人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(82)嘆きの村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、織子 レベッカに投票した
木こり ダニエル は、織子 レベッカに投票した
書生 ハーヴェイ は、織子 レベッカに投票した
隠居 モーガン は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
織子 レベッカ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
医師の養女 ニーナ は、織子 レベッカに投票した
牧師 ルーサー は、織子 レベッカに投票した
修道女 ステラ は、織子 レベッカに投票した
双子の片割れ リック は、織子 レベッカに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、織子 レベッカに投票した
流れ者 ギルバート は、織子 レベッカに投票した
のんだくれ ケネス は、織子 レベッカに投票した

織子 レベッカ は、村人の手により処刑された……
織子 レベッカは人狼だったようだ。
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーを占った……。
牧師 ルーサーは人狼のようだ。
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに襲いかかった!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、の11名。
修道女 ステラ
ここでGJかよおおおおおおお
2005/01/05 21:00:54
修道女 ステラ
次ぜってーあたしじゃんかよおおおおおお
2005/01/05 21:01:12
織子 レベッカ
お疲れ様でした。
2005/01/05 21:01:30
修道女 ステラ
いや!ケネス!ケネス占いで!がんばろう!
2005/01/05 21:01:33
村長の娘 シャーロット
ウェンディ真のようですね、本当ですか?
レベッカさん、お疲れさまでした。
2005/01/05 21:01:39
織子 レベッカ
って1人は淋しいわ。
2005/01/05 21:01:40
織子 レベッカ
あら、シャーロットお疲れ様。
2005/01/05 21:02:01
村長の娘 シャーロット
占い師狙ったのですか?
2005/01/05 21:02:16
流れ者 ギルバート
GJ!
以上
(0)2005/01/05 21:03:43
織子 レベッカ
私にはわかるけど、教えないわ!
なんてね。
2005/01/05 21:04:51
織子 レベッカ
守護者がいないのだから、咬み確定よね。
うーん、なるほどって感じかしら。
2005/01/05 21:05:40
双子の片割れ ウェンディ
GJ! 冒険に出たね
ルーサーは狼
(1)2005/01/05 21:06:46
織子 レベッカ
妖魔勝ちが見られるかもね。
2005/01/05 21:08:43
双子の片割れ ウェンディ
結局怪しい人が狼‥何から何までセオリー通りの狼さんだ
ギルかステラが妖魔ってことかな‥うーん
(2)2005/01/05 21:08:48
村長の娘 シャーロット
見たくないです、と言う事はグレーに妖魔ですか?
ニーナが妖魔だと思ってたんですけどね。
2005/01/05 21:10:21
修道女 ステラ
あら、守護者GJ、もしくは妖魔噛みですのね?チャーミングだわ。
(3)2005/01/05 21:12:12
医師の養女 ニーナ
ステラ妖魔キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
2005/01/05 21:13:04
織子 レベッカ
今回の襲撃は果敢にいきすぎたわね。
どうやって始末したらいいのかしら。
2005/01/05 21:14:16
医師の養女 ニーナ
ルーサー黒出さないとまずいよねー?
2005/01/05 21:16:02
村長の娘 シャーロット
占いに向けるなり、吊りにもっていくなり…
でも、それで墓下から狼わかりそうです。
2005/01/05 21:16:51
織子 レベッカ
じゃ、真相はエピローグまでお預けね。
2005/01/05 21:17:43
村長の娘 シャーロット
そのほうがいいですね。
占い師も一応わかりましたし。ウェンディが真ですか…
2005/01/05 21:19:53
村長の妻 エレノア
こんばんは、ようやく魔法の鏡ではなく集会場にこれましたわ。
私の占い発表はニーナさんの後ですのね…。
(4)2005/01/05 21:20:25
医師の養女 ニーナ
出しちゃうよー?
2005/01/05 21:22:45
双子の片割れ ウェンディ
妖魔だったら、こっそり教えて欲しいねー
(5)2005/01/05 21:23:54
医師の養女 ニーナ
でもこれで明日ルーさん吊られたら私一人じゃ到底しんどい・・・つか吊られる。どないしょ・・・


たすけて天国のレベッカしゃーん!!!(涙
2005/01/05 21:24:55
織子 レベッカ
助言できないのよ!
墓下でささやきが読めるのもちょっと辛い気持ち。
2005/01/05 21:25:53
医師の養女 ニーナ
白って言ったときのメリットはー・・・・・・?
うーんうーん・・・

頭が真っ白じゃー
2005/01/05 21:26:38
織子 レベッカ
と狼っぽく振る舞ってみたりして。
2005/01/05 21:26:46
村長の娘 シャーロット
いや、狼ですから。
墓にいても囁き読めるんですね。
2005/01/05 21:29:30
村長の妻 エレノア
とは言え、ニーナさんはいつも来られるのが遅いから、
しばらく待つようですわね。
最新の現状まとめはステラさんの>>4:62かしら?
(6)2005/01/05 21:29:38
織子 レベッカ
あら、私の霊媒結果によるとシャーロットが人狼よ?
2005/01/05 21:30:49
書生 ハーヴェイ
よっしゃ!! 素直に嬉しい、これは!!
GJでも妖魔でもアリアリですね!!
(7)2005/01/05 21:31:59
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアさん、あやとりでもしてお待ちください。ごめんなさい。
2005/01/05 21:33:01
村長の妻 エレノアは、あやとりを始めた…。
2005/01/05 21:33:31
村長の妻 エレノア
こことここの両端を取ってくださいすると…あら、不思議!
(8)2005/01/05 21:34:19
牧師 ルーサー
あちゃー。予想的中ですか。
2005/01/05 21:35:07
村長の妻 エレノアは、シャーロットの墓前に東京タワーを供えた…。
2005/01/05 21:35:48
牧師 ルーサー
君の思うようにどうぞ。あんまり考えない方がいいかもしれません。
2005/01/05 21:36:34
村長の妻 エレノアは、あやとりが風に運ばれるのは寂しく見守った…。
2005/01/05 21:36:49
村長の娘 シャーロット
墓下まで騙るなっ!

村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカをハリセンで殴った。
2005/01/05 21:39:20
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアに「すごーい!!」と拍手している。
2005/01/05 21:40:25
医師の養女 ニーナ
うーん、うーん、うーーん。
2005/01/05 21:40:59
医師の養女 ニーナ
なるようになーれーがちゃーん(何か投げた
2005/01/05 21:41:22
織子 レベッカ
シャーロットが今まで墓下で騙ってたことがショックだわ!
2005/01/05 21:41:42
牧師 ルーサー
それでOKです。なるようになりましょうて。
2005/01/05 21:42:26
医師の養女 ニーナ
ひぃふぅ・・・歯医者にいったら休みで歯は痛いまま、風邪の熱で倒れてました・・・魔法の手鏡って便利ですね・・・

レベッカさんおつかれさま、守護GJでしょーか?

で、ルーサーさんは黒でした!
(9)2005/01/05 21:42:36
医師の養女 ニーナ
遅くなってほんとごめんなさい。
(10)2005/01/05 21:42:57
修道女 ステラ
ルーサーマジくろか!?
2005/01/05 21:43:13
村長の娘 シャーロット
騙りならどんなに良かったか…
2005/01/05 21:44:01
医師の養女 ニーナ
ごめーん、負けるかも。
2005/01/05 21:45:13
牧師 ルーサー
では、妖魔の勝ちにするのは悔しいので妖魔もろとも私が道ずれにしましょうか…
2005/01/05 21:46:10
修道女 ステラ
これでルーサーはパンダ…ううむ
2005/01/05 21:46:56
書生 ハーヴェイ
歯痛シンクロが本気でちょっと怖いです。
ネタだよね?
(11)2005/01/05 21:49:18
医師の養女 ニーナ
ほんとうにはがいたい。

