人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1045)恋愛至上主義7/鍵公開有 : 1日目 (5)
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルとメイのやり取りを酒杯片手にのんびり眺めている。
2005/12/06 22:42:18
吟遊詩人 コーネリアス
[こそこそと晩御飯を食べながら]

盛り上がりのところすみませんが、私以外にコミットしてない方がまだ3名いらっしゃいますね。
できればさっさとコミットしてくれると大変僥倖なのですが。
一人はステラさんかな……?
(798)2005/12/06 22:42:24
酒場の主人 フレディ
>>793 ラッセル
はは、良い親父さんだな。俺もそんぐらいの時から飲んでなあ。
[...は少し懐かしそうに呟く]

>メイ
平気か?ほれ。
[...はメイに水を差し出した]
(799)2005/12/06 22:43:18
未亡人 オードリーは、グラスのシャンパンを飲み干すと物憂げな何時もの顔に戻った
2005/12/06 22:43:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに「しょっぱい?辛い?そ、そんなはずは・・・・」
2005/12/06 22:43:57
学生 ラッセル
[カウンターに座りナサニとギルの間を陣取った。皆の可笑しそうな表情に??皆の目線に気が付く]

Σ ぶっ・・・!
くっ・・・は・・・はっ・・・・くっく(カウンターをばんばん叩く
(800)2005/12/06 22:44:01
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタ>>796に、ニカッ、と精一杯笑い返してみた。ヒゲが動く。
2005/12/06 22:44:30
お嬢様 ヘンリエッタ
−…は、ローズに向かってフレディから教わった<サムズアップ>をしてニッコリ☆−
(801)2005/12/06 22:45:05
学生 メイ
>>793
えー。ラッセルぅ、この間学校で聞いたよー?「メイは女じゃないよなあ」って、講義一緒の女の子友達から聞いたの。

…でも、抱きついて顔赤くしちゃうなんて…ぷくくっ…可愛いー★
[あっははははは!と笑い転げた]
(802)2005/12/06 22:45:23
冒険家 ナサニエル
>>792
なるほど。
どなたの、どんな絵を描かれるのか少しだけ興味があったんですが…。
私も、色々な絵を見てきましたから。
もし描かれたのなら、見せてくださいね。

…因みに、私はモデルには向いていないと思うので辞退させていただきますが。

[ナサニエルはそう言うと、くすくすと笑った]
(803)2005/12/06 22:45:33
村長の妻 エレノア
>>795
あら、こう見えても結構強いんですのよ、私…。

…そうですわね、では次は少し甘めのカクテルをお願いしてもよろしいかしら…。

[オードリーらしからぬ笑い声に表情を曇らせ]
>>797
…どうなさったの…?
大丈夫…?
(804)2005/12/06 22:45:52
旅芸人 ボブ
[ヘンリエッタの隣でレモンサワーを飲みながら、絵本「だるまちゃんとかみなりちゃん」を取り出し、呼んでいる@コミット系話題が終わるまで静観]

俺はコミット済み〜

(朗読中)
ぴかぴか、どかーん。
空からかみなりちゃんが……
(805)2005/12/06 22:46:10
美術商 ヒューバート
>>797>>800
[...は、周りの様子に一人唸っている。]
むぅ……こうも広範囲に笑気ガスが広まってるとなると……犠牲者が出る前に対策を打たないといけませんねぇ……別に私にだけ聞かないのが寂しいとか悔しいとかそーゆーんじゃないですけどッ!
(806)2005/12/06 22:46:50
学生 メイ
>ローズマリー
…ねー。このカクテルなあに?なんか凄いきつかったんだけど…?古かったりしたのかな…?

あ、フレディさーん。お水ありがとねー。
(807)2005/12/06 22:47:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタににこっと笑ってサムズアップ返し☆
2005/12/06 22:47:31
酒場の主人 フレディは、(言ってなかったから一応。俺あコミット済みだぞ)
2005/12/06 22:47:32
流れ者 ギルバート
>>798
…すみません…俺、です…。

[ばつが悪そうな表情で小さく手を上げて]
(808)2005/12/06 22:47:34
冒険家 ナサニエル
[隣に座ったラッセルの様子に微笑みながら]

>>795
ああ、あとでまとめてだったんですね。
でしたら、私も残りの代金はその時に、と言うことで。

…何かいただけませんか?

[実は、帰宅した時からほのかに酒の香りを漂わせてはいたが、
 そんな事はおかまいなし、と言うようにフレディに注文をした]
(809)2005/12/06 22:48:41
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに、(こういう事の才能が、あるのかもな。)と小さく笑った。
2005/12/06 22:49:27
未亡人 オードリー
[何時もの物憂げな顔でエレノアに頷くと]

えぇ大丈夫ですわ・・・
少し笑気ガスに当たったみたいですの
もう、平気ですから
(810)2005/12/06 22:49:32
美術商 ヒューバートは、あ、私もコミット済みですよ?と背中で語った。(ひらひら
2005/12/06 22:49:53
お嬢様 ヘンリエッタ
−ジュースを飲みながらボブの絵本に真剣になっていたが、ヒュー>>800下actの【 髭 ダ ン ス 】をまともに見てしまい、【口からヒューの顔にリンゴジュースをぶちまけた】−
(811)2005/12/06 22:50:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>808
ああ、はい。了解です。
あと2名様、お返事は特にいらないので謎ボタンを押しておいてくださいねー。
(812)2005/12/06 22:50:19
酒場の主人 フレディ
>>804
はは、そうだったっけな。甘いのか…そうだな。

っ【ベリーニ】(ピーチネクター、スパークリングワイン、etc)

桃の風味が結構いけんぜ。


>>807
しょっぱい…。ローズ、塩でスノースタイルでもしたのか?
古ぃ酒は使ってねえ筈なんだがな…。
[...は不思議そうにメイのグラスを眺める]
(813)2005/12/06 22:51:38
村長の妻 エレノア
>>810
笑気ガス…?

[と、首をかしげた後にヒューバートの背中にようやく気付き、戸惑ったような慌てたような顔で]

…あ、あの、あれは一体…
(814)2005/12/06 22:52:09
吟遊詩人 コーネリアスは、美術商 ヒューバートに、「どどん波っ!」って言ってみませんか?と耳打ち。
2005/12/06 22:53:48
酒場の主人 フレディ
>>809
[...は気にする様子も無く、「あいよ」と頷いて]

今日は既存のオーダーばかりだったからな。取りあえずは、こいつでもどうだ。

っ【ソルティードッグ】(グレープフルーツジュース、ウォッカ、スノースタイル:塩
(815)2005/12/06 22:54:37
村長の娘 シャーロットは、ゆっくりと目を覚まし、そっと起き上がり皆の様子を見て微笑む
2005/12/06 22:55:30
酒場の看板娘 ローズマリー
[>>807に素早くカウンターに戻り」

え〜?!だって、ブランデーだって開けたばかりだし…。
レモン…うぐっ。
えっと、分量間違ったのかしら…?

[処分するつもりでフレディが昨日分けておいたレモンと新鮮なレモンを見つけて、後ろ手に隠して苦笑い]
(816)2005/12/06 22:55:46
学生 ラッセル
>>802
だ、誰の話しだよー?
僕はそんな失礼なこと言っていないからねっ!

[ぷいと横を向きカウンターに突っ伏す]

女の子ってやっぱり苦手だーーー!
(817)2005/12/06 22:56:29
村長の妻 エレノア
>>813
あら…本当に…桃の味がすごく濃いんですのね。
でも、これだとついつい飲みすぎてしまいそうですわ…

…たまには、いいのかしら。
(818)2005/12/06 22:56:45
酒場の主人 フレディ
>>811 エッタ
[...は驚きながら、「俺?俺なのか?」と辺りを見回している]


>>816 ローズ
分量は見たところ間違っちゃねえと思うが…

…あん、どうしたローズマリー。その苦笑いは。
[...は隠したのには気付いていないようだ]
(819)2005/12/06 22:58:09
学生 メイ
>>816
れ〜も〜ん〜…?ねえ、本当に大丈夫だったのー?
あたしの舌が可笑しかったのかな…?

[???という顔をして、ローズに応えた]
(820)2005/12/06 22:58:15
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに昼間の内に済んでるよー!と手振り<謎ボタン
2005/12/06 22:58:37
冒険家 ナサニエル
>>815
[横目でしょっぱいと騒いでいたメイの方を見て、くすくすと笑った]

ありがとうございます。
(821)2005/12/06 22:58:56
旅芸人 ボブ
[ヘンリエッタの口元をぬぐいながら]
髭ダンス……フレディ君か?@ぷくく
(822)2005/12/06 22:59:46
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルに、「疲れた身体にゃ、多少の塩っ気が良いんだよ」と笑う
2005/12/06 23:00:18
冒険家 ナサニエル
>>817
[ラッセルの叫びに、困ったように笑って無言で頭をぽんぽんと撫でてやる]

>>811
[同じように笑いつつ、]

ヘンリエッタ、タオルは必要ですか?
(823)2005/12/06 23:01:18
酒場の看板娘 ローズマリー
[>>820の追求に、あははと苦笑して痛みかけのレモンを見せ、両手を合わせる。]

ごめーん;;
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけレモンが…。
お詫びにこれあげるから許してっ。

[そういうと、メイに飴を渡した]
(824)2005/12/06 23:01:58
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディに笑い返した。「感謝します、フレディ」
2005/12/06 23:02:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/12/06 23:02:12
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディとボブにoO(中/ま〜ち〜が〜え〜た〜orz)
2005/12/06 23:02:22
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。 ボブが既に、拭いてくれているようですね。
2005/12/06 23:02:43
未亡人 オードリー
[噴出したエッタを心配そうに見つめボブがそばに居るので安心し]

よくみてるのね?(微笑)
(825)2005/12/06 23:02:54
お嬢様 ヘンリエッタ
−ボブに寄りかかり、絵本の朗読を聞きながらぷーさんを抱きしめてウトウトし始めた−

oO(中/ボブさん、1時間ほど離席します。適当にしておいてください。orz)
(826)2005/12/06 23:03:41
学生 メイ
>>817
ねー…ラッセル、女の子が苦手じゃなくってさー…。
あたしが苦手って事と変わんないよ、それ…。
[ジト目で視線を向けながら、そう言う]

>>821
…あはは、恥ずかしい所見せちゃったかも。
ナサニーに、変な顔見られたかなぁ。

[ペタペタと顔を触りながら]
(827)2005/12/06 23:03:42
酒場の主人 フレディ
>>818 エレノア
中々いけるだろう?
まあ、たまには良いじゃねえか。酒場に来たときゃ、アーノルドももっと飲んでるぜ。
[...は村長の顔を思い出して笑う]

>>822 ボブ
[...はボブまで笑っていて、不可思議そうに眉を顰める。ニカッと笑うとヒゲが動くのに気付いていないようだ]
(828)2005/12/06 23:04:02
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーやナサニエルに照れながら頭ペコリ。
2005/12/06 23:04:21
酒場の主人 フレディ
>>824 ローズ
[...は苦笑しながら、ローズマリーの頭をぺち、っと叩いた]

ちょっと出来が良かったと思ったら、こうだ。
全く、今後は気いつけろよ?
(829)2005/12/06 23:06:26
冒険家 ナサニエル
>>827
いえ、メイらしくって、良いと思いますよ?

[ナサニエルは、にっこりと笑いながら言った]
(830)2005/12/06 23:06:45
未亡人 オードリーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/12/06 23:06:56
未亡人 オードリー
[フレディの口元に指を一本立てると]

動いてるのよ(微笑)

[髭をそっとなぞった]
(831)2005/12/06 23:07:01
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスを怪訝そうに見ながら「どどん波?」と疑問形で呟いた。
2005/12/06 23:07:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>829 フレディ

ほんと・・ごめんなさい。
次から気をつけます!

メイ、本当にごめんね?
(832)2005/12/06 23:08:37
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットが起きたのに気付くと、軽く微笑みかけた。大丈夫ですか?
2005/12/06 23:09:01
吟遊詩人 コーネリアス
>ヒューバート

こうもっとですね。人差し指をびしっと前に突き出して、腹のそこから叫ぶとよいです(真顔
(833)2005/12/06 23:09:12
村長の娘 シャーロット
―ボブが持ってきた未着色の木彫りのオーナメントを手に取り、それぞれ丁寧に綺麗に色づけていく―

こういうのは数が多い方が華やかできっと綺麗ですわよね。

―皆の様子を微笑んで見守りつつ、着々と色付けを進めている―
(834)2005/12/06 23:09:58
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスのどどん波指導に、内心かなり笑っているが、表情はしれっと。
2005/12/06 23:10:32
旅芸人 ボブ
おっと、ヘンリエッタ、寝たかな?

[絵本を閉じて立ち上がり、暖炉のそばに椅子をかきあつめた。そこに毛布を2枚敷いた上にヘンリエッタを寝かせ、その上に毛布を4枚かぶせ]

風邪引いたらいかんからな〜〜@傍にすわって本を読みつつレモンサワーを飲んでいる
(835)2005/12/06 23:11:23
学生 メイ
>シャロ
あ、起きたんだ?平気―…なのかな?胸が酷いとかじゃない?
[ふと、シャーロットに気が付いて、わたわたと駆け寄る]
(836)2005/12/06 23:11:36
村長の娘 シャーロット
―ナサニエルに気づき、そっと微笑むと、丁寧にお辞儀をした―

ご心配ありがとうございますね。少しだけ疲れただけで、今日は体調はいい方で……って私、いつもこんなこと申し上げておりますね。ナサニエルさんはお元気ですか?
(837)2005/12/06 23:11:39
未亡人 オードリーは、吟遊詩人 コーネリアスと、ヒューバートを見ない努力をしている。
2005/12/06 23:12:01
美術商 ヒューバートは、未亡人 オードリーの努力に気付かずにものっそ笑顔で手を振った。
2005/12/06 23:12:54
学生 メイ
>>824
って、わーいッ★ローズさんありがとーっ。
うんうん飴くれたから許しちゃう、許しちゃう♪

…でも、次は美味しいの作ってねー?
[へへぇと笑いながら、そう言った]

>>830
あ、あたしらしい顔って…。そうとう変な顔だったのかな…。
[ナサニエルににっこりと笑われて、つられてにっこり笑う。ぺたぺたと顔を触る仕草は止めてない]
(838)2005/12/06 23:12:55
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、ヒューバートとコーネリアスのやりとりに、話し掛けようと思うが、
視界に入ると噴出してしまうので、見ることも出来ないでいる。]
(839)2005/12/06 23:13:08
旅芸人 ボブは、ヘンリエッタを寝せた簡易ベッドに寄りかかり、うつらうつら……
2005/12/06 23:13:28
村長の妻 エレノア
>>828 フレディ
ええ、本当に美味しい…
あっという間に空になってしまいましたわ…

[と、少し恥ずかしそうに顔を俯ける]

男の方はいくら飲んでもあまり体面を気にしなくていいんですもの…羨ましいですわ。
(840)2005/12/06 23:13:35
美術商 ヒューバートは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/12/06 23:13:51
酒場の主人 フレディ
>>831 オードリー
[...はなぞられた髭を、自分の手でもう一度なぞる]

おー…動くのな。ニカッと笑うと。
はは、無理に笑わずとも、普通に笑うだけで良さそうか。

[...は寝ているヘンリエッタを一瞥し、呟いた]


>>832 ローズマリー
一度やったミスは、今後はしねえようにな。そんだけだ。
[...は大して怒る様子も無く、メイに]

>メイ
悪かったな。詫びと言っちゃなんだが、なんか作るか?
(841)2005/12/06 23:13:52
村長の娘 シャーロット
―メイの言葉に少しだけ動揺して、木彫りのオーナメントを落とすが、すぐさま取り繕うように微笑む―

え?あ、はい、少し疲れていたみたいで、寝てしまっていました。胸とは?えっと…はい、大丈夫ですよ?どこも調子悪くないですよ?
平気です。

―メイにことさら明るく言い、にこっと微笑む―
(842)2005/12/06 23:14:32
未亡人 オードリーは、美術商 ヒューバートに困惑した。
2005/12/06 23:14:55
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブにそっと毛布をかけてあげる。
2005/12/06 23:15:18
吟遊詩人 コーネリアス
。oO(【業務連絡】
あと一人がコミットしてくれないので、私もコミットします。
更新時間はコミットしてない人がコミットした時間、ということで。
返事不要なり。)
(843)2005/12/06 23:16:00
未亡人 オードリーは、美術商 ヒューバート。0(飴ありがとうございます)
2005/12/06 23:16:10
学生 ラッセル
[落ち込む暇もなく皆の話しに耳を傾けて再び吹き出す。]

>ナサニー
側にいると舌で突かれるよー(げらげら

>シャロ
何か飲む?持って行くよ。

>メイ
苦手とかじゃなくって・・・んーーー?
(考え込んでしまった
(844)2005/12/06 23:16:12
冒険家 ナサニエル
>>837
[シャーロットに会釈を返して、]

なら、良いんです。
昨日みたいにいきなり倒れられると、やはり驚きますので。
皆さんも言って下さっているようですが、無理はしないように、お気をつけて。

私は丈夫なのが取柄ですからね。
お気遣い、ありがとうございます。

[そう言うと、安心させるような微笑を浮かべた]
(845)2005/12/06 23:17:32
酒場の主人 フレディ
>>840 エレノア
はは、そいつあ重畳だ。作った甲斐もある。
[...は酒瓶を片付けたり出したりしながら、からからと笑う]

体面もあるだろうが、酒場も入りづれえだろうからな…。
[申し訳なさそうに苦笑する]
(846)2005/12/06 23:19:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>フレディ&メイ

うん。次はばっちりやるわよ〜!
でも、今日は調子悪いみたいだし、ちょっと休憩入ります!

[いつもの調子はさて置き、開き直って笑顔@一時退室]
(847)2005/12/06 23:19:40
美術商 ヒューバート
[...は、オードリーとローズマリーに歯を煌めかせて笑みを向けた。]

oO(最後の一人……アメ、ではなくてステラさんでしょうねぇ……大丈夫でしょうか?)
(848)2005/12/06 23:19:58
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「おうお疲れさん」と手を上げた
2005/12/06 23:21:22
村長の妻 エレノア
[グラスを置いてシャロを見つめ]

…シャロ、大丈夫?
貴方は辛い時ほど無理して笑うから…
(849)2005/12/06 23:21:26
未亡人 オードリーは、美術商 ヒューバートの笑みに曖昧な笑みで答えると、視線を反らせた
2005/12/06 23:22:05
村長の娘 シャーロット
―ラッセルに微笑んで首を振る―

お気遣いありがとうございますね。でも、いつもラッセルさんの手を煩わせても申し訳ないですし、自分でやりますわ。どうぞ、皆様と楽しくお話して下さいな。

―ココアを入れるために立ち上がり、ナサニエルににこっと微笑む―

お元気でしたら、良かったですわ。私も無理はしないように気をつけてはいるのですけどね……ついつい…はしゃいでしまうんです。

―そう呟くと、厨房にココアを作りに行く―
(850)2005/12/06 23:23:17
のんだくれ ケネス
[勝手に手近にあったグレンフィディックを注いで大人しく飲んでいたが、コーネリアスの言葉に追い討ちをかけるラッセルの発言でとうとうグフッと吹く。
咳き込みながら]

おー、調子悪い時ゃ無理すんな。

[とローズを見送った。]
(851)2005/12/06 23:24:41
学生 メイ
>>842
そっかぁー。なら良かったー具合良そうでさ。
でも、あんま無理しちゃだめだよー?メイとの約束ー。

[ぴっと人差し指を出してフリフリ]

>>841
って、あ。フレディさん…じゃあ、昨日のまた頼んで良い?あれ、もう一回飲みたいの。…名前忘れちゃったけど。
[へららっと照れくさそうに笑って]

>>844
コラ、そこ、悩まないーっ。
気になるじゃん、そう言われたらっ。
(852)2005/12/06 23:24:46
冒険家 ナサニエル
>>844
[ラッセルの言葉にくすくすと笑いながら]

>>838
メイらしい顔、で変な顔だと直結するところがなんともですね。

[メイの言葉にも、またくすくすと笑った]
(853)2005/12/06 23:25:18
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/12/06 23:25:45
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、小さく会釈した
2005/12/06 23:26:12
村長の娘 シャーロット
―エレノアの言葉に厨房から出てきて、少しだけ顔を曇らせるが、すぐににこっと微笑む―

ご心配なくですわ〜お母様。
何も辛いことなんてないんです。何一つ……ないんです。だから大丈夫なんです。

お母様ももっと皆様と楽しくお話して下さいな。

―それだけ呟くと、再度ココアを作るために厨房に戻る―
(854)2005/12/06 23:26:35
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーを見送った。漢の背中で。
2005/12/06 23:26:43
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/12/06 23:27:37
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーににこっと微笑んで手を振った。
2005/12/06 23:28:25
村長の妻 エレノアは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/12/06 23:28:44
酒場の主人 フレディ
>>852 メイ
【Queen Of Rose】…薔薇の女王、だな。
ちょっと待ってろ。

[馴れた手つきで流れるように作って、メイの前に。グラスの中でチェリーが踊る]
(855)2005/12/06 23:29:13
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、いってらっしゃーいと手を振った。
2005/12/06 23:30:11
冒険家 ナサニエルは、厨房の方に少しだけ視線を送ったが……直ぐに、元に戻した
2005/12/06 23:30:13
村長の妻 エレノア
[空になったグラスを弄びながら]
>>846
…そうですわね、確かに…酒場は私には出入りしづらいですわ。
精々が自宅でこっそりと飲む程度ですもの…。
だから、このように作っていただけるのは本当に嬉しいんですのよ…ありがとうございます、フレディさん…。
(856)2005/12/06 23:31:05
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーにブンブン手を振って、またあとで〜!
2005/12/06 23:31:24
酒場の主人 フレディは、村長の妻 エレノアに微かに笑い、「何か作るかい?」と
2005/12/06 23:31:59
未亡人 オードリー
[シャンパンを自分で注ぎながら]

久しぶりに笑った気がしますわ・・・
(857)2005/12/06 23:32:09
学生 ラッセル
[横に座っているグルのカクテルに興味津々]

ギルさん、このカクテル美味しい?(じー
(858)2005/12/06 23:34:00
学生 メイ
>>853
う、だってさナサニー…あははははは。ほら、あたしってこういう子だからさ…えへへ。
変な顔を笑われちゃったのかと思っちゃった。

[困ったように笑って、頬をぽりぽり掻く]

>>855
って、わわ。凄いな…なんか、鮮やかって感じで…。

[フレディの動作一つ一つに目を奪われ、グラスを傾けられると、はっとして見上げた]

…薔薇の女王、か…。
(859)2005/12/06 23:34:48
流れ者 ギルバート
>>858
ん…?俺は、好きだよ。ただ、強めかな…。
…お子様には、まだ早い。
(860)2005/12/06 23:37:44
学生 ラッセルは、学生 メイに、気にするな〜w(頭ぐりぐり
2005/12/06 23:38:19
酒場の主人 フレディ
>>859
俺あ薔薇は好きだぜ。綺麗過ぎて、高貴すぎて好きじゃないっていう奴もいるが。

薔薇は綺麗に完璧に咲くように見えるが、トゲがある。
なんか、面白くねえか?完璧じゃねえんだよ。あれだけ綺麗に咲いてても。

ま、あれだ。完璧な奴より、ちょっと欠点があるほうが、ってな。

[...はロゼワインのボトルをしまいながら、呟いた]
(861)2005/12/06 23:38:35
村長の妻 エレノア
[心配ない、というシャロの言葉に、ふぅ、と溜息を吐き、不安そうに厨房のほうを見つめ]
>>854
シャロ…
(862)2005/12/06 23:38:44
学生 ラッセル
>>860
お、お子様って……
コレでも一応成人してるし、学費も奨学金とアルバイトで賄っているし………

どの辺から大人?(真顔
(863)2005/12/06 23:41:27
未亡人 オードリーは、眠っているエッタに視線を送ると柔らかく微笑んだ
2005/12/06 23:42:46
冒険家 ナサニエル
>>859
そういう訳ではありませんよ。
それに、あの時に笑ったのは、フレディのせいですしね。

[そう言うと、周りに塩がついたグラスを指差して微笑み、
 その後のラッセルとのやりとり(>>860下act等)も笑いながら見ていた]
(864)2005/12/06 23:44:56
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルに、「ああん、俺の髭がそんなに可笑しいか」と、笑った
2005/12/06 23:47:02
流れ者 ギルバート
>>863
…そうだな…。ビールじゃなくて、洋酒とかの味に目覚めたら…かな?
でも…俺から見れば、多分、君はずっと子供のままだよ。
(865)2005/12/06 23:47:12
学生 メイ
>>861
[フレディの言葉をじっ、と聞きながら]
薔薇、確かに綺麗だけど…うん、近寄りがたい感じはするよ。優雅でもトゲを纏ってるのは…寧ろ本心を隠してる感じがする。
一見きらびやかに見えるけど…でもそれは…なんていうか、ごめん、まとまらないや。忘れて。

[ちょっとは欠点を、という部分を聞き取り]
…でも、あたしが持ってても…似合わないだろうな。

[誰にも聞こえないように、そう呟いた]
(866)2005/12/06 23:47:25
村長の娘 シャーロット
―厨房で一人何かを考え込むが、すぐに首を振り、そして一人静かに裏の勝手口から出て行く―

今日はこれで……何も言わずに出て行くと皆様を心配させてしまうでしょうか??

気分が優れませんし……今戻ると気を遣わせるだけですし……また揉めても困りますしね。それに…今は少しだけ…

―最後の方の言葉は言葉にならず、心の中で皆にごめんなさいと謝りつつ、コートも取りに戻らずに、そっと集会場を後にした@就寝―
(867)2005/12/06 23:48:11
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディに笑い返した。「いいえ。とてもよく似合ってると思いますよ?」
2005/12/06 23:49:26
お嬢様 ヘンリエッタは、寝ながら毛布の中でぷーさんを捜してもぞもぞ。
2005/12/06 23:49:41
学生 メイ
Σって、ラッセルッ、頭ぐりぐりするなー。
背がちぢむー!

>>864
ひ、髭が可笑しかったの?ナサニー…。
[思わずぷっと吹き出す]

ああ、でも良かった。ラッセルに笑われるのは兎も角、ナサニーに変な顔して笑われるのはちょっと勘弁だし。
[ちょっと恥ずかしそうに笑った]
(868)2005/12/06 23:50:31
酒場の主人 フレディ
>>866 メイ
おお、そういう解釈もあんだな。確かに一理あらあ。
[忘れて、や、消え入るような呟きは聞き取れず、ただ髭を摘んだ]

こういう時「せんせい」はどーいう考えしてんのか、聞いてみたいもんだがな?
[ニッと笑うと、少しだけ髭が揺れた]
(869)2005/12/06 23:50:38
未亡人 オードリーは、。0(そういえばこの村、髭のおじさまが3名かしら?w)
2005/12/06 23:50:54
学生 ラッセル
>>865
[良いことを聞いたと鼻を膨らませ]

バーボンだったら一本いけるよ。
好きなのは「フォアローゼス」「ワイルドターキー」

ブランデーは甘いから好きじゃないけど。
(870)2005/12/06 23:51:54
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルに、「そりゃどおも」と返した
2005/12/06 23:52:47
学生 メイは、村長の娘 シャーロットが中々戻ってこないのを心配していた。
2005/12/06 23:53:52
流れ者 ギルバート
>>870
[くすっと笑って]

…そう。お父さんと一緒に飲んでた…だっけ?
(871)2005/12/06 23:55:58
学生 メイ
[メイは、グラスの上でチェリーのヘタをくるくると躍らせながら]

ピンク色が、綺麗だなー…。飲むの、勿体無いな。

[そのままゆっくりと【Queen Of Rose】を口に付けた]
(872)2005/12/06 23:56:50
冒険家 ナサニエル
…薔薇、ですか。

昔、誰かが薔薇は棘があるからこそ完璧だ、と
言っていたのを思い出したしました。
気高さや美しさ、そして、自分を守れる強さ…。

[そっと呟くと、フレディやメイの言った言葉を思い出し、微笑む]

同じ薔薇なのに、色々な評価があるんですね。
でも、そんなものですよ。人の評価なんていうものは。
見る人によって変わるんですから。

…すみません。私もまとまってませんね。

[そう言うと、申し訳なさそうに笑った]
(873)2005/12/06 23:57:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートを見てoO(凄い…歯まで煌かせるなんて…)
2005/12/06 23:57:38
冒険家 ナサニエルは、(ボブを入れると4人ですね、髭人口。)
2005/12/06 23:58:58
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、苦めの珈琲を飲み終え、少しすっきりした顔をして呟いた]

休憩終わり!と。
ボス、洗い物は任せて。

[と言うと、グラス洗いに精を出している。]
(874)2005/12/06 23:59:00
吟遊詩人 コーネリアスは、自分も髭を生やしたら貫禄出るかなぁと思っている。
2005/12/06 23:59:30
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスが髭を伸ばしたら仙人だと思った。
2005/12/07 00:00:39
未亡人 オードリー
[グラスを傾けながら薔薇談義に耳を傾けている]

薔薇ね・・・
私は好きな花のひとつよ
(875)2005/12/07 00:00:45
お嬢様 ヘンリエッタ
−寝ながら無言でしゃくり上げ始める。怖い夢を見ているみたいだ−
(876)2005/12/07 00:00:47
学生 メイは、…やっぱ美味しい。 …甘いけどちょっと苦いな。
2005/12/07 00:00:56
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、お帰り。バーボン頂戴!バーボンロックでチェイサー付けて
2005/12/07 00:01:03
酒場の主人 フレディ
>>873
そういった解釈も面白いな。
だがそいつあ人づてのだろう?お前さんの解釈は、どうなんだ?

[少し意地悪そうに、ナサニエルに笑いかけた]
(877)2005/12/07 00:01:07
冒険家 ナサニエル
>>868
[ナサニエルは、くすくすと笑いながら、]

ひげと言うか。…まあ、そういう事にしておきます。

[そう言うと、恥ずかしそうに笑うメイに、優しい微笑みを送った]
(878)2005/12/07 00:01:46
美術商 ヒューバートは、歯を煌めかせながら意識回復。
2005/12/07 00:01:47
村長の妻 エレノア
[疲れたような顔を隠しもせず]

…私、そろそろ帰りますわね…
明日はちゃんとご飯をお届けできると思うんですの。

[コーネリアスのほうを見やり]

…ここに居る間だけでも目一杯食べてくださいね…

では失礼いたしますわ…おやすみなさい。

[面々に軽くお辞儀をすると、コートを着てストールを羽織り、集会所を後に@退席]
(879)2005/12/07 00:01:56
修道女 ステラ
[ステラはインフルエンザで寝込んでいる]
(880)2005/12/07 00:02:05
学生 ラッセルは、僕も髭生やそうかな………(吉○教授みたいにw
2005/12/07 00:02:51
酒場の主人 フレディ
>>874 ローズ
おう、悪いな。前みたいに連鎖で割ってくれるなよ?
[意地悪い笑みで、からかうように笑った]

>>876
[...は丁度死角なのか、ヘンリエッタの様子に気付けないで居る]
(881)2005/12/07 00:03:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>880
。oO(お大事に……大変なところ申し訳ないですけどコミットの確認だけお願いします)
(882)2005/12/07 00:04:16
酒場の主人 フレディは、村長の妻 エレノアに、軽く手を上げて見送った。「気いつけてな」
2005/12/07 00:04:26
学生 ラッセルは、修道女 ステラ.o0(お大事に無理せずゆっくり休んでください。)
2005/12/07 00:04:28
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタを、そっとぽん  ぽん   と叩いた
2005/12/07 00:04:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル

つ[バーボンロックとチェイサー]

私の削ったちょっと芸術的な氷入りよ(ウインク)
(883)2005/12/07 00:04:42
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラ(……大人しく、寝ててください。お身体お大事に。本気で。)
2005/12/07 00:04:42
美術商 ヒューバート
ふ……髭、それは齢を重ねたダンディズム溢れる大人の漢にだけ許されたアイテムッ!
生半可な気持ちで生やそうなどと考えると火傷しますよ?(キラン


>>880
おや……体調崩されたのでしたらお大事に……
ご無理はなさらないようにしてくださいね?
(884)2005/12/07 00:05:23
学生 メイ
エレノアさん…お疲れ様です。
ご飯とか楽しみにしてます、夜道、気をつけて下さい。
[口元だけ笑って、疲れた姿を心配そうに見送った]
(885)2005/12/07 00:05:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラoO(お大事に…しっかり休んでね)
2005/12/07 00:05:27
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラ(PL:リアル大事に…無理せず休んでください)
2005/12/07 00:05:35
未亡人 オードリーは、修道女 ステラ無理なさらないでね お大事に
2005/12/07 00:05:37
学生 メイは、修道女 ステラ(うわわ、お大事にです…!!!ゆっくり休んでくださいー)
2005/12/07 00:05:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の妻 エレノアにおやすみなさいと手を振った。
2005/12/07 00:06:25
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラ(ゆっくり休んでください。今年のはA型らしいですから・・・)
2005/12/07 00:06:32
未亡人 オードリーは、村長の妻 エレノアに別れを告げた。
2005/12/07 00:06:42
修道女 ステラ
。oO(最初の発言のあとすぐコミットしてます。議事録全然読んでないけど)
(886)2005/12/07 00:07:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>883上actにママンの手を思いだしたのか、徐々にすやすやとした寝息に−
(887)2005/12/07 00:07:39
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラ.o0(中:い の ち 大  事 に。ゆっくり休んでください)
2005/12/07 00:07:42
学生 メイ
薔薇は綺麗。でも、誰もうかつには寄り付けない…高貴さ。


一見満たされているように見えるのに、それは外見に惑わされてしまってるから。
それ故に、凄く寂しい花なんだとあたしは思う。

…だから綺麗に見えるのかな。強く気高い、孤高の花。

[はっ、と柄も無く呟いた自分に驚き、口を慌てて覆った]
(888)2005/12/07 00:08:10
のんだくれ ケネス
>>884
あーまぁ確かに。

[...は、自分の頬を撫でた。]

油断してたら顔に火ぃつきそうになった事あったもんな。
(889)2005/12/07 00:08:36
学生 ラッセル
エレノアさん、ご飯ご馳走様でした。又明日〜。

>>884
髭があるからって立派な大人とは限らないんですね?(無邪気な笑い
(890)2005/12/07 00:09:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>886

了解です。すみません、お手間取らせて。
……ってことはあと一人誰ですか……
(891)2005/12/07 00:09:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>881 フレディ

ボスったら、意地悪なこと言わないでよw

[少し頬を膨らませて笑って見せる]


>>884 ヒューバート

そうよね、貴方のような素敵な背中の持ち主にこそ、ね…(微笑)

[微笑みつつも気を許したら噴き出しそうで、微妙に震えている]
(892)2005/12/07 00:09:46
未亡人 オードリー
[落ち着いてきたエッタを見つめながら軽くぽん  ぽん  と叩いている]
(893)2005/12/07 00:10:36
お嬢様 ヘンリエッタ
oO(中/ステラお大事に〜)
(894)2005/12/07 00:10:50
学生 メイ
…まあ、ヒゲはヒゲで良いと思うけど。
ケネスはちょっとだらしなく見えるけど憎めないし。
フレディさんとボブさんは結構似合ってると思うんだよねー。

でも…タオパ…じゃない、ヒューバートさんはなんていうか…胡散臭い?
(895)2005/12/07 00:11:51
酒場の主人 フレディ
>>888 メイ
[...はその様子をからかいもせず、ただ微笑んだ]

>>889 ケネス
そういう火傷じゃねえだろう。
[ケネスの発言に、くっくっと笑いを堪えながら]
(896)2005/12/07 00:11:56
美術商 ヒューバート
>>892
ふっ……判ってらっしゃるッ!
[機嫌よさげにどう笑顔で答えるとふ、と相手の様子に]
おや……寒いのでしょうか……?そんなに震えて……
(897)2005/12/07 00:12:42
学生 ラッセル
>>883
ローズ、ありがとう。
久しぶりだな……バーボン。
貧乏学生だから中々飲めなくて。

でも、今日は特別〜♪
(898)2005/12/07 00:13:31
酒場の主人 フレディ
>>892 ローズ
はは、まあ最近は割るグラスの数も減ってきたしな。重畳だ。
[...は頬を膨らますローズマリーに、からからと笑い返した]
(899)2005/12/07 00:13:34
未亡人 オードリー
時の流れが淀んでるのですね?
今一度確認してみましょうか・・・
(900)2005/12/07 00:13:41
美術商 ヒューバート
>>895
Σ
う、胡散臭い……胡散臭い……
[しばし放心したように繰り返し呟き]
(901)2005/12/07 00:14:04
酒場の主人 フレディは、学生 メイに、「ありがとよ」と、笑った。
2005/12/07 00:14:26
美術商 ヒューバートは、私はコミットしておりますよ。と再度背中で(略
2005/12/07 00:14:44
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーとヒューバートのやり取りに肩を震わせている
2005/12/07 00:15:14
酒場の主人 フレディは、【コミット済みだ】…誰だろうな?
2005/12/07 00:15:16
学生 メイは、【コミット済み】です。誰だろうねー?
2005/12/07 00:16:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、やっぱり【コミット済】
2005/12/07 00:16:27
のんだくれ ケネス
>>895
・・・
[頬をつまんだまま手が止まる。
(だらしない・・・)]

>>896
何言ってんだよ!
ありゃ焦るんだぜ!?
こちとらお前みたく鼻の下にちょびっとじゃねぇんだぞ?
そりゃもう、こう、メラメラっとだな!
おい、何笑ってんだコラ。
(902)2005/12/07 00:16:55
のんだくれ ケネスは、【本日の登場と共にコミット済み】
2005/12/07 00:17:05
吟遊詩人 コーネリアスは、当然私も【コミット済み】
2005/12/07 00:17:32
冒険家 ナサニエル
>>877
[フレディの切り返しに、少しだけきょとんとした表情をして、]

私の、ですか?
……そうですね。

[しばらく考えるように難しい顔をしていたが…、困ったように、笑った]

考えても、直ぐには出てきませんでした。
(903)2005/12/07 00:17:49
未亡人 オードリーは、もちろん【コミット済みですわ】
2005/12/07 00:18:03
美術商 ヒューバート
[...は、オードリーが何で笑ってるのかには気付いてないが普段の物憂げな雰囲気が消えていたので満足げ。笑顔が一番です…ふふふのふ]
(904)2005/12/07 00:18:14
冒険家 ナサニエルは、(出かける前には【コミットはすんでいます】)
2005/12/07 00:18:19
学生 メイは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/12/07 00:19:28
学生 メイは、酒場の主人 フレディえへへ、お酒のお礼だけど…飴。
2005/12/07 00:19:54
流れ者 ギルバートは、【コミット済】
2005/12/07 00:20:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>897 ヒューバート

ええええ解ってるつもりよ、あなたの、そ、その…くっ
本当に、素敵…ぷ

[...は、堪えすぎて力が抜けていく]
(905)2005/12/07 00:20:40
酒場の主人 フレディは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/12/07 00:20:46
酒場の主人 フレディ
>>902
お前さんのは無精髭で整えてねえから、そうもなんだろうよ。
[ケネスの必死な抗議に、寄り笑いがこみ上げる]

>>903
はは、確かに急には辛えよな。
ま、もしなんか面白い解釈浮かんだら聞かせてくれや。
[からからと、困った笑顔に笑い返す]
(906)2005/12/07 00:20:51
冒険家 ナサニエルは、学生 メイ>>888を聞き、黙ったまま、優しく微笑みかけた。
2005/12/07 00:21:20
酒場の主人 フレディは、学生 メイ「ありがとよ、飴の礼だ」と、あまったチェリーをピックに刺して
2005/12/07 00:21:39
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディとケネスにやりとりに、笑った。
2005/12/07 00:22:25
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに苦笑しつつも、ヒューバートを見ると自分も笑ってしまう
2005/12/07 00:22:44
学生 メイ
[フレディやナサニエルに気が付くと、赤くなって俯いてしまった]
…あは。あははははははははは。

やー。もう、何言ってるんだろ、あたし…。
(907)2005/12/07 00:23:40
学生 メイは、酒場の主人 フレディわぁーお。フレディさん、サンクスー★(嬉々)
2005/12/07 00:23:59
学生 ラッセルは、僕もそろそろ喉がやばいかも…残り誰だろう?
2005/12/07 00:24:39
学生 ラッセルは、学生 メイを肘でつついて「良かったな」(にこ
2005/12/07 00:25:48
酒場の主人 フレディは、あー、48hだから1時んなっても補充されねえのか。キツイな
2005/12/07 00:25:52
お嬢様 ヘンリエッタ
oO(中/コミット済です)
(908)2005/12/07 00:26:25
未亡人 オードリー
時の流れが淀むのは困りますわねぇ
ここに居る者ではどうしようもありませんわね(吐息
(909)2005/12/07 00:26:30
美術商 ヒューバート
>>905
おや……腹痛でしょうか?
理解して頂けたのは嬉しいのですが……あまりご無理はなさらないでくださいね?
[気遣うようにそう声を掛ける]
(910)2005/12/07 00:26:56
学生 メイ
>>901
>>902
いや、ケネスは似合ってるよ?なんかもさもさして可愛いじゃん。
剃っちゃだめだよー。あたしは好きだけどね。


でも、ヒューバートさんはちょっとぉ…。
ううん、背中が熱いね。取り合えず誉めておくよー?
[半目でそう、二人に言った]
(911)2005/12/07 00:26:58
学生 メイは、学生 ラッセルに、「…」ジト目で睨み返して肘で突っつき返した。
2005/12/07 00:28:08
冒険家 ナサニエル
>>906
面白い解釈、ですか。
ええ、浮かんだらお教えしますよ。

…自分なりの解釈とのことなので、面白くはないかもしれませんが。

[ナサニエルは、そう言うと笑った]
(912)2005/12/07 00:29:16
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスにミルクチョコを差し出した。…コミット確認、お疲れ様。
2005/12/07 00:29:21
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/12/07 00:29:44
吟遊詩人 コーネリアス
えーと、今のところコミット済み発言が確認できないのはドリスだけ……ですかね。
(913)2005/12/07 00:29:57
のんだくれ ケネス
>>906
うるせぇよ。
整えたってまた伸びんだから、自由に育ててんだよ。
俺はコイツの自主性を重んじているんだ。

[ナサニエルに気付き]

・・・燃えた事ないのか?

[更にメイの言葉に
(もさもさ・・・)]
(914)2005/12/07 00:30:52
酒場の主人 フレディ
>>912
面白いかどうかは関係ねえさ、ただ興味が湧いただけだよ。
[ふっと笑うと、メイの解釈やナサニエルの言った解釈を思い出した]
(915)2005/12/07 00:31:31
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートややっ、ありがとうございますっといってへらっと笑い。
2005/12/07 00:31:47
吟遊詩人 コーネリアスは、果てしなく空気読めない発言ばかりになってる気がする…orz
2005/12/07 00:32:25
冒険家 ナサニエル
>>914
私はありませんね。
まず、燃えるほど伸ばしませんし……、
燃えるような状況には、ならないと思いますし。

[まだ笑みを含んだ表情で]
(916)2005/12/07 00:33:40
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアス、仕方ねぇよ、場合が場合だから、と肩を叩いた。
2005/12/07 00:33:52
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスにぺこっとお辞儀。…どう致しまして。
2005/12/07 00:34:24
酒場の看板娘 ローズマリー
[涙目で>>910に反応] 

お腹…?貴方のお陰で、筋肉痛かもしれないわねw

ねぇ、昨日着ていたシャツはどうしたの?
洗濯してあげるから、明日持ってらっしゃいよ(くく)
(917)2005/12/07 00:35:37
冒険家 ナサニエル
>>915
…確かに。私もお2人の解釈を聞いて、興味深かったですから。
他の人にも聞いてみたいところですが、やっぱり…急には難しいですね。

>コーネリアス
寧ろ、尽力してくださって、ありがたいと思っています。

[そういうと、小さく会釈をした]
(918)2005/12/07 00:36:04
美術商 ヒューバート
>>911
むぅ……い、いいですよッ!
ある程度仕方ないことですからねぇ……
[...は、いじけてる。「の」の字「の」の字]
(919)2005/12/07 00:37:02
学生 ラッセル
薔薇ねぇ?
確かにゴージャスで綺麗だけれど。
僕はどちらかと言うともっと優しい花が好きだな。

[くるっとナサニの方に振り向くと…]

ナサニーはどんな花が一番好き?
(920)2005/12/07 00:37:15
未亡人 オードリー
[>>914ケネスの燃えたという言葉に]

コーネリアスさんの髪が燃えるということなのかしら・・・
(921)2005/12/07 00:37:49
酒場の主人 フレディ
>>914
はは、解かった解かった。焼け野原にならねえよう気いつけな。
[...はケネスの反論が楽しいのか、またくつくつと笑っている。
そして笑いを噛み殺したまま、カクテルを一杯作った。]

ほれ、これでも飲みな。

【Black Grassy】黒い草原。スコッチベースのカクテルだ。
お前さんの髭とマッチしてんだろ。
(922)2005/12/07 00:38:43
学生 メイ
…はー。美味しかった。えへへ、好きになっちゃった。これ。っと、あたし…そろそろ寝るね。眠くなってきちゃったしさ。
[惜しげに飲んでいたが、ようやく飲み干して]

えへへ、ほろ酔い気分。ちょっと気分良いから、さっさと寝ちゃおう。

じゃ、フレディさん有り難う。ナサニーもね。えへへ、ちょっとお話に付き合ってくれて嬉しかったよ。

…皆も、喉かれるのには気を付けるんだぞー?
[そういうと、グラスを返して、2階に上がろうとする。ちょっと足取りは軽いようだ]
(923)2005/12/07 00:38:53
のんだくれ ケネス
>>916
んだよ、騙されたと思って燃やしてみろって。な。
大人の話はそれからだ。

[...はポケットに手を挿そうとして、ふと動きを止める。]

お。こりゃ・・・
おい、お前これ食っとけ。

[...は、そう言うとフレディに飴玉を渡した]
(924)2005/12/07 00:39:11
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/12/07 00:39:18
未亡人 オードリー
[いじけるヒューバートに]

整えられた髭は紳士的だと思いますわ・・・
(925)2005/12/07 00:39:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>921

ええっ!?
何故私の髪が……(涙
(926)2005/12/07 00:39:49
学生 メイは、(中/ちょっとだけ温存して寝ますー。)
2005/12/07 00:40:11
美術商 ヒューバート
>>917
私の……せいですか?
[首を傾げながら最近の自分の行動思い出そうと唸り]

よろしいのですか?
……では、ご厚意に甘えさせてもらいましょうかねぇ?
(927)2005/12/07 00:40:13
冒険家 ナサニエル
>>920
どんな花が好きか、ですか。
…どうして私に聞くのかが、解りませんが。

[ナサニエルは少し困ったように笑って、]

…そうですね。綺麗な薔薇なども勿論好きですが、
草原などにそっと咲いている花が、好きかもしれませんね。
ラッセルの言う、優しい花というのに当てはまるかもしれません。
(928)2005/12/07 00:41:33
未亡人 オードリーは、吟遊詩人 コーネリアスに、ケネスさんが・・・・
2005/12/07 00:41:42
酒場の主人 フレディ
>>923
おう、お粗末さん。
[...は、軽く手を上げて、メイを見送った]

>>924
なんだ、お前も飴舐めるのか?頂戴しとくがよ。
[...は「ありがとよ」といった後、のんだくれと飴のギャップに、またくすりと笑った]
(929)2005/12/07 00:42:13
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに、笑い返し、会釈をした。おやすみなさい、メイ。
2005/12/07 00:42:29
美術商 ヒューバート
>>925
ふ、ふふふふふふふ……判る方にだけ判ってもらえれば……それで充分ですよッ!
そうですッ!この良さが判る 【 大 人 の 女 性 】 にさえ理解して貰えればッ!
(930)2005/12/07 00:42:40
学生 メイ
…花かあ。
ひまわりが見たいな。あたし、あれ1番好き。

…でも今の季節は無理だろうな〜。
[そういって、トコトコと2階へ登っていった@退席]
(931)2005/12/07 00:43:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>927

気にしないで。
できたら、今日のシャツと一緒にね。
ポケットとか、取れそうなボタンが無いかとか、ちゃんと見てからちょうだいね(ぶふっ)

[...は、>>925に同意しながら必死で笑いを堪える]
(932)2005/12/07 00:44:20
美術商 ヒューバートは、学生 メイを立ち直った背中で見送った。
2005/12/07 00:44:36
冒険家 ナサニエル
>>924
本当に、騙されるような気がするので遠慮しておきます。

[くすくすと笑った後、]

そちらも、髭を燃やして集会場を火事に、などなさらないでくださいね。
(933)2005/12/07 00:44:58
のんだくれ ケネス
>>923
おーう、また明日な。

>>922
・・・っておい、どういう選考基準してんだよおめぇはよ。

>>921
姉さん、そりゃナサニエルの事だ。
髭を燃やしてからが一人前の男だって話だぜ。

>>929
んなもんおれが舐めっかよ。
近所のチビどもからの貰いモンさ。
なんでも中にはハバネロが入ってるらしいから気をつけろよ。

[にやりと笑った。]
(934)2005/12/07 00:45:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに「おやすみ〜明日は美味しいお酒出すからね♪」
2005/12/07 00:45:39
学生 ラッセル
>>928
草原にそっと咲く花ねぇ?
でも、どんな過酷な状況でも必死になって元気一杯に咲いている花って良いよねぇ。(ニコニコ

>ギルさん
ギルさんはどんな花が好き?
(935)2005/12/07 00:46:13
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエル火事って…おい、俺はどんだけ派手に髭を燃やしゃあ良いんだ?
2005/12/07 00:46:26
未亡人 オードリー
[ヒューバートから視線を反らせつつ]

良さは・・・皆さんそれぞれの個性でしょうから

[曖昧な笑みを浮かべつつグラスを傾けた]
(936)2005/12/07 00:46:43
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに、…髭を燃やすと、一人前なんですか?
2005/12/07 00:47:07
吟遊詩人 コーネリアス
……髭燃やすどころかほとんど髭の生えない私は男としては認められないんでしょうか……
(937)2005/12/07 00:47:51
学生 ラッセル
メイ、お休み〜!
課題忘れんな〜〜〜!冬休み無くなるぞ〜w

[ニコニコしながら手を振って見送った]
(938)2005/12/07 00:48:45
流れ者 ギルバート
>>935
…花?…そうだな…。

[暫く考えてからぽつりと]

鷺草…かな。
(939)2005/12/07 00:49:14
美術商 ヒューバート
>>932
え?えぇ、判りました……
きちんと確かめてからお渡ししますよ……
[...は、訝しげに相手の顔見ながらそう答えた。]
(940)2005/12/07 00:49:18
お嬢様 ヘンリエッタ
−モゾモゾと動き、目をこする。毛布にくるまったまま、半眼で辺りを見る。すぐ側にボブがいるのに気づき、毛布から手を伸ばして掌で髪の毛を触ってみる−
(941)2005/12/07 00:49:24
流れ者 ギルバートは、学生 メイに手を振った。お休み・・・。
2005/12/07 00:50:02
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに、「貴方の髭ならかなり豪快に燃えそうなので。」
2005/12/07 00:50:20
未亡人 オードリー
[>>934のケネスの言葉を暫し考えると]

あら・・・私の勘違いみたいですわね
失礼いたしましたわ
(942)2005/12/07 00:50:36
酒場の主人 フレディ
>>934 ケネス
[...は、「お前は…」と苦笑しつつも、飴をポケットに突っ込んだ]
(943)2005/12/07 00:50:50
美術商 ヒューバート
>>936
ええ、ええ、そうですともっ!
一人や二人や三人五人に胡散臭いと言われようが他が判ってくださるなら気になりませんともッ!
(944)2005/12/07 00:52:35
未亡人 オードリー
[空になったボトルをローズに返しながら]

眠る前にカクテルを頂けるかしら?
(945)2005/12/07 00:55:56
のんだくれ ケネス
[コーネリアスを見遣り]

んぁ?
なんなら分けてやろうか?

[そこまで言って、ナサニエルに目を戻し]

そりゃ燃やした事のある男の方が人生経験豊富だろうよ。
ああ俺は燃えた、燃えたね。
・・・あの夏俺は熱かった。

[片手の背を額に当てるようにして、ニヒルにも見える笑みをこぼした。]

>>943
あ、きたねっ、今食えよ最後まで。
純真なガキどもと俺の優しい心遣いを無碍にすんじゃねぇ、最後まで食らい尽くせ。
(946)2005/12/07 00:56:46
学生 ラッセル
>>939
鷺草かぁ。
真っ白な鷺が大空を飛んでいるように咲く花
可憐でいじらしい花ですね。
何時か僕の好きな花の話も聞いて欲しいけど……

僕も明日の挨拶くらいはしたいから………
もう休みますね。
皆さん、お先に〜(手を振り二階へ@就寝
(947)2005/12/07 00:59:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>945

え…?私が作って良いの…?
じゃあ…ちょっと甘めに…。

[慎重にステアして]

つ【カシスグレープ】
(948)2005/12/07 00:59:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>946
分けていただけるなら分けていただきたいですよ(遠い目
(949)2005/12/07 01:00:33
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに軽く手を振った。おやすみ、よい夢を。
2005/12/07 01:00:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに「おやすみ〜」と手を振った
2005/12/07 01:01:19
未亡人 オードリー
[ローズからグラスを受け取ると]

ありがとう
練習すると上達も早いと思うわよ?
これをいただいたら私も屋敷に戻りますわ
(950)2005/12/07 01:01:30
冒険家 ナサニエル
>>946
しかも、夏にですか。

確かに人生経験は豊富になりそうですが、
経験したくない事と言うのはやはりありますので。

[しれっとした表情を浮かべつつも、口元には笑みを浮かべ]
(951)2005/12/07 01:02:21
酒場の主人 フレディ
>>946
[...は(お前がガキだろう)と心の中でぼやきながら、苦笑しつつも飴玉を口へ放り込んだ]

>>947
[...は軽く手を振って見送った]
(952)2005/12/07 01:02:53
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに、小さく会釈をした。おやすみなさい、ラッセル。
2005/12/07 01:03:15
お嬢様 ヘンリエッタ
−寝ぼけ眼でみんなが戻っていくのを見送る−
(953)2005/12/07 01:03:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>950
そうですね。
これからもっと精進するよう頑張るわ。
おやすみなさい。

さて、私もそろそろ寝ようかな。
みなさん、お先におやすみなさい〜。

あ、ヒューおじさま、洗濯物、忘れないでね(ウインク)

[...は、手を振りながら階段を上がっていった@就寝]
(954)2005/12/07 01:03:40
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/12/07 01:04:37
吟遊詩人 コーネリアスは、眠る人におやすみなさい、と手を振り。
2005/12/07 01:05:36
未亡人 オードリー
[飲み干すとグラスを返し、身支度を整え]

先に休ませていただきますわ。
おやすみなさい

[コートを翻すと屋敷へと戻った@就寝]
(955)2005/12/07 01:05:50
酒場の主人 フレディ
[...は、飴玉の辛さに表情を歪めながら]

>>954
おやすみ、お疲れさん。
[...は軽く手を振って、背を見送った]
(956)2005/12/07 01:06:10
美術商 ヒューバートは、寝に行く人々に手を振った。ぐっない!
2005/12/07 01:08:31
のんだくれ ケネス
おう、ラッセルもまたな。
ローズも良く休みな。
姉さんも気ぃつけて帰んなよ。

>>949
んー・・・

[...は、目を細めて髭を撫で回すように自分の顎を掴みながら]

そんじゃめいっぱい思いっ切り擦り付けてでもみっか。
移植するかもしんねぇぜ?

[良く見ると、手元にあったウィスキーのボトルが丸々空いている]
(957)2005/12/07 01:09:05
冒険家 ナサニエル
[ローズマリーとオードリーにも会釈をして見送って]
>>956
[表情を歪めてでもその場で飴を食べるフレディに、思わず微笑んだ]
(958)2005/12/07 01:09:11
酒場の主人 フレディ
>>955
[...は軽く手を振って、見送った]
(959)2005/12/07 01:09:38
吟遊詩人 コーネリアス
[想像してヒィッ!と小さく叫び声をあげ]

>>957
ええええええ遠慮します。
よく考えたら私に髭って果てしなく似合いそうにありませんし!
(960)2005/12/07 01:13:14
流れ者 ギルバート
[細く欠伸をして]

…俺も、そろそろお先に失礼します。
……また、明日。

[皆に軽く頭を下げるとイマイチ不安な足取りで二階へと*上がっていった*]
(961)2005/12/07 01:13:55
酒場の主人 フレディ
>>961
[...は軽く手を挙げ見送った。
夜も更け人も去り、流し場でグラスを洗っている]
(962)2005/12/07 01:17:03
のんだくれ ケネス
>>951
人生には突然予想もつかない事が起こるもんさな。
それに備えて何事も経験しておくべきだとは思うが、俺も大人だ。無理強いはしまい。
とりあえず明日から髭は剃るな。

[チラッとフレディを見て]

うははは、本当に食ってやんの。
何だその顔はお前。
辛いか?甘いか?どっちだ?

おっと、バンダナの兄ちゃん・・・ギルバートだっけ?も、おやすみさん。
・・・っと、人が減ったと思ったらこんな時間なのか。
(963)2005/12/07 01:19:08
冒険家 ナサニエル
[>>957を想像し、思わずふきだす
 それを隠すように口元を手で覆って、
 >>960のコーネリアスの叫びに、心の中で合掌した]

>>961
[ギルバートにも、…小さく会釈して見送った]
(964)2005/12/07 01:19:36
酒場の主人 フレディ
>>963
辛くて辛えよこの野郎。かー、ヒリヒリする。
[舐め終わったのか、牛乳を取り出し一杯飲んだ。立派な牛乳髭になっている]

もう夜も更けてるしな。朝日を拝もうにもちっとばかし遠いようだ。
俺もそのうち寝んぜ。
(965)2005/12/07 01:22:46
冒険家 ナサニエル
>>963
お生憎ですが、身だしなみは整える事にしていますので。

[そうにっこりと笑って言った後に、ポケットから懐中時計を取り出し、見る]

確かに、もうこんな時間なのですね。
私もそろそろ部屋に戻らせていただきます。

[懐中時計をぱちんと閉じながらそう言うと、椅子から立ち上がる
 椅子にかけてあったコートや帽子などを取り、起きている面々にお辞儀をした]

おやすみなさい。また明日。

[そう言い残し、ナサニエルは部屋へと戻って行った@退席]
(966)2005/12/07 01:25:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
54
43
3
118
62
79
61
79
111
39
71
56
66
32
42
51