人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1050)わくわく動物変態ランド▲村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナを占った……。
見習い看護婦 ニーナは人間のようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 メイ、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の12名。
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、アーヴァイン殿、なんという姿に…(お約束)

えーと、反対いなかったので発表していていいですよね? よねよね?

【ニーナさんを調べましたが、まったく異常は見当たりませんでした。ニーナさんは絶対完璧に△です(白判定)】
(0)2005/12/12 05:03:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>1:183 キャロルさん
私の考えはちょっと違いまして、占いは白だろうが黒だろうが良し、吊りは積極的に黒を狙え、です。
発言でいくら白っぽく見えても、白と断定することはできません。
また、あまり発言が見えない、意見を言うことが出来ない人を占うよりは吊った方がいいのではないかという考えもあります。

確定白になれば、襲撃死する確率は確かに増えるかもしれませんが、考察の信頼性は上がりますし、灰が確実に狭まっていることには変わりないことだと思います。
初日などは特に判断材料も少ないですし、白でもいい、黒ならブラボォ! くらいの気持ちでいいのではないかと思ったりしています。

あ、無論今日は積極的に黒狙いますけど。
(1)2005/12/12 05:16:39
吟遊詩人 コーネリアス
アンケートの草案だけ提出しておきます。
変更は随時皆様でお願いします。

■1.●本日の占い先
■2.▼本日の吊り先
■3.能力者の内訳予想
■4.その他、アーヴァィン殿へのお悔やみの言葉、女性のコーネに対する愛の告白などご自由に
(2)2005/12/12 05:20:04
吟遊詩人 コーネリアス
■1.■2.
能力者としてなるべく早く出しますので、夕方まで待って下さい。

昨日の発言内容から、本日の占いと吊りには卍郎殿とキャロルさんとローズマリーさんは除外。
ネリーは私の大切なメイドですから、吊りよりはどちらかといえば占いの方向で。
ソフィーさん、メイさん、ボブ殿の発言をもう一度見て吊りを決定したいと思います。

灰がスケールを出すのは拙いと思いますが、人狼や狂信者が騙っているなら能力者が出す分には問題ないと思いますので、私の現在のスケールです。

△(白)
ローズマリー、キャロル、マンジロー
ネリー
ソフィー、メイ、ボブ
▲(黒)

印象が多分に入ってますので、随時どんどん変更しちゃいます。暫定的ですが、ご容赦ご容赦。
(3)2005/12/12 05:29:46
吟遊詩人 コーネリアスは、ではまた夜に。
2005/12/12 05:30:01
見習い看護婦 ニーナは、ソファの上で寝返りをうった。
2005/12/12 08:48:14
見習い看護婦 ニーナ
ふあぁ…おはようございますですわん。ソファの上から鳩さん飛ばしてますわん。

コーネリアスさんはあたし白判定ですね。グレンさんも昼くらいまでに来て結果言っていただけるといいのですが…。

センセイとソフィーさんは結局来られてませんのね。う〜ん、困りましたねぇ。
(4)2005/12/12 09:01:52
踊り子 キャロル
しょっぱなからちらほらとミスをしでかしてるわorz
メモにまとめた時点で「霊能者まとめを希望していない」ことに気付いたのよね。痛手だわ。まるで「霊能が確定しないことを知っていた」かのようじゃない。

このまま誰も気付かないでいてくれることを祈ろうかしら・・・。はーぁ。
(*0)2005/12/12 09:02:19
見習い看護婦 ニーナ
眠気でくらくらしますわん……今日以降は早めに決定等出していきましょう。

>>3コーネリアスさん
能力者の灰スケは歓迎ですわん。他の能力者の方もよろしくお願いしますわん。

…コーネリアスさん>>1:250でラインローラーを提案、その考察はわかります。しかしそれでいて昨日のまとめ役狙いの占い希望や今日の白狙いでもいいの考えだと占霊のラインはなかなか作れないように思えますわん。
それぞれの発言は穴がなさそうに見えますがちょっと気になりました。
(5)2005/12/12 09:34:19
旅芸人 ボブ
グッモーニン、Mr.○ク○ツ!

私の眠りを覚ましてくれた麗しの姫はだれでしょうか?
(6)2005/12/12 09:38:54
見習い看護婦 ニーナ
議題についてはコーネリアスさん>>2で問題ないと思います。全員に聞きたいことがあれば適宜追加よろしくですわん。

・能力者限定で以下追加です。
■5.灰考察
・吊りについては能力者、灰両方挙げていただけると感謝ですわん。

…診療所でのお仕事の時間です。また夜にですわん。
(7)2005/12/12 09:41:27
旅芸人 ボブ
コーネリサン

>>1:250
パンダが出た時の吊り順は良いと思うんですが、守護の吊り回避COは認めたくないですね〜。

怪しい本物だったら狼側だけに情報を与えてしまいますし、そもそも怪しいかどうかって狼側が「うんにゃ!ヤツは怪しい!」って誘導したら強固に反対できるほどの材料を持ち合わせていないんじゃないデスカ?

そもそも「いや〜、ヤツァ本物じゃ!」って思えるほど白い真守護なら偽占い師も黒出しできないんじゃないでしょうか?
(8)2005/12/12 09:42:22
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナを尾行しながら去っていった。
2005/12/12 09:54:20
踊り子 キャロルは、使いの男に書簡を持たせて寄越した。
2005/12/12 10:00:07
踊り子 キャロル
ちっ、エロ親父どもが・・・。悪いわね、今日も帰りは遅いかもしれないわ。

>>1(コーネリアス)
アタシも発言が見えない人や意見を言えない人は占いより吊り優先って感じね。

けどね、全員に占吊は使えないのよ。使えるなら詰むんだから問題ないわけだし。そういう状況で、真っ白に見えている人に占いを使うのは勿体ないと思うワケ。
勿論、白くみえる狼が恐いっていうのはわかる。だけど、それ言ってたらキリがないわ。白くみえる村人を疑って黒くみえる狼を逃したら本末転倒。
それにね、白っぽい人を占って白になったら、その分黒っぽい人が残る=SGが増えるのが嫌。同じ灰を狭めるにしても黒っぽい灰を狭める方が有効だと思うワケ。

アタシはニーナのこと、昨日の時点でほぼ白だと思ってた。だからそれよりは白っぽい黒狙いをしたかったのよ。
だから、白っぽい黒狙いでニーナ占いってならいいんだけどさ、それは見方の違いだろうから。安易な白狙いはしたくなかったのが本音よ。
(9)2005/12/12 10:07:53
踊り子 キャロル
さて。考察は帰宅してからするわ。能力者の内訳も出してなくて悪いわね。

あ、そうそう。アーヴァインが襲われたってきいたけど、本当? ・・・優秀な警備員だったのに。残念だわ。花でも持って帰るけど、誰か弔ってあげてちょうだいね。
(10)2005/12/12 10:12:32
医師 ヴィンセント
ふむ……アーヴァインさんが?
弔いは出来ないが、解剖して死因を調べる程度はしてくれようか。
脳が無事ならば、改造人間として復活も出来たのだが……これではなぁ。
(11)2005/12/12 18:21:14
医師 ヴィンセントは、アーヴァインの砕けた頭蓋を弄りつつ、議事録を読んでいる。
2005/12/12 18:22:21
医師 ヴィンセント
しかし……48時間だと、慣れぬ所為かどうも気が締まらんようだな。
指摘された箇所を見てみたが、確かにパンダで霊ローラーと云っているな、私は。
取り敢えず、そこは間違いか勘違いか無意識の内の言動であると言っておく。
まあ、恐らく霊能者=捨て駒という持論を前提にして、細かく計算していなかったのだと思うが。
(12)2005/12/12 18:43:53
医師 ヴィンセント
さて……まあ、云ってしまったものは仕方ないので、別の観点から私が真である事を証明していこう。
簡単な消去法だがね。
まず、既に>>1:248で云われているように、私が人狼は考え難い。
占2霊1が最も村にとって始末が悪い状況(狩VS狼の読み合いで終わる、という問題はあるが)だので、それをわざわざ潰しに行く必要はないだろう。
(13)2005/12/12 18:57:22
旅芸人 ボブ
皆マダ来てないようデスネ・・・。

■1.2.はせめて大半の人が顔出ししてからにしたいですし、■3.はグレンサンの判定が出るまで待ちたいんで議題回答は保留させてもらいマス。
(14)2005/12/12 19:11:43
医師 ヴィンセント
次に、私が狂人の場合だが。
これは……まず、グレンさんが狼とは考え難いという事がある。
コーネリアス狂人の場合に3-1になる危険があるわけだからな。
初日に3-1は始末が悪いとは云ったが、2-1と比較すれば余程に村的にはマシだし、詰み手筋が2-2より減るわけだな。
コーネリアスさんは、>>1:247で纏めようと動いた点でヒューバート≠人狼から消去法、としていたが……そこに疑問点がある
むしろ、早期に出る事で人狼を見分けれる狂人との連携を取って、2-2にしようとした人狼と見る方が正しくはないかな?
ヒュー=狂信者であれば、それこそあのタイミングで霊として出る意味がない。
コーネ=真であるならば、狂ヒューはセオリー通り占騙りで2-1にすると思うのだが……その点について、コーネリアスさんの意見を伺いたい。
ちなみに、私はヒュー狂で、コーネリアス狼と判っていたからではないか、と考え始めているのだがね。
(15)2005/12/12 19:12:26
医師 ヴィンセント
む。
コレ、良く読むとヒュー=真なら何の問題もない、って自爆しているな。
2005/12/12 19:17:42
吟遊詩人 コーネリアス
寒さに〜凍える夜に〜♪
貴女の〜その胸で〜眠りたい〜♪

眠らせて。お願い(女性限定)
というわけで、皆様こんばんは。
(16)2005/12/12 19:44:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>5 ニーナさん
まあ、ぶっちゃけはっきり言ってしまえば、発言内容だけで白を決め打つのは難しいと思っている私がいます。白っぽいと思っていても、白と断言できる要素はないですし。

続けていろいろと言いたいこともあるのですが、それはグレンさんの判定が告知されてからにします。しばしお待ちを。
(17)2005/12/12 19:51:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>8 ボブ殿
んー、ここは考え方の相違ですかね。
私は守護は吊るくらいなら襲われて下さいと願う方なのです。それはそれでGJは出なくなりますが、確実に灰は一つ削られますから。
「守護がいるかもしれない」というのは確かに抑止力にはなるのかもしれませんが、決定力にはなりませんし。

守護吊りは、村にとって最悪の吊りだと思っていますので、私個人としては襲われてもいいですから回避COしてほしいところです。
守護が襲撃されるということはつまり、能力者の判定が残る確率が高い、ということにもなると思いますので。
(18)2005/12/12 19:56:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>9 キャロルさん
エロ親父に付きまとわれているようでしたら、毛の一本でも抜き取って渡してくれれば、後で呪い殺しておきますよ。ふふふ。

私もニーナさんは白くは見えました。
けれど、キャロルさんほど白と断言することは出来ませんでした。だから結果白でしたが、まったく後悔はしていません。

あー、えーと、続けて言いたいことはありますが、>>17と被りますのでまた後で。
(19)2005/12/12 19:59:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>15 医師殿
私が人狼と予想されることは、至極まっとうなことです。私は医師殿が狂信者ではないかと考えていますから、私を人狼と考えながら追求して下さい。
同じ能力同士の議論は、互いを偽とするため不毛になりがちですが、異なる能力者同士の議論は、村全体の推理の補足に繋がると思います。

特に、占い師の立場からして、霊能者は自分の判定を確たるものにしてくれる生命線です。どちらが真か、より明確に判断したいところでもありますので。
(20)2005/12/12 20:03:58
吟遊詩人 コーネリアス
ヒュー殿が人狼ならば、グレン殿が狂信者でしょうね。
ヒュー殿が人狼と仮定して考えます。
>>1:247のCO順では、ヒュー殿のCOは六番目です。
狂信者に合図をするなら、COは早い方が良い。
時期としては、ギリギリのタイミングでしょうか。

ヒュー殿のCO以前の『看記異踊』の4人のいずれかが人狼なら、彼よりもこの4人のいずれかがCOした方が適任ではないかと考えます。
逆説的に、ヒュー殿が人狼の場合、『旅学ネ酒』の中の誰かが人狼ではないかと推測します。
(21)2005/12/12 20:11:39
農夫 グレン
【ニーナさんは人間だよ】
……アーヴァインさんが襲撃されたのか…、冥福を祈ります。
(22)2005/12/12 20:16:54
吟遊詩人 コーネリアス
ヒュー殿が狂信者の場合ですが、確かに私が人狼ならば出てこれる位置ではありますね。
医師殿の>>15の推理は自然です。
ただ、医師殿には残念なことに、私は人狼ではありません。言っても詮無きことですがね。

ヒュー殿の態度は自然でした。
>>1:116の発言姿勢などを見ても、対抗が出ることを想像していなかった真に見えたのも、狂信者は人狼の動きを見ながら登場するものだと思っていることも、医師殿が霊ローラーを提示したことも、私がヒュー殿を真と考えている要因であることは伝えておきましょう。

ちなみに、>>15の論理は、医師殿が狂信者ではないという説明にまでは至っていないと思いますぞ。ふふふ。
(23)2005/12/12 20:19:16
吟遊詩人 コーネリアス
グレン殿、お疲れ様です。
予想通りでしたが、これで晴れてニーナさんは確定白となりました。おめでとうございます。

お手数をかけることになりますが、【私はニーナさんがまとめ役になることを希望します】と宣言はさせていただきます。
(24)2005/12/12 20:20:41
美術商 ヒューバート
付きまとわれているというのは、私のことですか?ふふふ・・・昨夜は熱い夜でしたね・・・
ちょっとはりきりすぎて、風邪を引いてしまったようです(苦笑
(*1)2005/12/12 20:22:37
美術商 ヒューバート
昨日の活躍を見ていれば貴方に任せても安心でしょう。明日に復活できるとは思いますが・・・

