もステラさんにどじっこ認定貰ってますよ?
(72)2006/01/08 18:52:00
見習い看護婦 ニーナ
>>47
ナサニエルさんもどじっこですね。

ネルーさんって、、、
(73)2006/01/08 18:53:05
見習い看護婦 ニーナ
>>70
占い希望を、狼かもしれないとゴードンさんではなく、ナサニエルさんにした理由を、ちょいちょいっと教えて貰えると嬉しいです。
(74)2006/01/08 18:56:59
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに、どうもありがとうございました>>67
2006/01/08 18:57:34
見習い看護婦 ニーナ
おかしいですね?

村にはどじっこしか残っていない、むしろ初めからどじっこしかいないような気さえしてきます。
(75)2006/01/08 19:04:32
見習い看護婦 ニーナ
■2.今日の吊り
▼グレンさん
占いで人狼と出ました。

■4.現時点で人間と思う者は誰か
ギルバートさんは、思う思わない以前に人間です。
灰の中では、やっぱりネリーさんが白ぽく見えています。
どじっこの魔力でしょうか?もう少し発言……ラインも含めて考察してみます。

■5.狼2名をズバリ予想
グレンさんとお風呂で囁きあったゴードンさんなどが妖しいでしょう。
昨日の発言で、すこしナサニエルさんが黒っぽく見えた部分がありました。

◆ゴードン>ナサニエル>ステラ>メイ>ネリー◇
位の白黒順位で見ています。

まだギルバートさんも見えていないですし、昨日の議事録を眺めながら、もう少し考察します。
(76)2006/01/08 19:13:09
見習いメイド ネリー
>>74
ゴードンさんは占うよりも吊りたいから!具体的に言うと明日吊り希望を出そうと思って。

>>72
ばれちゃった…
(77)2006/01/08 19:13:37
修道女 ステラは、書斎から出てきた。
2006/01/08 19:18:46
修道女 ステラ
ちょっと休憩。
グレンさん人狼でしたか。人狼予想の一方は当たっていたようですね。
あと一人ですか。マンジローさんが狼だったら最短でエピ突入できますが、そううまくはいかないかな。
(78)2006/01/08 19:21:38
修道女 ステラ
時間が無くてあまりまとまっていませんが、灰考察と議題回答を投下します。

【灰考察】
■ゴードン
マンジローさんの影に隠れていましたが、結構怪しい言動が多く見えます。
能力者COの伏線を張ったりとか。
ただ、狼を探そうという姿勢も結構見えるような感じです。
■ネリー
どじっこ。でも、どじっこアピールしすぎで怪しく見えてきたような…。
考えすぎでしょうか?
セシリアさん真決め打ちは…判断しにくいですが、どっちかというと白要素でしょうか?
また占いたくなってきました。
■メイ
どじっこ、というか天然。
ネリーさんもそうですが、これらが作られたものならかなり手強いといえますね。
今の所白っぽく見ています。
■ナサニエル
>>45での私に対する疑い方で若干黒方面に移動。
でもやっぱり白くも見えます。微妙です。白と黒の狭間で大きく揺れています。
吊るよりは占ってはっきりさせたいと思います。
(79)2006/01/08 19:23:56
見習い看護婦 ニーナ
>>77
わたしが黒を見付ければ、他の人は自動的に、全員白になると思うのですが…。
(80)2006/01/08 19:25:03
修道女 ステラ
■1.今日の占
●ナサニエル
私の中で若干黒寄りに移動したためです。ただ、白っぽいと思える要素も多いため、
吊りよりは占いに挙げることにしました。
■2.今日の吊
▼グレン
今日のところはこれで鉄板でしょう。
マンジローさんが狼だったなら、最短でエピ突入ですが…そううまくはいかないかな。
▽ゴードン
みんな▼グレンと言いそうなので、次の希望も出しておきます。
相変わらず怪しんでいます。大きく印象が変わったわけではありませんが。
ゴードンさんは占うよりは吊りたい位置です。
今回占いにならなければ、次回の吊りに挙げると思います。
(81)2006/01/08 19:25:36
修道女 ステラ
■4.現時点で人間と思う者は誰か
ネリーさんとメイさんが私の中でどんどん白くなっていきます。これがどじっこパワー?
非どじっこの私が相対的にどんどん黒くなっていくようで怖いです。
この二人が狼で、意図的にそう見せているなら…怖いですね。
ゴードンさんは変わらず。ナサニエルさんが若干黒さアップです。
■5.狼2名をズバリ予想
・グレン、ゴードン
もうこれは「ラストウルフ予想」に書き換えてもいいかも。
ナサニエルさんが若干黒寄りに移動しましたが、やっぱりゴードンさんの方が怪しく見えます。
(82)2006/01/08 19:26:20
見習い看護婦 ニーナ
>>79
ネリーさんのどじっこが騙るために作られたものだとしたら……恐ろしいです。
どじっこがどじっこを騙っているだけという気もしますが、この先要注意ですね?(そう言う問題ではない
(83)2006/01/08 19:27:54
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/08 19:30:39
見習い看護婦 ニーナ
そか、
ナサニエルさんとゴードンさんは対で、占いで黒が出れば良し、白が出たならもう片方を吊ろうという考えなのですね?
(84)2006/01/08 19:30:52
見習い看護婦 ニーナ
メイが白く見られがちだぁよ。

ステラさんは、わたしと考察が近いから、普通に疑いにくい位置に居ると同時に、黒出しすると、わたしも怪しくなると言う……。

わたしに追従って言うわけでもないしね。
2006/01/08 19:32:13
見習い看護婦 ニーナ
偽装ラストウルフ:ネリーorナサニエル

本命はナサニエルさんだけれども、あの人に黒を出したくない、、、
2006/01/08 19:32:50
修道女 ステラ
騙るためというか、どじっこステルス?
これでネリーさんが人狼だったら、今後の人狼界に、
どじっこステルスが大流行して、
寡黙吊りならぬどじっこ吊りが定石になったりして。
ああ、恐ろしい…。

そして、今日はネリーさんと回答がかぶってる予感…。
(85)2006/01/08 19:33:16
見習い看護婦 ニーナ
>>85
それは、どじっこ追従のアピールですかw?
2006/01/08 19:35:02
修道女 ステラ
>>84
そんなところですね。ネリーさんも同じようですが。
黒が出れば吊っておしまい。
白が出れば、ゴードンさんを吊って、ネリーさん占いかな?
(86)2006/01/08 19:35:15
見習い看護婦 ニーナ
>>378,2個下セシリアAct
死亡フラグみたいで嫌だね……
2006/01/08 19:37:33
見習い看護婦 ニーナは、ココアを淹れてきて、ノンビリと飲んでいる。
2006/01/08 19:39:40
学生 メイ
グレン発覚前の占い&吊り希望を表にしました。

  │   対 象   │事
  │グセギネスゴナマメ│実
──┼─────────┼─
 グ│・吊・・・占吊・・│狼
 セ│・・・・占・占・吊│白
 ギ│・・・占・・占・吊│白
主ネ│庇・・・吊・占吊占│
 ス│占・・占・・・吊・│
体ゴ│・・・占占・・吊・│
 ナ│占・・・・・・吊庇│
 マ│・吊・占・・・・・│
 メ│・占・・・占・吊・│
──┼─────────┼─
事実│狼白白      │
(87)2006/01/08 19:40:11
学生 メイ
まず表の事実だけをもとにした第一段階の推理。
  狼を攻撃して白度アップ → ステラ・ナサニエル
  狼に攻撃され白度アップ → ゴードン・ナサニエル
  狼を弁護して黒度アップ → ネリー
  白を攻撃して黒度アップ → メイ
(88)2006/01/08 19:40:40
学生 メイ
ネリーさんが狼だと仮定して第二段階の推理。
  ネを攻撃して白度アップ → ステラ・ゴードン
  ネに攻撃され白度アップ → ステラ・ナサニエル・メイ
白度アップの人が第一段階の推理と全く同じなので、
ネリーさんが狼だとする仮定には明らかな問題点は見つからない。
もちろん矛盾がないからって正解だとは限らないけども、説得力はあると思う。
(89)2006/01/08 19:40:54
学生 メイ
わたしが狼だと仮定した場合の第二段階の推理。
  メを攻撃して白度アップ → ネリー
  メを弁護して黒度アップ → ナサニエル
第一段階の推理とおもしろいほど反対の結果なので、
わたしが狼だとする仮定にはかなりの疑問というか無理があると思う。
(90)2006/01/08 19:41:15
見習い看護婦 ニーナ
>>87
碁盤か何かみたい……。
2006/01/08 19:41:35
学生 メイ
ということで、わたしは自分が狼でないことを知ってるので、今日は
  ▼グレンさん
  ●ネリーさん
を強く希望します。
(91)2006/01/08 19:41:58
見習い看護婦 ニーナ
メイの黒度UP……。はふぅ。

グレンはスンゴイ占われそうな位置にいたから、昨日は普通にライン切りしてそうと思うのでありました。
2006/01/08 19:43:56
見習い看護婦 ニーナ
まあ、占うなら、
ネリーorナサニエル
で、黒出しを期待だよねぇ……。
2006/01/08 19:44:35
見習い看護婦 ニーナは、将棋板を連想>>87
2006/01/08 19:46:53
学生 メイ
あ、>>87の「庇」は人間予想ね。
(92)2006/01/08 19:48:46
見習い看護婦 ニーナ
グレンさんは、とても占われそうな位置にいたから、ライン切りをしているって言う考え方はないのかな?

あと、狼を弁護して黒度アップっていうのは、あまり釈然としない…。
人でも、自分が人だと思う人間は弁護するでしょう?
狼は人を弁護しないって言うのなら分かるけれども…。
狼が狼を弁護っていうの考え方が分からない絵緋じゃないけれども、推理材料とすると弱めじゃないかな?

感覚的なものの違いかな?
(93)2006/01/08 19:52:38
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/08 19:52:46
修道女 ステラ
私=白を否定するようで何だか言いづらいですが、
仲間切りの可能性を考えると、狼を攻撃したからといって、
それが白要素と判断するのは早計ではないでしょうか?
リアル村ですし、生き残るために普通よりも激しく切りに行く可能性も高いと思います。
(94)2006/01/08 19:56:07
修道女 ステラ
メイさんは狼視点の考え方が抜けすぎているように感じます。
ちょっと怪しく見えてきました。

作業が途中なので、一旦書斎に戻ります。
また見に来ますね。
(95)2006/01/08 19:58:24
修道女 ステラは、書斎に引っ込んだ。
2006/01/08 19:58:34
修道女 ステラ
逆に私は狼視点で発言しすぎな気も。
(*27)2006/01/08 19:59:20
学生 メイ
なるほど、仲間切りの可能性はまだ考えてなかったー。
別解の存在の可能性は認めるけど、推理自体の矛盾点はないよね?
いまは参考程度に見てもらえればいいと思ってます。
(96)2006/01/08 20:02:27
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに頷いた。
2006/01/08 20:06:03
学生 メイ
あと、グレンさん弁護で黒認定てのも言いがかりに近いけど、
個人的に前からネリーさんが怪しいと思ってたので・・・。

その論拠を挙げないと他の人には納得してもらえないのはわかってます。
(97)2006/01/08 20:07:05
冒険家 ナサニエルは、戻ってきました。やっとゆっくりと議題に答えられますね。
2006/01/08 20:07:32
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/01/08 20:10:04
見習い看護婦 ニーナ
メイは黒い人間かなぁ。

ちょいちょいと、喋ると黒いw
2006/01/08 20:10:56
見習い看護婦 ニーナ
絶賛疑われ中のゴードンさんの考えとか聞きたいなぁ……。
(98)2006/01/08 20:12:10
見習い看護婦 ニーナは、しばらく外にでて空を眺めてきます。*離席*
2006/01/08 20:17:08
冒険家 ナサニエル
■4.私は人ですが、ネリーも人のように見えますね。
■5.グレンとメイ
メイは昨日のピンク事件より人かと思いましたが、後が妙に・・・・綻びを取り繕うと必死になっているように見えてきました。
>>152でグレンの発言が発端でメイの発言に注目が集まりましたが、その後同情的な発言が出て上手く纏まりましたね?この辺りも計算済みか、仲間切りをしたのか?
グレンとの関連性はセシリアを吊り希望で出していた点では共通していましたし尤も注目しております。
(99)2006/01/08 20:18:45
冒険家 ナサニエル
■1.●メイ。>>99 参照
■2.▼グレン。言わずもがなですね。
■3.>>45

ゴードンも気にはなるのですが、あそこまでグレンに絡まれ周りから煽られてもスルーな所が何とも・・・・
演技なのか、グレンからロックオンされただけの村人なのか難しい所ですが、ヤローなので明日の吊り候補と言うことで。
(100)2006/01/08 20:24:54
鍛冶屋 ゴードン
おいっすー。

グレンに狼判定か…。気分としては随分楽になったな。
(101)2006/01/08 20:26:38
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/08 20:26:59
学生 メイ
ネリーさんが怪しいと思った理由:

アンケート>>2:139にはハッキリ答えているが、
その内容は狼側にまったくデメリットがない発言内容(というか狼弁護)。
他に内容のある発言は、
 ・反射的CO >>1:14
 ・能力者決め打ち >>1:106>>1:113>>2:224>>2:263
だけで、RPにまぎれて狼がうまくステルスしているんじゃないかという印象。

能力者決め打ちも、世論的にはなにも新しいことは言ってないから、
実質的な発言は狼弁護の(ように見える)アンケートだけだよね。

・・・COの意図は正直よくわかんないや。
(102)2006/01/08 20:29:26
学生 メイ
>>99
>綻びを取り繕うと必死になっているように見えてきました。

うわわ・・・これが「やぶへび」ってやつですかー!?
今日の夜中以降はしばらく発言できそうもないから、
いまのうちに自分の考えはすべて表明しとこうと思っただけなんだけど・・・。
2006/01/08 20:37:54
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず■4から
グレンとのラインから考えるにナサニエルは人間のように思う。
>>1:172から>>1:185の流れなど二人が共に狼ならやる必要の無いやり取りだ。演技だとしたら随分白々しいな。
ナサニエルはその後もグレンを占い希望に挙げ続けるなど、ライン切りにしてはやりすぎだろう。
(103)2006/01/08 20:38:46
農夫 グレン
さてと帰ってきましたよ……って、僕が黒ですか!!

ニーナそれはいくら何でもどじっこ過ぎじゃない?
(104)2006/01/08 20:43:55
農夫 グレン
って言ってみた。ほんといってみただけだけど。
(*28)2006/01/08 20:44:46
農夫 グレン
つー事は、どっかに真占い師潜伏!?
いくらなんでもありえない奇策過ぎ!
出てきたらハリセン百叩きだな。
(105)2006/01/08 20:46:56
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさんとメイさんが黒出し所かなぁ?
2006/01/08 20:47:22
学生 メイ
仲間切りの可能性まで考えてたらキリないじゃん!
わたしは事実だけをもとに推理したいリアリストなのー!

