人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(82)嘆きの村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、の16名。
職人 ゴードン
更新だな
(0)2004/12/30 21:00:57
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさんが…
詰め所も燃えている…
(1)2004/12/30 21:02:37
双子の片割れ リック
自警団が…全滅!?
(2)2004/12/30 21:09:21
双子の片割れ ウェンディ
☆占い師☆エレノアさんは人間でしたよ
(3)2004/12/30 21:12:37
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディを、驚きの目で見つめた。
2004/12/30 21:19:20
織子 レベッカ
アーヴァイン……。
自警団は何をやってるのよ、もう!

そして、ウェンディが占い師か。
どうか宜しくね。
(4)2004/12/30 21:23:39
書生 ハーヴェイ
確か、わかっているだけでもアーノルドさんが深夜までこられないそうですし、話が停滞するのもアレですので、アンケートだけ。

【アンケート】
1.本日の吊り対象(モーガン以外で2人以内)
2.本日の占い対象(2人以内)
3.元旦の予定(次の発表が元旦の17時になるため)
(5)2004/12/30 21:26:10
村長の妻 エレノア
タロットが囁いています…牧師様は人間でした。
よかった…
(6)2004/12/30 21:43:22
村長の妻 エレノア
今、パーティ先なのであまり発言できず、すみません。
占い先は17時過ぎまで待っていたのですが、発表を見れなかったのでニ番目投票の牧師さまを占いました。
(7)2004/12/30 21:47:50
のんだくれ ケネス
あー。やっと2かめ。
とりあえずみんなで年越しか。それはめでてー。
(8)2004/12/30 21:52:14
織子 レベッカ
そしてエレノアが占い師COね?
するとウェンディ視点だとエレノアは狂人ってことになるかしら?
(9)2004/12/30 21:59:26
双子の片割れ ウェンディ
1手無駄になっちゃったか
占:ウェンディ
狂:エレノア
?:ルーサー
(10)2004/12/30 21:59:34
木こり ダニエル
ん?エレノアの牧師が人間とはどういうことだ?
占い師COということかな。
(11)2004/12/30 22:00:22
双子の片割れ ウェンディ
どちらにしても私とエレノアは妖魔ではない
(12)2004/12/30 22:00:58
木こり ダニエル
白判定をもらって即占い師COになるのか。
これは不思議な事態になったな。
まぁ、これから2日間じっくり討論しよう。
(13)2004/12/30 22:02:27
双子の片割れ リック
妖魔ではない…か、どうだろうね?
そうとも限らないような気がするけど。
(14)2004/12/30 22:03:19
織子 レベッカ
これだとルーサーが半端ね……。
あわせてウェンディがルーサーを占うとエレノアとは占い先がずれてしまう。

……こういうのが嫌だったんだけどね。
まぁ、まだ発言してない人もいるし、まずは待ちかな。
COする人も他にいるかもしれないし?
(15)2004/12/30 22:03:24
村長の娘 シャーロット
>>12
お母様はともかく、ウェンディはそうと言いきれないと思います。
まぁ、可能性は低いと思いますが…
(16)2004/12/30 22:06:12
織子 レベッカ
占い師COした2人は妖魔ではない、か。
言いたくはないけど、万が一でモーガンが占い師って可能性もあるのよね。
ただ、これは出来るだけ捨てたい可能性(捨てて考えた方が良い可能性)だわ。
微少の可能性に惑わされるわけにはいかないからね。
とりあえず私は「モーガンは占い師でない」と仮定して考えます。
(17)2004/12/30 22:06:17
双子の片割れ リック
ああ、そっか、ウェンが偽者だとしても本物もエレノアを占ってるハズなのか…。
(18)2004/12/30 22:06:44
村長の娘 シャーロット
もう一人、ランダム占いで出てきそうなのが恐いですね…
(19)2004/12/30 22:09:31
双子の片割れ ウェンディ
>>18
そうそう
逆に言えば、ルーサーを占ったエレノアは相当怪しい。
ていうか狂人
(20)2004/12/30 22:10:34
修道女 ステラ
ウェンディとエレノアが占い師ね?

あたし的にはエレノアはともかくウェンディが妖魔じゃないっていう理屈がわからないわ。
(21)2004/12/30 22:11:36
双子の片割れ ウェンディ
>>5
に占い師が、どういう風に占うかも書いてねぇ〜ん ウフッ
(22)2004/12/30 22:18:16
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックの作った汁粉を食べている。
2004/12/30 22:19:12
双子の片割れ リック
>>20
…「そうそう」じゃないよーな…
偶々狂人を引き当てた、ねぇ…?
(23)2004/12/30 22:21:14
書生 ハーヴェイ
>>22
それは全員発言しないとどうにもならないですね。
3人目あるかもしれませんし。
(24)2004/12/30 22:21:27
書生 ハーヴェイ
僕が悪いことこの上ないのですが、一応、17時前に多数決の結果を言い、最終結果も多数決そのままにしてあります。
エレノアさんが占い師の場合はルーサーさんを占うことになっていました。

が、死ぬほどへこんでます。
(25)2004/12/30 22:29:30
双子の片割れ ウェンディ
>>23
引き当てた?変な表現するね
真占い師は何も引き当てないよ
まとめと騙りだけだ、それが使えるのは
(26)2004/12/30 22:33:08
流れ者 ギルバート
・・・なにやら俺の独り言が期待されているようだが、適当に突っ込んでるだけだぜ?

ほーウェンディとエレノアが占い師COか
俺が疑ってた奴が二人共とはねえ・・・。
どちらかが本物か・・・あるいはどちらも偽者か。
(27)2004/12/30 22:48:24
流れ者 ギルバート

1.本日の吊り対象(モーガン以外で2人以内)
んー・・・
シャーロットorリックかな。
大抵狼って中庸辺りにいるって聞くからな、理由はそんだけだぜ。

2.本日の占い対象(2人以内)
レベッカ
レベッカは発言内容がしっかりしてるからな、これで狼だったら絶対誘導されそうだ。(俺だけ)


3.元旦の予定(次の発表が元旦の17時になるため)
俺は17時ぐらいはおせち食ってるんじゃねえのかなあ。
まあ元旦は忙しいと思うな。

吊り&占いは後で変えるかもなー。
(28)2004/12/30 23:03:13
流れ者 ギルバートは、俺はもう帰るぜ。
2004/12/30 23:12:59
書生 ハーヴェイは、早く長文投下したくて、フルフルしている。
2004/12/30 23:16:22
書生 ハーヴェイ
今言える範囲で長文いきます。

まず、昨日の不手際について詫びます。申し訳ありませんでした。

【結社員2人目】
今日、僕が投票COをします。
投票COについては、無粋だと嫌う方もいらっしゃるでしょうが、どうせこのver.までしか使えないみたいですし、使えるものは使っちゃえ、と考えています。