決してひるまないことですよ。自信さえ持っていれば、みなが貴方に魅了されます。ふふふふ。
(*2)2005/12/12 20:24:07
美術商 ヒューバート
こんばんは・・・ごほっげほっごほっ・・・(河童は真っ赤な顔をしている)

どうやら風邪を引いてしまったみたいです・・・河童でも風邪を引くんですね。先生、あとで河童用の風邪薬ください(注射がいいな)
(25)2005/12/12 20:25:52
踊り子 キャロル
戻ったわ。約束通り、花、持って帰ってきたわよ。

ニーナが確定白ね。おめでとう、と言えばいいのかしら。現時点であんた以上に相応しいまとめ役はいない。まとめ役をお願いしてもいいかしら。他の皆も反対する人はいないと思うけど。

>>19(コーネリアス)
別に、アタシ、ニーナが白だと確信してたわけじゃないわよ。ただ、昨日の時点で最も白いと思ってた人間がニーナだっただけ。他の人間と比べても圧倒的にね。ま、その辺は意見の相違ってやつかしら。とにかくニーナが白確定したことだし、続きを待つわね。

じゃ、議事録読んでくる。で、能力者の考察するわね。
(26)2005/12/12 20:25:53
美術商 ヒューバート
申し訳ないが・・・今夜は議論に参加できそうにありません・・・たぶん、今夜一晩、万次郎さんのぬくもりであったまれば明日には良くなると思います・・・

これから一眠りして、もし気分がよければ顔を出すかもしれませんが・・・(ふらふら〜)

ああ、アーヴィンさん・・・なんていうことだ・・・
(27)2005/12/12 20:28:21
踊り子 キャロル
バカね。無茶するからよ。
ニーナに振られて寂しかったのかしら。ふふふ。
ま、せいぜい今日はおとなしく休むことね。

あんた、アタシのことバカにしてるわけ?
アタシは高いのよ。わかる? この美しさに眩んだエロ親父どもが群がるのよ。気持ちはわからなくはないけどね。おかげで忙しいったらありゃしない。金はいいから仕方ないけどね・・・ふふ。
(*3)2005/12/12 20:28:24
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートに「ふん、そんな河童の格好なんてしてるからよ」と嘲笑った。
2005/12/12 20:29:28
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートに「さっさと部屋に戻りなさい。風邪がうつるでしょ」と怒った。
2005/12/12 20:30:28
美術商 ヒューバート
ニナが白確定なのですね・・・明日には戻れると思いますが、念のため、投票は彼女に委任します。
私のことは気にせずに、今夜からがんがん議論をすすめていてください。

・・・きっと、きっと明日には・・・げほげほっ・・・
(28)2005/12/12 20:31:40
美術商 ヒューバート
一言だけ・・・コーネリアスさん、先生・・・お二人だけで盛り上がらず、他の能力者・灰とも絡んでくださいね・・・
(29)2005/12/12 20:32:10
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルごめんよ・・・さっさと*退散します*
2005/12/12 20:32:28
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナが一晩中看病してくれたら嬉しいな♪と言い残した。
2005/12/12 20:33:19
吟遊詩人 コーネリアス
では、>>17>>19の続きについてお答えします。

初日の占いが黒になる確率を、私はほとんど期待していません。また、今回ほぼ断定してもいい確率で灰に潜伏人狼が一人のところからして、偽占い師――ぶっゃけグレン殿のことですが――が判定割れすることはないと思います。

人狼の戦略として考えられるのは、5日目まで全て白を続けて出すことだろうという予想はありますが、それはまあ置いといて。

二日目の判定で、非常に高い確率で確定白が出来ます。初日の発言だけで人狼を見つけ出すことは至難ですから。
ならば、村に最も有益な確定白を作る方が、より人狼を追い詰めることができると私は考えます。確定白になったとたん、何も喋らなくなり、ただ漠然と漫然とアンケートの票だけを纏めるだけの存在になるような人を私は占いたくはありません。視野が広く、他人に指摘できる人こそ、二日目の占いで確定白にすべきです。そういう思想がありますから、私は初回の占いこそは白狙いでいいと思っていました。
(30)2005/12/12 20:34:16
美術商 ヒューバート
ふふふふふ。
私の心配しすぎでしたね。
それでは・・・今夜は貴方にお任せしますよ

もし、私のことが心配だったら、ニナや万次郎さんに気兼ねすることなく、様子を見に来てくださいね♪
おやすみなさい・・・
(*4)2005/12/12 20:35:00
吟遊詩人 コーネリアス
うを! ヒュー殿、キャロルさん、こんばんは。
お体大事に。
風邪は怖い怖い。

>>26 キャロルさん
あ、言葉が足りませんでしたね。
キャロルさんご自身の考えは理解できました。
その上で、私の意見はこれです、という意味で。
(31)2005/12/12 20:36:37
吟遊詩人 コーネリアス
人狼の戦略として、偽占い師は5日目にパンダ判定を作るのが得策だと考えます。その日がPPを狙うのに最適な日ですから。

つまるところ、明日明後日の占い希望については、真剣に本気で人狼目当てで探すつもりではいます。
いますが……正直白っぽいと挙げた3人以外は判断が難しすぎて困っているところではあります。
うーん……■1.■2.ですが、明日の朝には必ず出しますので、しばしお待ち下さい。
候補者は、グレスケ下位4人の中から選ぶ、とだけは言っておきます。
(32)2005/12/12 20:40:19
吟遊詩人 コーネリアスは、少し喋りすぎたので、今日は黙ることにしましょう。
2005/12/12 20:40:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>29 ヒュー殿
本心を言っていいですか?


【なんで能力者は野郎ばっかりなんですか!?】


野郎となんか絡みたくないよ。
華がないよ。
潤いがないよ。
ふくよかな胸で安らぎながら▲を楽しみたいのに。
そんな些細な夢すら適わないなんて……ヨヨヨ。
(33)2005/12/12 20:43:48
踊り子 キャロル
頭が寒いから風邪なんて引くのよ。これで頭の中身も寒かったら救いようがないわね。さっさと治しなさいよ。

>>30(コーネリアス)
なるほどね。概ね納得のいく回答だわ。
アタシはその上で「白になったらまとめ役を任せてもいいと思う人を黒狙いで」なんだけどね。
敢えて言うなら「真占い師のアンタ」が「自分がどこまで生き延びられるか」を考慮してるのかしら? というところがひっかかるけれども。
回答、感謝するわ。
(34)2005/12/12 20:44:09
吟遊詩人 コーネリアスは、涙を流しながら、癒してくれる女性を探しに旅立った。
2005/12/12 20:44:12
吟遊詩人 コーネリアス
ヒュー殿とキャロルさんの連携はきちんと取れているようですね。
ヒュー殿の風邪が早く良くなりますように。

潜伏がキャロルさんなら、勝率はグッと上がってる気がします。
あとは、どのタイミングで私が黒判定を出すか、ですね。
襲撃死することも望むところなのですが。
2005/12/12 20:47:48
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブを金属製のハリセンで殴った
2005/12/12 21:13:22
新米記者 ソフィー
皆さんこんばんはっ!!わたしが居なくて、寂しかったでしょうけど、よくその寂しさに耐えてくれましたっ!体力の限界を早々に突破したので、昨日はそのまま永眠しちゃうんじゃないかという勢いで、縛睡こいてましたっ。

さあっ!ではちょっと皆さんの発言を整理してきますねっ!
(35)2005/12/12 21:13:45
新米記者 ソフィーは、ソファーの下に取り付けておいた、盗聴器を外した。
2005/12/12 21:14:10
新米記者 ソフィー
って、アーヴァイン様っ!
Sだったはずなのに、いつの間にMにっ!?

しかも、ノリノリで命まで絶ってしまっているなんてっ!!
(36)2005/12/12 21:18:44
新米記者 ソフィー
いやもうマジですまんこってす。

ちゅーか、未だに脳みそ動いてなかっす。
2005/12/12 21:31:16
旅芸人 ボブ
賑やかになってきましたね〜。

それにニーナサンは確定白ですね♪
是非纏め役をお願いシマース。

私も影ながら(着替えとか、お風呂とかを)サポートシマース♪
(37)2005/12/12 21:32:31
旅芸人 ボブ
コーネリアスさん
>>18

パンダになった守護者って襲撃されますかね?
されずにGJが出ればそれに越したことは無いですケド、守護COしたのに襲撃されないとなると判断に困ると思うんですヨネ〜。

まあ、パンダにされた守護者は白出し占い師を鉄板だと思うんで真占い師を襲おうと思ったら、いつかは守護襲撃になると思うんですが、我々と狼の我慢比べって事になりませんか?
(38)2005/12/12 21:34:17
見習いメイド ネリー
アーヴィンさま、なんて無残なお姿でおいたわしいですわ。アーヴィンさまの無念はきっと私達で晴らしますわ。
(39)2005/12/12 21:37:57
踊り子 キャロル
さて、と。能力者の内訳ね。とりあえず単体で見ていくわよ。

−占い師−
なんというか、対称的よね・・・。
★コーネリアス
多弁ね。真っ先のCOは、いくら議論の停滞を心配したからとは言え、迂闊だと思うわ。まだ意見が出ていない人がかなりいたようだし。
けれど、確たる意見を持っているのは好印象ね。アタシの白狙い云々、に堂々と論を返してきたもの。
 ☆ 気になったのは、5日目にパンダを出してくるのでは、ということだけど・・・占い師がそこまで生存できる、と思っているのかしら? ということよ。アタシが占い師だったら、もっと襲撃を恐れている気がするわね。
もしも偽ならば狼≧狂かしら。真っ先のCOから、狂信者に対して先に出よう、という意図があったのかも、と思う。
 ☆ それならば真っ先のCOも納得がいくもの。皆意見が出揃って、さあCOをはじめるという時に先に名乗り出られなかったら困るでしょうし。
議論を停滞させまいとする姿勢、真っ直ぐな意見は好印象だけど、以上☆2点からどうにも偽の印象が拭えない。狼≧狂>真かしら。
(40)2005/12/12 21:40:04
見習いメイド ネリーは、瞳ヲキラキラ輝かせた
2005/12/12 21:40:12
見習いメイド ネリー
無残ってなんだか素敵な響きですの・・・・(クスクス)
(41)2005/12/12 21:40:13
踊り子 キャロル

★グレン
まず、CO順を見てみると占→霊→占→霊、の3番目なのよね。
狼から見て狂信者は区別がつかない。占・霊の両方に候補がいて、彼らが真か狂かわからないのに狼が名乗り出るかしら? と、まずは考えたの。 ・・・占→霊→霊の順番ならほぼ狼の可能性を捨てたんだけど。
 ☆ 占3COで霊確定しても、全然問題ないのよね。どちらにしても灰に狼1、能力者に狼1で霊能者の仕事は終わりなんだから。敢えて言うなら確定白になるかどうかってところだけど、占い3COにして占い機能の破壊を早めに狙ったとも読めるし。
それから ☆ 発言が少ない。議題以外の発言で内容のあるものが極端に少ない。狼だったら、このままだと早期に吊られると判断して騙りに出したかもしれないわね。というか能力者候補じゃなかったら吊り筆頭候補よ。
狂信者の可能性も充分考えられるわね。先にCOした二人のうちのどちらかが狼でもCOしたでしょうし、どちらも真でもCOしたでしょう。
真と考えられる可能性について述べてないのは悪いけど、信用できる感じではないわね。発言から判断できないもの。狼=狂>真かしら。
(42)2005/12/12 21:40:35
旅芸人 ボブ
おっと、忘れてました。

「あーーっ!アーヴィンサーン!なんて姿にーーー!!」

  こんなとこで良いデスカ?
(43)2005/12/12 21:41:24
踊り子 キャロル
って占い師、どっちも信用できてないんだけど。二人を比べてどちらが、というのであればコーネリアスの方が真っぽいかしら。少なくとも、真であろうとする努力は見えるわ。

っと、こんばんは、ソフィー、ボブ、ネリー。
続けて霊能者の内訳を考察してくるわ。
(44)2005/12/12 21:41:37
見習いメイド ネリー
はっわれにかえって
つい血の匂いにうっとりしてしまいましたわ。
吸血こうもりのサガですわね。失礼いたしました。
今日のお食事です。
今日は熊の手の煮込みスープに棒棒鶏、ごまだれ水餃子五目野菜と中国春雨の炒め豆腐のサラダなどなど取り揃えてみましたわ。
(45)2005/12/12 21:48:10
踊り子 キャロル
・・・と思ったけど、悪いわね。呼び出しがかかったわ。エロ親父の髪の毛、抜いておかないとね。コーネリアスに呪いをお願いしたいわー。

続きは明日になると思う。
夜は長いわ、楽しみなさいね。
(46)2005/12/12 21:48:56
見習いメイド ネリー
ニーナさま白確定おめでとうございます。ニーナさまのような方に纏めていただけてたら安心でございます。鋭敏なお鼻で狼をつきとめて頂きたいですわ!
(47)2005/12/12 21:49:54
見習い看護婦 ニーナ
鳩からですわん。
グレンさんからもあたし白判定ですね。
流石に自分占い決定で偽物さんの黒出しを期待するのは無理無茶無謀ですね。不発ですわん。
(48)2005/12/12 21:49:55
旅芸人 ボブ
さてさて、議題回答ですがまずは能力者考察デス
■3.
 占い師:詩コネ≧農グレ(狼?)
 霊能者:美ヒュ≧医ヴィ(狂?)

占い師ですが、グレンさんについては発言数の事もあり真偽のどちらもつけ難いデスネ。
一方コーネリアスさんですが独断COや多弁な所は役職というより性格的なものと思いマース。真でも騙りでもやるヤツはやる!!デス。ただ議論に関してはボブの考え方とは違うものの間違ってる事は言って無いように思いやや白印象デース。
(49)2005/12/12 21:53:36
見習いメイド ネリー
■1.2.はもうすこし考えさせてくださいませ。
■3.についてですが  昨日、眠りながら各自称能力者の印象から考えて占(真/狼)霊(真/狂)といいましたが・・・
昨日も申し上げましたが、私は占に狂人が騙って狼は潜伏になると思ってましたし。
占いに狂人が出たほうが狼さんにとってメリットがあるような気がするのです・・・
(50)2005/12/12 21:54:42
見習いメイド ネリー
コーネリアス様は(30)(32)で狼サイドとしては白出しの確立が高いとおっしゃられてましたが。もし狂人が占い師騙りをしているのであれば、黒出しすることによって、パンダ判定による吊り。ローラによる吊りと3手吊りを消費させる事が出来ると思うのです。GJ無しの吊り回数は5回のうち3つ無駄にさせるのは狼サイドにとって良策だと思うのです。
(51)2005/12/12 21:55:45
見習い看護婦 ニーナ
朝はあまりに眠くて気付きませんでしたが(酷)、アーヴァインさんが無惨な姿になってしまいましたのね。アーヴァインさんの好きだった▲を供えておきますね。

議事録を見返してきますわん。
(52)2005/12/12 21:56:35
見習いメイド ネリー
コーネリアス様の発言に矛盾はないのですが・・・何となく・・・ちょっとコーネリアスさまに誘導されそうで怖いです。(誘惑なら嬉しいのですが)
コーネリアス様の占い先希望を選ぶ判断理由が狼を知っていているので敢えて占い希望にあげずに白狙いをする狂人さんに見えてきました。昨日より少しコーネリアスさま黒印象です。
(53)2005/12/12 21:58:13
見習い看護婦 ニーナは、▲にちょこんと腰かけて水餃子はぐはぐしながら議事録確認中。
2005/12/12 22:00:02
旅芸人 ボブ
霊能者についてはヴィンさんが意見を覆したものの、やはりパンダ→霊ローラーって発言が疑問ですネ。パンダ判定ならパンダ吊りか黒出し占い師吊りのどちらかだと思いマ〜ス。

ただしヴィンさんの言うとおり最終CO者の狼が霊騙りをするメリットは薄いと思いますので悪くても狂かな?とは思いマ〜ス。COに出遅れたので仕方なく霊騙りをしたのかな?という印象デス。
(ヒューさんが偽なら霊狼、占狂の可能性もアリデス)
(54)2005/12/12 22:00:53
旅芸人 ボブ
ただ霊能者2人に関しては正直差が見えないんですヨネ〜。

(両方とも男性なので観察意欲を著しく削がれてマース)

狼狂の内訳もヴィンさんの真偽次第ですので揺れてマース。
(55)2005/12/12 22:03:51
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴るフリをした。
2005/12/12 22:05:59
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブにドロップキックをかました。
2005/12/12 22:22:16
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーをスカしてリング外に落とした!おっとボブ!ポストに登ったー!
2005/12/12 22:24:05
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさんは調子が悪いのですか。河童だからといって寒中水泳は風邪引いて当然ですわん。注射ですか…あたしが是非とも打ちに参りますわん♪(わくわく)

>>15センセイ
COタイミングから推理すると確かに人狼はなさそうですが人狼の占吊回避と考えると自然に見えますね。
ちなみにヒューバートさん偽ならおっしゃるとおり詩狼、美狂にあたしも思えますわん。ヒューバートさん偽なら十分占い師を騙れたと思いますし。

対抗のセンセイだからこそ見えるヒューバートさんの偽要素とかあったら聞きたいですわん。
(でも灰考察優先でお願いしますわん)
(56)2005/12/12 22:29:43
見習いメイド ネリー
■3.■ 3..霊能者真偽 についてはCOの順番からいうと確かに先生が霊騙る必要はなかったのかとも思いますが。占師が真/狂の取り合わせだとしたら、両占い師をみて、狼もどちらが真か判断つかず・・・・襲撃して真が残ってしまったら霊が確定していると狼にとっては窮地になる可能性があると考え安全策をとって霊能COした狼とも考えられると思いますの。
(57)2005/12/12 22:31:56
見習いメイド ネリー
今のところ占霊のどちらが 真/狼の組合せなのかは正直わかりませんの・・・
ただ。それぞれの真偽として
☆ 占師 真>>>>>>>>コーネリアス様≧グレン様>偽
コーネリアス様がやや怪しく見えてきましたが、グレン様を信用できるといえるほどの発言をなさっていないのでまだちょっとコーネリアス様が真?かなといったところ。二人とも私にとってはあやすぃのです。
☆ 霊能者 真>カッパ様>先生=偽
といったところです。
なので今の時点で【能力者吊りなら▲先生を希望いたします】
(58)2005/12/12 22:45:19
見習いメイド ネリー
灰考察はもう少しゆっくり纏めてから発言したいと思います・・・スミマセンがちょっと厨房に戻らせていただきます。
(59)2005/12/12 22:48:39
見習い看護婦 ニーナ
ただいまですわん。
ネリーさん>>58の占い師スケールが2人とも偽寄りですわんw そういえばキャロルさんの占い師予想も両占い師が人狼よりでしたね。

今日についてはまだ占い吊りも結構出ていないことですし、意見聞いて、お互い質問もしたいと思います。

【明日夜の更新といたしますわん】

明日占い吊り希望が出せるように、能力者考察、灰考察については出来るだけ今日中に出していただきたいですわん。
(60)2005/12/12 23:16:19
旅芸人 ボブ
【明日更新】ラジャー!

デハ、チョット早いけど美容と健康の為に今日はお先デース。


             トウッ!!
(61)2005/12/12 23:26:57
旅芸人 ボブは、ポストから客席にダイブをかました。
2005/12/12 23:27:13
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうそう。灰考察はニーナ>>7で「能力者限定」と書いてましたが、やはり考察していただいたほうがいいかなと考えての変更になりますわん。


細かく発言見ているとコーネリアスさんはかなり気を使って喋っている印象がありますね。
(62)2005/12/12 23:31:42
見習い看護婦 ニーナ
>>54ボブさん
「ヒューさんが偽なら霊狼、占狂の可能性もアリデス」と思った理由を聞きたいですわん。
ちなみにボブさん>>55占い師も両方とも男性かとw
(…コーネリアスさんかグレンさんのどちらかがボブさんの好みなのでしょうか?)

>>57ネリーさん
センセイにが人狼であったならば占回避目的のCOの可能性もありえますわね。
議題回答において立候補まとめ役希望で注目を浴びてましたし、あたしはセンセイ占い希望状態でCO非CO待ちでしたしね。
(63)2005/12/12 23:41:08
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブさんおやすみなさいませ。わんわん。
2005/12/12 23:41:28
見習い看護婦 ニーナ
グレンさんが●ボブさんとしているにも関わらず、コーネリアスさんがグレスケ黒寄りに見ているのが気になりますわん。

とりあえずコーネリアスさんの明日の占い吊り希望見てからつついてみようかしら。
2005/12/12 23:48:49
酒場の看板娘 ローズマリー
うぅん・・・遅くなっちゃったわねぇ・・・
昨日はゴメンねぇ。遅く寝ちゃったせいか少し体調崩しちゃったわぁ・・・orz
柔な体でゴメンナサイな・・・

とりあえず今日は1:00までには退席すると思って頂戴。
健康第一だわぁ・・・

それじゃ、議事録読んでくるわねぇ。
(64)2005/12/12 23:51:12
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーさんは議事録見に行ってくるから消えました?…盗撮中??
2005/12/12 23:51:49
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーさんおかえりなさいですわん♪(擦り寄り)
2005/12/12 23:52:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ぁー、何でこう冬に弱いんだろ、自分・・・

もう正直申し訳ない・・・orz

ウチは頭に来るんだよねぇ。頭痛・・・
考えると知恵熱が出るからもっと酷くなるって・・・最悪。(泣
2005/12/12 23:55:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナが擦り寄ってきたので抱きつきー。
2005/12/12 23:55:53
見習い看護婦 ニーナ
酒場の看板娘 ローズマリーと見習い看護婦 ニーナはわんにゃんランド中(何)
2005/12/12 23:59:11
見習い看護婦 ニーナ
今気づきましたけど、「看」板娘と「看」護婦も紛らわしいですわん。

略号難しいよ審問!!
なんかメジャーな略語はあるんですかね?
2005/12/13 00:00:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ええと、さっと確認したわぁ。
ニーナちゃんが確白になってまとめ役になったのね?
よろしくねぇ、ニーナちゃんw

議題も確認したわぁ。今から考えてくるわね。


・・・?あららん、アーヴァインって言う方が・・・そう・・・。
正直、顔も印象に残ってないんだけど・・・冥福を祈るわね。
(胸の前で十字を切る)
(65)2005/12/13 00:01:03
見習い看護婦 ニーナは、眠。お風呂行って目を覚ましてきますわん。
2005/12/13 00:14:02
異国人 マンジロー
今帰ったでおじゃにんにんorz
あぁばいん殿の冥福祈るでおじゃる。にぃな殿の確白おめでとうでおじゃる。
今日はこのまま寝る出おじゃる…。
明日の五時までには議題に回答するでぽんぽこ。
すまんでぽこ。
(66)2005/12/13 00:18:16
酒場の看板娘 ローズマリー
■.3
昨日の追加の形で考えるわねぇ。
<占い師>
●帽子のお兄さん(グレン)
今日はまだ占い結果しか出してないのねぇ・・・
正直判断材料が少ないわぁ。もっと喋ってくれる事を願うわぁ。

●詩人さん(コーネリアス)
昨日と同じくらいに発言が細かくて意見がわかりやすいわぁ。
ただ、踊り子さん(キャロル)が指摘しているように占い師が襲われずに残るという前提の元で考察を行ってる感じがするわね。
狼側の指針を知ってるからそんな感じになっちゃうのかしらねぇ。なぜ、ソコまで占い師が残ると思うのかが聞きたいわぁ。(もし見落としてたらゴメンナサイね)
(67)2005/12/13 00:45:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ただ、私としても占い師は残りそうな気もするのよ。ローラーしないといけない、決め打ちしないといけないという不安を起こしたら勝てる、なーんて言う狼側の作戦だったら能力者は襲わずに白確ばっかり襲ってきそうで恐いわねぇ。
灰は今7人。
もし、占い師霊能者が残ると仮定して灰ローラーの感覚で吊り、占いをしてって白確ばかり襲われたら。
それだけで村側の吊りの手数を消費しちゃうからねぇ。
だから何となく襲われないと考えるのも不思議ではないとは感じるんだけど・・・

とりあえず、詩人さんの意見が聞きたいわぁ。
(68)2005/12/13 00:46:03
見習い看護婦 ニーナは、ほこほこしながら戻ってきた。
2005/12/13 00:53:34
見習い看護婦 ニーナ
>>68ローズさん
占2CO霊2COですからね、ローラーで吊り手数を削るのを前提と人狼が考えている可能性も高いです。そうなると占い師の襲撃は低くなりそうですね。
そういった意味では灰中のラストウルフも占われたところで「最後の吊りさえ逃れればいい」ワケですから自分に都合のよい人をパンダにしてきそうですわん。

まぁこれについても狩人ががんばれば村有利に持ち込めそうですわん。
(69)2005/12/13 00:59:13
酒場の看板娘 ローズマリー
■.3
<霊能者>
●河童さん(ヒューバート)
体調崩しちゃったのねぇ・・・
私も人の事言えないけど、お大事にねぇ。

●お医者さん(ヴィンセント)
今日の発言を考察させていただくわねぇ。
お医者さん視点の能力者の内訳の考え方は納得できるわねぇ。
ただ、状況証拠で考えればそんな感じになるかも知れないけど、ネックとなるのが帽子のお兄さんと詩人さんの発言の細かさの差。
帽子のお兄さんは議題回答、占い結果しか言っていない。だから考えがの読めないのと同時に村のためを思ってくれてるかが分からないのよねぇ・・・
そこら辺はどう考えてるのかしらん?
(70)2005/12/13 01:00:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>69
そうなのよねぇ。パンダにしても、自称霊能者が二人いるからその人が本当に狼だったのか人間だったのかが分からないのよね。
その点では、ギリギリの所(狼側にとって都合の良いところで)でパンダを作られると村側にとって苦渋の選択になりそうねぇ。
(71)2005/12/13 01:03:36
見習い看護婦 ニーナ
ん〜今日霊能者1人を吊って残りの霊能者を占った場合

・判定白白なら残りの霊能者は真or狂。
・判定白黒なら黒判定を出した対抗は真or狂。
・判定黒黒なら両占い師は真狂になる。

…ローラーを素直にするよりかは一応吊り手数が稼げますね。

ただこのデメリットとしては
・占いを1手霊能者に使うことになるので灰を狭めるのが遅くなる。
・最終日ランダムの可能性がある
・人狼がギャンブルで2騙りしてたらアウト
となりますね。

灰については人狼さんに襲撃で減らしてもらうことを考えば少しはいい手なんですかね。

一応ご検討くださいですわん。
(72)2005/12/13 01:12:03
酒場の看板娘 ローズマリー
■.5
ぅぅ、時間がおしてきたわぁ。(汗

とりあえず印象だけ。
濃:踊
|:メ<異
薄:学<記<旅
印象ではこんな感じ。水色髪のお嬢ちゃん(メイ)が一番印象薄いわぁ。

だけど、この状況。両者2COだから、LWはそう簡単に吊られなさそうな位置にいると思うのよねぇ。
だから、踊り子さん(キャロル)、お侍さん(マンジロー)、メイドさん(ネリー)に占いを当てたいわねぇ。
んでもって、残りの3人(ボブ、ソフィー、メイ)に吊りを使っていきたいわねぇ。

とりあえず、詳しい灰考察は明日にまわさせてもらうわぁ。
あくまでも今日は印象、ね。
(73)2005/12/13 01:13:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>72
その時占い師が襲われちゃったら結局全ローラーになっちゃう可能性があるわねぇ。
その間、灰は襲撃でしか狭まらない事になるわぁ。
その時、吊りは今のところ5回だから・・・残り2回で灰の中の狼を探さなきゃいけなくなるわねぇ。
(私は狼が2匹とも表に出てるとはあまり考えてないから・・・)

灰の論戦になる可能性が高い、って事なのかしらね、その案は。
(74)2005/12/13 01:17:20
見習い看護婦 ニーナ
>>71ローズさん
だから昨日の占いは黒狙いでいきたかったんですけどね〜。

議題追加ですわん。
■6.今日は灰吊り?能力者吊り?
発言見てると灰吊り希望が多そうな感じですね。
(75)2005/12/13 01:18:59
見習い看護婦 ニーナ
>>74ローズさん
占い師さんが襲われたら全吊りになりますのでそれはそれで狂信者の心配をせずに手数が稼げますわん。

ローズさん指摘のとおりこの案はかなり論戦向きになりますね。
最後の吊りを2人のパンダから選ぶか、灰吊り2回で勝負するかです。
この案についてもしっかり検討しているわけではないので致命的な欠陥とか出てくるかもしれませんね。
(76)2005/12/13 01:25:49
見習い看護婦 ニーナ
くは…眠い。今日はそろそろ休みますね。
ローズさんも無理せずにですわん。
(77)2005/12/13 01:29:48
見習い看護婦 ニーナは、いそいそと注射を準備中。
2005/12/13 01:30:31
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートに注射を打つために*部屋を出ていった*
2005/12/13 01:31:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>76
■.6はとりあえず、灰吊りの方向で考えてみるわねぇ。

・・・ごめん、私もギブアップだわぁ。
明日ちゃんと来れるか不安だけど頑張るわねぇ。

(そう言って、部屋に*戻って*いった)
(78)2005/12/13 01:33:29
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブの上にパイプイスを置き、助走をつけてリングからダイブ!!
2005/12/13 01:39:28
新米記者 ソフィー
あまり、頭が回ってませんっ。

■1.ただ、まぁ、色んなことを考えずにぶっちゃけトークでいけば、農夫が真なんじゃないかとっ。発言数的にも、参加具合的にも、その、わたしと同じ発言の薄さから、真ぽく見えてしまうっ。自由奔放寡黙マジックっ。

でもそれだとコーネリア様に申し訳ないので、わたしもコーネリア様がやや真っぽいっ!と、発言しますねっ!

霊能者の真贋は、余り考えてませんっ!
(79)2005/12/13 01:44:54
新米記者 ソフィー
だってほら、まぁ、近いうちにわかるっしょ!
とも、言い切れない気もしますけどねっ。
(80)2005/12/13 01:49:50
新米記者 ソフィー
むう。
ごめんなさい。

ねますっ!
(81)2005/12/13 01:52:25
新米記者 ソフィー
と、言うわけにもいかないですねっ!ちょっと不真面目過ぎましたっ!
■1.●は、印象の無い方からっ。
■2.▼はローラーを始めても良いかもとも思え…っ。ラストウルフを残してのガチバトル。とでも言いましょうかっ。灰から吊るなら、やはり寡黙ちゃんからですかねっ。いえ、自覚はしてますっ。
■3.前述しましたっ。

■4.勝負に負けても試合に勝つ!!
(82)2005/12/13 01:58:32
新米記者 ソフィー
こんな感じでしょうかっ。
寝ちゃって良いですかっ?
もちろん良いですよっ!と、声がしますので、寝ますっ!

お休みなさいっ!
(83)2005/12/13 01:59:38
新米記者 ソフィーは、さっそうとリングに戻った。
2005/12/13 01:59:55
吟遊詩人 コーネリアス
やあ、皆様、おはよう!
これからログを読んできますよ。

さびー!(ガタガタ)
(84)2005/12/13 04:15:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>34 キャロルさん
ん?
なんといいますか、私が襲撃される前提で話をしていたら、何も喋れないと思うのですよ。
襲撃するしないは、全て人狼の考え次第ですから、襲撃死するかもしれないと考えながら話すのはどうかとも思ったりします。

>>38 ボブ殿
パンダになったのが真守護なら、襲撃されると思いますよ。襲われなかったら真占い師ガチで守護とされてますが、むしろGJ狙いで他を護るというのも手だと思いますけど。

人数は偶数です。GJが出るだけで日数が増え、最終日計算が奇数となる状態です。人狼が守護を生かしておくメリットはないと思うのですよ。
(85)2005/12/13 04:22:22
吟遊詩人 コーネリアス
「むーざん むーざん」(ガタガタ)
−コーネリアスは部屋の隅で震えながらスープをすすっている−

>>46 キャロルさん
任せなさい!
貴女に纏わりつく五月蝿い(うるさい)オヤジなどは、真占い師たる私の呪詛で一撃です!
では、早速……

きえーーーーーーーーーっ!

ぐわーーーーーーーーーっ!!

あひゃーーーーーーーーっ!!!

うひーーーーーーーーーっ!!!!

ふう…巨大な敵でしたが、呪詛は完成しましたぞ!
効力が発動するのは、3ヶ月以上30年未満の間です。
気長にお茶でもすすりながらお待ち下さい。
きえーーーーーーーーーっ!
(86)2005/12/13 04:28:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>60 ニーナさん
夜更新は了解しましたが、私のコアタイムはこの時間です。お肌に悪いので22時には就寝したいところですが、23時までは待ちます。それ以降の発言はできないことは予めお伝えしておきます。
(87)2005/12/13 04:33:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>67 ローズさん
いや別に占い師が残るとは思ってません。
残ると思いながら発言することはできますが、残らないと思いながらは発言できない、ということで私の姿勢を理解していただきたいところです。

能力者4人COの状況です。
キャロルさんは日数的に足らないといいましたが、占霊共に真を残したならほぼ詰みます。
能力者全ローラーをしたいところでしょうが、人狼は一度は誰かを襲撃するでしょう。
けれど、二度襲撃するかどうかは微妙、というか、予想ではたぶんないと思います。
(88)2005/12/13 04:44:33
吟遊詩人 コーネリアス
ぶっちゃけますと、私が襲撃死することも含めて、守護は能力者護らなくてもいいんです。
霊能者が襲撃死した場合は、占い師二人の判定から灰が確実に狭まります。
占い師が襲撃死――真狼予想してますから、死ぬのは私以外ありまえせんが――した場合、記名式の吊りを利用できます。
吊り希望は明確に提出させ、まとめ役一任の吊りにするのではなく、各々がそれぞれの責任において吊りをする、という手法を取れば、霊能判定をフルに活用できます。

吊られたものが白だったら吊ったものを追求する、くらいの姿勢がないと、灰の中の人狼は探せませんよ。
(89)2005/12/13 04:46:25
吟遊詩人 コーネリアスは、あ、pt尽きました。回復までしばらく休息しておきます。
2005/12/13 04:46:38
吟遊詩人 コーネリアス
pt回復しましたので、希望を提出しておきます。

■1.●ネリー
ヒュー殿と合わせて白っぽいとは思いますが、>>21考察からしてヒュー殿が人狼ならば、>>1:103でヒュー殿白を印象付けようとしたネリー殿が相方ではないかと推測します。
ネリーが潔白なら安心して下さい。私からは白しか出ませんから。
てゆーか、もっと主人を信じろ!
いや、信じてください!

■2.▼メイさん
寡黙吊りです。
寡黙に人狼がいないなどという都市伝説は信用していません。寡黙にも普通に人狼は存在しますし、戦略寡黙する人狼もいます。
このまま夜までメイさんの発言がないようなら、突然死懸念から吊り先は変更するかもしれませんが。
(90)2005/12/13 05:10:48
吟遊詩人 コーネリアス
守護言及がなければ、ボブさんを占いか吊りに回すことを考えていましたが、今日は据え置きます。

多忙もあるのでしょうが、卍郎さんの発言が少なくなったのも気にかかるところです。

【コネりんの変動性グレスケ】
△(白)
ローズマリー、キャロル
ネリー、マンジロー
ボブ
ソフィー、メイ
▲(黒)

今、こんな感じです。
(91)2005/12/13 05:14:45
吟遊詩人 コーネリアスは、ではまた夜に。
2005/12/13 05:14:54
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/13 05:16:16
見習い看護婦 ニーナ
おはようございますですわん。
メイさんが来てませんのね。グレンさんも占い発表のみですし…。

>>87コーネリアスさん
時間リミット了解しましたわん。最低でも占い先はその時間までに出すようにいたしますね。
あと声がれチェックが抜けてましてすみませんでしたわん。
(92)2005/12/13 08:53:25
見習い看護婦 ニーナ
>>85コーネリアスさん
ある意味守護者は地雷ですしね。

>>89コーネリアスさん
ん〜襲撃されたいんでしょうか?
コーネリアスさん真占い師で襲撃された場合手数は増えますが灰は狭まりませんわん。
守らなくてもいいと思われたのはいつからですか?このように自分の短命を覚悟しながら初回占いを白狙いはコーネリアスさん視点の人狼を灰の中から出したくないようにも思えてしまいますわん。
(93)2005/12/13 09:06:09
見習い看護婦 ニーナ
>>82ソフィーさん
ローラーする場合誰からがいいと考えられてます?

>グレンさん
ニーナ>>1:229に回答いただけますでしょうか?
(94)2005/12/13 09:14:47
見習い看護婦 ニーナ
時間なので診療所行ってきますね。
昨日と同じぐらいの時間になりそうですわん。

【占い吊り希望は早めにお願いしますわん】

しかしセンセイってばどこにいらっしゃるのかしら…患者さんがいっぱいですの。。
(95)2005/12/13 09:27:53
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントのにおいを頼りにヴィンセントを探しに出かけた。
2005/12/13 09:33:57
旅芸人 ボブ
オハヨウゴザイマース。

ニナサン
>>63
「ヒューさんが偽なら霊狼、占狂の可能性もアリデス」っていうのは他の3人は真狼狂どれでもあるけど、ヴィンさんは真狂どちらかだろうという考えデース。
(ヴィンさん狼の可能性も無いとは言えませんケドネ)
(96)2005/12/13 09:49:03
旅芸人 ボブ
狼側が4CO状態にする(霊騙りをする)って決めてたのなら、狼側としては早いうちに霊騙りに出て狂信者に占い師騙りを促すと思いマース。(占い師騙りの方に狼が出た場合、狂信者は霊騙りに出ない可能性もありマス)
狼が霊騙りをすること自体はローラーされても内訳を隠せることや、パンダ発生時(結社不在でパンダが出やすい)に吊りを後回しにされるなどメリットはあるので有り得ると思いマース。

それと占い師2人に関しては、グレンさんはどう頑張ってもキツイですがコーネリアスさんは創意工夫でなんとか…ゴメンなさーい、ヤッパリ無理デース!
(97)2005/12/13 09:51:25
旅芸人 ボブ
■5.灰考察
灰の皆さんは全体的に白いデス。白い順に3つのグループに分けるとこんな感じデース。

*白組*
キャロル:狼探しに積極的で議論内容も納得できる部分が多く白印象。攻撃的かと思いきや意外と議論の引きが早いのが性格的なものか狼ゆえなのかは不明。

ネリー:寡黙者纏め役案は謎、寡黙吊りを隠すためのカモフラージュなのか?との疑惑も。多数決占いに反対なのはやる気を感じさせる。>>1:213で自らが占われるような提案をしているのが演技の可能性を残しつつも白印象。(ニーナさんと区別が付き難いのは内緒で)
(98)2005/12/13 11:45:30
旅芸人 ボブ
*やや白*
ローズマリー:発言内容はやや無難な感じをうけ、これといって怪しい点は見えません。グレンさんの>>1:218からグレン&ローズの両狼陣営というのは無いと思いマス。

マンジロー:票集計自体は狼でもするけども議論の姿勢は好印象デス。ただし2日目になって急にスピードダウンしたのが気になりマース。集票も無く、穿った見方をすれば上手いステルスと言えマスが、これって言掛りの常套手段なんで素直に白よりにセットデス。
(99)2005/12/13 11:46:56
旅芸人 ボブ
*不明*
ソフィー:ボブを執拗に付狙う虎の穴からの刺客。本人も自覚しているようですが発言が少なく判断が難しいデス。

メイ:これまた判断できないデース。今後の挽回を期待デス。
(100)2005/12/13 11:47:14
見習いメイド ネリー
ご主人様、お嬢様お帰りなさいませ。
ちょっと時間ができましたのでよってみました。
コーネリアス様・・・信じてって・・・普段のお館様の行いが悪いんですよ・・・。
「このことは奥様には内緒にしてねっ」ってどれくらい旦那様からお願いされたことか・・・・ふぅ。

