人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
人狼?
噂好きの若い人たちにも困ったものね。

いいわ、面白そうだから、その騒ぎに乗ってあげる。
(0)2005/01/07 18:48:28
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
マンジロー登場!!!

皆早く集まるんだ!!
(1)2005/01/08 00:03:05
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
しっずかな湖畔の森の影から〜♪
(2)2005/01/08 00:14:05
村長の娘 シャーロット
お二人ともこんにちは!
そしておはようわたし!
(3)2005/01/08 00:14:51
村長の娘 シャーロットは、ゴキゲンだ!
2005/01/08 00:16:34
村長の妻 エレノア
私にこんにちわなんて・・・
随分他人行儀なのねぇシャーロット
人狼と入れ替わってたりしてないわよね?(にっこり
(4)2005/01/08 00:37:28
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
エレノア、シャーロット、一体何の騒ぎだ。
休みの日にわざわざたたき起こされて、こっちは本当に迷惑してるんだ。

人狼!?そんなものがいるのか。
全く誰がそんな噂を流したんだ。噂を流したやつはここに出て来い。マンジローの刀でたたききってくれる。
マンジロー、刀貸してくれ。
(5)2005/01/08 01:13:37
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアの言葉にショックを隠しきれない。
2005/01/08 01:13:46
村長の娘 シャーロット
そんな、お母様・・・人狼だなんて、ひどいです。
シャーロットは悲しいです・・・

お父様も、お母様に何とか言って下さいっ
(6)2005/01/08 01:14:27
異国人 マンジロー
ふふっ
親子3人そろったか!!




(俺一人だけ部外者?)
(7)2005/01/08 01:16:53
村長の娘 シャーロットは、ぐすぐすと泣いている。
2005/01/08 01:16:55
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
やっほ!
(8)2005/01/08 02:12:13
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
あはん。こんばんわ。

わたくし、48時間村の下の94村から引っ越してきましたわ。

みなさん、よろしくお願いしますね。
(9)2005/01/08 02:25:19
未亡人 オードリー
結社がいないのやってみたかったのよねー。

楽しみだわ。
(10)2005/01/08 02:26:14
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
おお、いつの間にかこんな時間・・・
(11)2005/01/08 02:40:51
書生 ハーヴェイは、書庫の中からふらふらと現れた
2005/01/08 02:42:34
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
みなさんお集まりみたいですね。
(12)2005/01/08 02:43:45
書生 ハーヴェイ
ふむ…まだ全員がそろうまでには時間がかかりそうですね…
湖の散歩でもしてきますか。

団長さん、一緒にどうですか?
(13)2005/01/08 03:00:47
書生 ハーヴェイは、自警団長 アーヴァインと連れ添って湖に向かった。
2005/01/08 03:02:12
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
おいおい
人狼だって?
なに、馬鹿な事言ってんだよ
んなもん居るわけねぇだろ
(14)2005/01/08 10:06:35
流れ者 ギルバート(trinity)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(流れ者 ギルバートは村を出ました)
(2005/01/08 11:00:00)
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
今日は良い天気だね
何かいいことがありそうな気がするよ
(15)2005/01/08 11:24:09
流れ者 ギルバート
こんなに良い天気なのに
人狼なんて無粋な・・・
叙述詩の枕詞にもならないよ

僕は人狼よりもシャーロットと愛の言葉を語らいたいものだ
(16)2005/01/08 11:27:59
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/01/08 11:28:29
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/01/08 11:30:23
ちんぴら ノーマン
おい ギル
お前じゃないのか?
方々にこんなでたらめ言ってまわってるのは
(17)2005/01/08 11:31:00
流れ者 ギルバート
まさか・・・

私が、人狼の噂をばら撒いて、
怖がるシャーロットの心を射止めようなど
考えて居ようはずもなく
(18)2005/01/08 11:33:18
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに困惑した。
2005/01/08 11:33:31
ちんぴら ノーマン
はっはっは
冗談だよ
わかりやすい奴だな

まぁそんなもんが本当に居たら、お前なんか真っ先に喰われちまうからな
(19)2005/01/08 11:38:08
村長の妻 エレノア
シャーロットに言い寄るのはいいけど、フラフラしてる人に娘は任せられないわねぇ。
(20)2005/01/08 11:39:42
流れ者 ギルバート
やぁ、エレノアさん
今日も美しい

お嬢さんがいなければ、あなたの虜になっていたことだろう
いや、貴方のお嬢さんだから虜になったというべきか?
(21)2005/01/08 11:54:13
流れ者 ギルバート
さて、夜までしばらく時間がありますし
湖に今晩の魚でも釣りに行くとしよう。
(22)2005/01/08 12:10:52
村長の妻 エレノア
シャーロット、冗談よ。
私も人狼なんて信じてないもの。

ただ、退屈だからみんなに付き合ってるだけ。

ハーヴェイが本気にして机にたくさん置いていったわ。
(23)2005/01/08 12:28:57
村長の妻 エレノア
人狼に関する本ね、これ全部。

暇だし、目を通して見ましょうか。
(24)2005/01/08 12:35:34
村長の妻 エレノアは、椅子に腰掛け、人狼伝説や文献を読み始めた。
2005/01/08 12:38:18
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
こんにちはなの〜
(25)2005/01/08 12:47:11
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
くっくっく…

くははははははははは!

今こそ我らが神の力を見せる時だ!
異教徒と化け物にはすべからく死を与えてやろう!
(26)2005/01/08 13:06:36
異国人 マンジロー
ん?
一気に増えたな。
一日経ってないぞ。
あと3人か・・・

うまくいけば夜には始まるな・・・
(27)2005/01/08 13:39:57
未亡人 オードリー
あはん、楽しみだわ。はやくはやくー。
(28)2005/01/08 14:01:10
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん、すごい口説き方ですね・・・
でも、もう少し口説き方を勉強された方がいいと思いますよ♪
(29)2005/01/08 14:42:24
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに微笑み返した。
2005/01/08 14:43:08
村長の娘 シャーロット
でもお母様に手を出したら、お父様に酷い目に遭わされますよ!
(30)2005/01/08 14:46:03
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートの頭の上でハリセンを構えている。
2005/01/08 14:47:49
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、めっ。と注意した。
2005/01/08 14:49:01
村長 アーノルド
まったく、ギルバート、お前が村の近くで倒れていたから助けてやったというのに、厚かましくもシャーロットやエレノアに手を出そうなどと・・・。

わしは、お前がいたずら小僧に見えるわい。
もっと大人になってから来ることだな。
(31)2005/01/08 14:50:28
ちんぴら ノーマン
おっといけねぇ
つい居眠りしちまったぜ
大方、ギルの流したデマだってのに村人総出とはご苦労なこったな
アーヴァインの野郎もハーヴェイと湖に行ってるのか?
あの堅物がいねぇ間に、夜までもう一眠りさせてもらうぜ
(32)2005/01/08 15:01:06
ちんぴら ノーマンは、ゴロンと横になった。
2005/01/08 15:02:20
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
ここは何処かしら?
いつの間にこんな所に迷い込んでしまったのかしら?
人狼?
嫌だ、怖いわね。
男の人は皆、狼って言うし、信用できないわ。
(33)2005/01/08 15:47:54
村長の妻 エレノア
湖しかない村なんだもの。誰かが退屈しのぎに言い始めたんじゃない?

でも、昔、そんな事があった村があったみたい。
(34)2005/01/08 15:49:05
村長の妻 エレノア
人狼の本なかなか面白いわよ?

占い師…霊媒師…姿の見えない謎の守護者。

その村の様子が村人の問答という形で書かれてるの。
面白いからみんな読んでみたら?
(35)2005/01/08 15:52:47
村長の妻 エレノア
>>33
あら、見慣れないお嬢さんね。どこから来たの?
(36)2005/01/08 15:54:52
織子 レベッカ
私はレベッカ。
織子の読み方を忘れてしまったのよ。
私は誰かしら。
そして貴女は誰?
皆、信用できないわ。

いや、おば様。
口から大きな牙が見えるわ。
(37)2005/01/08 15:57:53
織子 レベッカ
夢に見るの。
口から大きな牙を生やした人に追いかけられる夢を。
ごめんなさい。
おば様、白昼夢でも見たのかしら。
(38)2005/01/08 16:01:10
村長の妻 エレノア
落ち着きなさい。私に牙なんてないわ。
はじめまして、レベッカ。私はエレノア。
村長の妻です。
ここは名前なんかない集落。他の村の人は湖畔の村と呼んでるわ。

妖精にでも化かされたのね。落ち着くまでここに居るといいわ。

(39)2005/01/08 16:06:53
村長の妻 エレノア
人狼に一度関わると、因果の鎖を断ち切れずに、また人狼に出会うと本に書いてあるの。

レベッカ、あなたもそうかもね。

(40)2005/01/08 16:11:41
村長の妻 エレノア
なーんて。

私も本に書いてある事を鵜呑みにしちゃいけないわね。
(41)2005/01/08 16:13:26
織子 レベッカ
ごめんなさい。
エレノアさん。
湖畔の村ね。
人里はなれたこの村にどうして私は来てしまったのでしょう。
私、何も覚えてないの。

この村で少し休ませて頂けませんか。
(42)2005/01/08 16:13:50
織子 レベッカは、湖畔の村に溶けるように消えて行った。
2005/01/08 16:14:55
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
うぃーひっく。
今日はなんの集まりだぁー。
(43)2005/01/08 16:37:15
のんだくれ ケネス
あと今日は俺は23時には居られないかもしれんのでよろしくぅー。
うぃー。
(44)2005/01/08 16:38:25
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
いい夜だ――誰かが居なくなるとしたら、今宵ほど相応しい夜もあるまいて。
(45)2005/01/08 17:35:13
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
2
11
5
3
4
1
1
1
1
3
5
4
2
3