人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1071)殺伐と人狼を吊る村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、資産家 ジェーン、の8名。
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに、何するんじゃああ〜。
2005/12/19 22:00:27
隠者 モーガン
さて、狼は見つかったんかいのー。
(0)2005/12/19 22:01:47
双子 ウェンディ
OK
騙りと襲撃をどうしようか
真面目にログ読んで襲撃先は決めないといけないかな
(*0)2005/12/19 22:02:53
双子 ウェンディ
毎回毎回 アーヴィンはやられてるけど学習せえへんな。
(1)2005/12/19 22:04:00
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。ボケジジイ、まだ占もしてねえよっ
2005/12/19 22:04:25
双子 ウェンディ
まあええわ
改めて言うのも何やけど、少なくとも私は今COはせえへん。
シャーロット姉ちゃんの言うCO方法が一番いいのかなと今は考えている
(2)2005/12/19 22:05:16
修道女 ステラ
コミット☆オン!!今宵はこれにて失礼。


……
………

ふふ。イッツァ☆ジョーク。

皆が集まるまでダラダラしておきますわ。
(3)2005/12/19 22:06:08
隠者 モーガン
整理してみよう。

シャーロット
モーガン
ステラ
ローズマリー
ウェンディ
ギルバート
コーネリアス
ジェーン

狼狼占霊村村村村
8→6→4→2(吊り3回)

●占い師は黒発見まで潜伏(明日黒発見で出て来た場合には決め撃ちするかどうかの選択)
●霊能者
今日CO=生贄
明日CO=信頼性に欠ける
どっちもどっち。
(4)2005/12/19 22:07:23
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガン、すまん。俺がボケたorz 占は占師がこっそりしてるだな…。
2005/12/19 22:08:00
修道女 ステラ
リアルタイムで初ご挨拶をば。

「よろしくお願い致しますわ」


・まとめ役…ありorなし。
・投票…統一or自由。
決まらないままという認識で良いのかしら?
(*1)2005/12/19 22:08:02
隠者 モーガン
若造が何言ってんだか。
【中の人は一瞬マジでルールを確認していたw】
(5)2005/12/19 22:09:03
双子 ウェンディ
黒を出されたら騙らなしゃあないけど、出されへんで明日に2人が生き残ったらどっちかが占を騙った方がええやろうな。
(*2)2005/12/19 22:09:10
修道女 ステラは、流れ者 ギルバート「息子ばかりビンビンさせていてはいけませんわ。頭しっかりー」
2005/12/19 22:09:11
双子 ウェンディ
まあよろしく

結局なーーんも決まってない、狼的には会議の混乱はばっちこーいやな。
(*3)2005/12/19 22:10:34
資産家 ジェーン
ギルさぁ
あんたそりゃね、残りの吊り数すくなけりゃ両方吊るヒマないのは当たり前だわねぇえ。結局吊りなんて、初日に考える机上の空論じゃなくてその場の怪しさ順に吊られると思ってるしぃ。
だからあくまでも参考だっていってるのよぉお。
(6)2005/12/19 22:11:12
双子 ウェンディ
まあ吊三回、んで能力者は皆初日のCOを避けた。

これが今の所の情報かな。
(7)2005/12/19 22:12:31
隠者 モーガン
>>7
そうじゃ。いいこいいこ。
(8)2005/12/19 22:16:06
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんはー。
アーヴァインさんこんばんはー。あっ無惨だねー。
(9)2005/12/19 22:16:40
流れ者 ギルバート
ジジイ、すまねえ。あの尼が変なもん飲ませるからだ…。

で、今いる5人には「黒を発見した占師」はいないってことなんだろうなあ。
(10)2005/12/19 22:18:36
資産家 ジェーン
ふん。
アーヴィンには高い金払ってたんだけどネェ・・・あんまり使えなかったわネェ
(11)2005/12/19 22:20:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>10
まぁ、シャロさんの案で行くと黒発見してても潜伏、
ですけどね。その辺占師の判断でしょう。
(12)2005/12/19 22:20:50
修道女 ステラは、しゃくれをハリセンで殴った。「人のせいにすんなボケェ!」
2005/12/19 22:21:52
酒場の看板娘 ローズマリー
あら明けてたのね。
(13)2005/12/19 22:23:44
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに、この尼ぁ。頭ん中をお前の好きな☆だらけにしたるぞっ!
2005/12/19 22:24:57
双子 ウェンディ
会議もいまいちしまらんし、秘蔵のウェンディメモを公開しとこ

コーネリアス
沸点の低い詩人、後でおちょくってみるのも面白いかも
能力者に関する考察が薄い、能力者COしたら即吊やな

ローズマリー
中々素敵な考え方や。乱暴すぎる意見が白くホワイティに見える。

ギルバード
ちょっと頭が弱そうかな。少なくともこいつが占いCOしたら即吊や。
でも不用意に喋りすぎてるのが潜伏役の狼には見えん。まあある程度白く見てる

モーガン
自由占を斬新!と驚いているけど、今の所 情勢に流されているな…
この辺が黒要素なんか白要素なんかは少し考えなあかん
(14)2005/12/19 22:25:55
双子 ウェンディ
ステラ
電波系の坊さんやな、こいつが来てもお布施はやらんとこう。
今日に喋らんかったら寡黙吊要員でええやろ

ジェーン
顔吊すべきか否かそれが問題や。間違えて吊ってもあまり後悔しないのは確かやな。
認めたくないんやけど、COに関するスタンスはあたしに一番近い考えかたや。

シャーロット
色々喋ってくれてるな。あたしも考えたけど、姉ちゃんの主張するCO方法が
一番ええかなと今は思っ取る。心情的には白であって欲しい人やなとおもっとる。
(15)2005/12/19 22:26:03
修道女 ステラ
無惨(むざん)…残酷な状態にあって、深く同情すべきさま。
→残酷(ざんこく)…厳しすぎる、ひどすぎると感じさせるような様子。
→同情(どうじょう)…他人の気持ちや境遇、特に悲哀や不幸を、しの身になって思いやること。
★殺伐村ですが、皆でアーヴァンさんのご冥福をお祈り致しましょう。
夏はソーメン。冬はオンメン。年中ラーメン。

占い師は売らない。
ローズさんいらっしゃい。ラストはシャロなのね。
無駄話はこれくらいにして…今日は真面目に考察するつもりですので、少し黙っておくこととしますわ。
(16)2005/12/19 22:26:43
双子 ウェンディは、潔白を証明するためにも、不満があれば反論しぃや
2005/12/19 22:27:24
吟遊詩人 コーネリアスは、まぶたの裏が見えんなぁと思っている。
2005/12/19 22:28:26
流れ者 ギルバート
>>12
ああ、更新前ギリギリCOか、3日目COだったっけ?
もう、待ちすぎてジジイ以上にボケボケだぜ…。

>>6
「飽くまで参考」なんて言われても知るかよ。こっちはマジで受け取って考察してんだっ。一応な。
(17)2005/12/19 22:28:53
修道女 ステラは、生意気なガキと発言かぶった。くそぅ。しかもダメ出し?いやン☆
2005/12/19 22:29:02
双子 ウェンディ
結局占いはなし崩しで自由占やな。
でも吊はどうするんや?8分の2を人外が握ってるのは怖いで。完全自由投票でもそれはそれでありやとも思うけど、有利不利で言うと不利や。

仮に自由投票になったら、何で投票したのかの理由はしっかりと聞くからな
(18)2005/12/19 22:30:39
流れ者 ギルバート
>>14
>ギルバード
>ちょっと頭が弱そうかな。

orz …クソガキにこんなこと言われるなんて…。
泣きてえ……っ。
(19)2005/12/19 22:32:05
酒場の看板娘 ローズマリー
今日はなるべく早めに各自明言投票することね。
白や占い師が吊られそうな場合はCOしてくるでしょうよ。
(20)2005/12/19 22:32:17
双子 ウェンディ
>>20
投票先明言で人狼が票合わせする可能性は考えへんのか?
(21)2005/12/19 22:34:35
資産家 ジェーン
能力者coないと、いまいちもりあがんないわねぇええ。霊くらいでてくれると動きがあるんだけどぉ。

完全自由投票だけどぉ、まあ、狼も2度続けて票集めるのはむずかしいかもねぇえ。
今のところ、誰かに票が集まりそうな気配はないけどぉお?うまくバラ消そうな時には、自由占いっていいプレッシャーだと思うわぁ。
(22)2005/12/19 22:35:40
資産家 ジェーンは、にっと笑った。今日は白金歯が光っている(日替わりらしい)
2005/12/19 22:36:47
酒場の看板娘 ローズマリー
っと、霊能者を忘れてたわね……。

人狼が票を合わせると考えるんならそれも情報になるでしょうに。
そもそもどうすれば人狼が票を合わせられないように出来ると考えてるのかしら?
(23)2005/12/19 22:37:56
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日霊能者を出さなかった以上今日出す意味は全く無い。
理由は自分で考えなさい。
(24)2005/12/19 22:39:02
吟遊詩人 コーネリアス
でも、ここ無記名投票だから合わせても嘘つけますけどね。
(25)2005/12/19 22:39:31
修道女 ステラ
>こまっしゃくれたガキ

>>14ギル考察「少なくともこいつが占いCOしたら即吊や」
>>1下act(ギル2005/12/19 22:04:25)
発言より、ギル=占い師はねぇだろ。

>>14ギル考察「不用意に喋りすぎてるのが潜伏役の狼には見えん」
だが、ギル=下半身にばっか意識がいっとるおっちょこちょい狼っつう可能性はあるんじゃね?

いちお、頭ん片隅にでも入れといてくれや。
あと、ギル=しゃくれっつう認識もな。
(26)2005/12/19 22:39:51
隠者 モーガン
>>14
何も考えてないとも言うな。

儂は自由投票には正直賛成せん。なので個人的にはまとめ役が出て来るべきと思っとる。しかしまとめ役をできるのは霊能者くらいなのでなぁ。難しい所じゃ。

…さて、今の所占い師のCOはない、と…

>>12
えーと。すまん。
シャーロットが2日目黒発見してても潜伏を押している箇所をこのボケジジイに示してくれんかの?
(27)2005/12/19 22:39:54
流れ者 ギルバート
(>白くホワイティに見える。ってなんだよ。同じ意味の言葉重ねてるぜ。「白く白っぽい」ってことだぞ、バカガキが)

>>16 下のアクション。
>潔白を証明するためにも、不満があれば反論しぃや

お前もなー。
一応初日に顔出しが早かったくせに、自分の意見をほとんど言わず、今日になってジェーンとシャーロットの考えがいいだと? 最初から言えよ!
(28)2005/12/19 22:40:06
資産家 ジェーン
あー素で忘れてたわぁあ>無記名投票
(29)2005/12/19 22:41:48
吟遊詩人 コーネリアス
占い師の占った人が吊られてた、じゃ意味ないから
投票先名言は必要かと。
(30)2005/12/19 22:43:01
修道女 ステラ
>>20
「なるべく早目」より、目安の時間提示しおいた方が良くね?
(31)2005/12/19 22:43:13
隠者 モーガン
儂は最近老眼なので>>1:67しか見えん。そして>>1:67では初日黒発見の場合2日目第一声COをシャーロットは推しとる。…よな?
(32)2005/12/19 22:43:34
資産家 ジェーン
でも、自由投票で嘘ついた時点で、嘘つきの範囲は狭まるわよネェ。数あわないんだからさぁ。
投票が集中しない限りは嘘つきにくいわよねぇえ。
そんなリスク犯すより、あらかじめ言い訳つくっとくんじゃないのぉお、狼さんは。
(33)2005/12/19 22:44:53
隠者 モーガン
>>24
今日COするメリットは>>1:36の発生を抑えつつ、今日占い師COが潜伏・なければCOという柔軟な対応ができる点で意味があるのだがな。

まあ表ではボケジジイやってるしもうしばらくするまでいわんとこ。
2005/12/19 22:45:14
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートあんたはチゲ鍋を鍋鍋 スキー板を板板と突っ込むタイプやな
2005/12/19 22:46:24
酒場の看板娘 ローズマリー
不安なら今すぐ言えばいい。

あたしはモーガンに投票する。
頭の腐ったボケジジイは村人でも必要無い。
(34)2005/12/19 22:46:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>14に対して思うことは
その通りですね。以上。

霊は今出ても意味ないかと思われ。
てーか、好きにせい。
(35)2005/12/19 22:46:54
流れ者 ギルバート
>>26
俺の下半身の動き(?)が気になってるのはお前だけだっ、くそ尼(マムシドリンクネタでからんでやったのによ…)。まあ、しゃくれは怪しいよな。狼は肉を食いちぎる頑丈な顎持ってるからな、人間に化けてもしゃくれてる………わけねーだろっ!

んで、自由投票ねえ…。票が割れるだけだなあ…。
(36)2005/12/19 22:47:18
隠者 モーガン
>>33
ん、範囲狭まるかのう?

…あ、狭まるか。

例えば
「Xに投票」4人
「Yに投票」3人で
実際の結果が
X3/Y3/Z1だった場合、Xの中にウソツキがいるってことじゃの。
2005/12/19 22:47:21
隠者 モーガン
>>34
まぁ霊能者だけどね。
2005/12/19 22:47:50
双子 ウェンディ
ローズマリーのお姉ちゃんはよっぽど推理力に自信があるみたいやな。
あたしはまだ決めれへん
(37)2005/12/19 22:48:50
隠者 モーガン
>>34
おやおや、汚名挽回のチャンスもくれんとはずいぶんと血気盛んなお嬢さんじゃのう。
(38)2005/12/19 22:48:53
隠者 モーガン
>>37
ラわーん
あたしがんばって潜伏してるのにぃー
2005/12/19 22:49:30
資産家 ジェーン
ん〜。まだ時間があるから決めてないけどぉ、吊りならシャロかギルかしらねぇえ。
情報ないうちからはしゃぎすぎなのよネェあの二人。
(39)2005/12/19 22:50:33
双子 ウェンディ
とりあえず
襲撃 シャーロット
投票 ローズマリー
でセットしてるで
(*4)2005/12/19 22:50:37
吟遊詩人 コーネリアスは、資産家 ジェーン>>33 まぁそれもありますねぇ
2005/12/19 22:50:53
隠者 モーガン
んで、ローズマリーに聞きたいんじゃが
>>24について詳しく説明頼みたいぞい。
儂の腐った頭じゃメリットが無い理由がわからんでのー。
(40)2005/12/19 22:50:58
双子 ウェンディ
ちなみに狼間で襲撃が割れると、確率50:50やで
(*5)2005/12/19 22:51:48
吟遊詩人 コーネリアス
私も決めかねますねー。
アグレッシブにいくか無難にいくかで。

んでもギルはないかなと思ってますが。
(41)2005/12/19 22:52:58
酒場の看板娘 ローズマリー
汚名を挽回したがるような馬鹿に説明出来る自信はあたしには無いわ。
(42)2005/12/19 22:53:04
隠者 モーガンは、吟遊詩人 コーネリアス、>>27に返事くれい。
2005/12/19 22:53:16
修道女 ステラ
>ジジイ
>>32 あー?テメェは青髪女の妄信者か?敵か味方かワカラン奴にあっさり追従?己の意思はねぇのか?
>>27 テメェで考えるかシャロ本人に聞けや。
(43)2005/12/19 22:53:55
隠者 モーガン
>>42
うむ、儂はローズマリーに自信が無くとも大丈夫じゃ。どんとぶつかってこい。
(44)2005/12/19 22:54:09
双子 ウェンディ
あたしとしては自由投票やったら、票が重なった人は素直に疑わしてもらうで、薄い吊理由も同じや。

でもローズマリー姉ちゃんは初日から発言が粗すぎるからようわからんな。
人外だからこないな発言するのか粗い考え方の人なんか、単なる天然狂人なのかがようわからん。
(45)2005/12/19 22:54:36
隠者 モーガン
>>43
自分でも探したんじゃがみつからなかったんじゃよー。
(46)2005/12/19 22:55:00
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーたぶんジャンプが好きなんやろなってのは良くわかるんやけどな
2005/12/19 22:55:36
流れ者 ギルバート
>>39
情報なくてもCOの仕方、作戦を一応考察するのは必要だろが。てめえはギリギリに出てきて適当なこと言って終わってるくせに。
確かにしゃべり過ぎの村人もまずいがな。だが俺は過程を含めて発言しつつ考えを纏めるタイプなんだ。どうせ俺からは狼の参考にもならねえ対した案しか出ねえから、ほっとけっ。

それにな、昨日しゃべらないほうが得なのは狼っていうのも考えられるぞ?
(47)2005/12/19 22:56:17
修道女 ステラは、>>36テメェが乗ったんだろが。乗ったくせに///いやン☆
2005/12/19 22:56:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>32 モーガンさん
今見直して来ましたけど、私の勘違いだったようです。私シャロさんは占師ひたすら潜伏論者に見えてましたので。
(48)2005/12/19 22:57:10
資産家 ジェーン
ローズ。
アンタ、じじいを黒くみているわけではないけど、吊りたいわけよねぇえ。
それって、結構逃げ口上よねぇえ。
どうせ吊るなら、黒いって言ってほしいわぁ。

なんだかんだ、ジジイのつぎに参考にならないのはアンタの発言よぉお。表現は強気だけど絡む意志がなさそうだしねぇえ。アンタは多分、理屈抜きで「自分決めうて」しか言いそうにないしぃい。
(49)2005/12/19 22:59:52
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラをハリセンで殴った。何ひとりで妄想してんだよっボケ!
2005/12/19 23:01:04
資産家 ジェーンは、仲がいいわね、あの二人・・・若いって羨ましいわぁ
2005/12/19 23:02:19
修道女 ステラ
>>*4
あいあい。
・襲撃 シャーロット
・投票 ローズマリー
とりあえず、↑にセット合わせましたわー。
※状況次第で変えましょう。

ちなみに襲撃割れいやン☆ですので、ガッツリ合わせますわー。
(*6)2005/12/19 23:04:29
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに、ジャンプ?……JOJOか…?
2005/12/19 23:06:39
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートの肩をポンと叩いた。
2005/12/19 23:06:51
隠者 モーガン
>>48
JARO?共通見解ができてよかったわい。
(50)2005/12/19 23:06:54
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスを怪訝そうに見た。
2005/12/19 23:08:26
双子 ウェンディ
たぶん間違えてもシャーロット吊にはならないだろうからね
(*7)2005/12/19 23:08:28
修道女 ステラは、資産家 ジェーン>>1:117尼に恋落ち気味っぽいから相手してやってる。
2005/12/19 23:09:10
双子 ウェンディは、あたしはとりあえずお先に寝させてもらう。
2005/12/19 23:09:16
双子 ウェンディは、また明日に会議を覘く事にする。
2005/12/19 23:10:26
隠者 モーガンは、儂はてっきりローズマリーは某検事が元ネタかと。
2005/12/19 23:11:43
隠者 モーガンは、想像して萌え萌えじゃよー
2005/12/19 23:12:13
吟遊詩人 コーネリアス
ギル君の可愛い人ってステラさんのことだったんですねーはっはっは。
(51)2005/12/19 23:12:54
修道女 ステラ
そうですわねっ。

何だかんだで、初日に能力者のこと熱く語りまくったシャロ=占い師だったりしてー。(希望的観測)
んでもシャロ=占だとウェンちゃんあたり占われてそーよ?(彼女だったら「吊れそうになく、考える力がありかつ発言力のありそうな人」を占いそう)…根拠ない憶測は面倒くさい(無駄になりそ)ですので、この話題はこのへんで切り上げ。
(*8)2005/12/19 23:14:46
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアス>>51そいつは違う。ギルのヒトリ妄想だろ。…多分。
2005/12/19 23:17:10
流れ者 ギルバート
………なんでそうなるんだっ!?
お、俺にはステディなカワイコちゃんがいるんだっ!!!
尼、昨日の「気になるな」は、てめえの口調がいちいち気に障るって意味だ! 恋に落ち気味だとおおお? 勘違いすんじゃねえっ(汗)

そんなことより、投票はどうなるんだ?その話し合いは終わってねえだろ?
せめて、ひとりひとり灰考察ぐらい出すとか、なんかねえのかよっ。
(52)2005/12/19 23:18:32
修道女 ステラ
私もそろそろお風呂に入って休ませて頂きますわ。
理由:寒い。眠い。シャロ待ち飽き。

それと、吊りについては暫定で「▼しゃくれ下半身狼ギル」にセットしおきますわ。
理由:天然迷走ステルス狼の匂いを感じるため。かつ、actで占い師でないことを暴露したようなもんだから、村側としても盾になりえん。

あくまで暫定ですわ。今後の発言や動きで変更の余地あり。

ではでは。皆様良い夢を。
…ギルもジジイも萌え妄想は程ほどに☆
(53)2005/12/19 23:25:24
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、聞きたい事があっても聞けないので普通に困ってますよ。

シャロさんは少し疑ってますけど、聞けないから今日は放置。

ギルは狼にしては色々中途半端な気がするので彼も放置。

残る灰はウェンはマトモなこと言ってるなー
ローズは人を説得する気0だなー
ジェーンとモーガンとステラはよくわからないなー
くらいにしか考察できないんですけど。
(54)2005/12/19 23:29:36
隠者 モーガン
【儂が人狼じゃったら誰を食う?】

シャーロット:近いうちに食う。もしくは吊りになんとかして持っていく。
モーガン:吊られそうなので食わない。
ステラ:食いたいNo.2
ローズマリー:天然狂人なので食わない。
ウェンディ:どっちか言うと食いたい。
ギルバート:シャーロットより優先順位は低い。
コーネリアス:的確。食い優先。
ジェーン:中庸。後回し。
2005/12/19 23:31:35
修道女 ステラは、流れ者 ギルバート▼余裕なし。ゆえに村側なら吊りたくねぇんで、も少し落ち着け
2005/12/19 23:32:15
隠者 モーガン
>>54
逆に、その「よくわからない3人」に能力者が入っていると思っている。
能力者じゃったら、潜伏しすぎず目立たすぎずのラインを守り切りたい所だからな(シャーロットは占い師ではない。あそこまで目立ったら食われるからな)。
2005/12/19 23:32:49
隠者 モーガン
あえてローズという手もあるか。たぶん天然ではないだろうし、アレは。
ステルスなのか占いなのか。
2005/12/19 23:33:40
隠者 モーガン
シャーロット・ギルバート・ステラ
この辺りは占い師ではないだろう。
2005/12/19 23:34:13
隠者 モーガン
【儂が占い師じゃったら誰を占う?】

シャーロット:とりあえずスルー。吊りに持っていきたい方向になるなら占わない。
モーガン:吊られそうなのでスルー。
ステラ:占いたい派。
ローズマリー:いったん放置。
ウェンディ:占いたい。
ギルバート:とりあえずスルー。
コーネリアス:占いたい。
ジェーン:占いたい。
2005/12/19 23:36:48
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラ落ち着けねえのはお前の言動のせいだ。でも俺は村側だボケ。
2005/12/19 23:39:52
隠者 モーガン
ギルバート萌え。
(55)2005/12/19 23:41:07
資産家 ジェーン
あんらぁ、全然進まずネ。
ワタシも寝るわねぇええ。
(56)2005/12/19 23:41:53
流れ者 ギルバート
ええと…。じゃあ、寝る前に灰考察して寝るか…。
ちょっと考えてくるぜ。
(57)2005/12/19 23:43:27
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンジジイ、萌えんでええから…orz まともなこと考えさせてくれ…
2005/12/19 23:46:05
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね……。

シャーロットは更新前発表案が白要素。
ただし占い師に対抗があった場合でも黒判定された人間を吊り前提としているところに疑問。馬鹿な村人って印象。

モーガンは語るに値しない馬鹿。

ステラはそれなりに賢いようね。>>54下のactが白い。

ウェンディ、ギルバート、コーネリアスは掴めない。放置。

ジェーンは豚。

吊るならボケジジイか豚。あたしの考えは以上。
(58)2005/12/19 23:47:23
隠者 モーガン
>>58
んで>>40についてはどーなったんかいの?
(59)2005/12/19 23:49:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>58
ぶ。>>54下のactだけで白いって、エライ簡単だな。
誰でも思うだろ。言う方が変でしょ
2005/12/19 23:51:46
修道女 ステラ
>>38 >>42 >>44
ローズとジジイのかみ合わん発言について解説しおこう。

汚名→返上
名誉→回復

…以上。
2005/12/19 23:52:33
修道女 ステラ

名誉→挽回
2005/12/19 23:53:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>58
つか、>>54下のステラさんのactが白いなら
ローズさんは真っ黒ですけどね…(笑
(60)2005/12/19 23:57:09
吟遊詩人 コーネリアス
今のところローズさんとステラさんは意図的寡黙、
ジェーンさんとモーガンさんは議事を漂ってるだけと
感じとります。

今のところ後者2人から▼選ぶかも。
まぁでもローズさんも正直微妙なとこですけど。
今日は寝ますよー。
(61)2005/12/20 00:08:39
吟遊詩人 コーネリアス
突っ込まれた時すぐ反応しないのは普通に黒い<ローズ
それとももう居ないのかな?
2005/12/20 00:17:21
吟遊詩人 コーネリアス
後、ギルは灰考察考える時間長すぎだろ…
2005/12/20 00:29:50
吟遊詩人 コーネリアス
シャロさんへの疑惑

能力者潜伏を推すならば、自分が能力者の盾になることも考えないといけないよね?だけど初日の態度はどう見ても前に出すぎ。シャロさんが能力者なら何も言わず黙って潜伏すればいい。既にローズ・ステラが沈黙宣言してるからそれで目立つ訳でもないし。
がんばりすぎだと思うんだよね…
狼の白アピールに見える…
2005/12/20 00:38:32
吟遊詩人 コーネリアス
ついでにウェンも
シャロの案がいいと思った割には
「こいつがCOしたら即吊」とか能力者らしからぬ
発言してるし、能力者のブラフなら大したもんだけど
村人だったら訳ワカメ
2005/12/20 00:51:40
流れ者 ギルバート
発言読み直して考察もほぼ書いたんだが…。
もう眠くて限界だ…。
朦朧として書いたものを出すのはまずいと思うんで、灰考察は明日出す。
(62)2005/12/20 03:28:37
村長の娘 シャーロット
皆さん、おはようございます。

どうやら勘違いされてる方もいらっしゃるようなので、一応確認しときますよ。

>>モーガンさん
占い師が黒判定をだした場合、そのまま潜伏という考えはありませんけど?
COしてもらうに決まってるでしょう?
私は「この村の占い師の役目は、狼を1人見つけれれば十分」と述べてますよ。
つまり、それを報告してもらうのが仕事だと思ってます。
>>ローズマリーさん
騙りがでた場合、その際の黒を吊るって...私は申しましたっけ?
むしろ、安易に吊るべきではないとは申しましたけど(3日目)。
(63)2005/12/20 05:50:02
村長の娘 シャーロット
一応、私の考えを少々。

私は、昨日狼ならどんな心情だったのかなーと考えてみました。
占い師潜伏の状況で、誰が占われるか分からない。
彼らからすれば、2/7の確立で占われるのです。
霊能者潜伏という状況もあって、初日占いで自分達が見つかった場合、騙りも出されません。
だから是が非でも回避したいと思ってたはずです。
そうなると、2人いる狼の内、最低一人は表で工作活動(疑わしい人物をそれなりに挙げて、占い誘導の方向にもってゆく)をするんじゃないかなと思ってました。
(64)2005/12/20 05:58:07
村長の娘 シャーロット
次に、突然死を早期の段階から発言された方は若干黒要素ですね。
突然死濃厚な方は、占い対象からほぼ外されます。
狼からすれば、そんな可能性のある方は是が非でも簡便してもらいたいでしょうから。
ただ、これはフェアプレイの観点から、村人であっても普通に話題されるでしょうから、あくまでも
「突然死を気にされた方の中に狼がいる可能性はある」と述べておきたいです。
(65)2005/12/20 06:05:50
村長の娘 シャーロット
最期に、本日の吊り候補の話題をされた方も微妙です。これは、ウェンちゃんとギルバートさんが「寡黙吊り」をされてたと思いますが...
裏を読むと、「寡黙者は吊るべきなので、占い対象にすべきでない」と解釈もできるのです。
つまり、お2人のいづれかが狼であるならば、相方は初日寡黙気味の方の中にいるんじゃないかなと考えたりしてます。
そして、ただでさえ吊りミスが許されない状況で、あえて「寡黙吊り」を提案した人=「狼ならこんな発言はしないだろう」と占い師に思わせて、自身も占い対象から外れる作戦も考えれそうです。
(66)2005/12/20 06:19:53
村長の娘 シャーロット
以上をふまえて、色々考えましたけど...
私は本日思いきって
▼ウェンちゃん
を希望します。

彼女の場合、上述の疑惑理由に何点か該当しているのに加え、寡黙吊りを推奨されている方の割には、その嗜好性と行動が一致していないと思えるからです。
そもそも寡黙を吊る考えの方というのは、議論に対し積極的です。自ら意見を出して相手の反応を見たり、もしくは相手の意見に対し突っ込んだり等々、議論の中で狼を探そうとするスタンスの方ともいえます。
ウェンちゃんの場合、寡黙を嫌ってる方の割には、
「議論が停滞している」等々、行動が消極的で演技のように思えます。
(67)2005/12/20 06:38:12
村長の娘 シャーロット
勿論、「寡黙吊り」提案は「寡黙者はしゃべらないと吊りますよ?どんどんしゃべって下さい」等の”発言促し”のパフォーマンスである可能性も考えらます。
私も個人的にその考えは理解できるんです。
ただ、寡黙吊りに同調したギルバートさんが、その発言にふさわしい自然な動きをしているのに対し、彼女の態度は違和感を感じるんです。
もし彼女が狼なら、初日寡黙者に狼がいる可能性もあるんじゃないかなと邪推しています。
(68)2005/12/20 06:46:19
村長の娘 シャーロットは、時間を気にしている...
2005/12/20 06:47:17
村長の娘 シャーロット
時間があまりありませんので、詳細は夕方以降に...

灰考察に関しては...
個人個人(単体)で見た場合、私はローズマリーさんとモーガンさんは白く思えます。
情報を一貫して遮断した行為は、少なくとも情報操作をしようと目論む狼には見えません。
但し、寡黙吊りを発言された方が狼なら、黒要に逆転するかもしれません。

ジェーンさんとステラさんは若干黒要素。
ただ、ステラさんの「突然死」発言は、私の感覚論で申し訳ないんですけど、素の発言に思えてます。

ギルバートさんは白く見えるんですが、「悩んでる村人」を演じている手だれた狼なら怖い存在ですね。
私は今のところ放置の方向で考えてます。
最終日があって、まだ私共々その場に残っている様でしたら、最期に考えたいです。
(69)2005/12/20 06:59:36
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさんは白く考えてたのですが、初日最期の方で「ステラさん」を批判した発言が気にはなりました。
ただ彼が狼だとしたら、ステラさんとのラインはないかと。(少なくともあの場面で、ライン切りをする必要性は全くないと思います。)
正直一番悩んでいる灰ですので、その後の発言に注目したいです。

以上、乱暴ですけど、私の初日のざっとした印象です。
(70)2005/12/20 07:03:36
村長の娘 シャーロット
あと、私は能力者は潜伏の方向でよいと思っています。なぜなら、狼にわざわざ白を教える必要がないからです。
これは最終日があると信じての発言ですけど、ほっておいても、狼は灰を減らしてくれます。
むしろそれを大いに利用すべきかと思います。

但し、能力者の方が吊られる事になった(吊られそうだと判断した)場合に限り直前COでお願いしたいです。
COの方法は、21時59分00秒に「発言保留60秒」でセットです。これなら霧の心配もありませんし、狼にも読まれる事がありません。
(71)2005/12/20 07:38:59
村長の娘 シャーロット
更に、今日占い師さんからの報告がないという事は、黒を発見できなかったという事ですね。
狼も騙りもできない状況かと。
その意味では、霊能者さんは「霊能者」としての仕事は終わりました。あとは確定白として最期まで残れるか否かが重要ですので、なおさら、今日のCOは不要かと思います。
(72)2005/12/20 07:46:18
流れ者 ギルバート
>ギルバートさんは白く見えるんですが、「悩んでる村人」を演じている手だれた狼なら怖い存在ですね。

人狼12回目だけど、狼一度もやったことないから!!!
このまんまのキャラで狼やったらけっこう行けるかな?まあ狼になったら萎縮する可能性大いにあるんで無理だと思うが。

あ、狼じゃないが狼側として狂人を一度だけやったな。自由に発言できないうえに萎縮してボケまくりで霊騙りやってバレバレで放置されましたよーん。はははー(涙)

素ボケの俺を狼と思うヤツ、馬鹿!!!
2005/12/20 09:12:19
流れ者 ギルバートは、⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン と起きてきた。
2005/12/20 10:07:57
流れ者 ギルバート
おはよっす。
青髪(シャーロットは長いんでこれからこう呼ぶ)は意見読んだ。寡黙に狼がいるなら一方が表で誘導してるっていう説は確かにありそうだ。実際双子ガキは >>1:84 で「ちょっと気が早いけど、明日は寡黙吊を行う気持ちであたしはいっぱいや」とか言ってるしな。

だが、後で「沈黙は金だな」とか言ってたりするんだよ。しゃべらないヤツを肯定してる発言もあるんだよな。だから正直俺はあのガキが考えてることがさっぱりわからねえ。ずっと傍観者みたいに「自分は対象外」って態度で話やがるし。
(73)2005/12/20 10:10:39
流れ者 ギルバート
で、俺自身も一緒にされてるんだが、俺、寡黙吊り提案したか? 俺が同意したのは、ガキの >>1:107の発言の中の以下の部分だ。

>今日の発言や動きを見て、村人やったら信用できる人、能力者やったら信用できる人というのはあたしにもぼんやりと見えてきた。
>逆に言うと、能力者COしてもちと信用しにくい人もおれば、能力者COしないとちと信用でけん人もおる。

これに俺は >>1:118 で、こう答えてる。

>まあ、吊りたい人間に関しての意見は俺も似たようなもんだけどな。あれで能力者じゃねえんなら即吊り!とかいうのもいるし。

これが「寡黙吊り提案」ってことなのか? 意図的にしゃべらないヤツが何人かいて、そいつが能力者じゃねえんなら怪しいから即吊りだなと思ったからそう言ったまで。だがしかし吊り回数3しかない村で安易に寡黙吊りはできねえよ。黒狙いでがっつり悩むぞ!
(74)2005/12/20 10:14:45
流れ者 ギルバート
で、俺様の灰考察だ。

モーガン 
初日は意図的に寡黙だったんだろうな。同じように意図的寡黙のローズよりは、2日目は気になったことを質問したりしてるし、今のところ特別黒いとは思わない。というか、考察する要素が少なすぎ!寡黙だからといって特に吊りたいとは思ってないが。この村では寡黙であることは普通の村よりも黒要素にはなるな。

ローズマリー  
馬鹿って言葉しか知らないのか? 発言内容に情報がないボキャ貧。で「モーガンが村人でも必要ない」という理由で吊り? 3回しかないのに無駄吊りOKかよ。そのくせステラの「吊り余裕がない」発言が白要素とか言って、コーネが指摘した通りその理屈ならローズ真っ黒だぜ。寡黙の意図が素の態度なのか、狼だからなのか、または…なのか、はっきりわからねえ。白く見えたり黒く見えたり…。感情的には真っ先に吊りたいヤツだけどな!
(75)2005/12/20 10:18:50
流れ者 ギルバート
ジェーン 
発言はしてても本気で考えてない感じがするぜ。初日にはしゃいでた(しゃべってた)からシャロか俺吊りだと? たいした考察もしないヤツに言われたかねえな。適当に発言を費やして本気で狼探ししてない態度が黒要素。狼じゃねえならRP好きのネタ師だろ。プロローグではネタ的に一番光ってたんだがな。初日に入ってから、なんとなくネタもはじけてねえし、慎重になってる。そこが怪しい。

ステラ
こいつも感情的には即吊りしたいヤツ!ネタを振られたらそれに乗るのが俺なりの礼儀だボケ!…だが発言内容はすごく怪しいってわけじゃねえ。ただ、昨日ローズの態度を肯定してるし発言内容も似てるが、ローズよりきっぱりしてないところが黒く見える。あと >>43のモーガンへの絡み方が謎。モーガンはシャロ妄信などしてねえだろ…。コーネのシャロCO提案に対する認識に疑問を持ったんで確認をしてただけじゃないのか?それとな、>>53で俺がもう能力者の盾にもならんとか言ってるが、能力者は占師だけじゃねえぞ。決め付けんなっ。
(76)2005/12/20 10:22:40
流れ者 ギルバート
コーネリアス
一番落ち着いていてまともに考察してる。白く感じるな。>>54 の「聞きたい事があっても聞けないので普通に困ってますよ」って言葉とかも共感する。黒要素があるとすれば、昨日COに関することなどシャロと細やかに話してたわりに、>>54 後半の灰考察があっさり過ぎるところか。すげえ適当な感想にしか読めない。それでもコーネは白と決め打って除外したい気持ちもある…。これで狼だと怖いな。

ウェンディ
特にむちゃくちゃなことを言ってるわけじゃない、むしろまとめぽいことを語るが、上でも書いたように他人の発言を見て様子見してるようなところが気になる。必死で狼探そうという態度に見えねえし。余裕かましてる理由がわからん。流れ見て意見を考える狼くさいとも言えるな。
(77)2005/12/20 10:24:52
流れ者 ギルバート
シャーロット
積極的な発言。一番熱心にしゃべってる。白要素が多いとは思うが、初日にがんがんしゃべって流れを作ろうとした狼の可能性もないとはいえない。シャーロットのCO案がけっこう受け入れられた感だしな。確かに吊り数と守護者なしの狼有利の状況なんだが、能力者へのプレッシャーのかけ方も強調しすぎな気も。本気で勝とうという意気込みかもしれないが。うーん、白く感じるんだけどな、そう信じるとやばそうな雰囲気も漂ってるんだよな。白と決め打ちたいが心が警戒しちまうんだよ…。

…てことで、以上、灰考察。
しかし、ぶっちゃけ、みんな怪しいんだよっ!
吊り先はもう少し悩む。
(78)2005/12/20 10:26:35
流れ者 ギルバート
もうひとつあった。青髪よ、寡黙吊り提案したヤツが怪しいと思うなら、実際モーガンを寡黙吊り(しかも村人でも必要ないから)希望出してるんだが?

何故、それでローズは白いんだ?そこまで細かく考察する青髪が、無駄吊りでもいいと言ってるヤツを怪しまないのが不思議だぜ。
(79)2005/12/20 12:03:39
流れ者 ギルバート
>実際モーガンを寡黙吊り(後略

↑ ローズがな。
(80)2005/12/20 12:05:57
流れ者 ギルバートは、吊りを誰にするか…。3吊りしかないってのは緊張するな…。
2005/12/20 12:07:32
流れ者 ギルバート
あと
>COの方法は、21時59分00秒に「発言保留60秒」でセットです。これなら霧の心配もありませんし、狼にも読まれる事がありません。

こんなん、時計きっちり合わせてないと怖くてできないぜ。やったことないんだが可能なのか???
(81)2005/12/20 12:15:00
流れ者 ギルバート
ふうん。参加者ほとんど夜がメインかな。
それまで仕事しようっと。

しかし誰吊りにしようorz 思い切りわからない。
誰も彼も怪しくて(笑)

ローズとモーガンは能力者ぽいんだよなあ。モーガンは特に、霊能者のような気がする。私の「占してないだろ」ボケに一瞬混乱してたから占師ではないよね。…ああああああ。参加者のみなさん、大ボケかましてすんません!(つд;)
2005/12/20 13:07:22
流れ者 ギルバート
ローズは能力者の可能性がなければ、本当に吊りたい。
なんじゃあの低レベルな罵倒の仕方は。小学生並みの言葉しか出てこないじゃないかっ。その上、何もしゃべらずコミットだとか、後は自分で考えろとか。
まあ、RPなんだろうけど。素だったらやだなあ…。

あと関西弁のウェンディ! おまえは村建て人じゃないのか?ちったあ、盛り上げろよ。しかし、続けて変なウェンディばっかり見るな…。
2005/12/20 13:09:45
流れ者 ギルバート
シャーロット・ローズマリーのラインてありそうだな。シャロが表でがんがんしゃべり、ローズは意図的寡黙。ふむ。

ジェーンが狼だとラインは誰だ? ローズとライン切りしてるか?ローズが豚とか吊りだとか言ってるわりにあまり反応してない。ふたりの発言洗い直しだな。
2005/12/20 15:09:57
双子 ウェンディ
夜に又来るけど、ちょと時間取れたんで覘いて見たで

寡黙吊云々に関してやけど、「寡黙だから」という理由での吊はいらんかなと考えているで。発言数少ない人間もいるけどそこからの推理も可能な範囲の寡黙だと思うやからや。

どちらかというと「無能だから」という理由で吊ってみたいとは思うな。青い髪のお姉ちゃんは頼りになるかなと思ってただけにがっかりや。
小人数村では無能なのは罪や、ミスリードで村を滅ぼされたらかなわん。
(82)2005/12/20 17:29:49
双子 ウェンディ
それとや能力者COを59分ジャストというのは拘らんでもええやろ。
更新間際に適当なタイミングで言えば言いし、自分や自分の○が吊られそうやったら早めにCOするのも手やろうな。まあ好きにしいや。
(83)2005/12/20 17:31:28
双子 ウェンディ
少なくともあたしは吊投票者を明言する事はせんで。狼が票を合わせてくるかもしれんし、襲撃先と吊対象がダブって擬似GJが起こる可能性も0ではないから、ちっとは期待してもええんとちゃうか。
(84)2005/12/20 17:33:02
村長の娘 シャーロット
朝からギルバートさんしか発言してないのね...orz

>>74
その通りです。
私はその発言で寡黙吊りに同調したものと解釈しました。仮にウェンちゃんが村人として、貴方が狼なら、さりげなく「寡黙吊り」を後押しした形になるんです。

ただ、私の今の印象としてはギルバートさんは白寄りです。貴方が狼なら、いわゆる多弁狼です。
その手のタイプの方なら、むしろ疑わしい人を積極的に挙げて、占い師にノイズを与える役割をされるんじゃあないかなと思ってます。
昨日特に疑わしい方を挙げず、終始一定の態度を保たれた点は白印象です。
(85)2005/12/20 17:36:55
村長の娘 シャーロット
>>79
あくまでも初日の時点での印象です。
村の事を考えれば、むしろ皆黙ってコミットの方が得策なんです。狼にそれだけでプレッシャーを与えれますから。
まぁ、私は思いっきりしゃべってしまいましたが、あくまでも戦術論にとどめたつもりです。

ちなみに灰印象(グレスケ)は状況によってころころ変わりますよ?
今日白印象の方でも、明日はまったく正反対になる事もあるんです。その点はご理解いただければと思います。
(86)2005/12/20 17:42:06
村長の娘 シャーロット
>>81
まったく問題ありません。
仮に21時59分を若干過ぎても、翌日の発言になる事はありません。
22時00分05秒に発言がされる事になっても、その日の発言として表示されます。
一応能力者の方は時計を合わせる事をお勧めしますけどね。
(87)2005/12/20 17:44:44
村長の娘 シャーロット
>>84
吊り投票者を表示しないのは理解できません。
皆が表示しなければ、誰が吊られるのか分からない状況です。
狼は確実に2票合わせてくるでしょうから、ランダムの危険性を考えると、最低3票は村陣営で統一しないといけないのです。
また、吊った人間が占い対象の場合、まったくの占い損になります。
(88)2005/12/20 17:48:11
村長の娘 シャーロット
結局、確定白がいない状況では、お互いを疑いあうのは仕方ない事です。
ただ、その中でお互い疑わしい人物を挙げて、話し合い、納得する吊り先を統一すべきです。
勿論信用できそうな人は個々によって違うでしょうから、統一案に賛成できない方もいるでしょう。
それはそれでいいのです。
ただ、狼の吊り票が既に2ある点を是非考慮して欲しいです。8人中、2票というのは意外に怖いですよ。
(89)2005/12/20 17:58:00
隠者 モーガン
シャーロットが来てCOなし。
今日は黒発見は無かったかー。
(90)2005/12/20 18:42:57
隠者 モーガン
>>63
>COしてもらうに決まってる
儂もそう考えとったよ。そう言ったのはコーネリアス。
>>12参照。

>>76
あ、ほんとだ。あれって儂に言っとったんじゃな。
>>32」が「>>33」に見えてジェーンに言っとるのかと思ってスルーしとったよ。
みんな読解力が足りんのうHAHAHA

>>81
そこはタイムサーバーを使う方向じゃよー。
(91)2005/12/20 18:43:16
隠者 モーガン
あ、>>91中段はステラ発言に関する話じゃよ。
(92)2005/12/20 18:44:14
流れ者 ギルバート
ジジイ、お前も占師じゃないって宣言してるようなもんだぞ…。霊能者じゃなかったら、その寡黙の意味がわかんねえから、吊りだ。
2005/12/20 18:48:58
隠者 モーガン
んで、ちょいと儂もグレーの印象でも書くかのー。

・シャーロット
 発言多いのー。初日からアクティブに動いてくれとるよー。おかげでじいちゃん大助かりじゃGAHAHA
 ただ、>>71の更新直前COについてじゃが、意図がよく分からんな。それでは村人もCOを確認できないのだから意味ないじゃろー。あれ、儂なんか間違っとる?
 ああ、ひょっとして吊られるのは仕方ないがせめて誰が能力者だったのかはわかるという考え方なのか?それで占い師吊ってしまってもええんかいのー?儂はあんまし同意できんが。説明求むぞい。
 
・ウェンディ
 議事録は見てるが自分からの積極的な発言は控えとるのかねー。
 >>1:48「会議もすすんでへん」とか>>1:84「会議の沈滞自体が狼有利」とか言ってはいるがかといって議題を提供するわけでもないしのー。
 >>82の「青い髪のお姉ちゃんは頼りになるかなと思ってただけにがっかり」が牽制してる感じで黒要素じゃなー。自分が疑われると相手をおとしめるというのは。
(93)2005/12/20 19:01:54
隠者 モーガン
・ステラ
 初日は全く意味のある事を喋っとらんのー。まあそれは儂もか。てへ。
 後は…、>>43で人の発言をあんまり読んどらん事がばれたのー。うひょひょひょひょ。
 今日も実質的に意味のある発言は>>26のギル狼に関する考察と>>53のギル吊り断定か。しかしずいぶん強引な理由じゃなぁ。ギルバートが指摘している通り能力者は占い師だけではないし、それに食われないための非占い師アピールというセンも、可能性は薄いが無いわけではない(あ、これ言っちゃだめかの?うひょひょ)。

・ギルバート
 シャーロットに次いで発言が多いのう。きちんと考察している感が合って好印象じゃ。>>1:34から>>1:42ので思考の流れが見えるので比較的白度は高いぞい。
 あと、ギルバート萌え。
(94)2005/12/20 19:12:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>シャーロット
>>1:36は黒が出たら処刑を前提としているように見えるのだけど。>>1:67もそうね。
2日目で2人の占い師と1人の黒判定がいた場合はまず黒を出した占い師から吊るべきよ。その占い師の役目は既に終わっているわ。後は霊能者が生きていればどちらが真か判別つくでしょうし、死んでいても残った占い師が黒を出せば単純計算で50%の確率で勝てるわ。ここに考えが至らないところが馬鹿な村人だと言っているのよ。

ただし今日はそれなりに考えてはいるみたいね。少なくともボケジジイよりは使えそうだわ。
(95)2005/12/20 19:19:56
隠者 モーガン
・コーネリアス
 意味のある発言や突っ込みが多いのー。ウェンディは>>30を百万回読んだ方がいいぞ。好印象じゃー。
 まぁシャーロットの主張をはき違えていたのは…そうじゃなー、シャーロットが白ければ黒要素、黒ければ白要素になりうるのう。
 >>60はナイスツッコミ。全体的に白印象。もちろん赤ログで相談している人狼というセンもあるがの。

・ローズマリー
 うーん、表に出ている部分が少ないのー。議論によって人狼をいぶりだすこの『ゲーム』において、いっさい議論をしないという急進的というかなんというか。
 とりあえず、自分と他人の思考ルートの違いについてきちんと認識した方がええよー。自分が万能でないという事も。幼児的自己中心性から抜け切れていない感バリバリじゃ。
(96)2005/12/20 19:20:17
隠者 モーガンは、飯食って来るぞい。ローズマリー昨日の質問に付いて回答よろしく
2005/12/20 19:21:25
双子 ウェンディ
戻ってきたで、今日は今から更新時間までは断続的に見ているで、んで更新されたらすぐに落ちると思うで。もし吊られていたら墓下で無能村人を罵倒している。おかげさまで襲撃される可能性は減ってそうやけどな。
(97)2005/12/20 19:28:53
流れ者 ギルバート
更新まで2時間半なのにこのログか…。えらい寡黙村だなあ。

ガキ >>84
これって、お前が投票する人間が白の可能性も高いってことのように読めるんだが? 黒狙いの吊りだろ?吊り先が黒なら狼は票を合わせて来ねえし襲撃先になることもねえ。黒だと思うから投票するんだろ?ならば勝負で公表したっていいと思うが。意見も率先して言わないし妙に慎重だな。
(98)2005/12/20 19:32:32
酒場の看板娘 ローズマリー
やれやれ……。
まぁ気が向いたから回答してあげるわ。

初日霊能者COによる最大にして唯一のメリットは、霊能者が占われることを避けることが出来るということよ。他はまとめ役が出来るだのメリットと呼びようもないものばかり。
そして2日目COはその唯一のメリットが完全に失われている。実行したところで狼に餌をやるだけよ。

そういえばなんであたしはこんな何も考えてない案を言い出した豚を吊りと言ってないのかしら……。ボケジジイとどちらにするか迷うわね。
(99)2005/12/20 19:32:37
流れ者 ギルバートは、誰か…お兄ちゃんに飴ちゃんおくれ。
2005/12/20 19:32:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/20 19:33:40
双子 ウェンディ
投票先に関してはやっぱり言うつもりはないな。まあ明日の朝には誰に投票したかはしっかりと言う。

言っとくけど、吊先を明言するメリットとデメリットはバーターの関係や。吊先を明言して「誰が吊られるか?」を浮き彫りにするとやな、吊対象者が能力者や占師の占先だった時に回避COできるメリットがあるけど、同時に狼も吊回避能力者COが出来るねんで。
それで最終的に吊られるのは平の村人とちゃうんか?人外の吊回避COなんかさんざん見てきた話やろ。
(100)2005/12/20 19:33:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>ウェンディ
そこで何故自分が襲撃されるかどうかを考えるのかわからないわね。

そして吊り先を明言しないならあたしはあんたを吊るわ。白が吊りを回避出来るメリットの方がはるかに大きいのを理解するように。
(101)2005/12/20 19:38:11
双子 ウェンディ
それと青い髪のお姉ちゃんや頭の弱い流れ者さんはやけに推理力に自信を持ってるようやけど、そないに上手く今日に狼を吊れると思ってるんか?

例えば、村人Aが村人Bに投票すると明言したとするで、人狼はほくそ笑んでそこに2票を上乗せするだけでほぼ確実に村人を吊れるねんで。

村人は悩みながら、村人か狼かわからん者に投票してくるけど、人狼は迷わず村人に投票できるねんで。
まとめ役がいない環境での自然世論形成でスケープゴートになるのは狼でなくて村人とちゃうんか?
(102)2005/12/20 19:38:16
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/12/20 19:38:33
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、やばい前村の癖でツンデレしそうだ。
2005/12/20 19:39:02
双子 ウェンディ
ただな、皮肉な話しやけど、吊先を明言している人はある程度白い人やとあたしは思っている。

あたしを様子見云々と批判していた人がおったけどその推理法は正しいと思うわ。
人外はある程度様子見して票を合わせようとしていると思う。吊先を明言してない人の中に少なくとも1人は人外がおると思う。具体的な固有名詞はまだわからんけどな。

要するに、吊先を明言するのは利敵行為や、ただその行為をした人間はある程度白いと思っとる。
(103)2005/12/20 19:40:57
流れ者 ギルバート
>>102
推理に自信なんてねーよ。まだ吊り先悩んでるのに。それよりお前の意見が理解できないだけだ。当然狼は村人に票を合わせられる。だけどな、お前ひとり公表しなくても他が公表してたら意味ないだろが。

吊り先に出された途端態度が変わったような気がするんだが。>>97 とか牽制してるのか?
(104)2005/12/20 19:44:02
流れ者 ギルバートは、>>99のローズの意見に内容があることに驚いた。
2005/12/20 19:44:44
流れ者 ギルバートは、あとジジイ、俺に萌えなくていいから!!!
2005/12/20 19:46:37
双子 ウェンディ
今の所、村人のイメージはあまり変わってへんかな。「その人がどういう考え方でこう発言したのか」をあまり考えずに「自分基準でこの行為は黒(白)要素だから、この者は黒(白)い」という考えの目立つモーガン爺は若干黒く見えるようになったかな程度かな。

もうちょいログを読まなあかんな。
(105)2005/12/20 19:47:53
酒場の看板娘 ローズマリー
3枚目もなかなか良いことを言うじゃない。

自分一人だけ明言しないでそれを良しとしているのはおかしいわね。本当はあんたが他人の投票に便乗したいだけじゃないの?
(106)2005/12/20 19:48:19
酒場の看板娘 ローズマリー
時間確認。
19:50:00に発言。
2005/12/20 19:49:58
酒場の看板娘 ローズマリー
2秒差か。まぁ59分でいいわね。
2005/12/20 19:50:29
双子 ウェンディ
あたしを吊るんやったらそりゃ吊先は明言するよ。
ただそれこそ、吊先が明らかになる事で狼が吊回避COするデメリットをしっかりと説明はしてほしいかな
(107)2005/12/20 19:50:34
流れ者 ギルバート
吊り回避COされても狼が表に出ることになるんだがな。真能力者ならば尚のこと回避COしてもらいてーし。お前の言うデメリットはメリットを上回ってるとは思えねえ。>ガキ
(108)2005/12/20 19:56:44
酒場の看板娘 ローズマリー
狼の吊り回避は然程デメリットにはならないわ。
すぐには吊れなくとも表に引っ張り出すことは出来るわよ。何より狼が騙ったとしてもその騙りは襲撃されることが無いの。不自然に生きていたら吊ればいいわ。
それに対抗が出てきたら吊り回避でCOした者をそのまま吊ってもいい。霊能者なら仕事は終わっているし、占い師でも最低限の情報は出せたことになるわ。
今日潜伏したままの占い師を吊るようなことがあっては初日の占い結果すらも出ないことになるのよ。これを理解出来ないようじゃクソジジイ以下ね。
(109)2005/12/20 19:59:38
双子 ウェンディ
>>53ステラ ▼ギル
>>58ローズ ▼モーガンorジェーン
>>61コーネ ▼ジェーンorモーガン
>>67シャロ ▼ウエンディ
今の所こんな感じかな、まあこれから「考えが変わった」とか言って変えるんやろけどな。

たぶん狼は騙れてもよし、潜伏役でもよしというスタンスを取ってると思うんや。もちろん平の村人としたら、能力者臭を出して初回襲撃を狙わなあかんねんやろうけど、どう見ても能力者っぽく見えへん、能力者の盾になれへん人は村人として無能でも、白いのかなと思う。

昨日の夜にちょっと言ったけど、能力者っぽく見えないコーネリアス、モーガン、ギルバート辺りは白く見てる。
(110)2005/12/20 19:59:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに「珍しく意見が一致してるわね……」
2005/12/20 20:00:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしはウェンディを吊ることにしたわ。
(111)2005/12/20 20:02:22
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ああ、お前と意見がかぶるとは思わなかったぜ!
2005/12/20 20:03:22
双子 ウェンディ
>>108
私が言うてるんはそうやない。じゃあ吊回避COしなかったらどうするんや?白とみなし別の人を吊るんか?それとも村人っぽいけどあえて吊るんか?

自称能力者を表に出すのが前提やったら初日に全COしたほうが良くなかったかんか?なんのために能力者のCoを遅らせたんや。
(112)2005/12/20 20:04:04
双子 ウェンディ
ローズマリーもかなりのあほやな。
初日の占結果を残すためにギリギリに能力者はCOするんやろ?

まあええわあたしもローズマリー吊でいこうかと思う。考えてるように見せて何も考えとらん。
(113)2005/12/20 20:05:38
酒場の看板娘 ローズマリー
あんた馬鹿?
初日にCOさせて騙りが出るとでも思ってるのかしら。
(114)2005/12/20 20:05:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、それは忘れてたわね。
ただしそれは襲撃を懸念してのこと。吊られそうだから遺言に、ってならもっと先に言って吊られない方がいいに決まってるでしょ。
(115)2005/12/20 20:07:53
流れ者 ギルバート
で、青髪よ。あのな、寡黙吊を言い出したヤツが怪しいというお前の根拠は結局これだけだ。

>>65 >裏を読むと、「寡黙者は吊るべきなので、占い対象にすべきでない」と解釈もできる。

占対象より吊り対象にされるほうが困るだろ…。これだけでライン決められてもな…。あんたがもし狼ならば初日に方針を誘導。もうひとりステルスは寡黙になって逆のこと主張してる可能性もある。【シャロ・ローズ】ラインだって考えられるぞ? あんたはローズの態度をさりげなく肯定こそすれ否定なんてしてないからな。【シャロ・ステラ】【シャロ・モーガン】【シャロ・ジェーン】ラインも考えられるな。

狼が多弁と寡黙のふたりなのかどうかわからねえが、青髪が上げた根拠だけじゃ【ウェンディ・寡黙の誰か】ラインだけを強く怪しむことができないってことだ。もちろんガキは俺にとっても別な意味で十分怪しくなってきてるがな。
(116)2005/12/20 20:08:06
双子 ウェンディ
>>114
初日やったらでえへんとは何度も言ってるで、ただ今やと出る確率は高い。

初日に占霊を出して騙りがでんかったら、悪くても2日目に白3灰5や。今だと最高で占2霊2や。
(117)2005/12/20 20:08:25
流れ者 ギルバート
>>114
馬鹿は余計だが…。初日能力者全COなら、狼は別に騙らずさっさと喰っていけばいいことだな。
(118)2005/12/20 20:09:17
双子 ウェンディ
ついでに補足するとあたしは初日に全COがベストと考えてたけど、それには拘泥せえへんかった。どんなCO方法でも極端な有利不利はないと思うからな。大事なんは灰の考察やろ?

「俺が村人不利と考えているこのCO方法を押してる○○は怪しい」と主張するのは不毛やろ。人外だからさりげなく村不利の案を推してるのか、自分とは考えの違う人間なのかの考察がされてへん。
(119)2005/12/20 20:11:48
村長の娘 シャーロット
>>95
私は黒出しした占い師を問答無用で処刑する気持ちはないですよ。なぜなら、その方が真なら、ほぼその日に襲撃されるでしょうから。
狼からすれば、翌日の霊能結果で真偽が分かる訳ですから、1回分占わせる事なんてさせないはずです。
(120)2005/12/20 20:12:26
村長の娘 シャーロット
正直、2日目に2人の占い師がでた場合、先に結果を報告した方を信用しますけどね。
狼が先手をとる事はしないかと。
そこらを考えて、私は素直に黒出しした灰を吊ると考えた次第です。
(121)2005/12/20 20:14:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ガキは無視していいかしら。
馬鹿過ぎて相手するのも嫌になるんだけど。

>シャーロット
占い師が2人出たら、の話よ。
1人なら黒出されたのを吊るわよ。
(122)2005/12/20 20:15:18
双子 ウェンディ
まあええわ本題に戻ろう。
消去法やけど疑ってるのはシャーロット ローズマリー ステラ ジェーン やな。
このうちシャーロットは発言で白黒つけれそうやし、吊はギリギリまで待ちたいかと思っている。
ローズマリーに関しては乱暴な発言部分で推理の過程が見えへん。モーガンが白なら黒さアップと思う。
ステラに関しては寡黙吊をしてもええかなぐらいに思ってる。あたしが白いと思ってるギルを黒いと思ってるのを単純に黒く見てる。
ジェーンもわからん、まあただ考え方などはオーソドックスな持ち主かなと思ってる、ちょっとまだ白黒がつけれん
(123)2005/12/20 20:16:40
村長の娘 シャーロット
>>116
寡黙吊りが怪しい要素はあくまでも一要素に過ぎません。あまり気にされないように。
普通に寡黙が嫌いな方もいらっしゃいますから。
ウェンちゃんの黒要素は、騙りがでた場合の事を早々発言してた点も違和感を感じてるんです。
村人としては、先を考えすぎではないかと。
(124)2005/12/20 20:17:49
双子 ウェンディ
まあとりあえず無能度も加味して吊はローズマリーにセットしているけどな。

ラインでの考察はこれからやけど、寡黙と多弁がセットという思考は??かな。多弁・寡黙を意識して振り分けてる人もいなそうやし、これは個人の特徴やろうと思ってる。
(125)2005/12/20 20:18:56
村長の娘 シャーロット
>>122
>>120は2人でた場合でも言える事ですよ。
翌日霊能判定が待ってるのに、狼が真を生かす道理はないと思います。
(126)2005/12/20 20:19:18
双子 ウェンディ
>>124
CO方法を考える時に騙りが出た時とかを考えるんは普通と違うんか?
(127)2005/12/20 20:20:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>シャーロット
やっぱりあんたも馬鹿なのね……。
対抗を襲撃したら偽確定。ここまで言えばわかるかしら。
(128)2005/12/20 20:20:56
双子 ウェンディ
吊:ローズ
襲撃:シャーロット
でセットしてるで、更新までには戻ってくるから。
(*9)2005/12/20 20:21:38
村長の娘 シャーロット
あと、皆さんは、2/7という数字をどう思われますか?
これは初日占いの狼ヒット率です。
村人視点で考えれば、低い数字だと思います。
でも、狼からすれば、むしろ高く思える数字ではないかと。
私は素直に疑惑をあげた人を疑いますけどね。(>>64参照)
(129)2005/12/20 20:22:34
村長の娘 シャーロット
>>128
ですから、翌日霊能判定が待ってる訳ですから、ほっといても翌日真偽が分かるでしょう?
2人の占い師が同一人物を占って「確定黒」という状況だったら別ですけど、それはそれで詰みな訳ですからありえません。

翌日偽がばれると分かっておきながら、真占い師に1回分占いの機会を与えるとお思いですか?
(130)2005/12/20 20:26:12
村長の娘 シャーロット
もっとも、狼が霊能者を確信して襲撃できる自信があるなら別ですけどね。
私って何かおかしな事言ってますか?
(131)2005/12/20 20:27:22
村長の娘 シャーロット
ちなみに、私は3日目までに狼が1匹吊れればよいという発想です。
その為に白が一人犠牲になってもかまいません。
その方には本当に申し訳ありませんけど。

その上で、最終日4人勝負で何人確定白を確保できるかが勝負だと思ってます。
(132)2005/12/20 20:28:51
双子 ウェンディは、節子にサクマ式をあげるように私にのど飴を
2005/12/20 20:30:48
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/12/20 20:31:41
酒場の看板娘 ローズマリー
あんたとの受け答えじゃはっきりと説明出来そうにないわ。
こっちで勝手に整理した。

AがBに黒判定でCOし、Cが占い師として対抗してきた。
この時点でAの仕事は終わってるのよ。何故ならA視点でBとCが人狼だから。
あんたの>>120>>126ではAが真でBを吊ったときですら狼がAを襲撃すると考えている。ここがおかしいって言ってんのよ。
(133)2005/12/20 20:32:44
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/12/20 20:33:40
流れ者 ギルバート
他のやつらはどーした。
早く出て来い。吊り先決められない…。
2005/12/20 20:35:37
流れ者 ギルバート
ローズは頭は回るみたいだけど、口調がなあ。
馬鹿しか言わないのかよ。
2005/12/20 20:36:46
修道女 ステラは、「今宵も寒いですわねー」と手をポケットに入れ「こんばんみー」
2005/12/20 20:38:35
村長の娘 シャーロット
>>133
Cの主張「Aは偽者です。○○は白です。」
と対抗にでたとしますよね。勿論狼ですけど。

仮にCが襲撃後、「自分は村人で、真を守るために名乗りでた」と主張したらどう対処します?
(134)2005/12/20 20:39:10
村長の娘 シャーロットは、C襲撃→A襲撃のミスです。
2005/12/20 20:39:48
修道女 ステラは、「ん、青髪のお嬢様いらっしゃーい。議事録読んでくるわー」
2005/12/20 20:40:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに唖然としている。
2005/12/20 20:40:35
修道女 ステラ
>>*9 了解っ。
(*10)2005/12/20 20:40:59
双子 ウェンディ
長文が消えてもうた…

>>133には同意かな。シャーロットは騙りを考えたのを黒要素と言ってたけど、狼視点で考えると言うのを(意識的に?)あまりして辺のかな。
これがギルバート辺りなら故に白いと言えるけど、あれだけ口が立つ人やから演技かもしらんという警戒はしせなあかん。
(135)2005/12/20 20:41:49
双子 ウェンディは、ちょっと離席 更新までには戻ります
2005/12/20 20:42:05
酒場の看板娘 ローズマリー
そこまでして自分の間違いを認めたくないのかしら?
ならあたしから言うことは何もないわ。
(136)2005/12/20 20:42:20
双子 ウェンディ
なんか私が吊られそうやけど、その後に占師食べて頑張ってな。

ちょっと離れるから
(*11)2005/12/20 20:42:38
流れ者 ギルバート
ガキ…。それだけ反論できるんなら最初から意見言えよ…。

しかし、馬鹿だから吊り、無能だから吊りって…おまえら、もう少し語彙を増やせよ。

吊り先3人くらい候補がいるんだが…。来てないヤツもいるしな。うーん、ちょっとだけ離席。
(137)2005/12/20 20:42:46
村長の娘 シャーロット
>>136
本当は認めてるわよ...
(138)2005/12/20 20:43:40
流れ者 ギルバート
>「こんばんみー」

これも「みょみょーん☆」に続いて許せんっ!
2005/12/20 20:44:13
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁいいわ。
あんたのそういう抜けてるところは村側だと考えてるから。初日から一貫してるしね。
(139)2005/12/20 20:53:14
資産家 ジェーン
あーログ呼んでたら遅くなったわぁあ
ちょっとはまともな議論になってるみたいねぇえ
(140)2005/12/20 20:54:20
隠者 モーガン
帰って来たぞい。

>>99
>>1:36の発生を抑えつつ、今のように自由投票では混乱しやすい吊りについてまとめる事ができるという点については?

>>105
儂が語ったのは印象にすぎん。逆に聞きたいんじゃが、印象を語る際に「自分がこういう行動をするのは自分が●●の時だからこいつは●●の可能性が高いなぁ」以外の方法はあるのかね?印象とはあくまで「自分が感じたこと」じゃろ?
>>93に対する反論として「自分が取った行動にはそれなりの意図がある」という主張をしたいんじゃろうが、それなら表立って説明すべきと思うがのー。今は言えないなら言えないで何ともしようがあるじゃろうに。

>シャーロット
>>93に対する回答頼むぞい。
(141)2005/12/20 20:54:43
資産家 ジェーン
んー
ログ読んで・・・そうねぇ。
なんか、あんまり認めたくないけど、ローズの主張がかなりまともに見えてくるあたリ・・・悲しいネェ・・・

シャロと、ギルは算数苦手なら無理してそんな机上の空論繰り広げなくてもいいのに、て思うわぁ
(142)2005/12/20 20:57:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに既に言ったように>>133ではAを吊るのが最善。
Aが真なら狼は血眼になって霊能者を探さなきゃならないし、Aが狼ならCはすぐに襲撃されるかもしれないけどBの無駄吊りをなくすことが出来る。AとBが仲間切りかどうかは置いといてね。
ま、実際にはAが狼ならCOしてこないし、Aが真ならCはCOしないしで>>133みたいな状況にはならないのだけどね。狼側の作戦として分が悪すぎる。
(143)2005/12/20 20:58:27
村長の娘 シャーロット
>>127
>>1:102
「誰を占ったとか 何でそんな主張したとかの理由はしっかりと聞きただすからな」

私はこの発言を見る限り、ウェンちゃんが論破する気まんまんに思えました。村人にしては不必要に攻撃的な印象を感じましたよ。
(144)2005/12/20 20:58:39
資産家 ジェーン
だからといって、頭の悪いのが狼でない、なんてワタシは思わないわよぉ?
無理に頭を回転させてわめいてた二人はやっぱり怪しいと思うわネェ。多分、どっちか狼なら、どっちかは利用されたのよねぇ・・・シャロ&ギル=両方黒はまずないわねぇえ・・・
(145)2005/12/20 21:01:06
隠者 モーガン
あと印象書いてないのはジェーンか。

・ジェーン
 白印象強め。ステラなどとは違って全体的に意味のある発言をしているし、自分なりに考えた後が見受けられるからの。少なくとも思考のトレースはしやすい方じゃ。ただ、逆にそれがステルスしようとしている狼に見えなくもないのう…ぶっちゃけ印象が薄くて…
(146)2005/12/20 21:01:37
隠者 モーガン
あ、あと一人おったな、グレー。

・わし
 ボケジジイ。
(147)2005/12/20 21:02:06
資産家 ジェーン
ま、どっちかっていうと、ありえる組み合わせは、ローズ&ウェンディ=黒よねぇえ・・・なんかあの二人、唐突にお互いを吊りに挙げ始めたわよネェ・・・それも、どっちも吊れる可能性なんてほとんど低いのがわかってるじゃなぁい?
(148)2005/12/20 21:03:51
資産家 ジェーン
シャロ>>144
何が不必要なのぉ?それが狼にとって不利だっていうのぉ?

ワタシは、狼の見定めは「不自然さ」だと思ってるわぁ・・・「どれだけ村に貢献したがってるか」なんて興味ないわねぇえ。この村で一番一生懸命なのは、間違いなく狼だと思っているわよぉぉ

そして、この村でステルスなんて無理よねぇえ。いびりやが沢山いるんだし♪
(149)2005/12/20 21:08:59
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんはー。失礼ながらこんなに皆がしゃべると思っていなかったのでログを読むのに時間がかかりそうです。
(150)2005/12/20 21:09:14
資産家 ジェーンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/12/20 21:09:19
資産家 ジェーンは、吟遊詩人 コーネリアスに同感・・・(笑
2005/12/20 21:09:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>クソジジイ
>>1:36は抜けのあるシャーロットの発言だから除外。
敢えて言うなら元からあるメリットが無くなってしまう以上デメリットを消すことはメリットにはならないわ。

それから吊りをまとめられるのはメリットにもデメリットにもならない。狼はまとめ役を説得するだけでよくなるから逆に村不利とも言えるわ。まとめ役が有能でも1度しか吊りを決められないし。占い師を吊ってしまうなどの不慮の事故を避けるだけなら各自投票先を明言するだけでいいのよ。
(151)2005/12/20 21:14:11
修道女 ステラは、お腹がすいたので途中でホットケーキを焼いて食べましたわー
2005/12/20 21:14:15
流れ者 ギルバート
金持ちババア、おめえに頭が悪いくせに無理して使ってるとか言われたかねーよっ(算数が苦手なのは認めるがorz)。

お前はいつも後だしジャンケンじゃねえか。最後に出てきて一番無難な感想言うだけ。俺かシャロが狼である根拠がそれだけか。ステラの俺吊りの理由といい、おまえら、たいがいにしろよ。
(152)2005/12/20 21:14:47
資産家 ジェーン
あのさぁ
二日目になって霊確定もできない時点で、まとめ役とかいいはじめるのは勘弁してほしいわぁあ
まとめ役決めるだけでもいい混乱じゃないのぉ
票がばらけそうなのに、狼二人で集票してきたらそっちのほうが見ものよぉお

せいぜい、ジジイは自分とこに票が集まり過ぎないように頑張りなさいよぉ
(153)2005/12/20 21:19:08
修道女 ステラ
まったくー。シャロはなるべく人のおる時間帯に出現&発言してもらえると助かりますわー。私、平日は早朝&日中&夕方の確認無理ですのー。(←私都合発言ご容赦よろ)
さぁて。改めて灰考察致しますわー。(←ちなみに第一弾は1日目にしてますわー)
(154)2005/12/20 21:19:33
資産家 ジェーンは、流れ者 ギルバートふふん。無難だって言うなら突っ込んでみれば?
2005/12/20 21:19:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、やっぱウェンディは保留しとこうかしらね。
▼ジェーンに変更するわ。
(155)2005/12/20 21:20:39
流れ者 ギルバートは、資産家 ジェーン、ツッコミようがねえよ。論理的根拠もなく言ってるヤツに。
2005/12/20 21:21:42
資産家 ジェーンは、根拠がない発言を挙げてみれば?
2005/12/20 21:22:37
資産家 ジェーンは、流れ者 ギルバートあんたに根拠があったのか・・・計算間違ってるのに
2005/12/20 21:23:02
吟遊詩人 コーネリアス
一応言っておくと、今▼ローズさんになってます。
迷うとこですが、自分の都合の悪い発言・質問に関して
スルーしてませんか??
発言が自分の主張のみに見えます。

ウェンも村人としてどうかと思う部分はありますが、
狼にしては「言い過ぎ」な感があります。
後、シャロさんのウェンに関する推理も最初から
ウェンを疑おうとして考えてた発言に見えてます。
(156)2005/12/20 21:24:11
隠者 モーガン
>>151
対話ができるとうれしいんじゃよー。
ローズマリーの思考はだいたいわかったぞい。感謝感激雨霰。
(157)2005/12/20 21:25:27
資産家 ジェーン
あら?>>155
には、豚以外の理由はないのかしらぁあ?
楽しみにしてるわよぉ♪
ほら♪こうでもないと、ガチンコはじまらないしねぇ♪
(158)2005/12/20 21:25:54
隠者 モーガン
>>153
…ん?儂に言っとるんか?何が言いたいのかよくわからんのー。すまんがもう一回言ってくれんか。
(159)2005/12/20 21:26:23
双子 ウェンディ
戻れたけど貼り付けれへん
>>モーガン
そやな、その人がどういう考え方なのかを第一に見るかな、例えば灰村人視点で自分吊を主張する能力者が怪しいという人もおれば、村視点で自分吊を主張してない能力者は怪しいという人もおるやろ。
ほんで、今の所あんたの事はシンプルに推理する人と理解している。たぶんあんたがひねくった理由で誰かを疑えばあたしはあんたを疑うと思う。
(160)2005/12/20 21:26:27
双子 ウェンディは、隠者 モーガン今の所白くみている
2005/12/20 21:27:31
双子 ウェンディ
どうでもええけど>>1>>2だから>>3は怪しいと言われると読みにくくてしゃーない。
端的に絞って言葉にしてくれると助かるな
(161)2005/12/20 21:29:01
資産家 ジェーンは、隠者 モーガン>>27>>141 だよ、ジイサン
2005/12/20 21:29:03
双子 ウェンディは、会議に貼り付けれへんけど ちょくちょく覘いてるで
2005/12/20 21:29:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>コーネリアス
あたしは答える必要が無いと感じた質問には気が向かない限り答えないわ。
特に自分で考えればわかるようなことはね。

今は気が向いたから何か答えなかったのを答えてほしければ答えてあげる。
(162)2005/12/20 21:29:21
双子 ウェンディは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/12/20 21:30:18
隠者 モーガン
>>ジェーン
霊能者が出てくればほぼ確定するというのは1日目の議論からも共通見解としてあると思っとったんじゃが…ちがったかのー。

>>160
ほうほう。なかなか面白い推理じゃのー。フォッフォッフォ

>>161
すまんの、スタイルじゃけん。もうちょっと気をつける。
(163)2005/12/20 21:32:05
流れ者 ギルバート
ローズ、吊り先ころころ変えるのは村人ぽいが、白なら誰でもいい狼にも見えるぞ…。

金持ちババアは煽りだけしかしないらしいんでスルー。真面目に考察してる人たちに失礼過ぎだよな、お前は。

ガキは今日の慌て方で怪しさ増したが、ところどころ白っぽさも出てる。なので俺的に今日ガキ吊りはねえ。ジジイは発言する度白く感じる。
(164)2005/12/20 21:32:23
隠者 モーガンは、双子 ウェンディに感謝した。
2005/12/20 21:32:49
双子 ウェンディ
もし明日に2人が生き残っているのなら、騙りはステラがしてほしいかな。あたしの信用は0や。
もちろん騙る必要性があればの話しやけど…

私は速効で村人COするつもり
(*12)2005/12/20 21:33:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>豚

・メリットが全く無い今日の霊能者CO案を言い出したこと。
・周りに疑惑を振りまいているだけにしか見えないこと。
・クソジジイに票が集まらないようにしろと言ったのがクソジジイが人間であることを知ったような発言であること。
・豚であること。

これくらいで十分かしら。
(165)2005/12/20 21:33:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>162
そーですねー、何で今は気が向いたのですか?

その、「答える必要が無い」と感じるとこが気になりました。私なら、自分が疑惑を持たれてる部分に関してすぐに
弁明する方ですから。
(166)2005/12/20 21:34:17
資産家 ジェーンは、隠者 モーガン霊確定=狼の餌、まとめ役メリット低いですでに議論終了
2005/12/20 21:34:51
修道女 ステラ
オッケイ。
※いちお占い師臭を漂わせているつもりですわー
(*13)2005/12/20 21:35:12
双子 ウェンディ
>>164
面白いな、先に言っとこう、たぶん明日は慌てる日や、ぎょうさん喋る思う。んで明後日は慌てん日や、あまり喋らんやろうと思う。

わかりやすう言えば明日はある程度会議に時間を割けるけど、明後日は割けれん思う。
(167)2005/12/20 21:35:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>コーネリアス
そんなこと聞かれたら向いた気もどっか行くわね。
疑われて上等なのはあたしが狼じゃないから。
(168)2005/12/20 21:37:01
隠者 モーガン
>>ジェーン
すまん、>>153ではそういう風なことを言ってるようには見えんかったぞい。老眼じゃけんの。
(169)2005/12/20 21:37:55
流れ者 ギルバート
>>167
何故明後日まで自分が生きていられると思うんだ?さっき襲撃される可能性がどうたら言ってなかったか??
(170)2005/12/20 21:38:16
吟遊詩人 コーネリアスは、時間がない・・・
2005/12/20 21:38:20
隠者 モーガン
>>168
自分が狼じゃなければ疑われるのはよくないんでないか?お前さん吊られたら村が一手無駄にした事になるんじゃぞ?
(171)2005/12/20 21:39:06
資産家 ジェーン
ローズ>>165の霊coって>22のこといってるのかしらねぇえ。まあ、動きがあっればいいとは思ったわネェ。
霊確定にまとめ役なんて期待してないけどぉ、ワタシの視点からは襲撃待たずに一日早く灰が狭まって考察しやすから、そのぐらいかしらぁ?

あと、ジジイは白めに見てることは確かねぇ。
アンタみたいなつまらない突っ込みする人もいるから、狼ならあんまり言わないと思うけどぉおお。

ふふふ。ちょっとはまともに返事が返ってきてよかったわぁ
(172)2005/12/20 21:39:22
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバート>>170 リアル予定の話をしただけじゃろうと思う
2005/12/20 21:39:30
双子 ウェンディ
>>170
生き残れるかどうかはあんまり考えてへんけどな。あんたが発言状況で推理してるんが面白かったから、あたしの予定を教えただけや。
要するに喋れる日と喋れん日があるって事を考えてへんみたいやったからな
(173)2005/12/20 21:40:23
隠者 モーガン
しゃ、しゃべりすぎたかっ!?
やめて!アタシを白く見ないでっ!食われたら困るのっ!
2005/12/20 21:40:51
双子 ウェンディ
ちと黙る
今日に投票先を明言するのは当然と言ってた人はなんで状況をまとめたりしいひんのんや?回避COさせるんやろ
(174)2005/12/20 21:41:34
流れ者 ギルバート
>>173
しゃべれる日としゃべれない日の違いじゃないんだよ。お前の今日の発言は…。発言内容のことだ。
(175)2005/12/20 21:42:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>クソジジイ
吊られそうになったらそりゃ弁明もするわ。
けど普段から自分が疑われないようにと発言する気はあたしには無い。そういうこと。
(176)2005/12/20 21:43:03
吟遊詩人 コーネリアス
ぶ、時計狂ってた(笑
馬鹿すぎ。

>ローズさん
うーん、ぶっちゃけるとローズさんの言動は
喰われ防御にしては乱暴すぎるし、
喰いを誘う村人にしては信頼がなさすぎな気がしとります。
(177)2005/12/20 21:45:10
流れ者 ギルバートは、俺の吊り先は尼かババア。理由:意図的内容寡黙。消去法。
2005/12/20 21:46:15
吟遊詩人 コーネリアス
全然しゃべってない▼ステラさんでもいい気がしてますけど。
(178)2005/12/20 21:47:07
資産家 ジェーンは、流れ者 ギルバートつまんない突っ込みね>>170初めから>>175ていえば?
2005/12/20 21:47:22
吟遊詩人 コーネリアス
>ローズさん
今でもステラさんは白印象ですか?
(179)2005/12/20 21:48:45
酒場の看板娘 ローズマリー
あんたら2人挙げたりこっちでもいい気がするとかじゃなくて明言しなさいよ。
(180)2005/12/20 21:49:11
流れ者 ギルバートは、資産家 ジェーン、ツッコミじゃなく素朴な疑問。村人なら喰われかもって思うだろ
2005/12/20 21:49:39
修道女 ステラ
今の段階では皆一様に怪しくあり、発言からグレスケ考察を出すまでは至りませんでしたわー。
時間が迫っているためごちゃついてますが貼り出しますわー。

第一弾 >>1:25 入村順(神の声)
(181)2005/12/20 21:50:49
資産家 ジェーン
ギルは結局、ワタシのどこが無難とか内容寡黙とか、具他的な指摘はない見たいネェ・・・つまんなわぁあ。あんだけ、ガチンコガチンコいってたのにねぇえ。
もうちょっと突っ込みどころ探しなさいよぉ。

とりあえず・・・▼シャロ のままよぉお
つっこまれて発言が揺れているようだしぃいい。
(182)2005/12/20 21:51:26
修道女 ステラ
第二弾↓※サマリー順

・シャーロット…多弁
内容の濃い発言が多いですわねー。ですが、人のいない時間帯の連続発言が目立つ困ったちゃんですわー(更新後待ち飽きたため、私の心情が混じりやや誇張気味かもー)。
主には分かり切ったことをツラツラとおりこうさん面で発言。時折妙な(私から見れば)理論展開を織り交ぜる。
まとめ役にでもなったつもりなのかしらー?

・モーガン………天然風味
ボケ老人を装っているだけだったらいやンだけど、素っぽいわー。

・ローズマリー…寡黙
ジジイスルー理由は説明がめんどいなのではなく「汚名【挽回】」発言にいらだったのですわよねー?そういう脳内回路は理解できますわー。
けれど本題にかかる発言については掴めませんわー。白ときどき黒。経過観察中ー。

・ウェンディ……多弁
シャーロットに次ぐ多弁。
初日はオブザーバーの様相を呈していたが、ここにきてがぜん喋り出した。
(183)2005/12/20 21:51:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>コーネリアス
今発言していないことが逆に白印象。
他は昨日から特に変わってないわ。喋ってないから当然だけど。
(184)2005/12/20 21:51:51
修道女 ステラ
・ギルバート……自称多弁だが内容中庸
・コーネリアス…寡黙。内容はポイント押さえている
・ジェーン………日和見
(185)2005/12/20 21:52:17
流れ者 ギルバート
こんな時間か…。
じゃあ、FA出さないとな。
俺は【▼ステラ】
発言内容なさ過ぎ。姿勢がわからん。
(186)2005/12/20 21:52:34
資産家 ジェーンは、流れ者 ギルバートつまンない突っ込みはお互い発言浪費になるからやめとけ。
2005/12/20 21:52:55
流れ者 ギルバートは、資産家 ジェーン時間も発言Ptもなくなった。すまんな。
2005/12/20 21:53:37
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/20 21:54:36
隠者 モーガン
>>183
名誉返上 とも言うぞい。
(187)2005/12/20 21:54:59
修道女 ステラ
私は▼ギル撤回しますわー。
(188)2005/12/20 21:55:30
吟遊詩人 コーネリアス
あぁもー、わかりませんが
では、やはり昨日落ち着いた状態で考えた
逃げの1手ですがモーガンさんに投票します。
(189)2005/12/20 21:55:58
資産家 ジェーン
22時更新はとっとと眠れるからいいわぁあ
夜更かしは美容の天敵よぉお♪
2005/12/20 21:55:59
資産家 ジェーンは、コーネ、ここに来て逃げかよ・・・
2005/12/20 21:57:00
隠者 モーガンは、儂かよ!
2005/12/20 21:57:23
双子 ウェンディ
ひょっとしたらシャーロット吊になるかもしれないからコーネリアス襲撃に変更しない?
(*14)2005/12/20 21:57:42
酒場の看板娘 ローズマリー
原稿用意完了っと。
2005/12/20 21:57:47
資産家 ジェーン
独り言あまりすぎねぇ・・・
ま、発言もあまってるけどぉお
灰考察とか、今日は面倒だったわねぇえ
明日はもうちょっと考察材料があるわねぇ。

吊られなきゃの話だけどぉお
2005/12/20 21:57:57
流れ者 ギルバート
おっと、吊り先にしたのに飴もらっちまった。ありがとうよ、尼。

ジェーン、お前が言ってること、あんまりひっかからないんだよ。途中経過が薄くて結論行くから。
あと、無用な煽りも多い。まあ、殺伐村だからなあ。当然とも言えるが。
どうでもいいが初日のネタが陰を潜めたなあ…。
(190)2005/12/20 21:58:20
資産家 ジェーン
コネ、怪しさ全開なのぉお
そういうのは村人でもSGにされるわよぉおおもううう
2005/12/20 21:58:36
隠者 モーガン
儂は…ステラかジェーン…ウェンディという手もあるな…
(191)2005/12/20 21:58:36
修道女 ステラ
おっけー
(*15)2005/12/20 21:59:11
双子 ウェンディ
ごめん 混乱するかシャーロット襲撃でセットしました
(*16)2005/12/20 21:59:23
流れ者 ギルバート
…ここに来てモーガン吊り??>コーネ

ああ、俺もわからなくなってきた!!!
(192)2005/12/20 21:59:32
酒場の看板娘 ローズマリー
明言しろって言ってんのよボケジジイ。
(193)2005/12/20 21:59:33
双子 ウェンディ
ああごめんコーネリアス襲撃にセットしました
(*17)2005/12/20 21:59:40
資産家 ジェーン
ギル>>
煽りが無用だとは思わないわぁ
初めの狼なんて相当潜伏してるわよぉお
ワタシはとりあえず、つっついて様子見るタイプねぇえ
(194)2005/12/20 21:59:56
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろかしらね。COしとくわ。
あたしが占い師よ。
初日に占ったのはギルバートで人間。
あたしが喰われてたら真確定だから占った理由は説明しないわ。

そして今日占う予定なのはウェンディ。
一度は保留したけどやはり気になる存在。
ま、保留したのは占う気になったというのもあるわ。
明日が楽しみね。

ってかあたしを吊ってたらあんたら墓下から呪い殺すわよ。
(195)2005/12/20 21:59:57
隠者 モーガン
んで、儂霊能者ね。
(2005/12/20 22:01:00、隠者 モーガンにより削除)
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
29
11
31
32
31
18
18