人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(82)嘆きの村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、双子の片割れ ウェンディに投票した
木こり ダニエル は、双子の片割れ ウェンディに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
隠居 モーガン は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
双子の片割れ リック は、双子の片割れ ウェンディに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、医師の養女 ニーナに投票した
のんだくれ ケネス は、双子の片割れ ウェンディに投票した

双子の片割れ ウェンディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、木こり ダニエル、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、双子の片割れ リック、のんだくれ ケネス、の6名。
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ氏。ウェンディ嬢。お疲れ様です(ぺこり

占い結果よろしくー。
ついでにニーナ嬢つりでコミットしておきます。
(0)2005/01/08 22:01:28
双子の片割れ リック
終わると思ってたのになぁ…。
(1)2005/01/08 22:02:11
双子の片割れ リック
ニーナ狼ってあるかなぁ…。
(2)2005/01/08 22:04:35
のんだくれ ケネス
ニーナ嬢真はないっしょ^^;さすがに。
(3)2005/01/08 22:05:25
双子の片割れ リック
そう?
(4)2005/01/08 22:10:50
双子の片割れ リック
まあ占い結果待ち
(5)2005/01/08 22:12:25
のんだくれ ケネス
>>5:71かな。>理由

そこまでリック君がニーナ真を主張してたってことと、昨日守護者COにこだわってたところから、
リック君守護者でGJのときニーナ嬢守ってたからかなーと思ってたけど^^;
(6)2005/01/08 22:16:14
双子の片割れ リック
なるほろ、ニーナ吊りでいいのか。
(7)2005/01/08 22:22:55
村長の妻 エレノア
ただいま〜。ちょっと酔っぱらってます。
今日、吊りかと思ったら、48時間村だったから明日だったのね…。
(8)2005/01/08 23:24:36
村長の妻 エレノア
昨日考えたのだが、今日があったとして、果たしてニーナさん吊りで良いのでしょうか?みんながいいって言うならいいんだけど。
(9)2005/01/08 23:25:40
村長の妻 エレノア
<レベッカ(狼)→シャーロット(真)の場合>
7→ウェンディ(狼or狂)吊/エレノア襲
8→ニーナ  (狂or狼)吊/1名襲
9→2名(狼1、人1)

最終日、ランダム吊りになっちゃいません〜?
いや、私は襲われなかったわけだが。
(10)2005/01/08 23:28:39
村長の妻 エレノア
つーか、なんだかケネスさん…怪しくないですか?
結構前から思っていたのですが。
ここであて推量言うのもなんですが…。
(11)2005/01/08 23:30:57
村長の妻 エレノア
昨日の居た時点での計算では、確かに占師全吊りで数は合ってたはずなんですが…なんでだろ。
あの時点ではおかしくなかったので…たぶん大丈夫です!
(12)2005/01/08 23:36:25
村長の妻 エレノア
>>6:10
6日目→8名
7日目→6名
8日目→4名

人狼が3/16で妖魔1匹は退治済みだから、だいじょうぶなのか…。
すみません、勘違いでした。
(13)2005/01/08 23:38:14
村長の妻 エレノア
ああ、そうだ、モーガンさんは絶対襲われないから、
ニーナさんが狂人で、
ダニエルさんorケネスさんが人狼だった場合を考えたわけですが、
明日は私かリックくんどちらかが残っているので大丈夫でしょう。
たぶん…。
生き残るとは思ってなかったのでよくわからない。
(14)2005/01/08 23:42:59
双子の片割れ リック
>>11
ケネスが怪しいも何もあなた占い師で今日占ってるはずでは?
(15)2005/01/08 23:47:51
村長の妻 エレノア
エレノア、リック、モーガン(自動投票)、
ダニエル、ニーナ、ケネス
 6名→7日目
エレノアorリック、モーガン、
ダニエル、ケネス
 4名→6日目
やっぱり、ケネスさんが残ってると危険な気がする…。
それとも、モーガンさんを先に処刑してコミットすれば大丈夫ですよね?
3:1だし。
どうなんでしょうか?
(16)2005/01/08 23:48:14
村長の妻 エレノア
あ、そうか。
すいません、日付変わったから占い結果出てるんでしたっけ。

って、ケネス人狼ですよ?;
(17)2005/01/08 23:49:45
村長の妻 エレノア
あれー、ごめんなさい。
今すごい酔ってて…。
やばい。
ケネス吊らないと…
(18)2005/01/08 23:51:18
村長の妻 エレノア
つーか、そしたら、
シャーロット、ウェンディ、ケネス人狼で
ニーナ狂人?
だったら、今日で終わってるはずじゃ?
(19)2005/01/08 23:53:59
村長の妻 エレノアは、ごめん、ちょっとダウン。。。
2005/01/08 23:57:03
双子の片割れ リック
…ニーナ吊りでコミット、
明日もし終わらなかったらエレノア真なのでケネス吊り。

…まぁ、終わるよな。
(20)2005/01/09 00:12:21
のんだくれ ケネス
お。そうなのな。エレノア氏狂人だったか。

まぁニーナ嬢つって終わらなければわし吊れば問題ないはずなので。
ちなみに、私の中ではエレノア氏狂人・ニーナ嬢狼なので今日どちらか吊らなければ終わるのでそこのところよろしく。

エレノア氏の案の場合たとえ今日ニーナ嬢を吊っても次にわしを吊ればエレノア氏のなかで勝ちは確定ですので問題ないよね?
(21)2005/01/09 00:16:13
双子の片割れ リック
今日人狼と狂人が一人づつならCOして票合わせればランダムに出来るかもね?
人狼二匹なら当然合わせてランダム狙いか。
(22)2005/01/09 00:30:32
村長の妻 エレノアは、青い顔してやって来た。
2005/01/09 11:46:55
村長の妻 エレノア
タロットが囁いています、ケネスさんは人狼だと…。
(23)2005/01/09 11:47:28
村長の妻 エレノア
やっちゃいましたか…。
すみませんっ、昨日は泥酔してて、本当にもうしわけありません。
最初ケータイで書き込んでたから今日と昨日の時間がわかんなくなってました。
(24)2005/01/09 11:49:28
村長の妻 エレノア
昨日、ニーナさんが人狼じゃなかったら、ランダム!?とか思いついて、それ言わないと〜ってそればっかり考えてたから、コピペで書き込んで。

まあ、明日、ケネスさん吊って終わりなら問題無いんですけど…。
今回、全然黒出しできないし、ダメ占師でした。
(25)2005/01/09 11:51:48
村長の妻 エレノアは、だから、最終日まで残ってるのね…とちょっとへこんだ。
2005/01/09 11:53:27
医師の養女 ニーナ
おおおそくなりました
私吊りデスカ、ハイ。

ケネスさん黒ですけれど。
(26)2005/01/09 20:02:00
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2005/01/09 21:02:59
のんだくれ ケネス
更新予定時刻、明後日なのな。

2人から黒か。
ニーナ嬢に質問だが、狼予想と占い師・霊媒師の真偽を教えてくれい。
(27)2005/01/09 21:07:26
双子の片割れ リック
霊媒が真狂だった場合
ウェンディ狼
エレノア 真
ニーナ  狼

霊媒が真狼だった場合
     123
ウェンディ占狼狼
エレノア 狂占狂
ニーナ  狼狂占
1または3の場合ルーサー狼
2の場合ケネス狼
(28)2005/01/09 23:36:56
のんだくれ ケネス
3はないね
ルーサー氏とわし、狼らしいし。村人騙しがねー限り。
(29)2005/01/09 23:41:17
双子の片割れ リック
>>26
ニーナ真占い師としてケネスも黒だと狼が一匹多くない?
(30)2005/01/09 23:42:38
双子の片割れ リック
答えはないか…ニーナ吊でコミット。
(31)2005/01/10 01:37:51
村長の妻 エレノア
こんにちは。
なんだか、わたしのせいでちょっと混乱したみたいですみません。

やっぱりちょっと心配なのでわたしだけ
ケネスさん吊りに変更しておきますわね。
小心者ですみません。
コミットはすでに済ませてあります。
(32)2005/01/10 08:34:51
村長の妻 エレノア
ダニエルさんがひとことも発言していませんが…いいのかしら。
(33)2005/01/10 08:36:28
双子の片割れ リック
>>32なにが心配なの?
(34)2005/01/10 09:14:04
双子の片割れ リック
とりあえずコミット解除、
●票合わせないと負ける(合わせてもランダムの可能性がある)
ので村人はニーナ投票でおながいします。

異論ある方は今日中に。
(35)2005/01/10 09:17:37
木こり ダニエル
すっかり勝った気でいたがまだ、終わってなかったか。
ニーナ吊りは了解した。

まぁ、どちらかというと両黒判定のケネス吊りを押したいがな。
もしケネス氏を吊って終了しない事態があまり想定できんしな。
(36)2005/01/10 12:02:23
のんだくれ ケネス
>ダニエル氏
おいおい。>>21で負けやで。
少なくとも今日ニーナ嬢を吊れば俺が狼でも負けはねぇーよ。

まぁわし狼じゃないので心配しなくてもニーナ嬢吊りで終了だよ。
(37)2005/01/10 13:34:24
双子の片割れ リック
>>36
>>28、霊媒が真狼の場合のパターン1は?
(38)2005/01/10 16:56:28
村長の妻 エレノア
>>34
だって、わたしの占いではケネスさんが人狼なんですよ。
なのに、ケネスさんを吊らないなんて…明日はケネスさんを吊れば終わりと言いますが、明日はわたしが生きていないかもしれません。
最終面になっていきなりケネスさんが発言を積極的にして確定白のリックさんの信頼を得ている雰囲気もこわいです。
わたしは考えが足りないので、なにか打開策があるのかと疑ってしまいます。
だから、わたしはわたしの占いに従いたいのです。
(39)2005/01/10 18:58:07
村長の妻 エレノア
例えランダムになっても票の入っているケネスさんかニーナさん吊りになるわけで、別にリックさんやモーガンさんを吊るわけじゃないですよね?
なので、わたしの目から見ればはっきりと黒だとわかっているケネスさん吊りに移行しました。
(40)2005/01/10 19:01:36
のんだくれ ケネス
>>エレノア嬢
もし、仮にニーナ嬢とわしが狼だった場合、
表が割れた時点で負けだぞ。
(裏で合わされたらどうするんだ?という意)

ニーナ嬢も君にとって敵なのだからその行動は狂人として捕らえていいってことかな?
(41)2005/01/10 19:10:45
村長の妻 エレノア
>>41
え、ニーナ嬢も狼だった場合、明日ニーナ嬢を吊ればいいんですよね?
(42)2005/01/10 19:12:47
村長の妻 エレノア
狼同士は会話できるから、どちらにしても裏で合わせることはできますよね?
(43)2005/01/10 19:13:49
双子の片割れ リック
>>40
いま6人中狼2または狼1狂人1、エレノアが占い師だとしてケネスに入れてしまうと隠居がランダムなのでニーナへの村人票は2、人狼が票を合わせればケネス、ニーナ以外も吊れるよ。
(44)2005/01/10 19:15:05
村長の妻 エレノア
ニーナ嬢が狂人なら生きていても村人票になるんだから、今日吊る必要はないはず…?
ウェンディさんが人狼なのにニーナさんも人狼の可能性は低いと思っています。
(45)2005/01/10 19:16:06
村長の妻 エレノア
そういえば、6人中ひとりランダムで二人以外に入れることができるんですね…。
>>41をケネスさんが発案していること自体なんだかあやしくて。
うーん、ちょっと考えてみます。
(46)2005/01/10 19:19:18
のんだくれ ケネスは、エレノア嬢の狂人を主張したかっただけである。
2005/01/10 19:31:53
村長の妻 エレノア
うーん、やっぱりわからない…

レベッカさんは真か狂。
シャーロットさん狂か黒。
だとすると、ニーナさんは黒か狂。

ウェンディ黒、ケネス黒、
残り黒:ニーナorシャーロット
(47)2005/01/10 19:44:50
村長の妻 エレノア
現時点6人
エ 占
リ 白
ダ 白
ニ 狂or黒
モ 白(自動)
ケ 黒
明日の襲撃がありそうな順
(48)2005/01/10 19:49:49
村長の妻 エレノア
モーガンさんの自動投票先って予測可能ですか?(リストの一番最初とか)
明日4人で黒1にランダム1…
(49)2005/01/10 19:57:39
村長の妻 エレノア
ニーナさんは黒にしても狂にしても、吊り投票は自分には入れられないので、わたしかリックさんに入れている可能性が高い。
明日があるから、ケネスさんはおそらくニーナさんに吊り投票を入れているはずだけど…うーん。なんかふにおちませんわ。
(50)2005/01/10 20:08:15
村長の妻 エレノア
大体、ニーナさんが人狼ならなぜ占師COする必要があったのか…?
(51)2005/01/10 20:13:56
双子の片割れ リック
共有者の偽占い師COを疑った、とか考えられることはあるよ。
(52)2005/01/10 20:22:27
村長の妻 エレノア
うーん…、結社員偽COを疑ったって…
ウェンディさんは人狼、わたし真、ニーナさんという順番だとニーナさんが狂人じゃない限り、わたしが真だってわかると思うのですが…。

今日いきなりモーガンさんが来てくれるとかそんなびっくりな展開は無いものか…。
(53)2005/01/10 20:44:13
双子の片割れ リック
エレノアが本物かどうかは村人には分からないしね、分かるのはただの村人が役職を騙ってない限りニーナが確実に人狼側(狼or狂人)だってこと。
(54)2005/01/10 20:54:22
村長の妻 エレノア
>>54
なるほど…難しいですね…。
今のところはまだケネスさん吊りを動かすつもりはないです。

今日はもう休ませて頂きますね、おやすみなさい。
(55)2005/01/10 22:16:00
村長の妻 エレノアは、皆に挨拶して集会場を去った。
2005/01/10 22:16:44
木こり ダニエル
うむ、そうかまた短慮だったな。
なんだかまだ整理がついてないが、ニーナを吊るってことはウェンディが真だったというところに辿り着いたということかな?
(56)2005/01/10 22:38:21
双子の片割れ リック
確実に分かるのは>>54
エレノア真でも明日ケネス吊れれば勝てる。
エレノア狂人の場合今日ケネス吊ったら負け。
(57)2005/01/10 22:55:12
双子の片割れ リック
24時回ったので村人はニーナに投票してくれるものと信じてコミット。
(58)2005/01/11 00:11:04
のんだくれ ケネス
エレノア氏がケネス吊りを動かすつもりがない以上、エレノア氏が狂人だってこった。
ニーナ嬢が(エレノア氏からみても)偽者なのにかばってる感あるし。

てーわけで今日はニーナ嬢吊りで問題ないよ。
明日終わらなければわし吊りで終了じゃ。
(59)2005/01/11 07:22:42
村長の妻 エレノア
ウェンディさんは人狼ですよ?>>56

>>59
明らかにわたしをかばっていないと思います。
私が狂人ならこの最終局面で人狼のニーナさんが、狂人をかばう必要はありません。
一体どういうメリットで動いているのかわかりません…。
(60)2005/01/11 14:46:54
村長の妻 エレノアは、もうptが無いので黙ります…。
2005/01/11 14:47:15
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスにうまくまるめこまれている気がして仕方ない。
2005/01/11 14:48:22
のんだくれ ケネス
>>60
逆の意だ。エレノア氏がニーナ嬢をかばっているという意味だす。
別にニーナ嬢から吊っても問題ないんとちゃいまっか?
(61)2005/01/11 15:47:17
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/01/11 15:47:32
のんだくれ ケネス
あと、明日があれば吊られる立場なのは百も承知っすな。
この状況では信じる、信じないよりも村として勝つ方法を優先すべきかと思われるので、リック君の判断で間違いないと思うがいかがだろうか?
(62)2005/01/11 15:53:27
村長の妻 エレノア
だから。
わたしは人狼であるあなたが>>62のようなことを言っているのが信じられないのです。

ニーナさん吊りを反対した理由は>>53を見てください。
占師に二匹も人狼がCOするでしょうか?
もし、ニーナさんが人狼なら、なぜケネスさんの結果をわたしと合わせる必要が?
あのままだったらわたしは問題なくそのままニーナさんを吊っておりました。
(63)2005/01/11 19:18:45
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスにptありがとう、と言った。
2005/01/11 19:19:10
村長の妻 エレノア
もうすぐ更新ですのね…。
これが最後の発言になるかもしれません。ptわけて話をさせてくださったケネスさんありがとう。

明日以降、どうなるのかわたしにはまったくわかりません。
でも、ダニエルさんがおっしゃるようにわたしを狂人だと思っていらっしゃる方はウェンディさんを真占師だと思っていらっしゃるのね…?
そうすると、リックさんなどは全ての推理を立て直さないといけないのではないのかしら。
その推理に穴は?矛盾は無い?
更新時間までによく見直してみてください!
(64)2005/01/11 20:14:33
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスに完全に遊ばれているのがちょっと悔しい。。
2005/01/11 20:15:40
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
32
0
0
2
0
0
0
0
1
0
0
19
0
0
11