はっ! 奥様には内緒でございましたですね・・・モニュモニュ・・・ご主人様申し訳ございません!
(101)2005/12/13 13:52:51
見習いメイド ネリー
■5.灰考察
☆ローズマリー様。議論に積極的に関わっていて自分の考えをしっかり発言してくださって好印象です。議事録にも目をしっかりみていらっしゃる様子です。ちょっと陰のある美しさが素敵です。
☆マンジロー様 思ったことを素直に発言している白印象ですわ。お侍様のたぬき踊りは私の一日の癒しになっております。これといって発言に気になる点はいまのところありませんが・・・
カッパ様とニーナさんとの▲関係がこの先どうなるかはとても気になります。
(102)2005/12/13 13:58:33
見習いメイド ネリー
☆メイ様。可憐な方なので・・・この館に集まる毒気に当てられてしまったのでしょうか?ちょっと心配です。無事なら負けないように毒を振りまいてくださいませ!ます。
☆ソフィー様 ボブ様とじゃれあってる姿は可愛らしくて微笑ましいですわ。でもちょっと狼探しには積極的でない雰囲気がありますのが・・・マイナス印象です。
(103)2005/12/13 13:59:30
見習いメイド ネリー
☆ボブ様 神出鬼没な方ですわ。無難に議題に答えられていてますが、少々抑え気味の気もいたします。私にとってはちょっと今一番とらえどころがない方ですの。どまんなかの中庸です。
☆キャロル様 とても美しい方で毎日ご奉仕できてネリーは幸せですわ。積極的に人とからんで狼を探しているところは白印象なのですが。昨日の占い先の理由がなんとなく後付けのように感じられました。ローズさんはあの後で占い先をわたしに変更していますし・・・理由もはっきり挙げられてます。。キャロルさんが積極的黒狙いならローズさんをこのような理由で占い先にあげないのでは?と不信に思いました。後、私的にはローズさん、ニーナさん両方とも同じ位の白印象だったのですが昨日のあの時点でニーナさん白をあそこまで信じられたのはなぜかなと思いましたわ・・・
(104)2005/12/13 14:00:41
見習いメイド ネリー
今のところ先ほどの考察から
 ●キャロル様希望。
 ▲はメイ様です。
メイ様はあまりに判断できる発言がなさすぎなのでもうしわけありませんが寡黙吊りということで。
後、今日の吊り希望はやっぱり難しいですのでメイさまに希望が集まりそうな気がしますの・・・
メイ様を吊り希望にあげる場合は第2希望をあげたほうが良いと思います。
ネリーは第二希望で暫定的にボブさまを上げておきます。他の方の意見をきいて変えることもありますのでヨロシクお願いいたしますわ。
(105)2005/12/13 14:28:24
見習いメイド ネリー
>ボブ様(98)にお答えしますわね。
まず第一に寡黙に対する牽制の意味がありましたわ。第二に少人数村はよくわからないのですが・・・纏め役をお願いするのに結社員がいないのは不安ですわ。
一番良いのは霊能者確定の場合ですが。対抗が出た場合は纏め役でいろいろもめると思いましたの。
私は立候補に占いを使うのも勿体無い気がしましたので。それなら吊の希望にあがりやすい対象の方にまとめをお願いして時期を見て吊ればよろしいかしらと思いましたの。
立候補や、推薦でまとめ役をやってもらった方は吊りにくいですけど寡黙吊りといわれて吊られるなら、纏め役がせめてはなむけになるかしらと、思いましたの。
(106)2005/12/13 16:34:59
見習いメイド ネリー
シャイで寡黙な方でも票をとりまとめたり、意見をまとめたり、占いの最終理由など纏め役をすればいろいろ発言しなければならないことも出てくるでしょうが。序盤のまとめなら周りが手助けすれば出来ないととはないと思ってましたわ。
(107)2005/12/13 16:39:05
踊り子 キャロルは、「戻ったわ。考察の続きをするわ。」と議事録を読みにかかった。
2005/12/13 17:01:45
酒場の看板娘 ローズマリー
(集会場に入ってくる)

はぁぃ♪今日は早めに来れたわぁ。また少ししたら出なくちゃいけないかも知れないけどねぇ・・・

とりあえず、考察の続きねぇ。灰考察しないと・・・
(108)2005/12/13 17:38:23
踊り子 キャロル
−霊能者−
なァんか中途半端なのよねぇ・・・。情報が少ないのよ。
すんごい雑な考察になるけれども、その辺は勘弁してちょうだい。

★ヒューバート
能力者の中ではまぁ真っぽいと思ってるわ。CO後の態度は自然。そうね、数人が言っていたような気もするけど、コーネリアスが狼ならヒューバート狂信者の可能性は充分あるわね。
狼だったらここで霊能者にCOする利点が微妙ね。コーネリアスが真か狂信者かわからないから、真だった時に潜伏している狂信者に占い師を騙れ、ってメッセージ? でもそんなの、普通に考えたら狂信者って占い師騙るわよねェ・・・。
真>狂>狼ってところね。
(109)2005/12/13 17:44:14
踊り子 キャロル
★ヴィンセント
パンダが出たら霊ローラーは随分突っ込まれてるわね。ご自分で撤回されてるようだけど。というか、>>1:149を見る限りでは実際にパンダが出たら占ローラーと思ってらしたのでしょうね。まぁ、撤回したところで言葉にしてしまったものは取り消しが効かないものだけど、それは本当にミスだったのではないかと思うわ。
でも、真っぽさは感じられないわね。発言が少ないというか、急に退席されることが多いようだけど、忙しいのかしらん?
狼だったらまぁCOしないでしょう、ということで偽なら狂信者かしら? と思う。
もし狼だったらヒューバートを確定させたくない、とか占吊回避というとこかしら。
 ☆ 私が見落としているのなら申し訳ないけど、>>1:151ヒューバートの疑問は私も持っているわね。是非答えをききたいわ。
 ☆ それから>>15グレンが狼とは考えづらい、と言ってるけど、アタシはその可能性を全然捨ててないわよ。(>>42
狂>真>狼というところかしら。
(110)2005/12/13 17:44:48
踊り子 キャロル
んー、ヒューバートもお医者の先生も狼には見えないこと。それからコーネリアスもグレンも狼っぽく見えること。占い師に狼、霊能者に狂信者が潜んでいるのではないか、と考えてるわ。
パンダさえ出なければ、霊ローラーからだろうし、そういう手数の理由もあるかもしれないわね。

また退席するわ。・・・20時頃までには戻ってくるはず。占い吊り希望もその時に。昨日(1日目)みたいに遅くなることはないわ。迷惑かけて悪かったわね。
(111)2005/12/13 17:46:32
踊り子 キャロル
さぁて、誰を襲ってあげようかしら? アタシとしてはグレンなんかいいと思うわ。
ずーっと黙ってばっかりだもの、悲鳴を聞いてみたいと思わない・・・?

占い師に狼、と思われている以上今が襲撃のチャンスだと思うのよね。残る能力者はローラーすればいい。そうしたら5回の吊りのうち、3回を潰せる。
5回の襲撃のうち、灰襲撃が4回。守護者も困ると思うのね。守護者が誰なのかを見抜くのが大事ね。
(*5)2005/12/13 17:51:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>88>>89(詩人さん(コーネリアス))
とりあえず、話の前提については分かったわぁ。
襲撃されない事を前提にして話していて、自分は襲撃されるだろう、と言う事ね?

ええと、質問よろしいかしら?
>>89の「私が襲撃死することも含めて、守護は能力者護らなくてもいいんです。」
と言うのはどういう意味かしら?もし、あなたが真として今回襲われたら。
占い機能破壊しちゃって占いでは灰は狭められない、襲撃でのみ灰が狭まっていく事になるわよ?
その間の吊りは多分ローラーに使うと思うしねぇ。
その場合灰の論戦になるわねぇ。
結構、>>1:249 で言ってる事とは反してると思うわぁ。霊能でパンダになった人の判定は見たくて、占いで黒は発見したくないのかしらん?
(112)2005/12/13 18:00:45
酒場の看板娘 ローズマリー
(詩人さんへの質問の続き)
また、>>89の「占い師が襲撃死――真狼予想してますから、死ぬのは私以外ありまえせんが――した場合、記名式の吊りを利用できます。」
というのは、吊り投票をどう、何に利用するのかしら?もし占い結果について使うのだったら、襲撃された時点で吊り投票がセットできないわけだし、事前に占い結果が分かっているのは狼側のみよん?
私の見落としだったら私が悪いんだけど回答願うわぁ。
(113)2005/12/13 18:01:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめんなさいー。途中だけど一旦退席するわねぇ。
2005/12/13 18:14:07
吟遊詩人 コーネリアス
ぽっぽっぽー。
21時頃には登場できます。
取り急ぎ連絡のみ。
ぽっぽー。
(114)2005/12/13 19:13:58
踊り子 キャロル
戻ってるわ。今、灰考察中よ。

メイが戻ってこないわね・・・。流行病とかでなければいいけれど。
(115)2005/12/13 19:42:02
見習い看護婦 ニーナ
鳩からですわん。

議事録見てきますが発言遅いと思います。…本格的に喋れるのは21時過ぎぐらいになりそうですわん。
(116)2005/12/13 20:02:21
見習い看護婦 ニーナ
メイさん来てませんか…心配ですわね。センセイ、ヒューバートさん、グレンさんからもご意見聞きたいのですけど三人とも来られてませんね。体調崩されたとかなのでしょうか。
(117)2005/12/13 20:10:05
踊り子 キャロル
書いていた灰考察が消えてげんなりよ。はぁ。
まだ灰スケールとしては出したくないから、サマリー(発言数の票)順に考察挙げさせてもらうわね。
ついでに印象は書くけど、白黒という点については伏せさせてもらうわ。灰スケールをまだ出したくないという点に基づくわね。大体内容からわかってしまうだろうけど。
(118)2005/12/13 20:17:40
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2005/12/13 20:18:34
踊り子 キャロル
★ネリー
奇策好きなのかしら。寡黙をまとめに、などという意見もあったけれど別にそれは黒く見えないわね。むしろ狼ならこんな目立ち方はしないかしら? とも思うわ。
>>1:103(ヒューバート様にまとめ役任せますわ)について随分突っ込まれていたけれど、その後、お医者の先生がCOしたことによってその点は逆に白く見えるわね。もしもお医者の先生が狼なら、繋がりがあるかもしれないわね、という程度? これはほぼ言い掛かりね。その場合、>>57は変則仲間切りみたいな感じかしら。でも、わざわざ皆があまり考慮していない、先生狼説を持ち上げる必要がないと思うからやっぱり白っぽいわ。
ぶっちゃけ、発言こそしてないけど、ヒューバートがCOした時アタシも霊能者はヒューバートか、と思ったもの。騙りがでてくる可能性があることは頭の中にあっても騙ってくるとは思ってなかったしね・・・。あれは仕方ないんじゃない、と思ったわ。
(119)2005/12/13 20:18:37
踊り子 キャロル
★ローズマリー
占霊の考察を見る限りでは、かなり考えることのできる人という印象を受けるわ。けれど、発言に多少濃淡がある気がする。
能力者の真贋についてはすごくしっかりした考察を残しているのにも関わらず、灰の人間との絡みが少ないのよね。情報を引き出そう、という姿勢があまり感じられないと言ったらいいのかしら。そういう点で黒印象だわ。隠しているというよりはどちらかと言えば無難であろうとする感じ。ただし、忙しい、などの事情もあるでしょうからその点は今後に期待だわね。

★ソフィー
自覚はあるようだけど、寡黙ね。判断がつかないわ。忙しくて発言できないというのを責めるのは酷かもしれないけど、判断できないようだとそれこそ吊りに挙げざるをえないかもしれないわ。頑張って。
(120)2005/12/13 20:19:32
踊り子 キャロル
★メイ
同じく寡黙ね。というか今日の発言ないけど大丈夫なのかしら。発言からでは判断できないわ。

★ボブ
1日目の時点では中庸と見ていたのだけど、2日目になって急に鋭くなったかしら。目立って占われたくなかったのかしら、と思っているわ。初日の占いは白狙い、という人も多いしね。
突っ込みは的確だと思うわ。ただ、自分からの意見というのが少ないように思う。そういう意味ではローズマリーと似てるわね。ローズマリーよりもそれが顕著。うまく言えないけれど、無難であろう、とする感じは見えないわ。ローズマリーよりは自分の意見を出さない、と言った感じ。

★マンジロー
自分の考え方というのを非常にしっかり持っている人。他者への絡みも多く、情報を引き出そうという姿勢が見えるわ。自分の視点からというのがはっきりわかる分、それが揺らいだ時に疑うべきかしら。
考察が非常に深い分、たまにわかりにくいことがあるわね・・・アタシが考えなしなだけかもしれないけど。そういう点を突いたらしっかりはっきり明確に答えるところが好印象ね。
(121)2005/12/13 20:19:47
見習い看護婦 ニーナ
>>96ボブさん
ヒューバートさんが人狼であったならば狂信者はどなただと考えます?あとヒューバートさん人狼の場合、相方はどなただと思うか聞きたいですわん。
(122)2005/12/13 20:27:58
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロル>>118あたしも「灰スケール」は早いと考えてますわん。
2005/12/13 20:31:01
踊り子 キャロル
>>122下act(ニーナ)
うん。でもこうやって灰考察すると灰スケールっぽくなってくるのよねぇ、どうしても。
アタシ、それが嫌なのよね。だからあーいう挙げ方したわ。見づらかったらごめんなさいね。
(123)2005/12/13 20:38:21
見習い看護婦 ニーナ
>>118キャロルさん
ヒューバートさんCOについては、あたしはネリーさんのその発言見てセンセイの非CO見逃したかと数回議事録見直しましたわん(笑)
ヒューバートさんについてはまとめ役をやろうという発言の印象が大きいですね。これをどう見るかですわん。
(124)2005/12/13 20:41:43
見習い看護婦 ニーナ
キャロルさん白いですね〜。
2005/12/13 20:43:15
異国人 マンジロー
ごめ…時間が出来なかったorz 非常に申し訳ないでおじゃるorz
答えられるものから随時答えテイクでおじゃる。

■3.ぶっちゃけ、何で占霊2COしてきたのかが激しく不明でぽんぽこ。
人数と吊手数から考えれば霊確定させるものだろうと思ったでおじゃるが…完全ローラーさによって手数稼ぎを選んだでおじゃるかね?