またの名を天然・・・。
2006/01/08 20:48:19
見習い看護婦 ニーナ
>>105
わたしからもお願いします。叩いて下さい。
わたしに全く情報が入ってきません。

不確定情報しかありません。
2006/01/08 20:48:35
鍛冶屋 ゴードンは、農夫 グレンにうろたえた。
2006/01/08 20:48:39
農夫 グレン
さてこのやるせない状況をどうしようか。
むーん悩むなぁ。
(106)2006/01/08 20:49:06
農夫 グレン
こりゃぁ考察とかそんな場合じゃないぞ。

そりゃあ最初っから疑われてるし、タイミング的にも黒だししやすいから、当然のように受け止められてるし!

ほんとどうしようorz
(107)2006/01/08 20:52:11
鍛冶屋 ゴードン
残りの狼はだれだろうな。いまいちピンとくる所が無い。
印象だけでいいなら
白 ナサニエル>ステラ>ネリー>メイ 黒
といったところか。
(108)2006/01/08 20:52:21
学生 メイ
>>99
最初寡黙で怒られたから一生懸命しゃべってるってのに、
こんどはそれが理由で疑うのー!?
・・・合理的なので文句は言えないけどね。

正直、今夜12時以降は24時間以上発言できないかもなので
いまのうちにたくさんしゃべろうと焦ってます。
(109)2006/01/08 20:52:49
農夫 グレン
万が一、一瞬でも信じた人いたらごめんなさい。
>>104>>105>>106>>107は全部嘘です。

ま、いないかA^^;
2006/01/08 20:54:16
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレン狼殿お帰りなさい。(笑)
2006/01/08 20:56:27
鍛冶屋 ゴードン
>>107
どこからともなく占い師が出てきたらまだわからんぞ。
まぁほとんどありえんと思うが。
(110)2006/01/08 20:58:28
冒険家 ナサニエル
>>73
ニーナ、気が付かなければ内証にしておこうと思っていました。(汗
私は偽りはしておりません。一日目にきちんと「どじっこかも?CO」済ませておりますよ。
(111)2006/01/08 21:01:16
農夫 グレン
うーむ。ぶっちゃけマンジローか?真占。
吊り対象になってやけになってCOせずに……。

ま、それはないか。
(112)2006/01/08 21:04:51
見習い看護婦 ニーナ
人は、何を理由にしても疑います。>>109
2006/01/08 21:04:54
見習い看護婦 ニーナ
>>106
ぶっちゃけ、だれっでしょうね?
セシリアさんが真占いなんじゃ?
って思わせてみますか?
2006/01/08 21:06:09
文学少女 セシリア
2006/01/08 21:06:30
鍛冶屋 ゴードン
■3.セシリアの襲撃理由
これは灰を狭めたくないというのとGJを出されたくないという理由が重なってセシリアになったのではなかろうか。
ギルバートを襲撃する手もあるがGJ狙いの守護者が守っている可能性もあるからな。守護の薄そうなセシリアを狙ったのだろう。
(113)2006/01/08 21:07:01
学生 メイ
ああ・・・だめだ、やる気が完全に萎えたよ〜。
このまま占われて潔白を証明したくなってきた・・・。
そしたら明日こそネリーさんを吊ろう・・・。
2006/01/08 21:07:16
文学少女 セシリア
私だったら仲間以外に○を出したでしょうか。
そして今日にギルバートさん襲撃で仲間に○出し
2006/01/08 21:07:32
文学少女 セシリア
普通だと仲間を応援しようとするのですが、この村ルールだと地上の事がどうでもよく思えます。
どうせ負けですし
2006/01/08 21:08:34
冒険家 ナサニエル
本日のコミット進行は無理かも知れませんね。

ギルバートが顔を見せてくれなければ明日までこのままですし・・・・・
それまで、グレンには気の毒ですが足掻いて頂きましょう。有る意味ラッキーかも知れませんよ?くっくっく
(114)2006/01/08 21:08:46
見習い看護婦 ニーナ
グレンさんのラインから、自動的にナサニエルさんは白判定だろうなぁ。

ああ、ラスト狼を誰にしようかな(−−;
2006/01/08 21:08:53
文学少女 セシリア
というわけで生暖かくヲチをする事にします。
ニヤニヤニヤ
2006/01/08 21:09:01
学生 メイ
ていうか、確かに仲間売りの可能性はあるけど、
事実からの当然の推理を否定する理由にはならないじゃん!
なんで言うべきこと言っただけで怪しまれるの〜・・・。

あれ?怪しまれてるのは内容じゃなくてしゃべりすぎなこと?
あ〜もう、疲れてわけわかんなくなってきた・・・。
2006/01/08 21:12:41
学生 メイは、今日中のコミット進行絶望視でますます焦っている。
2006/01/08 21:13:38
学生 メイは、精神的に疲れたのか集会所の休憩室へと去っていった。
2006/01/08 21:14:21
農夫 グレン
占い結果で待たされて、更に待たされるのか……。
胃に悪すぎる。

チクショー出てきやがれ、潜伏占い師。
(115)2006/01/08 21:17:34
農夫 グレン
そうか僕が黒出された理由はあれだな。

おっとこはおおかみなのっよ〜〜〜。きっおつけなさ〜い〜〜〜♪

ってだけの理由だな、うん。
(116)2006/01/08 21:20:26
農夫 グレンは、自分自身を慰めた。
2006/01/08 21:23:24
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに吹いた・・・・(ナイスw
2006/01/08 21:25:59
農夫 グレンは、だったらギルバートはどうして白に!と一人ツッコミ
2006/01/08 21:27:14
農夫 グレン
実は>>116のネタがやりたいが為に、今日1日この曲が頭の中を回っていたのはナ・イ・ショ♪
2006/01/08 21:29:28
鍛冶屋 ゴードン
うーむ…メイはやや白と見るか。
>>87の表などは狼がやるにしては少し大胆なように思える。
と言うか、狼ならもっと適当な理由をでっち上げて白黒をつけると思う。まぁ必ずしもそうだとも言えんが…。
(117)2006/01/08 21:29:35
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
>>116&>>116,3個下Act
ギルバートさんは女の子だったんだっ!!


Ω ΩΩ<ナンダッテーっ!
2006/01/08 21:36:30
見習いメイド ネリー
お腹いっぱい♪

んー、あたしの>>2:139に対するメイちゃんの疑いについて説明しとくね。
>>1:130を見た瞬間は、あたしも「グレンさん占いたいな」と思ったよ。でも、よく考えると、そんな風に思われる発言を狼がするかな?あたしが狼だったらしないなぁ…と思って、グレンさんを一旦占いから外したの。
まぁ結果的には狼弁護になっちゃったけど…
(118)2006/01/08 21:45:50
鍛冶屋 ゴードン
■1●メイ
メイとネリーで悩んだが、やはりメイで。
>>117はそれほど白要素でも無さそうなのと、ネリーがあそこまで能力者は確定だと頑なに言い続けるのは狼としてメリットが無い、という理由でメイを選んだ。
(119)2006/01/08 21:48:19
農夫 グレン
>>118
失礼ですが、それは>>1:130ではなく>>2:130では?

