人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1077)洞窟の村 : エピローグ
双子 リック
俺は狂人はまとめ役よりも胃が痛くなりそうでやりたくない……
自陣営に知らずに打撃与えたりしちゃいそうだよ〜ww
(198)2006/01/13 22:22:51
墓守 ユージーン
僕も時間がない時は占い師だな。
基本的には村の合議で占い先決められてるから、淡々と仕事するのメインだし、灰でいるよりは圧倒的に楽なんですけどね。

何を書いても偽か本物かで割り引いて見られる分だけ、逆に何でも好きに言い放題。
話し方は違うけど考え方はキャロルさんとそんなに遠くないです(占い師の時は)。
(199)2006/01/13 22:23:27
新米記者 ソフィー
私はとても「怖いネリー」のまとめ役を見ました。

ええ

怖かったです。
(200)2006/01/13 22:23:52
双子 リック
>>200
き、気になる……
(201)2006/01/13 22:24:57
新米記者 ソフィー
>>198
そんなのねえ
狂人なんだから仕方ないのよ(投げ
あたりまえなのよ

今回の卍だって、寡黙霊を指向すれば
まだ最後の最後に狼勝利の目はあったのよ

というかですね、そうだったら私がたぶん言いました。
「アーノルドが狼ではないのかっ」とか…
(202)2006/01/13 22:25:19
双子 ウェンディ
えっとじゃあ、拾ってきたエピ用アンケ。
10人村には項目多過ぎ?気にしないw
話のネタに、ってくらいなので、回答は強制じゃないよ〜♪

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(特に褒めた枠外の人物)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
(203)2006/01/13 22:26:09
新米記者 ソフィー
人の発言の微妙なものをビシビシ見つけては

>>??
○○って、どういう意味?

みたく端的な質問を繰り返されて
ええ、もう、怖かったです orz

具体的に聞かれるより怖い。
(204)2006/01/13 22:26:24
双子 ウェンディ
>>199
そういうものなんだー。
だんだん占い師がやってみたくなってきた。
念願の守護者は遂にやれたし♪
(205)2006/01/13 22:27:34
双子 リック
>>204
うわ、それは怖いかも……

>>203
ディ、アンケート出してくれてありがとう!ちょっと考えるね〜
(206)2006/01/13 22:28:18
双子 ウェンディ
今回のマンジローさんは、リアルタイムで遭遇したら、一瞬何が起きたかわかりませんでした…orz
(207)2006/01/13 22:29:47
双子 ウェンディ
(ああっ、コピペだから誤字がそのままになってる!ww)
(208)2006/01/13 22:30:54
双子 ウェンディ
あ、>>208はエピアンケの話ね。
(209)2006/01/13 22:31:20
踊り子 キャロル
実はこのてのアンケートに答えたことの無い人

■MVP パス
■敢闘賞 れべれべ
■技能賞 パス
■殊勲賞 パス
■RP賞 ソンチョ
■扇叩賞 卍
■名言賞 ソンチョ
「通りすがりのグレーターデーモンが、沈黙しただけだった」
いや、単にあたしの趣味・・・
(210)2006/01/13 22:32:04
新米記者 ソフィー
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
実質:ウェンディ 協力:セシリア
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
結果:モーガン  苦労:レベッカ
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
キャロル
■殊勲賞(特に褒めた枠外の人物)
リック
■RP賞(ロールが上手かった人)
アーノルド
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
卍卍卍
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
>>2:114アーノルド
「10人村は、決め打ちの美学を追求する編成」だ
(211)2006/01/13 22:32:12
踊り子 キャロル
>>204
議論大好きだから聞かれるのが楽だけどなぁ
むしろ質問しろっていうのが辛い
(212)2006/01/13 22:33:26
墓守 ユージーン
僕は割にこういうの好きな方なので。

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
 昼間もちょっと言いましたけど、脳内暫定白で決め打たせてくれたソフィーさん。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
 そりゃレベッカさんかと。お疲れ様です。
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
 あのタイミングでGJを出したウェンに。
■殊勲賞(特に褒めた枠外の人物)
 モーガンお疲れ様。最初に狼はそりゃきつかったですよね
■RP賞(ロールが上手かった人)
 まあ、村長でしょう。
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
 自分に。襲撃引き受けるためにただの村人になったのに、うまく行きませんでした。ううむ。
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
 村長「決めつけの美学」。今までぼんやり思っていたことを具体的に言い当てられた気がしましたよ。うん。
(213)2006/01/13 22:34:30
墓守 ユージーン
僕も質問される方が楽だなあ。

今回のキャロルさんと僕のやり取りなんかある意味典型だけど、質問は答えた方を漂白すると思っているので。

僕も質問はあまりしない方。特に黒と疑っている人には質問しないです。それに答えて白印象稼がれるのが嫌だから(この辺はちょっと腹黒い)。
(214)2006/01/13 22:36:30
文学少女 セシリア
こんばんはー
アンケート考えてきますッ

やっぱりモーガンさんはウォーr
(215)2006/01/13 22:37:36
双子 ウェンディ
>>212>>214
ふむふむ、いろんな考え方があるなー。
だから面白いんだよね♪
(216)2006/01/13 22:38:13
双子 ウェンディ
あ、セシリアさんもこんばんは♪
(217)2006/01/13 22:38:37
墓守 ユージーン
oO(僕は論戦が好きなわけじゃないんですけどね。基本的にスットコドッコイ体質なので。ボロが出過ぎる。)
(218)2006/01/13 22:39:33
双子 リック
■MVP(勝利側で最も活躍した人)キャロル
冷静な手数計算とか、紛う事なき真占いで村を勝利に導いてくれたと思う!
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)レベッカ
キャロルという強豪が対抗で、相方との連携も難しい中よく頑張ったよー。
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)アーノルド
ブラフとかすごいです。村長からの質問が一番怖かった…
■殊勲賞(特に褒めた枠外の人物)ウェンディ
最後のGJで俺、救われた(笑)
■RP賞(ロールが上手かった人)アーノルド&アーヴァイン
一人二役!!あなた達のおかげでこの村の人達が集まったんだと思う。
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)リック
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
>>2:114アーノルド
「10人村は、決め打ちの美学を追求する編成」だ
に俺も一票!思わずコピッてメモに保存した(笑)かっこよすぎ!
(219)2006/01/13 22:39:38
双子 ウェンディ
アンケ置いといてなんだけど、ディまとめサイトはつくれないからねーw
やる気のある人、誰かいたらよろしく♪
(220)2006/01/13 22:40:14
墓守 ユージーン
僕は物理的時間の限界が。

すみません、明日早いので。
仕事に向かう途中とか、鳩から顔出せたら出します。

昼組さん、華々しいラストにして下さい(笑)。
(221)2006/01/13 22:42:44
墓守 ユージーンは、では、またいずれ〜
2006/01/13 22:43:00
踊り子 キャロル
まとめサイトはなぁ
これだけはBBSのほうが出来がいいんだ
審問のまとめサイト使い辛い
(222)2006/01/13 22:43:07
双子 リックは、墓守 ユージーンに手を振った。
2006/01/13 22:43:59
双子 リック
俺もまとめサイトの作り方わかんない…すまん。

ちょっとお風呂行ってきマース。
(223)2006/01/13 22:44:54
双子 ウェンディ
ユージーンさん、お疲れ様。
明日お仕事頑張ってね。

早いかもしれないけど、またいつかどこかでお会いできるといいね♪
(224)2006/01/13 22:45:14
双子 ウェンディ
>>222
同感。BBSの方が見やすいしね。
でももう審問しか参加してないから、そっちしか使ってない…。

あ、個人ページは持ってるんだけど、村ページを創ったことがないって意味ね<まとめサイト作れない
(225)2006/01/13 22:46:42
双子 ウェンディ
ディも一旦お風呂離席…またあとで顔出すね♪
(226)2006/01/13 22:47:20
新米記者 ソフィー
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1077%C2%BC

一応基本だけつくってみたー
(227)2006/01/13 22:54:49
新米記者 ソフィー
そして適当にあらすじを書いた私

・・・・・

最近村のあらすじ、適当にしか書いてないなー
(228)2006/01/13 23:05:17
文学少女 セシリア
■MVP【みんな】
それぞれの能力を持ったときのやり方、勉強させていただきました。
■敢闘賞【レベッカさん】
時間の合わない狼の苦悩が・・・
■技能賞【キャロルさん】
対抗がいても真と思いたくなる口調が素敵。
■殊勲賞【ウエンディさん】
私のうっかり発言で危うく狙われそうになりましたね・・・最後はGJでした。
■RP賞【村長さん】
村おこし楽しませていただきました。
■扇叩賞【村長さん】
チャンバラトリオ風に村長さんへ愛を込めて。
■名言賞【ソフィーさん】
.o0(ゆじゆじ君が抜けているわ)
冷静に突っ込んでるのに笑いました(笑
(229)2006/01/13 23:05:49
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに、ささやき いのり えいしょう ねんじろ!
2006/01/13 23:07:54
文学少女 セシリア
>>227
ををー、ソフィーさんすごい。
(230)2006/01/13 23:13:08
双子 リック
戻ってきたー。

わ!ソフィー姉ちゃんまとめサイト作ってくれてありがとう!
粗筋が童話みたいでほんわかする(笑)
卍のあれ…名言っつーか迷言だよね……。

セシリアもこんばんはー。
(231)2006/01/13 23:13:50
文学少女 セシリア
リックさんだッ
「ッ」はいいですよね。

マンジローさんのは驚きました(笑
(232)2006/01/13 23:16:06
双子 リック
あと、村長&アーヴァインの会話は全てが名言だと思う(笑)
(233)2006/01/13 23:19:50
新米記者 ソフィー
>>231
村から見たら、まあ、名言かなあ、とか(笑)

狼から見たら、まあ、迷言だよね、とか(笑)
(234)2006/01/13 23:20:16
村長 アーノルド
[壁の中にいる!]


