人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1098)新春リアル人狼村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
度重なる廃村にも負けず我々は帰ってきた!
背水の陣じゃぁ、10人編成!
さぁ村人達よ!命散るその時まで、醜くも、もがき続けよ!
(0)2006/01/03 19:00:36
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
よし来た。10人編成の大英断に拍手。
自分が生き残るより先に村が生き残らなければ。

どんとこい、リアル村
(1)2006/01/03 19:12:11
鍛冶屋 ゴードン
おっと大切なアナウンスを忘れていた。

【身内村では無いのでご自由に参加ください】
【年始であることを考慮し48時間進行。コミット進行推奨】

以上!
(2)2006/01/03 19:20:49
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
帰ってきたら廃村で新しい村が立っているこの不思議
(3)2006/01/03 19:22:20
文学少女 セシリア
10人という事は…
守護者 が 1 人、霊能者 が 1 人、狂人 が 1 人、占い師 が 1 人、人狼 が 2 人
それ以外の 4 人は村人

吊が4回ですか… 通常ルールならおそらく狼有利なんでしょうね。この村ならどうなる事やら
(4)2006/01/03 19:24:08
鍛冶屋 ゴードン
>>3
これこそ、オリエンタルマジック。
うたかたのファンタジスタじゃあ!

玄関前の松に敬礼されぇぇい!
(5)2006/01/03 19:28:00
鍛冶屋 ゴードン
なんでこんなキャラにしてしまったのか。
意味不明な上に疲れるぞ…。
2006/01/03 19:29:22
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードン村立てに感謝
2006/01/03 19:31:26
鍛冶屋 ゴードン
ちなみに何某氏から「標準編成以外で」という要望があったが、10人編成ではレギュレーションは変わらなかったので標準編成のままで敢行した!

ぶっちゃけ10人より多い人数にする勇気がなかったのである!
(6)2006/01/03 19:37:52
農夫 グレン
前の村にいたのが全員来れば10人か。
確かにそれ以上は勇気がいる。

ところでうちの玄関には松がないがどうすればいい?
(7)2006/01/03 19:46:38
鍛冶屋 ゴードン
>>7
何を言うか!
大切なものは気持ちである。気概である!
心の目を開くがよい!お主の玄関にも松は飾られているっ!
(8)2006/01/03 20:00:07
農夫 グレン
>>8
僕が間違っていた。やってみるよ。

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

は!見えた!
これが、これが僕の心の松か!
(9)2006/01/03 21:04:42
農夫 グレン
う、すげぇRPしにくい。
どうすればいいんだ。
2006/01/03 21:06:56
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
新村立ちましておめでとうございます。
適度に殺伐いたしましょう。
(10)2006/01/03 21:35:56
修道女 ステラ
前村ネリーです。
ちょっと独り言で中身バレしそうなこと言っちゃったので念のためキャラ変更。
中身バレても大した問題にはならないとは思いますが、一応ね。
2006/01/03 21:37:25
修道女 ステラ
潰れた前村の記録を調べました。
あそこに揃っていた方々がここに移ってくれば、
必要な人数は揃うはずですね。
(11)2006/01/03 21:53:59
修道女 ステラ
確認しておきますね。

ルール違反、マナー違反さえしなければ、
自己の責任において、何をしてもよい。

ということでよろしいでしょうか?
(12)2006/01/03 22:10:03
修道女 ステラ
誰もいないのかしら。
暇ですわ。
(13)2006/01/03 22:13:43
修道女 ステラは、コタツに入ってミカンを食べている。
2006/01/03 22:14:07
修道女 ステラ
暇なので、ランダ村を観察中。
ケネスの中身はやっぱりあの人っぽいですわね。
2006/01/03 22:54:13
修道女 ステラ
ステラです…人が来ないです…
2006/01/03 22:58:01
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
やっほーあけおめー。
新年早々オオカミだなんて、サイサキ悪いねー。
(14)2006/01/03 23:01:14
修道女 ステラ
ちょwwwwwランダ村のケネス吊られてるwwwww
2006/01/03 23:02:40
修道女 ステラは、学生 メイに手を振った。
2006/01/03 23:03:18
修道女 ステラ
メイさんいらっしゃい。
誰も来なくて寂しかったです。
(15)2006/01/03 23:05:01
学生 メイは、修道女 ステラに両手を振った。
2006/01/03 23:05:20
学生 メイ
こんにちは、ステラさん。
見回りのおっちゃんに集会場に行けって言われたんだけど、
まだ話し合いは始まってないみたいだね?