どじっこ?
(120)2006/01/08 21:51:21
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/01/08 21:51:56
鍛冶屋 ゴードンは、突然存在が*希薄になった*
2006/01/08 21:55:03
修道女 ステラは、書斎から出てきた。
2006/01/08 21:57:08
修道女 ステラ
ああ…全然捗りません。
再び休憩です。

あら、グレンさんが来てますね。
(121)2006/01/08 21:58:23
見習い看護婦 ニーナは、震えながら戻ってきた。外は予想以上に寒かった。
2006/01/08 21:59:29
農夫 グレン
つまらない事喋り倒してました。

今は傍観中です。
(*29)2006/01/08 22:00:20
修道女 ステラ
ここで、ダダさんが狼COして相方喋ったらどうなるのでしょうか?
でも、「相方はステラだ」とか言ったら、信用されないまでも、私占いにはなりそうだから危険か。
(*30)2006/01/08 22:02:31
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさんがまだ来てない…。
(122)2006/01/08 22:02:59
農夫 グレン
まあ、やるとしても、もう少ししてからかな。
ネリーあたりをほのめかすとか……。
(*31)2006/01/08 22:04:35
修道女 ステラ
吊りも占いも完全に蚊帳の外ですね、私。
逆に怖いです。
(*32)2006/01/08 22:05:36
農夫 グレン
そのままでいて下さい。
狼はそれで勝てるかも。
(*33)2006/01/08 22:07:45
見習い看護婦 ニーナ
>>117下独り言

ナンダッテーの前に、顔アイコンがないと女みたいだって、前に書いたジャン自分。
そして、シャーロットっぽいトモ…。
2006/01/08 22:07:46
修道女 ステラ
まぁダダさんの個人勝利は絶望的なわけですが…
何だか申し訳ないです。
(*34)2006/01/08 22:08:37
農夫 グレン
ま、マンジローだったっていちゃう手もあるんですが。

日付が変わってから皆驚くという……。
(*35)2006/01/08 22:08:57
冒険家 ナサニエル
私は仕事が残っておりますので一旦席を外させて頂きます。
念のため、グレン吊り希望でコミットしておきます。
では、失礼致します。

[ニーナに上着を掛けて二階へ@離席]
(123)2006/01/08 22:10:33
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
>>*34
僕のミスですから^^
気にしないで下さい。

それよりラインはスッパリと切っててくださいね〜〜〜。
(*36)2006/01/08 22:11:10
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/01/08 22:11:11
修道女 ステラ
ラインに関しては、特に気付いている人はいないのでこのままの調子でいいかと。
甘いでしょうか?
(*37)2006/01/08 22:12:17
修道女 ステラは、紅茶を飲みつつ傍観している。
2006/01/08 22:12:54
農夫 グレン
ギルバートが来ないと僕は宙ぶらりんのままか。

ううん、待ち遠しいなぁ。ギル♪
(124)2006/01/08 22:12:57
農夫 グレン
ええ、充分でしょう。
あとは言いがかりだけ気をつけてもらえれば大丈夫かと。
(*38)2006/01/08 22:13:50
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/01/08 22:14:28
見習いメイド ネリー
>>120
ああああうっ!?まちがえたぁっ!
(125)2006/01/08 22:17:08
農夫 グレン
>>125
まあ、セシリアを扱った発言ってことでOKかな?
(OKじゃないけど)
(126)2006/01/08 22:21:19
農夫 グレンは、茫然自失で呆けている。
2006/01/08 22:25:47
見習い看護婦 ニーナ
もう、どじっこの勝利条件満たしている気がします。

どじっこ陣営は、どうあがいても1人は生き残りますし…。
(127)2006/01/08 22:46:35
農夫 グレン
ん?みんなどじっこになっちゃえば、みんな勝ちか。
それは素晴らしい。もっと伝染させよう。
(128)2006/01/08 22:54:23
農夫 グレンは、帽子の先からヘンな胞子を出した。
2006/01/08 22:56:04
修道女 ステラ
ランダ村のテンションがかなり下がってますね。
あそこまで人数が減ったら仕方ないのかな。墓下はどうか知りませんが。
あ、狂人村なんて立ってる。行きたいけど、タイミング悪すぎ…。
2006/01/08 22:57:51
修道女 ステラ
Σ きゃああああああああああ
な、何ですかこの胞子は!?
(129)2006/01/08 22:59:25
農夫 グレンは、( ̄ー ̄)ニヤリ
2006/01/08 23:00:30
見習い看護婦 ニーナ
どじっこウィルスの根源だったなんて……。

あなた、ただの人狼ではないですねっ!!
2006/01/08 23:01:51
農夫 グレン
COしよう【僕が元祖どじっこでした】

そんなものがいればだけど。
(130)2006/01/08 23:02:09
見習い看護婦 ニーナは、もう、どじっこなので、胞子には負けない(ぇ
2006/01/08 23:02:10
修道女 ステラは、農夫 グレンは人狼ではなく、人茸だったのですか?
2006/01/08 23:02:35
見習い看護婦 ニーナ
行ってて空しいよ、ネリーさん。

この村の元祖どじっこは、ネリーさんだよorz
(131)2006/01/08 23:03:16
農夫 グレン
じゃあ、占い結果はどじっこだったんだね♪>ニーナ
(132)2006/01/08 23:04:09
農夫 グレンは、グレン茸
2006/01/08 23:05:17
修道女 ステラ
あ、ランダ村終わってる。
2006/01/08 23:06:05
農夫 グレン
>>131???
どじっこパワーアップ?
(133)2006/01/08 23:06:47
見習い看護婦 ニーナは、お茶を啜ってる。
2006/01/08 23:09:26
修道女 ステラ
狂人村じゃなかったか。
2006/01/08 23:11:15
農夫 グレン
狼COと相方マンジロー発言いつにしよう?

コミット終了して行進間際がいいかな?
2006/01/08 23:11:34
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンは「マタンゴ」だったのか?言い逃げして@今夜はここまで
2006/01/08 23:11:59
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに、逃げても無駄だ。ふふふ
2006/01/08 23:13:10
修道女 ステラは、農夫 グレン×冒険家 ナサニエル
2006/01/08 23:15:19
農夫 グレンは、だから×とか(ry
2006/01/08 23:16:26
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエル×農夫 グレンの方がお好みでしたか?
2006/01/08 23:17:22
修道女 ステラ
…だんだん腐女子くさくなってきた。
腐女子じゃないですぅ、本当ですぅ
2006/01/08 23:18:00
農夫 グレンは、修道女 ステラに、いや順番とかじゃなくて……。
2006/01/08 23:19:04
農夫 グレンは、フテ寝の構え。
2006/01/08 23:19:50
修道女 ステラ
.。oO(ナサニエルさんが狼だったら、赤ログはピンクログになっているのでしょうか…?)
(134)2006/01/08 23:20:25
農夫 グレン
表からは消えます。

定期的に議事チェックだけしてますよ〜〜。
(*39)2006/01/08 23:20:58
修道女 ステラは、顔がほんのり紅潮している。
2006/01/08 23:21:27
農夫 グレン
ピンクログはいやだぁぁぁぁぁ(T−T)
(*40)2006/01/08 23:21:40
農夫 グレンは、修道女 ステラを小一時間問いつめた。
2006/01/08 23:21:55
修道女 ステラ
私もそろそろリアルの方に戻らないと…。
腐女子RPなんてしてる場合じゃないのにぃ
(*41)2006/01/08 23:22:00
修道女 ステラ
中の人は腐女子じゃないです、本当ですぅ
(*42)2006/01/08 23:22:59
修道女 ステラ
我ながら…何このキャラ…
2006/01/08 23:23:19
農夫 グレン
がんばって下さい>リアル
(*43)2006/01/08 23:23:31
農夫 グレン
疑いの眼……。
(*44)2006/01/08 23:24:07
見習いメイド ネリー
ステラちゃん…
(135)2006/01/08 23:24:17
修道女 ステラ
>>135
誤解よ!
(*45)2006/01/08 23:24:56
流れ者 ギルバート
鳩〜。
突然死だけは阻止するよ〜orz

とりあえず、やっと鳩が飛ぶところまで帰ってきたよ〜。
でも、明日まで身動きとれないの〜orz

更新時間には間違いなくいることができるので
ご容赦お願いだよ〜。
(136)2006/01/08 23:26:26
学生 メイは、満腹になって戻ってきた。
2006/01/08 23:29:14
学生 メイ
あのー・・・急にわたしを占い先に挙げる人が増えてびっくりしてるんだけど、
急によくしゃべるようになったことが怪しいのかなぁ?
それともわたしの意見の内容が怪しいのかなぁ?

占いの手数損は避けたいところなんだけども、
前者だとするともう自分が白だと説得できる自信も時間もないので、
いっそ占ってもらってニーナさんに証明してもらおうと考えてるんだけど・・・。
(137)2006/01/08 23:29:46
流れ者 ギルバート
旅行でした。いまも旅行中なんですけどね。
始めていく土地だったのですがまさか携帯も
つながらないような楽園…いやいや僻地だとは
思いもしませんでした。
参加している方々ほんとごめんなさい。
エピでも謝ります。
2006/01/08 23:30:55
修道女 ステラ
それでは私はそろそろ作業に戻りますね。
明日は来られない可能性も高いので、一応▼グレンでコミットしておきます。
それでは皆様ごきげんよう。
(138)2006/01/08 23:31:25
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラは、書斎に引き篭もった。顔が微妙ににやけている。
2006/01/08 23:32:57
学生 メイ
>>94
わたしの意見が真意の憶測ではなく事実だけを基礎にしたことには同意してもらえる?
どんな推理だろうと仲間切りのようなイレギュラーの可能性は常につきまとうけど、
自分が一番怪しんでいた人が、憶測抜きで状況証拠的にも十分怪しいとなったら、
その人の白黒を確かめたいと思うことは既に早計ではないと思うんだよね。

当然、ネリーさん意外の人の怪しさを完全に消すことはできないけど、
わたし=白と知っているわたしにとって、
●ネリーさんが(確実ではないにしろ)最も可能性の高い選択なんです。
真意読みのバクチを打たずに論理だけで進めるかぎり、
この選択肢しかとれないの・・・。
(139)2006/01/08 23:33:19
修道女 ステラ
襲撃はナサニエルで仮設定、と。
(*46)2006/01/08 23:33:32
農夫 グレン
了解、って行っても吊られちゃうから関係ないけどw
(*47)2006/01/08 23:34:27
農夫 グレン
お疲れさま
がんばれ〜〜>リアル
(*48)2006/01/08 23:35:42
修道女 ステラ
理想は●ナサニエル&ナサニエル守護者
それなら少しは勝機が出てくるでしょうか。
それでは抜けます。
(*49)2006/01/08 23:36:38
見習い看護婦 ニーナは、読むのに集中。
2006/01/08 23:38:33
農夫 グレン
>>*49
それがベストだね。
喰い順はナサニエル→ニーナかなとも思う。

ナサニエル守護を祈ろう。
(*50)2006/01/08 23:39:27
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさん、おかえりなさい〜。

頑張って下さいね。
(140)2006/01/08 23:39:28
流れ者 ギルバート
鳩だけど、ざっと状況は読んだー。
ナサニエルとネリーまとめありがと。
たすかったよ〜。

結局、マンジローさんはあんまりたいして抗うこともなく
吊られて、でグレン、狼さん判定なのかー。
(141)2006/01/08 23:40:41
流れ者 ギルバート
一応確認ー。
メイは明日の更新時間あたりもいれない?
ステラも明日いないっぽいけど、こうしんじかんもなのかなー?
ステラはもういないかー。
(142)2006/01/08 23:43:52
農夫 グレン
グレンの野望

ナサニエル占い&襲撃
翌日ゴードン吊り&メイ占い

なんてな
2006/01/08 23:44:10
流れ者 ギルバート
ちなみにメイちゃん、ボクがメイちゃんを昨日占いに
あげた&今日みんなが疑う要素としてみているのは
ただ寡黙だったからだけではなく、発言を抑えて
雌伏していたとみられてるからじゃないかなー?
だからといってしゃべっちゃダメなのかなーとか
いっちゃだめだぜー。ここガチ村だからねー。
ボク問答無用で、「じゃ、吊ろう」とかいうぜー。
昨日もいったけど頑張れー。
(143)2006/01/08 23:57:29
学生 メイ
>>142
明日はどうがんばっても昼12時〜2時しか無理・・・。
▼グレンさんでコミットしとくね。
(2006/01/08 23:58:10、学生 メイにより削除)
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
>>142
明日はどうしても無理〜。
▼グレンさんでコミットしときまーす。

>>143
わたしが疑われることは当然だと思ってるよ。
でもしゃべること自体が疑われてると、
その疑いを晴らす方法が思いつかなくて困っただけ。
ナサニエルさんとかを非難してるわけじゃないからねー。
(144)2006/01/09 00:00:55
流れ者 ギルバート
うわーん。
言わなきゃ行けないこと忘れてたよorz

昨日今日の更新時間にいれなくてごめんなさいー
ナサニエルはありがとー
あと、マンジローさんとセシリアちゃんはおつかれさまでしたー
(145)2006/01/09 00:00:56
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
はぁ、鳩危険だからきょうはてったいー。
夜までには戻れるー。

ニーナちゃんもおつかれさまねー
(146)2006/01/09 00:02:07
見習いメイド ネリー
あたしも▼グレンさんでこみっとこみっとぉ♪
(147)2006/01/09 00:03:02
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/01/09 00:03:58
学生 メイ
今度の犠牲者はナサニエルさんな気がする・・・
2006/01/09 00:05:55
文学少女 セシリア
ネリーさんがこちらに来そうな気がします
2006/01/09 00:11:50
学生 メイ
も、も〜だめ・・・寝ないと明日がっ!
無駄な疑いを持たせた上に晴らす力量もないなんて、ふがいない(;;
参加前はなんで胃が痛くなる人なんているんだろうとか思ってたけど、
こういうことなのかしら。

人狼審問、恐ろしい子・・・!!
2006/01/09 00:30:50
見習い看護婦 ニーナ
待ってるんだけれども、誰も喋らないのね。
2006/01/09 01:12:39
見習い看護婦 ニーナ
これで、グレン-ギルバートが狼だったら、赤ログでてんやわんやかなぁ。
でも、1回は黒出ししないといけなかったし、残った灰に狼2潜伏は無理があるので、納得してね。

と、独り言で狼に謝罪を……って謝ってないですねぇ。
2006/01/09 04:09:46
見習い看護婦 ニーナ
決定

▼グレン

コレハ動かす来はないし、動かせるものじゃない。

●は今日も隠すけれども、誰が良いかな?

