人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1030)家政婦は見た!人狼温泉殺人事件 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン は、学生 ラッセルに投票した
医師 ヴィンセント は、学生 ラッセルに投票した
見習いメイド ネリー は、学生 ラッセルに投票した
学生 ラッセル は、お尋ね者 クインジーに投票した(ランダム投票)
お尋ね者 クインジー は、学生 ラッセルに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、学生 ラッセルに投票した
墓守 ユージーン は、学生 ラッセルに投票した
資産家 ジェーン は、学生 ラッセルに投票した

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、資産家 ジェーン、の6名。
資産家 ジェーン
……コーネが……小説の続きが……(ぉ
(0)2005/12/04 00:01:24
医師 ヴィンセント
コーネリアス捜査官っ…!
何て事だ…連載小説の続きが…っ!
(1)2005/12/04 00:04:04
資産家 ジェーン
まあコーネの刑事としての仕事は終わってるんだけれどねぃ……あの小姑の重箱の隅つつき的質問がきつかったのかしらん(ぉ
(2)2005/12/04 00:08:08
鍛冶屋 ゴードン
刑事さん、ついにいってしまったか…
(3)2005/12/04 00:08:56
鍛冶屋 ゴードン
ラッセルが凶悪犯なのは鉄板のようだし、これ以上灰を減らさなようにし邪魔な刑事が襲われた訳だが、これでは昨日と考察に変化が出ないのだが……
議題出されても同じことしか言えないと思う。
(4)2005/12/04 00:13:20
医師 ヴィンセント
今日の議題は、誰を連行するか。です。
そこに至る思考過程として、グレースケール作成と各人の考察もお願いします。

さて、私を除く5人の中に最後の逃亡犯が潜んでいます。
皆さんから見ると、自分以外の4人のうち1人になりますね。
というわけで、頑張って議事録を読み返してガチで殴り合って頂きますよ?

あなた達の中の悪魔が見たいんです(邪笑)
(5)2005/12/04 00:13:35
資産家 ジェーン
……センセ、あくどくてス・テ・キ☆ でも痛くしないでねーえ?

じゃ、あちしはそろそろ寝させてもらうわん。
今日も昼はほとんど顔を出せないと思うわん。昨日くらいになるんじゃないかと…ごめんなさいねぇ…(´・ω・`) じゃ、おやすみぃ。
(6)2005/12/04 00:16:32
資産家 ジェーンは、眠い目をこすりながら部屋に向かった。背中には市原悦子。
2005/12/04 00:16:50
医師 ヴィンセント
>>4 ゴードンさん
昨日と考察に変化が出ないのなら、変化が出ない理由を述べてください。

皆さん忙しい様子で、なかなか発言が出来ないようですが、ここが頑張りどころですよ。
(7)2005/12/04 00:18:43
医師 ヴィンセントは、今夜は私もそろそろ休みますね。お休みなさい。
2005/12/04 00:25:34
鍛冶屋 ゴードン
今日の時点でのことだが、ラッセルの連行からは特に情報は得てない。
刑事の襲撃はいずれはこうなるんだろうなとは思ってたしな。
ざっと見た感じじゃ、そう変化は出ないな。

なぜ、刑事を襲ったのかをもっと考えれば何か掴めるかもしれんが、変化でるかどうかはわからない。
(8)2005/12/04 00:27:32
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/12/04 00:27:40
見習いメイド ネリー
うあ、コーネリアスさんがやられちゃったのね…。
小説の続きが…(お前もか

コーネリアスさんがやられちゃったってことはラッセルさんはどこに連行されて誰に取調べされてるのかしら…謎だわ。
放置プレイってことで、いつまで経ってもコーネリアスさんの来ない取調室で、一人ぽつんと怯えてたりしたら、笑えるわね。
(9)2005/12/04 00:28:08
鍛冶屋 ゴードン
襲うべき対象は先生と刑事。これは決まっていたいだろう。
灰を減らすことは避けたいはずだ。
ほぼ、ラッセルが凶悪犯なのが決まっているようなもの、刑事の判定結果はまあ無くても残りの凶悪犯は灰に一人ってなるな。

刑事と先生のどっちが邪魔かってなると刑事だろうな。突込みするし発言多めだから余計なことを喋らないためには刑事やったほうがいいだろう。
先生の考えより刑事の考えの方が読みやすいから、その内容が邪魔だったのかもしれん。突込み役の刑事がやられたこの状況は潜伏には良いかもしれん。
(10)2005/12/04 00:38:57
見習いメイド ネリー
戻ってきてすぐでなんだけど、眠いので寝るわ。
クインジーさん、さくらを借りるわね。

それと、今日の予定が未定なの。
どれだけ議事録読む時間が作れるか見当がつかないわ。
ちょっとずつ時間を見つけて、鳩から覘くけど…。
本当にごめんなさいorz。

というわけで今日はおやすみ。
さくら、いくわよ。
(11)2005/12/04 00:40:40
見習いメイド ネリーは、さくらを抱いて、部屋に戻っていった。
2005/12/04 00:41:38
鍛冶屋 ゴードン
さくらはもうネリーの猫になってるような気がするが気のせいだろうか。

うーむ、やっぱ余り変化がでない……
寝よう。
(12)2005/12/04 00:45:06
墓守 ユージーン
・・・コーネリアスさんが!お疲れさまでした。ラッセルさんも更生されることを祈っています。

早速ですが、寝ます。明日はゆっくり発言できるはずです。それではまた後ほど。
(13)2005/12/04 03:18:16
お尋ね者 クインジー
コーネリアスが…
冥福を祈るぜ。

さくらは…どこへ行った?

[クインジーは[猫まっしぐらか○かん]を置いた。]

ちなみに今夜はこれないぜ。
(14)2005/12/04 09:51:29
お尋ね者 クインジー
(ちなみに、カニ缶ではないぞ。)
(15)2005/12/04 09:52:15
お尋ね者 クインジー
昨日の議事録が読めてないが…
ちょっと気になった事を書くぜ?

>>10 ゴードン
どっちかと言うと、考えが読めない方を残したくないんじゃないのか?
俺はそう思うんだがな。
もしくは考えが読める場合でも襲う場合は、その疑いが自分に向けられている…とかがあるだろうがな。
まぁコーネリアスの追求の手が厳しそうだったから…ってのもあるんだろうけどな。
ゴードンはそのあたりも合わせてどう思うよ?
(16)2005/12/04 10:00:24
資産家 ジェーンは、くるくる回りながら登場。美しい脚捌き。
2005/12/04 10:27:56
資産家 ジェーン
おはよ。ちょっと顔を出せたわよぅ。

ゴードンもいってるけど、今日の襲撃だけでは特に昨日のグレスケと変化はないわねぃ。
…逃亡犯はもう探偵さんはいないと思ったのかしらねぇ…今日は灰が襲われることはないと思ったけど、まとめ役のセンセと(仕事は終わったといえども)ガシガシ隅の隅を鋭く突っ込むコーネならば、邪魔なのはもちろんコーネよねぃ。まあ張り込み確率は1/2だから、探偵さんがいれば読み合いになったはずよぅ。ま、センセの鬼ヅモも脅威だからどっちも排除したい、ッてのが本音でしょうけどねえ。
ま、なんにせよ、これからの発言や今までの議事録をもっと何回も読み込んで考え直したいと思うわん。

次に来るのは夜になるわよーう。
(17)2005/12/04 10:28:51
医師 ヴィンセントは、ほかほかと湯気の上がる皿とコーヒーの入ったポットを持って登場
2005/12/04 11:48:52
医師 ヴィンセント
皆さんこんにちは。

朝食か昼食か微妙ですが…
ベーコンと半熟スクランブルエッグのホットサンドです。
議事録読みのお供にどうぞ。

襲撃だけでは特に変化はないように見えますが、昨日皆さんに出してもらったグレースケールや各人の考察を新たな材料に、もう一度相互に考察して欲しいのですよ。
大変だし時間もキツイとは思いますが、よろしくお願いしますね。
(18)2005/12/04 11:49:35
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/04 11:51:08
資産家 ジェーンは、いい匂いに釣られて戻ってきた。
2005/12/04 12:24:25
資産家 ジェーン
ちょっと時間ができたので取り急ぎ。
残り連行は2回よね。もう正直なところ、ユージーンとネリーを連行すればどっちかが逃亡犯で終了じゃない?、って気分だわよう(苦笑

まあ冗談はおいといて。…結構本気だけど。
(19)2005/12/04 12:25:02
資産家 ジェーン
グレスケ:■ユージーン≧ネリー>>クインジー≧ゴードン□

クインジーはあまりに余裕があり過ぎ。この大詰めの時期にほとんど顔を出せてないのに気にしてないみたいよねぇ。彼が最後の逃亡犯なら心臓に毛が生えてるだわよ。穿った見方をすれば、白く見られてるから下手なこと言って疑われないように逃げ切ろうとしている、なんて風にも見れるわねえ…まあホントにそうなら「それでアンタは楽しいのか」と小一時間問い詰めたい気分になるだわねぃ。違うと思うけど。

ゴードンの発言はやっぱり素に思えるわねぃ。ツッコミの入った>>5:10だって、ネリーに黒判定が出てるから疑わしいしとりあえず連行しちゃえって感じで(まあ1回は余裕あるしねえ)、その場の勢いの場当たり的な発言ぽいわねえ。たとえ黒判定でも普通スケープゴートかもしれないからって迷うと思うもの、そんな考えなしなこと潜伏逃亡犯がするとは思いにくいわよぅ。

(ま、こんなこと言いいつつも、「裏をかいてるんじゃなーい?」って頭のどこかで考えてるあちしもいるのよね(苦笑)
(20)2005/12/04 12:25:33
資産家 ジェーン
だからユージーンかネリーが逃亡犯だろうとあちしは思ってるのよぅ。今までの慎重な言い回しから、今日はユージーンの方が怪しく思えてきてるわん。せっかくHGなのに残念だけど…(謎 でも申し訳ないけどネリーが逃亡犯のセンも捨ててないわん。忙しいようなのは分かるけど、考察の鋭さと曖昧さが一定してないのよねえ…。>>2:189のうっかりも気になってるしねえ。あ、セシリアとの対立は共犯者であろうと分かった以上白っぽく見えてきてるので、そこを疑ってきたことはごめんなさいねぇ。
(21)2005/12/04 12:25:50
資産家 ジェーン
ユージーン >>5:29
「ラッセルさん黒判定ならセシリアさん連行について考えなおせるかもしれないとも考えていました」って言ってるけれど、ラッセル逃亡犯ならセシリア共犯者の可能性が高いわよねぇ。この街の人数は偶数だもの、共犯者を残しておいた場合の最終日、4人の状態になったらランダム勝負になるかもとは考えなかったのかしら?
ローラー完遂のつもりにしては不思議な発言よーう。それを考えてなかったならなんでローラー完遂のつもりだったの?

あとね、コーネの>>5:38の質問の答えも聞いてみたいわよう。
(22)2005/12/04 12:26:14
資産家 ジェーンは、ホットサンドとコーヒーをがつがつ。飢えているようだ。
2005/12/04 12:26:54
資産家 ジェーン
アラごめんなさい、センセの議題が出てたのねぃ。
こんなかんじかしら。

1▼ユージーン
グレスケ参照よぅ。ネリーでもかまわない。
2★今日の襲撃・昨日の発言をあわせてグレスケ作成
>>20
3★グレスケの根拠となる各人の考察
>>20>>21

他の人の考察を見てから変更するかもしれないけど、今はこんな感じよぅ。
じゃ、今度こそ失礼するわん。アデュー☆
(23)2005/12/04 12:30:45
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/12/04 12:31:20
資産家 ジェーンは、ホットサンドの皿を抱えてどこかに消えていった。どろん。
2005/12/04 12:31:53
お尋ね者 クインジー
うーん…
一つ不思議というか…俺なら怖くてやらんが…

コーネリアスが護衛されてる可能性は高かったと思うんだ。
偶数進行である以上、1回のGJで連行回数が増えるよな。

ラッセルが人狼なのはほぼ確定として、ラッセルの判定を隠すためってのは考えにくいし(ノーマンも黒だし)、ここで危険を冒して襲うの何なんだろう。ヴィンセントの方が襲いやすいと思うが。コーネリアスの発言が人狼にとって不都合だったのか…?
(24)2005/12/04 14:03:15
お尋ね者 クインジー
…と、疑問を残してさくらを探しに行ってくるよ。

今日はあいつの好物のカニ缶でも買ってくるかな。
ちと遠いところまで行くから、日が変わるまでに戻って来れないと思う。

スケールは昨日と変わりないな。
後2回の連行で犯人1人か。楽なようで厳しいな…
何となくだが、ネリーとジェーンを連行すれば終わりそうな気がするが…

ヴィンセントに委任しておくよ。
(25)2005/12/04 14:08:25
お尋ね者 クインジーは、煙草を吸いながら、宿から出て行った。
2005/12/04 14:09:26
資産家 ジェーンは、糸電話を旅館に投げ込んだ。
2005/12/04 14:49:18
資産家 ジェーン
もしもしぃ。あちしよぅ、あ・ち・し(はぁと
>>23がなんか誤解を受けそうな気がするのでので一言。1の「ネリーでもかまわない」は、明日ユージーン連行になるなら、ってことよぅ。第一希望は▼ユージーン。
それだけ。じゃねぃ。
(26)2005/12/04 14:49:58
資産家 ジェーンは、糸電話を回収。
2005/12/04 14:50:03
見習いメイド ネリーは、さくらを抱きかかえて、ロビーに入ってきた。
2005/12/04 17:14:01
見習いメイド ネリー
ちょっと時間が取れたわ。
後でご飯だけは出しに来るけど、あんまり考えをまとめられてないの。
現時点考えてることを言うわね。
(27)2005/12/04 17:14:34
見習いメイド ネリー
まずコーネリアスさん襲撃の事だけど、コーネリアスさんが逃亡犯二人を発見した以上、確定白として存在価値は先生と同じ。けど、つっこみの鋭いコーネリアスさんの方が煙たい存在だと思うの。
それがコーネリアスさんが襲撃された理由じゃないかしら。
(28)2005/12/04 17:21:34
見習いメイド ネリー
まだ議事録読めてないからなんとも言えないんだけど、やっぱりセシリアさんは共犯者だったと思うの。あの必死さや熱意は真かも、って思わされるところもあったんだけど、時々出てきた言葉は彼女が真の視点を持ってないからこそだと思うのよ。
とすると、彼女は最後の逃亡犯を誰だと考えてたのかっていうのがヒントになりそうな気がするわ。彼女のグレイスケールなんかを見直してみようと思ってる。

それじゃ、ご飯時にまた来れるようにするわ。
(29)2005/12/04 17:30:29
鍛冶屋 ゴードンは、あひる家族を頭にのせてロビーへやってきた。
2005/12/04 18:50:27
鍛冶屋 ゴードン
>>16
まあ、考え読めない奴は残したくない気持ちも分かる。
分からない奴と分かってる尚且つ邪魔だと思うなら邪魔な奴襲った方がいいかなとは思うんだが…。
あくまで俺の視点からだからな、もしかしたら凶悪犯は発言から自分は大丈夫だろうと思ってるかもしれんぞ?自分は読めなくても他の人は読めてるかもしれないということだ。そういう場合もあるだろうな。
(30)2005/12/04 18:53:35
鍛冶屋 ゴードン
>>24
この状況で灰を減らすのは得策じゃないよな?それから襲いやすさで言えばどっちもどっちじゃないか?先生の方が襲いやすい理由が分からないのだが…。
もしかしたら探偵がいないと踏んでるかもしれないぞ?
あとはそうだな刑事を襲ったのは、纏め役を失うのは不利と見たかもしれないな。若しくは勘だな。

どちらにせよ、灰以外を襲うのはもう決まっていたのかもしれないな。
(31)2005/12/04 18:54:41
鍛冶屋 ゴードン
1▼ユージーン
2★■2:黒【ユージーン>ジェーン>ネリー>クインジー】白
3★ >>5:55 

悪いがグレスケに変化はない。
皆の動きにもこれといった変化も見られないのでな。
すまんな。
あとは明日の結果で何か掴めるかもしれんな。
俺の予想通りの構図ならばの話だが…
まあ伏せておく。
(32)2005/12/04 18:58:34
鍛冶屋 ゴードン
それでは、風呂にでもいってくる。
[あひるを引き連れて風呂へと向かった]
(33)2005/12/04 19:01:45
見習いメイド ネリー
はいはい。ご飯の時間よ。
まずはさくらに高級猫缶チキンシチュー味。
それから人間たち(笑)には
・豆乳豆腐鍋
・白魚の柳川
・春菊と卵のお吸い物
・茸おこわ
・牛のたたきと根菜の胡麻和え

そういえば連行された皆に差し入れがないの夜ね…。っ【カニ缶】
缶切りはないから、自力で開けてちょうだい。
(34)2005/12/04 19:18:51
見習いメイド ネリー
1▼ジェーンさん
2★■2:黒【ジェーンさん>ユージーンさん>ゴードンさん=クインジーさん】白

私も特にグレイスケールに変化なし。

ジェーンさんについて、穿った見方しちゃってるかもだけど、4日目のラッセルさんとのやり取りが裏で相談された上でのものじゃないかと思えちゃったり、セシリアさんの4日目でのグレイスケールで、割と見方が甘いように感じたわ。セシリアさんが何を根拠にジェーンさんが犯人だと考えてたかは分からないけど、中庸って私は疑いやすいポジションに思える。セシリアさんの考え方とは違うんだけど、中庸だから真ん中、って置き方は少し違和感=セシリアさんがジェーンさん=犯人って考えてたのかも知れないって思ったわ。
(35)2005/12/04 19:29:09
見習いメイド ネリー
まず疑いありきって感じでの考察になっちゃってるのは自覚してる…。

それと悪いけど、明日も日中時間が取れるか微妙なの。
もし明日に続いたとしてやっぱりネリーが怪しいんじゃないかなんて逃亡犯のスケープゴートにされるくらいなら、今日私を連行してちょうだい。
とか言ってる時点で余計に黒く思われるかも知れないんだけどorz
全力で議論に参加出来ない以上、これ以上疑いを晴らせないまま残ってるのも、皆の迷惑になると思うから。

それじゃ、また席を外すわ。
仮決定の頃に戻れると思うから。
(36)2005/12/04 19:32:12
医師 ヴィンセント
ネリーさん、夕食ありがとう。頂きます。

この段階での自分連行希望は容認できませんよ。
私たちは2回の連行で、犯人を捕まえなければならないのです。連行者は慎重に考えたいところです。

慎重に考えて、貴女が犯人であるという疑いが濃いのならば、もちろん連行しますけどね。
(37)2005/12/04 19:50:55
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーの作った夕食をもぐもぐ。
2005/12/04 19:51:23
墓守 ユージーン
こんばんは。あなたのユージーンです。考察がうまくまとまりません。いろいろ発言を追っているのですが・・・。

今になって気づいたのですが、ラッセルさんとセシリアさんの投票になった日に、残った逃亡者ならどちらに投票するでしょうか。僕自身がラッセルさんに投票したので自分で言うのもあざとい気がしたのですが、どちらが連行されるか分からなければとりあえず仲間じゃないほうに投票するんじゃないかと思いました。
結局セシリアさんが連行されて白判定が出たのですが、ラッセルさんが先に連行されて黒判定が出たらローラー停止がありえたかもしれないので、逃亡者ならセシリアさんに入れたんじゃないかなぁと思います。共犯者を残すと最後にランダムになるのでローラー完遂されるだろうとも考えられるのですが、そこまで考える必要もなさそうです。今残る灰でセシリアさんに入れたのはネリーさん・ジェーンさんですね。

・・・なんて考えちゃったから、考察が崩れたりしているんです。21時までに灰考察が全部まとまらなかったらとりあえず連行希望だけ先に出すようにしますね。
(38)2005/12/04 20:20:30
墓守 ユージーン
>>5:38に答えます。もう彼はいなくなってしまったけど・・・。

僕が逃亡者だとして、早い時期からラッセルさんを支持をしていた理由。ラッセルさんが真悦子(少なくとも逃亡者仲間ではない)だったからです。これは別にラッセルさんを支持することそのものに意味はないです。僕が逃亡者なら、真悦子と思う人を信じるフリをします。あの場でCOしたのがレベッカさんやでもセシリアさんでも、とりあえず自分の仲間ではなければそっちサイドにつきます。逃亡者は、「悦子は基本的にローラーされる」と思って作戦を立てるべきです。悦子騙りは切り捨て要員。最初から切り捨てるつもりで、変にかばったりせずラインを作らせないほうが良いです。刑事確定状態ならなおさら。

今はラッセルさんは逃亡者(ほぼ)確定なのでややこしくなりましたが、僕が逃亡者なら騙っている逃亡者仲間は支持しないということです。僕は真悦子サイドにつき、他の仲間を連行希望に挙げたりして他の人からの信用を得るように動くでしょう。・・・って僕2日目の連行希望にノーマンさんを希望しているんですよね。「勘」っていうなんともいえない理由で。僕あやしい・・・。
(39)2005/12/04 20:23:54
医師 ヴィンセント
ユージーンさん、ありがとう。
考察はきれいにまとめる必要はありませんよ。
他の4四に対して思っていること、感じたことをそのまま書いてくれて構わないです。

ユージーンさんの希望が出た時点で、仮決定を行いたいと思います。
(40)2005/12/04 20:48:24
医師 ヴィンセント
他の四人、ですね。

どういう誤爆なんでしょ、これorz
(41)2005/12/04 20:49:36
墓守 ユージーン
考察が完全にまとまりそうにないのでまず希望だけ。
▼ジェーンさん

です。あまり積極的なやり方ではないですが、残りの灰の中から消去法で選びました。考察はもう少しまってください。ごめんなさい。
(42)2005/12/04 20:50:51
見習いメイド ネリー
>>37
ユージーンさんはローラー停止があると思っていたの?
私は先に連行されたのがラッセルさんでもセシリアさんでも残りも必ず連行されたと思うし、私自身ラッセルさんが先に連行されたとしても、(そして彼女が私にどういう判定を出したとしても)昨日セシリアさん連行することを主張したと思うわ。
残り人数が少なくなって共犯と逃亡犯が手を組んで一人をスケープゴートにしようとするって言う事が考えられる以上、例え人間でも犯人側の人を残したくないし、どちらにせよ今日までに吊らなければ、最終日ランダムになる可能性があるしね。
あなた自身はローラー完遂を主張してたと思うし、ローラーが止まるかどうかは皆の反応次第だったと思うけど、ちょっと引っかかったわ。
逃亡者側はラッセルさんとセシリアさんの一騎打ちになった時点でラッセルさんはいつ切られてもおかしく無いとみてただろうから、土壇場でラッセルさんの延命を図るかしら、って思ったわ。
(43)2005/12/04 20:53:57
墓守 ユージーン
【ゴードンさん】
今になってみれば彼を序盤で捜査してもらいたかった・・・。前から言っていますが「素っぽい発言」が逃亡者っぽく見えないこと、考察もバッチリ深くて逃亡者を探す気まんまんに見えることで全体的に白っぽい印象です。でも、だからこそ怪しいって思ってしまうのが僕です。素直に考えていいのか、裏を読むべきなのか。裏はどこまでも読めるから難しい。

これは以前に突っ込まれていましたが、ラッセルさん真の可能性を考えていなかったこと。これはラッセルさんが仲間で、逃亡者だと分かっていたからかもしれないと思えました。4日目>>126で、前日までと違い、ラッセル凶悪犯→セシリア凶悪犯という考えにシフトしていますが、他のみなさんの考察を見てラッセルさんの延命が図れそうだと思って庇いに出たのか・・・とも思ったのですがメリットがあまりなさそうなのでこの考えは打ち消しました。結局その日ラッセルさんに投票していますしね。

やっぱりゴードンさんは素で白なのか、という気が・・・。
(44)2005/12/04 20:54:47
墓守 ユージーン
【ネリーさん】
>>2:78のクインジーさん以外を連行する発言は白要素ですね。前にも言った気がしますが、逃亡犯なら仲間以外なら誰が連行されても良いと思いますし、わざわざ言わなくても良いと思います。>>3:85も白要素かな、と。悦子が1人欠けてしまったので悦子ローラーを提案することは不自然ではない状況なのに、灰連行を提案しています。灰連行になると自分にヒットする可能性もあるので、こちらもわざわざ言う必要のないことかなと思います。考え方を変えれば、半端な捜査を続けさせてスケープゴートを作らせようとしたのかもしれませんが。でも自分が捜査に当たる可能性もありますしね。

セシリアさんとの一件は、これも昨日言いましたけど、セシリアさんが共犯者濃厚になったことで考え直しました。あれ以外は特別黒要素は無い、むしろ白要素の多い人だと思っています。僕が考えるネリーさんの黒要素(?)となりそうなものは、4日目のラッセルさんへの投票ですね。これは>>38の僕の発言を参照してください。
(45)2005/12/04 20:54:59
見習いメイド ネリー
>>37
ごめんなさい。
容認されると思って言った訳じゃないし、華麗にスルーしてちょうだい。
ただおめおめとまともな論戦も出来ないまま逃亡犯側の思い通りにスケープゴートにされるのがいやだっていう、私の私情だから。

とにかく、【仮決定、了解よ】
(46)2005/12/04 20:55:50
見習いメイド ネリー
ってごめん勘違いorz
画像切ってみてたら、ユージーンさんと先生の発言見間違えたわ…orz

仮決定後また席を外すから、焦ってた…。
(47)2005/12/04 20:57:45
医師 ヴィンセントは、仮決定作成中。しばらくお待ち下さい…
2005/12/04 21:01:36
見習いメイド ネリーは、仮決定を待つ間に、杏酒をきゅきゅきゅ〜っ。ぷはぁv
2005/12/04 21:03:42
資産家 ジェーン
今戻ったわよーう。こんばんは、だわよう。

…ずいぶん人数少なくなっちゃったし、今日も結構静かねぃ…
議事録見たらあちしが疑わしいと思ってる2人に連行希望されてるわねぇ…はて、どっちが逃亡犯なのかしらん。それとも疑ってない2人のどちらかなのか。…悩むわねぃ。
(48)2005/12/04 21:10:44
墓守 ユージーン
>>43
悦子ローラーの途中で黒判定が出れば先に灰から連行するのもひとつの手ではないかと考えていました。共犯者をギリギリまで放置することは、それほどぶっとんだ考えではないと思います。ただ僕の考えは、基本的に真でもそれが証明できなければローラーするほうが無難だと思っています(>>3:39参照)。決め打ってローラー停止もアリといえばアリ思っていたのは確かですが、いざそうなったら反対していたでしょうね。

あと同じようなツッコミをジェーンさんからも受けたのですが(>>22)ローラー停止の可能性について言っていたのは僕だけではなかったりします。>>3:91のクインジーさんとか。
(49)2005/12/04 21:12:59
墓守 ユージーン
クインジーさん・ジェーンさんの考察がまとまっていないのでこちらはもう少しあとで出しますが、▼ジェーンさんを希望しているので簡単に言ってしまうと、ラッセルさんへの投票が気になりだしたのが理由です。同じくラッセルさんに投票したネリーさんは、僕が考察の中で挙げた白要素のぶん、ジェーンさんより白いと思っています。

ジェーンさんの考察の中ではもう少し彼女の黒要素・白要素を見つけたいと思います。
(50)2005/12/04 21:17:23
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーン、>>50、あちしが投票したのはセシリアだわよう。
2005/12/04 21:27:38
墓守 ユージーン
うぉう間違えた!!!!

>>50の「ラッセルさんへの投票」は「セシリアさんへの投票」の間違いです。ごめんなさい。僕はセシリアさんに投票した人が怪しいんじゃないかって考えています。

ジェーンさん、ありがとうございます。
(51)2005/12/04 21:30:42
墓守 ユージーンは、資産家 ジェーンにウインクと投げキッスを送った。
2005/12/04 21:30:49
医師 ヴィンセント
さて。仮決定と行きましょうか。
先日から皆さんに作ってもらってるグレースケールと、今日の連行希望を総合して考えました。

▼本日の連行者:ジェーンさん
(52)2005/12/04 21:32:00
医師 ヴィンセント
ジェーンさんについては、フレディ嬢やコーネリアスさんもグレスケの黒側にあげていますね。
あと私が気になったのは、ジェーンさんの提出したグレスケが4日目と5日目以降で大きく動いていることです。

>>4:57 ■ネリー>ゴードン>クインジー>ユージーン>フレディ□
>>5:72 ■ネリー>ユージーン>クインジー≧ゴードン□
>>20 ■ユージーン≧ネリー>>クインジー≧ゴードン□

ゴードンさんの位置が大きく変わっていますが、特に考察では触れていないんですよね。
グレスケが大きく動くと言うことは、議事録を読み返すうちに何かに気づいたとかそう言うことが考えられるんですけど、特にそう言ったこともなく動いている事から、細かい考察をしているジェーンさんらしからぬ不自然さを感じました。
(53)2005/12/04 21:33:25
医師 ヴィンセント
ぬっちゃけ、ここまで来るとわかりません。
3人で隠れてる犯人より、1人で潜伏してる犯人の方が探しにくい、という先輩のお話は本当ですね。
(54)2005/12/04 21:34:34
墓守 ユージーン
【仮決定了解】しました。

仮決定後になってしまいますが、考察はちゃんと出します。できるだけ急ぎますね。
(55)2005/12/04 21:36:23
見習いメイド ネリー
【仮決定了解】よ。

そして予告どおり席を外すわ…。
(56)2005/12/04 21:38:01
資産家 ジェーン
【仮決定確認だわさ】
…なんとなくそうなる気はしてたのよねぃ…。これが序盤や中盤ならまあ受け入れるけどねぃ、こんな明日はミスが許されなくなる状況じゃ、ちょっと受け入れ難いだわよぅ。
ユージーンの昨日の投票からの考察はともかく、まず疑いありきで考察している自覚のあるネリーは酒飲んでる間にもう少し考えてほしかったわねぇ…アンタが逃亡犯じゃないならもちっとマシな考察できると思うわよぅ。
(57)2005/12/04 21:40:51
医師 ヴィンセント
>>55 ユージーンさん
考察は夜明け前に出して頂ければ、大丈夫ですよ。
…もし、明日があったならその考察もまた、犯人を捜すための手がかりになるでしょうから。

>>56 ネリーさん
行ってらっしゃい。余り無理をなさらないように…
(58)2005/12/04 21:43:17
資産家 ジェーン
>>53
ゴードンの位置の変化は、ゴードンの発言が意図的なものじゃなくて素だという風に見えてきたから、ってことよう。説明してたつもりだったけど、あちしの表現不足だったかしらねぃ…
(59)2005/12/04 21:48:59
医師 ヴィンセント
>>59 ジェーンさん
貴女が無実であったなら本当にごめんなさい。
何度も議事録を読み返して、結論として貴女にたどり着きました。

取調室にはイケメンの取り調べ担当がいるはずですよ。
(60)2005/12/04 22:06:23
資産家 ジェーン
まあ印象論だから強く語れなかったのが本音なのよねぃ。>>53

クインジーは来られないし、決定が覆されることもないと思うから、イケメンの取り調べ担当を期待しておくわよぅ。コーネとどっちがイケメンかしらねえ…じゃ、席を外すわ。
(61)2005/12/04 22:11:54
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定了解した】

[ゴードンは風呂であひると戯れている]
(62)2005/12/04 22:22:11
見習いメイド ネリー
>>57
ごめんなさいジェーンさん。
雰囲気を和らげるつもりでいったんだけどそんな場合じゃなかったわね。
限られた時間の中で、私は私なりに考えて、貴方が逃亡犯じゃないかって結論にたどり着いたわ。
こう言っちゃなんだけど、貴方が逃亡犯であることを願ってる。
間違ってたら、その時はまた頑張るわ。
(63)2005/12/04 23:04:14
医師 ヴィンセント
さて、本決定の時間ですね。

仮決定と変わらず、
▼ジェーンさん連行
です。

ジェーンさんは、明日のために何か言い残すことがあったら、お願いします。
(64)2005/12/04 23:18:54
医師 ヴィンセントは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/12/04 23:19:28
資産家 ジェーン
今戻ったわん。【本決定は了解するしかないわよね】

明日のために言い残すことねえ…
まあ信じてもらえないのはあちし自身が悪いんだから仕方ないだわさ。甘んじて受け入れたわよぅ。
明日確実に逃亡犯を見つけないといけなくなるけど、あと少しだから生き残りの皆は頑張ってねい。お墓で応援してるから。

誰が怪しいか、というなら今まで通りのことしか言えないわよぅ…。
印象論だけどクインジーとゴードンは逃亡犯じゃないと思うわ。潜伏という立場ならユージーンが、考察の鋭さと適当さのアンバランスさが気になるのはネリー。あちしはどっちかが逃亡犯だと思ってる。…もし他の二人が逃亡犯なら完敗ねえ(苦笑 でもクインジーだったら後であちしの熱いキッスお見舞いするから覚悟しときなさい。
(65)2005/12/04 23:25:25
資産家 ジェーン
センセ、喉飴ありがと。でも、そこまで喋る内容ないわよう(苦笑

ネリーとユージーン、どっちもどっちで怪しいと思うから、悪いけど最後の比較と考察は残りの人たちで頑張ってねぃ。

これくらいかしら。聞きたいことがあったら言ってね。
なるべく頑張って答えるわよぅ。
(66)2005/12/04 23:28:20
墓守 ユージーン
【ジェーンさん】
なんていうか、発言を何回も読んでるんですけど、これだー!っていう発言がなかったです・・・。これは黒っぽいとか、これは白っぽいとか感じませんでした。それでステルスっぽいと言えるとは思ったんですけど微妙ですね。

結構ムリヤリ感があふれていますが挙げるとすれば、>>23です。自分が連行されなければいいやって言っているように感じます。そのあと>>26で弁解しているのですが、あとで気づいてあわてて取り繕ったように見えますね。
あとは序盤から一貫して僕を疑い続けているところ。僕が逃亡犯なら、最初からある程度スケープゴートにするつもりの人を決めて動きます。最初は「勘」とか、無難かつ挙げやすい理由で疑いだして、日が進むごとにその人の発言をつついたりして攻めていく。そうすることで言動に一貫性が生まれますし、矛盾がすくなくなるからです。一貫して誰かを疑い続ける姿勢がいちばん見られるのはジェーンさん。僕の主観的な考えに基づく考察なんですけどね。

あとはさっきから言っているセシリアさんへの投票の話です。決め手になるほどの材料ではないのかもしれませんが、気になっています。
(67)2005/12/04 23:30:46
墓守 ユージーン
【クインジーさん】
発言数が全体的に多くないので、受ける印象は黒っぽくも白っぽくもない気がします。ただ、しつこいですが>>2:50の自分を連行しても良いっていう発言が強烈です。こういう発言で白印象を売る逃亡犯もいますし、逃亡犯ではないと言い切れないと思います。でもその前の発言で非能力者COをしてしまっていますから、いざっていうときの逃げ道を完全に封じてしまっているのですよね。やっぱり黒には思えません。もちろん決めうちはしませんが、疑うのは最後の最後になりそうです。
(68)2005/12/04 23:31:07
墓守 ユージーン
結局は【クインジー>>>ネリー>ゴードン>>ジェーン】
みたいな感じでしょうか。ネリーさんとゴードンさんの位置にちょっと迷っているのですが、今のところはこんな感じです。ぐずぐずしてしまってすみませんでした。

【本決定了解】です。
(69)2005/12/04 23:32:02
墓守 ユージーン
ジェーンさん。あなたの正体が何者だって構わない。最後にもう一度、僕に新しい世界を見せてくれませんか!
(70)2005/12/04 23:33:57
資産家 ジェーン
>>63
そうそう、最後の投票はネリーに入れておくわ(笑

あちしもアンタが逃亡犯で、明日連行されるのを祈ってるわよう…あちしのオカマの勘が見事当たっていることになるからねぃ(笑

ま、冗談はさておき、ネリーが怪しいのはスケープゴートなのか、単純に逃亡犯なのかは一番気になるところだわよ…
(71)2005/12/04 23:33:59
墓守 ユージーンは、資産家 ジェーンに向かってダッシュした。
2005/12/04 23:34:00
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーンに了解よぅ!!
2005/12/04 23:34:47
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーンをきつーくきつーく抱きしめた。…あ、あちしは無実よ?
2005/12/04 23:35:14
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーンを違った意味で別世界に渡しそうになるほどの力でハグ。
2005/12/04 23:40:13
墓守 ユージーン
ぐっはぁ・・・!!

なんていうか、星が見えます。パチパチ瞬いてます。

僕もうダメ。
(72)2005/12/04 23:41:12
墓守 ユージーンは、白目をむいたまま意識を失った。口元はにやけている。
2005/12/04 23:41:25
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解したぞ】

そろそろ風呂からあがるか。
(73)2005/12/04 23:43:47
鍛冶屋 ゴードンは、戻ってきて途端に煮えた光景にびっくりしている。
2005/12/04 23:44:22
資産家 ジェーン
ウフフ☆ まあ嬉しそうな顔しちゃって…(*ノノ)キャ

ユージーンが逃亡犯じゃないことを祈ってるわよう…また会えたときにさらに別世界にGOよ☆
もし逃亡犯だったら…クインジーと同じ目に遭わせてあげようかしら。希望があったら言ってね、希望通りになる保証はないけど。
(74)2005/12/04 23:44:26
鍛冶屋 ゴードンは、見えた光景orz
2005/12/04 23:44:52
医師 ヴィンセントは、怖いので部屋の隅に避難中。
2005/12/04 23:45:26
墓守 ユージーン
(知らなかった。宇宙の向こうにはお花畑があったのか。お花畑の真ん中に流れる川の向こうに、懐かしい人たちの姿が見える。あぁ、師匠。そして素敵なをとめたち。手を振ってる。僕を呼んでいるのだろうか・・・。)
(75)2005/12/04 23:46:02
見習いメイド ネリー
戻ったわ…本決定了解。
今日で終わると良いわね…。
更新までちらちらここを覘きながら、明日があったときのために、今の内に議事録を読み返してくるわ。
ジェーンさんの言葉(>>57)が身に染みたから…。
(76)2005/12/04 23:46:21
墓守 ユージーンは、資産家 ジェーンの声に目をさました。
2005/12/04 23:46:36
見習いメイド ネリーは、議事録を読みながら足元にじゃれ付くさくらに向かって溜息。
2005/12/04 23:47:01
資産家 ジェーン
>>67を見た限りでは、本人が言うとおり無理矢理感があふれてるわねぃ(苦笑
揺れながらも頑張って考察してる姿からは、ユージーンが逃亡犯だとは思いにくいわよねえ…ああ、悩むわぁ(アンタ明日は墓の下です
(77)2005/12/04 23:47:39
見習いメイド ネリー
貴方のご主人様は戻ってこないわね…。

皆、最後になるかも知れないから豪勢に、宇治白玉パフェを作ったわよ。
良かったらどうぞ。
(78)2005/12/04 23:49:18
墓守 ユージーン
う、新しい世界の向こうにあるスゴイ世界をのぞいてしまったみたいです。

ジェーンさん。あなたが逃亡犯であればいいのにと思いながら、僕の考えに自信が持てなくて・・・。無実ならごめんなさい。

ところで、もし良かったら連行される前に全財産を僕に譲ってくれませんか?
(79)2005/12/04 23:50:30
資産家 ジェーン
ネリー、宇治白玉パフェありがと。おいしいわよーう(がつがつ

…ま、いろいろ考えちゃうけど、物事は単純だって身にしみてるのに結局いろいろ考えちゃうわよねえ…考えなきゃそれはそれでどうしようもならないんだけど。
でも今のあちしが考えるべきなのは、取調官がイケメンかどうかかしら。
(80)2005/12/04 23:53:36
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/12/04 23:53:40
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/12/04 23:53:55
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/12/04 23:54:47
資産家 ジェーン
ユージーン、あちしの純情をもてあそんだのねぇぇぇぇぇ(涙

[ジェーンは夕日に向かって泣きながらダッシュ]
(81)2005/12/04 23:55:54
墓守 ユージーンは、「痛いですぅ〜やめてくださいジェーンさん(涙」
2005/12/04 23:56:14
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンの頭に薪割りチョップ! 乙女の純情を弄ぶなんて、最低よ!
2005/12/04 23:57:30
墓守 ユージーン
あっジェーンさん!

僕はぶっちゃけあなたの財産も狙っていましたが、あなたが見せてくれる新しい世界には新鮮なときめきを覚えたんですよ!

ジェーンさん待って!せめて遺書を残してからにしてくださいーー!!
(82)2005/12/04 23:57:55
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。「ぶっちゃけすぎよーう!!(涙」
2005/12/04 23:58:42
墓守 ユージーン
あぁっ・・・ネリーさんのチョップでまた星が瞬いた。

ネリーさん、ひょっとしてあなたも僕に新しい世界をみせてくれるというのですか!?
(83)2005/12/04 23:58:47
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに突進していった。
2005/12/04 23:58:57
鍛冶屋 ゴードンは、くわばらくわばら……
2005/12/04 23:59:08
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーンをしこたまハリセンで殴った。ハリセンが壊れた。
2005/12/04 23:59:14
墓守 ユージーンは、ハリセンで殴られて気絶した。
2005/12/04 23:59:22
資産家 ジェーンは、墓守 ユージーンを力の限りハグ。
2005/12/04 23:59:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
11
0
13
15
0
0
0
5
0
19
0
0
21