人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(96)湖畔の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、村長の妻 エレノアに投票した
村長の妻 エレノア は、流れ者 ギルバートに投票した
村長の娘 シャーロット は、村長の妻 エレノアに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長の妻 エレノアに投票した
織子 レベッカ は、村長の妻 エレノアに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長の妻 エレノアに投票した
牧師 ルーサー は、村長の妻 エレノアに投票した
酒場の主人 フレディ は、村長の妻 エレノアに投票した
双子の片割れ リック は、流れ者 ギルバートに投票した
未亡人 オードリー は、流れ者 ギルバートに投票した(自動投票)
流れ者 ギルバート は、村長の妻 エレノアに投票した
ちんぴら ノーマン は、村長の妻 エレノアに投票した
のんだくれ ケネス は、村長の妻 エレノアに投票した
異国人 マンジロー は、村長の妻 エレノアに投票した

村長の妻 エレノア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の12名。
牧師 ルーサー
ケネスだと!?
(0)2005/01/10 23:02:13
ちんぴら ノーマン
おぉ ケネス!
お前がやられちまうとは・・

エレノア・・
ケネス・・
待ってろよ
すぐにそっちに狼をぶち込んでやるからな!
(1)2005/01/10 23:02:52
織子 レベッカ
エレノアさん。
ケネスさん。
ご冥福をお祈りします。

占師から結果お願いします。
シャーロットさんからですの。
(2)2005/01/10 23:03:43
村長 アーノルド
ケネス!?
どうしてお前なんだ。いっそのこと、わしを食って土の下で一緒にしてくれなかったのか。
(3)2005/01/10 23:04:20
書生 ハーヴェイ
エレノアさん…ケネスさん…
ご冥福をお祈りいたします…
(4)2005/01/10 23:04:34
村長 アーノルドは、足元の土を握りしめている。
2005/01/10 23:04:55
異国人 マンジロー
んぐぐ。
ケネスか・・・
(5)2005/01/10 23:05:05
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドを慰めた。
2005/01/10 23:05:26
牧師 ルーサー
くっくっく…
そうか…そういうことか…
(6)2005/01/10 23:05:49
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドを慰めた。「仇を…」
2005/01/10 23:07:40
流れ者 ギルバート
ケネスさん・・・エレノアさん・・・

ご冥福を・・・アーメン
(7)2005/01/10 23:08:01
村長の娘 シャーロット
ケネスさんが襲われてしまったのですか・・・悲しいです。
のんだくれですけど、ちゃんと村のことを考えていてくれたのに。

■ギルバートさんは人間でした。
・・・まず真霊媒だと考えていいと思います。
(8)2005/01/10 23:09:20
村長 アーノルド
わかっている。仇は必ず討つ。
それがエレノアとの最後の約束だったんだからな。
(9)2005/01/10 23:10:23
村長の娘 シャーロットは、魔法少女はお疲れなので一回休み(あせ
2005/01/10 23:10:26
織子 レベッカ
●朝の目覚め。(占結果発表)

レベッカの力は夢の中で発現するもの。

占師レベッカ「ねぇねぇ、ギルバートって黒だと思う?」
通常レベッカ「ぼぉー・・・・・・」
占師日記内容『ギルバートは白』

三者合議の結果
決選投票になります。

占師レベッカ「ギルバートはなんか白だと思った」
通常レベッカ「ぼぉー・・・・・・」
占師日記内容『腹黒いから黒』

ギルバート「ごめん、実は俺、人狼だよ」

三者「うそ臭いからギルバートは人間で決まり」

決選投票の結果
満場一致で【人間】と決定しました。

おはよぉーございまぁーす。
なんかギルバートさんは【人間】みたいですの。
(10)2005/01/10 23:10:34
異国人 マンジロー
さて、オレの番だ。

ギルバートは黒。人狼だ。

これで他の二人とは判定が割れたようだな。
(11)2005/01/10 23:12:54
織子 レベッカは、次は霊媒師の番です。関係ない人はシャラップなのぉ〜
2005/01/10 23:15:30
織子 レベッカは、・・・・・・あの、ギルバートさんからですよ・・・・・・
2005/01/10 23:21:21
流れ者 ギルバート
そう言うことですか・・・

エレノアさんは人間でした

残念なことです。
(12)2005/01/10 23:24:23
牧師 ルーサー
くははははははははは!
やはり判定が割れたな!
狼もなかなか見え透いた事をやるではないか!
(13)2005/01/10 23:24:49
書生 ハーヴェイ
あとはリック君待ちですね。
ふむ。了解しました。

あと、ノーマンさんの指摘も了解です。
全吊りに拘らないで考え直しますね。
(14)2005/01/10 23:27:09
書生 ハーヴェイ
リック君とエレノアさんはギルバードさんに投票してるんですね…ふむふむ。

(15)2005/01/10 23:33:57
ちんぴら ノーマン
一つ疑問なのがよぉ
エレノア=村人として、
まだグレーに狼が隠れてるとすると
なんで今日狼は占い師を襲撃しなかったんだ?
能力者5人も居るから守護は恐らくオレにつくだろ?
絶好の喰いチャンスだったんだと思うんだが

皆も考えてくれ
(16)2005/01/10 23:38:48
ちんぴら ノーマン
あぁ わりぃ リックの判定がまだだったんだな
今のは忘れてくれ
(17)2005/01/10 23:41:29
村長 アーノルド
月並みな答えで悪いが、今日グレー襲撃の理由は、占いの真贋がついていないということが一番考えられる。
昨日の時点ではノーマンに全員が白判定。結果だけでは真か狂人か見分けるのが無理だからな。

なぜケネスか、ということについては考える価値があると思うが、どうだろうか。
(18)2005/01/10 23:42:50
村長 アーノルド
すまん、>>17見ずに先走った。
(19)2005/01/10 23:43:47
ちんぴら ノーマンは、ちょっと議題の原稿書いてくる
2005/01/10 23:45:41
ちんぴら ノーマン
リックの判定次第でこれからの方針が変わるんだが
暫定で

●村として吊り候補はどうするべきか
 『能力者の中から』とか、『グレーから』とかな

■三日目の占い候補(基本的に統一で)
 二日目と同じ書き方で2名
 
▼三日目の吊り候補
 二日目と同じ書き方で2名
 
とりあえずこれだけ置いてくぜ
他にも議題になる事や提案なんかは●←これつけて話してくれると助かる
どんな小さな事でも気付いた事どんどん言ってくれ
オレはケネスの発言を少しあらってみる
(20)2005/01/10 23:49:48
村長 アーノルド
一応暫定で、
●なぜケネスが襲撃されたのか

というのを付け加えていいかい?
(21)2005/01/10 23:51:48
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドそれも頼む
2005/01/10 23:56:42
ちんぴら ノーマン
あぁ それとだな
明日リックの判定を聞いてからでいいから

●各占い師は誰が狼だと思うか(能力者、非能力者問わず)

についても意見してくれ
(22)2005/01/11 00:08:49
ちんぴら ノーマン
つけたし

●各霊媒師は誰が狼だと思うか(能力者、非能力者問わず)

これもな
(23)2005/01/11 00:11:16
異国人 マンジロー
ん。
わかったよ。
でもリックが来るのはやっぱり朝になるんじゃないかな?
今までの傾向からすると。

だから今日は寝ることにするよ。
(24)2005/01/11 00:11:48
村長の娘 シャーロットは、とりあえず霊媒結果揃い待ちです。それまでpt温存ー
2005/01/11 00:11:58
ちんぴら ノーマンは、んじゃあ オレは寝る!昼頃にまた覗きに来るぜ
2005/01/11 00:13:10
流れ者 ギルバート
うん、リックの発表があるまで
各議題の反芻をするとするよ