メイ⇔ネリー(どっちが黒でも納得
ナサニエル⇔ゴードン(ゴードンの方が黒出しで矛盾がない…けれども、表のラインが濃すぎと言う説もある。
2006/01/09 04:13:14
見習い看護婦 ニーナ
誤字はもう直すのは無理だと諦めること。

ネリーさんの存在に関わりなく、誤字はするし。
2006/01/09 04:41:02
見習い看護婦 ニーナ
こぉ、普通に狼探すよりも神経を使ってる気がするんですが?

もう、生き残るかどうかは、信じるか信じないかだけなので。

てか、霊能者はどこ?占い師はどこ?
2006/01/09 04:42:01
見習い看護婦 ニーナ
(メイ/ネリー)
ゴードン  →メイ
ナサニエル →メイ
メイ    →ネリー

(ゴードン/ナサニエル)
ネリー   →ナサニエル
ステラ   →ナサニエル

ギルバートは、メイ占い希望を出すかなぁ?

ステラさんは、白いらしい。
誰にも疑いをかけれられていない。
2006/01/09 04:46:27
見習い看護婦 ニーナ
>>2:355
ここまで言って、襲撃されないと黒いよね?
2006/01/09 04:47:24
文学少女 セシリア
休みボケしそうです
2006/01/09 08:09:20
農夫 グレン
一応事故のないように、
喰いナサニエル
吊りニーナでコミットします。
(*51)2006/01/09 08:48:02
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
10時間以上 表では沈黙が継続ですか…
2006/01/09 10:21:09
見習い看護婦 ニーナ
寝て起きた。人来てない(;×;
2006/01/09 12:45:13
見習い看護婦 ニーナ
人が来ない(;×;
2006/01/09 15:24:06
見習い看護婦 ニーナ
ドキドキ真占い師予想〜。

1.セシリアさん
2.マンジローさん
3.ステラさん

守護者:ナサニエルさん
襲撃されなかったら狼だね♪
2006/01/09 15:25:12
見習い看護婦 ニーナ
真霊予想♪

1.マンジローさん
2.グレンさん
2006/01/09 15:28:26
見習い看護婦 ニーナ
それにしても、メイが黒いなー。

次の襲撃がナサニエルさんぽいのがなんとも…。
2006/01/09 15:29:51
見習い看護婦 ニーナは、集会場に戻って来て、暖炉の前を占領〜。のび〜。
2006/01/09 15:34:05
見習い看護婦 ニーナ
それにしても、昨日から考察などが増えませんねぇ。

>>147下Actの間の時間が…。

きっと墓の下や狼の囁きが、てんこ盛りと入っていることを期待しましょう。
(148)2006/01/09 15:42:43
見習い看護婦 ニーナ
占い先は、最終的にわたしが決めるので、自分の意見は遅めに出すつもりですが、出したら出したで狼の襲撃の手がかりになるのではないかと、ちょっとビクビクしています。
(2006/01/09 15:44:51、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
今、ギルバートさんの考察を聞きたいと待っているのですが…。
きませんねぇ〜(微笑

その間に灰の考察でもポロポロとしていますか。
(149)2006/01/09 15:46:09
見習い看護婦 ニーナ
中の人推理の要素

【よくわからない擬態語を使う。】

ポテポテとか、ポヨポヨとか、ポロポロとか、「ポ」が多いw
モニュモニュとか、まんなりっていうのもキーワードだねv
2006/01/09 15:46:57
見習いメイド ネリー
あ、ニーナちゃんだ♪
今日はチーズタルトを作ってみたよー
(150)2006/01/09 15:50:36
見習い看護婦 ニーナ
>>87-90 メイさん
初めの部分だけれども、
>狼を弁護したから黒度アップ
これが、納得いかないかなー?
人は、もっと狼らしい人を見たら、狼らしくない方は庇わないかな?
「狼は狼を弁護する。」と「狼を弁護するのは狼。」という事実は同義じゃないよね?
だから、>>90
>メを弁護して黒度アップ → ナサニエル
としても、ナサニエルさんは狼が誰だか判らない人間で、メイを人間としてみたって考えれば無理はないでしょ?
>>87でいうと、人間から攻撃されるのは、狼か人間か判らないから黒白度は変化しないよね?

それでね、
>メを攻撃して白度アップ → ネリー(>>90)
これは、
>ネに攻撃され白度アップ → メイ(>>89)
と揃って、>>88と齟齬が起きるね?


でも、>>89を持ってきて、ネリーさんが狼って言う方が説得力があるって言うのは納得だよ。
(151)2006/01/09 16:09:57
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに、じゃあお茶でも飲みながら食べましょう〜♪
2006/01/09 16:10:04
見習い看護婦 ニーナ
>>97>>151の答えの一部があるけれども……。

>>88で、わざわざ自分を出す意味合いも判らないんですよね。
>白を攻撃して黒度アップ
これも、
「狼は人を攻撃する。」と「人を攻撃するのは狼。」というのが同義じゃないので、根拠薄いです。

>>88で上げた白度アップした人と、>>89で白度がアップする人が重なるって、それだけを言えばいいのに…。


そこで、自分を引き合いに出す辺りが、少し妖しいなと感じている部分です。
(152)2006/01/09 16:19:52
見習い看護婦 ニーナ
ステラさん:

考え方が近いので、わたしには疑いにくい位置にいます。
他の方の意見でも白度が高いので、村人だとは思っているのですが、人狼だとすると、疑えない=吊れないと行きそうなので、占って確実にしておきたいという心理も働きます。

他の人から見ても、白く見えているなら、人間決め打ちしても良いかなと考えている人です。
(153)2006/01/09 16:22:33
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさん:

グレンさんと禁断の中(*ノノ)
>>134は、ゴードンさんが狼でも当てはまるでしょう。
昨日、表で狼のラインを疑われて、疑われすぎている気もしますが、だからこそ表ではライン切って赤ログでは愛を囁くツンデレ狼なのかもしれません。

黒いけど白いめです。

考察が薄い気がします。もっと喋って考えて欲しい部分があります。
(154)2006/01/09 16:27:20
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさん:

どこから見ても、確定どじっこなのに、本人は否定しています。
どじっこに隠れて白黒が見にくいですが、どじっこなので白でしょう。

って、ことばかりも言っていられないので、もう少し真面目に考察していきます。

RPばっかりで考察が薄いのかなーって思っていたけれども>>118辺りから、発言を読んで、考えているらしいことは判りました。
もう少し考えたこととその根拠を発言に織り交ぜて貰いたいところです。
(155)2006/01/09 16:33:14
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさん:

素敵な人です(〃▽〃)”

ただ、昨日のある発言と、今日のセシリアさん襲撃が気になって、少し黒くなりました。
占いたいような占いたくないような微妙な乙女心です(自分で言うようなことか……

発言の中に、”妖しさ”はありますが、”怪しさ”は、、、あまり無いです。
村に有利な発言が多いので、白に見えていますが、狼も一見村よりの発言をするので、確証はないです。


でも、人間だと思う…人間でいて欲しい………。
(156)2006/01/09 16:41:09
冒険家 ナサニエル
[...は二階から顔を出して]

ニーナ、済みません今日明日で仕事がてんこ盛りです。
今夜は顔を出せないかも知れませんが、既にコミット済みですのでご了承ください。

明日の昼間には顔を出します。
(157)2006/01/09 16:41:22
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/01/09 16:41:31
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/01/09 16:45:16
見習いメイド ネリー
>>153
あたしは人間決め打ちには反対かなぁ。
占ってみるまで白か黒かはわからない、っていうのがあたしのモットーだから!
(158)2006/01/09 16:46:00
冒険家 ナサニエル
[ニーナの>>156 を聞いて階下に降りてきた。]

