人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(1046)紅き月が輝く村 - ガチ村2 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
文学少女 セシリアは、牧童 トビーを占った……。
牧童 トビーは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の17名。
見習いメイド ネリー
溶けてないですねぇ。
(0)2005/12/07 02:00:46
文学少女 セシリア
ちぇ。はずしたみたい。
2005/12/07 02:01:03
逃亡者 カミーラ
よし、だれも溶けなかったな。
まともなゲームになりそうで良かった。
(*0)2005/12/07 02:01:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、日が変わったんだ…
(*1)2005/12/07 02:02:12
逃亡者 カミーラ
ちっ。溶けなかったか。
残念だよ。……くっくっく。

だが、朗報がある。
聞きたいか?
(1)2005/12/07 02:02:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ききたくな〜い♪
(*2)2005/12/07 02:02:25
逃亡者 カミーラ
ふふ……。
(*3)2005/12/07 02:03:06
見習いメイド ネリー
わーい、聞きたいですー。
(2)2005/12/07 02:03:17
酒場の看板娘 ローズマリー
【ネリーは人狼だったよ】。

どうだ、朗報だろう? クックック…
(*4)2005/12/07 02:04:08
村長 アーノルド
ふむ、ちょうど日付の変わったところのようだな。
カミーラ、朗報とはもしや………。
(3)2005/12/07 02:05:02
酒場の看板娘 ローズマリー
もやし………?
(*5)2005/12/07 02:05:39
逃亡者 カミーラ
ローズマリーは人狼だったよ。
やれやれ。かわいそうに。

さて、どういう悪あがきをするのかな?
(4)2005/12/07 02:06:52
逃亡者 カミーラ
村長あたりに黒を出して様子を見たかったがな。
結社員だとシャレにならんのでやめておいた。
(*6)2005/12/07 02:07:27
酒場の看板娘 ローズマリー
…それ、おもしろそうですけどね〜♪
(*7)2005/12/07 02:08:27
逃亡者 カミーラ
冗談で済まない可能性があるからな……。
(*8)2005/12/07 02:08:59
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、私はそろそろほんとに寝るわ。

ぎゃーすと嘆くのは明日の昼以降にするわね。期待しといて☆
(*9)2005/12/07 02:09:45
見習いメイド ネリー
>>4
なんとなくそんな気はしたのです。でも本当にそうだとはびっくりなのですよ。
ではネリーはそろそろお休みします。みなさんお休みなさいませ。
(5)2005/12/07 02:10:18
逃亡者 カミーラ
期待しておくとしよう。
トビーの発言はよく読んでおいたほうがいいぞ。
(*10)2005/12/07 02:10:32
酒場の看板娘 ローズマリー
.oO( そうねぇ… 冗談にならないというか… )
(*11)2005/12/07 02:10:39
流れ者 ギルバート
で、さ。色々発言したい事あったんだけどさ。
この「各々が占い先を告げる」っていうのは、占い師2日目COを基準に皆考えているって事? 全体がやってるなか宣言しないのはノイズになると思ったから僕も宣言したけど。
「妖魔を溶かして真確定を狙うため」ってだけでやる分にはデメリットの方が大きいし、占い対象を2人上げている時点で効果も薄く感じる。「吊り先が狼だった場合、他の狼が吊られそうな狼に白判定を出して占い師COしてくるのを防ぐ」ってのは、単に吊られそうな狼が占い師COすればいいだけだと感じた。吊られそうな狼に白判定だして他の狼が占い師COした場合、片白の仲間狼が相互占いで占われる確率あがるわけだし、まどろっこしい事はしないでしょ、ってな具合。
それよりも「占い先に狼をあげていた○○はCOしていない。○○が占い師の可能性は低そうだ」ってな感じで、狼が灰色襲撃で占い師を当てれる確率があがるほうがやばいだろ、って。
(6)2005/12/07 02:11:51
逃亡者 カミーラ
いや、ちょっと待て。ネリー。
『なんとなくそんな気はした』とは、どういう意味だ?
ネリーの占い希望はローズではなかったぞ?

『そんな気がした』のなら、なぜ占い希望をローズにしなかった?
(7)2005/12/07 02:13:02
見習いメイド ネリー
>>7
昨日の占い先が決まった後の反応ですよー。
溶けはしないだろうけど狼さんかもしれないな、と思いました。発言ptがありませんでしたので、言えませんでしたが。
(8)2005/12/07 02:14:28
逃亡者 カミーラ
ギルバートの言うことはわからんでもないが、占い師はここにこうして出てきているから心配するな。今日の判定を見ても、まだ私が信じられないか?


ネリー>>8は了解した。
(9)2005/12/07 02:15:48
流れ者 ギルバート
で、提案者はセシリア。発起人はマンジロー。
マンジローがやるのはわかった。彼は元々初日能力者CO提案したし、占い師潜伏に対しても「まぁ、ありかな程度に思った」ってな感じの発言をどっかでしていたしね。
腑に落ちないのが、早期COを提案していない方々も流れに乗って宣言した事かな。日が進んだから後でぶちぶち言うことでもないけどね。何を基準に宣言したんだろう、って。

カミーラが偽だったら、「占い師視点」っていう言葉があるから便利だよね。
>>9 ローズ狼カミーラ狼って図式はないととりあえず感じたね。そんな姑息なことしないでしょ。
(10)2005/12/07 02:18:20
酒場の看板娘 ローズマリー
.oO( 姑息ですみませんねぇ… )
(*12)2005/12/07 02:20:43
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに あたしは空気読めない子だから 言って無いよ。
2005/12/07 02:22:28
流れ者 ギルバート
カミーラ真だったら、カミーラ強くバッシングしておくから襲撃から外しておいてねん。
ちょっと意固地な人物って感じでやっとくから、頼みますよ、狼さん。襲っちゃやーよ。
2005/12/07 02:22:51
逃亡者 カミーラ
姑息というより、単に安全策をとっただけなんだがな。
(*13)2005/12/07 02:26:43
流れ者 ギルバート
あ、ごめんごめんニーナ。ざっとしか見てないから、トビーが宣言してない事しか認識してなかったや。発言&コミットしたら日付が変わったし、大慌てだったよ。
ローズマリーはいないのかな。こういうのは生の反応が一番情報になるんだよねっ。
とりあえずはローズマリー&他者のCO待ちになるのかな。
(11)2005/12/07 02:28:18
酒場の看板娘 ローズマリー
少なくとも、私に黒出ししておけばカミーラさんが結社員地雷にかかる可能性はないですものね。
(*14)2005/12/07 02:28:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、今ローズマリーさんはいらっしゃいません。明日の昼頃お帰りになるそうです。

かしこ。
(*15)2005/12/07 02:29:11
逃亡者 カミーラ
ああ、それに「地雷が埋まってる状況で黒を出した」というのは信用的に大きいだろうな。
(*16)2005/12/07 02:31:11
未亡人 オードリー
安全策をとるなんて男爵らしくない!姑息な!!
みたいな?w

…日が変わったのね…
私、このまま表には顔を出さないでおくわ(汗)
普通に寝てた…
(*17)2005/12/07 02:32:10
見習いメイド ネリーは、それでは、私は寝るのです。
2005/12/07 02:33:31
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね。

これで私吊り→霊能者黒判定COで確定…なら、ほんと言うことなし。
(*18)2005/12/07 02:33:49
逃亡者 カミーラ
姑息ねぇ。私が人狼なら何でもするけどな。

ローズの反応は私も生で見たかったよ。
ま、占われることになった時点で多少は考えているんだろうがね。


ああ。先に釘を刺しておくか。
今日は黒判定以外の占い師CO禁止だ。
地雷が二つ埋まっている状況で黒を出してくる騙りもそうそういないと思うが、一応言っておこう。

ここで占い師COを解禁すると狂人が出てきて守護者が浮気するかもしれんからな。それは勘弁願いたい。
(12)2005/12/07 02:34:46
流れ者 ギルバート
やっべー、意味なくテンションあがってきた。
皆が瞼重くなる時間帯ぐらいが、僕にとってちょうど無駄に騒ぎたくなる時間帯なんだよね。一人時間差、といえば聞こえは良いけど、ただ空気読めてないだけなんだけど。できれば、「あら、そよ風かしら?」ぐらいに思われるキザで爽やかな台詞を言いたいんだけど、性分ってのは怖いね。マシンガンみたいに喋る事しか思いつかないや。薬莢は空だけどね。

カミーラ、結構リアクション淡白だね。もっと何か言うかと思ったんだけど。
(13)2005/12/07 02:34:58
酒場の看板娘 ローズマリー
なにか期待されてるわよ? w
(*19)2005/12/07 02:36:25
逃亡者 カミーラ
安全策をとって姑息とか言われたら反論しようがないな……。
普通にやっただけだしな。

……いや、普通はローズに白を出すのかもしれんが。
それ、最終的に負けるだろう。
(*20)2005/12/07 02:36:30
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに うん。 ミーちゃんはなんでもする子だよねー。
2005/12/07 02:37:07
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに「ptが無限にあれば色々言うけどな」
2005/12/07 02:37:48
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、私を占い先にした時点で黒出しは必須。白にしたら潜ってる真から明日私に黒が出て、カミーラさんの信用が落ちてしまうわ。

まあ、真を喰えればそれでも問題ないんだけど、ねw
(*21)2005/12/07 02:38:57
逃亡者 カミーラ
中身ばればれで人狼やるのも、ラクじゃないな……。
何を期待してるんだ、ギルバート。
(*22)2005/12/07 02:39:17
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そろそろ本気で寝るわ。

じゃ、また明日〜〜♪
(*23)2005/12/07 02:40:58
見習い看護婦 ニーナ
◇昨日の占い希望理由に補足
あたしは「ミーちゃん真寄り」だけど完全に信用したわけじゃないよ。
だから名前を挙げた4人は反対派=狼っぽいだけじゃなくて、
逆の意味もあるの。

それはミーちゃんが偽の時の強力な戦力ってこと。
白が出れば、ミーちゃんは吊りに挙げられないからね。
(襲撃は・・・まぁ 4人いるから良いかなぁなんて)

結果的に黒が出たから目論見は外れたのだけど、
これはこれで状況が動いたから悪くないよね。
(14)2005/12/07 02:43:16
見習い看護婦 ニーナ
◇ローズさんへ
貴女が役職者なら即COで良いと思うよ。
もう隠す意味は無いと思うし、吊り候補筆頭なのだけは間違いないもん。

あ、守護者ならいっぱい悩んでね(笑)
対抗占い師の有り無しで状況変わるだろうし、なんとも言えないもん。

【★今日の吊り希望にローズさんを挙げるなら(以下略)〜】
お約束だね。情報不足は困るしー。
対抗占い師の占い先選定材料になるだろうから無駄にはならないよ。
(15)2005/12/07 02:45:06
流れ者 ギルバート
>>12
占い師COか霊能者COのどちらか、もしくは両方が起きて4COor5COになった場合、能力者の内訳は「真真狂狼+α(妖魔)」の場合が多い。カミーラ視点なら、「残り狼は灰に一人」と高く見積もれる状況もできると思う。そんときはカミーラが真で例え襲われても、残り一匹は僕たちがしっかり吊るから安心して眠ってよ。
カミーラが襲撃死する事によって人間&NO妖魔って情報も入るし、黒一人発見してる状態だからCO関連はフラットに考えたほうがよさ気。うーん、さてさて。
(16)2005/12/07 02:45:10
未亡人 オードリー
>>6のって、私も何か似たようなワードを書いた記憶があるのだけど、話に出てきてなかったっけ…?
うーん。

ミーちゃん、次からは語尾に「にゃん」とかつければいいのよ。
後は「全裸で」とか。

御免なさい私も寝るわ…。お休みなさい。
ばたんきゅう。
(*24)2005/12/07 02:45:16
逃亡者 カミーラ
なぜ「全裸で」なんだ……。

まぁ二人ともゆっくり寝てくれ。
今日の会議は荒れそうだ。
(*25)2005/12/07 02:46:45
逃亡者 カミーラ
悪いが、あまり安心して墓に入ることはできないな。
というより、お前が守護者だったらしっかり私を守れよ?
と言っておこう。
(17)2005/12/07 02:50:52
文学少女 セシリア
・・・灰襲撃が怖いな・・・。COしようかな。
2005/12/07 02:53:50
流れ者 ギルバート
もーやっだーカミーラったら。安心してよー!!
カミーラ真だったら、ローズマリー狼なんでしょ? もしそうだったら、初日にローズ占いをあげたギッティは眼力鋭いってことだ、信頼してくだされ。ギッティが守護者でカミーラが真だったら、ギッティしっかりカミーラ守るからだいじょぶ。

麻縄はお好きですか?
(18)2005/12/07 02:54:44
逃亡者 カミーラ
ギルバート、お前は私の中でかなり白いが、あまりそういうことを言っていると占い先にして食わせるぞ。

それとも溶けるか?
(19)2005/12/07 02:57:19
流れ者 ギルバート
うぉぉ……カミーラが怖いよぉ……。ギッティを威圧しないでくれよぉ……。もしカミーラが襲われても、ギッティしらないぞ……。

あっ、狼は狼に襲われないんだったっけ。
ならカミーラはだいじょうぶかな。
(20)2005/12/07 03:01:31
文学少女 セシリアは、また貧血で倒れた。
2005/12/07 03:04:00
文学少女 セシリア
・・・。
ローズマリーさんが・・・狼?
はうっ。
(21)2005/12/07 03:04:02
逃亡者 カミーラ
今日の希望は▼ギルバートだな。
かわいそうに。
(22)2005/12/07 03:04:06
文学少女 セシリア
ううっ・・・気持ち悪い・・・。
>>22
今日はローズマリーさんじゃなくて・・・?
(23)2005/12/07 03:06:53
逃亡者 カミーラ
私が「▼ローズ」などと主張しても、何の意味もないし面白くもないだろうに。それなら「▼ギルバート」か「▼ラッセル」だ。

別名、野郎ローラー。
これで大体勝てる。
(24)2005/12/07 03:10:04
文学少女 セシリアは、何に勝てるんだろう?と思いつつ貧血で倒れた。
2005/12/07 03:11:25
流れ者 ギルバート
うそーん。
かわいそうとか言いながら提案が真逆ですよ、カミーラ。麻縄怖い。ギッティは純真無垢な人間さ。蛇口だって舐めれるいたいけな心。

さて……と。議事録読み返してくるかな。
判定云々でカミーラの真贋がどちらに傾いた、ってのは無かったな。ローズの前後の反応に焦点絞りたい。
吊りに直結するわけではないが、クインジーが読めない感じ。感情のブレが薄く、発言も至極真っ当な事を言ってるだけ、ってな印象。照らし合わせる要素が少ない人物、ってのはやりにくいね。暫定白に置いてるのはシャーロットか。
やべー、楽しくなりそう。
(25)2005/12/07 03:14:04
見習い看護婦 ニーナは、 あたしも占い先決定前後の議事録を読み込んでおくね。
2005/12/07 03:16:52
逃亡者 カミーラ
真剣な話もしておくか。

昨日、ローズの占い希望を出した4人はとりあえず白側だな。一票目だったドリスに関してはそれほどの白要素にはならないが。まぁ後回しでいいだろう。

ローズから占い希望されたトビーも白要素だな。露骨なライン切りかもしれないが、これからの発言を見ていけばわかるだろう。

ラッセル、ニーナ、サムライあたりは色々しゃべるし、わりと白印象。クインジーとヒューバートも比較的白いほうだな。

判断できないのが、アーノルド、エッタ、セシリア、ネリー。とくにネリーは本当にわからん。放置を狙った妖魔とも取れるし、結社員や守護者とも取れる。

まぁ、今日の占いはこの辺りの判断つかないところからだな。
(26)2005/12/07 03:28:03
文学少女 セシリアは、ふらふらと起き上がってきた。
2005/12/07 03:31:41
文学少女 セシリア
>>26
昨日の段階で・・・ヘンリエッタさん、ローズマリーさんは占わず・・・吊ったほうがいいと思ってましたよ。
占って狼かもしれない辺りはさっさと吊ってしまって妖魔を当てたい。そんなところです。
きゅう〜。
(27)2005/12/07 03:34:07
文学少女 セシリアは、目を回して倒れた。
2005/12/07 03:34:28
文学少女 セシリア
ただし、私が占うまでもなく・・・ですがね。
やれやれ・・・。
2005/12/07 03:35:18
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアを抱え上げた。 今夜もお持ち帰りしちゃおーっと〜♪
2005/12/07 03:55:09
異国人 マンジロー
お早う。
出かけるまえに見ていこうかと思ったら、変な時間に世が明けておったのだな。
そしてローズマリー嬢に狼判定か…

本日は黒判定が出た占い師も、出てこなくてよいのではないか?

一遍に二人は吊れぬ。
そしてなまじ黒判定の占い師COをありにしてしまうと、どちらを先に吊るか、どちらの占い師を信じるか、という点が今日にでも浮上してきてしまうであろう。守護先もぶれるしな。

この案のデメリットは、明日灰襲撃が起きたときに勿体ない、という事なんだが。
我は灰襲撃を誘うなど言っても、人狼も隠れ蓑を減らす灰をそうそう喰いはしないと考えている点もあるのでな。
(28)2005/12/07 09:20:54
異国人 マンジローは、やるなら徹底、が我は好きだ。それでは出かける。
2005/12/07 09:21:47
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
おはよう。
さむい。
ねむい。
かえりたい。
(29)2005/12/07 09:30:49
学生 ラッセルは、異国人 マンジローを見送った。
2005/12/07 09:31:56
学生 ラッセル
ほぉ…ローズマリーに黒判定か……。

やべーーーなんかもうカミーラ真決め打ちで
思考停止しそうwww
(30)2005/12/07 09:33:25
学生 ラッセル
ローズマリーは黒い方だと思ってたし(>>1:303)、
昨日の占い決定後の反応がアレすぎてこれは溶けるか
黒判定出ても何もおかしくないわなぁとか思ってたので
本日の判定自体は特に何も違和感を覚えん。
思ってた〜とか完全に後出しだがな。
まあ色々と他にも思うところはあるが、ローズの反応待ちだ。

ニーナの>>15に全面的に同意だな。役職者ならCOするべきだ。
現時点だと、ローズが結社COして確定でもしない限り
▼ローズマリーを主張したい俺がいるが。
(31)2005/12/07 09:33:50
学生 ラッセル
そういえば>>15の【★〜】の中は

【★今日の吊り希望にローズさんを挙げるなら他にも灰から挙げること】

とかそういうので良いのだよな?まあ当然だな。
(32)2005/12/07 09:35:24
学生 ラッセル
>>10
何かその場の流れで特に考えなく宣言した。
ある意味流れ者 ラッセル。軽率だったのならスマン。
基本的に勢いの男なのであまり反省はしていない。
(33)2005/12/07 09:41:47
学生 ラッセル
ローズ狼カミーラ狼の可能性か…確かにカミーラは何でもやるだろうな。
痛い目見たことあるような無いような俺も自信をもって同意する。

だがこのパターンならわざわざローズを昨日指定しないと思うのだよな。
昨日のローズ占いの人気からここで指定して仲間切りした方が
信頼を得られると思ったとか考えられなくも無いとか?
カミーラはガンガン仲間切ってくるタイプだとは思うが、この人数で
初回にそれはあまり良い手だとは思えぬ。

そうだなぁ…ローズの反応で1つ強く気になってる事があり、それと合わせて
続きは彼女の反応待ち。
(34)2005/12/07 09:46:16
学生 ラッセル
それにしても>>24は酷いな!
若者は生産面から考えても残す事を主張する!
先ずは先人から…髭ローラーで大丈夫だ!
(35)2005/12/07 09:47:59
学生 ラッセルは、髭ローラーを自信をもってお勧め致します。
2005/12/07 09:48:07
学生 ラッセル
それでは喉の保護も兼ねて暫し黙るというか学業へ戻る。
昨日は結局灰考察にptが追いつかなかったので、本日はそちらを
重点的に行うとする。
(36)2005/12/07 09:49:59
冒険家 ナサニエルは、小躍りしながら現れた。
2005/12/07 10:26:37
冒険家 ナサニエル
おそよう。
…激しくねもい。

とりあえずまずはローズに黒判定か。
無難に白判定で情報が出ないというよりは望ましい状況かな。

ラッセル(>>31)
昨日のローズマリー(>>1:426)で結社員と霊能者の可能性は自身で否定している。もっともブラフの可能性も無くはないが。可能性として占い師COが出てくるかもしれないけど、出されたところで信じる気の無い私がいる。
びば決め打ち。
(37)2005/12/07 10:27:30
冒険家 ナサニエル
普通に疑問に思ったんだがカミーラに質問。
(1:459)で溶けろって思った気持ちはわからなくもないんだが、本当に溶けると思ってたのか?
もちろん占い回避COを認めていない状況であれば溶けてもおかしくないと思うんだがなぁ。
ローズマリーは(ブラフかもしれんが)占い対象に就任後非能力者宣言をしてる。狼なら黒判定後に「非COはブラフだったのよ。(はぁと)」とできなくもないんだが、妖魔は占われた時点で終わりだろ?

全く別件だがニーナ(>>15)は了解だ。
ところで今日の本決定は誰がくだすんだ?
(38)2005/12/07 10:41:59
冒険家 ナサニエル
ローズ狼・カミーラ狼の可能性な。

悪いが私はあまり考えていないかも。「かも」は余計だ。仲間切りのメリットは理解しているつもりだがな。早々に仲間を減らすのは…と考える私は小心者なだけかもしれないがな。ははっ。
翌日に別の自称占い師が占う可能性を考慮すれば先に黒だしするメリットも十分あるか。

少なくとも上記2名が共に狼の可能性はなくはないが、今の段階ではカミーラ偽(本当の役職は別にして)の可能性を考慮していれば十分だろうと思ってる。
(39)2005/12/07 10:56:36
見習いメイド ネリー
みなさん、こんにちは。
なんとなく思ったことを適当に言ってみます。余計にカミーラさんに「わからん」と言われるかもしれませんが。

>>38
本決定なんてものは必要無いと感じます。それはみなさんの心の中に。言わなくてもわかっているでしょう。
敢えて宣言したければ誰でも決定を下せばいいと思いますが。

>>15ですが。
私は今日ローズマリーさん以外を処刑先にすることは無い、と宣言させていただきますね。他の選択肢はありませんから、言うだけタダの処刑希望は情報が増えるどころかノイズになるだけではないでしょうか。
怪しいと思う方が居れば占えば良いでしょう。この状況における占いは死刑宣告に等しいと感じますよ。ローズマリーさん以外の処刑希望よりもはるかに重いです。
(40)2005/12/07 11:00:11
見習いメイド ネリー
というわけで今日は決定どころか議題すら必要無いと思うのですよ。灰色さんの中から怪しい人を探して占うだけですから。というか毎日議題無しでもいい気がします。特に必要性を感じません。
(41)2005/12/07 11:07:42
見習いメイド ネリー
今のところ私が怪しいかなと思っているのは村長さんとニーナちゃんでしょうか。まだ印象に過ぎませんが。
村長さんは昨日少し言いました。ニーナちゃんはどうにも色々と引っかかります。どこが引っかかるとかは上手く言えないのですが、忘れてしまった妖魔さんのことを思い出してしまいそうです。
わかりにくい言い回しですね。要するに妖魔さん疑惑を吹っかけています。
(42)2005/12/07 11:12:38
見習いメイド ネリー
あ、一つ忘れていました。

ローズマリーさんを処刑しないという選択肢もあるにはありますね。妖魔さんを退治する前に狼さんを根絶してしまわないようにするためです。こうするとローズマリーさんは最後の一人になるまで廊下で正座してもらうことになります。さすがにかわいそうです。残そうなんて言う人は鬼畜です。

ネリーは鬼畜さんではないので残さずさっくり処刑します。というかほとんどメリットが無いと思うので普通にやりません。一応の案として言ってみました。スルーしてもらって結構です。
(43)2005/12/07 11:19:28
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ。私に黒判定か。

最初に言っておくね。

【私が占い師なの】。

村のみんなには悪かったわ。でも昨日の状態からはリカバーのしようがなくて… 他の用事でばたばたしてるときに発言するものじゃないわね。ごめんなさい。

でも、朗報もあるわ。私、昨日はトビー君を占ったの。その結果は、

【トビー君は人狼だったの】。

本当は溶けてほしかったけど… 白判定よりはずっといいはずだって思うよ。私、一人も人狼を見つけられずに死ぬのだけはイヤだったし。
(44)2005/12/07 11:20:51
見習いメイド ネリー
あは。ローズマリーさんから面白いCOが来てしまいました。これは誰かが本決定を下さねばならないかもしれません。

【本決定】
▼ローズマリーさん

というわけで私が出してみました。
(45)2005/12/07 11:23:19
酒場の看板娘 ローズマリー
というかね、私に溶けろだなんてよく言えたものだわ。カミーラさんて中身を隠すのは下手だけど、ほんとに演技派よね。

>>45

却下。
(46)2005/12/07 11:25:05
酒場の看板娘 ローズマリー
これでトビー君が結社員でも、まあ悪い展開にはならないわね。

それにしても、ネリーさん…w
(*26)2005/12/07 11:26:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、「うあ、ちょっと外しますわ…」と集会場を後にした。
2005/12/07 11:28:57
見習いメイド ネリー
>>46
うふふ。却下したいなら昨日のローズマリーさんの行動及び発言について、どういう意図でしたのか説明してくださいね。説明如何では妖魔さん対策のため最後の狼さんになるまで残すことも検討します。つまりは結局処刑致します。

ただ既に言われているローズマリーさん−カミーラさんラインよりも、ローズマリーさん−トビーくんラインを疑うべきだと考えています。トビーくんを占っても良いかもしれませんね。この辺りはもっと検討いたします。
(47)2005/12/07 11:33:15
お尋ね者 クインジー
おはよーさむさむー

黒出たねー

昨日ローズは「非霊・非結co」しかしてないよー

対抗黒出しcoは賛成だったけどー

ローズからとはねー


それにしてもギル浮かれてるように見えるねー

ぁゃιぃ
(48)2005/12/07 11:41:12
見習いメイド ネリー
>>40でのローズマリーさん以外を処刑しないという発言は撤回しておきましょう。トビーくんの反応も見て場合によってはトビーくんを処刑することも考えます。今のところ▼ローズマリーさん●トビーくんがスマートかな、と考えていますが。

>>40を言い換えるならばローズマリーさんかトビーくん以外は処刑しない、といったところでしょうか。同じようにこの状況でお二人以外を処刑するということは無いと思いますので。

これでトビーくんまで私に黒判定して占い師さんCOしてきたら笑います。
(49)2005/12/07 11:42:03
お尋ね者 クインジー
でもまー

思考停止しない程度にー

▼ローズ


だめ?

少なくとも昨日の段階でローズは「そのまま占われる」方がよかったと思うんだよねー

【占い師なら】

だってカミーラが偽ってわかってたんでしょー

それに「非結社co」もわからないねー
(50)2005/12/07 11:45:38
見習いメイド ネリー
クインジーさん、こんにちは。

ローズマリーさんはCOするなら昨夜の占い先決定後かなという気がするのですが。ローズマリーさん視点でカミーラさんに占われてしまってはリスクが高いでしょう。

例えばカミーラさんに白判定をもらった場合でも、トビーくんが狼さんでなければいつCOしていたのでしょうね。投票COがあると言っても、今日カミーラさんが白を出していればその方が襲撃候補に上がったはずです。危険度が高すぎます。

またこのように黒判定された場合は非常に胡散臭くなります。カミーラさんが狂人さんであることに期待した狼さん・・・というのが一番しっくりきますね。
(51)2005/12/07 11:50:27
見習いメイド ネリー
あら、クインジーさんと主張が全く逆ですね。
昨日のうちにCOしていれば交互占いも可能ですし、村にとって最善かなと考えたのですが。もう少し考えをお聞かせくださいませんか。
(52)2005/12/07 11:52:10
お尋ね者 クインジー
んでー

ローズ・トビーのラインは分からないー

でもカミーラに補完してもらうのはもったいないねー
ローズ吊らないなら▼トビー


んでー

明日の投票で霊を出そー

まだ対抗占い師がいるなら、どうしたらいいかなー

黒発見なら迷わずco希望

白発見なら……それでもcoでいいと思うんだよねー
coパターンから色々見えて来ると思うよー

明日の霊に期待しよー
(53)2005/12/07 11:55:07
見習いメイド ネリー
白判定を貰うために黙っていたのなら非結社員さんCOは完全に無駄ですね。そんなことを言ってしまえば黒出し放題ですので。
ローズマリーさんの考えがさっぱりですね。
(54)2005/12/07 11:55:17
お尋ね者 クインジー
うん

coするなら昨日のうち、だよねー

でもローズは、占われることを認めてたねー

なおかつ「非霊・非結社co」してたんだよねー

チェックチェック
(55)2005/12/07 11:58:27
見習いメイド ネリー
ことごとくクインジーさんの逆を行っておりますが・・・。

私はこれ以上の占い師さんCOには反対いたします。
カミーラさんが襲撃される危険性が高まります。今なら対抗のローズマリーさんは守らなくていい状況です。カミーラさん護衛で通せます。
(56)2005/12/07 11:58:32
見習いメイド ネリー
守らなくていい状況というか、処刑してしまっていい状況というか。

それではそろそろ私は席を外します。また後でお会いしましょう。
(57)2005/12/07 12:02:34
村長の娘 シャーロット
少し様子を見にきたんですけど、面白い展開ですわね。
ローズマリーさんは非占師宣言だけはしてなかったですから、予感はしてましたが。

また詳しいことは夜にでも致しますわ。
(58)2005/12/07 12:09:21
村長の娘 シャーロットは、おおきくいきをすいこんだ。
2005/12/07 12:10:06
冒険家 ナサニエル


私が居ない間に祭とはなんてひどい。

>>56
「明日以降実は私も占い師で○○占って黒だったyp!」

とか出てくると面倒じゃないか?そう考えるとさっさと占い師は出て来い!って私は思うんだけどな。

>>49
順序が逆になったが、私もトビーの占い師CO(ぶっちゃけ能力者CO)に激しく期待してる。
楽しいのは大好きだからな。
(59)2005/12/07 12:25:09
冒険家 ナサニエルは、シャーロットの次のターンの攻撃力は2倍?!
2005/12/07 12:25:46
旅芸人 ドリス
ふあーあ。ねむいなぁ…… (つД`)

ローズ黒判定に占い師COですかー。
ローズに一言言うなら「みんなが占い対象を二人あげていた中で占い対象をあげなかった占い師なんか信じない」ですかね。

カミーラさんの対抗はすぐに出てこない、と言う流れは多少ありましたから、それにより出てこなかったのはまだ理由を聞く価値はあります。
けれどそこまで村の流れを見ていた占い師が占い対象を指名しておかない理由はないと思います。

じゃドリスちゃん寝る〜♪
(60)2005/12/07 12:35:42
村長 アーノルド
昼休みを使って顔を出しに来たぞ。議事録は順次読んでいる。
既に指摘も出ているが、確かに昨晩のローズマリーの態度については占い先に決まって強がってみせる人外のモノにも見えたな。但し、この判定でカミーラの真贋について、私が大きく評価を変える事はない。ローズマリーが非結社COをしてしまっていた(無論、ブラフの可能性もあったわけだが)ので、黒出ししやすいという要素もあったしな。

ローズマリーが占い師COしているわけだが、どう判断したものだろうか?
露骨な吊り回避とも取れるが、決め打つにはまだ早い気もする。今のところは無難に▼トビーを希望しておく。

>ラッセル
>>35
こういう非常時には人生経験の多寡がモノを言うことが多い。役に立たない若造から逝っておけ。

>ドリス
>>60
もっともな指摘だな。ローズマリーからの反論を聞いてみたい。
(61)2005/12/07 12:40:49
村長 アーノルド
さて、まだ議題が出ていないようだな。
■1.吊り先
■2.占い先
■3.能力者のCO方法
■4.自称占い師二名の印象

こんなところだろうか?
(62)2005/12/07 12:43:33
見習いメイド ネリー
ああ・・・
村長さん吊りたい病にかかってしまいそうです。
2005/12/07 12:44:38
村長 アーノルド
■1.▼トビー
まだ、占い師を吊り始めるには早いだろう。トビーが能力者であった場合は早急にCOして欲しい。
■2.未定
■3.明朝の投票COを希望しておく。
今日は、カミーラとローズマリーの二人で別の対象を占う事になるだろう。そこで、自称占い師が未だ潜伏しているなら、二人の占い対象どちらかを占うとともにその人物に投票することでCOして欲しい。
霊能者のCOは誰か適当な人物への投票で行えば問題あるまい。カミーラ辺りでどうだろうか?
■4.今のところはカミーラ真寄りだ。しかし、決め打ちをするほどの材料は無いと思っている。
また、ローズマリーの初日の反応は真占い師であの状況に遭遇したら有り得なくはないかもしれぬ。
(63)2005/12/07 12:53:58
学生 ラッセルは、村長 アーノルド村の復興は俺たち若者に任せろ。
2005/12/07 12:55:09
村長 アーノルドは、ご飯食べに行く
2005/12/07 12:55:17
学生 ラッセル
キタコレ!('A`)ローズが占い師COか。
想定の範囲内だがwktkしてきた。

俺の>>34は杞憂みたいだ。何を思ったのかはまただらだら書いてたらドリスに怒られそうなんで省略。
結論として、カミーラ-ローズラインは無いだろうという感じ。
(64)2005/12/07 12:57:12
お尋ね者 クインジー
そんちょー

俺はトビー吊るのを無難とは思ってないんだなー

明日の投票霊coに賭けてるくらいだよー

それとー

なんで白でも対抗占い師を出さないのかねー
3占い師なら「霊が確定」するかもしれないのにー

ニーナ変だねー
(65)2005/12/07 13:00:42
お尋ね者 クインジー
ニーナじゃなくてネリーだごめーん
(66)2005/12/07 13:01:46
学生 ラッセル
狼の手として昨日COしてこなかったのはある意味上手いやり方だと思った。
本日もそのまま私は村人だもの…とか言って、白く吊られてカミーラ偽度アップ若しくはげほげほ(思うところあり省略)とかしてくるかねと思った。

ローズの発言傾向を見るに、その手の手法は取らなさそう(そもそも想定しないと思う)なんでその場合、誰がそういう付けたのかなと思い仲間との繋がりでカミーラ-ローズラインとか有るかもとか内心ちょっと考えたんだがもうこの繋がりは俺は殆ど切り捨てる。うむ。
2005/12/07 13:03:26
学生 ラッセル
まあ素直に来たなってのが感想。これは狼は素直なのが多そうだ。
悪いが全然信じられないね。
俺とて出すわ本決定。

▼ローズマリー
(67)2005/12/07 13:05:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、ちょっと取り込んでるので目に付いたところだけ。

ドリスさん>>60「みんなが占い対象を二人あげていた中で占い対象をあげなかった占い師」

みんなって誰かしら? 全員ではないわよね。そういう話を私が見落としてたら申し訳ないけど、あの指示は「私を占い先に挙げていた人」対象だったわ。

もしその状態で自分から占い先を二人挙げたらその時点で占い師COしてるのと同じじゃないかしら。

だから、私は黙ってたわ。答えになるかしら。
(68)2005/12/07 13:08:04
学生 ラッセル
……トビーは全くノーマークだった。白くも黒くも無いというか印象に無い。
ラインねぇ…ちょっと検討してみるがここでローズは表に仲間出してくる
ような感じには見えないな。
占い先について、カミーラが補完するのはあまり好きでない。
仲間切りを後から疑われそうな気はするが、だったら吊ればいい。

>ネリー
●トビーという事は、トビー妖魔を考慮して?
現時点で占いを狙うべきは妖魔だろう。ニーナが妖魔かなと思っているのなら、君からは●ニーナが出るべきだと思うのだが。
(69)2005/12/07 13:10:36
お尋ね者 クインジー
ネリーに質問

これ以上占い師を出さないからといって、なんでカミーラ鉄板なんだろねー

カミーラ偽なら、現状はローズが真

これでパックリとローズが襲撃されたら、トビー・カミーラの二人しか狼側を見つけてないよー

んでー
カミーラ真なら、もっと狼側を引きずり出そうよー
まだ見ぬ真がいるなら、少なくともカミーラ・ローズの二人出てるねー

でもー
カミーラ狂人(妖魔も?)がローズ誤爆の場合くらいだよねー

真って潜伏してると思う?

思わないー

ネリーぁゃιぃ
(70)2005/12/07 13:12:00
お尋ね者 クインジー
印象ー

カミーラ真
ローズ狼
トビー不明

ネリー狼

ネリーはまだ対抗が出ると思ってるのかなー
って感じたょ

言い掛かりっぽいねー俺
(71)2005/12/07 13:18:16
学生 ラッセル
霊能者は明日の投票CO希望だ。
自称占い師がいるかどうか、本日中に出すかどうかだが……

>クインジー>>70
現状俺はカミーラ真だと思っているが、カミーラ偽でもローズ襲撃は無いだろう。例え真でもこうして信頼が地に落ちている中、処刑して貰えそうなのに襲撃する必要が無いと思う。
そこら辺はどう思う?
(72)2005/12/07 13:18:35
学生 ラッセル
ネリー擁護してみようか。
占い師が真狼だとしたら、本日中にもう1人COしてくるとしたらおそらく狂人。狼が狂人を襲撃してカミーラの信頼を下げてくる可能性は?
対抗食われたらローラーとか言いたくなる人もいるだろう。
俺はシラネ。そこら辺を考慮しているのでは?

あーでも偽食ってくれるかもなら歓迎か。それにその状態で▼ローズ受け入れてくれるなら霊ほぼ確定するので別にいいのか。まあ考えを聞いてみようという感じだが、ぶっちゃけるとネリーとクインジーどっちもある意味ぁゃιぃからな。

まあ霊能確定するだろう状態で、対抗出てくるとも思わんのだがね。
(73)2005/12/07 13:22:40
学生 ラッセル
ああ、見落としてた。
>>37
結社ならその手のブラフは俺は余裕で飛ばすので一応考慮してみた。
わざと非結社COして黒出させて翌日結社COでm9(^Д^)プギャー!!という
最高にイヤらしい作戦とかとってこられたら惚れる。
だがどうやら自称占い師らしい。ワクワクテカテカしている俺がいる。

>ローズマリー
昨日の時点でCOしなかった理由を聞かせてくれるか?
現時点で君の信頼はある意味地の底だ。一部だけなのかもしれんが。
どういう思考の経緯でCOせず、また非結社・霊能COした?
(74)2005/12/07 13:27:50
学生 ラッセルは、さて勉強に戻るとするか……。今日も声嗄れの予感。
2005/12/07 13:28:31
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
>>68
みんなって言うのはあの場にいた人で、これだけ表明している人がいるってこと。
マンジロー>>412
ドリス>>413→>>436
ニーナ>>414
トビー>>415にてあえて表明せず
ラッセル>>418
オードリー>>427
シャーロット>>430
ヒューバート>>440
セシリア(なし)
ローズ(なし)
ギル>>458
口火を切ったマンジローさんをはじめ4人以上いる+ローズ希望以外の人もちゃんと表明している事が分かるわよね。ギルだけはローズが寝てから来たみたいだから別としてもね。

それにマンジローさんに>>416で言われたのよ。一人じゃダメだ、とね。
それで私も>>436でもう一度言い直したわ。このやり取りはあの場にいたローズも見ていたでしょう?
私も最初ローズと同じ様にローズを希望していた人だけかと思っていたんだけれどそうじゃないのね、と言ってるわ。

これだけ多くの会話があの時点でなされていて、それ以外の会話はニーナちゃんくらいしか話してなかったのに読み落としたのかしら?
(75)2005/12/07 13:38:05
旅芸人 ドリス
>>75は全部1日目の分ね。
1:って付けるのを忘れちゃったわ……リンク飛ばないわ。ガッカリ。

お昼寝してからグレー考察とかしようかなー。
(76)2005/12/07 13:42:14
お尋ね者 クインジー
ラッセル

ローズ吊れそうなら襲撃しない?

ローズ真なら現状トビー狼が見つかってるねー

それは霊次第だねー


能力者は全部吊りたいねー

カミーラ真ならあと2人の狼を見つけるのは俺たちの仕事だよー

ローズ真ならトビー狼・カミーラ不明だねー
あと1〜2人の狼を見つけるのは俺たちの仕事だよー

問題なーし
早く見つけよー
(77)2005/12/07 14:26:20
異国人 マンジロー
少し時間があるので来てみたわ。
面白いことになっているが、ローズマリー嬢処刑は本日行わなくてもいいやも知れぬ。

何故なら
ローズマリー嬢が人狼判定を出されている以上、本物の占い師であったとしても、ローズマリー嬢は襲えぬからだ。
襲われたら重畳。トビー殿を処刑いたせばよい。

そして、占い師の対抗も、霊能者の対抗もまだ尚早。
占い師はもう出てこないで、霊能者が二人出て競うな気もするが、霊能者が確定してしまっては、これまでの守護の負担を減らすというのは一体なんだったのだということになる。
占い師も霊能者も明日、投票COでよかろう。
(78)2005/12/07 15:00:39
異国人 マンジロー
しかしわれもローズマリー嬢は占い師には見えないのよな。

発言云々もあるが…真占い師なら、偽者に占われることにデメリットしか感じぬのではないかな。
もし白が出たとて(カミーラ嬢偽なら白の出安い状況ではあろうが)そこからCOすることにメリットを見出したのであろうか。我にはよく分からん。

ドリス嬢が言っておるあたりも気になるところよの。
宣言しているものの発言は、悉く目に付かなかったのであろうか?
まあ我が勝手にやりだしたことと、適当に流して居ったのかもしれんがな。

もしローズマリー殿が信用を獲得できるとしたら、妖魔を溶かしたときのみよ。
人狼にも喰わなくても処刑できると放置されそうではあるからな。
(79)2005/12/07 15:15:43
異国人 マンジロー
時間である。というか遅れて居る。行かねばならぬ。
灰の考察および処刑、占い先は帰ってからに致すとしよう。
(80)2005/12/07 15:17:56
流れ者 ギルバート
うーん、マンジローとネリーは除外するとして。
黒判定者を省くとしたら、●クインジー、▼アーノルドかな。クインジーに関しては変更する気ないや。
アーノルドってのは、さしたる黒要素ってわけでもないんかだけど、発言控えめななかで目についたからかな。ローズCO後、占い師真贋に関しては「どちらが真でもありうる」って姿見せて、黒判定受けたトビー吊りに食いついたとことか。ローズがCOする前は、吊りにドリスも考えていた。
僕はまた帰りが遅くなるから、言っといて損はないでしょ。

ローズマリーの淡白すぎる対応が真占い師とは思えない。対抗が起きて占い師3COになったら初日でも心おきなく吊れる。
(81)2005/12/07 15:19:57
お尋ね者 クインジー
んとー

マンジロはそしたら今夜は誰を吊るのー?

カミーラ非狼(偽)ならさ?
迷わずローズが食われちゃうと思うよ。

たーいへーんだー


だから占い師に関しては今日中にケリをつけたいかなー

「何日も潜伏させる=吊り占い回避できる」

って考えてるよー

だから霊も今夜の投票co希望
(82)2005/12/07 15:22:41
冒険家 ナサニエル
>>78
本当にそうか?

人狼に限らず人外からすると占い師と守護者は脅威だと思うが。

ローズマリーが真時、カミーラ偽者は確定。あーこれは当たり前だな。
偽と考えた場合候補は人狼・狂人・妖魔(・結社・村人)
後半2つは今回まずないと思うから却下だ。
仮にカミーラ人狼であるならば、ローズマリー襲撃後カミーラを吊られることになる。結果的に人狼とは2体も退治されるので人狼的に痛手だが、それ以外の場合は喜んでローズマリーを襲撃するのではないかな?
占い機能潰し+カミーラ吊りで吊り消費を狙えるわけだしな。

私としては今日黒判定の出た者-ローズマリーやトビー-を吊ったあとに「実は私も占い師♪」なんて出られたら考察が面倒なのでさっさと出てきて欲しいと思ってるんだがなぁ。
(83)2005/12/07 15:27:22
流れ者 ギルバート
>>51>>55
ローズ真占だったら初日COがベストとは思えないけど。なぜ、初日COしなかったことが着目点になるのかよくわからん。
ローズ真占で占い先になって初日COするぐらいなら、偽占い師(カミーラ)から白判定もらった直後にCOするほうがよっぽど特でしょ。いらぬ疑惑も減るし、対抗の自称占い師から白判定もらったってのは後々の強みになるんだから。「偽占い師から黒判定もらうのが怖い」と考えるんだったら別だけど。
初日に占い先がCOってのは、片割れ占いや追っかけ占い(A→B占う。翌日C→B占う)を防ぎ、占い先を統一するため、って認識しているんだけど。妖魔がいる時点でそこまで統一占いにこだわる必要もないだろうから不思議、と。

ローズは、カミーラが狂or妖魔どちらもありえるから様子見してて、黒判定受けたから延命で占い師COした狼にしか見えないやいまのところ。
(84)2005/12/07 15:35:19
文学少女 セシリア
すいません、トビーさんの反応を待たせていただきます・・・。
2005/12/07 15:37:13
異国人 マンジロー
>>83
そうであろうか。我は別にローズマリー嬢が残って欲しいわけではないよ。言ったであろう。襲われたら重畳、と。
(重畳=きわめて満足なこと。)

今ローズマリー嬢の信頼は地に落ちている。襲われたらその身をもって真アピールできたとは考えんか?
トビー殿は吊れるだろう。カミーラ殿も吊れるだろう(ローズマリー嬢が真ならばどちらにしても人外であるからな。損はない)
満足ではないか?このまま襲われなければ、たぶん村から信頼を得ることは前述したとおり溶かすことのみよ。

ナサニエル殿はどう考えているのであろうな。
ローズ殿真を見ているのか、それにしてはローズ殿処刑したあと、などという仮定があるし、ローズ殿偽だと考えるなら、トビー殿をとりあえず黒でてるから処刑しよう、など考えぬであろうからな。

大体残しておいて食われたら、というのに反対してくるのは、ローズ嬢真の可能性を少なからず見ているから、ではないかな。
2005/12/07 15:48:19
冒険家 ナサニエル
ちなみに私も投票CO希望だな。

その為にも今日灰色吊りを行なう場合、霊能者は今日の吊りからは回避して欲しいんだが…。ただ霊能者が上手く回避し人外が吊られかけた場合、やはり霊COがあるんだあろうけどなぁ…。
(85)2005/12/07 15:48:54
異国人 マンジロー
>>84
偽占い師から白をもらったことでCOするメリット<偽占い師から黒がでたことCOするデメリット
のような気がいたすのは我だけか?

そして我は同じ案を出しているのになぜに突っ込まれないのであろう。怖い。
2005/12/07 15:50:17
異国人 マンジロー
>>81の頭がすごく誤爆っぽいのでやめてくれ。
理由なくなぜはずす…
2005/12/07 15:52:18
流れ者 ギルバート
で、カミーラはトビー占わなくても良いと思う。ローズが即襲われるかは疑問だな。狼比率が高い気がするし、ローズ真占だとしても信用度が低いなかで、カミーラ・トビー切捨て(最低でもカミーラ切捨て)て即襲撃する旨みがどれほどあるか、ってな具合。
まぁ、ローズが襲われたときは襲われたときで「くっ……ローズを疑う姿を見せることによって襲撃から回避させることができると思ってたのに……だめだったか。ローズ、君は人間だと思ってたよ」とか適当に取り繕うからギッティ気にしない。

僕は投票CO苦手で投票COしない事を前提に考えるから、占い師本日、霊能者翌日第一声って感じ。
(86)2005/12/07 15:53:22
流れ者 ギルバート
マンジローとネリーは、己の心情を吐露してくれるからわかりやすいね。それだけ照らし合わせる部分も増えるから、矛盾点が生まれた場合そこを切りにかかれば狼ならボロだしてくれるかもしれない。マンジローは結構積極的な部分見せる反面、要所要所で踏みとどまる姿を見せていたりと、情報量多いな。
多弁者のラッセルで気になったところは、>>1:260辺りで過敏に反応しているとこかな。まーでも、他の心中が良くわからない人物を探るほうが先だね。

ではでは。
(87)2005/12/07 16:07:01
村長 アーノルド
>ギルバート
>>81
何度も同じことは言いたくはないのだが、私のスタンスとしてはカミーラ真寄りだ。だが、今の段階で占い師の真贋を決め打てていない。現状は村全体がカミーラ真に流れているようにも見える。私の意見は比較的バランス型のものと思うのだが、それですら噛みついてくる者が居るような状況だ。あまり好ましくは思えないし、村にとっても危険であると思う。
ともあれ、ローズマリーについてはしばらく泳がせておくのが妥当だろう。また、その正体についてもっとも多くの情報を得られるのはトビーを吊る事の筈だ。
明日、霊能者を投票COさせるならば襲撃の危険性は低く、トビ−の霊脳判定を見られる可能性は極めて高い。もしも霊能者が確定した上でトビーの霊能結果が白と出るような事になれば、安心してローズマリーを吊れるというものだ。
(88)2005/12/07 16:16:51
村長 アーノルドは、再び離席した。
2005/12/07 16:17:00
未亡人 オードリー
(゚Д゚)…更新してた!
当たり前か。遅くなったわ、御免なさい。
そろそろ裸で寝るのも身の危険を感じる季節になったと肌で実感してるオードリー(ニキータ世代)よ。
…さむい…。

ミーちゃんがローズちゃんに黒判定で、ローズちゃんがトビー黒判定でCO。
御免、ローズちゃんはちょっと信じる気になれないわぁ。
さっくりと。

かといって、トビー君が吊らなくても良いほど白ーく見えてる訳でも無いけれどね。
正直よく分かんないゾーンだった子よ。
(89)2005/12/07 16:23:56
村長 アーノルド
追記する。

現状をカミーラ真占と見るなら、ローズマリー狼となり,狂人は霊能騙りの可能性が高い。
また、ローズマリー真を仮定した場合も、カミーラは狂人よりは狼のように見える。この場合も狂人は霊能騙りの可能性が高い。
明日、霊能者COが複数であったとしても、トビーの霊能判定は揃う可能性が出てくるな。
(90)2005/12/07 16:28:01
村長 アーノルドは、今度こそ離席した。
2005/12/07 16:28:38
逃亡者 カミーラ
ふん……。
白い人間が多くて困るな。

ギルバート、ラッセルあたりは私が村人だったら白決め打ちしそうな勢いだ。
(*27)2005/12/07 16:44:34
逃亡者 カミーラ
やれやれ。黒判定を出されて占い師COか。笑えるな。

慎重派の村人には悪いが、誰がなんと言おうと私はローズに投票する。私を信じる者はついてこい。トビーを処刑するだと? 馬鹿馬鹿しいにもほどがあるな。
(91)2005/12/07 16:50:59
逃亡者 カミーラ
さて、霊能者は絶対に出てくるな。

現状の信用度からして、狼側はもう一人占い師に出してくるだろう。そうなると霊能者は確定しやすくなる。守護者が霊能者を守りに行って私が殺されるというマヌケな展開だけは避けたいのでな。

ああ、トビーが霊能者のときだけはCOしてもいい。対抗がなければ真確定してローズが狼だとわかるし、もしローズが仲間を切っていた場合や妖魔に当てていた場合は真霊能者が対抗してくるだろう。どちらにしても悪い結果にはならない。

というより、トビーが結社員ならラクなんだがな。
そこまで甘くはないか?
(92)2005/12/07 17:00:09
未亡人 オードリー
ミーちゃん真なら、ローズちゃん狼。
トビー君は仲間の狼か、てけとーに黒出しされたか。

ローズちゃん真なら、トビー君狼、ミーちゃんは狂人か狼。
ただ>>1:135の通り、私はミーちゃん狂人はあんまり考えてないけれど…。
それに、もしミーちゃん狂人だとしたら
昨日のローズちゃんは黒出ししても構わない”安全パイ”に見えたかしら?
私はローズちゃん黒っぽく見てたから、そこんとこも併せて
ミーちゃん狂人説はちょっと疑問だわ。

あとは、2人とも偽の場合。
両方狼か片方狂人?
…でも、2人とも狂人っぽくなく思えるんだけど。
ミーちゃん狂人は↑の通り、ローズちゃん狂人は…
うーん、ちょっとしっくりこないわ。
狂人なら昨日COしてた方が良かったんじゃないかしら?
(93)2005/12/07 17:01:01
美術商 ヒューバート
呪殺、なりませんでしたね。
気を取り直して行きましょう。

ローズマリーさんに人狼判定ですか。
私は元々彼女に疑いをかけていたので
カミーラさんの真贋問わず、本日は▼ローズマリーさん。
ローズマリーさんが占い師というのは信用しておりません。

>>43
私は残すことも考えておりました。
日程ギリギリまで妖魔捜しをして最終日前に吊る、
に近い感覚で。
……私も考えてはみましたが、大きなメリットも
なさそうですね。

私の方針としては、引き続き占いで妖魔呪殺、
ただ占われただけでは死なぬ人狼はダイレクトに吊り。
出来る限り妖魔は呪殺したいところです。
(94)2005/12/07 17:03:30
美術商 ヒューバート
>>61
既に他の方が仰っていますが、
▼トビーくんというのが無難とは私には考え難いです。
しかし、あなたがそれを理解していない、とは
私も思っておりません。
あからさまに怪しまれることを狙った狂人では
ないかと疑っております。

アーノルドさん 狂≧狼>人
(95)2005/12/07 17:08:02
美術商 ヒューバート
ネリーさんの「妖魔忘れた」発言はつまり

人狼を全滅させる過程で大抵は知らない間に
占われたり吊られたりしていつの間にか
退場しているものだ、という意味でしょうか。

だからあまり神経質にならずに気楽にやって
いこうと言っているように見えます。
(96)2005/12/07 17:12:55
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルの髭ローラーにショックを受けている。
2005/12/07 17:13:35
逃亡者 カミーラ
>>38 ナサ
私は今までにも、初日の占い先に決まったにも関わらず何も騙らない妖魔を何度か見てきたことがあるのでね。ローズが溶ける可能性も普通にあると思ったよ。


サムライは>>78>>79で微妙に主張が異なるようだが、結局どうしたいんだ? ローズが真占い師で妖魔を溶かしてくれるかもしれないという発生率0%の安全策をとりたいのか?
ま、0%というのは私からの視点でしかないがね。


ラッセルやヒューバートは決断が早くて良いことだ。
さっさとローズに投票してコミットしておくといいぞ。
(97)2005/12/07 17:15:47
美術商 ヒューバート
>ラッセルさん
髭ローラーに乗るかは、
アーノルドさんが何者かによりますね。
人狼を道連れならば悪い気はしませんが、
狂人だとしたら反対したいところですね。
(98)2005/12/07 17:15:57
冒険家 ナサニエル
>>91
トビー吊りがばかばかしいかどうか正直判断つかない。
ローズマリーの仲間切り………。

言っててまず無いと思うから俺の中では却下だが。
俺の中で却下するのはあくまでローズマリー&トビーが仲良く人狼の可能性だけどな。

慎重論を主張しトビーを吊るのも悪くないとは思う。
霊能者が何人出てくるか知らないが、どうせラインがはっきりと別れるのではないかな?
そこからラインの信用勝負だろうが、結果はある程度予想がつくな。

話が逸れたが、トビーを吊るのであれば一度トビーを占って白判定だったという自称占い師がいればCOするべきだろうな。
(99)2005/12/07 17:18:50
未亡人 オードリー
2人とも狼の場合は、トビー君仲間は流石にないでしょうね…。
3人も表に出てきたらネタとしては美味しいけどそこまでよ。
その場合、何故昨日ミーちゃんはローズちゃん占いに指定したのか。
占い希望に大人気だったから、潜伏してる真占い師に占われるよりはーって考えかしらね。
ローズちゃんを敢えて吊らせて、自分が真決め打ちで残される事を狙ったか。
これは分からなくも無いかもって感じねぇ。
(100)2005/12/07 17:20:30
未亡人 オードリーは、>>98髭ローラー、乗ってもいいんだ…
2005/12/07 17:21:50
美術商 ヒューバートは、未亡人 オードリーに「髭は二人だけなので案外悪手でもないと思います(笑)」
2005/12/07 17:24:15
冒険家 ナサニエル
>>97
回答忝い。
なるほどな。そういう妖魔もいるのか。
私の勉強不足のようだな。