僕はミスはもう許されないんでね
(25)2005/01/11 00:14:01
流れ者 ギルバート
今日は、寝るとするよ

みんなお休み
(26)2005/01/11 00:14:42
書生 ハーヴェイ
そうですね。リック君の結果で逆転しそうですし、今日は私も休ませて頂きます。

お休みなさいませ。
(27)2005/01/11 00:22:33
未亡人 オードリー
ごめんなさい。参加は絶対するって言っていたのに自動投票になってしまいました。今日は特別な日だったの…。
まだ帰宅してないし、議事録も読んでないわ。
今日からは意地でも参加するわ。すいませんでした(・c_・`)
(28)2005/01/11 02:14:33
異国人 マンジロー
おはよう。
今から仕事だ。
夜には帰ってくると思う。
リックが来なくて残念だ。
(29)2005/01/11 06:45:40
双子の片割れ リック
まず霊媒、エレノアさんは人間でした。
エレノアさんもケネスさんも安らかに眠ってください。
■僕あちゃらかぱーなこと言ったね。
6人出たから狼は全部出たことになるんだ。
それなら処刑したら僕たちの勝ちになるんだね。
そんな変なこと本当にしたのかな。
もし絶対人間って人がいたら処刑しなくていいと思う。
だったら占いは出た人を占えばいいと思うよ。
▼今日エレノアさんが人間で思ったんだけど
もし出た人の中に本当に全部狼がいたら、残りの占い師が
みんな狼のわけないよね。本物がいない。
だからギルバートさんが狼だと思う。
それでギルバートさんを人間って言ったシャーロットさんとか
レベッカさんもあやしいと思う。
だから僕はギルバートさん。じゃなかったらシャーロットさんか
レベッカさんのどっちかが希望です。
●なぜケネスが襲撃されたのか
ケネスさんはたくさんしゃべってて頭も良さそうな人だから
やっぱり早く死んでほしいと思われたんじゃないかな。
●各霊媒師は誰が狼だと思うか(能力者、非能力者問わず)
これは上の▼で書いたのと同じになります。
(30)2005/01/11 08:25:58
未亡人 オードリー
エレノア白判定ね。まぁ、わたくしの中では狂人確定なんですけどね。霊者が狼でも本物でも確定白よね。予想通りだわ。

ケネスは普通に守護狙いでしょうね。グレー狭めてる時点でわたくしはグレーの中に狼はいないと思っています。真占い師はわからなくても、真霊者はわかったでしょうしね。

そして、占い師の結果ですが、普通に考えると黒出したのが真、白2は狼でギルバートも黒。

リック君の発言が少ないので、あまり判断ができないのですが、わたくしはリック君真だと思いますわ。

そもそも、昨日の時点でエレノアさんを村人と信じる方が正直信じられないわ。どんな説明されても、たとえ狼にもすこし影響が出た作戦だったにしろ、1番被害受けるのは村人のはず。そこら辺は少し考えればわかることだと思うの。

(31)2005/01/11 08:47:54
未亡人 オードリー
とりあえず今日の釣りはマンジロー。

霊者判定で白が出れば残りの占い師+ギルバート釣って終了。ギルバートは黒出すので、黒黒出ないかぎり、マンジロー真でいいと思うわ。

黒黒でも狼釣れたんだから十分うまいし。
(32)2005/01/11 08:57:31
未亡人 オードリー
↑失礼
▼釣り希望
マンジロー
(33)2005/01/11 08:58:29
織子 レベッカ
エレノア村人だと思ったのは、昨日発言してるので後は
村人に任せるわ。

ギルバートと私を吊れば負けるわよ。
ひょっとすると村が勝てるかもしれないわね。
うふふ。
ギルバートと私若しくはシャーロットを吊りたい人の中に狼さんが混じっているかもね。

オードリー。
貴女、相当の策士よね。それか唯の意固地な村人ね
余りに頑固すぎるわよ。
村の為、村の為、余りに狭視野過ぎるわね。

どうしてかしら?
どんな展開になっても意思は変えないと殆ど宣言してますね。
どうして?
それはね、狼にとって相当、都合がいいからじゃないかしら。
うふふ。

それに、どんな理由をもって【一番被害受ける】のは村人なのかしら?
ちなみに、真占師でもエレノアが村人だと推論する事は出来るのよ。
うふふ。

次、卍ローが真占師と言ってるのにどうして吊り希望なの?
あなた、自分にとって真占師らしき人を吊りたいのかしら?
貴女のご発言はとても難しすぎるわね。
(34)2005/01/11 09:25:52
織子 レベッカ
真占師が場に出ていないのに既に3人出ているのよ。
狼狼狂か狼村狂のどちらかでしょう?
流石に村人が二人も出てるのは考慮したくないわ。

で、
私は本当に村人が混じっているのか調べる為に
色々と発言してるわよ、過去に。

私が四人目占師
真であれば、それなりに筋は通っているでしょう。
狂なら、霊媒騙れよ、と思われないかしら?
狼ならアンタ、全吊りのリスクの中、よく出てきたな?と思わないかしら。

まぁ、判断は【村人】に任せるわ。
今、かなり村人は不利の筈。
狼は最悪、場に出ていても1人。
楽観的に見ても2人だと推測します。
(35)2005/01/11 09:33:59
織子 レベッカ
私の推定。
卍ローは狂人。

そう考えるとオードリーの発言は一番、狼を利する。
狂人吊っても出る答えは【白判定】
なら、後は、他の能力者をオードリーの言うとおり吊れば狼勝てますわね。

狼予想
リック:狼
シャー:狼

占師CO順:狂村 と着て、狼が占師3人とする為に送り込んできたのじゃないかしら?
まさか、この時点ではエレノア村人だと思わなかったかもしれないけどね
エレノアが村人でも狂人でも吊れれば狼には利する。

霊媒CO順:真狼
狼が一人しか場に出てないなら、そして余り参加時間がずれるのであれば、真霊媒と刺し違えられる役目で出てきたのかしら?
真と判定を重ねれていれば、判断付きませんわよ。
なのに、オードリー。
あなたは、リックを真と信じていますね。
霊媒両方吊るならまだしも・・・
少しおかしいと思いましたわ。

発言が少ないから真と見るって根拠にはならないわよ。

【沢山しゃべっているから真と見ます】って言い訳も使えますわよ。
真と見るなら如何してか?
キチンと述べなさい。
(36)2005/01/11 09:46:05
織子 レベッカ
能力者の人へ
今は、村が不利よ。

真なら必死になるべきよ。

私?無論、真占師だから必死よ。
上の発言も穴があるかもしれないわ。

自分が真であるならば【村人】に信用してもらえるようにどんな情報でも出すべき。
たとえ、自分の思ってる事でも良いわ。
(37)2005/01/11 09:52:17
織子 レベッカ
追加忘れ物
●ケネスが何故、襲撃されたか。
議長型のタイプの意見を出していたわ。
ノーマンさんの思考ならケネスさんは重要なブレーンだったと思うわ。
少なくとも、村を動かそうとするご意見が出ていたね。

喰うならケネスさんで守護狙いを兼ねても悪くないと思うわ。
(38)2005/01/11 10:12:21
織子 レベッカ
占師襲撃は愚策。
ほっと居ても占師全吊りの下地はあったのよ。
吊れる可能性あるのに喰わないと思うわよ。

それなら素直に、守護者狙いする方が良いと思うけど。
(39)2005/01/11 10:14:59
織子 レベッカは、クルクル回りながら、溶けるように消えていった。
2005/01/11 10:15:59
書生 ハーヴェイ
リックさんが○判定ですか…
まあ、エレノアさん=村人or狂人で確定が出ない以上、ここへの推論は保留で十分ですね。

占い方針:灰占い
吊り方針:霊媒師優先(能力者吊り)
これを推したいと思います(アンケートは時間までに答えますね)

占い方針は、リック君を占っても今回の逆が、相互占いでも黒のみでしょうし、意味をなさないので灰占いを。
※エレ=村人だった場合の潜伏狼は最大1でしょうし、下手に黒判定(割れ)は出せないですよね。
(灰占いで割れたときの案は後述)

霊媒吊りは、今の状況だと占い>霊媒
だと考えたからです。
潜伏狼の可能性がある以上、占いは最初から吊るべきではないと思います。
※占い師が噛まれたら、残り占い師は問答無用に吊ることを強く推します。
灰吊りは現時点ではあり得ません。情報が少なすぎますね。
(何故か上ではオードリーさんが名指しで叩かれてますが…レベッカさんも十分怪しいので説得力ないですよ)

基本線としては「能力者吊り」を進めつつ、灰洗いをかけていくといいと思います。
(40)2005/01/11 10:27:05
書生 ハーヴェイ
今回の結果からの考察

表に出ている狼が3の場合、能力者と信じさせつつ真能力者を吊すこともできそうですね。
そうでなくても、真占真霊を同じくらいの整合性をとることは可能でしょう。
なので、能力者を全生かしてラインを探ることは(=灰吊りで様子見)はあり得ない、と考えます。

あと、○2●1で一見すると卍さん真、ですが、狼が二手に分かれている可能性もありますね。
更にエレノアさんが村or狂ですし、狼2も考慮に入れると…現時点では確定ラインは探れなさそうです。
(41)2005/01/11 10:43:36
書生 ハーヴェイ
ケネスさんの件は
>>39レベッカさんと同意見です。
ケネスさん>ノーマンさん(確定白)だったのも、守護者っぽさをみてのことだったのでしょうね…
(42)2005/01/11 10:46:34
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカを真似てくるくる回ってみた…
2005/01/11 11:00:53
書生 ハーヴェイは、(目を回して)溶けるように(意識が)消えていった。
2005/01/11 11:01:40
村長の娘 シャーロット
霊媒判定は両方白。
つまりお母様は、人間であり真では無い、ですね。
狂人の可能性もありますが、村人だと私は思ってますよ。
狂人ならば、非占い師COを促された時に霊媒に切り替える方が自然でしょう。

●狼の予想
今の時点での推理は、マンジロー狂、レベッカ狼です。
狼にしてみれば、占い師COが人間から三人出た状態、内訳は真・狂・村か能力者。
ですから一匹騙りに出て犠牲にしても全吊りにすれば人間を三人吊れます。
しかも一人は確実に真ですから、かなり分の良い見返りだと思います。
よって狼はレベッカ、リック。
さらにグレーの中にもう一匹と見ています。これは誰かはまだ予想はついていません。

●吊り方針はグレー吊り。
能力者全吊りを始めれば、最後にはほぼ情報の無い状態から
最後の狼を吊らなければなりません。
それよりはグレーから吊りを今日はするべきだと思います。
そして明日から二日かけて霊媒両吊り。
三人吊って一匹しか狼を吊れない占い師よりは、
二人吊って一匹吊れる霊媒吊りの方が優先するべきでしょう。
ギルバートさんは吊りたくないですが・・・
(43)2005/01/11 11:15:43
村長の娘 シャーロット
■占い候補、▼吊り候補は遅くとも20時までには出します。

●ケネス襲撃
グレーの中では一番弁舌が立つように見えました。
ですから残しておくと危険だと判断して襲撃したのだと思います。
あわよくば守護者狙い・・・といったところでしょう。
(44)2005/01/11 11:16:36
書生 ハーヴェイは、目を覚ました。(床が固い…体が痛い…)
2005/01/11 11:44:28
書生 ハーヴェイ
>>43シャーロットさん
吊り方針についてお伺いしたいのですが、今日灰吊りをすると能力者中狼3に対応できませんよね?
貴女は狼2であると100%思われているのですか?
あと、情報がない灰を吊ることに何のメリットがあるのでしょうか?
守護者を吊る可能性がありますよね?
狼的中の可能性も低いですよね?
それならば、霊媒を吊る間に、占いで白確定をだす(or割らせる)方が情報量は増えませんか?
この辺りについて教えて頂ければ嬉しいです。

狼2を推す方が理由としてあげられているのは「狼が詰み状態を作るはずがない」が主流のように思えます。
何故表にも出ていない狼をそこまで信じ切れるのでしょうか?
私は狼2、狼3のどちらにも対応したいと考えています。
未確定情報を根拠にギャンブルはすべきではないと…
(45)2005/01/11 11:51:38
書生 ハーヴェイ
ちなみに現時点での「真実」は

1:ノーマンさんは狼ではない
2:エレノアさんは狼でなかった
3:ケネスさんは狼ではなかった
だけですよね。

エレノアさんが狂か村か。
狼が2か3か。
これは推測ですね。経験論からか、もしくは「※意図的に誘導」をしたいがためかは置いておくとしても。

ちなみに、推測を否定する気はありません。
・能力者の中に最低2匹は狼がいる
これは真実に近いと言っていいでしょうし。
(46)2005/01/11 12:02:30
織子 レベッカ
■占希望
オードリー(積極的賛成
唯のウッカリ村人か狼か真贋付けたい。

リック(消極的賛成
私がギルバートを真だと思ったのは占い結果が白であった為。
そして卍を狂と思っている為。
ただ、リックがもし、白なら。
真、狂の組み合わせ。
霊媒を吊っている時間は無いと思う。
占師に狼が2匹居ることになると思う。
リックが狂かも知れないと思ったのは>>43のリックが狼と予想してるから。

正直言うとどっちか分からない。
なので消極的希望。

▼吊り希望
シャーロット(積極的賛成
理由は今までどおり。

卍ロー(消極的賛成
狂人と思っているが、リックが狂人ならこちらが狼かもしれない。

守護者吊りのリスクを考えると灰色は吊りではなく占いたいと思う。
(47)2005/01/11 12:06:00
織子 レベッカは、次に現れるのは夜になります。 ごめんなさいなの。
2005/01/11 12:07:01
織子 レベッカは、高速クルクルしながら地面の中に沈んで消えていった。
2005/01/11 12:07:49
流れ者 ギルバート
やぁ、こんにちは

リックの判定が出たようだね
僕の推論も出しておくよ
(48)2005/01/11 12:22:50
流れ者 ギルバート
   シレマの順
(1)占狂狼
(2)占狼狂
(3)占狼狼
(4)狂占狼
(5)狼占狂
(6)狼占狼
(7)狂狼占
(8)狼狂占
(9)狼狼占
(49)2005/01/11 12:33:53
流れ者 ギルバート
ここでレベッカが狼なら、確かに吊りのダメ押しは出来る
ただし、それは狼が占い師に交じっていない時と思う

よって、レベッカ狼時の狼2の可能性を僕は捨てている。
(50)2005/01/11 12:39:12
流れ者 ギルバート
次に、エレノア狂人なら、一日目終わりに霊媒師を語るのでは無いかと思っており、
エレノアは村人。狂人は占い師の中に眠っていると考えているよ
(51)2005/01/11 12:41:47
流れ者 ギルバート
なぜなら、霊媒師を語れば村人COより吊られにくく
リックを表に出す必要が無くなるからね
(52)2005/01/11 12:43:41
流れ者 ギルバート
僕の主観から述べれば、
マンジローが狼か狂人かなんだけど
僕は狼だと思う

理由は
1・昨日も述べたけど、レベッカは村人語りを察知した狂人だと思う
狼がダメ押しって考えもあるけど
ダメ押しする必要は無いと思う。
狼は狂人以上に確定で村人語りを察知できる
エレノアを狂人に仕立て上げたほうが
安全性・戦略も広がる
(53)2005/01/11 12:51:19
ちんぴら ノーマン
>レベッカ
そいつはおかしいな
オードリー狼だとすると、一日目の終わりの時点で村人が占い師に混ざってるって事がもう見えてるはず
だったら「村人が居るなら今なら許すから出て来い」なんて言うか?
普通なら、あれだけ釘刺したにもかかわらず騙り続けていたエレノアのが怪しいと思うぜ?
それと >>35 「狼ならアンタ、全吊りのリスクの中よく出てきたな」ってーのは自分で言うべきじゃなかったな、わりぃがオレから見るとあんたの方が狼に見えるぜ
(54)2005/01/11 12:52:14
流れ者 ギルバート
2・今日の判定
レベッカの僕に対する判定は、
マンジロー白だった時に覆す気だったんじゃ無いかと思っている。

3・2と占いCO状況から狼ならエレノアの次に吊られるのはレベッカだろうと推測
特に、あそこまで無理してCOするなら発言が無かったリックなり潜伏狼に任せると思うね
(55)2005/01/11 12:56:46
流れ者 ギルバート
レベッカが狂人的でマンジローが偽

僕は、

シャーロット占
レベッカ狂
マンジロー狼

そう思うよ
グレーの中の狼は、また後に述べさせてくれ
ちょっと時間でね
(56)2005/01/11 13:02:53
村長の娘 シャーロット
>>45
そう思われるのは当然だとは思いますけど、
私視点では能力者に狼が三匹とすると、
リック、マンジロー、レベッカになるんです。
ですけど、そうすると既に一人目にマンジローさんが騙っているのに
さらに四人目にレベッカさんが騙るのはちょっと無理があります。
そこから>>43に行き着きました。

グレー吊りを勧めるのは、真占い師と霊媒が確実に生きているのは
今しかないからですが、確かにあまり賭けに出るのも良くはないですね。
守護者を吊ってしまう確率は狼を吊れる可能性と五分ですが、
高確率で村人を吊ってグレー喰いを楽にするのも気に入りませんね。

ハーヴェイさんの考えを否定する理由も無いので、
●今日から霊媒吊りに>>43から変更します。
(57)2005/01/11 13:23:07
村長 アーノルド
リックがエレノアを白判定か。
これでとりあえず、エレノアが狼でなかったことは確定したわけだな。

今日の占い、吊りはグレー占い、霊媒吊りがいいと思う。占いの情報のほうが霊媒よりも吊りを決めるために重要だし、かなりの確率で霊媒は真狼だと思っているから、霊媒を両吊りすれば狼が1吊れるだろうとの考えもある。

これを踏まえて
▼吊り
両吊りするならリック、ギルバートどちらからでも構わないが、あえて順番つけるなら、リック、ギルバートだろうか。
リックは議論に参加していないことでボロが出ないようにしているように見えてしまうからな。まだギルバートのほうが議論に参加している分、発言に突っ込みが入りやすいし、そこからわかる情報もあると思う。

■占い
グレーから、オードリー、ルーサーを挙げさせてもらうぞ。オードリーは見方が偏っていて誘導にみえてしまうから。
ルーサーは発言が過激で、後々グレーで残ってしまうと怖いからだ。
(58)2005/01/11 14:07:02
ちんぴら ノーマン
オレ個人の考えはよぉ
オードリーと考え方似ててな、○2●1だからマンジロー真ってのが一番しっくりくるんだよ
つまりギル黒、リック真
案外ニーナの >>1:207 が核心突いてるんじゃねぇかってな

ただ >>41でハーヴェイが言うようにギル-真で狼が二手にって可能性も十分あるよな
が、狼が二手に分かれてるって事は能力者に狼3って事だろ?
それならば、シャーロットかレベッカが真って事になるんだが、二人とも能力者に狼3はないんじゃないかって言ってるこのジレンマ

んでもって、ギルとレベッカはしきりにグレーにまだ狼が居るって事を示唆してるんだよな
さらに、シャーロットについて言うと二日目はエレノア=狂人って言っていたのにもかかわらず
今日になって突然エレノアが村人って推理をするのはどうなんだ?
繋がってる気がするぜ
(59)2005/01/11 14:14:23
村長の娘 シャーロット
>>59
いや・・・私は、昨日時点ではエレノア狼か天然狂人で、
マンジロー狂と推理していたんですけど・・・
(60)2005/01/11 14:24:55
ちんぴら ノーマン
おっと わりぃな
オレが天然狂人だったよ
言いがかりつけてった方がボロ出すと思ってな
気にしないでくれ
(61)2005/01/11 14:31:15
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットへの前言を撤回した。
2005/01/11 14:31:42
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2005/01/11 14:34:01
酒場の主人 フレディ
今朝からちまちまと書いていたのだが、ようやく纏まった……。


●エレノアについて
エレノアが狂人とは思えん。狂人だとすれば、占い師4人目が立った時点で混乱しただろうが、村人COはありえないと思う。やるなら、それこそ霊媒COだろう。

●食い先に関する思考
能力者から食うことは悪手。ノーマンは狩人が守っているだろうから、灰のなかから厄介そうな者を食べた――そんなところだろう。

灰占いを開始した場合、占い先が食われるんだろうがな。
(62)2005/01/11 14:35:52
酒場の主人 フレディ
●占い先の方針
リックを占って白黒パンダな判定になったら、それはそれで面白いと思うのだが……占い回数を無駄に使うような気もするな。
やはり灰占いが妥当か?

本来なら【寡黙は吊り・中庸は占い・多弁は放置】と行きたい所だが、吊っている余裕がない以上、寡黙なものから占うしかないだろう。

ということで、■ルーサー/ニーナだ。村長・ハーヴェイ・オードリーは喋るから、今後に判断材料も増えるだろうし…との判断だ。
(63)2005/01/11 14:39:29
酒場の主人 フレディは、キールで喉を潤した。
2005/01/11 14:42:43
酒場の主人 フレディ
●今後の吊り方針
最低、あと3回吊りの間に狼1匹吊らなくてはならない(守護GJ時は除く)。
能力者の考えられる組み合わせは【霊媒師:真狂、占い師:真狼狼】、【霊媒師:真狼、占い師:真狂狼】。
ということは、【占い師3連続吊り】が一番楽な手だとおもう。
……ただしこれを実行すると、【霊媒:真狼】の場合、その後の吊りを間違えられなくなるのが痛い。

しかし【霊媒:真狼】として考えれば、霊媒師を両吊りにしても、吊りに1回の猶予があるとも取れる。

【占い師全吊り】【霊媒師全吊り】のどちらにもシフトできるよう、3日目(今日)は占い師吊りを推しておこう。
……体勢は霊媒師吊りのようだから、あまり強くは言わんが、一意見として覚えててくれれば喜ぶぞ。
(64)2005/01/11 14:43:16
酒場の主人 フレディ
占い師3名の内訳を予想すると……正直、何とも言いがたいな。真狂狼の場合、当たりは1つ……勘でマンジローorシャーロットのどちらか。

ということで、▼シャーロット/マンジローだ。
……提示できる根拠も何もないので、▼占い師の誰か、と受け取ってもらっても構わんがな。

付け加えておくと、霊媒師のどちらか吊りということならば、▼リックだろう。これは暴論かもしれないが、やはり発言時間が合わないというのは判断が付けにくいから……という意味が強い。済まない、このような理由で。
(65)2005/01/11 14:43:46
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ リックに謝った。
2005/01/11 14:44:50
未亡人 オードリー
あら、ノーマンとほとんど意見が同じだわ。

まず、わたくしの意見は昨日から『能力者全釣り』これ以外にないわ。

考えを変えないのは変えるだけの要素がないから。

ぶっちゃけ順番なんてどうでもいいの、でも早く終わらせたいと思ってるから一応推理してるわ。
(66)2005/01/11 15:25:35
未亡人 オードリー
●エレノアが狂人だと思う理由。

・なんども言ってるけど、村人が占い師COする意味がありません。
狼に対して誰が真占い師か混乱させる意図があったとしたら、その後に村人COしたら全く意味がないわ。逆に村人は戸惑うし、方針を変えたりしなきゃいけなくなったりする。村人にとって何一ついいことはないわ。一番被害受けると表現したのはこれね。村人の占い師COで他の村人になにかメリットがあるとしたのなら説明してくださる?

・霊者2人出た後で村人COした件
霊者1人の場合潜伏に狼がいるので、まだ勝つ可能性はあった。たぶん村人COもしなかったでしょうね。
霊者2人出た時点で能力者全釣りで狼が負けてしまうと思って、村人CO。自分が釣られるのを覚悟で『まだグレーに狼がいる』ことをアピールすることによって、能力者全釣りを防げるかも+他村人を混乱。実際自分が狂人だから釣られれば白白判定。狼側もエレノア村人説を主張しやすくなるし、村人の中にももしかしたら?という考えを植えつけられる。
(67)2005/01/11 15:25:50
未亡人 オードリー
●マンジロー真っぽいと思う理由

・狼の共通の行動
エレノアが残した狼の勝利の道=『まだグレーに狼がいること』&『能力者全釣りを妨げる』これしかない。狼はこれをするしかないのよ。さっきもノーマンが言ってたとおり、レベッカ、ギルバート、シャーロットは盛んにこの行動を行ってるのはわかるはず。逆にマンジローは>>3:120から、エレノアを信用してない。普通の村人なら信用できませんよねあんなの。占い結果が割れた時点でマンジローが真っぽいなと思いました。
(68)2005/01/11 15:26:39
未亡人 オードリー
↑の続き

・今日の食い
今日のケネスの食いに関して、もしグレーの中に狼が潜伏しているとすれば、占い師が真か狂かわかんないとしても、真霊者はわかってるはず。わたくしが狼なら今日は『真霊者』を食いに行くわ。残ったほうを犠牲にしても、占い師が3人残ってて、どれが真だかわからなくして、占い結果を出せば、村人は混乱するはず。グレーの狼が生き残る可能性だってあると思うの。けどグレー食いだった。
これは、能力者食えないからよ。自分の首絞めるだけですものね。これが違うと言うことならば是非能力者を食ってもらいたいわね。
このことから狼は3匹とも能力者にいると思ってます。
(69)2005/01/11 15:27:02
未亡人 オードリーは、あら、読みにくいわね・・・。ごめんなさい。
2005/01/11 15:27:37
未亡人 オードリー
>>68

アンカー間違ってたわ。>>2:120ね・・・。
(70)2005/01/11 15:29:40
未亡人 オードリー
リックを信じるのは

・マンジローを信じてる
・ギルバートがエレノア村人説を強調してるので狼

発言が多いからギルバートを疑ったなんてことはないわ。
(71)2005/01/11 15:32:57
書生 ハーヴェイ
>>57シャーロットさん
お答え頂き有難うございます。
細かいところを突くようですが、守護者は既にいない可能性もあるので5分じゃないですね…
村にとっては困難な闘いであることは…否めません。

>>58村長さん
ほぼ同意見です。強いてあげるならば…占い先も寡黙でもいいかもしれませんね。理由は吊りと同じくで。

>>59ノーマンさん
真狂狼であっても、今日の結果までならば食い違わない可能性はあります。
…ただ、明日以降はボロが出てくるでしょう…

>フレディさん
占い吊りでもいいですね…ただ、真を最初に吊ることは怖いですし、灰占いの効果が危ぶまれそうですが…どうしまようね。
霊媒吊りは同意見です。

オードリーさんの指摘から少し考えてみました。
真狂狼の場合、狼は占い喰いでもよかったんですね…狼一匹で占い全吊りまで持って行けますし、灰狼を探す手段も無くなりますし。
なのに敢えてそれをしなかった…なぜでしょうね…
(72)2005/01/11 15:46:57
書生 ハーヴェイ
そしてアンケートについては
●吊り方針
能力者(霊媒)から

■占
ルーサーさん、ニーナちゃん

▼吊
リック君、ギルバードさん

とさせて頂きます。
(73)2005/01/11 15:50:07
未亡人 オードリー
では、わたくしもアンケートに。

●吊り方針

■占
アーノルド、フレディ
ぶっちゃけ灰色だったら誰でもいいわ・・・。
▼吊
ギルバート、シャーロット

わたくしはこれ以降『能力者全釣り』以外の考えを変更する予定はないわ。他村人に疑われても、何言われても結構。能力者全釣りで負けるとしたら、『本当にエレノアが村人』だった場合よね。もちろんその可能性は考えてないし、万が一それで負けたとしても、天然さんなのねと笑って諦めるわ。
(74)2005/01/11 15:59:47
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/11 16:03:32
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーに頷いた。
2005/01/11 16:04:10
流れ者 ギルバート
やぁ、大体の意見は読ませてもらったよ

つまり、僕が自分の信頼を落としてまでエレノアを擁護した
ノーマンやオードリーはそう、言いたいんだろ?
まぁ、オードリーの真意は解らないがね
(75)2005/01/11 17:44:24
流れ者 ギルバート
僕はおもうんだけど、僕が狼で結局白判定だすんなら擁護する必要があるかって話しなんだけど

この村は偶数人数。狼からしたら狂人はわかっていてもCOできず
出来れば村人に吊らせたいと思うんだけどね
(76)2005/01/11 17:49:14
流れ者 ギルバート
オードリーは、今日の発言で黒か白か自身は無くなったけど

ノーマンにも言っておくけど、負けた時の言い訳を探すようになったら、
そこで思考が停止する。
僕から言えばどっちが天然なんだか
(77)2005/01/11 17:52:49
流れ者 ギルバート
と、まぁ愚痴っても仕方ない

グレーの中で怪しいと思うのは
1・オードリー
彼女の言い分ギルバードはエレノア村人に固執していると言うけど、
現状を客観的に見てもそうだと思う
逆に狂人説に拘り過ぎだ

2・アルフレッド
レベッカ、マンジローがどちらかが狼で語らなければいけない時は、ここら辺が原因かな

占い候補って事でよろしく
(78)2005/01/11 17:59:42
流れ者 ギルバート
吊りは、当然霊媒師
ミスは許されないなか
グレーに潜伏している算段が高いなら、欠けて占わせたくない

吊り候補は、ギルバードだ
(79)2005/01/11 18:02:35
流れ者 ギルバート
僕よりも先にマンジローを吊ると言うなら
僕が提供できる情報量は大きいが

僕が狼の可能性は否定出来ない
占い師欠けは、村の為にもならないね
(80)2005/01/11 18:06:24
流れ者 ギルバート
僕をつってリックの判定が黒なら
各占い師と霊媒師のラインは確定する
リックを占うより良いだろ?

うんで白ならマンジローは確定偽

リックから吊っても僕が与えれる情報は
リック狂人の時だけだね
でも、その可能性は低いと思うよ
(81)2005/01/11 18:12:10
流れ者 ギルバート
占い師を吊らず霊媒師両吊りなら
この案しか無いと思う
グレーを吊るには情報が少なすぎる
(82)2005/01/11 18:14:04
牧師 ルーサー
●まとめてみる

【占い師】
シャーロット→ノーマン白→ギルバート白
レベッカ  →ノーマン白→ギルバート白
マンジロー →ノーマン白→ギルバート黒

【霊媒師】
ギルバート
リック

【確定白】
ノーマン
エレノア(吊られ)
ケネス(食われ)

【パンダ】
ギルバート(シ白/レ白/マ黒)

【グレー】
アーノルド
ハーヴェイ
ニーナ
ルーサー
フレディ
オードリー
(83)2005/01/11 18:15:48
牧師 ルーサー
●エレノアについて

くはははははは!
やはり人間だったか!
私は彼女を人間と思う!単に村人COのタイミングのミスだろう、とな!

●村として吊り候補はどうするべきか
 霊媒師吊り。

■三日目の占い候補(基本的に統一で)
 アーノルド フレディ
 私が狼だったらこの辺に隠れる。
 
▼三日目の吊り候補
 ギルバート リック
 霊媒師吊り。
(84)2005/01/11 18:19:53
流れ者 ギルバート
ちなみに白っぽいと思ってるのは
ハーヴェイとルーサー
ハーヴェイはエレノアを疑いつつも
最終まで残す代案を出した
自分が占われて黒が出るかも知れないのに

ルーサーは、占われても仕方がない発言と
昨日全能力者吊りのあなを指摘した時のやりとりで誠実さと
狼らしからぬ発言だと感じた
(85)2005/01/11 18:20:19
流れ者 ギルバート
ちょっと遠出をするよ

伝書鳩で発言はできるけど
今日はコミットも変更も出来ないと思うね
(86)2005/01/11 18:23:26
流れ者 ギルバート
うう、アーノルドとフレディが混ざっちゃった

占い候補はフレディね
(87)2005/01/11 18:25:20
牧師 ルーサー
>>占われても仕方がない発言
私はそんな発言はしていないが…

神様の声が聞こえたのではないかね!
(88)2005/01/11 18:32:39
流れ者 ギルバート
あぁ、信じているさ

本当の狼なら村人だと思っていたなんて口が裂けても言えないね

まぁ、狼は最初から口が裂けてるって説もあるが
(89)2005/01/11 18:40:43
村長の娘 シャーロット
遅くなっちゃいましたけど、占い吊り候補を出しますね〜

■占い候補はルーサー、アーノルド
そこはかとなく漂う怪しさが・・・現時点では勘に近いですが、
恐らく狼は割と喋っている中にいると考えていますよ。
それは後にグレー吊りになった時に信頼度を確保しておく為です。
ですのでお二人を挙げさせてもらいましたー

▼吊り候補はリック、ギルバート
霊媒吊りならば、まずリックさんです。
ギルバートさんは白いので吊りたいとは思えませんが・・・ごめんなさい。
(90)2005/01/11 19:37:32
織子 レベッカ
まずは、オードリーへ
理由の提示ありがとう。
どんな内容であれ出していただいた事は素直に感謝します。


ノーマン。
私は敢えて確定白である議長に異議を申し立てる。

正直言って議長解任要求をしたいぐらいですわ。
能力者全吊りするなら確定白の議長なんて要らないわ。
誰が議長しても一緒だわ。

彼方の考え方では最後まで残れるわよ。
村人の方が多いの、彼方が真実を見抜く力を期待します。
どうやら、私が幾ら言っても無駄の様だから。

質問が在れば答えます。

それが私の役目。
(91)2005/01/11 19:57:34
織子 レベッカは、地中から沸きでつつ、拡声器でそう言った。
2005/01/11 19:58:09
ちんぴら ノーマン
あぁ レベッカ気ぃ悪くすんなよ
ありゃあオレ個人の考えだ
ただあくまで能力者の中に狼3の場合にも対応できるように、占い吊りを選んでいきたいんだよな

んでよ >>34 について質問いいか?
お前とギルを吊りたいって言ってる人の中に狼が居るかもしれないって主張はわかるぜ
お前視点だとレベッカ真だからな
だがよ何故「もしくはシャーロット」を吊りたい人の中に狼が居るって思うんだ?
レベッカはシャーロット=狼って思ってんだろ?
(92)2005/01/11 20:11:12
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/11 20:12:08
織子 レベッカ
ノーマンへ
>>54
鼻から人を疑うからそうなるのよ。
オードリーが狼としよう。
ブラフで言った可能性はゼロなのか?

彼方が言ってる私への内容はそれと一緒じゃないの・・・
(93)2005/01/11 20:13:06
織子 レベッカ
>>92
お答えします。

シャーロットは狼と私は理由を付けて言った。

正直、自分の手を見せるのは愚かな事。
けど、言うわ。

シャーロットは偽。
其処までは100%責任をもてます。
ひょっとすると、潜伏狼がブラフの為に両方上げて来る。
つまり、切捨てて潜伏狼が白っぽい方に良くかもしれないわよ。って意味。
分かって貰えてると思ってましたが、すいません。
(94)2005/01/11 20:19:58
ちんぴら ノーマン
つまりだ
わかりやすく言うと
狼にとって邪魔な「真のレベッカと真のギル」を吊ろうとしつつ
「狼であるシャーロット」を売って信用を得ようとしている者が怪しい

と、こういうことでいいか?
(95)2005/01/11 20:23:05
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2005/01/11 20:23:52
ちんぴら ノーマン
よくわかった
即答してくれてありがとよレベッカ
(96)2005/01/11 20:24:48
織子 レベッカは、寒いので村長の壁際で焚き火を始めた。
2005/01/11 20:26:16
酒場の主人 フレディ
なんだか難しい話をしていたようだな……。

占い師3・霊媒師2の時点で【真占・真霊・狼狼狼】か【真占・真霊・狼狼・狂】の組み合わせなのは確か。
灰から吊るよりは、能力者から吊るべきだろう――これ以上のことを考えようとすると、どうにも可能性ばかりが頭を過ぎって、まとめられん。

……なるほど、こんなときに酒を飲みたくなるのだな。
(97)2005/01/11 20:34:52
酒場の主人 フレディは、焚き火で蜜柑を焼き始めた……酒のつまみのようだ。
2005/01/11 20:36:09
織子 レベッカは、ふと気が付いた、村長の家の壁に延焼している事を・・・
2005/01/11 20:37:27
織子 レベッカは、踊って誤魔化している。ワザとでは在りません。故意です。
2005/01/11 20:38:35
ちんぴら ノーマンは、必死で消火活動をしている
2005/01/11 20:39:52
酒場の主人 フレディは、焼け落ちた壁の中から、アレが出てきたのを見つけてしまった!
2005/01/11 20:40:57
ちんぴら ノーマンは、アレってなんですか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
2005/01/11 20:42:21
酒場の主人 フレディは、呟いた。「違うんだ、あれは事故だったんだ……」
2005/01/11 20:49:07
織子 レベッカは、衝撃の事実を・・・真相は村長の口から・・・
2005/01/11 20:49:55
医師の養女 ニーナ
はぁっ・・・・なんとか間に合ったっ。
ちょっと遠くの村で、わたしのパパを見かけたって情報が入ったの。
でも、結局、人違いだった。合ってたのはヅラメガネって所だけ。
ごめんなさい議事録読んできますね。
会議としての結論はもう大体出ちゃってるのかもだけど
いちおう意見も書きます。9時半頃までには書けるよにします。
(98)2005/01/11 20:51:06
医師の養女 ニーナは、パパの死体でも出てきたのかな・・・・・?(怖
2005/01/11 20:52:07
牧師 ルーサー
くははははははは!
(99)2005/01/11 20:54:51
牧師 ルーサーは、アレが出て来たと聞いて笑うのをやめた。
2005/01/11 20:55:08
牧師 ルーサー
わ、私は忙しいんだった…
(100)2005/01/11 20:55:21
牧師 ルーサーは、こそこそと逃げていった。
2005/01/11 20:55:30
書生 ハーヴェイは、アレが出たと聞いて見学に向かった。
2005/01/11 20:58:34
書生 ハーヴェイは、アレを見ることができない! 未成年お断りのようだ…
2005/01/11 20:59:15
織子 レベッカは、村長のイケナイCOはもう間もなく。アレの正体が明かされる。
2005/01/11 21:01:22
村長の娘 シャーロットは、アレから目を背けた!「こんなことって・・・お父様・・・」
2005/01/11 21:02:15
ちんぴら ノーマン
そうだ牧師さんよぉ
ちょっと気になった事なんだがよ
>>6 で言ってるのってなんの事だ?
なんか気付いたんか?
(101)2005/01/11 21:02:51
ちんぴら ノーマンは、ああいう発言 気になって寝れなくなるタイプ
2005/01/11 21:03:31
織子 レベッカ
◆ああ言う発言を集めて見る◆

やっぱりね、思った通りだわ。

そういう訳だったのね。
すっかり騙されたわ。

しまった、そうだったのか。

何かあったら、ノーマンの為にお願いします。
(102)2005/01/11 21:06:43
ちんぴら ノーマンは、織子 レベッカのせいで不眠症になりそうな予感
2005/01/11 21:09:57
村長 アーノルド
こら、レベッカ。
私の家を火事にするつもりか!
(103)2005/01/11 21:22:01
織子 レベッカは、ワザとじゃないの。故意的延焼なの。悪気は無いの。悪意だけ。
2005/01/11 21:23:03
村長 アーノルド
まったく・・・。
へそくりがそっくり燃えてしまったではないか。
延べ数か月分くらいの蓄えがあったんだが、それが水の泡ではないか。

まあ、エレノアもいないし、わしとシャーロットの分ならどうにかなるだろうがな。
(104)2005/01/11 21:24:47
村長 アーノルド
悪気と悪意ってどう違うんだ?それをはっきり訊いておきたいんだが。
(105)2005/01/11 21:26:04
ちんぴら ノーマンは、マンジローまだぁ?(´・ω・`)
2005/01/11 21:26:29
織子 レベッカは、言葉の遊びなの其処にツッコミが入ると正直思ってなかった・・・
2005/01/11 21:27:26
村長 アーノルドは、織子 レベッカ、だからどっちも一緒なんだろ?
2005/01/11 21:28:31
織子 レベッカは、黙秘権を行使してクルクル回りながら天空に消えていった。
2005/01/11 21:31:21
医師の養女 ニーナ
ええと・・・まず占いと吊りの希望を先に。
■アーノルド村長さん・フレディさん
 どの方が怪しい、っていうより、自分の中で白っぽく見える方を
 消していってこの2人になりました。
 具体的にわたしの中での白度順に並べると、左から
 ハーヴ>ルーサー>オードリー>フレディ>アーノルドです
 でも正直ハーヴェイさん以外はあまり変わらないです。
▼吊りは・霊媒師さんからだとするのであれば・・・。
 リック君→ギルバートさんの順で。
 両吊りにするのなら、ギルバートさんの方がよく話しはる分
 何か推理のもとになる事を言ってくれそうな気がするので。
(106)2005/01/11 21:40:54
医師の養女 ニーナ
悪気はかわいいものだと思います。
悪意はどす黒いものだと思います。
(107)2005/01/11 21:42:01
村長の娘 シャーロット
アーノルド >>58 ■リック、ギルバート  ▼オードリー、ルーサー
シャーロット>>90 ■ルーサー、アーノルド ▼リック、ギルバート
ハーヴェイ >>73 ■ルーサー、ニーナ   ▼リック、ギルバート
レベッカ  >>47 ■オードリー、リック  ▼シャーロット、マンジロー
ニーナ   >>  ■           ▼
ルーサー  >>84 ■アーノルド、フレディ ▼ギルバート、リック
フレディ>>63>>65 ■ルーサー、ニーナ   ▼シャーロット、マンジロー
リック   >>  ■           ▼
オードリー >>74 ■アーノルド、フレディ ▼ギルバート、シャーロット
ギルバート>>78>>79■オードリー、アーノルド▼霊媒師
ノーマン  >>  ■           ▼
マンジロー >>  ■           ▼
(108)2005/01/11 21:42:51
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2005/01/11 21:43:04
村長の娘 シャーロットは、また崩れ落ちた。
2005/01/11 21:43:23
村長 アーノルド
>>107
ニーナ、どうもありがとう。

ということは・・・レベッカ〜!!
お前は本当に・・・(以下略
(109)2005/01/11 21:44:00
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロット集計サンキュー 助かるぜ
2005/01/11 21:44:01
村長の娘 シャーロットは、ギルバートさんの次はニーナさんまで!がーん。
2005/01/11 21:44:44
医師の養女 ニーナ
っていうか、エレノアおばさまが万が一村人だったら
ケネスさんが狼側かな〜とかなんとなく考えてたの、わたし・・・。
でも不利な状況でさすがにのっけから狂人殺さないよねっ・・・。
遅くなりましたが、ケネスさんエレノアおばさまの冥福を祈ります。
(110)2005/01/11 21:44:44
ちんぴら ノーマン
んー マンジロー間に合うんか?
とりあえず今日の占い先吊り先発表するぜ?
(111)2005/01/11 21:57:18
異国人 マンジロー
遅れてすまない!!!
ただいま帰った!!
とりあえずログ読んでくる!!!
(112)2005/01/11 22:00:25
ちんぴら ノーマン
●今日から霊媒両吊りでその間グレー占い

■占い対象
 フレディ
 理由:怪しくないから
    オレひねくれ者なんだよ
 
▼吊り対象
 リック【明日ギル】
 理由:オレからだとギルのが怪しく映ってたんだがな、
    ギルのが喋ってくれるから後にした
    やっぱ喋ってくれねぇと面白くなんねぇからな
 
●四日目の占い結果の発表順は
 レベッカ→マンジロー→シャーロット
 
●占い結果→霊媒結果の順で発表
(113)2005/01/11 22:02:07
書生 ハーヴェイ
了解しました。コミットしますね。
(114)2005/01/11 22:04:03
織子 レベッカは、天空より了解の旨を言った。
2005/01/11 22:06:12
未亡人 オードリー
>>113

了解。異議ないわ。

で、ちょっと強引な提案なんだけど・・・。

明日の釣りが決まってるなら、明日の占いと占い結果の発表順番などの方針も今日決めちゃって、すぐコミットで進めちゃわない?

釣り先が決まってるなら明日特に話し合うこともないと思うんだけど。どうかしら。

(115)2005/01/11 22:06:34
異国人 マンジロー
えーっと大体流して読んだけど、
もう今日の決定決まってしまったね。
オレに対してなにかないかな?

質問には答えるよ。
議題に答えればいいのかな?
こんな時間に来てすまない!
(116)2005/01/11 22:07:55
村長 アーノルド
>>113
決定了解した。
コミットするよ。
(117)2005/01/11 22:08:17
書生 ハーヴェイは、特に異論はなさそうだ。
2005/01/11 22:09:12
村長の娘 シャーロット
>>113
わっかりました、ではコミットしますねー
(118)2005/01/11 22:10:13
医師の養女 ニーナ
了解しましたっ。
(119)2005/01/11 22:10:14
ちんぴら ノーマン
>マンジロー
そうだな
一通り議題に答えて貰えると助かる

>オードリー
オレもそれには賛成だ
だめだ!反対だ!ってやつ居る?
(120)2005/01/11 22:10:19
織子 レベッカは、コミット進めは消極的賛成。
2005/01/11 22:14:13
異国人 マンジロー
簡単ですまない!
突っ込みはちゃんと聞くから!!

●村として吊り候補はどうするべきか
能力者の中から最低二人は狼が吊れると思う。

■三日目の占い候補(基本的に統一で)
 灰色から選ぶべきかな。能力者占っても混乱の元といえる。
フレディとニーナ
流して読んでいて無難な発言が多いのとステルスを疑った。
じっくり読んでないのでほとんど勘になる。
あまり目立ってない人物から選んだつもりだ。
 
▼三日目の吊り候補
 霊能二人のどちらか。
能力者全釣りが一番勝ちに近いと思うから。
(121)2005/01/11 22:15:25
牧師 ルーサー
くははははははははははははははははは!

リックは死刑だな!そうか!それでは私が死刑を執行しておこうではないか!
(122)2005/01/11 22:15:57
医師の養女 ニーナ
ギルさんが遠出をしてるって言ってなかったっけ?
もし明日ギルさんを吊るのは確定しているとしても
最後に、明日の占い結果からした彼の推理を話してもらうくらいの
時間はあってもいいかなって思うなぁ。
そのために、ギルバートさんよりリック君吊るんだよね?
発表順とか決めておくぐらいならいいと思います。
(123)2005/01/11 22:16:03
異国人 マンジロー
まあギルバートを吊ってほしいが
しょうがないだろ。
(124)2005/01/11 22:17:14
未亡人 オードリー
>>121
あなたは、ギルバートに黒判定出したわよね。ということはリックは真。霊能二人のどちらかって意見はどうかと思うのですが・・・。
(125)2005/01/11 22:17:17
未亡人 オードリー
なんでもないわ・・・w
(126)2005/01/11 22:17:41
ちんぴら ノーマン
ギル更新に間に合わないかな・・
(127)2005/01/11 22:18:41
酒場の主人 フレディ
ふむ……吊りはリックで、占われるのは私だな。

……能力者食いがないだろう現状、はてしなく死に近い場所に立っている気がするのは、私の気のせいだろうか? 気のせいだと言ってくれ……。
(128)2005/01/11 22:19:29
酒場の主人 フレディは、震えながらコミットした。
2005/01/11 22:20:05
ちんぴら ノーマン
確定白出すぐらいなら占い先喰いもありえるからな
わかんねぇぜ フレディのおっさんよぉ
(129)2005/01/11 22:20:39
未亡人 オードリー
占い先のフレディさん食われたら、グレーに狼がいる場合自らの隠れ家を狭めているだけよ。

同じ理由で、占い結果全員白もないと思う。

グレーに狼がいるならねー・・・。
(130)2005/01/11 22:22:10
酒場の主人 フレディは、死んだ後は口に薔薇の花弁を詰めてほしいとおもっている。
2005/01/11 22:22:10
医師の養女 ニーナ
襲撃で死ぬ=100%狼ではない=グレーが狭くなる
って事だから「占い先だから」襲うってのはあまりなさそう。
それよりは、生かしておいて判定わかれさせそうだよ。
(131)2005/01/11 22:28:04
書生 ハーヴェイ
…背筋に違和感を感じるのは私も同じですよ。
裏の裏を取ると…ね。

というわけで思ったことをちょっと書いてみます。突っ込みお願いしますね。
○マンジローさんは今一番気になる存在だったりします。特に狼2の場合。
・占われていい=でも占いCOするので占われない
・吊られてもいい=潜伏狼の臭い
・占い結果発表順=一日目は確定白、二日目は最後に割れる結果とすれば問題なし

恋路を邪魔したい気がないわけじゃ…やっぱりないですが、他2人から狂人認定貰っているのも引っかかっています。
占い師の中では一番美味しい位置にいますよね…
(132)2005/01/11 22:29:58
ちんぴら ノーマン
そうすると昨日の喰い方からして
ハーヴェイあたりが噛まれそうだな
(133)2005/01/11 22:30:53
医師の養女 ニーナ
ああ、でもほかのグレーを襲ってグレーを狭めるよりは
やっぱり、襲ったりしてくる事もあるかもなのかなぁ。
むずかしいの〜。
わたしは頼りないから死なない気がするの〜。
死なないのはうれしいけど複雑な気分なの〜。
(134)2005/01/11 22:32:24
酒場の主人 フレディ
……生き残ったとしても、パンダになってしまうということか。

黒3なんて来たら、なかなか笑ってしまうがな。
(135)2005/01/11 22:33:18
書生 ハーヴェイ
黒3がきたら…たぶん占い師は三人とも狼ですかね(笑)
(136)2005/01/11 22:35:29
医師の養女 ニーナ
黒3!!って。それは笑えない〜。笑うけどっ。
本物の占い師さんどこにいるんだろう。黒3が出たらっ。
(137)2005/01/11 22:36:01
未亡人 オードリー
エレノア=真はないでしょうにw

まだ真は生きてるわよ。
(138)2005/01/11 22:36:06
村長 アーノルド
真占いはどこに・・・(苦笑。>黒3
(139)2005/01/11 22:36:31
ちんぴら ノーマン
みんなで同じつっこみかよ!
(140)2005/01/11 22:37:36
村長 アーノルド
ところで、フレディ、
薔薇の花弁ってなぜだ?何かうまいのか?
(141)2005/01/11 22:39:23
酒場の主人 フレディ
梶浦とか沙粧妙子、知らないか……
(142)2005/01/11 22:41:53
村長 アーノルド
すまん、よくわからん。
(143)2005/01/11 22:43:02
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに微笑んだ。
2005/01/11 22:43:35
牧師 ルーサー
きっと腹持ちがいいのだよ。かみもそういっておられる
(144)2005/01/11 22:44:13
異国人 マンジロー
>>132
そうはいっても・・・
オレは
シャーロット狼か狂人
レベッカ狼と思っている。

レベッカを疑っているのは昨日からの発言のとおり。
狂人についてはギルが狼だったことから占いには狼2人いる確率はすくないとみた。当てはまりそうなのはシャーロット。

エレノアは・・・狂人とはちょっと思えなくなってきたよね。何か作戦あっての村人だったんだろうか?確定白だし。
能力者には限りがありからね。
それにしては踏み外しすぎのような気もする。
(145)2005/01/11 22:45:21
異国人 マンジロー
うう。
なんか流れをさえぎったかな?
考えてたら時間がかかってしまった・・・
(146)2005/01/11 22:45:59
酒場の主人 フレディは、じぇねれーしょんぎゃっぷを感じている……
2005/01/11 22:46:38
村長の娘 シャーロット
フレディさんは、花の蜜で生きているメルヘンチックな方なんです。素敵です。

・・・シャーロットは知ってましたけど、微妙なネタなのかも知れず。
(147)2005/01/11 22:47:02
異国人 マンジロー
ニーナ!!
ニーナはいる?

(148)2005/01/11 22:47:47
書生 ハーヴェイ
あ、申し訳ないです。
問題提起と牽制のつもりでした。
マンジローさんの立場でアレについての回答は難しいですよね。

それでも、話して頂いて有難うございます。他二方と違って情報も少なかったので…^^;
感謝いたします。
(149)2005/01/11 22:49:43
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナとしゃべっていないので寂しい・・・・
2005/01/11 22:50:08
医師の養女 ニーナは、|д゜*)
2005/01/11 22:52:13
織子 レベッカは、天空よりフワリと舞い降りた。
2005/01/11 22:52:50
ちんぴら ノーマンは、|-`)
2005/01/11 22:53:15
織子 レベッカは、明日の占いの為、占小屋に入っていった。
2005/01/11 22:53:24
ちんぴら ノーマンは、|-゜)
2005/01/11 22:53:25
医師の養女 ニーナ
ごめんねごめんねマンジローさんっ。
集会所のテーブルに焼いたマーブルケーキおいといたんだけどっ。
マンジローさんへ、って書くの忘れちゃったのっ。
(150)2005/01/11 22:54:17
異国人 マンジロー
あっ!!
ニーナ!!
実はプレゼント持ってきたんだ!!
家に帰ってから空けてね!!

中身は一生懸命選んだんだけど・・・・
(中身はニーナに丸投げ!それっぽいの頼みます!!)
(151)2005/01/11 22:54:29
酒場の主人 フレディは、占いのために脱ぐつもりだ!
2005/01/11 22:54:56
未亡人 オードリーは、|д゜)
2005/01/11 22:55:12
書生 ハーヴェイは、|д-)
2005/01/11 22:56:57
異国人 マンジローは、マーブルケーキを探した!!・・・・・見つからない!!
2005/01/11 22:57:10
医師の養女 ニーナ
ありがとっ☆
なんかマンジローさんかわいいですねっ^^
あとでこっそりあけるねっ。
今はみんなに見られてるからね(ノ´∀`*)
えへへ。うれしいな。
(152)2005/01/11 22:57:26
村長の娘 シャーロットは、|_-)
2005/01/11 22:57:45
書生 ハーヴェイは、|三 サッ
2005/01/11 22:58:01
未亡人 オードリーは、|)彡 サッ
2005/01/11 22:59:10
医師の養女 ニーナは、箱をこっそりあけてみた・・・・そこには・・・・・
2005/01/11 22:59:36
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
14
0
9
15
13
11
10
8
1
16
24
20
0
12