/壱弐参四五六七八
詩占占占占狂狼狂狼
農狂狼狂狼占占占占
美霊霊狼狂霊霊狼狂
医狼狂霊霊狼狂霊霊
(125)2005/12/13 20:45:22
異国人 マンジロー
まず拙者は【壱】と【五】は可能性が少ないと考えるでおじゃる。
ほんで、こーねりあす殿のCOの早さから考えると、こーねりあす殿真でぐれん殿が狂信者であるならば、狼は騙りに出ないで霊能者は確定してた可能性が高いでおじゃる。
また、こーねりあす殿狂信者で、ぐれん殿真であった場合も、霊能者は確定していた可能性が高いでおじゃる。
こう考える理由は、表に出た自称能力者が全員襲撃可能であるならば(霊占狂)、霊を確定させる事で能力者を食いやすく出来るからでおじゃる。
びんせんと殿ガ最後に霊COした事から、びんせんと殿狼であるならばわざわざローラーされに出てくるとは考えにくいからでおじゃる。
よって除外。
(126)2005/12/13 20:45:31
異国人 マンジロー
次に【参】と【七】も可能性低めでおじゃるけど、ひゅーばーと殿が狼である場合流れとしては霊決め打ちの流れを作ろうとするでおじゃる。
COの順番から見ても、≪吟≫看記異踊【美】旅≪農≫学ネ酒【医】ゆえに狼の可能性は十二分に秘めてるでおじゃる。
現状、彼の動向からは割とそんな雰囲気見えてるでおじゃる。
とは言え、霊能者に狼が騙っているか?と考えると微妙でおじゃるが。

拙者は可能性として今のところ【弐】【四】【六】【八】を見てるでおじゃる。
つまり、占い師に狼、霊能者に狂信者でおじゃるな。
(127)2005/12/13 20:46:03
踊り子 キャロル
>>124(ニーナ)
うーん、なんていうのかしら。
もちろん、対抗COが終わるまで確定はしない、のだけど頭の中でヒューバート=霊能者、って変換されたわ。だから気持ちはわかるのよ。
ついでに、それへの指摘は「狼の動きを知っていたのではないか」という指摘よね。でも実際その後に先生がCOしているのだから、「狼の動きを知ってい」て、ヒューバートや占い師が狼ならもう一人霊能者COする(多分)だろうことはわかってただろうし、先生が狼なら先生COしたのだから、ネリーの予想とは違ったわけよね。
そういうわけで先生が狼ならばネリーの発言ミスを取り繕うというのもあってCOしてきた可能性もあるかも、と思ったけど、それ以外が狼ならばネリーが狼の動きを知っていて発言した、という可能性は低いと思ってるわ。

ヒューバートのまとめ役をやろうとする態度は真っぽかったわね。演技なら芸が細かいことしてくれるじゃない、という感じね。

どちらにせよ・・・ヒューバートとお医者の先生の発言が少なくて、読みにくいわ。
(128)2005/12/13 20:50:49
踊り子 キャロル
今日の占い吊りは難しいわね・・・。
寡黙吊りをするかしないか、霊ローラーをするかしないか、とか色々ごっちゃごちゃで頭の中がぐしゃぐしゃよ。ああもう。

能力者ローラーするなら吊り5のうち、4、襲撃あっても3吊り使うのよね。手数に余裕がないわ。この状態で寡黙に吊りを使うのは厳しい、でも残しておくのも後々困る・・・。
コーネリアスが>>88で「真を残せば」なんて言ってたけどそれが当たり前に出来れば苦労しないわよ・・・。そうするためには決め打つしかないし。うーん。
(129)2005/12/13 20:52:43
見習い看護婦 ニーナ
>>105ネリーさん
▼メイさんでなかった場合の吊り希望はあたしも是非欲しいですね。
こういう第二希望は仲間売りに最適との懸念もありますが、人狼っぽい人を吊りたいです。

第二吊り希望を挙げるのであればちゃんとした理由つきであげていただけると嬉しいですわん。
(130)2005/12/13 20:53:50
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに「あら、こんばんは。たぬき踊りはどうしたの」
2005/12/13 20:54:18
異国人 マンジロー
さらに突き詰めていくでおじゃる。霊能者2COになった現状から考えると、狼が占COをし、それを知っている狂信者が霊騙りに出た可能性が高いでおじゃる。
となると、COの順番から考えて、狂人の可能性が一番高いのはびんせんと殿でおじゃる。一番最後のCOでおじゃるから、全員のCOを見て確認出来たでおじゃるからね。

【四】は考えの範疇として年頭に置いてはいるでおじゃるが、拙者は薄いと考えてるでおじゃぽこ。
こーねりあす占い師で、ひゅーばーと殿狂信者の場合こーねりあす殿が狼か否かひゅーばーと殿は知ってるでおじゃる。
なれば霊COしたとしても対抗が出るのが見えてるんだから、占COして狼に潜伏しろとアピールをした方が有効であると考えるでぽこ。


残りの【弐】【六】【八】を考察するのに能力者の発言読み直してくるでおじゃぽこ。
(131)2005/12/13 20:57:03
異国人 マンジローは、尻尾をぷりぷり振りながら議事録に沈んだ…
2005/12/13 20:57:10
吟遊詩人 コーネリアス
辿りつく〜場所さえも〜判らずに〜道に迷い〜♪

慣れない遠出はするものではないと心に誓ったみんなのアイドルのコネリンの登場です! はい、拍手拍手〜♪


…そんな目で私を見るなぁっ!(長々と無意味な皆様こんばんはの挨拶)
(132)2005/12/13 21:01:00
吟遊詩人 コーネリアスは、しばらくログに浸ってきます。いい湯だ〜な〜あははん♪
2005/12/13 21:01:14
旅芸人 ボブ
タダイマデース♪
まずは残り議題をチャッチャといきマス。

まず吊りですが灰吊りかローラーか迷ってましたが、襲撃を見て狼側の動きを見てみたいので灰吊り希望デース。
(ローラーによる手数消費狙なのかどうか)

■1.●マンジロー
>>99のやや白組からデス。ローズさんはグレンさん偽なら白だと思いますので占い師真偽が見えてくることを期待して、まずはマンジローさんにシマース。
■2.▼メイ(第二希望はソフィー)
>>100の不明組からデス。寡黙吊りというより白っぽい人を間引いていっての消去法デス。メイさんを選んだのは流行り病対策も込みデス
(133)2005/12/13 21:04:26
見習い看護婦 ニーナ
少人数村であるならば手数稼ぎのために最後に人狼が騙るというのも結構ありうると思いますわん。
マンジローさん>>126のように考える人が出てくる以上やる価値はありますし。そう言ってながらもあたしもセンセイ人狼は低めに思ってますわん。
(134)2005/12/13 21:04:40
異国人 マンジロー
【ぐれん殿】
発言からまるっきり読めないでおじゃる。
占い先が決まるまで頑張って起きててくれてるその心意気は熱いのでおじゃるけど、肝心の議題が薄いでおじゃる。

ぐれん殿>>218
占い先を暫定でろーずまりぃ殿にした理由が知りたいでおじゃる。
にぃな殿が聞いていたでおじゃるけども拙者も是非理由知りたい。
(135)2005/12/13 21:05:06
美術商 ヒューバート
遅くなりました。
心配をかけてすいません。

体調はだいぶ回復しました・・・ニナの注射のおかげかな♪
(136)2005/12/13 21:11:56
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジロー殿の【弐】に2000ペリカ一点買い!
2005/12/13 21:12:34
美術商 ヒューバート
これから議題回答を練ってきますね・・・
今夜は本決定が早めなようで良かった。
まだ本調子ではないのです。申し訳ないことに。
私に質問がある方は早めにあげていただけると助かります。
(137)2005/12/13 21:14:35
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナ昨夜はやさしく看病してくれてありがとう♪
2005/12/13 21:15:26
旅芸人 ボブ
>>122ニーナさん

ヒューさんが狼なら当然占い師のどちらかが狂信者だと思いマスが、CO順からはどちらとも言い難いデスネ。占い師単独の信用度からややグレンさん狂かな?とは思いマス。
可能性は少ないデスが狼W騙りなら失礼ながらニーナさんだと思いマース。

相方については灰の中の狼っぽい人ということでメイさんソフィーさんあたりかなと思いマス。(ヒューさんの体調不良もあって繋がりが見え難いデース)
(138)2005/12/13 21:15:59
踊り子 キャロル
・・・ふぅ。今日は灰吊りがいいのかしら。
霊ローラーをすれば守護は吊らないけれど、いざ決め打ちたいとなった時に手数を無駄にしているものね。というか決めうちしないと厳しい気もしてきた。

で、寡黙をどうするか・・・。アタシはメイもソフィーも寡黙と捉えているのだけれど、皆はどう思ってるの?
さすがに2連続で寡黙吊るとかいうわけにはいかないわよ。忙しいだけだろうから、発言してくれるのが一番いいのだけれど。

寡黙占い寡黙吊りも手だけど、確定白になったら勿体ないし。うーん。メイ吊り希望してる人がどう考えているかを聞きたいわ。

>>130(ニーナ)
能力者の票以外は「仲間売り」はないわよ。
あと、投票だけど、【突然死がいたら、そちらに投票先を変更する】のチェックはどうしたらいいかしら。
(139)2005/12/13 21:16:11
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに>>135>>1:218でなくて?
2005/12/13 21:17:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>92>>93 ニーナさん
いや、pt消費は趣味なのであまり気にされずに。

考察としては、卍郎殿のものとほぼ同じで、占いは真狼だと思っています。自分で言うのも何ですが、私が狂信者の目はありはしますが、薄いと思いますから。

ぶっちゃけますが、襲撃されるか私守護でGJが一番いいと思うのです。この二つの場合のみ、私が人狼でないという証明にはなりますが、だからといって「守護様守護様、か弱き私をお護り下さい」と叫べば叫ぶほど、絶対護ってくれないと思うんですよ。
「私護るな〜!」と叫ぶことで、人狼が「うひひひ、これはチャンスですぜ、死ねやコーネ!」と牙を剥いて飛び掛ってくるところを「甘い! 読んでいたわ、ふはははは」と守護様GJ〜! という流れが劇的で素晴らしいと思うのですよ。

自分でバラしてどうする!?
ま、私の発言云々は置いておいて、守護様は自身が護りたい人を護ればいいと思いますよ。本音として。
(140)2005/12/13 21:22:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>101 ネリー
私には奥様がいたのか!
私自身も知らなかった驚愕の事実!
2005/12/13 21:24:20
異国人 マンジロー
【こぉねりあす殿】
良く発言してるし、姿勢としてはグンバツな感じでおじゃる。
こーねりあす殿の言及してる守護回避COでおじゃるが、2COになったならば現状狼側全部引きずり出せた事になるでおじゃるが1COになった場合面倒でおじゃる。
回避COさせた場合、即座に対抗出さないと意味を成さないし、そもそも守護者COってのは詰むのが見えたとき以外余り有効ではないと考える出おじゃぽこ。
守護者は黙って占われて、吊られるなり襲撃されてろと言った具合でおじゃぽこ。

>>32の発言「明日明後日の占い希望については」に注目。占い師薄命でおじゃるぽこにも関わらず、長生きする気マンマンでおじゃる。
きゃろる殿>>34やろーずまりぃ殿>>67でも突っ込まれているでおじゃるけどね。
(141)2005/12/13 21:26:07
踊り子 キャロル
そういえば前に吊り回避守護COについて話が出てたわね。アタシはCOしてほしくないけど、本人の判断で非守護COはアリと思ってるわ。
ただ、全員がやると結局アタリがついちゃうから吊られる本人が「効果的」と思える場合に限るべきと思うけどね。

さて。あまり考えたくないことだけど、メイが来られない時のことを考えるわ。
メイがこのまま流行病で死んでしまうと、11>9>7>5>3>1で11人村と同じなのよね。そしたら、メイに投票しなければ、吊りを2回できるのと同じになる。であれば、メイが来られなさそうな時はチェックを外して他の人を吊るというのは選択肢としてアリだと思う。

あ、もちろんメイが来られるなら来た方がいいんだからね!メイ、この発言見ても来られるなら絶対に来なさいよ!
(142)2005/12/13 21:26:25
旅芸人 ボブ
>>139キャロさん

メイさんソフィーさんは寡黙だとは思いますが、少人数村で単純な寡黙吊りしてる暇は無いってのが本音デース。他に黒い人がいれば寡黙は置いといて黒い人を吊るべきデース。

ただ、ボブは現時点で他の灰の人が吊りたいほど黒いとは思えないので消去法の寡黙(不明)吊りを希望シマース。
(143)2005/12/13 21:26:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>101 ネリー
いやぁああああ!
待って! ねえ、待って!
お願いだから、ジェーンには内緒にしといて!
▲は好きだけど、■■■(伏字)は嫌なの!

てゆかさ、私、毛深くないじゃん!
見た目からして、グレン殿の方が毛深いじゃん!
どちらが人狼か、外見で判断つくじゃん!
ありえない、私が人狼だなんてありえないよ!
メイドなら気づけ! …じゃなくて気づいて下さいプリーズ!
(144)2005/12/13 21:29:00
異国人 マンジロー
きゃろる殿
ごめorz
アンカーあちこちミスってるでおじゃる。
直すでおじゃるにんにん…orz
(145)2005/12/13 21:29:38
酒場の看板娘 ローズマリー
(ふぅ、と一息ついて戻ってきた。)
ごめんねぇ。いきなり呼び出しくらっちゃってねぇ・・・
大したことじゃなかったから、私が行った意味があったのかという感じなのよ・・・
私だって体が本調子じゃないのにぃ。

・・・とと、愚痴っててもしょうがないわね。
灰考察、再開するわねぇ。
(146)2005/12/13 21:31:23
見習い看護婦 ニーナ
皆様結構集まってきましたわん。

>>139キャロルさん
そのとおりですの。
そういったわけで能力者の灰考察、灰吊り希望と、能力者含めた吊り希望を提示してほしいのですわん。

>>138ボブさん
あ、そう思ってくれる方がいらっしゃるのならば、あたし明日の朝地上にいれるかもしれませんわん♪
あたしについては白確定とはいえ、そういった疑惑もあるでしょうからあたしからは「できるだけローラー完遂したい」と言いたいですわん。
(147)2005/12/13 21:31:24
見習い看護婦 ニーナ
館に着くまで席はずしますわん。
22時前には着くかと思います。
(148)2005/12/13 21:33:25
異国人 マンジロー
拙者>>135の、ぐれん殿へのアンカーは【>>1:218】でおじゃる。
あちこちってほど発言してない自分にがっくりしたでおじゃにんにん…。
(149)2005/12/13 21:33:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>112>>113 ローズさん
ああ、pt足らなかったので発言削ったため、中途半端で判りにくい説明になったようですね。
また、皆様の私に対する疑問がどこにあるのかようやく理解できましたので、順番に説明します。

えーと、人狼の視点で現状とりうる戦略を考えますと。

1)占い能力の破壊
2)最短PP狙い

の二点だと思うんですよ。
これを私はごっちゃまぜに考えて発言したため、混乱をもたらしたのだとわかりました。
順を追って説明します。
(150)2005/12/13 21:34:51
旅芸人 ボブ
>>147

ローラー完遂するかどうかに関わらず、明日に限ればニーナさんが生き残る可能性が一番高いと思うデスヨー♪

おっとこの手の話は、「獲らぬ狸の○○の皮」ってやつデスネ♪
(151)2005/12/13 21:38:51
吟遊詩人 コーネリアス
先に2)の最短PP狙いから説明します。

これは、人狼が能力者を襲撃せず、可能なら狂信者を生かしてPP(パワープレイ:わおーん)を狙うものです…

……

…………あ!