【霊媒師COについて】
これまた本日投票COしていただきます。
霊媒師は僕ハーヴェイに投票した上で、第一声にて結果発表お願いします。

この、あまり定石ではないかもしれない方法をとったことに一応理由はあるのですが、今日中は伏せます。
明日生きていれば、理由を述べます。
また、異論反論についても受け付けます。
本決定は占い対象発表と同じく、1/1の17時とします。都合の悪い方はアンケートでお答えください。
(29)2004/12/30 23:23:35
書生 ハーヴェイ
【アンケート再掲】
1.本日の吊り対象(モーガン以外で2人以内)
2.本日の占い対象(2人以内)
3.元旦の予定(次の発表が元旦の17時になるため)
4.占いの方法(交互、統一、相互など)
 これについては、まだ全員出揃っていませんが、一応書いておきます。
(30)2004/12/30 23:24:54
書生 ハーヴェイ
【アンケート続き】
5.霊媒師のCO方法に疑問異論反論ある場合はどうぞ
6.占い師の真狂狼妖予想
(31)2004/12/30 23:27:43
書生 ハーヴェイは、どれからでもいいからお答えくださいねー。
2004/12/30 23:28:57
修道女 ステラ
1.ディフィカルトですわね。PCから全体の発言を再確認してから答えさせていただきます。
2.ディット。
3.一日に東京に向かう予定ですわ。
(32)2004/12/30 23:48:46
修道女 ステラ
4.前にも主張しましたが、あたしは統一派ですことよ。
5.正直投票COは好みではないわ。これは気分的な問題ですから、村の総意なら仕方ないのですけれど。
6.ウェンディはアグレッシブな発言が多いわね。真か狼の様な気がしますわ。エレノア様は控えめ。狂人かしら?今の所印象でしかないので、もう少し考えますわ。
(33)2004/12/30 23:49:58
双子の片割れ リック
>>29
えーと、今日ハーヴェイが投票した人がもう一人の結社員で、
我こそは霊媒師なりって人は今日はハーヴェイに投票する、ってことでいいのかな?
(34)2004/12/30 23:54:47
書生 ハーヴェイ
>>34
現状そうです。
(35)2004/12/31 00:10:35
牧師 ルーサー
みなさん…おはよう…
ウェンディがエレノアを白で…エレノアが私を白で…占い師のCO…
私は悲しき半白と言うところか…
例の顔文字も出ていないところを見ると…ハーヴェイのショックと疲れが大きいようだな…
(36)2004/12/31 07:05:55
牧師 ルーサー
暫定的で変更するかもしれぬが…
●アンケート回答(今の時点で)
1.本日の吊り対象
とりあえず、ステルスタイプのシャーロット、リックであろうか…双方ともいっていることが…無難で常識的だからな…ギルバートと重なってしまっているな…
2.本日の占い対象
初志のままで、ステラ、ケネスだ…理由は昨日行ったとおりだ…
3.元旦の予定
久しぶりに休めるからな…部屋の片づけでもしている気がする…
4.占いの方法
現段階では統一がよいだろう…二人COでの相互・交互で占いを行う整理的な案はあまり意味がない…三人目が出ると何とも言えぬが…
5.霊媒師のCO方法
投票COか…まぁ決定事項ならば仕方ないが…あまり好みではない…
6.占い師の真狂狼妖予想
正直判断はつきかねる…
(37)2004/12/31 07:17:01
牧師 ルーサー
ところでウェンディはどうやって占っているのだ…エレノアはタロットらしいが…

ではまた後ほどに…
(38)2004/12/31 07:18:54
織子 レベッカ
おはよう、まだ来てない人がいるのね。
とりあえずアンケートに答えておこうかしら。
展開によっては撤回もありえるけど一応ね。
(39)2004/12/31 09:24:49
織子 レベッカ
1.吊り希望。悪いけど今日は発言数と内容から挙げるわね。一桁台が候補よ。
少なめなのはアーノルド、ダニエル、ヴィンセント、ニーナ、ケネス。
アーノルドは仕方がないかもしれないけど、他はちょっとね。絶対時間から比べて発言数が少なすぎると感じるわ。
そして発言内容も無難よね。よって、確固たる理由ではないけれど、(忙しいのかもしれないけど)寡黙が続くようならヴィンセントを挙げさせてもらうわ。

2.占い希望。
これは中庸を狙いたいわね。ルーサーは発言が少なめだし占い師の足並みが揃わないのは何だから、出来ればゴードン、リック、ステラ、ギルバード辺りを占いたいわね。
ここは勘だけど、爽やか和み系のギルで。理由は狼は白を白としっていて占わせたがるから、私を挙げたのかなとね。
第二希望を挙げるならリック。

3.元旦の予定。普通にせわしなく過ごしていると思うわ。

4.占いの方法。既に挙げたけど、足並みを揃えたいので統一派。結果発表は狂の確率が高いエレノアが先に発表を希望します。
(40)2004/12/31 09:46:11
織子 レベッカ
5.霊媒師CO。方法はそれでいいんじゃない?

6.占い師予想。エレノアはウェンディの判定から狂の可能性は高いけど、ちょっと最初から考え方の立ち位置で目立っていたから「うーん、狂人?」っていう疑念はあるわね。ウェンディもそういう意味では目立つわよね。
2人とも狂人っぽく振る舞った真か単に狂人って感じがするのよ。だから真狂の組み合わせじゃないかしら、と思っているわ。
(41)2004/12/31 09:47:28
織子 レベッカ
そういえば、モーガンが強制コミットになってないんだけど、そういうもん?
(42)2004/12/31 10:20:35
流れ者 ギルバート
ん・・・。
何かアンケ増えてんな。
もうちょっと答えなきゃならねえのか。

4、交互がいいと思うんだけどな・・・・。
今日は統一にしないとバラバラになっちまうかな。
ただ牧師を占うんだったらどうするのかね?

5、霊媒師CO
俺はそれで良いと思うぜ。
襲われてもそいつが霊媒師だって事が分かるからな。

6、占い師予想
ウェンディが狂人の可能性は低そうだな。だから真の可能性の方が高い。ただ真か狼かってのは判別がつかねえな。狼は誰が白か知ってんだろ?
まあ普通に考えてエレノアは狂人じゃねえの?狼って可能性は3人目が出たら考えるけどな。
(43)2004/12/31 10:31:52
流れ者 ギルバート
>>42
確か1日目はコミットしなくても強制にはならなかったはずだぜ?
2日目から更新時刻までにコミットしてないと強制になるはずだ。
(44)2004/12/31 10:33:16
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートそっか、サンキュね、ギル。
2004/12/31 10:40:25
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックは言わなきゃご飯を作らないと立腹
2004/12/31 11:01:15
双子の片割れ ウェンディ
誰か、うちのコックにならないかしら?
無職の人どうでしょう
(45)2004/12/31 11:03:53
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに、自分で作れば良いのにと思いつつも口には出さない。
2004/12/31 11:50:38
医師の養女 ニーナ
きゃー、遅くなりましたー
占い師COしますー
エレノアさんは人間ですよー
(46)2004/12/31 12:03:49
書生 ハーヴェイは、3人目キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
2004/12/31 12:11:30
双子の片割れ リック
●アンケート回答
1.吊り対象
 思いつかないなぁ、寡黙吊りでヴィンセント、ケネスかな。

2.占い対象
 占って欲しいのはレベッカ、ステラだけど4.も参照。

3.元旦の過ごし方
 年賀状を読んだりおせち食べたり。

4.占い方
 ルーサーが完全に白くないから今日はウェンディ→ルーサーで
 エレノアはどうせ無駄になるならウェンディ占っとく?
 ウェンが「妖魔じゃない」ことを強調してる(>>12)のが気になるし、
 あとに禍根を残したくないしね。

5.霊媒師CO
 異議なし。

6.占い師予想
 正直まだ分からないけど…エレノアが本物っぽいかなぁ…。
(47)2004/12/31 12:14:33
織子 レベッカは、あれ、ニーナも占い師なの? 3人か……。
2004/12/31 12:26:49
双子の片割れ リックは、うわ、 ニーナ見落としてた。
2004/12/31 12:33:24
流れ者 ギルバート
ニーナん占い師COか・・・。

という事は狂・真・狼の組み合わせか?
(48)2004/12/31 12:45:05
流れ者 ギルバートは、どういう組み合わせがあるのかいまいち分かっていない。
2004/12/31 12:46:05
双子の片割れ ウェンディ
お前の目は高性能なフシアナだ!!>リック
(49)2004/12/31 12:49:23
流れ者 ギルバート
ってとー
今んとこエレノアは狼じゃないわけだな。ウェンディとニーナどっちが真だとしても。

エレノア →真・狂
ウェンディ→狂・狼・真
ニーナ  →狂・狼・真

可能性的にはこうか?
しかしアマゾネス占い軍d(爆
(50)2004/12/31 12:49:34
双子の片割れ リック
●アンケート回答の書き直し

4.占い方
 エレノア占った人はルーサー占い、後は同>>47

5.占い師予想
 ウェンディ 狼、妖
 エレノア  狂
 ニーナ   占、ごく低確率で妖、その場合はエレノア占
(51)2004/12/31 12:52:34
流れ者 ギルバート
>>51
リッ君リッ君
妖魔が占い師騙るのってかなーり可能性低いって聞くぜ?
吊られる可能性高いからな、役職騙るのは。
(52)2004/12/31 12:54:08
双子の片割れ リック
大胆な妖魔もいるかもーとか3人出ちゃうと全吊りは難しいんじゃないかなーとか
考えてみた、妖魔の戦略ってよく分からないし。
(53)2004/12/31 12:56:43
双子の片割れ ウェンディ
rickは双子の片割れを吊りたいらしいね
(54)2004/12/31 12:57:21
流れ者 ギルバート
3人以上出たら敵側2人以上吊れてるから普通吊りになってもおかしくないと思うんだが。
妖魔ってのは大体村人のふりして徹底ステルスじゃねーの?
(55)2004/12/31 12:58:40
双子の片割れ リック
吊りたいなんて思ってないよ、ちょっと狼っぽいなぁと思ってるだけで。
(56)2004/12/31 12:59:34
流れ者 ギルバート
あーそうそう。
リック、予想の理由聞かせろよ。
勘ーとか言われたらウェンディ怒るぜ?
(57)2004/12/31 13:01:09
織子 レベッカ
エレノアは最悪でも狂人か……。占い師全吊りはしなくてよさそうじゃない?
あとは吊られそうならともかく3番目にわざわざでてきたニーナも狼の可能性低そうね。
(58)2004/12/31 13:03:50
双子の片割れ ウェンディは、おはようの挨拶をした。
2004/12/31 13:07:08
流れ者 ギルバート
まー今は誰が本物かわかんねえな。
ただニーナが占い師だったら発言数少なくね?
発言数が少ない奴から吊られていくってのは結構あることなのによ。
(59)2004/12/31 13:07:44
織子 レベッカ
占い師候補のエレノアを占ったのがやはり響いてるわね……。狂人か真という情報は得られたけど不足気味。
(60)2004/12/31 13:09:20
双子の片割れ リック
二人出てる所にわざわざ騙りで3人目が出るかなぁ、特に人狼は出たくないだろう
と考えて、ニーナ狼じゃないとするとエレノアは人狼でも妖魔でもないわけだから
ウェンディは人狼、あるいは大胆な妖魔。
(61)2004/12/31 13:09:56
流れ者 ギルバートは、まさか占い師の誰かが結社員ってことはねえよな?
2004/12/31 13:10:00
双子の片割れ リック
…あー、結社員の騙りかぁ、想定してないなぁ。
その場合ウェンディ結社員?
(62)2004/12/31 13:13:57
医師の養女 ニーナ
おほ・・・掃除終わったのでこれから発言多くしますわー

であんけっと答え
1 年末は忙しいのよねーでも仕方ないけれど今日は寡黙な人かしらー?
2 まだ保留にしておくわー
3 年賀状を書いたり書いたり書いたり・・・・・・ですわー
4 仮を増やした方がいいのか、確定を増やした方がいいのかだよねー、時間が掛かる村だからどっちがいいんだろう?
どう思います?
5 とくに異議はないですよー
6 狼狂真ですわーきっと 妖の可能性は低そうですし
(63)2004/12/31 13:14:00
織子 レベッカ
ギル、ニーナは発言少ないといっても昨日は9回よ。日が長い村だからなんだけど、回数からすれば極端に少なくもないわ。
またエレノアを人間と判定したことも人狼ぽくはないわね。狼なら判定割れさしたいんじゃないかと思うのよね。
(64)2004/12/31 13:15:13
織子 レベッカ
結社員騙りいるなら早めに解除お願いよ?
(65)2004/12/31 13:16:37
双子の片割れ ウェンディ
ん、確かにニーナが狼の可能性は少ないよ
(66)2004/12/31 13:17:05
流れ者 ギルバート
>>64
そっか他の人がやたら多かったから少なく見えただけか。
狼はあんまり前半は判定は割れさせないと思うが・・・どうなんだろ?
(67)2004/12/31 13:17:56
織子 レベッカ
吊られそうなら3番目に人狼や妖魔が出てもおかしくないんだけどね、1番目に……というのも、どうも釈然としないわ。
(68)2004/12/31 13:23:16
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートにコックの職はどうだろうと聞いた。
2004/12/31 13:23:49
双子の片割れ ウェンディ
今日はニーナを占いたいけど、灰が多すぎだねえ
(69)2004/12/31 13:25:08
流れ者 ギルバート
>>68
もしかすっと狼は1日目の時点で誰が騙るか決めていて、真より前に発表しようとしたのかもな。
状況が微妙になっちまったけど。
(70)2004/12/31 13:25:21
織子 レベッカ
この場合はエレノア判定割れたら攪乱になりそうよ。
何も確定情報なくなるしね。違うかしら?
(71)2004/12/31 13:25:30
流れ者 ギルバート
まーな。
ただエレノアが狂だと分からなかったら別に白出しても問題なかったはずだぜ。
白確定の村人が出るだけだからな。
(72)2004/12/31 13:27:53
織子 レベッカは、考え込んでいる……。
2004/12/31 13:28:17
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックと言う下僕がいるだろ、ウェンディ。
2004/12/31 13:28:21
織子 レベッカは、ギルは私専用のコックにしようかしら?
2004/12/31 13:35:32
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカに違う意味で喰われそうだからヤダ。
2004/12/31 13:37:10
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートに、じゃあ、私専用下僕で我慢しときます。
2004/12/31 13:44:15
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカ微妙に我慢してねえよ!下僕なんかいやだ!
2004/12/31 13:46:02
織子 レベッカは、冗談よ、ギル。
2004/12/31 14:13:50
双子の片割れ リックは、仲良いなぽまえら、と思った。
2004/12/31 14:21:44
双子の片割れ ウェンディ
2人はなかいいなー
ケッコンしちゃえよ〜
(73)2004/12/31 14:21:59
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートの脇腹を肘でぐりぐり押した。
2004/12/31 14:22:38
双子の片割れ リック
ひゅーひゅー!
(74)2004/12/31 14:23:34
職人 ゴードン
ところでコレ…
ウェンディの占い道具か?

紙と鉛筆と10円玉…
(75)2004/12/31 14:40:55
双子の片割れ ウェンディ
こらこらヒゲB!
(76)2004/12/31 14:59:54
双子の片割れ ウェンディ
私の占い方法はフォーチュン・クッキーを使ったもので・・・余りは全部リックが食べているのよ。
いつもクッキーを焼いているから、腹ぺこなの
(77)2004/12/31 15:02:52
職人 ゴードン
ヒゲB〜?
(78)2004/12/31 15:31:27
流れ者 ギルバートは、外で雪だるまと雪ウサギを作って遊んでいる。
2004/12/31 15:46:26
流れ者 ギルバートは、雪だるまを一体作り力尽きたようだ。
2004/12/31 16:07:51
医師の養女 ニーナ
おほん
外は雪ですし、暖かいお茶でもどうぞー旦旦旦旦

で、ウェンディが私を占ったら黒だししか道は無いんじゃなくて?
エレノアさんには白を出してしまったし、そうしたら私を狼に仕立て上げるしか、自分が生き残る道は無いものねー
(79)2004/12/31 16:24:07
村長の娘 シャーロット
すみません。
あのまま寝ていました。
議事録読んできますね。
(80)2004/12/31 16:30:30
村長の娘 シャーロット
●アンケートに答えておきます。
1、吊り希望はヴィンセントさんですね。
寡黙と言うか、印象に残る発言がありませんので。
ただ、すでに票が集まっていますので村人に思えます。
2、占い希望はギルバートさん、リック
発言の数ですね他意はありません。
3、予定と言うほどのものはないですね。
平日と変わりありません。
4、統一占いですね。
ヘタに交互や相互にすると混乱しそうです。
5、特に反論はありません。
6、真狼狂の可能性が高いと思います。
お母様は昨日の目立つ発言から狂人。
ウェンディは妖魔の可能性を否定していたのが気になります。
ニーナさんが真でしょうか…
今のところはこうですが、確証がないので何とも言えませんね。
(81)2004/12/31 16:50:07
木こり ダニエル
アンケートのこたえだ。

