人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1077)洞窟の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、4人が投票した。
新米記者 ソフィー に、1人が投票した。

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
霊能者
生存
batavia
4/6
2/3
0/0
66%
隠者 モーガン
人狼
死亡
kukuki
0/0
0/1
0/0
0%
---
雑貨屋 レベッカ
人狼
死亡
sawatari
5/8
0/1
0/0
55%
双子 リック
村人
死亡
pesu
2/3
0/0
0/0
66%
双子 ウェンディ
守護者
生存
cat
4/8
0/0
0/0
50%
新米記者 ソフィー
村人
生存
NIZ
5/8
0/6
0/0
35%
踊り子 キャロル
占い師
死亡
nanten
5/8
0/0
0/0
62%
文学少女 セシリア
村人
死亡
sonanyl
1/1
0/0
0/0
100%
---
墓守 ユージーン
村人
生存
cress
4/6
0/0
0/0
66%
異国人 マンジロー
狂人
死亡
111111
0/0
0/1
0/0
0%
---
人間
人狼
妖魔
双子 ウェンディ
終ったー♪
お疲れ様でしたー♪
(0)2006/01/13 00:01:26
踊り子 キャロル
あろー
(1)2006/01/13 00:01:59
文学少女 セシリア
死者も復活してまいりました
おつかれさまでした〜〜
(2)2006/01/13 00:02:22
双子 リック
みんなお疲れ様ーーー!
(3)2006/01/13 00:02:40
隠者 モーガン
お疲れさまでしたッ
(4)2006/01/13 00:03:15
雑貨屋 レベッカ
お疲れさまでした!
男のロマンに欠けた狼ですいませんでしたっ
(5)2006/01/13 00:04:45
村長 アーノルド
みんな、お疲れ様ぁ〜♪


やっぱり、何人か再戦のメンバーが(笑)
(6)2006/01/13 00:04:47
雑貨屋 レベッカは、隠者 モーガンを抱きしめた。
2006/01/13 00:05:05
双子 ウェンディ
あ、墓下のみんなもいる、嬉しいな♪
(7)2006/01/13 00:05:24
双子 リック
ああ、ユージーン、907村のエロエロエッタちゃんだったんだ!!ナイスなまとめ役だったよ〜〜
私は907村のアイドルソフィーでした♪
(8)2006/01/13 00:05:30
雑貨屋 レベッカ
モーガンもラスト2日はお疲れさま。
正真正銘の初めてさんだったのね。
(9)2006/01/13 00:05:43
双子 リック
モーガン、初めてなのに人狼役なんてお疲れ様ー!
俺、まだ村人しかやったことないや…。
(10)2006/01/13 00:07:00
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカに、お久しぶり・・・と言いながら着ぐるみを押し付けた♪
2006/01/13 00:07:27
踊り子 キャロル
>>……真がよほどトリッキーな人ならその限りではないですが、この村、誰が能力者でも正統派スタイルな気がします。

すまん
(11)2006/01/13 00:08:04
雑貨屋 レベッカ
私は、再戦はbataviaさんお一人かしら。
お久しぶりです。中身わかった時点で戦々恐々としてました。
(12)2006/01/13 00:08:33
双子 ウェンディ
今回、ディと再戦の方はいないかな…。

>>8 リック
907村、実はロムってたよーw
リックもユージーンさんも、全然わかんなかったけど。
(13)2006/01/13 00:08:52
隠者 モーガン
もー、分からないことだらけでしたよッ
ただ、忙しくて夜しか参加できなかったので、レベッカさんをはじめとして、みなさんには申し訳なかったと・・・この場を借りてお詫びします
(14)2006/01/13 00:09:13
双子 リック
というわけでログ読んでこよーっと。
(15)2006/01/13 00:09:40
雑貨屋 レベッカ
>>11
だってあの時点であなた、いなかったじゃないw
ことごとく予測が裏切られたわ。
(16)2006/01/13 00:10:07
文学少女 セシリア
皆様お察しのとおり初心者でした・・・
バレバレなんですね(笑

守護発言で危うくウエンディさんを死亡させそうになりました(笑
(17)2006/01/13 00:11:05
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルドから受け取った着ぐるみを、双子 リックに押しつけた。
2006/01/13 00:11:22
双子 リック
>>13 ウェンディ

え、907村読んでた?俺そっこー吊られてたでしょ(笑)
ユージーンは前回も確定霊でまとめ役だったんだよね。二連続まとめ役って大変だな。ほんとお疲れ様…。
(18)2006/01/13 00:11:30
双子 ウェンディ
モーガンさん、やっぱり初参加だったんだね、お疲れ様でした〜!

ディもログ読みしてきまーす♪
特にディが確定白になった流れがずっと気になっててw
(19)2006/01/13 00:12:09
踊り子 キャロル
>>あったら怖いセレナーデ♪
>>真占い師の突然死ぃ〜♪

いやむしろタイミングピッタリかと
(20)2006/01/13 00:12:51
双子 リックは、雑貨屋 レベッカありがとー♪わーい着ぐるみだっ
2006/01/13 00:13:16
雑貨屋 レベッカ
モーガンさん、お疲れさまでした。
最初のうちは突然死されるかと不安でしたけど、2日目の夜に普通に頑張ってくださっているのがわかったので、嬉しかった。

何を話していいかわからない中での狼役、大変でしたね。
(21)2006/01/13 00:15:09
双子 ウェンディ
>>17 セシリアさん
あ、セシリアさんもやっぱり初心者だったのね♪
2日目は、守護者ディの苦悩が独り言につづられていますw
(22)2006/01/13 00:17:34
村長 アーノルドは、隠者 モーガンにも着ぐるみ「モガモガ」を渡した。・・初狼、お疲れ様でした。
2006/01/13 00:18:57
文学少女 セシリア
>>22 ウエンディさん
読みました(笑
いやはや、次回はこうならないように・・・
(23)2006/01/13 00:19:17
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/01/13 00:19:48
村長 アーノルドは、ログを見てくるかなぁ・・・寝落ちしそうな予感(笑)
2006/01/13 00:20:48
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアを抱きしめ返した♪気にしないで〜♪
2006/01/13 00:21:17
文学少女 セシリア
あと、多分初めの投票ランダムで誰かに一票はいってたの私です・・・
(24)2006/01/13 00:21:42
隠者 モーガン
モガモガGET
着るしか!
(25)2006/01/13 00:21:49
双子 ウェンディ
>>18 リック
907村には、以前ご一緒した人が2人ほど参加してたので…。
(26)2006/01/13 00:22:24
隠者 モーガン
最初の襲撃、あれはセシリアさんにセットしましたが、守護者狙いでした。
(27)2006/01/13 00:23:07
踊り子 キャロル
>>古い歌だけど・・・伊武雅刀の「子供達を責めないで」はおすすめ(笑)

私は子供が嫌いだ
(28)2006/01/13 00:30:32
踊り子 キャロル
>>歌の2番では、「帰るときにはまつっきり見かけないサソリ・や毒クモ」
>>「帰路では消えている底なし沼」とかにツッコミを(笑)

来るときあれだけいた蛇や、サソリ毒蜘蛛いやしない
底なし沼さえ消えている
(29)2006/01/13 00:33:38
双子 ウェンディ
ディはプロローグの村長さんの発言、元ネタがあったのは全然知らなかったんだけど、楽しそうな雰囲気になりそうだから入ったんだよー。
こんなに早く人が集まったのは、村長さんのおかげ♪
(30)2006/01/13 00:36:26
文学少女 セシリア
3日目のリックさんの苦悩が・・・
おいたわしや・・・
(31)2006/01/13 00:36:47
文学少女 セシリア
>>30
村おこしは成功したということですね(笑
(32)2006/01/13 00:37:20
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに拍手した。
2006/01/13 00:37:36
双子 ウェンディ
(ログ3日目突入)
ディが襲撃も確定白になったのは、レベッカさんとモーガンさんが初心者狼だったからだったのね…w
でも、村長さん襲撃だと(ディ護衛してたから)襲撃失敗だったから、結果的にはセシリアさん襲撃になって良かったのかもね。

レベッカさんの慌てぶりが可愛い…♪
(33)2006/01/13 00:40:27
新米記者 ソフィー
おつかれさまですー
寡黙キツー

ええもう、ミスリーダー自覚中

ログ読みしてきましたわー
(34)2006/01/13 00:42:04
新米記者 ソフィー
狼二人とも初めてとはまったく予測してなかったー
灰襲撃はやめたがいいよー
ネタとブラフと誘導以外はー

正直、卍の狂人CO無ければ、もう、どーにも
(35)2006/01/13 00:43:43
双子 ウェンディ
>>34 ソフィーさん
ソフィーさんは、初日ユージーンさんを守護だと思ってたから、占い反対だったんだねー(納得!)
ディには当然その視点は持てなかったからねーw
(36)2006/01/13 00:44:33
新米記者 ソフィー
で、アーヴァインはどこに・・・
まだ洞窟に残ってるのかな・・・
(37)2006/01/13 00:44:41
文学少女 セシリア
ソフィーさんおつかれさまでしたー
わたしはソフィーさんレベッカさん組があやしいとずっと思ってしまってました・・・
(38)2006/01/13 00:45:14
新米記者 ソフィー
守護だけは●▼外すのが最近の自分目標なのに・・・
ぁぅぁぅぁぅ

よくあれでウェンディ襲われなかったものだと
(39)2006/01/13 00:46:21
新米記者 ソフィー
>>38せしぽ
いや、私が私とレベッカを見てても、疑うから(笑)
絶対疑うから

だから疑われる方が自然とおも
(40)2006/01/13 00:47:10
文学少女 セシリア
>>36
わたし占いされると守護は「守護です」と占いでてくると勘違いしていてユージーンさん守護の可能性はまったく考えてませんでした・・・
基本が抑えられてなかったのがなんとも駄目すぎ・・

だから占いしようとしてるソフィーさんが怪しいのかと思ってました・・
(41)2006/01/13 00:48:19
新米記者 ソフィー
突然死目前の寡黙はー
多弁になれてる身として、非常に、やりにくいー

あーうーあうあう
(42)2006/01/13 00:48:26
墓守 ユージーン
お疲れ。ざっと読みました。

えーと。907村のエロエロエッタと同一人物に見えなかったのは良かったです(笑)。
やるたびにキャラを変えようと、結構必死。

あ、時間がないというだけで、まとめ役自体はそんなに辛くないです、僕は。
慣れたというのもあるかも。

BBS・審問・騎士と経験してますが、6割くらいは何故かまとめ役が回って来ています。どういう配分なんだか…。
共有者or結社、10人村霊能選択で入った時には覚悟出来るんですけどね。それ以外でも何故か回って来る…。
(43)2006/01/13 00:49:13
双子 ウェンディ
>>39 ソフィーさん
今回はピンポイントで狙われてたねw
3日目はディも死んだと思ったーw

そして思ったより、ディ守護だってバレバレじゃなかったみたい…よかった♪
(44)2006/01/13 00:49:30
文学少女 セシリア
ユージーンさんおつかれさまでした〜
まとめ役もお疲れ様でしたっ
(45)2006/01/13 00:50:17
新米記者 ソフィー
>>41
守護COは、序盤に「村人が」するなら面白いと思うんだけどねー
もちろんカオスになるけど。

狼から見ると▼に持って行きやすいから襲うのためらうし
村からみると放っておけば襲われるだろうから▼ためらうし

とか考えたこともある まる
(46)2006/01/13 00:51:07
墓守 ユージーン
最近、独り言書かない主義なのですが(推理書くと思考が固まるから)、ウェン守護と思ってました。すみません。

守護COは灰狼さんか偽COしてくれたらいいなと思った。
ウェンが絶対対抗してくれると思ったから。
(47)2006/01/13 00:52:24
新米記者 ソフィー
守護と狼の立ち位置、似てる気がするのよね…
でもって守護はまだ一度もやれたことがない

ああ、私、この村で狂人だったら潜伏して遊んだのに(マテ
(48)2006/01/13 00:52:25
文学少女 セシリア
>>46
めもめも。
いろいろ戦略がありますね〜
村人は重要な方の身代わりになれればいいんですよね。
(49)2006/01/13 00:52:43
新米記者 ソフィー
>>47
あの時点で灰の誰かが守護COして
もしも誰も対抗しなかったら
対抗COして一緒に吊られるつもりでした(笑)
(50)2006/01/13 00:53:32
墓守 ユージーン
oO(占い先に挙げた時点では思ってなかったのですが>ウェン守護)
(51)2006/01/13 00:54:14
双子 ウェンディ
>>47 ユージーンさん
あ、ユージーンさんには絶対ばれてると思ってたw
ところどころ、守護臭出してくれてたよね?
ありがとー♪

…でも、あの日の占いは普通だったら食べられてるかも………。
(52)2006/01/13 00:54:37
新米記者 ソフィー
セシリアの今回の仕事はすーっごく良かったと思う〜
村人で、灰襲撃されるのは名誉です。ええ。

