人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1062)ありふれた村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
資産家 ジェーンは、双子 リックを占った……。
双子 リックは人間のようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、酒場の主人 フレディ、双子 リック、踊り子 キャロル、学生 メイ、牧童 トビー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、旅芸人 ボブ、の10名。
鍛冶屋 ゴードン
ありふれた急所ですから。
(2005/12/15 23:01:11、鍛冶屋 ゴードンにより削除)
踊り子 キャロル
ア、アーヴァインさん・・・・・

け〜〜だ〜〜〜も〜〜〜の〜〜〜〜
(0)2005/12/15 23:01:13
酒場の主人 フレディ
ありふれたことを敢えて言いますが

アッアーーーーーヴァイーーーーン!!
(1)2005/12/15 23:01:27
旅芸人 ボブ
ありふれた展開ですが、アーヴァインさんがお亡くなりになってしまいましたか。
おかしい人を亡くしました。
(2)2005/12/15 23:01:48
資産家 ジェーン
ありふれてますがアーヴァイン安らかに、なのですわ。
(3)2005/12/15 23:02:11
ちんぴら ノーマン
ありふれた追悼の台詞を省略します。
(4)2005/12/15 23:02:12
鍛冶屋 ゴードン
ぬ、アーヴァインが三連撃の餌食に。
(5)2005/12/15 23:02:15
踊り子 キャロル
・・・というわけで、
【23:10】一斉占発表
予定ですが、お二人はいらっしゃってますか?
(6)2005/12/15 23:02:31
学生 メイ
アー(略

ありふれた略し方
(7)2005/12/15 23:02:35
双子 リック
なんて姿に!!

あーばいん…(-人-)冥福を祈る…
(8)2005/12/15 23:03:08
踊り子 キャロル
(ありふれている割にはバラバラですわ・・・@@;
(9)2005/12/15 23:03:18
資産家 ジェーン
く・・・・そう上手くはいかないか・・・
2005/12/15 23:03:32
のんだくれ ケネス
うお!?
アーヴァインが!!
(10)2005/12/15 23:04:27
資産家 ジェーン
あーあーあーマイクのテスト中
2005/12/15 23:04:30
酒場の主人 フレディ
うん、実にありふれている。
(11)2005/12/15 23:04:33
学生 メイ
はろー 相方

うまく●リッくん になって良かったね
取り敢えずケネスさんに
黒出しする勇気なさそうだし確定白誕生かね

ま、結果を待ちますか
(*0)2005/12/15 23:05:20
鍛冶屋 ゴードン
ありふれているが発表5分前だ
(12)2005/12/15 23:05:54
旅芸人 ボブ
とてもありふれてますね。
(13)2005/12/15 23:06:14
牧童 トビーは、議事録読み中。
2005/12/15 23:06:17
踊り子 キャロル
【占い結果一斉発表】
23:10

ケネスさん、ジェーンさん、よろしくお願いいたしますの。
(遅れたらモップ3.5段突きを発動しますの。)
(14)2005/12/15 23:06:31
牧童 トビー
リックの>>1:207>>1:208
僕が言いたいのは、決めつける程人狼っぽいと思う人がいるなら、その人は占わず処刑するのが良いと思うという事なんだ。
だけど、占い希望に出してきたからね。
決めつけている事と矛盾すると思ったんだ。
僕はおかしいと思ったからたくさん質問しているだけだけど、噛みつくように見えたのかあ。
僕以外の人を占い希望に出したとしてもこれだけ質問するんだけど、僕を占い希望に出したからそう見えてもおかしくないかもね。
リックの>>187でケネスおじさんを村人だと思うというのは人狼視点で仮定した場合の話だったね。
勘違いしちゃった。
ごめんね。
>>194の質問は取り下げるね。
>>92の発言はそう思ったから言ったんだよ。
1日目COか潜伏か、占い先のCOは有りか無しかなど、村の方針によって人狼側は騙りを決めると思うから、村の方針が決まらない内は人狼側も方針を決めていないんじゃないかと思ったんだよね。
守護者については応援するにしても表で言うのは圧力をかける事になりかねないから避けた方が良いと思うんだ。
(15)2005/12/15 23:07:03
鍛冶屋 ゴードンは、.5段目がどこか気になった。
2005/12/15 23:07:28
旅芸人 ボブ
ありふれた一斉発表までもう時間がありません。
特にケネスさんはお気をつけください。また失敗したらありふれたところに三撃命中しますから。
(16)2005/12/15 23:07:43
資産家 ジェーン
ありふれていますが【23:08:00】
(17)2005/12/15 23:08:00
双子 リック
判定は割れないだろうなぁ…
占いは回避できなかった。喋りすぎたな…_| ̄|○反省
2005/12/15 23:08:23
牧童 トビーは、うわ、>>15の発言中で1:を入れ忘れまくりだ・・・。
2005/12/15 23:09:00
踊り子 キャロル
一応アンケートをあげておきますの。

一斉発表後でかまいませんので、よろしくですの。

■1.●占い先希望
■2.▼吊り希望
■3.占い師真贋
■4.灰考察
■5.コミット進行する?
(18)2005/12/15 23:09:09
資産家 ジェーン
おk
2005/12/15 23:09:13
旅芸人 ボブ
トビー君からロングパスが出ました。
ありふれたことですが、92と187と194の方は頑張って下さい。


独り言にしておこう(笑)。
2005/12/15 23:09:29
踊り子 キャロル
>>16
3.5撃ですの。
(19)2005/12/15 23:09:55
資産家 ジェーン
ありふれた発表ですが
【リック君は人間でしたわ】
(20)2005/12/15 23:10:01
のんだくれ ケネス
リックに酒を飲ましたが

しっぽは生えてこなかったよ
【リックは人間だ】
おっと未成年だったか。
(21)2005/12/15 23:10:14
のんだくれ ケネス
リックに酒を飲ましたが

しっぽは生えてこなかったよ
【リックは人間だ】
おっと未成年だったか
(22)2005/12/15 23:10:19
資産家 ジェーン
うっそ!!1秒ずれてるやん。おかしいって!!!!
2005/12/15 23:10:30
旅芸人 ボブ
ふむ、ありふれた白判定揃い。つまり人間ですか。
今後ともどうぞよろしく。
(23)2005/12/15 23:11:00
踊り子 キャロル
リック君、白確定ですね。おめとうございます〜
(24)2005/12/15 23:11:04
酒場の主人 フレディ
うん、実にありふれている。

ありふれたアンケートの解答でも考えますか。
(25)2005/12/15 23:11:05
資産家 ジェーン
ありふれてますわね。
発表が二つあるのはありふれていないようですが。
(2005/12/15 23:12:36、資産家 ジェーンにより削除)
鍛冶屋 ゴードン
リック白、っと。
さて、アンケを考えるかの。
(26)2005/12/15 23:12:53
牧童 トビー
リックが人間で確定だね。

リックの>>1:208
霊能者襲撃についてだけど、自称占い師・自称霊能者が2人ずつなら、自称霊能者が襲われてもそれ程困らないと思うんだ。
フレディおじさんも言っていたけど、この場合は処刑回数を減らさずに済むからね。

フレディおじさん ●ボブさん >>1:160
ボブさん     ●トビー >>1:171
キャロル姉さん  ●ノーマンおじさん >>1:172>>176で撤回)
トビー      ●リック >>1:175
メイ姉さん    ●ゴードンおじさん >>1:178
ゴードンおじさん ●メイ姉さん >>1:179
リック      ●トビー >>1:181
ノーマンおじさん ●ボブさん >>1:198
ジェーンおばさん ●リック >>1:227
ケネスおじさん  ●リック >>1:239

1日目の占い希望を時間順に並べると上記だね。
(27)2005/12/15 23:13:12
資産家 ジェーン
リック君人間確定おめでとう。
(28)2005/12/15 23:13:18
ちんぴら ノーマン
ありふれた帽子は伊達じゃなかったってわけか
ま、議題考えながら寝ることにするわ。マジねみい
(29)2005/12/15 23:13:35
踊り子 キャロル
CO遅れに続き、二段攻撃とは・・・ケネスさんは、「おっちょこちょいの」という枕詞が決定ですの?
(30)2005/12/15 23:13:46
学生 メイ
>>21 >>22 が重複して見えるのは
ボクが酔っぱらっているだけなのかな?

一応>>21が15秒ルールにより後出しじゃないし
問題ないっぽいけどね
(31)2005/12/15 23:14:48
鍛冶屋 ゴードン
ところで15秒遅れたケネスには、モップ3.5段突き炸裂かのう。
(32)2005/12/15 23:15:07
のんだくれ ケネス
やっぱり失敗したから食らうのか・・・
(33)2005/12/15 23:16:20
酒場の主人 フレディ
■1.●占い先希望
順当に行くと今のところトビーですが
せっかくアンケート内に灰考察があるのですから
それが出揃ってから改めて考えようかと思います。
ありふれていますが。
■2.▼吊り希望
ありふれたことですが現時点で
強烈に吊りたい方はいません。
よって保留とさせていただきます。
■3.占い師真贋
私の中では五分です。
■5.コミット進行する?
すぐさま占い先と吊り先を
決められるというのならばかまいませんが。
(34)2005/12/15 23:16:29
双子 リック
うん、ありふれた結果だけれど、ありがとうよ。
キャロルの補佐がんばるわ。
トビーは今日は遅かったな。ツッコミではなくおまいの意見も聞いてみたいな。あとは占い師同士のバトルでも見せてもらおうか。このままでは後からきたケネスが超不利だからなー…。
(35)2005/12/15 23:16:46
資産家 ジェーン
・・・どうでもいいことですが画面下の秒数が00だったのに確定した時01だったことが非常に気になる
2005/12/15 23:17:04
学生 メイ
リッくん確定白…
ナイスなトークで盛り上げてねー

尻尾が引っかからなかった点は
客観的に占い1手が空振りということで残念だけど。
(36)2005/12/15 23:17:08
踊り子 キャロル
ま、14秒ですし、【キャリーオーバー】ということで。次遅れますと、7段突きですの・・・
(37)2005/12/15 23:17:28
旅芸人 ボブ
■1.●トビー
対立気味に見えたリック君の白判定を受けて比較的に黒く見えました。ありふれた展開では村人同士という可能性もありますが、序盤は相手のタイプが掴めずになし崩し的に議論してしまうこともありふれた形だと思います。

■2.▼ノーマン
ありふれた態度はフレディさんとそう変わりませんが、議論する形となってしまったトビー君のバックアップ=相方としての位置としたら最適かと考えました。

■3.現状ではCOのタイミングからジェーン>ケネスで。ありふれた印象論ではありますが。

■4.少し考えます。

■5.ありふれた意見ですが、メイさんが参加が厳しいようですので無理にすることはないかと。
2005/12/15 23:17:42
ちんぴら ノーマン
小技使うんなら、割ってくる気がするんだが。
ホントにただのおっちょこちょいなんかね。
(38)2005/12/15 23:18:12
学生 メイ
7段・・・未知の世界だね

キャロルねーさんを怒らすのは自殺っと…メモメモ
(39)2005/12/15 23:19:04
踊り子 キャロル
ちなみに、上中中下下下上段突きですの・・・ブルブル
(40)2005/12/15 23:19:29
酒場の主人 フレディ
■4.灰考察
・ゴードン
今のところ可も無く不可もなしありふれた印象です。
・メイ
彼女もまだわりとありふれた印象です。
・トビー
吊るよりは占いに。
・ノーマン
前に出ている印象ですね。
・ボブ
若干引いた視点で見ているような印象ですね。
(41)2005/12/15 23:21:08
資産家 ジェーン
>>38
でもおっちょこちょいというか普通は2段発言なんかしませんが。
とはいえもう夜も遅いので休ませて頂きますわ。
(42)2005/12/15 23:21:38
資産家 ジェーンは、踊り子 キャロルが777ptということに気付いたがそのまま帰っていった。
2005/12/15 23:22:31
学生 メイ
とりあえず

■5.コミット進行する?
 しても良いよ
 皆の回答が、今ガンガンでるなら
(43)2005/12/15 23:22:57
ちんぴら ノーマン
>>42
白黒二段攻撃ならわかるんだが、白白二段ってのは訳がわからねえ。意味ねーと思うんだけど。
(44)2005/12/15 23:23:00
鍛冶屋 ゴードン
おお777フィーバータイム!
ありふれているがめでたい。
(45)2005/12/15 23:23:44
ちんぴら ノーマン
>>43
ごめん、ムリ。オレ、寝るから。
(46)2005/12/15 23:24:04
酒場の主人 フレディ
ケネスは発言が少なく姿勢的に
あまり信用できる様子ではないと私は思っています。

ジェーンさんは対抗相手の粗を突く方針の様子。
それが真ゆえのものか偽ゆえのものか。
(47)2005/12/15 23:25:06
双子 リック
正直凹みから立ち直れない…オレのミスだ。
潜伏してりゃあよかったものを、つい喋りすぎたのは自分のせいだ。占い無駄になったな。
2005/12/15 23:25:30
学生 メイ
>>44
そだね
単純にミスだと思う

ぶっちゃけ進行に慣れてなさそう
演技ならたいしたもんだけど

そう考えると占い師真贋が少し悩ましくなる
(48)2005/12/15 23:25:44
鍛冶屋 ゴードン
■5.コミット進行する?
悪いがガンガン回答できんのだ。

ジェーンもおらんようだし、大詰めまではコミットしない方向がありがたいのだが。
(49)2005/12/15 23:26:19
学生 メイ
17日以降、リア用により守勢になるので
できるだけ進行早めたかったけど

みんなに負荷もかけられないし
通常進行でいきましょー
(50)2005/12/15 23:28:34
踊り子 キャロルは、では、通常進行で参りましょうか。
2005/12/15 23:29:46
踊り子 キャロルは、進行下手でごめんなさい><
2005/12/15 23:30:14
ちんぴら ノーマンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/15 23:30:40
酒場の主人 フレディは、ちんぴら ノーマンにビシッと親指を立てて見せた。
2005/12/15 23:32:22
酒場の主人 フレディ
777でフェイクの促し。
ナイスだ。
2005/12/15 23:32:48
双子 リック
>ケネス
未成年に酒なんぞ飲ましおって!
頭がガンガンするう〜

とそれはさておき。ケネスは占い先しか述べていないわけだが。灰考察や相手の占い師についてどう思う?ジェーンおばハンもケネスが偽と思うならもう少しツッコんでいってほしい。
占い先のライン見る前に、まずはケネスを見てくれ。

どちらにせよ、真占い師としての自覚があるなら両者とも考察なり意見を出してほしい。
(51)2005/12/15 23:33:00
鍛冶屋 ゴードン
今の状況で占い師の真贋考察はむずかしい。

はっきり言ってどっちもどっちだ。
年寄は寝ながら考えるとするよ。

ありふれているが、おやすみなさい。
(52)2005/12/15 23:33:44
踊り子 キャロル
鳩ぽろっぽー

テストですの〜
2005/12/15 23:34:41
双子 リックは、鍛冶屋 ゴードン。おう、年寄りはいたわるモンだ。おやすみよ。
2005/12/15 23:34:45
旅芸人 ボブ
■1.●トビー
対立気味に見えたリック君の白判定を受けて比較的に黒く見えました。ありふれた展開では村人同士という可能性もありますが、序盤は相手のタイプが掴めずになし崩し的に議論してしまうこともありふれた形だと思います。

■2.▼ノーマン
ありふれた態度はフレディさんとそう変わりませんが、議論する形となってしまったトビー君のバックアップ=相方としての位置としたら最適かと考えました。

■3.現状ではCOのタイミングからジェーン>ケネスで。ありふれた印象論ではありますが。占い結果も同じでしたしそれほど大きな違いはありません。ただケネスさんの二回発言などが真ならばうかつすぎではないかとも思います。

■5.ありふれた意見ですが、参加が厳しい方がいるなら無理にすることはないかと。
(53)2005/12/15 23:35:11
酒場の主人 フレディ
>>51
占い師も占い師である以前に一人の村人ですからね。
こと、対抗がいるうちはむしろ疑惑の対象。

ありふれてはいますが
とにかくしゃべってもらうしかありませんね。
(54)2005/12/15 23:35:50
旅芸人 ボブ
■4.
ゴードン
ありふれた鍛冶屋です。綺麗な灰色のせいか今のところ気になる部分はありません。

フレディ
ありふれた酒場の主人です。やや引き気味のポジションで各発言をよく見ている様子。

メイ
ありふれた学生です。発言に突飛なものがみられません。

トビー
ありふれた牧童です。リック君との意見交換が目立ちました。ズルズルとそうせざるを得ない展開だったようにも思えます。

ノーマン
ありふれたちんぴらです。印象はフレディさんと似た感じですが、微妙にまとめ役風味に見えたのが気になります。上手く白印象を稼いだというところでしょうか。
(55)2005/12/15 23:35:51
牧童 トビー
■3.順次COでなく同時一斉COだったから、狂人は騙ったと思うんだ。
狂人潜伏の人狼側の利点は狂人が騙ったと思わせて混乱させる点だけど、能力者確定(特に占い師確定)は避けたいだろうからね。
騙りが出るかどうか確認できない内に狂人は潜伏を決めにくいと思うんだ。
だから、リックは村人側の人間だと思うよ。
リックは議題に答えるのを後の方にするのが良いと思うよ。
確定人間の意見は強いからね。
ケネスおじさんは最も寡黙だね。
判断しにくいや。
>>1:259のリック占い希望理由は特におかしくないと思うよ。
ジェーンおばさんは寡黙より中庸だね。
>>1:255>>1:260のリック占い希望理由は納得したね。
確かに僕はリックをかなり疑っていたからね。
リックは人間だったから、僕は人間(おそらく村人側)を攻撃し続ける事になりかねなかったよ。
だけど、2人とも意見が少ないから、まだそんなに差が無いね。
2人ともこれからどんどん意見を出してね。
今の所は発言量の差で下記の通りだよ。
ジェーンおばさん・ケネスおじさん=占い師・狂人≧狂人・占い師>占い師・人狼≧人狼・占い師
(56)2005/12/15 23:36:44
酒場の主人 フレディ
とりあえず守護のセットはキャロルっと。
2005/12/15 23:38:47
双子 リック
>>54
いや、それなんだがね。ライン見極めるふりをして黒出そうか白出そうか迷ってる狂人と取れなくもないのではないかとね。思ったわけですよ。だってケネス、ツッコんでないし。オレから見たらケネスが真っぽく見えるのだよ。
2005/12/15 23:39:06
旅芸人 ボブ
ありふれた意見ですが、これからのやり取りで印象は変わってくると思います。
とりあえず昨日の展開を寝ながら反芻してみます。
(57)2005/12/15 23:39:56
酒場の主人 フレディ
とりあえず就寝した皆さんおやすみなさい。
と、ありふれた言葉をかけてみました。
(58)2005/12/15 23:41:52
双子 リック
>>56
うぬ…ヌケヌケと。お前の方が探ってたっちゅうねん!ぷんすこ。放置しないのは悪い癖。オレも悪い癖が出た。認めなしゃーい!……やっぱ怪しい。
2005/12/15 23:42:26
踊り子 キャロルは、ごめんなさい。ねるわ・・・777でおめでたいし・・・
2005/12/15 23:43:24
学生 メイ
■3.占い師真贋
 ケネスさん  偽(狂>真>狼)
 ジェーンさん 真(真>狼>狂)

 >>1:182の理由により、ケネスさんは狂と思ってます。
 結構ありふれた真贋?
 
 >>1:245で真狼の可能性も考慮しましたが補足します。まずケネスさんが狼の場合、後からCOした利点が理解できません。次に彼が狼の場合、ジェーンさんが真になり狂人が潜伏した事になります。騙らない狂人なんて居ないと思います。限りなくケネスさんが狼の可能性は低いと考察します。

 ジェーンさんの印象はケネスさんの印象の裏返しです。彼女に自身に対する心証は、やや真かなぁという程度です。>>1:260で村人サイドの利益を考えた視点の言動もありますしね。ただリッくん白を確信しつつ議論を誘導した感も少し感じました。その場合トビーくん=ジェーンさんラインでしょうか…。以降で観察したいと思ってます。
(59)2005/12/15 23:44:21
酒場の主人 フレディ
ありふれたことですがやはり
大きく事態が動いた後でなければそう盛り上がりませんね。

私も奥に引っ込むことにしましょう。
また少し覗いた後に寝ようと思います。
(60)2005/12/15 23:45:22
学生 メイ
ちょとトビーくんとのライン切りをば
(*1)2005/12/15 23:47:22
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/12/15 23:48:09
学生 メイは、●▼は保留、灰考察は議事録洗い直しポツポツだしますー
2005/12/15 23:48:18
のんだくれ ケネス
ただのおっちょこちょい・・・
ありふれたおっちょこちょいといってくれ。

■1.●占い先希望
リックが人間とわかった今、トビー占いですな。
皆さんの意見を聞いて変更するかもしれませんが。

■2.▼吊り希望
7段付きを食らう前にキャロルねーさんを吊っておきたいですな。そうしないと7段で私がしんでしまう。

しいてあげるならいまのところトビー吊り
(61)2005/12/15 23:48:20
学生 メイは、とりあえずお風呂タイム♪
2005/12/15 23:48:38
踊り子 キャロル
>>61
まて〜〜〜〜〜い!
一応確定能力者なんですけど・・・・TT
2005/12/15 23:49:31
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに>>61一応確定能力者なんですけど・・・TT
2005/12/15 23:49:58
踊り子 キャロルは、>>61 あ、ネタね・・・失礼しました〜〜TT
2005/12/15 23:50:42
学生 メイ
>>61
こぉら狂人(決め打ち)、占いで白出しするかと思いきや、▼もトビーくんかよー

さて、本当にお風呂いってきますー
(*2)2005/12/15 23:50:46
踊り子 キャロル
素で恥ずかしかったのでねましゅ・・・TT
2005/12/15 23:51:30
のんだくれ ケネス
■4.灰色考察
・フレディ
いろいろ探ってそうな発言がおおい>村人っぽい。
・ゴードン
ありふれた酒場の親父。
・メイ
なんとなく村人っぽい。
・トビー
つっこんだ質問が急にすくなくなった?
・ノーマン
村人っぽい
・ボブ
発言がフラットみんなノーマーク?
(62)2005/12/15 23:54:52
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2005/12/15 23:56:11
双子 リック
ああ…初日で両能力者確定しそうだったから浮かれ過ぎてた…
マジ凹み…。
敵もさるとこながら、といった所か。もう一回洗い直ししないとね。でもトビー怪しい。悪目立ちするのって嫌う気もするけどそれを逆手に取った狼だとすると怖い。
この間に真占が襲撃されたらえらいこっちゃ!やで〜
2005/12/15 23:56:38
学生 メイ
>>62
ふむ 村人っぽい が多いなw

でもトビーくん、ボブをマークしてるのは判った
どう処理すべきか・・・
2005/12/15 23:57:30
学生 メイ
脱ぎおわったので風呂いってきますー
2005/12/15 23:57:49
牧童 トビー
■4.ゴードンおじさん:1日目はあまり意見を出さず、変な目立ち方をしたくないように見えたよ。
>>1:216で人狼狙いで占い希望を出すと言いながら、>>1:179の占い希望理由が人狼狙いで無いように見えるのは怪しいね。
フレディおじさん:>>1:51で霊能者不確定の場合では僕も同意だけど、霊能者確定の場合ではちょっと同意できなかったね。
>>1:233で占い希望を無作為に決めたというのは怪しいね。
メイ姉さん:>>1:59では一般論を持ち出して自分の意見を出さないように感じたね。
>>1:178で占い希望理由が人狼狙いで無いように見えるのは怪しいね。
ノーマンおじさん:>>1:198の占い希望理由で勘だというのが気になったけど、目立たないように行動していると感じたという理由を付けているから、納得できるね。
一番意見を出している感じがするね。
ボブさん:意見を結構出しているね。
今の所、怪しい部分は無いね。

灰襲撃はおそらく無いと思うし、灰スケールを出すね。
人狼っぽい:ゴードンおじさん>フレディおじさん>メイ姉さん>ノーマンおじさん>ボブさん:人狼っぽくない
(63)2005/12/16 00:01:34
双子 リック
うーん、オレも頭がさっぱりまわらん…寝るわ。
おやすみ。ありふれた集会場のありふれた仲間達よ。
(64)2005/12/16 00:18:59
双子 リックは、ありふれた帽子をかぶり直しありふれた集会場を去っていった…
2005/12/16 00:20:46
旅芸人 ボブ
なんだろう……見たことある人がいっぱいいる気がする(笑)。
2005/12/16 00:21:00
牧童 トビー
■2.▼ゴードンおじさん。
■1.●フレディおじさん。
理由は灰考察で言ったよ。
■5.僕はしても構わないよ。

ゴードンおじさんの>>1:220
自称占い師が占い希望理由を出す時期で良い時期って有るの?
フレディおじさんの>>1:265
ジェーンおばさんが騙り占い師でリックを手強いと思ったとした場合、霊能判定で占い師を確定させるかもしれないのにリックに人狼判定を出そうとしたように感じたの?
フレディおじさんの>>1:288
ジェーンおばさんの反応を見た後、ケネスおじさんに質問してケネスおじさんの反応を見たいと思わなかったの?
メイ姉さんの>>1:243
守護者に圧力をかけるような事を言ったのはなぜ?
メイ姉さんの>>1:245
人狼が占い師を騙った場合の考察で、ジェーンおばさん人狼で仮定した場合の考察が無いのはなぜ?
メイ姉さんの>>1:278
確定人間の論客って、襲われやすい印象が有るんだけど、問題無しだと言ったのはなぜ?
それと、人狼判定ならめっけもんだと言ったけど、それはリックを人間っぽいと思っていたの?
(65)2005/12/16 00:26:06
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/12/16 00:30:37
牧童 トビーは、休むね。
2005/12/16 00:32:51
牧童 トビー
襲撃先は今の所ジェーンおばさんにしておくね。
日が変わる時間に来られなかったら困るからね。
(*3)2005/12/16 00:33:27
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディ
ふむ、トビーの質問に答えて寝るとしますか。
(66)2005/12/16 00:37:12
学生 メイ
今、お風呂から上がりました。

ジェーンおばさん襲撃の件、了解ー

後でトビーくんの突っ込みにちょっと反応しときます
初日から剣先あわせてるんで
良いライン切りになってるかな
(*4)2005/12/16 00:37:20
学生 メイ
ふぅ、良い湯だった

トビーくんから質問どっさり来てるね・・・
(67)2005/12/16 00:40:19
酒場の主人 フレディ
>>65
ジェーンさんの>>1:255>>1:260の発言から
リックを占い希望に挙げた理由を
若干執拗に説明している印象を受けたものですから
明らかな邪推とわかる質問を投げかけた際に
どう答えるのかが見たかったのですよ。

つまり吊ろうとしているのではないか、
で完結しているため
その後のことまでは想定していませんよ。

ケネスに対してはそういった質問を
するための要素が見当たりませんでしたし
ptにも余裕が無かったものですから。
(68)2005/12/16 00:47:02
酒場の主人 フレディ
ちなみにあまり収穫はありませんでした。
彼女が若干攻撃的な性格のようだと
見て取れたぐらいですかね。

人狼である可能性はやはり低そうです。

ありふれた人狼占い師であれば
自らの信用を高めることに
もっと腐心しても良さそうなものですから。
(69)2005/12/16 00:50:19
酒場の主人 フレディ
あとケネスの灰考察は私とゴードンさんが逆なのでしょうか。
ありふれたミスとも言えますが
こう続くと深読みしたくなってきまうね。

うん、実にありふれている。
(70)2005/12/16 00:52:01
酒場の主人 フレディは、学生 メイにありふれたおやすみ。
2005/12/16 00:54:00
学生 メイ
トビーくんへ回答

>>65 守護者への圧力
 偶数展開なのでGJ1回で相当楽になるよ
 というだけで他意は無く、只の応援ですよ

>>65 ジェーンさん狼視点の解説
 一応述べたつもりなんだけど弱いかな?

 「リッくん白を確信しつつ」という点で狼視点という意味です。昨日の終盤にジェーンさんが、リッくん占いに誘導した感があったんで(>>1:255 >>260)、ジェーンさん狼という可能性も高いと思ってます。

従って真贋スケールを

 ジェーンさん 真(真>狼>狂)

としました。なお、狂でも騙らぬ狂人はあり得ないの意味で、ジェーンさん狂人の可能性があります。

 ジェーンさん 真(真>狼=狂)

でもいいぐらいですね。
(71)2005/12/16 00:56:34
学生 メイは、フレディさんに、ありふれたオヤスミ
2005/12/16 00:57:53
学生 メイは、フレディさんに、ありふれたオヤスミ
2005/12/16 00:57:58
学生 メイは、連射しちゃったし、オヤスミしつこいし
2005/12/16 00:58:21
学生 メイ
引き続きトビーくんへの回答

>>65 リッくん占い仮決定時の発言について

一部分だけを抜いて質問されると困るな。あくまでも

黒ならラッキー>パンダなら手がかり>白でも多弁で貢献してくれる

という順だよ。

多弁が確定白になってくれれば頼もしいとかいう、ありふれた間違った考えは持ってないですよ。寡黙な確定白よりなんぼかマシでしょという意味です。

そもそもボクはリッくん・トビーくんの多弁組を●対象から外したし。初日だし仮決定に大きく反論する迄もないから、承諾しただけなんだけどな。

あとリッくんの印象は白でした。>>1:234でリッくんの印象述べましたが、考えが似てたのでシンパシー受けて白かなーと。

しかし考えが似てるだけで白と信じるのは危険なので、引き締める必要はあるとは思ってます。狼ならブレインタイプという発言は、その意味でした。
(72)2005/12/16 01:16:35
学生 メイは、もっと回答をコンパクトにしないと持たないな・・・
2005/12/16 01:17:05
学生 メイ
終わったと思ったら>>63にも質問あった…答えマース

>>63 [占い対象が黒狙いに見えないけど?]

黒狙いでしたよ。

狼2潜伏の可能性が高いと前から述べています。ありふれた話になるけど、多弁1・ステルス1で潜伏してるのかなと疑ってます。

で、多弁者(トビーくん・リッくん)は言動で白黒判断できると思ったので占い対象から除外しました。(>>234後段)よって●対象を多弁組以外で探す事にしたわけです。

しかし初日でもあり皆から色が見えなかったので直感・印象でお爺ちゃんにしました。●対象のコメントは【覗き犯罪者】とか遊びましたけどね。
(73)2005/12/16 01:34:13
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
>>72後段 

「考えが似てるだけで白と信じるのは危険なので、引き締める必要はあるとは思ってます。」

読み返すと、今もリッくんに気を許していない感じにとれちゃう。

言葉尻間違えてるので、一応釘さしておきますね。昨日の時点での心構えという意味ですから
(74)2005/12/16 01:58:50
学生 メイ
ま、これで狼っぽいと指摘される事はないと思うけど
ちょと失敗ですね。
(*5)2005/12/16 01:59:28
学生 メイ
■4.灰考察

[トビーくん]
 細かい所を突っ込み過ぎるなという印象で多弁者の中では黒寄りに考えてました。ボクも反感を少し抱いてしまったけど、反感覚えて黒と言い張っても短絡的思考。良い意味でとれば狼を探しているという事だし。ボクの占い対象が黒狙いじゃないと指摘した際に、フレディさんのサイコロ選択・爺ちゃんのレディーファースト選択にも公平に突っ込んでた。その客観性からちょと白印象も芽生えつつ。

[爺ちゃん]
 やや黒印象。まだ今日のアンケ回答していないし昨日の印象引きずってるかもしれないです。お爺ちゃんはありふれた正論しか述べてないように思えます。個人の意見が聞こえて来ない印象。中庸ステルス狼が隠れるならこの位置かなと思いました。今日のアンケ回答見て印象変わると思ってますが。
(75)2005/12/16 02:25:03
学生 メイ
■4.の続き
[ノーマンさん]
 やや白印象。意見と質問を適度に行ってますね。寡黙がちなケネスさんへの意見引き出しをしつつ、対抗のジェーンさんにも目を光らせてる。村人印象なんだけど技術のある狼という線も捨てきれない。

[フレディさん]
 灰。>>41の灰考察とかあっさりし過ぎ。小粒ながらピリっとする考えを述べる事もあり、喋れない事もないのに意識して発言を抑えている感じがする。サイコロ占い対象はボクと同じく初日で皆の色判断がつきにくかったからだと思う。>>1:233でリックVSトビー展開に口だした際に弁明してるしね。言動をトータルしてみると丁度、白と黒の中間という感じです。いっそ占ってはっきりさせたいですね。

[ボブさん]
 やや黒印象。立ち位置が上手すぎるのが臭うからかな。>>1:89の気配りとか。>>1:225の表作成とか…白印象稼いでいる感じがしちゃう。
(76)2005/12/16 02:26:47
学生 メイ
■1.●フレディさん ○トビーくん
■2.▼ゴードンさん ▽ボブさん 
 リッくんが確白になったので残る多弁者はトビーくん。多弁の一方なのでどうしても怪しく思えてしまう。占い対象に挙げてもいいけど、そのまま発言させて今日は様子見しても良いかなとも思う。占いの次点で。

灰の中に寡黙傾向が居ないので(強いて言うと爺ちゃんかな?)、私を含めた残り5者(爺ち酒芸学)の中庸者からステルス狼を探すの難しいです。という事で中庸者を早めに絞っておきたいです。よって本日は●対象・▼対象を中庸者から選択しました。

フレディさんはボクの中で「灰の中の灰」白黒つけたいから●対象。

疑ってる爺ちゃん・ボブさんを吊り対象に。吊り対象は爺ちゃんのアンケ回答で撤回する可能性大です。
(77)2005/12/16 02:36:38
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/16 02:40:46
学生 メイは、さて最低限の仕事したので寝ますー。
2005/12/16 02:42:41
学生 メイ
●▼対象を敢えてトビーくんとあわせてみた

人サイドなら、やっぱり以下なんだけどね・・・
 ●トビーくん
 ▼ゴードンさん

ボクも●トビーくん参加すると
そのまま決まってしまいそうなので。
ライン匂わせたかもしれないかな・・・
(*6)2005/12/16 02:57:38
学生 メイ
今日●トビーくん回避できたら

明日は一気に▼トビー・●灰にします。結果は▼トビーにはならず、●トビーになるでしょう。

今日が辛抱所っすねー
(*7)2005/12/16 02:59:38
ちんぴら ノーマン
惰眠をむさぼっちまった。
アンケ答えっか。

つーか、まず灰考察が先なんじゃね?
明日からアンケの順番逆の方がやりやすいな

■4.灰考察
ゴードン:
なんか地味だな。なんつーか、トビーが暴れまわってっから、他のヤツがみんな地味になっちまうのはしゃーねえんだが、状況からのリアクションって感じがうすい気がすんね。

フレディ:
ジェーンに小技をしかけるところなんか、面白れーな。控えめにしてる感じがしねーでもねーけど、こりゃ性格の問題って気がするな

メイ:
寡黙タイプかと思ったらすんごいしゃべりやがんの。なんかあった? それと、>>59なんだけど、ケネス狼でも真占確定よりゃ騙っとけ、みてーな発想もあんじゃね?
(78)2005/12/16 06:36:38
ちんぴら ノーマン
灰考察の続きな。
トビー:
ツッコミ担当って感じだな。細かいコト気にしてっとハゲっぞ? つーても、ツッコミの内容自体には頷けるとこ多いしな。質問してその答えから判断するってスタイルは嫌いじゃねーぜ。
つか、オレにも質問してくれね?
の、のけ者にされたとか、思ってねーからな?!

ボブ:
なんか悪りーけど、ホント記憶にうすいんだが。占い師潜伏戦術の話しか覚えてねーし。これ自体はひとつの戦術なんで、この戦術だから疑う、とかいうつもりはねーんだけど。
(79)2005/12/16 06:41:06
ちんぴら ノーマン
グレスケってのにしとくか。
オレ、占い師が真狼って可能性もねーこたねーと思ってるんで、できれば占い師サン二人にもグレスケ出して欲しーね。

[白] トビ>フレ>メイ>ゴドン>ボブ [黒]

なんか書いてみて思ったけど、ドイツも大差ないのな。あんまししっくりきてねーから、β版ってことにしとくわ。
(80)2005/12/16 06:45:01
ちんぴら ノーマン
んじゃ、残りのアンケいくか
■1.●メイ
■2.▼ボブ
ゴードンをどっちからも外してるんは、ゴードンは占うより吊っとけ、みてーな感じすっからな。

■3.占い師真贋
なんつーか、ケネスのおっさんがテンパってんのな。
慣れてねーならしょうがねーけど、わざとだったらマジ、ブン殴る。
んで、ま、印象っても、おっさんがあんなだから難しーな。なんでもアリな気がすっし。
ジェーンのおばはんも、のんだくれに対抗意識燃やしてねーで、灰に視点移してほしーね。アンタから見てケネスが偽なのはわかったって。

一応、
ジェーン:真>狼>狂
ケネス:狂=狼>真

狂潜伏のメリットは言うまでもねーと思うけど、占い師に狼がいることをわかってるってことな。狂人は騙るのが仕事つーけど、騙ってると思わせるのも仕事なんじゃね?
(81)2005/12/16 06:57:50
ちんぴら ノーマン
これでいいかな。そろそろ二度寝すっか。
誰かに聞きてーコトあった気がすんだけど(占い師の内訳で)ま、いっか。明日思い出したら聞くわ。

んじゃ、おやすみ
(82)2005/12/16 06:59:53
牧童 トビーは、みんな、おはよう。
2005/12/16 08:33:42
牧童 トビー
フレディおじさんの>>68
>>1:265の質問はジェーンおばさんの反応を見たかっただけで展開とはあまり関係無いという事だね。
ケネスおじさんに質問が無いのは分かるね。
ケネスおじさん自体の発言が少ないからね。
フレディおじさんの>>69
自称占い師が攻撃的だと信用されにくいの?
フレディおじさんの>>70
どう深読みするの?

メイ姉さんの>>71
「リッくん白を確信しつつ」というのは>>59だよね。
2日目でリック人間だと分かった後の。
だけど、>>1:245では1日目だから分かる前だよね。
1日目での考察でジェーンおばさん人狼の仮定が抜けているのはなぜ?
メイ姉さんの>>73
1日目の占い希望理由は直感・印象と有るけど、詳しい理由は>>75の考察かな?
ちゃんと理由が有るなら、覗き犯罪者以外にもそれを言って欲しかったなあ。

ノーマンおじさんの>>79
灰考察でも言ったけど、ノーマンおじさん・ボブさんの発言で怪しい所は今の所無かったから、質問が無いんだ。
(83)2005/12/16 08:34:18
牧童 トビー
村人視点で●僕・▼ゴードンおじさんなら、無理に僕に合わせる必要は無いよ。
(*8)2005/12/16 08:34:50
牧童 トビーは、また夜に来るね。新鮮な牛乳は酒場の冷蔵庫に入れておくね。
2005/12/16 08:35:16
牧童 トビーは、冷蔵庫じゃないや、冷暗所である地下室だったね。
2005/12/16 08:35:54
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/12/16 12:04:52
ちんぴら ノーマン
おう。なんか、このありふれた口調の方が楽でいーな。
代々続いたちんぴら家のエリートぼっちゃんインテリちんぴらを目指したんだが、早くも失敗したってこった。
とりあえず、
>>92(トビー)そう思ったってのを詳しく聞かせてくれねーか?
と未来予想図を書いとく。
(84)2005/12/16 12:07:48
ちんぴら ノーマン
そーいや、占い師の真贋って内訳予想も要るのな。
今んとこ、推理つーか勘でしかねーけど、真狂と読むか真狼と読むかでずいぶん違うしな。
オレとしちゃ、どっちかというと真狂と予想してんだが、ま、比率としちゃ、真狂:真狼=6:4くらいか。
ほとんど勘なんだが、なんとか説明したいんで、議事録読んでみるわ。
(85)2005/12/16 12:11:57
双子 リック
>>84 ノーマン、ちわーっす!
おまいさん、その口調の方がありふれてて似合ってるぞ。
エリートちんぴらよりも、ありふれたちんぴらのほうが好きだ。
[...は、今日は登場が遅くなるかも知れないが、まぁ気にしないでくれィと置き手紙をした]
(86)2005/12/16 12:17:14
学生 メイ
おはろー

>>83 
1日目にジェーンさんの占い真贋考察しなかったのは、別に意図があったわけじゃないけど。ケネスさんの遅れCOが昨日の時点では大きな論点だった訳で、それに対する私の懸念を述べただけだよ。

昨日時点で全てのパターンを言わないとならないってわけじゃなかったでしょ?

むー足りない部分で突っ込んでくるのはずるいよなー。
(87)2005/12/16 13:41:12
学生 メイ
>>78 ノーマンさん

ケネスさん狼の場合、後から騙っとけというのは少々おかしくない?

狼は2匹居るわけで、ケネスさん以外一斉COに参加したわけです。

後からCOして疑われる危険を冒すリスクより、一斉COに参加した狼が騙りに出る方が自然ですよ?

ボクの考えを逆手にとって、一斉COに参加した狼がケネスさんに遅れて占い師COするよう指示したかもしれないけど。それについてはリスクが大きすぎて、得られるリターンが少ないと思う。
(88)2005/12/16 13:44:54
学生 メイ
>>78 急に多弁という点について

昨日も断ったけど明日17日の昼から、急なリアル用事で「寡黙モード」にならざるを得ないんです

アンケ回答しか出せなかったり、最悪一言残して突然死防止しか顔出せないかもしれない。

そこで語れる内に考えを出しておきたいから意図的に多弁になってます。

ということで今の内に疑問点あったら、皆に突っ込んでください。
(89)2005/12/16 14:05:47
学生 メイ
香港のホテルにLANなかったら、
従量制のローミングサービスで繋げるかも。
その場合は1分10円オーバーの世界になるから、
議事録とって一旦接続を切り

アンケ作ってから再度接続し回答。
スグに切る。

という10年前ぐらいのメール確認方法と同じになっちゃいますねー。
2005/12/16 14:09:20
学生 メイ
忙しくて繋げなくて突然死したら

エピでハリセンでガンガン叩いてくださいませ

前もって、この場で謝罪しておきまする

申し訳ないですー
2005/12/16 14:11:52
学生 メイ
占い対象はそのままにしときます

人狼が●▼両方揃えるってのも
あまり聞いたことないし
(*9)2005/12/16 14:19:30
学生 メイ
グレスケ流行ってるし出しておこうっと

やや黒組 爺・ボブ
灰色組  フレディ・トビー
やや白組 ノーマン

[黒]爺>ボブ>>フレディ>トビー>>ノーマン[白]
(90)2005/12/16 14:36:06
学生 メイは、人来ないし つまんなーい
2005/12/16 14:43:43
学生 メイは、夜まで冬眠しますー。あめ玉募集中。でわまた
2005/12/16 14:44:06
資産家 ジェーン
今日は戻るのが遅れそうですわ。
意見をみていましたが私がリック君占いの理由を執拗に述べてリック君占いに誘導した、というふうな意見をちらほらと見かけますわね。
誤解を解いておきたいですが私がリック君を占いたかったのは確かです。
ただ何度も説明したのはノーマンさんからわかりにくいという指摘を受けたからですわ。
(91)2005/12/16 14:49:00
資産家 ジェーンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/12/16 14:49:18
学生 メイ
襲撃先はそのままジェーンさんでいいかな

GJ可能性は高いけど勝負かけたいですね。

ケネスさんが真占の場合(7%ぐらいの確率?)、ジェーンさんが居なくなる事で更に嫌疑をかけやすくなる。狼としてSGにできそう。狂だと放置になりそうだけど。

霊破壊も美味しいけど同じくGJ可能性は高い。

確実に行くなら確白リッくんでしょうか。
(*10)2005/12/16 14:58:43
学生 メイ
>>91
なるほどー
って判ってますけどね

敢えてジェーンさんを煽ってるだけです
繋がりでノーマンさんに火種が移るのを期待して
(*11)2005/12/16 15:01:46
旅芸人 ボブ
ありふれていますが一晩考えてみました。
昨日、リック君を占い希望に出した人は外してみたいと思います。もっとも占い師2人とトビー君なのですが。

ありふれてますが初日は仲間切りをしやすいもの。そこで目に付いたのがメイさん&ゴードンさんです。ありふれた互いに占いを希望した形です。流れを見ると結果論というありふれたオチがつきそうですが。

本日のメイさんは事情もあって積極的です。その姿勢はありふれていますが賞賛に値します。質問に対する回答も落ち着いてしている様子。
対してゴードンさんは昨日の占い希望をあげたあとの発言後はそれほど目立ったものはありませんでした。これから発言を注意してみていようと思います。
(92)2005/12/16 15:12:37
旅芸人 ボブ
注目しているメイさんからの質問に回答をしておきます。
>>76
>>1:86でリック君が質問をしていましたので、確認のために発言をしておきました。>>1:88のノーマンさんと重複しましたが、タイミングの問題です。>>1:90のゴードンさんと3人で同じことを言っているありふれたオチですね。まあ、ありふれた芸人ですから。

票の作成についてはありふれていますがまとめ役の負担を減らすためです。それなりに話してはいますから発言数を稼ぐ必要もありません。村人としてスムースな進行を望むだけのことです。

ジェーンさんが回覧板とメモを勘違いされていることはありふれていますが見なかったことにしました。
(93)2005/12/16 15:13:42
学生 メイ
ボブきたー

オムレツ食べながら観察
2005/12/16 15:20:07
旅芸人 ボブ
そういえば占い師の正体については分析していませんでした。ありふれていますが失念です。

信用度は>>53のようにジェーン>ケネスです。
もしもケネスが人狼であれば、あそこでのCOはかなりの痛手です。ありふれてますが連携ミスでしょう。しかし人狼でなければCOしなければいけないタイミングでもあったとも言えます。もしも狂人が潜伏を考えていたのならケネスが人狼である可能性も高いと思います。
ただ、一斉COの流れを見ていれば狂人がCOしないはずもないという考え方もできます。そうするとジェーン狂人という説も出るのですが……

ジェーン:真>狂>狼
ケネス:狂>真>狼
(94)2005/12/16 15:22:12
ちんぴら ノーマン
>>88
ん? あぁ、狼がはなっから騙る気だったなら確かにそうだな。
考えを逆手にとって、つーわけじゃねえと思うんだが、ま、ケネスのおっさんが騙り狼だとしたら、なんかのイレギュラーがあった感じはするな。両潜伏する気でいたら狂人まで潜伏した、とか。

リアル事情についちゃ、どうにも難しいんだが、ま、しょうがねえな。せいぜい雪に押しつぶされねー事を祈ってっからな。
(95)2005/12/16 15:31:20
学生 メイ
>>95
ボクは狼2潜伏盲信で突っ走ります

皆が忌避反応起こして、狂潜伏、占い師に狼がいるという疑念を抱くと良いかな…

吊り手を占い師に使わせたい…
(*12)2005/12/16 15:35:57
学生 メイ
>>95
雪…スノボとか?
そうだったら良かったんだけどね…

国内なら携帯で参加できるんだけどね。

WTOでプロ市民が集結してる香港なんか
タイミングとして行きたくないんだけどな
2005/12/16 15:39:54
ちんぴら ノーマン
>>94
要するに、どっちかっつーと内訳は真狂と思ってるってことでOK? 仮定法が多すぎて結論が見えにくい、つーか、オレにゃわからん。
(96)2005/12/16 15:44:07
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/12/16 15:44:37
旅芸人 ボブ
>>96
7:3ぐらいで真狂ですかね。真狼の可能性も捨てていません。
あのCOはどのようにも取れるので難しいところです。
ありふれた結論ですみません。
(97)2005/12/16 15:47:03
ちんぴら ノーマン
>>97
仮定法ついでにもう一つ聞きてえんだけど、オレを吊り希望に挙げてる理由って「もしトビーが狼なら」って仮定なんね。オレを吊り希望に挙げるのは構わねえんだけど、なんかもうちょっと根拠教えてくれねーかな?
(98)2005/12/16 16:24:17
旅芸人 ボブ
>>98
トビー君が多弁系で前衛だとした場合、後衛にはノーマンさんとフレディさんが適当ではないかとありふれた考えをしています。お二人にそれほど印象的な違いはないのですが、より白要素を稼いでいたと感じたノーマンさんを希望しました。これは白く見えたというよりも、白く見せているという感触のためです。
トビー君が人狼ではない場合はまた考え方を変える必要があるでしょう。

ただ、二日間を通して見たトビー君は狼探しをしっかりしているように思えてきたので前提から考え直すべきかとも思っています。
(99)2005/12/16 17:31:12
鍛冶屋 ゴードン
ちょっと来て見たらなんだ、吊り候補にあがっとるの。
トビーから質問ももらっとるようだし、ぼちぼちと答えようかの。
(100)2005/12/16 17:59:37
鍛冶屋 ゴードン
>>65>トビー
占い先決めたのに更新時間に占い師がいなくて、本決定に従えない、という事態が頭をよぎっただけだ。
ならばせめて、占い先だけでも聞いておこうか、という判断だ。第一声というのは特に意味はない。タイミングを決めておいたほうがいいだろうというだけの話だ。
別に時期についての良し悪しの話をしているわけではなく、この提案が良いのか悪いのかという話をしているのだ。

レディーファースト発言はともかく、昨日わしが決定時間に現れたときには、リック占いの流れが出来上がっていた様だし、決定に賛同したまでの事。わざわさ、占い先を訂正する必要のない展開だと思ったのだが。何が何でも訂正したほうが良いというのなら、今度からそうしよう。
(101)2005/12/16 18:07:33
ちんぴら ノーマン
>>99
あんがと。考え方はわかった。進行役で白要素を稼いだって言われると心外なんだが、ま、いっか。
(102)2005/12/16 18:07:35
旅芸人 ボブ
>>102
いえいえ、あくまで結果論。どのように話が展開するか誰にもわからないなどありふれたことでしょう。
混乱した進行を嫌がる私の確認発言を白要素を稼ぐためと見る方もいらっしゃいますのでお互い様ということでひとつ。
(103)2005/12/16 18:14:07
鍛冶屋 ゴードン
先にこれを出しておこうか。
■4.灰考察
酒場の主人 フレディ
いいタイミングで料理を作りに引っ込んでしまう事が多いのでなんとも判断がつかない。。

学生 メイ
無難といえば無難。ただ、語らない狂人はありえないという決めつけが気になるな。「ありえないことなどありえない」と思うのだがどうだ。

牧童 トビー
意見としては的確なんだが、よくもまぁそんな所までといった所を拾ってくるのは少々閉口する。一回の発言量が多すぎて、結果的にトビー本人の意見が見え難くなっておるし。まあ、ワシの能力読み取り不足もあるのだがの。

ちんぴら ノーマン
的確な意見を出しており私の中ではかなり白い。ジェーンやケネスへの発言促しなど模しておるし、さすがエリートちんぴらだ。だた事実上の進行役を確保しようとしているとありふれたかんぐりも出来るといったところ。

旅芸人 ボブ
これといって引っかかる所がない。それが怪しいといえば怪しい。今日の考察は筋が通っているように思う。ありふれているとも思うがの。
(104)2005/12/16 18:16:24
踊り子 キャロル
今日の議事進行予定ですの。
【22:00仮決定】
【22:30本決定】
今日のコミット進行はなしで

あとリアル都合でこれからヤクザなお食事会に参加しなくっちゃならないの。
21:00くらいには帰れるとは思うんだけど最悪の場合には鳩ポッぽしますわ。
ご迷惑おかけしますけどよろしくお願いしますわ。
(105)2005/12/16 18:19:04
酒場の主人 フレディ
ありふれた皆さんこんばんわ。
(106)2005/12/16 18:25:08
酒場の主人 フレディ
トビーから2点質問がありますね。>>83

攻撃的で信用されにくいという意味ではありません。
自称占い師にも様々な性格の方がいることでしょう、
真である場合、狂人の場合、人狼の場合それぞれで
彼らの目的は違ってきます。

もちろん、最終的に自陣営の勝利を目指すという
点では同じでしょうがそのための行動は違ってきますね?

>>69の私の発言は、要約すればジェーンさんが人狼
である可能性は低いだろうということですが、
その理由としてはケネスさんが
現在信用度を落としてしまっていることにあります。

ありふれたことですが人狼は2匹、
ならば可能であれば生き残りを図りたいと思うはず。
なるべく敵は作らずにいる方が都合が良いと私は考えます。
(107)2005/12/16 18:43:18
酒場の主人 フレディ
つまり人狼である可能性は若干低いのではないか、
そういうことです。

更に加えて一斉COでの狂人潜伏のリスクを考えるならば
占い師に人狼はいない方向で考えて行こうと思います。

あとは>>70の私の「深読み」ですね。
まず人狼に対する狂人アピール、
もしくはうっかりを強調することによる相対的な黒さ軽減、
こういったところでしょうか。
(108)2005/12/16 18:43:25
酒場の主人 フレディ
では占い希望と吊り希望を考えましょうか。

ちなみに今日は豚肉のハンバーグを作ります。

どうでもいいことですね。
ありふれたことと流してください。
(109)2005/12/16 18:46:59
鍛冶屋 ゴードン
■1.●フレディ
灰考察でも述べているが印象がつかみ見くい。怪しくないのが怪しいという理由で占いにあげてみる。次点でボブ。

■2.▼トビー
正直判断が難しい。が、あえてトビーを。灰考察でも言っているが多く質問を投げる事によって、彼自身の意見が見えにくい。占いと吊りだったら、吊りの方がいい、という程度の話だ。

■3.
信用度は正直、五分五分だ。
内訳的も分からん。無理矢理考えれば真狼>真狂といったところか。
占い師が展開をリードしようとしていない所からの考察だ。
(110)2005/12/16 18:59:49
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/12/16 19:02:19
酒場の主人 フレディ
●トビー
彼のように周囲に疑問を多く投げかけることは
議論活性化を図る村のための行為ともとれますが
逆に周囲をつつき回ることで吊られにくい
位置取りを心がけているともとれます。

また、やろうと思えば自身の考えを
曖昧にしておくこともできる手法だとも思えます。

正直議論活性化に繋がる人物を
吊ってしまいたくはありません。

よって占っていただきたいと考えます。
(111)2005/12/16 19:08:21
酒場の主人 フレディ
▼ゴードンさん
トビーと自分を抜いた灰4人からの選択となりますが、
ゴードンさんが最も
発言から判断しづらい人物であると考えました。

積極的に黒を狙って行くには誰もが材料に乏しい現状、
ありふれたことですが判断し難い方から
選択していくべきかと、そう考えました。
(112)2005/12/16 19:08:27
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/12/16 19:11:09
酒場の主人 フレディ
私が灰色いのはいつもです。
むしろ灰色を心がけてます。うん。
2005/12/16 19:15:11
旅芸人 ボブ
/資の踊双鍛酒学童ち芸
役占占霊白
●____酒童酒酒学童
○____芸_童
▼____童鍛鍛鍛芸ち
▽______芸
(113)2005/12/16 19:15:43
鍛冶屋 ゴードン
ほほ、釣られ街道まっしぐらだのう。
これも日ごろの行いか。はからずもキャロルの予言>>1:189があたりそうだの。
(114)2005/12/16 19:16:58
酒場の主人 フレディ
>>114
私も挙げているのでこんなこと言うのもありふれていますが、
世の中どうなるかわからないものですよ。
(115)2005/12/16 19:18:52
学生 メイ
独り言で参上ー

>>113 ボブさん纏めありがとー
本当は見やすくて重宝してます。

難癖つけて黒印象とかいって御免ねー
2005/12/16 19:19:20
酒場の主人 フレディは、自分が主犯であるということをわかっていない。
2005/12/16 19:19:44
学生 メイ
一応スタンバイしてま

表に出ず皆の意見を伺ってますね
(*13)2005/12/16 19:21:04
鍛冶屋 ゴードン
こんな状態なので、ついでにケネス真の可能性について述べてみる。

狼であったならあのタイミングでのCOはしないと思うのだがどうだ。後から出てきて信用が取れるタイプの人間ではあるまい。
狂とした場合でも、ああまで悪目立ちする行動はとらんのではないかな。狼へのアピールと考えたって、後出しCOの一回で十分とおもわんか。
(116)2005/12/16 19:23:13
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の主人 フレディが主犯であることをあえて伏せている。
2005/12/16 19:23:51
鍛冶屋 ゴードン
一方ジェーンは白と判断する材料がほとんどない。
ケネスが黒く見えるから相対的に白く見えるだけに思う。

ま、これらを天秤にかけても、どっちもどっちとしか言いようがないのが困りどころなのだが。
(117)2005/12/16 19:26:14
鍛冶屋 ゴードン
おっと【仮決・本決時間了解だ】

吊られ気分ならロックンロール、で少し余計な事までいったかの。

仮決定時間ぐらいには戻ると思うが、基本的に決定に従うつもりでおる。
「目でピーナッツを噛め」とかは無理だがの。
(118)2005/12/16 19:30:08
鍛冶屋 ゴードンは、ふらふらと出て行った。
2005/12/16 19:30:17
酒場の主人 フレディ
では夕飯の準備でもしてきましょう。
ありふれていますがまた後ほど。
(119)2005/12/16 19:31:44
ちんぴら ノーマン
よう。
>>116
ケネスのおっさんについては、あの状況下、つー限定条件だったら、なんであれCOするんじゃねえかと思うぜ。
つーか、騙りだとして、真占い師確定を指くわえて見てるよりは騙った方がなんぼかマシだと思うんだが。
(120)2005/12/16 19:34:04
ちんぴら ノーマンは、本決定に備えて、目でピーナツを噛もうと挑戦中。
2005/12/16 19:35:11
ちんぴら ノーマン
こういう本決定が出る場合もあるんか?
王様ゲームみたいなもん? やったことねーけど。
(121)2005/12/16 19:41:06
学生 メイ
他には

鼻でスパゲティを食べる

とかも
2005/12/16 19:56:46
旅芸人 ボブ
王様ゲーム!
【ち】の人が【資】の人のお風呂をのぞく!
(122)2005/12/16 19:57:02
牧童 トビーは、みんな、こんばんは。
2005/12/16 20:38:43
牧童 トビー
ノーマンおじさんの>>84
それは僕の>>1:92の事だよね。
占い師CO方針が決まらないと人狼が騙りを決めにくいという事についての説明だね。
たとえば、占い師COで1日目の順次COになるとするでしょ。
この場合、人狼の1人は狂人の様子を見られるようにCO・非COせず待つという人狼側の方針を立てられるね。
だけど、同時一斉COになったり潜伏になったりしたら、その方針は立てられないでしょ。
村の方針によって人狼の行動が変わるから、方針を立てにくいと思ったんだ。
占い師のCO時期が霊能者のCO時期の前・同時・後で、前なら狂人の様子を見られる、同時でも順次ならある程度様子を見られる、後なら様子を見られないと変わるから、それぞれ人狼側の方針も変わるだろうしね。
村の方針がどうなろうと騙りを決めている可能性も有るけど、潜伏の場合に占い先や処刑先になった人狼は騙るだろうし、ガチガチに決めている事は少ないと思うんだ。
(123)2005/12/16 20:39:11
牧童 トビー
メイ姉さんの>>87
>>1:245からはケネスおじさんについて言ったというより、自称占い師について言ったという感じがしたから、ジェーンおばさんについて言わなかったのに違和感を感じたんだよね。
ゴードンおじさんの>>101
ゴードンおじさんの>>1:220の言い方だと、自称占い師の占い希望は早くに出すのは良くないというように聞こえたんだ。
自称占い師も灰と同じように考えられるから、いつ言っても良いと思うんだよね。
それと、下半分は話がずれているね。
僕は決定に了解した事についておかしいとは言っていないよ。
占い希望理由で疑問点が有るだけ。
それについての説明は無いの?
フレディおじさんの>>107
なるほど、出る杭は打たれるというぐらいだからね。
人狼は目立ちたくないだろうというのは分かるよ。
ゴードンおじさんの>>110
その理由は良くないと思うよ。
フレディおじさん人間だとして、怪しくないように振る舞った結果疑われるようじゃ、フレディおじさんは報われないだろうしね。
それが通るなら、人間も人狼も発言に気を付けなくても良い事になりかねないしね。
(124)2005/12/16 20:39:22
酒場の主人 フレディ
むしろ適度に怪しく振舞ってますですハイ。
2005/12/16 20:53:41
酒場の主人 フレディは、夕飯を持ってやってきた。
2005/12/16 20:54:53
酒場の主人 フレディ
ふぅ、ありふれたハンバーグと
コールスローのような何かですがどうぞ。
(125)2005/12/16 20:55:16
双子 リック
やべ…言ってる事が分からん…。
2005/12/16 20:55:35
酒場の主人 フレディ
占い師の2人来て〜
このままじゃ私死ぬまでキャロル鉄板ですよ。

うん、むしろそれが一番いい気がしてきた。
2005/12/16 21:07:12
牧童 トビー
僕の>>63の灰考察で変化が有ったから、議題に答え直すね。
■4.ゴードンおじさん:僕の>>65の質問は、良い時期が有るのかどうかという質問で、その答えは>>101だね。
だけど、良し悪しの話じゃないと言ったね。
また、決定了解については怪しいと言っていないのに、それについて言っているね。
話をずらしたいように感じたよ。
それに、「何が何でも訂正したほうが良い」とは誰も言っていないのに、それを言い出したのは決定を気にしすぎている感じがするね。
メイ姉さん:やはり、メイ姉さんの>>1:245の考察に違和感が有るね。
あの発言だと、ケネスおじさんについてというより自称占い師についてに聞こえるからね。
>>59の考察ができるなら、1日目にも言えたと思うんだよね。
ジェーンおばさん人狼の仮定で、リック人間なら、リックを占い先に誘導した感じがするとね。
寡黙で反論されにくそうで攻撃しやすいケネスおじさんに攻撃した感じがするよ。
フレディおじさん:質問に対しては結構納得がいく答えを返すね。
>>63で言った部分は気になるけどね。
(126)2005/12/16 21:16:01
牧童 トビー
ボブさん:ノーマンおじさんの>>98での質問に対するボブさんの>>99の回答が怪しいね。
ボブさんの推理通りだとするね(僕人狼だから僕視点ではおかしいけどね)。
その推理だと、僕人狼で、ノーマンおじさん・フレディおじさんの誰かが人狼だね。
この場合、ノーマンおじさん人間・フレディおじさん人狼かもしれないよね。
だから、僕を処刑希望に、ノーマンおじさんを占い希望に出す方が自然だと思うんだ。
ノーマンおじさんが人間かもしれないんだからね。
ノーマンおじさん:今の所、変化無しだね。

人狼っぽい:ゴードンおじさん>メイ姉さん>フレディおじさん>ボブさん>ノーマンおじさん:人狼っぽくない

■2.▼ゴードンおじさん。
■1.●メイ姉さん。
灰考察で変化が有ったから、占い希望を変えたよ。
メイ姉さんが3人目にゴードンおじさんを処刑希望に出した(ケネスおじさんの>>61は完全な希望でないから省いたよ)のが気になるけど、怪しく行動したゴードンおじさんを処刑させる事で人間っぽく見せたのかもしれないから、この2人が人狼でもおかしくないと思うよ。
(127)2005/12/16 21:16:12
学生 メイ
いいねぇ、トビーくん

後半あまり参加できそうにないし
私占いでパンダにするのは良い作戦
トビーくん印象も、かなり良くなりそう

あとはボクが狼2潜伏を叫んでたのを利用して
占い師に狼存在を匂わせられると儲けものだね
(*14)2005/12/16 21:19:54
学生 メイ
そろそろ仮決定か
表に顔だしますかなー
(*15)2005/12/16 21:22:13
学生 メイ
ばんわー

とりあえず議事録確認してきま
(128)2005/12/16 21:23:22
酒場の主人 フレディ
うーん、正直に言うと占い先を決める方法をランダム
ってのを表でやってみたかっただけなんだよね、実は。

吊り先とか占い先とか
ある程度の判断材料が無いときは適当ですよ私は。
理屈こねてそれらしい理由つけるけど。
2005/12/16 21:25:17
のんだくれ ケネス
グレースケール出します。
ゴードン、吊られるのを覚悟で言っているせいか
>>110>>116みんな6:4で狂人or人狼であろうと考えている、私が真である可能性について言及しているところから人狼が最後に混乱させようとしている可能性を考えて黒っぽい。

ボブ
94>>上同様ジェーン偽説をを多少なりとも上げている点で、すこし黒に近いかなと。

潜伏が仮に狼同士だった場合
同じ占い先を選びにくいと思うのでボブを選んでいる
フレディとノーマンは白に近いと考えました。

狂潜伏と考えた場合、同様の理由によりリックは白ですがみなさんの意見を聞いてみると狂潜伏の可能性はかなりすくなそうなのでトビーも怪しい&リックを占い希望に出しているので

ゴードン>ボブ>トビー>メイ>フレディ>ノーンマン
■1.●トビィ
■2.▼ゴードン
ボブの法が怪しいけどトビーはなにかと質問してみんなの意見を引き出してるので早めに白黒つけたい。
(129)2005/12/16 21:26:29
学生 メイは、【22:00仮決定・22:30本決定】了解です
2005/12/16 21:26:42
酒場の主人 フレディ
だいたい、グレースケール考えると
実際と真逆ばかりだからなぁ。

そう思ってあえて更に真逆にしたら本当は合ってたとかね。

そもそものスケールの配置自体適当なのに…
2005/12/16 21:26:49
酒場の主人 フレディ
き、気になる…
ケネスの文章が微妙に崩れている理由が激しく気になる!

まさかリアル飲んだくれなのかっ!?
2005/12/16 21:29:09
学生 メイ
>>129
ケネスさんは掴めないなぁ…
(*16)2005/12/16 21:29:10
酒場の主人 フレディ
うーん、慣れてない占い師なのかなれてない狂人なのか…

ジェーンで判断するべきかなぁ。
2005/12/16 21:32:51
双子 リックは、【22:00仮決定・22:30本決定了解】
2005/12/16 21:34:26
酒場の主人 フレディ
これは人狼でも判断つきかねるよねぇ。

どっちにしろ狂人襲撃してもいいやってことで
占い師襲撃だろうなぁ。
そうなると狙い目はやっぱりケネスかなぁ。

…でもこうなってくると逆に1/2でGJを狙って
守護者は占い師候補を守るのがありふれてるよねぇ。
つまり霊能者を襲撃。
私が人狼ならそうするなぁ…

ゴードン人狼の線もけっこうありそうだしなぁ。
おっけ、決めた。

キャロル鉄板。
2005/12/16 21:36:07
双子 リック
よっす。出先でアパート【メゾン一刻】(非マンガ)を発見してちょっぴり幸せなオイラが来ましたよ、と。

■1.2.
今回は灰狙いで行きたい所。なので無作為なんだけど。
ありふれた勘なんだが、ラインでいったらメイ・フレディ、ゴードン・ボブ、トビー・ノーマンあたりか。
●トビー まぁ昨日占い希望だったし。正直、黒いのか白いのか判断できないので占いたい。
▼ゴードン いわゆるありふれた寡黙吊りと言うヤツです。
今のうちに異論があれば何か。
(130)2005/12/16 21:36:37
双子 リック
■3. ジェーン真≧狂≧狼、ケネス狂≧真>狼
実はケネスがCOした時点でトビーは候補から取り下げようと思っていたくらいだ。もうオレが占われる流れになっていたから取り下げられなかった…。黒すぎるオレらは村から見た初日占候補としてはリスクが高い。むしろ白よりの灰から選ぶべきだと思っていた。言えなかったんだよゥ…
と、言った理由で両占い師の意見が心許ない。初日だし心証でいっかーという印象も。ジェーン真≧狂≧狼、ケネス狂≧狼>真といった感じ。今後の状況次第で覆る可能性大。ケネスは一斉COに遅れてきたのが痛いな。点呼の時には居たし。おばハンは灰考察まだだな。もう少し状況を伺って誰が狼か見極めたい、と言ったところか。これは真とも狂とも取れる。
(131)2005/12/16 21:36:59
酒場の主人 フレディ
[フレディはハンディカムの手入れをしながら薄く笑った]

キャロル…今夜は一晩中君の姿を見ていてあげましょう。
2005/12/16 21:37:42
双子 リック
トビー
立ち回り方は割と狂人っぽい。CO方法を検討している時から相手の腹を探るような姿勢。しかしつつきやすい人にのみ。疑心暗鬼になっているありふれた村人にしてはやりすぎだと思うのはオレだけか。そうか。悪目立ちし過ぎている印象。しかしそれを逆手にとった狼だとおっかない…。灰。

フレディ
>>1:265
ジェーンに言ったのはカマかけ?オレのジェーンへの反応も想定の範囲内か。
一杯食わされそうだ。灰。

メイ
良くも悪くも中庸。言っていることに矛盾を感じないがむしろそこら辺が違和感でもある。慎重な狼である場合矛盾を生じさせないよう、村寄りに見えるよう仕向けているような気もする。追従マンセーな感じも否めなくもない。白より。
(132)2005/12/16 21:37:45
双子 リック
ゴードン
全体を引き気味に見ている感じではあるが、とても客観的。
フラットに見せたい人狼か、はたまた村人か。灰。

ノーマン
まとめ役進行としてからなのか、
よく見ていてそれとなく全体に程良く突っ込んでいる。灰。

ボブ
今日の議事での意見は正論だと感じた。他の可能性も示唆しているようだし…まだ判別はつかないが中庸。ステルスだとここかメイあたりか。灰
(133)2005/12/16 21:38:06
酒場の主人 フレディ
すーぐ変態キャラにしたがるなぁ私。
自重しろ!
2005/12/16 21:38:11
資産家 ジェーン
ごめんなさい、戻るまでもう少し時間がかかりそうですわ。
迷惑をかけてしまって本当にごめんなさい。
決定はなんとか鳩で確認しますわ。
(134)2005/12/16 21:39:35
のんだくれ ケネス
テスト
2005/12/16 21:40:33
鍛冶屋 ゴードンは、ふらふらと現われた。とりあえず議事読み
2005/12/16 21:40:47
酒場の主人 フレディ
…リックが潜伏狂人だったらアツイなぁ。
とか思ってみる。
2005/12/16 21:41:52
双子 リック
もゥ思い残すこたァねェ。占われて白確した時点で
覚悟している。
頭が回らNeeeee.なんだよう…。
2005/12/16 21:42:52
のんだくれ ケネス
やはり名のごとく独り言は他人には見えないのね
後で見るんですね。
2005/12/16 21:44:31
酒場の主人 フレディ
そろそろ仮決定の時間が近づいてきましたね。

私は満腹で血液が内臓に集中しています。
ありふれたことですが。
(135)2005/12/16 21:47:08
鍛冶屋 ゴードン
>>120>ノーマン
たしかにあの状況ではケネスが何者でも出てくるしかないだろう。
しかし、一斉COを回避するなどしてあの状況をつくらない方法もあったのでは、と思うのだよ。
それにあくまで可能性としての話だ。別にケネス真を押すつもりもない。が、同様にジェーンも押せないという事だ。
(136)2005/12/16 21:47:17
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/12/16 21:48:46
双子 リック
というか…オレがパンダんなって他が良かったな。
フレディかゴードンが守護である率が高そう。

オレは結構ノーマン・トビーが熱いんだがなァ…。
ここでトビーかノーマン吊ると、ブーイングが起きそうな悪寒さえしてくる。
2005/12/16 21:49:16
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/12/16 21:50:10
酒場の主人 フレディ
ケネスとジェーンさんどちらが真の可能性も
同等と私も思っていますよ。

また狂人の可能性もしかり。

ただ人狼の可能性だけは低いでしょうね。
ありふれたことですが人狼にしても
真偽は定かではないでしょうな。
(137)2005/12/16 21:51:02
踊り子 キャロル
ひ〜え〜、間に合わないかと思った〜TT

遅くなってしまってごめんなさい;;

いそいで議事チェックしてきますわ。
(138)2005/12/16 21:51:29
酒場の主人 フレディは、踊り子 キャロルに微笑んだ。「大丈夫、ありふれています」
2005/12/16 21:52:20
のんだくれ ケネス
初心者&発言がめちゃくちゃだから
本来なら100%狂人が5:5になってるのかな?

CO、汝は人狼なりや初めて参加してお任せにしたら
狂人になってしまってパニックになりました。

よくも悪くもみんなを混乱させてすみませんでした。
フレディorゴードン案外村人だったりして。
そうだったらまだ人狼サイドに勝機はあるのね
2005/12/16 21:54:55
酒場の主人 フレディ
ハッ!

リックん守護とか楽しそうだ!
2005/12/16 21:55:08
酒場の主人 フレディ
もしゴードンが人狼だったら
明日からはリックにべったり張り付いてよう。

今日の襲撃がリックだったら泣きます。
2005/12/16 21:56:00
双子 リック
>ゴードン
なぁ。ゴードン。正直オレはゴードンを吊りに上げるかトビーを吊りに上げようか迷っていたんだが。というか、ゴードンと全く同じ占い吊り先だったんだ。どうしてトビーを吊りに上げたのか詳しく言えるなら教えておくれ。
(139)2005/12/16 21:56:52
酒場の主人 フレディ
って、ゴードン吊られるの確定みたいなこと言ってるね私。

とりあーえずキャロル鉄板でいいよね。
リックん守りたくなってきたけど。

それは私の守護者としてのポリシーに反するからしない。

☆冒険はしない
2005/12/16 21:58:12
双子 リック
そして…今日は忙しくて、議事は頭に入っていないからアカンのだけど。ケネス真の可能性も十分にあると思っている。
(140)2005/12/16 21:59:12
鍛冶屋 ゴードン
>>124 >>126
いろいろいわれとるの。
トビーとは議論がかみ合わん。どう説明したもんか。
(141)2005/12/16 21:59:55
のんだくれ ケネスは、双子 リックを抱きしめた。
2005/12/16 22:00:13
酒場の主人 フレディは、リックを抱きしめるケネスをじっと眺めた。
2005/12/16 22:01:24
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディも抱きしめた。
2005/12/16 22:01:47
踊り子 キャロル
仮決定時間ですけど、もうちょっと待ってね。
議事をゆっくり読んで決めるのはまとめ役の義務なんじゃないかって思うの。

皆さんにはご迷惑おかけしていますけど、よろしくご理解いただきたいの。
(142)2005/12/16 22:02:19
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスを抱きしめ返しながらリックを見つめた。
2005/12/16 22:02:22
のんだくれ ケネス
しかしこのゲームは難しい。
頭パニックだ、こんなことなら希望村人でだしとくんだった。まさか狂人だなんて。
2005/12/16 22:02:59
旅芸人 ボブ
突然画面が真っ暗に。ありふれたトラブルですが。

>>127
灰の正体は人狼から以外はわかりませんから、ノーマンさんが村人でフレディさんが人狼の可能性もあるでしょう。
多弁前衛とステルス後衛のありふれた組み合わせであるならばこのお二人が後衛かと思い、白っぽく見せようとしていると感じだノーマンさんを吊り希望としただけです。
勿論、この前衛と後衛という考え方が違っている可能性もあります。その場合、多弁は残しておきたいのでトビー君を占い希望にしているわけです。
(143)2005/12/16 22:04:38
双子 リック
いや、正直にな…おばハンは考察出しておらんのだよ。この時間に…せめて占い先とかな。で、狂人疑惑が浮上してきた。

やっぱ占い先と吊り先変えるわ。
●フレディ
▼トビー
(144)2005/12/16 22:04:42
鍛冶屋 ゴードン
>>139
おっと、リックから質問か。
正直なところ、そんなところに疑問を持ってどうするんだ、というところに質問を投げている。

これが狼探しに発揮されればすごい威力だが、微妙に矛先を外しているよな気がするのだ。
ヘタすると村の害になる。
占うよりはいっそのこと、と思ったのだよ。
(145)2005/12/16 22:05:30
双子 リックは、エロオヤジ達の熱い抱擁にしばし見とれた。
2005/12/16 22:05:34
双子 リックは、踊り子 キャロルガンガレ。しかし今オレは意見を変えてしまったよ。
2005/12/16 22:06:29
牧童 トビー
ゴードンおじさんの>>145
僕の質問はすべて怪しいと感じたから質問しているだけなんだけどなあ。
僕が人狼でなくてもしていたと思うよ。
2005/12/16 22:06:57
踊り子 キャロル
/資の踊双鍛酒学童ち芸
役占占霊白
●_双_酒酒童酒学学童
○____芸_童
▼_鍛_双童鍛鍛鍛芸ち
▽______芸
(146)2005/12/16 22:08:32
牧童 トビー
ケネスおじさんの>>129
ケネスおじさん占い師の可能性を言ったら人狼っぽいのはなぜ?
ケネスおじさん占い師視点ではそれが正しいはずだよね。
潜伏人狼が2人である場合、同じ占い希望を出しにくいと有るけど、そうだとしてもノーマンおじさんはともかくフレディおじさんには当てはまらないと思うよ。
フレディおじさん人狼でノーマンおじさん人間の場合、フレディおじさんはノーマンおじさんがボブさんを占い希望に出すとは分からないはずだからね。
それと、メイ姉さんについての考察が無いのはなぜ?

リックの>>130
リックは確定人間で襲われる可能性が低いとは言えないと思うから、話を聞ける内にその3つのつながりの推理を教えて欲しいな。
リックの>>131
人狼っぽすぎる人を占い先にするのは村として危険だというのはなぜ?
そして、人間っぽい灰を占い先にした方が良いというのはなぜ?
(147)2005/12/16 22:08:53
双子 リック
>>145 ゴードン
いわゆるノイズだな。そうだな矛先になった人間しか分からないのかも知れないな…(ぇ

オレもそう思うんだ。答えているようで答えていない。自分の有利なものにしか質問しない。と言う風に見てしまうオレは駄目な子か?
(148)2005/12/16 22:08:54
旅芸人 ボブ
>>129
ふむ、占い師が真狂と盲信すべきではないというスタンスを黒いと言われると何も言い返せないありふれた芸人ですがなにか?
(149)2005/12/16 22:09:07
牧童 トビー
リックの>>148
ボブさん・ノーマンおじさんに質問していないからそう感じるのかな?
怪しい所が無かったから質問しなかっただけなんだけどね。
それと、僕の質問は全部必要だと思っている質問だよ。
2005/12/16 22:10:18
踊り子 キャロル
きゃあ・・・まちがった・・・

/資の踊双鍛酒学童ち芸
役占占霊白
●_双_酒酒童酒学学童
○____芸_童
▼_鍛_童童鍛鍛鍛芸ち
▽______芸
(150)2005/12/16 22:10:59
鍛冶屋 ゴードン
正直な話、ワシのケネス真の可能性の話にはかすりもしてこないしの。
(151)2005/12/16 22:11:01
双子 リックはメモを貼った。
2005/12/16 22:11:28
酒場の主人 フレディ
トビーは単に「なぜなに小僧」なRPを
しているだけなのかもしれない。
とか思った。
2005/12/16 22:11:57
酒場の主人 フレディ
そしてリックが希望を変えた結果
●フレディ
▼トビー
の可能性が高い説。

ううーん。
2005/12/16 22:12:48
牧童 トビー
\酒芸飲童学ち鍛酒童飲双双
▼_ち童鍛鍛芸童鍛鍛鍛鍛童
●童童童酒酒学酒童学童童酒
版古新古古新新新新新新古新

キャロル姉さん、これが希望表だよ。
時間順に並べてあるよ。
版で古・新というのは、希望の変更前・変更後を表しているよ。
後、出していないのはジェーンおばさんだけだね。
(152)2005/12/16 22:13:14
鍛冶屋 ゴードン
>>129
つーかケネス
お前が真かも、と言った爺にその仕打ちはなんじゃ!
吊り候補に上げるのは仕方ないが、もう少し優しい言葉をかけんか!
(153)2005/12/16 22:14:05
踊り子 キャロルは、牧童 トビーありがとう、たすかるわ。&ボブも〜
2005/12/16 22:14:07
双子 リック
>>151 ゴードン
そうなんだよな… そこ一番気になると思うんだけど。
ボブみたく。ジジィには代わりにノーマンが突っ込んでるだろう。
(154)2005/12/16 22:14:30
酒場の主人 フレディ
確定白はいつでも嫌です!
守護者でパンダはもっと嫌です!
2005/12/16 22:14:32
学生 メイは、姉歯関連のニュースに見入っている
2005/12/16 22:15:04
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイに姉歯はここでじじぃ吊ろうとしてるぞい
2005/12/16 22:16:34
踊り子 キャロル
/資の踊双鍛酒学童ち芸
役占占霊白
●_童_酒酒童酒学学童
○____芸_童
▼_鍛_童童鍛鍛鍛芸ち
▽______芸

ふええ・・・トビー君とリック君が・・・・@@;
(155)2005/12/16 22:17:13
酒場の主人 フレディは、ありふれたことですが覗きは縛り首ですから。
2005/12/16 22:17:33
酒場の主人 フレディは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/12/16 22:18:19
ちんぴら ノーマン
おう、ちょっと寝過ぎちまった。
とりあえず議事録読んでくる
(156)2005/12/16 22:18:31
踊り子 キャロル
ジェーンさんがまだのようですが、一応【仮決定】ですわ。

●フレディ ▼ゴードン
2トビー  2トビー
2メイ

これをたたき台に議論を進めていただきたいわ。
(157)2005/12/16 22:19:25
双子 リック
>>147
黒く見えるヤツのメリットは、食われにくい・占われても確定白になりやすいということだよ。トビー君。
昨日は占い師確定させるためには狂人が判断できないようなグレーから出すべきだと思っていたが…覗いてみたらオレ占いだったので言うのやめた。信憑性がなくなりそうでな。
3ツのラインか…すまん。ありふれた勘だ。
(158)2005/12/16 22:20:16
牧童 トビーは、酒場の主人 フレディに感謝した。
2005/12/16 22:21:15
学生 メイ
お、仮決定は結構良いねー
(*17)2005/12/16 22:21:25
酒場の主人 フレディ
【仮決定了解ですよ】

強いて言えばこの辺りで
トビーが何者なのかはっきりさせたいところですが。
(159)2005/12/16 22:21:31
のんだくれ ケネス
自分の視点では正しいけど
大失態を犯した今信用がほとんどないと思ってねのんだくれだし
全員が自分を狂人、もしくは人狼だとおもってるとかていして>>129
フレディおじさんに当てはまらないのは確かにそのとおりですね。
メイ姉さんはとりあえず白くも黒くもなさそうなので真ん中にしました。
(160)2005/12/16 22:21:33
鍛冶屋 ゴードン
占い師不在で決定に従えない事態だけは困るのだが……。
(161)2005/12/16 22:21:42
のんだくれ ケネスは、鍛冶屋 ゴードンに感謝した。
2005/12/16 22:22:15
双子 リック
>>147 トビー
ついでにデメリットも追加。
●吊られやすい ●占われやすい
●存在が村側をミスリードする
と言うことらしい。
(162)2005/12/16 22:22:20
踊り子 キャロル
ちなみに、トビーとフレディは同票ね・・

●フレディ ▼ゴードン
=トビー  2トビー
3メイ

ごめんなさい、●の方はまだ、私も考察が進んでいないので、どちらか議論の行方によって変更の余地ありとしたいの。頼りないまとめ役で申し訳ありませんわ。
(163)2005/12/16 22:22:27
鍛冶屋 ゴードン
おっと【仮決定了解】
(164)2005/12/16 22:22:42
学生 メイ
【仮決定了解です】

両方ともボクの希望通り
(165)2005/12/16 22:22:57
のんだくれ ケネス
ちょっとリアル急用で30分ぐらい席はずします。
なるべく早く戻ってきます。
(166)2005/12/16 22:23:48
旅芸人 ボブは、踊り子 キャロルにこれでも芸人ですから。ありふれてますけど。
2005/12/16 22:23:52
双子 リック
>>163 キャロル
【仮決定了解だ】
あまり力になってやれなくてスマン…
(167)2005/12/16 22:24:32
資産家 ジェーン
すいません、戻れそうにありませんわ。
更新前後なんとか鳩でみますので一斉にもなんとか合わせますわ。
(168)2005/12/16 22:24:37
酒場の主人 フレディ
…いってらっしゃいケネス。

リアル大事にというのは大原則ですが
それで間に合わなければ
取り返しのつかないことになってしまいます。

ありふれた忠告ですが気に留めておいて下さい。
(169)2005/12/16 22:25:28
踊り子 キャロル
うう・・・にげたいよ〜〜〜まとめ役なんて無理だよ〜(泣き言)

でも、ふんばるのだ〜

ちなみにトビーではなくフレディとしたのは、トビー君の積極性が白っぽく見えたってことなんだけど、この辺はみんなの意見を聞いてからにするわ。
2005/12/16 22:25:48
双子 リック
占い師…がんばれ……
どっちが本物か分かんないけど…
(170)2005/12/16 22:25:54
牧童 トビー
【仮決定、了解だよ。】
だけどキャロル姉さん、僕の占い希望の票数は3票だよ。
ボブさん・フレディおじさん・ケネスおじさんの3人でね。
だから、フレディおじさんと同数だね。

リックの>>158
人狼っぽい人が占われると確定人間になりやすいという意味がよく分からないなあ。
人狼っぽい人は人狼かもしれないから、人狼判定が出やすいと思うんだけど。
占い希望としては人間っぽい人というより狂人が占い師を騙ったとして狂人に判断させにくいような人を選ぶのが良いと言う事だね。
それは分かったよ。
(171)2005/12/16 22:26:00
学生 メイ
>>164
▼爺ちゃん について反論はないの?
検死結果を見てくれって感じなの?

仮決定だから様子見なのかな?
(172)2005/12/16 22:26:01
ちんぴら ノーマン
ん? 単純に了解つーよりは、それをたたき台にしろ、つーのね。
ゴードン吊りの方は、まぁ、特に異存ねーぜ。グレスケの後半に置いてて、占うよか吊りだろうと思ってっしな。
フレディ占いは、まぁ、これも異存ねえと言えばねえんだよな。グレスケで言うなら、メイとほとんど差はねえし。
(173)2005/12/16 22:27:31
酒場の主人 フレディ
占い師候補不在での詰めの会議。

うん、実にありふれている。
(174)2005/12/16 22:27:44
旅芸人 ボブは、【仮決定了解】しました
2005/12/16 22:27:51
踊り子 キャロル
ここへきて、占い師二人が急用・・・しかも、ジェーンさん意見いってないし・・・

でも、どうしてジェーンさんは意見を言わないのかな?

1.本当に忙しい
2.何か策がある

2だと何やら偽っぽい感じもでてくるよね・・・
2005/12/16 22:28:29
踊り子 キャロル
というか、更新後の一斉発表はできるのかしら・・・@@;
(175)2005/12/16 22:29:15
鍛冶屋 ゴードン
>>172
いいたいだけの事は言った。
何を言っても決定はかわらんだろう。

それに、一度離席する前に基本的に決定には従う旨を伝えておる。
(176)2005/12/16 22:29:21
学生 メイは、>>174 ありふれてない ないw
2005/12/16 22:29:50
学生 メイは、>>176 了解。潔さに頑固爺の燻し銀がでて素敵
2005/12/16 22:31:16
双子 リック
>>171 トビー
????黒いってことは決め打たれやすいって事だぞ?
というかなぁ。あんだけ突っ込んでくるお前だったら知ってるだろうと思っていたぞ。

占い希望に関しては、うん、そう。
(177)2005/12/16 22:31:29
鍛冶屋 ゴードン
この可能性があるから、占い師二人には希望を言ってもらって早めにセットさせた方がいいとおもったんだがなぁ。

知らんぞ、とんでもないところ占われても。
(178)2005/12/16 22:31:32
踊り子 キャロル
うう・・・反論なし・・・

このフレディ占いは私の意見を通しちゃったわけです・・・
・・・・うう、責任重大だよ〜TT
2005/12/16 22:31:40
学生 メイ
んー

あがいてくれると嬉しかったんだけど
爺ちゃん、格好良すぎだよ
2005/12/16 22:31:57
牧童 トビー
おっと、占い希望の票数についてはキャロル姉さんの>>163で訂正が有ったね。

リックの>>162
それは人狼っぽすぎる人を占い先にした場合の欠点だよね。
それって、欠点なのかな?
処刑されやすい・占われやすいのが欠点というのは、それは人狼っぽすぎる人を人間だと見ているのかな?
また、村人側をミスリードするというならば、処刑されやすい・占われやすいというのは欠点になりにくいと思うよ。
処刑されたり襲われたりしたら、ミスリードする可能性が無くなるからね。
(179)2005/12/16 22:32:05
ちんぴら ノーマン
で、ピーナツは噛まなくていいのかよ?



せっかく練習してきたのに・・・・とか思ってねーよ!!
(180)2005/12/16 22:32:47
双子 リックは、燻し銀のジジイ、最期を見届けてやるッ!
2005/12/16 22:33:05
鍛冶屋 ゴードンは、ちんぴら ノーマンに噛むのはワシじゃ!
2005/12/16 22:33:19
踊り子 キャロル
>>178
うう・・・
頼りないまとめ役で申し訳が立たないわ・・・TT
(181)2005/12/16 22:33:37
酒場の主人 フレディは、そっとピーナッツの皿を出した。
2005/12/16 22:33:42
ちんぴら ノーマンは、鍛冶屋 ゴードンに、しぶしぶピーナツの袋を手渡した。
2005/12/16 22:34:05
鍛冶屋 ゴードン
ま、眉毛には乗るぞ?>フレディ
(182)2005/12/16 22:34:35
双子 リック
あんまり黒すぎると村人決め打たれて占われないかもな。
それを逆手に取ろうとする人狼がいるかもしれないじゃないか。
(183)2005/12/16 22:35:22
学生 メイ
さて、誰を襲撃します

そのままジェーン?
(*18)2005/12/16 22:35:25
酒場の主人 フレディ
>>181
ありふれたことですから気にすることはありませんよ。

所詮物事はなるようにしかなりません。
(184)2005/12/16 22:35:34
鍛冶屋 ゴードン
〇〇えもん、眼でピーナッツ噛み機だして〜〜〜
(いぶし銀台無し)
(185)2005/12/16 22:35:53
酒場の主人 フレディは、鍛冶屋 ゴードンの眉毛の上のピーナッツを見つめた。
2005/12/16 22:35:54
酒場の主人 フレディ
しゃべることはしゃべって灰の灰にいるのがいいよ。
うん。
2005/12/16 22:36:43
旅芸人 ボブは、鍛冶屋 ゴードンの芸に敗北感を味わった。そんなところに乗らないですよ……
2005/12/16 22:36:55
牧童 トビー
リックの>>177
あれ?
それは人狼っぽすぎる人が人間である前提っぽくない?
人狼っぽすぎる人を占い判定が分かれた場合に占い師を決めつけられやすいという事だよね。
それが困る場合って、その人狼っぽすぎる人が人間である前提だよね?

リックの>>183
怪しすぎると怪しくないっていう事?
それはとんでもない暴論だと思うなあ。
それが通るなら、怪しくないように行動する必要が無い事になりかねないからね。
(186)2005/12/16 22:37:09
酒場の主人 フレディは、代用品としてくるみ割り機を出した。
2005/12/16 22:37:31
学生 メイ
どこかのホームページで

眼でピーナッツ噛んでいる写真と
鼻でスパゲティ食べてる写真がアップされてたよ

人間、未来の道具に頼らなくても
大体のことは努力で出来るもんだよねー
(187)2005/12/16 22:37:56
鍛冶屋 ゴードンは、それだ!
2005/12/16 22:38:12
酒場の主人 フレディ
たぶん無いよ。
怪しいなら怪しいなりにやりようもあるよ。
うん。
2005/12/16 22:38:18
ちんぴら ノーマン
占い師二人がいねーってんじゃ、占い先の議論も何もねーな。仮決定のままいかねーと片占い祭りになりかねねーし。
つーか、ちゃんとセットしてんだろうな、二人とも。
(188)2005/12/16 22:39:27
踊り子 キャロルは、胃がいたい・・・・
2005/12/16 22:39:54
鍛冶屋 ゴードン
最後になってやっとネタが出来た^^

後は墓下にぎわそう。
2005/12/16 22:40:04
牧童 トビー
キャロル姉さんも魅力的だけどなあ。
ジェーンおばさん・ケネスおじさんの誰が占い師か判断できないね。
どちらでも良いけど、ケネスおじさんの方が襲いやすいかもね。
だけど、ケネスおじさんを襲ってもジェーンおばさんが信用されるなら、意味が無いけどね。
ジェーンおばさんを襲いやすいと思う?
(*19)2005/12/16 22:40:06
資産家 ジェーン
【仮決定了解ですわ】
すいません。明日生きていましたら今日の分も考察挙げさせていただきますわ。フレディにセットしました。
(189)2005/12/16 22:40:08
酒場の主人 フレディ
黒さ全開も保身術として
どちらの陣営でもありえると私は思いますよ。

ありふれている…
とまでは言いませんが珍しいとは思いません。
(190)2005/12/16 22:40:45
鍛冶屋 ゴードン
>>188
自分が吊られる事よりそっちの方が心配。
(191)2005/12/16 22:41:24
酒場の主人 フレディ
そろそろどっちか襲撃されそうだし
片占い祭りでも別にいーかもねー。
2005/12/16 22:41:30
学生 メイ
占い師二人の発言数が一番少ない現状について…
(192)2005/12/16 22:41:31
双子 リック
>>179,186
そりゃ全員がやったらバカだろうけどさ。
片方がやるならやってみる価値あるかもよ?
引き立つ黒さのヤツが居るなら相対的に白く見えるかもなー

……というか水掛け論的な気がしてきた。つぅかエピで聞いて欲しいって事もあるよな。
(193)2005/12/16 22:41:34
酒場の主人 フレディ
うん、実にありふれてい…る…?
(194)2005/12/16 22:42:19
学生 メイ
正直、ジェーンさんの信用能力もさほど高くない
確定霊能者をがっちりガードするかと思う。

とするとジェーンさん喰えるかもと思う
(*20)2005/12/16 22:42:41
踊り子 キャロル
実はケネスさんの了解をもらってない気が・・・(ど〜ん


十二指腸がいたいわ・・・
(195)2005/12/16 22:43:05
牧童 トビー
フレディおじさんの>>190・リックの>>193
うーん、考え方の違いかもしれないね。
村人側の人って、人狼側につけ込まれないように、できるだけ怪しくないように行動するのが良いと思っているからね。
隙を見せたら、隙を見せた人が悪いと思っているんだ。
人狼側って、どうしても怪しくなるだろうからね。
(196)2005/12/16 22:44:11
酒場の主人 フレディ
>>195
胃カメラを飲むときは喉にゼリー状の薬品で麻酔をかけます。
一番辛いのは終わっても痺れがなかなかとれないことですね。
(197)2005/12/16 22:44:12
鍛冶屋 ゴードン
この上吊り投票のセットミス多発とかありふれた事故を起こすんじゃないぞ〜〜〜〜〜
(198)2005/12/16 22:44:13
旅芸人 ボブ
>>195
あんまり悩むと後退しますよ、ノーマンさんのように。
どこが後退するかはありふれた場所とだけ申し添えて起きましょう。
(199)2005/12/16 22:44:46
ちんぴら ノーマン
なんつーか、
占い師の内訳:ジェーン狼、ケネス狂
ってのがしっくりきそうなのがうんざりするんだが。
ジョークとしては最悪の部類だけどな。
(200)2005/12/16 22:45:00
牧童 トビー
じゃあ、ジェーンおばさんを襲おうよ。
(*21)2005/12/16 22:45:20
鍛冶屋 ゴードンは、ちんぴら ノーマンにソレダ!
2005/12/16 22:45:46
酒場の主人 フレディ
>>200
ありふれたジョークですね。
どうせならリックが狂人なんてどうです?
面白いでしょう?
(201)2005/12/16 22:46:06
双子 リック
なんなの?どしたの?両占い師やる気ナッシング?

明日襲撃死するかもしれないって事をほのめかすトビーが怪しい罠。順当にいきゃ、守護しにくい占い機能か霊能者潰しにかかると思うけど…
2005/12/16 22:46:26
学生 メイ
>>200

真占潜伏・・・新たな戦略が生まれる瞬間かも?
(202)2005/12/16 22:46:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
37
23
25
27
17
25
10
10
19