人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1030)家政婦は見た!人狼温泉殺人事件 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン は、資産家 ジェーンに投票した
医師 ヴィンセント は、資産家 ジェーンに投票した
見習いメイド ネリー は、資産家 ジェーンに投票した
お尋ね者 クインジー は、資産家 ジェーンに投票した
墓守 ユージーン は、資産家 ジェーンに投票した
資産家 ジェーン は、見習いメイド ネリーに投票した

資産家 ジェーン は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、の5名。
鍛冶屋 ゴードン
こいつはあ。
GJか!?
(0)2005/12/05 00:02:14
見習いメイド ネリー
え、これGJよね!?
意図的失敗?
(1)2005/12/05 00:03:08
医師 ヴィンセント
な…っ!?
襲撃が無かった…探偵さんGJ!
これで1日延びましたね。

そして、ジェーンさんは無実でしたか…ごめんなさいね。控え室でゆっくり休んでください。
(2)2005/12/05 00:04:22
墓守 ユージーン
探偵GJです!1日のびたんですね。

ジェーンさん、無実だったんですか・・・ごめんなさい。よく考えれば、あなたが逃亡犯ならその財産でとっくの昔にもみ消しを図っていたはずですね。あんなに素敵な世界を見せてくれるあなたを失ってしまって僕は辛い。でも負けずに生きていきます!

oO(財産〜・・・もらえなかった・・・)
(3)2005/12/05 00:08:02
見習いメイド ネリー
ジェーンさんごめんなさい…。
けど、襲撃なかったお陰で1日延びてチャンスが広がったし、今日で終わらせるつもりで頑張るわ。

とりあえず、明日もGJが出せる可能性もあるし、探偵さんのCOは無しで良いのよね、先生?
(4)2005/12/05 00:09:49
鍛冶屋 ゴードン
探偵はCOはしなくて良いと思うぞ。
明日GJするかもしれないし、もしかしたら灰が狭まるかも知れん。
(5)2005/12/05 00:12:56
医師 ヴィンセント
一応、本日の議題を投下しましょう。

1 ▼本日の連行者は誰?
2 探偵さんに出てきてもらう?

本来ならば最終日になるはずだった今日に、GJ偽装は考えにくいと思うのですよ。1日延びると言うことは、自分が連行される可能性が増えることに繋がりますからね。
なので、探偵さんは生存していると私は思うのですが、これについて皆さんの意見をお聞きしたいです。
(6)2005/12/05 00:13:29
医師 ヴィンセント
では、今日はそろそろ休ませてもらいます。

…今日は本当に疲れました…お休みなさい。
(7)2005/12/05 00:15:21
見習いメイド ネリー
1 ギリギリまで考えるわ。
2 単純に探偵さんのGJって思いたいところだけど、この村がこういう村だけにマゾな逃亡犯…ってことも考えちゃうわ…探偵騙りを狙ってるとか。危なすぎるからそれはないと思うんだけど…。

先生お疲れ様。
私も寝るわ。おやすみなさい。
(8)2005/12/05 00:21:27
見習いメイド ネリーは、さくらを抱き上げると、自室に戻っていった。
2005/12/05 00:21:41
鍛冶屋 ゴードン
>>8
探偵騙りは確かに危ないがやってやれないことはなさそうだな。
まあ、明日また考えることにする。
今日は寝よう。
(9)2005/12/05 00:36:30
鍛冶屋 ゴードンは、あひるを引き連れて部屋に戻った。
2005/12/05 00:36:38
墓守 ユージーン
>>8
探偵騙りやるつもりでの意図的襲撃失敗だったのならもうとっくに探偵COしてるんじゃないかな、と思います。第一声ぐらいの勢いで。
(10)2005/12/05 00:39:26
鍛冶屋 ゴードンは、ふすまから顔をだした。
2005/12/05 09:09:55
鍛冶屋 ゴードン
もう、起こってしまったことは端折る。
これから先の展開についてだ。

今の状況は、先生、探偵、村人2人、凶悪犯の5人といったところだろう。
もし、探偵が今日出てて明日があれば先生、村人、凶悪犯の展開になるだろうな。村人と凶悪犯のガチ勝負になるだろうな。
逆に探偵が出ないパターンを考えてみるとだ。
1、先村凶
2、先探凶
3、村探凶
4、村村凶
の4パターンかな。
1:これが最悪のパターンだと思ってる。凶悪犯が探偵として出たらほぼ凶悪犯の勝ちになる。なんたって先生護ってたって言えばいいんだしな。先生護って村が襲撃なら誰も疑問に思わないだろう。
2:凶悪犯が探偵として出ての信用度勝負になるだろうな。
3:探偵が2人出るかでないかで最後の票の選択する人が違うってだけだ。
4:上手くやれば探偵騙って勝ちにいけるがリスクがでかいな。先生護らないなんておかしいからな。
一番、荒れそうな展開だな。
(11)2005/12/05 09:14:09
鍛冶屋 ゴードン
俺は今凶悪犯が1のパターンに持っていこうしてるのではないかと思ってる。俺ならそうする。
最悪、2のパターンでも悪くはないしな。1のパターンなら焦らなきゃ勝てるだろう。
今日が探偵を殺す最後のチャンスと考えても不思議じゃないと思う。

よってだ、探偵CO無しは凶悪犯に有利な展開が考えられる。故に探偵はCOすべきではないかと思うのだがどうだろうか?

俺は昨日、>>5 で次の秘のGJの可能性という甘い餌にやられるところだった。危ない所だった。
でだ、ネリーの >>4 それとなく探偵は出ない方がいいと言ってるように思える。
これは、凶悪犯っぽく見えるんだよな。

他の連中が探偵COの是非を答えてないからなんともいえんが…
(12)2005/12/05 09:14:40
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンをつんつんつついた。
2005/12/05 09:14:52
鍛冶屋 ゴードン
以上の理由から
1 ▼ネリー
2 出てくる方がいいだろう。

これが今の俺の考えだ。
(13)2005/12/05 09:16:49
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントに驚いた!
2005/12/05 09:17:22
鍛冶屋 ゴードン
おはよう、先生。
出すのちょっと早かった気がするがいいよな?

ふぅ、これ以上搾ってももう俺の頭からはカスも出ないぞ。
(14)2005/12/05 09:19:34
鍛冶屋 ゴードンは、ソファーの上でごろごろしている。
2005/12/05 09:19:51
医師 ヴィンセントは、みんなの朝食用におにぎりをおいてそっと出掛けた。
2005/12/05 09:36:09
鍛冶屋 ゴードンは、おにぎりに手を出して寝たまま食べている。
2005/12/05 10:07:25
墓守 ユージーン
おはようございます。あなたのユージーンです。
ジェーンさんがいなくなってしまって僕はどうすれば・・・。

今は時間が取れないのであとで改めて議題に答えます。簡潔に言うと、いまのところは
▼ゴードンさん
を希望するつもりです。探偵COについてはまだちょっと考えています。
(15)2005/12/05 10:47:47
見習いメイド ネリー
こんにちわ。
昨日までは正直ジェーンさんとユージーンさんを連行すれば勝てるんじゃないかしら、って思ってたんだけど、ここにきてゴードンさんの発言がちょっと気に掛かりだしてるの。
>>1:213とか、思い切り逃亡犯有利の発言だと思うのよね。
口調や発言の仕方が素っぽいって思ってたけど、印象だけで白っぽいと思ってたところもあるから、もう一度発言を洗いなおしてみるわ。

>>15
クインジーさんに迫って、彼をユージーンさんのとりこにしてみるとかどうかしら。
oO(そしたらさくらは私のものv)
(16)2005/12/05 12:56:15
お尋ね者 クインジーは、さくらをしっかりと抱き締めながら宿に入ってきた。
2005/12/05 17:45:28
お尋ね者 クインジーは、さくらをしっかりと抱き締めながら宿に入ってきた。
2005/12/05 17:45:43
お尋ね者 クインジーは、actミス……orz
2005/12/05 17:46:20
お尋ね者 クインジー
ネリー…

さくらは俺のもんだ。お前にゃ渡さねぇ。
HGもいらんw
(17)2005/12/05 17:48:11
お尋ね者 クインジー
ジェーン連行。そしてGJなのか?

GJでも襲撃セットミスでも、1日延びたってのは儲けもんだな。

2 探偵はCOで構わないじゃねぇか?
もう一度GJがあったところで、偶数になるだけで別に有利にゃならねぇんだしよ。探偵が生きてるなら、COしてもらって灰を狭めようぜ。

逃亡犯は残り一人だから、対抗は難しいだろうしな。探偵が生きてるとこにCOすりゃ、そこで詰みだ。
既に探偵がいないことを見越して意図的失敗で賭けに来たって可能性もあるが、それも難しいだろうしな。

COが出たなら護衛先と理由を全て言ってもらって、真偽を検証するのがいいと思う。

COがなけりゃ単にセットミスだったってことだろうな。
(18)2005/12/05 18:01:01
お尋ね者 クインジー
なぁ、ユージーン。
ゴードンは黒く見えるか? 俺にゃぁまったく黒く見えねぇんだが…

ネリー。
>>1:213は逃亡犯有利の発言かな?
仮決定のままでラッセルをガサ入れしたんなら、そのまま黒出されるわけだよな。ラッセルの信用はその時点でガタ落ちだと思うんだが。
(19)2005/12/05 18:07:21
お尋ね者 クインジー
1 今日の連行者だが、▼ネリーを希望するぜ。

流し読みだけでポイントを覚えてねぇんだが、逃亡犯っぽい視点に思えたところがあったり、疑惑ありきな疑い方になっていたり、>>16なんかも、ユージーンのゴードン疑いに乗っかりに来てるような感じがするんだよな。
(20)2005/12/05 18:13:23
墓守 ユージーン
こんばんは。あなたのHot Guyです。何よりもまず言わないといけないことがあります!

>>16
僕はクインジーさんよりネリーさんをとりこにしたいです。僕はあなたのさくらになりたいっっ!!料理上手なネリーさんなら、財産がなくてもかまいません。あなたの味噌汁を飲んで生きていきたい。僕と一緒の墓にはいってくれませんか!
(21)2005/12/05 19:33:18
墓守 ユージーンは、「はいすいません。興奮してしまいました。考察してきます」
2005/12/05 19:33:56
墓守 ユージーン
1▼ゴードンさん
昨日も言いましたがネリーさんとゴードンさんは正直どっちが逃亡者かわかりません。クインジーさんに関してはもう脳内白として扱おうと思うので、残った日はこの2人を連行したいです。ゴードンさんはたしかに白っぽいです。でも最終局面はまず白っぽいほうから疑ってしまうのが僕の癖です・・・。

>>20のクインジーさんの発言のように、ネリーさんは僕のゴードンさん連行希望に乗ったように見えてひっかかるんですよね・・・。今まで僕を黒っぽく見てただけに、方向転換が気になります。おとといぐらいに僕がネリーさんへの疑いを少し弱めたときに、ネリーさんも僕への疑いを少し弱めたように感じたことも気になってはいました。周りの意見の様子を見て、自分の有利なほうに乗ろうとしているように見えるのです。

って、なんかこれ・・・ネリーさん黒って言ってるみたいですね。僕実は心のどこかでネリーさんのほうを疑ってるってことですか?迷います。
あれ?ゴードンさん白?
(22)2005/12/05 19:51:22
見習いメイド ネリー
今戻ったわ…とりあえず、ご飯を作る余裕がないので、これでも食べといて。
っ【マッシュルーム缶】

あ、私は要らないわ。出先で寿司、食べてきたから。

>>21
私の作ったお味噌汁なら、うちの宿に泊まってる間はたまに作ってあげるわよ。気の済むまで逗留して頂戴。連泊割り引きつけてあげるけど、宿泊費はちゃんと払ってね。

とかるーくプロポーズらしきものをスルーした所で、考察してくるわ…。
(23)2005/12/05 19:58:14
墓守 ユージーン
マッシュルーム缶・・・。ネリーさんの出してくれたものはなんでもおいしいんです。だって愛を感じるから!いただきます。デザートには昨日の宇治白玉パフェも冷蔵庫に残ってたりするんですよね。フフフ。
(24)2005/12/05 20:02:54
墓守 ユージーン
2、いろいろ考えてみたんですけど、明日GJが出るかどうかは分かりません。クインジーさんも言っていますが、次のGJがあってもあんまり有利な展開になるわけではなさそうです。だったら今日COさせて、灰を減らし、次の標的を差し出してやりましょう。そうすることで絶対確定白の先生は守られますし。
(25)2005/12/05 20:05:13
見習いメイド ネリー
と、その前に探偵さんのCOについてだけ。
探偵さんにはCOしてもいいと思う。
考えてみたら二人出て来たら両方連行すればいいんだし、明日GJが出ても連行チャンスが増えるわけでもないから出てきてもらって灰を狭めた方が良いのかもね。
先生の指示に任せるわ。

私が今日のCOを控えて欲しかったのは今日の襲撃無しが意図的なもので、逃亡犯が探偵さんを騙ってくるんじゃないかって思ったのよ。私が探偵で、逃亡犯の襲撃先が先生とコーネリアスさんていう2択なら、私はコーネリアスさんの方が襲われると見て彼を守った。だから、彼がやられた時点で探偵さんはもういないのかなと思ったの。探偵さんによってどういう考えで守り先を決めるかはまちまちだろうけどね。

ユージーンさんのいう通り意図的なら真っ先に出てくるんじゃないかって考えもあるでしょうけど、私ならいきなりCOしてきたらそれはそれで疑ったと思うわ。
第一声出てこなかったから騙りはない、とは言い切れない気がするのよね。
(26)2005/12/05 20:14:10
医師 ヴィンセントは、ホットサンドを乗せた皿を持って登場。
2005/12/05 20:21:38
医師 ヴィンセント
今日のはスモークサーモンとクリームチーズのホットサンドです。
たくさん作りましたから、夜食にどうぞ。

さて、探偵さんCOについての意見が出揃った様ですので、さくっと行きますか。


【探偵さんはこの後の第一発言でCOして下さい】
(27)2005/12/05 20:26:24
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/12/05 20:33:44
お尋ね者 クインジー
【俺は探偵じゃないぜ。】
(28)2005/12/05 20:34:40
鍛冶屋 ゴードンは、目を覚ました。
2005/12/05 20:57:48
鍛冶屋 ゴードン
oO(……アクションは第一発言に入るのだろうか)

【俺は探偵ではないぞ】
(29)2005/12/05 20:59:21
鍛冶屋 ゴードン
なんでツナ缶があるんだ。
ネリーが料理を作ってくれなくなったのは寂しいな。
【先生の作ったサンドを食べている】
(30)2005/12/05 21:03:38
医師 ヴィンセント
あ、言い忘れましたが、探偵さんじゃ無い方は一応非COしてくださいね。
全員の発言が一回りしてから、仮決定を出そうと思います。

もちろん、逃亡犯の自首も受け付けてますよ〜…しないと思いますが。
(31)2005/12/05 21:04:32
墓守 ユージーン
あの・・・【探偵は僕です】

(*ノノ)キャッ言っちゃった〜!

えっと、護衛先まとめます。ちょっと待っててくださいね。
(32)2005/12/05 21:06:30
見習いメイド ネリー
探偵COの指示が出てたのね。
とりあえず、纏めた分だけ投下。

ユージーンさん
>>2:96 ノーマン切り
いくら凶悪犯でも仲間を連行希望に挙げるのは中々気が進まないところだと思うけど、寡黙連行の流れからノーマンさんを連行に上げてもまず実行されることはないと考えるだろうから、仲間切りにはうってつけじゃないかしら?