でも私はせしぽん守護とはかけらも考えてなかったorz
(53)2006/01/13 00:55:26
新米記者 ソフィー
>>52
白確定にするつもりがあれば食べますねー
私なら確実に、そうします。
(54)2006/01/13 00:56:47
墓守 ユージーン
レベッカさんとは結構通じ合ってた?(笑)

吊り先委任引き受けたのは、おっしゃる通り、僕が守護と思われる可能性を出したかったからです。
吊り先の占い師を僕が決めて、違う方を守る気でいると。

無駄なブラフでしたね。うーん。
ただの村人さんが守護に思われるのは難しい。
(55)2006/01/13 00:57:09
新米記者 ソフィー
|-゚).o0(そして今回、面倒になって議事読み直しをしなかった)

|-゚).o0(墓下のキャロたん発言を読んで少し安心した)
(56)2006/01/13 00:59:34
双子 ウェンディ
>>54 ソフィーさん
だよね〜。
だから食べられもせず確定白にもなってビックリだったw

>>55 ユージーンさん
そうそう、ディが委任受けるよ、っていうと、守護ってバレるかなぁって心配もあったの。
間違うのが心配だったってのが一番大きいけどw
(57)2006/01/13 01:00:30
墓守 ユージーン
すみません、そろそろ僕は失礼します。
土曜の昼間までは喋れますね。うん。
それでは。
(58)2006/01/13 01:00:32
新米記者 ソフィー
コミットするとエピが長いのが良いとこですねー♪
(59)2006/01/13 01:01:28
双子 ウェンディ
(ごめんなさい、ディも今回ほとんど議事読み直ししてません…っ)
(60)2006/01/13 01:01:43
双子 ウェンディ
うんうん、エピ長いの好きー♪
ユージーンさんお疲れ様。

ディも今日はこれで失礼するね、また明日!
(61)2006/01/13 01:02:33
文学少女 セシリア
では、私も今日はそろそろ・・・
おつかれさまでしたー
(62)2006/01/13 01:02:51
双子 ウェンディは、みんなに手を振って帰っていった。
2006/01/13 01:03:08
新米記者 ソフィー
>もーがん

ごめんねーごめんねーごめんねーm(_ _)m
むちゃくちゃ「狼だったら〜」発言で狼として貶めてごめーん

自分の目指す狼がエンターテイナーだから
どうしても狼側には採点厳しいのよー
(このへんアーノルドと同じ傾向がある)
(63)2006/01/13 01:03:12
踊り子 キャロル
読み終わったぁ〜
でも眠いから寝る
明日も仕事だしー
(64)2006/01/13 01:06:26
新米記者 ソフィー
私も眠気に負けたので、寝ますー♪
またあしたー♪
(65)2006/01/13 01:10:56
双子 リック
やっと読み終わった…もうこんな時間!
超眠い……みんな、また明日ね〜!
(66)2006/01/13 01:19:09
踊り子 キャロル
おおう
朝起きても誰もいない
(67)2006/01/13 08:37:22
双子 ウェンディ
おはよー♪
キャロルさんはもう行っちゃったかなー?

>キャロルさん
そのキャラでパメラって、狂人らしくて似合いすぎ…w
ディは最初BBSから入ったんだけど、発言量が少なくて苦しくて、こっちに来てからは審問ばかり。
(68)2006/01/13 08:52:43
村長 アーノルド
おはよ〜♪
やっぱりログ読みが終わらずに、寝落ちしたましたぁ。

いや〜。5日目の「洞窟の外の立て看板」「洞窟の地図」に墓下からリアクションもらっていて嬉しかったですぅ。
(69)2006/01/13 09:28:38
双子 リック
おはよんよん。出かける前に顔出し。

>>69 そんちょ
5日目の村長のネタ面白かったよ〜
地図燃やしちゃってごめんねぇ(笑)
(70)2006/01/13 10:00:49
村長 アーノルド
>リック
大丈夫だ。地図はすぐに作り直させるよ。
・・・アーヴァインに。


「ん?・・・アーヴァイン。お前、まだいたのか?早く洞窟に入れよ。」
「え?・・・サソリ?毒グモ?い〜から、早くいけ!!」
(71)2006/01/13 10:08:33
村長 アーノルド
そ〜いえば。
真占い師のキャロルが、「ネタの傾向から、私を三十路認定」しているが。

私とネタがかぶってる、あなたもきっと同じなのでは(笑)

(この前、あなたに会ったときは・・・撲殺霊能者ジェーンちゃんで、ネタかぶりだったし)
(72)2006/01/13 10:10:49
文学少女 セシリア
あったらこわいセレナーデは分かったんですけどね〜
昔の嘉門達夫は結構聞いてました。
血液型別ハンバーガーショップとか。
(73)2006/01/13 10:54:10
雑貨屋 レベッカ
おはようございますー。
改めてログを読み直すと恥ずかしいわね。いくらなんでも頭回っていなさすぎだわ、私。
しばらくは、人狼役をする時は平常心の維持が第一目標かも。
(74)2006/01/13 11:10:48
雑貨屋 レベッカ
嘉門達夫は、ラジオで流れていた頃聞こえていたくらいかなー。
ゲーム中は、聞き覚えのあるフレーズがところどころにあるなあ……って思ってた。
血液型別ハンバーガーショップは出だしだけ覚えてる。
(75)2006/01/13 11:12:58
文学少女 セシリア
レベッカさんおはようございます〜
二日目の独り言の念が怖い・・・(笑
(76)2006/01/13 11:14:07
雑貨屋 レベッカ
村長とキャロルのネタ、最初からリンクしていたのね。

でも、村長のネタって古いのもあるけれど新しいのも押さえてあるのよね。
引きだしがたくさんあるんだな、って感心してしまう。
(77)2006/01/13 11:16:27
雑貨屋 レベッカ
セシリア、おはよう〜。

念って、モーガン召喚の奴?w
今回は表で何しゃべっていいかわからなかった分、独り言に引きこもりがちだったのよ……。
(78)2006/01/13 11:18:30
双子 リック
箱のある場所へたどり着きましたよ、と。

今回はあんまりネタに絡めなくて残念…。

川■浩探検隊をぐぐってるうちに、すごく見てみたくなった〜!なにあのMMRノリ。再放送希望超キボン。

>>73
俺も血液型別ハンバーガーショップはわかる。
セシリアが俺の「ばばんば番号ない」に「替え玉すんな」で返してくれたのが嬉しかった(笑)

ハ・ハ・ハクショ〜ン大地真央ぉ〜
(79)2006/01/13 11:20:13
雑貨屋 レベッカ
>>27 モーガン
守護者狙いでセシリアに決めた理由と、セシリアにセットしたことを黙っていた理由を30字以内で述べよ。

……っていうか、本当にびっくりしたんだからっ。
私が早く寝たのも悪いんだけど、一言言い残していってくださいよーっ。
(80)2006/01/13 11:21:26
雑貨屋 レベッカ
とはいえ、私の襲撃票が通っていたら確実に詰んでいたわけだけど。
(81)2006/01/13 11:22:16
双子 リック
>>80

俺、守護はユージーンかセシリアだと思ってた…。だからセシリア襲われたときはもうヒヤヒヤ。ディは狼だと思ってたからなぁ。(ゴメン、ディ。)
(82)2006/01/13 11:24:03
雑貨屋 レベッカ
リックおはよう〜。

今回の件で、私も川■浩探検隊見たくなったわ。子供の頃、かなり真に受けて見ていた懐かしい記憶が。
近くでDVDレンタルしているかしら。
(83)2006/01/13 11:24:38
雑貨屋 レベッカ
私もネタにうまく絡めなかったのが無念。
精神的に余裕がない時って、たとえ時間があってもRPに絡めないってこと、今回初めて自覚した。
いつもは多用するアクションコマンドも忘れていたし。我ながらダメすぎる。
せっかく楽しそうな村だから入ったのに、みんなと絡まなきゃ意味ないわ。
(84)2006/01/13 11:36:55
双子 ウェンディ
あ、人が増えてる♪
(って、もういないかなー?)

セシリアさんの「守護を探しているように見えた」という発言は、守護自身のブラフとも見えて、とっても良かったよー。
(そのあとでディを守護者だと思う…みたいは発言はちょっと困ったけどw)

で、実際に狼さんに守護者と思われて灰で襲撃されるなんて、村人としてめちゃめちゃ名誉なことだよ。
ホントGJ!でした♪
(85)2006/01/13 11:39:06
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/01/13 11:39:35
村長 アーノルド
実は。
諸般の事情により、しばらく人狼には参加しないと思っていたんですが。

昼更新村に「洞窟の村」って名前があって。
「川○浩ネタ」を使うことを思いついた瞬間にエントリーしてました。

基本が、ネタ師なんでプロローグで使えるRPネタを思いつくと、脊髄反射でエントリーしてしまう(笑)


川○浩は・・・今みると、ツッコミどころ満載で楽しい。昔とは別の見方ですよねぇ。
(86)2006/01/13 11:40:53
双子 ウェンディ
>>84
ディ、プロローグを見て、あ、RP多そうなほんわかした村になるかなー、と思って入ったんだけど…
2日以降みんなRP減って寂しかった〜w
リックやレベッカさんは、余裕なかったんだね…w

なんだかレベッカさんに和まれてて、ディも嬉しい♪
(87)2006/01/13 11:42:14
村長 アーノルドは、双子 ウェンディが、まだ・・・パンダになっていないことに驚愕した。
2006/01/13 11:42:19
双子 ウェンディは、村長 アーノルドに拍手した。
2006/01/13 11:42:54
村長 アーノルド
>ウェンディ
私も、もっとRPしたかったんだけどねぇ。
ただ・・・スケジュール読み違えて、ほとんど鳩参加だったから(泣)

鳩でRP発言までするのは無理。
(88)2006/01/13 11:44:14
双子 ウェンディ
ん、そう言えば着ぐるみ用意してもらってたんだっけ♪
墓下のリックとのシンクロに爆笑しちゃったw

「リィリィ&ディディ」って可愛い〜〜♪
(でも「ハイブリッド妖魔」なの…!?w)
(89)2006/01/13 11:44:43
双子 リック
>>84
俺もネタに絡む精神的余裕全然無かったぁ。
手数計算とか勉強しないとなー。みんなの話題についていけないとどうしようもない。
もういっそのこと本当に俺が狼だったらどんなに良かったかと何度も思ったww

そしたらもっと早く詰んでたけどね!……orz
(90)2006/01/13 11:44:45
双子 リック
守護でハイブリッド妖魔なディ!つまり襲われても占われても死なない守護!!最強だな。
(91)2006/01/13 11:46:00
双子 ウェンディは、いそいそとパンダ着ぐるみ着用♪
2006/01/13 11:46:23
双子 ウェンディ
>>88
村長さんは鳩参加なのに長文頑張っててすごいなー、っていつも感心してたよ。
1度だけ鳩で議事参加したことがあるけど、ディには無理だー。
(92)2006/01/13 11:46:52
双子 ウェンディは、>>91にけらけら笑っているw
2006/01/13 11:47:37
村長 アーノルド
10人村は・・・15人村と違って、2日目くらいから手数計算が始まるからねぇ。

10人と、15人村はまるっきり別物のゲームと割り切った方が良いかと。

(だから・・・「初心者は10人村から」ってのはちょっと違うと思ってます。)
(93)2006/01/13 11:47:59
雑貨屋 レベッカ
ディは一貫してRPしててネタも振ってて、こっちから一方的に和んでましたw ありがと〜。
要領わかってきたし、次回は人狼役やってもネタ回すから!
(94)2006/01/13 11:48:22
双子 リック
>>86

村長のプロが面白くてつい入っちゃったよw
もとネタあるとは知らなかったけど…。
(95)2006/01/13 11:48:45
村長 アーノルド
>ウェンディ
「鳩で長文」
発言間隔を見ると、いかに私が苦労してるかわかりますよ(苦笑)

私が良く使うネタだが。
「北斗百烈鳩指示拳」とか使ってる女子高生とは違うからね。
(96)2006/01/13 11:50:43
雑貨屋 レベッカは、おみやげ用絵はがきに使う、パンダ写真の撮影準備。
2006/01/13 11:52:33
双子 ウェンディ
>リック
4日目、思ったよりも胃を痛めてなかったようで安心したよー♪

実はリックと絡めそうだと思って、ウェンディ選択だったり…w
(97)2006/01/13 11:52:41
村長 アーノルド
リックとか、キャロルの独り言とかで言われてるけど。
「プロローグのRP・ネタが楽しそうなんで入村した」って言われるのが個人的に、すっごく嬉しい。