なんか、私、とてつもなく勘違いしてたことを理解しました。
PPになるのは第6日目かと思ってたんですが、最短だと第5日目なんですね!
ヤバイじゃん! 私、一日間違えてたよ!
今日黒当てないと、明日から能力者ロールしないといけないんですね!

うわ! ちょっとゴメン。ここの考察やり直します!
嘘ぉん!?
(152)2005/12/13 21:43:12
踊り子 キャロル
>>147(ニーナ)
でもこれ、めちゃくちゃ難しいわよ(苦笑)

能力者4人で、占い師1人くらいは襲撃されるだろうと思っているわ。で、占い師1人襲撃されるとして必要吊り数3。されないと4。吊り数5しかないから、ローラーするなら吊り数1か2で狼をピンポイントで吊らなくてはいけない。

ローラーするなら今からして、最後人数が少なくなったところで狼を当てた方がいい。

決め打つなら今日はまだ決め打てる段階でもないし灰吊り。

正直、能力者の発言数を見ていると決め打てる感じがしないわ。だからアタシとしてはローラーしたい。完遂するかどうかはともかくとして。
そんなところかしら、アタシの意見は。さっき灰吊りとか言ったくせに申し訳ないけども。ていうかもう何がいいのかわけわからないけどね!
(153)2005/12/13 21:46:24
踊り子 キャロル
で、そろそろ挙げないとね。
●ローズマリー
灰考察にも書いたけど、能力者に関する考察に対しては非常に丁寧でよく議事録を読んでいる感じがするわ。けれど、灰に対してその姿勢が見られない。ボブと迷うところなのだけど、ボブはそれを隠している、という印象を受けないので(印象論でごめんなさいね)ローズマリーを希望するわ。

▼ヴィンセント
霊ローラーの開始。ローラーするなら霊から、で、霊なら偽っぽいお医者の先生から。
(154)2005/12/13 21:46:47
美術商 ヒューバート
■5.灰考察
☆ネリーさん
1日目は発言がころころ変わって、ご自分でも混乱されていたのかな?と思いますね。指摘された発言自体にはそれほど黒要素があるとは思いませんが、発言に焦りを感じたので若干黒要素です。ただし、つまらないことを指摘して揺さぶりをかけ黒印象をつけるというのは狼サイドの常套手段です。私としてはローズさん>>111や、この発言に執拗にこだわったニナも同じくらい黒要素を見ていました(ニナは白確定しましたので除外ですが)

気にかかることと言えば、詩美=真よりとみるのは非常に素直な組み合わせだと思うのですが、コネりんに感じているような不安・・・私にはないんでしょうか?
(155)2005/12/13 21:48:49
異国人 マンジロー
【びんせんと殿】
びんせんと殿狂信者として考えると、まとめ役立候補案>>1:29は自身が立候補してまとめ役乗っ取りでもするつもりであったでおじゃるかな?
これに関して>>1:139で「大体、私が狂信者ならば、とっくに纏め役に立候補しているぞ」と言ってるでおじゃるけども、実際にまとめ役立候補した可能性は薄いかと。
びんせんと殿の提案したまとめ役立候補&投票COのコンボはびんせんと殿が狂であった場合、占霊共に確定する可能性はバリバリでおじゃるからね。
(156)2005/12/13 21:48:55
異国人 マンジロー
占3霊1はたいしたネックにならないでおじゃる。むしろ村に有利に働いたと考えられるでおじゃにんにん。占2霊1のがよっぽど困るでおじゃる。
確定能力者が一名いるのだから、判定が見えるので無駄吊はそれこそないし、考察が楽になるでおじゃにんにん。
>>1:30の『霊CO確定などの状況になった場合は、また後で挙げさせて貰うよ。』は物凄い勢いで他人事でおじゃる。
これは素で考えると、占COするつもりだったのが、帰ってきてみたら狼が占COしてて霊COせざるを得なくなったのではないかと思うでにんにん。

ただ、これに反するように>>1:29で霊騙り出る可能性を示唆してる点は気になるところでおじゃる。
(157)2005/12/13 21:49:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ぼちぼちと出してくわぁ。正直、今、頭の回転が悪いわぁ。変な事言っちゃったり、薄かったりするかも知れないけどゴメンねぇ。因みに順番は下の発言票の順番ね。
(158)2005/12/13 21:49:16
吟遊詩人 コーネリアス
1)の占い破壊については、占い師を襲撃する方法と、霊能者を襲撃する方法の二つがあります。

村側に吊り4回使わすことはできないものの、能力者を襲撃してしまえば、それだけで判定の真贋を損なうことができます。
占い師が襲撃死したなら、潜伏はかなり切羽詰った状態。
霊能者が襲撃死したなら、占い師に自信があるか、潜伏に自信があるかの二択になると思います。

占い師が襲撃死した場合、確かに確定白は増えませんが、能力者に潜む人狼はある程度特定できるはずです。
その人の発言やグレースケールなどから誰を庇っているか推測しやすいのではないか……とも考えてましたが、能力者でグレスケ出してるのって、実は私だけなんですよね、ははは。
(159)2005/12/13 21:50:03
美術商 ヒューバート
頭がぼおっとしているせいか・・・この調子で灰考察やっていると非常に時間がかかってしまいそうです。
本決定にはなんとか間に合うように頑張ります・・・(河童はまだちょっと顔が赤い・・・お皿の水もぬるくなっている)
(160)2005/12/13 21:50:59
酒場の看板娘 ローズマリー
★メイドさん(ネリー)
ええと、議題回答はこなしてる感じね。灰考察の理由も考えられてると思うわぁ。
んで、メイドさんの気になった(目がとまった)点は、
>>1:15の寡黙まとめ役のことねぇ。
ある意味頷いちゃった私も居るんだけど、なかなか面白い案だと思ったわぁ。
他には>>1:103では、河童さんのまとめ役について先走りしていたわねぇ。
その後お医者さんがCOしたワケね。
>>1:217で能力者について思いこみの事を話してるわね。
(霊能者が確定すると思った、っていう内容だったような。でも、踊り子さんもそう思ったらしいし、そう考えるのもおかしくないのかしらん?)
(161)2005/12/13 21:51:23
酒場の看板娘 ローズマリー
(続)これは、お医者さんがCOしたからメイドさんは狼の動きは知らなかったともとれるけど、逆の発想をしてみれば、
メイドさんのフォローをしようとしてお医者さんがCOしたともとれるのよねぇ。
私は今のところお医者さん狂信者だと考えてるから、その可能性を考えてるわね。だけど、とてつもなく黒いってワケじゃないのよ。少し疑ってる程度ねぇ。
>>1:152では、白狙いの票は狼側も乗りやすいっていう指摘。コレはどちらかというと村側の人間が出すような、ぱっと気が付く意見だと思うの。
だから、今日の占いに回したいかな?
(162)2005/12/13 21:51:39
見習いメイド ネリー
>キャロル様(142)私も突然死吊りは自主的に人狼を吊る機会を1つなくすわけですから、もし、メイさんが来ない場合は他の方を吊ることに賛成ですわ。
(163)2005/12/13 21:54:33
見習い看護婦 ニーナ
ただいまですわん。
ヒューバートさん、体調よくなりましたか?
あたしもたくさん注射打てて楽しかったですわん♪

>>153キャロルさん
あ、勘違いさせてしまいましたか?
 能力者→灰考察
 灰  →能力者考察
を重視しているの意味ですわん。
勿論灰の皆様の「人狼を見つけよう」という力はこれとは別に信じてますわん。
(164)2005/12/13 21:54:47
美術商 ヒューバートは、アンカー間違いでした。ローズさん>>111>>1:111
2005/12/13 21:55:54
美術商 ヒューバートは、おりゃっ ローズさん>>111→ローズさん>>1:111
2005/12/13 21:56:43
酒場の看板娘 ローズマリー
★金髪のお嬢ちゃん(ソフィー)
1日目は議題回答だけして消えてしまった感じ・・・
2日目の議題回答に関しては、
能力者の真贋は印象と直感、って感じがするわねぇ。
全体的な議題回答を見ると、ちゃんと考えられてないって言う印象を受けるわぁ。(ゴメンナサイね。)
時間が足りないのかも知れないけど、頑張ってね。
印象も薄く、判断材料不足ね。

お嬢ちゃんに質問だけど、
『あなたにとって印象の無い人って誰かしらん?』
占い希望にそう書いてあったのだけれど、ソレには触れられてなかったような気がするわぁ。
(165)2005/12/13 21:57:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>113で質問のあった「記名式の吊り」についてですが、これは私だけの吊りではなく、全員の吊りは自由に投票させて、吊りそのものに責任を持たせるのが得策ではないか、という意味です。

占い機能は破壊されるかもしれません。
されなければそれはそれで灰が狭まるからいいとして。
占い師が襲撃死したとしても、PPが起こるギリギリまで吊り自由にしてしまえば、霊能判定をフルに生かせると考えました。

が、これは、>>152で日数的に問題があることに気がつきました。うわ、ダメじゃん私!

つまり、まあ、>>112>>113の指摘はご尤もですと平伏するしかありません。ごめんなさい。

しばらく灰考察に専念します。うわーーーん!(涙)
(166)2005/12/13 21:58:24
踊り子 キャロル
>>163(ネリー)
(発言番号よりはアンカー貼ってくれると楽で助かります。半角で>>二つと発言番号。>>142という感じです。
それから、1日目の発言にアンカー貼りたい場合は>>1:○○というように、1日目の1(半角)、コロン:(半角)、発言番号でその発言まで飛べます)

>>164(ニーナ)
orz
(167)2005/12/13 21:59:04
吟遊詩人 コーネリアス
見よ! これがRPステルスだ!
意味のない発言を繰り返し、「あ、こいつ人狼っぽくないや」と思わせるための手法なのです!


嘘つきました。
素で間違えてました。
発言そのままが私の心境です。
ハズカチー!
2005/12/13 21:59:34
見習い看護婦 ニーナ
占い先についてはコーネリアスさんの占い先確認もしたいので、
【22:15ぐらいまでに占い先提示お願い致します】

吊り先についてはそれ以降でも大丈夫ですわん。
(でもお早めにお願いしますね)

>>139キャロルさん
回答遅くなりました。
【突然死吊りについては今のところチェックなしでお願いいたします】
(168)2005/12/13 22:00:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>168 ニーナさん
えーと、このままメイさんが来ないと、前倒し更新、たぶん不可能です。
更新が5時になることも考えておいた方がいいと思いますよ。

【突然死のチェックを外すことは了解しました】
(169)2005/12/13 22:02:58
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルさん>>167ごめんなさいですわん(擦り寄り)
2005/12/13 22:03:10
見習いメイド ネリー
>(155)カッパ様
私は、カッパ様を全面的に信用しているわけでございませんのよ。
ただ、COした時に素直に真だと感じた事と。
あと、対抗にでている先生が怪しすぎるのでカッパさまが白くみえるというだけですわ。
>(144)お館様・・・たしかに旦那様はつんつるてんですが・・・。グレン様は私まだ拝見したことございませんので・・・。比べようがございませんわ!
(170)2005/12/13 22:04:08
酒場の看板娘 ローズマリー
★踊り子さん
1日目、だいぶいろんな方と絡んでたわねぇ。すごいわぁ。
また、
>>1:183の白狙いのデメリット、すごく説得力有るわね。
2日目は灰考察が随分細かく見ているようで好感が持てるわぁ。

全体的に見て考察力が高いと判断できるわね。
あまり黒くは見ていなくて、どちらかというと白寄りかしらね。
昨日からの印象が強くて、何か変な動きをしたら目立ちそう。だから、特に今は注意してみる人物ではないと私の中で判断したわぁ。
今日の発言の「寡黙吊りについて」、「突然死対策はどうするか?」も重要な所よね。細かいところまで気が付いてるから好印象。

・・・うーん、踊り子さん、灰考察薄くてゴメンナサイねぇ(汗
(171)2005/12/13 22:05:40
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスさん>>169ご指摘のとおりコミット進行不可能ですねorz
2005/12/13 22:05:53
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに頷いた。
2005/12/13 22:06:10
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/12/13 22:07:45
旅芸人 ボブ
突然死対策の話がでてますがメイさんはもちろんですが、グレンさんは来てるのでショウカ?

突然死はないですが占いセットを考えるとメイさん以上に心配デース。
(172)2005/12/13 22:08:55
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、占い先は早めに出した方が良いのね?

