人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(82)嘆きの村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、村長の娘 シャーロットに投票した
村長の妻 エレノア は、村長の娘 シャーロットに投票した
村長の娘 シャーロット は、織子 レベッカに投票した
木こり ダニエル は、村長の妻 エレノアに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
隠居 モーガン は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
織子 レベッカ は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長の娘 シャーロットに投票した
牧師 ルーサー は、村長の娘 シャーロットに投票した
修道女 ステラ は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子の片割れ リック は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、村長の娘 シャーロットに投票した
流れ者 ギルバート は、村長の娘 シャーロットに投票した
のんだくれ ケネス は、双子の片割れ リックに投票した(自動投票)

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、の12名。
双子の片割れ ウェンディ
ケネスもか…基本姿勢として許せないものがあるよ
(0)2005/01/03 21:03:12
織子 レベッカ
私は占いの前に結果を言っても良かったのかしら?
(1)2005/01/03 21:04:14
医師の養女 ニーナ
あ、アーノルドさん?!
親子で亡くなられるとは、ご冥福をお祈りします。

リックくんは白でしたーよ。
(2)2005/01/03 21:04:26
医師の養女 ニーナは、ハッシュがなんか変だ。 が出て焦った。ナニコレ
2005/01/03 21:04:56
織子 レベッカ
今夜はアーノルドがやられたのね。
昨日のゴードンから引き続き理由が見えないわね。
何かあったのかしら。
(3)2005/01/03 21:05:52
織子 レベッカ
一応占い結果待ちするわね。
意味ないかもしれないけどさ。
(4)2005/01/03 21:07:33
織子 レベッカは、ハッシュがおかしいは通信エラーかしら……?
2005/01/03 21:08:17
書生 ハーヴェイ
ハッシュは時々おかしくなりますね。
結果はレベッカさんの意志にお任せしますよ。

アーノルドさんは「意見がちょっと特殊」=守護者狙いですかねぇ。
(5)2005/01/03 21:09:58
書生 ハーヴェイ
っていうか、村長の予想大当たりー!!
(6)2005/01/03 21:10:59
書生 ハーヴェイ
【恒例のアンケート】
1.本日の占い希望
2.本日の吊り希望
上の2つは、そろそろ狼狙いとか妖魔狙いとか、はっきり言ってもらいたいです。
3.本日の占い師予想(真狂狼妖)
4.その他なんでも
(7)2005/01/03 21:12:36
牧師 ルーサー
村長…シャーロット…安らかに眠れ…
自動投票が3人とふえてないか?何故に…
まずは二人を弔ってくるとしよう…
(8)2005/01/03 21:12:49
書生 ハーヴェイ
あ、あと、今日は真占い師さん(と狼が見なした人)襲撃でしょうねぇ。
(9)2005/01/03 21:13:02
牧師 ルーサーは、村長父娘を弔いにいった。丘の上でいいだろうかと悩んでいる。
2005/01/03 21:20:02
織子 レベッカ
エレノア酔い潰れてる……?
(10)2005/01/03 22:31:31
織子 レベッカ
飲み過ぎには気をつけてね。
あと、ケネスは最終決定の時にいた筈なのにどうして自動投票なのかしら?
弁明をお願いしたいわ。
(11)2005/01/03 22:33:22
村長の妻 エレノア
タロットが囁いています…、リックさんは人間です。
すみません…
(12)2005/01/03 22:35:07
村長の妻 エレノアは、織子 レベッカを抱きしめた。
2005/01/03 22:35:55
織子 レベッカ
大丈夫だったのね。良かった。
倒れないように気をつけてね。
(13)2005/01/03 22:37:02
村長の妻 エレノア
遅れてごめんなさい。なんとか、起きました。
レベッカさん、心配ありがとう。
ちょっと酔いをさましてきます。

それにしても…、ずっと黒狙いで行ったはずなのにどうしてこう…。
(14)2005/01/03 22:37:49
村長の妻 エレノア
酔って寝ている間に、旦那様と娘が…。
(しかも、娘は自分で吊った)
(15)2005/01/03 22:39:36
村長の妻 エレノアは、どうしようもない罪悪感にかられた。
2005/01/03 22:40:03
書生 ハーヴェイは、未亡人エレノアと思った。
2005/01/03 22:45:06
織子 レベッカ
死の間際にアーノルドが自分の死を予見しているわね……。
何か彼の言葉が狼の琴線に触れたということかしら?
(16)2005/01/03 22:46:37
織子 レベッカ
ウェンディの発言が遅れそうなら霊媒結果言ってしまおうかしら?
(17)2005/01/03 22:48:49
書生 ハーヴェイ
>>17
どうぞー。

と、これだけだともったいないので。
占い師予想について。僕は妖魔は騙っていないと漠然と考えています。
ただ、確証は持てない、しかし相互占いは勿体無い、ということで、全吊りを視野には入れています。ま、状況で変わりますが。
僕はニーナさんを一番狼っぽいと思っています。
エレノアさんとウェンディについては、やはり単独行動っぽいので、真・狂コンビではないかと。単独行動度はエレノア>ウェンディですが。
というわけでニーナさん、もちっと喋っていただけるとありがたい。

でもって相変わらずグレーにいる狼と、もしかしたらいるかもしれない妖魔が気になってますね。

あと、僕のこういう発言は僕が結社員であることを忘れて欲しいですね。
(18)2005/01/03 22:53:32
織子 レベッカ
じゃ、言ってしまうわね。
ハーヴェイの面白期待を裏切るようだけど、
シャーロットは「人狼」だったわ。
これで一匹片づけた訳で、私の仕事は半分終わったわね。
(19)2005/01/03 22:56:11
織子 レベッカ
ウェンディが偽なんで結果をなんと言おうと私にとってリックは白確定。
そろそろアンケートを考えることにするわ。

ハーヴェイの発言も「結社だから」というフィルターを除いて見ているつもりよ。
結社だから絶対に正しい、なんてことはないしね。
間違った決定だって、何だってするわ。
特に今回はモーガンが重荷になっているしね。
(20)2005/01/03 23:00:33
書生 ハーヴェイ
>>19
ま、レベッカさんを吊ったところで、同じ結果だったでしょうねぇ。
(21)2005/01/03 23:01:00
書生 ハーヴェイ
>>20
間違いもそうですけど、「結社員もそう言ってるし、それに流れちゃえー」が嫌ですねぇ。議論してもらえないのが困る。
かと言って、もう時間ありまくりですし、黙ってるのも嫌なんで。全部が全部思っていることをそのまま言ってるわけじゃ、当然ありませんけど。
(22)2005/01/03 23:02:42
織子 レベッカ
だからハーヴェイ個人の言葉として受け止めておくわね。
ニーナに関しては……正直判別つけづらいわね。
ウェンディかニーナを吊れば正体は分かるわけだけど……。
私の我が儘を言わせてもらうなら、偽確定のウェンディを吊って同時にニーナの正体を見極めたい気分よ。
霊媒結果を信じてもらえればそれは絶大な武器になる筈だからさ。
(23)2005/01/03 23:04:10
双子の片割れ ウェンディ
リックは人間
(24)2005/01/03 23:09:34
織子 レベッカ
そうね、シャーロットが私を判定しても「人狼」といったでしょうね。
彼女は私が狂人ならわかりやすいと評していたから、「人間」と真実を言った可能性もあるけれどね。
(25)2005/01/03 23:11:38
織子 レベッカ
私が言った占い師を霊媒判定だけど、妖魔が占い師にいないとすれば、
ウェンディが人間なら彼女は狂人。よってニーナは人狼。
ウェンディが人狼なら、ニーナは真か狂人。
ただ、妖魔が混じっている場合、その霊媒判定まではできないから、確実性がかなり低いことは付け加えておくわ。
妖魔がいないと信じ、霊媒結果を信じてくれるなら意味のある方法ね。

そして、ようやくウェンディのおでましね。
(26)2005/01/03 23:13:08
書生 ハーヴェイ
あー、やっと確定白ー。ちょっと安心。
ま、でも今日は、占い師の誰か行くんじゃないかな。占い師さんはいっぱいしゃべりましょう。
(27)2005/01/03 23:14:07
双子の片割れ ウェンディ
だいぶ絞れたから、今日はルーサーかギルバートのどちらかを占う
(28)2005/01/03 23:17:36
織子 レベッカ
みんなにとってもリックが白確定か。ありがたいわね。
そうそうウェンディも黒だせないってことか。

これでハーヴェイが倒れても多少大丈夫そうね。

占い師襲撃だけど本当にそうくるかしら?
これは疑問だわ。
(29)2005/01/03 23:21:27
織子 レベッカ
>>28
ウェンディ、それは独断で占う宣言かしら?
(30)2005/01/03 23:22:22
医師の養女 ニーナ
占いたい、ではなくて占う、なのですか、ウェンディ。
気まぐれすぎる占い師は、村のために役に立たないわ。エレノアさんはともかく、ウェンディは早期吊りを希望します。
(31)2005/01/03 23:22:35
書生 ハーヴェイ
>>28
ウェンディがルーサーを占う場合は、ニーナも占うことになりますね。
あまりのエレノアさんについては「誰を占ってもいい」と考えてる?

あと、ギルバートを占いたいのは、昨日のやりとりからって感じでいい?
(32)2005/01/03 23:22:46
織子 レベッカは、お風呂に入ってギル鳩を沈めてきます。
2005/01/03 23:23:09
書生 ハーヴェイ
>>29
ま、僕が襲われたとしても、とりあえず一安心ですよ。よかったよかった。

>>31
ニーナさんの自分以外の占い師予想も、も一度教えてくださいな。
(33)2005/01/03 23:24:12
村長の妻 エレノアは、こんな理由の未亡人はいやだと思った。
2005/01/03 23:26:18
双子の片割れ ウェンディ
私を吊ってもニーナの真贋は分からないよ
残る能力者が狼側だけだからね
ここまでうまくいっているから、騙りの多弁が続いてる
これを怪しまないようじゃやっていけない
(34)2005/01/03 23:28:45
医師の養女 ニーナ
2.ウェンディを、狼だと思うので
3.妖魔の可能性は無いと思うわ、ウェン狼エレノア狂ニーナ真だから
4.ウェンが独断で選んだからあわせて私も占う、という行為はしたくないですね
 あくまで私はアンケート結果を占いたいです

占い希望についてはまだ未定ですわー
(35)2005/01/03 23:30:41
双子の片割れ ウェンディ
というわけでレベッカは騙り狼
(36)2005/01/03 23:30:48
村長の妻 エレノア
ウェンディさん…「占う」って。
次の占い順はあなたが一番になるだろうからそれで我慢してちょうだいな。

参考までに、私の次の
●占い希望はケネスさんorステラさん
ステルスっぽいケネスさんと議論操作ができる位置にいる信頼のある方ですわ。
(37)2005/01/03 23:31:13
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイのアンケートを見落としていた(書き直します)
2005/01/03 23:33:09
双子の片割れ リック
確定白か、こまったな、用意してたネタがw

――――――

COしよう、ボクはおっぱい星雲から来たおっぱい星人だったんだ、
おっぱい判定結果は、

シャーロット さっぱりめ
ニーナ    意外とある
エレノア   垂れ気味
レベッカ   たっぷりめ
ステラ    神降臨
ウェンディ  つるぺた

だ、異論ある人は判定結果と共にCO求む。
(38)2005/01/03 23:33:35
医師の養女 ニーナは、おっぱい星人の出現に動揺を隠せない。
2005/01/03 23:35:19
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットとニーナは年齢もcoしなくちゃね。
(39)2005/01/03 23:37:52
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに、わざわざ等幅でおつかれさまです。
2005/01/03 23:38:02
村長の妻 エレノアは、双子の片割れ リックをハリセンで殴った。
2005/01/03 23:39:36
書生 ハーヴェイ
昨日、リックへの吊り投票が3票。
内訳は、ロッテ、ギル、ルーサー。噂の(?)3人ですね。
1人くらいは狼まざっててもおかしくないですよねー。逆に言うと最高1人かなって思うんですけど。
(40)2005/01/03 23:41:57
村長の妻 エレノア
確定白が増えたわ〜と思ったら、星人が増えただけだったのね。
この村の確定白男はみんな星人ですか、もしかして。
(私的にルーサー含)
(41)2005/01/03 23:43:27
村長の妻 エレノア
今日はちょっともう限界なので、おやすみなさいませ。
明日はでかけるので参加できても早朝〜夜遅くなると思います。
(42)2005/01/03 23:48:58
織子 レベッカは、ギル鳩を湯船を沈めたら見事に茹だった。
2005/01/03 23:50:53
織子 レベッカは、おっぱい星人をハリセンで殴り倒した。
2005/01/03 23:52:10
村長の妻 エレノアは、織子 レベッカとギルバートの関係を微笑ましく見守っている。
2005/01/03 23:53:01
織子 レベッカ
ウェンディ、
>>36
なにが「というわけで」か分からないわよ。
私を狼というのは勝手だけれど、根拠も挙げず繰り返して言うことでもないわ。
多弁なら性分だし、理由にはならないと思うけど?
(43)2005/01/03 23:56:44
双子の片割れ ウェンディ
うちのリックを叩きすぎないでよ
ただでさえ、アレなんだから
(44)2005/01/03 23:58:29
双子の片割れ ウェンディ
落ち着いて2つ上を見てみなよレベッカさん
(45)2005/01/03 23:59:53
双子の片割れ ウェンディは、実質3分の2村だなあと思った。
2005/01/04 00:01:50
双子の片割れ ウェンディ
そういえば下痢は直ったの、ハーベイ?
(46)2005/01/04 00:05:10
双子の片割れ ウェンディ
PT欲しい人は早めに宣言してね
(47)2005/01/04 00:05:45
双子の片割れ ウェンディは、ベッドに潜り込んだ。
2005/01/04 00:06:35
書生 ハーヴェイ
あ、直りました。薬すごいですよね。ありがとう。
今年の風邪は胃腸に来るみたいですよ。
(48)2005/01/04 00:11:14
織子 レベッカ
ウェンディ、
>>34は理由になってないでしょ?
状況が有利で多弁になっているから怪しまないといけないって訳が分からないわ。
根拠になってないわよ。
(49)2005/01/04 00:13:00
織子 レベッカ
やましいことがないから、単に普通に話しているだけなのを怪しいと言われるのは心外ね。
(50)2005/01/04 00:14:04
流れ者 ギルバート
今の状況

ハーベイ→白兎
モーガン→白兎
リック→白鷺
エレノア→自称占い
ウェンディ→自称占い
ニーナ→自称占い
レベッカ(鬼)→自称霊媒シマウマ
ルーサー→半白鴨
ステラ→灰色雁
ギルバート→灰色熊
ダニエル→灰色鳩
ケネス→灰色茄子

携帯からなんで等幅にできないから見にくいかな。
(51)2005/01/04 00:20:51
織子 レベッカ
【アンケート】
1.占い希望
ギル。これは私的に黒狙いじゃなく、妖魔狙いね。
難しいかもしれないけど確定白になれば良し、呪殺が起こればなお良し。
人間なら嘘の黒が出ても騙りと戦えそうだしね。

次点でルーサー、実は妖魔疑惑ありなのよ。
理由は占われた筈のエレノアを狂人として断言できるところ。
妖魔なのに、占われても死なないことから狂人と断定したんじゃないかしら。
なんて思ったわけね。

と、期せずにウェンディとかぶったわね。深い意味はないわ。

2.吊り希望。
主観で悪いんだけど、ウェンディね。判定できるチャンスがあれば嬉しいわ。
グレーから吊るのであれば、不振な点があるケネスかしら。
人狼とも妖魔とも見えてきたわ。
とりあえずどうして自動投票なのか答えが欲しいわね。

3.占い師予想
ウェン狼、エレノア狂、ニーナ真が50%
ウェン狼、エレノア真、ニーナ狂が30%
ウェン狂、エレノア真、ニーナ狼が20%
ってところかしら。微妙ね。

4.その他なんでも
私を吊って安心できるならそれが良いと思うわ。
ただし、ちゃんと頑張って勝つこと!
(52)2005/01/04 00:25:28
織子 レベッカ
明日は織子の仕事始めなんで、
話す時間が限られるかもしれないわ。

ようやくまともな環境に戻れるから嬉しいけどね。
(53)2005/01/04 00:34:38
のんだくれ ケネスは、のらりくらりとあらわれた。ほくほくである。
2005/01/04 01:15:52
のんだくれ ケネス
え・・・・なんでわし自動投票になっているのだ・・・・
マジで凹むorz
したつもりだったんだが。

とりあえずすまねぇー。
(54)2005/01/04 01:18:53
のんだくれ ケネス
うーん。わからん。能力者全吊りの時間稼ぎかな?>グレー襲撃

【アンケート】
1.占い希望
ダニエル氏 妖魔狙い。ステルス感が妖魔を誘う。

2.吊り希望。
レベッカ嬢 確実に狼が一匹つれるので安心できる。まだ真だとはすまんが思えない。

3.占い師予想
今日の発言見させてもらうよ。保留させてもらいたい。

4.その他なんでも
能力者の全吊りが狼の思う壺に思える。
(55)2005/01/04 01:50:52
のんだくれ ケネス
あともしくは狂人に白確定を阻止してほしかったが、残念ながら真意が伝わらなかったかのどっちかだな。>グレー襲撃
(56)2005/01/04 01:52:05
のんだくれ ケネス
すまねぇー。ダニエル氏なんか非能力者とかいってるな。ほっておこう。

1:占い先 ステラ嬢 リックによると神降臨らしいから(違 能力者全吊り強行でこわがっているように見えるから。
(57)2005/01/04 02:22:28
のんだくれ ケネスは、話がぐだぐだになってると思いつつ寝ることにした。
2005/01/04 02:23:54
織子 レベッカは、のんだくれ ケネスに理由は単に「したつもり」なのね?
2005/01/04 09:45:03
織子 レベッカは、ギル鳩に朝ご飯をあげている。
2005/01/04 09:46:07
織子 レベッカ
ケネスは昨日「ルーサーよりギルを怪しい」と言っておきながら、占い希望はステラなのね。
なんだか腑に落ちないわ?
(58)2005/01/04 09:48:42
織子 レベッカ
ダニエルだけど妖魔の目はあると思うけどね。
妖魔は孤独、忙しい人を装って棚からボタモチって感じもあるかもよ?
第一目標が「生存」なんだから生き延びられるポジションにあれば良いんだしね。
うまく立ち回る必要はないわ。
(59)2005/01/04 09:54:46
書生 ハーヴェイ
ケネスさんは狼かもしれないなあって思わないでもないです。
議事録読みに来て、4時間も悩んだんですっけ? 赤ログで忙しかったのかもしれないですよね。

妖魔と狼の両方の可能性があると思ったのが、リックとステラさんだったりします。中庸でしたから。
ま、リックについては村人だったわけですが、占い師が3人いる間に確定白が出来てラッキーでした。
(60)2005/01/04 11:51:49
織子 レベッカは、ギルの表でなぜ(鬼)なのかさっぱりわからない。
2005/01/04 12:33:00
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカに、まあその・・・そのまんまの意味だ。
2005/01/04 13:50:26
流れ者 ギルバート
【恒例のアンケート】
1.本日の占い希望
ケネスorダニエルてっとこ
妖魔狙いな、狼より先に妖魔見つけなきゃならねえし。占い師に妖魔がいるとは俺は思ってねえんだ。

2.本日の吊り希望
ルーサーorステラ
グレー削りで。
今はまだ占い師の中の狼側を吊るとマズイかなって思うんで。
もし霊媒師両吊りならレベッカだけど。一応真と信じてるんで俺は挙げないでおく。(これで偽だったら泣く。)

3.本日の占い師予想(真狂狼妖)
・・・昨日と変わらず?でも占い師の中の誰が真なのか良く分からなくなって来た。

4.その他なんでも
ウェンディは狼側っぽいけど今吊ったら、下手すると妖魔の勝ちになるかもしれない。
だからもう少し待ってからってのはどうかな。吊るにしても。
(61)2005/01/04 13:56:56
修道女 ステラ
村長様が襲撃!?
そしてリックくんが…おっぱい星人COですって!
ひょっとしてこの間マイルームに夜這いに来たのはリックくんなのかしら…

ここで村長様を襲撃するインテンションが分からないわ。少し考えてきます。

とりあえずまとめを貼りますわ。

【結社員】
ハーヴェイ
モーガン

【占い師】
ウェンディ→エレノア白→レベッカ黒→リック白
エレノア →ルーサー白→レベッカ白→リック白
ニーナ  →エレノア白→レベッカ白→リック白

【霊媒師】
シャーロット→ヴィンセント白 (吊られ)
レベッカ  →ヴィンセント白→シャーロット黒

【確定白】
ヴィンセント(吊られ)
ゴードン(食われ)
アーノルド(食われ)
(エレノア)
リック(生存)

【グレー】
ダニエル
ルーサー
ステラ
ギルバート
ケネス

【関係】
ウェンディ&シャーロット
ニーナ・エレノア&レベッカ
(62)2005/01/04 14:17:04
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラにまとめありがとよ。
2005/01/04 14:25:12
修道女 ステラ
考えられる理由としては
・村長の推理がドンピシャ。(>>3:71-76,>>3:81-82,>>3:153-154)
・守護者狙い。
・妖魔狙い。
かしらね。
でも、グレーを削るという事はそれだけ自分の隠れ蓑が少なくなるという事…
にもかかわらずグレー食い、しかもコンセキュティブ。
何かある気がするわ…
(63)2005/01/04 14:29:16
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/01/04 14:29:51
流れ者 ギルバートは、狼は連続灰食いだから結構灰色減ってきてるな。
2005/01/04 14:31:15
織子 レベッカは、修道女 ステラにまとめありがとう。確かに灰が減っているのよね。
2005/01/04 14:34:09
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/01/04 14:34:22
双子の片割れ ウェンディ
co組に2匹いるから隠れ蓑はいらないと判断したんじゃないかな
(64)2005/01/04 14:36:28
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカの一発で撃沈したようだ。
2005/01/04 14:37:43
双子の片割れ ウェンディ
>>63
狼が妖魔狙いはないでしょ
(65)2005/01/04 14:37:53
双子の片割れ ウェンディは、レベッカとギルバートの仲の良さに、なんか恥ずかしい。
2005/01/04 14:39:17
織子 レベッカ
シャーロットが狼だったから、ウェンディかニーナが狼なら、グレーにそれほど広い隠れ蓑は必要ないわね。
要するにグレーが狭まってもそれほど驚異とは思っていないということかしら。
(66)2005/01/04 14:39:50
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディに失礼なーとか言ってる。こんな鬼と仲良くなりたくないわ。
2005/01/04 14:41:37
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートを強く抱きしめた。
2005/01/04 14:42:22
双子の片割れ ウェンディ
>>66
狼は3匹残ってるけどね
後は、狼側もグレーに妖魔がいると思ってるということ
(67)2005/01/04 14:43:17
織子 レベッカ
>>67
ウェンディと言い合うのも不毛な気がするけど、
狼がグレーに妖魔がいると思っているなら、グレー襲撃ではなくモーガンやハーヴェイを狙う手もあるんじゃないかしら?
妖魔を咬む可能性があるのはリスクだと思うけど。
アーノルドが妖魔ではないと確信があったのかしら?
(68)2005/01/04 14:45:49
織子 レベッカは、つれない事言わないで頂戴、ギル。
2005/01/04 14:47:20
流れ者 ギルバート
>>68
ま、あれだろ。
村人を全員食べる前に妖魔を吊るか術殺しなきゃならないからグレー減らしに来たんだと思うな。
あんまり深読みしても狼の思うつぼだとか言ってみる。
(69)2005/01/04 14:48:46
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカにとりあえず夫婦漫才やってる場合じゃなかろー。
2005/01/04 14:49:40
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートにこういうときこそ、心に少しは余裕を持つべきなのよ!
2005/01/04 14:51:27
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカに大勢の皆さんに疑われてる俺は微妙に・・・。
2005/01/04 14:53:25
修道女 ステラ
>>64
それでももう1人はグレーの中に隠れているのよ?
能力者全吊りの可能性もある今、最後の1人はとてもインポータントではなくて?

>>69って事なのかしら。うーん。
(70)2005/01/04 14:58:51
織子 レベッカ
ギル、疑心暗鬼が進むとどうしても疑いが出てしまって苦しいのはよくわかるわ。
ただ、身の潔白は自身の態度で証明するしかないの。
そうしていざというとき誰か1人でも信じることが出来ればそれは勝利に繋がる筈なのよ。
全員を占ったり吊ったりはできないのだから、どこかで誰かを信じるか信じないかを決めないといけないわよね。
あとはどこで誰を信じるかが大事よ。信じる心は必ずどこかの局面で必要になる筈なのよ。
そうした余裕だけはいつも必要な筈だわ。自分で信じることを選択できる余裕とでもいうのかしら。
そうじゃないかしら?
(71)2005/01/04 15:03:24
織子 レベッカは、Ptを促して欲しい気持ちで一杯。
2005/01/04 15:07:21
流れ者 ギルバート
皆に疑われて狼の襲撃から外れるんだったら俺は大歓迎だぜ。
でも占われるのは謎がなくなってイヤ(冗談
(72)2005/01/04 15:07:46
双子の片割れ ウェンディ
ハーベイがねぁ
霊媒両吊りを宣言しないことといい、狂人妖魔チックな発言ばかりなのが困るよ
(73)2005/01/04 15:07:55
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/04 15:07:59
織子 レベッカ
ギル、促しありがと。
吊り計算なんだけど、
吊れる回数は12→10→8→6→4→2だから、あと多くても5回。
ここで、能力者全吊りをした場合、エレノアを除いても3回消費。
すると残り2回。それって、最悪残り2回で妖魔と人狼を吊らないといけないって事じゃないかしら?
ちょっと確率的には辛いわね。
(74)2005/01/04 15:11:57
双子の片割れ ウェンディ
状況は狼有利
今日、グレー占い
グレー吊りの流れになるだろうけど
妖魔が消えても余計に狼有利になるだけ
(75)2005/01/04 15:13:34
流れ者 ギルバート
後1日、2日占い師放置しといたらグレーも狭まるし。占い師がもし食われたら残ってるやつ吊ってオッケー・・・にならないかな。
ならないよな。
(76)2005/01/04 15:16:57
修道女 ステラ
1.本日の占い希望
牧師様とギルバート様で変わらず。
牧師様はどちらかというと妖魔かしら。初日、占いの第2候補として上がりつつもおば様にしか占われていないわよね?妖魔としてはベストポジションだと思うわ。
ギルバート様は発言がちょっと気になる事が多いわ。

2.本日の吊り希望
レベッカさん、もしくはウェンディちゃん。
あたしはレベッカさんは真だと思うから残してもいいわ。
でも、レッサーポシビリティを考えるなら吊るべきよ。

3.本日の占い師予想(真狂狼妖)
変わってないわ。でも、おば様が真である可能性もあると思えて来たの。
ウェンディ 狼or狂人
エレノア 真or狂人
ニーナ 真or狼

4.その他なんでも
局面は村人有利かしら。
(77)2005/01/04 15:17:01
織子 レベッカ
私は人狼は能力者全吊りを意図していると考えるわね。
グレーが削れても問題ないのはそのせいかしら。
能力者吊りが進めば残り2回しかチャンスが残らない。
そこで妖魔と人狼の2匹は吊れないと考えているのじゃないかしら?
(78)2005/01/04 15:20:04
修道女 ステラ
>>74
グレー食いが続けばグレーは全員占えるわ。
ウェンディちゃんが偽と決め打ちすると最低でもあと3人占える。
確率的には妖魔を殺せるポシビリティは高いと思いますけど。
(79)2005/01/04 15:20:07
双子の片割れ ウェンディ
エレノアは食べられるかもね
狼には損がない。
(80)2005/01/04 15:21:49
流れ者 ギルバート
>>78
だったら全吊りしなきゃいいわけで。
ライン吊りでもいいと思うけどな。
(81)2005/01/04 15:23:05
双子の片割れ ウェンディ
占い師の真贋をハッキリつけたい人はいるの?
方法はあるよ
(82)2005/01/04 15:24:40
織子 レベッカ
>>79
ステラ、これ以上グレー喰いを期待するのは難しいと思うわ。
占いを有耶無耶にする目的で占い師襲撃(多分エレノア)か、白確定襲撃がセオリーじゃないかしら?
これでグレーを喰いに来るのなら余程攻め気の人狼よ。
妖魔の確率は増すし、隠れ蓑は減ってしまう。
さすがにもうグレー襲撃は無いと考えても良いと思うわ。
(83)2005/01/04 15:24:50
流れ者 ギルバートは、毎日強制の人増えないよな・・・。
2005/01/04 15:32:16
双子の片割れ ウェンディ
今、独り言が書けないんだよなー
言っちゃおうかなー
(84)2005/01/04 15:36:04
双子の片割れ ウェンディは、はやっぱりやめた。
2005/01/04 15:36:44
双子の片割れ ウェンディは、強制3人…怖いわ
2005/01/04 15:38:41
流れ者 ギルバートは、これ以上強制増えないで欲しいな。て言うかレベカpt使いすぎ
2005/01/04 15:40:56
修道女 ステラ
>>83
そうね。

ところでギルバートのいう「ライン吊り」って何なのかしら。説明して下さる?
(85)2005/01/04 15:42:31
修道女 ステラは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/04 15:43:25
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカさんが多弁じゃなくて普通だと主張してるのでptあげない。
2005/01/04 15:50:20
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディに多弁は性分で元々だってば。私はこれが普通なの。
2005/01/04 15:54:20
織子 レベッカは、ステラありがと。ギル、自重するわ。
2005/01/04 15:54:45
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/04 16:04:55
書生 ハーヴェイ
ウェンディが霊媒師「両」吊りさせたいのがわからないんですよね。
自分はレベッカさんを占って、黒出ししている。
だったらレベッカさんだけ吊って、シャーロットさんを吊らないことを提案すべきだと思うんだけど、僕がシャーロットさん吊り決定する前から、「両」吊りを主張している。

シャーロットさんを吊ったのは間違いだ!! 今日こそはレベッカさんを吊れ!! でなく、あくまで「両吊り」って言葉なのはなんででしょうねぇ。
(86)2005/01/04 16:18:05
流れ者 ギルバートは、俺は性分で中庸になる。おかげでどこでも疑われまくり。
2005/01/04 16:23:36
流れ者 ギルバート
>>85
あっスマン。ステラの発言普通に見逃してたわ。
えっとなー。
組み合わせってものが大体出来るだろ?霊媒と占い師で。
それを吊るわけよ。全吊りよりは効果あるんじゃないかなっと思ってさ。
(87)2005/01/04 16:26:42
双子の片割れ ウェンディ
>>86
浅い
(88)2005/01/04 17:08:20
書生 ハーヴェイ
>>88
相変わらず答えになってないですね。
もし真ならがんばってくださいよ。
(89)2005/01/04 17:21:19
双子の片割れ ウェンディ
煽りには4bで十分
(90)2005/01/04 17:25:54
双子の片割れ ウェンディ
いや、ハーベイが頑張りなよ
そういうところが狂人臭くて困る。狂人じゃないだけ余計に困るよ
(91)2005/01/04 17:27:33
双子の片割れ リック
>>82
言ってみれば?
(92)2005/01/04 17:58:52
牧師 ルーサーは、弔いから帰ってきた。どうやら墓を作るのに勤しんでいたようだ。
2005/01/04 18:05:37
双子の片割れ リック
●あんけっと回答

1.本日の占い
妖魔狙いでステラかギルバート、妖魔狙いならウェンは信用できるよーな気がするよw。

2.本日の吊り
狼狙いならダニエルかルーサー、かなぁ、まったく確証ないけど。

3.占い師予想
>>2:51から変更なし、ウェン妖魔の可能性はかなり低くなったと思うけど。

4.その他
ボクもそろそろ食べごろだねー。
(93)2005/01/04 18:12:57
双子の片割れ リック
>>55
全吊りが狼の思う壺に思えるのにレベッカ吊りなの?
(94)2005/01/04 18:15:34
修道女 ステラ
>>87
なるほど、つまりウェンディ吊りって事ですのね?

ウェンディは発言が怪しすぎるのよね…
(95)2005/01/04 18:30:55
牧師 ルーサーは、伝書鳩が来なかったため、状況把握と思考に手間取っている。
2005/01/04 18:31:48
双子の片割れ ウェンディ
ルーサーとステラさんは、私のどこが怪しいと思う?
昨日の発表順勘違いは謝ったから、抜きで
(96)2005/01/04 19:01:45
双子の片割れ ウェンディ
ダニエルの村人宣言は非CO宣言なんだろうねー
久しぶりに見たよ
(97)2005/01/04 19:14:14
牧師 ルーサー
遅くなった…まずはアンケートの回答だ…
●アンケートの回答
1.本日の占い希望
ステラかケネス
妖魔狙いだ…
やはり初めの印象がぬぐえない…ステラはこの状況を見て何をして村人有利とするのかが疑問となった…
ケネスは昨日のやりとりから見て村人のような気もしたが保険に近いな…それとケネス回答有難う…
2.本日の吊り希望
ギルバートかレベッカ
狼狙いだ…どうにもギルバートは昨日よりある纏めとウェンディとの対決の仕方が中盤より信用を得て生きようとする狼に見えてきた…妖魔もこの方法を使ってきそうなのである意味では妖魔狙いだ…レベッカは確実に狼を吊る方法としての霊媒師両吊りだ…

3.本日の占い師予想(真狂狼妖)
未だわからず…どちらが真かどうかは半々ぐらい…

4.そのた
ここまでの希望は一応ダニエルの非能力者の宣言を信じるとして外してはいる…
また自分の中でステラ、ギルバート、ケネスの中に一人は村の敵(狼か妖魔)がいるような気がしてならない…最悪二人だが…

(98)2005/01/04 19:18:22
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディに驚いた。うなりながら考えていたため気付かなかったらしい。
2005/01/04 19:19:47
双子の片割れ ウェンディは、集会所の外でやきいもを焼いている。
2005/01/04 19:29:42
双子の片割れ ウェンディ
あまりにも絞れなすぎですよ。やきいも食べて考え直しなよ>ルーサー
(99)2005/01/04 19:31:45
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーにやきいもを半分あげた。
2005/01/04 19:32:48
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディに焼き芋をもらって考え直すことにした。
2005/01/04 19:35:20
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディへの回答も焼き芋を食べながら考えることにした。
2005/01/04 19:36:31
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディにお辞儀をした。
2005/01/04 19:36:45
書生 ハーヴェイ
>>93
ウェンディがもし狼だとしたら、>>95でステラさんがおっしゃってるように、逆にあまりにも怪しすぎです。
それでも尚、狼と思う理由があれば是非。
(100)2005/01/04 19:44:46
書生 ハーヴェイ
あと、提案なのですが。
霊媒師両吊り希望の方、レベッカさん吊るのは明日まわしにして、今日は他の人吊ってみません?
(101)2005/01/04 19:46:13
修道女 ステラ
>>96
今日の「占う」断定発言とか、思わせぶりな発言とかでしょうか。
なんだか、信じさせようという気がないようなインプレッションを受けますわ。
狂人なのではないかと思って来ています。

>>98
狼は既に一人吊れていますし、残りの狼の検討もほぼついていますわ。
グレーが減った事によって妖魔も殺せる可能性が高そうですし、十分村人有利なサーカムスタンスに見えるのですけど。

>>101
グレー吊り、という事でしょうか?
それともウェンディ吊りかしら?
(102)2005/01/04 21:00:17
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/01/04 21:25:08
書生 ハーヴェイ
>>102
そこまで考えてないですけど、今日はレベッカ吊りだからー、で、話が終わるのが嫌でしてね。
霊媒師両吊りしないと不安な方でも、今日吊らなくても明日吊るなら同じことだと思いますし。
(103)2005/01/04 21:34:50
書生 ハーヴェイは、誰かptくださいな。
2005/01/04 21:36:25
双子の片割れ ウェンディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/04 21:51:47
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/04 21:52:29
医師の養女 ニーナ
ステラって、たまに何言ってるかわかんないときがあるんだけど・・・私だけ?
(104)2005/01/04 22:36:47
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラって、ナガシマ監督みたいですよねー。
2005/01/04 22:59:29
織子 レベッカ
私はステラの意味がわからないときは辞書引いてるわよ……。
(105)2005/01/04 23:05:01
双子の片割れ ウェンディ
>>102
「信じさせる気がないような〜」
strangeな発想ですね。
(106)2005/01/04 23:18:04
牧師 ルーサー
遅くなった…
>>96のウェンディの発言への回答をさせて頂く…
昨日の発表順序の件を考慮に入れないでこれまでのを読み直して感じたことを整理すると…
比較的定石に沿っている様に見える
言い方が端的で余計な言葉を使わない、もしくは短い言葉に言うべきことを詰めている
ということであろうか…理そのものは通っているような気がするが…言い方の問題で真意をつかみ取れないこともある…いい例としてはステラがあげた「占う」の発言だな…それ故に真であるのか懐疑的になるというのが私の持つ怪しさの印象につながっている…

それとウェンディ…絞れていないというのは…アンケートの希望の部分か…それとも回答全体か…
(107)2005/01/04 23:20:31
牧師 ルーサーは、いつの間にか人が増えていて驚いている。…更新は頻繁にしよう私
2005/01/04 23:23:08
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2005/01/04 23:34:20
双子の片割れ ウェンディ
強いて言えば、吊り方法。2種類だしてるよね
どちらが村の勝利に近いか…をグレーでも考えるべきじゃないかなー
(108)2005/01/04 23:36:12
双子の片割れ ウェンディ
「占う」はグレーの反応を見たかったんだけど、co組とステラだけかな?
ちょっと寂しいよねー
(109)2005/01/04 23:37:58
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディに、了解した…再考してみます…といった。
2005/01/04 23:43:47
双子の片割れ ウェンディ
☆グレー色の人たちへ☆
シャーロットが時間がないとかで、反論もせず吊られちゃったので
実質、1対3(エレノア、ニーナ、レベッカ)の状況になってます。
この状況で、私を真確定できる人がいるわけありません。
できる人の方が怪しいですね。
誘導に乗らないようにお願いします。
狼3妖魔1が残り、強制コミットが複数います。今日、狼を吊らないと、ほぼ負けです。
(110)2005/01/04 23:49:51
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。ぼろぼろである。
2005/01/04 23:50:02
双子の片割れ ウェンディは、お風呂へ旅立った。
2005/01/04 23:51:43
医師の養女 ニーナ
エレノアさんはそっち側じゃないの?
(111)2005/01/04 23:51:56
双子の片割れ リック
で、>>82はどーなったの?>ウェンディ
(112)2005/01/05 00:08:05
のんだくれ ケネス
ふえー。リアルねてねぇー。寝たいが歯が痛くて寝れん・・・。ぶっちゃけ助けて・・・・。(リアルの悲痛

まぁそれはいいとして、いろいろてきとーに答えとくよ。
>レベッカ嬢
ギルバート氏は明日のつり候補だな。占い師が確実にいる現状では占いで妖魔を狙っておきたいのと狼だった場合白黒に分かれるだけで占い損してる気分になるので。まぁ確定白になりゃーそりゃらっきぃ。

>今日の霊媒師以外の吊り。
まぁそれもありかなぁーとは考えた。霊媒師の結果聞いてみたい気もするし。(狼がグレーに1だとすると)今日グレー5人のうち狼1を吊るのと、明日グレー5?+占い結果を加味して狼1見つけるのとでは後者のほうがいいかなぁーなどと思われる。グレーの中で狼を見つけたらその占い師は用なしだしな。
(すべ妖魔は能力者騙りをしていないことを前提にしています。)
(113)2005/01/05 00:08:13
のんだくれ ケネス
>リック
能力者全吊りな。私は霊媒師は吊られてしまったのでもう後戻りはできないが、占い師に関しては全員生存してる。だからこの3人は残してみたいなぁーと思っている次第。
(114)2005/01/05 00:10:20
流れ者 ギルバート
は・・・。
別に占われたって死なないし、黒も騙りじゃない限り出ないのにどう反応せいと言うんだ?ウェンディ。
簡潔に書かれすぎるとなにが言いたいのかさっぱり分からん。
もうちょい俺にも分かるように喋ってくれ。
(115)2005/01/05 00:10:57
書生 ハーヴェイは、みんながんばってくださあーい。
2005/01/05 00:19:51
医師の養女 ニーナ
やばいです、私も歯が痛い・・・・・・医者の養女なのに・・
(116)2005/01/05 00:21:34
書生 ハーヴェイは、虫歯だったら正露丸詰めればOKですよ。
2005/01/05 00:25:27
牧師 ルーサー
実は私も歯が…明日歯医者行きます…削られるのは確定です…
(117)2005/01/05 00:40:22
牧師 ルーサーは、明日のために寝た。夢に削るあの音が出てきそうだ…
2005/01/05 00:41:25
のんだくれ ケネス
うお、仲間がいてあるいみ感動(TT
正露丸つめたら正露丸と皮膚にあたる部分がひりひりしてなお痛かった(><;
(118)2005/01/05 00:41:33
双子の片割れ リック
ボクも明日は歯医者に…。
(119)2005/01/05 00:54:19
のんだくれ ケネスは、お空に衝天した。(ぱたぱた・・・・ ねまする
2005/01/05 00:58:08
書生 ハーヴェイ
ルーサーさんを占いたい方に質問です。
その場合、ウェン・ニーコンビがルーサーを占うことになり、エレノアさんが浮きますよね。

今またルーサーさんを占いたいってことは、エレノアさんを狂人だと思っているということでしょう。
ではその狂人エレノアさんは誰を占うのがいいと思いますか?
(120)2005/01/05 10:24:51
織子 レベッカ
ハー、別にエレノアを狂人と思っている訳ではないわ。エレノアを狂人と断定することができるルーサーに疑問符がつくだけね。
ただ、「占い結果がどうでようとも自分の考えは曲げられない」という気持ちもわかるから、次点扱いにしたわけ。
よって、まだ何とも言えないことは確かよ。
足並みが揃わないのはあまり好ましくないから、エレノアとニーナの占い先をずらすのには躊躇があるわね。
それって結局またルーサーのような半端な状態を生むだけだからさ。
(121)2005/01/05 10:47:17
書生 ハーヴェイ
>>121
僕もぶっちゃけ躊躇しますねー。

ルーサーさん吊ってレベッカさん判定、とも思いましたけど、ま、レベッカさんが真かどうかはエピローグまではわかりませんから、判定はおまけ程度で。もし真でもルーサーさんが妖魔だったら、人間判定ですしね。
その場合、占い師3人衆はそろってグレーを占ってもらう。そうするとグレー幅減ります。

こうすると、明日のパターンは、
確定白3、占い師2(1〜2敵側)、霊媒師1(不明)、グレー4(内1占い師判定)
確定白2、占い師3(2敵側)、霊媒師1(不明)、グレー4(内1占い師判定)
くらいでしょうか。
(122)2005/01/05 11:00:54
書生 ハーヴェイ
ルーサーさんを占う場合です。
ルーサーさんが妖魔の場合は、エレノアさん狂人が確定します。運良く(?)真占い師が襲撃されると、狼占い師がわかります。
逆に言うと、狼が真占い師襲撃しにくくなるでしょう。ま、理想論ですが。

エレノアさんはグレーを占ってもいいでしょうが、占い師を占ってもいいかもしれません。エレノアさん真の場合は、他の占い師の正体がわかりますが、ただ、エレノアさんが真かどうかはエピローグまでのお楽しみです。

ルーサーさんが白黒判定分かれした場合、ギルバートさんのおっしゃる「ライン」がわかりやすくなるかもしれません。
(123)2005/01/05 11:04:45
書生 ハーヴェイ
>>123のデメリットはグレー幅が狭まらないことですね。書き忘れました。

そして一番定石で安全安心な策なのは、やはりレベッカさん吊り、グレー占いですよね。
ただ、狼が占い師の誰かを襲撃してくれればともかく(?)、僕かリックを襲撃した場合、明日の話題があまりない気がします。ルーチンになる気がします。
しかし、安全安心を否定するつもりもありません。
(124)2005/01/05 11:08:58
のんだくれ ケネス
はうぉぬいなっふぁ。(歯を抜いちゃった) (歯医者結果 ぇ

わしゃ占いをルーサー氏にはあげてはいないが
まぁルーサー氏がすでに半端な状態があるので、半端な人が変わるという考えで問題はなさそう。
あと、ギルバートさんのおっしゃる「ライン」は別にルーサー氏でなくても誰占ってもわかりますわな。
(125)2005/01/05 11:45:44
のんだくれ ケネス
さっきまで凹んでたがだいぶ落ち着いてきた。(ふぅ

ルーサー氏占いはありだと思ってるよ。明日の情報的には3人統一よりは多くなるからね。
ルーサー氏が妖魔だったらエレノア氏偽確定(ただ襲撃にルーサー氏合わせられるとわからなくという欠点あるがそこはあまり考えないことにする)
あと、エレノア氏占いならグレーのほうがいいと思われる。理由はエレノア氏真で占い先妖魔だったらエレノア氏の真が確定。(これも襲撃いかんで考えは変わる)
無論これを続けていけば(といってもかなり時間的に限られてそう)エレノア氏の真偽がわかる可能性がたかく、判断材料的にはいいなぁーと思われる。

後できれば占い師さんもどういう風に進めるのが村のためになるかなど意見出してほしい。ステルスしてもらっても判断に困る。
(126)2005/01/05 12:04:12
のんだくれ ケネス
ちょっと今日もしかすると夜決定時にこれない可能性があるので、
すまないがレベッカ嬢でコミットさせてもらうよ。
(127)2005/01/05 12:09:51
書生 ハーヴェイ
>>125
一応エレノアさんが白出してるんで、よりラインがわかりやすくなるかと。
ラインがもつれる可能性もありますが、そこは狂人の介在が予想されますよねー。

>>126
確かにルーサーさん襲われたら、何の情報も増えませんね。
守護者さんよろしくお願いします、としか。
あと、エレノアさんは確かに妖魔狙いでグレーを占ったほうがよさそうです。

でもってルーサーさん占いの場合は、レベッカさん吊っておくのが無難ですかねー。安心感もですが、生きてるかもしれない守護者さんを吊るよりは、みたいな方向性で。
(128)2005/01/05 12:11:52
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに、りょーかーい。
2005/01/05 12:12:12
のんだくれ ケネス
ああ、ちなみに>>126にプラスのメリットとしてもひとつ。
脳内エレノア氏狂で考えてるのであくまで推論だが、
今日ルーサー氏占いでエレノア氏が別のグレー占い先を狼だと言ったとする。次の日にのこりの占い師2名がエレノア氏が狼といった占い先を占うとしたら、襲撃に半占いを合わせるということができないという点がある。(襲撃で死んだとなると狼といったエレノア氏が偽となるため)

というわけで私の案変更。

エレノア氏・・・ステラ嬢
残り2名・・・ルーサー氏
に変更〜。
(129)2005/01/05 12:18:05
流れ者 ギルバートは、お弁当を持って芝刈りに行った様だ。
2005/01/05 12:41:40
流れ者 ギルバートは、更新時間前には戻ってくる。ギル鳩に状況は教えてもらうけどな。
2005/01/05 12:42:13
織子 レベッカ
一応私が考えていたルーサーを占う場合のメリットも挙げておくわね。
ルーサーを2人が占う場合きついのは、既にあがっているけどルーサー襲撃ね。
ただ、これはこれで確定白の盾になるので利点ともとれるわ。
また、エレノアが襲撃された場合も占いが無駄にならない。
ただし、エレノアが襲撃されなかった場合、占いが半端になるのがちょっと、と思うので躊躇があるわ。
妖魔を単体で呪殺できればエレノア真の証明ができるからかなり有利だけどね。

私を吊るのは別に反対はなし。
霊媒判定も黒はあと一回しか見つけられないし、心配事が残るよりは潔く吊られましょう。
セーフティを重視する気持ちはよくわかるしね。
(130)2005/01/05 12:47:24
織子 レベッカ
ルーサーが襲撃されず呪殺も起きず、エレノアが生存していた場合は占いがずれるから、って心配しても結構確率低そうだし、ルーサー占いでも良いかもね。
ただ、エレノアが狂人の場合、狼の目処がついていなければ安全を取って「白」というでしょうから、
ケネスのいう
>>129
「狼と言った占い先を襲撃できない」は期待できなさそうね。
ケネスはエレノアを狂人と考えているのに黒を出すと思ったのかしら?
(131)2005/01/05 12:54:32
牧師 ルーサー
…(3時間も削られてました、いったいどんな虫歯だったんですか…)

ウェンディに指摘された吊り希望を私なりに絞り込んだ…
●占い・吊り希望変更
占い:ステラ
ケネスよりもより妖魔の疑いが濃くなった彼女を希望する…
吊り:レベッカ
定石とは勝つための布石…またこれまでの記録において最も有効であろうという手でもある…これに従って霊媒師の両吊りだ…目的は当然ながら確実に狼を一人倒すことだ…

さて…前回の更新と同様…更新直前まで今日も戻って来られない…鳩を飛ばすよう手配はしてあるので状況の把握はできると思う…コミットはしないでおくことにする…した方がいい場合はその旨を鳩につけてくれ…出来る限りの対応はする…
(132)2005/01/05 12:57:51
織子 レベッカ
ケネスはどうも前提と考えが一致しない気がするのよね。
「脳内でエレノアを狂人と考えている」のに「エレノア氏占いならグレーのほうがいいと思われる、なぜなら妖魔を呪殺できれば真確定だから」というのはやっぱり腑に落ちない。
狂人であれば呪殺は無理なんだし、単体でグレーを占わせても「白」が出て終わりと考えるんじゃないかしら。
脳内ではエレノア狂人だけど、呪殺が起こることも期待しているのかしら。
(133)2005/01/05 12:59:30
双子の片割れ ウェンディ
占い師の真贋をつける方法だけどね
私とエレノア・ニーナ組で占い先を変えるだけ
何で私だけ違うかというと、レベッカ黒出ししたから
私が狼なら、エレノアとニーナは狼では無いし2人とも生かせばいい
(134)2005/01/05 13:04:08
双子の片割れ ウェンディ
1.私がルーサー
エレノア・ニーナはグレーの誰か
2.レベッカ やっぱりグレーの人に安心感を与えたいよね
4.グレー全員、同じくらいの印象
ステルスは成功されてる
(135)2005/01/05 13:11:17
のんだくれ ケネス
ん。考えている点を自分で整理。で答えていいかな?

(すべての前提はルーサー氏占い・エレノア氏他グレー占い・エレノア氏主体で考える)
・エレノア氏が真の場合:グレー占いで呪殺できたら一人真確定で万々歳。
・エレノア氏が狂の場合はグレー占いで
 @白とでれば
  他占い師2名のラインというやらが見えやすくなる。
  確定白ができる可能性がある
 @黒とでれば
  グレー占い先が妖魔だったら残り2名が占い呪殺or占い先襲撃で偽が確定する

まぁこんな感じで、>>126>>129をとらえてくださいな。

まぁ普通に3人統一よりは利点があるかもしれないってことよ。
(136)2005/01/05 13:24:26
織子 レベッカ
ケネス、ありがとう。
単純に情報量の増加と、方向性を定めやすくなるってことね。
(137)2005/01/05 13:29:38
のんだくれ ケネスは、ふらっとでていった。
2005/01/05 13:48:09
修道女 ステラ
>>106
そうかしら?撹乱は狂人の仕事の一環ではなくて?

【牧師様占いについて】
ウェンディちゃんとニーナさんが牧師様を占うならおば様にはニーナを占ってもらいたいですわね。
この状況ではどちらが真なのか判別がつきませんけど、ジャッジ次第でラインを引きやすくなるわ。

グレー占いはまた半端者が増えてしまうので反対します。おば様が真でかつ占い先が妖魔、という可能性はあまり高くないですし、どうせなら三人全員で占うのがいいと思うわ。
それでもグレーを占うならあたしで構いませんわ。半端者になるのは嫌ですけれど…

吊りについては以前に申し上げた通り、レベッカさんもしくはウェンディちゃんを推します。
(138)2005/01/05 13:51:15
書生 ハーヴェイ
電波からです。見づらかったら申し訳ない。
【吊り対象】
レベッカさんお疲れ様。
【占い対象】
ウェンディ、ニーナ→ルーサー
エレノア→ウェンディ
(139)2005/01/05 17:10:28
書生 ハーヴェイ
占い師発表順は、ウェンディ→ニーナ→エレノアが無難かと思いますのでこれで。
(140)2005/01/05 17:13:52
織子 レベッカ
了解したわ、ハーヴェイ。
コミットしておくわね。
(141)2005/01/05 17:14:23
書生 ハーヴェイ
ケネス案、ウェンディー案については、「占い師襲撃されるかもだし、それでなくても明日から吊り対象」なので、中途半端を嫌ってやめます。
そのかわり、ますます勘勝負になるかもしれませんが、ま、人狼に襲われた村の宿命でしょう。
(142)2005/01/05 17:18:55
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイを「がんばんなさい」とハリセンで叩いた。
2005/01/05 17:22:57
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカえーそろそろ死ぬつもりなんですけどー
2005/01/05 17:36:49
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイに気合いで生きなさい!
2005/01/05 17:55:04
織子 レベッカ
遺言代わりに推理でも残しておくことにするわ。
私は占い師を残しているのはグレーに妖魔が残っている(と人狼は考えている)からだと思ってる。
そして、霊媒師を始末したからには占った相手が妖魔でなければ騙りは平気で黒を出してくると思うわ。
占い師吊りをさせて、さらに無関係な白を吊ってしまえば勝ちにいけるからね。

リックが確定白になったのは私が生きているから、正常な判定をされると困ると思ったからじゃないかしら。
黒が出たらもしかしたら判定の為に私が生かされてしまう、だから吊すためにも白が欲しかった。
そんなところじゃないかと思っているわ。
だから、多分、これからは確定白はでないと思って良いはず。

ハーに反するようだけどここから先は勘ではなくて、ちゃんと考えて話すことが必要になる筈よ。
(143)2005/01/05 19:48:29
織子 レベッカ
発言数ないから理由は省くけど、私の怪しんでる度合い。
妖魔
ケネス>ギル>ダニエル>ルーサー>ステラ
人狼
ケネス>ルーサー>ステラ>ダニエル>ギル
って感じかしら。
真霊媒師を生かすのは狼にとって失策。
よって、単純かもしれないけど、私を生かそうという意志があった人は人狼の可能性が低いと考えてるの。
ケネスは考え方の不自然さから怪しんでる度合いが大きいわね。
(144)2005/01/05 19:55:49
書生 ハーヴェイ
>>143
ん、ま、レベッカさんが真かどうかわかんないですから。
どちらを信じるかが「勘」でしょう。

明日にいっぱい情報出てるといいですねー。
ま、そうそうこっちの思惑通りには行かないでしょうが。
(145)2005/01/05 19:57:37
双子の片割れ ウェンディは、また餓死寸前‥
2005/01/05 20:03:27
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイに全員が勘じゃ、話したり考えたりする意味ないでしょ!
2005/01/05 20:05:51
流れ者 ギルバート
そろそろ更新時間なんで、レベッカ吊りでコミットするぜ。
下はpt多いから沢山喋れるからな。
ま、勝てるように頑張るかな。
(146)2005/01/05 20:09:38
織子 レベッカは、発言最後。下はどんなに叫んでも推理が届かないから悔しいのよ。
2005/01/05 20:11:40
修道女 ステラ
決定事項に関してはラジャーですわ。
コミットします。
(147)2005/01/05 20:16:37
村長の妻 エレノア
占い先、吊り先了解致しました。
(148)2005/01/05 20:16:57
修道女 ステラは、織子 レベッカに話の続きを促そうと思ったがもうしてしまっていた。
2005/01/05 20:17:18
村長の妻 エレノアは、織子 レベッカにさよならを告げた。
2005/01/05 20:18:06
修道女 ステラは、織子 レベッカを抱きしめた。
2005/01/05 20:19:17
村長の妻 エレノアは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/05 20:19:26
織子 レベッカ
エレノア、促しありがとう。

墓の下からも叫んでいるから、大変かもしれないけどなんとか頑張ってみてね。
(149)2005/01/05 20:21:19
村長の妻 エレノア
ありがとう、レベッカ。
襲撃されるまでがんばって占い続けるつもり…。
(150)2005/01/05 20:24:27
双子の片割れ ウェンディ
>>4:5
ハッシュて何のハッシュ?
(151)2005/01/05 20:27:32
双子の片割れ ウェンディは、ハッシュパピーを想像している。
2005/01/05 20:28:23
書生 ハーヴェイ
ハッシュ関数のハッシュ。
(152)2005/01/05 20:28:41
織子 レベッカ
ハッシュは神が扱う識別コードのことよ。
(153)2005/01/05 20:29:21
牧師 ルーサーは、自分の伝書鳩の中にギル鳩発見
2005/01/05 20:30:11
織子 レベッカ
最後だから、ギル鳩も一緒に冥土に……。
(154)2005/01/05 20:31:44
織子 レベッカ
と思ったけど、ギルの寝床にしのばせとくわ。
(155)2005/01/05 20:34:00
双子の片割れ リック
抜いた親知らずが痛い…とりあえずコミット、今日はもう寝るかも。
(156)2005/01/05 20:34:09
牧師 ルーサーは、ギル鳩にれべっかのサイズを聞いた。正確だ。
2005/01/05 20:36:17
修道女 ステラは、織子 レベッカの推理の理由が聞きたい。
2005/01/05 20:37:03
織子 レベッカ
ルーサーに、ハリセンチョップ!
(157)2005/01/05 20:37:13
織子 レベッカ
ステラ、何の理由?
全部の理由は話しきれないから、重要なところだけお願い。
(158)2005/01/05 20:37:56
牧師 ルーサー
いつも通り訊こう・・・
なにか希望はあるか・・・
(159)2005/01/05 20:40:27
修道女 ステラ
>>144の「怪しんでいる度合い」についてですわね。
(160)2005/01/05 20:41:09
織子 レベッカ
希望はスナップハンスでひと思いに。
(161)2005/01/05 20:41:52
双子の片割れ ウェンディ
ふーん、途中で壊れたってことかな
(162)2005/01/05 20:43:56
織子 レベッカ
度合いの理由ね、
ギルは中庸すぎて狼らしくないけど、妖魔ならありそうな態度。
ダニエルは……これだけど勝負捨てた妖魔なら嫌。
ステラは妖魔や狼にしては色々とエキセントリックでステルスって気がしない。
ルーサーは普通に怪しいけど、なんか絵的に狼や妖魔を擦り付けられそうなイメージ。
ケネスは最近おしゃべりになってどういうこと?
ってところかしら。
(163)2005/01/05 20:46:10
双子の片割れ ウェンディ
なんか、煮た村があるそうだよ>レベッカ>ルーサー
(164)2005/01/05 20:46:17
修道女 ステラ
>>163
センキュー。わかったわ。
(165)2005/01/05 20:50:48
双子の片割れ ウェンディは、クッキーを焼きに行った。
2005/01/05 20:51:27
双子の片割れ ウェンディ
狙いは守護者か‥冒険してくるか‥
(166)2005/01/05 20:53:23
牧師 ルーサー
希望はわかった・・・
汝の魂に憐れみを与えん・・・
迷わず天に召されんことを・・・・
(167)2005/01/05 20:55:54
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
8
0
0
0
28
0
45
0
6
7
12
7
34
9
12