人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(82)嘆きの村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、医師 ヴィンセントに投票した
村長の妻 エレノア は、医師 ヴィンセントに投票した
村長の娘 シャーロット は、書生 ハーヴェイに投票した
職人 ゴードン は、医師 ヴィンセントに投票した
木こり ダニエル は、織子 レベッカに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、隠居 モーガンに投票した
隠居 モーガン は、村長 アーノルドに投票した(自動投票)
織子 レベッカ は、書生 ハーヴェイに投票した
医師 ヴィンセント は、隠居 モーガンに投票した
医師の養女 ニーナ は、医師 ヴィンセントに投票した
牧師 ルーサー は、医師 ヴィンセントに投票した
修道女 ステラ は、医師 ヴィンセントに投票した
双子の片割れ リック は、医師 ヴィンセントに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、医師 ヴィンセントに投票した
流れ者 ギルバート は、医師 ヴィンセントに投票した
のんだくれ ケネス は、医師 ヴィンセントに投票した

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
しかし、医師 ヴィンセントは人間だったようだ。
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカを占った……。
織子 レベッカは人狼のようだ。
牧師 ルーサーは、職人 ゴードンに襲いかかった!
次の日の朝、職人 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、の14名。
書生 ハーヴェイ
いらんこと言うな、シャロw
2005/01/01 21:00:18
村長の妻 エレノア
ええっと…
タロットが囁いています、レベッカは……村人でした。
(0)2005/01/01 21:01:41
双子の片割れ ウェンディ
んー・・・難しい
(1)2005/01/01 21:01:45
書生 ハーヴェイ
あら、おもしろいことに。
僕、生きててよかったです。
1日目からの言動の種明かしになるでしょうか。
つまり、モーガンが結社員の片割れでした。
(2)2005/01/01 21:01:50
流れ者 ギルバート
ゴードン…
冥福を祈るぜ。
(3)2005/01/01 21:02:00
村長の妻 エレノア
てっきりレベッカさんは黒だと思ってたのですけど…
すみません…。
(4)2005/01/01 21:02:20
村長の娘 シャーロット
いやな予感が当たってしまいましたね。
モーガンさんが結社員…

●そしてCOします。私は霊媒師です。

そしてヴィンセントさんは人間でした。
(5)2005/01/01 21:02:48
双子の片割れ ウェンディ
エレノアからだっけ?
(6)2005/01/01 21:03:07
織子 レベッカ
さて私が霊媒よ。
ヴィンセントは人間だったわ。
(7)2005/01/01 21:03:18
村長の妻 エレノア
えええっ?
シャーロットとレベッカさんが霊媒師CO???
しかも、モーガンさんが結社員?
(8)2005/01/01 21:03:54
織子 レベッカ
シャーが霊媒師?
そんな馬鹿な。騙りは許さないわよ。
(9)2005/01/01 21:05:07
村長の妻 エレノア
どういうこと?
占いではレベッカは少なくても人間ですわ。
でも、今更人狼が霊媒師を騙るなんて…??
(10)2005/01/01 21:05:08
村長の妻 エレノアは、妖魔が占師COしているの?と混乱した。
2005/01/01 21:06:09
双子の片割れ ウェンディ
もういいのかなハーベイ
レベッカは狼
(11)2005/01/01 21:06:16
書生 ハーヴェイ
>>10
ごめんなさい、失礼を承知で。
エレノアさんは、もしかして、あまり経験がおありにない?
狼が両方とも騙ってくることは珍しくないです。
かと言って、妖魔が占い師騙りすることを否定はしません。
(12)2005/01/01 21:07:14
織子 レベッカ
エレノアは私を人間判定ね。
ニーナはどうかしら?
(13)2005/01/01 21:07:18
書生 ハーヴェイ
>>11
駄目ですよ。昨日の読んでなかったんですか? ニーナが先です。
(14)2005/01/01 21:07:56
織子 レベッカ
ウェンが私を狼判定か。
嘘つきがこれでわかったわ。
でも、ニーナが先に発表じゃなかったっけ?
(15)2005/01/01 21:08:54
牧師 ルーサー
ヴィンセント…ゴードン…安らかに眠れ…
事態がまた混迷しているようだが…
まずはゴードンと…ついでに忘れていた自警団の者達を…弔ってこよう…
ヴィンセントは…棺桶に入れて…医療機関に引き渡そう…
(16)2005/01/01 21:09:12
村長の妻 エレノア
>>12
すいません、人狼BBSでは割と遊んでます。
ごめんなさい、天然狂人なんです。
しかも、>>8>>10はうろたえたフリです(ノ_;)
2005/01/01 21:09:36
双子の片割れ ウェンディ
ごめん、待ちきれなかったよ
(17)2005/01/01 21:09:57
織子 レベッカ
ウェンディは私を白確定させるわけにはいかないから、急いたんでしょ。
すると、ウェンディ、シャーロットは少なくとも狼側ね。
そして、私が少なくとも妖魔じゃないのは証明されたと。
(18)2005/01/01 21:10:53
双子の片割れ リック
>>1
何が難しいの?
(19)2005/01/01 21:10:57
村長の妻 エレノア
>>12
前世の個人的な経験レベルを語るのはあまり良いことではないように聞いたのですが。
実際、人狼がふたりも騙ったケースには巡り会ったことはありませんわ…
(20)2005/01/01 21:11:42
牧師 ルーサーは、ヴィンセントを棺桶に入れ、手配した医療機関の者に引き渡した。
2005/01/01 21:12:10
双子の片割れ ウェンディ
どうやってレベッカを吊るか>リック
(21)2005/01/01 21:12:50
村長の娘 シャーロット
ウェンディが妖魔ならわかりやすい状況ですね。
(22)2005/01/01 21:12:54
織子 レベッカ
モーガンが結社員って……結社員吊るの馬鹿みたいなんだけど……。
(23)2005/01/01 21:13:15
村長の妻 エレノア
ヴィンセントさま、ゴードンさま、安らかにお眠りくださいませ…

ゴードンさま、あなたを疑っていてごめんなさい。
自分が信じられなくなりましたわ。

それから…、襲撃された人物が人狼か村人かは霊媒師にはわかりませんの?
(24)2005/01/01 21:14:09
書生 ハーヴェイ
さて、昨日投下する予定だった長文を投下します。

結社員について、いつまでも僕が愚図愚図してたので、勘が良い方はピンと来てらっしゃると思います。というか、狼さんだと余計ピンと来てそうですが。
僕は吊っても構わないと思います。だから確定白を作っておきたかったんです。
「発言力高そう」と判断した方々(レベッカさんなど)に確定白になっていただきたかったんで、1日目の発言だったんですが、ま、効果なかったですね。
1日目は悪口っぽく聞こえたかもしれませんが(つぅか、それで反応見るつもり&狼への煙幕のつもりでした。申し訳ない)、基本的には賞賛しています。
全員能力者COしたのでアレですけどねw
COしてない方、がんばってください。本気で。

もし明日僕が襲撃されていたら、当面は多数決で決定すればいいんじゃないでしょうか、と言っておきます。
(25)2005/01/01 21:14:23
医師の養女 ニーナ
あーっと、更新されてる。
レベッカさんは、人間でした。

ウェンディ、遅くなって悪いけれど、決まりを守らないのは良くないと思うわー
(26)2005/01/01 21:14:24
村長の娘 シャーロット
ただ、狼が霊媒師を騙るかが疑問ですが…
(27)2005/01/01 21:14:30
牧師 ルーサーは、ゴードンと自警団の者達を弔いに行った。
2005/01/01 21:14:43
織子 レベッカ
エレノア、襲撃された以上は絶対に人間よ。
よって霊媒の力は必要ないの。
(28)2005/01/01 21:16:03
書生 ハーヴェイ
これでわかると思いますが、僕の性格以上に状況的に、僕は頼りになりません。
早いうちに死ぬでしょう。
議論を死ぬほどしてください。
寡黙な者は吊り、と脅します。
吐くほどしゃべってくださいね。

また、守護者CO絡み>>1:110のことについて、生き残った確定白さん及び守護者さん、よろしくお願いしますね。

霊媒師、結社員のCO、そして昨日のヴィンセントさん吊りについては、モーガンが結社員であるための決断でした。ヴィンセントさんには本当に申し訳ない。
これで全て情報は出たと思います。
(29)2005/01/01 21:17:11
村長の妻 エレノア
>>28
ああ、妖魔も人狼も教われないんですわね。ごめんなさい…。

モーガンさんが結社員ということは、そのまま放置ってことでいいんじゃないでしょうか…でも、強制コミットで自動投票ってこわいですわよね…。

なんかちょっと脱力しましたわ。
(30)2005/01/01 21:18:03
織子 レベッカ
そして、ニーナも人間判定ね。
まだ、ニーナとエレノアの真偽はわからないけど、
ウェンディが偽物というのはよくわかったわ。
霊媒師を確定させるわけにはいかないものね。
(31)2005/01/01 21:18:24
双子の片割れ ウェンディ
潜伏狼が2匹だと、能力者全吊りでも勝てないか
(32)2005/01/01 21:19:08
村長の妻 エレノア
今更だけど、COの順番、わたしの次ってニーナさんでしたのね。
動揺していてすっかりわすれてました…。
(33)2005/01/01 21:20:17
村長の妻 エレノアは、COじゃない、占い発表だと訂正した…
2005/01/01 21:20:42
織子 レベッカ
投票COじゃなければ、白確定してからCOの目もあったんだけどね。
ちょっとだけそれが残念よ。
(34)2005/01/01 21:21:01
村長の妻 エレノア
>>20
人狼がふたり騙ったケースに私があまり巡り会ってないというのはたぶん本当です(記憶うろ覚え)。
今回はたぶん、来るかなあと期待はしてましたけど。
2005/01/01 21:23:11
村長の娘 シャーロット
今日はこれで失礼しますね。
また明日考えをまとめて述べたいと思います。
(35)2005/01/01 21:23:48
書生 ハーヴェイ
ま、レベッカさんが霊媒師COした以上、白黒判定分かれはするでしょうね。

それを踏まえて?、今日のアンケート。
【アンケート】
1.今日の吊り対象(モーガン以外で2名以内)
2.今日の占い対象(2名以内)
3.モーガンについて吊るか否か
4.占い師・霊媒師の真狂狼妖予想。
 名前挙げなくても、こういう構成なんじゃないかなってのでもいいですよ。占い師は、真・狂・狼、霊媒師は、真・狼じゃないかな、みたいな。
5.その他なんでも
(36)2005/01/01 21:24:00
織子 レベッカ
ウェンディは狂人、人狼どっちかしら?
最初の逡巡をみるかぎり、狼の目が大きそうね?
時間をつくって発言を見直してみるわ。
(37)2005/01/01 21:24:14
双子の片割れ ウェンディ
ふう、もう狼と狂人は完全に連携がとれるな

エレノアが狂人だと思えない人はどのくらいいますか?
(38)2005/01/01 21:28:00
織子 レベッカ
占い師襲撃せずにいけそうな目も出てきたわね。
占い師つりはいつか村が始める筈。
能力者吊りをさせれば最低4回は吊りをのばせるし有利よ。
ルーサーをなんとか最後まで残さないといけないけどね。
2005/01/01 21:33:13
織子 レベッカ
そして、エレノア、偉い!
2005/01/01 21:33:39
書生 ハーヴェイ
さて、レベッカさんとシャーロットさんについては、僕はどちらも「鋭そうで怖い」と思いました。エレノアさんについては、単純に発言量の多さを見込みました。
白だったら心強いですが、黒だったら怖いですね。結社員1人でくのぼうである以上、余計です。
それで占い師が出揃っているうちに、とっとと占いたいと思ったら、この結果。いや、本当は確定白になっていただきたかったですが。

不謹慎かもしれないけど、ちょっとおもしろいですねー。
でも、これで、煽っても、そうそう尻尾出してくれそうになくなりましたけど。

僕、明日あさってはちょっといられません。1/3の17時以降に決定事項のみ述べることにしますが、できればどなたかに単純な集計だけでもやっていただきたいです。
(39)2005/01/01 21:33:46
牧師 ルーサー
この状況は思ったより半白が有利に働くかもしれない状況なのだろうかな。
がんばって残れるようにしよう。

問題は妖魔だけか…
2005/01/01 21:37:28
牧師 ルーサー
なんというかエレノア偉いぞ。良くその判断を出した。賞賛ものだ。
2005/01/01 21:40:50
双子の片割れ ウェンディ
策は打ち止めですか共有者さん・・・独裁宣言は何だったのか
2005/01/01 21:42:08
村長の妻 エレノア
>>33の動揺は本当。

しかし、人狼サイドと相談したいいい!
次も白出そうと思っているんですが!
そろそろ黒出さないとヤバいとは思いつつも…
どうですか、人狼さん!?
2005/01/01 21:42:12
双子の片割れ ウェンディ
>>3:1は独り言の誤爆
ごめん
2005/01/01 21:42:41
医師の養女 ニーナ
ほんとね、思いのほかいいわ、オバサン。頑張ってかき混ぜてね!
2005/01/01 21:43:38
村長の妻 エレノア
占い…
一日目:ルーサー
二日目:レベッカ(統一占い)

結社員のハーヴェイ、モーガン、
占いではわたしことエレノア、レベッカ、
そして、私の目から見てルーサーさんが妖魔ではないと判明したわけですね。

残るは…シャーロット(霊媒CO)、ウェンディ(占師CO)、
アーノルド、ダニエル、ニーナ、ステラ、リック、ギルバート、ケネス
以上9名。
(40)2005/01/01 21:51:49
村長の妻 エレノア
占師CO騙りのウェンディとニーナはともかくとして。
恐らく、霊媒師もレベッカが真。シャーロットが偽。
三人の中には狂人が居て、妖魔は居ないような気がする…
妖魔は誰なのかしら…?
もうさっぱりわかりません(泣)。
(41)2005/01/01 21:55:47
修道女 ステラ
確認しましたわ。

なかなかおもしろい事になっているわね。
明日はPCにアクセスできますので詳しい考察はそちらからさせていただきます。
(42)2005/01/01 22:05:00
医師の養女 ニーナは、魔法の箱が不調で焦った。
2005/01/01 22:18:17
村長の妻 エレノア
誰か、わたしの考えが間違っていたらご指摘くださいね。

>>2:150の理由からニーナさんは狂人だと思います。
わからないことは、
・占い師は相互占いの危険性があるので妖魔はCOしない?
・霊媒師は複数COしたら全吊りの可能性が高い…

ニーナさんが狂人ならレベッカさん霊媒師確定で、シャーロットは偽となります。
(43)2005/01/01 22:21:17
村長の妻 エレノア
では…何故?
なぜシャーロットはCOしたのでしょう??
全吊りになる危険性があるのに?
よくわかりません…
(44)2005/01/01 22:23:11
流れ者 ギルバート
はいはーい
俺でよけりゃ集計するぜハーベイ。
それぐらいは協力させろよな。
(45)2005/01/01 22:24:55
流れ者 ギルバート
アンケートは集会場に行った時な。
(46)2005/01/01 22:27:06
織子 レベッカ
>>44
シャーロットがCOした理由は明白だわ。
今日霊媒師が1人しかCOしなかったら? それは占いの余地すらなく白確定よね。
そうなれば、霊媒師1人、占い師3人の体制になって、占いを続けられてしまう。
それは危惧すべきことだったのよ。
(47)2005/01/01 22:55:49
織子 レベッカ
前に言ったとおり占い師3人が人間ではありえないことから、霊媒対抗が無ければ今日からはエレノアと霊媒師(私)がこれからの主要な襲撃対象となっていた筈。
これは守護のしやすい体制よね。
また占い師から黒を出しても霊媒判定して嘘がばれてしまう。その流れになるのを防ぐ為にも対抗は必要だったのよ。
(48)2005/01/01 22:58:47
織子 レベッカ
結果的に私が霊媒師だったわけだけどね。霊媒対抗がでなければ私は白確定の霊媒だったわけで占い損になってたわけだけど。
1人しかいない霊媒師に黒を出す占い師もいないでしょうからね。
全吊りでも、エレノアを抜いても四日もかかるから悪くない手よ。
(49)2005/01/01 23:00:01
織子 レベッカ
今から全吊りを始めるとすると、エレノアは人間だから急いで吊らなくて良いとして
4人吊りよね。
14、12、10、8、6。4人吊った時点で6人になってしまうのよ?
あと残りは多くて2回。これはかなりつらい展開よ。
(50)2005/01/01 23:05:22
医師の養女 ニーナ
あんけっとのこーたーえー
1 アーノルドさん 酒飲んでないで発言してくださいよー
  ダニエルさん なんかなー、ステルス狼みたいだから
2 ステラさん 適度な発言しかしてないから狼かも?と思って
  ギルバートさん 白確定したら心強いから
3 今日中に来なかったら、吊るしかないかなー?確定白だから、残しておくのもいいかも、または狼さんに食べてもらうのもアリ
4 狼狂真 狼真 かな
5 エレノアさんは、どう見ても狂人だわー
  ウェンディは、約束も守れないのは、占い師じゃないって言ってるようなものよ?信用してもらえなくなるわ
(51)2005/01/01 23:08:36
織子 レベッカ
問題は6人の時点でモーガンが残っていることかしら。
ランダム投票だと、エレノアが狂人の場合に投票で負けるかもしれないから、エレノアかモーガンは吊っておかないといけない。すると、今から能力者吊りなんてやってられないわね。
能力者襲撃を待ちたい気分よ。
(52)2005/01/01 23:10:29
双子の片割れ ウェンディ
くそう・・・連携ばっちりですね。人外さん
2005/01/01 23:10:32
医師の養女 ニーナ
のちのち邪魔になる守護者食いたいにゃー
誰かにゃ?
2005/01/01 23:12:36
牧師 ルーサーは、埋葬を終えて帰ってきた。1+15人程を弔うのは大変だったようだ。
2005/01/01 23:18:11
織子 レベッカ
アンケートに答えるわ。
こうなったらもう黒狙い以外あり得ないわね。

1.吊り希望。
悪いけどケネスよ。ちょうど良いステルスな感じを受けるの。
自動投票なダニエル、発言の不確かなアーノルドはちょっと違う気がするわ。

2.占い希望。
昨日から消去法でリック。ギルは昨日の受け答えでかなり白っぽい印象を受けたわ。よって、占わなくても良さそう。
(53)2005/01/01 23:23:43
織子 レベッカ
3.モーガンについて
切羽詰まるまでは白確定で置いておくのが良いんじゃないかしら。僅かな望みだけど来るかもしれないし。

4.予想。
占い師、狼狂真。
霊媒師、狼真。
シャーロット狼と思うのは今の場面で霊媒師COを狂がするのは考えづらいからよ。
(54)2005/01/01 23:24:26
織子 レベッカ
うーん、守護かぁ。
アーノルド、ダニエルは守護でもなさそうだから、
ギルかリック?
2005/01/01 23:25:21
織子 レベッカ
少し席を離れますね。
2005/01/01 23:26:00
医師の養女 ニーナ
ギルかリック、同感。ギル気ゆんゆんするのよー
ぜんぜん違う人だったら後で恥のようなコメント。

でも、いっぱいしゃべって村人顔してるのは、吊られないためだとおもーのよね。
2005/01/01 23:30:04
牧師 ルーサー
ふむ…状況としては…もう一人の結社員はモーガン…占い師3人…霊媒師2人…自動投票2人か…
さてさて…まずは現段階の考えを言おう…
●アンケート回答
1.今日の吊り対象
ダニエルかリック
ダニエルは何故自動投票になっているのかが引っかかるのでな…リックは昨日言ったとおりだ…
2.今日の占い対象
ケネスかステラ
とりあえず昨日と同じだ…まだ考えさせてくれ…
3.モーガンについて吊るか否か
確定白である以上現段階ではまだ良かろう…ランダムが怖くなってからだな…
4.占い師・霊媒師の真狂狼妖予想。
占い師はエレノアが狂人確定…モーガンが結社員である以上、真と狼の組み合わせが高い…もちろん妖と真の可能性もあるが…どちらがどちらかという確定はできていない…
霊媒師は妖魔が騙るとは思えない…故に真と狼の組み合わせ…こちらも真贋の判別はまだできていない…
5.その他なんでも
とりあえず村長とダニエルは発言して欲しい…
(55)2005/01/01 23:44:48
牧師 ルーサー
守護者は能力者がここまで皆女性と来ているのでステラの様な気もしてきました。もしくは意外な感じだがケネスかな。ああいうタイプの守護者を見たことがあるのでね…
2005/01/01 23:47:10
医師の養女 ニーナ
どっちにしろ、食べ先選び放題で困っちゃうわーうふふ
2005/01/01 23:48:23
牧師 ルーサー
●アンケート回答補足
今日の吊り対象はまだ能力者を吊るのは早い気がするということから…一応ああいう回答になっている…
(56)2005/01/01 23:49:52
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2005/01/01 23:53:04
のんだくれ ケネスは、とりあえず議事録読み直し。といって分厚い資料を読み出した。
2005/01/01 23:54:22
職人 ゴードン
うそー!
俺ですかー!?
2005/01/01 23:55:51
牧師 ルーサー
確かに選び放題だね。

今日の占い先・吊り先の決定にもよりますが、せっかくですし昨日レベッカが言っていたランダムをやってみたいかもだなぁ。
2005/01/01 23:58:00
医師の養女 ニーナ
じゃあ、適当に三人選んでバラバラにコミっておきます?
ちょっと楽しそうだー
2005/01/02 00:03:23
村長の妻 エレノア
>>55
牧師さま…?
なぜわたしが狂人確定ですの??
思わず、議事録を見直してしまいましたわ!
あなたが妖魔か人狼でない限りそんなことは言えませんわ。
でも、わたしの占いではあなたは人間だと出ているのですよ…??
(57)2005/01/02 00:05:51
村長の妻 エレノア
レベッカさん、説明ありがとうございます。
なんとなくですが、理解できた気がしますわ。
眠る前にアンケートに答えておきますわね。
現時点での暫定的な答えなのですが…ハーヴェイさんにきちんと目を通して頂くためにも早めに出した方がいいかと思いまして。
(58)2005/01/02 00:07:21
村長の妻 エレノア
●アンケート
1.本当はウエンディさん吊りを推したいのですが…それでは、他の方が納得しないでしょう。
霊能者全吊り?もしくは、発言数の少ないケネスさん?

2.私の推理は当たらないので…もうあと怪しい人って言ったらダニエルさんでしょうか?

3.モーガンさんは吊るべきです。
吊りを一回損してしまうのがもったいないのですが、最後にランダム吊りになって負けたら悔しくて納得ゆきません!
(59)2005/01/02 00:08:27
村長の妻 エレノア
●アンケート
4.占い師・霊媒師の真狂狼妖予想。
さっぱりわからないのですが・・・
占い師:ウエンディ狼、ニーナ狂
元々、人狼?って思っていたのと、理由付けするならウェンディさんの確信に満ちた態度が相談の上で行動を起こしているんじゃないのかと…。
逆に、>>2発言をうっかりしてしまう所を見ると狂人とも思えますが…。
霊媒師:レベッカ真・シャーロット…狼?妖魔?
レベッカさんは確かに人間です。でも、狂人かもしれません…。
人狼ふたりCO+妖魔の可能性を考えると推理の幅が広過ぎてわかりません(泣)。
(60)2005/01/02 00:08:52
村長の妻 エレノア
5.その他なんでも
最初の予想がことごとく外れた上、みんな能力者だったり襲撃されたりしているので、かなりへこんでいます…。
ごめんなさい、今日はもう寝ようと思います。
(61)2005/01/02 00:11:02
村長の妻 エレノアは、肩を落として帰って言った(すみません・・・)
2005/01/02 00:13:02
牧師 ルーサー
>>57
あくまで主観的な話だ…いまいち信用がおけぬのだ…白と言いつつそれを吊れと言う…やはりそれが一番効いている…結果云々の話ではない…信用というのはそれほど判断に…少なくとも私の判断には…影響してしまうということだ…もし真であるのであれば信用回復に努めてくれ…
(62)2005/01/02 00:13:40
村長の妻 エレノアは、牧師 ルーサー(白確定)にさえ疑われているのだろう…
2005/01/02 00:14:04
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアを慰めた。
2005/01/02 00:14:15
のんだくれ ケネス
ウェンディ真・エレノア狂・ニーナ狼
2005/01/02 00:16:05
村長の妻 エレノア
>>62
そんなにトリッキーな意見だとは思いませんでしたわ。
ごめんなさい。
信用回復…ここはもう黒を出すしかないんでしょうけど…
私、ちっとも推理が当たって無いので黒を引き当てられるかもう自信ありません。。。
次も白だったらどうしよう…。
(63)2005/01/02 00:16:27
村長の妻 エレノアは、牧師 ルーサーに「ありがとう」と寂しげに微笑んだ。
2005/01/02 00:17:13
村長の娘 シャーロット
状況最悪ですね。私、狼ですか…

リアルネタ。と言うかネタにしかなりません。

友達から電話がありました。
結構パニックに陥ってたらしくて、要約すると、
とある村で人狼をプレイ中で、
今実家に帰省中で、
実家のパソコンが動かなくなって、
携帯は忘れてきた。
更新時間まで後少し
とこんな感じです。
私の家から彼の実家はまではバイクで十数分というお手軽な距離の為呼び出されました。
一応見たものの物理的にダメのようでした。
動くけど、煙出る、固まる、すぐ接続が切れるなど。
さすがに帰ってプレイしろと言って、コンビニで飯を奢らせて泊まる方向で今にいたります。
正月にあるまじき行動です。(笑
2005/01/02 00:17:59
村長の妻 エレノア
ルーサーさん、みなさま…
ちょっとへこんでるのは確かですが、

だましてごめんなさい(ノ_T)
2005/01/02 00:18:48
村長の娘 シャーロット
とりあえず、実験してみました。携帯から独り言かけるかなと。
書けますね。
これで愚痴を綴れるってそんなことはしませんよ。
でも、この状況どうしよう…
2005/01/02 00:20:02
村長の妻 エレノア
つーかなあ、ルーサーさん、
なんかちょっと妖魔っぽいんですけど。
あとで、人狼さんサイドのフォローに期待。
2005/01/02 00:20:34
村長の娘 シャーロット
今気付きました、携帯貸すだけで良かったのですよね。
わざわざパソコンバラさなくても…
私も相当テンパってたみたいです。
とりあえず、元凶は気付いてないです。このまま黙っておきます。(w
2005/01/02 00:25:23
のんだくれ ケネス
予想%
70%:ウェンディ真・エレノア狂・ニーナ狼・レベッカ狼・シャーロット真
20%:ウェンディ妖・エレノア狂・ニーナ真・レベッカ真・シャーロット狼
2005/01/02 00:35:35
村長の娘 シャーロット
状況は、
霊媒CO
シャーロット、レベッカ

占い師CO
ウェンディ、エレノア、ニーナ

狼が2匹COしていないと仮定すると

エレノア真の場合
レベッカ狂
ニーナ狼か妖
ウェンディ狼か妖

ウェンディ真の場合
レベッカ狼
エレノア狂
ニーナ妖

ニーナ真の場合
レベッカ妖
エレノア狂
ウェンディ狼
2005/01/02 00:36:54
のんだくれ ケネスは、むずかしい・・・とうなっている。
2005/01/02 00:38:09
牧師 ルーサー
エレノア、そのアクションはとても心が痛みます。胃が痛くなるかもしれないけどがんばって。心は味方してますよ。
それとすまないね、村人にとってそれくらい信用が大事なのです。ただ推理するのではなく説得するという要素が入っている以上、信用が結構重要なのです。
自らの証明のために誰かを犠牲にするのは相当大きなリスクを伴うため、序盤ではあまりいい手とは思えませんからね。霊媒師CO後であればそれもありだと思いますが。
といっても私の経験が浅いからそう思うのかもしれませんね。
2005/01/02 00:38:57
村長の娘 シャーロット
まず、ニーナ真はない。
レベッカ妖魔なら呪殺されていますからね。

エレノアか、ウェンディか…
お母様は本物にしては昨日の発言は怪しすぎますし、ウェンディも微妙に怪しいし、レベッカ狼の可能性が薄い。
2005/01/02 00:45:33
村長の娘 シャーロット
と言うかそれがわかっても、私の視点からだけなので、私の真を証明しないといけない。
頭が回らない、無理です。

一番最悪な人に一番最悪の状態で対抗された気がしますね。
で、最悪のタイミングで離席…
orz
2005/01/02 00:49:31
双子の片割れ リックは、うーん…と頭を捻っている。
2005/01/02 01:46:44
のんだくれ ケネス
熟読完了。2時間かかったよ・・・・。
とりあえず昨日アンケートに答えなくてすまない。中の人はアンケート書いている気分でいたorz
(64)2005/01/02 01:59:33
のんだくれ ケネス
まず無発言結社員は予想どうりってところだ。

無発言は吊りは俺の頭の中では確定事項。だが、確定白と決まってる以上は吊らないほうが無難。(決まってなかったら吊りだったがな)
はじめからいないものだとして、人数を減らして思考していく考えでいる。つまり今は13人の状態で考えるというこった。
(65)2005/01/02 02:12:47
双子の片割れ ウェンディ
霊能:シャーロット
狂人:エレノア
狼:レベッカ/ニーナ
2005/01/02 02:31:07
のんだくれ ケネス
レベッカかが狼であった場合。
・ギル・ニーナ・レベッカ で狼
2005/01/02 02:31:44
双子の片割れ ウェンディ
あとはグレーから一人
と妖がいるか
2005/01/02 02:32:13
双子の片割れ ウェンディ
う〜ん。リック、ルーサー、ケネスの中に1匹
2005/01/02 02:33:14
のんだくれ ケネス
霊媒師に関してだが、真・狼だとほぼ確信。
理由は
1:占い師が3名いる。
2:霊媒師は共吊りになることが多いので妖魔がここには出てこないことが多い。
3:レベッカ嬢・シャーロット嬢両名が、2日目初発言で占い師COの時に2名とも更新直後に発言している点。狂人なら、状況を見てCOするかしないかもしくはCOするを選ぶはずである。

以上からほぼ確信で真狼のペアだと考えられる。
(66)2005/01/02 02:40:26
のんだくれ ケネス
あと、占い師に関しては真・狂・狼であろうと思っている。
これはすまないがなんとなくだ・・・・。
結社員の騙し占い師COがあるかないかはわからないからな。3名出てくることだってありえるだろう。ぐらいだな。

あとエレノア氏の白確定ってことで悪くても狂ってところか。自分が白と占ったやつを吊る発言は狂人に値すると思う。これについてはちょっと保留。
(67)2005/01/02 02:57:03
のんだくれ ケネス
で、上の推測からいくと残りの狼と思われる組み合わせは
・レベッカ嬢&ニーナちゃん
・シャーロット嬢&ウェンディちゃん
の2択。4人の発言の関係性からみて7:3でレベッカ嬢とニーナちゃんが狼だと推測。
(68)2005/01/02 03:09:04
のんだくれ ケネス
ああ、ギルねーか。

・ゴードン・ニーナ・レベッカ で狼
に変更。
2005/01/02 03:17:23
のんだくれ ケネス
ああ、ゴードン死んでる(笑

・ルーサー・ニーナ・レベッカ で狼
2005/01/02 03:21:08
のんだくれ ケネス
●【アンケート】
1.ルーサー氏 レベッカ嬢は発言数からいろいろと情報たくさんでな。みんなの発言とレベッカ嬢の発言を見て残りの狼はルーサー氏となった。
2.ダニエル氏 妖魔狙い。と霊媒師2名と誰とも絡んでない点から、不明点が多いため。
3.あらかじめいないとして進めていく >>65
4.占い師:真・狂・狼。霊媒師:真・狼
占い結果発表無視は俺も真のときにやったことが・・・(汗←当然疑われましたw
5.明日(今日というべきか)はあまり出てこれません。電波参戦です。
(69)2005/01/02 03:32:39
のんだくれ ケネス
げ、4時間ずっと考えてたよ・・・・。
ねますわー。それじゃー(・・)ノ
(70)2005/01/02 03:33:34
のんだくれ ケネスは、酔っ払いながらふらふらと帰宅していった。
2005/01/02 03:34:38
村長 アーノルド
うーん。。。

占いには真、狼、妖魔がいると思うんだよね。
狂人はいないと思う。なぜかというと、二人占いが出た時点でそれは真と狂人か真と妖魔だと狼は思うはず。いずれにしても混乱するから狼は騙る必要って薄い感じがするから狼から騙りは出さないと思う。
妖魔なら相互占いで呪殺をする方向になると思うし。
ところが3人出ている。次に真は騙りが出た時点ですぐにCOすると思う。なのではじめの二人のうちどちらかは真だと思う。となると初めの二人は真と狼で三人目が妖魔ってことになる。
次に霊媒は真と狂人だと思う。霊媒は騙りがあったら両吊が基本だし、妖魔の騙りは考えにくい。また占い騙りをしてるので狼からもう1人は出しづらい。一方狂人は吊られてもいいんだからね。

(71)2005/01/02 03:37:05
村長 アーノルド
なので、提案。
占い
本日:ウェンディ⇒ニーナ⇒エレノア⇒ウェンディ
明日:ウェンディ⇒エレノア⇒ニーナ⇒ウェンディ
として、呪殺を狙う。占いに妖魔がいればこれでいい。
吊:
本日:レベッカ
明日:シャーロット(順番は逆でもいい)
これで妖魔と狼1人を抹殺して真占いが残る。真霊媒は消えるけど。
つまり明後日、5日目の時点でGJとかなければ、勝利条件上の敵4人(狼3+妖魔)のうち二人はいなくなり、味方は既に消えた二人が味方だとして襲撃で更に二人死に真霊媒を吊るので残り7人。

(72)2005/01/02 03:37:46
村長 アーノルド
そして敵は狼2人で一方は占い騙り。その後は占いを両吊。その間に二人襲撃されて味方は4人、敵は狼1人。この時点で結社などの確定白がいればそれ以外を吊。失敗すると味方2人狼1人。これで行けばぎりぎり勝てるんじゃないだろうか?
最後の3人なら多数の発言から判断材料も多いだろうし。

それに呪殺と襲撃先が違うならその時点で真占いは確定するよね。それを避けるために狼が襲撃先を占い先にあわせるとしたら、狼の行動を制限できる。もし呪殺後に残った占いの内一方が襲撃されたら残った方が狼と早期にわかるし。

因みにこの方法は占いが真、狂人、狼⇒呪殺なし、で、霊媒が真、狼の場合でも成立すると思う。結局占いと霊媒は全吊することになるからね。

と、酔いがさめて考えてみた。判断は結社に任せる。
(73)2005/01/02 03:37:56
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/01/02 03:38:18
村長 アーノルド
1.今日の吊り対象(モーガン以外で2名以内)
霊媒のどちらか。理由は上に述べたとおり。

2.今日の占い対象(2名以内)
占いの相互。これも理由は前記。

3.モーガンについて吊るか否か
経験的に寡黙なのは村人ってことが多いし、まずは他から吊ればいいと思う。先ほどの提案の最後の段階になっても寡黙なら吊れば良いし。

4.占い師・霊媒師の真狂狼妖予想。
これも前記。

5.その他なんでも
発言に振り回されずに勝利に近づくなら、私の提案はどうだろうか。まぁ最後は信じるか=発言に振り回されることになるけどね。

いずれにしても私は結社の指示に従う。
今後私を吊ることになっても、結社のその判断が勝利に結びつくならそれで良し。
(74)2005/01/02 03:47:05
村長 アーノルド
ということで、やっとまともな発言が出来たかな?
これからは出来るだけ参加します。
今までスマソ。お休みです。
(75)2005/01/02 03:48:05
村長 アーノルド
補足。
Aを呪殺+Bを襲撃+GJの時は区別がつかないし、呪殺と襲撃の区別はつかないので、死体が二つあった場合以外は呪殺のように見えても真占いとはいえないので両吊ってことね。
(76)2005/01/02 03:55:15
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。ほくほくである。
2005/01/02 03:58:44
のんだくれ ケネス
>村長。
エレノア氏は占われてますので占い方法もう一度考えてくださいな。
(ちなみに両占い師とも白です)
(77)2005/01/02 03:59:50
のんだくれ ケネス
ちなみに村長案でいくとエレノア氏真でFAだね。
ちなみに>>66>>67は占い師が真・狂・妖のときは予想成り立たずだからといっておくね。あとエレノアさんが真と予想する場合でも狼予想は成り立ってますをを追記。
(78)2005/01/02 04:15:40
のんだくれ ケネス
寝ちゃったかな?>村長さん

あと、霊媒は真と狂人がよさそうだとかいているけど、デメリットもあるよ。メリットは村長さんのであってるけど、デメリットとして、(もし今後占い結果が白黒分かれた人を吊った際に、狂人としてはどちらをいえばいいのかわからない。狂人から先に発表とかになると霊媒結果が同じになるケースがあり、占い師の真までもが確定するケースが出てくる)という点があるよ。
(79)2005/01/02 04:34:51
のんだくれ ケネス
村長さんの占い方法をうまく変則的に使うとするなら、
占い
本日:
ウェンディ⇒ニーナ
ニーナ  ⇒ルーサー
エレノア ⇒ウェンディ
明日:
ウェンディ⇒ルーサー
エレノア⇒ニーナ
ニーナ⇒ウェンディ
になるのかな?
結社員さんの判断に任せます^^

というわけでほくほくもさめてきたし寝るねー(−ω−).zZ
(80)2005/01/02 04:37:50
のんだくれ ケネスは、身震いしながら帰っていった。
2005/01/02 04:38:33
村長 アーノルド
んっと、間違ってたら指摘ヨロ。

占い結果とかの発言に左右されない方法を提案したんだよね。
何を言おうと無視ってこと。

占い結果の呪殺は起こることであって、言うことではないから。
呪殺+襲撃があった際のみ(但し襲撃先が誰の占い先でも無い場合)
真占いを確定するってこと。なので今までの占い結果さえ無視するってことね。確実に信じられるもの、信じてほぼ間違いないもの(相互認証による結社とか騙りがいない結社とか)を軸に作戦を考えてみたんだ。

終盤では何を言ったか、で判断することになるけど、途中までは何を言ったかではなく何が起こったかで行こうってことね。

もうちょっとログ読んでくる。
(81)2005/01/02 06:14:53
村長 アーノルド
自称能力者が5人いて、その中の2人は味方、二人は敵なのは確定だよね?もう1人は敵か狂人。最後の1人が敵なら全吊すれば残るは1人。二人なら狂人を抹殺した上で二人のこるけど、占いによる呪殺(占いの相互だけじゃなくて霊媒を占う⇒妖魔抹殺の意図)も考えればこれで1人つぶせるんじゃないかなぁ、と思った。そうすれば残り1人。最後は賭けになるけど、その状況なら判断材料もあるだろうし、残った味方を信じたいってこと。確実とは言わないけど、現時点では振り回される可能性を大きく見ればこれが一番勝利に近い気がする。あとは結社に任せる。私の提案で不明な点があったら結社からの質問だけ答えるね。ptも少なくなってきたので。
(82)2005/01/02 06:22:58
織子 レベッカは、村長 アーノルドに、モーガンは寡黙な村人でなく結社よ。
2005/01/02 07:38:57
織子 レベッカは、のんだくれ ケネスに、霊媒考察、COは投票なんだから更新直後関係ないでしょ!
2005/01/02 07:43:59
織子 レベッカ
あ、二日目の時ね。勘違いごめん。
(83)2005/01/02 07:47:04
織子 レベッカ
改めておはよう。
呪殺狙いだけど私は反対。失敗するとリスクが大きいし、狼は妖魔の目処がついていれば意図的に死体を二つださないこともできるんじゃない?
(84)2005/01/02 07:51:24
織子 レベッカ
狂人考察だけどあからさまに目立つようなことをするかは疑問ね。
人狼もそうだけど「結社に従う」「結社に任せる」そんなニュアンスの発言が多いように思うわ。
従順な村人を演じれば目立たないでしょうしね。
(85)2005/01/02 07:59:26
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドを抱きしめた。
2005/01/02 08:23:23
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/01/02 08:23:55
医師 ヴィンセント
あーあ、死んじゃった。
一応、能力あったんだけどなぁ。
2005/01/02 09:01:14
流れ者 ギルバートは、♪次郎さんの牧場でーイーヨーイーヨと
2005/01/02 09:28:38
双子の片割れ リック
うーん、今占ってもどうせ確定白/黒は作れないような気もするから呪殺狙いもいいかなぁ…。

●アンケート回答

1.今日の吊り対象(モーガン以外で2名以内)
ダニエル、かなぁ、村長案の霊媒吊りならシャーロット、どっち先でもいいんだけどさ。

2.今日の占い対象(2名以内)
呪殺狙いでウェンディ、ニーナ相互。

3.モーガンについて吊るか否か
まだいいや、確定白だし来るかもしれないし。

4.占い師・霊媒師の真狂狼妖予想。
占い師については>>2:51、霊媒師については真、狼
>>2:51に基づくならレベッカ真。

5.その他なんでも
「吊り候補を二人出してどっちかに投票」とかすれば狼が意図的に襲撃失敗するのを防げるのかな?。
(86)2005/01/02 10:37:00
牧師 ルーサー
ケネスが…ホクホク…ホクホクケネス?!
守護者の疑いが深まったよ…
2005/01/02 10:39:53
双子の片割れ リック
>>1がささやき漏れに見えるのはボクだけか?
2005/01/02 10:57:13
牧師 ルーサー
RP観察追記
アーノルド:酔
2005/01/02 11:02:17
双子の片割れ ウェンディ
1.霊媒両吊り(レベッカから)吊らなきゃ、こんなに早く投票COして出した意味ないでしょ
2.ニーナと相互占い、エレノアはお好きに
3.霊媒吊りの為にもう少し生かしましょう
4.エレノア狂人、レベッカは狼
わからないのはニーナ:狼か妖魔
5.狼には狂人バレバレで連携もとれているよ
(87)2005/01/02 11:18:39
村長の娘 シャーロット
さぁ、どうしましょうかね。
話には聞いてましたけど騙りって本当に図々しいですね。(笑
生真面目な方は役職付かないほうが良さそうですね。
私は全然平気ですが、負けたらA級戦犯になりそうですね。
でも、考えがまとまりません。
まぁ、のんびり考えますかw
2005/01/02 11:23:14
牧師 ルーサー
とりあえず…読んで思ったことを…

ケネス…>>67の「結社員の騙し占い師CO」無いと結社員が言っている以上無いと考えないと不自然だぞ…
それともう一つ…>>66の3の「更新直後に発言」…24時間村ならともかく48時間村では時間による根拠は根拠として成り立たないことも多い…48時間村の者は通常来る時間が不確定だ…3人占い師COした後に真占い師が4人目としてCOした村もある…
とはいえ…あなたの意見には説得力があるな…私への疑いもおそらく合理的なのであろう…


アーノルド…まずは酔いを覚ましてから読んでもう一度意見を言うべきだ…
(88)2005/01/02 11:30:42
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートはどこかの牧場にいるのだろうか…と想像した。
2005/01/02 11:39:29
のんだくれ ケネス
ふぁー。ちょっとだけよ。
>牧師さん
占い師の3人目のCOはたしか結社員の騙し占い師COない宣言の前じゃなかった?
あと更新直後に発言というのは時間の感覚じゃなくて発現順番の感覚。2名とも5番以内にはいっていた気がしたが。
(89)2005/01/02 11:41:49
修道女 ステラ
やっとPCからのアクセスですわv

状況をまとめさせていただいてもよろしくて?

【結社員】
ハーヴェイ
モーガン

【占い師】
ウェンディ→エレノア白→レベッカ黒
エレノア →ルーサー白→レベッカ白
ニーナ  →エレノア白→レベッカ白

【霊媒師】
シャーロット→ヴィンセント白
レベッカ  →ヴィンセント白

【確定白】
ヴィンセント(吊られ)
ゴードン(食われ)
(エレノア)

【グレー】
アーノルド
ダニエル
ルーサー
ステラ
リック
ギルバート
ケネス

【関係】
ウェンディ&シャーロット
ニーナ・エレノア&レベッカ

こうですわね。
(90)2005/01/02 12:10:08
村長の娘 シャーロット
ログ読み返し中…

一つわかったこと、嫌な考えは当たりますね。
2005/01/02 12:13:27
修道女 ステラ
【全吊りと妖魔対策について】
全吊りについて考えてみました。
現在、能力者の内訳の可能性は、高いと思われるものから順に
1・占/霊/狂/狼/狼
2・占/霊/狂/妖/狼
3・占/霊/妖/狼/狼
4・占/霊/狼/狼/狼
となりますわね。
全吊りが有効手段となるのは狼が二匹以上騙りを行っているとき、つまり1か3か4のケース。
4については考えないことにしますわ。あたしが狼だったら最低一人は潜伏させますもの。
さらに3についても考えないことにしますわ。あたしが狂人だったら騙らない事等考えられませんもの。

つまり問題なのは状況が1なのか2なのか─つまり、【妖魔が騙りを行っているか】という点ですわね。
(91)2005/01/02 12:13:51
修道女 ステラ
あたしは妖魔は騙らないものだと思いますわ。
もちろん定石の存在しない妖魔は何をしてくるかわからないところがありますわ。けれど、妖魔が騙る事のメリットって何かしら?占われる可能性は確かに減るわ。ですけど、吊られる可能性は格段に上がる上に、相互占いという可能性だって存在するのよ?そんな危ない賭けにでるかしら?

よってあたしの考える能力者の内訳は占/霊/狂/狼/狼。
全吊りは人間陣営2人に対して狼陣営3人の交換。
GJや妖魔噛みを考慮せずにいくと、人数は五人釣り終わった段階で
14→12→10→8→6→4
となり、4人のうちに人狼が1人と妖魔が1人。たしかにこれだけでは妖魔有利。

ですが、妖魔をキルするチャンスは、霊媒師を先に吊るとして少なくとも今日・明日・明後日の3回。真占い師を先に吊ってしまわなければ4回または5回。
最低でもグレーの1/2は占える計算ですわ。
それだけやって妖魔を殺せなければ、よっぽどステルスがうまかったとしか言いようがありませんわよね?

というわけであたしは全吊り、少なくとも霊媒師両吊りはするべきだと思いますことよ。
(92)2005/01/02 12:14:13
修道女 ステラ
【アンケート】
1.今日の吊り対象(モーガン以外で2名以内)
霊媒師のどちらか。
あたしとしてはシャーロット。

2.今日の占い対象(2名以内)
牧師様とギルバート様。
昨日と変わらず、ですわ。

3.モーガンについて吊るか否か
能力者全吊りを行う場合は、今からでは吊る余裕がありませんわ。正直昨日吊っておくべきだったと思います。狼さんに食べていただければうれしいのですけれど。
占い師を吊らないのならば、霊媒師両吊り後に吊ればよいかと。

4.占い師・霊媒師の真狂狼妖予想。
今のところのあたしの印象としては、
ウェンディ 狼
エレノア 狂
ニーナ 占
レベッカ 霊
シャーロット 狼
ですわ。

5.その他なんでも
全吊りは妖魔がいると一種賭けですわね…(^^;
採用されるかどうかは結社員様が決めてくださればいいわ。
今までの経験から言わせてもらうと、妖魔って結構ヒットするものなのですけれど。
(93)2005/01/02 12:14:37
牧師 ルーサー

>ケネス
書き方が悪かったかもしれぬな…「結社員の騙し占い師COがあるかないかはわからないからな」に対して…わからないというのは無いだろうと言いたかったのだ…
占い師の3人目のCOはたしかに結社員の騙し占い師COない宣言の前だ…故に結社員の騙し占い師COは無い…さらに言えば一方はハーヴェイもう一方はモーガンとわかっている…故に結社員の騙し占い師COは絶対に無い…これは明白だと思うのだが…
時間云々の感覚に関しては時間であっても発言順序であっても同じことだ…来られた時間は既にほとんどの人間が発言した後もしくは発言する前というのもよくある話…だからあまり意味がないのだと思うのだが…
…なるほど確かにある程度人が出るまで様子見という考えはあるな…
もしかしたら…ただ単純にそういうタイプの推理が私の好みとするところじゃなかったから…こういう発言をしているのかもしれないな…
以後好み云々は考えないよう気をつける…
あなたの言いたいことは理解して答えたつもりだ…回答のポイントがずれていたら言ってくれ…
それと私への合理的疑いはどのようなものか言ってもらえないか…
(94)2005/01/02 12:17:21
牧師 ルーサー
次の村から…を挿入するのやめよう。恐ろしく読みづらいこれ。
2005/01/02 12:19:55
流れ者 ギルバート
能力者全吊りについて
全吊りすると狼はこれ幸いと確定白食いに来るから、ライン吊りの方がいいと思う。
ほぼ人狼のめぼしはついてるしな。
んで能力CO者の考察。

ウェンディ→
ほぼ人狼と確定だな。
結社員の決定にも従えない真占い師なんてハリセンボンの刑だ。

エレノア→
狂人>真だな。
いちいち発言があやふやでどうにも怪しい。
能力者だからって村人を陥れるような発言はハリセンの刑だ。

ニーナ→
真>狂人かな。
ただ参考になる発言がどうにも少ないんだよな。
これで偽だったら凄いかも。

レベッカ→
ニーナ・エレノアがどっちも白出しているし、真と見ていいだろう。
ウェンディの意見は当然無視な。

シャーロット→
霊媒師の方に狂人はいないと見て人狼だ。

妖魔が騙る可能性もあるが、かなり低いと思うからスッパリサッパリ切り捨てるぜ。


(95)2005/01/02 12:27:25
村長の娘 シャーロット
ニーナが一番真っぽいのに、私からだと偽確定なんですよね。
エレノア、ウェンディ怪しすぎです。

とりあえず、二度と霊媒師はやりたくないですね。
今回だって村人希望だったのに…
2005/01/02 12:31:30
流れ者 ギルバート
以上の事を踏まえて【アンケート】

1.今日の吊り対象(モーガン以外で2名以内)
アーノルドorリック
リックは結構しっかりしてるし、アーノルドは言動が怪しい。
ま言いがかりだけどなー。あとグレー削りも入ってる。

2.今日の占い対象(2名以内)
ケナスorダニエルってとこか
グレー削りだな。

3.モーガンについて吊るか否か
今はまだいいと思う。
ランダムが怖くなってからだな。

4.占い師・霊媒師の真狂狼妖予想。
上記の通りだ
(96)2005/01/02 12:32:20
牧師 ルーサー
ケナス…女王に命名されたあのうっかりケナスのことか…
2005/01/02 12:35:18
流れ者 ギルバート
5、その他なんでも
能力者はライン吊りで真っぽい方は吊らなくていい。
どうせ狼に食われるから吊りの無駄だ。
んで吊るんだったら
ウェンディ→狼に片方食われたらもう一人の占い師

霊媒師は狼っぽい方も残しておいてもいいと思う。
妖魔を先に見つけなきゃならねえからな。
余裕がなくなったら吊ればいいと思う。
狼質ってやつか?
まっ本人は地獄かもしれないけど、俺は鬼だからそんな事は知らんね。
ちなみに俺は人狼っぽいやつの意見は聞かないからな。
(97)2005/01/02 12:37:00
流れ者 ギルバートは、頑張って長文投下したせいで力尽きたようだ。
2005/01/02 12:37:48
流れ者 ギルバートは、もし怪しい方が真でも吊りだな。そんな能力者はいらん!
2005/01/02 12:38:24
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/01/02 13:06:18
村長の妻 エレノア
ひとが一生懸命推理してるのにハリセンの刑なんてひどいですわ!
私は占師ではあるけど、探偵ではありませんのよ!(泣)
(98)2005/01/02 13:08:32
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアを生暖かい目で見た。
2005/01/02 13:10:09
村長の妻 エレノア
でも、ギルバートさんの言うことももっともですわ。
おとなしく占いだけすることにします…
(99)2005/01/02 13:10:23
村長の妻 エレノアは、修道女 ステラの眼差しに泣いた。
2005/01/02 13:11:11
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアを慰めた。
2005/01/02 13:20:16
修道女 ステラ
でも白吊り発言は怪しかったわ。
(100)2005/01/02 13:21:04
織子 レベッカ
今日のあなたは素敵ね、ギル。
2005/01/02 14:34:27
織子 レベッカ
ギルを残してあげたい気持ちだわ。
ケネスはさっさと吊らないとね。
残る誰がおいしいかしら……悩むわ。
2005/01/02 14:36:47
牧師 ルーサー
ギルはいい感じだけど妖魔っぽくてかなわんな
ケネスは、うーむ、あれを何とかしたいのだが、論理的につぶせない
2005/01/02 14:41:57
牧師 ルーサー
せっかくなので、昨日私が提案を断ってしまった案、それぞれ食べたい人に入れてランダムとかやってみたいのですがどうでしょう
2005/01/02 14:45:19
織子 レベッカ
ランダム襲撃OKよ。
しかし外では誰もゴードン襲撃理由には触れないのね?
一応注意だけど能力者は食べないようにね!
2005/01/02 15:03:41
牧師 ルーサー
ふれられていないのは確かに不思議ですね…重要な発言があまり無かったからだろうか。
2005/01/02 15:07:20
双子の片割れ ウェンディ
妖魔を見つけなきゃならんのに霊媒を残すとはどういうことさ>ギルバート
(101)2005/01/02 15:10:22
村長の妻 エレノアは、修道女 ステラにごめんなさい、と言った。
2005/01/02 15:17:39
村長の妻 エレノア
今日はまだ二日目なのよね。つい忘れちゃうわ。
現在生存者は14名
うち狼3匹、妖魔はおそらく1匹(ゴードン、ヴィンセントでなければ)

白:ハーヴェイ、モーガン、エレノア、ゴードン、ヴィンセント、ルーサー、レベッカ
※うち、レベッカさんはウェンディさんのみ黒を出していますわ。ルーサーさんはわたししか占っていないのよね。

灰:アーノルド、ダニエル、ステラ、リック、ギルバート、ケネス

詳しい現状は>>90でステラさんが書いてくれていますわね。なんでわたしが()なのかしら…
(102)2005/01/02 15:38:09
村長の妻 エレノア
守護者のGJ、占いでの妖魔退治が無ければ
4 :12人
5 :10人
6 : 8人
9 : 6人☆狼三匹残ってると負け!
10: 4人☆狼二匹残ってると負け!
11: 2人☆狼一匹残ってると負け!
(103)2005/01/02 15:45:38
村長の妻 エレノア
現状で占師3名、霊2名の計5名。
…能力者全吊りを行う余裕はありませんわ…。
妖魔が能力者の中に居る可能性は低いですし、どうしましょう…。
(104)2005/01/02 15:48:07
村長の娘 シャーロット
議事録を読み返しましたが…、本当に言葉もでないですね。

ずっと考えていた私の結論言うと、私の真の証明は無理です。
私の視点からだと、ニーナさん真はありえず、怪しいウェンディとお母様のどちらかが真になりますから。
私自身も退席と発言のタイミングが怪しいですしね。
(105)2005/01/02 15:51:13
村長の妻 エレノア
どうしましょう…
狂人確定で吊られた方がいいのか、
それとも、これ以上ぼろを出さないように明日襲撃されるのか。

…いちいち、ウェンディさんの言葉が胸に突き刺さります
(ノ_;)、、
2005/01/02 15:51:35
村長の妻 エレノア
どうして、ニーナさん真がありえないの?>>105

今日、能力者占いがありませんよ〜に!
ウェンディに黒、ニーナに白でいいんだと思うけど、ちょっと自信ないよう。
狂人より先にCOしないとは思いたいけど、
前の村ではそういう人狼さん居たし…。
2005/01/02 15:54:47
村長の娘 シャーロット
アンケートは答えておきますね。
1、吊り希望 リック
能力者吊りに関しては何も言いません。他の能力者の方と同じように主観的な意見になりますからね。
嫌でも3と4の回答がそうなります。
それは皆さんと結社員の方にお任せします。
なのでそれ以外の方で。
ステルスを疑っていますが、誰もが疑わしくなっています。

2、占い希望 ギルバートさん、ステラさん

今の議論の多数票の流れに狼がいると思いました。
様子見を見ている可能性もありますが…

3、今日吊らない場合は吊る必要はないと思います。
ランダム票が恐くても、恐くなる事態すでに劣勢なわけですし、そう場合に吊っても状況には変わりないと思いますので。
今日吊るかに関しては、吊らずにもう居ない者として扱っていったほうがいいと思います。
(106)2005/01/02 15:55:07
村長の娘 シャーロット
4、私からみるとニーナさん真はありません。彼女は狼か妖魔です。
ウェンディ真だと、レベッカさん狼、お母様狂人、ニーナさん狼か妖魔。
お母様真だと、レベッカさん狂人、ウェンディとニーナさんが狼か妖魔。
ニーナさん真なら私の真はありえません。
私から見ると妖魔が占い師を騙っている可能性は高く見えます。

5、>>105で言ったとおりです。
単純に私の力不足です。
今の私が皆さんを説得させるには、文才も情報も時間も不足しています。
(107)2005/01/02 15:55:50
村長の娘 シャーロット
霊媒師最悪。(笑
この状況村人だったら楽しめるのに…
敗因は正月を甘く見ていたことですね。
2005/01/02 15:58:13
流れ者 ギルバート
>>101
何も今日ウェンディ吊れなんて言ってねえよ。
ただ能力者吊りになったらウェンディから始めてほしいと思っただけだ。
それにウェンディ吊ったら大体もう二人の占い師どっちかが襲われるだろうから真だろうと偽だろうと吊った方がいいだろうなっておもっただけだ。
霊媒師は考察で出してんだろ。
吊る必要なんてねえよ。
(108)2005/01/02 16:32:50
流れ者 ギルバート
何か・・・・。
ウェンディは短文だし、いちいち細かい事に突っかかってくるし。
やだな。
ところで俺・・・レベッカに疑われてたのか?昨日の絡みようをみると。
ただーの村人なんだけどねただの。
2005/01/02 16:35:22
職人 ゴードン
あう〜
なるべくお笑いネタ撒いたんだけど不発気味っス
京ポンとは云え携帯参加は難しいな。
2005/01/02 16:42:41
牧師 ルーサー
混沌…いいですね…
2005/01/02 16:46:55
流れ者 ギルバート
        吊り希望    |     占い希望
アーノ   レベカ・シャロ   |  相互
エレノ   能力者吊りorケナス |  ダニL
シャロ   リック       |  ギル鳩・ステラ
ダニL 
ハーベ 
レベカ   ケナス・ダニL   |  リッ君
ニーナ   アーノ・ダニL   |  ギル鳩・ステラ
ルーサ   リック・ダニL   |  ケナス・ステラ
ステラ   霊媒師吊り(シャロ)|  ギル鳩・ステラ
リッ君   ダニL       |  相互
ウェン   霊媒師全吊り    |  相互
ギル鳩   アーノ・リッ君   |  ケナス・ダニL
ケナス   ルーサ       |  ダニL

アンケートの1と2だけ集計
(109)2005/01/02 16:48:30
流れ者 ギルバートは、ガリガリ集計したら一気にpt持ってかれた。
2005/01/02 16:49:06
流れ者 ギルバート
●吊り希望        ●占い希望
ダニエル  4票      ステラ   4票 
霊媒師吊り 4票      ギルバート 3票
リック   3票      ダニエル  3票
アーノルド 2票      相互    3票 
ケネス   2票      ケネス   2票  
(110)2005/01/02 16:53:36
流れ者 ギルバートは、間違ってるとこあったら言ってくれよ。
2005/01/02 16:54:08
流れ者 ギルバートは、眠いんで帰る。これ以上は集計しないからな、メンドクサイ。
2005/01/02 17:02:11
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/02 17:03:17
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートに集計ありがとう。お疲れ様。
2005/01/02 17:04:25
織子 レベッカは、私の吊り希望だけどダニエルは違うわね。
2005/01/02 17:47:20
流れ者 ギルバートは、あり?でも作り直すのはptが勿体ないからな。
2005/01/02 17:50:12
流れ者 ギルバート
あーそうそう。
忘れてたけどヴィンセントとゴードンはあちら側へ渡しといたからな。
ん?人間かどうかだって?
しらねえよ、ゴードンは金持ってなかったし
ヴィンセントは『お代はこれで』とか言って注射器差し出すから適当にあしらっといたけどな。
金払えよなお前ら。 
2005/01/02 17:55:57
織子 レベッカは、集計は助かるわ。修正があれば皆が挙げられるしね。
2005/01/02 18:05:57
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/02 18:32:04
双子の片割れ ウェンディ
>>108
あなたの発言は、占い師を吊ってから妖魔を探そうと考えているように読めたのよ
妖魔はグレーの中にいると考えているのは間違いないの?ギルバート
(111)2005/01/02 18:34:36
職人 ゴードン
院長先生は人だったのか
吊っちまって申し訳ない。

俺は…いやまぁ余りネタバラシ無いほうが楽しいかな
2005/01/02 19:03:03
流れ者 ギルバート
>>111
そう思うてっけど?
まず吊られやすい襲撃されやすい能力者は妖魔は騙らないと思っている。
妖魔は一人(一匹?)だから慎重になると思うな。
それとも何か?
俺にここまで突っかかってくるって事は妖魔の目星でもついてんのか?ウェンディ
(112)2005/01/02 19:38:32
医師の養女 ニーナ
ケネス食ったら、私とレベッカたんが疑われるに決まってるのよねー

ステラとギルがいい感じだけど、ステラとか食ってもよさそーだわー
2005/01/02 20:43:28
医師の養女 ニーナ
どこまで深読みしてくれるのかな?ってことだわー

無難にアーノルドあたりを消したほうが良いのかしら。
あの顔にはいつまでもなれないわ。
2005/01/02 20:44:39
医師の養女 ニーナ
議事録が長くてウボアな気分だわー読んできます。
(113)2005/01/02 20:46:43
牧師 ルーサー
たべたい人を発表しあいますか?それとも秘密で行きます?
2005/01/02 22:39:52
書生 ハーヴェイ
ちょこっと帰ってきました。
僕は少なくとも1人はグレーに狼がいることが気になります。
狼が2人とも出払っているとしたら、少なくともダニエルさんは狼じゃない気がしますね。

能力者吊りに反対ではないです。
吊るとしたら定石どおり、霊媒師からが無難ではないかと思いつつ、どっちを吊っても「黒」が出そうですね。「白」が出たら楽しいですけど。
占い師から吊ったほうが、おもしろいことになるかな。
(114)2005/01/02 22:46:15
医師の養女 ニーナ
ランダムなら、今日は秘密でもいいんじゃない?
楽しそうだし、一番餓えてる人が食えるんだわ、きっと。
2005/01/02 22:46:38
牧師 ルーサー
じゃぁ、明日発表で。ただし吊られる場合はその人だけは今日発表でどうでしょう。
2005/01/02 22:50:33
織子 レベッカ
私もそれでOKよ。
楽しそうね。
2005/01/02 23:07:56
医師の養女 ニーナ
そうね、吊られそうなら言ってもいいかもねー
2005/01/02 23:08:22
村長 アーノルド
>>112
占いは吊られにくいと思うよ。呪殺もあるから。
それに、妖魔は襲撃されても死なないから気にしないと思うよ。
(115)2005/01/02 23:31:11
村長 アーノルド
ということで寝ます。
(116)2005/01/02 23:32:20
医師の養女 ニーナ
ニーナの実の父親は村長ではないのかしら?
2005/01/02 23:36:12
流れ者 ギルバート
む‥‥。
妖魔占い師騙り=いずれ襲撃=狼に妖魔とばれる=吊り方向に持ってかれる‥‥じゃないのか?
違うのか・・・。
でも占い師に妖魔はいないと思うんだけどなあ。
(117)2005/01/03 00:12:25
双子の片割れ リック
霊媒にはまずいない、占い師には低確率だがいるかもしれない、と思う、
明日は早いのでもう寝る。
(118)2005/01/03 00:28:11
職人 ゴードン
更新は今日の21時だな
誰でもいいから早く来い〜
(職人ゴードンは退屈だ)
2005/01/03 01:24:49
牧師 ルーサー
妖魔に対する意見だ…
下手な騙りはすぐ吊られる霊媒師には妖魔はいない…
占い師の中に紛れればうまくいけば狂人として最後まで残ることができる…
しかしこれは低確率であろう…相互占いによる呪殺や能力者吊りの公算が大きいためだ…
襲撃はあまり気にはしないだろう…襲撃されても無傷なのだからな…それにそこまでに信用のある振る舞いもしくは狂人のような振る舞いをしていれば最初にはつられない…
おそらく頼りになる雰囲気ののグレーの中にいるだろうという読みなのだが…正直わからない…

今日は更新時間直前まで集会場には来られない…一応伝書鳩を逐一飛ばすようにしているため議事の流れはわかると思われる…
それではまた…
(119)2005/01/03 08:08:17
織子 レベッカ
妖魔か……。この場面で霊媒を騙ってくる妖魔はいないからシャーロットはまず違うわよね?
わざわざ黒だしをしてきたウェンディも違う筈よ。妖魔が黒だしは無意味、デメリットばかりだわ。そしてエレノアは一応占いずみ。
(120)2005/01/03 10:42:57
織子 レベッカ
すると妖魔の可能性として残るのはニーナだけよ。妖魔がわざわざ3番目に出て来るかしら?
よって私はグレーの中に妖魔がいると考えているわね。
(121)2005/01/03 10:43:29
織子 レベッカは、おはようのあいさつをし忘れた。おはよう。
2005/01/03 10:45:08
織子 レベッカは、木こり ダニエルが寡黙すぎて人狼とは思えない。
2005/01/03 11:00:32
織子 レベッカは、ギル鳩にハトマメをやっている。
2005/01/03 11:04:10
織子 レベッカ
>>22
シャーロット、
ウェンディが妖魔だとわかりやすいって、
それだと、

ウェンが妖魔
エレノアが占い師
ニーナが人狼
シャーロットが霊媒師
私が狂人

の図式しかないんだけど、それっておかしくはないかしら?
無理があると思うわ。
(122)2005/01/03 11:31:22
織子 レベッカ
妖魔占い師が黒だしをするデメリットを挙げておくわね。
・黒をたくさん出している程役割的に先に吊られやすくなる。
・白ばかりで狂人と思われ吊られない方が有利。
・黒を出した人を敵に回す。
かな。

妖魔が霊媒師をかたることにしても、
・霊媒師は黒を二回出したら無能。
・白ばかり出すとその霊媒師自身が黒と思われ吊られやすくなる。
という2点から利点が薄いわ。

ニーナが妖魔じゃなければ、妖魔はグレーにいる筈なのよ。
(123)2005/01/03 11:50:36
双子の片割れ ウェンディ
>>123
同感だねー
私を真占い師とすれば同じ結論になるよ
(124)2005/01/03 12:28:01
双子の片割れ ウェンディ
割と皆さんセオリー通りな感じだから
妖魔も沈黙にいるのかなぁ
(125)2005/01/03 12:33:36
双子の片割れ ウェンディ
>>114
ハーヴェイ、霊媒から吊らないのなら今日投票coの意味が分からないよー
(126)2005/01/03 12:40:14
双子の片割れ ウェンディは、食事へ戻った。
2005/01/03 12:41:59
双子の片割れ ウェンディ
●占い先変更
3人でギルバート
霊媒を残して妖魔を探すって意味わかんないし
(127)2005/01/03 12:48:00
双子の片割れ ウェンディは、やきいもをモグモグ
2005/01/03 12:48:39
村長の娘 シャーロット
正月最悪、年中無休最悪、騙りはもっと最悪。(笑
2005/01/03 13:10:45
織子 レベッカ
ウェンディ狂人で、ニーナ人狼に先立って黒をだした可能性もあるわね。どちらにせよシャーロットを即吊させないためには私に黒をださなければいけなかったんだわ。狼と狂のどちらかはね。
(128)2005/01/03 13:11:18
村長の娘 シャーロット
>>122
言うほど無理な可能性とは思いませんよ。無理があるとすれば、お母様が真の前提ですね。

ウェンディ妖魔については、彼女がお母様がともかく自分自身についても否定していたので、そうならわかりやすいと言ったまでですよ。私からは一つしか組みあわせが出来ませんからね。
(129)2005/01/03 13:15:07
村長の娘 シャーロット
このゲーム、リアルで余裕がないと出来ないですね。(笑
ぶっちゃけ余裕ないです。(笑
労基法ぶっちぎってますから。余裕はある予定だったんですけどね。元旦にすべてが崩壊した気がします。
2005/01/03 13:21:25
村長の娘 シャーロット
ヘタレでごめんなさい。
時間がない時にプレイしてごめんなさい。
一応、更新時間中は覗きますので、携帯から。orz
2005/01/03 13:24:19
双子の片割れ リック
>>127
偽霊媒はほぼ確実に人狼だと分かってるから泳がせておく、ということでしょ?
妖魔を始末する前に人狼に全滅されても困るんだから。
(130)2005/01/03 13:29:45
職人 ゴードン
なんつかエレノア奥さん
初心者ぽく振る舞ってるよー感じるんだな
2005/01/03 13:37:06
村長の娘 シャーロット
眠らないといけないのに眠れません。orz
ウェンディとリック話微妙に噛み合ってない…
二人の言いたいことはわかるのですが…
2005/01/03 13:41:34
木こり ダニエル
おっとはげしくほったらかしでスマン。
(131)2005/01/03 14:17:40
木こり ダニエル
2日、3日、4日はどうにもやっぱ村にくるのはしんどそうだ。
吊られるのはしょうがないんだが、オレは「能力なし」ってことだけは言っておくぜ。
(132)2005/01/03 14:19:17
木こり ダニエル
希望をださないとな。
記録をざっとみた感じじゃぁ
■吊り先:霊媒師のどちらか
結局のとこ占い、霊媒は全吊りでもいいような気がするが、
妖魔退治の都合霊媒師がさきってことかな?
■占い先:占い師の未判定者
で、妖魔退治のルートどりはまかせるぜ。
ログを時間かけて読んでないからな。てきとうを言うとまずいしな。
(133)2005/01/03 14:26:20
修道女 ステラ
>>109
ええっと…あたしの占い希望はギルバート様と牧師様ですわよ?

ウェンディの希望変更とダニエルのアンケートを加味すると、正確にはこうね。

●吊り希望        ●占い希望
ダニエル  3票      ステラ   3票
霊媒師吊り 5票      ギルバート 4票
リック   3票      ダニエル  3票
アーノルド 2票      相互    2票
ケネス   2票      ケネス   2票 
ルーサー  1票      未判定者  1票
              ルーサー  1票
              リック   1票
(134)2005/01/03 14:55:25
流れ者 ギルバート
再集計ありがとよステラ。

>>127
>>130でリックが言ってるけど妖魔退治より前に人狼倒しちゃだめだろ。
て言うか最初の考察で全部書いてあんだけどなあ・・・。
書き方が悪かったか?
(135)2005/01/03 15:17:42
流れ者 ギルバート
ポッポー。
冥界からの使者「ギル鳩」です。
実はこの鳩が本体なんです。
ポッポー。
2005/01/03 15:24:46
流れ者 ギルバート
ポッポー。
でも中身はやっぱり鳩なんで。
豆が好物です。
2005/01/03 15:26:50
流れ者 ギルバートは、実はそっちのギル鳩の方が本体だったり。ポッポー
2005/01/03 15:28:37
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートにハトマメをあげている。
2005/01/03 15:30:22
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカに一応俺は人間です(笑 豆ならそっちのギル鳩に。
2005/01/03 15:33:03
書生 ハーヴェイ
>>126
それこそ僕にはわかりませんね。
僕は僕がいつ死んでもかまわないように、情報が全部出ることを考えた、と言ったはずです。

で、霊媒師のどちらか、はいいですが、どっちがいいんですかね、みなさん。
僕、ちょっと17時が危ういんですけど。みなさんはどちらを先に吊りたい?
(136)2005/01/03 15:42:42
書生 ハーヴェイ
あ、ダニエルさんを今日吊るつもりは、あまりなかったりします。
余裕ないので。
(137)2005/01/03 15:43:30
織子 レベッカは、ギル鳩に、とーっとととと。
2005/01/03 15:44:50
書生 ハーヴェイは、ま、僕の独断と偏見でいいなら、今決めちゃってもいいかなあ。
2005/01/03 15:47:04
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/03 15:47:20
書生 ハーヴェイ
あー。タイムリミットです。
17時に電波より書き込みます。見づらいと思います。
(138)2005/01/03 15:48:00
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイに促しありがとう。
2005/01/03 15:49:36
流れ者 ギルバートは、占いは誰になるんかね。別にハーヴェイの独断でもかまわんけど
2005/01/03 15:56:10
修道女 ステラ
また電波より。

あたしは(前にも言いましたが)シャーロットさんを吊ってほしいわ。

書生様は占い師を先に吊るような事をおっしゃっていましたけれど、それについてはどうなのかしら?
(139)2005/01/03 16:07:02
職人 ゴードン
(職人ゴードンの実家は窓際でないと電波が届かない)
2005/01/03 16:16:58
村長の妻 エレノアは、ちょっとシャーロットも占ってみたい(興味本位)
2005/01/03 16:24:31
村長の妻 エレノア
妖魔って誰なのかまったく検討つかないわ。
占師騙りってするものなのかしら?しないと思うんだけど…。
それ以上に霊媒師騙りすることはないと思うので、
シャーロットはたぶん、人狼か狂人だと思うけど、
わたしとしてはどっちかと言うと人狼だと思うの。
まさか、レベッカさんが狂人でシャーロットが真なんて可能性は薄いだろうし。
(140)2005/01/03 16:28:04
村長の妻 エレノア
なんだか更新してなかったみたいで、議論がどんどん進んでいたわ…。
現状は
☆能力者3人CO
☆占師は生きている(エレノアは人間)
☆霊媒師は生きている(レベッカは2:1で白黒判定割れ)
☆ダニエルは村人CO
★能力者5人中人狼は一匹は居る
★人狼は3匹とも生き残っている
★妖魔はヴィンセントじゃない限り生きている可能性が高い
(141)2005/01/03 16:33:45
村長の妻 エレノア
確定白については
☆ハーヴェイ、モーガンが結社員
☆襲撃されたのでゴードンは村人
★ルーサーさんはエレノアのみが白判定
★ヴィンセントは妖魔じゃない限り村人
(142)2005/01/03 16:37:11
村長の妻 エレノアは、パーティに行くので少し魔法の鏡にシフトする
2005/01/03 16:40:37
双子の片割れ ウェンディ
まとめありがとうエレノアさん
ハーヴェイがおそわれる可能性は高いのかなぁ
まだ3日目だし、ドンピシャな推理をした人か、完全グレーから狙われると思いますよ
(143)2005/01/03 16:45:51
流れ者 ギルバート
14 襲撃−1 吊り−1 残12
12 襲撃−1 吊り−1 残10
10 襲撃−1 吊り−1 残8
8  襲撃−1 吊り−1 残6(この時点で狼3匹だと負け)
6  襲撃−1 吊り−1 残4(この時点で狼2匹だと負け)

※守護者GJがないと考えた場合

やっぱ能力者吊りよりグレーをサクサク削ったほうがいいような気がする。
能力者全吊りなんて出来る訳ないし。
それでも霊媒師どっちも吊るのか?
無謀・・・だと思うんだけど俺は。
(144)2005/01/03 16:48:28
書生 ハーヴェイ
【占い対象】
リックを全員統一で。
発表は、ニーナ→エレノア→ウェンディで。
もし誰か襲撃で欠けていた場合は、その人を抜かしてどうぞ。

相互については、完璧にやろうとしたら2回かかること、その前に誰か欠けていたら中途半端になることから、やめました。

リックについては、占い対象としては少ないのですが、処刑対象として票がけっこう集まってるんですよね。
他に気になるのはステラさんでしたけど、とりあえず今回はリックで。
(145)2005/01/03 17:06:52
書生 ハーヴェイ
【吊り対象】
シャーロット。
シャーロットさんお疲れ様でした。
(146)2005/01/03 17:08:05
書生 ハーヴェイ
申し訳ありませんが、僕、出かけるので、今日は夜遅くまで出てこられません。
投票とコミットは済ませてあります。
よろしくお願いします。
(147)2005/01/03 17:09:25
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイにりょーかい。それでコミットしとくなー。
2005/01/03 17:11:58
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2005/01/03 17:13:05
双子の片割れ ウェンディ
霊媒師両吊りを明言してないのはいただけないよー
本当に共有者か?
>ハーヴェイ
(148)2005/01/03 17:15:21
流れ者 ギルバート
>>148
・・・霊媒師吊る時って必ず両方吊るもんなのか?
後結社員は疑うなよ。
疑わなくていいやつが結社員なんだからよ。
(149)2005/01/03 17:19:53
のんだくれ ケネス
む、霊媒師吊りか。
まぁたしかに確実だが、うーむ。
できれば白黒分かれたレベッカ嬢から吊ったほうがよかったきがするがなぁー。
(150)2005/01/03 17:24:54
双子の片割れ ウェンディ
吊る理由を書かないからツッコミ入れなくなるわけよー
独裁発言の割に言い訳多いしさー
(151)2005/01/03 17:37:31
のんだくれ ケネス
うちとしてはどちらを残したとしても、
推理の種として残るからぶっちゃけいいんだけどな。
ばんばんレベッカ嬢ならしゃべってくれるだろうし、推理はしやすくなるのでどっちゃでもいいな。

まぁギルちゃんVsウェンディーちゃんなのかな?
2人ともがんばれがんばれ〜。
ていうわけでこれからでかけるので。
(152)2005/01/03 17:42:52
村長 アーノルド
>>144のギルバートの言ってることはおかしく無いか?誤誘導をしてる潜伏狼っぽい。

8  襲撃−1 吊り−1 残6(この時点で狼3匹だと負け)
能力者全吊したとして狼妖狂真真として狼だけこの時点で残るのは可能性として少ないよね。そして多くの人が妖魔の能力者騙りは無いだろうといってるんだから狼狼狂真真ってことでしょ?それなら全吊すれば狼二人は消えるんだから、

6  襲撃−1 吊り−1 残4(この時点で狼2匹だと負け)
↑これも問題ないよね。この時点で妖魔、狼、村人2。
(呪殺があれば狼、村人2)
次に妖魔を吊れば後は狼1人。

グレー吊を言ってる人はおかしいと思う。
なぜなら、能力者は5人で内2人は敵なのはほぼ確定。
一方グレーは6人中2人。どう考えても確率の悪い方を選んでいるように思える。

※守護者GJがないと考えた場合
(153)2005/01/03 17:45:32
村長 アーノルド
ということでシャーロットでコミットしておきました。
また夜中にでも。
(154)2005/01/03 17:48:39
村長の妻 エレノアは、了解。初めてウェンデイに礼を言われて嬉しい。
2005/01/03 17:51:14
双子の片割れ ウェンディ
占い先は最後と…
(155)2005/01/03 17:51:53
のんだくれ ケネス
ああ、一応聞かれてることに答えておかないとな。
>レベッカ嬢
霊媒考察のCO発言のタイミングに関してだが、2日目の占い師COに関してだ。狂人が占い師として出てくるか霊媒師として出てくるかの話をしているんだが。

>ルーサー氏
占い師の3人目のCOが結社員の騙し占い師COない宣言の前である以上、「占い師3人が結社員の騙し占い師COがあるかも」と思ってでてきたと考えても問題ないんじゃない?まぁ、はじめ2名のCOのタイミングがあまりにもはやかったから、ニーナ嬢に関してはそう考えてのCOもありえるなぁーと推測。
結社員の騙し占い師COはハーヴェイ氏が言った時点でないという考えに切り替えてたよ。
(156)2005/01/03 17:59:02
のんだくれ ケネス
ちなみにわしも現状では村長と同じであるが、
ルーサー氏よりも、ギルバート氏のほうが怪しいと思ってるよ。
(157)2005/01/03 18:00:16
村長 アーノルド
6  襲撃−1 吊り−1 残4(この時点で狼2匹だと負け)
↑これも問題ないよね。この時点で妖魔、狼、村人2。
(呪殺があれば狼、村人2)
次に妖魔を吊れば後は狼1人。

これは間違いだったので訂正。
ここで妖魔を吊ると襲撃があるので残るのは狼と村人で負け。
狼を吊ると妖魔と村人で負け、になるね。
なので能力者が狼狼真真狂と思ってる人は全吊には反対かも。
私は狼妖狂真真だと思ってるので呪殺と吊+真占い判明ってことを考えてる。なので、
5人残りの時点で村人3と狼2が残るってことかな?吊と襲撃で村人2狼1となることを考えてるってことね。
(158)2005/01/03 18:09:25
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスの一人称「わし」にほほえんだ。
2005/01/03 18:16:14
修道女 ステラ
コミットしましたわ。
明日家に帰りますので明日からはバンバン発言させていただきます。
(159)2005/01/03 18:23:03
村長の妻 エレノアは、ちょっと飲まされ過ぎてニーナの後にすぐ発言できるか不安だ。
2005/01/03 18:39:36
村長の妻 エレノア
とりあえず、潰れなければ!(潰れないつもりですが!)
結果を見て結果を言うつもりです!!
個人的な事情で申し訳ないんですが、がんばります!
(160)2005/01/03 18:40:57
村長の娘 シャーロット
決定が出ていますね…
あえて反論することもないので、私もコミットしておきます。
墓下で皆さんの御健闘をお祈りしています。
(161)2005/01/03 18:45:31
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットさんの狼予想を知りたいなー
(162)2005/01/03 18:48:48
村長の娘 シャーロット
皆さんには申し訳ないですが、助かりました。
最近リアルが非常に忙しかったので、今もバイト中です。

出来れば、自分の真を証明して先にレベッカを吊りたかったのですが…
皆さんの活躍を祈っています。
2005/01/03 18:49:13
村長の娘 シャーロット
>>162
アンケートに書いたとおりですね。
ごめんなさい。今は時間がないので…
(163)2005/01/03 18:55:10
双子の片割れ ウェンディ
>>163 ああ…はーい
なんとなくそんな気はしてたしね
(164)2005/01/03 19:04:18
織子 レベッカ
決定了解したわ。
途中で経過確認をお願いをしていたギル鳩の燃料が切れたみたいで状況を把握するのに時間がかかったわ。

ケネス
>>156
それは私の勘違いね。了解済みよ。
占い師COの際に非占い師宣言に等しい発言をしたのが早かったから狂人ではないということね。
ただ、私とニーナが狼の場合、ニーナにはエレノアを人狼判定させるんじゃなくて?
そうじゃないと、「その場合に真となるウェンディを襲撃できない」という体制を作ることになるわ。
それはあまり良い手じゃないと思うけどどうかしら。
(165)2005/01/03 19:31:36
双子の片割れ リック
結社員疑い出したら限がないしなぁ、
ただ、完全にウェンディ偽と考えてる、ってことでいいのかな>ハーヴェイ、
ボクの予想とも一致するから反対はしないけど。
(166)2005/01/03 19:35:24
双子の片割れ リックは、コミットしとこう、明日はもーちょっと喋りたいな。
2005/01/03 19:36:52
織子 レベッカ
霊媒師吊りだけど、
私はしばらく襲撃されないと思うわ。
これはウェンディが狼判定を下したからね。
私を襲撃したくてもできないのよ。
これは私にとって霊媒結果を伝える時間を与えられたというメリットになるけど、村にはいつまでも疑惑の種を残すデメリットとなるわ。

よって、心配なら私もちゃんと吊って頂戴。
本当は霊媒師としての仕事を終えてからが良いんだけどね。
(167)2005/01/03 19:41:46
織子 レベッカ
一応私から言うのは何だけど、能力者全吊りは「負けない戦い方」。
信じて残すのは「勝つための戦い方」だと私は思っているわ。
能力者を全吊りするということは真を自らの手で失うこと。勝つために狼を吊るチャンスを失うということよね。もちろん、その見返りに狼も吊れるわけだけどさ。

それは私たちが「能力者を残して敗北」という影におびえているから「負けない」ように吊る訳よね。
でも、それは勝つためのチャンスを失うことよ。その代わりに「少なくとも狼は吊れた筈」というつかの間の安心を得るけどね。

それって本当に釣り合うのかしら?

それを忘れないでいて欲しいわ。
能力者全員を吊るだけがすべてではない筈よ。

要するに安心をするためには私を吊らなければいけないわね。
それを否定はしないわ。安心を得ることも大事だからね。
皆が安心が欲しいなら私は吊られることを厭わないわよ。
ただ、それがすべてとは思って欲しくないわ、ということね。
(168)2005/01/03 19:48:54
織子 レベッカ
私は私を吊ることは否定しない。
それは皆の安心と引き替えだから。
でも、私は私の立場として言わせてもらうのであれば、私を吊ることで勝利は遠のくということ。
吊られたら正しい霊媒の結果を伝えられなくなるってこと。

こればかりは私の視点でしかないから公正な視点から説得はできないけどね。
ただ、ウェンディとシャーロットが狼なら私の仕事終わりだし……って気持ちもあるわ。
(169)2005/01/03 19:57:12
双子の片割れ リック
ボクもそー思ってたw>仕事終わり
2005/01/03 20:00:50
書生 ハーヴェイ
ただいま帰ってきました。
ウェンディはせいぜいがんばってください。
でもそこまで突っ込めるくらい読んでるのに、どうして今日フライングしたのか不思議でなりませんねぇ。
フライングしたくて仕方なかったとすると、どういう心理でしょうね。
(170)2005/01/03 20:07:15
織子 レベッカは、村長の妻 エレノアに飲み過ぎて身体壊さないようにね。
2005/01/03 20:26:36
双子の片割れ ウェンディ
co順と勘違いしてたのよ。だから更新したときにいたの
(171)2005/01/03 20:27:50
織子 レベッカ
ウェンディ、それは、
>>17
「待ちきれなかった」と矛盾してるわよ。
(172)2005/01/03 20:42:11
牧師 ルーサー
今戻った…状況は伝書鳩が教えてくれた…

シャーロット…最後に何か言い残すことはありませんか…もし希望があれば遺体を葬る場所や処刑方法などを言って下さい…
(173)2005/01/03 20:44:09
織子 レベッカは、ポイント渡せる人、促してくれると嬉しいです。
2005/01/03 20:44:22
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットのサイズをそういいながら目測した。
2005/01/03 20:45:04
牧師 ルーサーは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/03 20:45:29
織子 レベッカは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/01/03 20:45:54
織子 レベッカ
ルーサー、促しありがとう。
でも、目つきがやばいわよ!
(174)2005/01/03 20:46:31
牧師 ルーサーは、棺桶屋からちょうど良さそうなものを選び注文を出した。
2005/01/03 20:47:29
書生 ハーヴェイ
僕の個人的な考え方かもしれませんが、ウェンディが真占い師だとしたら、指摘があってすぐ>>171を答えるべきだと思うんですよ。信頼を勝ち取るために。
というか、真占い師の心理を考えてみても、その言い訳をすぐするんじゃないかって思うんですよね。
ところが最初の返答は>>17だった。これは少し気になりますね。

ただ、もし狼だったとしたら、赤ログでツッコミ入ったり、チェック入ったりするかも、とも思います。単独行動っぽいな、と。
でも、今正月なんで、赤ログも足並み揃わなかったかもしれないとも思います。
あと、単純にレベッカさんが霊媒師COしたことで焦ったかも、とも。

と、これはウェンディに言っているわけでなく、他のみなさんに問題提起です。
ギルバートさんのように「結社員の決定に従わなかったから信頼性下がった」とも僕は思いませんが、ちょっと>>171は興味深いですね。
(175)2005/01/03 20:48:44
牧師 ルーサーは、織子 レベッカのツッコミは聞こえなかったことにして作業を進めている。
2005/01/03 20:49:07
書生 ハーヴェイは、レベッカとかぶったー。
2005/01/03 20:49:07
医師の養女 ニーナ
あわわ、ぎりぎりコミットしましたー

仕事始め今日なのわすれてた_| ̄|○
(176)2005/01/03 20:50:00
織子 レベッカ
ルーサーに疑問、
繰り返すことになるかもしれないけどルーサーは自身を白判定しているエレノアを狂人として疑っているけど、
それはやはり言動からかしら?
占いで白が出るということは身の証をたてることではないかしら?
彼女を狂人とすることは自身をグレーとすることに他ならないわよ。
(177)2005/01/03 20:51:03
牧師 ルーサーは、いつの間にか届いた棺桶に白百合を敷き詰め始めている。
2005/01/03 20:52:37
双子の片割れ ウェンディ
できるだけ言い訳はしないことにしてるよ。スタイルとして。あと、むやみに謝らない
これも基本姿勢
(178)2005/01/03 20:57:35
牧師 ルーサー
なるほど…言われれば確かにそうだ…確かに疑問かもしれぬな…
だが…たとえ白を出されたとしても…その言動は狂人と判断するに値する…故に狂人との確信を持った…
どうなろうとも…信用できなかったものは仕方あるまい…
(179)2005/01/03 20:57:38
牧師 ルーサー
神よ…シャーロットの魂を迷わず天へと導きたまえ…
(180)2005/01/03 20:58:56
織子 レベッカ
>>179
了解。答えてくれてありがと。
(181)2005/01/03 20:58:58
村長 アーノルド
私が襲われる希ガス。
(182)2005/01/03 20:59:10
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
14
27
10
0
3
16
0
33
0
4
10
9
5
22
14
16