ニーナ、私は決して裏切りませんよ。
何よりも貴方を大事に思っております。命ある限り貴方をお守りして行きたい。
この言葉に嘘偽りはありません。

[頬に優しく口付けすると立ち上がり・・・・]

寂しい思いをさせて済みません。
早めに仕事が終わるように努力しますので・・・・

[二階の自室まで戻っていった@退席]
(159)2006/01/09 16:47:46
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー、>>158 私も決め打ちには反対です。油断されますな。
2006/01/09 16:49:22
見習い看護婦 ニーナ
あっ、あぅぅぅ………(〃_〃>>159

[...は、赤面したまま思考停止(しばらく離席]
(160)2006/01/09 16:49:26
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーの>>158が、脳から消え去ったw
2006/01/09 16:49:39
見習いメイド ネリー
…いいなぁ、ニーナちゃん…
(161)2006/01/09 17:06:00
見習い看護婦 ニーナ
>>161

どこ見て言ってるんだろー。
2006/01/09 17:26:11
見習い看護婦 ニーナ
>>159
だから、守護者COに聞こえるんだってっ!!
2006/01/09 17:26:51
見習い看護婦 ニーナは、復活した…。……まだ、メイさんの印象考察が…。
2006/01/09 17:27:21
修道女 ステラ
ちょっとだけ見に来ました。
>>159…怪しいです。
演技だとしたらやりすぎです。
占いたい気持ちアップ、吊りたい気持ちダウンってところでしょうか。

とか言いたいけど…下手に煽らず成り行きを見守りましょうか。
作業に戻ります。
2006/01/09 17:54:44
見習い看護婦 ニーナ
メイさん:

ステラさんにときめいたり、ネリーさんにドキドキしたり、こっちはこっちで禁断の匂いがします。

寡黙なのかなと思ったら、>>87辺りをみて、やればできる娘だと判ったので、安心(?)です。
考え方の筋道が明らかになって、どこに違和感を持ったかも判断が付くようになりました。

今晩来られないとのことで、少し哀しいです。
(162)2006/01/09 17:56:49
見習い看護婦 ニーナ
本当にっ、「印象」だから。

発言とか白黒見るものじゃないからっ!
2006/01/09 17:56:56
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーをつんつんつついた。
2006/01/09 17:57:11
見習いメイド ネリー
ふにゃ?
(163)2006/01/09 18:24:54
見習い看護婦 ニーナは、あ、いたいた(用事はない
2006/01/09 18:27:45
見習い看護婦 ニーナ
人が来ないですねぇ〜
(164)2006/01/09 19:57:57
見習い看護婦 ニーナ
いや、本当に静か。

しかもコミットして無い人がいるしw
2006/01/09 20:24:44
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさんが来ていないですが、

今日の吊り先は、
▼グレン
で決定です。

占い先は、ギルバートさんの考えを聞きいたりしながら、決めていくつもりです。
いまは、暫定である方になっています。
(165)2006/01/09 20:34:35
農夫 グレン
ほいほい。
吊られの張本人が来ましたよ、と。

僕のこれ以上の発言はノイズになるね。
とりあえず傍観してるよ。
(166)2006/01/09 20:45:49
農夫 グレン
墓下にも行けず状態でこんなに放置されるのはつらいねー。

仕方ないか。明日以降は墓下で頑張る。すごく寂しそうだけどな、下も。
2006/01/09 20:51:02
文学少女 セシリア
>>166
に同意するとしたら、究極の局面になると意外にもエゴよりも自陣営勝利を応援する気持ちになるものです。

どうせ死ぬんだから、残った村人にはせめて助かってもらいたいという気持ちになるのはわかります。
2006/01/09 21:01:04
鍛冶屋 ゴードン
しまった、もう更新1時間前か。
悪いが更新前後は居られないかもしれん。
運がよければ居る。そんな感じ。
(167)2006/01/09 21:05:04
農夫 グレン
うーん暇だ。
クソッ独り言で自分の顔を並べてやる。
みんな茸になっちまえ。
2006/01/09 21:05:36
農夫 グレン
しまった、ゴードンに割り込まれた(T−T)
2006/01/09 21:06:10
農夫 グレン
しかもそんな>>167一言で!
何故僕の邪魔をする!!
2006/01/09 21:07:17
農夫 グレン
きのこっのっこーのこげんきのこ
えりんーぎまいたけぶなしめじ

おいしーいきのこはホ・ク・ト
2006/01/09 21:09:09
農夫 グレン
北斗百烈拳あた(中略)あたぁ!

百回も「あたっ」て言えるか!!
2006/01/09 21:11:01
農夫 グレン
と言うわけでひそかにグレン胞子が増殖中。
ふふふふふふふ。

みんなの頭にキノコが生えますように。
この僕のように。
2006/01/09 21:12:11
農夫 グレン
みっなおそーうみなおそう。
きのうのぎーじをみなおそう。

……正直見飽きたんだけどね、議事。
2006/01/09 21:15:48
農夫 グレン
おーい何時更新だい?
待ってる身はつらいぞよ。もう練れる戦略もないんだからな〜〜。
2006/01/09 21:17:34
見習い看護婦 ニーナ
>>166
喋ってくれても構いません。
とくに、ゴードンさんへの愛の囁きは大歓迎です。
(168)2006/01/09 21:17:44
農夫 グレン
疲れた。これくらいでいいかなぁ。
2006/01/09 21:18:03
農夫 グレン
ぐっそんなセリフで割り込まれたorz
2006/01/09 21:18:48
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】セット済みです。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 囁き!囁き!
 ⊂彡
(169)2006/01/09 21:20:54
農夫 グレン
>>168
愛のささやきはムリorz

ネタ振りしようにも、反応してくれる相手がいないとつまらないし^^
(170)2006/01/09 21:23:02
見習い看護婦 ニーナ
>>169
どっから現れたっ!?
2006/01/09 21:23:06
見習い看護婦 ニーナは、悩み中〜。なんだか、人が少ないーーーっ!!
2006/01/09 21:24:07
農夫 グレン
ちょっと人前に垂れ流すのははばかられるないようだからって訳じゃなくてですね……。
(171)2006/01/09 21:25:41
見習い看護婦 ニーナ
ステラさん、ネリーさんは、白寄りなんですが…。
ん〜゛、ゴードンさんとナサニエルさん、メイさんかぁ。


メイさんは、今日は来ないって言ってたしなぁ。
(172)2006/01/09 21:26:11
冒険家 ナサニエル
>グレン
ゴードンと二人きりになりたいとか言うのなら
気を利かせますが?
(173)2006/01/09 21:27:54
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2006/01/09 21:29:12
農夫 グレン
>>173
それもいらない。というか覗かれてそうだよな、その気の利かせ方は。
(174)2006/01/09 21:29:37
農夫 グレン
いやその前にありえないから!!いろいろと。
(175)2006/01/09 21:30:25
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンをじっと見つめた。(何を当たり前なことを>>174)
2006/01/09 21:30:53
学生 メイ
ちょっと無理して鳩。
更新直後までちらちら見るね。

>>162
わ、わたし、やればできるこ?
ひゃっほ〜い!!(狂喜乱舞

わたし、ニーナさんに非協力的って叱られてから
しゃべりすぎくらいを目標に生きてきたんだー。

もう怒ってませんか?
そして「お姉様」って呼んでもいいですかっ!?
(176)2006/01/09 21:31:07
農夫 グレン
>>176
そうか【薔薇と百合の村】だったのか。
(177)2006/01/09 21:33:14
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、グレンさんとゴードンさんの桃色なお話は、一旦保留にしておいても構わないのですが、


今日の占い先、未だに頭を悩ませますねぇ。
毎晩、こればっかりを悩んでいます…。

マンジローさん吊るときも、とっても悩みましたが。
(178)2006/01/09 21:33:37
学生 メイ
うあ!ごめんなさい!
恋人たちの別れをじゃましちゃいました!
どうぞ愛の語らいに花を咲かせてください!(薔薇の)
(179)2006/01/09 21:35:16
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに、不思議なものを見る目で見た。とうとう、その領域まで…。
2006/01/09 21:35:18
農夫 グレンは、だから違うって……。
2006/01/09 21:36:37
修道女 ステラは、ふらふらと書斎から出てきた。
2006/01/09 21:37:02
修道女 ステラ
進まない…進まない…
(180)2006/01/09 21:37:35
修道女 ステラ
おなかこわした
えび茶色のせいだ…
(*52)2006/01/09 21:37:37
見習い看護婦 ニーナ
ステラさん・ネリーさん:
ゴードンさん・ナサニエルさんのどちらかが狼

ゴードンさん・ナサニエルさん・メイさん:
ネリーさん・メイさんのどちらかが狼
(メイさんの場合、自分は疑えないから、ネリーさんが狼と思っている)

って言う感じなんですよね。
(181)2006/01/09 21:37:46
農夫 グレン
おっと、お帰りなさい。

生きてますか?
(*53)2006/01/09 21:37:52
修道女 ステラ
ちょっとだけ覗きに来ました。
コミット進行はしていないのですね。
とりあえず更新後くらいまでは待機しています。
(182)2006/01/09 21:38:36
農夫 グレン
えび茶おそるべし!
(*54)2006/01/09 21:38:46
見習い看護婦 ニーナ
>>182
コミットして無い人が1人いるのー。
(183)2006/01/09 21:39:45
農夫 グレン
ギルバートじゃないの?
コミットしてないの。
(184)2006/01/09 21:40:47
修道女 ステラ
>>183
どちらにせよ、あと20分弱で更新ですから、
今更あれこれ言っても仕方ありませんね。

急いで議事録を読んできます。
(185)2006/01/09 21:42:12
農夫 グレン
確認
ナサニエル喰いでOK?
(*55)2006/01/09 21:43:38
見習い看護婦 ニーナ
占い先で悩んでるから、コミットしなくても良いのだけれども、だれだろう?

それよりも、確白のギルバートさん視点の考察も聴いておきたかったノー(><
どうしても、自分1人の考え方だと、ローカルミニマムに陥るの…。
(186)2006/01/09 21:43:53
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
はと
コミットはした
ここまでこの土地はとつながらないなんて(ノ_・。)
(187)2006/01/09 21:46:34
修道女 ステラ
議事録も進んでませんね…

ちょっとニーナさんに言っておきたいことがあります。
まとめ役は、あまり自分の考えを言わない方がいいと思います。
人狼側に考えを曝け出すのはマイナスですよ。
(188)2006/01/09 21:48:19
修道女 ステラ
>>*85
ちょっと悩んでいます。
(*56)2006/01/09 21:48:43
見習い看護婦 ニーナ
わたしの考えだと、ステラさん、ネリーさんは、ほぼ人間だと思ってしまってるの。

それで残りの3人、メイさん、ゴードンさん、ナサニエルさんだけれども…。
ナサニエルさんは、占うタイミングは判らないと思うのだけれども、占われれば襲撃されそうだし、灰に残しておくといつまでも残りそうなイメージがあるんです。

ゴードンさんは、飄々と生きていきそうだし、狼側のスケープゴートとして、占わずに吊らせるように動く気もしますし…。

メイちゃんはひときわ異彩を放ってるし…。


ん〜〜〜、もう1個くらい脳みそください…。
(189)2006/01/09 21:48:50
見習い看護婦 ニーナ
って、うわぁ〜〜〜>>188
ご、ごめんなさい、今言っちゃった……。
(190)2006/01/09 21:49:27
修道女 ステラ
グレンさんがもっと暴れていると思っていたのですが、静かですね。
(191)2006/01/09 21:50:25
修道女 ステラ
エピで言おうかと思ってたのですが、今言っちゃいました。>>188
(*57)2006/01/09 21:50:56
農夫 グレン
コミットするために設定しちゃったから、変更するなら教えてください。

ギル喰いの手もありですね今なら。
(*58)2006/01/09 21:51:12
流れ者 ギルバート
ホントに頼りにならない白でごめん、ニーナ。
ざっと流し読みしかできない
状況だけど問題はないと思う
ただニーナと違う点は君ほどネリーが
白くボクには見えないってところだけ
(192)2006/01/09 21:51:33
見習い看護婦 ニーナは、大人しくしつけられた、良い犬ですね……
2006/01/09 21:51:34
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、ざっくり占い先希望をっ!
2006/01/09 21:52:12
農夫 グレン
んーなんかねー。
最初で総スルーされたからなえた?

脳内垂れ流すとヒントになるしね。どちらの陣営に対しても。
(193)2006/01/09 21:52:41
修道女 ステラ
白白黒灰灰灰灰灰

ギル食い

白白灰灰灰灰

確定白食い

白白灰灰

吊り回避

勝利

吊りも占いも回避し続けなければいけないので苦しいかな?
(*59)2006/01/09 21:53:16
修道女 ステラ
占いはナサニエルかメイか…
私も占いたいみたいなこと言ってましたから油断はできません。
(*60)2006/01/09 21:54:20
農夫 グレン
ナサニエルに賭ける?
ニーナが占ってる事に期待して。
(*61)2006/01/09 21:54:58
流れ者 ギルバート
後、ステラもね
灰の人に関しては君と逆かも。
まだ、メイの方が僕には人間っぽく見える
(194)2006/01/09 21:55:35
見習い看護婦 ニーナ
あ〜ぅ〜も〜。(何故か地団駄


2択まで絞ったのに、う〜〜〜ん
(195)2006/01/09 21:56:03
修道女 ステラ
ナサニエル食い&●ナサニエル以外だと

白白白灰灰灰

ここで占い師特攻しないと死亡確定になりますね。
(*62)2006/01/09 21:56:48
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、なるほど……ってもうちょいヒントっ!(ひんと?
2006/01/09 21:57:11
学生 メイ
ああ・・・
優しくて理知的な憧れのステラさんに、
毅然としててどじっこなおねーさま・・・。
そして咲き乱れる花々・・・(薔薇の)

こ、ここはもしや桃源郷!?
(196)2006/01/09 21:57:19
農夫 グレン
むう、ギルは厄介だし、判断が厳しいな。
(*63)2006/01/09 21:57:57
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイをハリセンで殴った。
2006/01/09 21:58:29
修道女 ステラ
ギル襲撃もありかなと思い始めています。
(*64)2006/01/09 21:58:36
見習い看護婦 ニーナは、条件反射で、ハリセン叩きをしてしまった……。
2006/01/09 21:58:54
修道女 ステラ
あと1分切りましたか…
(*65)2006/01/09 21:59:25
農夫 グレン
時間がないそうしましょう
(*66)2006/01/09 21:59:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
13
46
23
30
26
0
9
19
0