あ、わたしもみかんちょーだいねー。
(16)2006/01/03 23:06:30
修道女 ステラは、学生 メイにコタツとミカンを勧めた。
2006/01/03 23:06:35
修道女 ステラ
前後した。
2006/01/03 23:07:01
学生 メイは、礼を言うとコタツに入ってミカンをむきはじめた。
2006/01/03 23:08:33
修道女 ステラ
少々お待ちを。お茶を淹れてきますね。
緑茶しかありませんが。
(17)2006/01/03 23:09:46
修道女 ステラ
[...は急須と湯呑を持ってきて、茶を湯呑に注いだ]

どうぞ、メイさん。
(18)2006/01/03 23:14:40
学生 メイ
あー、ありがとー!
やっぱ正月はコタツにミカン、それに緑茶だよね!(ずずずー

oO(あ〜もう、ステラさんって美人だし気が利くし、
   わたしと結婚してくれないかな〜・・・)
(19)2006/01/03 23:17:13
修道女 ステラ
…中の人はメイ好きなんですけど、今は"ステラ"なんですよね。
百合もありですか?
2006/01/03 23:19:42
学生 メイは、幸せそうな顔で妄想している。
2006/01/03 23:25:36
修道女 ステラ
そうですね、やっぱりこの季節はコタツにミカンに限ります。
あと、猫でもいれば完璧でしょうか。

.。oO(メイさんってかわいいな)
(20)2006/01/03 23:28:11
修道女 ステラ
やっぱ恋愛RPは苦手ですぅ
2006/01/03 23:29:42
修道女 ステラ
ケネスの中身予想当たってたwwwwwwww
2006/01/03 23:46:35
修道女 ステラ
メイさん?寝ちゃいましたか?
コタツの中で寝ると風邪ひきますよ。
…仕方ないですね。
(21)2006/01/04 00:08:58
修道女 ステラは、学生 メイを抱きかかえ、寝室へ運んだ。
2006/01/04 00:09:27
修道女 ステラ
さて、私もそろそろ寝ましょうか。
明日には人が集まっていますように…。
(22)2006/01/04 00:12:48
修道女 ステラは、寝室で眠りについた。
2006/01/04 00:13:55
修道女 ステラ
ピンクな解釈もできちゃう?
2006/01/04 00:14:19
異国人 マンジローがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2006/01/04 02:40:00)
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
ふぅ。やっと仕事終了♪
(24)2006/01/04 02:48:54
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
やっと村に着いたでござる。
…と思ったらリアル村でござるか。
まあ、仕方がないから今日はここで泊まるでござる。
まだ宿があいていればよいのでござるが…。
(25)2006/01/04 02:50:51
異国人 マンジロー
初心者でいきなり廃村くらった俺ってどうよ…orz
とりあえず、ネタバレしてるんで前回とは別キャラではいる。(たぶんすぐボロが出るだろうけど)
まあ、このキャラなら語尾に「〜ござる」とでも付けてればそれっぽくRPできそうだから、しばらくはごまかせるかも。
2006/01/04 02:55:50
異国人 マンジローは、宿探しに村の奥に消えていった。
2006/01/04 02:56:53
学生 メイは、目を覚ました。
2006/01/04 06:51:25
学生 メイ
う、う〜ん、むにゃむにゃ・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・!?
隣のベッドで寝ているこの女性はステラさん!
わたしたち、ついに一夜を共にする関係になってたのねっ!?

・・・って、ああ、昨日コタツで幸せな気分になって寝ちゃったんだっけ。
ステラさんがベッドまで運んでくれたのね。
あ〜もう、やっぱりステラさんって優しいなあ〜・・・(しみじみ

さて、空も明るくなってきたし、学校に行かなきゃ。
(26)2006/01/04 06:52:08
学生 メイは、「ありがとう」と書き置きを残し、学校へ行った。
2006/01/04 06:54:32
文学少女 セシリア
人も増えたようでよかったです。
何とか会議が始められそうです
(27)2006/01/04 08:45:19
学生 メイ
o O(中の人が起きたみたい)
o 0(完全に昼夜逆転しちゃってるわね・・・)

o O(あさってからリアル講義だから今日は古畑見たらさっさと寝なきゃ)
2006/01/04 13:06:17
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
一年が始まったばかりだというのに、とてもあわただしいですぅ。

えっと、ジンロウ?
お酒の銘柄かなんかでしょうか?


何はともあれ、今年も良い一年になりますように。
(28)2006/01/04 13:25:47
見習い看護婦 ニーナ
先ず初めに、言っておかなくてはならないことが、、、

議事録を眺めたり、集会場に現れたりするのは、かなり不定期になります。
なので、毎回更新時間に居られる保証がありません。

あと、コミット進行をするのは構いません>>2
(29)2006/01/04 13:29:39
見習い看護婦 ニーナ
今回は〜、人狼で入村。

さぁ、狂人さんが潜伏してほしいなぁ♪
2006/01/04 13:30:08
見習い看護婦 ニーナ
もう一味ネタが欲しい。

欲しいけれども、何があるだろう?
2006/01/04 13:33:51
見習い看護婦 ニーナ
それでは、また後ほど〜♪
(30)2006/01/04 13:34:39
鍛冶屋 ゴードン
お、おおお、おおおぉぉ…。
人が集まっておる!
これだ。この感覚だ!
我らが悲願は潰えてはいなかった!
もう少し…、もう、あと少しである。

開幕の時は近い!
(31)2006/01/04 14:21:35
鍛冶屋 ゴードン
>>12
その通りだ!

皆、各々の裁量で最善の戦略を模索されるがよい!
(32)2006/01/04 14:54:15
見習いメイド ネリー
こんにちはー。
後2人だっけ?楽しみー♪
(33)2006/01/04 15:02:04
農夫 グレン
よーし、しっかり風邪ひいたぞー。

あと二人か。今日中には始まりそうでですね。
英気を養いながら始まりを待つとします。

それではまた後で。
(34)2006/01/04 16:15:07
農夫 グレン
ぬ、ネタを入れていない。
何かやらやらねば。
2006/01/04 16:16:08
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート

引っ越し先、ここって聞いたんだけどあってるのかね?

ま、適度によろしく〜。
(35)2006/01/04 16:46:08
流れ者 ギルバート

再度建てた方、お疲れ様m(__)m
前村、ニーナでございました。

せっかくなので、たまには男キャラでやってみるぜ!
2006/01/04 16:47:08
流れ者 ギルバート

ルール違反と言うよりはあれだね、良心に反しない行為って
ことでボクは理解してたけどどうなのかな?

まあ、出来ることなんてある意味限られるけどな。
(36)2006/01/04 16:48:45
流れ者 ギルバート

とりあえず、始まるのをまたーり待つことにするよ。

また後でな〜。
(37)2006/01/04 16:50:12
見習い看護婦 ニーナは、そわそわとやってきた。
2006/01/04 17:06:38
見習い看護婦 ニーナ
いつの間にか、後1人ではじまりますね(ふふふ
2006/01/04 17:07:01
見習い看護婦 ニーナ
だめだよ。男の子が入ってきたら困るよ(ぇ
2006/01/04 17:07:45
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
待たせたかな?
私が最後のようですが・・・・・
(38)2006/01/04 17:07:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
7
3
2
10
4
3
3
1
1