私としては黒判定のどちらかを吊るのであれば特に異論はない。
もちろんトビーの発言にもよるのだが。(>>92)のようにトビー:結社員であるならば話は早いのだがそれは都合良過ぎるな。
霊能者を今日COさせない(…というか今日投票CO)というのは特に問題無いように思う。
3人目の占い師はどうする?これも投票COでケリつけるのかい?
(101)2005/12/07 17:26:45
冒険家 ナサニエルは、自分に髭が生えていないことを念のため確認した。
2005/12/07 17:27:05
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
言っておくが、今日トビーを占うつもりはない。

昨日のローズとのやりとり(>>1:359>>1:373>>1:386)から見て、狼同士の切りあいという線は薄そうだしな。ま、印象に過ぎないが。私の中で、トビーは暫定白だ。

妖魔狙いということならわからないでもないが、そもそも潜伏している妖魔を論理的に見つけるのは難しい。人狼を狙いつつ妖魔が溶けたらラッキー、というところでいいだろう。

状況的に見て怪しい者は他にもいる。
今日急いでトビーを占う必要はどこにもない。そういうことだ。
(102)2005/12/07 17:30:21
逃亡者 カミーラ
まだ占い師を騙りたい者がいるなら、投票COでいいだろう。
投票先は「今日の占い対象」でなく「昨日の占い対象」だな。

理由の説明は必要ないな?
(103)2005/12/07 17:35:35
未亡人 オードリー
んー。
占い師COの事考えてたけど、今考えてもアレね。
とりあえず暫く様子見るわ。

トビー君から
ミーちゃん黒判定で占い師CO!とか
まだあるかもしれないし。

そんなわけで
>>101
全員の発言を待ってからでいいんじゃないかしら。
と、思うわ。
(104)2005/12/07 17:35:50
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラ(>>103)を理解した。
2005/12/07 17:36:52
酒場の看板娘 ローズマリー
まだあまり議事録読み返せてないんだけど…

ドリスさん>>75

マンジローさんとの会話は見ていたけど、私はマンジローさんが勘違いをしているのだと思っていたわ。私が勘違いだったのかしら…(自信なし)

>>86
ごめん、今は▼ギルバートさんな気分だわ…
(105)2005/12/07 17:39:41
旅芸人 ドリス
<<グレー考察後半戦〜>>
昨日の前半戦より情報が増えてるのは御愛嬌。

・セシリア
貧血っ子。貧血ならレバーでも食べるといいと思う。
>>1:143の提案は状況からぽんっと出したように見えた。
>>1:241でローズ・ヘンリエッタを疑っている模様。それから>>27だと思うので不自然さはなし。
でも>>21が何となく白々しいような……

・トビー
甘えっ子。
>>1:373で村長に対して意見を言ってるけど、これはどうかな?と思う。
実際に村長狼・カミーラ真だとするとどっちつかずの態度を取っておいて、
ずーーーっとカミーラさんが襲撃されなければ「やっぱカミーラ偽かもしれないよ?」って言えるかもしれない。
なんか……可も無く不可も無くといった印象。

・ヘンリエッタ
正直記憶に残ってなかった……ごめん。
結社員1COを強く押してる(>>1:125とか)……くらい?
(106)2005/12/07 17:39:46
逃亡者 カミーラ
ああ、それとだ。
勝手で悪いんだが、できれば寝る前に結果を発表したい。
全員、寝るときにはコミットしておいてくれると助かる。

午前8時更新を希望する者が一人でもいるなら反対はしないが。
(107)2005/12/07 17:40:19
旅芸人 ドリス
・ギルバート
にーとらしい。
>>1:87でカミーラさん胡散臭い!と表明。ここまではっきり言われると逆にすっきりする。うん。
それから印象が変わった発言も見られないし今もそう思ってるのかな?
人に対する質問が比較的多めかな?
>>1:313で出した質問の答え貰ってなかったなー。
>>1:236>>16>>18辺りで仮定した話を出す事が多いけど、真実が見えれば何も苦労しないなー。

・クインジー
やたら改行とーが多い人。おしりに痕のある人。
>>1:205でマンジローさん占い希望だけどラッセルくんとマンジローさんを比較して、だけ……?
他の人はいいの?
口調はアレだけど比較的真面目に考えていると思う。
けどやたら妖魔を放置して狼探そうぜ!ばかりの印象を受けるのは気のせい?(>>1:277>>1:325辺り)
(108)2005/12/07 17:40:37
旅芸人 ドリス
・ナサニエル
ござる星人。えっちぃ人。早めにいろんな意味で始末しておきたい。
>>1:163がビンゴ。でもこの時点では占い希望は上がってなかったので考慮外、かな。
>>37でびば決め打ち。初日も一斉COとか望んでたみたいだし、この辺は性格かな。
でも油断するとナサニエルがいたこと忘れそうになる。ちょっと影薄い。言ってる事は無難なんだけど。

・ヒューバート
髭がとんがってる人。多分人とか刺せると思う。
>>1:440で妖魔・人狼候補で私とギルバートさんね。
ギルバートさんは妖魔候補として挙げているみたいだけれど、狼候補として>>1:255であげているのは村長・シャーロット・ローズ。
まぁ、これに私も含まれるのかどうか文面からは微妙だけど誰もシャーロットさんの名前は挙げていないわよ?
私が素敵カットだから!?ねぇ、そういうこと!?

・マンジロー
ござるじゃないでござる。
冷静な村人、と言う印象。ラッセルくんとは違った意味で思考垂れ流しタイプ。
ここが妖魔だと狼もきついんじゃないかと言う印象。
狼なら……どうしたもんかな。でも当分放置かな。
(109)2005/12/07 17:41:29
冒険家 ナサニエル
>>109
始末?!

あー確かに始末されたら村のこと考えなくて良いから楽にはなるかも。
ちなみに>>1:163はカミーラ真であれば黒ひきあてれば普通に起こってたとは思う。
寧ろ黒判定を受けた人物がなんらかの役職をCOしないほうが不自然だし。

この辺は考え方の違いか。

いや確かに疑惑のためにCOしない人もいるけどな。
2005/12/07 17:45:57
旅芸人 ドリスは、逃亡者 カミーラ私はコミットOKよ。寝る前にポチッとなするわ。
2005/12/07 17:46:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーさん>>54
あなたは「私は結社員じゃない」と言った人は結社員じゃないと判断するの? 能力者の中で、結社員だけは後で確実に身の証を立てられるわ。だから、もし私が実際に結社員だったとしても、あの状況なら私は非結社COするけど…

霊能者の非COについてどうするか、あるいはあの時点で占い師COするかについては悩んだけど、結社員の非COは全く悩まなかったわ。少なくとも、カミーラさんならそれくらいは考えるでしょ? 違うかしら。
(110)2005/12/07 17:46:06
逃亡者 カミーラ
あぁ、ドリスに訊いておくか。

昨日の占い希望はローズだったが、>>1:212の理由づけは100%ネタだったということでいいのか?
(111)2005/12/07 17:48:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、「ごめんなさい、次は夜になると思う!!」
2005/12/07 17:48:48
見習いメイド ネリー
みなさん、こんばんは。
質疑応答とローズマリーさんへの追求だけで喋れなくなりそうで不安なネリーでございます。今からまとめて来ようと思うのですがその前に。

>>97
私も既にローズマリーさんに投票しておりますよ。ですがコミットはしばしお待ちを。もちろん昨日同様カミーラさんがコミットする前にはコミット致します。
(112)2005/12/07 17:50:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ほんとに夜になりそう。どうも村に入るとリアルが忙しくなるわね…

じゃ、また後で!ノシ
(*28)2005/12/07 17:52:35
冒険家 ナサニエル
カミーラ (>>107)
私は特に異論はない。
その時間にテンションの高くなる人もいるみたいだしな。
議論時間が増えると捉えているから反対する理由はない。

ただ今日のコミットはもう少しあとにしたいと考えてはいる。

ドリス (>>109)
前者は普通に考えてありそうではないか?
占い師の真偽は置いておいて占いで狼をヒットした場合、黒だしされた人狼は何かしら騙らないか?
もちろんこのあたりは人狼のブレーンの好みだろうけどな。

それから存在が薄いのは少し気にしているから……手加減して苛めてくれ。
(113)2005/12/07 17:52:37
冒険家 ナサニエル
なんだかんだ言ってるが既にコミット済。

すまない。ローズマリー。
2005/12/07 17:55:06
美術商 ヒューバート
>>106 >>108 >>109
考察ありがとうございます。
こうして全員分並ぶと参考になりますね。

はい、ドリスさんも人狼候補に含まれております。
ローズマリーさんとの繋がりは感じられなかったので
彼女が人狼なら白なのでは、逆にローズマリーさんが
スケープゴートならドリスさん人狼もありかな、
と考えました。

シャーロットさんは過去に入村した村でも
ことごとく疑っているのですよ。
理由は自分でもよく分かりません。
(114)2005/12/07 17:56:25
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートを慰めた。
2005/12/07 17:57:44
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2005/12/07 18:02:06
学生 ラッセルは、悪い今日は遅くなる。レポートががががが。
2005/12/07 18:03:03
旅芸人 ドリス
>>111
半分本気よ。
乙女ちっくRPの狼に騙された事あったし。
残りの半分は>>1:342ね。
(115)2005/12/07 18:05:42
冒険家 ナサニエル
今日は帰れるのかな・・・
2005/12/07 18:18:19
未亡人 オードリーは、ね、ねもい…御免なさいちょっとまた後で。
2005/12/07 18:25:43
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、トビー君が結社員COしても動じないようにしないとね。ブラフかも知れないしシステムの問題かも知れないし(笑)

…あ、でも少しは動じた方がいいのかな。迷うね。う〜ん、こういうことを考えるのが楽しい年頃なのよ、私。
(*29)2005/12/07 19:17:55
お嬢様 ヘンリエッタは、とぼとぼとやってきた。
2005/12/07 19:18:05
異国人 マンジローは、議事録を読んでいる。
2005/12/07 19:18:26
お嬢様 ヘンリエッタ
マリーおねえちゃんは人狼さんだったの…?
これからご飯どうしたらいいのかな?

お話読み返してくるね、これくらいしかわかってないや。
(116)2005/12/07 19:19:18
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローの議事録を背伸びして覗き込んでいる。
2005/12/07 19:19:46
お尋ね者 クインジー
るるるー

人生で二度来るチャンスの一回目が来たので、今夜は遅くなります

くいんじぃ
(117)2005/12/07 19:20:25
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタが見やすいように床に議事録をおいてやった。
2005/12/07 19:21:03
旅芸人 ドリス
今日の希望をどうしようか迷ったり迷わなかったり。
占い師の真贋で言えばカミーラ>>>>>>>>>>>>>>>ローズね。
ローズをお取り置きしておいて灰を狭める方法も当然あるわね。
この場合、霊能者が頑張って生き残ってくれれば先に狼を2人見つけることで超お仕事頑張った!ってなるわね。
食われたりしたらあひゃひゃ(・∀・)ってなるしね。この辺は>>78でマンジローさんが言ってるわ。

でも個人的にはグレーを狭める事で村人吊っちゃうかもしれない訳でしょ。守護者を吊っちゃう可能性もあるし。
それなら▼ローズってやりたい私。
決め打ち?大好きよ。
(118)2005/12/07 19:21:04
旅芸人 ドリス
と言うわけで今日の希望を出しておくわ。
トビーくんが占い師だったりしたらもちろん色々考え直すわ。現時点で、と言うことね。

■1.▼ローズ>>>>>>>>>>>>>>>ヘンリエッタ
このままのペースじゃヘンリエッタちゃん、判断できないわ。
もうちょっとRP以外のところでも喋って欲しいな、と言う意味も込めて。

■2.妖魔狙うなら●クインジー、それ以外なら●ネリー
クインジーさんの言ってる事自体それほどおかしい所は無いと思うわ。
でも>>108で言っているようにどうもあえて妖魔を探そうとしないように見えるから。
ネリーさんは……白さを1周してあやしい、そんな印象。
これからいくら喋ってもその疑問は付きまとうと思うわ。それなら早いうちに占っておいた方がいい。
1人に絞れというなら、言われてから考えるわ。
(119)2005/12/07 19:22:03
旅芸人 ドリス
■3.3日目投票COで良いんじゃない?
霊能者はカミーラさんに、占い師は昨日(今日?)占った人に投票。
カミーラさんを占った素敵占い師さんなら……適当に分かるように投票してくれればいいかしらね。

■4.自称占い師二名の印象
カミーラ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ローズ
ローズの真要素が見えてこないわ。
>>110でカミーラさんなら非結社COしててもそれくらい考えると思う、とローズは言っているけれど。
そのカミーラさんが黒判定出してるって事。
まだ潜伏占い師がいるかもしれないしいないかもしれない訳だから内訳とか考えるのはまた今度にするわ。
(120)2005/12/07 19:22:49
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/12/07 19:25:20
逃亡者 カミーラ
トビーが結社員COしても動揺しないようにな。
「結社員騙りなんてムダよ、ムダ」ぐらいの勢いでいいだろう。

本当に結社員だったら、せいぜい掻き回して死ぬしかないな。ニセ確定した占い師も、なかなかたのしいぞ。
(*30)2005/12/07 19:30:09
異国人 マンジロー
>>83
そうであろうか。我は別にローズマリー嬢が残って欲しいわけではないよ。言ったであろう。襲われたら重畳、と。
(重畳=きわめて満足なこと。)

今ローズマリー嬢の信頼は地に落ちている。襲われたらその身をもって真アピールできたとは考えんか?
トビー殿は吊れるだろう。カミーラ殿も吊れるだろう(ローズマリー嬢が真ならば人外であるからな。損はない)
満足ではないか?このまま襲われなければ、たぶん村から信頼を得ることは前述したとおり溶かすことのみよ。

ナサニエル殿はどう考えているのであろうな。
ローズ殿真を見ているのか、それにしてはローズ殿処刑したあと、などという仮定があるし、ローズ殿偽だと考えるなら、トビー殿をとりあえず黒でてるから処刑しよう、など考えぬであろうからな。

大体残しておいて食われたら、というのに反対してくるのは、ローズ嬢真の可能性を少なからず見ているから、ではないかな。
(121)2005/12/07 19:33:42
お尋ね者 クインジー
あー

コミット

そしてキタコレ!

妖魔疑惑♪
(122)2005/12/07 19:36:13
異国人 マンジロー
>>84
偽占い師から白をもらったことでCOするメリット<偽占い師から黒がでたことCOするデメリット
のような気がいたすのは我だけか?

そのあたりは当のローズマリー嬢から一切弁明がないな。
(123)2005/12/07 19:36:20
酒場の看板娘 ローズマリー
21時には本格的に参加できると思うので少々おまちを〜♪
(*31)2005/12/07 19:37:18
異国人 マンジロー
>>97
>>78は一般的に見たデメリットの低さ、後戻りできる方向で見てみた。
>>79は我の感想であるな。

実際ローズマリー嬢は胡散臭いとは思うが、我はあまり決め打ちが出来ない派なのだ。
安全策で今日は灰吊り灰占いでよいかと思って居るよ。
(124)2005/12/07 19:38:35
お嬢様 ヘンリエッタ
!!!
それでマリーおねえちゃんは占い師さんでもあったんだね。で、トビーくんを人狼さん、って。
うーーーーん、先に言った者勝ち!な印象論もあるかもだけどカミーラおねえちゃんのほうが真に見えるね。

結社員さんが2人もいる中で黒出して、その黒出し先が占い師さんだったなんて、そんな都合のいいコトあるのかな?
まだ読み終わってないけど…。
(125)2005/12/07 19:38:51
お尋ね者 クインジー
▼トビー

もちろんカミーラ真寄り

狼ローズの狼仲間切りはあんまり考えてない

狼3人視点を考えてみたー

黒を出したからには「非結社」の絞り込み済のはずー

そんな程度



明日の霊に対抗が出たらどうなるどうなる?
カミーラ真で見てるよ?
対抗来たら狼側を、ただで一人発見だよ?
対抗なければ、占い師の真贋が確定するかもよ?

いいことづくめー
(126)2005/12/07 19:41:00
酒場の看板娘 ローズマリー
細切れ参加でごめんなさい! 9時頃にはちゃんと参加できると思うわ。

カミーラさん>>107

更新時間を考えたらにコミットそのものは構わないけど、あんまり時間が遅くなるのは正直困るから… 早めでお願い。
(127)2005/12/07 19:42:51
お嬢様 ヘンリエッタ
むぅ、ドリスおねーちゃん!これでも頑張って考えてるんだよ!みんなのペースについていけないの…。
今から頑張ってみるから許してー許してー!

マンジおにいちゃんありがとね♪続き読むよー。
(128)2005/12/07 19:43:11
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーの肩を頑張ってこい、と叩いた。
2005/12/07 19:43:40
お尋ね者 クインジー
それから俺に妖魔疑惑をつける人にー


妖魔?

シルカー

だいたい、カミーラが妖魔かもしれず

どういう基準で行動してるかさっぱりわからんちん

だったら「能力者co状況」から推理した方が早いー

そんな感じ
(129)2005/12/07 19:43:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ほんと、リアルが忙しくなるとこのペースはきついわ…
2005/12/07 19:44:23
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーを不思議そうに見上げながら考え中。
2005/12/07 19:44:30
お尋ね者 クインジー
あー

がんばる♪

誰かに促しておくー

鳩だから誰が足りてないのかわからないー

教えてー
(130)2005/12/07 19:45:05
異国人 マンジロー
ここで真占い師が潜伏して居ったら悲劇よな。

霊能は確定するかねえ。そしたら占い師4COも夢じゃないのよな。
2005/12/07 19:46:01
お尋ね者 クインジー
それとー

占いは任せるー

多数決でも、多数決考慮の独断でもー
(131)2005/12/07 19:46:31
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに少ないのはギルバート、ネリー、ドリス、あたりかな
2005/12/07 19:47:16
旅芸人 ドリスは、お尋ね者 クインジー私はいいわ。ネリーかギルにあげてちょうだい。
2005/12/07 19:48:17
お尋ね者 クインジー
あとはー

俺占いになった場合ねー

占い先襲撃くらってもー

妖魔ではないからー

楽観しないでくれればいいやー


そこんとこよろしくぅ
(132)2005/12/07 19:50:14
お尋ね者 クインジー
一人しか無理だよー

どっちがいいの?
(133)2005/12/07 19:51:05
旅芸人 ドリスは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/12/07 19:51:54
見習いメイド ネリー
あ、私これから少し喋るつもりですので、促して欲しく思います。
(134)2005/12/07 19:52:19
旅芸人 ドリスは、お尋ね者 クインジーと言うわけでギルに。
2005/12/07 19:52:26
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ドリスに感謝した。
2005/12/07 19:52:31
お尋ね者 クインジー
あ、これも出しておくねー

【ワクワクくいんじぃのぁゃιぃリスト】

マンジロ:***
ネリー:***
ギル:****
そんちょ:***
トビー:**
オドリー:*
セシリア:*
ニーナ:*
ヒュー:*
エッタ:**
ドリドリ:**
シャロ:**
ラッセル:
ナサ:

順不同だよー
(135)2005/12/07 19:59:06
お尋ね者 クインジー
らじゃー
(136)2005/12/07 19:59:42
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/07 19:59:45
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の▼吊り先はカミーラおねえちゃんを決めうちで▼ローズマリーか、全ての可能性を平等に考えるって意味で▼トビーかで迷ってるよ。

マリーおねえちゃんもトビーくんもエッタから見て白いとは言えないから。
トビーくんが来てから最終的な希望決めるの。
(137)2005/12/07 20:04:50
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
>>121
私が「本当にそうか?」って言いたかったのは、(>>78)のローズが真の場合でも狼は襲えないって点なのだがなぁ。
ローズが真であれば狼は喜んで襲ってくると思う……と突っ込みたかっただけだ。
仲間を1人犠牲にして真占い師を襲撃できるなら安いもんだと私は思うよ。

ちなみに私はカミーラ真派。
引っかかってると言えば大袈裟だが気になってるのが、カミーラ主導で話が上手く行き過ぎているようだから少し慎重派に回っている。
トビー吊りはローズ真発覚時そこからじゃ狼確定の…と無駄足を省く為に提案した。少なくとも闇雲に灰色からこいつ怪しいから吊り!よりははるかにマシではござらんか?もちろんそれなりの理由を用意した上で灰色から選ぶことができるならそれも可だけどなー。

鬼ヅモ能力があるのなら私も純灰色からサクッと選ぶよ。
(138)2005/12/07 20:10:53
異国人 マンジロー
アーノルド殿:印象が薄い。特にどうという事もない。

シャーロット嬢:印象が薄い。

ニーナ嬢:昨日の最後の論調など興味深いな。意見の相違で疑いたくはないものの。少々放ってはおけないと考えているよ。

ネリー嬢:怪しさ大爆発。一回転しても怪しいものは怪しい。吊りと言うよりは占いかね。

オードリー嬢:まじめな印象。中庸といったところか。

ラッセル殿:よく話す。特に黒要素も無し。やや白より。

セシリア嬢:不明。印象が薄い。単発の白い提案は狼でも出来る故、>>1:143で白と置くつもりはない。特に黒い印象もないが。

トビー殿:中庸。ローズマリー嬢から黒。体の良いスケープゴートにされている感がある。あまりに狼っぽいローズマリー嬢が仲間切りとして、黒を出す意味はあるだろうか?

ヘンリエッタ嬢:印象が薄い。

クインジー殿:今日の意見のブレっぷりが気になる。
間延びした口調の裏にきちんと裏打ちされた意見がある故、余計計算高いイメージがあるのであろう。我はそのような御仁が、パッションなどと場を濁すのは好きではない。
(139)2005/12/07 20:12:06
酒場の看板娘 ローズマリー
これで、トビー君が占い師COしたらどうしよw
(*32)2005/12/07 20:12:26
異国人 マンジローは、すまん。飯行ってくる。灰考察の続きはまたあとで
2005/12/07 20:13:03
お尋ね者 クインジー
んじゃ行ってくるー


★提案とまとめ

・霊能者はカミーラに投票coがいいなー

・対抗占い師が今出ないなら「初日に占った人に投票」がいいなー
・個人的には、ローズよりも先にトビー吊りがいいなー

・結社2潜伏がいいなー

・占い先は、ローズ吊りならカミーラのほぼ独断でー
・ローズを吊らないなら「1占い師1対象」希望だねー


これくらいかなー
(140)2005/12/07 20:15:10
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師さんがこれで全部って言い切れないのが判断しにくいの。
占い師候補が2人と考えて推測するの。

カミーラおねえちゃんは 真>>狂>妖>狼
マリーおねえちゃんに結2潜伏状態で黒出して、対抗占い師COさせたのが大きいのよ。人外なら凄いの一言なの。
カミーラおねえちゃんは自分の考えで行動してる感じだから狼さんには見えないの…狼でも単独行動する人はいるけど。でも狂人か妖魔さん寄り。初日黒出し&能力者名乗りの利点考えたら狂人のほうがありえそう。

マリーおねえちゃんは、真だとしたら状況が悪すぎるのよ。でもエッタが占い師さんだとしてもこの状況にはついていきにくいかもー。みんなが思うような最善の行動って難しいの。
昨日深夜の展開をリアルタイムで見れなかったのが残念なんだけど、読み返しても確かにちょっと怪しいかなぁ。自己弁護が過ぎる感じがしたの。
狼>>真=狂 っぽい。
(141)2005/12/07 20:19:00
お尋ね者 クインジー
マンジロ

どこがブレたか、言ってみてー

少なくとも「昨日とは状況が違う」

これ大事だよー
(142)2005/12/07 20:24:23
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタもトビーくんが結社員だよ!て言わない限り▼トビーかなって思ってる。

マリーおねえちゃんはほぼ偽だと予想してるけど、本物の可能性も少しはあるの。
妖魔さん勝利を防ぎつつ、真占い師さんを確実に生存させておくために今日吊る事もないと思うのよ。
この占い師の信頼度の差からいうと、トビーくんは仲間切りされてる可能性もありそうだしー。
人のこと言えないのはわかってるけど、微妙に意見の読み取り難い人吊りっていう理由もあったりするよ。
(143)2005/12/07 20:25:28
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2005/12/07 20:27:13
冒険家 ナサニエル
いや…騎士って誤爆したけどさ、あの村の狩人を考えると決め打ちできないです。
ねー闇さん?
2005/12/07 20:28:53
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルおにーちゃんこんばんは!ぎゅー。
2005/12/07 20:30:31
冒険家 ナサニエル
すとっぷ!
だめ!
誘惑禁止!

……。

いいや。今日からエッタの味方。
2005/12/07 20:36:13
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者さんは今日の投票COなの?
今日占われた人を吊るか、今日灰を吊って黒が出るか以外はまだ出てこなくても構わないと思うんだけどな。

能力者さんを出して、妖魔さんが能力者内か灰か見当つけよう!全ローラーしようっていうなら早いほうが良さそうだけどね♪
(144)2005/12/07 20:39:24
村長 アーノルドは、牧童 トビーはまだ来てないな
2005/12/07 20:40:01
お嬢様 ヘンリエッタは、ご飯食べに1回戻るね!また後でー!
2005/12/07 20:40:37
見習いメイド ネリー
やっとこ全部出来ました。
どこから話せばよいでしょうかね。とりあえず議事録の順に喋りますか。

>>59
まぁ黒判定なら出てきても構いませんかね・・・。どうせ狂人さんでしょうから、あまり今出てきてほしくないというのが本音です。というかこれからずっと出てこなくて結構です。

>>65
狂人さんが対抗してこようが霊能者さんが確定しようが何だろうがカミーラさんが危険にさらされます。いくらカミーラさんの方が守られている可能性が高いとは言っても、やはり守護対象が増えれば守護が外れることが有り得ます。それを避けるためのカミーラさんのみCO案でしょう。

>>69
妖魔さんはちょっと思い出しかけましたがもう忘れてしまいました。ニーナちゃんが気になっていることに変わりはありませんけれど。
何故トビーくん占いかというのは後でお話します。

>>70
私はカミーラさん真の主張しかしておりません。
更なる狼さん側を表に出すのは今日である必要がありますか?投票COなり明日の第一声なりで良いと思います。
(145)2005/12/07 20:44:31
見習いメイド ネリー
>>84
ローズマリーさんの行動はあまり白判定を貰いに行くような動きには見えませんでしたけどね。後付の言い訳(>>110)がありますが、非結社員さんCOを躊躇無く行ったというのも少々納得しかねます。
というかローズマリーさんの発言はどう見ても占い師さんのものには見えないのですが、これは後へ回します。

あ、なるべく簡潔にと心がけたら意外と短く済みました。
結局私の主張の根幹を成しているのはカミーラさんを生かすことただ一点のみです。他はあまり深く考えていません。
(146)2005/12/07 20:44:41
見習いメイド ネリー
昨日の議事録からローズマリーさんの発言のみ拾って見直してみました。
どうにも腑に落ちない態度がいくつかあるのですよね。

まず偽者さんであるカミーラさんの作戦に過剰に反応しているにも関わらず、耳を傾け理解しようとしている点です。偽者さんが占い師さんCOしててよくわかんない作戦を提唱し、更にその中身はほぼ偽者さんによる独裁であると知ったら私ならすぐ対抗CO致します。そんなものを放っておけば信用を持っていかれるのは当たり前のことです。
また、潜伏するにしても慎重に考えて発言するでしょう。いくら慌てていたと弁明されても、潜伏するつもりの占い師さんにそれをそのまま発言されては困ります。目立って潜伏占い師さんだとバレてしまっては潜伏の意味がありません。

次にカミーラさんの作戦を丸一日かけて理解した上で潜伏したというところですね。はっきり申し上げてカミーラさんの作戦におけるメリットは、ほとんどがカミーラさんの真を前提としたものだと思うのですが。カミーラさんが確実に守護されることを目的とした作戦ですからね。
(147)2005/12/07 20:44:50
見習いメイド ネリー
まともな占い師さんが他にいて、その作戦を本当に理解したならすぐに対抗COすべきでしょう。ローズマリーさんは私みたいに面白そうだから潜伏もいいかななんて考える人のようには見えません。

話は変わって>>1:405はなんというか非常に言い訳チックですね。占い師さんが偽者さんの占い先にされてこうもクドクドと言い訳をするのかなという疑問が湧きます。占い先にされた時にCOしなかった理由が白判定を貰うためなら、あっさり引き下がってもよかったと思うのですが。
うーん、少々言いがかり的になってしまいましたか。

とりあえず私の結論はローズマリーさんが狼さんということで変わりません。カミーラさん真を信じていますから当然なのですが。この前提の下でトビーくんについて考えてみます。
(148)2005/12/07 20:44:58
見習いメイド ネリー
まずトビーくんが人間だった場合には、トビーくんに黒を出したことで人間を一人道連れに出来る可能性があります。ですが黒判定された占い師さんが更に黒判定なんてなかなか出来すぎた展開です。ローズマリーさんの今の胡散臭さは黒判定を出していることも手伝っているでしょう(たぶん)。無難に対抗するなら白判定でも良いと考えます。この場合カミーラさんの占い先がトビーくんに向いて、確定白を作る流れになる可能性もあります。カミーラさんの占い先を強引に決めることが出来るわけですね。ちょっと捻くれ気味のカミーラさんは占わないかもしれませんが。

ということは逆にトビーくんが狼さんだった場合でも、白判定を出せばカミーラさんに占われてしまう危険性があるのです。だからこその黒判定です。片黒さんより片白さんの方が補完占いはされやすいでしょう。また、この場合ローズマリーさんもトビーくんも狼さんですからどちらが先に吊られても、(狂人さんの出方によりますが)霊能者さんが確定すればもう一方の白さが増します。一石二鳥ですね。

なんだか確定的事実のように言ってしまいましたが、全て私の推測ですので。
(149)2005/12/07 20:45:07
見習いメイド ネリー
最後はトビーくんを占うことについて、ですか。上記から私はトビーくんが狼さんではないかと疑っています。ですからその確認のためにトビーくんを占いたいと言ったのですが、トビーくんにカミーラさんから黒が出れば、他に占い師さんが出てこない限り客観視点でトビーくんは確定黒になります。妖魔さんを退治するまで残しておける確定狼さんの誕生というわけですね。

トビーくんに白が出たら当然ながら処刑する必要はありません。このまま残しておくともし白でもスケープゴートにされそうな気がするのですよね。主に私が疑い続けてしまいそうです。
あ、妖魔さんだとかは全く気にしていません。私も溶けたらラッキーというスタンスです。

ふう、こんなところでしょうか。一気に喋って疲れてしまいました・・・。
(150)2005/12/07 20:45:18
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ドリスさんに促してもらってなければ危ないところでした・・・。
2005/12/07 20:45:44
逃亡者 カミーラ
なんだ。トビーはまだか。
話が進まんな。

今日の占いは昨日同様、多数決前提の独断混じりで決めるぞ。全員、占い希望は出してくれ。
ローズの占い希望はカウントしないが、どういう理由で占い先をこじつけるのか興味があるから提出するように。

それと、今日の占い先として私は二人の名前を宣言する。どちらかを占うという形だな。一人に絞ると、外れた場合は人狼にエサを差し出すようなものだからな。占ってない方が食われてくれればラッキーだ。

当然だが、ローズは私の宣言した者以外を占うことにするように。
まぁ、それ以前に今日処刑かもな。はっはっは。
(151)2005/12/07 20:57:50
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/12/07 21:00:14
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りましたわ。

今日はローズマリーさんのご飯はありませんのね。
かなりしょんぼりですわ・・・。
(152)2005/12/07 21:01:14
逃亡者 カミーラ
トビー遅すぎるな。
妖魔にでも命中したか?
(*33)2005/12/07 21:01:29
旅芸人 ドリスは、村長の娘 シャーロットに白いご飯と旅行の友を差し出した。美味しいよ(・ω・)
2005/12/07 21:04:19
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2005/12/07 21:05:31
村長の娘 シャーロット
昨日、ローズマリーさんが非霊能・結社COをして非占い師COをしていなかったのが気になってましたけど。

こんなに見事に黒判定&占い師COをされるといっそ清々しいですわね。

占い師の信頼度は
カミーラさん>>>ローズマリーさん ですわね。
(153)2005/12/07 21:05:46
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ドリスに感謝した。
2005/12/07 21:06:03
酒場の看板娘 ローズマリー
え? 溶けたら分かるんじゃないの? w
(*34)2005/12/07 21:06:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、「あ、ご飯もうちょっと待って…」
2005/12/07 21:07:28
見習いメイド ネリー
ありがとうございます。
本日は二度も促してもらいましたが果たして使い切れるでしょうか・・・。

トビーくんがまだですと反応が見れなくて占い希望が出せませんねぇ。ニーナちゃんについてでも考えてきましょうか・・・。

ちなみに私はお料理出来ませんのでスルー致します。
(154)2005/12/07 21:07:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ、ごめんなさい、意見まとめてたらご飯忘れてた…

今日の夕食はキノコのリゾットにチキンピカタ、エビとホタテのグラタンよ。コンソメスープも用意したから、みんなで食べてね。
(155)2005/12/07 21:10:17
文学少女 セシリア
ただい・・・ま。
ううっ。血が足りない。でもレバー嫌い・・・。
ぐすっ。
(156)2005/12/07 21:10:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとかけ足でまとめてみたわ。

>>147
それは困るわよね。私も困ったもの。でもね、これについてはあんまり弁解したくないわ。

カミーラさんの案の利点がほとんどカミーラさん真の場合のものだ、というのは勿論その通りよ。それは最初に案を見た時すぐ理解できたけど、それに賛同している人が私の見た時点で既に多かったのが私には理解できなかったの。つまり「彼女が真ならすごく有利」「彼女が偽でも普通」の作戦だと考えて、それを理解しようと努力したわ。私の常識から言えば、初日に占い師決め打ちそのものがありえなかったし、「彼女が偽でも不利ではない」という認識で場が流れていると思っていたの。
(157)2005/12/07 21:11:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ところが、議論が進むうちにカミーラさん真決め打ちの方向に流れれた。

私、昨日はあまり時間が取れなくて、議事録をなかなかきちんと読み込めなくて。そうこうしている間にすっかりカミーラさんの案が浸透してしまったの。それで、私は自分がCOするのは危険だと判断して潜伏することにしたわ。もしその時点で自分がCOしたら、「せっかく3日目COで占い師襲撃を避ける作戦だったのに、その効果をフイにした」と他の人達に評価されると思ったから。もうその時点で十分村側に不利な展開だったのよ。
(158)2005/12/07 21:11:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>148 私はおもしろそうだ、という理由で潜伏するようなタイプじゃないわ。それは確かね。ついでに言えば、村の総意としてそういう提案を受け入れている場合、私は独断でそれを覆すタイプでもないわ。なんというか、こういう流れを作ったのは村全体でしょう?
(159)2005/12/07 21:11:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっと一息。
2005/12/07 21:17:45
村長の娘 シャーロット
昨日のローズマリーさんの行動は真占い師としては違和感がありますわ。

真占い師であれば偽占い師から占われるのは危険だと思いませでしたの?

白判定されたら狂人疑惑&襲撃の可能性が増えますわ。
黒判定された後のCOは怪しさ最大級ですわ。

一番目に付いたのは、非占い師宣言をしなかったことですわね。
狼の占い師騙りの布石にしか見えませんわ。
偽に占われるときに、占い師ぽさを出すのは愚策ではありませんこと?

昨日の時点では「そう思わせて黒判定を誘う結社員」の可能性もあると思って黙ってましたけど。
(160)2005/12/07 21:20:59
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーメイドなのにお料理ができないなんて・・・(泣)
2005/12/07 21:21:26
文学少女 セシリア
・・・ローズマリーさんが占い師COしてる。非霊非結社だけ目立つようにしててもしかしてと思ってたけど・・・。占い決定になる前に回避CO・・・なぜしなかったの?正直真っ黒で・・・私もローズマリーさん狼にしか見えない・・・よ。
(161)2005/12/07 21:22:05
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに、ほうれん草オススメですわ。鉄分豊富ですわよ。
2005/12/07 21:22:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、「見習いだしね…」と肩をすくめた。
2005/12/07 21:22:36
美術商 ヒューバート
●セシリアさん
昨日と変わらず妖魔狙いです。
ネリーさんは気になりますが保留。

人狼狙いでも挙げると今日のログを読んだ上で
●ヘンリエッタお嬢さん。
私はトビーさん吊りには現在反対です。

ローズマリーさんに黒を出されたトビーくんですが
今のままでは判断材料が少なすぎるので何とも言えません。

▼ローズマリーさんでコミットしておきます。
(162)2005/12/07 21:22:39
見習いメイド ネリーは、現在砂糖と塩を間違えないところから修行中です。
2005/12/07 21:24:22
牧童 トビー
ただいまー!遅くなっちゃってゴメンネ。
途中までしか読んでないんだけど、
びっくりしちゃったー!!!

くっくっくっくっく・・・
(163)2005/12/07 21:24:35
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
>カミーラさん
人狼も占いで狙うというのは分かります。
妖魔狙いと比べれば、単純に3倍のヒット率、
更には妖魔よりも癖があり捜し易いですから。
この辺りは価値観の違いでしょうか。
(164)2005/12/07 21:25:19
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーをじっと見つめた。
2005/12/07 21:25:40
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば、私、最初カミーラさんのCOを見た時、真を誘い出すためのオトリだと思ったわ。もし彼女が狂人だったら、私が飛び出てくるのを心待ちにしてるだろうなって。だから、私は最初彼女を狂人じゃないかと思ってたの。今は、どちらかと言えば人狼かなって思ってるけど。
(165)2005/12/07 21:26:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、きたきたw さて、結社員COかな〜♪
(*35)2005/12/07 21:26:09
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに期待している。
2005/12/07 21:26:10
旅芸人 ドリスは、牧童 トビー待ち。
2005/12/07 21:26:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、じゃ、またしばらく外すね!
2005/12/07 21:26:38
牧童 トビー
と、ここで僕がかっこよく結社員COとかできればいいんだけど、ごめんなさい、僕結社じゃないんだ。
ローズマリーさんの印象、まだ今日の分見てないからなんとも言えないけど、素直に狼が占い師COで吊り回避してるって印象だな。
それじゃ、続き読んでくるね。
(166)2005/12/07 21:28:20
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーをつんつんつついた。
2005/12/07 21:28:34
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/12/07 21:28:53
文学少女 セシリア
>>166
誰かが言ってたけど・・・占い師COとかはあるの・・・?
(167)2005/12/07 21:29:19
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
はっ・・・
メイドである私としたことが、つい・・・
(168)2005/12/07 21:29:37
酒場の看板娘 ローズマリー
…w
(*36)2005/12/07 21:29:55
旅芸人 ドリスは、牧童 トビーにガッカリした……
2005/12/07 21:30:01
美術商 ヒューバートは、少しがっかりしつつ、離席。
2005/12/07 21:30:34
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに軽く挨拶「エッタちゃん、やほ!ゴメン議事録読んでくる」
2005/12/07 21:30:41
牧童 トビーは、みんなに「わーん!期待させてごめんなさーい」
2005/12/07 21:31:21
異国人 マンジロー
本日の夕食は鳥カツであった。
ちょ…カツばっか食べてないか我?('A`)

灰考察続き。

ナサニエル殿:薄いな、お主…。
まじめな印象。結構話して、話している内容に引っかかる部分はないものの、それだけという感じがあるな。うまくステルスされているのかもしれぬ。

ヒューバート殿:まじめ系。なんとなくオードリー殿と近い感じがするの。分からんと言えばわからんのだが。特に怪しいところはない気がする。

ドリス嬢:昨日の夜くらいから勢いづいた感じか。今日の質問などまっとうなものが多いな。特に占い必要性を感じぬよ。

ギルバート殿:少々怪しいかと思って、今も変わっては居らぬが、なんというかこういうスタンスなのかと思えてもきた。流し目を使うのはよしてくれ。
(169)2005/12/07 21:33:30
見習いメイド ネリー
とりあえずわかりやすいところの、中身。
ローズマリー:karino
カミーラ:gimlet
ヘンリエッタ:betch
クインジー:skyline
ドリス:rikachan
2005/12/07 21:34:38
村長の娘 シャーロット
>>158
わたくしにはそう思えませんわ。

カミーラさん真の流れだったのは、単に他の占い師が居なかったからに過ぎないと思います。

「能力者は自由に」
「カミーラさんが偽なら、真がこの状況で出てこないはずはない」

という意見も決して少数派では無かったですわ。

まぁ、出にくい状況だったとは思いますけど。
でも、それならあの露骨に占い師COを避けた「非霊能・結社宣言」が納得いきませんの。
潜伏をすると決めたのに、中途半端に占い師であることを匂わせるのはなぜですの?
(170)2005/12/07 21:35:26
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーをなでなでした。
2005/12/07 21:35:42
異国人 マンジロー
>>142 クインジー殿
ブレ、というか本日の貴殿の発言だけ抜き出しても、意見が全く見えてこなんだ。
ローズマリー嬢を偽決め打つのか、トビー殿を黒だと思っているのか、などがな、発言ごとにぶれている感じがしたのであるよ。

貴殿は他の者に白いと言われているようだが、我にはどこが貴殿の白要素なのかさっぱり分からぬのだよ。
しっかり意見があるのにふらふら誤魔化しているような感じを受けるのだ。
(171)2005/12/07 21:36:44
旅芸人 ドリス
>>169
1日目前半(通常日付で一昨日の夜)はただ単に眠かったからろくに喋ってないだけよ。それ以外だと別に普通でしょ。
(172)2005/12/07 21:36:48
文学少女 セシリア
>>170
うん・・・あんな中途半端な状態なら・・・占い師COして全体から見て占いの無駄を省いたほうが・・・よかったんじゃないかな?
黒を出された人が黒を出して占い師CO・・・は信じにくいし、ローズマリーさんの言葉に説得力が・・・ないよね。
(173)2005/12/07 21:37:40
逃亡者 カミーラ
どうやら地雷は踏まずに済んだようだな。
あとは全力でトビーを行ってくれ。

言うまでもないことだが、今日ローズを吊るよりトビーを吊ったほうが勝算は高い。
(*37)2005/12/07 21:39:20
逃亡者 カミーラ
と。脱字だ。
トビーを「吊りに」行ってくれだな。

何もCOしなかったし、安全策で吊るのは難しくないだろう。
(*38)2005/12/07 21:40:40
逃亡者 カミーラ
トビー、結社員ではなかったか。

残念だが、ともあれ少年には私が真だとわかったはずだ。
遠慮なくローズに投票してやるといい。
(174)2005/12/07 21:42:58
異国人 マンジロー
>>138 ナサニエル殿
だから言って居るであろう。
喰われて上等。
ローズマリー嬢は喰われて真として確立して欲しいと思うて居るのよ。喰われんなら溶かせ、喰われて真を証明しろ、というて居る。

トビー殿の件は了解である。
ふむ。まあおかしくはないわな。
(175)2005/12/07 21:43:45
見習いメイド ネリー
この辺から全然わかってない。
アーノルド:mahoro
ニーナ:chantal
ラッセル:balen
セシリア:kunugi
ナサニエル:ankokumen

他は勘でもわかんないなぁ。自分の発言に気を取られすぎか。
むしろ男爵に見とれすぎか。
2005/12/07 21:44:28
お嬢様 ヘンリエッタ
びびびっくりしたー!
トビーくん結社員さんかと思っちゃったよ。違うんだね…。

えっとただいま。そろそろ占い先吊り先決めなきゃ、だね。まとめ役必要そうじゃない?結社員さん出てこないのかなぁ…。
(176)2005/12/07 21:45:01
村長の娘 シャーロット
でも、いくらローズマリーさんが狼>>>占い師だと思っていても、今日吊るのは反対ですわね。

まだ決め打つには早すぎます。
わたくし、早い子ではありませんの。

妥当にいくなら今日はトビーくん吊りを希望するところなんですが、正直悩んでますわ。

ローズマリーさんを今日吊るほど偽決めうちできませんの。
でも、トビーくんを吊り希望するほどローズマリーさん真とも思えませんの。

今日は灰から吊り希望を挙げようかと考えておりますわ。
(177)2005/12/07 21:45:13
異国人 マンジロー
>>175には少々語弊があったか。
喰われても真は証明できんがカミーラ嬢偽、は証明できるな。
それだけで十分であるよ。この状態で吊られるよりは役に立って居るであろう。
(178)2005/12/07 21:45:56
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわ。

シャーロットさん>>170

両方の意見があったなら、どちらが優勢かを判断してCOするかどうか決めるのは私自身でしょう? まとめ役がいたわけじゃないし、意見の統制が取れていたわけでもない。私があの時COすれば、あなたとは逆の意見を言う人が出てきただけのことだと思うわ。まとめ役がいない以上、こういうトラブルは予測してしかるべきよ。

私にあの時できたのは、論議の流れを変えることじゃなく、その場のコンセンサスをぶち壊して自分の身を危険に晒すことだけだったわ。

あと、最後に占い師っぽく振る舞ったのは、さっきも言ったけど私なりの結社員騙り…だったの。結果として黒は出されたけど。失敗だったけど。
(179)2005/12/07 21:46:37
酒場の看板娘 ローズマリー
了解〜 ♪ そっちはちょっと待ってね♪
(*39)2005/12/07 21:47:20
文学少女 セシリア
■1.▼ローズマリーさん。状況がどう見ても・・・偽なの。私は偽きめうちってたまにやるけど・・・今回も決め打って問題ないと思うよ・・・。トビー君を狼と思うかどうかは・・・明日考えることにするよ。
■2.●ネリーさん。強烈なカミーラさん真派。ちょっと・・・過激だけど、意見がそこに終始してしまって、浮いている感じ。占われたくない妖魔なら・・・こういう行動をするかも知れないかな?ってね。次点で昨日から気になってる●トビー君。正直、トビー君よりネリーさんが気になっていたり・・・。
■3.占い師は対抗がまだ居るなら今晩の投票で。霊能者は明日のほうがいいんじゃないかな・・・。占い師が3人とかになると、霊確定が多いんだよね。そうすると、占い師の護衛が・・・絶対困るから。
(180)2005/12/07 21:47:54
見習いメイド ネリー
>>177
物凄い結論先延ばし案ですね。
シャーロットさんの中で、今後ローズマリーさんとカミーラさんの印象がひっくり返ったりすることはあるのでしょうか?もしあるとすればどんな場合を想定しますか?
別に怪しんでいるわけでもないのですが、ちょっと聞いてみます。
(181)2005/12/07 21:49:39
文学少女 セシリア
■4.カミーラさん、自信満々だよね。信用されてるのもわかる気がするけど、偽だったらすごく怖い。でも、護衛はカミーラさんでいいかも。今日いきなり死んでしまったら困るし。対してローズマリーさんは偽っぽ・・・すぎるね。うん。決め打ちで今日吊ってしまうのも手かも?ってぐらい信用の差があるから、今日の弁解でも信用がぜんぜん回復しないならほんとに今日吊りもありかも。・・・むしろ、ローズマリーさん以外誰を吊ったら?っていうと・・・ヘンリエッタさんかトビー君しか挙がらないんじゃないかって。でも、ローズマリーさん偽で考えたらかなりの率でトビー君って人狼ではないのでは?・・・わからないけど、無駄つり、って意味でトビー君を今日吊るかどうかは考えたほうがいいかも。
(182)2005/12/07 21:50:15
異国人 マンジロー
●ネリー嬢
▼クインジー殿

としようかと思ったが、なんだ、この状態では灰吊りもまとまらぬかね。
我はローズマリー嬢を吊るのは反対であるので、次点として▼トビー殿も上げておく。
トビー殿を吊ったら確白であっさりローズ嬢偽が証明、とかもありそうではあるがなあ。

村のためを考えれば、本日占い師候補を吊るのは得策でないのは分かるであろう。
今決め打ちせずとも、道はあるであろうと考えるよ。
(183)2005/12/07 21:50:20
逃亡者 カミーラ
サムライは随分と安全策が好きだな。
言っておくが、ローズは絶対に食われない。
そして、ローズを吊れば守護者を吊らずに済む。


エッタは、やけに結社員を出したがるな。
まとめ役など必要ないだろう?
私を信じて決め打ちするならローズに投票。
ローズ真の可能性も残して安全策ならトビーに投票。
これでいい。
(184)2005/12/07 21:51:30
異国人 マンジロー
カミーラ嬢は守護してやるから、ローズ嬢は放置で良いのだよ。どうせ狼であろう。じゃなかったら喰われてくれ。
2005/12/07 21:51:59
旅芸人 ドリス
>>180
霊能者を出すのを1日遅らせれば誰かが襲撃されている可能性が非常に高いわ。GJが起こらない限りね。
そこで襲撃されたのが霊能者だったら?って言う余計なことまで考えなきゃいけないわ。
(185)2005/12/07 21:52:32
異国人 マンジロー
>>184
そうか、守護か…
守護は我であるから気にせずともよい。

て言いたいなおい。
2005/12/07 21:53:08
旅芸人 ドリス
>>176
驚きすぎね。
私ヘンリエッタちゃんにもターゲットロックオンしちゃいそう。
(186)2005/12/07 21:54:34
未亡人 オードリー
ヤバい…死ぬほどねもい…!

トビー君来たのね!
結社じゃないのね!
ちょっと期待したじゃない…w
含みを持たせるなんて、いいテクニックじゃない。でもあんまり大人を惑わせちゃ駄目よ…(はぁと

あはん。
もう▼ローズちゃんで決め打ちたくなってきたわ…
何かね、ローズちゃんの目的は真を騙る事じゃなくて、議論をひっかきまわす事じゃないかしら?
だったら残すのはノイズになってしまう。
(187)2005/12/07 21:55:00
旅芸人 ドリス
私は出ないわよ〜!!!
ナサ出たいなら勝手に出てちょうだい〜
オーラ送っとくわ!(-人-)ムムムム・・・
2005/12/07 21:55:19
村長の娘 シャーロット
うーん・・・、みなさん度胸がいいというかなんというか。

心象的にローズマリーさん狼だとは思うのですが、仮にも占い師COした人を初日の吊りにするのは、わたくしには抵抗ありますわ。
(188)2005/12/07 21:55:41
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアさん>>173
なにをどうやっても中途半端な状態だったのよ… じゃ、あそこでCOしたら? 黒判定を出されて困る人狼か、占われては困る妖魔かと疑われるだけ。あの時点ではまだ私に白判定が出る可能性は十分あると思っていたし、実際に白が出れば少なくとも私は「真または狂人」という存在になれたはず。

今回の占い対象にしても、ほんとはカミーラさんにしようかと思ったくらいよ… 相互占いは無意味だと詆られるの覚悟でね? でも、それじゃあんまりじゃない。あまりにも情報増えないじゃない。だからやめたの。
(189)2005/12/07 21:55:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>184
んー、占われた人を避けて灰占い灰吊りっていう手もあるなぁって思ってるから。
信用できる人に最終決定権を持って欲しいの。
その2択ならエッタは安全策を取るけどね♪
…うー、トビーくんが結社さんだったら良かったのにな。もし狼さんでももうちょっと一緒に居たかったんだ。
(190)2005/12/07 21:56:14
お嬢様 ヘンリエッタは、これがエッタクオリティ☆ ビバおーばーりあくしょん!
2005/12/07 21:57:22
文学少女 セシリア
>>185
大事なのは妖魔が居る分余慶に・・・占い師>>霊能者じゃないの?人外が霊能者に避ける人員が足りなくなりそうな場合、真霊能者が表に居るとやはり占い師は襲われやすいと・・・思うんだけど。その場合でもカミーラさん鉄板で居るなら後で出るほうが霊能者も襲われないんじゃ・・・ないですか?
(191)2005/12/07 21:57:32
異国人 マンジロー
ローズマリー嬢が真の場合もものすごい低い確率だがあると思うのだが。
カミーラ嬢はともかく、他の御仁は二日目にしてそこまで可能性を捨ててしまうのは何故だ?

我には不思議でたまらぬよ。
それは我もローズマリー嬢が霊能黒確定してくれたら楽だなーとか思っているが。
(192)2005/12/07 21:58:27
文学少女 セシリア
>>174ロックオン。
・・・敵なんだね。
2005/12/07 21:58:30
未亡人 オードリー
私は超決め打ちたいわ。
卍、頑張ってローズちゃん吊らないよう説得して!w
(*40)2005/12/07 21:58:59
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
ニーナちゃんと村長さんについて少し。

ニーナちゃんは>>15
>あ、守護者ならいっぱい悩んでね(笑)
というのが私にはよくわかりません。ここで守護者さんCOなんてどう考えても無いと思うのですが・・・。
というかニーナちゃんとは基本的に考え方が違うのか、今ひとつ発言の趣旨を理解しにくく感じます。なんでしょうね、この感じ・・・。

村長さんは怪しすぎてもうなんだか・・・。自分で無難と言いながらトビーくんを処刑しようとしたりと、なんだか型にはまった動きというのを感じます。霊能者さんに関係する発言もともすれば誘導に見えます。

トビーくんの発言をもう少し待ちますが、このままだと昨日から引き続き●村長さんですかねぇ。
(193)2005/12/07 21:59:58
酒場の看板娘 ローズマリー
別に決め打ちでもいいけど、墓下はさみしいからもう少し地上にいたいな〜♪
(*41)2005/12/07 22:00:09
逃亡者 カミーラ
エッタ。『信用できる人』ならここにいる。
私を信じろ。それで簡単に勝てる。
その私の提案する「安全策」は、▼ローズだ。

そもそも、結社員だからといって「信用できる」わけではない。ただ単に「人外ではない」ということが保証されているだけだ。すべての結社員が有能とは限らんぞ。
(194)2005/12/07 22:01:09
逃亡者 カミーラ
マンジに頑張ってもらうしかないな。
結社員だったりするといいんだが。
(*42)2005/12/07 22:02:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あのね、別に結社員とかじゃなくていいから、誰かひとりまとめ役作らない? 今の状況は本気でヤバいと思うんだけど。そういう危機感ある人いないの?
(195)2005/12/07 22:02:28
旅芸人 ドリス
>>194
俺のことかーーー!
・・・無能でスマン。
多分ローズ引き当てたからもういい引きはできない自信がある。
2005/12/07 22:02:31
旅芸人 ドリスは、ちょい外出。
2005/12/07 22:03:05
見習いメイド ネリー
あ、ネリーちょっと空気読めてませんね・・・。
私は既にローズマリーさんを処刑することは決まったと思っていたのですが。

>>192
その物凄い低い確率は、いつかは切り捨てなければ前には進めませんよ。それが早いか遅いかの違いだけです。私はぐだぐだ進めるよりはきっぱりと切り捨てます。
(196)2005/12/07 22:03:13
酒場の看板娘 ローズマリー
つか、なんか何言ってもヌカに釘の印象なんだけど…
(*43)2005/12/07 22:03:45
異国人 マンジロー
>>194
それはカミーラ嬢が人外か本物か分からんという点での信用できる、であるかと思われるよ。

あくまでローズ嬢は怪しいし、カミーラ嬢は真ぽいがそれでもそれが全てというわけではないからな。
信じたいのは山々だが。まだ二日目だ。安全策をとる意味もあるだろう。
(197)2005/12/07 22:03:49
見習いメイド ネリー
では、私がまとめましょうか。
非能力者さん宣言もしても構いませんよ。明日には投票COで能力者さんCOしてるかもしれませんけど。そういうブラフも楽しまないと、です。

当然ながら私の本決定は既に出していますけどね♪
(198)2005/12/07 22:04:50
異国人 マンジロー
>>196
マリー殿が溶かしたらどうなる?
ひっくり返るぞ。今それを切り捨てるべきではないと我は思うと言って居るのだ。
(199)2005/12/07 22:04:53
逃亡者 カミーラ
なかなか楽しくなってきたじゃないか。
いまごろ占い師はどうしているのやら。
(*44)2005/12/07 22:06:22
村長の娘 シャーロット
>>192
わたくしも同意ですわ。
いくら怪しくてもローズマリーさんが占い師の可能性もゼロではないと思うんですが。

決めうちは嫌いではないのですが、いくらなんでも早すぎる気がしますわ。

灰吊りだと守護者を吊る可能性もありますが、守護者は「まだ居る」と思わせるだけで十分仕事をしていると思います。
こちらが吊り先を考慮してまで守る存在ではないですわ。
(200)2005/12/07 22:06:33
異国人 マンジロー
まずはローズ嬢を本日処刑希望するか否かの時点で取った方が良さそうだな。
我はもちろん反対しておく。
(201)2005/12/07 22:06:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ほんとにねw > 占い師
(*45)2005/12/07 22:07:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あのね!

妖魔を溶かせばいいんでしょう?

私の占い先が溶ければ、カミーラさん真決め打ちとか言って思考停止した人でも私が真だと認めるんでしょう? それならもう少し様子見てよ!
(202)2005/12/07 22:08:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
24
20
52
30
11
35
33
24
16
25
16
41
17
7
39
29