人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(96)湖畔の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、双子の片割れ リックに投票した
村長の娘 シャーロット は、双子の片割れ リックに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子の片割れ リックに投票した
織子 レベッカ は、双子の片割れ リックに投票した
医師の養女 ニーナ は、双子の片割れ リックに投票した
牧師 ルーサー は、双子の片割れ リックに投票した
酒場の主人 フレディ は、双子の片割れ リックに投票した
双子の片割れ リック は、流れ者 ギルバートに投票した
未亡人 オードリー は、双子の片割れ リックに投票した
流れ者 ギルバート は、牧師 ルーサーに投票した(自動投票)
ちんぴら ノーマン は、双子の片割れ リックに投票した
異国人 マンジロー は、双子の片割れ リックに投票した

双子の片割れ リック は、村人の手により処刑された……
双子の片割れ リックは人狼だったようだ。
織子 レベッカは、酒場の主人 フレディを占った……。
酒場の主人 フレディは人間のようだ。
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
書生 ハーヴェイはちんぴら ノーマンを護衛している……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の10名。
書生 ハーヴェイ
予感的中♪

…orz
2005/01/11 23:01:22
異国人 マンジロー
ふふ
ニーナは助かったか・・・・
2005/01/11 23:01:26
未亡人 オードリー
残念(´・ω・`)
2005/01/11 23:01:39
織子 レベッカ
●朝の目覚め。(占結果発表)

レベッカの力は夢の中で発現するもの。

レベッカは夢を見た。

静かく暗い部屋の中、フレディの首がすっと浮かび上がる。
音も無く、風も無い、それはスッと浮かび上がりレベッカの方へ飛んできた。
レベッカは恐怖で足が竦み動けない。
それは恐怖で慄くレベッカの耳元まで飛んできて囁いた。

フレディ「オレ、人間やねん」

翌朝、レベッカは悪夢から覚めた。

おはよぉーございまぁーす。
フレディさんは人間だったようです。
(0)2005/01/11 23:01:55
異国人 マンジロー
そしてチョウ・・・・

後は任せてくれ!!!
2005/01/11 23:01:58
ちんぴら ノーマン
リックすまねぇ

そしてハーヴェイ・・
仇はとってやるぜ
(1)2005/01/11 23:02:03
村長 アーノルド
ニーナにならなかったか・・・。

まあ、半分予定通りということで。
2005/01/11 23:02:07
未亡人 オードリー
ハーヴェイ、リックお疲れ様。

予想通り・・・。
(2)2005/01/11 23:02:10
織子 レベッカ
リック。
ハーヴェイ。
安らかにお眠りください・・・
(3)2005/01/11 23:02:36
のんだくれ ケネス
おぅ、書生っぽか。まぁ、仲良くやろうや。ひっく。
2005/01/11 23:02:40
異国人 マンジロー
次はオレの番だ。

フレディは人間。白だ!!

村人だな。
(4)2005/01/11 23:02:53
未亡人 オードリー
シャロが白ならグレーに狼はいないわ。
2005/01/11 23:03:47
村長 アーノルド
またグレー食いか。一体狼はグレーにいるのか?
2005/01/11 23:03:50
書生 ハーヴェイ
ええ。そうですね(TT)
仲良くウォッカでもくらいますか。
2005/01/11 23:04:38
医師の養女 ニーナ
うわぁ・・・・ほんと予想通り・・・<ハーヴェイさん襲撃
リック君もハーヴェイさんも。
ゆっくり眠ってください。。。。。。
(5)2005/01/11 23:04:46
未亡人 オードリー
>>0なんだけどさ・・・。絶対コピペだよね・・・。最初に白だと決まってたに違いない・・・。
2005/01/11 23:05:10
書生 ハーヴェイ
初参加ではしゃぎすぎました。
守護のハーヴェイでした…



orz
2005/01/11 23:05:23
異国人 マンジロー
ん。
ハーヴェイ、リック・・・

とくにリックは真霊媒の可能性が高かっただけに・・・
(6)2005/01/11 23:06:02
未亡人 オードリー
>>6
高かったってあんた、ギルに黒だしてるんでしょ?だったらリックは白なのよ!しっかりしなさいよw
(7)2005/01/11 23:06:49
村長 アーノルド
またグレー食いか。

ハーヴェイ、安らかに眠ってくれ。
(8)2005/01/11 23:06:58
のんだくれ ケネス
いやいやいや、今日までやれりゃ、守護としては十分だぜ。2日確定白を生き延びさせる効果があったんだからな。まぁ、ほら。その辺はアレだ。後は残った連中に任せるとしようぜ。ひっく。
2005/01/11 23:07:18
医師の養女 ニーナは、未亡人 オードリーに相づちを打った。マンジローさんって一体・・・・
2005/01/11 23:08:13
書生 ハーヴェイ
そうですね…

あと、エレノアさんすみません。
2005/01/11 23:08:46
異国人 マンジロー
>>7
しかし、狂人でないとは言い切れない・・・
断定はしないつもりだ。

(9)2005/01/11 23:08:48
村長 アーノルド
リックもな。真霊媒かそれとも狼陣営か、わからんが、墓の中ではみんなで仲良くな。エレノアにもよろしく伝えてくれ。
(10)2005/01/11 23:08:52
村長の娘 シャーロット
しゃーろっとの番ですねー

■フレディさんの正体は・・・人間でしたっ!

村人さんです。
(11)2005/01/11 23:09:20
未亡人 オードリー
あーい。かくてーw
2005/01/11 23:09:47
村長 アーノルド
>>9
明らかにおかしいよ。リック、ギル以外全員非霊媒宣言してるから、真がいるのは確実だし。
2005/01/11 23:09:49
書生 ハーヴェイ
エレノアさんは村人ですか…
となると、潜っているのはだれでしょうね?

ケネスさんはもう予想できてます?
2005/01/11 23:09:57
ちんぴら ノーマン
おー
フレディ確定白か〜
おめでとう!
(12)2005/01/11 23:10:26
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん・・・顔を引っ込めたところを襲われたんでしょうか・・・
(13)2005/01/11 23:10:32
酒場の主人 フレディは、最後の占いをドキドキして待っている…
2005/01/11 23:10:44
未亡人 オードリー
そうね。マンジローからすればその考えもあったわね。ごめんなさい。
(14)2005/01/11 23:10:49
酒場の主人 フレディは、タイミングをミスったようだ……ぐはぁ
2005/01/11 23:11:13
村長 アーノルド
フレディも確定白になったか。おめでとう。

パンダになるのでは、と心配していたんだが、やはり昔の友は白だったようだ。
わしも個人的に安心したよ。
(15)2005/01/11 23:11:20
異国人 マンジロー
あらあっさりと・・・

もし突っ込まれたらエレノアが霊媒だったかも知れないと逃げるつもりだった・・・
2005/01/11 23:12:02
村長の娘 シャーロット
判定割れなら・・・今日ならベタすぎます。
明日ですね。
2005/01/11 23:12:53
未亡人 オードリー
>>9
ごめん、リック狂人はないわよw
リック狂人と考えるなら真が出てきてないじゃない。
(16)2005/01/11 23:13:03
ちんぴら ノーマン
自分確定白で襲撃うけないと
ミスリードしてるんじゃないかと思っちまうYo
tu-kaオレ喰えよ!!ヴォケ!!
2005/01/11 23:13:31
村長 アーノルド
さて、シャーロット狂人だったら、今日黒出してもいいはず。
ギルバートとのラインを作らないための白出しなら納得だけど、もしかしてレベッカ狂かも・・・。
2005/01/11 23:13:37
異国人 マンジロー
>>14
いや!
リック、ギル以外全員非霊媒宣言してるから
オレの言ったことのがおかしい!!

すまない軽率だった・・・
(17)2005/01/11 23:14:15
のんだくれ ケネス
いやぁ、さっぱり予想できてねえんだなぁこれがよぅ。
しかし白確2人目か!こりゃぁめでてえぜ。これで少し状況はマシになるってもんだ!
2005/01/11 23:15:00
織子 レベッカ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
卍ロー・・・やちゃった狂人・・・・・・
2005/01/11 23:15:15
のんだくれ ケネス
さて、リックはどうなんだろな。
うぃー。まぁ、ともかくフレディに乾杯!ひっく。ひっく。
2005/01/11 23:16:15
村長 アーノルド
だとすると、レベッカは村人騙りを察知した狂人ということに。

普通こんなことってできるものかな!?
2005/01/11 23:16:20
未亡人 オードリー
さーて、わたくしは今日の食いと今日の占い結果でさらにグレーに狼がいないのを確信できたわ。>>3:130で言っているとおり、グレーに狼がいるのなら、フレディに確定白与えるなんて、自分の隠れ家なくしてるようなものじゃない。霊者いなくて、真占い師が確定しないんだし、フレディパンダにして放置しておいたほうが後々にも絶対有利よ。

明日の占いもどうせ白統一でしょうねー。
(18)2005/01/11 23:16:36
異国人 マンジロー
さてルーの言葉をそのまま使わせてもらったよ。

ありがとう。
2005/01/11 23:16:52
ちんぴら ノーマン
ギル・・戻ってこないな・・
(19)2005/01/11 23:17:06
書生 ハーヴェイ
ですね…
…ギルさんを道連れにすべきだったかな^^;
墓もにぎわったかもしれませんし
2005/01/11 23:17:11
異国人 マンジロー
単にシャーロットはあわせてきただけだと思う。
彼女からは誰が真か狼かはわからないから。
2005/01/11 23:17:58
書生 ハーヴェイ
ええ。フレディさん乾杯っ♪
2005/01/11 23:18:56
村長 アーノルド
でも、シャーロットが狂人なら、前の2人は真狼だとわかってるはず。
まさかエレノア真だと思ってないだろうし。

ということで、今日は黒出しをするのに絶好の順番だったんだけど・・・。
2005/01/11 23:19:55
未亡人 オードリー
しかし、レベッカが狼で4人目に飛び込んできたとしたら意図はいったいなんなんだろう・・・。
わたくしからしたらミスとしか言えないんですけどね・・・。

そこのところつかないと、レベッカ釣りは容易にはもっていけそうにないなぁ。
2005/01/11 23:19:57
村長 アーノルド
とりあえず、ギルバートの結果待ちだな。
(20)2005/01/11 23:21:02
異国人 マンジロー
霊媒は待たせるのが好きだな・・・
明日は今日よりも早く帰ってこれる予定だ。

ぎりぎりに来て考えがまとまっていなくて迷惑をかけた。
本日はがんばるよ。
(21)2005/01/11 23:21:20
未亡人 オードリー
ギルの結果って黒意外考えられるのかしら・・・。
(22)2005/01/11 23:22:30
異国人 マンジロー
んー
単に狼有利になるのが黒出しだと、気づいていないだけかもしれないよ。
2005/01/11 23:22:38
未亡人 オードリー
あー、もうとっとと進めたい・・・(
2005/01/11 23:23:00
村長 アーノルド
一応占いが真狼狼、占いが真狂ならギル真という条件のもとで白が出るだろう。
2005/01/11 23:23:42
のんだくれ ケネス
かはぁー。酒は墓の下でもうめえなぁ。
しかし、ギルバートこねえと眠れねえなおい。ひっく。
2005/01/11 23:23:51
書生 ハーヴェイ
リック君、ギルさんのどちらでも村人不利は変わらずですねー

…今となってはオードリーさんを占って欲しいかも^^;
(ほんとに後の祭り)
2005/01/11 23:23:56
書生 ハーヴェイ
うんうん。一気に開放感に充ち満ちますねー

…守護だったので「吊られないように」「噛まれないように」って、いろいろ気にしていた後なので^^;;
2005/01/11 23:25:16
ちんぴら ノーマン
参ったなぁ
両吊り完成までもう一日(明日23:00)掛けていいか?

とっとと進めちまいたいってんならギル強制コミットなってっから進められない事もないんだが・・
(23)2005/01/11 23:25:26
異国人 マンジロー
>>22
まあ考えられないだろうが・・・

もし狼が占いに2人だった場合白判定もありうるんじゃないか?
グレーに狼いると思わせるために。
(24)2005/01/11 23:25:29
村長 アーノルド
結局、狼以外で村人騙りって察知できるか、というのがレベッカ狂人としたときの大きな問題。

シャーロット狂人ならまだ動き方はあるけど。
2005/01/11 23:25:30
牧師 ルーサー
正直あのニーナとマンジローのアレは
死にフラグだと思う まる
2005/01/11 23:26:13
書生 ハーヴェイ
大胆予想:リック、オードリー、占

…こうしてみると、オードリーさんいい位置にいますねー
2005/01/11 23:26:15
村長 アーノルド
ギルバートの結果を聞かないと、とりあえず推理が進まない。

少なくとも黒判定の可能性が高いにしてもだ。
2005/01/11 23:27:19
医師の養女 ニーナ
そういえばギルさんの>>3:86ってどーいう意味だったんだろうっ。
伝書鳩で発言は出来るけどコミットも変更も出来ないって。
発言できる伝書鳩ならコミットも出来る気がするんだけど。。。

まあ、実際自動投票になってるし、あまり関係ないかなぁ?
狼だとして、襲撃だけセットして吊りは記入しなければ
処刑投票の表示は自動投票になるのかなぁ・・・・?
(25)2005/01/11 23:27:22
のんだくれ ケネス
まぁ、守護ってぇのは格別気ぃ使うからなぁ。
しかし、いろんな事が起こるもんだ。ひっく。

オードリーを占って欲しいってのは俺もまったくそのとおりだぜ。
あいつを占えば多分黒白が分かれるだろうな。
2005/01/11 23:28:06
未亡人 オードリー
ギルバートに今日の占い結果の意見を求めるために残したってのがあったはずなんだけど・・・。

今日の占い結果に意見もなにもないわよね・・・。
(26)2005/01/11 23:28:51
医師の養女 ニーナ
>>23
もう一日かけるのは構わないよっ。
リック君吊ったのだしギルバートさんには、やはり
発言はしてもらったほうがよいと思いますし。
(27)2005/01/11 23:29:42
未亡人 オードリー
襲撃だけセットして吊りは記入しなければ処刑投票の表示は自動投票なるみたいです。

でも、狼の自動投票って絶対他の狼の食いが優先されると思うんですよね・・・(経験より
(28)2005/01/11 23:30:13
未亡人 オードリー
わたくし露骨投げやりだわ・・・。
2005/01/11 23:30:57
異国人 マンジロー
>>28
実はランダムなんだよ!!
2005/01/11 23:31:00
書生 ハーヴェイ
そしたらこう言うんでしょうね。

「割れるのは予想してましたわ。混乱させるのが狼の狙いね。」

…まあ、他も怪しいですけどね^^;
2005/01/11 23:31:02
牧師 ルーサー
ふーむ、個人的にはニーナかマンジローを襲って死にフラグを有効にして欲しかったが、こうなったか…


>>28
狼の自動投票は0.9票分としてカウントされる。
(29)2005/01/11 23:34:18
村長 アーノルド
もう1日かけるか。ギルバートの結果がいつになるかわからんしな。

現段階ではギルバートと占いの明確なラインがないし、あと1日意見を述べて、考えるとっかかりを提供してもらいたい、と思う。
(30)2005/01/11 23:35:22
のんだくれ ケネス
さて、どうなるかね。
正直、能力者全吊りをあきらめねえと勝てねえんだが…
2005/01/11 23:35:28
村長 アーノルド
>>29
ルーサーから見てマンジロー狼じゃなくなってるよ。
2005/01/11 23:36:46
ちんぴら ノーマン
オードリーすまん
オレはギルの意見をもうちょっと聞いてみたい
もう一日掛けさせてくれ
一応議題として

●今日の占い候補

●狼のグレー喰いとフレディ確定白の考察

これだけ置いてくぜ
他にもなんか提案あれば出してくれ

それとマンジロー
今日中じゃなくていいから、昨日の議題にもうちょっと詳しく答えてくれ
(31)2005/01/11 23:36:49
書生 ハーヴェイ
ええ。でも優勢は全吊りみたいですね…

エレノアさん吊りが悪手でしたね…
2005/01/11 23:38:21
村長の娘 シャーロット
無理に議論誘導仕掛けなくても、全吊りになりそうですね・・・
ケネスが生きていれば全吊りにはならなさそうでしたが。
狼の勝利に今のところ傾いてますか。

・・・ほっとこうかな。
2005/01/11 23:38:22
異国人 マンジロー
なんでだろうなー

真をカモシダすオーラが出てるのかな?

・・・・・狂人と思われてるか?
2005/01/11 23:38:37
医師の養女 ニーナ
はぁい。ゆっくり考えますっ。
占い候補は、まだ2名ですか?
それとも、そろそろ1人でいいのかな。
(32)2005/01/11 23:39:26
医師の養女 ニーナは、死にフラグ・・・・・・・・(#゜Д゜)反対!!
2005/01/11 23:40:14
村長 アーノルド
議題は了解した。
また明日にでも答えるよ。

明日は朝早いのでそろそろ失礼する。
(33)2005/01/11 23:40:43
異国人 マンジロー
>>31
どのあたりを詳しく?
深く掘り下げる部分はどれかな?
>>3:145
では足りないかな?
(34)2005/01/11 23:40:44
ちんぴら ノーマン
>ニーナ
そうだな
そろそろグレーの村人自体少ないから一名で頼む
(35)2005/01/11 23:41:28
書生 ハーヴェイ
灰の中での全吊り希望はオードリーさんとニーナちゃんかな?

というか、占い師が更新後すぐに占い師が全然出てこない…(卍さん以外)
せめてどっちか出てきて(TT)
2005/01/11 23:41:38
異国人 マンジロー
というか
なぜルーサーはフラグの話を知っているのだ?
2005/01/11 23:42:18
未亡人 オードリー
わたくしは構わないわ。コミット案は強引だったしね。

とりあえずわたくしは今日は休むわね。
(36)2005/01/11 23:43:19
医師の養女 ニーナ
>>35
了解いたしましたっ。
(37)2005/01/11 23:44:48
村長 アーノルド
なんかルーサーおかしいよな。フラグのことはある意味狼しか知りえない情報。

ID漏れてるのか!?
2005/01/11 23:44:52
のんだくれ ケネス
ま、ギルの野郎もこねえし、今日は寝るとすっか。
とりあえずこっちはのんびりできていいぜぇー。
2005/01/11 23:48:02
異国人 マンジロー
んー
でも話の筋からして恋愛ゲームネタにするのもわかるから
そこまでおかしくないか?

IDうんぬんは心配しすぎだよ。
2005/01/11 23:48:35
ちんぴら ノーマン
うーん
マンジローすまん
なんか言いがかりつけたかったんだが
確かにそう言われるとそうなんだよな
簡潔にまとめてあるし筋も通ってる
オレが単細胞なんか?
(38)2005/01/11 23:51:00
書生 ハーヴェイ
ですねー 私もログを見返しつつ次に頑張りたいと思います

>リック君
リック君は発言数が少なかったため3日目に吊られちゃいましたよ。
いきなりで吃驚(or予想してたかな?)かもですが、いらっしゃいませ♪
2005/01/11 23:51:46
ちんぴら ノーマン
なんかオレ謝ってばっかりだな
(39)2005/01/11 23:53:28
ちんぴら ノーマンは、ギル戻ってこねぇから不貞寝した
2005/01/11 23:54:20
異国人 マンジロー
>>39
いやいいよ!
今日の議題をがんばるよ!!
(40)2005/01/11 23:55:58
酒場の主人 フレディ
……正直なところ、確定白になるとは意外だった。安心よりも戸惑いが先立っている状況だ。
これで灰は【村長・ニーナ・ルーサー・オードリー】の4人だな。
現在10人で、イレギュラーを除いた推移は10→8→6→4→2。

狼は狩人を避けて食いにきても、能力者ローラーが終わるまで逃げ切る自信がある――ということか?

寝るまで、もう少し考えてみるとしよう。
(41)2005/01/12 00:00:00
村長の娘 シャーロット
とりあえず今日のところはこの辺で失礼しますっ
能力者全吊りでは勝てないでしょうから、止める理由をもう少し練り直します。

ノーマンさん、まとめは大変でしょうが、フレディさんという
確定白が増えたので二人でまとめるといいと思いますよっと。

議題には、また明日答えますー
(42)2005/01/12 00:00:08
酒場の主人 フレディは、狩人じゃなくて守護者だよっ、と一人ボケ突っ込みで吹っ飛んだ。
2005/01/12 00:02:37
異国人 マンジロー
●今日の占い候補
えーっと
こんな事いうのも気が引けるのだが安心したい反面もある。
占いは
■ニーナ
で。
皆白に見えるグレーの人たち。その中で無難にこなしていると思うのがニーナなんだ。昨日も占い候補に上げたわけだけど・・・
ニ、ニーナ嫌わないでくれよ?
そう!
安心したいんだよ!!
例え狼だったとしてもオレは、オレは・・・・
(43)2005/01/12 00:19:52
酒場の主人 フレディ
●狼の襲撃先への試論=ハーヴェイ食いの理由

【守護者を避けた】かつ【能力者食いを避けた】そして【(1,2回程度なら)灰を減らしても構わない】

つまり、【能力者ローラーならば、灰食いでも勝てると踏んだから】か…【ぎりぎりまで守護者狙いで食ってから、確定白を食いにくるつもり】のどちらか…あるいは両方、か?


●確定白への試論=私を確定白としか言えなかった理由

【判定の相違から尻尾を出したくなかった】
ただし、これは狼の思考であって、狂人には当てはまらないとおもう。
……ここから先を考えると、いくつかの推論を経なければならないから、現時点では保留とさせてもらおうか。
(44)2005/01/12 00:20:00
異国人 マンジロー
●狼のグレー喰いとフレディ確定白の考察

ん。
やはり狼は占いに2匹いるのか?と思わせる作戦じゃないだろうか?
余裕がなくなるのは事実だがまだ隠れ蓑はある状態。

オレは狼はグレーに存在すると読む。
でもいたとしても1匹だけだと思うが・・・
占い吊りを進めていくのも悪くないと思うが
ギルバートからラインを導き出すのは難しそうだ。

さすがに狼は今日確定白のどちらかを食ってくるんだろう。
(45)2005/01/12 00:20:14
酒場の主人 フレディは、悲恋物バッドエンドのフラグ成立を応援しているぞ。
2005/01/12 00:22:26
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディに間に割り込まれたので口惜しい・・・・
2005/01/12 00:23:09
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディを刀で切りつけた!!しかし寸止め!!
2005/01/12 00:25:04
異国人 マンジローは、人の恋路を邪魔するものは狼に蹴られて死んでしまえ!!
2005/01/12 00:25:57
ちんぴら ノーマンは、寝れなかったみたいだ
2005/01/12 00:28:04
酒場の主人 フレディは、ニヤニヤ笑った。「時代は変わったんだよ、サムライボーイ」
2005/01/12 00:28:06
ちんぴら ノーマン
マンジローよぉ
マンジロー視点で狂人(仮)シャーロットが白を3番目に出すってのはちょっと考えにくくねぇか?
狂人なら黒出してフレディパンダにしちまって、自分吊られるって方向に持ってくと思うんだがなぁ
(46)2005/01/12 00:30:02
書生 ハーヴェイ
楽しそうだ…(苦笑)
2005/01/12 00:30:08
酒場の主人 フレディ
レベッカ真ならば、判断つきかねる。
レベッカ狼なら、マンジローかシャーロットが黒と言うはず。
そして【レベッカ狂/マンジロー真/シャーロット狼】……か?

……だめだな、能力者を騙っている側のプレッシャーの中で、その者がどんな判断を下すか――外から断定することは危険だ。ひとまずはここで思考中断しておこう。
2005/01/12 00:36:30
ちんぴら ノーマン
やっぱり
狼:ギル-レベッカ-シャーロット に見える
2005/01/12 00:40:02
異国人 マンジロー
>>46
いやっ
そ、そんなこと言われても・・・
シャーロット狂人と思ったのは昨日の話しで今回の結果は知らないわけだし・・・

確かにおかしいが単にシャーロット(狂人)が俺たち二人に答えを合わせただけであまり深く考えなかったんじゃないかな?

そして俺が発表してからシャーロットが発表するまで約6分以上あった。
俺はその間更新を頻繁に押していたんだよ。結果が気になるから。
途中でまあシャーロットだからまたネタ仕込んでるのかな?
昨日も変身してたし・・・と思っていたら意外にもシンプルな結果回答>>11だった。
仲間と相談してたのかな?=狼疑う
ってちょっとだけ思ったんだ。
はっきり言ってめちゃめちゃ言いがかりなのはわかってる。
でもこう思ったのはホントなんだ。
意見としていっておくよ。
(47)2005/01/12 00:40:46
酒場の主人 フレディ
ギルバートがリックを白と言うと、ギル真のとき【霊ギル・狂リック】かつ【占い師:真狼狼】
リックを黒と言うとき、ギル真のとき【霊ギル・狼リック】【占い師:真狂狼】
ここに占い師3人(マンジロー真のときand他2人に真のとき、の2パターン)が混ざってくる……メンドクさっ
2005/01/12 00:41:19
酒場の主人 フレディは、酒場奥の個室をギルバート用の尋問部屋に造り替えている…。
2005/01/12 00:44:13
ちんぴら ノーマン
>>47 超納得そしてオレも同じ印象受けた
(48)2005/01/12 00:44:49
酒場の主人 フレディは、……どうやら出来に満足したらしい。小花柄の壁紙がいい感じだ!
2005/01/12 00:45:47
村長の娘 シャーロット
>>47>>48
えええーー
そんな理由でいいのかー
まあ吊られるのは結構ですがね。
単にネタ思いつかなかったので悩みながら書いただけです。
好都合なので言わないけど(笑
2005/01/12 00:47:09
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローありがとよ。今度こそオレは寝るぜ
2005/01/12 00:47:42
異国人 マンジロー
そ、そう?
同じ考えだとうれしいな。
でも、言いがかりなのは確かだ。
あまりいい推理ではないと思うよ。
(49)2005/01/12 00:47:42
酒場の主人 フレディは、寝室に向かった。パジャマは高級シルクだ。赤いシルクだ!
2005/01/12 00:48:08
村長の娘 シャーロット
というわけで本当に寝よう。
レベッカ狼か。で、グレーに狼一匹。
全吊り回避する人間は居なさそうですから勝ちかな?わかりませんが。
2005/01/12 00:48:18
異国人 マンジロー
よし!!
これでノーマンの心象よくなったかな?

あとフレディは確白になって余計はしゃぎがひどくなったな・・・
2005/01/12 00:50:03
ちんぴら ノーマン
今日ギルが
リック白だ!!
リック狂人!!リック狂人!!
オレ吊ったら後がなくなる!!
って言いそう(´・ω・`)
2005/01/12 00:50:49
異国人 マンジローは、集会所の隅で毛布に包まって寝ることにした。今日は寒いな・・
2005/01/12 00:52:33
村長の妻 エレノア
まー 予想は出来てないけど、リックの正体が解ればほぼパズルは完成ね。

ギルは黒ってのが私の予想。
で、シャロとマンジローが狼で意外にレベッカ真。

皆さん…ごめん。
やっぱ村人COはダメかぁ(3回試した)
2005/01/12 00:55:41
書生 ハーヴェイ
ふむふむ。潜伏狼はない、という感じですかね。
それなら全吊りでもいけるんだ…
2005/01/12 01:00:55
書生 ハーヴェイ
じゃあ狂人はどこにいるんでしょう・・・? あれ?
2005/01/12 01:01:54
村長の娘 シャーロット
寝る前にメモ。
明日はマンジロー>シャーロット>レベッカで発表。
マンジローとは反対の結果を出す。
これで決定。全吊りしか出来なくなるはず。
2005/01/12 01:06:43
村長 アーノルド
マジで?
シャーロット狼疑惑。狂人なら吊られに抵抗しないよね。
2005/01/12 01:07:20
異国人 マンジロー
どうだろうねー
まあオレが疑われなければいいし。

それよりもルーの疑惑を薄めるためにどうしたらいいだろうか?
もう狼は俺たちしかいないわけだ。
どちらが死んでも苦しい。

7日目、6人の時点で村人吊らないといけないからね。
2005/01/12 01:15:49
異国人 マンジロー
オレが真の方向で行けばうまくまとまりそうだが・・・
難しいかな。

できるだけの事はしよう。

例えば今日のオレみたいにギリギリまで表に出ないのはどうかな?
危険な賭けになるかもだけど。
ちゃんと遅くなりそうと断っておけばまずそのことについて突っ込まれることはないし。
時間を使った作戦がイヤならしょうがないけどね。
2005/01/12 01:19:53
異国人 マンジロー
現時点でルーが占われるのは非常にまずい。
それだけは避けたいね。
2005/01/12 01:20:53
流れ者 ギルバート
すまないね、遅くなった

リックは狼だったよ

(50)2005/01/12 04:14:47
流れ者 ギルバート
移動と私用で変更できなくてね

わざとでは無いんだ
(51)2005/01/12 04:16:54
流れ者 ギルバート
記録を読むかぎりじゃ
結局ノーマンも考えを変える気は無いようだね

マンジローが明らかにおかしな発言をしているのに
(52)2005/01/12 04:19:41
流れ者 ギルバート
僕の意見も聞いては居ないようだし

僕も君のママじゃないから指摘する気も無いよ

村人エレノアを吊った自分への言い訳で吊られるのは杓だが
今日のマンジローで感じ取れないなら
もう終わりだね

僕の負けた時の言い訳はノーマンの性にさせてもらうよ
(53)2005/01/12 04:27:47
流れ者 ギルバート
占い希望
1・ニーナ
2・オードリー

希望は出しておくよ
ではコミット。
(54)2005/01/12 04:29:17
双子の片割れ リック
お世話になりました・・・
頑張って!応援してます!
2005/01/12 07:33:47
未亡人 オードリー
昨日リック釣ったんだから、今日ギルバート釣らないわけには行かないでしょうに。ノーマン一人の考えではないですわよ。

●今日の占い候補
アーノルド
正直だれでもいいわ(
(55)2005/01/12 08:08:33
未亡人 オードリー
●狼のグレー喰いとフレディ確定白の考察

昨日の時点では確定白がノーマンのみ。守護が生きてるとしたらほぼ確実にノーマンについてるわね。だとしたら狼はグレーを食うしかなくなる。

今日の確定白で白増やして、たとえ守護がいたとしても対象は2択になるわ。おそらく明日ノーマンかフレディどっちか食われるわ。そこらへんは守護者との読み合いだとは思うけど。

で、今後の占いなんだけど、たぶん明日はまた判定が割れないと思う。
でも占い師を釣りに入ったところでどこかで勝負をしかけてくるわ。1番怖いのが最初に真を釣ってしまって、残った狼2がグレーに黒黒判定出すこと。
それじゃなかったら、最後の占い師+村人3になったところで勝負しかけてくるでしょうね。
(56)2005/01/12 08:21:32
未亡人 オードリー
ってことでわたくしで勝負しかけられそうね・・・_no
2005/01/12 08:27:18
書生 ハーヴェイ
おはようリック君。

…ということはリック君は真?
うーん…それだけでも聞きたい…^^;
2005/01/12 09:46:04
村長の妻 エレノア
あーそっか狂人が潜伏ってのはないかな。

前の予想取下げ。
2005/01/12 09:57:13
村長の娘 シャーロット
ちょっと村人有利にする発言かな・・・
ま、いいです。
エレノアの分、村側に相当不利ですし。
多少の情報提供はね、混乱もするでしょうし(鬼
2005/01/12 10:17:42
村長の娘 シャーロット
●占い候補はオードリー
能力者全吊りを勧める姿勢、それで負けても構わないと言う発言、
そしてマンジローさんとのやり取りから、かなり黒が印象付きましたよー
発言ミスを追及しないのは真だと思っていたとしても不自然です。

●グレー喰いと確定白の考察
グレーを潰せば勝てるからでしょう。グレーに人狼が一匹いるからです。
そして確定白が増えることを恐れていないと思いますねっ
人狼は占われてパンダになっても、判定割れさせたと言えばいいだけですし。

で、ですね。
シャーロットはもう一度よく考えて欲しいのですよ。
残った三人の占い師のうち、人狼が二匹と言うのは本当に有り得ますか?

マ|エ|シ|レ
真|人|狼|狼
狼|人|真|狼
狼|人|狼|真

本当にこんな可能性を信じるのが正しいと思えるのですか。
お母様の行動以上に不可解ですよ・・・
(57)2005/01/12 10:18:32
村長の娘 シャーロットは、亡き母に祈りながら、とぼとぼと立ち去った・・・
2005/01/12 10:19:27
書生 ハーヴェイ
シャーロットさんがんばれ♪
…ただね… 「怪しい、有り得ない」っていう指摘だけじゃあ…場の混乱を狙っているようにも見えるんですよ…
2005/01/12 10:25:12
書生 ハーヴェイ
私が狼3派に流れちゃったのは、ギルさん達を信じれなかったから…
狼だったとして、そこまで狙ってたのなら、完敗です(T-T)
2005/01/12 10:29:20
流れ者 ギルバート
違うな
ノーマンの盲目的な信頼をえているマンジローがわざわざ>>6>>9何て言わないね

100%ありえない

わざと隙を作って狼よりさきに吊られようと考えている狂人じゃないかな

ノーマンはそれにすら気付かず
他の占い師攻撃しているおめでたさだがね

なにがそう思うだか
(58)2005/01/12 11:34:24
流れ者 ギルバート
グレーを狙った理由

ノーマンを現段階で襲う価値が無いのと
ハーヴェイが気付きかけていたから

だと思うね
(59)2005/01/12 11:37:33
ちんぴら ノーマン
おはよう
ギルよぉ
オレはまだどの占い師も信用なんてしちゃいねぇぜ
ただ個々の発言でおかしな点を追求しているだけだ
んでもってオレにはマンジローの発言に突っ込む所があんまなかったんだよ
だから昨日マンジローから黒を貰ったギルに、マンジローに突っ込みいれてもらいたかったんだよ
マンジローの具体的にどの発言がおかしかったかを、アンカーつけて指摘してくれると助かる

すまねぇが オレは夕方まで戻れねぇ
(60)2005/01/12 11:42:37
ちんぴら ノーマン
訂正
オレにはマンジローの発言に突っ込む所があんまりなまった

オレにはマンジローの発言に突っ込む所があんまり見つからなかった
(61)2005/01/12 11:45:35
流れ者 ギルバート
ノーマン

僕が黒でリックが狂人の可能性はあるのかい?

誰も死んでいないなら霊媒師はいきているんだけどもな
(62)2005/01/12 11:53:59
流れ者 ギルバート
僕が吊られるのは妥当だけど
一度もノーマンから怪しむ明確な理由を聞いたことが無いんだけどね

狼3COを認めるのと村人語りを認めるの
どっちが現実的なんだろう

僕は、詰み状態の狼3COと他の村の伝聞で耳にすることがある村人語りなら
村人語りを信じているんだけどね
(63)2005/01/12 12:01:47
流れ者 ギルバート
結局ノーマンは
村人エレノアを吊った罪悪感を認めたくなく
贖罪として狂人と思い込む事にしたんでしょ

誰も責めていないのに

(64)2005/01/12 12:04:28
村長の娘 シャーロット
村長の娘 シャーロット は 詠唱を 始めた!
魔力 が 高まる!
攻撃態勢 は 万全だ!
2005/01/12 12:07:16
流れ者 ギルバート
まぁ、マンジローに狂人の芽が出てきたから
吊らなければ1/4位で勝てるんじゃないかな

そろそろ白潰さなければいけないだろうから
言い訳は墓場で聞くとするよ
(65)2005/01/12 12:08:00
村長の娘 シャーロット
リックが狼なら、吊られる前にいろいろ言うでしょうし。
狂人視点ではギルバートの方が狼っぽい・・・か?
2005/01/12 12:09:40
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ襲撃は、弁が立つ人だから。
フレディも弁が立つが、占い先なので守護を警戒して襲わなかった。
・・・理由はシンプルに考えた方が良いです。
2005/01/12 12:18:03
村長の娘 シャーロット
オードリーは頑な過ぎるので村人。
占いで黒出ししても問題なし。
アーノルドもおそらく村人。

推測ではルーサーかニーナが狼。
より黒いのは・・・印象ではニーナ。
ルーサーは判断材料に欠ける。
2005/01/12 12:19:46
村長の娘 シャーロット
というわけで、オードリー、アーノルドなら黒。
ルーサー、ニーナなら白。
で大丈夫でしょう。

しゃーろっとメモ終わり。
2005/01/12 12:21:04
村長の娘 シャーロット
オードリーさんに質問ですっ
あなたはマンジローさん真、そして占いに人狼二匹の考えですね。
では、なぜ人狼が三人目四人目に立て続けにCOしたと考えるのか、
その根拠を説明して欲しいです。
シャーロットにはどうしても納得できないんですよねー

あと、能力者騙りに人狼が出払っていると考えている方々は、
>>57のどのパターンなら有り得ると考えてるんです?

答えられなければ、無理に答えてもらわなくても構いませんよー
(66)2005/01/12 12:26:57
異国人 マンジロー
ギル必死だな
2005/01/12 12:46:39
異国人 マンジロー
電波から失礼する。
ギル狼の必死の抵抗だね。
説得するならケンカ腰は逆効果だぞ?
(67)2005/01/12 12:51:45
未亡人 オードリー
占い師に狼が2人出た理由はわたくしはよくわからないわ。無理矢理理由付けても言い掛かりだし。

ただわたくしが信じてるのは『村人は能力者騙らない』ということだけ。だから能力者の6人のなかに真2、狂1、狼3と考える。

占い師の誰が真かに関してはマンジロー≧レベッカって感じかしらね。シャーロットに関しては確実に真じゃないと思ってます。
(68)2005/01/12 13:10:05
流れ者 ギルバート
かまわないさ、マンジロー
僕はノーマンを説得する気はないからね
僕的には、ノーマンが白潰しで喰われても村の為
生き残れば喰われない自分の愚かさ再認識してくれれば良い

今のノーマンに媚びる価値は無いね
(69)2005/01/12 13:14:26
村長の娘 シャーロット
>>68
シャーロットが聞いているのは、二人出た理由ではないです。
三人目四人目に人狼が出る理由ですよ。言いがかりで構いませんし。
人狼にはメリットは全く無いですよね。
占い師に二匹人狼が居るとするなら、シャーロットかレベッカさんが
真でなければかなり無理があるはずですよー
それなのにマンジローさんを一番真だと思っている理由はなんです?

あと、シャーロットが真ではないと言う理由はなんでしょうか。
あなたを疑う理由は>>57で説明したのですから、その説明をお願いします。もちろん言いがかりで構いませんよっ
(70)2005/01/12 14:00:54
村長 アーノルド
えっと・・・
もし占われても、白2黒1なら構わないような気がしてます。
当然黒出しは真だけど、村人の中でかなり怪しまれていた自分に狂人なら黒出せないはず・・・。それでも出すのは私が狼でないことを知っている=真占いを狼に仕立てることもできます。
この場合、狼2が判定を割っているとしても、霊媒のラインができたマンジローのほうが占いの中では有利に。
白1黒2なら、ギルへの白出しといい、私への黒出しといい、占い2人を狼にできると思ったんですが、違いますかね。ギルとのラインができていないのは、2人とも狼だから、と言えば全く問題ないかと。
2005/01/12 15:53:25
村長 アーノルド
ようやく見ることができたよ。
議事録見てアンケートに答えるとしよう。
(71)2005/01/12 15:56:12
未亡人 オードリー
あー、だりー・・・(笑)

突っかかってくるのは狼だって決まってるっつーの。
2005/01/12 16:22:29
未亡人 オードリー
3人目4人目と連続して狼が出るのはありえないって言うけど、3人目までは普通なのよ。問題は4人目。
わたくしからしたら、1人目と4人目に狼がCOしようと、3人目と4人目に狼がCOしようと扱いは一緒だわ。

3人目4人目と連続して狼が出るのがなぜありえないのかしら?

>シャーロットかレベッカさんが真でなければかなり無理があるはずですよー

悪いけど、遠まわしにレベッカ擁護してるようにとれるわ。

マンジローを1番信用してるのは昨日言っているはず。>>3:68>>3:69
(72)2005/01/12 16:27:46
村長 アーノルド
■占い
希望はオードリーだ。どうも占いの1人を真と決め打ちしているのが気になる。

●グレー食いとフレディ確定白について
昨日だけでなく今日もグレーを狭めてきたのは、グレーに狼がいないから、騙り占いがグレーに黒判定を出せるように狭めているのか、それともグレーにいるがそれをカムフラージュしているのかは食いだけからはわからん。
ただ、フレディを確定白にしたことは狼から見ると誤算だったと思う。
(73)2005/01/12 16:32:41
村長 アーノルド
ここで結果発表の順番から占いの組み合わせを考えてみると、
ギルバート:シャーロット白レベッカ白マンジロー黒
フレディ:レベッカ白マンジロー白シャーロット白

フレディの判定でマンジローとシャーロットの間に数分あったことから、シャーロットは真もしくは狼と考えている。狂人なら黒出しするところだろうしな。
そしてギルバートへの判定が割れたとマンジローは、真もしくは狼だろう。最後に割っているから白が確定するのを恐れたか、とも思っている。狂人なら自分視点での狼も白といっているんだから、素直に白出したらいいし。
そしてレベッカ。これはCOが意図的に遅かったのは自分が狼でないからか、それともそれを裏返しに来た狼か。とりあえず、どの可能性もある。占いに狂人が混ざっているとしたら、レベッカの可能性が高いとは思う。
(74)2005/01/12 16:33:09
未亡人 オードリー
で、レベッカなんだけど。ずっと気になってる発言が、>>1:198

・レベッカ狼だった場合
狼2が占い師にありえないと主張しつつ、狂人に村人COを促す発言と取れるわ。
4人目に狼が飛び込むはずがないと盛んに主張してるのもわかる。

・レベッカ真の場合
狼2出てるとはと思わないで、3人いたので、本当に村人
が騙ってると思ったか。
だったら、エレノア村人説を主張するのも少しはわかる。

けど、やっぱり2日目はシャーロットもレベッカもエレノアをちょっと疑ってたのに、3日目以降確定村人として話を進めてるのは気になった。

レベッカは2日目の占い師4霊者1の時に占い師全釣りを覚悟してる発言がいくつか見られる。
村のことを考えたらそれは普通の事だと思うわ。
でもその時点ですでに全釣りを否定し続けてる>>2:71

以上のことからシャーロットは1番真から遠いと感じました。
(75)2005/01/12 16:39:32
未亡人 オードリー
うーん・・・。わたくしとしたらこんだけ、エレノアが村人と信じてる人がいてちょっと驚いてるわ・・・。

そうね今日は是非わたくしを占って欲しいわ。

でも白3なら占い師全釣りでいかせてもらうんで、覚悟してくださいね^^
(76)2005/01/12 16:41:52
未亡人 オードリー
これで判定割れるしかないだろ・・・。後は割れた後どうするかだな・・・。
2005/01/12 16:43:17
未亡人 オードリー
>>57

あはん、発言ミスを追及しないってのはどこかしら・・・。アンカーお願いできるかしら。
(77)2005/01/12 16:48:32
未亡人 オードリー
今から出かけるんで、電波参戦になるわ。あんまり質問とか詳しく答えられなくなるけど、許してね(´・ω・`)
(78)2005/01/12 17:23:45
書生 ハーヴェイ
さあさあさあ、混 沌 と し て ま い り ま し た !
ラインは徐々に見えてきてはいるものの、いまいち決定打に欠ける両陣営。
潜伏狼の影! 狂人の誘導!

…村人は今きつそうだなあ…頑張れ〜(T-T)
2005/01/12 17:41:41
ちんぴら ノーマン
んー
オレはよぉ
そういう事が聞きたくてギル残したんじゃないんだけどな
何度も言うがオレはマンジロー盲信なんてしてねぇ
お前はオレよりも賢そうだからマンジローの発言の穴を指摘して貰いたかったんだよ

村の方針として、今グレー占ってその間に霊媒二人に吊られて貰ってるわけだろ?
んで、それは昨日ギルも賛成しているはずだ
これはグレーに狼がまだ居る可能性があるからこうしているんじゃねぇか!
さらに言うなら昨日の占い先だってギルの第2希望だしな
なにが不満なんだ?
(79)2005/01/12 17:42:13
ちんぴら ノーマン
お前が真だとすると、今全く村に信用して貰えなくてやけになるのはわかるぜ
だがな、そういう言い方をすると、今度は狼がそれを材料に
「あんな言い方するなんてやっぱりギルは狼だ!」
って事になるんじゃねぇか?
ギルの立場は辛いと思うが冷静になって、推理を聞かせて欲しい
(80)2005/01/12 17:48:13
ちんぴら ノーマン
それとエレノアについては、オレ個人としてはエレノア狂人って考えは変わってねぇけど、村の方針はエレノアが村人である場合にも対応できるようにしているつもりだ
ギルにエレノア=狂人、村人どっちの場合でも対応できるいい策があるなら吊られる前に提案してくれよ
(81)2005/01/12 17:52:54
ちんぴら ノーマン
ギルめっちゃ狼っぽく見えてきた・・('A`)
2005/01/12 17:59:01
流れ者 ギルバート
ノーマン君はやっぱりわかってないね

君はエレノアを狂人、
村人と宣言していた僕を狼に仕立てないと
君自身の贖罪をあがなう事が出来なくなっているんだよ

そんな人に説明をしたところで話は耳に届かない

僕の言葉でなく君自身が見つけないと無意味なんだよ
(82)2005/01/12 18:24:12
ちんぴら ノーマン
えー
ちなみに狼的にはオードリーを狼に仕立てあげるしか勝ちは残ってないので、今日は死んでもオードリーを占い対象にはあげたくないです
 ノーマン
2005/01/12 18:25:38
村長 アーノルド
>>74は自分が占われた時のための保険。

一応、大丈夫だとは思うけど、とりあえず伏線張っておきました。
2005/01/12 18:26:31
村長の娘 シャーロット
>>72
扱いは一緒・・・シャーロットはとてもそうは思えないです。
他の方々も一緒だと思ってるなら、一応納得しますけどっ。
ありえないという理由は、そんなことしたら全吊りされるからですよ。
なんでそんな理解不能な行動に出る必要があるんですか?
ゼロとは言いませんが、可能性はとても低いと思います。

レベッカさんを擁護と言いますが・・・なんでそんなことをしないといけないんですか。
マンジローさん真は、占い師に人狼二匹の場合に真の可能性は低いと言っているだけですよ。
(83)2005/01/12 18:28:56
村長の娘 シャーロット
そして>>3:68ですね。
人狼の共通の行動なんて言ってますけど、表立って連携する人狼ですか・・・
なんだかあなたの可能性の取捨選択は、可能性の低い方ばかりに見えます。
もちろん人狼が可能性の低い方を選ぶ可能性もありますけど、
高い方を切り捨てた考え方だと思いますよ。

あなたが潜伏狂人であるとしたら、お母様を執拗に狂人扱いするのも納得できますけど。
狂人には、お母様が村人であることがわかりますから、疑いをかけるには好都合ですしねー
村人COを促したのも、村人騙りの可能性に気付いての行動と考えられますし。
(84)2005/01/12 18:29:04
村長の娘 シャーロット
>>75
お母様を村人として考える理由は、行動が人狼に利するものではないからですよ。
狂人として考えるのは安易です、あなたが村人ならば、都合の良いほうに取るのはどうでしょう。
失礼ですけどオードリーさんは、自分の考えと合わない方を排除しようとしているように見えます。

>>77
今日の日付更新からのあなたとの会話です。
シャーロットには、その時点でマンジローさんは占い結果の分からない狂人では
という可能性がかなり高いと感じましたよ。
(85)2005/01/12 18:29:20
のんだくれ ケネス
おいおい、ギルよぅ。
そりゃ投げたって事かい?ひっく。

客観的に見て、ギルとリック、どっちが狼かの
決定打に欠けてるんだよぅ。ただ、どっちかが狼であることは
まぁほぼ間違いはねえんだからよ、両吊りになっちまうのは当然だろ。

ギル狼かね。ひっく
2005/01/12 18:29:29
ちんぴら ノーマン
そうなんか?
よくわからんが
ギル=真で議論進めろって事?
霊媒二人のどちらかが狼だったってスタンスじゃだめか?
(86)2005/01/12 18:29:50
流れ者 ギルバート
君はパターン検証やCOした理由、撤回した理由
順序・判定内容を本当に吟味しているのかい?

他の村人が、君の主張に付いてきているかい?

確定白で進めて、負けたときに
「あぁ、エレノアが村人なら負けて仕方ない」って考えしかないのなら
買ってきた推理小説の一番最後だけ読むのをお薦めするよ
(87)2005/01/12 18:30:42
のんだくれ ケネス
このまま推移すると、ギル狼リック真説で、吊りの算段は立てざるを得なくなるぜぇ…?
ギルの投げ方が真っぽくねえからなぁ。
2005/01/12 18:30:43
ちんぴら ノーマン
うぉ
シャーロットの長文挟んだ
わりぃな
>>86 はギル宛てな
(88)2005/01/12 18:33:41
流れ者 ギルバート
それは違うな
何が間違っていて、何が正しいか

僕が昨日言った通りリック狼だったら出せる情報量は余り無いと宣言したね

つまり、今日の僕はマンジローの挙げ足とりしか出来ない訳だけど
それでも4つ見つけたよ
(89)2005/01/12 18:34:44
村長 アーノルド
ギルバートはもうノーマンと敵対することでしか存在価値がないのか!?
真だと主張するなら、占いとの関わりについて述べるべきだろうに。
2005/01/12 18:35:41
村長 アーノルド
狼から心配されてる真能力者って・・・どうなの!?
2005/01/12 18:37:10
村長の娘 シャーロット
アーノルド占いも白判定に変更。
2005/01/12 18:39:55
流れ者 ギルバート
1・ギルバード吊り
昨日も言ったけど、僕を残してリック吊っても
出せる情報量なんてはなから無いんだよ

マンジローの揚げ足とりしか出来ないけど、
揚げ足なら4つもあるけど馬鹿らしいからやめとく

確実性から言えばこれだね
(90)2005/01/12 18:45:48
ちんぴら ノーマン
ない頭使って考えてるぜぇ

エレノア=狂人って思ってんのも理由がある
もし、オレがあそこまで村人の占い騙りで引っ張っちまった場合、
あんな理屈よりもまず謝罪する
村を混乱させちまった罪悪感からな
言い訳にしても、ちょっと及第点はあげらんねぇな
模範解答はこう
『このまま能力者全吊りしたら村負けが確定してしまうから、占いCO撤回します。なぜなら私は村人だからです。』
これなら少しは村人かも?って思ったかもな
他にも理由はあるけどな
「オレは」エレノア=狂人だと思う

んで、それとは別で、今は村の総意として今エレノア=村人って方向で議長してんだが
(91)2005/01/12 18:47:56
書生 ハーヴェイ
ギルさん…もっと冷静な方だと思えてました…
ギルさんの第一印象は「慣れた人」だったですし…

RP臭がする…のは、うがった捉え方かな…orz
2005/01/12 18:50:51
流れ者 ギルバート
2・レベッカ吊り
君らの言う偽の占い師2人は、
狼2にしろ狼1狂1にしろたぶんレベッカが入っていると思う

占い師を吊ると確定白は作れないけど、
はたして判定が別れてもレベッカを信じるのかって話だね
個人的には、偶数だから狂人は残したいけど
能力者に狼3なら些細な問題では無いんじゃ?

僕が情報を残せるとしたらこれぐらいだね
(92)2005/01/12 18:52:14
書生 ハーヴェイ
嗚呼…死人に鞭が…(ピシピシ
2005/01/12 18:52:34
村長 アーノルド
多分レベッカ真だよ。

それでも吊ってくれるなら拒まないけど。

あと今日は占い先食いで行きますか。オードリーの自薦からオードリー占いになりそうだし、食うことでその推理を裏付けられるから。
2005/01/12 18:58:45
村長 アーノルド
守護者はフレディ守ってると思う。
もしくは引き気味だしフレディ守護か。

実はオードリーには守護狙いも少しある。守護者で前に出るなら、あのくらいのことはやるしね。
2005/01/12 19:01:14
ちんぴら ノーマン
そういうことを言って欲しかったんだよ
ありがとなギル

オレはちゃんと全員の発言読んでるからよ
ただ、それを村の決定に採用するかどうかは別としてな
グレーに狼って可能性も捨てちゃあいねぇし
ギル-真の可能性ももちろん考えてるぜ
オレだって必死に考えて占い先決定してんだ
とりあえず、21:00ぐらいまで席外させてもらうな
(93)2005/01/12 19:01:34
医師の養女 ニーナ
発言出来る雰囲気じゃないんだけど・・・エレノアおばさまについて。
>>2:230などの吊られる間際の発言をみていただきたいのですが
「私の正体がなんであるかはすべてが終わるまで言うことはないわ」
こんな思わせぶりな発言、村人の方ならしないと思います、個人的に。
村を混乱させて悪いなと感じている態度ではない気がします。
最後まで勿体つける必要がどこにあるのかな、って。
それならまだ、最後まで「村人です」と言い通してほしかったな。
(94)2005/01/12 19:04:50
村長の娘 シャーロット
狂人はしゃーろっとですから!残念っ!

・・・全吊り以外で勝ちたかったけど、もういいかなー
全吊りなら前倒し進行進めていいかな。後の展開はだれそうですし。
2005/01/12 19:08:58
ちんぴら ノーマン
うっは
ニーナ鋭い!
2005/01/12 19:10:37
未亡人 オードリー
4番目に出てきたレベッカに関しては、人狼じゃない可能性も提示してるんだけど…。

なんで3番目と4番目で続けて出るのだけおかしいのかしら?1番目と4番目で狼が出たとしても、4番目の狼が出る必要ないのは同じじゃなくて?

あと、わたくしから言わせていただくと、エレノアが村人と信じる方がよっぽど確立が低いと思うわよ。
(95)2005/01/12 19:12:19
織子 レベッカ
・・・・・・空気が重いわね・・・・・・

私の気持ちよ。
私の占いではギルバートは白。
そして、私の今までの発言とその根拠から卍ローは狂人と思っている。
だから、私はギルバートを信じてる。
万が一、ギルが狂人だった時は私を責めなさい。

彼方が真霊媒師と信じるからお節介よ。
真なら村の為に働きなさい。
(96)2005/01/12 19:15:03
織子 レベッカ
●今日の確定白の考察。

昨日の段階でギルバートに白を出したのはレベッカとシャーロット。
黒を出したのは卍ロー。

※A:普通に考えれば真が黒をだして、狂人と狼が白を出したとも見れる。

この時の占結果発表順は シャーロット→レベッカ→卍ロー


今日フレディーの占結果は全員白。
占結果発表順はレベッカ→卍ロー→シャーロット

※Aを条件として当てはめる。
ギル時:シャーロット狂(白→レベッカ狼(白→卍ロー真(黒
フレ時:レベッカ狼(白→卍ロー真(白→シャーロット狂(白

ギル時:シャーロット狼(白→レベッカ狂(白→卍ロー真(黒
フレ時:レベッカ狂(白→卍ロー真(白→シャーロット狼(白

私が狼なら今日、白判定言った私が戦犯ですよ。先生。
私が狂なら例えフレを白判定してもシャーロットが黒言って、狂人を切り捨てる事も出来たと思いますが...
それで狂人に黒疑惑被せて吊れたら狼なら万々歳じゃないですか?
それにシャーロット真なら卍ローに喧嘩だって売れますよ。
(97)2005/01/12 19:15:30
織子 レベッカ
だって、シャーロット真主観で言えば以下の通りでしょう。
ギル時:シャーロット真(白→レベッカ狂(白→卍ロー狼(黒
フレ時:レベッカ狂(白→卍ロー狼(白→シャーロット真(白
または
ギル時:シャーロット真(白→レベッカ狼(白→卍ロー狂(黒
フレ時:レベッカ狼(白→卍ロー狂(白→シャーロット真(白


私の言い分、卍ロー狂に置き換える。
ギル時:シャーロット狼(白→レベッカ真(白→卍ロー狂(黒
フレ時:レベッカ真(白→卍ロー狂(白→シャーロット狼(白

今日、シャーロットが白と何故言ったか、そして時間が何故空いたのか。

ギル時、真、狼vs狂で分かれたのに
フレ時 真、狂vs狼で分かれれなかった為。
だと思います。

狂人の判断ミスで確定白が出来てしまったんだと推定します。
(98)2005/01/12 19:15:47
医師の養女 ニーナ
●占い候補
 ■アーノルド村長さんかなぁ・・・・・。
 理由は昨日と同じで消去法なので割愛。
●昨夜の襲撃について
 基本的には能力者を襲いたくなかった。+守護消しの念押し?

リアル風邪をひきましたので更新までは1時間に1回くらいの
チェックペースになると思います・・・っ。
(99)2005/01/12 19:19:14
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/01/12 19:29:13
村長の娘 シャーロット
>>95
出る必要は無いですよねー
だから人狼は一匹だと主張しているんですけど。

お母様を狂人とするのは、楽観視だと思いますね。
最悪の場合を想定せずに全吊りで負け、というのは避けたいです。
少なくとも占い師の一人は人間。・・・私の考えでは二人ですけどね。
吊らなくてもいい人間がいるのに、全員吊ってしまうのは・・・
(100)2005/01/12 19:48:38
異国人 マンジロー
えっと状況はいまいちよくわからないが荒れているというのがわかる。

そしてあまり狼とは思われていないのもわかる。
真か狂人だ。

たぶんギルの言う突っ込みどころとはオレのうっかりさんな発言ばかりだと思う。

・・・・・・天然じゃないからね。
一応訂正してるし・・・
黙ってるよりはいいじゃないか。
うん。

さっさとギル吊ろうよ!
2005/01/12 19:54:59
未亡人 オードリー
で、なんでシャーロットとレベッカが真じゃなきゃ無理があるって言ったのかしら?

最悪の場合の想定、想定っていってるけど、それしか考えてないじゃない。

別に、楽観視って思われてもいいけど、グレーの村人たちのなかでエレノア村人を積極的に信じてる人がいるかしらね。
(101)2005/01/12 20:02:13
村長の娘 シャーロット
>>101
でもあなたは全吊りしか考えてませんよねー
お母様が村人なら負けてもいいだなんて言ってますし。

最終的な判断は確定白の方に任せますけどね。
全吊りで決定になるなら、もう最終日まで前倒しで進めて欲しい気持ちです。
(102)2005/01/12 20:12:06
村長 アーノルド
シャーロットとレベッカに質問だ。
2人はギルバート白と判定し、マンジローが黒と判定した。
そのもとで、自分が真であると主張するならば、ギルバートは真霊媒のはず。それならなぜマンジローが狂人だという推理になるんだ?
狼が真霊媒に白出した、ということになってしまうんだが。
2人からはマンジロー狼にしか見えないと思うのだが。

この突っ込み入れるかどうか考え中です。
2005/01/12 20:18:04
未亡人 オードリー
そうね。わたしは楽観的だからね。あはは。
(103)2005/01/12 20:20:41
村長 アーノルド
入れるとちょっと問題があるかな。

真占いに考えを変えられると厳しいし、ない方がいいかな。
2005/01/12 20:20:54
村長 アーノルド
だから2人は偽だと思ってる、というのは少し無理があるし・・・。
2005/01/12 20:21:48
異国人 マンジロー
いいと思うよ。

ちょっと俺の分が悪くなるけど。

真か狂人といってるよ。って返されそうだけど全員に満遍なく質問するのはいいことだ。
2005/01/12 20:22:59
村長 アーノルド
じゃあちょっと突っ込んでみるわ。
2005/01/12 20:23:42
村長の娘 シャーロット
・・・まあ、いいです。言いたいことは言いましたしっ
霊媒師を一人すでに吊った以上、もう占い師の真贋を示す手段もないです。
占い結果を確かめる手段も絶たれたのですよね。
あなたが人狼なら、大した誘導でしたよー

▼吊り希望は占い師の誰かに変更します。
(104)2005/01/12 20:28:22
村長の娘 シャーロット
わたしって超☆卑怯者ですねぃ。
2005/01/12 20:29:07
未亡人 オードリー
わたくしも全釣り決定ならとっとと進めて欲しいわね。

昨日も言ったけど、村人が全釣りで負けるとしたら、エレノアが村人だったという『最悪の想定』のみよ。
(105)2005/01/12 20:29:12
村長の娘 シャーロット
墓ではなんて言われてるのかなーいっそ今日吊ってくれないかなー

全吊りの気運は結構高まったと思うのですけど。
2005/01/12 20:30:20
村長 アーノルド
ちょっと待てよ。ここでシャーロットはレベッカ吊りに向かおうとしてるな。
2005/01/12 20:30:29
村長の娘 シャーロット
それは、つまり今追い詰められてるのは人狼の側だと言うことです?
(106)2005/01/12 20:31:19
村長 アーノルド
突っつくのは明日にするよ。
2005/01/12 20:31:25
酒場の主人 フレディ
個人的な経験則で言うならば、【狼は中庸/狼は論理的/狼は感情的】……ギルバートは感情論に訴えるしか手が残っていない狼に見えるな。

もうひとつ……【村人は極論を言う/まとめを好む】。オードリーの意見は村人的に見える。そして、それに比して理論的に見えるシャーロットの狼具合が、やや濃く見えてきてしまう……。
2005/01/12 20:32:19
未亡人 オードリー
まぁ、わたくしは昨日の霊者リック釣りは反対してたけどね。
昨日はあくまで占い師釣りが希望だったわ。

結局全釣り希望だから、積極的に反対派しなかったけどねー。
(107)2005/01/12 20:33:06
のんだくれ ケネス
ここは、オードリーを疑うべきシーンじゃねえかぁ?
オードリー占いってのは無いのかね、おぃ。ひっく。
2005/01/12 20:33:59
酒場の主人 フレディ
>オードリー

わたしはグレーではないが、エレノア村人はあり得ると思っている。村人の騙りは結社員(むしろ共有者というべきかな?)がいる村でも起こりうると散見している。
それに、狼3匹が前に出ているというよりも、占い師・霊媒師・灰に1匹ずつ潜んでいる可能性の方が高いと思っている。

……まあ、『能力者全吊りで勝てば良し、負ければ運が悪い』というのでは詰まらんな、という個人的感情が入っているんだが。


そうそう、マンジローの>>6は、【やっべ! 俺、リックに黒判定だしてたんだっけ!】という狼の失言に聞こえなくもないよな……。
(108)2005/01/12 20:34:31
酒場の主人 フレディは、由紀のせいで思ったよりも帰りが遅れてしまったようだ……ふぅ。
2005/01/12 20:34:54
未亡人 オードリー
ん、どういうことかしら…。

わたくしは全釣り以外の考えがにいのはおわかりのはずよね…
全釣りで勝てると思ってるから、全釣り決定したなら狼追い込んだと考えるわ
(109)2005/01/12 20:35:38
異国人 マンジロー
うーん
案外全吊りにならずとも済むかもしれないね。

2005/01/12 20:35:58
未亡人 オードリーは、促しがないと質問に答えられないかも
2005/01/12 20:37:43
異国人 マンジロー
ただいまー

いきなり突っ込みどころを発見したので。
>>108
リックに黒出しはしてないよ。ギルだ。
(110)2005/01/12 20:37:46
異国人 マンジローは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/01/12 20:38:00
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローを抱きしめた。
2005/01/12 20:38:51
村長の娘 シャーロット
>>109
一応、確認したかったので・・・でしたら、言い分は納得出来ました。

>>108
ギルバートさんの間違いですよね?と突っ込みをっ
(111)2005/01/12 20:39:31
村長の娘 シャーロットは、またまた崩れ落ちた。
2005/01/12 20:40:12
異国人 マンジロー
あと言い訳にしかならないが
オレはうっかりさんだ。
気づいたらなんでも発言してしまう。
だから、あとから付け足しすることも多い。
(112)2005/01/12 20:40:13
酒場の主人 フレディ
さて――残りの推移は10→8→6→4→2。

エレノア狂ならば、表に出ているのは【占/霊/狼/狼/狼】
エレノア村人ならば、【占/霊/狂/狼/狼】

占いはもう、灰を占う以外に意味が無いのだろうし……■ルーサー、ニーナで。

吊りは、やはり順当にギルバートを吊って、5日目(明日)の占い結果も含めて吟味した上で、占い師を吊りたいと考えている。
だから、▼ギルバートだ。

>ギルバート
……こういう吊り先の決め方は、能力者にとって不満だろうとは思うのだが、村人としてはこう考えてしまうということを分かってもらえると助かる。
(113)2005/01/12 20:42:18
異国人 マンジロー
とりあえずは発言することに意味があると思うよ。
そこから生まれるものは議論の種になる。

その点ではリックは厳しいところはあったと思うよ。
(114)2005/01/12 20:42:23
村長 アーノルド
>>58>>89
ギルバートは見ているだろうか。見ているのなら答えてほしい。
まず>>58
マンジローに狂人の可能性・・・。あるのか?お前の視点からは、占いの構成が真狂狼に映ってるということだよな。マンジロー狂人なら真占いと狼がお前を白と判定したことになるぞ。おかしくないか?
次に>>89
自分の口で、マンジローの揚げ足取りしかできない、といっているのなら、なぜその4つを指摘しない?指摘したことを、確定白がどう取るかはわからん。だが、真能力者ならしっかり役割を果たしてくれ。
(115)2005/01/12 20:42:28
酒場の主人 フレディは、ふたり同時に前から後ろからつっこまれて、ヒイヒイ言っている
2005/01/12 20:42:53
未亡人 オードリー
>フレディ

わたくしにはやっぱり村人が騙る理由がわからない。
結社がいても騙る可能性を考えてるくらいだから、やっぱり騙る意味はあるとかんがえてるのかしら?
よかったら参考までに意見を聞きたいわ。
(116)2005/01/12 20:43:02
村長 アーノルド
そしてさらに、シャーロットとレベッカに質問だ。
2人はギルバート白と判定し、マンジローが黒と判定した。
そのもとで、自分が真であると主張するならば、ギルバートは真霊媒のはず。それならなぜマンジローが狂人だという推理になるんだ?
狼が真霊媒に白出した、ということになってしまうんだが。
2人からはマンジロー狼にしか見えないと思うのだが。
(117)2005/01/12 20:45:41
村長 アーノルドは、間に挟まった。読みにくくてすまん。
2005/01/12 20:46:31
異国人 マンジロー
>>116
能力者から見ての意見と村人から見ての意見は違うと思うが、
オレはエレノア=村人だったんでは?
という考え方全面的に否定しない。

タイミングさえ間違わなければ立派な作戦にはなったと思うところがある。裏目に出たかもしれないがね。
いい作戦かどうかは置いといて。
(118)2005/01/12 20:46:38
村長 アーノルド
明日にしようと思ったけど、ギルバートへの質問書いてたら、今日のほうがいいことが判明。
ということで質問やっちゃいました。
2005/01/12 20:48:30
未亡人 オードリー
ごめん電池ないわ…。
わたくしも必死になりすぎたかしらね…。
とりあえず、わたくしはギル釣りでコミットします。占い先、方針などはまかせます。
ではヾ(*ФωΦ)ノ
(119)2005/01/12 20:48:31
未亡人 オードリー
立派な作戦を詳しくお願いします…。
(120)2005/01/12 20:50:17
異国人 マンジロー
いやいや全然いいと思うよ。

今日の食いは占い先に固める?
ルーの居場所がなくなるのは厳しいからグレーからはやめとくか。

確白だったらやっぱりフレディか?
でも守護がいたら・・・
2005/01/12 20:50:44
村長 アーノルド
マンジローとどっちかが狼、というラインも含ませ気味に・・・。
2005/01/12 20:51:39
酒場の主人 フレディ
>オードリー

【これ以降の第一声CO以外、認めない】と明言していれば、レベッカのCOはなかったかもしれない。それから占い結果が矛盾したときに占い師COを撤回して、残った占い師2人の真贋を計る――というつもりだったのだろう。
……ただ、結社員がやる以外での騙りは信頼性が無さすぎて失敗の方が多いとは思うがな。

しかしながら、「だって、騙ってみたかったんだもん」という気持ちが分からなくもないのだよ。狂人ならば、やはり霊媒COしていたとも思っているしな。

……実際、エレノアがどんな立場でどんな意図だったのか、エピまで不明のままな気もするが。
(121)2005/01/12 20:53:18
ちんぴら ノーマン
すまねぇ
遅くなっちまった
議事録読んでくるぜぇ
(122)2005/01/12 21:05:58
異国人 マンジロー
>>120
立派な作戦について。

占い4人のあと全員が発言でき(日をまたがない)霊媒が一人COだった場合。
私村人です!とその時COできれば霊媒が確定白になるという作戦。

占い4人を考える場合。狼側からは真占い以外の残りの二人は狂人か、霊媒か守護者でしかないのだから普通は霊媒、狂と考えるんじゃないかな?
そこで一人霊媒が出てきた。狼側からは真霊媒か狂人か分からない。むやみに騙ることはできない。だからあえてスルー。
村人騙りはこれを狙ったのかなと思うんだ。
うまくいえないがこんな感じ。
わかり難くてすまない。
(123)2005/01/12 21:08:12
村長の娘 シャーロット
>>117
狂人だからいきなり判定を割ってきたのだと思いましたよ。
仮にギルバートさんが人狼とすると、人狼の占い師が白を出せばいいので。
そしてレベッカさんを人狼と思うのは・・・弁舌の立つ方が人狼に見えます。

どちらが人狼なのかは正直、計りかねているところもありますけど、
リックさんを狂人かもと、うっかりでも言ってしまうところが
より狂人っぽいかと考えています。
裏をかかれている可能性もありますけどね。

>>116
推測ですが、人狼二匹と狂人、あるいは人狼三匹を表に引きずり出すための
作戦だったのではないかと・・・まあ、なんにせよ上策ではありませんけどね。
(124)2005/01/12 21:08:29
村長の娘 シャーロットは、・・・本人が言っていた通り最後まで正体は不明ですけどね・・・
2005/01/12 21:11:07
ちんぴら ノーマン
えっとだな
今日もオレが占い先決めちゃっていいのか?
フレディも確定白なんだが
フレディ決めるんならオレ自分の意見だすぜ?
(125)2005/01/12 21:11:22
織子 レベッカ
質問に答えるわね。
私が卍ローを狂人と考える理由は一連の発言を見てもらえればそれなりに解ると思うけど

インスピレーションね。
卍ローは良く
まずは、俺を占ってみろとか発言をする。
俺を吊ってみろとか発言をする。

占いや吊を一手損させるようにしか見えない。
だから狂人だと思った。
そして其れを引きずっている。

あと、余りにうっかり発言が多すぎるわ。
あれが狼の作戦なら大した物だわ。
(126)2005/01/12 21:13:08
異国人 マンジロー
>>126
ははは!!!

素だよ!素!

狼なんだなーこれが!!

・・・・・・・・・・・ここでも天然あつかいか・・・。
2005/01/12 21:15:10
異国人 マンジロー
でも
吊れ!占え!
とは1回ずつしか言ってないぞ?
たぶん。
2005/01/12 21:16:20
織子 レベッカ
大変申し訳ないけど、小1時間程度はレベッカ消えてしまうの。

質問等は戻ってきてから受け付けるわ。
中の人事情で言い訳考えてると思われたくないもの。
(127)2005/01/12 21:16:32
異国人 マンジロー
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

なんですか?
オレの適任役職は狂人なのですか?
2005/01/12 21:17:27
異国人 マンジロー
もしかして一緒にプレイしたことある人は
オレの中の人の予想がつくわけ?
うっかりさんが多すぎて。

自慢しちゃうぞ?
2005/01/12 21:19:46
異国人 マンジロー
もう!

うっかりさんで白っぽくなるのなら受け入れるぞ!
それを武器にしてやる!!
2005/01/12 21:21:34
ちんぴら ノーマン
誰もイナーイヽ(´ー`)ノ
2005/01/12 21:30:38
酒場の主人 フレディ
いまのところ、こうか?
漏れがあったら付け足してくれ。

■(占い先:推薦者)
ニーナ2:マンジロー、ギル
アーノルド2:オードリー、ニーナ
オードリー2:シャーロット、アーノルド
ルーサー1:フレディ


ギルバート:オードリー、フレディ
占い師のだれか:シャーロット
 ※明言している人のみ

>>125
占い先は灰のだれかを主観で決め打ちしかないし、最終決定はノーマンに任せてもいいと思うんだが。

吊り先は……いまから占い師吊りにしても、決まらないと思うんだよな。確定的なものがない以上、私はギルバート吊りが妥当だと思っている。
……いきなり占い師吊りも、混乱が楽しそうと言えば楽しそうだがな。
(128)2005/01/12 21:34:37
村長の娘 シャーロット
実はわたしを信じた方が村の勝利に近いんですよねー
でも、発言自体がミスリードの罠ですから仕方ないですよね♪
2005/01/12 21:36:14
村長 アーノルド
まあいいじゃないか、う っ か り さ ん。
さて、それはそうと、占いに質問した答えがこれだと、正直どっちが真かわからん。
シャーロットの方は偽COにも見えるがな。
レベッカも、なぜ第一印象をそこまで引きずるのかわからんし。
2005/01/12 21:36:56
書生 ハーヴェイ
厳しいなぁ・・・

●本命
卍、リック、灰(ニーナ>オードリー>他)
●対抗
ギル、レベ/シャー、灰(ニーナ>オードリー>他)
●大穴
ギル、レベ、シャー
というか、能力者中三人が「狼2」と言ってる所が信頼度を下げてる一因かもしれないですね
・・・狂人GJかも orz
2005/01/12 21:37:04
村長の娘 シャーロット
霊媒師を全員吊って、占い師も全員吊って、わたしは幸せ♪みたいなー
2005/01/12 21:38:52
ちんぴら ノーマン
フレディのおっさん集計ありがとよ
吊りはギルで決定しているつもりだ

占い先はオレがグレーから決める
22:00まで時間をくれ
(129)2005/01/12 21:41:09
村長 アーノルド
>>128
一応オードリーは>>76で自分を占ってほしいと言っているが・・・。これは集計に採用しないのかな。
(130)2005/01/12 21:44:46
村長 アーノルド
レベッカ、なぜそこまで第一印象にこだわるのか教えてほしいんだが。占いというはっきりとした指針がある以上、それを軸に推理を展開するべきだと思う。そして、それを軸とした考え方をするなら、あなたの視点からはマンジロー狼でしかありえないということにはならないのかな。

遠まわしにあなたがマンジローをかばっているような印象を受けてしまうのだが。
(131)2005/01/12 21:48:23
村長の娘 シャーロット
んー・・・気が変わったかもしれない。
誰でも白出しておこうかな。
誰が喰われるかで変わるけど。
2005/01/12 21:48:25
医師の養女 ニーナ
吊りに関して明言していない理由は、わたしに関しては
昨日の流れから見ても両吊りだと思ったので省いただけです。
明言するならば▼ギルバートさん です。
両吊りで後回しにしたのは、発言のないリック君より今後の参考に
なるだろうからだと思っています。
ここでギルバートさんを残せば、明日以降の霊媒判定でどちらを出されても
今度は「それが本当か嘘か」も関わってきて複雑すぎますし・・・・。
(132)2005/01/12 21:48:35
酒場の主人 フレディは、■と▼がないと見落としてしまうようだ……
2005/01/12 21:48:43
村長 アーノルド
シャーロットもよく考えてみてくれ。

結局、論点をはぐらかされたような印象の答えだな。

わしが聞きたいのは、論理的な答えであって、印象的なことではない。
(133)2005/01/12 21:51:12
村長 アーノルド
>>124
もしかして、エレノア狂人でシャーロット村人騙りかも・・・。
という印象を受けました。
2005/01/12 21:53:08
村長 アーノルド
ということで、6人時の狼COランダム勝負は危険です。
2005/01/12 21:54:21
ちんぴら ノーマンは、原稿作成中・・・
2005/01/12 21:55:14
村長 アーノルド
>>131については戻ってからでいいぞ。
(134)2005/01/12 21:55:20
医師の養女 ニーナ
ううっ・・・・・・風邪しんどい。お腹空いたなぁ。
投票先が決まったらコンビニにいってこよう・・・・。
あっ。そうだ・・・。久々に日記でも書こう☆
2005/01/12 21:56:31
酒場の主人 フレディ
>村長

横からだが……。
狼がつねに嘘の結果を言うとは限らない。仲間に黒判定を出すこともあれば、私を確定白にすることもある。

そしてここからは印象だが、
この村の狼は、判定の出し方といい食い先の選び方といい、だいぶ防御的な思考をしているように見受けられる。
嘘判定で場を荒らすことは狂人の判断に任せて、自分たちは【いかに尻尾を掴ませないか】を重視しているように感じるな。

>ニーナ
吊り先の件、了解だ。
シャーロットの「占い師吊り」発言があったから、他に意見を言う者があるか確認しておきたかったんだよ。
(135)2005/01/12 21:57:05
村長 アーノルド
今日は占い先食いでいいですかね。

あまりグレーを狭めたくないし、確定白もフレディ、ノーマンの2人。これ以上増えても面倒でしょう。
2005/01/12 21:58:04
ちんぴら ノーマン
■占い対象
 ルーサー
 理由:次の発言で言う
 
▼吊り対象
 ギルバート
 理由:村側と狼側の協定みたいなもんだ
    ギルがどっち側かはわからんけどな
    すまんが死ぬ事も霊媒の仕事と思って吊られてくれ
 
●占い結果の発表順は
 マンジロー→シャーロット→レベッカ
(136)2005/01/12 21:59:36
ちんぴら ノーマン
●ルーサー占いの理由
昨日今日のグレー喰いについての考えからな
守護消しの念押し+

1:能力者に狼3の為、グレーしか食えなかった

2:能力者の狼3だと思わせる狼の戦略

大きく分けてこの二つだよな?

んでだ、1の場合はオードリーの言うようにぶっちゃけ誰挙げてもいいだろ?
だから2の場合で占い先を考えたんだよ
戦略とはいえ、グレー潰しちまうのって隠れ蓑がどんどんなくなってくわけだろ?
真占い師が確実に生きているんだから、相当占われない算段がない限り取れない戦略だと思うんだよな
つまり昨日の時点で占い対象に挙がってたオードリー、アーノルドは除外、んでもって今日一番怪しまれてないルーサーにしようって考え
(137)2005/01/12 22:00:06
医師の養女 ニーナ
昨日、マンジローさんにぷれぜんとをもらいました。
とってもうれしかった〜〜!!!
でも、みんながこっそり見てたから、あけられなかった。
あとで寝る前に、ベッドにもぐりこんであけてみたの。

そしたら、中には十数枚の紙らしきものが入ってた。
ポストカードとか、フォトグラフとか。
どれも、マンジローさんのお国のものみたいでした。
綺麗な桃色の花が咲く木や、色づいた山やお寺?寺院?とか。
こっちには全然ない感じの建物とかで。
めずらしくって、とってもうれしかったなぁ。
あとね、マンジローさんはこういう所で育ったのかなぁ?とか
そういう事考えてみたりもしてたの・・・・・☆
だから、とってもとってもうれしかった。
お花もうれしかったけどねっ☆☆☆
2005/01/12 22:02:52
村長 アーノルド
フレディ、それはそうなんだが、どうもすっきりしないんだ。

マンジロー狼がギルバート狼に黒判定、なんてことは今回ありえない。他の2人が白だと言っているわけだからな。
じゃあ逆に2人のうちのどちらかの狼が霊媒を白判定・・・この場合、ギルバートがリックを黒だといっている以上彼が真ならそうなんだろう。となると、狼がわざわざ狂人のラインに入るかな。普通は狼の騙りのラインに入るものじゃないかな。
(138)2005/01/12 22:03:37
村長の娘 シャーロット
>>133
今の時点でシャーロットにわかるのは二人が騙りだという事だけです。
印象でしか、今は答えようはないんですよねー
ギルバートさんに黒判定なのにリックさんに狂人の可能性〜と言った失言や
初日占われそうになっていて、かつ意見が出揃った途端早々にCOしたところなど、
疑惑を持つところはありますけど、やっぱり印象ですし。
シャーロットには今日の失言だけで狂人と見るには足りてます。

えっと、論理的には少なくとも今は説明できないです。
(139)2005/01/12 22:04:53
村長 アーノルド
わーい、ルーサーも食いたかったんだよね。
それならそれでOK。
2005/01/12 22:06:22
医師の養女 ニーナ
やだな。マンジローさんが狼だったら。
わたしのこと、だましやすい小娘って思ってるかなぁ。
それだったらさみしいなぁ・・・・・。
マンジローさんが狼でも、好き・・・かな。。。。
だからできたら狼さんじゃなければいいなぁっ。
それで、いつか、平和になったら、マンジローさんのお国に
連れていってもらいたいなぁ。いろいろ見たいなぁ。
2005/01/12 22:06:26
異国人 マンジロー
じゃあルーサー食いで。
2005/01/12 22:07:27
のんだくれ ケネス
まぁ、霊媒両吊りまでは妥当だとは思うんだよな。
さて、あとは今日の喰いは誰だ?
占い師からどうやって狼だけ見つけ出すか、だよな。
ひっく。
2005/01/12 22:08:50
村長 アーノルド
>>136
決定了解した。
コミットするよ。
(140)2005/01/12 22:09:10
医師の養女 ニーナ
>>136
了解しましたの〜。
(141)2005/01/12 22:11:28
酒場の主人 フレディは、コミットした!
2005/01/12 22:12:01
異国人 マンジロー
ルーサー占い
ギルつりだね。

了解。
(142)2005/01/12 22:13:56
書生 ハーヴェイ
今日の食いは確定白でしょうね・・・
真占を喰うのはもはや村人にとって手遅れのとき。もしくは霊媒吊終了後の占い吊の時点かな・・・と予想しますが、さて・・・?
2005/01/12 22:14:17
村長 アーノルド
ある意味、もし私が村人で、今日のような意見の出し方したら、グレー食いなら確実に標的だよね。
2005/01/12 22:15:08
異国人 マンジロー
ニ、ニーナ。
プレゼントは気に入ってもらえたかな?
(143)2005/01/12 22:15:10
のんだくれ ケネス
ま、今日の喰いは確定白か、余程に慎重なら灰喰いだろうが、まぁありえねえだろうな。ひっく。

まぁ、とりあえず杯でも傾けながらまとうじゃねえか。
ひっく。うぃー。
2005/01/12 22:15:40
村長の娘 シャーロット
>>136
決定ですね、わっかりました〜
ではコミットです。
(144)2005/01/12 22:15:46
のんだくれ ケネス
ここで真占いとか喰ってくると楽になるんだけどな。
楽にはしてくれねえだろうなぁ。おい。
2005/01/12 22:16:29
書生 ハーヴェイ
垂れ幕も用意しないと・・・嗚呼、お酒が足りない(TT)
2005/01/12 22:18:18
ちんぴら ノーマン
あれ
邪悪な牧師がいねぇじゃん
2005/01/12 22:18:50
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナの返事を待っている。(´・ω・`)
2005/01/12 22:20:51
医師の養女 ニーナ
マンジローさん・・・・・。(きゃー
うんっ。うれしかった。。。ありがとうっ☆
意外だったけど、うれしかったから日記に書いちゃったっ

(なにを貰ったかは、えぴろーぐを待っててくださいw)
(145)2005/01/12 22:22:31
織子 レベッカは、遅くなったの、でも戻ったの。
2005/01/12 22:22:48
のんだくれ ケネス
おっ死ぬ奴は酒くらい持参できてほしいもんだな、くくく。ひっく。
2005/01/12 22:23:14
医師の養女 ニーナは、マンジローの手をぎゅっと握ってお礼を言った。
2005/01/12 22:23:24
ちんぴら ノーマンは、レベッカ間に合ったな 決定は >>136 な
2005/01/12 22:23:50
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジロー「女性にそんなものを贈るなんて!」と恐れおののいた。
2005/01/12 22:24:02
書生 ハーヴェイ
上の予想で出した本命・対抗どちらであっても、確定白(もしくは限りなく白っぽかった私とか^^;)を喰うことはメリットになりますしねー

下手に線を取られるよりは・・・と。
2005/01/12 22:24:15
村長 アーノルド
占い全吊りは狼勝利。
吊る順番もレベッカ>2人になりそうだから、まず大丈夫っぽい。

とりあえず、明日以降は占われても真がいないことにもできますし、大丈夫と。
2005/01/12 22:24:20
異国人 マンジロー
う、うん!
喜んでもらえてうれしいよ。

ちょっと寒いけど外を散歩しないかい?
(146)2005/01/12 22:24:23
村長の娘 シャーロット
マンジロー狼のサイン・・・?わからんけど。
2005/01/12 22:25:30
医師の養女 ニーナ
お散歩・・・・・・寒いし、少しだけなら。
(147)2005/01/12 22:25:52
異国人 マンジロー
えーっと計算ではそうなるかな?

10ギル
8レベッカ
6シャーロット
4・・・勝ち?

これでいいのか?
うまくいくのか?
2005/01/12 22:26:54
ちんぴら ノーマン
ちなみに現時点でのノーマン的占い師の疑い度

レベッカ>>(越えられない山脈)>>シャロ>卍

d(゜ー゜*)ネッ!

ギル狼だよね?つか狼っしょ?狼って事にしとけやヽ(`Д´)ノ
あれマジギレの真だったら色々凹む
2005/01/12 22:27:27
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナに上着をはおわせた。これで寒くないよ。
2005/01/12 22:27:46
医師の養女 ニーナ
ぷれぜんとは・・・丸投げされちゃったけど
期待に応えられたかは謎だな(´・ω・`)
でも、わたしなら、ああいう感じのものをもらったら
ドキドキしちゃうなぁ。。。って事で。
2005/01/12 22:28:03
織子 レベッカは、決定は分かったの。 あと村長から質問が来てるの。原稿書くの。
2005/01/12 22:28:08
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディにプレゼントを渡した(*ノェノ)
2005/01/12 22:28:22
ちんぴら ノーマン
>フレディ
ばっちこーーーーーい
2005/01/12 22:29:04
村長の娘 シャーロット
ニーナ死亡フラグかなぁー
だったら独り言で色々言ってそうだなー
2005/01/12 22:29:07
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに怯えた。
2005/01/12 22:29:32
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローさん、ありがとう。やさしいんですねっ(´▽`*)
2005/01/12 22:29:38
村長 アーノルド
8(レベ吊り 食い)
 V
6(マン吊り 食い)
 V


これでもシャーロット吊ると思うよ。だから、多分大丈夫。
2005/01/12 22:29:55
異国人 マンジロー
夜空でも見ようか・・・・

異国人 マンジローは、手に風呂敷を持っている。
(148)2005/01/12 22:30:53
異国人 マンジロー
それだと4になった時点でそこでもう一回吊り回避しなければいけないよ?
オレ吊られてるわけだし。
2005/01/12 22:32:14
医師の養女 ニーナ
はいっ。。。

風呂敷・・・どうするんですか?
もしかして風呂敷もはおるのかなっ?
(149)2005/01/12 22:32:24
異国人 マンジロー
あーシャロ吊りでENDか。
2005/01/12 22:32:43
村長の娘 シャーロット
シャーロットとしては、マンジローでもレベッカでも、
狂人に仕立て上げればいいんですよっと。
真なら信用を落とし、狼なら吊られにくくなりますからねー
ホント人狼は地獄だぜー フゥハハハー
2005/01/12 22:32:51
酒場の主人 フレディ
ノーマンさん・・・・・。(きゃー
うんっ。うれしかった。。。ありがとうっ☆
意外だったけど、うれしかったから日記に書いちゃったっ(嘘)
(150)2005/01/12 22:33:03
ちんぴら ノーマン
゛:∵:゛;゛;(´д..`; )ブハ
2005/01/12 22:33:29
異国人 マンジロー
ん。
あまり雰囲気には合わないかもしれないけど

おにぎりと熱いお茶を持ってきたんだ。
一緒に食べよう!
たくさんあるよ。
(151)2005/01/12 22:33:51
書生 ハーヴェイ
えーっと…
襲撃先変更。ニーナちゃんでコミットします(笑)
2005/01/12 22:34:23
異国人 マンジロー
ニーナと乳繰り合ってる裏で相談してるオレって・・・
2005/01/12 22:34:35
異国人 マンジロー
全吊りになった時点で勝ちか!!

守護者GJが来ないことを祈るだけだね。
2005/01/12 22:35:27
村長 アーノルドは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/01/12 22:36:13
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドにもプレゼントをおくった(〃∇〃)
2005/01/12 22:36:54
医師の養女 ニーナ
わぁっ・・・・ありがとうございます。
となりにすわってたら、あんまり寒くないですね^^
おにぎりもおいしいです。ありがとう・・・・☆
(横にすわるマンジローを見上げてにっこりする)
(152)2005/01/12 22:36:58
村長 アーノルド
逆に守護GJは致命傷になり得る。

ちょっと怖い状況。
2005/01/12 22:37:04
織子 レベッカ
>>131
えっと、村長。
聞いてもいい?

>>3:47も読んでくれた?

何故、あの様な回答になったのか。
私の意見だけだと実はあの意見が答えだった時に対応できない。

よくよく考えると私視点でしか情報が増えないことに気が付いた。
だから、あれ以降は言わなかった。

でも、占えたら意見は絞れたと思う。

だって、狼3が表に出るなんて私には考え付かなかった。
(153)2005/01/12 22:37:09
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/12 22:37:41
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマン、くれるというなら受け取るが、何も出てこんぞ(笑。
2005/01/12 22:37:51
医師の養女 ニーナ
RPウザーな方いたらごめんなさい(´・ω・`)
マンジローさんに癒されるひとときです。

・・・・・・・殺す前に最後にやさしくしてるとかだったら
すごいいやーんだなぁ。。。。(笑
まぁ確定白いるから、襲う順位は低いかな。。
2005/01/12 22:38:36
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに微笑んだ。
2005/01/12 22:39:31
のんだくれ ケネス
ルーサーはどうしたんだ。
2005/01/12 22:39:58
医師の養女 ニーナ
レベッカさんの占い結果は楽しいから好きなんだよなぁ。
本物だったらいいなぁ。。。。。☆
2005/01/12 22:40:10
流れ者 ギルバート

私吊り了解
コミットは済んでいるよ
(154)2005/01/12 22:40:37
織子 レベッカ
簡単に言えば
あんまり考えていないって事・・・・・・

言いたくなかったけど・・・
(155)2005/01/12 22:42:45
ちんぴら ノーマン
ギルよぉ
おまえの指摘ももっともだったよ
オレももうちょい色んな可能性探ってみるぜ
仮にも村仕切ってる確定白なんだからな
精一杯やるが村負けたらすまん
(156)2005/01/12 22:42:55
書生 ハーヴェイ
ん…?
伝書鼠使ってたのでわからないですが…全く来られてないんですか?

突然死!?
2005/01/12 22:43:33
村長 アーノルド
しかし、なんでギルバートはレベッカ吊りが第一なんだ?
本当ならマンジローだろうに。
2005/01/12 22:43:46
ちんぴら ノーマン
でもギル狼だよね?だよね?ね?

2005/01/12 22:44:19
異国人 マンジローは、幸せ気分でいっぱいだ・・!!
2005/01/12 22:44:21
異国人 マンジロー
ホントに狂人と思ってるんでしょうね。
2005/01/12 22:44:47
村長 アーノルド
ギルバート、見ているのなら>>115に答えてくれたらありがたい。
(157)2005/01/12 22:46:13
異国人 マンジローは、明日も無事にいっしょにすごせたらいいのになーっと思った。
2005/01/12 22:46:47
織子 レベッカ
>>131
あと、村長。
後学の為に教えてもらえないかしら。
どうしてそうなるの?

定石は絶対に正しいとは限らない。
特にこの村だと、私が言うのもなんだけど占師4人の村ですよ・・・
(158)2005/01/12 22:47:03
異国人 マンジロー
実はニーナの生死は俺たちの胸先三寸・・・・。
2005/01/12 22:47:58
のんだくれ ケネス
ルーサーの野郎は、一応発言数1は確保してるけどな、未だに発言がコミットに足りてねえぜ。
2005/01/12 22:50:34
村長 アーノルド
>>158
定石が正しいとは限らない、そのことについてはわしも同感だ。

だが、レベッカとシャーロットがギルバートに白判定。その時点で、あなたの目からはギルバート真だろう?占い4人だったからこそ、そっちに狂人がいないと考えるほうが不自然だからな。
それなら、シャーロットが狼とした時に、わざわざ真霊媒に白出すだろうか。
ギルバートが真なら、リックは狼。そしてリックはマンジローとのラインを作っていた。となると、あなたの視点からはマンジロー狼と考えるのが妥当だと思ったんだが。
(159)2005/01/12 22:52:58
のんだくれ ケネス
まぁ、あと少しだ。
どうなるかだな。ひっく。
酒は引っかき集めてきたぜ。くくく。
2005/01/12 22:55:02
村長 アーノルド
でも、ニーナはグレーでも残したいんでしょ。
2005/01/12 22:55:07
牧師 ルーサー
すまない!
たった今到着した!
とりあえず投票をする!
(160)2005/01/12 22:55:15
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2005/01/12 22:55:53
ちんぴら ノーマン
おー ギリギリ間に合った!
2005/01/12 22:56:00
牧師 ルーサー
私占い/ギルバート吊りだな!

了解した!

死刑!死刑死刑死刑死刑死刑!
(161)2005/01/12 22:56:28
異国人 マンジロー
うん。

昨日のランダムで逃れたのだからそこのところは褒めてあげなければいけないね。
ニーナは最後まで残るか・・・
2005/01/12 22:56:32
織子 レベッカ
・・・ひょっとして狼って私の事、本当に狂人だと思っていたのかしら・・・

村長、今だから言います。
私、エレノアを村人だと予想とか言いながら
実は吊り希望にあげたりしてたのよ。
ご存知?
それも消極的賛成とか言ってね。
狼から見たらどう見えます?

あれって私のブラフ。
普通は手のうち、見せないわよ。

エレノアが村人でも、狂人だとしても狼にとってレベッカってどう見えます?
(162)2005/01/12 22:56:52
村長の娘 シャーロット
>>161
お前が死ねーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
2005/01/12 22:56:58
ちんぴら ノーマン
フハハハハハまだぁ?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
2005/01/12 22:57:14
村長 アーノルド
ある意味考える力のない占いなんていらない。
情報持ってるんだから、推理に参加してくれないと。
2005/01/12 22:57:54
書生 ハーヴェイ
おお、ルーサーさん…そんなピンポイントなところに…(笑)
2005/01/12 22:58:12
織子 レベッカ
他にも幾つか怪しい事は言ってます。
御免なさい。
多分、私が村人なら多分、レベッカ吊り希望だと思う・・・
フレディーは賢いと思う。
多分、真実か嘘か見抜いてもらえると信じるわ。
根拠は無いわよ。
(163)2005/01/12 22:58:54
村長 アーノルド
>>162
レベッカ狼疑惑完成。
2005/01/12 22:59:25
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
19
0
17
0
12
13
3
8
0
26
18
25
0
23