人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1050)わくわく動物変態ランド▲村 : 4日目 (1)
新米記者 ソフィーは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
旅芸人 ボブは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
異国人 マンジローは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
農夫 グレンは美術商 ヒューバートに投票しました
見習いメイド ネリーは美術商 ヒューバートに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは美術商 ヒューバートに投票しました
新米記者 ソフィーは美術商 ヒューバートに投票しました
踊り子 キャロルは美術商 ヒューバートに投票しました
美術商 ヒューバートは異国人 マンジローに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは美術商 ヒューバートに投票しました
旅芸人 ボブは美術商 ヒューバートに投票しました
異国人 マンジローは美術商 ヒューバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、美術商 ヒューバートに投票した
見習いメイド ネリー は、美術商 ヒューバートに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、美術商 ヒューバートに投票した
新米記者 ソフィー は、美術商 ヒューバートに投票した
踊り子 キャロル は、美術商 ヒューバートに投票した
美術商 ヒューバート は、異国人 マンジローに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、美術商 ヒューバートに投票した
旅芸人 ボブ は、美術商 ヒューバートに投票した
異国人 マンジロー は、美術商 ヒューバートに投票した

美術商 ヒューバート は、村人の手により処刑された……
美術商 ヒューバートは人狼だったようだ。
農夫 グレンは、異国人 マンジローを占った……。
異国人 マンジローは人間のようだ。
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーに襲いかかった!
異国人 マンジローは見習いメイド ネリーを護衛している……
しかし、その日見習いメイド ネリーが襲われることはなかった。
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の7名。
吟遊詩人 コーネリアス
なんでここで灰襲撃するんですかーーーっ!
てゆーか、この展開は何何何ぃいいいっ!?

ヒュー殿、ソフィー殿、ご冥福を祈ります。

あうわーーーーー!
きゃーーーーーー!
なんかコネりん、嵌められた気がするよ。
嘘ぉん!?
(0)2005/12/16 05:02:49
吟遊詩人 コーネリアス
卍郎殿を調べました。

胸毛から人狼反応が出ました。
脛下から人狼反応が出ました。
脇毛から人狼反応が出ました。
××から人狼反応が出ました。

【卍郎殿は、真っ黒な▲(人狼)でしたよ!】

ボブ殿、ソフィー殿、自信満々に疑っててゴメンナサイ。
(1)2005/12/16 05:05:30
吟遊詩人 コーネリアス
……
(2)2005/12/16 05:06:03
吟遊詩人 コーネリアス
 
(3)2005/12/16 05:06:20
吟遊詩人 コーネリアス
うっわー、なんか自分で判定してて、この襲撃先とか黒出しのタイミングとか、ものすげー黒いんですが。

いやさ、ホントなのよ!
信じてよ、ねえ、信じて!
私も信じたくないけど、卍郎殿、人狼でした。

うわー。
なんか。
今日の。
みんなからの。
追求。
嫌だなぁ…。
(4)2005/12/16 05:10:00
吟遊詩人 コーネリアス
■1.占い先は●グレン殿で。
私の判定から黒が出る可能性のあるところって、たぶんあとここしかないです。
まさかグレン殿が狂信者で、ヒュー殿が人狼…ってことは、ないよね? よね? …ね?

■2.吊り先は▼卍郎殿で。
めっちゃ嫌ですが、▼愛しのアイドルコネりんでもしょうがないかなとも思いますが、その場合は明日卍郎殿は必ず吊って下さい。
それで村は勝てますから!

潜伏人狼見つけたのに、喜びがないのは何故にWHY?
(5)2005/12/16 05:14:16
吟遊詩人 コーネリアスは、帰ってきたときの皆の反応に怯えながら立ち去った。
2005/12/16 05:14:56
新米記者 ソフィー
これはやっぱり、突っ走りすぎた……っ?
2005/12/16 07:37:25
新米記者 ソフィー
どうでも良いけどコー様、何故とWHYがかぶってるますっ!
2005/12/16 07:46:29
新米記者 ソフィー
っつーか、なんで本当にわたしなんだろっ。こんなにも人畜無害なのに。
2005/12/16 09:21:11
見習いメイド ネリー
ご主人様お嬢様おはようございます。
ソフィー様が襲われてしまうなんて!
狼さんはお好みは可愛い系なのでしょうか?
生かされてしまっているネリーの立場は!
(6)2005/12/16 10:02:18
見習いメイド ネリー
今日は昨日からじっくり本格的カレーを作っております。
ネリー会心のできばえでございますわ。
。o0(カレーで煮込めばどんなお肉でも食べられそうだと思いますが・・・エキノコックスにご注意下さい。)
(7)2005/12/16 10:03:13
見習いメイド ネリー
カレーを食べながらの今日のテーマ
■1.●占い
■2.▼吊り
■3.占い結果を踏まえた占師真偽
■4.灰考察
■5.ソフィー様の襲撃された理由
気付いたことがあれば追加してくださいませ

カレーにはライス、ナン、各種付け合せ。グリーンサラダを用意しておりますの。お飲み物はラッシー。甘めに仕上げたチャイなどお好きなものをお召し上がり下さいませ。
(8)2005/12/16 10:07:06
見習い看護婦 ニーナ
あう…寝落ちした上にこんな時間。…診療所は午後からですわん。

ヒューバートさん、ソフィーさんおいでませです。
ソフィーさん、灰から襲撃されるのはGJだと思いますわん。しかしおんなのこばかり襲撃に…これはやはりコーネリアスさん人狼!?
2005/12/16 10:23:07
旅芸人 ボブは、カレー鍋の底からあらわれた
2005/12/16 10:24:44
旅芸人 ボブ
吊られ無いデスミマシタネー♪
(それにしても●か▼のどちらかになると思ってたのデスガ)

さあ、ココに来てついにパンダ発生デスネ〜。(黒確定は無いデショウ)
まあ予想の範囲内デース。

それよりもソフィーさん襲撃とは驚き桃の木栗八年デース!
(9)2005/12/16 10:27:54
旅芸人 ボブは、カレー鍋の中へ戻っていった
2005/12/16 10:28:37
見習い看護婦 ニーナ
何故にWHYは頭が頭痛と同類ですね〜。

そんなことを聞いているわけじゃないですって?まあまあまあ…。
2005/12/16 10:29:33
見習い看護婦 ニーナ
(←カレー鍋を墓場に引き込もうとしてた人)
び、びっくりしましたわん(汗)

今日はコーネリアスさん吊りは固そうですね。ふふ…楽しみですわん。
でもってグレンさん視点の人狼はキャロルさん、ローズさん、ボブさんからの3拓ですね。
あたし予想はローズさんかな…。ローズさんをぎゅう…ってしますとふかふかしてましたし。一応言うと暫定占い先が逆に気にかかったところですわん。
2005/12/16 10:40:37
旅芸人 ボブ
アンコールに答えて再登場デース。

■1.●グレンさんはローズさん占い(コーネリさんは●グレンさんしかアリマセーン)

ボブはローズさんの白要素を「グレンさん偽ならローズさん白」で見てマス。
ですからグレンさん真ならキャロさんとの比較でローズさんが狼だと思いマース。

もっとも、グレンさん真の場合「ボブ視点」では灰はキャロ&ローズの2択なのでどちらを占っても同じなんデスケドネ。
(どちらかが黒、残りは白)
(10)2005/12/16 12:19:44
旅芸人 ボブ
■3.占い師真偽
コネさんとグレさんはどっちも怪しいデスガ、単純に2人を並べた場合は「真:コネ≧グレ:偽」デース。
ただし、今日の黒出しタイミングとマンジローさんの印象で判断するとなると「真:グレ≧コネ:偽」デスネ。
(黒出しタイミングはコネさんも自覚してる見たいデスネ)

両方合わせると判定ドロー延長突入って感じデスガ、マストシステムなら判定勝利グレンさんってところデス。
(11)2005/12/16 12:21:04
旅芸人 ボブ
■5.ソフィーさん襲撃理由
占い師をローラーしたいなら「占い師避け」→「ネリーさんはガードされてそうなので避け」→「灰の中で吊れそうに無い人襲撃」と行くと思うのデスガ・・・。

ソフィーさんがそれほど白印象を集めてた様には見えませんデシタカラ
(1)コーネリアスさんのことを怪しんでいたので厄介に思って襲撃した。(コネ偽)
(2)そう思わせてコーネリアスさんの信用度を下げるために襲撃した。(グレ偽)
のどちらかデスネ〜。まあドチラカ判断する材料は無いんデスケドネ・・・。
(12)2005/12/16 12:23:01
踊り子 キャロル
>>6 Yes!!墓に可愛い子集めたいってヒューバート言うしさー。

やっぱりコーネリアス狂信者。頑張ってるわね。エピでご褒美あげるわ。しっかり働きなさい・・・?

あ、ヒューバートもお疲れ。結局吊られたわね。どう?そっちは楽しい?きっちり盛り上げておきなさいよ・・・。静かだったら後で悲鳴をあげさせてやるわ。(鞭をパシィ!と鳴らした。)

それにしてもマンジローがパンダかぁ。面倒だなぁ。アタシが占われたらマンジローとの対決? うっわ、考えたくないかも。ボブならまだ信用度で勝てるかもしれないけど。まー、マンジローでもボブでもいっか。
(*0)2005/12/16 12:37:22
踊り子 キャロル
こんにちは。ああ、ネリーのカレーいただくわね。ネリーの料理を口にできるの、久しぶりな気がするわ・・・。

[・・・はカレーを食べている。]
[・・・はボブを見てびっくりした。]
[・・・はボブにスプーンを投げつけた。]

ふぅ。美味しかったわ、ごちそうさま。ネリー、あんたボブまで一緒に煮込んだの?

先に言っておくわ。明日は議論に参加できない可能性が非常に高いの。今日の夜は参加できるわよ。だから、【今日コミットするなら明日はコミットしないでほしい】のと、【今日コミットしないならアタシへの質問などは早めによろしく】お願いするわね。
(13)2005/12/16 13:01:32
踊り子 キャロル
昨日はマンジロー占いになったのね。で、コーネリアスから黒判定、か。・・・うーん、とりあえずグレンの判定を待つ必要はないわね。確定黒になるわけないもの。
今、7人。7>5>3>1で吊り回数は3回。確定黒になったら占い師2人とマンジロー吊って終わりだものね。

■3 ボブと意見が被るわ。
占い師、ということで見るならば真 コーネ≧グレン偽 だけど、マンジローに黒判定という点から見れば 真 グレン≧コーネ 偽 ね。

確かにタイミングとしては絶対パンダが出てくる頃だろう、とは思うわ。でも、灰が狭まってきているんだから実際に狼を占った、という可能性はあるわね。だからタイミングで、ということではないわよ。アタシがマンジローをコーネリアスより白く見ているからだと思って頂戴。これから二人の発言を洗わなくてはね。

これでマンジロー視点ではグレン真が確定するわね。コーネへの突っ込みどころを頑張って見つけてほしいわ。
(14)2005/12/16 13:02:40
旅芸人 ボブ
■2.▼コーネリアスさん

今のまま(GJ無し、占い師襲撃無し)なら吊り手は3回中失敗は1回のみOK。そう考えると

(1)コネ→グレ→「最終日:マンジローvs灰(パンダ)対決」
(2)コネ(マン)→マン(コネ)→「最終日グレンvsパンダ対決」
となると思いマース。

(1)は灰3に対しグレンさんの占い1回なので「灰2vsマンジローの三つ巴」となるか「マンジローvsパンダの一騎打ち」になるか解りマセーン。
守護者吊りの可能性を考えたら占いローラーも良いと思いマスガ、三つ巴になるのは怖いデース。

