人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1065)熱い雪降る聖夜 : エピローグ
新米記者 ソフィー
そういえば、ストーンヘンジも暦用の遺跡だと誰かから聞いた気がするなぁ。。。
(598)2006/01/01 01:10:45
学生 ラッセル
セシリアはね〜
根は優しい人だよ?

初心者寡黙吊りするくらいなら、って出て行こうとしてたくらい。
多分反省してると思うな。

んじゃ、コレでおしまい。
(599)2006/01/01 01:12:09
学生 メイ
というわけで、今度こそ。
Good night!
(600)2006/01/01 01:12:43
学生 ラッセル
>>600
おやすみ〜
(601)2006/01/01 01:13:19
新米記者 ソフィー
>>4:212下、ギルバート独り言
ああ、良いね。
確かに、もっと守護者っぽくしていたら、面白かったかもね。
(602)2006/01/01 01:13:39
新米記者 ソフィーは、学生 メイに手を振った。
2006/01/01 01:14:12
学生 ラッセル
>>602
でもこっちから見たら仮想狂人だったので全然引きつけられてなかった罠w
(603)2006/01/01 01:14:35
修道女 ステラ
Deine Zauber binden wieder,
Was die Mode streng geteilt,
Alle Menschen werden Brüder,
Wo dein sanfter Flügel weilt.

なのですわ。
すべてのものはみな兄弟に…。
(604)2006/01/01 01:15:13
新米記者 ソフィー
>>4:216下2個とも、ナサニエル、メイ独り言

いっつも、気が合うのねっ!
どうして、独り言同士でお話が出来るのやらw
(605)2006/01/01 01:15:55
踊り子 キャロル
(PR解除)

さて、それじゃ俺もこの辺で失礼しますね。
明日も適度に覗いてますわ〜。

それではよいお正月をお過ごし下さい。
お先に失礼しますね。
(606)2006/01/01 01:16:11
冒険家 ナサニエル
Gutes Neues!
(607)2006/01/01 01:17:05
新米記者 ソフィー
いやあ、なんていうか、無意識の騙りって怖いね?w>>603
(608)2006/01/01 01:17:13
酒場の看板娘 ローズマリー
 そろそろ眠るわ。
 ……1人で。
(609)2006/01/01 01:17:24
冒険家 ナサニエル
って、熱ッ!?
(610)2006/01/01 01:17:32
冒険家 ナサニエルは、暖炉のそばで飛び起きた。
2006/01/01 01:17:58
踊り子 キャロルは、自室に戻っていった
2006/01/01 01:18:01
冒険家 ナサニエル
何で俺こんなところにいるんだ?

まあいいや。
寝る人お休み!
(611)2006/01/01 01:18:23
修道女 ステラは、踊り子 キャロルさま、おやすみなさい、また明日。
2006/01/01 01:18:33
新米記者 ソフィー
ふと、
お正月に限って、促しは、

【飴玉じゃなくて、お年玉】

とか、、、もう使っちゃったけれどw
(612)2006/01/01 01:18:39
学生 ラッセル
踊り子さん、リルお休み
でもって冒険家さんあけおめ。
(613)2006/01/01 01:18:57
冒険家 ナサニエル
Seid umschlungen, Millionen!
Diesen Kuß der ganzen Welt

Brüder, überm Sternenzelt
Muß ein lieber Vater wohnen,
Brüder, überm Sternenzelt
Muß ein lieber Vater wohnen!
(614)2006/01/01 01:18:58
新米記者 ソフィー
>寝る方々

みなさま、おやすみなさ〜ぃ
まだ今日見る夢は初夢じゃないけれども、
良い夢を〜
(615)2006/01/01 01:19:33
お嬢様 ヘンリエッタ
メイお姉様もキャロルお姉様もおやすみなさーい。
ちょっと立て込んでるから、わたしもそろそろ失礼しようかな。

って思ったら、ナサニエルお兄様だ!わぁい、こんばんはー!
(616)2006/01/01 01:19:49
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに抱きついた。
2006/01/01 01:20:12
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱き上げた「あいよー。こんばんはッ」
2006/01/01 01:20:47
修道女 ステラ
>>614

だから歌うなと…(笑)
もう、わたくしにはかまわないでくださいませ…。

[ステラはナサニエルに背を向けた]
(617)2006/01/01 01:20:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>586
今回もリックではいろうかなと思ってたんですけどね…w
多分、RP相性が一番いいキャラです。


でも、さすがにバレバレなのでやめました。
(618)2006/01/01 01:22:16
冒険家 ナサニエル
>>617
なら最後まで歌いきってくれ。
途中で切れてるとつい、な。
俺以外を待ってるんなら、ごめん。

……

シスターには俺みたいな奴は合わないんだよ。
もっと平和な奴と幸せになってくれ。
その方が俺は嬉しい。
勝手な言い草でごめんな。
特製シチューの作り方、忘れないぜ。
(619)2006/01/01 01:22:18
修道女 ステラ
>>619

しくり。
わたくしを捨てたくせに…。
(620)2006/01/01 01:23:59
お嬢様 ヘンリエッタは、|ω・`)修羅場?修羅場なのね?
2006/01/01 01:24:34
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタと一緒に静観中・・・
2006/01/01 01:25:07
修道女 ステラ
>>620

間違いましたわ。拾われてもいなかったのでしたわ(笑)
(621)2006/01/01 01:25:34
新米記者 ソフィーは、そっと、その場から抜け出した。
2006/01/01 01:26:11
吟遊詩人 コーネリアス
始めにいたグレンも、実は以前のキャラの使いまわしです。
ネリーちゃんに「またグレンやって」と言われていたので、一度は入ってみたんですが、さすがにつらい気がしてやめましたw
(622)2006/01/01 01:26:13
冒険家 ナサニエル
[伸ばしかけた手を引っ込め、笑顔を作り]
ほら、笑って。