1.吊り対象
ふむ、渦中の方々をのぞくのは当然として、
うーむ、ヴィンセントあたりにつられてもらうかな。

2.占い対象
3人ともレベッカだな。

3.元旦の過ごし方
村にはこれる。だいじょうぶだ。
街におりて「GT4」なるレースに参加してるかもしれんがな。

4.占い方
占い師同士の占いあいは大抵意味がない。
偽は矛盾がないように発言するにきまっているからな。
なので全員で同対象。

5.霊媒師CO
まだCOの必要はない。
3人の占い師の意見が割れた後、その村人を吊って結果を報告するときにでてくればよい。

6.占い師予想
現時点の予想はあまり意味がないな。
(82)2004/12/31 17:23:06
木こり ダニエルは、雪かきをしに小屋に向かった。
2004/12/31 17:23:46
職人 ゴードン
電池がやばい
 電波が遠い

あり?
ニーナco?
(83)2004/12/31 17:39:28
書生 ハーヴェイ
>>82
確かに霊媒師CO意味ない上に真が襲撃されるかもですよね。
4日目でもいい気がしてきました。

あと、【潜伏結社員の占い師騙りはない】と言っておきます。
(84)2004/12/31 17:39:31
のんだくれ ケネスは、ふらっとあらわれた。
2004/12/31 17:44:22
のんだくれ ケネス
あかん・・・のんびりすぎて・・・・・
発言がのーんびりだ。わし。

1.吊り対象
んー。無発言以外なら村長かな。
まぁ無発言吊ってくれ。

2.占い対象
ステラやな。中途半端な発言数が一番厄介。

3.元旦の過ごし方
のんだくれ

4.占い方
統一グレー。交互とかあるけどややこしぃ

5.霊媒師CO
今日の投票CO。途中から霊媒師ですーとか出てこられても死んだやつの分まで考えなきゃならねぇー。

6.占い師予想
もっと占い結果くれ。
(85)2004/12/31 17:53:32
双子の片割れ ウェンディ
1.ニーナかリック
2.ニーナ 私だけニーナを占いたいわ。ポジティブでアクティブな占い師としては結果で白を証明したいもの
3.晴れたら山へお参り
4.3人でたらどうせ信用できないでしょ?妥協して統一グレーでもいいけどね
5.ハーベイにまかせる
6.占い師:ウェンディ
狂人:エレノア
妖魔:(ニーナ)
ただ、ニーナの動きは、赤ログで相談しているようにしか思えない。そこがはっきりしない原因
(86)2004/12/31 18:11:50
織子 レベッカ
ウェンディ、ニーナの赤ログ相談してるって感じる理由を説明できる?
できるなら希望するわ。
単独占いは推奨できないけどさ。
(87)2004/12/31 18:19:56
織子 レベッカ
ウェンディ、単独占いを主張するのは呪殺できる自信があるから?
その場合、村への貢献ができそう?
あなたが真ならニーナは占いより吊りが良いんじゃないの?
(88)2004/12/31 18:33:26
織子 レベッカは、そういえば、ギルにも興味があるのよね……。
2004/12/31 18:38:43
書生 ハーヴェイは、霊媒師COについて悩み中。
2004/12/31 18:45:45
双子の片割れ リック
んー、占い師同士の占いは無し、タイミング見てニーナ、ウェンディ両吊りかなぁ…。
(89)2004/12/31 18:49:52
のんだくれ ケネス
まぁあれよー。
占い師3人は、
真・狂・狼or真・狂・妖or真・妖・狼 なのよね。(真・狼・狼もいちおーある)
ウェンディーちゃんの言う、
確かに占い呪殺したい気持ちはわかるが、
狼サイドにとっては占い師が妖か狂か真かわからない状況での
占い師襲撃は妖魔噛みの可能性があるので実はギャンブルだと思うんだよねー。
あんまり占いを無駄にしたくないという思いと、すこしでも白を作っておきたい(結社員食べられたらまとめ役が・・・)という思いがあるからできれば占い師が占い師を占うのは日にちがたってからにしてほしいな。
(90)2004/12/31 18:50:49
織子 レベッカ
ハー、占い師3人なんだから霊媒師はCOさせても問題ないんじゃない?
投票なら一人で確定するかもよ。それなら守護率も高いでしょう。
(91)2004/12/31 19:01:16
書生 ハーヴェイ
>>91
ま、なるようになりますかね。
早々に死んじゃうであろう僕としては、村人のみなさんに情報全部出し切りたいんですよ。

明日以降まとめ役がなくなって困った状況では、多数決でいいんじゃないでしょうか、と一応遺言。
(92)2004/12/31 19:03:47
織子 レベッカ
ハー、片割れはまとめ役としてあてにならないワケ?
(93)2004/12/31 19:36:36
双子の片割れ ウェンディ
>>87
エレノアのcoを見て、相談してから私を吊りに持っていくつもりでニーナがcoしたんだろね。
んで潜伏して様子を見ていると
ニーナが狼ならだけど
(94)2004/12/31 19:41:02
双子の片割れ ウェンディ
妖魔を吊っちゃうと1手不利だからね。
でも村人からはギャンブルに思えるのは分かるよ。多数決に従うつもりだから
(95)2004/12/31 19:45:51
織子 レベッカ
ウェンディ吊りのためにニーナCOか。
そういう考えもあるわね。いずれは占い師釣りも考えないといけないけど、誰か襲撃されてからでもよさそうかしら?
真を長く野放しにはしないでしょうしね。
(96)2004/12/31 19:48:42
書生 ハーヴェイ
>>93
あくまで「一応」です。後の後のことまで考えて。
(97)2004/12/31 19:50:10
織子 レベッカ
できればしたいけど妖魔呪殺は理想論だと思うわよ。
見る限り勝率が低いし普通に吊れるしそれで良いんじゃない?
(98)2004/12/31 19:53:31
医師の養女 ニーナ
美川さんの衣装は毒電波を放っていると思うのー
(99)2004/12/31 20:40:31
村長の妻 エレノア
こんばんは。
昨日は不覚にも酔い潰れてしまいまして、今日のお昼に起きてそれからは年明けの準備で走り回っておりました…。
昨日はテーブルの下で携帯をいじっていて周りの視線が痛うございました。
(100)2004/12/31 21:42:51
村長の妻 エレノア
今、魔法の手鏡から様子をざっと見たのですが、ウェンディさんはともかく、ニーナさんも占い師CO?
どうせ一番先に短文でCOするのは人狼か狂人だと思っていましたが…
早々、人狼を一匹釣れたということでしょうか?
相互占いということもありえますすし、確実に狼の襲撃を受けるので、妖魔という可能性は少ない気がするのですが…。
(101)2004/12/31 21:49:13
村長の妻 エレノア
アンケートは年明けにPCで内容をよく読んでから答えますわ。
それでは、皆様良いお年を!
(102)2004/12/31 21:50:37
職人 ゴードン
>書生さん
1日の結社coだか
考えがあるようなので
絶対反対って訳じゃないが
まぁ意見として聞いてくれ。


俺的には潜伏推奨派だ
例え書生さんが喰われてももう一人の結社員に価値が
なくなる訳ぢゃない。
俺は二人coのメリットが余り有るように思えないんだ。
(103)2004/12/31 21:52:51
流れ者 ギルバート
ほえー。
レベッカは俺に興味があるのか。
男には謎があった方が良いんだぜー(謎

>>103
ゴードンよお。
情報は襲われてからじゃ手に入らないんだぜ?
村人は情報が多い方が推理しやすいからな、メリット・デメリット以上に情報がないとやってけねえよ。
(104)2004/12/31 22:01:51
流れ者 ギルバートは、結社員を騙る狼はまずいねえがな。
2004/12/31 22:05:22
村長の妻 エレノア
>>103
結社員は証明し合う互いが居なければただの村人ですわ。
このままハーヴェイさんが襲撃されてしまったら、もうひとりの結社員がわからなくなります。
そうしたら、最悪、後半に無駄に結社員COがあるかもしれませんよ。混乱するだけだと思いますわ。
(105)2004/12/31 22:09:24
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイが襲われたら結社員爆弾も無駄になるわと思った。
2004/12/31 22:15:07
牧師 ルーサーは、ふらふらになって、集会場に入ってきた。
2004/12/31 22:16:50
牧師 ルーサー
…(なんで今日に限ってあんなに懺悔が多いのだ…)
…(大晦日に来るくらいなら除夜の鐘とやらで煩悩を打ち消せ…)

あ…えーと…もう一人占い師か…事態が少し複雑になったのか…
(106)2004/12/31 22:19:30
双子の片割れ リックは、牧師の宗派がちょっと気になった。
2004/12/31 22:22:12
職人 ゴードン
結社地雷には期待してないんだ。
前にも書いたが書生さんが喰われたらcoしてくれれば良いと思っている。
(107)2004/12/31 22:46:14
牧師 ルーサー
あぁ…私の宗派かね、リック…聖公会の中の親カトリック派の一つに属するな…
そうでなければ主教と枢機卿が飲み友達だったなんて無かろう…
(108)2004/12/31 22:51:24
牧師 ルーサーは、職人 ゴードンに、そういえば何の職人でしたか…と訊いた。
2004/12/31 22:55:05
修道女 ステラ
(゜-゜)うーん、三人目ですか。確認致しましたわ。
(109)2004/12/31 23:05:12
職人 ゴードン
>ギル
(もしかして笛とか吹く?)
そう、俺も結社coする狼がそう居るとは思っていないんだ。
(110)2004/12/31 23:24:11
職人 ゴードン
さて
今年も〆だ

世界は平等じゃない
世界は正しくない
それでも皆が平穏であることを祈るぜ。
(111)2004/12/31 23:47:21
医師の養女 ニーナ
お夜食のお蕎麦が美味しい時間ですねー

っていう雑談はあまり無い村なのですかー?
(112)2004/12/31 23:47:25
職人 ゴードンは、泡盛で新年を祝う 皆も飲め〜
2004/12/31 23:50:23
牧師 ルーサー
実はみんなまだ仕事中なのかもしれぬ…

…ところでニーナは何で占ったのだね?
(113)2004/12/31 23:51:05
牧師 ルーサーは、職人 ゴードンが出した泡盛をいただいた。
2004/12/31 23:51:57
織子 レベッカ
私は梅酒で乾杯中よ?
(114)2004/12/31 23:54:57
織子 レベッカ
マンジローがいれば泡盛をぐびぐび飲んでくれそうね?
(115)2004/12/31 23:57:06
織子 レベッカ
大晦日に仕事は禁止よ!
騒ぎなさい! 祝いなさい! 酔いなさい!
(116)2004/12/31 23:58:36
織子 レベッカ
あけましておめでとう!
(117)2005/01/01 00:00:48
牧師 ルーサー
あけましておめでとう…
皆に今年一年幸あらんことを…
(118)2005/01/01 00:01:58
双子の片割れ ウェンディ
2005年こんにちは
あけましておめでとうございます
(119)2005/01/01 00:03:12
双子の片割れ リック
あけましておめでとうございます、
村長さんはお年玉ください。
(120)2005/01/01 00:06:18
村長の娘 シャーロット
あけましておめでとうございます。
初詣に行ってきますね。
(121)2005/01/01 00:10:38
織子 レベッカ
今年もどうかよろしくね!
(122)2005/01/01 00:15:50
村長の妻 エレノア
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくおねがいいたします!
(123)2005/01/01 00:24:24
修道女 ステラ
☆★☆★明けましておめでとうございます(´∀`)☆★☆★
(124)2005/01/01 00:36:00
書生 ハーヴェイ
初詣行ってきました。素で健康を祈願してまいりました。
あけましておめでとうございます。
(125)2005/01/01 00:57:40
のんだくれ ケネス
あけおめーことよろー。
(126)2005/01/01 03:09:25
のんだくれ ケネス
締め切りってきょうの21:00だよね?
結社員さんまとめよろQ〜
(127)2005/01/01 03:10:57
職人 ゴードン
う〜む
よくねた。
皆新年おめでとう 
(128)2005/01/01 10:00:54
医師 ヴィンセント
あけましておめでとうございます。

栗きんとんは甘すぎる。
(129)2005/01/01 10:09:24
職人 ゴードン
ところでニーナ
おもての焚き火跡で見つけたんだが
この焼けコゲた甲羅ってもしかして…
(130)2005/01/01 10:56:56
職人 ゴードンは、集会所で「日本史」と書かれた書物を開いた
2005/01/01 11:03:07
書生 ハーヴェイ
>>127
17時にはいいますよ。
(131)2005/01/01 12:01:57
織子 レベッカ
今は占い師はパターンからしか推理できないけど、事実関係を挙げておくわね。
三人出たことで占い師襲撃は限られてきたの。
エレノアは人間確定だから、ウェンディが襲撃されればニーナは偽確定。ニーナが襲撃されればウェンディ偽確定。これは「占い師三人ともが人間ではありえない」という論理によるものね。
よって現状襲撃確率が高いのはエレノア。
まずこれはいいわね?
(132)2005/01/01 12:48:11
織子 レベッカ
こうした図式から、ウェンディ真or狂、エレノア真or狂、ニーナ狼の図式は低そうよ。
なぜかと言えば、ニーナが狼であるなら、ウェンディ、エレノアのどちらを襲っても大丈夫なようにエレノアの判定をばらけさせるんじゃないかしらって思ったからね。
現状ウェンを襲えば自殺行為になるから、真狂狼なら不利。
狂真狼でも、上記理由から守護率が高くなるから不利な図式よね。
ニーナ妖ってのはありえるかもだけどね。
これはCO順番と結果による推察だから、ウェンには適応されないわ。
ギルとも話したけど、この辺りが気になるわね。
(133)2005/01/01 12:53:55
織子 レベッカは、発言すくない人、強制コミットきちゃうわよ?
2005/01/01 12:55:17
織子 レベッカは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/01/01 12:57:52
流れ者 ギルバート
あけまーしておめーでとござーます。
(134)2005/01/01 13:10:27
織子 レベッカは、今日の考察はこれくらいかなあ。
2005/01/01 13:10:36
流れ者 ギルバートは、職人 ゴードンに突っ込みを入れてみる。そういう謎かよ!
2005/01/01 13:11:15
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートを何となくハリセンで殴った。
2005/01/01 13:11:44
流れ者 ギルバート
そんちょーは今日も喋ってないのか。
ジーサンも来ないし。
やな村だー。
(135)2005/01/01 13:12:29
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカに割り込んだみたいだけど叩く事ないじゃんかよー。
2005/01/01 13:13:20
織子 レベッカは、村長 アーノルドはせっかく来てくれたのにね……。
2005/01/01 13:13:38
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートに、代わりに3倍話しなさい!
2005/01/01 13:14:25
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカに横暴だ!横暴だ!
2005/01/01 13:14:55
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートに、割り込み云々じゃなくて新年の挨拶よ。
2005/01/01 13:15:24
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートに、この村をなんとか賑やかな村にするのよ!
2005/01/01 13:16:19
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/01 13:16:46
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートに、独り言に込めた赤裸々な思いを語ってみるとか。
2005/01/01 13:17:30
流れ者 ギルバート
いやさすがにどこぞの伝説村みたいにログが長いと怪しい人を探す時とかかなり大変だぜ?
つーか何を喋れってんだ。
(136)2005/01/01 13:18:08
流れ者 ギルバート
ってうおい。
ホント適当に独り言やってるだけだって。
変な事は書いてねえよ・・・多分。
(137)2005/01/01 13:19:09
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートに、推理とか雑談とか、新年早々恥ずかしい話とか。
2005/01/01 13:19:22
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカに恥ずかしい話ってなんだよもう(泣
2005/01/01 13:20:33
織子 レベッカ
まぁ、今日は推理も何もないかもしれないけどね。
(138)2005/01/01 13:20:56
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートに、独り言に推理を書くなら表に書かないとさ!
2005/01/01 13:21:44
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカ皆に突っ込んでるだけだ!レベッカとかレベッカとかレベッカとか
2005/01/01 13:23:01
流れ者 ギルバート
じゃあ・・・
物凄いぶっとび推理。

そんちょーとジーサンが真結社員でハーヴェイが騙ってる。
そんちょーは一度来たけど結社員COするに出来なくてそのまま消失(爆
(139)2005/01/01 13:24:41
織子 レベッカ
そうやってギルに狙われている訳ね……。
(140)2005/01/01 13:25:50
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカにもうヤダ。何でこんなに俺に絡んでくるんすかー。
2005/01/01 13:26:47
牧師 ルーサー
おや…まだ三人来ていないのか…
まさかただ鍵をなくして入れなくなっているのか…
(141)2005/01/01 13:28:51
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートに、ごめんごめん。迷惑なら控えるわよ。
2005/01/01 13:30:56
流れ者 ギルバート
ヤブ医者は来てたみたいだけど発言数がすくねえだけだな。
(142)2005/01/01 13:31:03
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントの新年の挨拶を見落としていた。失礼。
2005/01/01 13:31:13
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカに別に迷惑じゃないが、昨日から俺ばっかり絡んでくるのは何故?
2005/01/01 13:32:07
流れ者 ギルバート
あっそういえば牧師のおっさん、アンケに答えてたっけ?
見落としたかな?
(143)2005/01/01 13:34:31
木こり ダニエル
あけましておめでとう。
今年の最初の目標が「村の平和」になるとはな。
(144)2005/01/01 13:35:59
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに最初のほうで答えてたな。
2005/01/01 13:40:49
職人 ゴードン
おい お前たち初詣にいくぞ
甘酒飲ましてやろう
(145)2005/01/01 13:42:04
職人 ゴードンは、アンケート悩み中
2005/01/01 14:27:02
医師の養女 ニーナ
あけましておめでとうございます
初詣行って参りました。すごい人の波で大変でしたわー

レベッカさんとギルバートさん、すごい仲よさそうでいいですわねー羨ましいわ・・・

>ゴードンさん
甲羅?私別になにも亀なんかお鍋とかお蕎麦に入れてませんわよ?

ところでパパはお年玉くれないのかしら?
(146)2005/01/01 14:57:02
村長の娘 シャーロット
また、初詣に行ってきました。
何度も行くと意味がないように感じますが…

お父様、来てないようですね。
(147)2005/01/01 15:20:51
双子の片割れ リック
>>145
わーい甘酒ー。
(148)2005/01/01 16:24:56
双子の片割れ ウェンディ
初詣は明日、山に行くからゴードンおじさんだけ行ってきなよ
(149)2005/01/01 16:26:08
村長の妻 エレノア
遅くなりましたわ。
【アンケート】
1.本当はウェンディさんを挙げたくて仕方ないのですが、申し訳ないのですがルーサーさんを挙げますわ。
これで私の占いの真贋がわかるはず。
ルーサーさんが霊媒師/結社員でしたらCOしてください。

2.レベッカ
初日の発言で、レベッカ、ウェンディ、ゴードンさんを怪しいと思っていました。黒狙いです。
でも、まさかウェンディさんがCOするとは思いませんでしたわ。

3.もう遅くなってしまいましたけど、昨夜はずっと飲んでいて起きたのが遅くなってしまいました。あとは、正月の雑事ですわ。

4.統一占いを希望します。ここで白黒はっきりさせたいと思いますわ

5.異議無しです。投票COは味気ないと言われる方もいらっしゃいますが、効果は絶大です。

6.これは私が書いても良いのでしょうか?
ウェンディ 狼
ニーナ 狂
ニーナさんは不器用な狂人かと思いますわ。だって狼でしたら、COする時に私を黒と言ったはずです!
(150)2005/01/01 16:27:30
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに御節弁当を注文した。
2005/01/01 16:28:04
村長の妻 エレノアは、今から年賀状を出しに行くので少し席を外す。
2005/01/01 16:28:12
双子の片割れ ウェンディ
は、妖魔を予想に入れない人は信用できないと呟いた。
(151)2005/01/01 16:30:44
村長の妻 エレノア
牧師様…
とても残念で申し訳ないのですけど…
妖魔が潜んでいることを考えると占いを無駄にはできないのです。
相互占いなどをやっていたら、中々占師の真贋がつきませんわ。
(152)2005/01/01 16:33:58
村長の妻 エレノア
>>151
一日目に相互占いの話が出ていたのに、二日目に相互占いの危険性を無視して妖魔がCOする可能性は低いと思うのです。
(153)2005/01/01 16:35:19
牧師 ルーサーは、職人 ゴードンに、あと15分程で結社員の決定が来るぞ…回答まだなら早めに…
2005/01/01 16:46:27
書生 ハーヴェイ
>>150
確かに現状、明日霊媒師COとなっていますし、ルーサーさん吊ると、少し情報増えるし、COが「無駄にならない」気がします。
ただ、もし白でもエレノアさんの狂人疑惑は消えないわけですが。黒でようやくエレノアさん狂人確定となりますね。
(154)2005/01/01 16:47:53
修道女 ステラ
すいません、リミットですが未だにPCにアクセスできていませんわ。
とりあえず希望をあげます。

占い・ギルバート様、牧師様
ギルバート様は勘。牧師様は白をはっきりさせるためですわ。

吊り・お医者様かしら。
他意はありませんわ。発言数の少ない方から。
(155)2005/01/01 16:58:13
職人 ゴードン
●アンケート回答
1吊り候補
 すまんが狼の予想がつかん
発言の少ない人にさせて貰おう
今は無言の人か院長先生だ
2占い候補
意見のはっきりしているギルか
ちょっと気になるリックだな
4占い方
半端埋めで交互でも良いが
俺は統一派だ
5霊能
黒発見時派だ
(156)2005/01/01 17:09:02
双子の片割れ ウェンディ
皆さん>>150
にたいしてツッコミが足りなさすぎよ
自分が占って白だしした相手を吊るって言ってるんだよ?
(157)2005/01/01 17:14:34
村長の娘 シャーロット
私はが思ったのは、占い師なら自分が白判定出した人を吊れとは言わないのではないでしょうか。
最初は白がでる方が多いと思いますので、霊媒判定と一致しても真と証明するには弱いと思います。
何より、お母様はよほどがないかぎり狼と妖魔の可能性はありませんし。
(158)2005/01/01 17:16:09
書生 ハーヴェイ
【結社員CO】【霊媒師CO】
>>29のままとします。
僕ハーヴェイは相方を投票することでCOとします(既に投票及びコミット済みです)。
霊媒師の方は、僕ハーヴェイに投票し、尚且つ第一声で今日の結果をお願いします。
(159)2005/01/01 17:16:20
書生 ハーヴェイは、一度発言してよかったなあ、と思った。
2005/01/01 17:17:01
村長の娘 シャーロットは、急いで打ったら誤字が…
2005/01/01 17:18:50
双子の片割れ ウェンディ
明日は白確定が2人増えるかも
(160)2005/01/01 17:19:21
双子の片割れ リック
>>157
占い師の真贋は妖魔呪殺か占い対象吊って霊媒が判定する以外ないから間違いとは…、
ただ、いま牧師様吊ってもたいした情報にならないよーな気がするなぁ。
(161)2005/01/01 17:22:59
書生 ハーヴェイ
【吊り対象】
本日になって、ひとことのみおっしゃってくださっており(=一度確認しているはず)、吊り候補に名前が出ているにも関わらず、マイペースなこと=能力者ではないだろうという判断から。

◎ヴィンセント

で、お願いします。
ヴィンセントさん申し訳ないです。

【占い対象】
全員統一で、
◎レベッカ
で、お願いします。

ルーサーさんについては申し訳ありませんが、明日以降、占わなくとも吊ってしまえばいいのではないかと(乱暴ですかね)。
中途半端な存在は確かに怖いので、今日吊ってもいいかな、とは思ったんですけど。やめた理由についてはご想像ください。

占いの発表順は、
◎エレノア→ニーナ→ウェンディ
で、よろしくお願いします。
(162)2005/01/01 17:24:17
双子の片割れ ウェンディは、>>158は何が言いたいんだろうと思った。
2005/01/01 17:25:16
書生 ハーヴェイ
ちょっと年末年始であった/あることを加味した結果にしてみました。
今から変更するのは混乱の原因になるのでやめておきますが、疑問の確認についてはどうぞ。
(163)2005/01/01 17:26:25
牧師 ルーサー
>>157
済まぬ…いささかショックを受けていた…
とりあえず…今の(>>150)でエレノアが狂人である疑いは深まった気がする…
もしたとえ真であっても…自分で白を出した者を吊れという発言では…とうてい信用を得られるものではない…
すると…残りの占い師は二人のうちどちらか…偽物は狼か妖魔…
ただし…フードAこと御隠居が真占い師であった場合は…この予想は崩れる…そんなことはないといいのだが…
(164)2005/01/01 17:30:53
村長の娘 シャーロット
>>158は簡単に言うと、白判定出した人を吊ると言っている方は怪しいと言うことです。
牧師さんを吊ってもおそらく白が出る可能性が高いと思うので。
(165)2005/01/01 17:31:19
村長の娘 シャーロットは、もし黒が出れば情報が一気に増えますけどね。と付け加えた。
2005/01/01 17:33:35
双子の片割れ ウェンディ
そうかー
ありがとロッティお姉さん
(166)2005/01/01 17:35:26
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/01/01 17:35:46
修道女 ステラ
エレノアさんの発言には疑問が残りますわぬ・・・
あまり考えてない真か、うっかりやっちゃった狂でしょうか?

吊りに関してはラジャーですわ。けれど、書生様は隠居様をどうするおつもり?吊らない方向なのかしら?
(167)2005/01/01 17:39:57
村長の娘 シャーロット
>>167
それは私も気になりましたね。
(168)2005/01/01 17:44:14
書生 ハーヴェイ
>>167
言い忘れてました。
いくら年末年始とは言え、いつまでもほったらかしというわけにも参りません(当然ですね)。

◎ご隠居はあさってまでには吊るべきでしょう。場合によっては村長さんも。

明日の状況でも変わってくるとは思いますが、あさってまでには吊っておくべきです。
(169)2005/01/01 17:45:05
村長の娘 シャーロット
>>169
少しわかりかねますが、わかりました。
コミットしておきますね。
(170)2005/01/01 17:48:36
修道女 ステラ
ラジャー。コミットしたわ。
(171)2005/01/01 17:52:25
村長の娘 シャーロット
もう時間がありませんのでこれで。
また更新前後に来ますね。
(172)2005/01/01 17:52:37
村長の妻 エレノア
魔法の手鏡から失礼します。(本局は混んでいて…)
私の吊り希望に対して色々ご意見があるようですが、私は、今日襲撃される可能性が一番高いのは牧師さまだと思ったのです。
狼二匹の潜伏するグレーゾーンを狭めることはありませんし、守護者のGJは恐らくないでしょうから。
(173)2005/01/01 17:54:27
流れ者 ギルバート
親戚が来てちょっとナイーブなギルちゃん(笑

>>162
アイアイサー
ヤブ医者吊りでコミットしとくよ。
(174)2005/01/01 17:55:12
流れ者 ギルバート
>>173
オバサン言ってる事良くわからねえぞ?
襲撃されるそうだったら吊らなくてもいいと思うぜ?
(175)2005/01/01 17:56:14
村長の妻 エレノア
確かに、たくさん発言ができるぶん、一番怪しいと(人狼)思っているウェンディさんが議論を引っ張っているのに焦っているところもありましたけど…
どうすれば信じてもらえるのでしょう?
(176)2005/01/01 17:57:22
村長の妻 エレノア
>>175
おばっ…

ですから、襲撃対象をハーヴェイさんに移してもらった方が守護者のGJが期待できるんじゃないかと思ったのです。
(177)2005/01/01 18:00:16
双子の片割れ リック
牧師様はボクが狼なら残すなぁ…、
実質グレーだし場合分けを面倒にするし、もっともエレノアの信用度にもよるけど。
(178)2005/01/01 18:01:07
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートの発言に(中の人も)深く傷ついた。
2005/01/01 18:01:08
流れ者 ギルバート
悪かったから。
悪かったから中の人まで言わないでくれ(泣
じゃあ・・・エレノアさん。
襲撃なんて狼が決めることだからそんなの表で言ってどうするんだ?
(179)2005/01/01 18:06:59
修道女 ステラ
安心してくださいな、おば様。今の所あたしの中では三人の信用度は同じ様なものですことよ。おば様は確率だけで言えば真の可能性が高いのですからもっと堂々としてはいかが?

正直今どんどん信用度が下がって・・・いえ、なんでもありませんわよ?
(180)2005/01/01 18:09:27
村長の妻 エレノア
それは、もう吊り先が決まったからですわ。
私の作戦?は無意味。
流れが変わったから言いましたの。
言わないと、疑われそうでしたし。
(181)2005/01/01 18:10:11
村長の妻 エレノアは、ちょっと持ちなおした。
2005/01/01 18:12:06
村長の妻 エレノアは、運転中の携帯は違法なのでちょっと黙ります。
2005/01/01 18:14:16
のんだくれ ケネス
携帯から。話の流れが全然見えないので夜に見直します。取りあえずコミットしています
(182)2005/01/01 18:45:10
村長の妻 エレノア
占い先と吊り先だけ確認したけどコミットするわ。
ただ、コミット進行はあまり好きじゃないのよね…。
(183)2005/01/01 18:46:09
村長の妻 エレノアは、明日になれば占い師の真贋がわかるはず!と意気込んでいる。
2005/01/01 18:46:57
医師の養女 ニーナ
とりあえずざっと読んでコミットしておきました。

でも、エレノアさんが何がしたいのかわからないわー
(184)2005/01/01 19:23:36
医師 ヴィンセント
あー、吊られてしまうようですね。
遺体は検体にまわしてください。
(185)2005/01/01 19:37:05
牧師 ルーサー
ヴィンセント…最後に他になにか話すことはありませんか?
希望の処刑方法などももしあれば聞いておきますよ…
(186)2005/01/01 19:39:27
医師 ヴィンセント
電気でサクッと。
ヴィンセント・フライ。
(187)2005/01/01 19:42:54
牧師 ルーサー
電気で…フライか…
とりあえずいすを用意しておくが…サクッと、カラッとフライにできるかは疑問だぞ…
(188)2005/01/01 19:55:14
牧師 ルーサーは、集会場にあった道具を整備しだした。何故か手慣れている。
2005/01/01 19:57:16
村長 アーノルド
あうー
酒が回っているのでアンケートとかどこにあるか教えてー
ログ全部読むのは酔ってるときついのだ。

吊はヴィンセントってことはわかったのでコミットしとく。
(189)2005/01/01 20:09:51
村長 アーノルドは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/01 20:10:10
村長 アーノルド
ちょっと休んできます。ずっと飲んでてつらいので。
(190)2005/01/01 20:10:53
双子の片割れ ウェンディは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/01/01 20:11:42
書生 ハーヴェイ
あー、ヴィンセントさんいるー。
ごめんなさい。本当。でもアンケートの回答くらい欲しかったです、って恨み事言ってみます。

村長がいらっしゃったのは、ちょっと嬉しい。
けど、もう決定したから、いいですよw<アンケート
(191)2005/01/01 20:12:43
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/01 20:13:29
織子 レベッカ
促し、サンキュ。
ハー、アーノルド。
占い先は私ね。占い師がどうくるか楽しみだわ。
(192)2005/01/01 20:16:02
牧師 ルーサーは、整備を終え検体検査を行う医療機関の手配した。妙に慣れている。
2005/01/01 20:16:03
村長の妻 エレノア
ただいま!ちょっと夕飯の準備が終わったので食べてきます。
(193)2005/01/01 20:16:55
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドを抱きしめた。
2005/01/01 20:17:33
織子 レベッカ
ギル、ギルに絡むのはある事柄を見極めたいから。
ちょっとしつこかったかもしれないけど意味があると思ってる。
(194)2005/01/01 20:17:59
牧師 ルーサー
村長…やっときたと思ったら酔いどれ状態か…
とりあえず…村長…行く前にこの書類にサインを…
(195)2005/01/01 20:18:11
村長の妻 エレノア
って、そんなになるまでどこで飲んでたのっ?
(196)2005/01/01 20:18:32
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドを小一時間問いつめた。
2005/01/01 20:18:58
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドに無理矢理サインをさせた。ついでに筆跡もチェックした。
2005/01/01 20:19:18
織子 レベッカ
アーノルド、酔うのも良いけどホドホドにね!
(197)2005/01/01 20:19:25
織子 レベッカ
そして、襲われる可能性が高い人は何か話しておいてよね!
どんな言葉も手掛かりになるはずだからさ。
(198)2005/01/01 20:23:27
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントのサイズを採寸し、あう棺桶を探しに行った。
2005/01/01 20:26:18
職人 ゴードン
誰かpt要るか?
(199)2005/01/01 20:28:09
織子 レベッカ
明日になれば大きく情報が入るはず……。
皆に、幸運の加護がありますように。
(200)2005/01/01 20:31:04
牧師 ルーサーは、棺桶を引きずって戻ってきた。手慣れすぎである。
2005/01/01 20:31:16
織子 レベッカ
棺桶が……。
ルーサーはまさに異端児を次々と抹殺していく非情な牧師って感じね。
(201)2005/01/01 20:34:39
村長の妻 エレノア
牧師さま……
(202)2005/01/01 20:35:06
村長の妻 エレノアは、この村は確定白が怪しすぎる…と思った
2005/01/01 20:36:40
双子の片割れ ウェンディ
確定白居たっけ?
(203)2005/01/01 20:37:14
牧師 ルーサー
そう言うな…
先代に…無理矢理仕込まれた…もとい教わったため…からだが覚えてしまっているのだよ…
(204)2005/01/01 20:39:25
村長の妻 エレノア
>>203
ハーヴェイさんと、私としてはルーサー牧師さま。
(205)2005/01/01 20:39:29
双子の片割れ リック
>>203
エレノアとハーヴェイかな?
たしかに怪しいw
(206)2005/01/01 20:40:18
織子 レベッカ
エレノア視点からはルーサー確定だからでしょ。
(207)2005/01/01 20:40:21
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイにごめんなさいね、と謝った。
2005/01/01 20:40:27
書生 ハーヴェイ
襲われる可能性が高いのって僕かな?(照)

今日のうちに言っとかなくちゃいけないことは言ったつもりです。
みんながんばってくださいね。
(208)2005/01/01 20:40:48
織子 レベッカ
ハーは確かに怪しいけど。
(209)2005/01/01 20:41:09
書生 ハーヴェイ
どうして僕エレノアさんに謝られたんだろう??
(210)2005/01/01 20:41:21
村長の妻 エレノアは、失礼な双子ねっと怒った。
2005/01/01 20:42:14
織子 レベッカ
結社員なんか襲われないでしょ!
最初は能力者ねらいに来ると思うな。
ハーより、守護とかの方が怖いでしょ。
(211)2005/01/01 20:42:48
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/01/01 20:42:55
双子の片割れ ウェンディ
じゃあ、私かな。
きれいな体でしねて嬉しいわ・・・
(212)2005/01/01 20:43:42
織子 レベッカ
投票COしてる結社員を襲いに来てくれるほど手が遅い狼なら苦労しないわよ。
今確率的に一番襲われないのはむしろハーね。
(213)2005/01/01 20:44:41
流れ者 ギルバート
俺っちコミット完了
ヤブ吊りだよな?
(214)2005/01/01 20:45:14
村長の妻 エレノア
>>212
狂人CO?
(215)2005/01/01 20:45:35
流れ者 ギルバート
ハーって誰?
(216)2005/01/01 20:45:57
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
いつの間にか見慣れないものが増えましたね。
棺桶に…、あれはなんでしょうか?

お父様も来られたようですね。でも飲みすぎはいけませんよ。
(217)2005/01/01 20:45:58
織子 レベッカ
たぶん、守護、霊媒、占い師は危ない。
結社なんてどうでもいい、って感じだと思うわよ。
(218)2005/01/01 20:46:25
村長の妻 エレノア
狼なら襲われようがなくてよ。
(219)2005/01/01 20:46:28
織子 レベッカ
ギル、
ハーは、ハーヴェイ。
昨日、色々あって溜息ついたから、何となくハー。
(220)2005/01/01 20:47:31
村長の妻 エレノア
守護者は占い師を守るべきですわ。
自分が一番本物だと思う方を守ってくださいませ…
(221)2005/01/01 20:48:27
村長の娘 シャーロット
あまり守護者の方を困らせる発言は控えたほうがいいのではないしょうか…
(222)2005/01/01 20:50:06
流れ者 ギルバート
ああ、ハーベイね
伝書鳩「ギル鳩」は見づらいな。
(223)2005/01/01 20:50:06
流れ者 ギルバート
エレノアよう。
あんまり守護者にプレッシャーかけるなよ。
(224)2005/01/01 20:51:51
織子 レベッカ
ギルはギルでしょ。

そして、守護は失っては困る人を守るのが基本よ。
ハーが大事ならハーを守れば良いし、占い師が大事なら好きに守ればいいわ。
何事も自分の意志で決めることよ。
(225)2005/01/01 20:52:07
織子 レベッカ
ということで好きに守りなさい!
ギルが好きならギルを守ってもよし!
揺らぐ心こそ守護には大事。
(226)2005/01/01 20:53:09
流れ者 ギルバート
守護者だって人間なんだからな。過度のGJは期待するとかわいそうだ
(227)2005/01/01 20:53:23
村長の妻 エレノア
ふう、魔法の手鏡からじゃなくて、やっと実際に集会場へ戻れたわ。

なんだかわたし、自分視点でいきすぎたみたいね…。
みんなから見れば、私も他の人たちと同じグレーの占師。
そう思ってみるとちょっとズレた発言をしていたかもしれない…反省。

妖魔だって占いじゃなくて吊って倒すことができるのよね。
ただ、吊ったんじゃ妖魔を退治したか最後までわからないけど。
(228)2005/01/01 20:54:32
織子 レベッカ
と、こんなことを話しているうちに更新も近づいてきたわね。
守護が見てないかもだし、あんまり意味はないわよ。
(229)2005/01/01 20:54:36
織子 レベッカ
GJを期待せずに勝のが村人ってもんよ!
(230)2005/01/01 20:55:48
村長の妻 エレノア
>>227
そうね、ごめんなさい…。

なんだか、魔法の手鏡からだとひとりひとりの発言が大きく映るものだから、妙に好戦的になってしまって。
(231)2005/01/01 20:56:05
流れ者 ギルバート
あわわ
ギル鳩頑張ってくれよー
(232)2005/01/01 20:56:19
村長の妻 エレノア
ところで、いまさらなんだけど…
モーガンさん以外の人は揃ったとは言え、
もしかして、投票COの意味無いんじゃないかしら…。
(233)2005/01/01 20:57:11
織子 レベッカ
ギル鳩って鳩がいるの?
……そういえば焼き鳥の季節ね。
(234)2005/01/01 20:57:39
村長の妻 エレノア
まあ、モーガンさんが霊媒師という可能性は限りなく低いわよね…??
(235)2005/01/01 20:58:23
流れ者 ギルバート
ギャー!
俺の鳩を食わないでくれレベッカ
(236)2005/01/01 20:58:38
牧師 ルーサー
神よ…ヴィンセントに永遠の祝福を与えたまえ…そしてかの者を慈悲と永遠の安らぎにうけとめたまえ…
(237)2005/01/01 20:59:03
村長の妻 エレノア
>>234
…今ワインのおつまみを探している所ですの。
干しいちじくはちょっと飽きましたわ。
(238)2005/01/01 20:59:12
村長の娘 シャーロット
モーガンさんはもしかしたら…
(239)2005/01/01 20:59:19
村長の妻 エレノア
安らかに…お医者様
(240)2005/01/01 20:59:38
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
2
28
15
13
4
20
0
46
3
7
14
9
18
25
31
6