だから、昼更新の過疎村でプロローグでしきりとRPを振ってる・・・ってだけで、中の人を当てられたこともあるが(笑)
(98)2006/01/13 11:54:57
雑貨屋 レベッカ
>>93
私は普段10人にいるから、15人村に入ると勝手の違いにすごく戸惑うわ。
15人村は……キーパーソンになった人とならない人の負担の差が激しい気がする。
10人村は誰もがそれなりに大変、って感じ。
(99)2006/01/13 11:55:13
双子 ウェンディ
>>93 村長さん
どこかで「10人村は決め打ちの美学」って言ってて、ディも漠然とそう思っていたので、なんだか言葉にしてくれてすっきりした♪
15人村で、このCO人数なら取りあえず作業的に能力者ローラーね、なんてなるのがつまんないと思ってて。
(100)2006/01/13 11:55:18
雑貨屋 レベッカ
>>98
ゲーム中に村長の中身に気づいたの、実はそれがきっかけ。
普段は独り言で中身予想なんてしないんだけど、他にも幾つか思い当たる箇所があって確信したわ。
(101)2006/01/13 11:57:14
双子 リック
>>97
うん、4日目はもう俺吊りが最善って見えてたからさー。やっと楽になれると安堵してたところもある(笑)
ディに強い言い方しちゃってごめんね。俺吊ったあとのこと考えて、他の灰にも目を向けて欲しかったの。

ディとは本当に双子シンクロしてたね(笑)
(102)2006/01/13 11:57:29
双子 ウェンディ
>>94 レベッカさん
ぜひぜひ♪
ディもまだ狼側やったことないので、偉そうなことは言えないけど、勝っても負けても、ゲームなんだから楽しまないとね♪
(103)2006/01/13 11:58:01
双子 リック
10人村って、手数計算もしっかりして決めうちもできる度胸を付けなきゃいけないんだよね。
15人村より上級向けっての分かる気がする。
(104)2006/01/13 12:00:01
踊り子 キャロル
・・・え
撲殺霊能ジェーンちゃんって

あれ、再戦者いたんだぁ
審問だと全然判んないんだよー
まとめサイトがほとんど機能してないから
(105)2006/01/13 12:01:14
双子 ウェンディ
>>102 リック
んーん、こっちも言い方悪かったかもー。
決してリック黒決め打ちしてたわけじゃなかったのよー。
ただ、外してもまだ1手ある状況だったし、リック吊りがいいかなぁと。

発言タイミングも一緒だったりしたのは、本当に面白かったw
(106)2006/01/13 12:02:03
村長 アーノルド
>キャロル
私は、7村の「カッコイイ医者」ですよ。
(107)2006/01/13 12:02:15
双子 ウェンディ
あ、キャロルさんだー♪

…でも、ここで時間切れ…orz
また後で来るね〜♪
(108)2006/01/13 12:02:53
踊り子 キャロル
………あー
ヴィンスじゃん
全然わかんないよー

しかしジェーンかー
一応今回と同系キャラだなぁ
(109)2006/01/13 12:03:24
踊り子 キャロル
つか、よく見れば二人とも前の村が7村セカンドだ

気が付けあたし
(110)2006/01/13 12:05:29
双子 リック
>>107
7村って…そりゃずいぶんキャリアあるんだね!さすが。

村長とキャロ姉は熟練の香りがぷんぷんしてた〜
これから2人を見習うつもり♪
(111)2006/01/13 12:07:16
双子 リックは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/01/13 12:07:42
踊り子 キャロル
あ、いあ
7むらって村の番号じゃなくて村の名前
キャリアはあるけど流石にそこまでじゃない
(112)2006/01/13 12:11:46
村長 アーノルドは、双子 リックに、ちょっと違うんだ。7村はイベント村の名前だよ
2006/01/13 12:11:56
双子 リック
ああなるほど。一桁台の村じゃないんだ。
(113)2006/01/13 12:16:37
双子 リックは、踊り子 キャロルに照れた。
2006/01/13 12:17:25
踊り子 キャロル
>>そのキャラでパメラって、狂人らしくて似合いすぎ…w

ええ、あの時は色々言われました
あんな過激なパメラ見たこと無いとか

ちなみにあたしも審問の発言量は魅力なんだけど、何故か20発言以上しないのよね
BBSと違ってどうでもいいような一言発言をするのに
(114)2006/01/13 12:20:24
墓守 ユージーン
鳩です。昼組さんおつかれ。

鳩でも僕は割と長文平気です。メモ帳機能で書いて流し込んでます。

アンカー辿れないのと表作れないのが不便かな。推敲は実はしてるけど甘くなりがち。

時間的制約が突然起こることがあるので、鳩で全日程のログが遡れる審問の方が楽だけど、BBSと半々くらいでやってるかなあ。
(115)2006/01/13 12:29:20
墓守 ユージーン
僕は少人数村好きですね。多分初心者向けと言われてるのは拘束時間が物理的に少ないってだけかと。

ゲーム指向としては10人村の方がどうしてもトリッキーになりがちだし、確かに楽ではないですよね。

決め打ちの美学は言い得て妙。能力者だけじゃなく灰の暫定白扱いも勝負に影響するし。
今回で言うソフィーさんとか。
(116)2006/01/13 12:29:42
墓守 ユージーン
あー、もしガチ推理な雰囲気にしちゃったのが僕、というかまとめ役だったら申し訳ない。
元々RP自体得意な方じゃないので、気合い入れないとガチ推理になる僕。

審問の通常村って振る舞い方が人それぞれですからねえ。
(117)2006/01/13 12:37:32
墓守 ユージーンは、んではまた夜に来ます。慌ただしくてスミマセン
2006/01/13 12:39:27
双子 リック
>>117
そんなことないよ〜ユージーンのまとめは信頼できて良かったよ。
ガチもRPもバランス良くこなせるのが理想☆この村は本当に勉強になった。
(118)2006/01/13 12:45:42
双子 リックは、じゃあ俺もまた後で来る〜
2006/01/13 12:46:20
踊り子 キャロル
今回は…わりとガチ

普段のあたしはもっとこう、どうでもいいようなことを言う人よー
このキャラ付けだと言いたいことをべらべらしゃべることが出来るので便利だわ
これからこのキャラ付けをメインにしようかしら
男キャラでやるとうっとうしそうだけど
(119)2006/01/13 12:49:46
新米記者 ソフィー
>村長
RPに惹かれて入ったクチです。
ええもう、役職者だったらカオスにしてやろうと(マテ
(120)2006/01/13 15:17:04
新米記者 ソフィーは、でも今日は帰りは結構夜遅い〜
2006/01/13 15:17:28
村長 アーノルドは、アーヴァインと一緒に登場。地図は出来上がったのだろうか?
2006/01/13 15:59:55
村長 アーノルド
[村長とアーヴァインは集会所で、隠し芸の練習中。村おこしの一環なのだろうか?]


村長「こんちは〜、村長で〜す♪」
団長「団長でぇ〜す。」
村長・団長「2人合わせて、村長団長でぇ〜す。」
村長「じゃぁ、団長の物まねを聞いてくださぁ〜い♪」

[・・・・アーヴァインは、既に半分涙目。]

団長「おまえに、食わせるタンメンはねぇ!!!」
村長「・・・・・誰だ、そりゃ?」
団長「ジャッキーチェ 」

[村長は、いきなりアーヴァインの頭をハリセンでぶっとばした!]
(121)2006/01/13 16:00:56
村長 アーノルド
村長「・・・・・・」
団長「・・・・・・・(泣)」
村長「じゃぁ、団長の物まねを聞いてくださぁ〜い♪」

[・・・・アーヴァインは、涙目。]

団長「おまえに、食わせるユージーンはねぇ!!!」
村長「・・・・・誰だ、そりゃ?」
団長「・・・・守護者のウェンディ」

[村長は、いきなりアーヴァインの頭をハリセンでぶっとばした!]
(122)2006/01/13 16:01:16
村長 アーノルド
村長「・・・・・・」
団長「・・・・・・・(泣)」
村長「じゃぁ、団長の物まねを聞いてくださぁ〜い♪」

[アーヴァインは逃げ出そうとして、村長に捕獲された。]

団長「おまえに、食わせる二の腕はねぇ!!!」
村長「・・・・・誰だ、そりゃ?」
団長「迷子のリック・・・・・ですぅ」

[村長は、いきなりアーヴァインの頭をハリセンでぶっとばした!]
(123)2006/01/13 16:01:34
村長 アーノルドは、アーヴァインといると・・・・なぜか幸せそうだ。
2006/01/13 16:02:10
文学少女 セシリアは、かくし芸のネタを考え中。。。
2006/01/13 16:17:14
文学少女 セシリア
淳です!
(124)2006/01/13 16:18:41
村長 アーノルドは、アーヴァインに「セシリアに負けたら百叩きね♪」と・・にっこり
2006/01/13 16:55:29
村長 アーノルド
[アーヴァイン一人がうつむきながら、隠し芸練習中。]

♪ちゃらら ちゃらららら ちゃ〜ららん♪

「団長です。・・・いつも、一発言しかさせてもらえんとです。」
「団長です。・・・良く楽天家と間違われるとです。」
「団長です。・・・楽天家のセリフは有名なのに、私のセリフはみんな使ってくれんとです。」


「アーヴァイン! そのネタは・・・鮮度が中途半端に古いな。失格♪」
(125)2006/01/13 16:56:13
双子 ウェンディ
人狼なんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ♪
(126)2006/01/13 17:29:38
双子 ウェンディ
村長さんは、アーヴァインさんといると生き生きしてるの…♪

>>122>>123に爆笑w)
(127)2006/01/13 17:30:43
双子 ウェンディ
>ソフィーさん
3日目の投票ミス、ソフィーさんだったのねー。
(モーガンさんじゃなかった…)

そしてソフィーさんの前村も、実はロムってたw
(村設定が面白そうだったので)
キャラ全然違っててびっくりー。

…ディは参加数はさほどではないけれど、ロム読みはたくさんしてるのですw
(128)2006/01/13 17:32:29
双子 ウェンディ
>ユージーンさん
「白は占いで潰し黒は吊りで潰す」
どっかで聞いたポリシーだなぁと思ったら、907村で言ってたご本人だったのねーw

昨夜は>>51を見落としちゃったんだけど、守護と思いながら占い先にしたんじゃなかったんだ、よかったぁ。
(129)2006/01/13 17:33:57
双子 ウェンディ
>レベッカさん
3日目独り言「灰襲撃の時って黒判定にするべきなの?」

…というか、灰襲撃して白判定出すくらいなら、最初から占い先を襲撃すればいいと思うの。
これだと、判定を割る必要もなくて、でも灰は狭くならないでしょ♪

灰襲撃で占い先が確定白になるケースで思いつくのは、(村長も確か独り言で言ってたけど)狼2COで灰にもう狼がいないか、そう思わせたいか、占い師が狂人で確定黒を避けたときくらいかなぁ…。でも、今回は狂人の居場所がバレバレだったから、後半は意味がないね。

今回は、霊能者が確定してて、先に黒判定出した占い師吊りになった可能性が高かったので、白判定出したのは正解だったと思うよー♪
(ディが守護かどうかは関係なく)
(130)2006/01/13 17:35:47
双子 ウェンディは、じゃあまた夜にねー♪
2006/01/13 17:41:42
踊り子 キャロル
だれもいないなぁ
(131)2006/01/13 21:09:26
墓守 ユージーン
明日仕事の予定が入ってしまいました。エピの最後の方にいられないのは淋しいかも。

今日は早く戻れたので過去の自分の戦績をぼんやり数えていたら、この村含め、まとめ役になる率47%(全17戦中8戦)ということに気付いてちょっと苦笑。
(132)2006/01/13 21:27:19
墓守 ユージーン
>>129
はい、ご本人(笑)です。BBSでもしょっちゅう言ってる記憶が。ソフィーさんと同じ意味かどうか判らないけど、白から探すタイプかも知れない、僕も。
(133)2006/01/13 21:30:27
墓守 ユージーン
oO(まとめ役勝率は25%だ…。負け戦の方が多い。うーん。)
(134)2006/01/13 21:31:55
墓守 ユージーン
>>118
もったいないお言葉です。再戦の方にそう言われるとくすぐったいなあ。
(135)2006/01/13 21:33:45
墓守 ユージーンは、ちょっと外します。また後で。
2006/01/13 21:38:27
双子 ウェンディ
あああ、ユージーンさんとすれ違い〜〜〜(泣)
キャロルさんともニアピン?
(136)2006/01/13 21:42:43
双子 リック
あれあれ、みんなとすれちがいかな…。
(137)2006/01/13 21:43:35
踊り子 キャロル
ニアミス
(138)2006/01/13 21:43:53
双子 リック
……と思ったらディがいた!!(笑)
(139)2006/01/13 21:44:20
双子 ウェンディ
ユージーンさんは、まとめ役ずいぶん数こなしてるんだねー。
道理でバランスいいと思った。
(140)2006/01/13 21:44:30
双子 ウェンディ
あ、キャロルさんにリック発見!
こんばんはー♪
(141)2006/01/13 21:45:11
双子 リック
キャロ姉もいた〜
ユージーンはまた来れるんだよね?また後で〜
(142)2006/01/13 21:45:45
踊り子 キャロル
あたしはまとめ役率はどうだろう
というか占い師率が高いから

まとめ役になることは結構多いけど
生き残らないから
(143)2006/01/13 21:46:12
踊り子 キャロル
暇が無い時は大概占い師希望で入るしぃ
(144)2006/01/13 21:47:17
双子 ウェンディ
キャロルさんは占い師好きなの?
ディはまだ村側でやってないのは、残り占い師だけになったから、そろそろチャレンジしてみたいなー。
(145)2006/01/13 21:48:13
踊り子 キャロル
こんばんはぁ
まとめ役にわざわざなることはほぼ無いひとです
(146)2006/01/13 21:48:14
双子 ウェンディ
え、忙しいときに向いてるものなの?<占い師
(147)2006/01/13 21:48:43
踊り子 キャロル
ん?
好きと言うより
面倒が無くて楽だから
(148)2006/01/13 21:49:05
双子 リック
俺は守護者やってみたいなぁ。
人狼との読み合いが面白そうだ。
(149)2006/01/13 21:49:31
双子 ウェンディ
自分で希望しなくても、勝手になったりするものだよね<まとめ役

あ、聖痕者はまだやってなかった…。
(そういう構成の村に入ったこともないけど)
(150)2006/01/13 21:50:18
踊り子 キャロル
向いてると思うけどなぁ <忙しいとき
占い師の仕事は信用を得るだけでいいのよ
あたしが言うなっていう感じだけど
占い師は襲撃されることが仕事だと思ってるし
(151)2006/01/13 21:51:05
踊り子 キャロル
守護はなかなかなれない
なったことあるけど初回襲撃食らった
灰なのに
(152)2006/01/13 21:52:00
双子 ウェンディ
>>148
キャロルさんは楽なのか…
ディは対抗次第で胃が痛くなりそうで、まだ躊躇してるんだよねー。

>>149
守護者、これまで何度も何度も希望していて、やっとゲットできたのーvvv
でも、今回は狂人の居場所がはっきりしてる分、あんまり守護先に悩む必要がなかったよ…w
(153)2006/01/13 21:52:40
踊り子 キャロル
すると妖魔はあるんだ
(154)2006/01/13 21:52:40
双子 リック
>>151
信用を得るだけ…って簡単に出来るのがすごい。
(155)2006/01/13 21:53:35
新米記者 ソフィー
占い師で狂人と決め打ちされた私がいます
いいけどね
ひとり黒見つけたあとだったし

ふふんーだ
(156)2006/01/13 21:54:37
双子 リック
守護って何気に人気あるよね。
(157)2006/01/13 21:55:03
踊り子 キャロル
対抗された方があたし楽なのよ
序盤でユージーンに言ってたでしょ
論戦に持って行けば結構勝てるわ
論理型の人が多ければ
感性型の人が多いとまったく勝てないけど
(158)2006/01/13 21:55:07
双子 ウェンディ
>>151
なるほどー。じゃあ近いうちに希望してみようっと。

>>152
あらら。狼さんが鋭かったのかな?

>>154
え、妖魔は村側にカウントしてなかった。
妖魔もやったことないよー。妖魔は毎日ドキドキしそう…w
(159)2006/01/13 21:55:24
双子 ウェンディ
あ、ソフィーさんこんばんは♪
(160)2006/01/13 21:56:26
双子 リックは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2006/01/13 21:57:49
踊り子 キャロル
あたし言動がおかしいから
理解しようとする人が多ければ勝てるの
頭っから否定されることが多いのは愛嬌で
(161)2006/01/13 21:58:04
新米記者 ソフィー
>>158
はいはいはーい

感性型に少し論理型が加わった村で決め打たれました
3COだったから〜(笑)

いいのよ、どうせ、襲撃されただけだし
(162)2006/01/13 21:58:53
新米記者 ソフィー
>うぇんでぃ
あー、前村というとラッセルかー
それはちがうねー

私使うキャラで性格変換するからー
軽々しく好き勝手発言するのにソフィーが気楽〜♪
(163)2006/01/13 21:59:54
双子 リック
>>161
キャロ姉は本当、初めて見るタイプの真占い師だった。でもそのはっきり物言うキャラが後の方だと信頼あるように見えてきたよ。
(164)2006/01/13 22:00:13
双子 ウェンディ
>>158>>161
あ、なんかわかる気がする…
ちゃんと読むととってもしっかりしたことを言ってるんだけど、ぱっと読んで狂人と決め付けちゃう人もいそう。
(165)2006/01/13 22:00:39
踊り子 キャロル
あたしもキャラで個性変える
イロモノなのは変んないけど
(166)2006/01/13 22:01:14
双子 ウェンディ
>>163
あれ?かまいたち村のミッキーじゃなかったっけ??
(167)2006/01/13 22:02:13
新米記者 ソフィー
まだ老人キャラを使い込んでないわ
ジェーンを使ったときは一瞬でやる気を削がれたわ
(自分の顔が並ぶのがイヤになった)

なにげにミッキーは好き♪
あ、前村はミッキーだったっけ(今さら思い出した)
(168)2006/01/13 22:02:33
新米記者 ソフィー
>>167
前の前の村だった >らっせる

ミッキーも頭使ってなかったなー
のってりのてのて
(169)2006/01/13 22:03:14
双子 リック
俺、今まで(って言ってもまだ3回目だけど)どのキャラ使っても結局は同じになっちゃう…。RPじゃなくて素なんだな。
今度はもっと違うRPを目指してみよう。
(170)2006/01/13 22:03:21
双子 ウェンディ
ディは、毎回使うキャラは違うけど、個性はあんまり変わりないかも…。平凡な人だからw

変えてるのは話し方くらい。
(171)2006/01/13 22:03:38
踊り子 キャロル
うん、だから潜伏狂人の村にいると狂人扱いされる
この話7村セカンドで話したから村長は知ってるなぁ
あの時が潜伏狂人であたし狂人扱いだった
(172)2006/01/13 22:04:24
双子 ウェンディ
>>169
ええー、ほぼリアルタイムで読んでたんだけど、ミッキーはしっかり考えてる感じに見えたなぁ。
白決め打ちしてたよw

>>170
そうかな?907村のときとは随分違って見えたけど…
あの変態村だったからかな?w
(173)2006/01/13 22:06:12
踊り子 キャロル
うーん
あたしの審問キャラはみんな違うキャラだと思う
なんかおかしな事言わないと気がすまないし
(174)2006/01/13 22:06:47
双子 リック
違うのは一人称くらい……ww

ジェーンは使うの難しそうなんだな!
老人キャラは意外とやりやすそう…。モーガンかわいかったな。
(175)2006/01/13 22:07:10
新米記者 ソフィー
断言します。

私は、ほぼ、素です(キッパリ
キャラで変わるのは話し方ぐらいですっ

あ、発言量も変わるか
(176)2006/01/13 22:07:13
双子 ウェンディ
>>172
じゃあ、そのとき潜伏狂人はどんなお仕事してたんだろう…?
(占い師の内訳をごまかす、とかには貢献できないよねぇw)
(177)2006/01/13 22:07:32
新米記者 ソフィー
>>173
感性とフィーリングでものを読んで考えてまーす
そこに論理はないっ

というか、論理的に考えるとたいてい間違う
そう、今回のウェンディやリックのように・・・・・
(178)2006/01/13 22:08:38
双子 リック
>>173
907村…たぶん周りのノリでああなったんだと。周りが濃すぎ!
違って見えたんなら良かったよ〜
(179)2006/01/13 22:09:25
新米記者 ソフィー
潜伏狂人やりたいっ
心の底からやりたいっ

そして白確定した人の信用を落とし
自分が白確定したらミスリードっ

ああ、なんて幸せな職業♪
(180)2006/01/13 22:09:30
双子 ウェンディ
色物系キャラは、まだ手を出せずにいる…
ジェーンとかイザベラとか、最後まで残りそう。
おじさんキャラもハードル高いかも。ダニエルとか。

却って老人キャラはいけそうかな。
今回のモーガンさん、喋りが増えたら可愛かったねw
リックに同意。
(181)2006/01/13 22:10:32
新米記者 ソフィー
多弁モーガンならやれそう。
そして「狂人」だと最高。

ああ、私はどうしても狂人が好き♪
(182)2006/01/13 22:11:22
踊り子 キャロル
潜伏狂人は駄目だよ
潜伏狂人遭遇率の高いあたしが言うんだから
7村セカンドでも狼側が買っているにもかかわらず
潜伏狂人は駄目だという結論に達したし
(183)2006/01/13 22:11:58
踊り子 キャロル
むしろあたしはイロモノキャラしかやってない
(184)2006/01/13 22:12:39
双子 リック
モーガンのヴィジュアルで語尾に「ッ」とか付けるのがめっちゃ可愛く見えた。
子供や若い女性キャラだとやりやすいな〜。

ベンジャミンで思いっきり「〜でゲスよ」とかやってみようかな。
(185)2006/01/13 22:13:17
新米記者 ソフィー
狂人でまとめ役として認められていきていたいのよぉ
ええもう、すべてをぶち壊すぐらいミスリードしたいのよぅ
(186)2006/01/13 22:13:33
新米記者 ソフィー
べんじゃみんやりたいっ
そうだ、今度、ベンジャミンを狙おう
(187)2006/01/13 22:14:09
双子 ウェンディ
潜伏狂人は狂人好きの憧れだって言うよねーw
でも勝利に貢献は難しいだろうな、とは思う。
(188)2006/01/13 22:14:15
墓守 ユージーンは、初審問がジェーンだった。
2006/01/13 22:14:41
双子 ウェンディ
…ところで、エピ恒例のアンケートは、別にいらないかな?
面倒で嫌いな人もいるかな。
(189)2006/01/13 22:16:14
新米記者 ソフィー
>>186
そう、貢献がね・・・・・
狼に襲われると空しいしね・・・・・

というか初村で狼に襲われた狂人は私
それも狂人と思われてて・・・・
(190)2006/01/13 22:16:15
双子 リック
ベンジャミンってそっこー吊られそうだけどね…顔で。

ミッキーでものすごく理知的なキャラとかも面白そう。企業戦士みたいなノリで。ムスカみたいに高みから見下ろす感じで(笑)
(191)2006/01/13 22:16:45
双子 ウェンディ
あ、ユージーンさんもお帰りー♪

素の自分と差があるイメージのキャラは、しゃべり方に困りそうで、なかなか選択できないなぁ…。
(192)2006/01/13 22:17:30
双子 リックは、アンケート出してくれるなら答えるよっ(他力本願)
2006/01/13 22:17:38
踊り子 キャロル
529 ユージーン
581 ベンジャミン
656 ミッキー
   ヴィンセント
795 ケネス
880 ネリー 
1019 ジェーン

うん、イロモノじゃないのヴィンスぐらいだ
(193)2006/01/13 22:17:56
双子 ウェンディ
>>190
え、狼に狂人って思われてたのに?
それはちょっとショックかもw

>>191
ミッキーで理知的キャラは、時々見かけるなぁ。
(ソフィーさんの前世もディにはそう見えたんだけどなーw)
(194)2006/01/13 22:19:27
双子 リック
>キャロ姉
ネリーもイロモノなの?
(195)2006/01/13 22:19:36
踊り子 キャロル
581 ベンジャミンはお気に入りだな
怪しい人大好き

ユージーンもかなり好き
(196)2006/01/13 22:20:35
踊り子 キャロル
ネリーはイロモノです!

天然ボケキャラだと思います
(197)2006/01/13 22:21:33
双子 リック
俺は狂人はまとめ役よりも胃が痛くなりそうでやりたくない……
自陣営に知らずに打撃与えたりしちゃいそうだよ〜ww
(198)2006/01/13 22:22:51
墓守 ユージーン
僕も時間がない時は占い師だな。
基本的には村の合議で占い先決められてるから、淡々と仕事するのメインだし、灰でいるよりは圧倒的に楽なんですけどね。

何を書いても偽か本物かで割り引いて見られる分だけ、逆に何でも好きに言い放題。
話し方は違うけど考え方はキャロルさんとそんなに遠くないです(占い師の時は)。
(199)2006/01/13 22:23:27
新米記者 ソフィー
私はとても「怖いネリー」のまとめ役を見ました。

ええ

怖かったです。
(200)2006/01/13 22:23:52
双子 リック
>>200
き、気になる……
(201)2006/01/13 22:24:57
新米記者 ソフィー
>>198
そんなのねえ
狂人なんだから仕方ないのよ(投げ
あたりまえなのよ

今回の卍だって、寡黙霊を指向すれば
まだ最後の最後に狼勝利の目はあったのよ

というかですね、そうだったら私がたぶん言いました。
「アーノルドが狼ではないのかっ」とか…
(202)2006/01/13 22:25:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary