人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1071)殺伐と人狼を吊る村 : エピローグ
村長の娘 シャーロットは双子 ウェンディに投票しました
隠者 モーガンは村長の娘 シャーロットに投票しました
修道女 ステラは村長の娘 シャーロットに投票しました
双子 ウェンディは村長の娘 シャーロットに投票しました
流れ者 ギルバートは村長の娘 シャーロットに投票しました
資産家 ジェーンは村長の娘 シャーロットに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、5人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人間だったようだ。
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
村人
死亡
youki
1/2
1/3
0/1
33%
隠者 モーガン
霊能者
生存
oniratea
4/9
1/6
0/0
33%
修道女 ステラ
人狼
生存
rag
2/2
1/2
0/0
75%
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師
死亡
euro
6/10
1/4
0/1
46%
双子 ウェンディ
人狼
生存
andore
1/5
2/2
0/0
42%
流れ者 ギルバート
村人
死亡
miccoro
2/3
0/1
0/0
50%
吟遊詩人 コーネリアス
村人
死亡
kazemati
0/2
0/0
0/0
0%
資産家 ジェーン
村人
生存
quid
0/1
1/1
0/0
50%
人間
人狼
妖魔
隠者 モーガン
あ、負けた。w
(0)2005/12/21 22:00:32
双子 ウェンディ
お疲れさんです
(1)2005/12/21 22:00:39
村長の娘 シャーロット
ステラさんだったのね...
(2)2005/12/21 22:00:44
酒場の看板娘 ローズマリー
お疲れさま。
投票から推理すればバレッバレだったのね。
(3)2005/12/21 22:00:55
流れ者 ギルバート
あああああ。
やっぱりガキかっ!!!!!!!

orz

申し訳ない…。
(4)2005/12/21 22:00:59
村長の娘 シャーロット
狼陣営、勝利おめでとう
(5)2005/12/21 22:01:16
隠者 モーガン
わはははは。おもしろかったぜ。
(6)2005/12/21 22:01:33
資産家 ジェーン
んー早!
(7)2005/12/21 22:01:36
修道女 ステラ
お疲れさまー。ごめんにー。
(8)2005/12/21 22:01:45
流れ者 ギルバート
悔しい…。

ずっとガキ吊りたいと思ってたのに。
最後にしてやられた。
やっぱり自分は決め打ちに向いてない…(つд;)
(9)2005/12/21 22:01:53
流れ者 ギルバート
お前、最後に怪しすぎるんだよ!!!>シャロ
(10)2005/12/21 22:02:20
村長の娘 シャーロット
>>6
同感。
ただ、昨日から発言できなくてごめんなさい。
今職場からなの。
(11)2005/12/21 22:02:58
流れ者 ギルバート
くそーーーくそーーーー。
本当に悔しいっ!!!!!!!!
(12)2005/12/21 22:03:05
修道女 ステラ
ログ読んでくるかのー。
くされ尼でごめんにー>ギル
(13)2005/12/21 22:03:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ランダムであたしが吊られなければ変わってたかもね。
(14)2005/12/21 22:03:49
資産家 ジェーン
そうねぇ。
短気決戦だし、狼も勝負に出やすいわよネェ
やっぱりランダム投票ってだめってことか(笑
(15)2005/12/21 22:03:50
村長の娘 シャーロット
>>10
え?怪しかった?
いろいろな可能性を考えたまでだけどね。
(16)2005/12/21 22:04:04
流れ者 ギルバート
俺は、そんなにおもしろくなかったけどな…(ぼそっ
(17)2005/12/21 22:04:15
資産家 ジェーン
ローズマリーが残っていてウェンディ占ってたらもうちょっとガチンコ楽しめたかもねぇ
(18)2005/12/21 22:04:34
村長の娘 シャーロット
>>14
正直一番悲しかった。
ローズさん、頼りになりそうだったから

実は一番萎えました。
(19)2005/12/21 22:04:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、確定白ほどつまんないものはないわ。
シャーロットは村人ゆえの怪しさだと認識してた。
(20)2005/12/21 22:05:45
村長の娘 シャーロット
さて、そろそろ会社から戻るわ。
PCも不調だし、明日も会話できるといけれど。
(21)2005/12/21 22:05:59
流れ者 ギルバート
>>16
あんたは怪しさバリバリだ。
冷静に返しすぎ。吊り先に指定されたら、自分の白証明でもしてくるかと待ってたのに。
本当は仮決定で反応見て本決定だそうと思ったのに。

誰 も 決 定 に 答 え て く れ な い

だから、そのまま吊りになっちまった…。

どうせ俺はまとめ役に適してねえよ…。
(22)2005/12/21 22:06:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、ちなみにウェンディ占いはブラフ。
コーネリアス占いにセットしてたわよ。襲撃されちゃっててブラフの余地があったかどうかは微妙だけど。
(23)2005/12/21 22:06:41
流れ者 ギルバート
……思い切り戦犯orz

はあ…。

お前も少しは真ぽく振舞えってんだ!>ローズ
(24)2005/12/21 22:09:43
村長の娘 シャーロット
>>22
それなりに悩んでたんですよ。
決めうち路線でウェン、ジェーン、ステラさんと考えていたんですけど、マリーさんとギルさんが狼だったら怖いなとも思い始めたり。

ただ、最後はステラさんを白と決めうちしたから、私的には負けですね。
(25)2005/12/21 22:10:09
酒場の看板娘 ローズマリー
真ぽく振舞ったら襲撃されるだけでしょうに。
(26)2005/12/21 22:10:15
村長の娘 シャーロット
うーん、会社のパソは打ちにくい。
文面的に3日目おかしかったのは、そのせいがあるかも。
いづれにしても、怪しすぎて吊られてしまい、ごめんなさい。
(27)2005/12/21 22:12:02
双子 ウェンディ
ログ読み終了
ああ あんまり喋れんでごめんな。2日目はしゃべれたんやけどな…

ちょっとだけ書いたんやけど、時間が無かったというかテンション的に人狼って感じやなかったんよ、リアルでごたつきがあって
(28)2005/12/21 22:14:07
双子 ウェンディ
まあそれともっと殺伐としようかとも思うたんやけど、村立て者がののしりすぎて引かれるんはどうかなと思うたから3日目はそれなりにセーブしたんよ。

ローズマリーさんも墓下に行ってもうたしな
(29)2005/12/21 22:15:43
双子 ウェンディ
モーガンの中の人とはリアル村以来やな、あたしが立てるんはこういう村ばかりやww
(30)2005/12/21 22:16:56
酒場の看板娘 ローズマリー
読了。

RPの元ネタとかは無いわよ。
適当に馬鹿馬鹿言ってみただけ。中身がボキャ貧なのもあるけど別に言い回しに懲りたくなかったしね。論戦は好きだから2日目はそれなりに喋ったつもりだけど、この構成だとやっぱり情報がなさすぎね。せめて守護者は欲しかったかな。
(31)2005/12/21 22:18:12
双子 ウェンディ
まあ あたし的にはそれなりに騙せたから満足。
しかしギルバートの独り言は面白いな
(32)2005/12/21 22:18:53
双子 ウェンディ
そうやな狼視点では狂人が欲しかったかな、やっぱり少人数村でも12人以上の方が面白いかも
(33)2005/12/21 22:20:18
酒場の看板娘 ローズマリー
最低10人ってとこね。

ギルバートの独り言は無駄に可愛らしいわね……。
クソジジイが萌えてたのも納得。
(34)2005/12/21 22:23:19
酒場の看板娘 ローズマリー
殺伐というか罵倒を前提とすると逆にキャラで遊んでる感じがして、あまりギスギスしなかった気がするわね。それでもまとまりが無いのは狼有利なのかしらと思ったり思わなかったり。
うん、やっぱりもう一日生きたかったわ。
(35)2005/12/21 22:28:15
双子 ウェンディ
せやね、村が一致団結してへんというのは狼有利。それは思うたな。

あとギスギス殺伐RPっていうのも結構 難しいんとちゃうやろかとは思うたな。そないに簡単でもないなと。
(36)2005/12/21 22:30:43
流れ者 ギルバート
あああああ。まだ悔しい。
ローズマリーへの投票どおり、ガキと尼じゃんっ!!

最初そう思ったのに。
すっかりガキに踊らされた…。
本当に誘導されやすいなあ、自分(つД`)

尼、麻雀パイの「西」を渡したのは、お前が「あ…しゃくれ…」って言ったからだ。「西」は「しゃ」って読むだろーが。って、説明するほどのことじゃあないんだけどな…。
(37)2005/12/21 22:34:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、ボケの説明をすることほど悲しいことは無いわね……。
2005/12/21 22:35:32
双子 ウェンディ
とにかく皆様 お疲れ様でした。
ちょっと離れるけど、この村のここをこうしたらええんとちゃうやろか みたいな所を教えてくれたら、ありがたいわ。
(38)2005/12/21 22:35:41
修道女 ステラは、りんごシャリシャリ丸かじりしつつログ読み終了☆
2005/12/21 22:39:08
修道女 ステラは、流れ者 ギルバート>>37ボケの解説させちってごめんなー。
2005/12/21 22:44:48
修道女 ステラ
ウェンちゃんお疲れさまでしたー。
(39)2005/12/21 22:45:40
流れ者 ギルバート
まあ、最初から殺伐村と認識して入ってくると、逆に冷静になるんだな。
罵倒合戦だから別になんとも思わないしなあ。
それより集まり悪くて焦ったぞ!!
みんなもっと早くしゃべってくれればなあ。

ウェンディ、リアルでごたついてたのか。
じゃあ、しょうがないな。
リアル大事に。
(40)2005/12/21 22:48:38
修道女 ステラ
>ギルさん
ケーム中、イライラさせてしまってごめんなさいねっ。
私もどちらかというとネタに走るきらいがありますので、「殺伐村」に相応しくあろうと妙なツッコミ(というか茶々だな、あれは)を入れ過ぎた感がありますわ。ごめんなさいね。
(41)2005/12/21 22:49:04
流れ者 ギルバート
いや、ツッコミは真面目に考察したぞ…。>ステラ

それより……エロいネタが(汗)

中の人男だよね?男だと言ってー!!

あ、俺の中の人女だから(汗)
(42)2005/12/21 22:51:58
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな喋れなかったのは更新時間のせいもあるのかしら。それでもちょっと来るの遅すぎだと思ったけど。
あたしは朝更新の方が好きね。これくらいの時間だとあまり喋れず更新されたりするし、逆に深夜遅くだと眠れないし。殺伐に惹かれてつい入っちゃったけどね。
(43)2005/12/21 22:53:50
修道女 ステラ
ええーん!?
最初にエロネタ振ったのギルじゃーん!!
もっともっとぉー!!…ってさらなる刺激を求めているんか(汗)?と思ったのにー☆
(カワイコちゃん発言や独りぼっちで寂しげなact)
(44)2005/12/21 22:54:55
流れ者 ギルバート
エロネタのつもりなかったんだけど…(汗)>カワイコちゃん

恋人がいる流れ者設定にしただけだよ。
マムシドリンク渡されたときからおかしくなったorz
(45)2005/12/21 22:59:22
修道女 ステラ
>>43同感

あ。
今日はリアル残業延長で予想以上に出現遅れてごめんなさい。

あと、できましたら22時更新の場合、21〜23時の間(更新前後両方)に何がしか発言頂きたいです、はい。
(46)2005/12/21 23:00:06
流れ者 ギルバート
(恋人に会いに行くときは、抱きしめたい〜って普通に思うじゃん。それエロネタじゃないんだけどな…)
(47)2005/12/21 23:01:20
流れ者 ギルバート
ふーむ。仕事終わってからじっくりって人が多かったんだね。
10時更新はそれじゃきついな。
(48)2005/12/21 23:02:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートは随分と純情なのね……。
もっとはっちゃけちゃいなさいな。
(49)2005/12/21 23:03:05
流れ者 ギルバート
>独りぼっちで寂しげなact

淋しげに見えたのかあ。
単に昼間誰も発言しないんで、つまんなくて遊んでただけなんだけど(笑)

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン と、偵察に来ても、誰もいなくて、シーン…。昼間は淋しい村だったなあ。
(50)2005/12/21 23:04:57
修道女 ステラ
ふふ。
コーネ他もどっかで言っていたけれど、殺伐殺伐言っていたギルが一番純情で温かみのある人間だったわよねー。

(そしてモーガン→ギル萌えー)
(51)2005/12/21 23:06:08
流れ者 ギルバート
>>49
お、お姉さん…。じ、自分は、お姉さんたちみたいには、はっちゃけることができません(涙)
(52)2005/12/21 23:06:35
修道女 ステラは、actや発言促し=構ってー(エーン)に見えた(笑)
2005/12/21 23:08:05
流れ者 ギルバート
うーん…。

ババアとかジジイとかクソガキとか爽快に言えるのはおもしろかったな(笑) 殺伐は嫌いじゃない…。けど、やっぱり途中でネタに走る。
(53)2005/12/21 23:09:31
流れ者 ギルバート
確かに構ってほしかったんだけど(笑)
だって、誰も発言しないんだもんなあ。
発言しろよーーーっって気持ち。
(54)2005/12/21 23:11:09
修道女 ステラ
あ。これこれ。納得したさー。

>>1:125下コーネの独り言
ギルの中途半端な悪態のつき方が演技だったら笑う。
ギル:多分一番殺伐してない村人。つっこみも人情に溢れている。

ギル可愛いみょーん☆
…ちなみに尼の性別は想像にお任せしちゃうにょーん☆
(55)2005/12/21 23:11:25
修道女 ステラは、本当の意味の「殺伐」は人参村の終盤だと思うっ。
2005/12/21 23:13:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、あたしは中身男だけどね。
途中でネタに走りそうになるのは同意。促して感謝されたときに素で「あ、あんたに感謝されても嬉しくなんてないんだからっ!」とか返しそうになったのはどうかと思った。
(56)2005/12/21 23:14:25
修道女 ステラ
ツンデレー♪
(57)2005/12/21 23:15:11
酒場の看板娘 ローズマリー
直前までツンデレレジーナやってたからね……。
(58)2005/12/21 23:15:50
流れ者 ギルバート
>本当の意味の「殺伐」は人参村の終盤だと思うっ

同意。人参村はガチもガチ。たまに怖いくらいだよ(笑)
(59)2005/12/21 23:21:30
修道女 ステラ
私もネタに走りたい気持ちを「ダメダメっ!疑心暗鬼→殺伐し合ってもらわなきゃっ!」と押さえつつ…てで…中途半端になってしまいましたわー。

・真占い師のローズさん吊り
・黙してるけど皆に白く見られてた鋭いコーネさん襲撃
…が決まった後、かろうじて発言投下しおけたけど、帰りが遅くなって、更新前の私の発言、中途半端になっちゃって…何だかなー。これまた中途半端な…。残業スマソ。

っつか、マジで吊りの失敗許されん状況下で皆まったりしてたのには、ちょいと素で驚きましたわー。
>>3:92 >>3:112 参照
(60)2005/12/21 23:22:41
流れ者 ギルバート
>>56
ちょっと安心した…(笑)

そうだなあ。殺伐村で飴に感謝してちゃダメだなあ(^^;;;
(61)2005/12/21 23:22:55
資産家 ジェーン
あー素で吊り数まちがえたー(アホ
誰か吊り3回とか言ってたからさぁ
おかげで転生したばっかりなのに、エピかぶったわぁ
(62)2005/12/21 23:22:59
資産家 ジェーン
殺伐とする時間があんまりなかったわねぇ
この村、48hでも良かった気がするわぁ
今度は大勢でやりたいわねぇえふふ。

じゃ、またねぇえ。
(63)2005/12/21 23:24:43
修道女 ステラ
>>58ログ読んで来よっ♪…と前村に飛ぼうと思ったら…審問ではないのねー。ツンデレレジーナ!いいかも♪

>ジェー
お疲れー。金歯のご寄付感謝感謝ですわー♪
…ジェー以外誰も寄付してくれず…………めそり。
(64)2005/12/21 23:28:22
流れ者 ギルバート
>>62
なんだよ…。
俺のこと算数ができないとか言いやがったくせに!

お疲れさん。

って、謎な人だな…。ジェーン…。
(65)2005/12/21 23:29:13
双子 ウェンディ
きんぴかのおばちゃんは掛け持ちやったんか、あたしは掛け持ちするパワーはないかな、1つの村でぱんぱんやな。
(66)2005/12/21 23:40:50
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートなんで中の人の性別に拘るんやろか
2005/12/21 23:41:09
流れ者 ギルバート
>マジで吊りの失敗許されん状況下で皆まったりしてたのには、ちょいと素で驚きましたわー。

だよ!!なんであんなにのんびりしてんだよお。
まとめ役だけひとりで焦ってたorz

しかし、ローズが吊られたのとコーネ襲撃は痛かったなあ。
(67)2005/12/21 23:41:20
双子 ウェンディ
こないな村を立てた原因の1つに、マナー論争に飽き飽きしたていうのはあるかな。
中の人に気を使いながら言葉を選んでの論争が退屈に思えるんや
(68)2005/12/21 23:43:06
修道女 ステラ
審問で殺伐村を立てるとしたら…

RPは無用の長物!
ひたすらガチ!
理論展開が破綻すりゃ吊られるものと心得ろ!
かと言って寡黙は即吊りじゃ!ボケェ!!!
戦犯にならんようシャキッと喋れっ!
血の汗流せっ!泣き言いうなっ!
他人を蹴落とし生き残れーーーっ!!

………って感じかしら…?
(69)2005/12/21 23:44:44
双子 ウェンディ
更新時間の絡みも人狼有利に働いてたんちゃうやろか。
皆の意見が出尽くすのが21時回らなあかん時点で人狼有利や。ある程度喋って会議を前に進めるのも考えたけど、会議の混乱は人狼有利やからシレーッと眺めたりはしてたな。

それをシャーロット姉ちゃんに様子見しているといわれたのは焦ったんやけどな。
(70)2005/12/21 23:45:26
流れ者 ギルバート
>ギルバートなんで中の人の性別に拘るんやろか

うーん。いつもは気にならないんだけど。
尼さんが強烈だったから……。
昨日のActの言葉にドン引きしたんで…。
お願い、男の人であってくれーっと、何故か思った。そう思うと落ち着くから…。うまく説明できない。
(71)2005/12/21 23:45:55
双子 ウェンディ
>>69
かなり参加する人を選びそうやなw
(72)2005/12/21 23:46:03
隠者 モーガン
って、ウェンディはリアル村の人か。
リアル村は楽しかったぜ!
(73)2005/12/21 23:47:04
吟遊詩人 コーネリアス
あー、終わりましたね。
お疲れ様です。
ウェンとステラかー。
ステラは白かと思ってたなー
(74)2005/12/21 23:47:59
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバート今確認した、確かに中の人はオッサンっぽいなw
2005/12/21 23:48:09
隠者 モーガン
儂は結局いつものRPと変わらんかった。殺伐って難しい。
(75)2005/12/21 23:48:11
流れ者 ギルバート
>それをシャーロット姉ちゃんに様子見しているといわれたのは焦ったんやけどな。

それ俺も言った!俺だ!なんで俺には焦らないっ。

マナー論争か。審問初めて間もないので、そういうの知らないけど。

尼さんとの「なんだとこのボケが」という掛け合いは楽しかったな。
(76)2005/12/21 23:48:15
修道女 ステラ
>>66 >>68 同感。

ちなみに、私は人参村出身なのですが、今はこちらがメインになりつつあります。
>>68も理由の一つですわー。突然死も少ないし。
ガチもネタもスキーなんで、ギスギスしつつも楽しみたーい。
(77)2005/12/21 23:48:31
修道女 ステラ
>>71
>>74下act

ザンネーン☆
体内年齢19歳の乙女よーん☆
(78)2005/12/21 23:51:21
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/12/21 23:52:33
隠者 モーガン
あ、ギルバートの疑問に答えとくと、一応初心者じゃないよ。
なんだろ。αから数えると25回目くらいかな?
(79)2005/12/21 23:52:53
双子 ウェンディ
ギルバードは色々な行ってたからそんなには焦らんかったかな。シャーロット姉ちゃんはロックオン気味やったし、推理の過程と結果があってたのはやっぱり怖かったわ。
一応、3日目に私が吊られると、私=狼というのが確定するから、さりげなくジェーンとのラインを作ろうとはしたんやけどな。4日目にウエンディ=狼の確定情報からジェーン吊に行ってくれたらええな思うて。
(80)2005/12/21 23:53:08
流れ者 ギルバート
ああ【ウェンディ・ステラ】ラインでばっちりだったのに。

いやあ、時間がバタバタしてたのもあるけど、ウェンディの誘導、かき回し方、うまいな…。つうか、俺がダメなのか…orz

ああ、2日目、確かに動揺してたんでガキ吊りしかないと思ったのになあ。丸め込まれたー(つд;)
(81)2005/12/21 23:55:30
双子 ウェンディ
私もそれぐらいかな…
人参と審問(α2.5から)を合わせて25戦ぐらいかな。審問はβになってからはカスタム村ばかりやな
(82)2005/12/21 23:55:38
吟遊詩人 コーネリアス
私はいつにも増して淡々としてますねぇ

墓下でナチュラルブラックになるつもりが、
用事で来られなかったのでまだログも読んでなかったり
(83)2005/12/21 23:55:41
流れ者 ギルバート
>>79
ひえええええ。ごめんなさい。
最初ものすごく寡黙だったから。能力者じゃなければ初心者かと…。
(84)2005/12/21 23:56:32
流れ者 ギルバート
>>83
地上ではコーネいい人だったなあと思ってたのに、墓下ログ、黒いんでびっくり(笑)
(85)2005/12/21 23:57:43
双子 ウェンディは、隠者 モーガンこれで同村すんの3回目やな
2005/12/21 23:58:49
修道女 ステラ
>>74 穢(けが)れなき純白の心をそう捉えてくださったのですわね。ふふ。

>>80 ウェンちゃんに任せっきりで申し訳なかったですわ。ライン作ってくれていること感じつつもとにかく時間が迫っていたため最低限の議題回答と質問回答と村人目線アピール(霊co提案と状況=ピンチ警告)で終わってしまいましたわ。無念。
本当にウェンちゃんあってこその狼側勝利です。←吊り&襲撃の選択もっ!多謝っ!
(86)2005/12/21 23:59:58
流れ者 ギルバート
ああ。しかし、仮決定出しても誰も「仮決定了解です」って返してくれなかったorz
淋しすぎる…。

能無しと思われたまとめ役ほどみじめなもんはないなあ…しみじみ。
(87)2005/12/22 00:00:41
双子 ウェンディ
>>80
あかん誤字が多すぎる。ギルバートの兄ちゃんは色々な人を疑ってからそないには怖なかったかな、シャーロットのお姉ちゃんは私にロックオンしてたから怖かったかな。
(88)2005/12/22 00:02:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>85
えぇっ
どこが黒いんですかー
(89)2005/12/22 00:03:04
双子 ウェンディ
>>86  ステラ
あはは 一緒に狼やれて楽しかったわ。そういえば、今回は赤ログはあんまり使わへんかったな
(90)2005/12/22 00:03:51
修道女 ステラ
>>87そんなこと言わないでっ!!(撫で撫で)

私は>>3:127で従う意思をガッツリ表明しましたわー♪
…え?「狼にんなこと言われても嬉しくない!」?
ふふ。よいではないかーよいではないかー♪
(91)2005/12/22 00:05:00
修道女 ステラ
>>90
私もウェンちゃんとご一緒出来て楽しかったですわー♪
赤ログ少な=気を使わず、お互いあっさり風味だったからかしらー?それとも殺伐村たるる所以?☆
(92)2005/12/22 00:08:39
流れ者 ギルバート
>>89
ローズへの言葉が厳しかった(笑)
地上でのコーネがすんごく柔らかい人に見えたからギャップのせいかな…。
(93)2005/12/22 00:08:43
修道女 ステラは、>>89にツッコミ入れようかと思ったが…エロ自粛ー
2005/12/22 00:09:37
流れ者 ギルバート
>…え?「狼にんなこと言われても嬉しくない!」?

いや…。それでも嬉しかったりして…。
だって誰も相手にしてくれないんだもんなあ。
(94)2005/12/22 00:10:36
吟遊詩人 コーネリアス
モーガンさんステルス見事でしたねー
ただの村人っぽかったですわ
(95)2005/12/22 00:13:01
双子 ウェンディは、おやすみなさい また明日に来るわ
2005/12/22 00:15:03
修道女 ステラ
お名残惜しいですが、私もここいらでお風呂落ちさせて頂きますわー。
理由:手指が冷たい。

体内年齢19歳の乙女の姿で妄想くだされば幸いです。
.。(騙りじゃねーからw過去村読まれたらますます謎は深まるでしょう)

…モーガン爺ちゃんはギル萌えほどほどにー☆
(ラスト発言ナイスでしたわー♪)
(96)2005/12/22 00:16:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>93
厳しかったかなー?
だってローズさん黒いにしてももうちょっと
やりようがあるかと。

ローズさんは能力者なのか、能力者に見られて
吊回避したい狼か紙一重だったので
(97)2005/12/22 00:17:24
修道女 ステラは、流れ者 ギルバート>>94本当に素直で純粋で…可愛いわー♪(ちゅっv)
2005/12/22 00:17:40
流れ者 ギルバート
ああ。▼ウェンディと思っていた気持ちが
霊能者COでウェンディにハリセン受けて
>>3:59 の言葉でころっと白く思った…。

俺、素直だなあ……(バカともいう)。

俺も寝るよ。お疲れさま。
狼さんたち、お見事でした。まいりましたorz
(98)2005/12/22 00:19:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>96
ステラさんお休みなさいー。

やっぱ私が襲われたのは吊にならなさそうだったからかー
(99)2005/12/22 00:20:46
流れ者 ギルバート
>>97
いや、内容は思い切り同意(笑)
ローズ、怖いんだもんなあ。憎たらしくて白くても吊りたくなったのがアダになったよねえ。


あ、ステラ、おやすみ〜(照
(100)2005/12/22 00:21:56
吟遊詩人 コーネリアス
私は憎たらしいとは思わなかったですけど、
信用を得る努力をしない能力者とか
しゃべらない能力者は素直に信用できないタイプですからねー

ギル君は気を使ってる感じがすごくしましたよw
(101)2005/12/22 00:25:32
吟遊詩人 コーネリアス
ローズさんより私が襲撃されたのが痛い痛い、とか
言ってて笑ってしまった。
(102)2005/12/22 00:26:53
流れ者 ギルバート
だって。コーネは唯一信頼できた人だったから。

信頼できる人(占無しで白確定できそうな人)がひとりいるだけで、すごく安心できるんだよね。
ローズは、白いところもいっぱいあったんだけど、馬鹿とか豚とかしか言わないから…。気持ち的に吊りたくなるタイプ(ぉ

…あ、後でローズに怒られそう。能力者だからああしてたんだろうけどね(汗)
(103)2005/12/22 00:30:20
酒場の看板娘 ローズマリー
いるわよ。
能力者だからというより罵倒上等の村だったから、かしらね。
それは違うだろ、って突っ込むときに一言余計に言ってみただけよ。
(104)2005/12/22 00:33:02
流れ者 ギルバート
うわああ。いたあああ。ローズさん、どうも(にっこりー)

え、ええと。
おやすみ〜♪
(105)2005/12/22 00:34:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ。
次があれば占わずに吊ってあげるわ。首を洗って待つことね。
(106)2005/12/22 00:36:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>103
信頼してくれてたの多分ギルだけですよー。(笑

>>104
初日から2日目くらいしゃべって欲しかったかな。
2日目から喋りだしたのが吊回避に見えた。
逆に黙りとおしてるステラさんの方が白く見えちゃってねー。
乱暴な喋り方でも、鋭い事言ってれば吊ろうとは
思わないしね。
(107)2005/12/22 00:36:48
吟遊詩人 コーネリアス
ギルは今度は狼やってみなよー

おやすみー
(108)2005/12/22 00:38:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>107
喋るとどうもボロが出そうでね。あたし隠すの苦手だから。
さすがに2日目まで黙るとつまらないから喋ったけど。

ま、でもそれなりに怪しまれても吊られない位置には付けられたんじゃないかしらね。結局あたしに投票したのは狼だけだし。
(109)2005/12/22 00:40:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>109
確かに。<狼2票
襲撃はシャロさんだったしね。

2日目、密かに立候補吊案とかも考えてはいたんですけど、私が全然▼候補に挙がらなかったから、襲われそうなのに立候補もないかな、と思って言えなかったわ。
(110)2005/12/22 00:44:19
吟遊詩人 コーネリアス
そろそろ寝ますねー。
一応言っておくと、サブIDで入ったからって2村掛け持ちはしてないですよー。あまり喋れなかったのは時間の都合です。んじゃまた〜
(111)2005/12/22 00:51:27
酒場の看板娘 ローズマリー
立候補は少し頭を過ぎったけど……あたしから言うのはちょっとね。
やるなら村人が初日から立候補するのがいいかしら。霊能者COと合わせるといいかも。その村人を吊るともう余裕が無くなるから厳しいけどね。
……んー、初日霊能者COで吊り立候補の村人を初日に募る。占いは2/5でヒット。ヒットしなくても更新前COで灰が狭まるのと同時に霊能者が表にいるから占い師は喰われにくい。あら、結構良い案ね……。狼が吊り立候補してくるかどうかは置いといて。
(112)2005/12/22 00:53:09
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネリアスおやすみ。
あたしも寝るわ。>>112の案は結構使えそうだからもう少し練って機会があれば使ってみましょうかね。

じゃ、またね。
(113)2005/12/22 00:57:40
流れ者 ギルバート
一晩たってもまだ悔しい…。ログを読み返すたび…。
あとちょっと更新までに時間があったらなあ。

ガキの>>3:117 のFAでおかしいと感じた。最後にガキしゃべり過ぎなんだよ。誘導臭さが強くなってて、んで、ライン示唆が変だったんだよ。>>3:122 あたりでそう思い出して本決定かえようかと考えてたら、更新してた…orz

みんな、集まり悪すぎ!あと1時間あったら変わったかもしんねえのに。
(114)2005/12/22 12:53:37
流れ者 ギルバート
この村のお陰で俺はマゾい体質になっちまいましたよ? どうしてくれますか?
頭弱いだのボケだの能無しだの言われてもいい、強く殺伐村再戦を望む!! あれでも俺なりに殺伐してたんだっ。

なので、ウェンディの中の人はリアルのごたごたが終わったら、来年でも殺伐村建てろ。今度は10人でな。せめて守護者と狂人がいねえと能力者を活かせねえ。更新時間も変更しる!
(115)2005/12/22 12:55:54
隠者 モーガン
やっとログを読み終えた。
結構ステルス成功してて儂は満足じゃ。ボケジジイRPが効いたね。うははは。
(116)2005/12/22 14:25:29
双子 ウェンディ
ははは 再戦はかまへんけど、無理は言うもんやないで。村を立てたらポイントは0に戻るんや、あたしが村を立てようと思ったらあと2回はどっかのむらに入らなあかん事になる(1ポイントでの村立てはあんまりカスタムでけんからな)。
(117)2005/12/22 15:34:36
双子 ウェンディ
ていうかポイントが溜まったらまたリアル村を立てたいかなと思うとる。
805村 ../../805/index.html

762村
../../762/index.html

これと同じで「死んだら負け」ていうルールでの人狼や。あたしが立てんでも、他の人が立てたらリアル村でも殺伐村でも入ると思うわ。
(118)2005/12/22 15:37:54
双子 ウェンディ
まあ今回は結果OKやけど過程で納得でけてへんのも事実かな。最悪あたしが吊られても、ラインはある程度切れていたかなと思うのでそこは満足してるけど、いささか疑われすぎたわ。

グレスケでもっと白エリアに行きたかったわ。
(119)2005/12/22 15:42:43
酒場の看板娘 ローズマリー
再戦したければ自分で建てればいいじゃない。
――ローズマリー・アントワネット
(120)2005/12/22 16:14:56
隠者 モーガン
最近RP村が多いよねぇ
個人的には「RPを前提とした」村はやりにくい。
(121)2005/12/22 16:37:50
流れ者 ギルバート
>>120
アントワネット、雰囲気ぴったりだな、ローズ…。

まあ、俺も建てられるけどな。数Pt持ってても一度建てるとゼロになっちまうのか?一度も建てたことないから知らないんだが。

他の村建てたいと思っていたりして…。
まあ、建てるにしても来年だからゆっくり考えるか。

>>118
いまいちリアル村の定義が理解できない俺。
生き残ることが大事ってことは能力者の盾とか考えないってことなんだろな。ふむ。
(122)2005/12/22 16:42:45
隠者 モーガン
>>122
リアル村はねー、結局は普通の村と変わらん。
最終的には人狼3匹さくっと吊っちゃうのが一番死ぬ確率が低くなるから。
(123)2005/12/22 16:46:33
流れ者 ギルバート
RPが苦手な俺…。でもRPネタ振られると乗らないといけないような気がしてがんばって乗ってしまう…orz
カスタム村は恋愛RP村が多くてなあ(苦手)。なので殺伐に惹かれてやってきた。

ネタ混じりのガチが好きだ。今回は忌憚なく言い合えて気持ちがよかったな。
(124)2005/12/22 16:47:38
流れ者 ギルバート
ジジイの独り言は何故か口調がかわいいぞ!

>>123
さくっと狼3匹吊れればどの村でもいい。つか、それができれば誰も悩まんっ。
(125)2005/12/22 16:50:04
隠者 モーガン
そのためには

・占い師
 1日目CO、絶大な信頼を奪い取って守護してもらう
・霊能者
 潜伏。適宜CO。
・村人
 もう全力で狼を殺す
(126)2005/12/22 16:52:19
隠者 モーガン
>>124
儂もじゃ。マジな所にネタが混ざるから面白いのであって。

>>125
いやん。あたしはずかしい。
(127)2005/12/22 16:53:24
隠者 モーガン
リアル人狼V3
../../831/index.html

もよろしく。
(128)2005/12/22 16:55:02
流れ者 ギルバート
>>127
うーん。「あたし」って(笑) かわいいジジイだ。

いかん。出かける時間だ。

また来れたら来るよ。じゃあな。
(129)2005/12/22 16:57:49
酒場の看板娘 ローズマリー
何百ポイント持ってようが1つ村を建てれば0になるわね。
あたしはこれで3ポイントか……もう少し貯めたいところね。どっかいい村ないかしら。

ところでクソジジイとギルバートは×の前後にでも置かれたいかのようなやり取りね……。需要が全く無い気がするけど。
(130)2005/12/22 19:07:57
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんはー。
そうなんだー
14ptくらい溜まってるのに、建てると無くなってしまうのか!?知らなかった!
(131)2005/12/22 19:52:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>125
むしろギルは狼をやれって。(笑
(132)2005/12/22 19:54:05
吟遊詩人 コーネリアス
ところでモーガンさんはコミット遅いですよ!
(133)2005/12/22 19:55:44
吟遊詩人 コーネリアスは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/12/22 19:56:08
吟遊詩人 コーネリアスは、誰も居ないことに気づいてショックを受けた
2005/12/22 20:07:02
吟遊詩人 コーネリアスは、部屋の隅で体育座りしている。
2005/12/22 20:08:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスをつんつんつついた。
2005/12/22 20:15:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>131
だから無駄にしたくなければ5ptくらい貯まったら別IDで参加すればいいわね。あたしは戦績が分かれるのが嫌だからこれでしか参加してないけど。
(134)2005/12/22 20:18:22
吟遊詩人 コーネリアス
やぁローズさんこんばんは。
>>134
あぁ、だからいくつもとる人が居るんですねぇ。
まぁでも、村を建てる予定も特にないんですけどね。
私も戦績分かれるの嫌ですし。
(このIDはネタ村用に取った奴だったり。)
(135)2005/12/22 20:23:16
酒場の看板娘 ローズマリー
掛け持ったりしてる人もいるみたいだけどね。
ていうかここはネタ村だったのね……。
(136)2005/12/22 20:32:19
吟遊詩人 コーネリアス
ここはネタのつもりで入ってないですよ!(汗
このIDの前世がネタ村だったんです!

んで、今回はずーっと使ってなかったから
まだ生きてるかなーと思って入ってみたんですー。
あー連敗しちゃったーorz
(137)2005/12/22 20:37:04
吟遊詩人 コーネリアス
何はともあれ、24h村で22:00更新村に参加するのが
無謀だということが解りました。反省。
(138)2005/12/22 20:41:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あながち間違いでもない気はするけどね。
ネタ重視は最近飽き気味ね……。息抜きにはいいけど心からは楽しめないわ。やっぱりガチよガチ。
(139)2005/12/22 20:41:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>139
ネタ重視というかRPオンリー推理なし村だから
全く別物ですね。勝敗関係なしだし。(といいつつ負けたら悔しかったんだけど)

私は基本的にはRP=推理が好きだな。
ガチも好きですけど。
とゆーかRP村に入っても最後にはガチになってしまう人ですわ。
(140)2005/12/22 20:45:48
吟遊詩人 コーネリアス
あー、キャラ作らずに参加できる素村も一回
やってみたいところではありますねぇ。
(141)2005/12/22 20:51:14
酒場の看板娘 ローズマリー
RPオンリーはあたしには無理ね……。
ネタだけやってりゃいいってのなら可能かも。シリアスやら恋愛物はダメね。RPなんて口調だけ変えてりゃいいやって人だから。設定とか考えても推理で長文投下する頃には忘れてるわ。
(142)2005/12/22 20:53:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>142
結構同意。(笑

まー、ギルじゃないですけど、今度は10人以上で殺伐村やりたいですねぇー。
(143)2005/12/22 20:59:41
吟遊詩人 コーネリアス
ステラさんの
>>69のキャッチコピーで熱血村とかでもいーなー。

殺伐だと皆冷静で淡々となりがちだし。…私だけか?
(144)2005/12/22 21:04:39
酒場の看板娘 ローズマリー
熱くするとそれはそれで別の悩みが出てきそうな……。
途中から戦隊モノになったりとか。悪の秘密結社ジンロウズを倒せとか。
(145)2005/12/22 21:07:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>145
いやー、そういう熱さでなくて。

なんだろ。「本気で怒ってもいい村」とかさ。
実際、真剣にやってるほど罵詈雑言が出やすい気が。
(146)2005/12/22 21:12:12
双子 ウェンディ
クローズド前に戻ったで
あたしも完全RP村とかは苦手かな、何度かギャラリーをした事があったけどあんまり楽しいとは思わんかったな。やっぱりガチ勝負の合間にスパイスでRPが一番かな。
(147)2005/12/22 21:12:56
双子 ウェンディ
殺伐を売りにしてるんやなくて、それが当然の前提の村みたいなんがええな。
熱くなってきつい口論になっても、めげたりしない村。
(148)2005/12/22 21:14:40
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、わかってるけどね。コーネリアスは冗談の分からない子ね。

「本気で怒ってもいい村」なんて名前を冠されるとあたしは絶対怒ってやんないって思うわね。天邪鬼過ぎるかしら。
(149)2005/12/22 21:14:45
吟遊詩人 コーネリアス
ウェン、おかえりー
>>148
そー、そんな感じですかね。

この村に入ったのは、ガチで発言してるだけなのに
「逆切れ」とか、「感情的だ」とか、言われて「何ィ?」と思ったことがあったからかなー。

>>149
ローズのキャラじゃ冗談ってわかんないっす!
ぷんだ。どーせストイックな人ですよー
(150)2005/12/22 21:20:51
双子 ウェンディ
結局プレーしていて、何が嫌かって言うと「味方の足を引っ張ってるかも」って思うのと、「相手が気 悪うしてへんやろか」って思う事やからな。

こっちはOKやろと思うて発言した事が相手基準でNGやったとかいうのはあることやからな。
(151)2005/12/22 21:23:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あれよね。
冷静に発言してるつもりなのに「とりあえず落ち着け」とか言われるのよね。
(152)2005/12/22 21:23:18
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディとローズに頷いている。そーそー。
2005/12/22 21:25:33
修道女 ステラは、「こんばんみー」今日はまた一段と寒かったわねー
2005/12/22 21:27:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>151
疑うのに気を使ってると疲れますからね。

後は、体調を気遣う発言とかもちょっと苦手なんだよね。で、それを言ってまたNGだったり…(苦笑
(153)2005/12/22 21:28:27
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラ エロ尼さんこんばんはー。
2005/12/22 21:29:40
双子 ウェンディ
その辺を気を使わんでええ村思うてこの村を立てたんやけどな。

ちなみに味方の足を引っ張るというのがないからリアル村を立てたで。
(154)2005/12/22 21:30:17
双子 ウェンディは、修道女 ステラにこんばんは 雪の日やったな
2005/12/22 21:31:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>154
リアル村は生き残るために、村人が騙ったりとか、
能力者偽判定とかがガンガン出るカオスなイメージなんですけど、そうでもない?
(むしろログ嫁って感じ?)
(155)2005/12/22 21:34:49
修道女 ステラ
>>130
うはっ!ためになりましたわー。(前半部よん☆)
(156)2005/12/22 21:35:18
修道女 ステラは、>>2:47下act意図を理解したコーネ程では…>エロ
2005/12/22 21:38:55
双子 ウェンディ
>>155
村人の占騙り、真占い潜伏で狼占師と村人占師が2CO→2日目に村人占が騙り解除で狼占師真占で決め打ち、真占による初日狂人CO等があったかな。
(157)2005/12/22 21:40:27
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラあれは誰でも理解するでしょう。多分。
2005/12/22 21:41:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>157
狼占が真決め打ちって…面白そうだけど、勝つのは
難しそうですねー。(勝利条件:生存だけど)
(158)2005/12/22 21:44:48
修道女 ステラは、>>2:154下ジェーンactは深読みしちゃ×だろか?
2005/12/22 21:45:17
修道女 ステラ
>>148
いいですわね♪皆めげずにガンガン♪
(159)2005/12/22 21:46:12
修道女 ステラは、何だか発言ストッパーちっくだわっ。いやン☆
2005/12/22 21:50:04
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラをハリセンで殴った。それは深読みしすぎだ!
2005/12/22 21:50:27
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアス突っ込みのツッコミに感謝☆
2005/12/22 21:51:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、深く読まずに変な意味に取ったあたしはもうダメかしら。
2005/12/22 21:51:52
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに万歳三唱♪
2005/12/22 21:53:53
吟遊詩人 コーネリアス
>ローズさん
どんな意味にとったんだろう…

そろそろ時間ですな。
余り参加できなかったけど楽しかったですよー。
またこーゆー村がタイミングよく建ったら入るかも
しれません。その時はよろしくー。
(160)2005/12/22 21:55:41
双子 ウェンディ
もうそろそろしまいかな。
少人数で短期間やったけど、何やかんやで楽しかったわ。殺伐村を再度 あたしが立てるんは無理や思うけど、村が立ててあったら入ると思う、まあ時間の都合がつけばやけどな。

人参国や審問とかでまた会えるんを楽しみにしてるよってに。
(161)2005/12/22 21:57:30
吟遊詩人 コーネリアス
占師が潜伏して吊られたのも初めて見たし、
いい経験だった、うん★
(162)2005/12/22 21:57:35
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに別れを告げた。
2005/12/22 21:57:46
双子 ウェンディは、隠者 モーガンに別れを告げた。
2005/12/22 21:57:56
双子 ウェンディは、修道女 ステラに別れを告げた。
2005/12/22 21:58:07
双子 ウェンディは、修道女 ステラに別れを告げた。
2005/12/22 21:58:13
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに別れを告げた。
2005/12/22 21:58:23
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/12/22 21:58:31
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ボーっとしてたらもう時間切れか。
再戦出来るといいわね。

>>162
殴るわよ。
(163)2005/12/22 21:58:36
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスに別れを告げた。
2005/12/22 21:58:40
双子 ウェンディは、資産家 ジェーンに別れを告げた。
2005/12/22 21:58:48
修道女 ステラ
私の目線で振り返ってみる…

ギル・モーガン…無駄に可愛らしかった
シャロ…頑張っていたが時間が敵だった
ローズ・コーネ…発言が鋭かった
ジェー…最後まで謎な人だった
(164)2005/12/22 21:59:12
双子 ウェンディは、see you next time,bye-bye
2005/12/22 21:59:26
修道女 ステラは、皆お疲れさまー。またねー☆ノシ
2005/12/22 21:59:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary