人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1045)恋愛至上主義7/鍵公開有 : 1日目 (2)
村長の娘 シャーロット
申し上げましょう。きっとね、16人村で私を除いて15人…きっと最低10人にはすでに中の人ばれしていると踏んで間違いないです。ええ、それはもう自信を持って言いましょう。

代わり映えしなくて申し訳ないです。前回隠そうとしてばればれだったので、もう開き直ろうかと…
2005/12/05 20:29:27
学生 ラッセル
[自分が今日の発掘で砂だらけなのに気が付いた]

うえ〜〜〜〜っ、今日砂埃凄かったからな。
ちょっと先に風呂に入ってくる。

みんな、又後で綺麗になった僕と遊んで〜♪

[後ろ手を振りながら風呂場に直行]
(198)2005/12/05 20:29:39
未亡人 オードリー
[メイの人狼と言う単語に表情を曇らせると]

他愛も無い噂話で賑わう様なこんな田舎の村で人狼だなんてねぇ
容疑者って事で集められたって事になるのね
こんな時ばかり私は呼ばれるのね(溜息)
(199)2005/12/05 20:30:24
学生 メイは、学生 ラッセルあー。もう逃げたなっ。けちー!(中/いってらっしゃいませー)
2005/12/05 20:30:49
冒険家 ナサニエル
[ヘンリエッタの不思議そうな視線を受けて、心の中で苦笑する]

…なんだか、自分の取り越し苦労な気がしてきたよ。
だと良いんだけどな、本当に。
2005/12/05 20:33:02
学生 メイ
>>199
オードリーさん…。
むう、失言だったかな。

でもさ、本当にこんなところに来るのかなって思っちゃって…。
[不味かったかも?という顔をして口元を押さえるも、時既に遅し]
(200)2005/12/05 20:33:41
お嬢様 ヘンリエッタ
−ナサ>>197が励ましてくれたことを知り、ニッコリしてペコリ−

−<じんろー>という言葉を聞き、ぷーさんを抱きしめる−
(201)2005/12/05 20:33:45
美術商 ヒューバート
[しばらくして戻ってくると「人狼」という単語が耳に入り]
人狼……ですか?
……昨晩アーヴァインさんが話しておられた殺人事件の犯人……そう噂されているモノ、ですか……
(202)2005/12/05 20:34:46
村長の娘 シャーロット
―オードリーやメイやヒューバートの会話の中で聞こえる人狼と言う言葉に真っ青になってその場に崩れ落ちる―

集められたのにはそのような意味が…??このような平凡な村に……そんな噂が流れているなんて…
(203)2005/12/05 20:36:46
未亡人 オードリーは、学生 メイ「責めてるわけじゃないの気になさらないで」曖昧な笑みを向けた
2005/12/05 20:37:03
学生 メイ
>>201
[声には出さずとも、表情からあちゃー。というのが見て取れる。ぷーさんを抱きしめたエッタの元に近寄り、同じ目線になるように屈んで]

…ごめんね。エッタちゃん…。不安にさせちゃったかも。
えーと…うーんと…あー…。

[わたわた、と取り付こうとする]
(204)2005/12/05 20:37:28
冒険家 ナサニエル
>>199
[こんな時ばかり、という言葉に苦笑して、]

でも、集められた人は無作為にも思えますけどね。

[そういうとヘンリエッタや、メイ、シャーロットの方をちらりと見て]

まあ。私のような旅の者は声がかかって当然でしょうけど。
(205)2005/12/05 20:38:09
学生 メイ
…あー。
失言だったなあ。

…むう、あたしってとことん鈍いな。
2005/12/05 20:38:29
お嬢様 ヘンリエッタ
−ふと聞き慣れない声に顔を上げるとまともにヒューを見てしまう。一気に涙目になり、ぷーさんに顔を埋める−
(206)2005/12/05 20:39:41
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを安心させるようと、柔らかい笑顔を浮かべた。
2005/12/05 20:40:30
冒険家 ナサニエル
(中/あっ、エッタ笑顔みてくれてない。爆笑)
2005/12/05 20:40:52
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をそっと優しくなでてあげ、落ち着かせてあげる。
2005/12/05 20:41:13
お嬢様 ヘンリエッタ
−ぷーさんに顔を埋めながら、メイの声には首を横に振る−

ぷーさん「大丈夫みたいだぜ、嬢ちゃん。今、エッタは人狼よりもあっちの髭のおっさんが怖いみたいだ、ははは」
(207)2005/12/05 20:41:51
吟遊詩人 コーネリアス
[おーなかすいたーおーなかすいたーと歌いながらソファに突っ伏していたが>>199を聞いて飛び上がり]

えぇぇぇぇぇ!!
私容疑者だからここに来るように言われたんですか……?!
あぁぁぁぁしばらく宿を取れそうな場所を聞いただけなのに……
あぁ主よ、なんか私の人生いわれなき冤罪まみれです……!
(208)2005/12/05 20:42:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ぷーさん「みんなありがとうな。ちょっといろいろあったからナーバスな所もあるが、直に本領発揮すると思うからよ。すまないな」
(209)2005/12/05 20:43:32
旅芸人 ドリス
[黙々と鍋をつついていたが周囲の様子に箸を止め]

狼ねぇ…妖魔なんかもまぎれてるらしいじゃない。
のんびり旅行気分て訳にも、いかなそうかな。
(210)2005/12/05 20:43:40
学生 メイ
>>203
シャロ…!?大丈夫ッ?
あー…ごめん、あたし… …。

だ、大丈夫…かな?
(211)2005/12/05 20:44:40
村長の妻 エレノア
何時の間にか人が一杯だったのね。
おかえり、レックス。
(*77)2005/12/05 20:45:01
酒場の主人 フレディ
[...はゆっくりと集会所のドアを開け、入ってくるなり一言]

容疑者だけ集めた訳じゃねえよ。
アーヴァインも言ってたろう?占い師だの、なんだのってな。

[肩を竦めながら、「よう」とその場に居る者たちに挨拶する]

意外と防音なっちゃねえな、この建物。
(212)2005/12/05 20:45:23
未亡人 オードリー
[コーネリアスの>>208に苦笑しつつ]

冤罪ね・・・疑われる事は辛い事よね
信じて貰えない辛さはよく分かってるつもりよ
(213)2005/12/05 20:47:14
村長の娘 シャーロット
―皆の様子が暗くなっていきそうなのを見て、とりあえず鍋に材料を増やしていく―

あの…どうぞ、どうぞ鍋でも食べて下さいな。まだまだたくさん材料がありますし。
あ……もしかして、もう皆様食べ終わったのでしょうか?

―メイの言葉に慌てて首を振り、にこっと微笑む―

ごめんなさいね。少し聞きなれない単語が頻繁に飛び交ってびっくりしただけです。大丈夫ですよ。
(214)2005/12/05 20:47:43
冒険家 ナサニエル
>>208
[コーネリアスの行動に、思わず困ったように笑って、]

この時期の旅人なら、仕方ないですよ。

>>210
[妖魔、という言葉を聴きドリスの方に振り返る]

…そうらしいですね。
今のところは実害はないので、本当に居るかどうかは、解りませんが。

[探るような瞳で、ドリスを見つめた]
(215)2005/12/05 20:48:00
学生 メイ
>>207
ごめんねー…少しでも不安にさせちゃったのはあたしの所為かもだし。

む、お髭のおじさんが恐いのね?
じゃあお詫びにあたしが、エッタちゃんをこわーいお髭のおじさんから守ってあげるから!

[ヒューバートを見ながらにやりと笑った。]
(216)2005/12/05 20:48:24
冒険家 ナサニエル
(中/うわ!崩れ落ちたシャロに気付かなかった!不覚不覚!!!orz)
2005/12/05 20:48:41
美術商 ヒューバート
>>206
髭の…………おっさんですか……
[「怖い」、よりも「おっさん」にショックを受けたのかあからさまに肩を落として苦笑い浮かべたまま遠慮がちに視線を送る]
(217)2005/12/05 20:48:51
酒場の主人 フレディは、「今日は一層冷えんな…」
2005/12/05 20:49:02
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットを、少しだけ心配そうに見たが、すぐに視線を戻した。
2005/12/05 20:49:15
冒険家 ナサニエル
…彼女は、メイが居るし、大丈夫そうか…。
2005/12/05 20:49:39
旅芸人 ドリス
[フレディの顔を見るなり嬉しそうに手をひらひらさせ]
>>212
久し振りマスター、手が空いたら、お酒欲しいな。
(218)2005/12/05 20:49:52
村長の妻 エレノア
…そういえばCOはまだだったわよね。
今回は潜伏なのかしら。
(*78)2005/12/05 20:50:17
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディに、会釈をした。
2005/12/05 20:50:28
未亡人 オードリー
[入ってきたフレディに軽く会釈しつつ]

占い師?人狼を判断できるっていう、あの占い師もこのなかにいらっしゃるの?
(219)2005/12/05 20:50:35
吟遊詩人 コーネリアス
そういえばまだ誰もCOしてませんね。
まぁそれならそれで、ってところですかねぇ。
(*79)2005/12/05 20:51:08
村長の娘 シャーロット
―ヒューバートがショックを受けている様子を目の当たりにして、とりあえず励ますためにお椀とお箸を渡す―

あの…鍋でもいかがですか?髭…とても素敵だと思いますし、ヘンリエッタさんから見たら、私もおばちゃんだと思いますし…ね?

―言ってみてあまり励ましになっていないことに気づき、自身の口下手さに落ち込む―
(220)2005/12/05 20:51:44
村長の妻 エレノア
[寒さでかじかむ手を擦り合わせながら集会所の扉を開け]

…こんばんわ、皆さん。
遅くなってしまいましたわ…何時の間にか随分と戻られてましたのね。

[ストールを取りながら、その場に居る面々に軽く会釈]
(221)2005/12/05 20:52:21
酒場の主人 フレディ
>>218
いよお、その頭はドリスか!久しぶりだな。
[からっと笑い、手を振り返す]

俺あ大概手え空いてるさ。何飲む?
(222)2005/12/05 20:52:32
美術商 ヒューバート
>>216
おにーさん!髭の お に ー さ ん !ですよ?
[このままでは「おっさん」で浸透してしまうと、少し語調強めて主張する]
(223)2005/12/05 20:52:37
村長の妻 エレノア
シリウスまだだけどケーキ切りましょうか。
さっきも言ったけどチョコレートケーキよ。

[ケーキにナイフを入れながら]

それで模擬試験はどうだったの?
(*80)2005/12/05 20:53:14
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに、その必死さが命取りだな、と小さく笑いながら、呟いた。
2005/12/05 20:54:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>213
ううっ……貧しいながらも品行方正に生きてきたつもりなのに……
あぁ!ひょっとしたら公園でアスパラガスこっそり栽培してたのがいけなかったんでしょうか……
(224)2005/12/05 20:54:32
旅芸人 ドリス
[ナサニエルの視線を静かに受け止め見つめ返し]
>>215
用心深い旅人さん、妖魔はただ居るだけ。
狼のように人を傷つけたりもしないわ。
存在するだけで、危険なのよ。
(225)2005/12/05 20:54:37
酒場の主人 フレディ
[青毛の坊主に手を振り会釈の返しとした後、オードリーへと]

>>219

ああ。集められた面子ん中には、居るそうだよ。
秘密結社Freemason…だったか?
そんな胡散臭えやつらも紛れ込んでるみてえだが。
(226)2005/12/05 20:54:54
酒場の主人 フレディは、村長の妻 エレノアに「よう」と手を上げた
2005/12/05 20:55:02
吟遊詩人 コーネリアス
…………あなたそれをわざわざ聞きますか(涙

どうせ滑りましたよええ、どうせ!!
一回じゃおぼわらないおばかさんですから!!
うわーん。
(*81)2005/12/05 20:55:03
学生 メイ
>>214
シャロ…。
[言葉に詰まるも]

…あ、お鍋まだ食べてなかったな。
えへへ、食べようかなぁ…?

[少し、しゅんとした表情を見せるもにぱっと笑顔を作る]
(227)2005/12/05 20:55:25
旅芸人 ドリスは、村長の妻 エレノア「こんばんは、鍋美味しかったわ。ごちそうさま。」
2005/12/05 20:55:30
未亡人 オードリー
[ヒューバートに気が付くと]

髭のおじ様ね?はじめまして

[可笑しそうにくすくす笑いながら会釈した]
(228)2005/12/05 20:55:31
村長の娘 シャーロット
―ナサニエルの視線に気づき、小さく微笑み、ことさら明るく話をする―

ごめんなさい…ご心配をお掛けしたようで…いろんなところを旅してきたんですよね?お話だけでもお伺いしたいです。私、村から出たことがないので、ご迷惑でなければ、また聞かせて下さいな。
(229)2005/12/05 20:56:17
酒場の主人 フレディ
>>223
年齢言やあ、オッサンか「おにーさん」か判断してもらえるだろうよ。

俺あもう三十路過ぎだ、オッサンで構わねえよ。
[...は誰にでもなく言う]
(230)2005/12/05 20:56:58
村長の妻 エレノア
あらあら。
とりあえずほら、私の分もあげるから元気を出しなさいな。

[たっぷり大きめなチョコレートケーキをレックスに差し出し]
(*82)2005/12/05 20:57:18
村長の娘 シャーロットは、学生 メイを心配そうに見つめ、お椀とお箸をとりあえず渡す。
2005/12/05 20:58:03
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は欠伸をしながら階段を降りてきた]

みなさん、ごきげんよー。

oO(やばい…ボスより遅くなっちゃった。)
酒場の準備をしなくちゃねぇ…。
(231)2005/12/05 20:58:19
お嬢様 ヘンリエッタ
−自分の行動が物議を醸しだしているようなので、こっそりぷーさんから顔をあげてヒューを盗み見−
(232)2005/12/05 20:58:26
未亡人 オードリー
[コーネリアスのアスパラ発言に口元を手で隠しながら]

それくらいは、大丈夫だと思いますわ(苦笑)
(233)2005/12/05 20:58:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、コソコソカウンターに入り、準備を始めた。@離席気味
2005/12/05 20:59:03
旅芸人 ドリス
[髪の毛を指摘され頭をひと撫でして笑い]
>>222
ありがたいわ、私、お酒大好きよ。
バーボン!OLD CROWが良いわ!
(234)2005/12/05 20:59:09
酒場の主人 フレディ
>>231
ようローズマリー。先に準備初めてんぞ。

[寝癖に苦笑しながら、小さく肩を竦める]
(235)2005/12/05 20:59:41
村長の妻 エレノア
[紅茶を淹れながら僅かに苦笑のようなものを浮かべ]

皆さんお歳の話ですの?
既に四十路にまで足を踏み入れている私には少しばかり辛いお話ですわ…
(236)2005/12/05 20:59:52
学生 メイ
>>223
だってさー。お髭はお髭でもさー。
フレディさんはフレディさんって言いたいけど…。

…ヒューバートさんは何か、おぢさんって感じ、むんむんだもん。

…だから、お髭のおぢさん。
(237)2005/12/05 20:59:58
村長の妻 エレノアは、酒場の看板娘 ローズマリーに会釈をした。
2005/12/05 21:00:06
美術商 ヒューバート
>>220
[渡されたお椀と箸に落ち着きを取り戻すと、誤魔化し混じりで笑み浮かべ]
あぁ、これは…お恥ずかしい所を見せてしまって……
そうですよね…髭、悪くないですよね?ね?
[そう自分に言い聞かせるように繰り返し、お鍋は喜んで頂きますと答える]
>>230
ふ……年齢は秘密ですよ…っ
男は秘密が多い方が格好良く見えるのですよっ!
(238)2005/12/05 21:00:38
吟遊詩人 コーネリアス
[チョコレートケーキを頬張りながらめそめそ]
(*83)2005/12/05 21:00:46
学生 メイは、村長の娘 シャーロットからお椀とお箸を受け取り…えへへと笑顔を向ける。
2005/12/05 21:00:48
村長の妻 エレノア
…このままじゃ恐ろしいことに餌付けで貴方とフラグ立つわね、本当に…
(*84)2005/12/05 21:00:53
未亡人 オードリー
[フレディの結社と言う言葉に]

そんな組織までこの村に?
(239)2005/12/05 21:00:53
酒場の主人 フレディは、旅芸人 ドリスに「あいよ」と頷くと、手際良く用意し始めた。
2005/12/05 21:01:08
旅芸人 ドリス
[ヒューバートの様子に苦笑してからかうように]
>>223
はじめまして、ヒューで良いかしら?
ダンディズムも素敵だと思うわよ?おじさま。
(240)2005/12/05 21:01:51
村長の妻 エレノア
>>*83
美味しいでしょ?(微笑)
そういえばシリウスは甘いものは平気かしらね…
戻ってきたら聞いておきましょ。
(*85)2005/12/05 21:02:26
吟遊詩人 コーネリアス
だから他の人にコナかけに行きなさいよと(笑

私、壁の花になって自分壁の花村を免除してもらう腹づもりでありますので(真顔
(*86)2005/12/05 21:02:41
冒険家 ナサニエル
>>225
[用心深いと言われ、それは褒め言葉だな、と思い唇に笑みを浮かべ、呟いた]

存在するだけで、危険な存在…か。
人狼と、どちらがタチが悪いのか…。
(241)2005/12/05 21:02:42
学生 メイ
>>231
あ!ローズさーん!やっほー★
[ぶんぶんと手を振って笑顔を見せながら]

ねぇねぇ、今日はお酒貰おうと思うんだけどー…えへへ。
(242)2005/12/05 21:03:31
村長の妻 エレノア
>>*85
まぁいやだわ、私と同じことを考えないで頂戴(微笑)
私だって今回こそ壁の花になるんだから。
(*87)2005/12/05 21:03:38
美術商 ヒューバート
>>232
お、おにーさん……ですからね?
[怯えの混じった視線向けられ、困ったように笑いながら再度主張し]
>>237
む、むぅ……ダンディだと言うのなら良いですが……むんむん……
加齢臭がしそうじゃないですかっ!
(243)2005/12/05 21:03:41
学生 メイは、まふまふーっとお鍋をつついてる。「美味しいー★」
2005/12/05 21:04:03
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートの言葉に頷き、髭とてもお似合いで素敵ですよと微笑む。
2005/12/05 21:04:07
村長の妻 エレノア
コナかけるっていってもねえ。
…シリウス?(そこか)
ラッセルも可愛いけど。くすくす。
(*88)2005/12/05 21:04:13
冒険家 ナサニエル
>>229
[シャーロットに微笑み返すと、]

いえ、倒れた時に気付けずに申し訳ありません。
その後は、メイに任せていれば大丈夫かと思いまして…。

私の話でよければ構いませんが…、仕事の話などもあるので、
あまり面白くはないかもしれませんよ?
(244)2005/12/05 21:05:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>*87
あなたには無理です(笑顔
(*89)2005/12/05 21:05:01
酒場の主人 フレディ
>>238
秘密は極上のエッセンスってか。まあ、頑張れよ髭のオッサン。
髭同士仲良くしようや。
[からかう様に笑った後、オードリーに向かい直り]

>>239
おお、アーヴァインの話によりゃあな。
アイツもどこであんな情報仕入れて来るんだか…
[...は苦笑がちに、肩を竦める]
(245)2005/12/05 21:05:16
村長の妻 エレノア
>>*89
貴方にこそ無理よ(笑顔)
(*90)2005/12/05 21:05:24
美術商 ヒューバート
>>240
おじさま……それはそれでなんとも素敵な響きです……
むぅ……ダンディズム……
[ブツブツとしばらく呟き続け]
と、失礼…お好きなようにお呼びください…
(246)2005/12/05 21:05:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>*90
あなたが先にくっつくに100ラッセル(何の単位
(*91)2005/12/05 21:06:35
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットの言葉に機嫌良さそうに微笑み返した。
2005/12/05 21:07:02
村長の妻 エレノア
>>*91
なら私は貴方が先にくっつくに200ヒューバート
(*92)2005/12/05 21:07:15
旅芸人 ドリス
[ナサニエルの表情を見て小さく肩をすくめ困ったように]
>>241
失礼、別に皮肉じゃないのよ。
気をつけるに越した事はないわ。
>>243
加齢臭ねぇ?
ヒューは、ポマード臭が漂いそうではあるけど。
(247)2005/12/05 21:07:17
学生 メイ
>>243
あっはっはっは!そうかも、そうかもねー。
加齢臭は嫌だよあたし。

ちゃんと口臭ケアしないとダメだよー?お髭のおじさん。
(248)2005/12/05 21:07:50
酒場の主人 フレディ
>ドリス
あいよ、お待ちどうさん。ツマミはなんかいるか?

>>242
軽いのからにしとけよ。まずはエールでも一杯行っとくか?
(249)2005/12/05 21:07:54
村長の妻 エレノア
っていうかこの狼構成、どうなってるの…
よりによって貴方とまた狼だなんて有り得ないわ。
そんなに皆エピで絶叫したいのかしら(微笑)
(*93)2005/12/05 21:08:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>242 メイ

わーぉ今日は飲んじゃうのね。
自分の酒量を知る事は、とっても大事だってよくボスが言ってるから、
今日はリサーチのためにたっぷり飲んでねw

ビール、ワイン、ウイスキー、シャンパンなんでもあるわよ〜。

[...は、適当にボトルをカウンターに並べ出す。]
(250)2005/12/05 21:08:10
村長の娘 シャーロット
―ナサニエルに微笑み、深々と頭を下げる―

まぁ…そんな…お気を遣わせたみたいで申し訳ございません。貧血はいつものことですから、そんなお気になさらずに…

ナサニエルさんのお話ぜひお伺いしたいですわ。お仕事の話でも何でもきっと私の知らない世界のことですから、楽しそうです。ご迷惑でなければぜひお願いしますね。
(251)2005/12/05 21:08:29
お嬢様 ヘンリエッタ
−ヒュー>>243に<おにーさんはいくら何でも無理じゃない?>という不信感たっぷりの眼差し−
(252)2005/12/05 21:08:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>*92
残念ながら今回はフラグ立つ気配もありませんから(笑顔
(*94)2005/12/05 21:08:38
村長の妻 エレノア
>>*94
それは私だって同じよ(微笑)
(*95)2005/12/05 21:08:57
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ドリスの返答に、軽く笑いかえした。それは私も解っていますよ。
2005/12/05 21:09:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>*95
つ[シリウス]
(*96)2005/12/05 21:09:36
未亡人 オードリー
[ローズの並べたボトルに視線を走らせると]

シャンパン頂こうかしら?
(253)2005/12/05 21:10:03
美術商 ヒューバート
>>245
お、おっさん……ふっ!ま、まぁ良いです!
これからはダンディズムの時代!
渋さで攻めるのですよ……
(254)2005/12/05 21:10:08
吟遊詩人 コーネリアスは、髪の毛をポニーテールにすると鍋に夢中になりはじめた。
2005/12/05 21:10:12
酒場の主人 フレディ
>>250
そりゃ大事だが、アルコールの総摂取量にゃ気い配れよ?
悪酔いされちゃ、たまんねえ。
[苦笑しつつも楽しそうに]
(255)2005/12/05 21:10:13
村長の妻 エレノア
>>*95
やぁねぇ、いきなり仲間を私に売るわけ?(微笑)
まあ確かにシリウスは押し倒したくなるけれど(微笑)
(*97)2005/12/05 21:10:32
冒険家 ナサニエル
>フレディ
私にも、もらえますか?
何でも構わないので。
(256)2005/12/05 21:10:42
酒場の主人 フレディ

 ポニテ! ポニテ!



…はっ。俺は今何を。
2005/12/05 21:11:02
旅芸人 ドリス
[カウンターのローズマリーに久し振りと会釈してフレディから酒を受け取り早速口をつける]
>>249
ありがと、ん。
はぁ、生き返る!
(257)2005/12/05 21:11:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>*97
あなたがここで壁の花になったらつまらないですから(笑顔
ネタのためなら非道になりますよ。フフフ。
(*98)2005/12/05 21:13:12
村長の妻 エレノア
[紅茶を面々に配りながら(エッタにはホットミルク)]

ちょっと疲れてしまったものですから、一時間くらい二階で休ませていただきますわ。
皆さん、また後でお話してくださいね…
シャロ、貴方も無理はしないようにね。

[小さく首を傾げてお辞儀をすると二階の空き部屋へ@一時退席]
(258)2005/12/05 21:13:28
学生 メイ
>>250
…何処まで飲めるか気になるけどさー。ま、飲まなきゃわっかんないよねっ。
ってことで先ずはー…軽めのシャンパンとかいいかな?

[にはっと笑ってローズマリーにお酒をねだった]
(259)2005/12/05 21:13:40
酒場の主人 フレディ
>>256
坊主はそれなりに飲めそうだな。
[それだけ言うと、酒瓶を幾つか揃え何か作り始めた]
(260)2005/12/05 21:13:43
未亡人 オードリーは、村長の妻 エレノアにお辞儀をした。
2005/12/05 21:14:09
吟遊詩人 コーネリアス
とてもどうでもいい話、まともなフレディにとても違和感を覚えるのは何故でしょう……orz
(*99)2005/12/05 21:14:44
村長の妻 エレノア
>>*98
ここで私と貴方がくっつく、というオチもある意味で最高に笑えると思うのだけれど?(微笑)

[と言ったあと、しばし真顔で考え込み]

…無理ね。
貴方とはどうあっても愛し合えないわ…(ほぅ
(*100)2005/12/05 21:14:47
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに手を振って、見送った。
2005/12/05 21:15:17
酒場の主人 フレディは、村長の妻 エレノアに手を上げ見送った
2005/12/05 21:15:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>*100

同感ですね(笑顔
天地がひっくりかえってもあなたとは無理です。
あなたとくっつくならシリウス口説きますよ(ちょう笑顔
(*101)2005/12/05 21:15:53
村長の妻 エレノア
>>*99
そう思ってしまったら負けなのよ(微笑)

それにしてもエレノアだと表で煙草も酒もあまり飲めなくて無駄にイライラするわね…
こっちで煙草吸っておきましょ…
(*102)2005/12/05 21:15:55
旅芸人 ドリスは、酒場の主人 フレディ「道中のお土産よ。」と秘蔵のモルトをフレディに渡した。
2005/12/05 21:16:24
美術商 ヒューバート
>>247
整髪料は付けてませんよ?



……それ程には
>>248
し、しませんよっ?
……たぶん、きっと、おそらく……
>>252
おや?どうかしましたか?
私の顔に…………そのように見とれられてしまう程整ってましたかね?
(261)2005/12/05 21:16:25
旅芸人 ドリスは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/12/05 21:16:34
学生 メイ
>ナサニエル
シャロはあんまり身体強くないんだからさ。
話するにしても、あんまり長々とはだめだよー?

あ、シャロに辛い想いさせたら、怒るからねッ。
[びし!と指を指しながら]
(262)2005/12/05 21:16:35
お嬢様 ヘンリエッタ
−ホットミルクをもらって、やっとぷーさんから顔をあげた−
(263)2005/12/05 21:16:38
吟遊詩人 コーネリアスは、紅茶に砂糖14杯入れながらエレノアを見送り。
2005/12/05 21:16:57
美術商 ヒューバートは、未亡人 オードリーに軽く会釈をして見送った。
2005/12/05 21:16:59
村長の妻 エレノア
>>*101
私だって貴方とくっつくくらいならシリウスをその場で押し倒すわよ(微笑)

どうでもいいけど、これってシリウスが帰ってきても超入りづらい話題よねぇ…(笑)
(*103)2005/12/05 21:17:05
冒険家 ナサニエル
>>251
いつもの事と言って放って置くのはよくありません。
十分に、気をつけてくださいね。

[知らない世界の話を聞きたいというシャーロットの言葉に
 曖昧に頷いた後小さく呟いた]

そうですね。

……本来なら知らない世界のままで、居てほしかったのですが。
(264)2005/12/05 21:17:29
旅芸人 ドリスは、村長の妻 エレノア「お疲れ様」手を振って見送った。
2005/12/05 21:17:34
冒険家 ナサニエルは、村長の妻 エレノアに会釈した。
2005/12/05 21:17:37
村長の妻 エレノア
さて、と、またちょっと席外すわ。
今日はもう無理そうだけど、明日は絶叫される赤ログ作り上げるわよ(微笑)
(*104)2005/12/05 21:17:54
酒場の主人 フレディは、機嫌よく笑い、「悪いなドリス、有難く頂戴すんぜ。」
2005/12/05 21:18:08
村長の妻 エレノア
砂糖が何時の間にか一個増えてるし!
     _, ,_
   ( ゚Д゚)   _, ,_
    ⊂彡☆ ) Д´)
       ガッ
(*105)2005/12/05 21:18:35
酒場の看板娘 ローズマリー
[>>257ドリスにウインクしつつ、シャンパンをじっと見つめている。]

>>259 メイ

えっと、シャンパンね。
これをこうして…
パーン!

[やはり栓が何処かへ弾け飛んだ。取り繕うように微笑み、メイのグラスを満たす。]
(265)2005/12/05 21:18:44
未亡人 オードリー
えっとヒューに見送られてるし(^-^;A
2005/12/05 21:18:46
学生 メイ
>>258
あ、紅茶どうも有り難う御座いまーす。
お酒来るまで飲んじゃお。

お疲れ様です。お鍋とか色々有り難う御座いましたーっ。
[ぺこり、と2階に向けてお辞儀した]
(266)2005/12/05 21:18:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>*102
だってフレディの顔ってどう見てもオカm(ry

酒は飲んだらいいじゃないですか。
別におかしくないし。
煙草はキセルとかで……あぁ、お登勢さんみたいですか(何の話
(*106)2005/12/05 21:19:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>*104
はーい、いってらっしゃいまし。
(*107)2005/12/05 21:19:26
村長の妻 エレノア
じゃあね、またあとで。
可愛いシリウスは早く戻らないかしら…こんな捻くれた吟遊詩人じゃなくて。
(*108)2005/12/05 21:19:30
冒険家 ナサニエル
>>260
ええ。一応それなりには。

[そこで言葉を切り、困ったように笑って]

…坊主は、なんとかなりませんか。
(267)2005/12/05 21:19:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>*105
(´;ω;`)ウッ…

だ、だってローズが14杯にしろっていうから!!
(*109)2005/12/05 21:19:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の妻 エレノアに手を振った。
2005/12/05 21:20:13
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/12/05 21:20:25
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリーの飛ばしたシャンパンの栓に直撃を食らった。(上ミスorz
2005/12/05 21:20:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>ヒューバート

あら、ミスター、何か飲んでるの?
渋い男にはアルコールが必需品よ。

飲んでないならどんどん飲んでよね(微笑)
(268)2005/12/05 21:20:45
冒険家 ナサニエル
>>262
[メイの言葉に、軽く笑いながら、頷く]

解ってますよ。身体が弱い方を労わる事くらい、しってますので。

…友人思いなのは、良い事です。

[ナサニエルは、誰に言うでもなく呟いた]
(269)2005/12/05 21:21:51
学生 メイ
>>265
わ、わ、凄ーいッ!
ぽーんって栓が何処かに飛んでいっちゃった!?
凄いねぇ…やっぱ手馴れてる。

[注がれるグラスを見つめながらわくわくと]
(270)2005/12/05 21:22:06
村長の娘 シャーロット
―メイの言葉に目を見開き、微笑む―

お話するくらいでしたら、大丈夫ですよ?それに、話を聞くだけで辛い想いなんてしませんから、大丈夫ですよ。いつも心配していただいてありがとうございますね。

―ナサニエルの言葉に心配そうに見つめる―

何か聞いてはいけないことを??あの…無理をしてまでして聞きたいわけではありませんし…その話すのが辛いのでしたら…構いませんけれども…
(271)2005/12/05 21:22:26
未亡人 オードリー
[忙しそうなローズに軽く手を挙げ合図すると]

シャンパンを頂くわ
(272)2005/12/05 21:22:35
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスが怪我をしていないか心配そうに見つめる。
2005/12/05 21:22:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>268上act コーネリアス

やだぁ!ごめんなさい!!
もぅ、甘いものばかり飲んでるから、反射神経が鈍るのよ…。

[愚痴りながらも、表情は不安気にコーネリアスの様子を見やる。]
(273)2005/12/05 21:23:44
酒場の主人 フレディ
>>265
布巾でいいから使って抑えろ、ガラス割ったら利益もパーだぞ。
[昨日と変わらない様子に苦笑して]


>>267
おお、悪かったな。ナサニエルだっけか?覚えておく。
[悪びれも無く笑った後、青い液体の入ったロングドリンクのグラスを渡す]

ブルーキュラソーを使った、オリジナルだ。
お前さんの髪を見てたら思い出してな。【Deep Sea Light】深海の光だ。

飲み口は良いが、案外強いから気いつけな。
(274)2005/12/05 21:23:44
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスが直撃を受けたのを見て驚き、少しだけ心配そうな視線を送った
2005/12/05 21:24:27
旅芸人 ドリス
[テーブル席を立つと隅の寝椅子に座り直し寛いだ様子で酒を飲みながら、コーネリアスに直撃した栓を見てクスリと笑い]
>>265
ローズは相変わらずね。
(275)2005/12/05 21:24:35
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディの作ったお酒がとても綺麗…と見とれている。
2005/12/05 21:25:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>273
いやぁ、ははははは……すみません、鈍くて……

[何故か怒られているので条件反射で平身低頭]
(276)2005/12/05 21:25:42
お嬢様 ヘンリエッタ
−ヒュー>>261に呆れて視線を逸らす−
(277)2005/12/05 21:25:50
酒場の主人 フレディ
馬鹿、ローズ、だから布巾使えって言ったろう?
[やれやれと言った感じに肩を竦め]

…銀髪の腹減り兄ちゃん、生きてるか?
(278)2005/12/05 21:26:40
美術商 ヒューバート
>>268
ふむ……では、日本酒をいただきましょうかね……ぬる燗で。
鍋にはコレが一番ですよ……
(279)2005/12/05 21:26:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>274 フレディ

ごめんなさい。次こそは…(めらめら)。
抑えるの…?
サーベルでシャーってやるのかと思ってたわ……
(280)2005/12/05 21:27:14
冒険家 ナサニエル
>>271
[シャーロットに、少しだけ笑って]

いえ、そういう意味ではありません。
ただ……、私の旅の話しと言うのは、今この村を襲っている、
【人狼と…関係がありまして】。
…私が話して聞かせなくても、…体験してしまうでしょう。

…そうですね。辛い話も、…いくつかはありますが。

[そう言うと、少しだけ悲しそうに笑った]
(281)2005/12/05 21:28:18
旅芸人 ドリス
>>279
鍋にぬる燗かぁ、渋いわね。
流石おじさま。
2005/12/05 21:28:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューの中の人ごめんね。
個人的には、ヒュー好きなんだけどw
2005/12/05 21:28:41
未亡人 オードリー
シャンパン飲ませてよぉρ(。 。、 )
2005/12/05 21:29:58
村長の娘 シャーロット
ラインを読まなくては……皆様の会話に夢中になっているとついついラインを読むのが甘くなってしまいますわ〜

……酒盛りのこの場でラインなんて読めるわけがなく……適当に言うなら、フレディさんとローズマリーさんなんて雇用主と使用人でお似合いではないかしら?(あら、でもフレディさんが迫ったら、セクハラではないかしら?)あと、お母様とコーネリアスさんなんて素敵な感じ。(あ、でも、不倫になってしまいますわ。娘としてどうしましょうね〜)メイさんとラッセルさんは学生カップルで爽やかなお付き合いでもしてみたらどうでしょう?
2005/12/05 21:30:00
学生 メイは、シャンパンをこくこくと飲んで…「何コレ!辛ッッッ!!!」
2005/12/05 21:30:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>278
あぁ、はい、生きてます生きてます。
というか腹減り兄ちゃんって、確かにいつも空腹ですけど……
私にも一応ささやかながらコーネリアスって名前が……
(282)2005/12/05 21:30:48
酒場の主人 フレディ
>>280
祝い事じゃなくて普通に出すときゃいーんだよ。
いちいち怪我人出されちゃたまんねえ。
[そうは言いつつ、くっくっと笑いながら]

>シャーロット
なんだ、何か飲むか?
ノンアルコールカクテル…まあ、ジュースの混ぜもんも作れるぞ。
(283)2005/12/05 21:30:49
冒険家 ナサニエル
>>274
ええ、ありがとうございます。
こちらからは、なんとお呼びすれば良いでしょうか?

[フレディに笑い返し、そう言った後、【Deep Sea Light】を少しだけ見惚れ、]

……深海の光、か。
ありがとうございます。
(284)2005/12/05 21:31:37
未亡人 オードリー
[頼んでも出て来ないので自分でグラスを用意すると]

勝手に頂くわね

[シャンパンを注ぐと飲み始めた]
(285)2005/12/05 21:32:46
旅芸人 ドリス
[ナサニエルの言葉>>281にぴくりと止まりちらと見やるが、無言でグラスを煽ってフレディに空のグラスを掲げて見せ]

マスター、私にも何か、カクテルお願いできる?
(286)2005/12/05 21:32:55
酒場の主人 フレディ
[メイの声に苦笑しながら、コーネリアスを見やって]

>>282
ああ、悪い悪い。コーネリアス…な。覚えておこう。
[先程と同じように、悪びれた様子無く笑う]
ウチのが悪いことしたな。ま、勘弁してやってくれ。
(287)2005/12/05 21:32:57
美術商 ヒューバート
>>277
おや……照れたのでしょうか?



……道化には見られてますが……まぁ、先程のように怯えられずになって良かったですかね……
[クスリ、と冗談めかして笑いながらぼそりと呟く]
(288)2005/12/05 21:33:19
お嬢様 ヘンリエッタ
−フレディの前にトコトコ行って、椅子によじ登って手を出す−
(289)2005/12/05 21:34:14
村長の娘 シャーロット
―ナサニエルの表情に、不安そうに眉を寄せる―

何か…思い出したくないことでも思い起こさせてしまったのでしょうか?ごめんなさい…
あの……元気を出してなんて言う方がおこがましいかもしれませんが…あ、これでも食べて、少しは気が紛れたらと思います。

―ナサニエルにそっとクッキーの包みを渡して微笑むが青ざめた表情は変わらない―
(290)2005/12/05 21:34:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>285 オードリー

あ、すみません!

[...は、オードリーに頭を下げた]
(291)2005/12/05 21:35:25
学生 メイ
けほっ…けほっ!!
[とんとん、と胸を叩いて]

あーん!辛いっ!!飲めないよこれー???凄いむせちゃったし…。
ねぇフレディさん、水もらえるー…?
(292)2005/12/05 21:35:50
酒場の主人 フレディ
>>284
フルネームじゃなきゃなんでもいいさ。フレディで良い。
[苦笑しながら、掲示板を軽く指差した]

>>285
おっと、悪いな。
そうだ、俺やローズマリーが居ない時でも、適当に飲んでくれて構わんぞ。
議事録を帳簿代わりにしとっからよ。

>>286
あいよ、ちょっと待ってな。
(293)2005/12/05 21:36:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>279 ヒューバート

ぬる燗…ね。
こないだ大吟醸を熱燗にして怒られたばっかりだから…。

お待たせしました。
つ[ぬる燗]
(294)2005/12/05 21:36:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、注文をこなすのにてんぱっている。
2005/12/05 21:36:21
村長の娘 シャーロット
―フレディの言葉に微笑んで頷く―

良ければ、何か作っていただけたらと思います。面倒でなければですけど…数滴のアルコールを混ぜていただけたらと思います。お酒はたしなむ程度には飲めますので。あまり強くはないんですけどね。
(295)2005/12/05 21:36:29
酒場の主人 フレディは、苦笑しながら、メイに水を注いだコップを渡した。
2005/12/05 21:36:41
冒険家 ナサニエル
>>286
[ドリスの視線に気付き、視線を投げ返す
 言いたい事があれば、どうぞ。とその視線は物語っていた]

>>290
[シャーロットに視線を戻すと、青ざめていたので
 少しだけ焦りを隠せない様子で、]

ああ、すみません。貴方を不安にさせるつもりはなかったのですが。
…クッキー、ありがとうございます。後で部屋ででも食べさせていただきますね。

[そう優しく微笑むと、子供にするように、軽くシャーロットの頭を撫でた]
(296)2005/12/05 21:38:06
学生 メイは、酒場の主人 フレディさん、お水ありがとーっ。
2005/12/05 21:38:27
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、疲れた様子で一息つき、]

>>276 コーネリアス

謝るのはこっちだってば。
ごめん。お詫びに一杯おごるわよ?
(297)2005/12/05 21:38:48
美術商 ヒューバート
>>294
ふふふのふ……やはり日本酒はぬる燗が一番ですよねぇ……
美味い鍋に美味い酒……幸せですよ……
(298)2005/12/05 21:39:01
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/12/05 21:39:35
学生 メイは、冒険家 ナサニエル、かこーん、と飴玉をぶつけてみた。
2005/12/05 21:40:12
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディに、解りました。フレディ。と言い、【深海の光】に口をつけた
2005/12/05 21:40:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/12/05 21:40:38
お嬢様 ヘンリエッタ
−フレディに向かって再び手を出す@カウンターの椅子の上−
(299)2005/12/05 21:41:32
酒場の主人 フレディ
はは、ローズマリー。今日は大盛況だな。
[からからと笑いつつも、手元は休まらない]

>>286
待たせたな。【Ogre's Flower】…鬼の花、だ。
ブランデーベースで、少し強め。ま、お前さんなら行けるだろう。
添えモンのチェリーは食っても食わんでもいいからな。

>>295
そうかい、じゃあちょっと待ってな。
(300)2005/12/05 21:41:34
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに頭を撫でられ驚いたように目を見開くが、すぐににこっと微笑む
2005/12/05 21:41:51
旅芸人 ドリス
[ナサニエルの視線にため息混じりに口元に笑みを作り]
>>296
狼との関係、ってどう言うものかなって思っただけよ。
言いたくない事まで聞く気はないけれど、知ってる事があるなら教えて欲しいわ。
(301)2005/12/05 21:42:00
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/12/05 21:42:09
冒険家 ナサニエル
ぶっ。

[丁度口をつけたところだったので、思わず少しだけ吹いて、口元を手で覆う]

…メイ。人が飲み物を飲んでいる時に何かをぶつけるのは、感心できません。
飴をくれた気持ちは嬉しいですけどね。

それじゃあ、お返しです。

[ナサニエルは少しだけ意地悪く笑い、メイの方に軽く飴を投げた]
(302)2005/12/05 21:42:42
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/12/05 21:42:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>297
いやいや、大丈夫ですから。
シャンパンの栓ごときで死にはしませんし。

どうしても、とおっしゃるならお酒より食べ物の方が……
私実は下戸でして。

[苦笑いを浮かべた]
(303)2005/12/05 21:42:48
未亡人 オードリーは、窓辺のソファーにシャンパンをボトルごと運んで飲んでいる
2005/12/05 21:42:52
旅芸人 ドリスは、酒場の主人 フレディ「ありがと」微笑み酒を受け取るとグラスを見つめ一口。
2005/12/05 21:45:06
未亡人 オードリー
フレディ!!
エッタちゃんに、なにか飲み物を出してあげて!!

[少し語気も荒く叫んだ]
(304)2005/12/05 21:45:36
酒場の主人 フレディ
>>295
【Harvest Moon】実りの月、だ。レモンリキュールを少し入れてある。
綺麗な満月の色をしてるだろう?
[からからと笑い、シャーロットに]

>ヘンリエッタ
おお、ありがとうな。
ホットミルクかココアでもいれるか?
(305)2005/12/05 21:46:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>303 コーネリアス

下戸なの。気が合うわね。
食べ物ね…。
じゃ、つまみ用ので悪いんだけど、
つ[生ハムとメロン]
(306)2005/12/05 21:46:34
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさんとメイさんがライン?コーネリアスさんとローズマリーさん??ん〜今回プロがあまりなかったので、初日でライン予想をするのは正直かなり辛いですね〜

っていうか、皆様恋愛する気ありますか〜??と声を大にして叫びたいです。誰か動きましょうよ〜誰かが動かない限り、誰も動かないんですってば!!でも、私は動く気がないわけですが…
2005/12/05 21:47:25
学生 メイ
>>302
えへ。だってちょっと話し掛け難かったしさー。めんどくさかったし。
…ごめんごめん、もうやらないからー。
[にははと笑って誤魔化す]

おっとっと、飴、ありがとねー!
[数回空中でホバリングしながらも、手のひらに飴をキャッチする]
(307)2005/12/05 21:47:25
冒険家 ナサニエル
>>301
知っている事、は、多くありません。
ただ、何度か同じような事件に出くわしているのは事実です。

どういう関係かは、今はご想像にお任せしてみましょうか。

[そう言うと少しだけ冷たさが混じった楽しそうな笑みを浮かべた]
(308)2005/12/05 21:47:51
お嬢様 ヘンリエッタ
oO(どう考えてもヒューは オ ヤ ジ 臭 い ですわ。どうしてかしら?ダンディとも違うような…?)

       −真剣に思案中−
(309)2005/12/05 21:48:15
酒場の主人 フレディ
>>304
コラ、怒鳴るんじゃねえよ。嬢ちゃんが怖がるだろう。
[仕方ねえな、といった表情で苦笑する]

ヘンリエッタ、どっちが良い?幸いココアもミルクもたんとある。
(310)2005/12/05 21:49:34
お嬢様 ヘンリエッタ
−オードリーの声に振り向きニコ☆ フレディ>>305に首をぶんぶん。グラスを指さす−
(311)2005/12/05 21:49:49
吟遊詩人 コーネリアス
[出されたメロンに目を輝かせ]

>>306
め、めめめめめメロン!
ああ主よ、なんか私メロンなんて高級なものまで食べられて幸せで死にそうです。
しかも生ハムまで。私夢でも見てるんじゃないでしょうか。
(312)2005/12/05 21:50:36
冒険家 ナサニエル
>>307
それは、私自身がですか?それとも、雰囲気が?

…まあ、私自身がそうなのなら、
私が悪いという事なので煩くは言いませんが。

[ナサニエルは少しだけ難しい顔をして、そう言った]
(313)2005/12/05 21:50:52
学生 メイ
>コーネリアス
ねー…こっちの方が面白そうじゃない?なんとなくお酒の気分もするよ!

えっへっへー♪
[などと言いながらガムシロップの瓶をグラスに注いでコーネリアスに渡す。]
(314)2005/12/05 21:50:55
酒場の主人 フレディ
>>311
ああ、洗いもんちゃーんと持ってきてくれたんだな。
偉いぞ。
[からからと笑い、ヘンリエッタの頭を撫でた]
(315)2005/12/05 21:51:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>309

んー?エッタちゃん、ふたりのおじさん見比べて、何を真剣に悩んでいるの?
(316)2005/12/05 21:52:15
村長の娘 シャーロット
―フレディからグラスを受け取り、微笑んでお礼を言い、グラスをうっとりと見つめる―

まぁ……とても綺麗ですね……飲むのがもったいないです〜いただきますね。ありがとうございます。

―そっと口をつけると飲み始める―

ん…美味しいです。さすがフレディさんです。
(317)2005/12/05 21:53:50
学生 メイは、酒場の主人 フレディに、「ねー。あたしも何か欲しいー!」とねだった。
2005/12/05 21:54:43
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は>>312コーネリアスの反応に顔を引きつらせながら]

よ、喜んでくれたみたいで嬉しいわ……
(318)2005/12/05 21:55:34
旅芸人 ドリス
[ナサニエルの笑みを受け止め苦笑して]
>>308
ふぅん?
まぁ、確かに、各地を巡っていれば、そんな事件に巻き込まれる事も稀にあるわよね。

[それ以上は言わずに静かにナサニエルを見つめた後に手元のグラスに視線を戻した]
(319)2005/12/05 21:56:01
お嬢様 ヘンリエッタ
−こっそりローズにフレディを指さしてニコニコ。ヒューをチラッと見て渋い顔をしてみせる。
その後、何かを飲むまねをして棚のグラスを指さす−
(320)2005/12/05 21:56:59
吟遊詩人 コーネリアス
[差し出されたグラスを受け取り口をつけながら]

>>314
あぁ、確かにお酒っぽ……

ってただのガムシロじゃないですか!!
ガムシロそのままは流石にまずいですよ。
紅茶の一滴もいれなきゃ。

[そういってゲル状紅茶を一滴たらし]
(321)2005/12/05 21:57:08
未亡人 オードリー
>>310
[ヘンリエッタの行動を見ていて切なくなって]

エッタちゃんが欲しいものは、ココアでもミルクでもないと思うわよ
私に怒鳴られる前に気が付いたら?(溜息
(322)2005/12/05 21:57:10
酒場の主人 フレディ
ふう…ラッシュは終わりだな。
こんなペースで作ったのは久々だぜ。

>>317
おお。伊達に何年もやっちゃいねえからな。
[その脇からメイにねだられ、苦笑する。]

ちょっと待ってな。
(323)2005/12/05 21:57:15
冒険家 ナサニエル
[ドリスの方をただじっとみつめ、思案する]

…ドリス、か。

彼女は旅芸人らしく、一年前にもこの村に立ち寄っている。
もしその時に、この村に目をつけていたとしたら?

十分ありえる、か。
2005/12/05 21:57:37
学生 メイ
>>313
んーん、違うよー?
でも、もう少し砕けて欲しい感じだよー。

もっと柔和にいかないー?…なんてね。
[へらら、と誤魔化すように笑う]
(324)2005/12/05 21:58:56
酒場の主人 フレディ
え、え、俺にぶちん?
2005/12/05 21:58:59
旅芸人 ドリス
>>308
能力者COに聞こえなくもないけれど、この村ではさして関係ないか。
2005/12/05 21:59:01
お嬢様 ヘンリエッタ
何故にオードリーがこんなに優しいんだぁ〜〜〜orz

俺様、再び転んでしまいそうorzorzorz

はぁ…あたしはヘンリエッタ、ヘンリエッタ
2005/12/05 21:59:23
美術商 ヒューバート
と、少しばかり酔いが回ってきましたね……

ちょっと涼みに行ってきますよ……
[そう呟いて立ち上がると朱に染めた顔のまま外へと*立ち去った*]
(325)2005/12/05 21:59:31
学生 メイは、お髭のおじさーん。いってらっしゃーい。(手を振りながら)
2005/12/05 22:00:22
冒険家 ナサニエル
>>319
[ドリスを見つめ返すと、今度はにっこりと笑う
 ナサニエルも、その後は何も言わなかった]
(326)2005/12/05 22:00:39
旅芸人 ドリスは、美術商 ヒューバート「気をつけてね」と後姿に手をひらひら。
2005/12/05 22:00:49
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートにお気をつけてと不安げに手を振って見送った。
2005/12/05 22:01:06
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、ヘンリエッタの行動に暫く考え、ぷっと吹き出しウインク]

なるほどねw
ん?何が飲みたいの?まさかお酒…?
(327)2005/12/05 22:01:16
酒場の主人 フレディ
>>322
悪いな、鈍いのは生まれ付きでね。お前さんも知ってんだろう?
そうとげとげしないでくれや。
[眉を顰め苦笑する。ヘンリエッタの>>320には気付いていなかったようだ]
(328)2005/12/05 22:01:48
未亡人 オードリー
[ヘンリエッタのそばに行くと]

エッタちゃんは、ジュースのカクテルが飲みたいの?
それとも誰かにプレゼントしたいのかしら?
(329)2005/12/05 22:02:01
酒場の主人 フレディは、美術商 ヒューバートに手を上げ見送った
2005/12/05 22:02:06
酒場の主人 フレディ
普通に気付かなかった俺を許せ。orz
2005/12/05 22:02:34
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、自分に言い聞かせるように]
な、わけないわね…。

えっと、りんごジュースとオレンジジュース、
あ、ジンジャエール、どれが好き?

[ヘンリエッタの前に瓶を並べた]
(330)2005/12/05 22:03:05
旅芸人 ドリス
>>326
悲しいかな、想像力は疑心暗鬼を生むわ。
特に、私の場合はこの能力が…

真実を、見つめるだけよ。
2005/12/05 22:03:29
学生 メイ
>>321
…紅茶一滴ってさ…。ってか、それで良いのコーネリアスさん?
…本気で飲むつもり?

…うああ…ゲル状の紅茶…凄ッ。
[明らかに怪訝な表情で見ている]
(331)2005/12/05 22:03:38
吟遊詩人 コーネリアス
[ローズの引き攣った顔に苦笑しながら]

すみませんね、普段が貧しすぎてついつい食べ物を見ると顔色が変わるというか。
……あぁ、メロンが美味しいです。
主よ、今なら私死んでも文句言いません。

[メロンに相変わらずうっとりしている]
(332)2005/12/05 22:03:42
冒険家 ナサニエル
>>324
砕ける、と言われてもですね。

[ナサニエルは困ったように笑った
 その後、何か少し迷うような表情を浮かべ、]

もし口調のせいなら、敬語はもう癖みたいなものです。
お気に召されないなら仕方ない、ですが…うーん。
(333)2005/12/05 22:03:59
冒険家 ナサニエル
[ナサニエルは、ヘンリエッタを気にしてはいるが…]


…正直、子供の扱いなんて、俺は解らないぞ…。


[誰にも見られないよう憮然とした表情で、呟いた]
2005/12/05 22:05:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>331
ええ、本気で飲みますよ。
世の中本気になって食べられないものはないのです。

[しれっと真顔]
(334)2005/12/05 22:05:56
未亡人 オードリー
[フレディを一瞥すると]

大人相手とは違うのよ?エッタちゃんはなれない環境に居るの・・・
少し心を砕くくらいでちょうどいいのよ
(335)2005/12/05 22:06:12
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの肩をポンと叩いて。 「…気にしない気にしない★」
2005/12/05 22:06:28
お嬢様 ヘンリエッタ
−お酒?と聞かれて興味を向けるが、オードリーに自分を指さす。その後、リンゴジュースを指さして頭ペコリ−
(336)2005/12/05 22:06:32
冒険家 ナサニエル
敬語が癖になっている、と言うのは勿論嘘だ。
今は曲がりなりにも仕事中だしな。

…それに、敬語より、普段の口調の方がキツいかもしれないし。

村民に怪しまれるなんて、駄目も良いところだな…。

[はあ、とため息をついて、そう思った]
2005/12/05 22:06:36
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに、「…ガムシロ美味しい?」と尋ねた。
2005/12/05 22:07:30
旅芸人 ドリスは、吟遊詩人 コーネリアスの手にあるゲル紅茶入りガムシロップを見て呟く。「わぉ」
2005/12/05 22:07:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタのグラスにりんごジュースを注いで「はい、どーぞ」
2005/12/05 22:07:52
村長の娘 シャーロット
―フレディににこっと微笑む―

ご馳走様でした。とても美味しかったです。空いているグラスとか片付けてまいりますわ。

―ヘンリエッタや皆の様子を微笑んで見守りながらも、グラスを集めて、洗い場に行く―

人…狼……

―洗い物を終え、不安げに小さく呟く。そのまま身体が傾ぎ、崩れ落ちる@少し退席―
(337)2005/12/05 22:08:08
冒険家 ナサニエル
…仕事中に酒を飲むな、というのは禁句だ。
仕方ないだろう?俺だって疲れてるんだ。

……犠牲者が居るのに、何の情報も持ってこれない自警団。
…情けない。
2005/12/05 22:08:11
お嬢様 ヘンリエッタ
−オードリーの手を引っ張って、首を振る。そして頭ペコリ−
(338)2005/12/05 22:08:19
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに、おいしいですよ。メイさんもどうですか?(笑顔
2005/12/05 22:09:13
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーにニコニコしながらリンゴジュースをもらった。頭ペコリ@0
2005/12/05 22:10:02
酒場の主人 フレディ
>メイ
【Queen Of Rose】薔薇の女王。ロゼワインベースで、甘くて軽い。
チェリーはおまけだ。
[やれやれと言った感じに苦笑し、手渡す]

>>335
砕く、なあ。…むう、どうもそこらへんの機敏にゃ疎くてな。

[ヘンリエッタを見て]

悪かったな、嬢ちゃん。おいちゃんこんなんだからよ。
[表情を崩す努力をしてみるが、余計に変な笑顔になってしまう]
(339)2005/12/05 22:10:12
未亡人 オードリー
[ヘンリエッタをじっと見つめ考え込む]

ごめんなさいね。もう少しあなたの事読み取れればいいのだけど・・・
エッタちゃんが飲みたいんじゃないの?
(340)2005/12/05 22:11:11
学生 ラッセルは、あーっさっぱりしたー!(お風呂上がり
2005/12/05 22:11:46
酒場の主人 フレディ
なんでえ、お前さんだって解かってるわけじゃねえんじゃん。(いじいじ)
2005/12/05 22:11:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>340 オードリー

エッタちゃん、喧嘩しないでって言ってるんじゃない??
(341)2005/12/05 22:12:45
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルの目の前にツマミ盛り合わせ。他のやつらも食えよ。
2005/12/05 22:12:46
冒険家 ナサニエル
[メイの慰めに、なんともいえない表情を浮かべ、困ったように笑う]
いや、気にするのは私じゃなくってメイなのでは?

[その後、>>337何かが倒れる音を聞き、
 洗い場へ行くとシャーロットが倒れていた]

大丈夫ですか?

[意識がないことを確認すると、呟く]

意識は……ない、か。また、貧血か?
……こうしょっちゅうあるなんて、大丈夫そうには見えないがな…。

[そっと抱きあげると、皆が居る広間へ行きソファへと寝かせた]
(342)2005/12/05 22:12:50
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/12/05 22:12:59
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタに「りんごジュースでいいのかしら?」
2005/12/05 22:14:07
学生 ラッセル
[周りを見回し何人かの人が増えていることに気が付き]

後から来た人達もこんばんはー。
あ、みんなで何か飲んでる。僕も何か貰おうかな・・・

フレディ、カルーアミルク作ってくれる?
(343)2005/12/05 22:14:18
冒険家 ナサニエル
[シャーロットを寝かせた後、元の席へと座りなおす
 元の席に帰ってくるなり、目の前に盛り合わせを置かれ、微笑む]

ありがとうございます、フレディ。
(344)2005/12/05 22:15:16
酒場の主人 フレディ
>>342
…シャーロット?
また倒れたのか…すまんな、ぼう…ナサニエル。

…気疲れもあるんだろうよ。こんな状況だ。
[ふう、と溜息をこぼしながら、「ありがとよ」と礼を言う]
(345)2005/12/05 22:15:26
お嬢様 ヘンリエッタ
−オードリーとローズに頷き、ジュースを飲んでニコニコ−
(346)2005/12/05 22:16:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/12/05 22:16:23
酒場の主人 フレディ
>>343
おう、ラッセル。ちょっと待ってな。

[...は、手早く注文の品を作った。]

お待ちどうさん。ま、風呂上りにゃ良いだろうな。
(347)2005/12/05 22:17:36
冒険家 ナサニエル
>>345
[フレディに頷くと、]

ああも頻繁にあるのですか?…彼女。
…ああ。そうか。状況もあるんですね…。

[同じように、ため息をこぼして、]

いえ、彼女の不安を煽ったのは、私かもしれませんから…。
(348)2005/12/05 22:18:35
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに、微笑んで会釈。おかえりなさい、ラッセル。
2005/12/05 22:18:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/12/05 22:20:10
未亡人 オードリー
[>>341ローズの言葉に]

そうね、余計な心配させてしまったわね

[エッタに柔らかく微笑むと]

大丈夫よ。フレディとは、喧嘩したわけではないからね?
(349)2005/12/05 22:20:59
酒場の主人 フレディ
[...は何か思索し、紙のコースターを何枚か取り出し、ペンで絵を描き始めた]

これが、リンゴジュース。これがオレンジジュース。これが…
[そういって、果物とコップを精一杯可愛く描いたコースターをヘンリエッタに一枚一枚手渡す]

お得意のお客さん用の、注文票だ。これをおいちゃんに出してくれりゃ、すぐ出してやるぞ?
(350)2005/12/05 22:22:13
学生 ラッセル
[ローズやフレディ、ナサニに会釈すると]

シャロは又倒れたの?
アイツ身体弱い癖に直ぐ無理するんだ・・・
人にばっかり気を遣って、もう少し自分を大事にして欲しいよなぁ。

ま、そこがシャロの良い所でもあるんだけどさ(肩竦め苦笑
(351)2005/12/05 22:23:59
未亡人 オードリーは、酒場の主人 フレディに微笑んだ。
2005/12/05 22:24:34
酒場の看板娘 ローズマリー
おいちゃん…。
いいなぁ。寅次郎のおいちゃんを思い出すじゃあねぇか。
2005/12/05 22:24:52
村長の妻 エレノア
[二階の階段から降りてこようとして、ソファに寝かせられているシャロに気付く]

シャロ!また倒れたのね…!
だから無理はしないでとあれ程…!
(352)2005/12/05 22:25:26
村長の妻 エレノア
さて、と、ただいま。
シリウスはまだなのねぇ。
(*110)2005/12/05 22:25:35
酒場の主人 フレディ
>>348
シャーロットは昔から体が弱くってな。
[苦笑がちに笑うが、少し首を振って]

仕方ねえよ。今は平穏だが、いつ…
[誰が襲われるか、と言いかけるが、子供がまだ起きているのに気付き、控える]

まあ、笑顔で居てやってくんな。それだけで安心する時もある。
(353)2005/12/05 22:25:55
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディkら、カルーアミルクを受け取ると美味しそうに飲んだ(うめー♪
2005/12/05 22:26:03
お嬢様 ヘンリエッタ
−オードリー>>349にニッコリし、フレディ>>350からコースターを3枚もらうと頭をペコリ−

oO(中/お手数をおかけして申し訳なく〜〜orz)
(354)2005/12/05 22:26:13
吟遊詩人 コーネリアス
おかえりなさい。

シリウスは遅いようですね。
(*111)2005/12/05 22:26:24
酒場の主人 フレディは、村長の妻 エレノア「少し気疲れしたんだろう。…2階のベッドで休ませるか?」
2005/12/05 22:26:43
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/12/05 22:26:51
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、ふたりを見やってから身を乗り出して、ヘンリエッタに耳打ち。]

仲が良すぎるのよね。
(355)2005/12/05 22:27:18
学生 メイは、シャーロットが倒れたと聞くと、おもいきり顔をしかめた。
2005/12/05 22:27:20
村長の妻 エレノア
押し倒しておこうと思ったのに。
残念だわ。
(*112)2005/12/05 22:27:21
村長の妻 エレノアは、酒場の主人 フレディに頷いた。「ええ、すみませんが運んでいただけます…?」
2005/12/05 22:27:56
酒場の主人 フレディ

え、え、なかいいの!?

Σ(゚□゚=゚□゚)て
2005/12/05 22:28:20
村長の妻 エレノア
[煙草に火を点けて]

…娘を思う親を演じるのも面倒なもんだわね。
(*113)2005/12/05 22:29:02
お嬢様 ヘンリエッタ
−ローズ>>355にクスクスと笑う。意味はわかっているらしい−
(356)2005/12/05 22:30:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットを心配そうに見ている。
2005/12/05 22:30:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>*113
おや、娘さん思ってないんですか。
じゃあください(おまえ
(*114)2005/12/05 22:31:09
酒場の主人 フレディ
[エレノアに頷くと、軽いシャーロットの身体を抱き上げ、2階へと運んでいった。
ベッドに寝かしつけると、苦笑がちに呟く]

今はゆっくり休んでおけよ。

[毛布を肩上までしっかり掛けると、1階へと戻る。]
(357)2005/12/05 22:31:20
お嬢様 ヘンリエッタ
oO(オードリーさん、促しありがとうございます)
(358)2005/12/05 22:31:24
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットを心配そうに見つめた
2005/12/05 22:31:25
学生 メイ
>>339
へー。口当たりは甘いのに何だか苦いね。
色とか綺麗だけどさ。

ふんふん、薔薇の女王ねー。
あたしとは対極な感じ。…イヤミー?
[笑いながらグラスとふらふら、チェリーを食べながらそうフレディに応えた]
(359)2005/12/05 22:31:31
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーとヘンリエッタをみつめ。「お?なんだよ、内緒話か?」
2005/12/05 22:32:15
村長の妻 エレノア
>>*114
だって私の娘じゃないもの(微笑)

けど貴方にはあげないわ、絶対にね。
私が喰ってやるんだから(微笑)
(*115)2005/12/05 22:32:29
冒険家 ナサニエル
>>351
[ラッセルの言葉に、確かに彼女らしい、と苦笑する
 少しだけしか話してない自分がそう思うのは失礼かもしれないと思ったが、
 シャーロットに対する認識が同じようなものだったので、少しだけ安心した

 その後、エレノアに、ぺこりとお辞儀をし、]

>>353
笑顔で、ですか。
[フレディの言えなかった言葉を察し、苦く笑う]

笑顔で、居られると良いんですけどね。そんな事は、起こらずに。
(360)2005/12/05 22:32:56
酒場の主人 フレディは、学生 メイに、「お前の頭が薔薇の蕾みたいに見えたからだよ」と笑う
2005/12/05 22:33:18
学生 メイ
…シャロ、平気かなあ。
昔からあんまり身体が強くないから心配…。

[…オマケに人狼の事もあるし…などと思ってるようだ]

…後で様子見に行ってあけよ。
(361)2005/12/05 22:34:35
冒険家 ナサニエルは、辺りを見渡し…、確かに平和だ…と思い、そっと微笑んだ@0
2005/12/05 22:34:37
未亡人 オードリー
[定位置のソファーに移動するとシャンパンを飲みながら]

不安で騒ぎが大きくなる前に何とかしたいわねぇ
(362)2005/12/05 22:34:41
学生 メイ
薔薇ねえ…(笑)
2005/12/05 22:34:50
村長の妻 エレノア
[二階の部屋から戻ってきたフレディに深くお辞儀をして]
>>357
有難う…助かりましたわ…。
普段からあまり長い間起きていないように言っているのに…ご迷惑をおかけいたしましたわね、フレディさん、皆さん…。
(363)2005/12/05 22:35:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>*115
まぁ年増のやっかみですわね。

あぁ怖い怖い。
(*116)2005/12/05 22:35:08
お嬢様 ヘンリエッタ
−フレディ>>359下actを聞き、ローズと顔を見合わせてニコニコ@一時退席−
(364)2005/12/05 22:35:08
学生 メイは、酒場の主人 フレディに、「…それって、あたしが青臭い蕾って事ー!?」
2005/12/05 22:35:40
村長の妻 エレノア
>>*116
また殴られたいの?(にっこり)
(*117)2005/12/05 22:35:41
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルに、グラスを拭きながら無言で肯定した。
2005/12/05 22:35:52
旅芸人 ドリスは、酒場の主人 フレディ>>360↓Act私は鬼って訳か。と考えている。
2005/12/05 22:36:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに「もうすぐ咲くって事じゃないのー?」
2005/12/05 22:37:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>*117

……

[ふるふると首を横に振った]
(*118)2005/12/05 22:37:37
学生 メイ
(中/どうでも良いけど、どうやら中の人は友好関係を大事にしたいらしい。(爆)
…6村からこうも同じパターンにはまったら、笑う。(笑))
2005/12/05 22:37:38
村長の妻 エレノアは、酒場の主人 フレディに「私にも一杯頂けるかしら・・・」
2005/12/05 22:38:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに相づちを打った。
2005/12/05 22:38:34
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディ
>>363
[...は、「気にするな」とでも言うように手を上げた]

>メイ
[起こった様子のメイに悪びれた様子も無く]
はっはっは、頑張って綺麗な薔薇咲かせてやんな。寝癖の花じゃなくてな。
(365)2005/12/05 22:39:26
村長の妻 エレノア
なら口は謹むことね(微笑)
(*119)2005/12/05 22:39:28
吟遊詩人 コーネリアスは、隅っこの方でBGMとして「いちご白書をもう一度」を歌っている
2005/12/05 22:40:24
酒場の主人 フレディは、旅芸人 ドリスを気にしないように、エレノアのオーダーに答えた。
2005/12/05 22:40:34
学生 ラッセル
>メイ
青い薔薇って無いんだ。
だから「青い薔薇=幻想」的な意味合いがあるんじゃないのかな?
でも、メイは幻想的って感じじゃないよなー?(くっくっく
(366)2005/12/05 22:40:37
村長の妻 エレノア
そしてどうして貴方の選曲はそうセンスがないのかしら…。
(*120)2005/12/05 22:40:49
吟遊詩人 コーネリアス
生憎と慎みを知らぬ口でして。
(*121)2005/12/05 22:40:53
冒険家 ナサニエル
[>>362を聞いて、小さく呟いた]

本当に、なんとかできると良いんですけどね。

>メイ
蕾ではなく、バラに喩えられたと考えれば良いのではないでしょうか。
[ナサニエルは、少し笑いながら]
(367)2005/12/05 22:41:02
のんだくれ ケネス
(PL/議事録に溺れた orz
既にわけがわからん!流石だ、俺!(爆))
2005/12/05 22:41:36
吟遊詩人 コーネリアス
いいじゃないですか。

私知ってる四畳半フォークなんてこんなところですし……
(*122)2005/12/05 22:41:51
冒険家 ナサニエル
>>366
(中/最近青い薔薇はできたらしいよ。品種改良で。綺麗だった)
2005/12/05 22:41:56
学生 メイ
>>365
もー!酷いー。寝癖って、結構気にしてるんだから!
…むむむむむむ、ちょとクセっ毛なんだよね…。

[自分の色気のなさをかみ締めながらも]
…はー。ローズさんやシャロみたいに、美人に生まれたかったなー…。
(368)2005/12/05 22:43:03
旅芸人 ドリス
[オードリーの言葉に一瞬、複雑な表情をする。どんなに早くても何人かが犠牲になるであろうと、考えたが口にするのはとどまり、からりと笑い]
>>362
そうね、私も心から休暇を楽しみたいわ。
久し振りにみんなに会えて、嬉しいけど、やっぱり不安ですもの。
(369)2005/12/05 22:43:06
未亡人 オードリーは、酒場の主人 フレディのカクテルで波紋が広がってるので微笑みながら観察している
2005/12/05 22:43:26
村長の妻 エレノア
>>*121
だから殴られるのよ。

>>*122
だからなんでフォークなのよ。
(*123)2005/12/05 22:43:28
旅芸人 ドリス
コーネの歌の趣味が好き過ぎるわ。
何故、そんな古いのよ。
2005/12/05 22:43:28
酒場の看板娘 ローズマリー
oO(コーネリアスって何処生まれで一体幾つなんだろう)
(370)2005/12/05 22:43:43
村長の娘 シャーロット
―夢うつつで皆の声が聞こえてきており、申し訳なく思い涙を流す―

もっと…自由に外を走れたら…少しのことで動揺せずに……気丈に振舞えたら……

私も大学行きたいです…論文に追われて…友達と徹夜したり……したかった…

私も外に出てみたいです…自分が知らない世界を見つめて……驚いて……もっと…いろんな世界を目に焼き付けたかった…


なのに、私の身体は動かない…少しでも無理をすると…

―シャーロットは咳き込む。真っ白なハンカチには真っ赤な血が点々と色を染める。口元をそっとぬぐい、鏡の前に立ち微笑む―

…ん、まだ健康そうですよね?頑張れますよね?皆の下に戻りましょう…
2005/12/05 22:44:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>*123
ギターといえばフォークですよ。
ジャズって雰囲気じゃないでしょうが私。
(*124)2005/12/05 22:44:01
冒険家 ナサニエル
>>366
青い薔薇…ですか。

確かにないと言われて居るようですが、
私は一度だけ見た事がありますよ。とても…綺麗でした。

[少しだけ遠くを見つめてそう呟いた後、微笑みながら]

まあ、本当だという証拠はありませんけどね。
(371)2005/12/05 22:44:46
村長の妻 エレノア
>>368 メイ
何を言っているの、メイさん…貴方も充分可愛いじゃないの。
シャロは私の娘ですから、私には客観的な目で見れませんけれど、貴方には貴方の良さがあると思いますわよ。
(372)2005/12/05 22:45:36
酒場の主人 フレディ
>エレノア
【Silk's Curtain】シルクのカーテン。
少し茶色いが、シルクのような舌触り…に、なってりゃいいな、と。
紅茶リキュール使ってあるから、少しは落ち着くだろう。
(373)2005/12/05 22:45:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>370
出生地は不明ですが、年齢は25ですよ、多分。
(374)2005/12/05 22:46:04
吟遊詩人 コーネリアス
というか私の口が慎みを知ってしまったらあなたがつまらないクセに(笑顔
(*125)2005/12/05 22:46:18
学生 メイ
>>366
[ラッセルに持ってた参考書を投げつけ]
って、ラッセルー!!もー!五月蝿いよっ!
幻想的って感じじゃなくって、悪かったな!!

[ぷぅ、と頬を膨らませてそっぽを向いた]
(375)2005/12/05 22:46:37
酒場の主人 フレディ
あまり考えずに出したんだがな。

っていうか、創作カクテル造りすぎだろ俺。
2005/12/05 22:47:21
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師とかでてこーい!と叫んで帰宅する
2005/12/05 22:47:21
村長の妻 エレノア
>>371 ナサニエル
…青い薔薇、というのは、確か人工的に着色したものしかないのでしたわね…。
私はそういったものしか見たことありませんけれど、ナサニエルさんがお見かけした薔薇は、そういった類のものではなかった、ということなのかしら。
…私も是非一度見てみたいものですわ。
本当の色の、青い薔薇を…。
(376)2005/12/05 22:47:44
酒場の主人 フレディは、学生 メイと周囲の反応に、くっくっと笑いを忍ばせている。
2005/12/05 22:48:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>374

25…?
にしては古そうな歌ばかり歌ってる気…んん、
なんでもないわ。
(377)2005/12/05 22:49:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>376
ちなみに実在しますよ。
http://www.suntory.co.jp/news/2004/8826.html
(*126)2005/12/05 22:50:07
吟遊詩人 コーネリアス
[ギターを鳴らしながら]

青い薔薇はその存在の代名詞から奇跡を意味することもあるようですね。
(378)2005/12/05 22:50:17
村長の妻 エレノア
>>*125
そりゃそうなんだけどね。
(*127)2005/12/05 22:50:55
旅芸人 ドリス
[フレディの様子に悪戯ぽく笑い肩を竦め、ラッセルとメイの様子を見て面白そうに]
>>375
メイは可愛いわよ。
久し振りに会ったら、随分と大人ぽくなっててびっくりしたわ。
まぁ、色気にはもう少し、時間がかかるかもね。

良いじゃない薔薇なら、私なんて鬼よ?
(379)2005/12/05 22:51:12
学生 メイ
>>367
バラねえ…むぅ、あたしってバラっぽくないしさぁ…。
それならローズさんの方がうんと似合うし…。

…もおおおおう!ナサニー、それはちょっと嫌味に聞こえるっ。
[口を尖らせてぶーぶーと悪態をつく。]
(380)2005/12/05 22:51:23
美術商 ヒューバートは、ほろ酔い気分でかむばっく。
2005/12/05 22:51:29
酒場の主人 フレディ
皆博識だなオイ。

俺様ちゃん何もしらないんだけど。

そして、創作カクテルの質が段々下がってる件。

ウヴァー。
2005/12/05 22:51:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>368 メイ

メイはとってもかわい〜じゃない。
私、老けてるってよく言われるのよ!

[メイを真似て頬を膨らませる]
(381)2005/12/05 22:52:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>377

いやぁ……ははははは。
すみませんねぇ、時代の最先端にはついていけなくて。
まぁこんなんだから売れないんでしょうけど(溜息
(382)2005/12/05 22:52:23
のんだくれ ケネス
おー、くっそさみー!

[...は、両手を上着につっこんだまま景気良くドアを脚で蹴り開け]

よーぅ、おそようさん。
(383)2005/12/05 22:52:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ドリスに頷きながら、「色気はこれから誰かがつけてくれるわよねw」
2005/12/05 22:53:32
未亡人 オードリー
あら、髭のおじさまがお戻りになったわよ?
(384)2005/12/05 22:53:40
酒場の主人 フレディ
>>379
いや、ドリス。鬼の花ってえのは、正式名称忘れたが、豪快に咲いてだな。
[...はフォローのつもりのようだ]
(385)2005/12/05 22:53:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートとケネスに、おかえりなさい〜
2005/12/05 22:54:25
村長の妻 エレノア
[フレディからお酒を受け取ると少し力無く微笑み]
>>373
…有難う。
ごめんなさいね、いつも気を使っていただいて…

あの子が倒れている時に私が飲んでいる場合でもないのでしょうけれど…
(386)2005/12/05 22:54:28
酒場の主人 フレディは、美術商 ヒューバートと、ドアを蹴りあけて入ってきたケネスに、手を上げた
2005/12/05 22:54:39
旅芸人 ドリスは、美術商 ヒューバート「お帰り、ヒューおじさま」と悪戯ぽく微笑んで手をひらひら。
2005/12/05 22:54:52
吟遊詩人 コーネリアス
まぁまぁまぁまぁ。
女性の美しさは一概にどうとか言えるもんじゃないですよ。
花と同じで個性によって違うものなんですから。
(387)2005/12/05 22:55:25
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスに会釈をした。「こんばんわ」
2005/12/05 22:55:40
美術商 ヒューバート
バラ、ですか?
……確かに人工で栽培された薔薇は儚げに見えますが……原種である野バラは力強く、またそれ故に生命の美しさを伝えてくれますよ……
元気なお嬢さんにはぴったりじゃないですか……棘のあるところも、ですがね?



と、こんな事を口走るとは……私もまだ酔いが覚めてないようですねぇ……
(388)2005/12/05 22:56:00
村長の娘 シャーロット
―また皆に迷惑をかけたのではないかと真っ青な顔で階下に慌てて降りて来る―

あの……あの…ごめんなさい…私、もしかしなくても、また倒れてました???本当ご迷惑お掛けしたみたいで……ごめんなさい。

―ただ恐縮して、泣きそうになりながら、皆に深々と頭を下げる―
(389)2005/12/05 22:56:37
旅芸人 ドリスは、のんだくれ ケネス「こんばんは、久し振りね」足で扉を開ける様子に苦笑しつつ挨拶
2005/12/05 22:56:52
酒場の主人 フレディは、村長の妻 エレノアに笑い返し、「気にすんな」とでも言いたげに首を横に振る。
2005/12/05 22:57:00
美術商 ヒューバートは、未亡人 オードリーとドリスに「おじさま」と呼ばれ少し困惑。
2005/12/05 22:57:03
学生 メイは、のんだくれ ケネスに、「やっほー★のんだくれー」と言いながら手を振る。
2005/12/05 22:57:17
酒場の主人 フレディ
>>389
よう。起きて、平気か?
(390)2005/12/05 22:58:15
冒険家 ナサニエル
>>376
そうです。と…言いたいところですが、私が見た薔薇は、人が作ったものです。
直接着色、なんて乱暴な手は使ってなかったように見えますが、
どこかしらには手を加えられていたのかもしれませんね。
[そうエレノアに苦笑し、>>378を聞いて]
……奇跡、か。

…さて。私はそろそろ休ませてもらいます。
集会場の部屋は自由に使って良いとの事でしたよね?

[そう誰にともなく聞き、階段へと向かう途中にメイとすれ違う]

>>368
メイも、十分魅力的だと思いますので、そう悲観しないように。

[小さく呟くと、嫌味ではなく笑いかけると階段へと向かった
 階段の下まで来ると、皆に振り返り、帽子を取りふかぶかと礼をする]

今日は、ありがとうございました。
それでは、また明日。おやすみなさい。@退席
(391)2005/12/05 22:58:31
学生 ラッセル
[飛んできた辞書を飛び上がって避けながら]
>>375
メイ、幻想的って言うのは儚いって意味もあるんだぞ
元気一杯のメイはひまわりみたいで周りも明るくなる。
そっちの方がメイらしくて良いと思うよー!(笑)

ぼそっ(・・・もう少しおしとやかでも良いけどねー)
(392)2005/12/05 22:59:14
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/12/05 22:59:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>389 シャーロット

起きたりして大丈夫なの?
顔色が良くないわよ…?
ホットレモネードなんかどうかしら。
(393)2005/12/05 22:59:32
村長の妻 エレノア
>>389
シャロ!もう大丈夫なの…!?
(394)2005/12/05 22:59:34
学生 メイ
>>372
むー…可愛い、かあ。
[エレノアさん、昔は凄く美人な人だって、聞いたっけな…。などと思いながら。]
…ん。有り難う、ございますっ。ちょっと嬉しかったです。えへへ。

[にはっと笑って応える]
>>381
[ぷぅ、と口を膨らませてローズと張り合う]
だってー…ローズさん美人じゃない。名前にも薔薇の単語ついてるくらいだしさ。
あたし、子供っぽくて二十歳に見えないって良く言われるんだからっ。
(395)2005/12/05 22:59:45
のんだくれ ケネス
[戸口で一緒になったヒューを見て]

おっと、こいつぁ色気の無いモン同士で同伴出勤しちまったか?
やれやれだなオイ。

[皆の方へと向き直り]

よ、楽しんでるかい?

[言いながら椅子の一つを引いた]
(396)2005/12/05 22:59:48
学生 メイ
え、えーん…誰か、飴ーTT
2005/12/05 23:00:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに、おやすみなさいと手を振った。
2005/12/05 23:00:01
旅芸人 ドリス
[青ざめたシャーロットの様子に心配そうに]
>>389
少しは良くなったの?
無理は、しない方が良いわよ。
(397)2005/12/05 23:00:50
美術商 ヒューバート
>>389
おや……顔色が優れないようですが……大丈夫ですかな?
(398)2005/12/05 23:00:52
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに、今晩は。ナサニにお休み〜と手を振った。
2005/12/05 23:01:16
旅芸人 ドリスは、冒険家 ナサニエルの後姿に「おやすみ、良い夢を」と呟き見送った。
2005/12/05 23:01:30
酒場の主人 フレディ
[ナサニエルに手を挙げ見送った後、ケネスの言葉に笑いながら]

>>396

なんか飲むか?
(399)2005/12/05 23:02:01
冒険家 ナサニエル
[途中シャーロットの姿を認めて、少しだけ安心する]

起き上がれるなら、大丈夫か。
…声だけでも、かければよかったかな。

[そう思うが、小さく首を振って、]

明日にするか。…今日はもう、疲れた。
2005/12/05 23:03:48
学生 メイ
>>389
[2階から降りてきたシャーロットの元に駆け寄って]
泣いちゃダメっ。シャロは悪くないよー?だからそんなに謝らないで?
(400)2005/12/05 23:04:00
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに、視線を向けると、何も言わずそっとしておいた
2005/12/05 23:04:30
のんだくれ ケネス
おっと、帽子の兄ちゃんと入れ違いか。またな。

っと、嬢ちゃん具合悪いのか?
なら休んでた方が良いんじゃないのかい。
今夜は寒いぜ、無理すんなよ。

>>399
あぁ、ちっとばかし寒くてかなわねぇ。
アツイのを適当に頼む。
(401)2005/12/05 23:04:39
村長の娘 シャーロット
―ナサニエルにお休みなさいと手を振って見送り、皆に申し訳なさそうに頭を再度下げる―

少しふらついただけですので…皆様とお話できるのが楽しくて、ついはしゃいでしまったみたいで…

本当ごめんなさい…お母様にもだいぶ心配をお掛けしたみたいですし……

―ローズマリーににこっと微笑み、お礼を言う―
ありがとうございます。良ければ、ホットレモネードいただいても構わないでしょうか

―メイにありがとうございますと深々と頭を下げ、さらに泣きそうになるが、慌てて涙を拭う―
本当、いつもありがとうございますね。
(402)2005/12/05 23:05:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
54
43
3
118
62
79
61
79
111
39
71
56
66
32
42
51