・・・はっ!
夢か?ここは・・・カント寺院か?
(235)2006/01/13 23:22:10
双子 リック
>>234
納得(笑)
(236)2006/01/13 23:22:38
村長 アーノルドは、およそ二名くらいにしか、わからないと思われるボケをかました
2006/01/13 23:24:00
双子 リックは、村長 アーノルドのネタが分かりそうで分からなくて地団駄を踏んでいる。
2006/01/13 23:25:13
双子 リックは、そろそろ眠い…。寝落ちるかも……。
2006/01/13 23:30:41
踊り子 キャロル
村長のネタのほとんどがわかるのはそれはそれで嫌だ
(237)2006/01/13 23:33:04
双子 ウェンディは、戻ってきたー♪
2006/01/13 23:34:26
双子 ウェンディ
あ、ソフィーさんまとめサイト作成ありがとう!
粗筋がいい♪
(238)2006/01/13 23:37:20
文学少女 セシリアは、桂小枝見に行ってきます・・・
2006/01/13 23:39:32
踊り子 キャロル
・・・あー
審問のまとめサイトってこんな感じになってるんだ
個人戦績の詳細なデータとか出せるとは思わなかった

・・・あー
占い師の勝率100%でやんの
(239)2006/01/13 23:39:50
双子 ウェンディ
モーガンさん来ないかなッ♪

と思ってるんだけど、ディもそろそろ眠い…
(240)2006/01/13 23:40:10
新米記者 ソフィー
カモンネタも分かったんだけど
つっこむとptなくなりそうでなにもしなかったー

そしてなぜかアンケートもあちらにつけた〜
投票できますよー 何票でもー(笑)
コメントもどうぞー♪
(241)2006/01/13 23:40:49
新米記者 ソフィーは、そんなわけでー、今日は寝まーす 明日朝覗きまーす
2006/01/13 23:44:17
双子 ウェンディ
まとめサイトにもアンケートあると、集計楽だよね♪

>>239
すごいぁ!
ディはコミット村全敗で、村人でも負けが込んでる…w
(242)2006/01/13 23:46:28
双子 ウェンディ
ソフィーさんお疲れ様〜。また明日♪
(243)2006/01/13 23:46:55
双子 ウェンディ
だいたいみんな寝ちゃったかな?
ディも今夜はそろそろ失礼するね。

多分明日も来られると思う。
ではではお休みなさ〜い♪
(244)2006/01/13 23:50:08
村長 アーノルド
まとめサイトの粗筋が見たいが・・・
またまた鳩で発言中の村長には無理でした。
(245)2006/01/13 23:51:22
踊り子 キャロル
じゃ、あたしも寝るかなぁ
(246)2006/01/13 23:51:40
村長 アーノルド
おやすみ。>眠い人
(247)2006/01/13 23:52:45
村長 アーノルド
ね・・・眠いぃ。



寝よっと♪


>アーヴァイン
お前は、とりあえず見張り番ね
(248)2006/01/14 00:13:04
村長 アーノルドは、寝落ちした。 ぐぅ〜
2006/01/14 00:14:55
村長 アーノルド
出かける前にアンケート回答。MVPは・・

■MVP
これは結構、難しい。
「セシリア」でフェイントかけて、「ユージーン」でガードさせて「リック」で硬直した相手に必殺技「ウェンディ」で浮かせたところに「ソフィー」を叩きこんだ感じかな♪
(↑いや・・・これは格闘ゲームじゃないですから。)
(249)2006/01/14 07:10:00
村長 アーノルド
■敢闘賞
苦悩の看板娘「レベレベちゃん」
(↑洞窟内で迷子になったが、D20サイを振って突破した模様)

■技能賞
攻撃すると痛い目に会うイージス艦占い師「キャロル」
(250)2006/01/14 07:18:19
村長 アーノルド
■殊勲賞
語尾がらぶり〜♪な初狼「モガモガちゃん」

■扇叩賞
村長。
あの失言に。すいません。
(251)2006/01/14 07:21:57
村長 アーノルドは、そんじゃ、いってきま〜す。また後でね♪
2006/01/14 07:24:21
新米記者 ソフィー
はぁい♪

>>251そんちょ
あら〜 きれいサッパリ忘れていた私って脳内膿んでる?

一晩眠ればストレス解消〜♪
過ぎたことは悔やまず悩まず落ち込まず
昨日の決断で白を吊ったら今日の決断で直せばいいのよ〜
(252)2006/01/14 09:28:30
新米記者 ソフィー
というかですね
まあ、ブラフは有りでしょ

ただ思うに、やっぱりあの時、
リックの立場が私だったとしても
▼ソフィーに同調はしないとおも
手数計算しなくても、なんかやばくないかなと感じるかと

あれで対抗が狂人COしてなかったら
私は村長狼説を推しかねなかった〜
モーガン狼より信じたくなる「手強い狼」説

いいのよ。そうやってたいてい2択で間違うの
ええ、それが運命

・・・・・・orz
少し成長したいわ
(253)2006/01/14 09:28:37
新米記者 ソフィー
またどっかで再戦したらヨロ〜
というか突っ走りソフィーがいたら私の可能性結構あり(笑)

しかし人外か村かは不明〜♪
村ページは投票&コメント付けしてねんねん
(254)2006/01/14 09:30:23
雑貨屋 レベッカ
おはようございまぁす。

ソフィー、まとめサイトありがと&お疲れ様ー。
(255)2006/01/14 09:45:32
雑貨屋 レベッカ
>>239
占い師の勝率100%って(滝汗)
私は敗率100%よ……。

大人しめはダメなのかなあ。早く無難中庸から脱却したいわ。
(256)2006/01/14 09:47:14
村長 アーノルド
鳩で一言

>ソフィー
私は・・・失言って、言われた人が忘れてくれても、言った人は忘れないようにするべき物だと思ってます。


世の中は、逆の例で溢れていますけど。
(257)2006/01/14 09:57:08
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーと雑貨屋レベッカに手を振って・・・またもや離席。
2006/01/14 09:59:59
新米記者 ソフィー
>>257
そりゃそうあるべきだけどー

言われた側が気にしてない時は忘れてくれる方が嬉しいものよん
だってそのとき自分がやっちゃった短慮行動思い出しちゃうもん

のってりのてのん
(258)2006/01/14 10:01:22
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカをなでなでして走り去った。
2006/01/14 10:02:01
雑貨屋 レベッカ
■MVP ユージーン
通じ合っていたというより、私が手玉に取られまくっていたような。
守護者なのか守護者ブラフなのかずっと迷わされたし。

■敢闘賞 モーガン
先に楽になってごめんね。日を追って発言数が増えていく様子が、貴方の頑張り具合を如実に物語っていたと思います。

■技能賞 キャロル
どんなに頑張っても、私には永久に真似できないそのスタイル。
凄いの一言。

■殊勲賞 リック
キツイ状況下、最後まで『自分にできる最善手』を模索しつづける姿勢に。
(259)2006/01/14 10:09:48
雑貨屋 レベッカ
■RP賞 アーノルド
ネタ師としての本領発揮ぶり、ネタ元の販促効果もバッチリw
ただ、村長はどの賞にも相応しいかと。

■扇叩賞 モーガン
私のハリセンは、基本的に八つ当たりと愛情混じり。
初日、見捨てられたのかと思っちゃいましたよーっ。

■名言賞
キャロル&ソフィー&ウェンディ。

「あたしはー、読み直しはしない
メモも取らない
すべてその場の勢いで話してたわ!!!」

|-゚).o0(そして今回、面倒になって議事読み直しをしなかった)
|-゚).o0(墓下のキャロたん発言を読んで少し安心した)

(ごめんなさい、ディも今回ほとんど議事読み直ししてません…っ)
(260)2006/01/14 10:10:17
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーと村長 アーノルドに微笑んだ。
2006/01/14 10:11:23
雑貨屋 レベッカ
>>250 村長
私が日頃d20を振っているって、村長のいるところで話したことってありましたっけw

ちなみに私の振るd20サイの平均値、7だったり。
(261)2006/01/14 10:21:34
双子 ウェンディ
おはよー♪

議題置くだけ置いて、まだ自分で答えてなかった(汗)
一旦出かけてから、また戻ってきて答える予定。
村まとめサイトにも書くね〜♪
(262)2006/01/14 10:27:58
双子 ウェンディ
>レベッカさん
d20で出目平均が7…w
ディは2d6振ってることが多いよ♪
そんなにしょっちゅうじゃないけど。
(263)2006/01/14 10:29:56
村長 アーノルド
>レベッカ
にっこり。



私は、「6面じゃらじゃら」のT&Tか。
「100面でSAN値」なC Of Cか。
国産物ならR tO Lが好きだったロートルゲーマーだからねぇ。
(264)2006/01/14 10:32:16
雑貨屋 レベッカ
あら、ディも自分のダイスを持っている人だったんだ。
結構多いみたいね、人狼やっている人。
2d6振りってことは、FEAR系かSWかな?
(265)2006/01/14 10:33:40
雑貨屋 レベッカ
あー、噂に名高いT&T!
……村長の年齢がだいたいわかったかも。
キャロルの占い師としての腕は確かねー。
(266)2006/01/14 10:37:26
双子 ウェンディ
D&DもT&Tも昔やってたよ♪
最近はSWがほとんどー。
FEAR系も遊んだけど、ディには向かなかった…。
(267)2006/01/14 10:39:11
双子 ウェンディ
…!
ディ、余計なこと言ったかも…w
(268)2006/01/14 10:39:45
双子 ウェンディ
ではでは一旦離席。
13:00過ぎくらいには戻ってこられるかなぁ。
そのころ誰かに会えるといいな♪
(269)2006/01/14 10:43:06
雑貨屋 レベッカ
>>267
……!

いいの、ディはディなの!
中の人なんていないわ、ええ!
(270)2006/01/14 10:43:16
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディ、行ってらっしゃい〜。
2006/01/14 10:47:20
雑貨屋 レベッカ
>>130 ディ
灰襲撃と黒判定の関係、ログを読み返しながら落ち着いて考えたら、ようやくわかってきたわ。
あの時は詰むかどうかばかり気になっていたけれど、効率のいい勝ちを目指すなら、筋が合わない襲撃先&判定だったのね。

潜伏灰の逃げ切りパターンにならない戦術に持っていきたい、とか、モーガンが襲撃先ノーセットで離席したと思いこんでいたこと等もあって……そもそもの視点がどこかズレていたんだわ、私。
(271)2006/01/14 10:57:30
雑貨屋 レベッカは、ちなみに、私は更新までいたりいなかったり……。
2006/01/14 10:57:55
双子 リック
こんにちは〜