>>206
レベッカさんは潜伏中に襲撃されることに対して心配してたから、その辺りで能力者として辺りをつけてたのかも。それなら、レベッカさんのCOを希望して、「他の」人への対抗はしないで欲しいってことで、共犯者さんにメッセージ送ってたのかしら、とも思えるわ。
ただかなり牽強付会。今だから思うことではあるわ。

>>22
私の黒いポイントばかり上げてて、結局ゴードンさんを連行希望。これってどうなのかしら? 私にはゴードンさんを今日連行して、明日は私を連行しようとしてるように見えるんだけど。
(33)2005/12/05 21:08:12
見習いメイド ネリー
ゴードンさん
・ラッセルさん真の可能性を考えてなかった=彼が偽だと知っていたは、なっとく。ラッセルさんへの投票だけど、ライン切りだと思う。騙りに出た時点で捨て駒決定だし、協力者のどちらが連行されてもその内訳が割れることになってたから、延命させることもないしね。ラッセルさんへの投票は白要素とは思えない。

・また印象論だけど、ユージーンさんはもの凄く迷ってる感じがするところが、白っぽいわ。今日外しても明日があるんだけど、自分の意見に自信が無いのも分かるし、それが明日に響くかも分からないって不安もあるから、残り日数に関係なく迷うのは白印象。
ゴードンさんにはあまりそれを感じないのよね。それってこの先自分が連行されないようにどう運べばいいかっていう考え方をする逃亡犯ぽいと思う。
(34)2005/12/05 21:08:24
見習いメイド ネリー
クインジーさんの分はまだ・・・。

【私は探偵じゃないわ】
(35)2005/12/05 21:08:59
見習いメイド ネリー
文章に纏められてないけど、
▼ゴードンさん
を希望するわ。
(36)2005/12/05 21:09:55
お尋ね者 クインジー
ああ、この面子じゃ、探偵なのはユージーンだよな。

護衛先の纏めを待つぜ。
(37)2005/12/05 21:13:06
墓守 ユージーン
2日目はラッセルさんを守りました。というのも、僕がラッセルさん以外のCOを確認できないまま秘密の特訓に励んでいたからです・・・。本当にごめんなさい。

それからはずっとコーネリアスさんに張り付いていました。GJ狙いも考えたのですが、やっぱりコーネリアスさんを失えません。コーネリアスさんが襲われてしまった日は先生を守っていました。ラッセルさんが逃亡犯ほぼ確定状態だったので、コーネリアスさんの仕事は実質終了。となるとコーネリアスさんも先生と同じ確定白扱いです。でも、「念のためコーネリアスの判定を見るために守るだろうから、ここはヴィンセントを襲撃しよう」と思ってくれるかなぁ・・・なんて予想して、GJ狙いで先生を守っていました。でもハズレ凹

たぶん皆さん気づいていると思いますが、今回GJを出したのは先生を守ってのことです。これまでももっと冷静な判断を出来ていたら・・・と後悔しっぱなしでした。ボンクラ探偵でごめんなさい。なんとか最後に先生を守れてよかった。
(38)2005/12/05 21:16:21
見習いメイド ネリー
ユージーンさんが探偵だったのね。
GJありがとう。
お疲れ様。
(39)2005/12/05 21:20:10
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2005/12/05 21:20:21
墓守 ユージーン
>>33
「私にはゴードンさんを今日連行して、明日は私を連行しようとしてるように見える」
これはそのとおりです。>>22でも言っていますが、残った日であなたとゴードンさんを連行したいと考えています。でもその順番に迷いまくっています。
(40)2005/12/05 21:20:56
医師 ヴィンセント
さて、探偵さんはユージーンさん以外にはいらっしゃらないようですので、今日の仮決定を出しましょうか。

▼本日の連行者:ゴードンさん
(41)2005/12/05 21:21:24
墓守 ユージーン
ネリーさんの微笑みにズキューンときてしまいました。愛を感じます。果てしない愛を感じます。

でも僕はあなたを疑ってしまっている。罪深き探偵をお許しください。
(42)2005/12/05 21:21:51
墓守 ユージーン
【仮決定了解】です。

辛い決定を先生に委ねてばっかりでごめんなさい。これで最後であることを祈っていますが、明日があれば僕はいなくなってしまうでしょう。先生、最後まで頑張ってくださいね。よろしくお願いします。

って、遺言には気が早すぎでしょうか。
(43)2005/12/05 21:24:38
鍛冶屋 ゴードン
む、ユージーンが探偵だったのか、GJだったぞ。
(44)2005/12/05 21:30:11
お尋ね者 クインジー
ふむ…護衛先に怪しい所はねぇな。
ラッセルを守ってた理由なんか、真じゃなきゃ言えなそうだし。


ユージーン、GJありがとうよ。
(45)2005/12/05 21:32:19
鍛冶屋 ゴードン
>>41
はとりあえず、激しく【了解しない】にするか。
理由は考えて無いが、まあこれから考える。
(46)2005/12/05 21:32:26
見習いメイド ネリー
【仮決定了解よ】

先生毎日お疲れ様。
っ【苺大福】
(47)2005/12/05 21:33:50
お尋ね者 クインジー
>>41

仮決定だが、俺は反対だな。
俺にゃぁ、ゴードンは黒く見えねぇ。

今日のゴードンの探偵COに関する意見だが、様子見してる感じじゃねぇと思うんだ。逃亡犯ならもうちょっと様子見的な感じにならねぇかな?
(48)2005/12/05 21:36:43
医師 ヴィンセント
理由ですが…

私なりに、フレディ嬢とコーネリアス捜査官の発言内容を洗い直してみたのですよ。
そこで、ある奇妙な一致点を見つけました。
フレディ嬢は、グレースケールの黒側にゴードンさんを置いていました。(>>4:128)
コーネリアス捜査官も、ゴードンさんの発言に激しくチェックが入ってましたね。

二人に共通する点は「ゴードンさんを疑っていたこと」。ゴードンさんが犯人なら、4日目までの時点で比較的白っぽく見られていたにもかかわらず疑いの目を向けてくる二人が邪魔だったのではないでしょうか?

また、>>6:4の「考察に変化が出ない」という発言もちょっと不自然ですね。
他の人の考察を読んでも全く変化は出ないでしょうか?
犯人は全てを知っているからこそ、毎日考察を修正したりグレースケールを修正するのは、苦手になってくるんじゃないかと私は考えます。
(49)2005/12/05 21:38:53
医師 ヴィンセント
もう一つ。
ゴードンさんは>>5で探偵CO無しを提案して、その後>>11で撤回していますよね。
>>11くらい深い考察の出来る人なら、>>6:4の発言は出ないと思うのですよ。
(50)2005/12/05 21:46:13
お尋ね者 クインジー
>>49

ああ、なるほど。
ドクターはそこを見たのか。
考え方としちゃぁ理解できるな。
(51)2005/12/05 21:49:04
鍛冶屋 ゴードン
俺は昨日の>>5だが単純に次もGJあるかもってだけで発言した、あの時点で深く考察できないし単純な理由だと思ってた。当然ネリーもそうなんだろうなと思ってた。
>>26 見てだ、意図的なものとか騙ってくるとかまで考えて>>4発言したとなるとあらかじめこうなる事が分かっていたように見えるんだな。
多分そんな感じで違和感を感じている発言だと思う。

>>34
>それってこの先自分が連行されないようにどう運べばいいかっていう考え方をする逃亡犯ぽいと思う。
>>11>>12で考えてるとおりだと思うぞ。
凶悪犯がこんなこと話すと思うか?
(52)2005/12/05 21:52:29
お尋ね者 クインジー
読み込みが足りてねぇし、強行には反対しないぜ。

とりあえず、ゴードンとネリーの発言を読み返してみるわ。
(53)2005/12/05 21:54:44
医師 ヴィンセント
ついでに、ゴードンさん以外が白く見える理由を挙げておきましょうか。
私の捜査手帳に、主にノーマンさんの発言を追った時のメモがあります。

・ユージーンさん
>>2:96でノーマンさん連行希望
能力者COが終わった後の連行希望だけに、回避は不可能。ここで目立つと本当に連行になる可能性は非常に高く仲間切りとしてはリスクが高すぎると思われる。

・ネリーさん
>>2:109でノーマンさんからガサ入れ希望
これも既に回避は不可能であるから、仲間切りにはリスクが大きすぎる。

・クインジーさん
ノーマンさん>>2:109でクインジーさんの発言について触れていますね。
これは逃亡犯としての彼(彼女?)の偽らざる気持ちだと思ったのですよ。
(54)2005/12/05 21:56:45
鍛冶屋 ゴードン
>>49
チェックつうか突込みやすかったんじゃないか(苦笑)
俺はフレディを凶悪犯だとおもってたからな。邪魔だったというのはある意味嘘じゃないだろうな。

全く変化がでないわけが無いといいたいのか?
それはどうかと思うぞ。変化が出るかで無いかは個人の問題だからな。
それにあの時点で変化でるほど情報を得てないんだからしょうがない。
他の皆も余り変化無かっただろう?
苦手という言葉は適切じゃないな。得意な奴もいれば苦手な奴もいる。
言い換えるならば面倒になってきたのが正しいんじゃないか。
(55)2005/12/05 22:00:30
鍛冶屋 ゴードン
>>50
撤回はネリーもしてると思うがな。
それにぶっちゃけ、周りは様子見に見えるぞ?
深く考察する対象が違うな。
>>11はこれからの流れについて行動・作戦だな。
>>6:4はその人に対する印象や違和感、といった疑わしいことを探すことだ。
(56)2005/12/05 22:00:45
鍛冶屋 ゴードン
>>54
序盤の仲間切りの件か、最初の段階でそこまで考えて行動してるとは思えんがな。案外、自由考えて帳尻合わせてるように思う俺は楽観的か?
(57)2005/12/05 22:04:44
鍛冶屋 ゴードンは、結構疲れるなあ。 一息ついた。
2005/12/05 22:05:13
医師 ヴィンセント
では、ゴードンさんが今考えている潜伏犯はどなたでしょう?

もし私に明日があったなら、その時はその方の連行を考えましょう。
(58)2005/12/05 22:06:05
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンお茶と苺大福を差し出した「美味しいですよ〜」
2005/12/05 22:08:17
お尋ね者 クインジー
今、2日目の終盤を読み返してるんだが…
この日、更新まで余裕が無い時間に本決定でノーマンが連行される事になって、逃亡犯は慌ててたと思うんだよな。
でも、ゴードンは普通に楽しそうなんだよな…余裕がある。

ネリーは発言も少なく、内容も余裕がねぇ感じだな。

ここを見ると、やはりネリーが逃亡犯なんじゃねぇかって思えるぜ。
(59)2005/12/05 22:13:06
お尋ね者 クインジー
ラインで推理した場合、怪しくなるのはゴードンなんだろうな。
だが、発言を見るとやっぱりネリーが黒いぜ。

今までも言ってきてるが、ゴードンは思ってる事をポンポン言ってる感じがするし、素直に見えるんだよな。

ネリーはどうも演技っぽい感じがするんだよな。これはセシリアに感じたのと似たような感覚だな。
(60)2005/12/05 22:20:32
医師 ヴィンセント
>>59 クインジーさん
ぶっちゃけ、ゴードンさんじゃなきゃネリーさんだと考えています。

…もし明日があったら、時間加速装置の使用も考えていますが、皆さん対応可能でしょうか?

控え室の皆さんも、やきもきしてるでしょうし(苦笑)
(61)2005/12/05 22:21:45
墓守 ユージーン
>>56
仲間切りは裏を読もうと思えばどこまでも読めるから難しいところですね。先生が僕の白要素としてノーマンさん連行を希望したことについて言っていますが、裏を読めば先生に「そう思わせるため」のリスキーな希望だったとも言えます。
(62)2005/12/05 22:23:15
鍛冶屋 ゴードン
>>58
単純に考えればネリーしかいないだろう。
ユージーンは探偵だしな。偽とは考えにくい。
クインジーは皆が思うとおりの予想で合ってると思う。
これで凶悪犯なら片目を両目にしてやるつもりだ。
それに、今日の発言見てもらえれば分かると思う。

最初はネリーとユージーンで迷ったのだ。
ネリーとユージーンどっちが考察が深いと思うか考えたらネリーだよな。
要点要点は突いてるしな。今となっては迷いよりもどう合わせようかに思える。ユージーンは普通に迷ってるようにみえる。
俺の>>11のあとに俺を連行にあげたのは納得している。探偵なら「何考えてるんだこいつ」と思ったに違いない。

ネリーは理由の引っ張ってきかたに違和感がある。大分以前の発言を持ってきて俺を疑っている。現在の発言から怪しいとお思えるから、前の発言を持ってくるのは構わないが、それがない。
寧ろ、今の俺の何が怪しい?と聞きたいくらいだな。

纏め切れてないがズラズラと書かせて貰ったぞ。
(63)2005/12/05 22:24:51
鍛冶屋 ゴードンは、お茶と苺大福で一服中ー
2005/12/05 22:25:25
墓守 ユージーン
>>61
僕にはたぶん関係の無い話になりそうだけど、明日も生きていた場合は対応可能です。控え室の皆さん・・・今頃どんなおしゃべりをしているのでしょうね。どきどきします。
(64)2005/12/05 22:25:36
墓守 ユージーンは、控え室に向かって投げキッス乱舞。ジェーンさーん!
2005/12/05 22:26:37
鍛冶屋 ゴードン
>>61
加速装置は使っても構わん。
生きてたら、俺は寝る前にスイッチいておく。
まあ、決定ひっくり返るかどうか分からないか。
(65)2005/12/05 22:29:57
鍛冶屋 ゴードンは、墓守 ユージーンにネリーとジェーンどっちなんだ… と思った。
2005/12/05 22:30:50
墓守 ユージーン
ごめんなさいゴードンさん。あなたを仲間はずれにするような真似をして!これからはネリーさん・ジェーンさん・ゴードンさんの間でふらふら揺れ動くユージーンを演じますね。僕鈍くて・・・。許してくださいね。
(66)2005/12/05 22:36:34
鍛冶屋 ゴードン
ごちそうさま。
さて気合入れるか。
[ゴードンは髭を剃った]
(67)2005/12/05 22:36:59
鍛冶屋 ゴードン
>>66
まてまて、意味取り違えてるぞ。
俺は仲間に入れなくていい。
どっちなんだろうなと思っただけだ。
演じるって何だ、本当は揺れ動いてないのか。
(68)2005/12/05 22:39:01
見習いメイド ネリー
>>66
あたしは外してちょうだい。
私にはもう…大切なヒトがいるから。

それはともかく、ゴードンさんじゃなければ私っていうのは納得できないわ。コミットには反対よ。
(69)2005/12/05 22:40:28
墓守 ユージーン
>>68
ウフフ、照れなくてもいいんですよゴードンさん。

はっ、それともゴードンさんまさか。好きな人がいたんですか?あなたがファーストキスをあげたいような人が・・・。髭をそってこれでキスのときもじょりじょりしませんしね。

って!まさかあの美人三姉妹狙い・・・。なんて理想が高いんだゴードンさん。
(70)2005/12/05 22:43:01
墓守 ユージーンは、お得意の妄想にふけっている。
2005/12/05 22:43:37
鍛冶屋 ゴードン
>>70
照れてない、同性は精神的にも肉体的にも遠慮する。
キスのために髭を剃ったのでもないー。
取り違いが多いな。
美人三姉妹は絶対にありえない!
理想は高くても観点が違う。
(71)2005/12/05 22:48:02
お尋ね者 クインジー
ネリーの発言で気になるところを挙げてくぜ。

>>3:51

悦子―ローラーに賛成してるんだが、理由が一人欠けたから信用できないってだけなんだよな。レベッカ真を強く思ってたんなら分かるんだが、そこまでレベッカを悦子だと思ってた訳じゃねぇ感じだし。

>>3:85

この日は非ローラーって意見を変えてるが、理由が薄い気がする。
レベッカ真の可能性を低く見直したってわけでもねぇみたいだしな。

>>3:105

ローラーをするならセシリアから希望。
(72)2005/12/05 22:50:41
お尋ね者 クインジー
>>5:41 >>5:51

この、逃亡犯視点ので言ったやつなんだが、これが俺にはリアルに思えたんだよな…
特に>>5:51の「クインジーさんかしらね。天然白っぽく思えるから、スケープゴートに使えなさそう。」ってのなんかがな。

>>5:62
グレスケだが…「私をスケープゴートにしたがってるみたいだから、私を黒寄りと考えてる人を私も黒寄りにしたわ。」ってのが気になるな。慎重に思えるネリーがそういう単純な理由でグレスケを作るっていうのが引っ掛かる。

>>6:46

こういう発言が芝居がかって見えるんだよな。
(73)2005/12/05 22:50:55
見習いメイド ネリー
>>71
じゃあ私かしら?(笑)

冗談はともかく、そろそろ席を外さないといけないわ。
更新直後に戻ってくるように頑張るけど…。

投票はセット済み。それじゃね。
(74)2005/12/05 22:52:17
お尋ね者 クインジー
 加速装置は使っても構わんぜ。
 俺的には、ラスト逃亡者はネリーでFAなんだよな。

 むしろ、ネリー連行でいいんじゃねぇか?(ぁ
(75)2005/12/05 22:53:57
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/12/05 22:54:30
墓守 ユージーン
>>71
すいません、妄想癖なもので。僕とゴードンさんは素敵なお友達でいたいものです。僕もやっぱり女性がいいですし(*ノノ)キャッ

ゴードンさんが素敵なキッス★を出来ることをこっそり祈っていますね。ウフフフフ。
(76)2005/12/05 22:54:38
お尋ね者 クインジー
ほれ、妄想用に飴をやるぜw

俺も席を外すぜ。更新後には覗くつもりだ。

投票は先生に委任しとく。
(77)2005/12/05 22:57:41
医師 ヴィンセント
本決定の時間ですね。

▼今日の連行者はゴードンさん。

もし、ゴードンさんが無実なら、明日が逃亡犯を捕まえるラストチャンスになります。
皆さん、気を緩めぬようにお願いしますね。
(78)2005/12/05 23:02:24
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/12/05 23:02:37
鍛冶屋 ゴードン
>>74
そうかもしれない。

それはさておき、俺の投票先は▼ネリー。
変化はない。

>>76
友達なら別に構わない…
祈りありがとう。
(79)2005/12/05 23:03:25
医師 ヴィンセント
妄想対抗用にゴードンさんに飴をあげましょう(笑)
(80)2005/12/05 23:03:50
墓守 ユージーン
あ、入れ違いになっちゃうかな。
>>73
「スケープゴートにつかえなさそう」という発言、ネリーさんが逃亡犯ならあなたがこの場で生存していることとちょっと矛盾しそうな気がしませんか?微妙なところですが、ネリーさんならすでにあなたを襲っていそうです。僕は今回の襲撃、GJ狙いでクインジーさん守りも考えていました(確定白を失えないので先生にしましたが)。そのぐらいあなたはスケープゴートにしにくそうだ。

僕が逃亡犯ならクインジーさんはもう少し早い段階で・・・たとえばフレディさんを消さずにクインジーさんを消していたと思います。探偵の可能性の無い人は消さずに残しておこうと思ったのかもしれませんけどね。
(81)2005/12/05 23:04:03
鍛冶屋 ゴードン
>>78
これにも激しく【了解しないぞ】
理由は……
とりあえず質問には答えるどしどし応募待ってるぞ。
(82)2005/12/05 23:05:43
鍛冶屋 ゴードンは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/12/05 23:07:40
鍛冶屋 ゴードン
>>80
俺にはユージーンに対抗できる術が無いぞ。

…対抗先に塩を送ろう。
(83)2005/12/05 23:07:43
墓守 ユージーン
げほげほげほっ

あ、飴が喉に・・・!!
(84)2005/12/05 23:13:29
墓守 ユージーンは、青くなって倒れた。息が止まっている。
2005/12/05 23:13:43
鍛冶屋 ゴードン
>>81
そうだな、灰を襲えたのは一回だけだな。
クインジーは確かに邪魔だな。邪魔と言っても所詮は灰そして探偵じゃないと思ってたんだろう。
どうせ灰襲うならやっぱ探偵だろう。
あとは自分で言うのも何だが、フレディは俺を疑っていたから襲ったという理由にも持っていけそうだな。凶悪犯は余裕がなかったらやったとでも言えば十分通用するだろう。
ここまで俺が生きてたのはこの時のためかもしれないな。
(85)2005/12/05 23:15:38
鍛冶屋 ゴードン
……助けるべきか、いやユージーンの妄想が怖いしな(悩
[迷いつつユージーンの背中を叩いて飴を吐き出させた]
(86)2005/12/05 23:17:24
墓守 ユージーンは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/12/05 23:19:31
墓守 ユージーン
げっほ・・・

あ、ありがとうゴードンさん。お礼に昨日買った飴あげるよ。
(87)2005/12/05 23:19:32
鍛冶屋 ゴードン
>>87
それが狙いだったのか……
くっ、やるな。
(88)2005/12/05 23:23:04
墓守 ユージーン
フフフ。誘導成功です。

しかし困りましたね。声がかれるまで一緒に妄想しますか?ゴードンさん。
(89)2005/12/05 23:28:15
鍛冶屋 ゴードン
言うことなくなってきたな。

>>5:41
>探偵の可能性があるベンジャミンさんを襲撃。
これは全然気がつかなかったな。単に灰を狭めたくは無いだけかと思ったんだがな。
流石、考察が深いな。
探偵を恐れる凶悪犯らしい考えに見えるな。
(90)2005/12/05 23:31:56
鍛冶屋 ゴードン
いや、妄想は遠慮する。
ユージーンについていけるだけ妄想が働かない。
ユージーンの妄想を影でみていることにする。
(91)2005/12/05 23:33:31
墓守 ユージーン
>>90
うーんたしかに逃亡者でないのなら、探偵の可能性まで考えなくても「単純に確定白が邪魔だから襲撃した」という場面かもしれませんね。

深い考察に見えますね。でも僕には決め手になるほど怪しくは見えません・・・。ベンジャミンさんには間違いなく探偵の可能性がありましたし。
(92)2005/12/05 23:35:54
医師 ヴィンセント
ありがとうございます、ゴードンさん。

もし明日という日があったなら、貴方の考察はその時生きてくることでしょう。
そして、その時は控え室で私を呪ってください(苦笑)
(93)2005/12/05 23:36:31
鍛冶屋 ゴードン
>>92
そうだな。決め手にはならんな。
だがそう発言したってことは探偵に見える節が若干あったんだろうなと思う。
無きゃ発言としてでてこないだろう。フレディもベンジャミンと同じ様な状況だよな。違うのは白確定かそうでないかの違い。
目立つ襲撃理由として
白確定>探偵>邪魔>何となく
だと思うんだよな。
細かいことだがこの際思ったこと言っとく。
(94)2005/12/05 23:42:10
鍛冶屋 ゴードン
>>93
気にするな、呪う気はないぞ。
先生は明日また頑張らないといけないし、今まで頑張ってきたしな。
俺はこれから頭を使わなくてもよくなるそれだけだ。
(95)2005/12/05 23:44:10
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントに本決定ひっくり返したら絶対呪わないぞ(と囁いてみる
2005/12/05 23:45:59
墓守 ユージーン
>>95
あぁぁ・・・そういわれると優柔★不断なユージーンはまたフラフラ迷いたくなってしまうのですよ。やっぱりあなたは白いんですか?正直、連行してみないとわからないです。

うーん(悩
(96)2005/12/05 23:48:01
お尋ね者 クインジー
ふう…なんとか戻って来れたぜ。

本決定出たんだな。
ドクター、ユージーン。ゴードンはそこまで逃亡犯に見えるか? 俺は無実の人間にしか見えねぇんだが…
ラインで見りゃぁゴードンが浮ぶんだが、ラインなんて偽装もしやすけりゃ、偶然出来る事だってあるもんだぜ。

発言の中身を見たら、ネリーのが不自然だと思う。俺はゴードンは無実だって思うから連行したくねぇよ。

なぁ、今日はネリー連行にしねぇか?
(97)2005/12/05 23:48:06
墓守 ユージーン
うーん。ネリー連行ですか。

もし本決定が覆るのなら僕はギリギリまで対応することは出来ますけど・・・。
(98)2005/12/05 23:50:19
鍛冶屋 ゴードン
>>96
何気に連行してみたいように見えるな。
迷って構わない。
今夜襲われるかもしれないんだから後悔無い様にな。
(99)2005/12/05 23:52:15
墓守 ユージーン
>>97
逆に考えれば、これまで誰かからの疑いが集中することも無く、発言に決め手となる黒っぽさもない完璧なゴードンさんの位置に黒っぽさを感じてしまったりしませんか?上手なステルスに見えてしまうのですよ。
(100)2005/12/05 23:52:55
医師 ヴィンセント
ええと…クインジーさんとゴードンさんの間に何か芽生えたのではないかと思ってしまう私なのですが…

本決定は覆す予定はないです。
(101)2005/12/05 23:55:57
墓守 ユージーン
>>99
ハイ・・・正直に言ってしまうとゴードンさんとネリーさん、できるものならあなたたち2人を同時に連行してみたいです。

さすがに、どちらかが逃亡犯と確信できるような証拠は残していないんでしょうね。2人を対比させて、より黒っぽいほうを連行するしかないと思います。

うわ、僕ってなんて優柔不断なんだろう・・・。
(102)2005/12/05 23:55:58
お尋ね者 クインジー
>>100

それ言ったらさ、俺もそうじゃねぇか?
ゴードンが言いたい事を素直に言ってるっていうのはユージーンも思うよな?

思うことを素直に言うように見せ続けるってなぁ、嘘を吐かなきゃならねぇ逃亡犯が完璧にやり続けるのはできねぇんじゃねぇかって思うんだよ。
(103)2005/12/05 23:56:39
鍛冶屋 ゴードン
>>100
俺は結構突っ込まれてるように思えるが気のせいだろうか。
ユージーンはステルスするなら何に気をつける?
それと俺の行動を当てはめてみてくれ。
(104)2005/12/05 23:57:14
お尋ね者 クインジー
>>101

俺、ネリーが逃亡犯でFA状態だからさ…
(105)2005/12/05 23:58:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
32
0
15
14
0
0
0
19
0
26
0
0
0