人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1071)殺伐と人狼を吊る村 : 3日目 (1)
村長の娘 シャーロットは双子 ウェンディに投票しました
隠者 モーガンは資産家 ジェーンに投票しました
修道女 ステラは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは資産家 ジェーンに投票しました
双子 ウェンディは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
流れ者 ギルバートは修道女 ステラに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは隠者 モーガンに投票しました
資産家 ジェーンは村長の娘 シャーロットに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
隠者 モーガン に、1人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、2人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。
資産家 ジェーン に、2人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
酒場の看板娘 ローズマリーは人間だったようだ。
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスに襲いかかった!
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、流れ者 ギルバート、資産家 ジェーン、の6名。
酒場の看板娘 ローズマリー
馬鹿。
2005/12/20 22:00:45
吟遊詩人 コーネリアス
私はモーガンさん投票ですよ
2005/12/20 22:01:33
隠者 モーガン
うおおおおおおお
ちなみに儂はジェーンに投票しました。
うおおおおおおお
(0)2005/12/20 22:01:53
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネリアス人間なのね。
せっかく占おうと思ってたのに、襲撃されてちゃあたしが生きてても意味ないわ。
2005/12/20 22:02:23
吟遊詩人 コーネリアス
うーん。ローズさん黒くしてすみませんでした。

ていうか、私が喰われたの意外。
2005/12/20 22:02:30
双子 ウェンディ
色々思う事があるけど、とりあえず村人COしとく、ほんで今日は寝る。
私への質問とかがあったら朝に答えるから。
(1)2005/12/20 22:02:52
資産家 ジェーン
おせええよ、ジジイ!
迷った挙句にそれかよ!

ランダムでローズ・・・マジ笑えるわねぇ・・・
(2)2005/12/20 22:03:05
隠者 モーガン
あれ?最初の発言が表示されとらん。

「ってローズマリーかよ!」

って言ったぞい。
(3)2005/12/20 22:03:07
流れ者 ギルバート
うわ…。たった2票でローズか…。
それにコーネ…orz
うむー。
(4)2005/12/20 22:03:28
隠者 モーガン
>>1
いや…それはかえってアレじゃ…
(5)2005/12/20 22:03:30
吟遊詩人 コーネリアス
あぁやっぱ占い師だったんですか。

・・・もうちょっと白く振る舞ってくれい。
2005/12/20 22:03:41
隠者 モーガン
>>2

わ ら え ね え
(6)2005/12/20 22:03:55
隠者 モーガン
糞、最悪の展開だ。
(7)2005/12/20 22:04:31
双子 ウェンディ
いやはや ラッキー
おいしくいただけましたな。
はははは

COするしないはお任せするけど、2潜伏の方が利口かな。
表にはでないけど赤ログには12時ごろに顔をだすかも
(*0)2005/12/20 22:04:46
酒場の看板娘 ローズマリー
白くしたら喰われるわよ。
だから疑われて上等って言ったの。
2005/12/20 22:04:51
吟遊詩人 コーネリアス
だから能力者潜伏は嫌なんですよ。
素直に疑っている人を疑えないから。
2005/12/20 22:05:20
資産家 ジェーン
とりあえず、面倒だから投票先表明しておいてよぉお
メモはっとくわぁよぉお

今日はもう寝るわネェ
(8)2005/12/20 22:06:19
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/12/20 22:06:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、潜伏されてるのはあたしも得意じゃないわね。
これを避けるためにさっさと投票先を明言しろって言ったのに。あんたら遅すぎるわよ。
2005/12/20 22:07:07
修道女 ステラ
ふはー。お疲れでしたー。

らじゃ☆潜伏しますー
(*1)2005/12/20 22:07:18
吟遊詩人 コーネリアス
>ローズさん
だけどあの黒さはCOされても信頼できない黒さでしたし、
能力者でも吊って良いかなと思えるほどでした。
2005/12/20 22:07:28
流れ者 ギルバート
ジェーンに入れればよかった…くそっ。
自由投票になるとめちゃくちゃだな…。
ローズは俺のグレスケでは白めになってきてたんで残念だ…。コーネが喰われたのはもっと痛い。
(9)2005/12/20 22:07:54
資産家 ジェーン
あーこのまま生き残っちゃうのかしらぁ面倒ねぇ・・・
ローズは無念でしょうねぇえ
2005/12/20 22:08:11
双子 ウェンディ
あ ここで霊CO ローズマリー狼で出る方法もあるのか…

コーネリアスが霊能者なら安全圏に逃げれるし、真霊生存でもローズ吊→ステラ吊→真霊吊になる可能性もあるし…

COはお任せするね。
(*2)2005/12/20 22:09:07
吟遊詩人 コーネリアス
因みにローズ黒というセンはないですか。(笑

時間がなくてすみません。
多分議事増えてないだろうと思って、すごい呑気してた
2005/12/20 22:09:45
酒場の看板娘 ローズマリー
COしたら後はどうにでもなるわ。恐らく騙りは出ないと思っていたし、実際出てないし。
吊り回避でのCOならわからないけどね。もう少しジェーンかクソジジイ辺りで票が集まると思っていたのだけど、あたしが2票で吊られるとは思ってなかったわ。
2005/12/20 22:09:53
流れ者 ギルバート
げげっ。
発言考えてて更新前のログ見落としてたよ!!!
ローズ占師だったのかよっ!!
ああ、やっぱり…。能力者の可能性があるとは思ったが…orz
(10)2005/12/20 22:10:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしが狼ならもうちょっと誠実ね。多分。
2005/12/20 22:10:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>9
そんなに痛くないですよー。
少なくとも能力者でないですしー。
2005/12/20 22:11:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、何よりあたしを吊ったのが痛いわね。
2005/12/20 22:12:41
流れ者 ギルバート
…で、俺を占ってたのか…。理由は墓下ですか…はあ。
なんで俺?もったいねえな…。
(11)2005/12/20 22:12:52
修道女 ステラは、血の気が引いている。▼ギル撤回→▼ローズにしちまった…
2005/12/20 22:13:34
吟遊詩人 コーネリアス
あ、ちゃんとCOしてたんだ。<今見た。
してないのかと思いました。HAHAHA!

初日ギル占いですか。勿体ない。
2005/12/20 22:13:48
吟遊詩人 コーネリアス
ローズさんに委任するか迷ったんですけど、委任すれば
良かったですねぇ
2005/12/20 22:14:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
せっかくだから答えてあげましょうか。
発言だけでは吊れそうにないのを占うつもりだったから。ただ2日目あれだけ白くなるのは予想外だったわ。占わなければよかった。
2005/12/20 22:15:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>11
同じ事言ってるし。w
2005/12/20 22:15:33
修道女 ステラ
あ。やべ。↑act
>>*2見る前だった。

潜伏決定ー。
(*3)2005/12/20 22:16:36
酒場の看板娘 ローズマリー
委任なんて手もあったわね。すっかり忘れてたわ。
けどあたしの票をどこに動かしてもあたしとのランダムなのよね。ステラがもっと早く明言してたらCOしてたのに。
2005/12/20 22:17:01
隠者 モーガン
>>ステラ
お ま え か ー !
(12)2005/12/20 22:17:41
資産家 ジェーン
墓下は罵倒の嵐かしらぁ?
でも、ワタシ、ローズに入れてないしぃい
2005/12/20 22:18:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに票をまとめたりしなかったのはそんなことしたら吊られたくない潜伏能力者なのがバレバレだから。案外コーネリアスも「時間がない」actとかで能力者に見られたんじゃないかしらね。
2005/12/20 22:18:51
吟遊詩人 コーネリアス
私ならシャロさん占うなぁ<吊れそうにないの。

初回襲撃、村人で初めてされたなー。
初日に能力者っぽく振る舞えなくて後悔してたんだが。
2005/12/20 22:18:56
流れ者 ギルバート
あーあ。占師吊るとは最悪の結果だな…。墓下でおもいきり毒づいてるこったろな。
(…でも、ちょっとだけ言わせてもらえば、お前の態度にも問題があったと思うぞ…ローズ)
(13)2005/12/20 22:20:16
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットは村人だと踏んだのよね。

せっかくウェンディを占うとか言っといて実際はコーネリアス占って判定ブラフかまそうと思ってたのにな。生きててもコーネリアス襲撃されてちゃ微妙だけど。
2005/12/20 22:21:05
吟遊詩人 コーネリアス
ローズさんは誰に入れたんですか?
ジェーンさんなら、私が委任してればジェーン3票で
吊り回避できたかと。

なるほど。<act
2005/12/20 22:21:46
修道女 ステラは、>>12 正 直 す ま ん 。…しかもランダムて…orz
2005/12/20 22:22:03
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、コーネリアスが委任ならあたしは吊られないわよ。
委任してなかったらあたしがジェーンじゃなくて誰に入れても一緒だったってこと。
2005/12/20 22:23:00
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/12/20 22:24:17
吟遊詩人 コーネリアス
シャロさんは能力者潜伏を訴える割に自分が
盾になることをあまり考えて居ないのが気になった。

能力者かも、と思ったけど能力者なら勝手に黙ってればいいわけだし。
2005/12/20 22:26:18
流れ者 ギルバート
尼、錯乱したか??
メモが「2日目吊り投票先:ローズマリー」になってるが……。
(14)2005/12/20 22:26:40
吟遊詩人 コーネリアス
モーガンさんとジェーンさんを比べると
無役職の村人率は同率、狼率は若干モーガンさんが
上でしたので・・・。うーん、すみませんね。
2005/12/20 22:28:48
酒場の看板娘 ローズマリー
そうねぇ。
更新前はコーネリアスとジェーンだと思ってたのだけど、コーネリアスが違うならどうなるのかしら。
ジェーンとウェンディ、もしくはステラかなと考えてるけど……。ステラは微妙ねぇ。
2005/12/20 22:29:57
修道女 ステラ
あ?
ガッツリ錯乱坊にはなっちまってるが…
メモ、どこがおかしい?
(15)2005/12/20 22:30:51
酒場の看板娘 ローズマリー
クソジジイは吊り候補筆頭かなと思ってたら意外と白く感じたのよね。
ジェーンは黒にしか見えない。もう少し説得工作すべきだったかしら。
2005/12/20 22:31:44
流れ者 ギルバート
……??
俺が勘違いしてるのか? 昨日誰に投票したかっていうメモなのか?
今日の吊り候補だと思った。普通、そっちに使わねえか?? まあいいが。すまん。
(16)2005/12/20 22:33:40
酒場の看板娘 ローズマリー
どちらにせよ「早く出せ」って言ってるのに吊り先明言するのがあれだけ遅いとどうにもならないわ。何度も急かすのも嫌だし。時間を決めるべきだったかしらね……。
2005/12/20 22:33:48
吟遊詩人 コーネリアス
お風呂入ってきます。

せっかく殺伐し始めた頃に墓なのは少し残念ですね。
2005/12/20 22:33:55
修道女 ステラ
>>16

>>8&下act ジェーン参照。

ジェーのひな型をそっくり利用した。
ギルの意見も一理あるな。んじゃ2段表記すっか?
(17)2005/12/20 22:36:18
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば墓は久しぶりだわ。
最近能力者続きで死んでなかったのに。COすれば確定の村で吊られるとは屈辱ね。

ところでコーネリアスの沸点低いは高いの間違いじゃないのかしら……凄くおっとり見えるのだけど。
まぁいいわ、あたしも離席する。
2005/12/20 22:36:28
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/12/20 22:36:53
流れ者 ギルバート
ああ、ジェーンの発言見逃してた。
誰に投票したか&今日の吊り先予定で2段表記がいいな。
(18)2005/12/20 22:38:16
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/12/20 22:43:52
流れ者 ギルバート
今夜は寝る。ローズ、すまなかったな。

しかし、狼は票を合わせたよな、きっと。狼だってランダムで自分に当たったら怖いからな。
だとすると複数票入ってるのはローズかジェーンしかいねえ。そのどちらかに投票してるのが狼だろ。2票集め、今日の投票先を表明しろと提案したババアは………。

明日考える。
(19)2005/12/20 22:50:19
修道女 ステラ
あ、そうそう。
ローズ=真占であれば私の寡黙策は意味をなさなくなるため解除しますわー。
協力かつ、脳内電波もポチポチ発信していくぜー。

ちなみに個人的な見解としては、少人数村では占>>>霊(←大切度)だと認識してますわー。
ですので、ギルの発言、心の底から「ボケがっ!」と思いましたわー。それゆえにあの段階で天然迷走ステルス狼とも軽率な村人とも見えたのですわー。
(ジジイ>>2:94発言「食われないための非占い師アピール」はまずねぇぞ?うっかり発言の状況とその後の信頼度を考えるとな、そんなことしねぇって)
(20)2005/12/20 22:54:32
流れ者 ギルバート
んー?
>>20
>ちなみに個人的な見解としては、少人数村では占>>>霊(←大切度)だと認識してますわー。

どの発言だよ。俺も大切なのは占師>霊能者だと思って書いてたつもりだがなあ。

ジジイの「食われないための非占い師アピール」は、ネタだろ。あんなボケまでして非占師アピールするヤツいねーよ。俺は素ボケだっ!!
(21)2005/12/20 23:06:41
修道女 ステラ
>>2:76
ラスト2文。
ギル=「占≧霊」という認識か?と捉えた。
(22)2005/12/20 23:15:22
流れ者 ギルバート
なんで、あれをそう思うんだよっ!

>俺がもう能力者の盾にもならんとか言ってるが、能力者は占師だけじゃねえぞ。決め付けんなっ。

これはこのまんまの意味だっ。お前に、村の盾にもならない役立たずみたいに言われて、俺なりにまだ霊能者かもしんねーぞって言いたかっただけだボケ。
実際、その可能性は否定しないからな。ふん。
(23)2005/12/20 23:20:53
修道女 ステラ
お前の高尚な脳内を察してやれずにすまんのー。
(24)2005/12/20 23:22:21
流れ者 ギルバート
むかつく尼だな…。「そのまんま」って言ってるだろが。高尚とか嫌味言うなっ。
(25)2005/12/20 23:24:16
修道女 ステラ
殺伐村ゆえに………めそり。
(26)2005/12/20 23:29:34
流れ者 ギルバート
他にも人がいてあれだけ発言あって、俺のその発言だけで俺が最黒かよ…。自分の考察能力と読解力をちったあ疑え。>尼

今度こそ寝るぞ。じゃあな。
(27)2005/12/20 23:30:11
修道女 ステラ
2日目▼の理由述べおく。

・ギル撤回の理由
>>2:53で述べおいたとおり「天然迷走ステルス狼」の匂いをちょいと感じたが、その後の発言&言動より、「自称多弁だが内容中庸。狼であれば天然白狼だが、実体は中庸のふらチン村人?(占い師の盾となりえん落ち着きのねぇボケだが実は彼なりに懸命に狼を探しているだけ?)」と認識を改めたからだ。
(28)2005/12/20 23:33:48
双子 ウェンディ
彼なりに懸命に狼を探しているだけ?

爆笑
2005/12/20 23:39:37
双子 ウェンディ
会議もいい感じで迷走しそう。
後は霊能者が誰なのか。
シャーロットorギルバートorコーネリアスやろな。
しかしまだシャーロット占師:コーネリアス霊能者:ローズマリー狼の可能性が残っているのに何で誰も指摘せえへんのかな。直前COが間に合わない可能性を考えへんのやろか
(*4)2005/12/20 23:43:19
双子 ウェンディ
とりあえず
襲撃:ギルバード
これは鉄板やな、明日があるって事は今日吊られた人が狼であるのがほぼ確定やから霊能者の仕事の意味もほとんどないしな。

吊はとりあえずジェーンにセットしてるけどどうなるかわからへんな。自由投票にはなりそうやないけど。

ほなお休みにな
(*5)2005/12/20 23:45:14
修道女 ステラ
・ローズに変更した理由
ギル撤回→シャロ,ウェン多弁除外→ジジイ素っぽ除外→コーネ寡黙だがポイント押さえているため除外→ジェーンorローズの二択でローズ選択。

>>2:183のとおり、ローズの脳内回路(というか感情になるか?)は理解できていたつもりですわー。そういう点では共感できましたが、私の寡黙意図(※1)とは異なり、「寡黙」より「攻撃的な部分」が目立ち(※2)、そういう部分の意図が掴めず、経過観察するつもりだったのですが、ジェーンと比較したとき(私の中では)ローズの方が若干黒要素が勝ったため。(※3)
(29)2005/12/20 23:46:38
吟遊詩人 コーネリアス
私が1番沸騰するのは村側でいわれ無き疑いを
受けた時ですから〜。今回疑われなかったから
特に腹が立ちませんでした。

2番目に腹が立つのは参加姿勢が真摯じゃない人。
でも今回はそういう趣旨の村だから何も言えませんでした。(初日のローズさん・ステラさんの態度に関しては少しだけ独り言でぷんぷんしています。)
2005/12/20 23:51:28
隠者 モーガン
さて、とりあえず暫定確定白のギルバート、まとめ頼んだ。
(30)2005/12/20 23:51:56
吟遊詩人 コーネリアス
なんでしんどんねん。
2005/12/20 23:52:16
吟遊詩人 コーネリアス
決め台詞言うの忘れてたから遅れて言ってみる。
2005/12/20 23:55:22
修道女 ステラ
※1 村側作戦だだ漏れ回避意図(←主に能力者coについての。手の内バラした上に話し合う時間与えるのはいやン☆でしたからー)&襲撃誘導の意図あってのものでしたわー)

※2 殺伐村ゆえ攻撃発言それ自体は無問題なのだが、少人数村の村人なら最低限吊られん程度に自己フォローするだろ?と考えた。その素振りがあまり見受けられなかったんで仲間の援護射撃を受けうる狼か?とちょいと邪推しちまった。…占い師coとは…寝耳にミミズにょろにょろ…。
真占だったらマジすまん。>墓下のローズ

※3 ローズの寡黙=(私同様)ただの村人による能力臭漂わせ襲撃誘導作戦?はたまた襲撃を避ける占い師?…とも見えたが、言動の数々、襲撃よりも吊りまっしぐらじゃね?…ローズ=占い師のセン薄→シャロ=占い師(初日よりの張り切りようは逆に…?)と見ちまった。はぁー…。
(31)2005/12/20 23:57:08
吟遊詩人 コーネリアス
まぁ「暴言?」に関しては沸点は高いのかも
しれません。別にバカとか、短絡的とかミスリーダーだとか言われても怒らないと思う。
2005/12/21 00:00:21
修道女 ステラは、>>30発言途中にボワッと〜ボケボケ爺さん登場〜♪くそぅ!
2005/12/21 00:01:21
修道女 ステラ
実際、シャロ=占・ローズ=狼だとめちゃ嬉しいが、ローズのco状況等から考察するに真濃厚だろなー。更新前雁首揃っていながら、更新後に霊黒判定の声も出ねぇようだし。
未発言のシャロ霊で「ローズ黒判定」っつう可能性もなくもないが、占い師生存の可能性は低いだろーな。今現在占い師が潜伏するメリットねぇからな。信用失うだけだと思ー。
ローズ黒だとしたらコーネ占か。

…とまあ、錯乱ダラダラ脳内垂れ流したが、いずれにせよローズのco状況から、自分はローズ=真濃厚と見ている。そうだな…特濃牛乳4.2ぐらい。
よって、ギルの野郎を白と見る。

…以上。
(32)2005/12/21 00:04:44
修道女 ステラ
>>27
お前こそよく読め。

>>2:53
「あくまで暫定ですわ。今後の発言や動きで変更の余地あり。」
としおいただろーが。
んで、その後考え改め、▼ギル撤回しただろーが。ボケ!

…それ(撤回)が裏目に出たっぽいけどな。テメェのままにしときゃよかったよ…orz(説明略すぞ)
(33)2005/12/21 00:11:52
修道女 ステラ
次に来れるのもまた夜になると思うんで、主要部分をダダーッと述べおいた。

んじゃ寝る。
ヒゲよさらば。
(34)2005/12/21 00:13:10
酒場の看板娘 ローズマリー
初日はほんと話すこと無いと思ったからね。
無駄に喋って能力者臭を出すのは嫌だったし、馴れ合いはしない村なんだろうし。ならさっさとコミットしちゃえと思ったね。
一応2日目はそれなりに喋ったつもりなんだけど。どうかしら。
2005/12/21 00:16:45
修道女 ステラ
>>*5 あいあーい。同じくセット完了。

表発言の理由にて寡黙解除し、村人目線でそれなりに喋る予定ー。吊りについては「ウェンちゃんorジェーン」吊り発言ほのめかすかもー。
発言も実際の吊りも、状況によって変えていきまーす。

迷走バンザーイ。
迷走しまくって、後出し発言気味のシャロを皆で吊れー。

んではー。
(*6)2005/12/21 00:20:17
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートアソコの色は知らんが、>>30同、まとめよろー☆
2005/12/21 00:22:16
吟遊詩人 コーネリアス
実は1日目の議事状況で少しやる気がなくなっていたのが本音ー。作戦にしても、あんた何しにきたんだ、とか思ってました。2日目はちゃんと発言してたと思いますよ。むしろ私が駄目でしたー。

ふむ、私喰いは能力者狙いと言うより、
0票で吊れる可能性が低かったからかも?

やっぱり黒く感じるのはシャロさんだなぁ。
自分で能力者潜伏を薦めておきながら、
昨日の言動は能力者が吊られたり、確定白が吊られる
心配をれんれんしてなかったし、占い師でなければ狼だと思うな。
2005/12/21 00:33:26
吟遊詩人 コーネリアス
能力者臭さ出すのが嫌ならブラフりましょう!
ブラフ!
霊出て来い!占出て来い!とかって言いまくるとか。(笑
2005/12/21 00:37:37
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ喋るのは嫌いじゃないんだけどね。
即コミットする占い師も面白そうだったし明日喋ればいいやと思ってコミットしちゃった。一度喋らないって言った手前後から出て行くのはアレだしね。
2005/12/21 00:46:46
吟遊詩人 コーネリアス
ところで、今更だけど初日コミット忘れてた人
って誰だろ??
2005/12/21 00:47:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしってオチはさすがに無いわよ。
2005/12/21 00:59:23
吟遊詩人 コーネリアス
自首もなかったし?その人は▼決定ですね。(笑顔
2005/12/21 01:03:15
吟遊詩人 コーネリアス
そろそろ寝ます〜
明日終わりそうな気がしますが、また明日。

一応ギル君頑張れ〜と墓からエール。
2005/12/21 01:21:44
流れ者 ギルバート
ステラ、下品過ぎだろ!!!!!!!

中の人男だよね…。そうだよね。そうだと言ってくれーーーっ。

それにお前こそきちんとログ読めボケが。
モーガンにすっとぼけたツッコミしてたり、俺の文章で見当違いの深読みしたり…。あーあ。
2005/12/21 01:23:59
修道女 ステラ
▼ローズではなく「▼モーガンに投票した」と言う手もありましたが止しましたわー。(←※▼モーガン1票…コーネだろうから、モーガンには私が入れたことにして、ローズの2票うち1票はコーネが変更しなかった…とする手もあった)

理由:
1.墓下目線で狼2匹丸バレ阻止。
・ローズのウェン占結果狼表示→1匹目(ウェン)バレ
・私が投票誤魔化す→モーガン投票のコーネ目線→2匹目(ステラ)バレ
2.他いろいろ。
・ジェーン・ローズへの票割れランダムの結果、占い師ローズ吊りとなったため、▼嘘ついていろいろ繕うより、素直に認めた上で理由づけでっち上げる方が得策と見た。
・白要素upになるといーなー。
…他。
2005/12/21 01:25:08
流れ者 ギルバート
ちょっと起きてきた。尼…。下品過ぎだ…。ついてけねえよ。

俺もローズは真占師だと思う。初日から気持ち的には即吊りしたいヤツだったが意図的寡黙が能力者である可能性が高いし昨日の発言で白寄りになったので吊りは避けた。同じ意図的寡黙でも尼はブレがあって周りにずれたツッコミを入れて疑惑を煽ってるようなところもあったので昨日投票した。

まとめ役だが、他のヤツらもまとめ役が欲しいのかどうかわからんし(ババアとかいらないとか言いそうだしな)。全員の意思を確認してから引き受ける。あんま気がすすまねえがな…。自信もないし、こんな村だし。俺はどうせ明日襲撃されるだろうし。

でも俺は今日は少しばかり慌しいんで念のため議題出しとく。
(35)2005/12/21 05:32:27
流れ者 ギルバート
■1.ジェーンがしたように2日目に投票した吊り先を各自表明してくれ。
■2.今日の吊り希望と理由
■3.霊能者の処遇
(まず今日は白吊りは絶対避けなければいけない。コーネが襲撃されてるんでCOさせても真確定できないが、真が生きている可能性はまだある。俺的にはコーネが霊能者だったかどうかは置いておいて、基本は続けて潜伏だが一応吊り回避COを認めて、COがあったら対抗も募る、とかくらいは決めておきたいかと思う。または、真確定できないならノイズでしかないんで放置=霊能者は無視、という意見もあるかもしれない。そこらへんの意見を求む)
■4.灰考察 (グレスケ含む)
■5.狼予想 
(36)2005/12/21 05:37:58
流れ者 ギルバート
本筋とはちょっとずれるが、まず尼に言いたい。マジで呆れてるんで。
お前に「よく読め」なんて言われる筋合いはねえ。お前は自分がしょっちゅう会話の脈絡を理解しないまま他人に突っ込んでるのに気づけよ。ボケはお前のほうだ。下に例出すから、いかに自分がちぐはぐな会話をしてるか認識してくれ。

まず一日目>>1:22 俺は、ローズが「まずこの村を守護者のいる普通の村と同じように考えるな」に反応して「誰も守護者がいる普通の村とは考えてねーだろ……」ってつぶやいてる。それに対してのお前の謎のツッコミ>>1:24 意味がわからん。「(いろいろ述べて)常識じゃん?」って、なんで俺に言う?どういう村かみんな認識してんだろって俺は言ってるのに。
(37)2005/12/21 05:42:38
流れ者 ギルバート
2日目>>2;26
>>>14ギル考察「少なくともこいつが占いCOしたら即吊や」
>>>1下act(ギル2005/12/19 22:04:25)
>発言より、ギル=占い師はねぇだろ。

と、ガキに突っ込んでるが、ガキは「あんなボケした俺が占師である可能性なんて100%ない」と思ってるから占COしたら即吊りだと言ってるんだろが。当然だ。尼はその意図を理解できず、俺が占師じゃないとか、既出のこと言ってツッコミ入れたと思ってんのか?ズレまくってるぜ。
(38)2005/12/21 05:43:44
流れ者 ギルバート
で、一度指摘したが、>>2:43のモーガンへの絡み方な。ジジイの質問の意図とコーネとの会話を完璧に誤読してて、わけわからんツッコミしてる…。面食らうわ。

そして今日>>22で▼俺の理由述べてるが、それ、お前が▼俺と言った後に俺が書いたことだ。時系列間違ってる。▼の理由にならねえ。それに俺は初日から「霊能者は霊能の仕事より確白として使ったほうがいいかも」とまで言ってた。お前が最初から俺の発言を読んでれば、俺が占師より霊能者が大事だと考えてるなんて思わないはずだ。>>22指摘の言葉だって素直に読めばそんな意味はないのに、お前が勝手に脳内変換してるだけ。

以上、お前のツッコミは「この花は赤だね」って言ってる相手に「その花は赤でしょ」って言ってるようなものばかり。もう少し落ち着いて前後の会話を読んでくれ。マジで頼むわ、白なら。余計な疑惑の元になるのもされるのも面倒だからな。これらが素ボケじゃなくて尼が狼で意図的にやってる可能性もあるが…。
(39)2005/12/21 05:53:09
流れ者 ギルバート
意図的にツッコミ入れて、周りに疑惑を振りまいてるのかと、本気で思うこともある。

「暫定だったし撤回しただろうが」とか言ってるが、以上述べたように▼俺の理由が>>22というのは矛盾してるし、後付の理由に思えるな。最初▼俺を言った時は「おっちょこちょいな迷走狼の可能性もある」ってくらいしか言ってないんだから。

このくらいの理由で狼の可能性を指摘するなら、誰にでも狼の可能性を押し付けられるぜ。
(40)2005/12/21 05:57:24
流れ者 ギルバート
ローズに投票して「血の気が引く」ふりもできるからな…。更新直後は尼は白いなと思ったが、発言を読み返してみて、やはり疑惑が拭えない。

もちろん、他に怪しいヤツがいるんで、お前が俺にしたみたいに安易に、尼は狼!とは決め付けられないが…。

ということで、また寝るわ。
(41)2005/12/21 06:00:50
流れ者 ギルバート
あ、確認事項を入れておく。誰が誰に投票したか知りたいんで。

【ローズの投票先は最終的にジェーン】>>2:155
【コーネの投票先はモーガン】>>2:189
(42)2005/12/21 06:12:52
双子 ウェンディ
おはようさん
まだ来てへん人もおるんやな…
まあとりあえずはローズ=真占と考えとこか、昼前後に来れたら来るし、夜になるまえには顔を出すわ。
(43)2005/12/21 07:52:08
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/12/21 07:55:18
双子 ウェンディ
吊理由の追加やけど、あたしが白いと思ってたモーガン、それとあたしを疑っていたのも理由やな。推理力が足らん子なんか人外なのかがわからんかったからな。
(44)2005/12/21 07:57:24
双子 ウェンディ
私は位置づけに悩んでいたからコーネリアス喰いはラッキーかな。悩まんですんだ。
コーネリアスが明言して疑っていたのはローズマリー・モーガン・シャーロット・ウエンディになるのかな。あんまり能力者臭を感じんかったし、吊られへん安全圏にいたとも思わん。襲撃理由はもうちょっと考えてみないとあかんな。
(45)2005/12/21 08:01:28
吟遊詩人 コーネリアス
おはよー。
思ったけど、霊は今日COするべきじゃね?
どっちみちギルという餌が前に出てるんだから
潜伏しても意味がない。
それよりもCOして吊の精度を上げて欲しー。
2005/12/21 08:06:00
双子 ウェンディは、遊びに出かけた
2005/12/21 08:08:13
双子 ウェンディ
議題とかに答えるんは夜になると思う。
ただ霊能者が潜伏するメリットはあるんか?
明日に霊能者が1人しか出て来なかってもよう信用でけへんで。コーネリアス霊の可能性もあるけどまだ今日にCOしたほうがええんとちゃうか
(46)2005/12/21 08:08:14
流れ者 ギルバート
議題の吊り先は後でも、まず、■1.昨日の投票先、■3.霊能者の処遇(今日CO希望or潜伏希望など)、それと、俺まとめ役でいいのかどうか、これはできたら早めに出してくれ。夕方6時から7時くらいまでに回答求む。
(47)2005/12/21 14:11:41
流れ者 ギルバートは、誰か来たら、俺に飴を用意しておいてくれ。出かける。
2005/12/21 14:12:07
流れ者 ギルバート
昼間は全く誰も出てこないな…。
ああ、めんどくせえ。

まとめ役なんてやりたかないな。
さっさと喰ってもらって墓下で観戦が楽しそうだ。

ステラ、白そうだけど演技のような気がしてならない。
ローズがジェーンに投票してるから、ローズに投票したふたりのほうが怪しいよな。尼とガキか…。で、シャーロットはガキ?
【尼・ガキ】【青髪・ババア】【ガキ・ババア】
しかし、ジジイもなあ、初日は怪しいなあ…。
2005/12/21 14:16:33
流れ者 ギルバート
しかしガキはローズに投票したわりにあっさりしてるな。村側が占師吊ったなんて最悪な結果なのに。お前はなんの感想もなしか。ふーん…。
(48)2005/12/21 14:19:41
流れ者 ギルバート
ガキ、怪しすぎだろ。
今日吊りたいな…。
(2005/12/21 14:20:31、流れ者 ギルバートにより削除)
流れ者 ギルバート
やばいやばい。誤爆するところだった(汗)

ああ、貴重なPt使ってしまったorz

もうね。中の人に戻っちゃいますけど。この村疲れますよ。もっとがんがん論戦するのかと思ったら、ただの罵りあいだし。つまんない。
2005/12/21 14:21:19
流れ者 ギルバート
←こいつ(ギルバート)は、何故バンダナを巻いてる?
←すごく気になる。
←確かにしゃくれてるなあ…。
2005/12/21 14:32:45
流れ者 ギルバートは、つか>>45自分を疑ったから吊りかよ。短絡的だな…。
2005/12/21 14:45:44
流れ者 ギルバート
やっぱ、▼ウェンディ行きたい!!!!!
2005/12/21 14:46:16
隠者 モーガン
■1.昨日の投票先:ジェーン
■3.霊能者の処遇:今日CO希望

ギルバートがまとめ役でいいじゃろう。
(49)2005/12/21 15:09:55
流れ者 ギルバート
ジジイ、飴くれつっただろ…。
お前それだけ答えて消えるか。
やっぱり怪しいだろ…。
ああ、もう、みんな怪しく思えて決められない。

ババア>シャロ>尼>ジジイ>ガキ
2005/12/21 15:55:56
流れ者 ギルバートは、ジジイ…誰か来たら飴くれつったのに…。それだけで消えんな…
2005/12/21 16:28:33
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/21 18:25:06
隠者 モーガン
ほいでもって、ギルバートはさっさと今日の方針を決めた方がいいと思うぞい。
(50)2005/12/21 18:25:46
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね。
もう灰襲撃は起こらない。潜伏させる意味は全く無いわ。
てか地上は人いないわね……。
2005/12/21 18:44:10
流れ者 ギルバートは、⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンと帰ってきた。
2005/12/21 19:00:50
流れ者 ギルバート
ジジイ飴ありがとな。
方針つったってまだ誰も答えてねえし…。これじゃ考察もできねー。まったく集まりの悪い村だな。

霊能者を今日COさせて対抗無しでも、真とわかるのは狼側だけ。襲撃されるまで村側は真偽判断できない。今日COのほうが生きてる可能性が高いってだけだよな…。

ふたりだけの意見だけで決めていいのか? 俺、まとめ役苦手なんだよ。無能ですまん。
(51)2005/12/21 19:17:13
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/21 19:21:43
流れ者 ギルバート
■4.灰の考察つかざっと怪しい点を。反論求む。

>ジジイ 初日に「霊・占とっとと出て来い」といったのは守護者がいると思ったかららしいが、狼ならとっとと出てきてほしいだろな。ボケは演技じゃねえのか?

>ババア 煽るだけで村人として狼探してるように見えない。たいした考察してないし。ただ初日にしゃべってたってだけで俺か青髪が狼かよ。白でもお前だけは吊って負けても後悔しない。

>尼 もう散々述べた。

>青髪 初日に方針についてかなり熱心に語ったが誘導ともとれる。出現が日に一度でしゃべるだけしゃべっていなくなる。更新前後発言なし。

>ガキ 村人COってなんだ?意味なさ過ぎ。村人として狼探そうって態度じゃねえ。今日はいっぱいしゃべれる日って言ってたよな?しゃべれよ。
(52)2005/12/21 19:22:47
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに感謝した。
2005/12/21 19:24:50
双子 ウェンディ
あかん今日も喋れんかもしらん…

とりあえずシャーロット=無役村人で考えなしゃあないな。

明日があれば狼1を吊ってるのが確実やから、霊能者の仕事はほとんどあらへん。ここでの狼の霊騙りはメリットが低いバクチやと思うから、霊CO者=暫定白でええと思うな。
(53)2005/12/21 19:25:35
流れ者 ギルバート
ああ、わかった。じゃあ、方針出すぞ。

【霊能者は今日COしろ。対抗・非対抗COもしてくれ】
(54)2005/12/21 19:29:01
双子 ウェンディ
個人的にはまとめ役が無い方が好きやけど、さすがにそうはいってられへん。能力には疑問符がつくがギルバードまとめ役でしゃあないやろ。

自由投票は自殺行為や。

吊候補はちょっとわからんな…
直感に近いけど、モーガン=シャロ  ステラ=ジェーン シャロ=ステラ ジェーン=シャロ この辺は疑ってるかな。

あたしとしては早くシャーロットが喋ってほしいんやけどな。
(55)2005/12/21 19:30:14
双子 ウェンディ
吊はきっちりとラインを読んで決めたい。モーガン、シャーロット、ステラ、ジェーンの中に狼2というのはそれはそれで大きな情報やからな。
更新前には絶対に戻るけどとりあえずギルバート委任にしておく。
(56)2005/12/21 19:32:50
双子 ウェンディ
うーんととりあえず
ジェーン吊
ギルバート襲撃でセットしてます。
(*7)2005/12/21 19:33:12
流れ者 ギルバート
能力がなくて悪かったな。俺だってまとめ役なんかしたかねえよ…。

【俺は霊能者じゃねえ】
(57)2005/12/21 19:34:17
流れ者 ギルバート
ガキ、俺に委任すんなよ。お前も吊り候補だぞ。霊能者COに答えろ。
(58)2005/12/21 19:35:50
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/12/21 19:36:18
双子 ウェンディ
人狼がローズ○で霊CO→ギル霊CO やったら人外即吊やから人外の騙りを抑制できたのに…
あんたの霊COは最後で良かったんやで…

まあ人狼が騙る可能性は低いと思うからどっちでもええと言えばええんやけど…
(59)2005/12/21 19:38:48
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディ、痛えな。お前の村人COなんか信じられるか。もっと語れ。
2005/12/21 19:39:50
双子 ウェンディ
とっくにしてると思うんやけどな【あたしは村人や】

心配せんでも更新の前には戻る。
(60)2005/12/21 19:39:53
流れ者 ギルバートは、そういう意味か…。すまん。俺、そういう戦略ないヤツなの。
2005/12/21 19:41:35
流れ者 ギルバート
ああ、そうか。
俺は確白だ!!
俺が霊能者COしたら、狼は騙れないよなあ。
orz

すまんのう…。ブラフのひとつもできないヤツで…。
2005/12/21 19:44:17
流れ者 ギルバート
しかし、誰も来ないじゃねえかっ。

こんなんでまとめ役やらされるの嫌だあああああああ。

無能でけっこう。本当に無能なんだもん。考察して好き勝手に突っ込んでるほうが楽だ…。
2005/12/21 19:45:38
流れ者 ギルバート
だいたいなあ、村建てたん、ウェンディやろ?

それで今日もしゃべられへんのんか?
何がしたくて村建てたんや?ああ?
お前が率先してしゃべくって村を引っ張らんとあかんやろ。(似非関西弁)
2005/12/21 19:59:01
村長の娘 シャーロット
なんとかセーフ。
昨日の最後の発言から無言でごめんなさい。
(61)2005/12/21 20:21:51
村長の娘 シャーロット
確か昨日は、モーガンさんの質問に答える前に消えちゃったんだよね。
そこらを解答する事を前提にして、議事を確認してきます。
(62)2005/12/21 20:23:32
流れ者 ギルバート
女性キャラでシャーロットだけはやりたくないなあ。
あの髪型とか古臭ーい少女漫画に出てくるお嬢様みたいで。
一番好きなキャラはカミーラ♪
でも自分に似合わないからやらない。
2005/12/21 20:28:11
資産家 ジェーンは、もどったわよぉおお。これからログ読みぃ
2005/12/21 20:33:04
村長の娘 シャーロットは、唖然とした
2005/12/21 20:33:32
村長の娘 シャーロット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・笑うしかないよね。
(63)2005/12/21 20:33:55
流れ者 ギルバート
↑↑↑↑↑↑↑
おまえ、本当に昨日から今までログ読んでないのか?
外出しててもケイタイとかで覗けるだろうに。
驚きすぎだろ…。
2005/12/21 20:38:08
流れ者 ギルバート
ああもう。
まとめ役やると責任感じてずっとログ見ちゃうじゃん。だからいやなんだよ…。

もうね、この村集まり悪すぎ。まともな議論できないうちに更新時間だよ。ああ、いやだいやだ。

誰にすればいいんだ?
シャロ怪しいだろー。ババアは白いふうだが安全なこと言ってるだけにも見える。

シャロとラインできるの誰だ? ババアもガキも尼もジジイもみんな可能性ありじゃん。頼む、霊能者出てくれー。
2005/12/21 20:46:50
流れ者 ギルバート
青髪は唖然としたのはわかったから、霊能者COに答えろよ。ババアも早くログ読め。答えろ。更新まで時間ねえよ。イライラ。
狼さんたちは赤ログで騙るかどうか相談中ですかい?
(64)2005/12/21 20:51:31
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんはー。
うわー、シャロさん登場おそっ。

あんたが主張した案とってこうなったんだよー
どーしてくれんの。(笑
2005/12/21 20:51:36
吟遊詩人 コーネリアス
ギル、落ち着け。
2005/12/21 20:55:30
流れ者 ギルバートは、ポケットに手をつっこんで石蹴りしている。
2005/12/21 20:55:34
吟遊詩人 コーネリアス
ギルはちょっと自分の脳内垂れ流しすぎですねぇ。
まとめの時は多少隠して質問だけ出す方がいい気がするけど。
2005/12/21 21:00:38
吟遊詩人 コーネリアス
【ギルは殺伐村の住人じゃないと思う件について】

あぁ!…流れ者だからか!(ぽむ)
2005/12/21 21:02:06
村長の娘 シャーロット
霊能COは更新直前にすべきという考えは変わらないわ。そして霊能者さんは、その際ローズさんの正体を明記する事。
以上ね。
理由はあえて言わないわ。
(65)2005/12/21 21:04:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと喋り過ぎよね。
まぁそれなりにやる気はあるから確定白にしてよかったのかもしれないけど。
てか他がやる気なさすぎね。
2005/12/21 21:06:38
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんには悪いけど、ローズさんが狼の可能性もある以上(コーネリアスさんが占い師)、素直に確定白と思わないわ。ごめんね。
(66)2005/12/21 21:07:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>65
この子を一瞬でも賢いと思ったあたしが馬鹿だったのかしら……?
2005/12/21 21:08:09
流れ者 ギルバート
尼へ疑問>>29
「シャロ,ウェン多弁除外」ってなってるが、多弁てだけで除外?だいたいガキ多弁か?それで俺中庸??お前の基準は謎だ。

>>65
方針決めたんだよ。吊り先決める前にCOだ。今度は霊能者吊るつもりか??
(67)2005/12/21 21:09:20
村長の娘 シャーロット
今日の▼はウェンちゃんで変わらず。
以上ね。
(68)2005/12/21 21:10:13
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットああそうですか。お前ローズに論破されてから消えたよな…。
2005/12/21 21:11:29
村長の娘 シャーロット
>>67
>>66参照。
(69)2005/12/21 21:11:52
修道女 ステラは、ただいま帰宅。遅くまで托鉢寒かったわー。ログ確認してくるぜ
2005/12/21 21:12:25
双子 ウェンディ
戻ったで、シャーロットは怪しさ100万倍やな、まあええわその反応やったらすくなくともローズ●で霊COはないやろ。
ローズマリー真占は確定でええんとちゃうやろか。
(70)2005/12/21 21:12:48
流れ者 ギルバート
えらい多弁なお嬢さんが今日はそれだけか。
おもしろい。
(71)2005/12/21 21:14:39
資産家 ジェーン
ギル・・・アンタまとめ役にOKしたの、ジジイだけじゃん・・・orz

アンタがたとえ確定白でもまとめ役にするには正直不安ねぇ・・・その短絡的な思考、どうにかしてほしいわぁ・・・(汗
(72)2005/12/21 21:15:13
修道女 ステラ
>>*7 私も変更なしのままにしてますわー。
(*8)2005/12/21 21:15:14
村長の娘 シャーロット
こちらも事情があるのよ。
(73)2005/12/21 21:15:42
流れ者 ギルバート
ババア、まとめ役は尼もガキもしてるぜ。まあ、俺自身、不安でいっぱいだがなあ…。
(74)2005/12/21 21:18:04
流れ者 ギルバート
わかった。時間ないんで仮決定出すぜ。従いたくないヤツは従わなくていいぞ。俺みたいなまとめ役だもんな。

【仮決定 ▼シャーロット】
(75)2005/12/21 21:19:46
資産家 ジェーン
まだメモももできてないし・・・やりにくいわねぇえ

■4.灰考察からするわよぉお
昨日の投票だけど、狼が追従するなら2票集める必要なんてないわぁ・・・一番安易な方法としては誰かが投票した先に追加するのがよさそうよねぇえ。だから、ワタシが注目しているのは、ステラとモーガンねぇ。
(76)2005/12/21 21:20:02
双子 ウェンディ
結局霊能者はおらへんのんか?
ローズ=占 コーネ=霊 っていうのは笑っちゃうくらい最悪の組み合わせやで?
(77)2005/12/21 21:20:52
流れ者 ギルバート
青髪、吊り回避COしろよ。
もう、考える時間ないから。
知らね。
2005/12/21 21:22:02
村長の娘 シャーロット
個人的な意見としては、もしギルバートさんが白であるなら、狼は今日彼に媚を売る発言をするでしょうね。まとめ役の印象を損ねるような事はしないでしょから。
その点ではモーガンさんの動きは気にはなったかな。
(78)2005/12/21 21:22:50
双子 ウェンディ
正直、吊先明言を昨日にあれだけ主張しても口だけで、まとめたり回避COを促したりしなかった人は疑わしい。

もうめんどうやから占=ローズ 霊=コーネで考えるでほんまに、腹立つ。
(79)2005/12/21 21:22:55
双子 ウェンディ
吊はシャーロットに変更しましたww
(*9)2005/12/21 21:23:05
資産家 ジェーン
モーガンは>>1:146なんかワタシ白寄りらしいけど、最終的にワタシに投票なのが引っかかっるわネぇ

ローズに投票した二人だけどぉ、ウェンディが狼だとしてもまさかローズ吊れるとは思ってなかったんじゃないかしらぁ?
ステラに聞きたいわぁ・・・ウェンディがローズに投票してたって、わかって投票したのかしらぁ?投票した時、彼女吊れると思ったのぉ?
(80)2005/12/21 21:25:18
双子 ウェンディ
まあええわ
とりあえずコーネリアス襲撃はやっぱり能力者狙いの襲撃かなと思う。特に強く能力者とも思わんかったけど、普通の村人の推理力を恐れて…というほど特別な事を言ってなかったと思うし。
(81)2005/12/21 21:25:44
資産家 ジェーン
アンカー間違えたわぁ モーガンは>>2:146
(82)2005/12/21 21:25:53
修道女 ステラ
ギル>>35
ジェー>>72

感情的にはいろいろ思うところもあるが、
>>32の考察より、私はローズ=真占濃厚と目しているため、
ギルを白と捉え、>>34下actのとおりジジイ同様、まとめ役を頼んだ。
(83)2005/12/21 21:26:07
流れ者 ギルバート
くそーーーっ。

ああ、無能のまとめ役はスルーですか、そうですか。

ううううう(つд;)
2005/12/21 21:26:21
修道女 ステラ
>>*9 同じくw
(*10)2005/12/21 21:26:47
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
資産家 ジェーン
まとめ役承認については見落としたわぁごめんなさいねぇえ

なんにせよ。
非常に、誘導されやすいギルをあてにはしたくないわねぇえ。まとめ役承認した人は、今後の吊り決定にも従うつもり?
(84)2005/12/21 21:28:43
流れ者 ギルバート
ジェーン、お前昨日シャロに投票したよな。仮決定にも問題ないよな? ガキもOK?

しかしジジイはどこいった??
方針決めろと言ったきり。
(85)2005/12/21 21:29:15
双子 ウェンディ
霊能者がでてきてへん=狼が霊騙りをしてへん という事は人狼はある程度吊を逃げれる自信のあるポジションにいるんかなと思っている。
(ローズ真占い コーネ平村人前提)今日に人狼がローズ●で霊COをしたら、人狼視点での仮想狼がローズと真霊能者になって、ローズ→人狼と吊って最終日に真霊か灰かの選択を迫ると言う戦略オプションがあったと思うんや。

その選択をしない(霊騙りをしない)という事はある程度吊を逃れられる自信があるポジションにいるのかと考えているで
(86)2005/12/21 21:30:09
双子 ウェンディは、今 考えたところやから穴がありそうやけどな
2005/12/21 21:30:16
流れ者 ギルバート
飴くれ。
あのな、ババア。俺に不安があるのはわかったから。でもな、また自由投票するのか? シャロが霊能者なら回避COするだろ。
(87)2005/12/21 21:32:34
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/21 21:33:00
双子 ウェンディ
せやから逆説的な言い方やけど、ジェーン=狼の目は低いと思っている。あたしがジェーンで人狼なら騙りをしてる思うからな。

今日の早くにジェーン吊を主張しているモーガンも怪しくはあるけどジェーン=モーガンのラインはないやろな。

あと、初日に寡黙と多弁のライン云々と言っていた、シャーロットとステラorジェーンのラインもないかなと思う。ラインにしてはシンプルすぎる思う。
(88)2005/12/21 21:34:38
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバート更新まではおれると思う
2005/12/21 21:35:23
流れ者 ギルバート
吊りを逃れられるポジションて誰だ。正直みんな怪しすぎだぜ。ジジイあたりか?
ただ霊能者COに対してのガキの早い反応を見て、ガキは俺には白くなったかな。
(89)2005/12/21 21:36:20
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに、飴ありがとな。
2005/12/21 21:37:21
資産家 ジェーン
まあ、シャロも怪しいけどぉ、どっちかっていうとモーガンねぇ、吊りたいのわぁ。あのジジイ、ボケをいいことに白く見られてたわよねぇえ。(ワタシもだけど)

シャロは能力者なら直前coなんてよしてよぉお。吊りの手数そんなにないんだからさぁ。
(90)2005/12/21 21:37:33
双子 ウェンディ
ちょっと整理するけど、シャーロット=モーガン、モーガン=ステラ、ジェーン=ステラ、モーガン=ステラ辺りが可能性としてあるかなと思うている。
(91)2005/12/21 21:38:16
酒場の看板娘 ローズマリー
そんなにって……。
この豚何も考えてないわね。
2005/12/21 21:38:26
村長の娘 シャーロット
仕方ないわね...
正直に言うわ。
今日霊能者が更新前ぎりぎりにCOした場合、普通に考えたらギルバートさんだよね。
ローズさんが真だったら、唯一の白だし。
そこらも判断材料にしてみたかったのよ。

勿論明日があればの話だけどね。
(2005/12/21 21:38:44、村長の娘 シャーロットにより削除)
修道女 ステラ
取り急ぎ。

■1.メモ貼り付け済み
■2.考察中
■3.coして灰を狭めるべきと考える
理由:今日狼吊れず白襲撃されたら…って、誰も考えてねぇの?(前提:ローズ=真占)
潜伏するメリットねぇと思うが…。
■4.考察中
■5.考察中
(92)2005/12/21 21:38:42
流れ者 ギルバート
ババア、お前はボケで白かったわけじゃねえだろ…。なんで今夜はシャロ吊りをためらう?
(93)2005/12/21 21:39:49
村長の娘 シャーロット
仕方ないわね...
正直に言うわ。
今日霊能者が更新前ぎりぎりにCOした場合、普通に考えたら襲撃はギルバートさんだよね。
ローズさんが真だったら、唯一の白だし。
そこらも判断材料にしてみたかったのよ。
ローズさんもちょっとひっかかった事があるし。

勿論明日があればの話だけどね。
(94)2005/12/21 21:39:57
隠者 モーガン
【儂霊能者。】
(95)2005/12/21 21:40:19
双子 ウェンディ
正直に言うけど、今更シャーロットが霊能者COしたら怪しさ1000万倍やで、私はちょっと信じられんで。
他の人はどないなん?他に霊能者はおらへんの?
(96)2005/12/21 21:41:27
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロット>>94は霊能者COなん?
2005/12/21 21:42:14
村長の娘 シャーロット
>>89
信用を得るためなら、むしろ狼なら真っ先に言うと思うけどね。
ウェンちゃん=村人だったら本当悪いけど、今は一番疑ってので。
(97)2005/12/21 21:42:20
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンに驚いた。
2005/12/21 21:42:31
流れ者 ギルバート
>>94
COすれば当然霊能者襲撃だろ。それはみんなわかってるだろが。でも霊能者の仕事はもうねえだろ。それより灰を狭められれば御の字だ。
(98)2005/12/21 21:42:45
隠者 モーガン
あ、ローズマリーは人間だよ。
(2005/12/21 21:42:59、隠者 モーガンにより削除)
隠者 モーガン
ちなみにローズマリーは人間じゃ。
(99)2005/12/21 21:43:11
村長の娘 シャーロット
【私は霊能者ではないよ】
(100)2005/12/21 21:43:13
酒場の看板娘 ローズマリー
なんでこいつらこんなに楽観的なのかしら。
焦ってるのはギルバートだけね……。
2005/12/21 21:43:14
隠者 モーガン
>>98
儂もそう思う。

議事録読み中。
(101)2005/12/21 21:43:43
資産家 ジェーン
ギル・・・アンタは人の発言読んでる??>>76>>80

で、ジジイが霊co・・・対抗でるなら早くしなさいよぉ時間ないんだからさぁ
(102)2005/12/21 21:43:53
村長の娘 シャーロット
>>99
了解したわ。
(103)2005/12/21 21:44:23
資産家 ジェーン
つか、ジジイ・・・霊coタイミング遅くね?

ワタシは霊じゃないけどねぇ
(104)2005/12/21 21:44:46
村長の娘 シャーロット
対抗がでなければ、ギルさん=白確定と判断していいのね。

その上で、今日モーガンさんが彼をいち早くまとめ役に推挙した理由がわかったわ。
つじつまが合います。
(105)2005/12/21 21:46:15
流れ者 ギルバート
ババア、発言は読んでる。ジジイがお前に投票したのは白く見えるがステルス狼の可能性も高いからだろ。んで、なんで今夜はシャロ吊りをためらう?
(106)2005/12/21 21:46:38
修道女 ステラ
ん。ジジイ霊coか。
更新後の脳内明かし発言から皆察していただろーが、私は【ただの村人】だ。
(107)2005/12/21 21:47:19
双子 ウェンディ
今の怪しさやったら吊▼シャーロットなんやけど、いまいちラインみたいなんが引けへんし、モーガン真霊ローズ真占を前提にするとステラ=ジェーンラインが一番怪しいかな。両者の比較はちょっと時間切れでできそうにない
(108)2005/12/21 21:47:50
隠者 モーガン
うむ。
で、今日狼がつれるのは1/2じゃな。
(109)2005/12/21 21:48:29
村長の娘 シャーロット
そうなると、私の狼予想は以下の通り。

ウェンちゃんとジェーンさん

ジェーンさんは初日で「私をまとめ役」云々と言ったくだりで、私を占わそうとした動き。
更に、ウェンちゃんの寡黙吊り発言の動きがあまりにもタイミングよすぎるわ
正直、初日に気になってた3人は
ウェン、ジェーン、ステラさんの3人でした。
(110)2005/12/21 21:49:43
双子 ウェンディ
ただステラ=ジェーンが狼やったらどっちかが霊を騙ってもよさそうなんで、そこが少し引っ掛っているで。
投票理由もひっかかるし…
(111)2005/12/21 21:50:20
修道女 ステラ
ローズ……占
モーガン…霊
コーネ……ただの村人
ギル………ただの村人

灰(4人)…シャロ・ステラ・ウェン・ジェー
(112)2005/12/21 21:51:40
資産家 ジェーン
んー、霊は確定ってことでいいのかしらぁ?
つまんないわねぇ・・・

ステラには>>80に答えてほしいわぁ
それによって吊り決めたいわネェ
ま、ステラかシャロの二択だけどぉ
(113)2005/12/21 21:51:40
村長の娘 シャーロット
ウェンちゃんが寡黙吊りを主張した時点で、ジェーンさんは寡黙気味でした。吊り候補に入ってましたしね。更に、お互い喧嘩っぽく見せてるわりには中途半端な印象。

それに、ウェンちゃんは今日になって発言スタイルが妙にやわらかくなったのが更に黒要素ね。
(114)2005/12/21 21:52:45
隠者 モーガン
個人的にはシャーロットが気になる。
儂がCOするまで自分が霊能者かどうかの明言を避けている感が合ったからな。
とりあえずギルバートに従う。
(115)2005/12/21 21:53:02
資産家 ジェーンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/21 21:53:22
隠者 モーガン
というか、今日シャーロットが食われなかったのが意外なんじゃよな。
(116)2005/12/21 21:53:55
資産家 ジェーンは、流れ者 ギルバートまとめるつもりなら発言数に気をつけなさいよぉ・・・まったく。
2005/12/21 21:54:12
双子 ウェンディ
まあええわ、おそらく赤ログではあまり会議が出来てない狼コンビと予想
ジェーン=ステラ狼でFAにしとこ。

誰も言ってないけどコーネリアス=霊の可能性もあるで、私は元々信用していたからモーガン=霊はもう決め打つけどな。
(117)2005/12/21 21:54:30
村長の娘 シャーロット
>>115
勿論避けてましたよ。
(118)2005/12/21 21:54:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ガキはそれなりに白い……かしら。
あたし的に豚を吊って負けても本望だわ。
2005/12/21 21:55:19
流れ者 ギルバート
なんかガキに踊らされてる危惧もあるが…。
元々ガキもシャロも怪しいからなあ。尼はそれより俺的には白かったんだが…。正直よくわからねえ。明日があるならいいが…。
(119)2005/12/21 21:55:32
資産家 ジェーン
コネ=霊の可能性はほんとに考えなくていいのかしらぁ。モーガンのcoも最後の方だったし・・・つか、こんな心配、ギルが最後にcoしてりゃなかったんだよったっくもぉおお
(120)2005/12/21 21:56:10
修道女 ステラ
>>80 ジェーが言っているのは>>113「ローズマリー吊でいこうかと思う。」の発言か?昨日の▼は自分で考察した結果だ。>>2:110で他の者の▼が図式化されてたのは頭にあったが、誰に従うつもりもなかったぞ。
(121)2005/12/21 21:56:49
流れ者 ギルバート
>>117
それがFAかよ。へえ。
なんかおもしろいな…。
ババア、飴ありがとな。
(122)2005/12/21 21:56:50
流れ者 ギルバート
>>120
それに関しては本当に俺がバカだっ!!!
つい苛立って…。
(123)2005/12/21 21:57:52
資産家 ジェーン
ステラの回答は間に合いそうにない・・・と。はぁ・・・よくよく考えてみると微妙な更新時間よねぇえ・・・
(124)2005/12/21 21:57:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>124
馬鹿どもが来るの遅すぎなのよ。
2005/12/21 21:58:25
資産家 ジェーン
あ、間に合ったわね。

ステラ、アンタの回答は、つまり「ローズに1票入っていることを認識していた」ってことね?
(125)2005/12/21 21:58:50
流れ者 ギルバート
俺はジジイ能力者だと思ってたんで、わりと素直に信じるな。
(126)2005/12/21 21:59:01
流れ者 ギルバートは、もう時間ねえ。間違ってたら、申し訳ない。
2005/12/21 21:59:34
修道女 ステラ
くそぅ!時間切れで考察が間に合わんっ!!
占い師吊っちまって自信も喪失気味だ!ギルに従うっ!
(127)2005/12/21 21:59:35
修道女 ステラは、してねぇっつう意味だ。
2005/12/21 21:59:43
村長の娘 シャーロット
本決定は?
(128)2005/12/21 22:00:00
双子 ウェンディ
ていうか>>94 >>95の並びの印象が…
(129)2005/12/21 22:00:06
隠者 モーガン
>>126
なぬ。いやん。そんな予想しないで。アタシ恥ずかしい。

んで、遺言。

ギルバート萌え
(130)2005/12/21 22:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
16
18
0
22
43
0
14