昨夜はモーガンは来られなかったみたいだね。
卍ももう来てくれないかな…?俺もバンバン失言しちゃってて気にしてたらほんとゴメンね。

二人とも、初めてで狼陣営なんて大変だったろうし、時間も無いみたいだったね。でも最初からうまくいかないのなんてよくあることだから、気に病まないでこれから頑張ろう!
今度会うときにはお互いもっとレベルアップしてるように精進していこう〜。
(272)2006/01/14 11:27:45
村長 アーノルド
希望●ウェンディ
理由
「D&DもT&Tも昔やってたよ♪」なら。
「三の字」のはず(笑)
(273)2006/01/14 11:28:11
双子 リック
改めてエピ読んでたら、>>25のモーガン……やっぱ可愛すぎるんですけど(笑)

■萌えたで賞 モーガン♪

を追加でッ(まねっこ)
(274)2006/01/14 11:31:20
双子 リック
あ、村長はろー。

俺はみんなの話してる話題がよくわかんないよ…。テーブルゲームとかそういうの?ww

ディ…俺と双子のはずなのに……双子騙りかッ!?
(275)2006/01/14 11:32:40
村長 アーノルド
>リック
実は・・・ウェンディは、君のお母さ
(276)2006/01/14 11:36:35
双子 リック
俺はやっぱり●セシリアが気になるんだな…。
昨夜の去り際の台詞『桂小枝』がなんとも……。
(277)2006/01/14 11:37:06
村長 アーノルドは、後ろから一撃くらって、気絶。きゅう。
2006/01/14 11:38:01
双子 リック
>>276

な、なんだってーー

物心ついた時には空のお星様になったと聞かされてた母さんが……ディだったのか!
(278)2006/01/14 11:39:49
双子 リックは、背後に怯えている。……なんかいる!?
2006/01/14 11:41:54
村長 アーノルド
>リック
セシリアは、伏線をはりすぎている。

川口。嘉門。Wiz・・・などなど。

多分、COしてくるぞ。真だと回避COとなるので占い希望に
(279)2006/01/14 11:42:23
雑貨屋 レベッカ
>>273
●ウェンディには断固反対っ。
世の中には知らなくていい事実があるのよー。
私は知らなくていいわ、▼ディで終わりにしましょ。
(280)2006/01/14 11:43:54
村長 アーノルドは、再び背後から一撃!!! きゅう。
2006/01/14 11:44:15
双子 リックは、雑貨屋 レベッカ、そっちのほうが酷いよ…(笑)
2006/01/14 11:44:51
雑貨屋 レベッカ
そもそもね、昼更新村に学生さんは少ないのよ。
お互いが痛い話題になるわ。
共倒れよ、きっと。
(281)2006/01/14 11:46:21
雑貨屋 レベッカは、自分に余波が来ることを恐れているようだ。
2006/01/14 11:46:47
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルドが復活しないよう、白木の杭を打ち込んだ。
2006/01/14 11:47:53
双子 リック
>>281
ああそっか……夜更かしが辛い年頃でもあるんだよね……(痛)
(282)2006/01/14 11:49:52
村長 アーノルド
くくく・・・(←悪党笑い)

私ひとりではなく、みんな道連れに。
(283)2006/01/14 11:50:10
雑貨屋 レベッカ
といいつつ補足。

>>275 リック
意味不明の略称は、テーブルトークRPGっていう対話型テーブルゲームのシステム名よ。
ディの遊んだというD&DやT&Tの発売年は、1980年代だったはずだわ。
(284)2006/01/14 11:52:30
雑貨屋 レベッカ
>>283
村長……恐ろしい人!(白目むいてベタフラ)
(285)2006/01/14 11:52:58
双子 リック
oO(俺は前村で『毎度おさわがせします』ネタを振ったら歳に突っ込まれた…ww)

oO(…この村なら普通かもしれないと安堵。)
(286)2006/01/14 11:53:16
村長 アーノルド
三の字村に、「学生」が紛れこんだというのだ。
まさか、あの旅人が。それとも・・・
(287)2006/01/14 11:53:51
双子 リック
>>284 レベッカ姉ちゃん

ああやっぱり、TRPGのことかぁ。俺、実際プレイはしたこと無いけどリプレイ本読むのは好きだったな〜。
(288)2006/01/14 11:55:09
双子 リック
学生なんているわけないじゃん、みんなおおげさだなあ。
(289)2006/01/14 11:56:17
村長 アーノルド
・・・村人たちは、「懐かしネタ」を振りあって「学生」を捜すことにした。

いまここに「三の字」と学生の静かな戦いが
(290)2006/01/14 11:58:08
村長 アーノルドは、次の日の朝、無残な姿で見つかった。・・・どんな姿やねん!
2006/01/14 12:00:16
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルドをつんつんつついた。
2006/01/14 12:01:54
村長 アーノルド
鳩でボケかますの大変。

指がツリそう(笑)
(291)2006/01/14 12:02:08
雑貨屋 レベッカ
うん、この死後硬直っぷりはまぎれもなく三の字ね……。
(292)2006/01/14 12:03:03
双子 リックは、村長 アーノルド、鳩だったのか!と驚愕。
2006/01/14 12:03:39
雑貨屋 レベッカ
>>288 リック
リプレイ本読んでいたってことは……。
……▼ディの次は▼リックにすべき?
黒には占いより吊りを当てるべきだ、ってユージーンも言っていたわ。
(293)2006/01/14 12:05:18
村長 アーノルド
無残な姿

・・・多分、三の字なのに無理矢理「ストリート」とか「裏原宿」とか着せられて放置されたと想像。
(294)2006/01/14 12:05:22
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルドが鳩なのは予測済み。だって土日だし。
2006/01/14 12:06:25
双子 リック
ああ村長やっぱり三の字だったんだ!

学生のこの襲撃を見ると、バクチは打たない慎重派だね。
占い師には守護がついてるだろうし、どっちも三の字らしく見えるからまだ残してるんだろう。

ステルス学生は灰の中の誰なのか…。これはもうちょっとよく考えて見る必要がある。
(295)2006/01/14 12:08:15
雑貨屋 レベッカ
oO(ネタがわからなかったので『毎度おさわがせします』をぐぐってみた。各話サブタイトルにのけぞった)

oO(雑貨屋 レベッカは、▼リックの思いを新たにした)
(296)2006/01/14 12:09:16
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカに、よくご存じで(笑) そ〜いえば中の人当ての決め手は何?
2006/01/14 12:09:47
双子 ウェンディ
ちょっとだけ戻ってきたー♪

…って、なにこの展開www
(297)2006/01/14 12:10:17
双子 ウェンディ
>>280
さりげにレベッカさんが酷い…w

ディ、あんまりテレビとか見ない子だったから、芸能ネタは疎いんだー。
(298)2006/01/14 12:12:53
双子 リック
oO(この村では三の字を吊るのか学生を吊るのか混乱してきた…(笑)

あ、ディおかえり〜♪
たぶん、出だしはディのひとことのせいだと思うぞ。
(299)2006/01/14 12:14:34
雑貨屋 レベッカ
村長の見分け方、言っていいんですか?w

参加時間帯と休日鳩、19時前の連投、議論モードに入った時の文体、疑った相手へのアプローチ方、小劇場のようなネタの振り方、読点の量……。
……まだあるけれど、もっと続けます?(笑)
(300)2006/01/14 12:15:57
双子 リックは、名探偵レベッカに感心。
2006/01/14 12:18:24
雑貨屋 レベッカ
>>298
身の危険を感じると、防衛が過剰になるのよ。
そもそもの発端は、村長じゃないかしら?
(301)2006/01/14 12:19:07
双子 ウェンディ
>>299
あぅ、そうかも…w

>>300
すごい、良く見てる!(感心)
(302)2006/01/14 12:19:51
双子 ウェンディ
そしてまた離席。また戻ってくるねー♪
(303)2006/01/14 12:20:58
雑貨屋 レベッカ
>>302
中の人知識はノイズになるから、推理には乗せないようにしているんだけどね。
村長は狂人好きでランダム入りしているって前提知識があったから、今回はちょっと期待しちゃってたのよ……。
(304)2006/01/14 12:21:16
村長 アーノルド
>レベッカ
ありがとう。
心当たりが・・・ありまくり(苦笑)

まあ、中の人推理で役職当てされないようにランダムで入るんだけどね。
(305)2006/01/14 12:25:34
村長 アーノルド
ランダムで入って、狂人引くのが多いのは困ってるんだ。

まあ、狂人好きだからいいんだけど・・・大変だから。
(306)2006/01/14 12:32:30
双子 リック
>>296
oO(俺も『毎度おさわがせします』をぐぐってみた。…サブタイトルすげー!(笑)こんなのが当時ゴールデンにやってたとは。)

あ、いや、俺はリアルタイムでは見てないぞ。確か再放送かなんかだよ、うん。
(307)2006/01/14 12:33:08
村長 アーノルドは、双子 リックに言い訳の続きを促した。
2006/01/14 12:39:28
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに生ぬるい眼差しを注いでいる。
2006/01/14 12:40:14
踊り子 キャロル
長いキスの途中で
さりげなく首飾りをはずした

あたしの十八番だわぁ
(308)2006/01/14 12:43:36
踊り子 キャロル
あたしもググって見た
って、こんなサブタイトルだったのか
(309)2006/01/14 12:44:27
新米記者 ソフィー
さすがにゴールデンじゃないみたいじゃない?
23時過ぎみたいで(調べるな)

#1 こんにちはポコチン 
#2 おやじのSEX相談 
#3 パンツでデート 
#4 オッパイに乾杯 
#5 ロマンティックが止まらない 
#6 お医者さんごっこ 
#7 ちょっと初体験 
#8 さよならバージン 
#9 もーれつキッス 
#10 おとーさんおかーさんに一言 
#11 ABCどー思う 
#12 走れポコチン 
(310)2006/01/14 12:45:01
新米記者 ソフィー
テーブルトークなんか
中学の頃にやった記憶しかありませんね
(311)2006/01/14 12:45:53
双子 リック
え、えと、俺には実は兄貴がいてさ…
リプレイ本は兄貴が持ってたんだよ……(滝汗)


うわぁん、謝るから許して〜〜
(312)2006/01/14 12:46:11
双子 リック
>>310
列挙するなーーーー!!!!(爆笑)
(313)2006/01/14 12:47:14
踊り子 キャロル
んー
当時はゴールデンだったんじゃないかな?
あたし、よくわかんないけど
(314)2006/01/14 12:51:24
雑貨屋 レベッカ
うっわ。
改めてここで見ると凄いわねー。
ゴールデンでこれがあったら、とうに伝説入りだわ。
(315)2006/01/14 12:52:07
雑貨屋 レベッカ
えええ、本当にゴールデンなの!?
(316)2006/01/14 12:52:53
村長 アーノルド
キャロルも・・・占い師COしてなきゃ。

多分、真っ先に●候補(笑)
(317)2006/01/14 12:53:30
踊り子 キャロル
たぶん、20時か21時だと思う
(318)2006/01/14 12:53:54
踊り子 キャロル
え?
あたしはただの強化人間よ
(319)2006/01/14 12:54:26
新米記者 ソフィー
>>314
あ、そーかも。見てたのがCSの番組表だったー。

まじですかTBS
(320)2006/01/14 12:55:31
双子 リック
『毎度おさわがせします』 〔TBS [(火)21:00]〕

調べてみた(笑)
(321)2006/01/14 12:56:12
新米記者 ソフィー
この村は強化妖魔はいるし強化人間はいるし…
普通狼じゃ勝てません(違
(322)2006/01/14 12:57:37
踊り子 キャロル
あうー
そろそろリミット
(323)2006/01/14 13:00:27
雑貨屋 レベッカ
そもそも通常編成じゃなかったのね、この村。
一般狼ごときじゃ、勝てなくて当たり前だわ(違
(324)2006/01/14 13:00:38
踊り子 キャロル
じゃ、またねー
いつかどこかで
(325)2006/01/14 13:00:55
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに手を振った。
2006/01/14 13:01:26
双子 リック
キャロ姉またねー
これから占い師やるときはキャロ姉を見習って見るーw
(326)2006/01/14 13:02:43
雑貨屋 レベッカ
キャロル、またね。
今度会う時は味方がいいな。
(327)2006/01/14 13:04:26
双子 ウェンディ
あああ、キャロルさんとすれ違っちゃったー(泣)

お疲れ様でした、またどこかで♪
ディも、いつかキャロルさんを真似して占い師してみるね♪
(328)2006/01/14 13:12:09
双子 リック
ディおかえり〜

もうあと40分くらいで終わっちゃうね…。
(329)2006/01/14 13:20:16
双子 ウェンディ
表彰したい人はたくさんいるんだけど、まずは厳選してひとりだけ。村まとめサイトの方にはいっぱい投票するね♪

■MVP:キャロルさん
みんなからの信頼度がすごかったなー。
■敢闘賞:レベッカさん
初狼&初騙り、お疲れ様でした♪
■技能賞:ユージーンさん
頼れるまとめ役でした。GJ出せたのはユージーンさんのおかげ♪
■殊勲賞:リック
つらい状況下でよく頑張ってくれたと思うの!
■RP賞:村長さん
これはもちろんこの人しかいないでしょう!
■扇叩賞:ディ
2日目に占われる守護者って…orz
■名言賞(名言を放った人と、その名言)
「10人村は決め打ちの美学を追求する編成」
これは本当に名言だと思う。
(330)2006/01/14 13:22:00
双子 ウェンディ
うん、エピももうちょっとしかないね、寂しいなー。

最後にモーガンさんやセシリアさんとも会いたいんだけど、もう来ないかなぁ?
(331)2006/01/14 13:23:06
双子 ウェンディ
マンジローさんは…どうなのかな?
もうちょっと真意が知りたいところではある。

初参加で狂人役で、どうしていいかわかんなくなっちゃったのかな?
だとしたら、これに懲りずに次は頑張ってね。
(332)2006/01/14 13:26:19
双子 ウェンディ
ディは10人村が好きで、審問に来てからは基本的に10人村ばっかり参加してるなぁ。
15人村だと、序盤のうちはあまり推理する材料がないんだもん。
(333)2006/01/14 13:30:51
新米記者 ソフィー
←人狼審問初参加が狂人だったヤツ
(334)2006/01/14 13:31:22
双子 ウェンディ
10人村は、拘束時間が短いのも好きだな。
でも前村の10人48h村は、それはそれで楽しかったな。
後半忙しくなって迷惑掛けたけど…。
(335)2006/01/14 13:32:52
双子 ウェンディ
ソフィーさんは審問だけの人?
人狼自体初参加で狂人だと辛そうだけど、どうなんだろう?

ディ、小心者だし、戦略的に上手く動けるか心配なので、狂人は最後に残るまで自分では選択しない役職かもw
(336)2006/01/14 13:34:57
雑貨屋 レベッカ
10人村は、一週間以内で終わるのが魅力的。
月曜日にはじまって金曜日に終わるのが理想的なんだけど、そんな都合のいい村ってないのよね。
(337)2006/01/14 13:35:45
新米記者 ソフィー
そーでーっす
もう、なんにもしらずログも読まず
審問から入って最初が狂人(笑)

あはははははははっ
(338)2006/01/14 13:36:19
双子 リック
狂人はけっこうキツそうで俺も選択したくないなー。
自信があれば、自分の力試しにいい役職かなとは思うけど…まだ俺には無理…。

卍は自分で狂人希望したのかな?やっぱランダムだったのかな。
(339)2006/01/14 13:38:25
村長 アーノルド
人狼というゲーム自体が初めてで狂人だと・・・かなりつらいだろうね。


なんでも出来そうだけど、何をしていいかは難しい役職だからねぇ。
(340)2006/01/14 13:38:37
双子 ウェンディ
>>338
そうなんだw
それは大変だったろうね〜w
(狼さんに狂人と思われつつ襲撃されたってその時かな?)
(341)2006/01/14 13:39:32
双子 ウェンディ
>>339
あ、どうなんだろ。
ディは今回希望通りに守護になれたけど、他に希望した人はいなかったのかな?
(342)2006/01/14 13:40:34
双子 ウェンディ
今回、昼更新村に初めて参加してみたんだけど。

こんなに夜も議論が盛んだと思わなくて、普段参加してる夜更新村の時よりも夜更かしになっちゃった…w
(昼来られる人は、夜はあんまり来られないんだと思ってた)
(343)2006/01/14 13:42:32
双子 リック
>>342
俺はランダム希望で入って村人だった。
今度は守護希望か占い希望にしてみようかな♪
(344)2006/01/14 13:42:45
双子 ウェンディ
>>344
そういえば、みんなの独り言読んだら、ランダム希望だった人が多かったかも…?
(345)2006/01/14 13:43:28
村長 アーノルド
狂人で占い師騙って、真に信頼勝負で勝ち。
真占い師を決めうちで吊らせてエピ突入。


これが、私が狂人やるときの目標。
無理っぽい(笑)
(346)2006/01/14 13:43:34
新米記者 ソフィー
>>341
もちろん♪

こっちはこっちで狼占わせて黒確定出させてしまったー
あーははははははっ

でもでも、守護者だけは信じてくれてたもんっ
私をというより、騙りの占い狼を(汗
(347)2006/01/14 13:44:54
新米記者 ソフィー
守護やりたーい
あうー

・・・・・霊能者も良いな
(348)2006/01/14 13:45:40
双子 ウェンディ
>>346
…でも、あんまり信用度が高いと、狼さんにぱっくりされちゃうというジレンマ…w
(349)2006/01/14 13:45:42
双子 リック
前村は昼更新なのに議論のコアタイムは夜だった。
昼はほとんど人がいなかったな〜(オイ
この村はそれに比べると昼も夜も人がいる印象だったな。コアタイムなくばらけてるというか。

俺、夜はいるにはいるんだけど、眠くて頭回らないんだよね……orz
(350)2006/01/14 13:45:46
村長 アーノルド
>ウェンディ
昼更新村は、昼組と夜組が真っ二つでコアタイムがないことも多いよ
(351)2006/01/14 13:46:31
村長 アーノルド
>ウェンディ
そのとおり♪
私が「狂人占い師」のときは、襲撃率100%だ(笑)
(352)2006/01/14 13:49:25
新米記者 ソフィー
>>352
可哀想なのは狂と思われる真占い師かなー
(353)2006/01/14 13:50:02
雑貨屋 レベッカ
>>345
希望欄をデフォルトのまま「おまかせ」にした私が人狼になったわけだから、ランダムから人狼希望者になった人はいなかったんでしょうね。
多分、モーガンも同じパターンで人狼になったのかと。
(354)2006/01/14 13:50:21
双子 リック
>>349>>352

そこで守護に守られるほどの信頼を勝ち取ればいいんだね!それが狂人占い師の最高峰!!
(355)2006/01/14 13:51:34
双子 ウェンディ
>村長さん
なるほど、昼村がいつも昼も夜も議論が盛んなわけではないのね。

そしてやっぱり食べられちゃうんだw
(356)2006/01/14 13:52:22
双子 ウェンディ
あ、気付けばもうこんな時間!
そろそろエピ終っちゃうね。

個人ページ持ってるので、よかったら遊びに来てね♪(宣伝宣伝)
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%B8%C4%BF%CD%A5%DA%A1%BC%A5%B8%2Fcat
(357)2006/01/14 13:54:28
村長 アーノルド
名残惜しいねぇ。
(358)2006/01/14 13:55:37
村長 アーノルド
←最後に飛ばす、ボケネタが思いつかない人
(359)2006/01/14 13:56:43
双子 ウェンディ
(…pt使い切りは出来なかったかー…)

みなさんお疲れ様でした!
楽しかったです♪
またどこかでお会いしたら、よろしくお願いしますvvv
(360)2006/01/14 13:56:57
双子 リック
もうすぐ終わっちゃう〜

あ、ソフィー村ページ更新してくれててありがとう!そっちにも投票するね。

みんな、またどこかで会えたらよろしくぅ。
この村は本当に勉強になることがいっぱいだった!
これからはもうちょっとしっかりプレイできるように努力しますww
(361)2006/01/14 13:58:00
雑貨屋 レベッカ
次回があったら、もうちょっとまともになっていたいな。
また、どこかでお会いできることを祈っておりますー。
(362)2006/01/14 13:58:00
村長 アーノルド
さてと。
なかなか楽しい村でした。

私のネタにもお付き合いいただき、ありがとうございました。

私の出没頻度は、それほど高くはないのですが・・・何処かの村で再会した時は、よろしくお願いしますね♪
(363)2006/01/14 13:58:33
双子 ウェンディ
あとは村まとめページに投票しに行くね♪
(ソフィーさんありがとう)
(364)2006/01/14 13:59:02
双子 ウェンディは、パンダ姿のまま、みんなに大きく手を振った♪
2006/01/14 13:59:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary