人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(82)嘆きの村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、牧師 ルーサーに投票した
木こり ダニエル は、牧師 ルーサーに投票した
書生 ハーヴェイ は、牧師 ルーサーに投票した
隠居 モーガン は、双子の片割れ リックに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、流れ者 ギルバートに投票した
修道女 ステラ は、牧師 ルーサーに投票した
双子の片割れ リック は、牧師 ルーサーに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、牧師 ルーサーに投票した
流れ者 ギルバート は、牧師 ルーサーに投票した
のんだくれ ケネス は、牧師 ルーサーに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、のんだくれ ケネス、の8名。
書生 ハーヴェイ
さて、もう占い師吊るしかないですね。
(0)2005/01/07 21:01:28
村長の妻 エレノア
タロットが叫んでいます…、真実の姿が晒されたと。
(1)2005/01/07 21:06:02
双子の片割れ リック
>>0
だね。
(2)2005/01/07 21:08:15
双子の片割れ ウェンディ
そうだな、ラッキーだった
(3)2005/01/07 21:08:50
書生 ハーヴェイ
エレノアさんの>>1は、結果発表でいい?
一応ウェンディも結果教えてくれる?
(4)2005/01/07 21:11:33
双子の片割れ ウェンディ
ステラは人間
(5)2005/01/07 21:12:12
双子の片割れ ウェンディ
とはいえ、狼が確定白を残したのはミスを期待してるからだよ?>ハーベイ>リック
(6)2005/01/07 21:14:05
双子の片割れ ウェンディ
2日あるから大丈夫だと信じたい
私→ニーナでも
ニーナ→私でも
(7)2005/01/07 21:17:04
村長の妻 エレノア
ギルバートさんは占いでは人間だったのですが、無惨な姿になった方がふたり居るということは、妖魔だったということですわね。
(8)2005/01/07 21:18:36
医師の養女 ニーナ
ステラさんは白ですがお亡くなりですね・・・
(9)2005/01/07 21:19:35
村長の妻 エレノア
まあ、今日から占師吊りをすれば村人の勝利は確定ですわ。
6日目→8名
7日目→6名
8日目→4名
こうなれば、コミット進行でもオッケーな気がします。
(10)2005/01/07 21:23:39
木こり ダニエル
ぉぉ、妖魔の退散に成功したようだな。
占い師吊りに依存はない。

前日襲撃者無しは灰食いにきた結果あたった可能性が高いな。
すでに役職COした中に人狼がいる可能性はあがったような気はするが
それにしても灰食いは無いような気もするな・・・
(11)2005/01/07 21:31:25
医師の養女 ニーナ
そうですね、吊りで決まりそうですねー。
(12)2005/01/07 21:32:57
村長の妻 エレノアは、ちょっとだけ離籍する。
2005/01/07 21:36:07
書生 ハーヴェイ
エレノアさん真のときだけ、グレーに狼1匹いますね。
(13)2005/01/07 21:39:15
書生 ハーヴェイ
みなさんに一応考えていただきたいんですけど。

>>11でダニエルさんがおっしゃることは、灰食いに来て妖魔を確かめた上で、真占い師に妖魔を占わせ、尚且つ今日は妖魔じゃないとわかっていたほうを襲撃、ということですね。
占い師の真贋がばれないために。

僕、狼がこの行動をとったメリットがよくわかんないんですよねー。
(14)2005/01/07 22:04:58
双子の片割れ リック
妖魔が死んだら占い師は吊られる、よねぇ…。
(15)2005/01/07 22:16:13
書生 ハーヴェイ
例えば今日、僕とステラの死体が転がっていても、ウェン・ニー両吊りです。
僕とギルの死体が転がっていたら、ウェンディ吊り。
無理して、占い先を襲撃しなくても、結果的には変わらないですよね。それどころか確定白が1人消せます。

僕が思うに、ステラやギルだけの死体が転がっているのが、混乱には一番効果的じゃないでしょうか。昨日僕が危惧したのもこれですし。
つまり、狼は2人のうち妖魔だと睨んだほうを噛みに行って失敗したって線もあるんじゃないかと。
(16)2005/01/07 22:18:56
書生 ハーヴェイ
つまり、ステラさんかギルバートさんが守護者じゃなかったら、守護者が生存してると思っているわけなんですけどね。
(17)2005/01/07 22:22:29
書生 ハーヴェイ
というわけで、誰吊りましょうか?
(18)2005/01/07 22:40:55
双子の片割れ リック
双子の片割れに一票w。
(19)2005/01/07 22:44:40
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2005/01/07 22:47:58
のんだくれ ケネス
神父さんが守護者じゃないことを祈るか。

というわけで3人様お疲れ様でございます。
(20)2005/01/07 22:48:39
のんだくれ ケネス
わしの直感の予想ですまないが、
狼サイドとしてはステラさんやギルバートさんが妖魔じゃない場合を考えたと予想。

そうすれば、占い先を食えばそちら側にだけ死亡という結果がのこるわけだしな。
(21)2005/01/07 22:56:43
書生 ハーヴェイ
あ、ルーサーさんもいましたねー。
素で忘れてた(でへ)。
(22)2005/01/07 22:57:37
のんだくれ ケネス
灰色占い師両吊りですな。
灰色占い師のどちらか真であれば勝利確定。

守護者さんは生きているならエレノア氏を守っていればエレノア氏真の場合、占いで潜伏狼もわかることだし。
守護者さんいなければ、エレノア氏が襲撃されて私とダニエル氏の信頼勝負になるってことかな。(強制コミット3人+1の対決?)
(23)2005/01/07 23:07:19
書生 ハーヴェイ
>>21
なるほど、それもアリですね。

1人違う占い先だったエレノアさんは真か狂なわけですから。
実は狂のエレノアさんを真に思わせたかった場合、ニーナ狼。
実は真のエレノアさんを狂に思わせたかった場合、グレーの狼がにっこり、かな。
(24)2005/01/07 23:09:20
双子の片割れ リック
エレノア真かつ次で喰われたりするとちょっと困るかな…。
(25)2005/01/07 23:11:12
書生 ハーヴェイ
つまり僕、明日も生きてる可能性大ですねー。
(26)2005/01/07 23:21:26
のんだくれ ケネス
エレノア氏襲撃しか考えられないねー。(脳内

グレーは2名だし、他の人襲撃したらエレノア氏の占いで白黒確定するし。
エレノア氏が偽だとしても狂人どまりだし。
(27)2005/01/07 23:25:14
書生 ハーヴェイ
えっと、ダニエルさんは昨日の段階ではウェンディ真だと思ってる、というより、エレノア狂だと思っている感じですよね?
現状はどう思われますか?
(28)2005/01/07 23:33:50
のんだくれ ケネスは、一時退席した。
2005/01/08 00:00:30
双子の片割れ ウェンディ
これから激務なのでケネス占い
ニーナ吊りでコミットさせてもらいました
By
(29)2005/01/08 00:08:31
双子の片割れ リック
コミット進行になるならウェン吊っとく?
(30)2005/01/08 00:32:31
書生 ハーヴェイ
●仮決定

お忙しい方とせっかちな方はどうぞ。

【吊り】
ウェンディ
【占い】
両者ともケネス
発表順はどっちでもいいです。

でも、僕、自由な書き込みしてもらいたいんで、コミットは早くても今日の夜にしようと思ってます(強制多いしね)。

何か考えがあるなら、この発表に拘らずにお話ください。
できればダニエルさんのお話聞きたいです。
(31)2005/01/08 12:30:53
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2005/01/08 14:43:03
のんだくれ ケネス
ウェンディー嬢に一票しておくよー(・・)ノ
わし強制だしなorz
(32)2005/01/08 14:44:33
木こり ダニエル
ふむ。占い霊媒結果からみるとウェンディ、ニーナのどちらかが真であった場合、どちらかの吊りで狼全滅の可能性がとても高い。
よって、どちらでもよいという気はしているが一応はニーナ吊りを押す。
占い先は私は私を除くとケネスしかないな。
まぁ、意味は無いだろう。
(33)2005/01/08 16:49:06
医師の養女 ニーナ
いつも通りですが遅くなりました・・・
ウェンディ吊りケネス占いでコミっておきました。
(34)2005/01/08 20:32:02
村長の妻 エレノア
すみません、まだ馬車なのでケネスさん占い了解しました!
(35)2005/01/08 20:43:25
書生 ハーヴェイ
もういいですかね?
じゃあ、僕もコミットします。
(36)2005/01/08 21:45:26
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2005/01/08 21:57:12
のんだくれ ケネスは、踊ってみるテスト。
2005/01/08 21:59:25
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/08 22:00:03
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
4
0
0
2
13
0
0
0
3
0
0
5
5
0
5