ヘンリエッタだってみんな笑ってる方がいいよなー?
[腕の中のヘンリエッタに目を合わせ]
(623)2006/01/01 01:26:34
冒険家 ナサニエル
そうそう。シスターは笑顔が一番だぜー。
(624)2006/01/01 01:27:33
吟遊詩人 コーネリアスは、(しまった。空気読めてない…。)
2006/01/01 01:27:36
修道女 ステラ
[ステラは敷物を暖炉のなかに転がそうかと思ったが、まとわりついているエッタちゃんの安全を考えてひとまずやめることにした]
(625)2006/01/01 01:27:37
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスさま、お気になさらず♪
2006/01/01 01:28:02
学生 ラッセル
(やっぱり胆の座った人だな、シスター・・・)
(626)2006/01/01 01:28:20
修道女 ステラ
>>624

もう、本当ににくらしい方ですわ(にっこり)
(627)2006/01/01 01:28:58
新米記者 ソフィー
>コーネリアス
いま、4日目の、わたし捜しの苦悩の独り言を読んだわ。

ずいぶんと悩んだようねw?(オイ
(628)2006/01/01 01:30:45
冒険家 ナサニエル
よっし。笑顔の素敵なシスターにはこいつを進呈だ!
[一冊の古びた本を取り出し]

古謡集だ。コーネリアスにわたそーかと思ってたけど、
シスターの方が役立ててくれそうだから。
(629)2006/01/01 01:30:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>623
……うん!
ナサニエルお兄様も、ステラお姉様も、笑ってた方がいいの♪
>>625
。oO(が、がくがくぶるぶる……!!)
(630)2006/01/01 01:32:05
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタを見て、あれが火除けのお守りなのねって見た
2006/01/01 01:33:06
学生 ラッセル
(これ、間にエッタがいるから静かだけど、
 挟まってなかったらけっこう・・・・・・)

[...はちょっと考えた光景を振り払った]
(631)2006/01/01 01:33:37
修道女 ステラ
>>629

ありがとうございます。大切にいたしますわ。

[受け取るステラの手はかすかに震えているがそれを悟られまいとしていた]
(632)2006/01/01 01:34:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>628
いや、ふつーに分からないしw
まずは、安直にメイかステラかと…

(’’ (−−; ←こんな顔文字でしたっけ。
これを表でつかってくださいよ…w
(633)2006/01/01 01:34:22
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った!
2006/01/01 01:34:23
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに殺されるならそれもいいかな? と一瞬思った。
2006/01/01 01:34:38
修道女 ステラは、▼ナサニエル(笑)
2006/01/01 01:36:49
冒険家 ナサニエル
んじゃ、俺は笑えない奴を笑わしに行ってくる。

いつまでも幸せになー!
[手を振って退場]
(634)2006/01/01 01:37:00
冒険家 ナサニエルは、エコヒイキ反対! ふこーへーだ!
2006/01/01 01:37:30
新米記者 ソフィー
>>633
ある程度は隠さないと、、、ねぇ?

次は、Yuunさんの騙りでもしようかしらと画策しているところなのにw
(635)2006/01/01 01:37:33
学生 ラッセルは、修道女 ステラ、本決定了解〜
2006/01/01 01:37:39
新米記者 ソフィー
>>634
あ、それはとても頑張って欲しいところです。

あの哀しい人を笑わせてみて下さいw
(636)2006/01/01 01:38:21
修道女 ステラ
さようなら、ナサニエルさま。
ローズマリーさまをしっかりとつかまえてくださいね。
成功するかは保証できませんけれど(笑)
(637)2006/01/01 01:38:52
冒険家 ナサニエルは、村人の手により処刑された……
2006/01/01 01:38:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>635
今回、つんつんを封印しましたよ!!

コーネリアスでは絶対出来ないと思って…w
グレンなら出来ちゃう、というところもキャラ換えの意図であったり。
(638)2006/01/01 01:39:08
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタを怪訝そうに見た。
2006/01/01 01:39:11
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルのおでこにキスをした。ナサニエルお兄様、おやすみなさい!
2006/01/01 01:39:11
学生 ラッセル
・・・さて。
本当はネリーを待っていたかったんだけど・・・彼女は忙しいしね。

俺もこれで休むことにするよ。
おやすみー

[...はソファの隅に陣取って*寝息を立てだした*]
(639)2006/01/01 01:39:21
新米記者 ソフィー
>>630
ワイルドなコーネリアスだって、、、似合わないなぁ(酷

さてさて、次はどこの村に行こうかしら。
(640)2006/01/01 01:40:23
冒険家 ナサニエルは、またあとで来るぜ。
2006/01/01 01:40:28
新米記者 ソフィー
寝る前に、3000ptを切っておきたいという野望があったり無かったり、、、
(641)2006/01/01 01:41:11
旅芸人 ボブは、溜め息
2006/01/01 01:41:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>640
つ【運試し村】w


あ、私はしばらくおやすみです。
(642)2006/01/01 01:42:30
修道女 ステラは、学生 ラッセルさま、おやすみなさいませ。また明日
2006/01/01 01:42:42
新米記者 ソフィー
>>642
コミット村っぽくて嫌だなあ。
(643)2006/01/01 01:44:22
新米記者 ソフィーは、注文が多いw
2006/01/01 01:45:49
新米記者 ソフィー
んーと、そうか、あれですね、シスター

少し頑張ると、聖痕者が村を乗っ取れますね?
(644)2006/01/01 01:46:32
修道女 ステラ
うう、だいぶ増えているのですわ(笑)

ソフィーさま、あとまる二日近くあるのに、3000切って大丈夫ですの?(笑)
(645)2006/01/01 01:46:36
吟遊詩人 コーネリアス
(ていうか、あれは「人狼村」ではないw 推理も騙りも何も無いしw)
(646)2006/01/01 01:47:12
修道女 ステラ
>>644

のっとりますか?(笑)
他の村にはいってしまったら流石にこちらには手がまわらないのですわ。
特にBBSだったりすると。
(647)2006/01/01 01:48:41
新米記者 ソフィー
重なる部分もあるけれども、

裏アンケート
◆1.MVP
◆2.敢闘賞
◆3.殊勲賞
◆4.技能賞
◆5.張扇賞
◇6.初夢
◇7.その他
(648)2006/01/01 01:50:23
吟遊詩人 コーネリアス
さて、眠くなってきたこともあり、聖痕者に村を乗っ取ってもらいたいこともあり、そろそろ休みます。

それでは、みなさんおやすみなさいませ。
(649)2006/01/01 01:50:29
新米記者 ソフィー
>>647
BBSには手を出してないので、そこら辺は安心なのですよw
RPで吊り先を考える人には、ああ言う真面目な雰囲気は似合いません。
(650)2006/01/01 01:51:34
新米記者 ソフィー
>649
乗っ取って貰いたいのかっ!?
(651)2006/01/01 01:52:05
新米記者 ソフィー
>>645
ああ、そうか、もっと喋る時間はあるのか。。。
気をつけないと危ないね。

でも、わたしは寡黙だから大丈夫(まだ言うかw
(652)2006/01/01 01:52:53
修道女 ステラ
>>650

そうですわね。あちらは時間にもタイトなのですわ。
わたくしはあちらが出身国なのでこちらのゆるさが嬉しくて(笑)
(653)2006/01/01 01:52:57
修道女 ステラ
>>652

そうなのですわね。
寡黙なわたくしたちがこんなに目立ってしまうなんて、他の皆様方はもーーーーーんのすごく寡黙なのですわ。そうに決まっていますわ。
(654)2006/01/01 01:53:53
お嬢様 ヘンリエッタ
うーんうーん……
。oO(ナサニエルお兄様はローズお姉様が好きなのかなぁ……)

そろそろ、わたしも寝るね。また明日来るね!
おやすみなさーい。
(655)2006/01/01 01:54:25
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスさま、おやすみなさいませ。明日は竪琴を…
2006/01/01 01:55:21
修道女 ステラ
エッタちゃん、おやすみなさい♪

[恒例のエッタちゃんにぎゅーっ]
(656)2006/01/01 01:55:58
新米記者 ソフィー
おやすみぃ〜
(657)2006/01/01 01:57:33
新米記者 ソフィー
あれ?

図らずも、シスターと二人の世界が形成されつつあるような?
(658)2006/01/01 01:58:08
修道女 ステラ
…でも、流石にこの人数vs二人では分が悪いですわね(笑)
(659)2006/01/01 01:58:13
修道女 ステラ
>>658

ヤルなら今のうちですわね(笑)
(660)2006/01/01 01:58:45
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに抱き返しつつ邪魔しないように退室。
2006/01/01 01:59:41
新米記者 ソフィー
>>660
なぜか、殺る気満々ね。
でも、わたしは、そろそろ疲れたわ。

なんか、気にせいでなければ、10時間は、ここに張り付いているような気がするの(汗
(661)2006/01/01 02:02:27
修道女 ステラ
むー、アンケートむずかしいのですわ。
いつも悩むのですわ
(662)2006/01/01 02:02:35
修道女 ステラ
>>661

そうね。そうかも(笑)
わたくしは時々こっそり席を立っていろいろやっていたのでそんな気はしないのですけれど。
おつかれさまですわ。
(663)2006/01/01 02:03:44
新米記者 ソフィー
息抜きして、戻ってくる可能性が高いですけれどねw>>663

哀しい人が666を狙っていそう。。。なのかな?
(664)2006/01/01 02:08:01
修道女 ステラ
裏アンケート
◆1.MVP
表のアンケートではコーネリアスさまにしたので。
GJをだしてわたくしを守ってくださったギルバートさまに。
◆2.敢闘賞
文句なし、ローズマリーさまですわ。
◆3.殊勲賞 潜伏狂人ボブさまへ。
やってくださいましたわね(笑)
◆4.技能賞
最初から真を見抜いていたコーネリアスさまへ
◆5.張扇賞
マンジローさま(笑)▼ナサニエルさま
◇6.初夢
まだ寝てませんの
◇7.その他
みなさま、おつかれさまでした。またどこかで遊んでくださいね?
(665)2006/01/01 02:08:31
冒険家 ナサニエル
うらー
(666)2006/01/01 02:08:48
修道女 ステラは、えーっ、次にしゃべれないですよー
2006/01/01 02:08:56
冒険家 ナサニエルは、やることやって再度離脱。
2006/01/01 02:09:23
修道女 ステラ
あっ、二人目に哀しい人が来たのですわ。
ほっとしたのですわ(笑)
(667)2006/01/01 02:09:27
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルになんじゃそりゃ(笑)
2006/01/01 02:09:49
修道女 ステラ
>>664

息抜きしてって、ここは息抜きじゃないのぉ?(笑)
勝負か、勝負なのねっ(笑)
(668)2006/01/01 02:10:47
修道女 ステラ
んー、マンジローさまはいらっしゃらないのですわ。
いらっしゃる前にRPを脱いでしまうのは申し訳ないのでもう少し我慢してましょう(笑)
(669)2006/01/01 02:12:37
修道女 ステラ
わたくしはもう少し粘りますわ(笑)

(このへんがエピ最多数発言者になる原因なのですわね)

10分ごとチェックになると思いますのでお返事遅れるかと思いますけど、おりますのでどなたかいらしたら、少しお待ちいただけると嬉しいですわ。
(670)2006/01/01 02:15:16
新米記者 ソフィー
>>668>>670
それは、わたしと、エピ最多発言者の座を争いたいという意思表示ですか?シスター。

でも、わたしはエピ最多発言をしたこと無いですよ?記憶が正しければ、、、今までで。
(671)2006/01/01 02:16:48
新米記者 ソフィー
3〜4日目のログで、みんなの独り言や赤ログでの守護者の読みがすごく楽しいw
(672)2006/01/01 02:21:00
修道女 ステラ
>>671

あら、さすが、寡黙ですわね。
今日の勢いならば絶対最多と予想ができますけれど(笑)
(673)2006/01/01 02:24:02
修道女 ステラ
>>671

それに、わたくし、争いごとは嫌いですのよ(笑)
まぁ、自然にまかせて(笑)
(674)2006/01/01 02:25:05
新米記者 ソフィー
ステラさんのために、別のプレゼントでも用意しようかしら。

そう、例えば【メイド服】
(675)2006/01/01 02:27:14
お尋ね者 クインジー
よう。
あけましておめでとうだぜ。

オメーらちゃんと初詣には行ったか?
一年の計はカンタベリーにありだぜ。

婆ちゃんがそう言ってたから間違いねえよ。
(676)2006/01/01 02:27:16
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/01/01 02:27:55
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/01/01 02:28:01
新米記者 ソフィー
>>673
なんか、いつも取れない。
エピの最後の方に用事が入って、来られないことも多いしw
(677)2006/01/01 02:28:13
お尋ね者 クインジー
俺からのお年玉だぜ。
英語でいうとNew Year's giftだな。
(678)2006/01/01 02:28:33
新米記者 ソフィー
>>676
一年の刑は人狼にあり
よ。

と言うわけで、さっくり新年の挨拶として
▼クインジー
と行きましょうか。

理由は、年騙りでいいわ。うん。
[...は、なにか、自分を納得させたw]
(679)2006/01/01 02:29:43
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに微笑んだ。
2006/01/01 02:30:06
お尋ね者 クインジー
ちょwwwwおまwww

年騙りってw 俺は姐さんと違ってピチピチなんだから勘弁してくれよw
(680)2006/01/01 02:31:36
修道女 ステラ
あけましておめでとうございます、クインジーさま。
お年玉、ありがとうございます♪
(681)2006/01/01 02:31:43
修道女 ステラ
>>675

メイド服ですの?
わたくしにはこの、修道女の尼服がありますので(笑)
それに、ネリーさんに申し訳ないのですわ(笑)
(682)2006/01/01 02:32:47
新米記者 ソフィー
[...は、なにか××を見るような冷たい視線を、クインジーに向けた。]
(683)2006/01/01 02:32:47
お尋ね者 クインジー
>>648
裏アンケか。良いね。
初夢はアレだな。俺と婆ちゃんとラッセルとでくんずほぐれつなヤツで。
(684)2006/01/01 02:32:50
新米記者 ソフィー
>>682
そんなことは、割とどうでも良いです(オイw

マンジローさん来ませんねぇ〜(ふふ
(685)2006/01/01 02:33:49
修道女 ステラ
>>684

…orz…
(686)2006/01/01 02:33:52
新米記者 ソフィー
>>684
を、削除したくて溜まらなかったw
(687)2006/01/01 02:34:22
お尋ね者 クインジー
運試し村ってどっかで見たことあるなと思ったらmixiの友達の人が立てた村だったぜw
世の中せめぇw
(688)2006/01/01 02:34:33
修道女 ステラ
>>685

マンジローさま、きやがりませんわね(笑)
また吊りにあげる人がふえるのかしら…。
ふっ(黒微笑)
(689)2006/01/01 02:34:54
新米記者 ソフィー
>>688
ほほう。大分人狼中でもmixiが浸透してるのね。。。
(690)2006/01/01 02:41:00
新米記者 ソフィー
>>689
何かが漏れてる、、、(汗
(691)2006/01/01 02:41:21
修道女 ステラ
>>691

あら、なにか聞こえたかしら(にっこり)
(692)2006/01/01 02:43:28
修道女 ステラ
わたくしもmixiに入ってますわ♪
日記で弱音ぐちこぼしまくりですけれど(笑)
(693)2006/01/01 02:44:41
修道女 ステラは、ちなみに、暴言は吐きませんわ(笑)
2006/01/01 02:45:06
お尋ね者 クインジー
裏アンケート
◆1.MVP
マンジローの旦那
狼の思惑を、最後の望みを見事に裏切ってくれたので。狂人っぽさ(というか守護と思わせた手腕か)は見事。

◆2.敢闘賞
ローズマリーの姐さん
いやさここは親しみを込めてリルと呼ばせてもらおう。
いろいろとアグレッシブな筋書きを立ててくれて楽しめたぜ。本当にありがとうだぜ。
そして、隠れたアシストを(俺気付いてなかったけど)ありがとうのボブの旦那にも贈りたいぜ。

◆3.殊勲賞
ヘンリエッタの嬢ちゃんとセシリアの嬢ちゃん
狼側からスケープゴート候補として挙げられながらもがんばってくれた雄姿に。

◆4.技能賞
ギルバートの旦那
GJナイスだったぜ。まさかステラ守護があるとは思いつかなかったぜ。
(694)2006/01/01 02:46:21
お尋ね者 クインジー
◆5.張扇賞
オレオレ。なんでそこで占われるかねw

◇6.初夢
ナサニエルの旦那とシスターステラが、ギルバートの旦那の笑顔ばりに微笑み合ってる姿を。
まだ寝てないけどこれから見てこようと思うぜ。

◇7.その他
おせちに飽きたらカレーだぜ。ここに置いとくからよ。
婆ちゃん直伝の調合スパイス使ってるやつだぜ。特別にご馳走してやっから、腹ぁ減ったやつは勝手に持ってってくれ。
(695)2006/01/01 02:46:39
お尋ね者 クインジーは、しまった。ステ×マンジの方がおいしかったのか。
2006/01/01 02:47:18
新米記者 ソフィーは、喜んでカレーを食べている。(おせち嫌いw
2006/01/01 02:48:14
新米記者 ソフィー
>mixi
探そうと思って、諦めたw
(696)2006/01/01 02:49:06
お尋ね者 クインジー
つーか、何で俺は占われちまったんだろうな。。
どのへんが黒かったかい?>シスター

ローラー開始までになんとか占い回避できればかなり良い勝負できたと思ってたのによぅ。
リルとノエルの申し訳ねえぜ。
(697)2006/01/01 02:49:53
修道女 ステラ
>>696

えーと、まとめサイトのIDをクリックしていただけると人狼BBSのまとめに行けるので、そちらにアドは曝してあります(笑)
(698)2006/01/01 02:55:20
修道女 ステラ
>>697

うーん、ごめん、ぶっちゃけカンとしか言いようがないのですわ。
なんだろ、やっぱり占いのあげ方かな?
あの場面でマンジローさん、占いしたいってやっぱりこじつけだと思うから。
(699)2006/01/01 02:56:44
修道女 ステラ
>>697

あとは、言葉?
わからないんだけど、裏に誘導意図がある言葉はすっきり入って来ないのですわ。
どうも、感覚的な言葉でもうしわけないのですけれど。
まぁ、同じような感覚でセシリアさまをあげてしまったので必ずしも狼側であるとはいいがたいのですけれど。
今回、ローズマリーさまとサシで話していたときもそう思いましたのよね。
(700)2006/01/01 02:58:48
新米記者 ソフィー
>>698
あ、好きな本が、、、
その2冊が好きなら、ハチミツとクローバーもお薦めかも。
(701)2006/01/01 02:59:25
お尋ね者 クインジー
>>699
うはwおkkwww
やっぱり俺にはステルス向いてないのが判ったぜw
いろいろと可能性を考えちまうと、結論なんか出っこねぇから、自然と黒いオーラが出ちまうんだろうな。

シスターの慧眼に完敗だぜ。
(702)2006/01/01 03:00:28
新米記者 ソフィー
>>702
今回は、わたしが今まで見た中で、一番白い狼編成だった気がしますよ。

あと、ボブが狼ぽかった、、、
(703)2006/01/01 03:04:26
修道女 ステラ
>>701

おお、興味はあったんですけどね、ハチクロ(笑)
話題になってるのはひとまず避ける傾向があるので(笑)
今度、マンガ喫茶に行く機会があったら読んでみます♪
(704)2006/01/01 03:06:17
修道女 ステラ
>>702

でも、みなさまは、クインジーさまを白いと思ってらしたのよ?
自信をお持ちになって。
たまたま、まとめ役がわたくしだったのが不運だったのですわ。
(705)2006/01/01 03:07:31
新米記者 ソフィー
>>704
ああ、なるほど、とっても天の邪鬼なんですね。。。
そこら辺は似てると思う。(ノд;

そういえば、漫画喫茶って行ったこと無いんだよなぁ。
(706)2006/01/01 03:09:38
新米記者 ソフィー
>>705
同意。

シスター冴えてた(’’;
(707)2006/01/01 03:10:09
修道女 ステラ
>>703

ボブさまの動きも面白かったですわね。
ああなった場合は、微妙に狼らしく吊られる必要がありますからね(笑)
守護COとかしてもよかったかなーと思いますねー。
(708)2006/01/01 03:10:33
修道女 ステラ
>>706

そうなんですの、とっても天の邪鬼なのですわ(笑)
でも、知り合いに勧められたりするとすんなり手にとったりするのですわ♪

マンガ喫茶、「これが読みたい」って時に行きますね。ちなみに、NANAはマンガ喫茶で13巻まで読みましたわ(笑)
(709)2006/01/01 03:13:02
新米記者 ソフィー
シスターが霊能者だったら、
(ネリーの立場だとして、)
>>6:22
で、騙りの霊能結果出して、ローズマリー狼を強調するのかなぁ?
(710)2006/01/01 03:13:29
新米記者 ソフィーは、やっと、議事録六日目
2006/01/01 03:14:02
旅芸人 ボブ
守護COはする気なし。
独り言にも書いてあるけど、キッチリキッカリ寡黙気味な狼として死ぬのが目標。
(711)2006/01/01 03:14:03
旅芸人 ボブは、タダイマー
2006/01/01 03:14:12
お尋ね者 クインジー
>>708
ボブの旦那から猛反論がなかったのがローズ真と思わせられたひとつのお膳立てだったのかもな。
ボブの旦那の頑張りはありがたかったぜ。

(でも墓下COはしといてくれよなw)
(712)2006/01/01 03:14:14
旅芸人 ボブは、タダイマー
2006/01/01 03:14:18
新米記者 ソフィー
>>709
NANAは、漫画もだけれども、映画を見に行きたいにゃ〜w
(713)2006/01/01 03:14:41
旅芸人 ボブ
なんでブロックされて2つ出ちゃうんだろう?
(714)2006/01/01 03:14:47
お尋ね者 クインジーは、ボブにオカエリー
2006/01/01 03:14:49
新米記者 ソフィー
>>712
わたし的には、ボブもMVPですよ(’’

墓下COしてなくて推理が楽しめるのに、だいぶ怠けてしまったのが、心残りと言えば心残りかな?
だから、微妙に、マッタリ応援雰囲気ではなかったですねw
(715)2006/01/01 03:16:27
旅芸人 ボブ
>>712
仮想狼がこっちに来てCOするまではソフィーちゃんに楽しんでもらいたくてさ。
それと、ま、別の意味もあったからね。
(716)2006/01/01 03:16:31
修道女 ステラ
>>710

真霊能者が結果を偽ってはいけないと思うのですわ。
それだけは御法度だと思うのです。
(717)2006/01/01 03:17:12
修道女 ステラは、旅芸人 ボブさま、おかえりなさいませ♪
2006/01/01 03:18:23
お尋ね者 クインジー
>>716
クインジーの兄さんは墓下COしたくてウズウズしてたぜw
でも墓下も和やかに推理できて楽しかったぜ。結果オーライw

ソフィーの姐さんも墓下のまとめ役お疲れ様だぜw
(718)2006/01/01 03:21:09
お尋ね者 クインジー
>>717
だな。
確定白(黒)になるかパンダ判定になるかってのは村に取っちゃ一番信用できる推理材料だしな。
そこに手を入れられるのは勘弁だぜ。
(719)2006/01/01 03:22:22
修道女 ステラ
>>718

ほんと、墓下のまとめ役おつかれさまだったのですわ。
荒ぶる御霊を沈めてくださったりして、ソフィーさまは本当に頼りになったのですわ♪
(720)2006/01/01 03:22:29
修道女 ステラは、「沈める」は「鎮める」ですわねー。やーねー。
2006/01/01 03:23:12
旅芸人 ボブ
真が嘘の判定を出すっていうのは禁じ手だと思うよ。ボクも・・・
(721)2006/01/01 03:23:28
新米記者 ソフィー
>>717
そうなんだよね〜。

でも、ときたま、判定を騙るのも1つの作戦だよって、能力者に言う人が居たから、気になったの〜。

たとえば、まとめ役が、ラッセル=狼ならローズ=狂で、狂なら吊らないってスタンスだったらどうするかな〜と、気になった。
(722)2006/01/01 03:23:49
新米記者 ソフィー
あとは、守護者をやれれば、一応全ての職業を一周したことに、、、、

あっ、だから、いつも忘れる占い師orz

αの時のデータが消えてるから、人狼も一度はやりたいのよね〜(¬¬
(723)2006/01/01 03:25:57
修道女 ステラ
>>722

それはもう、必死で説得するしかないのですわ。
偽の判定をだして勝ってもわたくしはすっきりしないと思うのですわ。
だって、偽占いを吊ったら急にエピでしょ?
相手の動きだってLWか、残りがいるのかで違うと思うし。矛盾でまくりですわ。
(724)2006/01/01 03:26:09
修道女 ステラ
>>723

わたくしは、あとは妖魔ですわね。
でも、生き残る自信がないので、コンプリートのためだけですわ(笑)
(725)2006/01/01 03:28:00
新米記者 ソフィー
>>724
ふむふむ(。。

>>720
わたしは、あまり何もしていない。

なんか、キレイに3000pt割った(2999pt)w
(726)2006/01/01 03:28:05
新米記者 ソフィー
>>725
妖 魔 も 忘 れ て い た !

妖魔は人気でなかなか成れない気がするの。
(727)2006/01/01 03:29:02
お尋ね者 クインジー
俺も狂信と妖魔やったことないぜ。
やりたくもねーけどなw

狂信はともかく、妖魔は勝利条件厳しすぎるだろw
(728)2006/01/01 03:30:55
新米記者 ソフィー
エピでも独り言使いたいなぁ(マテ

oO(目がしょぼくれてきたけれども、なんか、聖痕者の発言数が5割を超えた気がする。)
(729)2006/01/01 03:31:10
新米記者 ソフィー
>>728
どうすれば良いのだろうね?

いきなり、霊能騙ってみるとか?
上手く潜伏して、狼が霊能襲撃してくれるのを期待するとか?
(730)2006/01/01 03:32:12
旅芸人 ボブ
妖魔の使命は、占い師の確定条件に絶対にならないこと。
(731)2006/01/01 03:33:18
旅芸人 ボブは、それにしても寒い・・・
2006/01/01 03:34:27
お尋ね者 クインジー
>>731
占いにあげられるくらいなら、さっさと吊られちまえってことか。
厳しいよなぁ。
(732)2006/01/01 03:39:27
修道女 ステラ
>>729

まだ45パーセントですわ。
勝利条件にはもう一歩ですわね(笑)
(733)2006/01/01 03:39:39
新米記者 ソフィー
>>733
ほんとだ、後少し足りないですねw
(734)2006/01/01 03:40:28
新米記者 ソフィー
でも、勝利条件を満たすと、最終日に哀しくなりそうなのが、最大の問題点ねw
(735)2006/01/01 03:41:06
旅芸人 ボブ
>>732
村側は全力で溶かす方向に持っていくだろうけど、初日にホールインワンするとかなーり場が静かになるよ。
(736)2006/01/01 03:45:29
修道女 ステラ
>>735

言えていますわね(笑)
みなさんから飴をねだらないと(笑)
それでも、計算すると足りない気がするのですけれどね。
(737)2006/01/01 03:46:54
お尋ね者 クインジー
そういえば俺、占い師やったときに妖魔を呪殺したんだよな。
でも、狼の襲撃先も占い先だったから確定ならずww

狼側との駆け引きもおもしれぇな。妖魔。
(738)2006/01/01 03:47:13
修道女 ステラ
>>736

占い師確定は狼側が沈みますからね。
展開が面白くないのですわ。
(739)2006/01/01 03:47:43
新米記者 ソフィー
>>736
あ、あ〜、そういえば、コーネリアスさんが居る前で妖魔の話をするのは、、、

でも、実際問題、olyさんの妖魔は見たことがないのですがw(汗
(740)2006/01/01 03:48:01
新米記者 ソフィー
守護者がCOしていないと、妖魔襲撃か守護者GJかも判らないですし、駆け引きが大変ですね。
(741)2006/01/01 03:49:20
旅芸人 ボブ
>>739
村側も安心しちゃってさ。推理もなにもなくなっちゃうんだ。
(742)2006/01/01 03:53:16
修道女 ステラ
>>741

そこが面白いっちゃー面白いのですわ。
でも、BBS方面では妖魔(ハムスター)入りのE国が新村停止になってしまって哀しいのですわ。
(743)2006/01/01 03:55:03
修道女 ステラ
>>742

ただの手順になるとつまらないですわよね。
パンダにもならないし。吊りだけ回避すれば(笑)
(744)2006/01/01 03:56:41
新米記者 ソフィー
[,,,は、>>743の一部から大きく目をそらしたw]
(745)2006/01/01 04:02:42
修道女 ステラ
>>745

…orz
(746)2006/01/01 04:05:41
新米記者 ソフィー
やっと、六日目を読んでいて、

>ギルバート
わたしも、潜伏狂人を言い出す能力者は偽って思う部分が多いです。とくに、村人が上手くなって、白さが前面に出ているときなどは顕著です。

>メイ
青聖痕潜伏、とりあえず2日目の終わり近くまでは潜伏しておこうかな〜と思っていました、
理由は、単純に能力者襲撃よりも、灰襲撃を美味しく見せるっていうだけだけど。。。
狼2語りだと、デメリットにしか成りませんねorz
(747)2006/01/01 04:08:32
新米記者 ソフィー
>>746
そこら辺の事情は、コーネリアスさんが素敵な歌にして聞かせてくれると思います。

ご本人なのでっ!
(748)2006/01/01 04:14:24
新米記者 ソフィー
>>6:99
あれは、ラッセルとネリーの結果を見てからCOしてる。

それが本当のお話。
(749)2006/01/01 04:17:00
新米記者 ソフィー
むむ、ネリーの書き置き発見。

そうだね、コーネリアスさんだったw
発言が薄い印象があったのと、ナサニエルさんに追従と言ってしまった部分が、偽ぽかったです。

あとね、潜伏狂人っていう部分までたどり着いていなかったのが大きいよ(;×;
(750)2006/01/01 04:22:24
修道女 ステラ
>>747

むー、わたくしはそういう天狂なことを言うのは真か狂かと思う方ですの。
というか、狼なら言いそうにないと。
言うのかしら。
(751)2006/01/01 04:24:14
新米記者 ソフィー
ネリーさん単体で黒いと言うよりも、ラッセルがそれ以上に白かったのも原因の1つ。

お仕事お疲れ様〜。

で、
>コーネリアスさんは…はっぱかけといたので、きっとがんばるでしょう。
>そおじゃなくても、根拠の無い自信にあふれてるタイプですからw

これは、とても受けましたw
(752)2006/01/01 04:25:35
新米記者 ソフィー
>>751
そうだ、そうそう、狂人w

真が言うのは今回が初めてだったから、良い勉強になった。
でも、狼が言うか真が言うかだと、結構良い勝負だと思う。
(753)2006/01/01 04:27:13
修道女 ステラ
>>753

わたくしも占い師をしたときに実際に潜伏狂人狼2騙りだったのですわ。
どうしても可能性が捨てられない場合、真でも口にしますわね。
激しく疑われましたけれど(苦笑)
(754)2006/01/01 04:35:03
冒険家 ナサニエル
hahaha
(755)2006/01/01 04:35:13
冒険家 ナサニエルは、乾いた笑いとともに議事録捲り始め。
2006/01/01 04:35:46
新米記者 ソフィー
>>6:107下、メイ墓ログ(この先ずっとw

うあ、このときリアルタイムでお墓見てたかったorz

さすがだね、、、シスターもナサニエルさんもローズマリーさんもすごいけど、メイもすごいと思った。
(756)2006/01/01 04:36:45
修道女 ステラ
>>754

そんな経験もあったからこそ、潜伏狂人を考えることができたのかもしれませんわね、ふむ。
(757)2006/01/01 04:37:30
新米記者 ソフィー
で、マンジローが来ない(いきなり素に戻ったw
(758)2006/01/01 04:39:49
お尋ね者 クインジー
なんでこないんだろうなぁ。。
(759)2006/01/01 04:40:51
お尋ね者 クインジー
マンジローの旦那を待つのはこれで何度目の夜だっけか。
まあ、俺はそろそろ上がらせてもらうぜ。

またな。姐さん達。
(760)2006/01/01 04:41:51
冒険家 ナサニエル
(……ここは一番ptが少ないソフィーに促すべきなのか?)
(761)2006/01/01 04:42:08
お尋ね者 クインジーは、あと、ナサニエルの旦那もだ。またなw
2006/01/01 04:42:16
修道女 ステラ
>>758

わたくし、捨てられたのですわぁ。
しくしく、えぐえぐ。
(762)2006/01/01 04:42:25
冒険家 ナサニエル
よしよし。泣くな泣くな。
(763)2006/01/01 04:42:52
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラの肩を抱きつつ慰め。
2006/01/01 04:43:11
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/01/01 04:43:24
修道女 ステラ
クインジーさま、おつかれさまですわ♪
また明日。
(764)2006/01/01 04:43:28
冒険家 ナサニエルは、(泣いてねぇッ!?)
2006/01/01 04:44:51
修道女 ステラ
[ステラは肩に置かれたナサニエルの手を払い]

他の方のものであるこの手などわたくしには必要ないのですわ。

[ソフィーにダーイブ♪]

ソフィーさまぁ〜。
えぐえぐ。
(765)2006/01/01 04:45:58
冒険家 ナサニエル
俺は誰のものにもならんっつの。
(766)2006/01/01 04:46:59
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラを抱き留めた、条件反射でw
2006/01/01 04:47:03
修道女 ステラ
oO(あれ? ソフィーは妹? 姉?)
(767)2006/01/01 04:47:08
新米記者 ソフィー
あれ?おかしい、軽く一時間過ぎてる、、、
(768)2006/01/01 04:47:37
冒険家 ナサニエル
裏アンケ回答。
◆1.MVP ステラ
他に選べない。決定正答率高すぎ。

◆2.敢闘賞 ローズマリー
最終日の演説は内心ヒヤヒヤした。

◆3.殊勲賞 セシリア
忙しい中特に頑張ってたように見えたから。

◆4.技能賞 ボブ
さりげに今回最大の敵だった。

◆5.張扇賞 ナサニエル
凡ミス多すぎ。自分で自分を葬り去りたい。
(769)2006/01/01 04:47:45
修道女 ステラ
>>766

[ソフィーのうでの中から少々うらめしそうに]
ローズマリーさまにプロポーズしたくせにw
(770)2006/01/01 04:48:42
冒険家 ナサニエル
>>770
シスターは俺なんか居なくてもじゅーぶん幸せだろ?
(771)2006/01/01 04:49:35
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに、「アンタ、愛されてるぜ」
2006/01/01 04:50:24
修道女 ステラ
>>771

ナサニエルさまはわたくしの幸せの条件からは「はずしました」のよ。
(772)2006/01/01 04:51:12
冒険家 ナサニエル
そう。それで良い。
俺なんか居なくても幸せに慣れるなら、それが一番だ。
だからこそ、俺は安心して他の奴を笑わせにいける。
シスターが笑ってられるから。
(773)2006/01/01 04:52:43
修道女 ステラ
言わせていただくならば、「愛されること」と「愛すること」は違うのですわ。
(774)2006/01/01 04:52:44
修道女 ステラ
>>773

もう、本当に、にくらしい方ですわね(にっこり)
(775)2006/01/01 04:53:44
冒険家 ナサニエル
誰かを愛するってのは、見返りを求めちゃあ、いけないと思う。

見返りを求めたらその時点でただの取引に成り下がっちまう。
(776)2006/01/01 04:53:53
新米記者 ソフィー
>キャロル
LWはLightWaveだよね〜w

>同時CO
「熱」村だから誰かが反対するかなーって期待していた。
まあ、でもそういうのを踏襲する村でもないし、その場の人が納得するなら、それで良いとも思っていた。
反対する人が出てくるかなって願うのは、ただの郷愁でしかないしねw
(777)2006/01/01 04:54:25
冒険家 ナサニエル
そうそう、その笑顔だ。(にっこり
(778)2006/01/01 04:54:31
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2006/01/01 04:54:52
新米記者 ソフィーは、密かな偶然に感謝した。
2006/01/01 04:55:28
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに777おめでとー♪
2006/01/01 04:56:49
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに拍手した。
2006/01/01 04:58:26
新米記者 ソフィー
わたしは、
【牧師が居るのに神父が居ないキャラ編成がどうにかならないかな】
とか、空気の流れを読まずに一言投下w

>>769
ナサニエルは、とてもよく頑張ったと思う。
なんで、こんなに頭が上がらないのかしら〜って思うくらい。
そして、Yuunさんとkrrtさんって、わたしの中だと、結構印象が近い位置に居るんですよね。
しかも歌う審問プレイヤーなんて、わたしの知る限りでは、、、ねぇw?
(779)2006/01/01 04:59:09
冒険家 ナサニエル
それにしても……勘かよ!?
クインジー占いも俺真決め打ちも勘かよ!!
(780)2006/01/01 04:59:33
冒険家 ナサニエルは、天を仰いで十字を切った。
2006/01/01 05:00:44
冒険家 ナサニエル
俺、今日から無神論者やめようかな。
(781)2006/01/01 05:01:04
新米記者 ソフィー
まだまだ、6日目中。

>霊能3CO

こんな時こそ、狂人による青聖痕騙りのタイミングだと思ったりw
(782)2006/01/01 05:01:09
新米記者 ソフィー
>>781
その時に都合の良い神様に祈るのが、”らしい”ですよw
(783)2006/01/01 05:01:55
冒険家 ナサニエル
>>779
方向性的にはそうかもしれない。
でも俺はYuunさん程巧くない。
(784)2006/01/01 05:02:11
新米記者 ソフィー
>>6:149

つ、吊りたい(爆
(785)2006/01/01 05:04:09
修道女 ステラ
>>780

ひっどいなー。かんかんいうなよなー。
ナサニエルさま真決め打てたのは正直、灰の白さですわ。
何度もこぼしてたとおり。
灰に狼がいる気がしない。
あとプロファイリングのずれ。
矛盾がありすぎ。操作されてると見えました。
ごめんなさい、ナサニエルさま自身からよりも事象の方を重視する推理法なのですわ、わたくし。
(786)2006/01/01 05:05:01
新米記者 ソフィー
>>6:152
「逃げ出す墓下人達」(夜中にモニターの前で忍び笑いw
(787)2006/01/01 05:06:17
冒険家 ナサニエル
>>786
だよな。だよな!
[大げさに頷き]
ぶっちゃけRPで決め打ちとかありえないよな! うん!
(788)2006/01/01 05:06:24
修道女 ステラ
まぁ、クインジーさま占いはあまりうまく説明できませんわね。
カンとしか言いようが(笑)
今までの総合的経験によるカンですわね。
やっぱりカンですわよ、カン(苦笑)
(789)2006/01/01 05:06:59
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラを抱きしめて、頭を撫でた(よしよし、よしよし
2006/01/01 05:07:11
新米記者 ソフィー
[...は、コッソリこの二人の掛け合いを見てる方が楽しいと判断した。]
(790)2006/01/01 05:08:03
冒険家 ナサニエル
>>786
つか俺もそのやりかたの方が普通だと思う。
最近ミョーに能力者能力者騒がれることが多いから一応気をつけて見たけれど対抗の発言とか軽く9割方読み飛ばしてたし。
(791)2006/01/01 05:08:20
修道女 ステラ
>>788

そういう勝負度外視村以外でそれをやったら、わたくしはわたくしを吊りますわ。
っつーか、好きな人を哀しみつつ吊るのも醍醐味?
(792)2006/01/01 05:08:39
冒険家 ナサニエル
>>789
なんであれ、あの占いが無かったら勝てなかったからなぁ。
やっぱ神の加護って奴なんかなぁ。
(793)2006/01/01 05:09:20
冒険家 ナサニエル
>>792
あー、それわかるわかる。
……俺は天国にいけそうにないな、うん。
(794)2006/01/01 05:10:02
冒険家 ナサニエルは、シスターの祈りが届いたとか。うん。そーいうことにしとく。
2006/01/01 05:11:51
修道女 ステラ
>>793

通常ならば多弁系は残すべきなのですけれど、あの時はどうしても、わたくしの目の黒いうちに(笑)占わなければと思ったのですわ。
まぁ、マンジローさまにまとめを任すのが不安という要素もありましたけれど。
マンジローさまGJですわ(笑)
(795)2006/01/01 05:13:38
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに抱きついた。ふえぇーん
2006/01/01 05:15:15
新米記者 ソフィー
>>795
多分それが正しい。
(796)2006/01/01 05:15:19
新米記者 ソフィー
影なる功労者>マンジローw

なぜか、不名誉だけど(オイ
(797)2006/01/01 05:15:57
冒険家 ナサニエル
>>795
ふむふむ。マンジロー、意外と人狼キラーだったのね。
狂人に見られてたりクインジー占いのきっかけになったり。
(798)2006/01/01 05:16:19
新米記者 ソフィー
そして、なんか、楽しげな数字がタイムスタンプされているので、寝る。

おやすみなさ〜ぃ。
シスターの所には後でお礼を踏み踏みしに行くわ@mixi
(799)2006/01/01 05:16:50
修道女 ステラ
>>791

わたくしが、白狼に慣れてしまったということもありますわね。正しいことを言うから狼ではないというものでもない(まわりくどいぞ、オレっ)という認識がどこかにあるのですわ。
(800)2006/01/01 05:17:32
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2006/01/01 05:17:43
修道女 ステラ
>>799

ソフィーさま、おやすみなさーい。
あとでマイミクお願いだしときます〜♪
(801)2006/01/01 05:18:38
冒険家 ナサニエル
>>800
ああ、頼もしいねぇ。
そーいう人がいると、安心してまとめ役に任せられる。


キリ番おめっとさん。
(802)2006/01/01 05:19:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary