人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(96)湖畔の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、織子 レベッカに投票した
村長の娘 シャーロット は、織子 レベッカに投票した
織子 レベッカ は、異国人 マンジローに投票した
医師の養女 ニーナ は、未亡人 オードリーに投票した(自動投票)
酒場の主人 フレディ は、織子 レベッカに投票した
未亡人 オードリー は、織子 レベッカに投票した
ちんぴら ノーマン は、織子 レベッカに投票した
異国人 マンジロー は、織子 レベッカに投票した

織子 レベッカ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師の養女 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、酒場の主人 フレディ、未亡人 オードリー、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の6名。
ちんぴら ノーマン
レベッカ・・
ニーナ・・
冥福を祈るぜ
(0)2005/01/13 23:02:10
村長 アーノルド
ここに来てなぜグレーを食う!?
もう何が何やらわからん。

レベッカ、ニーナ、安らかにな。
特にニーナ、リアルで風邪こじらすなよ。
(1)2005/01/13 23:03:58
村長の娘 シャーロット
・・・っ、ニーナさん襲撃だなんて・・・

■お父様は人間でした。

この結果からの推測は、また考えてから投下しますっ
(2)2005/01/13 23:04:26
異国人 マンジロー
じゃあオレだ!

アーノルドは人間だ!白!!
(3)2005/01/13 23:06:29
異国人 マンジロー
ニ、ニーナーーーーーーー!!!!!

(4)2005/01/13 23:07:42
ちんぴら ノーマン
ちょっと待て
なんだそりゃ
もう可能性ほとんど残ってないぞ

オレもう占い師両吊りにしたいんだが・・
(5)2005/01/13 23:08:07
異国人 マンジローは、その場に崩れ落ちた・・・・・
2005/01/13 23:08:20
未亡人 オードリー
ニーナ、レベッカお疲れさま。

あはは。狼さんよほどわたくしと勝負したいみたいね。
いいでしょう受けて立つわ。
(6)2005/01/13 23:08:44
村長 アーノルド
あれ、判定割れると思ったのに割れなかった・・・。
ちょっと自分でも理由がわからん。考えさせてくれ。
(7)2005/01/13 23:08:44
村長 アーノルド
占いのどちらかが狼なら確実に黒出しがあると思っていた。ここで白白ということは、占いの中に狼1で、レベッカがそうだったんだろうか。
ただ、そうするとオードリーが狼ということになるんだが、レベッカがオードリーを疑っているような口ぶりだったんだよな。
あれは狼としてのブラフだったんだろうか。
(8)2005/01/13 23:14:11
異国人 マンジロー
えーっとやはり狼はあと1匹なんじゃないか?
レベッカとギルとあとは・・・・

オードリーかシャーロット。

シャーロットとオレはギルの時点で判定が割れている。
村人側から見たらどっちが真かはわからないだろうけど・・・。
オレとしてはもう偽のシャーロットを押すしかない。

それで終らなければオードリー。
これでENDだ。
(9)2005/01/13 23:15:43
村長の娘 シャーロット
・・・やっぱり人狼は占い師に二人なんでしょうか・・・?
それなら、全吊り案通りで結局勝てるで良かったんでしょうか。
シャーロットの推理は混乱させただけなのですか・・・

それともまだ見落としてることがあるんでしょうかっ
(10)2005/01/13 23:16:48
酒場の主人 フレディ
……とりあえず現状確認。

生存6名。占い師2名・確定白3名・灰1名
狼は2匹以下。

灰1名って、すごく珍しい状況だな……。
(11)2005/01/13 23:17:04
村長の娘 シャーロットは、灰になった。
2005/01/13 23:17:49
未亡人 オードリー
今日は占い師釣り、偽釣れば、明日でエンド。

真つれば残った狼がわたくしに黒出し。

とりあえずわたくしとしても今日は占い師釣って明日に進めたいわ。

狼さんはよっぽどわたくし黒押しで勝つ自信があるみたいだし。
(12)2005/01/13 23:20:52
ちんぴら ノーマン
そうだな
オレの責任で

■占い
 オードリー

▼吊り
 シャーロット

これでもう一日進めてくれ!
(13)2005/01/13 23:23:04
酒場の主人 フレディ
そういえば、ニーナ死にフラグが成立しているんだな。
……これでマンジローがニーナを食べていたら、なかなかに耽美的なのだが。

……っと、これでコミットできるかな?
(14)2005/01/13 23:25:19
未亡人 オードリー
コミットするわ。さーいくわよ!っといいつつ電池がぁぁぁ(´・ω・`)
(15)2005/01/13 23:26:31
村長の娘 シャーロット
>>13
え・・・前倒しするんですか?
・・・それでも勝てる気はしてきてますから、
村の勝利のためなら、この身を捧げる覚悟はしていますが・・・
(16)2005/01/13 23:27:13
酒場の主人 フレディは、▼シャーロットでコミットしておいた……まだ混乱気味だが。
2005/01/13 23:28:43
異国人 マンジロー
むっ!
オレの案が採用されるということか?

だったら乗るが。
最終決定とみていいのかい?
(17)2005/01/13 23:28:44
村長の娘 シャーロットは、一応コミットしましたが、もう少し熟考しておきます。
2005/01/13 23:29:04
異国人 マンジロー
コミットするよ?
(18)2005/01/13 23:30:01
ちんぴら ノーマン
おう!
最終決定だ!
(19)2005/01/13 23:30:31
異国人 マンジロー
コミット6分の6になったね。

勝負は12時JUSTだ。
(20)2005/01/13 23:31:40
酒場の主人 フレディ
●狼はなぜ確定白を食わなかった?
・狩人を恐れた……この期に及んで、これは考えにくい。
・白食いより灰食いの方が美味かった……灰に狼はいないと思わせる。となると、オードリー黒。
あるいは、オードリー黒と思わせたくて灰を食った。

このとき、オードリーを黒と思わせる布石は、
・【占い師全吊り】を声高に言っていた。
・狼と思われたレベッカが、さんざん絡んだ挙句に、その意見に同調した。
……この辺りか?

古典小説レベッカさながらの展開だな。意図して仕組んだことならば、見事なものだ。
(21)2005/01/13 23:37:56
ちんぴら ノーマン
オレからしてみたら、オードリー狼だとすると
その度胸に恐れ入るな
ありえねぇよ
グレーに自分一人だぜ?
しかもエレノア=村人って事が前提だしな

おっと
こんな事言ってたらまたギルに怒られちまうな
(22)2005/01/13 23:41:33
村長の娘 シャーロット
遺言だけ残しておきます・・・
(23)2005/01/13 23:51:15
村長の娘 シャーロットは、筆を置いた。
2005/01/13 23:51:26
酒場の主人 フレディ
結局――可能性だけは山ほどあるのに、確証が見つけられなくて居心地が悪いな。
……レベッカ真(リック狼)の可能性を考えれば、アーノルドが白だとも限らないのだし。

最後は、幸運と勘を信じるしかないのかね……?
(24)2005/01/13 23:51:29
村長の娘 シャーロット
悲しい・・・ 真実を見極めることも出来ずに吊られていくことが、悲しいです。
シャーロットには、先にマンジローさんをニーナさんの所に送って欲しかったです。

お母様、ギルバートさん、死んでいったみなさん・・・
シャーロットももうすぐそちらに参ります。
あとは村人のみなさんが、判断を見誤らないことを切に願いますっ

明日も続けば、必ずマンジローさんを吊ってくれることをお願いしますっ!
(25)2005/01/13 23:51:55
異国人 マンジロー
大丈夫!
フレディもアーノルドもノーマンも白だ!

安心しろ!!
(26)2005/01/13 23:52:52
ちんぴら ノーマン
オレ的にエレノア=狂人だけはガチ
(27)2005/01/13 23:52:53
村長の娘 シャーロットは、みんなに微笑みながら、処刑台に立った。
2005/01/13 23:53:35
村長 アーノルド
シャーロットよ、必ず明日はマンジローを吊ってやるから、安心してくれ。

お前まで犠牲にしてしまってすまないな。
(28)2005/01/13 23:55:57
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに微笑んだ。
2005/01/13 23:57:14
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
4
0
5
0
0
0
0
4
0
3
0
6
0
7