(2)は灰3に対しグレンさんの占い2回ですのグレンさん視点でのラストウルフを見つけることがデキ、最終日は一騎打ちの展開なので考察しやすいデース。
コネリーさんとマンジローさんの順番はどちらからでも良いデスガ、明日のグレンさんの占い結果が黒なら方針転換して「コネ→グレ→パンダ同士の一騎打ち」と守護者吊り無しで一騎打ちの展開になるので今日はコネさん吊り希望デース。
(15)2005/12/16 13:22:44
旅芸人 ボブは、踊り子 キャロルに食べられた
2005/12/16 13:24:21
踊り子 キャロル
■5 むー、これもボブとちょっと被るわね・・・。
占い師はローラーさせるつもりなんでしょうね。
残り手数3で、灰吊り1なのと灰吊り2なのと。
灰の人数がここまで狭まっている以上、狼としては1回回避するのと2回回避するのとでは大分違うと思うのよねー。

で、占い師を避けて、確定白を襲撃したいところだけどネリーは護衛されてる、と思ったんでしょうね。
ニーナ襲撃にきた狼ならネリー襲撃にいってもおかしくはないかな、とも思うけど。理由としてはそんなところでしょう。

で、灰襲撃、か。灰襲撃自体はそんなに驚くことでもないと思うわ。理由は上で述べたとおり。
(16)2005/12/16 13:27:17
踊り子 キャロル
問題は灰の中でもどうしてソフィーだったのかな? ということよね。
はっきり言うわ。ソフィーの言動が厄介でソフィーを襲撃、ということではなかったと思う。ソフィーにそれだけの発言力はなかった、とアタシは感じている。悪いわね、ソフィー。
発言云々ではないとなると、吊れなさそうな人間だから、というのが一番大きいんじゃないかと思うわ。ここはボブとは意見が異なるわね。確かに彼女は白印象は集めてなかったけど・・・ほとんど皆●▼に挙げようとしなかったわよね。

確認しようと思ってメモ見にいったらアタシ昨日メモ貼ってないわね。ごめんなさい。
そういうことで、吊れなさそうだから、が一番大きいかしらと思ってるわ。
(17)2005/12/16 13:27:31
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブを鞭打った。「食わんわっ!」
2005/12/16 13:28:29
新米記者 ソフィー
そんなっ!キャロル様っ!!


凄く納得しましたっ。
2005/12/16 13:37:00
踊り子 キャロル
■2 ▼コーネリアス、以外考えられないでしょうねェ。

今日コーネリアス吊って、明日グレンから黒判定
 明日グレン吊り。
 最終日マンジローとグレンから黒判定出た人の一騎打ち

今日コーネリアス吊って、明日グレンから白判定
 明日グレン吊り。
 最終日マンジローvs残りの灰2名のうちどちらか。

 明日マンジロー吊り。灰占い
 最終日グレンvs黒判定出た者か占われなかった者1名

ぶっちゃけ、ねぇ。最終日グレンvsって無理だと思うのよね、色々と。どうやって論戦するのかしらね。それだったら灰で三つ巴の方がまだマシだわね。だから占い師ローラーしたい、アタシはね。
(18)2005/12/16 13:52:08
踊り子 キャロル
■1 うーん。アタシ視点では灰はボブかローズでしょ? どっちも変わらないのよね。白が出たらもう一人が黒、ってことだから。

考えておくわ。ごめん、時間切れ。
(19)2005/12/16 14:01:06
踊り子 キャロルは、「また夜に!・・・多分」と、慌しく出て行った。
2005/12/16 14:01:18
旅芸人 ボブ
キャロルさん>>18

グレンサンvsパンダは論戦にはならなそうデスネ〜。

でも3つ巴なら1/3、一騎打ちなら1/2というのは大きいと思いマスヨ〜。
過去発言の読み返しもダイブ絞れますので考察するのも集中出来マース。
(20)2005/12/16 14:09:33
見習いメイド ネリー
>>13(キャロルさん)了解いたしました。
ただ今日の夜はネリーがお出かけしてしまいそうです。
週末夜のメイド大会のイベントにお出かけです。
なので本決定は明日になります。時間はできるかぎり早めに22:00 23:30くらいで出したいと思っております。
(21)2005/12/16 16:37:19
美術商 ヒューバート
無事吊られたようですね・・・
ふふふ。
ニナ・・・順調に追いかけてきましたよ♪
おや、もうお一人、お美しい方がご一緒でしたか。
2005/12/16 19:10:26
美術商 ヒューバート
お皿と甲羅はお譲りしてきてしまったので
いまはただの

ダンディ亡霊☆ヒューバード

です。
2005/12/16 19:11:55
美術商 ヒューバート
メイド大会のイベント・・・それは、秋葉原とかでやってるんでしょうか?
うーん、亡霊、後ろからついていっちゃおうかなっ・・・
2005/12/16 19:22:50
見習い看護婦 ニーナ
鳩からですの。ヒューバートさんお疲れ様ですわん(にっこり)

…「無事」って言っているところからヒューバートさん狂信者、占い先希望からみてコーネリアスさん偽といったところかしら…。
ん…とりあえずセンセイの判定聞きたいですね〜。
(そういえば気になってましたが自分の霊判定もやっぱり出るのかしら?)
2005/12/16 19:43:23
美術商 ヒューバート
ああ。失礼・・・
生き残るのもしんどいな、と思っていたのでね。
真贋については先生も伏せていることだし、coしない方がいいのかな。
2005/12/16 19:44:57
美術商 ヒューバート
しかしあの流れで万次郎さん占いになるとは思っていなかったですね。
万次郎さんは割りと白く見られていたように思うのですが・・・
2005/12/16 19:46:30
美術商 ヒューバート
霊判定は死んだ時点でもうだめですね。
2005/12/16 19:50:12
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと今回皆様忙しいですしね〜あたしもそうですが。開始が遅れたのが痛かったですわん。

ん〜マンジローさんはあたしの印象は中間でしたね。2日目にヒューバートさん吊りを迷うように見せたら、ローラーを強く主張されていたのが印象に残ってますわん。
2005/12/16 20:05:34
見習い看護婦 ニーナ
COはお任せですわん。騙りでもかまいませんわん(笑)
…あたしの役職もお聞きしたいのでしたら言いますわ…ふふふorz

まあ墓下でネタバレトークもありだと思いますの。
2005/12/16 20:10:29
美術商 ヒューバート
万次郎さんは確かに、妙に私吊り主張してましたね。

なんにせよ・・・私としてはあんなまともな議論になってしまったのが悲しかった・・・
万次郎さんも全然絡んでくれないしぃ〜

河童がんばったんだけどなぁ
2005/12/16 20:12:11
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさんの頭に現在皿がないということはつまり……ハ(ry
2005/12/16 20:12:35
美術商 ヒューバート
ん?

つぶやきから察するにニナは狩人さん?
2005/12/16 20:12:37
見習い看護婦 ニーナ
ふふふ…さあどうでしょうね(笑)<狩人

ヒューバートさんは信頼が高かったので皆様「ツッコミいれなくてもいいや〜」で放置プレイだったと思いますの。表で言おうと思っていて言うのを忘れてましたわん。
2005/12/16 20:16:39
見習い看護婦 ニーナ
あたしも確定白にならなければ!ですわん。

黒出ししてもらうためにも遠吠えしておくべきでした…わおーん。
2005/12/16 20:20:27
美術商 ヒューバート
ふふふ。
貴方が狩人なら誰を守ったんでしょうね?
嫉妬しちゃうな。

ああ、風邪はすっかりよくなったよ。ニナ・・・
あの注射が効いたかな♪
2005/12/16 20:20:48
美術商 ヒューバート
占騙り・・・今回は判定が随分慎重だね・・・ふふふ。理由はともあれ、すぐに吊られたくはなかったのでしょう。

パンダ判定する勇気もなかったんだろうし、ニナが狙われたのは・・・きっとかわいさ余って、だな。
2005/12/16 20:24:59
見習い看護婦 ニーナ
占い先にあげておきながらネリーさんですわん。
自分は守れませんし、占い師は食べられたら吊り回数増えますからね〜結果オーライですの。

ヒューバートさんは守ってほしいのですの?(くびかしげ)
2005/12/16 20:29:54
美術商 ヒューバート
そりゃ、守って欲しいね・・・
とくにかわいい人や美しい人にね♪
2005/12/16 20:36:33
見習い看護婦 ニーナ
風邪はよくなりましたか。よかったですわん。注射がきいたようですね。
…まだ注射はたくさんありますので遠慮なくですわん♪

でもあたしのほうがちょっと風邪気味ですの…ヒューバートさんに風邪を移されましたかしらw
2005/12/16 20:40:42
見習い看護婦 ニーナ
ん〜そういって誘っておいてヒューバートさんはおんなのこをぱくりしているのかもしれませんの。
ソフィーさんに素行調査をしてもらわないとですわん。

鳩さんがお疲れなので残念ですがまた後でですわん♪
2005/12/16 20:44:18
美術商 ヒューバート
じゃぁ、今度は私が看病しよう♪
2005/12/16 20:46:45
美術商 ヒューバート
ああ、ニーナ。またあとでね♪
2005/12/16 20:47:26
美術商 ヒューバート
ああ、死者にも独り言がほしいなぁ・・・(ぼそ)
2005/12/16 20:48:42
美術商 ヒューバート
ニナも面白いことを言う・・・
しかしまあ・・・墓下に美女がそろって満足していることは否めませんな。

なにげに、ソフィーさんのはっちゃけぶりも、萌え要素十分ですね♪襲撃先の趣味としては、狼さんに満点を挙げたいところです。
2005/12/16 21:05:09
吟遊詩人 コーネリアス
24時間頭の中で何かがダンスしている皆様こんばんは。
▲村唯一の良心、コーネリアス様のご登場です。
はい、拍手拍手〜♪





…わかってるさ、誰もいないことくらい。
(22)2005/12/16 21:06:05
吟遊詩人 コーネリアスは、いじいじとしながらログを読み返している。
2005/12/16 21:06:12
吟遊詩人 コーネリアスは、モグモグとカレーを食っている。
2005/12/16 21:07:47
吟遊詩人 コーネリアスは、カレーの中にボブを見つけたが、気にせず食い続けた。
2005/12/16 21:08:15
吟遊詩人 コーネリアス
(意外とコクがあってまろやかかもしれない…)
(23)2005/12/16 21:09:03
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
コネりん・・・がんばってるなぁ。
地上で口説けなかったことが悔やまれますよ。
2005/12/16 21:11:43
美術商 ヒューバート
あ、でも、あさってこっちにきてくれるなら、たっぷり口説けますね♪
ふふふ。
2005/12/16 21:12:35
吟遊詩人 コーネリアス
キャロルさんの都合は了解しました。
今回私吊りは覚悟してますので、

【占い:グレン殿】
【吊り:ネリー委任】

でコミットしておきます。
本日更新でもいいですが、私が卍郎殿の怪しいところを見つけるまで待って欲しいかな、つまり明日の朝以降の更新がいいかな、なんて希望したりします。
(24)2005/12/16 21:16:52
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローの発言を読み返してみた。
2005/12/16 21:29:43
吟遊詩人 コーネリアス
今、ざっと読み返したところでは、残念なことに卍郎殿を黒とする根拠になりそうなものは見当たりませんでした。
正直、頭痛いですね。
かなり白く見てましたからね、私。

うーん…。
(25)2005/12/16 21:32:30
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょっと休息いれてきます。寝落ちするかも…
2005/12/16 21:33:56
吟遊詩人 コーネリアス
リアルに体調不良です。
辛いよぉ…けほ。
2005/12/16 21:34:27
美術商 ヒューバート
コネりん・・・昨日までの勢いはどうしたのですか?弱気な貴方もカワイイですが・・・♪

あなたの視点では詰み、ですよね?そんな弱気ではいけませんねぇ。
2005/12/16 21:35:26
見習い看護婦 ニーナ
ただいま〜ですの♪
(見習い看護婦 ニーナは美術商 ヒューバートに擦り寄った)

確かにコーネリアスさんはちょっとお疲れ気味ですの。
あたしがコーネリアスさんの立場だったら
「ヒューバートが人狼だったら今日終わるかもしれないのでマンジロー吊れ!!」
で主張してもいいかと思いますね。
2005/12/16 21:58:13
見習い看護婦 ニーナ
あ、間違えました。
「ヒューバートが人狼だったら今日終わるのでマンジロー吊れ!!」
ですね。
第一人狼が2人しかいない&占い師という確定情報えを得ながら「かもしれない」ってなんですかそれ。そんなこと言ったら即吊りですわん。

>>22コーネリアスさん
地上は寂しいかもしれませんが、墓場からは見てますわん♪
2005/12/16 22:00:57
美術商 ヒューバート
ニナ、お帰り♪(ニナをしっかり抱き寄せる)
ふふふ。我々二人がこうして墓から見守っていることに気が付いてくれればナァ・・・

いざというときには弱気になってしまうコネりんも萌えるじゃないか♪
2005/12/16 22:02:50
美術商 ヒューバート
しかし、これだけ有利な状況でもグレン決め打ちに動くとは思えませんね・・・
グレンさん・・・誰?!
2005/12/16 22:05:13
見習い看護婦 ニーナ
ん〜決めうちに動けないといったところが逆にありそうですね。やっぱり喋る人を信じたいところがありますし。

あ、そういえば独り言かまいませんよ〜ちょっと透けますけどね♪

.oO(ヒューバートさんはあたしは偽確定と思っているのですがw)
2005/12/16 22:06:38
見習い看護婦 ニーナ
>ヒューバートさん「グレンさん・・・誰?!」
あたしは何回もグレンさんのことをヤコブさんと書き間違えています…という予想をしていますわん。
2005/12/16 22:08:36
美術商 ヒューバート
ふふふ。独り言ですか?
ニナには聞こえないようにいいますから♪

なんというか・・・まあ、明るみに出ない方がいいような事実もたくさんあるわけで・・・ごにょごにょ・・・
2005/12/16 22:10:02
見習い看護婦 ニーナ
明るみに出ないって……………あたしもしかしなくともヒューバートさんに食べられちゃいました?(どきどき)

やっぱりセンセイの霊判定を聞きたいですの。
2005/12/16 22:12:39
美術商 ヒューバート
私は役職内訳よりも、どうも前世の割り当てが気になってしまって・・・万次郎さん、ニナさん、先生あたりは予想できたんですがねぇ・・・ローズさん、キャロルさん、ソフィーさん、ボブさんあたりも、まあ、なんとなく・・・グレンさんはまったくわからん。
2005/12/16 22:13:10
美術商 ヒューバート
ふふふ。それは、私に食べられたかった、ということかな?
2005/12/16 22:16:11
美術商 ヒューバート
ああ・・・明日襲撃ならネリーさんがいいなぁ・・・(ぼそ)
2005/12/16 22:19:04
見習い看護婦 ニーナ
あたしはやっぱりバレバレですか…(苦笑)

あたしは逆にセンセイが予想付いてませんの。
マンジローさん、ソフィーさん、グレンさんは鉄板予想。
ヒューバートさん、ボブさん、ローズさん、キャロルさんはなんとなくといった感じですね。

しかしながらコーネリアスさんの▲村適応っぷりには驚きですわんっ!
2005/12/16 22:20:51
見習い看護婦 ニーナ
え、ええと…
食べられたいなんてことはないですけど…
人狼さんに食べられちゃうのなら…まだ…ヒューバートさんのほうがまだいいかなぁ…って。
(見習い看護婦 ニーナは真っ赤になった)
2005/12/16 22:23:29
美術商 ヒューバート
そうだね。ふふ。ニナは、ほら、素直な子だから、みんなからも予想されていると思うよ♪
私は・・・そうだね。あえて言えば前世の臭いは多少消すように心がけたかな。かなり我慢したけど(笑

センセイは・・・そうかなぁ・・・なんとなく多分・・・
2005/12/16 22:23:48
美術商 ヒューバート
ニナ・・・ふふふ。
嬉しいことを言うじゃないか。
もう1回食べちゃいたくなるよ・・・(ぁ
2005/12/16 22:25:21
見習いメイド ネリー
まだ皆さんお揃いになりませんね〜。
■5.襲撃理由 ソフィ様が襲撃されたのは、守護者自身と思われたか、守護者の守りが一番少ないと思われたからかでしょうか?
>>3:8(コネリン)が発言されておられましたし、ブラフもありましたので・・・ボブさんが襲撃されるかと思っていたのですが・・・。
あえて、残されたのでしょうかしら
(26)2005/12/16 22:25:56
見習い看護婦 ニーナ
ってリクエストしてますし!
う、浮気ですか…………?
(見習い看護婦 ニーナは鉄バットをかまえた)

守護者いたらネリーさんは流石に鉄板でしょうし、ネリーさん襲撃はなさそうに思えますわん。

人狼さんが守護者食った!と思っているのでしたら別ですけど。
2005/12/16 22:26:10
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり食べましたのねーーーっ!

うわーん!生きてたらヒューバートさん人間決めうちするところだったので危なかったですわん!(爆)
2005/12/16 22:28:11
見習いメイド ネリー
マンジロー様もこられませんね。
グレン様もまだですね。多分白判定と思われますけど、占い師の視点としての意見をもっとお聞きしたいです。
(27)2005/12/16 22:28:15
見習いメイド ネリー
>お館様。ネリーはちょっと夜の空を飛んできますので今日中には戻れないですの。
ですので明日いっぱい掛かってがんばってくださいませ。
【本決定は明日の10時以降にだします】
今日、お館様吊りじゃなければお館様の占いは●グレン様で・・・・お願いしますわ。
っていうかそれ以外ありえませんもの。で、その件については放置プレイ気味にしておきます。
では、ネリーはちょっとお出かけしてきますぅ。
(28)2005/12/16 22:34:29
美術商 ヒューバート
ニナ・・・落ち着きなさいっ・・・
私が狼であろうが人間であろうが、君を食べたかったことに変わりはないっ(えへんっ
2005/12/16 22:34:39
農夫 グレン
【マンジローさんは人間です。】
……それにしてもソフィーさんが襲撃されるとは…。
(29)2005/12/16 22:35:37
美術商 ヒューバート
浮気っ・・・

ニナとセンセイの関係だって怪しいぞ?
私は心が広いので・・・そんな細かいことは気にしないがね・・・♪
2005/12/16 22:35:58
見習いメイド ネリーは、カレーには「ボブ様のダシ」と料理レシピに赤エンピツでメモした
2005/12/16 22:36:35
美術商 ヒューバート
ふふふ。
あのお方はギャンブラーですよ。
逆境を自ら楽しむ方だ・・・どんな手に出るかは予想がつきませんね♪
2005/12/16 22:38:08
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさんにギャンブラーまで言われる方………。
そういう印象があるのは1名なのですがあの方は人狼予想と違いますしね。

まぁよっぽど白いところにいそうというのがありますわ。むう。
2005/12/16 22:44:15
見習い看護婦 ニーナ
いばることじゃありませんの!
でも人狼でも人間でも…ってプロローグから頂かれている気もしないでもないですの(///)

もう…守護者っぽく振舞ってあたしに襲撃が来るようにお膳立てもしたつもりですのに守護者さんってばあたしを守ってくれませんし(涙)

守護者さんがんばれですわん!(他力本願)
2005/12/16 22:49:32
美術商 ヒューバート
ふふふ。
まあ、地上のことは生者達の仕事だからね・・・こちらは黄泉の悦楽を受ければいいだけ♪
2005/12/16 22:50:09
美術商 ヒューバート
おや?ニナは守護者じゃないの?
じゃあ、誰を予想する?
2005/12/16 22:51:02
美術商 ヒューバート
まあ、でもニナは正直、守護者には見えなかったよ♪
2005/12/16 22:58:07
見習い看護婦 ニーナ
守護者…どなたでしょうね。
キャロルさん、ネリーさんあたりかなって思ってますけど。

守護者を初日に占って黒出し来たらいい地雷だったんですけどね〜。無駄に自分に使っちゃいましたしね。
2005/12/16 22:58:08
見習い看護婦 ニーナ
初日に自分占いをする守護者はだめでしょう。やるならもっと黒く振舞わないとですね…。

ん〜そう見えませんでしたかorz
どうやったら守護者っぽく見えるのか…万年の課題ですわね。守護者のときにそう見えないのはいいことなのですが。
2005/12/16 23:00:49
踊り子 キャロル
・・・戻ったわ。これから考察を始めるけど、その前に。
[・・・は冷蔵庫のレシピを見ながら溜息をついた。]
ネリー。これは、ちょっと・・・あんまりいただけないわ。<ボブ様のダシ
(30)2005/12/16 23:02:02
美術商 ヒューバート
そう?あそう。
ん・・・・
ま、私の予想は終盤まで伏せますかね♪
2005/12/16 23:02:09
見習い看護婦 ニーナ
「ギャンブラー」という印象からはラストウルフはマンジローさんっぽくも思えます。
そうなるとコーネリアスさん真になりますが、それだとヒューバートさんが霊騙りに来たのがこれまたギャンブラーですわね。

というか対抗出るのわかっておきながらあのまとめ役やる気態度は脱帽ですわん。
2005/12/16 23:04:40
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさんの予想聞いちゃいますとラストウルフがバレますからね〜。ブラフ付でお願いいたします
(笑)

ちなみにあたしは守護者予想当たったことって皆無ですわん(爆)
2005/12/16 23:06:48
見習い看護婦 ニーナ
ん〜…ヒューバートさんの前世の予想変更ですわん(めもめも)
2005/12/16 23:09:40
美術商 ヒューバート
ふふふ。
ニナが右往左往してるのが楽しいからね♪
簡単には言わないよ。
2005/12/16 23:09:51
美術商 ヒューバート
えっ・・・

前世の予想・・・なんだったんだろ・・・
2005/12/16 23:10:26
美術商 ヒューバート
(多分はずしてる気がする・・・ニナの予想って・・・うーん、ちがうかな?)
2005/12/16 23:13:35
見習い看護婦 ニーナ
というか自分がバレバレの状態で前世を予想しているのがかなり羞恥プレイな気が(汗)

ヒューバートさんはあたしが右往左往しているのが好きというのが凄くSっぽくてそこが気になりますのw
2005/12/16 23:16:42
美術商 ヒューバート
ふふふ。Sか・・・
地上ではニナが私に注射うったりXXXしたりXXXしたりしたのに?
ふふふ・・・正直言うと、私はいじめるのもいじめられるのも嫌いじゃないね♪
2005/12/16 23:18:53
踊り子 キャロル
意味なかったorz
コーネリアス >>2:5 >>2:93
先生 >>2:15
ボブ >>2:63 >>2:122 >>2:138
ネリー >>2:63 
ローズ >>2:68 >>2:75 >>2:76
ソフィー >>2:94 >>2:236 >>2:244
グレン >>2:94 >>2:231
キャロル >>2:124
マンジロー >>2:250

>>2:134「先生狼は低めに見てる」
>>2:213「独断で占い先ネリー」
>>2:216「ローズにしたいかも」
2005/12/16 23:24:37
異国人 マンジロー
ただ今でおじゃぽこ…疲れたでおじゃる。

って!拙者パンダじゃ〜ん!
うひゃほい。こぉねりあす殿偽確定でおじゃぽこね。了解。
…でもぐれん殿真か…喋らない能力者の援護ってぶっちゃけどうしようも…orz
(31)2005/12/16 23:25:13
異国人 マンジローは、議事録読んで来るでぽんぽこ。
2005/12/16 23:25:17
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと整理ですわん。

★コーネリアスさん真占い師の場合
 マンジローさんで確定。
★グレンさん真占い師の場合
 白:キャロルさん>ボブさん≧ローズさん:黒

・キャロルさんは序盤からの喋りっぷりが一歩白寄りの印象。
・ボブさんは昨日、今日とペースが上がってきたところがあり、序盤は押さえ気味だったのかなぁと。
・ローズさんは地上で言ったとおり、両占い師からの暫定占い先となっていたのがちょっと意図的に感じました。やや大人しめの印象ですわね。

んー…ボブさん、ローズさんのどちらかかしら…?
2005/12/16 23:26:49
踊り子 キャロル
あ、マンジローおかえり。
あんた、狸じゃなくてパンダだったのね。・・・パンダだったらなんて鳴くのかしら。

今、昨日の>>3:195にきちんと回答すべく、2日目のニーナの発言追ってるけど・・・これ、後回しでも良い? 状況変わったから他を考えた方がいい気がしてきた。
ま、他ってあんたとコーネリアス、グレンの発言なんだけどね。
(32)2005/12/16 23:28:17
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさん…あたしが夜中に注射打ったりXXしたりしている間にヒューバートさんだって〇〇〇したりしてたじゃないですか!

そんなこと言ってますとこのヒールで踏みますわん。

.oO(高いヒールで身長をごまかしているのは秘密ですわん)
2005/12/16 23:33:44
美術商 ヒューバート
さて、そろそろ私は自分の棺桶にもどります。
ニナ・・・棺桶には余裕があるから夜這いに来てもいいよ♪ふふふ・・・おやすみ。
2005/12/16 23:33:45
美術商 ヒューバート
(〇〇〇したのはニナが喜ぶからじゃないか♪)
2005/12/16 23:34:30
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさんおやすみなさいませ。あたしも今日は早めに休みます。

ん〜一緒におやすみするのもいいですわね。棺桶にお邪魔しますわん(ごそごそ)
2005/12/16 23:36:08
見習い看護婦 ニーナ
(ヒューバートさんっ!! だ、だから〇〇〇については2人だけの秘密って……(///))

あわわ…脱兎のごとくおやすみなさいですわん。
(見習い看護婦ニーナは棺桶の蓋を閉めた)
2005/12/16 23:38:49
異国人 マンジロー
■1.●ぐれん殿の自由占いを希望するでおじゃぽこ。
客観的に、こぉねりあす殿は既に拙者とぐれん殿、霊能者のどちらかと狼を見つけた以上灰は全員白でおじゃぽこ。
拙者とぐれん殿から見れば灰に1名狼がいるでおじゃぽこ。
自由占いのメリットは、占い先襲撃が難しくなることでおじゃぽこ。今日の様にGJ避けに灰襲撃を仕掛けてきて、かつその人が占い先で無かった場合灰が狭まるでぽんぽこ。
そうすると、ぐれん殿かねりぃ殿襲撃でおじゃぽこ。守護者がまだ生きてればGJの可能性が少々上がるでぽんぽこ。
ま、これに関してはあまり期待はしてないでおじゃぽこけど…。占い先を確定させるよりも、自由占いにした方が現状は村にとって有益でぽんぽこ。
当然、ぐれん殿にはなぜその人を選んだかしっかり理由を言ってもらうぽこ。
(33)2005/12/16 23:47:23
踊り子 キャロル
>>20(ボブ)
んー。よく考えてみたら、グレンvsというよりは、
グレン(+いないマンジロー)vsグレンから見た黒(+いないコーネリアス)って感じなのかしら。

アタシ視点ではアタシが占われない限り、明日でどっちがグレンから見た黒、というのが決まるから・・・正直、占いローラーの方が考えやすくていいんだけどねェ・・・。ま、これは明日考えましょうか。どちらにせよ、コーネリアス吊れば問題ないことだし。
(34)2005/12/16 23:49:20
異国人 マンジロー
■2.▼こぉねりあす殿でおじゃぽこ。
拙者から見れば200%狼側でおじゃる。狂狼に関しては、難しいところでおじゃる。これは後の占真偽と共に回答するでおじゃぽこ。
拙者とぐれん殿を信用できずとも、客観的に見て狼全員見つけ出したこぉねりあす殿は用済みでおじゃぽこ。吊って宜しいでおじゃる。

今日こぉねりあす殿を吊っても、明日拙者かぐれん殿を吊れば間違いなく最終日はあるでぽこ。
ただし、明日の吊を拙者かぐれん殿って話は、すごい勢いで手数の無駄になってしまうでぽこから激しく反対するでおじゃぽこ。
村が確実に勝つには今日▼こぉねりあす殿、明日は灰吊灰占いでおじゃぽこけども、これはあくまで拙者の立場から言えることであり、今回拙者が占われてかつ、今みたいにパンダになってなかったらぐれん殿を信用しろったってぶっちゃけ無理!無理無理無理!と能力者完全ローラー推奨派おじゃったから、強く勧められない心情はあるでぽこ。
(35)2005/12/16 23:58:23
踊り子 キャロル
>>33(マンジロー)
んー。確かにマンジロー視点ではそうよね。
でもさ、アタシから見たらそのグレンこそが狼かもしれないんだけど・・・? 今のところ、マンジローの方をコーネリアスより白く見てるから、グレン真かも、とは思う。でも、決め打てるほど差があるわけじゃないよ。

と、言ってはみるものの、自由占いに関しては賛成。
グレンやマンジローが狼だとして、灰を襲撃、その人を占ったと言う可能性はある。
でも、その場合、グレンもネリーも生きてて、「真占い師のグレンが指定された占い先を占ったけど占い先襲撃だった」のと同じなのよね。結果は。
グレンが狼や狂信者だった場合は灰は狭まらない、真だった場合は狭まるかもしれない。だったら悪い手じゃないかな? と思う。
(36)2005/12/17 00:02:48
異国人 マンジロー
きゃろる殿>>36
ぐれん殿が狼ならば、拙者は狼確定でおじゃる。明日、ぐれん殿真決め打てなかった場合、拙者を吊れば最終日は間違いなく来るでおじゃぽこ。
つか、明日拙者を吊ってエピにならなければ、霊能者は真狂確定となり、客観的に見てぐれん殿が狼か、灰に狼が潜伏と言うことになるでおじゃぽこ。
また、仮にぐれん殿の自由占いと襲撃先が被ったとしても、灰は残り2名でおじゃぽこ。
拙者から見れば、もはやこぉねりあす殿真はありえないでおじゃぽこ。
それと、ぐれん殿狂or狼だったら、【灰は全員白になるんでおじゃぽこ】

LWにあたる拙者が表に出てるから、残りの灰はもはや灰じゃない。
でも、ぐれん殿が真であるから、灰3の中に狼がいるのは拙者の視点では確定でおじゃるんだけどね。
(37)2005/12/17 00:12:12
旅芸人 ボブ
カレーの王子様参上デース。

 更新は明日デスね。

マンジローさん>>33
グレンさんの占い先を灰3人からの自由投票にする案はボブも良いと思いマース♪
その場合、グレンさんは占い先を投票COして欲しいデース。
(38)2005/12/17 00:22:17
踊り子 キャロル
>>37(マンジロー)
あ、今あんたすごくいいこと言った。コーネリアス視点でマンジローは狼確定だけど、グレンは狼確定じゃないんだ、当たり前だけど。グレン偽だとしても、もしも狂信者なら、マンジロー先に吊れば終わるわけね。
頭からぬけてたわ。だとしたら、確かに明日はマンジロー吊りがいいのかもしれない。マンジローの意見を聞いてマンジロー吊りいいかも、というのもおかしいけど。
明日グレンから黒が出ればまた話は別だけども・・・。

いや、>>37で言ってることは大体普通にわかったんだけど>>36で言いたかったのは、アタシ、普通にあんたの「自由占いのメリットは、占い先襲撃が難しくなること」を信じかけて、いやグレン狼だったらそのメリット意味ないじゃない、と思ったのよ。ってこと。

変な質問だけど、>>37でグレン偽なら残りの灰は白、というのを強調したのは何故? グレン偽かコーネリアス偽かがわからないから残りの灰は灰なのよね。うん。
(39)2005/12/17 00:26:20
踊り子 キャロルは、軽く眉をしかめた。「か、カレーの王子様・・・」
2005/12/17 00:27:23
旅芸人 ボブ
灰3人からの自由投票にするならグレンさん以外は好き勝手に●希望を挙げたら良いと思いマスノデ

「自由投票」に賛成しつつ●ローズさん希望デース
(40)2005/12/17 00:28:24
踊り子 キャロル
なんか色々と面倒なんだけどどうしようかしら(笑)
(*1)2005/12/17 00:33:39
異国人 マンジロー
ぼぶ殿>>38
占い先を投票COにするのはいいでおじゃぽこね。
襲撃先及び、その襲撃によって占い先変える事が不可能だし、占い先を客観的に見て一目瞭然に出来るのはいい案でぽんぽこ。

ここまで信用無いぐれん殿ある意味凄ぇ(笑)気持ちは痛く分かるでおじゃるけども。

つか、頼むよー、ぐれん殿…喋ってぇええええorz
(41)2005/12/17 00:35:58
踊り子 キャロル
さて、アタシの占い先は、と。
●ローズマリーかなぁ。あ、自由占いには賛成よ。投票COにも賛成。狂信者だったらこれで連携とれなくなるだろうしね。
理由? 昨日のコーネリアスの吊り先、ボブなのよね。霊ローラー完遂だろうという予測はついてたかもしれないけど、それを見越してのライン切りだったらちょっとすごい、と思う。狼のギャンブラーな性格を考えたらありえなくもないとは思うけど。
そういうわけでローズマリーを希望しておくわね。
(42)2005/12/17 00:44:27
異国人 マンジロー
きゃろる殿>>39
自分で自分を追い詰めるような発言がいい事いわれると切ないでおじゃるけども…団体戦でおじゃる以上村が勝てば拙者的にモーマンタイでおじゃぽこ。
自由占いのメリットは拙者とぐれん殿が狼側でないから言ったでおじゃぽこ。ぐれん殿or拙者もしくは二人とも狼でおじゃったら確かにそのメリットは薄れるでおじゃぽこ。
でも、ねりぃ殿は生きてるし、拙者とぐれん殿どっちか吊れば村の明日は約束さるでぽんぽこ。
相対的に見て、村へのデメリットは薄いから提案したでぽんぽこ。


きゃろる殿>>36での「グレンが狼や狂信者だった場合は灰は狭まらない」に対し、客観的な視点による現状把握が弱いと感じたので強調させて貰ったでおじゃぽこ。
きちんと理解されてたのであるならば余計なお世話したでぽんぽこ。すまぬでおじゃる。
(43)2005/12/17 00:51:45
踊り子 キャロル
ネリーのマンジロー占いは正しかったわね。
非常に痛いわ。やりにくい。

泣き言? バカ言わないで。
ありえるわけないでしょう、そんなの。
(*2)2005/12/17 00:54:19
異国人 マンジローは、ごめ・・・寝てたorz 今宵はもう寝るでおじゃぽこ…orz
2005/12/17 01:13:49
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/12/17 01:15:20
踊り子 キャロル
ぎゃーっねーてーたー!!
(*3)2005/12/17 01:50:04
踊り子 キャロルは、アタシも寝てた・・・。orz
2005/12/17 01:50:44
踊り子 キャロル
>>43(マンジロー)
うん、あのね、マンジローとグレンが狼側かそうじゃないかっていうのは当の本人たちと、その敵にしかわからないでしょう。
アタシから見て、あんたが狼じゃないって言い切れないもの。だから、「メリット」って言われたことが、「グレンが真の場合」のみっていうのが気になったのよ。あんたから見て、それが村のため、っていうのはわかる。わかるけど、アタシたちから見たらそれが村のためかどうかはわからないと言いたかった。

ただ、グレンが狼であっても損にはならない、狂信者なら投票COでよい方に転がりそう(これはボブの意見で気付いただけで、賛成した時には気付いてなかったけど)、だから相対的に見て損はしないと思ったから賛成したの。

アタシはあんたが「相対的に見て村のデメリットが薄いから」提案したのなら、「もしグレンが偽だったとしても、村の損にはならない」ことも言ってほしかった。ってこと。伝わるかな。
(44)2005/12/17 02:05:32
踊り子 キャロル
後半の質問に対する回答ありがとう。食い違ってたんだね。アタシからしてみれば、「グレンが偽なら灰が狭まらない」のは、「グレンが偽で占い先を襲撃に合わせてきたなら、(村から見た)灰は狭まらない」って言いたかったの。うん、わかるよね? だってアタシたちからしてみれば、グレンの真偽がわからないんだから、灰は灰のままなんだもの。グレンから黒出ない限り。
(45)2005/12/17 02:05:54
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/12/17 02:10:49
踊り子 キャロル
じゃあ、ごめん、寝る。
明日は仮決定までは多分厳しそう。
本決定くらいは覗けるかしら。
時間があれば鳩で顔出しするわ。お休みなさい。
(46)2005/12/17 02:13:01
吟遊詩人 コーネリアス
絶望した!
普通に寝落ちした自分に絶望した!
絶望しながらログを読み返してきます。
(47)2005/12/17 04:13:36
吟遊詩人 コーネリアス
私が言うのも何ですが、グレン殿の自由投票は賛成です。私が逆の立場でしたら、やはり同じことを主張したでしょうから。

無論、その場合は何故誰を占いにしたのか、理由の明確なる提示をお願いしたいところですね。
(48)2005/12/17 04:21:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>28 ネリー
【本決定時間は了解しました】
ってか、今後の私の発言はスルーですか!?
放置プレイですか!?
そんな…そんなぁ…そんなぁああああっ!(絶叫)

ウサギは寂しいと死んぢゃうんだぞぉ…しょぼん。
(49)2005/12/17 04:25:00
吟遊詩人 コーネリアスは、ログ、長いようで短いようで、やっぱりそれなりに長いなぁ…
2005/12/17 04:30:32
吟遊詩人 コーネリアス
卍郎殿、隙がないよなぁ…
対抗占い師への言及ができないのも辛い。

もう、言い掛かりというか全掛り(?)なんですが、卍郎殿の怪しいと指摘できる点は、>>3:236の発言以降に挨拶なく立ち去ってるところでしょうか。
卍郎殿って、去り際にきちんと挨拶できるナイスガイ(死語)なんですが、三日目の本決定間際のみ、

>>3:236の発言→本決定→以後音沙汰無し

なんですよね。

ソフィー殿を襲撃したのは、
・まとめ役のネリーは今回は守護がついていると予想
・ボブ殿襲撃で私を黒印象付けるのはあからさま過ぎること
>>3:253発言から、残しておくと最終日に負けるかもしれない危険性

くらいでしょうか。
ソフィーさん以外は全般的に卍郎殿を白と見てる人ばかり残ってるんですよね、実は。
(50)2005/12/17 05:03:13
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナさん襲撃されたのは、>>2:7の「不発ですわん。」と>>2:93の「ある意味守護者は地雷ですしね。」発言でしょうか。
(2005/12/17 05:15:27、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
吟遊詩人 コーネリアスは、頭を抱えている。
2005/12/17 05:16:07
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと目が覚めましたの。
コーネリアスさんはやっぱりしっかり考えている印象ですの。だからこそマンジローさん吊りへの主張が弱いのが違和感なのですが…。
でもここらへんは人によるのかなぁって感じですね。

真占い師さんでも村視点からを考えて主張することはありますし、今のコーネリアスさんも村視点を考えての主張だと思いますの。意外と自分視点バリバリのほうが信頼されそうな感もありですわん。
2005/12/17 05:17:31
見習い看護婦 ニーナ
今日はローズさんは来られていないようですね。
…にゃんこ(意味不明)

それでは地上のコーネリアスさん、おやすみなさいませ。
(見習い看護婦 ニーナは棺桶の蓋を閉めなおした)
2005/12/17 05:21:32
吟遊詩人 コーネリアス
私からして、卍郎殿は201%以上人狼なんですが、まったく隙がないんですねぇ。

ボブ殿が指摘されてましたが、私がグレン殿を戦略寡黙だと思うのは、まとめ役に再三発言して欲しいといわれているにも関わらず、自分の意見を隠しているところでしょうか。
対抗が人狼か狂信者である以上、真なら発言しないことのデメリットが村にとってどれくらいあるか想像に難くないでしょう。
全員の判断基準になるはずの占い希望、吊り希望を決定間際にしか提出していないところからしても、気質というよりは作戦ではないかと考えてしまいます。
「真ならば情報がないから出せない」という反論があるかもしれませんが、「真ならば判らないなら判らないなりに情報を提供する」というのも役割の一つではないかと思うのですよ。
ぶっちゃけ、私、間違えまくってますし。

私のように無駄に喋りすぎというのも問題あるでしょうけど(自嘲)
(51)2005/12/17 05:24:11
吟遊詩人 コーネリアス
…全然まとまってないよ。

私から言えることは、卍郎殿とグレン殿を吊れば間違いなく勝てる、ということしかないです。
今日私が吊られることはほぼ間違いないでしょうから、見落としている箇所はあるかもしれませんので、また後でログを読み返すことにします。
(52)2005/12/17 05:28:57
吟遊詩人 コーネリアスは、ふらふらになりながら▲で駆けて行った。
2005/12/17 05:29:29
踊り子 キャロル
はーぅ。ホントに失敗したなぁ。マンジロー占いならマンジロー守護でない限りマンジローに守護ついてそうだしGJ覚悟でネリー襲撃だよねぇ…。

マンジロー白なら、なんでマンジロー襲撃じゃなかったんだろ。
今日マンジローがいなくてソフィーがいた場合、残り吊り回数は3。
灰灰灰灰白占偽。
ここで占い師ローラーってなったら、コーネリアス偽でも、吊られたのはグレンだと思う。占い師ローラーにせず、灰吊り灰占いになったら占い師決めうちだよね。
灰灰パ占偽
↓占or偽黒出し占吊
パパ占or偽
真の方が生きてたら村の勝ち。

あれ?わけわかんなくなってきた。とりあえずメモ。
2005/12/17 09:43:05
踊り子 キャロル
鳩からよ。手短に。
■5 ソフィー襲撃理由だけど、占い師ローラーしたいならもう一人襲撃先あるじゃない!
どうしてマンジローは襲撃されてないの? 完全に灰のソフィーよりずっといい襲撃先だと思うわ。

考えられるのが
・マンジローが狼だから襲撃できなかった
・ソフィーがマンジローより守護っぽいからソフィーを襲撃したかった
・占い決めうちされて灰吊りになると吊られる位置に狼がいるから、占い先は襲撃できなかった(パンダの必要があった)
(53)2005/12/17 10:44:22
踊り子 キャロル
2番目はちょっとよくわからない。そういう言動あった?

3番目は、ちょとややこしいけど、つまりマンジロー人間。マンジロー襲撃されてたら占い師ローラーか、占い師決め打ち覚悟で灰吊りだよね。その場合コーネ偽だけど真で決め打たれそう。ローラーでもグレンからになりそう。灰の狼が吊られてもコーネ生き残りそうだし。これで困る場合ってコーネが狂信者の場合かな。コーネ狼なら問題ないもんね。

一番目。コーネリアスここまで信用されてきてる、マンジロー襲撃で占いローラーにした方がいいじゃない。かなりの確率でグレンが先に吊られるわ。コーネ偽なら、マンジローをパンダにするより絶対その方がいいと思うんだけど。って考えたらマンジロー狼もありえるのかもしれない。

発言までは洗えてない。これは状況から考えられることでしかないもの。どうだろう、特にマンジローからの突っ込みを期待してる。(読めるのは明日かもしれないけど)
(54)2005/12/17 10:44:57
踊り子 キャロル
手短に、と言いながら長くなったし。文が支離滅裂でわかりにくくてごめんなさい?

>>51(コーネ)
前にも突っ込んだけど、それって狼側でも同じじゃない。誘導しない狂信者なんで狂信者じゃない。信用を得ようとしない狼なんて狼じゃない。真であろうとしない真なんて真じゃない。
騙りって重要。何も話さなければ狼は不利になる。結局、自分の味方にとって益になることをしてないだけじゃない。話さなければ不利になる。これを戦略ととるかどうかは微妙だわ。アタシも気質だと思うわよ。
ただ、グレンは、真でも偽でも信用するに値しないというだけ。残念なことに、これがコーネ真に直結しない。相対的に真っぽくなっても。
(55)2005/12/17 10:56:52
踊り子 キャロルは、それじゃ、また。と出ていった。
2005/12/17 10:57:23
旅芸人 ボブは、一晩煮込んでまろやかになった
2005/12/17 15:40:19
吟遊詩人 コーネリアス
ちょい顔出しです。
今晩は申し訳ないですが、モーガン老がお亡くなりになったので弔問に行って参りますので、決定時間には居ることが出来ません。
いつものことだって? いやん。
(56)2005/12/17 16:55:21
吟遊詩人 コーネリアスは、ログ、あんまり進んでないですね。
2005/12/17 16:55:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>54 キャロル殿

そ れ だ !

ソフィーさんの発言洗ってみたんですが、守護らしいところはどこにもなかったんですよね。
ニーナさんは、>>2:7とか、>>2:93とか、「ひょっとして守護? でもあからさますぎてブラフっぽいです」という発言はあったのはあったんですが。

明日以降の判定のことを考えて、というのは、なんとなく説得力を感じます。
何気に私を援護してくれているのは愛ですね。愛。

−コーネリアスは意図的に>>55のツッコミは無視している−
(57)2005/12/17 17:00:14
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ボブごとカレーをかき回した。ほどよく黒味のかかった色になった。
2005/12/17 17:00:51
吟遊詩人 コーネリアス
見た目はボブ色ですが…うん…これは…なかなかまったとりしてこってり。
(58)2005/12/17 17:02:04
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーのカレーを堪能して立ち去った。
2005/12/17 17:02:23
吟遊詩人 コーネリアス
人狼様、しがないふがない狂信者のサポートありがとうございます。
てゆーか、私情けなさすぎ。
やっぱ昨日黒判定してた方がよかったのかなぁ…

昨日黒判定したら、狂信者と思われると思ったんで取りやめたんですが、吉と出るか狂と出るか…
2005/12/17 17:03:34
見習いメイド ネリー
カレーの評判がよくて嬉しいですわ。
ローズさんの体調は大丈夫でしょうか?心配ですわ。
(59)2005/12/17 18:18:09
見習いメイド ネリー
パンダがでましたが・・・やっぱり、占師さん真偽はつきませんわね。
詩真→LW 侍  
  (農・美・医 に 狼/狂)
   白灰全
農真→LW 踊or旅or酒
(詩・美・医 に 狼/狂)
白侍メ
(60)2005/12/17 18:26:21
見習いメイド ネリー
占い先が自由投票というのは良いと思いますわ。占い先にあわせて襲撃されるということもありませんし、グレン様が狼で襲撃先を占ったといいはることもあるかもしれませんがそれはそれで灰が狭まりますものね

館の食材がきれてしまいましたので、ネリーはちょっとお買い物におでかけます。
できるだけ今日ははやく戻ってきますわ。
(61)2005/12/17 18:36:35
美術商 ヒューバート
にょきっ・・・(ヒューは棺桶から這い出した)

やっぱ二人用の棺桶じゃないとちょっと狭いかなぁ・・・あ、明日はネリーさんが来るかもしれないから3人ようにしておくか・・・
2005/12/17 18:37:55
美術商 ヒューバート
コネりんの弱気もさながら、対抗する万次郎さんも弱気ですね・・・

能力者内訳や灰内訳が明らかになっている彼ら二人がこんな弱気じゃあ、なんかどっちつかずに流れそうですね。
2005/12/17 18:39:36
美術商 ヒューバート
「オレに決めうて!!」
・・・ぐらい言ってくれてもいいのに。
2005/12/17 18:40:07
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはですわん。
あからさますぎる村人です。orz

さてヒューバートさんは誰に決め打ちしてほしいのかしら…ふふ。
2005/12/17 21:09:40
見習い看護婦 ニーナ
キャロルさん>>54にはなるほど納得いきますわね。

ん〜ローズさん来られてませんし…通常進行になりそうですね〜。
2005/12/17 21:27:29
農夫 グレンは、ソフィーさんの墓の上に金盞花とカカリアの花を置いた。
2005/12/17 22:26:20
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。
議事録よんできますね
(62)2005/12/17 22:28:42
見習いメイド ネリー
って・・ローズさんはこられてないみたいですね。
ローズさんは気になりますが・・・・
とりあえず
【仮決定】
▲ コーネリアス様
● グレンさんの自由占い 
  ☆誰を占ったのかは投票でおねがいします。
(63)2005/12/17 22:31:28
見習いメイド ネリー
メイドの私が、お館様に吊りなど決定をだしますのは心苦しゅうございますが・・・・
お館様が真ならば。狼を見事に探し出ししてくださったて立派に占い師としてのお仕事を達成されたということですわ。
やっと立派なお館様のお姿をみられてネリーは、とってもうれしゅうございます。
ですが、お館様が狼/狂でないとはやはりいいきれませんので
せめて▲はぴかぴかに磨き上げておきます。
(64)2005/12/17 22:42:22
踊り子 キャロル
え…鳩飛ばしたのに議事録全然進んでないじゃない。ヒューバート、墓はどう?きちんと盛り上がってればいいけど。

はっきり言ってムチャクチャだわ。アタシ、頭は良くないのよね。踊ることはできるけど、それしかできない。踊るように肉を裂き、血を啜ることしか。
表だってコーネリアスの擁護はしたくなかったけど、でも、間違ってないわよね。
(*4)2005/12/17 22:44:52
踊り子 キャロル
ニーナはお医者の先生を吊って、ネリーは館の主人を吊る。罰は覚悟しているでしょう。ネリーにアタシとの甘い一時をあげましょう。たくさんいたぶってゆるゆると殺してあげるんだから・・・ふふ。

うまく襲撃できるといいけれど。失敗したら失敗したでかまわないわ。だから祈りなんていらない。アタシが欲しいのは結果だけ。ま、ヒューバートはネリーが来るのを待ち望んでなさいよ。
(*5)2005/12/17 22:50:26
酒場の看板娘 ローズマリー
(よれよれと外の方から入ってきた)
ぁ〜ぅ〜、ゴメンナサイねぇ。昨日は体調が悪くて休んでて、
今日は雪かきを一日中させられて酒場の方で休憩してたら寝ちゃってて・・・正直危なかったわぁ。

頭ガンガンしてるし眠いから考察が上手くできるか不安だけれども・・・とりあえず、議事録確認するわね。

とりあえず仮決定了解も私のは待ってね。状況確認するから。
(65)2005/12/17 23:03:43
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・お侍さんを占って河童さんを吊ったのね?
それで、詩人さんがお侍さんに黒判定、帽子のお兄さんが白判定を出したのね?

・・・んー。
(66)2005/12/17 23:14:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あの・・・何か空気読めないみたいで悪いけど、
頭を回転させても分からないから質問良いかしら?

なんだか、今日詩人さんが黒出ししたこと自体が黒いってみんな言ってるけど、
「何で黒いのかしら?」
・・・ごめん、考えても分からないのよ・・・

私的にまだ議事録は読み返してないけど。
お侍さんが絶対的に白いってワケでもないんでしょ?
なら、狼判定が出たっておかしくない・・・と思ったのは私の頭が回ってないせいなのかしらん?(汗

なんだかおかしな質問かも知れないけど答えてくれると嬉しいわぁ。
(67)2005/12/17 23:18:50
踊り子 キャロル
鳩を飛ばしてるわ。議事録全然進んでないのね・・・。とりあえず【仮決定了解】▼コーネリアスに合わせたわ。
(68)2005/12/17 23:24:05
踊り子 キャロル
ローズマリー、疲れてるのね。体調は大丈夫?無理はしないでね。

結局、今日人間を占ったなら確定白かパンダよね。確定白なら灰が狭まるだけ。場合によっては占い師もローラーではなく決めうちになるかもしれないわ。
灰をそのままにはしておけないから、人間を占ったのならパンダにしてくるはずなの。ローラーになりやすいから吊り手数も稼げるし。だからタイミングは怪しいわね。

でも、もちろんマンジロー狼を占った可能性もあるわ。だからアタシはタイミングではなくて、マンジローとコーネリアスの白さで比べてるけどね。
(69)2005/12/17 23:30:56
酒場の看板娘 ローズマリー
■.5
金髪のお嬢ちゃんが・・・?
ううん・・・良く分からないわね。考えられるのは・・・そうねぇ。

まず1つ目に考えられるのは昨日(3日目)ほぼ、●▼挙げられてなかった印象があるわね。
この人は最終的に吊れないだろう、と狼側が考えたのかしらん?
でも正直な話、私、金髪のお嬢ちゃんの昨日の発言で黒くなったと思ったのよ。いきなりしゃべり出した感があったから何となく黒いと感じてたのよねぇ。ごめんなさい。

2つ目に考えられる可能性はお嬢ちゃんの発言を恐れた。お嬢ちゃんの発言ってなんだかころころ変わる印象を受けたわね。
それでもって、なんだか彼女の独特の流れというか・・・なんと言ったらいいのかしら。あの子が詩人さん狼じゃないか?と言うのを持ち出した感があるような無いような・・・やばい、記憶がスゴイ曖昧だわ・・・
(70)2005/12/17 23:33:33
酒場の看板娘 ローズマリー
(続)だから、その点で恐れたのか、そう見せようとしたのか?

3つ目は、詩人さんの発言の>>3:263だわね。
自分で「ボブ殿は、今日グレン殿が占い希望に挙げたところからして、明日の判定で私に黒出させて人狼色を強くしようとしているように見えます。
これが勘違いなら、上の発言からしてソフィーさんではないかなと。
残りの3人は、今日の発言見返しても、ほぼ白と見て問題ない気がします。」
って言ってるわね。詩人さんがお嬢ちゃんを黒く見ていることを狼側が逆手に取った・・・?
だけど、この発言真夜中なのよねぇ。起きてるの詩人さんくらい?
だから、詩人さんが偽で狼だとしたら「あたかも自分がはめられたような状況にするために襲った。」
という事なのかしら?あの真夜中で起きてるの詩人さん以外にいるのかしらん・・・?

良く頭が回ってないわよ・・・もぅ。
(71)2005/12/17 23:39:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>69(踊り子さん)
・・・?
「確定白なら灰が狭まるだけ。場合によっては占い師もローラーではなく決めうちになるかもしれないわ。」
踊り子さんの言うことになるとしたら、逆に詩人さんは白を出した方が真と決め打ちされやすいんじゃないかしら?
占い師の真贋はほとんどの方が詩人さん白寄りでしょ?そこら辺はどう思うかしら?
(72)2005/12/17 23:42:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>72×「言うことになる」○「言うとおりになったら」ね。
2005/12/17 23:48:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、日本語がおかしいわ・・・orz
2005/12/17 23:49:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、ぁぁぁ、「言うとおりになるとしたら」だわ…。もうダメかも(泣
2005/12/17 23:50:35
旅芸人 ボブ
コンバンワォ!

ローズさんもボブに会いたくて来てくれたみたいデスネ♪

【仮決定了解デース】自由占い自体は賛成デスケド、それなら占い先投票COもセットにしてホシーデース。
(73)2005/12/17 23:51:15
旅芸人 ボブは、福神漬けのビンからあらわれた
2005/12/17 23:51:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブをみて唖然としている。「・・・何で福神漬け・・・?」
2005/12/17 23:52:36
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーの熱い視線を全身に受けている
2005/12/17 23:54:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブから目線をそらした。
2005/12/17 23:57:26
旅芸人 ボブ
キャロル>>53

確かに占い先襲撃が無かったのはマンジローさんの黒要素デスネ〜。

ただ今回に限らず、狼の襲撃先(ニーナ→ソフィー)ってどちらも納得いく説明が付けられないんデスヨネ・・・。
(74)2005/12/18 00:00:35
踊り子 キャロル
>>72(ローズマリー)
うん、だからアタシはどっかでコーネ偽なら、狼は灰の吊られやすい位置にいて、コーネ狂信者じゃないかっていう意見をだしてるわよ。コーネ偽が生き残っても意味がないとすれば、コーネが狼じゃないことと、狼は占いよりいきなり吊られそうな位置にいるんじゃないかって推測ね。

帰宅したけど、まだ鳩なの。落ち着いて議論できるのは1時くらいになるかしら。離席するわ、また後でね。
(75)2005/12/18 00:03:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>75(踊り子さん)
なるほど・・・。
「コーネ偽なら、狼は灰の吊られやすい位置にいて、コーネ狂信者じゃないかっていう意見をだしてるわよ。コーネ偽が生き残っても意味がないとすれば、コーネが狼じゃないことと、狼は占いよりいきなり吊られそうな位置にいるんじゃないかって推測ね。」
はかなり納得できるわねぇ。

と言うことは、その占い先、私が吊られやすいと思ったのかしら?(苦笑
確かに体調が悪くて考察も今ひとつな感じがしてる私が居るわけだけど・・・

でも、帽子のお兄さんの占いは私視点では踊り子さんか黒人さんの判定が見れればもう片方は違う判定、って分かるからね。あまり気にしなくても良いとは思うわ。
回答ありがとねぇ。
(76)2005/12/18 00:12:17
酒場の看板娘 ローズマリー
言ってしまえば帽子のお兄さんが黒判定を出したらその他の灰は全員白になるわねぇ。

占いが2回出来れば灰は全部占い師によって占われたのと同じだしね。
(77)2005/12/18 00:16:44
旅芸人 ボブ
>>76 ローズさん
たしかにグレンさんの占い先って我々仲良し3人組にとっては「自分以外なら誰でもOK」ってなっちゃうんデスヨネ〜。
(78)2005/12/18 00:17:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>78(黒人さん)
・・・仲良し3人”組”って所がつっかかったけどそう言う事ね。
だから、自由占いの占い先投票COで良いんじゃないかしらねぇ。うん。
(79)2005/12/18 00:19:59
旅芸人 ボブ
>>79

ゴメンなサーイ。

3人組は確かに言い方が不味かったデスネ〜。

(モーウ、ローズさんったらキャロルさんに嫉妬シチャッテ♪)
(80)2005/12/18 00:23:28
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーをつんつんつついた。
2005/12/18 00:25:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、「・・・今なんだか知らないけど鳥肌が立ったわ・・・」
2005/12/18 00:26:00
農夫 グレン
ソフィーさんが襲撃されたのは、まとめ役と占い先は守護者が護衛についている可能性が大きいと思って襲撃先から外したのでしょう。もしここでマンジローさんを襲撃して成功した場合、「マンジローさんは人間だ」ということを証明していることに他ならないです。まあ、ネタであれば、ソフィーさんが私の部屋に入ってきたのが仇になった、つまり私に襲撃されたと思わせる狙いもあるのでしょうね。
(81)2005/12/18 00:30:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>81(帽子のお兄さん)
「もしここでマンジローさんを襲撃して成功した場合、「マンジローさんは人間だ」ということを証明していることに他ならないです。」
って言ったけど、メイドさんを狙ってGJ.かも知れないじゃないの。そこまで証明になるかしら?

もしGJになっても日数は変わらない。だから、あなたが真の場合、狼側視点としてはむしろ、灰なんかに手を出すよりメイドさんを襲って灰を狭めないようにした方が良かったはずよね?
もし金髪のお嬢ちゃんが残っていれば灰は4人だった。
その中で一人占って、次の日パンダのお侍さんを吊って占いで一人狭めても、黒判定が出なかったらお兄さんvs灰(二人)になる可能性があったでしょうに。

そこら辺はどうお思いかしらん?
(82)2005/12/18 00:39:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>81(帽子のお兄さん)

・・・あれ?そもそも、
「もしここでマンジローさんを襲撃して成功した場合」
って襲撃が成功した場合でいいかしら?
その場合、お侍さんが襲撃された時点で占い結果は白白判定よね。
(2005/12/18 00:42:06、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
>>81(帽子のお兄さん)
・・・あれ?そもそも、
「もしここでマンジローさんを襲撃して成功した場合」
って”襲撃が成功した”場合なのかしら?

その場合、お侍さんが襲撃された時点で占い結果は白白判定よね。
(83)2005/12/18 00:42:38
酒場の看板娘 ローズマリー
だーーーーーっ!
日本語おかしすぎーーー!!orz

もう嫌にゃー・・・(泣
2005/12/18 00:43:24
酒場の看板娘 ローズマリー
私の日本語がおかしくて、もう何度推敲したって正しい文章になりやしない・・・

もう泣きたい。

そもそも、雪が積もる方がいけないんだ、12月なのに!(ぉぃぉぃ
2005/12/18 00:44:34
踊り子 キャロルは、「戻ってるわ」と顔を出した。疲れ気味のようだ。
2005/12/18 00:50:30
異国人 マンジローは、ただいま…疲れた…今から読んでくる…
2005/12/18 00:52:06
吟遊詩人 コーネリアスは、ただいまです…てゆか、疲れました…はふぅ
2005/12/18 00:52:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、「みんななだれ込んできたわねぇ…しかもみんなお疲れね(汗」
2005/12/18 00:53:34
吟遊詩人 コーネリアス
……

疲れましたのジェットストリーム三連星になりました。
皆様、こんばんは。
ログ読み返してきます…
へなへなへな〜
(84)2005/12/18 00:54:16
農夫 グレン
ローズマリーさん>そう、マンジローさん襲撃に成功すればの話です。その場合は、マンジローさん=人間となります。人狼が襲撃できるのは人間だけですからね。
(85)2005/12/18 00:54:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>64 ネリー
掃除はありがとう。
見事に行き届いているよ。
相変わらず、いい仕事しますね。

でもね。
私のメイドならね。
嘘でも『私はお館様が真だと信じてますわ』と笑顔で見送るべきですよ。
コネりん、泣くぞ!
(86)2005/12/18 00:58:05
踊り子 キャロル
>>76(ローズマリー)
あ、ううん。そうは思ってないよ。<占い先は吊られやすそうな人=ローズマリー
というかごめんなさいね、昨日の考察の時点では>>75が思いつかなかったのよ。今朝になって思いついたことだから。
だから、占い先を挙げたのは>>42で、ソフィー襲撃理由の新しく付け加えた考察が>>53>>54。でも、発言まで読むひまなかったし、時間がなくて占い先変更してなかったの。これでいけば、コーネ偽ならボブの方が怪しいわね。今から占い希望変えてもいいのかしら。変えるかどうかは発言読まないとわからないけど。
一応、アタシ以外のどちらかを占って黒判定が出なくてももう一人がグレンにとっての黒だから「アタシ視点では」確実な白が自分含めて2人わかるけど、「村視点では」わからないのよね。つまり、たとえばネリーが生き残っていたときとかの考察のためにはやっぱり黒狙いが重要だと思うわ、ローズマリー。
(87)2005/12/18 00:59:06
踊り子 キャロル
>>73(ボブ)
・・・? >>63の仮決定で「誰を占ったのか投票でお願いします」って書いてあるわよ。

>>74(ボブ)
そうね。でも、襲撃には何かしらの意図があるはずだわ。何の意図もなくて襲撃・・・もそりゃあるかもしれないけど、あまり考えられないと思うの。
ニーナ襲撃に関してはどうして説明いかないの? 確定白はいつか襲撃したい相手だろうからアタシはそんなに不思議でもないわ。ここまで占い師を生かしてきたっていうことは、占い師をローラーするつもりだったってことでしょうし。そうしたらあの時点ではネリーかニーナしかいなかったでしょう。ニーナ襲撃してきたというのはかなりの賭けではあると思うけどね。
(88)2005/12/18 00:59:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>85(帽子のお兄さん)
んー、そっちの方だったのね。勘違いしてたわぁ(汗

それなら、違う疑問が浮かんでくるわね。
なんでパンダなんかにしたのかしら、お侍さんを。
お侍さんをパンダにするって、けっこうみんなから白印象貰ってたわよね?(その割には占い先人気だったようだけども)
なんで、詩人さんが偽の場合、わざわざ対抗相手として一筋縄じゃ行かないような発言力がある方を選んだ(パンダにした)のかしら?
(89)2005/12/18 01:01:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>87(踊り子さん)
ぁぅ、そうよねぇ。確かに(リアルで)一日前の発言だったようだし、考えが変わるのもおかしくないわ。
深く突っ込んじゃってゴメンナサイね。
「「アタシ視点では」確実な白が自分含めて2人わかるけど、「村視点では」わからないのよね。つまり、たとえばネリーが生き残っていたときとかの考察のためにはやっぱり黒狙いが重要」って言うのも頷けるわ。お返事をありがとねぇ。
(90)2005/12/18 01:07:24
旅芸人 ボブ
キャロル>>88

HAHAHA♪当然再確認しただけでデスヨ〜(投票CO)
(アウッチ!!見落としてマシタ!!)

初回襲撃デスガ「確定白狙いならネリー」なら納得行きマース。
ガードの堅そうなニーナを狙うよりガードの薄そうなネリーじゃないですか?そもそも「ネリー確定白にするなら」ネリーを避けてリスクのあるニーナ襲撃する意味が解りまセーン。
(91)2005/12/18 01:07:55
踊り子 キャロル
>>81(グレン)
えーっと・・・
[・・・は頭を抱えた]
なんかもう、問題の前提から間違えてると思うのは気のせいかしら。疲れるわ。

マンジローが人間だとして、襲撃に成功したらパンダ判定そのものが存在するはずないじゃない。人間という証明云々以前の問題でしょう。
パンダになった今、ここで襲撃されたらグレン真だったのね、って信じてあげるわよ。ええ、襲撃されるはずないけどね! そこまで狼が軽率だったら笑ってあげるわ。
(92)2005/12/18 01:09:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>71 ローズさん
ええ、間違いなく誰かが私の言動を見ていました。
これは確証があります。
ただそれが、人狼の囁きなのか、墓場に行った方々のうめき声なのかは分かりませんが。
コネりんの第六感を信じなさい! はわわわ〜。

てゆーか。
私、卍郎殿をグレスケの最上段にしていたんですよね。
>>3:263だけでなく、>>3:10の時点から。
状況として、卍郎殿が人狼なら、怪しまれるの承知で普通は占い師襲撃しませんかね?
私が生き残って、灰襲撃って、なんか、私を人狼と仕立てようとしているように見えたんですよ。
(93)2005/12/18 01:09:45
酒場の看板娘 ローズマリー
■.1 ●帽子のお兄さんの自由占いで良いと思うわぁ。
個人的な希望としては●黒人さんね。

黒人さんも確かに今日になってから少しずつ白く感じてきたわよ。
だけど、踊り子さんはなんだか人間と決め打ちたくなるほどスパッと考えを言ってくれるし、納得も出来る。
だから黒判定が出てくるとすれば私視点では黒人さんのほうが出やすいかなと思ったわぁ。

・・・まぁ、占い師の真贋はまだまだ揺らいでるわよ・・・黒が出たからと言ってすぐに信じるワケじゃないけどもねぇ・・・。うぅん。
(94)2005/12/18 01:12:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>78 ボブ殿
『仲良し3人組み』ではなく、『仲良し4人組』の間違いです!
誰か忘れてませんか? ほらほらほらぁ!
(95)2005/12/18 01:13:30
旅芸人 ボブ
>>95

おおっとネリーさんを忘れてマシタ〜。

どなたか知りませんがアリガトウゴザイマース
(96)2005/12/18 01:15:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>96 ボブりん
えーっ!?
あのさー。
そのさー。
『灰の中の愉快で仲良しな4人組』って意味じゃないの?
ネリー確定白じゃん!
他にいるでしょうが! ほらほらほらぁ!

あ、グレン殿と卍郎殿は人狼なので、無論却下不可の方向で。
(97)2005/12/18 01:18:21
踊り子 キャロル
>>91(ボブ)
むー、そうなのよねー。そこはひっかかるのよね。
でも、絶対何かあるはずなのよ。なくちゃおかしい。・・・と思う。
何か見落としてるのかもしれない、けど。んんー・・・ダメだ、アタシには納得できる案がない。思いついたらまた言うわ。
(98)2005/12/18 01:18:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>93(詩人さん)
ぅ、シックスセンスとかそういう類の話はパスね。
私、霊感無いからその手の話にはついていけないのよ・・・

「状況として、卍郎殿が人狼なら、怪しまれるの承知で普通は占い師襲撃しませんかね?
私が生き残って、灰襲撃って、なんか、私を人狼と仕立てようとしているように見えたんですよ。」
って、狼視点では(もしあなたが真だったら)後者の方がいい手に見えるけども?
だって、もしあなたが真だったら、あなたの信用が落ちればお侍さんと帽子のお兄さんの信用は上がる。

逆に言えば、あなたを襲っちゃったらローラーを一手助けることになっちゃうし、真であるあなたがこの時点で襲われることによりお侍さんと帽子のお兄さんの両方が怪しく見られちゃうワケじゃないかしらん?
(99)2005/12/18 01:19:56
吟遊詩人 コーネリアス
えとえと。
【コネりんに質問のある方は今のうちに】

もうちょっとしたら落ちていい?
ごめん、普通に眠いです。
コミットしてます。
【仮決定も本決定も異論しません異議しません】ので。
(100)2005/12/18 01:20:57
踊り子 キャロル
今日の占いを外す。外して、できればボブ占い。外せー! グレンー、しょうもない理由でアタシ占わないでよー!!
しまった、グレンに対してもちょっと優しく接するべきね、うん。

で、明日はローズマリーを信じたい、ってローズマリーを取り込む。マンジロー偽。うん。
(*6)2005/12/18 01:21:12
踊り子 キャロル
あ、コーネリアス。寝るのちょっと待って。
あんた吟遊詩人でしょ。のど飴もってない? なんか風邪ひいたみたいなのよね(中の人は無事ですよ)持ってたらくれないかしら。
(101)2005/12/18 01:23:53
農夫 グレン
ローズマリーさん>恐らく、グレーの中に潜んでいる人狼を助ける為にマンジローさんをスケープゴートしようとパンダ判定を出したのでしょうね。マンジローさんと私を吊れば、最悪で6日目が「狼狼人」という状況になって終了ですし。恐らく「狼人狂信者」の組み合わせでも終了するでしょう(マンジローさんと私を吊った場合)。
(102)2005/12/18 01:25:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>99 ローズ殿
確実に黒判定出されるより、「真だから襲撃された」とした方が視点がぼやけるのではないでしょうか。
占いローラーの流れになってましたから、私を護っていたことはまず考えられませんし。ネリーで鉄壁でしょう。
私の信用が上がったところで、これ以上判定できないなら、別に怖くはないと思います。
卍郎殿はソフィーさん以外には白く見られていました。私を襲撃して、他の人をデコイに仕立て上げることも出来たような気がします。
(103)2005/12/18 01:28:07
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/18 01:28:11
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/18 01:28:24
踊り子 キャロル
>>102(グレン)
とりあえず落ち着きなさい。
いい? 「今日はコーネリアス吊り。」それから霊能者2人は吊ってある。だから、あんたから見て残りの狼側は何人? 1人でしょ。

それからねぇ・・・んー、スケープゴートだったらマンジローをスケープゴートにはしないと思うのよね。マンジローは白っぽく見えてたし。狼に「仕立てあげる」には結構難しい相手だと思うけど、グレンだったらどう? 「もしも」マンジローが狼だったとして(実際はあんた視点では違うけどね)マンジローを相手に論戦したい?
(104)2005/12/18 01:29:38
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2005/12/18 01:29:49
旅芸人 ボブ
>>95
はて?仲良しといったらこの4人じゃ無いデスカ?



そういえばメイさんもある意味グレーでしたネ
(スコーンと忘れてました)
(105)2005/12/18 01:31:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>101 キャロルさん
ああ、気がつきませんでした。
のど飴が余っていましたのでどうぞ。

あ、そうそう。
キャロルさんは占い師が真狂と予想されてますが、もしそうなら、本日の襲撃、グレン殿にした方が堅くないですか?
占いローラーになりそうな流れでしたし、グレン殿が護られていた可能性は少なかったと思います。
襲撃が成功したなら、私の信用は今以上にガタ落ちしているはずです。

・占い師を襲撃できなかった
・ネリーではなく灰を襲撃した

これは、占い師の内訳が真狼を示すことにはならないでしょうか?
(106)2005/12/18 01:31:29
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ボブのイケズイケズイケズイケズイケズイケズイケズイケズ!
2005/12/18 01:32:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>102(帽子のお兄さん)
・・・?
グレーの中に潜んでいる人狼を助けるために?
102の発言を見ても、その理由がぴんと来ないんだけども・・・

しかも、お侍さんと帽子のお兄さんを連続で吊るって、決め打ち姿勢よね?
そういう事は確証が持てるときにしかしないと思うわよ?

またお侍さんに黒出ししたら全体的に結構白く見られてたみたいだし詩人さんの首を絞める結果にならないかしら?今の状況のように・・・
わざわざそんな危険を冒してまでパンダを作りたいと思うのかしらん?そこが疑問なのよねぇ。
(107)2005/12/18 01:32:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに先に言われちゃったわねぇ………(苦笑
2005/12/18 01:33:51
吟遊詩人 コーネリアス
(ボブりんめ…私が(私視点だけで)ボブりんを確定白にしてあげた恩を忘れて、私をひとりだけハブにするなんて…呪ってやる…呪ってやるぞ…)


−コーネリアスは、ボブを人狼と疑っていた点については忘れているようだ−
−コーネリアスは、ボブを占って白になったわけでないことに目を背けているようだ−
(108)2005/12/18 01:36:24
吟遊詩人 コーネリアス
あ、ほんとにもうヤバイかも…
2005/12/18 01:37:28
踊り子 キャロル
>>106(コーネリアス)
あー、正確に言えばコーネリアス偽なら狂信者だと思ってるのよね。グレン偽の場合は狼の可能性も充分見てるわ。

ついでに言うと、占い師をローラーさせるつもりで占い師を襲撃しなかったんじゃないのかしら? と思ってるんだけど。占いは確かに機能しなくなるけど、それも一回分の占いなのよね。一回分の占いを犠牲に吊り一回増えるとなると、狼としてはよりやりにくくない?
(109)2005/12/18 01:39:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>103(詩人さん)
そうかしら?ココまで来たらローラーをさせるために残さないかしら?
その意識を持ってる中で真占い師だから襲撃→占い先がヤバかった。と言う風にならないかしら?
そう言う意味でお侍さんは印象が悪くなると思うわよ?

また上のことをふまえると、詩人さん自体の信用を落とすことが、帽子のお兄さんがパンダ判定をした人の評価を下げることに繋がらないかしら?
真占い師だから襲撃→占い先がヤバかった→その後の偽占い師っぽい人のパンダ判定は苦し紛れだろう、って感じになりそうだと予測するんだけど・・・。
違うかしら?
(110)2005/12/18 01:40:10
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリー>>107下act あ、横からの口出しごめんなさいね?(汗
2005/12/18 01:40:13
吟遊詩人 コーネリアス
あ、ごめん。
もう、そろそろ無理っぽいです。
許して。枕が恋しいの。
許して。温かい布団に包まれたいの。
許して。まぶたが、もう、ゆっくりと…Zzz

−コーネリアスは▲にもたれかかったまま眠りについた−

(ごめん、ホントもう落ちます…)
(111)2005/12/18 01:40:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>111
・・・吊られる気満々?(汗
2005/12/18 01:41:48
踊り子 キャロル
>コーネリアス
>>109に追加。
グレン襲撃より灰襲撃の方が襲撃成功の確率は高いと思うわ。堅さで言えば灰襲撃の方が上でなくて?
(112)2005/12/18 01:42:46
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに別れを告げた。
2005/12/18 01:42:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに「いや、同じ考えを持つ人が居て少し安心したわぁ。」
2005/12/18 01:43:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスにお休みなさいなー・・・。寝にくくないのかしらん?
2005/12/18 01:45:07
吟遊詩人 コーネリアス
あ、最後に>>109>>110にだけ。
グレン殿が襲撃死して、その日に私が黒判定出した場合、その人を黒と見ることはできるでしょうか?

客観的に見ても、私とグレン殿とどちらが狂信者に見えるか、というと、発言のあり方からして、たぶん私になると思います。
その場合、卍郎殿は印象は悪くなるどころか、白く見えると思うのです。
この辺りは、考え方の違いになるのでしょうか。
(113)2005/12/18 01:45:53
吟遊詩人 コーネリアスは、ごめん、もう…Zzz…
2005/12/18 01:46:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>113(詩人さん)
まぁ、占い師が真狂のパターンならそう言うことが考えられるわね。
私は真狼派だったから、少し考え方が違ったみたいねぇ。
回答ありがとね。
(114)2005/12/18 01:48:47
見習いメイド ネリー
ローズさんおかえりなさいです〜
(115)2005/12/18 01:53:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに軽く会釈をした。
2005/12/18 01:56:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ぅー、パンダはヤダ。うん。
信用勝負になったらまず負けるわ、私・・・
2005/12/18 02:02:02
踊り子 キャロル
>>113 >>114
ああ、アタシがコーネリアス偽なら狂信者って言ってたからでしょうね。んー、なるほど、うーん。ちょっと考えてみようかな。

ん、ローズマリーはコーネリアス狼と思ってる?

やばい寝そう。ていうかマンジローどうしたのよー! 発言はー!! 寝落ちてるのかしら。
(116)2005/12/18 02:02:56
新米記者 ソフィー
ち、ちかれましたっ。
ログ多いですっ!読めないですっ!

顔だけ出して、ごめんなさいっ!寝ますっ。
2005/12/18 02:10:22
新米記者 ソフィー
わたし、後4000ポイント近く喋れますよっ!
もったなっ!すげぇもったなっ!
2005/12/18 02:11:03
見習いメイド ネリー
たしかにわざわざ灰を狭めてソフィーさんを襲撃したのはちょっと謎なんですよね。
灰の中で一番守護者っぽいとは思えないですし・・・
残った灰のメンバーをみるとどなたも意見がはっきりしておられますし狼は論戦を希望しているとも考えらますかしら
(117)2005/12/18 02:13:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>116
んー、むしろ偽物さんは帽子のお兄さんだと思ってるのよねぇ。
どうも、発言がとぎれとぎれだし灰印象にいたっては一回も聞いてないし・・・
だからお兄さんは狼寄り。

確かに詩人さんは狼というより狂信者って言う印象はあるわねぇ。
だけど、その場合、霊能者に狼が騙っていたことになるわよね?2人とも(河童さんとお医者さん)狼、って感じはしなかったのよねぇ。

だから、それを考えると霊能者に狂信者が騙ってると見て、占い師のどちらが狼に見えるか?と言われるとお兄さん、って感じになるわね。

お侍さんは何かと繋がってる感はしないわね。
だけど、お兄さんが狼なら何となく繋がっていないように見えるのも頷けるかな・・・と。

お兄さん偽と見てるけど、お侍さん自体は白いわぁ。難しい所よねぇ。
(118)2005/12/18 02:13:31
踊り子 キャロル
ネリーおかえり。吊りは委任の方がいいの? コーネリアス吊り指定の方がいいの? 一応委任にしておくね。

>>113
ん、アタシはコーネリアスが偽なら狂信者、という考え方なのだけど・・・んー、真狂でグレン襲撃? うん、そしたらコーネリアス狂信者と思うかもしれないわね。ただ、そこで黒出しても多分コーネリアス偽を決め打ったりはしてないと思う。
ちなみにどちらが狂信者に見えるか、というかどちらが偽に見えるか、ということでならグレンよ。ただし、前も言ったようにコーネリアスの白さは、相対的な白さなのよね。襲撃という状況があれば黒く見えるかも。

ねむー・・・。
(119)2005/12/18 02:14:02
旅芸人 ボブ
ボブもそろそろヤバイデース。

とりあえず委任&コミットしときマース
(120)2005/12/18 02:14:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>118の4行目、狼寄りじゃなくて偽寄り、ねぇ。
2005/12/18 02:14:24
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/18 02:15:47
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/12/18 02:16:02
踊り子 キャロル
ネリー、ありがとう。でもそろそろ頭の回転がやばいわよ。ろくな発言できなさげな。

>>118(ローズマリー)
ああ、非常によくわかるわよ。
アタシ、占い師真贋で単体ならば
真 コーネ≧グレン 偽 だけど、マンジローへの占い結果を含めて考えると 真 グレン≧コーネ 偽 って意見を出したもの。
能力者だけならやっぱり真 コーネ≧グレン 偽 なのよね。難しい。非常に難しいわ。明日の占い結果が出ればまた少しは材料も増えるかなって思うのよ。うん。そしたらまた考える。
(121)2005/12/18 02:21:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>121(踊り子さん)
そうね、明日の結果次第かしらねぇ。
今日は少なくとも考察できそうにないわぁ・・・
だいぶ眠いからねぇ・・・(汗

明日も雪かきしなきゃいけなくなるのかしら・・・(遠い目
(122)2005/12/18 02:24:56
踊り子 キャロル
うーん、あと、あれよ。(リアルの)明日もあまり顔出しはできないの。夜に少し顔出しができればいいかな、程度に思ってちょうだい。

もう寝落ちそうorz
(123)2005/12/18 02:25:01
踊り子 キャロル
あ、そうだ。>>53>>54の考察から占い先を自由占い希望で●ボブにしておくわね。

ごめん、本決定出てないけどもう無理。お休みー。
(124)2005/12/18 02:28:30
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
【本決定は仮決定とかわりません】
●自由占い(占い先は投票してください)
▲コーネリアス様
(125)2005/12/18 02:29:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに一応コミットと委任はしておいたわぁ。私ももうダメかも(汗
2005/12/18 02:29:32
旅芸人 ボブ
【本決定了解デース】
(126)2005/12/18 02:31:02
踊り子 キャロル
あ、本決定出たわね。
【本決定了解よ。】
(127)2005/12/18 02:31:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>125(本決定)
OK,【本決定確認、了解したわぁ。】
今日は考察全然出来なくてゴメンナサイねぇ・・・

それじゃ、お休みさせて頂くわね。

(そう言って礼をすると部屋に*戻って*いった)
(128)2005/12/18 02:31:18
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/12/18 02:32:03
農夫 グレン
【本決定了解しました。】
【占い先を投票先にセットしました。】
(129)2005/12/18 02:33:36
踊り子 キャロル
アタシも寝る。お休みなさい、皆。

[・・・は大きなあくびをして、部屋を出て行った。]
(130)2005/12/18 02:34:35
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーの部屋へ帰っていった
2005/12/18 02:34:42
異国人 マンジロー
ごめ…寝てたorz
【本決定了解】。今度こそ議事録読んでくるでおじゃぽこ;;
(131)2005/12/18 02:49:36
見習いメイド ネリー
おはようございます。マンジローさまw
(132)2005/12/18 03:09:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
0
0
17
21
0
36
0
0
30
17
7