人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(96)湖畔の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、村長の娘 シャーロットに投票した
村長の娘 シャーロット は、異国人 マンジローに投票した
酒場の主人 フレディ は、村長の娘 シャーロットに投票した
未亡人 オードリー は、異国人 マンジローに投票した
ちんぴら ノーマン は、村長の娘 シャーロットに投票した
異国人 マンジロー は、村長の娘 シャーロットに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
しかし、村長の娘 シャーロットは人間だったようだ。
異国人 マンジローは、未亡人 オードリーに襲いかかった!
次の日の朝、未亡人 オードリーが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
初期設定は以下の通りだった。

村長 アーノルド(人狼) 生存
  (dreamer: 人間:2/5、人狼:1/3、妖魔:0/1 )  勝率33% (前回プレイ)

村長の妻 エレノア(村人) 死亡
  (ken1016: 人間:4/7、人狼:2/2、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

村長の娘 シャーロット(狂人) 死亡
  (celen: 人間:2/2、人狼:2/2、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

書生 ハーヴェイ(守護者) 死亡
  (lufer: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

織子 レベッカ(占い師) 死亡
  (Maorin: 人間:2/5、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率40% (前回プレイ)

医師の養女 ニーナ(村人) 死亡
  (satuki: 人間:1/3、人狼:2/5、妖魔:0/0 )  勝率37% (前回プレイ)

牧師 ルーサー(村人) 死亡
  (oniratea: 人間:2/3、人狼:0/2、妖魔:0/1 )  勝率33% (前回プレイ)

酒場の主人 フレディ(村人) 生存
  (tukiori: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

双子の片割れ リック(人狼) 死亡
  (kopan: 人間:0/0、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100%

未亡人 オードリー(村人) 死亡
  (ochata: 人間:1/3、人狼:1/2、妖魔:0/0 )  勝率40% (前回プレイ)

流れ者 ギルバート(霊媒師) 死亡
  (tvcat: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

ちんぴら ノーマン(村人) 生存
  (okojo: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

のんだくれ ケネス(村人) 死亡
  (ex: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

異国人 マンジロー(人狼) 生存
  (egg: 人間:0/1、人狼:2/3、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)
異国人 マンジロー
お疲れ様!!!
(0)2005/01/14 00:00:48
村長 アーノルド
よし、大成功。
マンジロー、リック、シャーロット、どうもありがとう。
(1)2005/01/14 00:01:16
ちんぴら ノーマン
完敗です_| ̄|...○...
(2)2005/01/14 00:01:26
織子 レベッカ
お疲れ様〜。
とりあえず、終わったのでまずはシャワーでも浴びてくるわ。
(3)2005/01/14 00:01:42
ちんぴら ノーマン
さぁ オレを吊れぇえええええ
(服を脱ぎだす)
(4)2005/01/14 00:01:56
村長の娘 シャーロット
おほほ。
(5)2005/01/14 00:02:01
書生 ハーヴェイ
!!

…墓の中でも騙されまくった最後でした。
みなさんお疲れさまですorz
(6)2005/01/14 00:02:11
未亡人 オードリー
(´・ω・`)
(7)2005/01/14 00:02:47
異国人 マンジロー
シャーロット
がんばってくれたね。
(8)2005/01/14 00:02:56
酒場の主人 フレディ
おつかれさま……。

……やっぱり、ハーヴェイ食いは、刀の素振りとかを守護者COと取ったから?
って、レベッカ真占い師……。
(9)2005/01/14 00:02:57
のんだくれ ケネス
おつかれぇー。まぁ、呑もうぜ。とりあえずノーマンの驕りな。ひっく。
(10)2005/01/14 00:03:17
異国人 マンジロー
あとニーナを食ったのは俺だ!!

すまないね。

(11)2005/01/14 00:03:36
書生 ハーヴェイ
オードリーさん、全吊り推進派として、ノーマンさんと一緒に…(TT)<勿論私も
(12)2005/01/14 00:03:59
村長の妻 エレノア
負けた…

(自分で処刑台に上がっていく)
(13)2005/01/14 00:04:00
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスにもう色々沢山ふるまった
2005/01/14 00:04:20
異国人 マンジロー
独り言読んでくるよ。
(14)2005/01/14 00:04:23
村長の娘 シャーロット
みなさんお疲れ様でした〜
お父様狼は、ニーナさん襲撃で判断できました。
真占い師の見極めが本当に難しかった・・・
(15)2005/01/14 00:04:31
書生 ハーヴェイ
とりあえず赤ログ見てきます…はうぅ
(16)2005/01/14 00:04:39
のんだくれ ケネス
ノーマンのツケでロマネコンティの封切ったからよ、もったねえから全部さっさと呑んじまおうぜぇー。
(17)2005/01/14 00:05:18
村長の妻 エレノア
くそー

迷勝負に書かれてしまう…(自分のせい)
(18)2005/01/14 00:06:03
ちんぴら ノーマン
灰ログ読むのが怖い(´・ω・`)
(19)2005/01/14 00:06:06
村長 アーノルド
エレノア、村人騙りについてだが、
これが成立する条件は、
●2日目第一声CO
●真がすぐにCOできる
●黒出しでCOする
●全員の発言のあと撤回する
じゃないか、と思うんだが。
(20)2005/01/14 00:06:44
村長の娘 シャーロット
さて、狼さんがわたしを狂といつ気付いたのか見てきます(ぉ
(21)2005/01/14 00:06:50
村長 アーノルド
じゃあログ見てくるか。
(22)2005/01/14 00:07:34
のんだくれ ケネス
ああ、でも俺もオードリー狼は完全言いがかりかぁ。
じゃあ、俺のカミュも呑んでくれ。ひっく。
くくく、今日は良い酒ばっかだなおい。
(23)2005/01/14 00:07:46
酒場の主人 フレディ
ってことは、CO順は…まず率先して占い先になったマンジローがCO。1番に乗り遅れてエレノアCO。真狼が立ったと見たシャーロットがCO。で……レベッカが迷った、と。