■.1 ●メイドさん(ネリー)
理由は、>>161,>>162で述べてるわぁ。
お医者さんが今のところ偽に見えるという点。
だから、COしたのはメイドさんをフォローするためじゃないか?
と思ったからねぇ。昨日から気になってるし、占って欲しいわねぇ。
(173)2005/12/13 22:09:27
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/12/13 22:10:20
見習いメイド ネリー
ネリーはアンカーの使い方を憶えた。
レベルがひとつあがった。
メイドスキル「聞き耳を立てる」を憶えた

【突然死のチェックをはずしました】
(174)2005/12/13 22:12:11
踊り子 キャロル
>>168(ニーナ)
了解。現状で突然死がいたら、そちらに投票先を変更する、のチェックを外したわ。

>>169下act(ニーナ)
[キャロルはニーナの耳の後ろを軽くかいてやった]

>>172(ボブ)
確かに心配ね。途中で行き倒れてたりしなければいいけれど。これで占い先がばらけたりしたら厄介極まりないわ。
(175)2005/12/13 22:12:50
異国人 マンジロー
【ひゅうばぁと殿】
読み直してみて気になったのは>>1:91「騙りそのものがリスク」と牽制しているでおじゃる。
なのに、「みなさんの発言を待って確定した段階」拙者はぶっちゃけ霊能者は確定以外ありえないと考えてたでおじゃにんにん。
ぶっちゃけ自分がひゅーばぁと殿の位置にいたら>>1:116のように、びんせんと殿のCO待たずに「うっしゃ!拙者確定か。まぁ当然でおじゃるかなぁ」くらいの勢いだったかと。
拙者的にひゅうばぁと殿はびんせんと殿がCOしてくるの知っていたと考えてるでおじゃる。

少人数村でおじゃるし、霊確定させないことのメリットは確定能力者を作らずに全ローラーによって吊手数稼ぐ事以外ないでおじゃる。
また全ローラーにするにしても占機能があるうちに黒出しがあった場合占い師はお役ゴメンでおじゃるからね。
(176)2005/12/13 22:14:07
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/12/13 22:14:27
農夫 グレン
■3.組み合わせとして、騙りに出ているのは人狼と狂信者だと考えています。人狼二人が出てきているとはさすがに考えられません。で、占い師と霊能者のどちらに人狼が騙っているのかですが、どちらかと言えば占い師の方に出ているのではないかと考えています。理由はローラーをする時は大抵霊能者の方から始めるからです。
(177)2005/12/13 22:14:27
旅芸人 ボブは、農夫 グレンに驚いた。
2005/12/13 22:15:38
踊り子 キャロルは、農夫 グレンに驚いた。
2005/12/13 22:16:53
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/13 22:17:01
異国人 マンジロー
現状の状況から見た考察で

【占い師】
詩 狼=占>狂 
農 狼=占>狂

真贋印象は5:5でおじゃる。

【霊能者】
医 真=狂>狼
美 真=狂=狼

やはり印象派5:5でおじゃるけども、びんせんと殿偽なら狂人の可能性が高そうでおじゃる。
(178)2005/12/13 22:17:35
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/13 22:17:48
吟遊詩人 コーネリアス
■1.●ネリー(変更無し)
■2.▼メイさん以外だと、▼ソフィーさんを希望します。
やはり寡黙吊りです。
ぶっちゃけますが、メイさんとソフィーさん以外なら、今後の発言から推測できる箇所は多いと考えますので。

ボブ殿は、守護発言や占い真狂説などが怪しくは見えるのですが、印象として誰かと相談している様子が感じられないことと、初日にグレン殿が占い希望にしているところからして除外します。

占い希望は、やはり初日ボブ殿を希望していた●ネリーのままで。
彼女が潔白なら、明日はボブ殿を疑ってみるつもりです。
(179)2005/12/13 22:18:25
農夫 グレン
それに人狼が占い師騙りしていて私を襲撃するのが成功してしまうと、機能が破壊されたからといって吊られる可能性が高いから、まず占い師襲撃はしにくいと思う。尤も私を襲撃するのが成功したら、グレンは狂信者だったという流れになる可能性が大きいでしょう、…実際には違いますが。
(180)2005/12/13 22:19:08
吟遊詩人 コーネリアス
【コネりんの変動性グレスケ】
△(白)
ローズマリー(もう占わなくてもいい?)
キャロル、マンジロー(安定して白く見える)
ネリー、ボブ(本命的にはここかも)
ソフィー、メイ(判断がつかない。多弁に負けるのはいいけど、寡黙に負けるのは嫌)
▲(黒)
(181)2005/12/13 22:21:38
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンやあ、来たな私の敵よ!(マントを翻しながら)
2005/12/13 22:22:18
異国人 マンジロー
っしゃゴルァ!!拙者は村の流れをマッハで逆走してくでおじゃにんにん!!!
時間がないので灰考察の前にアンケートだけ答えるでおじゃる。占い吊りの理由は考察を見て欲しいでおじゃぽこ。

■1.●ろぉずまりぃ殿

■2.▼ひゅうばぁと殿
ローラーを開始希望でおじゃる。拙者は霊能者は狂信者騙りの可能性が高いと考えてるでおじゃるが、ひゅうばぁと殿は能力者考察から真狂狼どれでもありえそうでおじゃる。
びんせんと殿の判定見て見たいでおじゃるね。是非に。

灰吊なれば突然死回避と寡黙を含めて▼メイ殿。
アグレッシブに黒狙いするでおじゃるなら、▼ろぉずまりぃ殿希望でおじゃる。この辺は後に出す灰考察より。
その場合、占いはスライドでキャロル殿希望でおじゃる。

とは言え、今日は灰吊よりもローラー開始のがいい気がするでおじゃにんにん。守護者吊らなくて済むでおじゃるからね。
(182)2005/12/13 22:22:51
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/13 22:22:52
見習い看護婦 ニーナ
【占吊希望】集計中ですわん。

/詩メ芸踊酒
占メ踊異酒メ
灰学学学−−
灰記記−−−
能−医医−−

略号使ったらどこか間違ってそうな予感が凄くします…orz
(183)2005/12/13 22:23:29
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンさんおかえりですわん♪
2005/12/13 22:23:41
美術商 ヒューバート
☆ローズマリーさん
何事にも動じない強さを感じますね。発言も首尾一貫しているし、特に怪しいと感じるところはありません。上記の>>1:111が少し気にかかりはしましたが、ご自分でも「いいがかり」と言っていますので、深い意味はなかったのだと解釈しています。ただ、若干違和感があるのは、はじめに挙げた占い先がグレンさんで「印象が薄いから」という点でしょうか。この方なら「ずばり」といきそうだと思うのでね。

ああ・・遅すぎますね、私のペースは・・・先に占吊希望出した方がいいかな?
(184)2005/12/13 22:24:41
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/12/13 22:25:35
見習い看護婦 ニーナは、>>183表。絶対どこかがずれてるはずー!! orz
2005/12/13 22:25:43
酒場の看板娘 ローズマリー
●水色髪のお嬢ちゃん(メイ)
んー・・・・。
1日目だけの印象なのよねぇ。
議題回答を見る限りちゃんと自分の意見を持って発言してる感があったわぁ。
占い先について、踊り子さんに質問された(のかな?あれは。)時、まとめ役に「白確定しても喋らない人は嫌」的な事を喋ってたから、意見を持ってると判断したんだけども・・・
来るのかしらん・・・頑張って来て欲しいわぁ。
とにかく体調管理はしっかりしてね。
(185)2005/12/13 22:25:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>183 ニーナ殿
あー、私も能力者吊る場合言った方がいいんですか?
占い師の立場からして、霊吊りはあまり希望したくないんですよ。
まあ、挙げるとすれば、

グレン殿>>(越えられない壁)>医師殿>ヒュー殿

という感じになりますが。
(186)2005/12/13 22:26:10
吟遊詩人 コーネリアス
自分の箇所を追加

/詩メ芸踊酒
占メ踊異酒メ
灰学学学−−
灰記記−−−
能農医医−−
(187)2005/12/13 22:27:03
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/12/13 22:27:49
異国人 マンジロー
おやおや…きゃろる殿とこぉねりあす殿…お疲れ気味でおじゃるなー。
お二人にこれを上げるでおじゃにんにん。

つ【たぬき印の栄養剤(材料はヒミちゅ)】
これで元気一発!!!
(188)2005/12/13 22:27:49
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/13 22:28:01
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジロー殿、感謝でござる!
2005/12/13 22:28:55
農夫 グレン
人狼が霊能者騙りをしている場合は、占い師の片方を襲撃する事でもう一人の占い師を吊りに持っていく事が出来ます。ただ人狼にとって、メリットが吊りに持っていけるだけで、襲撃先が真占い師か狂信者かが襲撃時には分からないのがネックです。占い先が人狼になっていて、その判定次第でどっちかが分かるぐらいでしょう。
(189)2005/12/13 22:29:07
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/12/13 22:29:18
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/12/13 22:29:29
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローを鞭で叩いた。
2005/12/13 22:30:18
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/12/13 22:30:30
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2005/12/13 22:30:42
旅芸人 ボブ
ボブの箇所を訂正デス・・・

/詩メ芸踊酒
占メ踊異酒メ
灰学学学−−
灰記記記−−
能農医−−−
(190)2005/12/13 22:31:01
酒場の看板娘 ローズマリー
●黒人さん(ボブ)
1日目は議題回答は浅いように感じたわね。
それよりも、人と多く絡んでた感じがする。
だけど、どの質問は軽い、と言うと表現が悪いかも知れないけど、その質問を元に自分の意見を喋ってくれなかった感があるわぁ。どちらかというとツッコミなのかしら?
とにかく軽く突っ込んでいる感じで、その質問やツッコミ自体にはあまり深入りはしてなかったように感じるわね。
2日目は能力者の真偽が少し多めに書かれていたような。1日目よりも丁寧になってる感じはするけど・・・
なんだか曖昧なの。私が言うのも何だけど・・・
結局、どう思ってるのかが分からないのよ。
自分の考えを持ってるんだと思うわよぅ。「迷ってる」等の発言もあったしね。
もう少し、自分の意見を前に出して欲しいわぁ。

この点が、私的に印象が薄いと感じた理由なのかしらね。
(191)2005/12/13 22:31:41
踊り子 キャロル
アタシに必要なのは鞭であって飴じゃないんだけど。ま、いいわ。折角貰ったものだもの。



材料が気になるわね。吐け。(パシィ!)>マンジロー
折角だし、もう少し考察しようかしら。言いたいことは大分言い終えたと思うのだけど・・・。
(192)2005/12/13 22:32:53
旅芸人 ボブは、泣きながら走り去ったあと誰か追ってこないか様子を伺っている
2005/12/13 22:33:04
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ボブを追いかけた。
2005/12/13 22:33:46
踊り子 キャロル
慣れない略号は使いにくいわね。間違えても仕方ないわよ。

/詩メ芸踊酒
占メ踊異酒メ
灰学学学−−
灰記記記−−
能農医−医−
(193)2005/12/13 22:33:53
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ボブを追い抜いた。
2005/12/13 22:34:01
旅芸人 ボブは、男性以外を待っている。
2005/12/13 22:34:22
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ボブを引き離して走り去った(偽装退場)(まだ居ます)
2005/12/13 22:34:45
踊り子 キャロルは、旅芸人 ボブの方を見ないようにしている。
2005/12/13 22:34:51
旅芸人 ボブは、踊り子 キャロルの様子を伺っている
2005/12/13 22:35:31
見習い看護婦 ニーナ
確認してみたら集計を間違えまくっていた件について。
ああ今日も▲ニーナになりそうですわんorz

/詩メ芸踊酒異
占メ踊異酒メ酒
吊灰灰灰能−能 ←灰吊りか能力者吊りか
灰学学学−−学
灰記芸記−−酒
能農医−医−美

占:ネリー×2(1)、ローズマリー×2
  キャロル、マンジロー各1
吊:寡黙吊りでのメイさん希望が多いですね。
(194)2005/12/13 22:36:18
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/12/13 22:36:41
異国人 マンジロー
にぃな殿

コミット予定は何時でおじゃるか?
拙者風呂に入りたいのでおじゃるけども。
にぃな殿に委任&突然死ボタンチェック外しておけばいいでおじゃるかぽこ?
(195)2005/12/13 22:37:10
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナさん、促しありがとうございました。
2005/12/13 22:37:16
見習い看護婦 ニーナは、皆様、ニーナが集計能力皆無でごめんなさいですわんorz
2005/12/13 22:39:06
見習いメイド ネリー
今日から能力者ローラーか灰を狭めていくのか悩んだのですが・・・
灰の中の狼はとても上手くステルスしているような気がしております。占霊昨日が揃っている間に灰を狭めていた方が後々きつくないような気がいたしますので。私は灰吊を希望いたします。
(196)2005/12/13 22:39:13
美術商 ヒューバート
時間短縮のため寡黙気味の方は後へ回します。

☆キャロルさん
派手に動き回る方ですね。>>1:183など、流れに逆らった発言で、疑いをもたれることを恐れていない印象を受けました。しかし、ニナを初日から白決めウチであったのは疑問ですね。初日の占い投票がニナ殺到ならともかく、ニナとネリーさんに割れていましたから私はひょっとしたらという気持ちがありました。仮にあの時点で、ニナ占が実現しなかったら、その後ニナは見なし白で占わないおつもりだったんでしょうか?ニナは遅かれ早かれ占いは避けられないように感じたのですが。
(197)2005/12/13 22:39:14
吟遊詩人 コーネリアス
◇ニーナさん

発表順とかは必要です?
あまり必要性は感じませんが、一応確認だけさせてもらいます。
(198)2005/12/13 22:39:30
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/12/13 22:39:59
酒場の看板娘 ローズマリー
●お侍さん(マンジロー)
ごめん、印象で言うと、踊り子さんの印象が強すぎてお侍さんの印象は薄かったわぁ。
だけど読み返してみると、質問やツッコミもバランス良く行ってる感があるわ。
踊り子さんとよく絡んでたイメージがあるけど、受け答えの時に自分の意見を前に出してたのが好印象だわね。
言ってる事も納得できるわぁ。

また、今日の印象だけど、すごい濃いわね。議題回答。
能力者の真贋の表の所なんか一瞬頭がクラッと来たわぁ。(体調悪くてゴメンナサイ。後で深く読み返させてもらうわぁ)
ただ、個別の能力者の真贋も考えてるのに、結局両者5分5分というのは「?」と感じたわぁ。
(199)2005/12/13 22:40:58
見習い看護婦 ニーナ
>>195マンジローさん
あたしに委任&コミット&突然死チェックなしでおっけーですわん。
あたしも後で館の大浴場に行きたいですわん♪

ヒューバートさんとグレンさんは占い希望よろしくです。
(200)2005/12/13 22:41:26
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバート殿、促しありがとうございます。
2005/12/13 22:41:41
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
ただ、灰吊りの場合・・・あまり寡黙吊りをしていても狼は見つからないような気がいたします。
メイさんは本当にもうしわけないのですが・・あまりに判断ができないので吊りにあげましたが
ソフィさんは寡黙吊り対象として今次点におられます。ご本人もが寡黙だと自認なさっていました。
もし今メイさんが戻ってきてたまっていたものを吐き出すように発言しだしたら、吊り対象がご自分になるのは分かっておられると思いますの。
それなのに、今日まだ発言が少ないのは狼としては考えにくいと思います。私としては消極的ですがソフィさんは白印象ですわ。
(201)2005/12/13 22:44:19
見習い看護婦 ニーナ
>>198コーネリアスさん
今日は普通に灰占いの予定ですので発表順については特に必要ないと思っています。人狼側も内訳全部わかってますしね。
順次発表できる方から結果発表希望ですの。
(202)2005/12/13 22:45:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
4
51
26
29
18
30
0
15
50
23
32