虫歯じゃなくて親知らずが生えかけてる。
いたー(涙
2005/01/05 21:50:10
医師の養女 ニーナ
どうにかしてステラ吊りたいですねー。せめて。
2005/01/05 21:50:34
牧師 ルーサー
一応いっておきましょうか。狙ったのはケネスでした。理由は酒漬けの珍味な気がして美味しそうだからです。あぁそうそう付け足しとして守護者っぽいからもありました。
2005/01/05 21:53:10
牧師 ルーサー
守護者の協力があればいけるかもですね。妖魔吊りは。
2005/01/05 21:53:50
修道女 ステラ
これで牧師様はパンダ…というわけですのね。
おば様の占い結果はどうなったのでしょうか?
(12)2005/01/05 21:54:25
医師の養女 ニーナ
私はもー時間無い!ってあせったので、適当に食いやすそうなステラを・・・・・・
食えなかった_| ̄|○
2005/01/05 21:54:38
織子 レベッカ
……果敢だわ。
果敢すぎるわよ!
2人とも!
2005/01/05 21:56:05
織子 レベッカ
ゆうたりこして。
2005/01/05 21:56:53
双子の片割れ リック
親知らず抜いたのは本当だよ、痛み止め効くなぁ、
守護者が占い師守ってGJならCOを考えてもいいのかな?
(13)2005/01/05 21:58:41
書生 ハーヴェイ
>>13
良い気もしますねー。
騙りが出てきたら楽しいですし。うふ、うふふふふ。

ちなみに僕は親知らずを抜きに歯医者に行ったのに、歯医者に拒否されました。
(14)2005/01/05 22:02:16
医師の養女 ニーナ
歯医者が休みなのも本当ですよ・・・泣きそう。

>>13
まだ妖魔の可能性もありますし、なによりCOしたら食われちゃう危険もありますし、しなくていいんじゃないですか?したいんですか?
(15)2005/01/05 22:03:00
村長の妻 エレノア
タロットが囁いています、ウェンディさんは人狼だと。
(16)2005/01/05 22:03:28
牧師 ルーサー
うわ、訳わからない。
2005/01/05 22:04:22
村長の妻 エレノア
ニーナさんが思ったより早く来られたのでちょっとびっくりですわ。
それよりなにより、ルーサーさんが黒のはずはありません。
(17)2005/01/05 22:04:39
牧師 ルーサー
さてさてどう組み立てようかな。この状況を打破するには…
2005/01/05 22:05:56
織子 レベッカ
ちなみに私も歯がなぜか痛いです。
2005/01/05 22:06:11
牧師 ルーサー
独り言をささやきにいれてしまった…
訳わからない は独り言のつもりなのに…
2005/01/05 22:07:01
村長の妻 エレノア
ようやく念願の黒を出したのに、なんでしょう、この展開。

私は、親知らずは麻酔がとてもじょうずなところで抜いてもらったのでまったく痛くなかったのですが、あまりにもすんなり治療できて普通に抜いた歯すら見せてもらえませんでした…ちょっと後悔。

いや、そんな話をのほほんとしてる場合ではなくて。
(18)2005/01/05 22:07:15
医師の養女 ニーナ
うわぁー!
白っとけばよかったかしらー_| ̄|   三三○
2005/01/05 22:07:52
双子の片割れ ウェンディ
私も今年抜かないと
親不知が虫歯だし‥‥
(19)2005/01/05 22:08:34
双子の片割れ ウェンディは、11-2-1-1-2=5
2005/01/05 22:12:19
双子の片割れ ウェンディは、計算して‥壊れた
2005/01/05 22:13:05
牧師 ルーサー
レベッカ安らかに…
半白から大熊猫に変わったのか私は…
まずはレベッカを弔ってこよう…
話はそれからだ…
(20)2005/01/05 22:14:08
牧師 ルーサーは、レベッカを弔いに行った。ギル鳩を捕らえて一緒に葬るか悩み中。
2005/01/05 22:18:11
書生 ハーヴェイ
【恒例アンケート】
1.今日吊りたい人(妖魔狙いか狼狙いかも)
2.今日占いたい人(方法を添えて、妖魔狙いか狼狙いかも)
3.下の表を参考に、ライン考えましょう、ライン!!

●ウェンディ:ルーサー黒、レベッカ黒
●ニーナ:ルーサー黒、レベッカ白
●エレノア:ルーサー白、レベッカ白、ウェンディ黒

(占ってない人も推定で入れています。妖魔考慮に入れず)
a.ウェンディ真、エレノア狂、ニーナ黒、レベッカ黒、ルーサー黒
b.ニーナ真、エレノア狂、ウェンディ黒、シャーロット黒、ルーサー黒
c.エレノア真、ニーナ狂、ウェンディ黒、シャーロット黒、ルーサー白
(21)2005/01/05 22:19:06
医師の養女 ニーナは、明日は歯医者やってるかしら・・・・・・バタリ
2005/01/05 22:22:32
双子の片割れ ウェンディ
ラインもなにも…ニーナが狂人なら、あなた何で吊られないの?
って狼からクレームつくぐらいの騙り判定だから、可能性はほぼ無し
この事から、エレノア真は、ルーサーの占い結果で消えるわけですよ
(22)2005/01/05 22:29:14
医師の養女 ニーナ
ラインとか言ってる場合じゃないと思うんだけど、どうなの?

初めてウェンディと意見が合ったわ。
(23)2005/01/05 22:36:49
双子の片割れ ウェンディ
エレノアさんは生かして、私とニーナで別の人を占っていくのがベターな作戦だね
☆アンケート☆
1.吊りはルーサー
狼は1匹残せばいいし
2.私がギルバート
ニーナがケネス
明日は逆で
(24)2005/01/05 22:37:24
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに拍手した。
2005/01/05 22:38:38
医師の養女 ニーナ
んー、私はステラも占いたいんだけど、どうかしらん?
(25)2005/01/05 22:38:56
双子の片割れ ウェンディ
怪しいのはステラさんですか?うーん……
(26)2005/01/05 22:41:57
双子の片割れ ウェンディ
ギルバートの、どこへ行っても疑われる発言がブラフかどうか
問題は、ここなんですよ
(27)2005/01/05 22:43:58
書生 ハーヴェイ
ウェンディ→エレノア白→レベッカ黒→リック白→ルーサー 黒
エレノア →ルーサー白→レベッカ白→リック白→ウェンディ黒
ニーナ  →エレノア白→レベッカ白→リック白→ルーサー 黒

2005/01/05 22:44:15
医師の養女 ニーナ
1.ん、まあルーサーさんしか居ませんよね
ウェンが一人でがんばるみたいだし。
2.妖魔考慮して、ステラさんとギルバートさんを交互に。
(28)2005/01/05 22:45:49
書生 ハーヴェイ
ウェンディ→エレノア白→レベッカ黒→リック白→ルーサー 黒
エレノア →ルーサー白→レベッカ白→リック白→ウェンディ黒
ニーナ  →エレノア白→レベッカ白→リック白→ルーサー 黒
2005/01/05 22:46:58
医師の養女 ニーナ
そうなのよ、ギルバートさんは、怪しいから、怪しすぎて疑いにくいのよ。
(29)2005/01/05 22:47:03
書生 ハーヴェイ
なんか吊られない気と襲撃されない気まんまんっぽいですね。
(30)2005/01/05 22:48:29
織子 レベッカ
こうなったら、ハーの頑張りに期待するしか!
2005/01/05 22:49:13
医師の養女 ニーナ
ステラを占ってー
妖魔死んだら、吊られてもいーからー(あまりよくない
2005/01/05 22:59:42
修道女 ステラ
とりあえずまとめを貼っておきますわね。

【結社員】
ハーヴェイ
モーガン

【占い師】
ウェンディ→エレノア白→レベッカ黒→リック白→ルーサー 黒
エレノア →ルーサー白→レベッカ白→リック白→ウェンディ黒
ニーナ  →エレノア白→レベッカ白→リック白→ルーサー 黒

【霊媒師】
シャーロット→ヴィンセント白 (吊られ)
レベッカ  →ヴィンセント白→シャーロット黒 (吊られ)

【確定白】
ヴィンセント(吊られ)
ゴードン(食われ)
アーノルド(食われ)
(エレノア)
リック(生存)

【パンダ】
ルーサー

【グレー】
ダニエル
ステラ
ギルバート
ケネス
(31)2005/01/05 23:02:40
修道女 ステラ
【恒例アンケート】
1.うーん…牧師様を吊るかどうかっていうところなのよねえ…あたしはウェンディちゃん吊りたいのですけれど。
 もうちょっと考えさせて下さいな。
2.ギルバート様とケネス様ですわ。ギルバート様は繰り上げ。
 ケネス様はレベッカさんが疑っていましたし発言がオッドですわね。
3.あたしはウェンディは偽だと思っているのでaはインポシブル。bオア
c?ううん…
(32)2005/01/05 23:03:25
医師の養女 ニーナ
そうか、だからステラはずっとウェン吊りたがってるのね。そか。

恐ろしい人ッ
2005/01/05 23:07:13
修道女 ステラ
正直な所、牧師様は妖魔なのではないかと思っていたのですが、その考えは間違っているのですよね。

おば様は正直な所狂人かと思っていましたが、ここの所真っぽく見えて来て混乱していますわ。
ニーナちゃんとリライアビリティは大して変わらないのです…ううん…
(33)2005/01/05 23:10:44
医師の養女 ニーナ
むしろ、どーにかしてステラ吊りたいがしかし・・・
2005/01/05 23:11:47
牧師 ルーサーは、結局ギル鳩も埋めて戻ってきた。
2005/01/05 23:11:52
双子の片割れ ウェンディ
☆ちょっぱやのユイゴーン☆
私が襲われたら、ステラ・ギルバート・ニーナ(狼)の順で吊ってほぴい
(34)2005/01/05 23:21:36
書生 ハーヴェイ
ニーナさんかウェンディが真の場合、もう片方は狼なわけですよ(妖魔や真狼狼を考慮しない場合)。
つまり真襲撃はあまりないかもしれませんが、どちらかを吊らなくちゃいけないことは覚えていてください。
でもって、狼は同胞を黒判定していることになります。

占い先を別にして妖魔を占い師がしとめた場合、確かに狼占い師はわかります。
(35)2005/01/05 23:26:22
双子の片割れ ウェンディは、お風呂へ旅立った。
2005/01/05 23:27:17
医師の養女 ニーナ
まだ時間あると思うけど。
私も、ゆいごーん
私が襲われてもウェンでも犯人はロリコンの人よ!
冗談はさておき、ハーベイなにか意見は?シカトされてて文句も言えないの?
(36)2005/01/05 23:27:38
医師の養女 ニーナは、ともったら言ってた、ごめん。
2005/01/05 23:28:02
流れ者 ギルバート
当たり前だのクラッカー。
俺は今無襲撃無占いを目指しているんだ!

あっそこの牧師、ギル鳩捕まえないでくれよ。単三で動く頼りない鳩だけどこれでも重宝してるんだぜ。
(37)2005/01/05 23:28:38
流れ者 ギルバート
ってもう埋められてるし。残念!
(38)2005/01/05 23:29:41
牧師 ルーサー
さてと…アンケートを答えておこうか…
●回答
1.今日吊りたい人ギルバート
理由は昨日の通り中盤に信用を得て生き残ろうとする狼に思えるため…
2.今日占いたい人
ステラ
何度も言うように初印象がぬぐえない…妖魔のような気がしてならない…

この二人は能力者がそろいだしてから占い吊りを間接的直接的問わず主張しているように思える…
なお吊りと占いの希望は逆でも構わない…
3.ライン
始めに持ったエレノアは狂人という確信は間違いだったようだな…
ハーヴェイのラインを参考にするとcということか…
(39)2005/01/05 23:31:31
牧師 ルーサー
そうかあの鳩は電気仕掛けであったか…道理でカメラの様なものがはみ出ていたわけだ…
(40)2005/01/05 23:34:16
村長の妻 エレノア
今から連続でまとめいきますわ。
(41)2005/01/05 23:35:05
医師の養女 ニーナ
ウェン、気がついたかなあ?ステラ妖魔って。
2005/01/05 23:35:09
流れ者 ギルバート
俺に許可なくギル鳩埋めるなよな。
まったく・・・。
んじゃアンケートは明日答えるわ。
(42)2005/01/05 23:35:09
医師の養女 ニーナ
狼二人が妖魔かもって言ってるんだよ、占いたいって言ってるんだよーー今日は守護者GJじゃないんだよぉぉぉ
2005/01/05 23:36:40
村長の妻 エレノア
(死亡)
シャーロット(霊)、レベッカ(霊)、アーノルド、ゴードン、ヴィンセント
(生存)
エレノア(占)、ハーヴェイ(結)、モーガン(結※)、リック(白)
ルーサー(白黒)、ウェンディ(占、白黒)
ニーナ(占)、ダニエル、ステラ、ギルバート、ケネス

5日目、生存者11名※自動投票
(43)2005/01/05 23:36:55
村長の妻 エレノア
【非妖魔&非人狼】
ハーヴェイ(結)・モーガン(結)・リック・エレノア(占)
ヴィンセント(吊)

【非妖魔】人狼の可能性有
レベッカ(霊、吊)→エ白/ウェ黒/ニ白
ルーサー     →エ白/ウェ黒/ニ黒

【非人狼】妖魔の可能性有
ゴードン(襲)・アーノルド(襲)

【?】妖魔・人狼共に可能性有
シャーロット(吊)→レ黒
ニーナ(占)・ダニエル・ステラ・ギルバート・ケネス
(44)2005/01/05 23:37:19
村長の妻 エレノア
<守護者GJが無ければ>
6日目→9名
7日目→7名
8日目→5名☆人狼3名生きていれば負け
9日目→3名☆人狼3名生きていれば負け
10日→2名☆人狼2名生きていれば負け、もしくは妖魔が生きていれば負け
(45)2005/01/05 23:37:40
流れ者 ギルバート
む‥‥。
襲撃された奴は妖魔の可能性はゼロだ。
(46)2005/01/05 23:39:21
村長の妻 エレノア
モーガンさんをいつ吊るか、その時期もだんだん問題になって来ましたわね。
そして…今日は妖魔噛みなのでしょうか?
守護者はまだ生きていらっしゃるのでしょうか?
(47)2005/01/05 23:40:51
牧師 ルーサー
きづかなかったら肝心なところが抜けた占い師になってしまうな
2005/01/05 23:42:39
流れ者 ギルバートは、いつの間にか集会場に来ている。
2005/01/05 23:42:45
村長の妻 エレノア
ご指摘ありがとうございます。>>44訂正ですわ。

【非妖魔&非人狼】
ハーヴェイ(結)・モーガン(結)・リック・エレノア(占)
ヴィンセント(吊)・ゴードン(襲)・アーノルド(襲)

【非妖魔】人狼の可能性有
レベッカ(霊、吊)→エ白/ウェ黒/ニ白
ルーサー     →エ白/ウェ黒/ニ黒

【?】妖魔・人狼共に可能性有
シャーロット(吊)→レ黒
ニーナ(占)・ダニエル・ステラ・ギルバート・ケネス
(48)2005/01/05 23:42:50
牧師 ルーサー
あれだけ深く読み込めるから多分気がついているとは思うけどね
2005/01/05 23:43:38
流れ者 ギルバート
ギル鳩は使ってるんでこの初代鳩『キル鳩』を埋めてやるよレベッカ。
何でも持っていた人はことごとく殺された縁起の悪いものらしいがな。
レベッカに丁度いいだろ。
(49)2005/01/05 23:44:26
医師の養女 ニーナ
深読みしすぎてわかんなくなってたりー、は無いか。
ウェンには狼三人見えてるもんなぁ。
2005/01/05 23:44:37
流れ者 ギルバートは、アクションを使いたかったため現われただけのようだ。
2005/01/05 23:44:56
流れ者 ギルバートは、そう言い残すと音も無く消えた。
2005/01/05 23:45:28
村長の妻 エレノア
>>48の再訂正ですわ。私視点なので申し訳有りません。

【非妖魔&非人狼】
ハーヴェイ(結)・モーガン(結)・リック・エレノア(占)
ヴィンセント(吊)・ゴードン(襲)・アーノルド(襲)

【非妖魔】人狼の可能性有
レベッカ(霊、吊)→エ白/ウェ黒/ニ白
ルーサー     →エ白/ウェ黒/ニ黒

【?】妖魔・人狼共に可能性有
シャーロット(吊)→レ黒
ウェンディ(占) →エ黒
ニーナ(占)・ダニエル・ステラ・ギルバート・ケネス
(50)2005/01/05 23:45:33
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/01/05 23:45:52
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアに何か早々にpt使い切りそうなんで早めに促し(笑
2005/01/05 23:46:37
牧師 ルーサー
そう3人見えている。ハーヴェイもおそらく3人が見えだしているはずだ。
だから大丈夫だと思うのだが…守護者の後押しが欲しいな…
2005/01/05 23:46:38
書生 ハーヴェイ
>>39
ルーサーさん、ご自分を黒判定した占い師を吊りたくならないのはどうして?
(51)2005/01/05 23:49:16
村長の妻 エレノア
ギルバートさん、ありがとう(笑)。
まとめは、とりあえずステラさんの分も含めて
>>31 >>43 >>45 >>50
を参考にしてくださいまし。
(52)2005/01/05 23:49:58
医師の養女 ニーナ
>>51
ウェンが狼だからだよ

とか言っちゃえー
2005/01/05 23:50:16
牧師 ルーサー
いきなりあからさまだと説得力がないから迷ってる振りをすることにするよ。
2005/01/05 23:56:29
牧師 ルーサー
まぁ今の状況だと何を言っても信用はされないかもだけどね
2005/01/05 23:57:02
医師の養女 ニーナ
んー、あと一日でどこまで振れるか、だよなぁ。
2005/01/05 23:58:27
牧師 ルーサー
>>51
妖魔対策のために狼を残すのであれば…グレーよりも占い師を残しておいた方がよい…あやまって狂人という人間枠を吊ってしまえば人間の人数が減る…そう思ったのだ…まだ狂人という人間枠が脅威になるとは思えないしな…自動投票に比べればだがな…
(53)2005/01/06 00:01:23
牧師 ルーサー
揺さぶらすにはウェンディの決定的なミス発言が欲しいが…なかなかなぁ
2005/01/06 00:02:56
牧師 ルーサー
しかしステラが本当に妖魔なのかが気になるところだな…確か表示は守護GJも妖魔咬みも同じ。
普通の守護者なら結社員か、占いを護衛するが、わざとはずしてGJ狙いでグレーを守護と言うこともあり得るからなぁ。(深読みしすぎ
2005/01/06 00:12:09
牧師 ルーサー
後で何故私を妖魔に見えたのか聞かないとなぁウェンディに
初めから狼狙いだったかもだけど
2005/01/06 00:17:25
村長の妻 エレノア
【恒例アンケート】
今日は吊り&占い共に妖魔狙いでいきたいです!
妖魔の予想が外れていた場合も考えてそろそろ対策を立てなくてはいけないと思いますわ!

1.吊り ケネスさん
ダニエルさんもそうですが、ステルスっぽいところです。
(54)2005/01/06 00:17:52
村長の妻 エレノア
2.占い 
エレノア&ウェンディ→ニーナ
ニーナ→ウェンディ
なんだか…占師の方に妖魔が潜んでいて、霊媒師の方たちに実は狂人がいらしゃったのでは…?と不安に感じ出しました。
レベッカさんが狂人ならば、シャーロットさんが真の可能性もありますわ…逆もまたしかり。
間違っていますでしょうか?
もしそうなら、このままでは勝ち目がありませんわ。
それに、吊られた方は霊媒師の方には妖魔だと判定できないのですよね?
(55)2005/01/06 00:18:09
村長の妻 エレノア
3.ライン
<霊媒師に剛毅な妖魔が居た場合含>※エレノア妖魔はあり得ない
a.ウェンディ真、エレノア狂、ニーナ黒、レベッカ黒、ルーサー黒
b.ニーナ真、エレノア狂、ウェンディ黒、シャーロット黒、ルーサー黒
c.エレノア真、ニーナ狂、ウェンディ黒、レベッカ真、シャーロット黒、ルーサー白
d.エレノア真、ニーナ妖、ウェンディ黒、レベッカ真、シャーロット狂、ルーサー白
e.エレノア真、ニーナ妖、ウェンディ黒、レベッカ狂、シャーロット真、ルーサー白
(56)2005/01/06 00:19:00
村長の妻 エレノア
f.エレノア真、ニーナ狂、ウェンディ黒、レベッカ真、シャーロット妖、ルーサー白

という、可能性が抜けておりましたわ…;
(57)2005/01/06 00:21:51
織子 レベッカ
エレノア、fは私がシャーロットを人狼判定したからないわよ。
よって、dもないわね。
私が真だから、シャーロットは狼。ここは動かせないの。
2005/01/06 00:26:48
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイの>>30に今更ながらうけた。
2005/01/06 00:29:43
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートありがとうございます、とお礼を言った。ちょっと恥ずかしい。
2005/01/06 00:31:17
村長の妻 エレノア
でも…そろそろ、モーガンさんも吊らないと厳しいですわよね…。
狼サイドでは決して襲撃してくれなさそうですし…。

あと、私も遺言を言うのなら…ルーサーさんは白です。
私視点で申し訳ないのですが、
人狼は…レベッカさんが真霊媒師なら1名は退治、なのですが、狂人の可能性もあるので非常にあやふやになってしまいました。
もしかしたら、人狼サイドはウェンディさんを含めて3名残っています。
モーガンさんの自動投票を恐れて確定白を承知で吊るのならば…>>45を参考に、お願いですからよく考えて頂ければ幸いです。
また、私の考えに不備等ありましたら、ご指摘お願い致します。
(58)2005/01/06 00:41:01
修道女 ステラ
>>35
そうなのよね。
狼が既に一人吊られているこの状況で、わざわざ味方に黒出しするかしら?
あたしが人狼だったら絶対にあり得ないわ。
だからおば様真の可能性が高いと思うのですけれど…

でもこういうミスもあるのよね。
>>55-57
おば様、レベッカさん真ならシャーロットさんは絶対に狼ですわ。

ところで>>13はどういう事なのかしら?この状況で守護者がCOして状況がベターになる可能性があって?
まずすぐさま食べられるわよね…盾として使うという事かしら。
(59)2005/01/06 00:41:48
村長の妻 エレノアは、もう限界なので、今日はもうお休みさせて頂きます。
2005/01/06 00:41:52
村長の妻 エレノア
>>59
やっぱり、霊媒師側に狂人が居るかも、って考えは穴がありますかね。
なにげにニーナさんは占われてないのですよ。
しかも、占い順もずっと後だったし、来るのが遅かったから(仕方ないのかもしれないんですけど)
流れに乗って判定してる感じがなんとなーくしていて。

ウェンディさんは今日占って黒だったので妖魔ではないとわかったんですが。
(60)2005/01/06 00:47:27
修道女 ステラ
>>60
あたしは能力者の中に妖魔はいないと考えていますわ。
書生様が相互占いはやらないと明言なさってますし。
(61)2005/01/06 00:58:13
書生 ハーヴェイ
>>61
え、方針は毎日変えますよ。

つか今日はもう寝ますね。
(62)2005/01/06 01:00:57
村長の妻 エレノア
ちょっと眠くてくたくたなんですが、ここまで来るとトリッキーな妖魔もアリかな?とか考えちゃうんですよね。
もともと妖魔は勝つの難しそうだし、賭けにドーンと出たのかな?とか。
今のままなら妖魔も勝てそうだし。

すみません、限界です。
おやすみなさいませ。
(63)2005/01/06 01:04:11
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2005/01/06 06:25:11
のんだくれ ケネス
ふむ。レベッカ嬢ご苦労様です。
そして襲撃なしなのね。GJかな?
妖魔噛みだったら妖魔:ニーナ嬢ぐらいしか考えられないね。
(64)2005/01/06 06:48:59
のんだくれ ケネス
今現状気になってるのはダニエル氏だ。昨日は確かしゃべっていなかった。
ただ、今日の投票結果を見ると、どうやら登録してるってことだ。(自動登録になってない)

発言することで、あやしい、怪しくないを決めようとしてるのに、
発言なしで登録のみって、失踪を装いながら、実はステルスで潜伏してるってことではないのか?

いろなら、ダニエル氏には弁明してほしいし、これでもでないのなら、今日の吊りはダニエル氏に一票の予定。
(65)2005/01/06 06:59:00
のんだくれ ケネス
あと、わしも守護者COにはどちらとも突かずだ。
確定白のリック氏や結社員氏でGJしていた場合、はデメリットでしかないしねぇー。
まぁ占い師を守護成功していたらCOという条件でならCOを促すのはありだと思う。
(66)2005/01/06 07:16:49
のんだくれ ケネス
というわけで、「占い師を守護成功していたらCO」の案で考えてみることにする。

@守護者CO 0名
 成功か妖魔噛みかはわからないし
@守護者CO 1名
 占い師の真or狂が確定。エレノア氏以外であれば偽がほぼ確定?
 妖魔をかんだ狼の可能性はあるが、襲撃されなけりゃ後に吊る方向になるかも。
(67)2005/01/06 07:22:04
のんだくれ ケネス
@守護者CO 2名
 ・狼がCO、グレー2名が守護者COの場合
  ルーサー氏白&エレノア氏真 or 占い師に妖魔がいる。
  この場合守護者CO2名を吊り&残りグレー占い→灰占い師2名を吊り
 ・狼がCO、ルーサー氏が守護者COの場合
  グレー3名が白or妖魔 or 占い師に妖魔がいてグレーに狼潜伏
  この場合守護者CO2名を吊り&残りグレー占い→灰占い師2名を吊りで グレー占いの残りに妖魔がいない限り勝ち

妖魔がCOしてくる可能性もあるが、妖魔がわざわざ吊られにくるという可能性が低そうなことと、場面が整理できないのでちょと保留。
(68)2005/01/06 07:43:42
のんだくれ ケネス
ちなみに守護者2名でリック氏が守護者COしたら、ほぼ確定になっちゃうのかな?だからもしCOを促す場合リック氏の回答は最後に回してほしいね。
(69)2005/01/06 07:45:17
のんだくれ ケネス
1.ダニエル氏。無発言で登録のみやるとか村人の行動なのか納得いかないところ。妖魔も狼も考えられる。
2.妖魔狙いのステラ嬢統一。
 狼側にしたらにとって占い師の真偽か確定しているはず。妖魔の存在で邪推をしないとなってる現状つぶれるとうれしい。
3.大きく揺れ中。3人ともぶっちゃけ怪しいね・・・・。
ウェンディ嬢:占い順を無視した時の弁明に矛盾点があった
エレノア嬢:自分が白といったものを吊るのはやっぱないかと思う。
ニーナ嬢:ステルス過ぎて判断の使用がない。狼によくあるパターン

もうちょっとかんがえさせてくだせぇ・・・。
(70)2005/01/06 08:01:26
のんだくれ ケネス
とりあえずニーナ嬢真は今考えてない。
あったとしたら、狼に負けていいよ・・・。

理由。
狼がウェンディ嬢・ルーサー氏・シャーロット嬢 となる。

初日2日目の時点(占い師or霊媒師が誰かわからない状況)で
狼3人の占いor吊り対象で気になった点が
@ウェンディ嬢
初日 ルーサー氏占い
@シャーロット嬢
初日 ニーナ嬢orルーサー氏占い
@ルーサー氏
2日目 シャーロットorリック吊り

となっている。
この3人が狼だったら、
初日・2日目でこんなに狼を目立つことをするのだろうか?
この3人が狼だったらやらないと思う。

そう考えてニーナ嬢の真は考えてない。
(71)2005/01/06 08:37:34
書生 ハーヴェイ
おはよーございます。

>>59
占い師「真・狂・狼」霊媒師「真・狼」が違う場合もあるでしょうね。
エレノアさんの考察のように、妖魔が介在するのと、占い師「真・狼・狼」もあるかな、と。

>>66
僕も実はどちらともつかずですねー。
やるんだったら、そのくらいの限定がないと駄目でしょう。
(でもってリックもそう言ってるはず)

今日狼がグレー層にいた妖魔を噛んだとは考えづらいですよね。
僕・リック・占い師の誰か、ではないかと。
この中で妖魔がいたとしたら、占い師の誰かだけですね。
(72)2005/01/06 08:54:58
書生 ハーヴェイ
ニーナさんの今日の発言(>>15>>23以降)、何がどうとは言えないんですが、ちょっと違和感覚えたんですよね。
でも、ルーサーさんの>>53もなぁ。

というのが昨日ぼんやり思ったことです。
僕、感覚で生きてるんで。
(73)2005/01/06 09:03:03
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/01/06 10:48:38
牧師 ルーサー
その違和感は妖魔を吊りたいという私の意図から醸し出されるものです
2005/01/06 12:10:34
木こり ダニエル
長いこと村にこれなくて申し訳なかった。
今日からは定期アクセス可能だ。

昨日はログを読んだ上で発言してる暇がなかったんでな
取り急ぎ投票だけ行っておいたということでご了承願いたい。

さて、ここ数日分のログを読むのは・・・大変だな。
(74)2005/01/06 12:26:03
木こり ダニエル
1.吊り先:ルーサー氏だ。
人狼吊りで問題ない状況だろう、人狼の可能性の高い村人をつるべきだ。

2.占い先:エレノア→ニーナ、残り2人はギルバート
エレノアは悪くて狂人なんだろう?残り2人とは違う行動をしてもらって良いと考えた。
一応は妖魔狙いになっているのかな。

3.ふむ、これを表にして出すのは狼が有利になるだけじゃないのか?
(75)2005/01/06 12:47:04
木こり ダニエルは、お茶にいった。
2005/01/06 12:47:36
双子の片割れ ウェンディ
は、ギルバートとハーヴェイの対立がない村だなと思った。
(76)2005/01/06 13:35:11
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルおかえりなさーい。
2005/01/06 14:41:27
書生 ハーヴェイ
>>75
今日ルーサーさんを吊るってことは、ウェンorニーを真と思うってことですが、どちらだと思います?
(77)2005/01/06 17:55:05
流れ者 ギルバート
キル鳩の正式名称は
実は流れ者じゃなくて鳩屋さんなギルバート製作『単四で動く機械仕掛けの鳩ちゃん壱号持ち主は皆キルorデッドになっちゃうぞ☆スペシアル』
であります。
略してキル鳩
2005/01/06 18:15:31
流れ者 ギルバート
1、吊り先
ルーサーorケネス
ルーサーは判定割れてるし最後の方まで残ってると面倒かな。どうせ狼は食いに来ないだろうしな。
ケネスはここんとこ発言増やしてきてるし怪しい、人狼狙い。

2、占い先
ステラ 統一占いで
グレー削りってことで。

3、んーむ。
誰が真でも驚きそうだ。
皆鷹っぽいんだよな・・。いや違う贋だ。
あっでも俺の直感としてちょびっと怪しい奴よりあんまり怪しく見えない方が意外と黒だったりするんで。
ウェンディ 狂・・・狼?
エレノア  真
ニーナ   狂or狼
っぽく見えてきた。
でもやっぱり分からないな。
(78)2005/01/06 18:22:41
流れ者 ギルバートは、エレノアが真っぽく見えてきたからルーサーは白なのかもなあ。
2005/01/06 18:23:44
流れ者 ギルバートは、でも狂人ってそうそう黒出すかな・・。
2005/01/06 18:24:04
流れ者 ギルバートは、狼の後の発表だったんなら黒出すかもな。
2005/01/06 18:24:33
流れ者 ギルバートは、狂人ってそうそう黒出さないような気がするのは俺だけ?
2005/01/06 18:25:37
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイを今更ながらハリセンで叩いてみた。
2005/01/06 18:26:31
双子の片割れ ウェンディ
鷹…贋…
(79)2005/01/06 18:27:05
流れ者 ギルバートは、>>30は何だよ。俺は健気な村人だっつってんだろ!
2005/01/06 18:27:47
流れ者 ギルバート
ちなみにギル鳩の正式名称は
『ギルちゃん特製単三電池で動く鳩ちゃん零号』
であります。
2005/01/06 18:29:41
織子 レベッカ
思った以上に地上は混乱中ね。
2005/01/06 18:29:51
双子の片割れ ウェンディ
素ボケ度ではギルバートとハーベイは同じくらいかなあ
(80)2005/01/06 18:32:58
流れ者 ギルバートは、集会場の隅で「俺はどうせ疑われるキャラですよ」と呟いている。
2005/01/06 18:33:07
流れ者 ギルバート
はっちゃけ!人狼物語〜村の危機だ!いや人狼の危機だ!〜

『我々ハ宇宙人デアル。
速ヤカニ通称人狼ト言ウ者ノ毛皮ヲヨコセ。
繰リ返ス・・・。』

と言う謎の宇宙人が現われたためこの村の人々は躍起になって人狼を探している模様です。
その為この村に人狼が潜伏していると村人にばれました。
泣く泣く人狼は証拠隠滅!とばかりに村人を襲い始めたのであります。
さて・・・この場合誰が悪いのでしょうか。
2005/01/06 18:45:00
流れ者 ギルバート
うーん・・・。
うまく人狼物語作れませんな。
難しいね物語を作るのは。
2005/01/06 18:46:00
流れ者 ギルバート
ところで俺襲われないのかな。
ま、ここまで来て灰色は消さないだろうからな。
また無襲撃無占いですか・・・。
村人3回目でいまだ占われてないし、襲撃されてないよw
2005/01/06 18:47:41
流れ者 ギルバート
>>80
素ボケ度・・・。
それなら俺やハーヴェイの上を行く・・。いや雲の上の存在(?)な人を俺は知ってるぜ。
一日一膳ならぬ一日一ボケだったからな。
見事にボケまくって楽しませてくれた人だった。
ちなみに
×真鷹
○真贋
のネタもその人から。
2005/01/06 18:51:32
書生 ハーヴェイ
>>79の下のアクション

ギルバートさん、僕、ギルバートさんのこと言ってないです。
空気嫁(うわーい、言っちゃったー)。
(81)2005/01/06 18:53:35
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイにまあーそうだけど・・・。 イジケテマス、隅で
2005/01/06 19:04:54
織子 レベッカ
ハー……。
2005/01/06 19:06:12
医師の養女 ニーナ
私よりも、むしろハーベイのほうが、違和感がすごくあるんですけど・・・。
(82)2005/01/06 22:13:23
書生 ハーヴェイ
>>82
ニーナに言ってるわけでなく、みなさんに言ってるんですよ。
で、違和感って?

ラインどうこうの場合じゃない? 馬鹿な。
占い師吊りのことを考えなくちゃいけないのに。
もしお2人のどちらかが真でも、妖魔呪殺は運任せだし、村人敗北決定前までにうまく行くかどうかわかりません。
そして僕らには誰が真だかわからないんです。
(83)2005/01/06 22:21:38
書生 ハーヴェイ
交互占いを2日間やって、妖魔呪殺・妖魔噛み・守護者GJがなかった場合の最悪パターンです↓

6日目→9名
7日目→7名(この日に占い師吊るも、真を吊ってしまった場合↓)
8日目→5名(白白黒黒妖)
9日目→3名(白黒妖)
(84)2005/01/06 22:46:10
双子の片割れ ウェンディ
その場合は妖魔がいるから9日目で終わるかもねー
8日目の投票で村人吊りになればだけど
(85)2005/01/06 22:52:50
牧師 ルーサーは、集会場に姿を現した。実は集会場で眠っていたらしい。
2005/01/06 22:56:11
双子の片割れ ウェンディ
私は、GJか妖魔死がないと、8日目の投票で終わると考えてるけど
ハーベイに余裕があって安心したよ
(86)2005/01/06 22:57:16
書生 ハーヴェイ
余裕っつか、占い師吊りたくて吊りたくて仕方ないんですけど、みなさんがその案出してないからなあ、って感じですかね。
(87)2005/01/06 23:03:25
牧師 ルーサー
>>73
あぁ…なるほど…読み直すと確かに違和感ありすぎるなあの回答は…
私にとって占い師の中にいる狼はウェンディだ…だが他のものには誰が真かわからないのであろう…それを考慮し真は確定していないことにし、狂人の話を持ち出したのだが…あれでは自分が当事者じゃないようになってしまっているな…
情けないな自分が当事者であることも忘れるほど動転しているとは…
(88)2005/01/06 23:04:14
書生 ハーヴェイは、っていうか、僕はあんまり喋る気ないんですよ、本当に……
2005/01/06 23:05:00
牧師 ルーサー
うわ苦し紛れだよこの回答
2005/01/06 23:05:03
双子の片割れ ウェンディ
占い師吊りは妖魔の常套句だと思う人→ウェンディ
(89)2005/01/06 23:07:45
牧師 ルーサー
自分が当事者じゃないように振る舞うのは、中の人の癖ですがね。
そうすることで状況が客体的に見えるのだが叩かれることもしばしば。
2005/01/06 23:08:10
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディに頷いた。
2005/01/06 23:08:41
双子の片割れ ウェンディ
牧師さまは、エレノア真と呟いていてくださいな
(90)2005/01/06 23:10:07
双子の片割れ ウェンディは、ツッコミ役に転向しつつある。
2005/01/06 23:11:05
牧師 ルーサー
こっそり教えて下さいと言われたからステラを占い先に挙げているのだが気付いてるよねウェンディ。
2005/01/06 23:13:51
書生 ハーヴェイ
>>89
はい、そういうこと言って、普通の村人もろとも牽制しないよー。
(91)2005/01/06 23:18:58
双子の片割れ ウェンディ
ニーナさんとルーサーの2人がステラさんを疑ってるのは、教えてくれてるのかなぁ
微妙
(92)2005/01/06 23:24:56
牧師 ルーサー
占い先に挙げることで一応教えてることになりますよね?>ニーナ
2005/01/06 23:27:19
医師の養女 ニーナ
教えてるんだよ、気がつけよ。気がついてくださいよぉぉぉーーー
2005/01/06 23:28:26
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2005/01/06 23:28:42
医師の養女 ニーナ
ギルギルが、統一占いでステラをあげてるから、それをプッシュしたいと思いますにょろ。
2005/01/06 23:29:26
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスにいつも何処から来るんだと、つるぺたスラッシュ!!
2005/01/06 23:30:03
牧師 ルーサー
ケネスもあげてますよ。統一で。やはり彼が守護者なのでしょうか。
2005/01/06 23:32:09
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディ嬢に、空から。と答えた。
2005/01/06 23:33:26
医師の養女 ニーナ
ケネスいい動きだなぁ。
結構ステラあがってるのね、占い先。
ウェンの意識をどおにかしてギルからはがしたいわ。
できれば統一で。
2005/01/06 23:34:55
双子の片割れ リック
●あんけーと暫定回答

1.吊り先
牧師様、占い師吊りの場合もエレノアは残すので、
エレノア本物なら真占い師が残り、偽なら狼を一匹始末できる。

2.占い先
エレノア→ステラ、残り→ギルバート
妖魔呪殺狙いね。

3.ライン
うーん、エレノア真、ニーナ狂にも思えてきたのだが…。
守護者COの話に決着が付くまで保留かな。
(93)2005/01/06 23:36:31
書生 ハーヴェイ
>>93
んー。なんか、僕かリックくん守ってGJって気がしません?
(94)2005/01/06 23:38:49
のんだくれ ケネス
わしもおやしらずが虫歯で抜いてきた。楽になってかなり感動。

まあわしは狂人なら確定白を作らせずパンダを作れということになるから、後半の黒だしは常套手段だと思うけどなぁー。霊媒師で判別もできない現状では特にありそう。
(95)2005/01/06 23:40:08
のんだくれ ケネスは、もしくはリック君守護者か・・・などありきたりなこといってみた
2005/01/06 23:41:44
村長の妻 エレノアは、未亡人になってしまったので代理で今日が仕事初め。
2005/01/06 23:47:41
村長の妻 エレノアは、さっきまで爆睡するほどくたくたでごめんなさい。
2005/01/06 23:50:00
牧師 ルーサー
妖魔統一呪殺はケネスの説得にかかってる気がするのですが…ケネスがんばれ…
2005/01/06 23:50:55
村長の妻 エレノア
なんだか、リックさん守ってGJって感じもしますが、
そろそろ人狼サイドも妖魔の存在に焦っていると思うので妖魔噛みもあると思うのです…。
(96)2005/01/06 23:51:25
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスに微笑んでお礼を言った。促しありがとう。
2005/01/06 23:52:23
修道女 ステラ
あーもう
ここまでか
狼のヤロー

さっさと占い師噛めよな
くそー

自分の首絞めてんだぞ
あーもう
2005/01/06 23:59:58
村長の妻 エレノア
妖魔噛みだとして、妖魔の可能性があるのは、
×シャーロット(吊)
・ニーナ
・ダニエル
・ステラ
・ギルバート
・ケネス

あとは、私視点ではありえないのですが、
・ウェンディ

再三言いますが、おそらく人狼サイドも妖魔発見にそろそろ焦っているはず。本命狙いで来るでしょう。
だとすれば、私視点で怪しいのは
ケネス>ダニエル>ニーナ>ステラ>ギルバート
ステラ&ギルは序盤から発言が多く、確定白を作るために占われる可能性が高かったから可能性を低く考えました。
ニーナ嬢は私は怪しいと思うのですが(霊媒師組に出遅れた狂人が居たとして)、みなさんが可能性が低いとおっしゃるので、ステルスタイプの方を先にしました。
発言数が少ないダニエルさんがケネスさんより後なのは、ケネスさんの発言が急に増えたのが、吊り&占いを避けるためのように思えたからです。
(97)2005/01/07 00:03:14
修道女 ステラ
>>62
あら、そうなんですのね。
あたしはアンネセセアリーと思いますけど。

>>71
…確かにそうですわね。
やはりエレノア真かしら。

あたしが狂人だったら中盤から後半は確実に黒を出しますわ。
判定割れした人を吊れば村の一手損ですし。

GJか妖魔かは守護者にしかわかりませんし難しいですね…

すいません、今日はこれで。
明日は昼からアクセスできます。
(98)2005/01/07 00:08:27
修道女 ステラ
>>97
ありがとー、おばさまだいすきよー
2005/01/07 00:09:12
のんだくれ ケネス
わざわざ今回グレーを襲撃しに来る理由が不明。>妖魔噛みの失敗。
たぶん襲撃するとしたら
占い師>確定白>結社員>グレー
なので、妖魔噛みでミスがあるとしたらそれは占い師に妖魔いるという可能性である。

って結社員もそう考えてたかな。
あと、妖魔の可能性がある&死んでいるのは
ヴィンセント氏のみである。
(シャーロット嬢を妖魔と上げているがありえない。シャーロット嬢が妖魔だとするとレベッカ嬢が真となる。そのレベッカ嬢は霊媒結果で狼といっている以上シャーロット嬢の妖魔はないと考える。)

妖魔がいる可能性は非常に高いとわしは踏んでいるよ。
(99)2005/01/07 00:13:00
修道女 ステラは、みなさんいらっしゃるようなのでやっぱりもう少しいます。
2005/01/07 00:15:21
村長の妻 エレノア
守護者GJだとすると…誰か想像がつきません。
それから、くれぐれも守護者COはしないことをお勧めします。
もちろん…推理の幅を狭めるために必要だという意見が大半なら仕方ありませんわ(確かに複数COがあったら楽しいですわね)。

守護者GJとして、襲われる可能性がある順番
リック>ハーヴェイ>>ステラ>ケネス>ダニエル>ルーサー>モーガン
ステラさん以下は妖魔の可能性もあるので守護者が守る可能性は低いと思われます。
ケネスさん&ダニエルさんは逆に襲撃されて妖魔であるか無しかを人狼サイドに判別してもらいたいくらいです。
ルーサーさんは妖魔の可能性ゼロですし判定割れしているので襲われる可能性は低いでしょう。
モーガンさん襲撃はまずないでしょうし守護者も敢えてモーガンさんを守るとは思えません。
(100)2005/01/07 00:23:02
村長の妻 エレノア
引続き、守護者GJだとすると。

守護者が占師を守った場合
エレノア>ウェンディ>ニーナ?
…こちらは当事者ですので、他の方にどう見られているのかまったくわかりませんから、守護者がどなたを守ったのかまったく予想ができませんわ。
でも、ハーヴェイさんは能力者吊りも考えていらっしゃるようですし…占師側には人狼サイドが混じっていおり、占師を減らして真を確定させる占師襲撃はまだ来るとは思えません。
守護者の方もそう考えているんじゃないかと思っているので占師サイドを守護したとは考えにくいですわ。
占師が、最悪、「真・狼・狼」だった場合、占師が襲われることは絶対ありませんもの…うーん、あるのかしら?
(101)2005/01/07 00:23:33
書生 ハーヴェイ
占い師襲撃するかなあ。偽がばればれになりません?
ただ、妖魔噛みだったとしたら、占い師である可能性濃厚です。

守護者COは他にいい条件がないか考え中。
でも「占い師守護でGJだったとき」が一番適当かとも思います。
(102)2005/01/07 00:23:34
村長の妻 エレノアは、眠過ぎて頭がまわらない。おやすみなさい。
2005/01/07 00:24:07
書生 ハーヴェイ
でも、占い師守護でGJでしたーってCOされてもなあ、みたいな。GJじゃなかったとき、のほうがいいかなあ。
(103)2005/01/07 00:25:03
修道女 ステラ
>>99
昨日も何故かグレー襲撃でパズリングでしたし、あり得るとは思うのですけれど…

ヴィンセント様が妖魔の確率はなくはないですが非常に低いですわね。
あたしとしては、
ギルバート>ケネス>ダニエル
かしら…

妖魔の疑いのあるあたしが言ってもセンスレスですわね。

>>103
つまり、妖魔噛みが行われたときということなのね?
(104)2005/01/07 00:31:19
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/07 00:31:27
修道女 ステラは、本当に寝ます。お休みなさい。
2005/01/07 00:31:36
書生 ハーヴェイは、ごめんなさい。僕も寝ます。
2005/01/07 00:32:33
村長の妻 エレノア
最後に、お恥ずかしいんですが…質問です。
守護者には守護者GJなのか妖魔噛みで犠牲者が無いのか判別がつかないのではなかったのでしょうか?
(105)2005/01/07 00:33:26
書生 ハーヴェイ
ギリギリセーフ。
GJだったら手ごたえあるはずですよ。<守護者
(106)2005/01/07 00:38:52
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイお礼を言った。
2005/01/07 00:49:34
のんだくれ ケネスは、頭をかきながらお風呂へ向かった。
2005/01/07 00:52:31
のんだくれ ケネスは、お風呂から上がってきた。ほくほくである
2005/01/07 01:12:40
医師の養女 ニーナ
うあ、変な時間に寝ちゃった・・・orz
そして起きちゃった。
2005/01/07 01:13:52
のんだくれ ケネス
わしの中では現状エレノア氏真の方向が強いと見ている。脳内は。

あと、一番真がありえないのはニーナ嬢である。状況的に見てな。

てーわけでわしはねるべさ。
(107)2005/01/07 01:16:38
医師の養女 ニーナ
えーん、状況は悪くなる一方だー
2005/01/07 01:26:30
職人 ゴードン
ういす
…寝ます
2005/01/07 04:13:09
書生 ハーヴェイ
ん、守護者COについては、もう少し考えたいのと、今から促しても混乱しそうなので、あるとしても明日以降です。
僕かリックくん、どちらかは生きているはずなので、大丈夫でしょう。
意見募集します。
(108)2005/01/07 09:41:10
牧師 ルーサー
今日は食べ先どうしましょうか。
2005/01/07 09:52:25
双子の片割れ ウェンディ
守護がニーナを守っていた場合はGJか妖魔噛みか解らないよね
(109)2005/01/07 10:34:51
書生 ハーヴェイ
>>109
そう、それもある。
(110)2005/01/07 10:45:58
木こり ダニエル
>>77
どちらかといえばウェンディということになるかもしれん。

狩人COに関しては不要だと感じるがね。
村人に有利に働くとは思えんよ。
(111)2005/01/07 14:55:54
書生 ハーヴェイ
【吊り対象】
混乱を避けて、ルーサーさん。
おつかれさまでした。

【占い対象】
死ぬほど悩みましたが、

●ウェンディ、ニーナ→ステラ
●エレノア→ギルバート

ちょっと賭けに出てみたく思います。
ただ明日、占い先交互にするかどうかは、僕が生きていたら明日考えますし、僕が死んでなかったら、他の方、考慮の余地ありです。
(112)2005/01/07 17:09:05
双子の片割れ ウェンディ
失敗だなー、真占い師が解らないよん
どうせなら3人バラのが良いのに
(113)2005/01/07 17:19:25
双子の片割れ ウェンディ
ここで負けると結社のミスリードのせいになるからさー
>>113は、私からのアドバイスだけどね
(114)2005/01/07 17:23:23
書生 ハーヴェイ
>>113
1/3で「たまたま」真占い師のとこに妖魔くるか、わかんないですもん。
ウェンディ・エレノア組も考えたんですけどね。
(115)2005/01/07 17:25:49
書生 ハーヴェイ
ってゆーか。
もし、ステラさんが妖魔だったとする。
すると、真が黒と出したルーサーは吊れてますから、後は占い師両吊りで。
もし、ギルバートさんが妖魔だったとする。
そうしたらウェンディ吊りです。

が、賭けです。
今日が賭けができる最後のチャンスだと思いました。
多数決で、ステラ・ギルバートが上位でしたが、僕もお2人を妖魔っぽいと思っています。
明日、意味がない結果になっていたら、申し訳ない、としか言いようがありません。
(116)2005/01/07 17:30:51
書生 ハーヴェイ
>>112
最後の行、×死んでなかったら→○死んで、いなかったら
(117)2005/01/07 17:32:04
流れ者 ギルバート
了解だぜ。
と言うわけでルーサー吊りでコミットしとく。
(118)2005/01/07 18:18:02
双子の片割れ リック
ボクもコミット、っと。
(119)2005/01/07 18:48:43
牧師 ルーサー
ギル食べたい
2005/01/07 18:51:31
書生 ハーヴェイ
あ、狼が占い対象に襲撃あわせてくることもあるって、一応先に言っておこう。
(120)2005/01/07 18:54:05
医師の養女 ニーナ
よし、よしきた。
ステラ死亡じゃー!
2005/01/07 19:26:57
医師の養女 ニーナ
吊り占い了解しました。コミットします。
(121)2005/01/07 19:29:09
医師の養女 ニーナ
ギル食いでコミりましたが、守られてるでしょーかね?
そして、ルーさん居なくなってしまったら私はどおすれば・・・_| ̄|○
2005/01/07 19:31:35
のんだくれ ケネスは、電波系コミットした
2005/01/07 19:58:35
双子の片割れ ウェンディ
コミックしたよ
(122)2005/01/07 20:02:13
織子 レベッカ
あら……なかなか面白いことになってるわね。
2005/01/07 20:05:22
織子 レベッカ
ウェンディ、せっかくだけどコミックにつっこむ人がいないわ!
……残念!
2005/01/07 20:05:50
双子の片割れ ウェンディ
ここは更新前が静かな村ですね?
(123)2005/01/07 20:11:42
医師の養女 ニーナ
いますけど、あなたと会話したくないんですよ。
2005/01/07 20:19:00
書生 ハーヴェイ
ですね。
(124)2005/01/07 20:20:26
流れ者 ギルバート
さーて
エレノアはどういう判定出してくるかな?
多分白だと思うんだけどね出すのは。
そうだと信じたい。
ていうか白以外出ないって。
2005/01/07 20:20:38
織子 レベッカ
いますけど、話すことができないわ。
2005/01/07 20:31:49
書生 ハーヴェイ
3人コミットしてないんですけど……。
(125)2005/01/07 20:41:27
村長の妻 エレノア
こんばんは、更新時間に間に合いましたわ。
占い先、吊り先了解致しました。
(126)2005/01/07 20:42:14
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイに、コミットしましたよ、と告げた。
2005/01/07 20:42:42
織子 レベッカ
■織子 レベッカは、書生 ハーヴェイに、私もコミットしたいわ、と告げた。
2005/01/07 20:43:16
流れ者 ギルバートは、後二人ー
2005/01/07 20:43:51
村長の妻 エレノア
ルーサーさんたちが来てないのでは…?
5日目で妖魔の可能性が無い村人を吊って大丈夫なのかちょっと不安ですけど…
人狼が一匹のこっていればセーフなんですよね…??
(127)2005/01/07 20:45:43
牧師 ルーサー
すいません素でコミり忘れました
2005/01/07 20:46:11
村長の妻 エレノア
あのー、モーガンさんはコミットしようが無い気が。
(128)2005/01/07 20:46:16
牧師 ルーサーは、特製の棺桶を持参してきた。覚悟は出来ているらしい。
2005/01/07 20:47:02
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアにモーガンはとっくに強制ですよー
2005/01/07 20:47:10
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに責任持って埋めてやるからな安心してくれ。
2005/01/07 20:47:43
牧師 ルーサー
処刑は火葬でお願いします…眠り薬飲んで棺桶の中に入ってますので…
(129)2005/01/07 20:48:21
村長の妻 エレノア
賭け。
もし、ルーサーが最後の人狼で、
今狂人COしたとしたら、
妖魔を倒した後、ルーサーは吊られてしまって村人勝利になる。
賭けた方がおもしろそうじゃん?
…なんて。
狂人COすべきか?
それとも、ルーサーが人狼COするか?
2005/01/07 20:48:24
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサー了解!と言う事でこの調子でアクション使い切ります。
2005/01/07 20:49:16
流れ者 ギルバートは、コミットしてないのははニーナかな・・・。
2005/01/07 20:49:43
村長の妻 エレノア
ごめんなさい、牧師様。
わたしではあなたの無実を証明できませんでした。
村人勝利のため、犠牲になって下さいまし…。
(130)2005/01/07 20:49:46
書生 ハーヴェイ
強制だけで最後残ると、まずいですよー(経験者語る)。
(131)2005/01/07 20:49:57
村長の妻 エレノアは、でも、牧師様は私のこと疑ってたしなあとも思った。
2005/01/07 20:50:31
村長の妻 エレノア
お願いだから、私を襲撃してくださいませ。
でも、守護者GJがあるか…?
2005/01/07 20:51:19
牧師 ルーサー
私自身はすでにいけにえとして献げられた…世を去るときが近づいた…私は戦いを立派に戦い抜き…決められた道を走り通し…信仰を守り抜いた…あとは主が受け入れてくれるのを待つのみ…

これを最後の言葉とするよ…
(132)2005/01/07 20:51:44
流れ者 ギルバートは、でも狼は強制の人は絶対食わないに100円
2005/01/07 20:51:55
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/01/07 20:51:58
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートにも強く頷いた。
2005/01/07 20:52:34
流れ者 ギルバートは、アクション使い切り〜
2005/01/07 20:52:45
流れ者 ギルバート
これだから失踪者が出ると村人辛いんだよな。
強制が残ると恐ろしい勢いで日にち進むし。
2005/01/07 20:54:02
書生 ハーヴェイ
僕、狼で、強制食わなくて、負けたことが……(遠い目)
(133)2005/01/07 20:54:19
流れ者 ギルバート
あっそっちなんだ。ハーヴェイは。
俺はてっきり吊らなくて負けた村人かと。
でも強制で勝っても負けても何か虚しい・・・。
(134)2005/01/07 20:55:53
織子 レベッカ
……ハー。
2005/01/07 20:56:01
牧師 ルーサー
さて…ニーナ、サポートできなくてすまなかったね…
上手くギルの襲撃がうまくいったなら狂人の振りをするといい気がします。
もしうまくいかなかったら真占い師の振りをするしかないでしょう。真占い師の振りをするならラインを狼たちはずらそうとしたのではないかとか言ってウェンディを先に吊るようにがんばってし向ける。
これが今の私が考えられる指針です。
あまり気負わないで。楽にやって下さい。
2005/01/07 20:56:09
織子 レベッカ
そして、ギル……。
2005/01/07 20:56:11
流れ者 ギルバート
でも吊るほど余裕無いんだよね・・・。
いっそ食ってくれればいいのに。
2005/01/07 20:57:13
牧師 ルーサーは、眠り薬を飲んで棺桶へ入った。
2005/01/07 20:57:29
修道女 ステラ
なんとか間に合いましたわ…
牧師様吊りですのね。わかりました。
(135)2005/01/07 20:58:13
修道女 ステラ
さてエレノア真じゃなかったらおれはまけるわけだが
2005/01/07 20:58:39
牧師 ルーサー
気負わないこと。これ重要だよ
2005/01/07 20:59:23
修道女 ステラ
エレノア!エレノア真!
2005/01/07 20:59:38
流れ者 ギルバート
誰が食われるんだろ。
俺だったイヤだな。
(136)2005/01/07 20:59:44
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
30
0
0
3
31
0
0
0
10
7
10
3
22
10
11