そして狼視点からは真狂の見分けが付かなかったんだから、レベッカ吊りの流れってどう考えたんだ?
……ログ、見てこようか。
(24)2005/01/14 00:07:46
未亡人 オードリー
エレノア信じろってのが無理…(´・ω・`)

わたくしも途中からまんまり、まじめにやってなかったし反省します…。
(25)2005/01/14 00:07:50
ちんぴら ノーマン
レベッカ真占い・・
もう誰も信じられねぇ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
(26)2005/01/14 00:08:04
ちんぴら ノーマン
待った!!
ギル真って事は・・
あれマジ切れ?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(27)2005/01/14 00:10:12
ちんぴら ノーマン
オナジクログ読んできます・・
λ............トボトボ
(28)2005/01/14 00:11:55
村長の妻 エレノア
レベッカの言う、多少怪しい方が食われ難いってのは本当。

信頼を得ようと頑張って、ぱっくり食われたことあるもん。
(29)2005/01/14 00:14:37
書生 ハーヴェイ
ノーマンさんお仲間だったんですねー
ギルさんは…まあ墓ログ見ればわかりますよ^^;

独り言をこうやって見返すと恥ずかしい…(//△/)
(30)2005/01/14 00:16:30
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンを慰めた。
2005/01/14 00:16:56
ちんぴら ノーマン
もしや ノーマン狂人説?Σ(´□`;)
(31)2005/01/14 00:25:41
未亡人 オードリー
うーん。わたくし、どんな状況であろうと、騙った後に取り下げは信じられなかったと思う…。

まぁ勉強になったし次回に生かすわ。

帰宅してからログ読みます〜。
(32)2005/01/14 00:28:02
のんだくれ ケネス
なるほどなぁ。俺が喰われるとこまでのログは読んだぜぇー。
ひっく。
まぁ、なんだ。今日はそろそろ寝るけどよ。
ログは明日きっちり読むからなぁー。
楽しみだぜーっ。ひっく。うぃー。

じゃあ、おやすみぃーみんなぁー。ひっく。
(33)2005/01/14 00:30:01
ちんぴら ノーマン
なんか5日目だけ赤ログ読めない(´・ω・`)
(34)2005/01/14 00:32:28
書生 ハーヴェイ
カタナ云々の発言でも引っかかったんですね。
…全くノーケアでしたorz

でも、ほとんどが私喰いを予想していたのは笑いました。
いや、自分でもわかっていましたけどね^^;

とりあえず、何もできなくてゴメンナサイ(TT)
(35)2005/01/14 00:34:21
酒場の主人 フレディ
ちょっと前に、真占い師で占い結果騙りをやったことがあるんだが……、
・2日目第一声(更新4分後)
・役50分後に結果の撤回と、以後真実のみを言うという誓約。あとはひたすら謝罪。
……これでようやく、村人からも狼からも信憑性50%くらいずつだった。
結社員以外の村人サイドが騙る場合、第一声COとできれば30分以内の撤回が絶対条件だろう。それでも信頼度を大きく失うことになるが。

村人が騙るのを初めてライブ体験したが、ギドラCOの併用やプロローグ・1日目での賛同が無いかぎり、よっぽどの熟練者じゃなければ悪手なんだろうな。
(36)2005/01/14 00:35:02
未亡人 オードリー
しっかし、わたくし2日目からずっと狼の手のひらで踊らされてた感じがするわ…。

あんだけ堂々と予想が当たってるとかかっこつけてたのに…w
(37)2005/01/14 00:42:50
ちんぴら ノーマン
オレもオードリーとほとんど同じ考えだった_| ̄|○
てかギル鋭すぎるな
(38)2005/01/14 00:49:45
酒場の主人 フレディ
ちょ、ちょっと待ってくれ……レベッカの小枝の小話で「オチは下ネタ?」って……想像してしまったじゃないか!!
(39)2005/01/14 00:54:13
書生 ハーヴェイ
もうね、穴がなかったら掘ってでも入りたい気分ですヽ(°Q。)ノ

いろいろ考えるより、第一印象の方が的確だったのが更に凹みに拍車をかけてるし…
(40)2005/01/14 01:00:54
村長の娘 シャーロット
村人占い騙りはやっぱり苦しいですねー
考えてみれば、あの段階で村人COするのは狼だとリスク高すぎるんですよね。
だから普通、狼はそんな手を使うはずは無いんですが・・・
4人占い師COなど、状況が特殊でしたからね。
エレノアを吊ってしまうのは仕方ないと思います。

>>39
え、違うんですか(笑
(41)2005/01/14 01:06:46
書生 ハーヴェイ
ノーマンさん、5日目墓ログ見れました?
赤ログが見れなかったのでもしやと思ったのですが…

ギルさんは怒っていた訳じゃないですよ。たぶん…?
よければ発言持ってきますけど…
(42)2005/01/14 01:10:09
書生 ハーヴェイ
>>41
その判断(というか確信)が素人にはできませんでした…
もっと勉強してきますorz
というか、今回だけでもすごく勉強になりました(=^_^=)
(43)2005/01/14 01:12:41
ちんぴら ノーマン
見れたー!
ってかギルの推理がよぉ
めちゃめちゃ当たりすぎてて怖かったんだよな
おい こいつ誰が狼か見えてんじゃねぇの!?
ってね

てか最終日なんで村長確定白だと思ってんだろ・・オレ・・
ってRP抜けなくなった(´・ω・`)
(44)2005/01/14 01:12:48
村長の娘 シャーロット
>>43
や、狼が賭けに出てくる可能性もありますから・・・
その場合のリスクを考えると悪い手ではないでしょう。
信用して残してしまうと、後できっと吊りにくいですよー
エレノアも吊り覚悟でしたでしょうし。
(45)2005/01/14 01:15:14
織子 レベッカ
いま、いい気分でほんのりしてます。
村の皆さん。ごめんね。
あれ、ワザとなの。
一生懸命、推理して推論立てても
妖魔居ないから抑止力にもならずにパックリ喰われちゃうの。
別IDとかでも、最近、3日目等の早期に喰われる占師が連荘だったから…
御免ね。
あとね、3人目として出る積もりだったのよ。
あの時、日曜日なのに緊急で会議が入ったの。
それで会議中にシナリオ立てて帰ってきたら。
シャーロットがCOしてますよ……
泣きました。
半分、諦めました、今ここにCOします。
ごめんなさい。

P.S
エレノアさんは、なんとなく、私の様な匂いがしました。
村人だと直感しました。
(46)2005/01/14 01:16:54
ちんぴら ノーマン
まぁ普通に考えたら狼がそんな発言するわけないんだけどね・・
村長だけちょっと違う空気は感じていたんけど
フレディと似た感じね
僕ん中じゃ村長≒フレディだったから
フレディ→確定白 じゃあ似たような考えの村長も白か〜って
やっぱり最後まで騙される。・゜・(ノ∀`)・゜・。
(47)2005/01/14 01:17:42
村長の娘 シャーロット
今回はひたすら白しか出さない、チキンな狂人でした。
ふふ、これで狂人シャーロットで勝ち星二つ目ー
(48)2005/01/14 01:18:49
織子 レベッカ
あ、実は村長を穴にしたのは何にもラインが見えなかったからです。

あと、村長御免ね。
デモね、レベッカはやっぱり
人生いろいろ、中の人もいろいろ。
定石だけが人生じゃない。
を座右の銘に生きてまいります。
(49)2005/01/14 01:19:35
村長の娘 シャーロット
レベッカさんの言い分もわかりますよー
後半の流れで真だなーと思いましたし。
狂人だからそんなことはおくびにも出しませんでしたが(笑

あと、私ももっと早くCOするつもりでした。
諸般の事情で遅くなっちゃったんですよねー
(50)2005/01/14 01:21:27
書生 ハーヴェイ
>>45
ただ、墓の中でも言っているんですが、あそこは即霊媒吊り→灰占いが正解でしたね…
そうするとレベッカさんの占いも一回増えたので…

ですが、割れたときの妙案を思いつけなかったので、結果的には片手落ちだったという、やっぱり後の祭りです^^;
(51)2005/01/14 01:21:38
ちんぴら ノーマン
もうね
なんつーかね
独り言の変な推理とか見られるのが恥ずかしくもあり
またそれが快感でもある
                    のーまん
(52)2005/01/14 01:23:57
書生 ハーヴェイ
レベッカさんは、第一印象は良かったんですがだんだん…(笑)
喰われることがほぼ確信したら、あ、卍さん怪しいやんと思ってしまいました。
だめだめぽ__(_ _;)
(53)2005/01/14 01:25:10
村長の娘 シャーロット
とりあえずこの村の展開はかなり特殊な部類ですよね〜
なのでハーヴェイさんはあまり参考にしない方が良さそうな(あせ
(54)2005/01/14 01:25:24
書生 ハーヴェイ
>>52
激同(笑)
(55)2005/01/14 01:25:53
異国人 マンジロー
ログ読み終えたよ。
シャーロット一人で戦わせて悪かったね。
GJだったよ。
途中文句を赤ログでいったけど考えのあってのことだったんだね。君が狼に有利に働いてくれていたのはわかったよ。
ありがとう!!

リック、君がいなければココまで有利に運べなかったかもしれない。感謝してるよ。エピでは発言してほしいな。
勝利を分かち合おう!

村長。
あなたは本当に頼れる人だった。
また一緒にプレイしたいね。
頼りないうっかりさんの相棒でひやひやさせてすまなかった。
(56)2005/01/14 01:41:46
異国人 マンジロー
エレノア!

天国地獄村のフレディだ。でこはちとクッキーでわかるかな?
ID違うけどね。今回は敵同士だったようだ。
村人騙りは・・・条件が合えば有効な手段ではあると思ってるよ。ただそれがうまく使える状況は少ないと思うんだ。
墓ログ見る限りでは生きていてもらわなくて助かったよ。
オレ吊り発言連呼だったからね。まいった。
(57)2005/01/14 01:47:01
村長の娘 シャーロット
全吊りで勝ちだったんですけど、それだと味気なかったので、
ちょっとかき混ぜてしまいました。反省。
結果的に全吊りへの誘導になっちゃいましたけど(あせ

個人的には、霊媒師のどちらを信用するかが
村の逆転できる大きなチャンスだったかなと思っていたり。
今考えると、難しいところですけど・・・

狼さんが一度でも喰い損ねていたら、危険な勝負でしたので
守護を早々に喰ったのはGJです。
(58)2005/01/14 01:57:33
異国人 マンジロー
ノーマン
実は初心者さんだったんだね。でも考え方は別段間違ってないと思うし、減点方式は悪くないと思う。保守的な考え方だから裏を掛かれると弱いかな。
でも同じ立場だったら多分同じ事してたと思うよ。
オレも保守的だからね。ちょっと村人視点で共感できるところありました。

ハーヴェイ
守護者とは考えてなかった。ただ単に食うのに妥当だと思っただけだったんだ。皆は予想してたみたいだけど。恋路の覗き見はよくないよ?

ルーサー
村人なのはわかってたけどあのRPは食われないためのもの?
能力者を守るため?
それともただ単にすきでやっていた? 
途中何なんだろうと悩ませてもらいました。
(59)2005/01/14 01:57:43
異国人 マンジロー
フレディ
生かしといても大丈夫とタカをくくっているところありましたが、実は鋭い事言ったりするのを気づいたときには確定白でした・・・・。

ケネス
すぐ食べてしまってごめんね。意見よく言って主導権握られると嫌だったから食べちゃいました。食べられる=いたら嫌な人だから・・・・・それだけ脅威だったのでした。

オードリー
なんか強気な発言で怖かった。逆らうポジションにいなかったからよかったけど言い合いしたくない人です・・・・。
最初疑われてるときはガクブルでしたよ。
(60)2005/01/14 02:06:58
異国人 マンジロー
レベッカ
多分前にも一緒にプレイしたことあるね。
閑話休題には見覚えあるから。
ちがったらごめん。

餌撒かれたときは正直対抗したくなかったけどそうも言ってられないわけで・・・真ってわかってたからあの対抗発言なんだよ?

万年主任じゃないやい!

ギル
RP時にはお世話になりました。受け答えしてもらえてすごく助かりました。すぐ敵対関係になっちゃったけど・・・。
推理は抜群に的を得ていたわけで・・・。
怒りは俺に向いてないよね?
(61)2005/01/14 02:13:00
異国人 マンジロー
そして

ニーナ

楽しいRPをさせていただきありがとうございます。
プレゼントの中身はネタと思ってたらまじめに答えてくれていたんだね。
そんな事考えてなかったよ・・・

うれしかった!!

でもね。初日に独り言いきなり下ネタだったからちょっと引いたのは秘密だよ。
あと食べてしまったのは俺!
ホントに狼でごめんなさい。
更新間際は楽しみでした。
まわりには迷惑だったかもしれないけど個人的にうれしかったです。
(62)2005/01/14 02:20:58
異国人 マンジロー
最終日オレに投票してる二人!!
なーぜーだーー?

あと、今回無発言の人がいないことに感謝です。
(63)2005/01/14 02:26:04
未亡人 オードリー
ログ読み終わりました。

まー、個人的に楽しかったので満足です。

あと、煽りand絡みは全部RPですので、許してください_no

独り言でも言ってるけどオードリーだこうなっちゃうんですよね・・・。ハーヴェイorわたくしの2択で食われなかったから、自分の中では自分で勝負される感があったので、さらにRPを強化しました。

他のキャラのRP見てもらえばわかりますが、中の人はとっても精神線の細い人なのです。

シャーロットとレベッカごめんなさい。
(64)2005/01/14 02:47:16
未亡人 オードリー
最終日の投票は素でミスった・・・w
(65)2005/01/14 02:53:26
ちんぴら ノーマン
あー
レベッカ・・

ごめん
2重人格の人です_| ̄|○
また最後まで残っちゃった。・゜・(ノ∀`)・゜・。
(66)2005/01/14 03:27:27
ちんぴら ノーマン
89村ノーマンの憧れてノーマンやってみたけど・・
やっぱりオレはミスリード要員かよヽ(`Д´)ノ
(67)2005/01/14 03:33:02
ちんぴら ノーマン
(´-`).。oO(オレ守護者向き!?)
(68)2005/01/14 03:53:03
流れ者 ギルバート
みなさんお疲れさまでした
(69)2005/01/14 07:42:07
流れ者 ギルバート
レベッカが占い師の時は狼2の時と思ってたけど
これでか

まだまだ、先入観から脱却出来ずに思考停止とは
他人事言ってるばかりじゃないね
(70)2005/01/14 07:49:45
流れ者 ギルバート
ログを読んでこようかな
(71)2005/01/14 07:53:56
流れ者 ギルバート
終了したら
携帯から赤も墓も読めないのか

んーまぁいいか
(72)2005/01/14 08:33:46
流れ者 ギルバート
独り言に書けなかったから
各予想
【占い師】
レベッカは人狼でのCOはありえない
占い師に狼1なら狂人
占い師に狼2なら真

そう基本はそう考えてました
(73)2005/01/14 08:55:09
流れ者 ギルバート
エレノア
この村は14人なのであの状態で取り下げなければ確実に全吊りで終わり

狂人の可能性は0です
狼の戦術とも取れ無くはないですが、どこかで吊られる算段が高く

村人の作戦としてありえない訳ではない
ただ無駄吊り出来ない村だからやめたほうが良いかも

二日目の初吊りは無いですね
村人は選択肢が無くなりますから
(74)2005/01/14 09:01:10
流れ者 ギルバート
シャーロット
一番無難ですね
ひいき目にも見て抜けは少ないです
(75)2005/01/14 09:02:43
流れ者 ギルバート
マンジロー
占い師の条件がイーブンなら真っ先に吊す対象です

自分の占い結果と発言に一貫性が無いのは
うっかりですみません

と思って意はしますが、他の人が信じるのなら
戦術として有りです
(76)2005/01/14 09:05:52
流れ者 ギルバート
【霊媒師】
リック
時間帯があわないと何も出来ないから
辛いところよく頑張りました
(77)2005/01/14 09:07:38
村長の妻 エレノア
>マンジロー
今回は負けましたな…
やっぱり村人じゃ占い師騙りに身が入りません。

前回は私が真で、あなたを呪殺したからこれで痛み分け?(笑
(78)2005/01/14 09:14:24
流れ者 ギルバート
私が吊られる時、潜伏はニーナが本命で対抗がアーノルド

でも、アーノルドは最後に疑うならで
疑いずらかったです
完敗の潜伏です
(79)2005/01/14 10:27:31
村長の娘 シャーロット
早々に狂人認定された67村の反省を込めて、
努めて真に見えるようにと頑張ったんですけど、
どうやらあまり真と思われていなかった模様(あせ

>オードリー
私が噛み付いたのだって、作戦だったので・・・
あれで非守護者の村人と確信させてもらいましたからっ

>ギルバート
無難でしたか・・・良かった(笑
余裕の無い中、ご苦労様でした〜
(80)2005/01/14 11:18:53
流れ者 ギルバート
オードリー占いは確定白狙い
黒ならそれが偽ってだけで
疑う程じゃ無かったです

疑いはフェイク
(81)2005/01/14 13:13:40
織子 レベッカ
おほほ。
楽しければ良いの。

途中で自分の手の内見せるのは絶対に駄目だと思ったのです。
危険度トリプルA。
だけど、議長役に気が付いてもらいたくてねぇ。

私は狂人、私は狂人と心の中で唱えながら戦っていました。
鋭い質問には直感だよ、他意は無いよぉとかカナリ神経使ったのだけは覚えています。
(82)2005/01/14 14:31:14
織子 レベッカ
誤算だったのはリック君情報が足りず。
ひょっとすると真霊媒師!?と思った辺りから
迷走を始めています。

リック君が霊媒師なら、ギルバートは狂人?
確かに、ギル霊媒を信じたいが・・・どうしよ。
何で切れちゃうのぉ〜・・・
お願い何か喋ってよぉ〜。だった心境をCOしまする。

なお、ギルが私吊りを挙げたから悶々と混乱をしてました・・・

リック:霊媒
ギルバ:狂人
エレノ:村人
残りはまさか、本当に狼かよぉーーって。
そう考え始めると、お互いに逆判定を出した事もあり、又、シャーロットは全吊り拒否発言。
霊媒のリックもそういえば全吊り拒否してたわよね・・・と・・・
と、なると潜伏狼は誰だ!!となって。

まさか、絡み難い迷彩張ってるオードリーか!?
確かに、あの人を黒判定するのは勇気が居る・・・
シャーロット:狼が全吊り拒否。
オードリーは全吊り推進タカ派。
最後まで逃げ切る積もりか・・・と思ってしまいました・・・

みんなごめんよぉー・・・
(83)2005/01/14 14:31:30
織子 レベッカ
あ、ノーマン。
二重人格者はーべい君でしたか。

うふふ。
図ったわね。
でもね、はーべい君なら怒らないわよ。
うふふ。

はーべい君、次は対立陣営で会えるかしら。
ふふふ。
(84)2005/01/14 15:10:49
ちんぴら ノーマン
コピペ使うようになって
消えたり漏れたりすることはなくなったけどね。
やっぱり兄は封印しました。
だって結局エピで
独り言見られる→おいおいノーマンやばいぜ→電波→(´・ω・`)
って事になるから。

そして前回はノーマンに騙され・・
今回は村長に騙され・・
オレも騙す側やってみたいwッヽ(゜∀。)ノウェww
(85)2005/01/14 15:42:48
流れ者 ギルバート
ん〜PC復帰

ログ一通り読みました
初めてだったんで今一の切れでした

エレノア擁護が行けなかったようですね

個人的には6人吊りで村が負けると思って必死だったのが
余計に行けなかったようで
(86)2005/01/14 16:43:44
流れ者 ギルバート
シャーロットにもふあれたわけだし

百年の孤独でも飲むとするかな
もちろんノーマンのおごりだよ

(87)2005/01/14 16:45:49
流れ者 ギルバート
それでは、お疲れさまでした

みなさんはお元気で
(88)2005/01/14 16:46:19
未亡人 オードリー
転送したんだけどー。
また役職につけませんでしたー。

                  おーどりー
(89)2005/01/14 18:00:37
村長 アーノルド
じゃあ、一言コメントを残しとくか。
>エレノア
RPで利用させてもらって感謝してます。村人の騙りについては、個人的には絶対ダメとは言わないけど、すぐ撤回することが絶対条件。これに懲りずにまた一緒にやりたいな。
>シャーロット
狂人ありがとう。狼が誰かわかりにくくて大変だったと思うけど、サポート感謝してます。
>ハーヴェイ
初参加で守護者は大変だったと思うけど、守れたらラッキーくらいに考えて気楽にやっていいよ。死んでもまだ残ってるかも、っていう恐怖感が狼に残ればそれで十分。発言も鋭くて結構怖かったです。
>レベッカ
真だと思っていたからこそのあの突っ込みだよ。狂人だと思ってたらあそこまで追及しなかった。考え方の違いかもしれないけど、>>5:64は本心。わかってくれたらうれしいな。
>ニーナ
リアルで風邪をひいたようで、お大事に。マンジローとのRP楽しく見てました。
>ルーサー
発言が怪しすぎて・・・占い候補に挙げたのも白狙い。でも狂人に黒出されたら困るので襲撃しちゃいました。ごめんなさい。
(90)2005/01/14 18:14:56
村長 アーノルド
>フレディ
ノーマンの補佐お疲れ様。鋭いから怖いな、と思ったときには確定白。守護が怖くて襲うに襲えなかったです。
>リック
霊媒騙りありがとう。吊られることまで仕事だと思ってください。初参加で勝ててほっとしてます。
>オードリー
辛い立場だったでしょう。グレーが狭まっていくのに自分は占ってもらえずに。村人としてあそこまではっきり意見を言えるのがうらやましく、あやかりたいです。
>ギルバート
リアルで大変だったようでご苦労様です。推理的確で怖かったんですが、霊媒として初期に吊られて残念でしたね。村人としてご一緒したかったです。
>ノーマン
確定白になってからも食われなくて残念でした。ミスリードを期待したというのもありますが、RPが好きだから残した、というのも事実です。今度ちんぴらRPしてみようかな。
>ケネス
鋭すぎです。グレー食いの第一候補でした。今度は同じ側でやりたいな。
>マンジロー
本当にありがとう。みんなから天然といわれてますが、潜伏する側としては非常にやりやすかったです。ある意味戦術的天然も有りかなぁ・・・。またご一緒したいです。狼としてご苦労様でした。
(91)2005/01/14 18:15:31
織子 レベッカ
私も一言レス考えておきマース。

あ、村長。
村長の考え方も分かってるよ。
でも、それ以外にも方法は有ると考えているのです。
今回はあれだったけど、もっと早めに黒を引けたら、また展開変ってきてますし。
何時も何時もこんなのじゃ無いですよぉ〜。

真面目にエクセルでパターン表からの推理だってする時はします。(ぉぃ
勿論、占白黒バージョンもその横にちゃんと置いてあります。
(92)2005/01/14 18:24:41
村長 アーノルド
>レベッカ
特に今回の場合、占い襲撃が愚策であることは明らかなんだから、自分襲撃を心配してるのは明らかにおかしいよ。むしろ真として信頼を得ることのほうが大切だったはず。占い食われたらそれはそれで村に情報は入るから。
(93)2005/01/14 18:48:18
のんだくれ ケネス
おう、やってるなっ。
しかしでも、この村は楽しかったぜぇー。
村人としては、いっちゃん最初に喰われるってのは名誉だからな。それは全然問題なしだ。
それに、最後まで狼の全容が読めなかったからなぁー。
ひっく。ともかく、もう数時間だ。呑もうぜ!うぃ。
(94)2005/01/14 19:28:49
織子 レベッカ
まぁ、特におかしく振舞い始めたのは途中からだからね。
今更失敗した作戦を言っても仕方ないし。
怪しく振舞っても事実で誘導するつもりだったとしても、
今回は潜伏者の尻尾も無ければ何も無かったし。

とりあえず、過ぎた事はもう、いいっこ無しダメ?

取り合えず楽しかったわ。
村長は穴予想で本当にごめんなさいね。

又、どこかで会いましょう。

一行感想レス御免なさい。
流石に私のお時間が無い様子。

ケネス、そしてフレディー、そして村のみんな。
最後にココに。
マティーニを置いておくわ。
勿論、とてもドライよ。

レベッカは
マティーニで始まり。
マティーニに終わる。

最後に
小話ネタのネタ晴らしはシナイワヨ。
卍ローへのちょっぴりのお返しよ★
(95)2005/01/14 19:57:37
村長 アーノルド
勘違いしてる人もいるけど、明日の11時だぞ。
(96)2005/01/14 20:54:19
のんだくれ ケネスは、驚愕した。
2005/01/14 20:58:42
村長の娘 シャーロット
・・・ネタばらししていいの?
黙っていた方が面白いかな(笑

お父様とニーナのどちらが狼か、ニーナ襲撃まで
さっぱりわかりませんでしたよー
見事なステルスでした、GJ!
(97)2005/01/14 21:35:43
村長 アーノルド
村人騙りにまだ条件があったな。
●13人村
●村人騙りの黒判定、真の白判定で同じ人を占っていること、つまり真が第一候補だったから、第二候補を占った、ということがないこと。

少なくとも村人騙りでは狼は騙せても狂人は騙せない。
村人がAに黒判定、真がAに白判定なら、少なくとも狂人からはその村人が真で真占いを狼であるように認識するから、狂人は騙りに出ることが多いです。
だから、狼が2で騙りを出しにくい13人村なら、成立するかも、というのが考察。
(98)2005/01/14 21:39:34
村長 アーノルド
村人がA(真占い)に黒、AがBに白なら、
狂人視点ではAが狼に見えるため、念のために占いに参入するでしょうし、結局撤回後も真狂の組み合わせで残りますから、占い全吊りに意味がなくなります。それを有効と見るかどうかは場合によりますが。
(99)2005/01/14 21:48:16
村長 アーノルド
どちらにしても、役立つ場面は少なそう。

これで一応考察終えとくね。
あんまり長いこと続けてもしょうがなさそうだし。
(100)2005/01/14 21:50:33
村長 アーノルドは、100ゲッツ!
2005/01/14 21:51:00
牧師 ルーサー
あ、終わってるー。おつかれさまです。

RPは、新しい牧師のバリエーションを探していました。
なんかねー、どーも一辺倒になっちゃうんだよねー。
(101)2005/01/14 22:22:10
村長の娘 シャーロット
村人騙りの例は少ないですから、この村は数少ない資料ですねー
奇策のタイミングの難しさは良く分かると思います。

>ルーサー
どこかの大司教っぽいと思いました(笑
(102)2005/01/15 00:14:41
書生 ハーヴェイ
まあまあ。
ここはゆっくりマティーニでも頂きましょう。
レベッカさん、一杯貰いますね。

>マンジローさん
守護者っぽくなかったと言ってもらえてよかったです^^
マンジローさんはニーナちゃんとの絡みでスルー気味だったんですが、最後の最後で引っかかったのであの発言でした。
一矢報えた、と、まあそう考えることにします^^;

>オードリーさん
墓にはいると激しく黒に見えた人No.1でした(笑)
最初の方の思考がほぼ同じだったので、それも災いしていたのかも。
レベッカさんとのバトルは、外から見てるとなかなか爽快でしたよ(他人事)
今回は同じ方を向いていたのでなかなか絡めませんでしたが、いつかバトルができればなーと思います。
そのときは是非オードリー役でお願いしますね^^

>ギルバードさん
大変お忙しい中、本当にお疲れさまでした。
変な絡み方をしてごめんなさい。あれじゃあ因縁つけるヤクザですね、私 orz
最初の印象と途中の印象が一番違っていたのがギルさんでした。
…私もそれに囚われて思考停止してました(TωT)
(103)2005/01/15 00:20:39
書生 ハーヴェイ
>アーノルドさん
最初の「怖いなぁ」「固いなぁ」以外、ほんとに気がつきませんでした…(この辺はノーマンさんと同じです)
ステルスってこういうことをいうんだなー、と、非常に勉強させて頂きました^^
守護者はまたやってみたいですねー。なかなかスリルもあったので

>ニーナちゃん
お体の具合、大丈夫ですか?
結構忙しそうみたいであまり絡めませんでしたけど、何故か墓予想黒No.2だったりしました。
(なので、食べられたときには激しく吃驚しました^^;)
あと、墓からの襲撃コミットは特に意図はありません。敢えてあげれば…嫉妬?(笑)

>ルーサーさん
激しく怖い牧師さん。何か振ったら咬まれそうで、なかなか話せませんでした…
(見てる分にはほのぼの…じゃないや。くすくす笑ってました^^)
ルーサーさんもお忙しいのかな…と思っていたら3日目に遊んでましたね。
5000マルクゲット、おめめでした。
…独り言ではかなり的確でしたのも吃驚しました。人って見かけによりませんね…(いい意味です^^
(104)2005/01/15 00:21:31
書生 ハーヴェイ
>フレディさん
最初の方はじっと様子を見ていて、あとから颯爽と現れた、って感じでした^^
独り言も「なるほどなぁ」と思うし、狼さんにも驚異に思われていたみたいですし…カコイイ!
もし、アーノルドさんとフレディさんの占い順が逆だったならば、激しく違った展開になっていたのかも…と思うと、今回の隠れたキーマンだったように思えます^^

>リック君
リック君、対抗COお疲れさまでした^^
狼だったら裏で話してるのかなーと思ったんですが、ほんとにお忙しかったんですね。
よければエピに顔でも出してくださいね。

>ケネスさん
2日目のケネスさん、読み返してみてもすごく的確だったと思います。
ああ、あのときケネスさんを守れなかったのはかなりいたかったです。
今度守護やるときには、「鋭そうな人」も守護対象にしてみようと思いました。
あと、お墓の中では大変お世話になりました^^
お相手して頂いて有難うございます。感謝します。
(105)2005/01/15 00:21:49
書生 ハーヴェイ
>シャーロットさん
モーガン小咄、楽しく読ませて頂きました。
あとラジカル☆しゃーろっとも面白かったのですが、散々崩れ落ちるシャーロットさんもかなりのツボでした^^
独り言を見てると、ほんと狂人って孤独な戦いなんだな、って、つくづく感じました…ほんとお疲れさまです&狂人GJです。

>レベッカさん
!!?
二重人格…!? orz
…狂人と同じく、独り言を見てるとほんと、占い師も孤独だなぁってひしひしと伝わりました…
レベッカさんもお疲れさまです^^
私はもう少し腕を磨きますので、対立陣営で逢ったときにはお手柔らかにお願いしますね^^;
(すぐに逢いそうな気もしますが…?)

>エレノアさん
今回のキング・オブ・キーマン!
もうですね、表にいるときは思い切り悩ませて頂きましたよ、ほんと…(TωT)
でも、初人狼で思い切り悩んだからこそ、次もやってみたいなぁーって思いました^^
村人騙り、いつか成功するといいですね♪
そのときに村に居合わせたらまた、思い切り悩ませて頂きたいです。
あと、皆さんやってられないので、一応お約束ということで…
(106)2005/01/15 00:22:29
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアをハリセンで殴った。
2005/01/15 00:22:42
書生 ハーヴェイ
>ノーマンさん
今回の功労者ノーマンさん、ほんとお疲れさまでした^^
一日目をみて、纏め役にならないように気遣っている姿、何故か激しく共感しました(笑)
そして最後まで役を完遂する責任感、正直すごいなーと感心させられました。
独り言突っ込みもすごく楽しかったですし…
今度一緒の村に入ったら、また怒濤の独り言お願いしますね。私も対抗して書きまくりますので…^^

さて皆さん、今回は本当にお疲れさまでした&有難うございました。
お陰でまだまだ人狼を楽しんでやることができそうです。
別IDも早速入手したのですが、独り言の口調は変わってないはずですので、どこかで見かけたらにやにやでもしてくださいね。
では、また、いつかどこかで逢えることをお祈りいたしますm(_ _ m)
(107)2005/01/15 00:22:55
書生 ハーヴェイは、鬼のように長くすみません…と謝りつつ書庫に戻っていった。
2005/01/15 00:24:07
ちんぴら ノーマン
んじゃま オレも皆に一言コメントっと

>オードリー
オレと考え方が似てて、言いにくい事をずばずば代弁してくれてるようだったんで心強かったです。
独り言でも言ってるけどオードリー占わせなかったのはわざとでした。(笑)
まぁ結果はあれでしたけどね。

>ニーナ
リアル風邪大丈夫かな?
ダウンしてる間にマンジローに喰われた。すまん。

>フレディ
まさかまさかの確定白でめっちゃ心強かったよ。
てか白っぽいといいつつ、占いに挙げた時はちょっと疑ってたんだけどね。
フレディが議長してくれてたら村勝ってたかもねぇ。

>村長
やっぱり最後まで騙されました・・。
またひとつ人間不信になりました・・。
しかも最後の決定も釣りかどうかまで警戒して
GJ発生時のその後の展開まで考えてたとは・・。
死刑死刑死刑死刑死刑死刑!!

村長にMVP1票です。_| ̄|○
(108)2005/01/15 02:19:45
ちんぴら ノーマン
>ハーヴェイ
守護者だったんやね。
ハーヴェイ喰われた時、
「おい!オレよりハーヴェイ護っとけよ!」って思ったんよ。
そりゃあ護れないわな。(笑)
もう少しハーヴェイ居てたらまた違う展開だったかもねぇ。

>エレノア
二日目最後の発言は守護者匂わせてたんですね・・。
もう議事録読み返す度に狂人疑惑がふつふつと・・。(笑)
エレノア一番の誤算はノーマン議長だったって事だね。
でもやっぱりハリセンじゃあああああああ!!

>ケネス
めっちゃ頼りにしてたのにー!
一番に気楽な所行きやがって!
やっぱ墓下でも鋭い指摘してたんだなぁ。
と、感心しました。
つかもうちょっと表で絡みたかったな。
(109)2005/01/15 02:20:22
ちんぴら ノーマンは、村長の妻 エレノアをハリセンで殴った。
2005/01/15 02:20:48
ちんぴら ノーマン
>マンジロー
(゜ロ゜)ゴルァ!!
うっかりさんをすっかり信用したじゃないか!(笑)
やっぱり真っぽい人が真の事もあるし、その逆もあるんですね。
定石過信ってか全然考えが浅はかだったです。_| ̄|○

>シャーロット
他の人は結構気付いてたみたいだけど、ノーマンは最後まで騙されてましたよ。
シャーロット吊ってエピだった時、
一瞬オードリー狼!?って思ったぐらいで・・。

>リック
ちょっと時間厳しかったみたいですね〜。
前世でリックに悩まされたんだけど、やっぱり今回もリックに・・。
一部独り言で リック=きのこ になってるのはスルーしてください。
大人の事情なので。

>ルーサー
ふははははははは
絶対なんか役職のある人だと思ってました。
そのRP個人的に超好きですね(・∀・)
(110)2005/01/15 02:22:03
ちんぴら ノーマン
>レベッカ
またやっちゃった感のある議長ノーマンでした。
89村での卍真ってのがあって、リックを妙に信用しちゃった・・。
てかレベッカの振る舞い信用できないってばああああああ。
占い結果発表はちょっと楽しみだったけどね。
あそこでフレディに議長譲っときゃ良かったな...( = =) トオイメ
内藤語を標準装備のノーマンCPUにはそこまで深読みできないって(´・ω・`)
|FF板| λ............トボトボ

>ギル
ほんとすまんかった。
リアル大変だったみたいやね。
ギルが怒ってたのはRPって感じがしたから狼にみえt(略
エピでギル真ってわかって背筋が凍りついたよ・・。
でも、ギルめっちゃ鋭かったんなぁ。
オレもそういう風に考えれるようになりたいよ。
色々勉強なりました。
(111)2005/01/15 02:23:04
異国人 マンジロー
レベッカ!!
あのネタやっぱり別の意味があるんだな?

教えてほしーなー。
シモネタなの?
(112)2005/01/15 02:32:30
ちんぴら ノーマンは、|ω・`)
2005/01/15 02:35:48
織子 レベッカ
うふふ。
あ、ノーマン。
私ね、最近はそこに行っていないわよ。
コレのお陰かしら。
うふふ。

小枝ネタは小話よ。
殆どの方は村長が言ってる所までで終わってしまうわ。
それでも大ウケして下さるお方も多いのよ。
あくまでも小噺なんだから。
そして、それに隠されたもう一個の意味はうふふ。
教えられないわね。
いつかまたご一緒した時はお教えするわ。

それか、私が最後の人狼で最終日勝負の時に『ネタ晴らしするわ。だから取引しましょ』とでも言おうかしら(冗談
(113)2005/01/15 17:12:50
のんだくれ ケネス
おう、やってるなっ。
(中略)
ひっく。ともかく、もう数時間だ。呑もうぜ!うぃ。
(114)2005/01/15 18:35:55
のんだくれ ケネスは、もう一度同じことをくりかえした。
2005/01/15 18:37:21
のんだくれ ケネス
今回はなぁ。
アレだ。
狼にきっちり思い込まされていたってのが大きいと思うぜ。
もちろん、それは狼が上手く状況を利用したって事なんだが。
村人騙りは絶対に無しとはいわねえけど、結社の連中ですら、騙った後は(そして失敗した後は特に)信頼を取り戻すのに気ぃ使わなきゃいけなくなるからなぁ。
(115)2005/01/15 18:43:13
のんだくれ ケネス
一人一人に何か言葉を残すつもりはあんまねえけど、
皆の言葉は有難く読ませてもらった。

面白かったぜぇ。
また会おうじゃねえか。ひっく。

今度はまけねえからなぁー? くくく。
(116)2005/01/15 18:47:04
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに「ロマネ・コンティの金よろしくなっ」と言い残した。
2005/01/15 18:47:50
未亡人 オードリー
うー、ぎりぎり来れた。

楽しかったです。みなさんまたどこかで会いましょうね〜。
(117)2005/01/15 22:49:20
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary